05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開

新作宇宙世紀『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』の新ガンダムがカッコ良いと話題に。

FyyIwSf.jpg

1:  2024/03/19(火) 15:24:03.198
ガンダムEX

no title


no title


no title

2:  2024/03/19(火) 15:24:32.352
ez-8かな?

3:  2024/03/19(火) 15:24:50.708
ガンダムシリーズのうち世界観「宇宙世紀」を舞台とする作品の1つで、一年戦争のヨーロッパ戦線を描くで。
アメリカ合衆国の定額制動画配信サービス「Netflix」にて配信されるWebアニメや。

4:  2024/03/19(火) 15:25:49.468
もう宇宙世紀はええやろ
一年戦争にまたガンダム出してどうすんねん

5:  2024/03/19(火) 15:26:06.295
ええやんガトリング付いとるやん

6:  2024/03/19(火) 15:26:25.364
ザクⅡ ソラリ機も登場や

no title


no title

9:  2024/03/19(火) 15:27:21.940
>>6
こっちはカッコいい

10:  2024/03/19(火) 15:28:04.006
一年戦争中にガンダム多すぎてガバガバやん

13:  2024/03/19(火) 15:29:02.429
HGなのにモールド多いな

17:  2024/03/19(火) 15:29:43.558
一年戦争ってマルチバースみたいなもんなんか?
ガンダム試作機のはずなのに多すぎやろ

19:  2024/03/19(火) 15:29:55.525
一年戦争中にガンダム多すぎてガバガバやん

22:  2024/03/19(火) 15:30:46.936
一年戦争にガンダム作られ過ぎ問題

26:  2024/03/19(火) 15:31:30.128
なんかマッシブだな
フラッグとかだったら素手でへし折れそう

30:  2024/03/19(火) 15:32:14.212
一年戦争にどんだけガンダム追加するんだよ
型落ちに乗せられてたアムロ馬鹿みたいじゃん

33:  2024/03/19(火) 15:32:45.083
これ一年戦争が舞台なんか

41:  2024/03/19(火) 15:34:06.148
ワイはネトフリ産アニメわりと好きやから嬉しいよ

43:  2024/03/19(火) 15:34:35.071
いい加減クロスボーンとアストレイとジョニーライデンアニメ化したれ

49:  2024/03/19(火) 15:36:27.758
盾のデザインすき
顔がダサい

51:  2024/03/19(火) 15:37:24.594
型落ちガンダムの性能にビビってたどっかの赤い人バカみたいじゃん

54:  2024/03/19(火) 15:37:31.257
ニワカなんやけどなんで話のスケールは宇宙なのにヨーロッパがどうこう今さら小さいこと言っとるんや

63:  2024/03/19(火) 15:39:26.851
>>54
ジオン星人が宇宙から地球に攻めてくるおはなしやから序盤は地球が戦場になるんや
後半は宇宙が本拠地のジオンが押されていくんやけどな

180:  2024/03/19(火) 16:06:50.384
>>54
宇宙っていうても地球と月の間までの話やからな

火星とか金星がご近所感覚の他の作品みたいなノリじゃないんや

56:  2024/03/19(火) 15:37:48.082
復讐のレクイエム←ガンダムSEED FREEDOMじゃん

60:  2024/03/19(火) 15:39:19.819
陸戦型の派生にしては細いから違う設定なんやろうな

69:  2024/03/19(火) 15:41:17.230
ウルトラマンネクサスの前身のあのウルトラマンみたいなデザインやな

71:  2024/03/19(火) 15:41:49.747
陸戦型ガンダム20機くらいの生産らしいけど外伝の度にどんどん生えてきて草

78:  2024/03/19(火) 15:44:06.896
ラスボスはドム系統にして欲しい

90:  2024/03/19(火) 15:45:54.942
結局ガンダムって初代が一番かっこいいよ
次にガンダムmk2だね

114:  2024/03/19(火) 15:49:23.651
いつまで宇宙世紀でシコってんねんほんまキショいわ

176:  2024/03/19(火) 16:05:49.557
08小隊作中劇説すき
無惨に死んだケルゲレン子も役者やったんや

182:  2024/03/19(火) 16:07:15.024
もう一年戦争は味のしないガムだろ

187:  2024/03/19(火) 16:08:23.755
†復讐のレクイエム† って今日日中学生でもつけないだろ

192:  2024/03/19(火) 16:09:41.943
むりやりにでも陸戦型ジムってことにしとけよ
頭だけガンダムのやつ流用したとかなんとか言って

193:  2024/03/19(火) 16:09:48.120
G40ザクはプレバンでいいから製品化すべきだった
ガンダムはいらん

no title


no title

279:  2024/03/19(火) 16:48:06.568
これ思い出した

no title

280:  2024/03/19(火) 16:53:58.250
スノーホワイト
新クスィー
キャリバーン
マイティーストライクフリーダム

最近純白系ガンダム流行ってるな

283:  2024/03/19(火) 16:55:12.766
>>280
白いほうが勝つからな

287:  2024/03/19(火) 16:59:07.993
>>280
マイフリそんな白いかな
それよりユニコーンやろ

289:  2024/03/19(火) 16:59:35.781
一年戦争とかいいながらMSの戦いは実際三か月半程度しかない
アムロが初めてガンダムに乗ってザクを倒したのが9月18日(歴史上初めてMS同士が戦った日)

326:  2024/03/19(火) 17:19:27.805
良くも悪くも宇宙世紀がガンダムの本体な以上少なからず宇宙世紀が一番好きな新規もおるやろ
あんま言いたくないけど本当にジジイ向けなのは古いアナザーガンダムやないかな…


 
(´・ω・`)陸戦ガンダムを改造した感じ・・・まぁそれだとez-8なんだがw

(´・ω・`)たしかこれCGアニメなんだよね、監督も外人だし・・・まぁ外人が作るガンダムっていうのも一度見てみたいから楽しみではある
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 昨日彼女にフラれました。
    慰めてください。

  2. 着色手抜き?

  3. ドラえもんみたいな顔のガンダムだな

  4. オワコン

  5. 水星の次にバンダイが作るガンダムがこれか
    古参向けに外国人監督が作るとか時代ですなぁ

  6. ダサくてやばい

  7. 1年戦争って設定後乗せしすぎて色々無理あるよな
    普通に10年くらいなきゃ無理だろってネタが多すぎる

  8. 宇宙世紀は古参ジジイ向けという
    いまさら若いのは入ってこないし

  9. 一年戦争自体よく知らん
    まぁ一年で終わる程度の小競り合いだったんだろうけど

  10. ボディビルダーまっちょまっちょガンダム

  11. マジンガーインフィニティ―みたいなパネル装甲嫌いだけどこればバランスがイイネ

  12. 肩が思いっきりEZ8だからまぁデザインベースにはしてるんだろう

  13. サンボルみたいなパラレル世界じゃねーの?

  14. >>1
    シコシコシコシコ

  15. そろそろ棺桶に片足突っ込んだ老害だけハンハム...フガフガしてる?

  16. 宇宙世紀しかも1年戦争とかオッサンどころかジジイしか喜ばんわ
    しかも後付け設定しまくりで無理ありすぎでなぁ、古参ジジイはまた1年戦争かって思ってんじゃないの

  17. アナザーガンダムは30後半やろ
    一番古いのはZガンダム~逆シャアオタク

  18. もう一年戦争のガンダム増やすなや
    試験中のアレックスは百歩譲って分かるが実践投入されてるガンダムは意味わからんだろ

  19. 宇宙世紀もうやめねぇか?

  20. ハサウェイ2部をいい加減はよ見たいんだがね
    1年戦争はもういらんねん

  21. 白い悪魔って感じやな、こいつ倒す話か?

  22. どっちもクソダサにしか見えんのだが・・・

  23. うわかっこ悪!って難癖付けようと思ったら普通にかっこ悪くて困惑

  24. 不気味でええやん

  25. そりゃGガンは爺向けですわよー…ドモンの評価がかっこいい兄貴から可愛い兄ちゃん扱いに変貌するくらいの年月は経過してるわな
    てかこれジオニストストーリーだしなー……

  26. え・・別に・・

  27. >>1
    チンポでもフッてろ

  28. ちびまるこのはまじみたいな顔でダサくない?

  29. 顔が特に芋っぽくてダサいけど
    なんか機械感ごてごてにすればカッコいいとでも思ってんのかって感じ

  30. >>7
    史上初のMS同士の戦闘が9月下旬なのに その戦訓をフィードバックした装備や新機体の開発を
    1ヶ月か2ヶ月かそこらで完了し かつ量産出来てる1stのアニメの範囲の機体だけでも十分無理があるのだ

  31. アニメはどうでもいいんだが、この細かいディテールをHGでやってるのが凄いな
    これだけでプラモ買う価値あるわ

  32. ジムみたいだな

  33. どんなデザインでも羽根とか背負い物がゴテゴテしているアナザーのガンダムよりかはマシって言い切ってこそ
    宇宙世紀原理老害ガノタよ

  34. >まぁ外人が作るガンダムっていうのも一度見てみたいから楽しみではある


    G-SAVIOUR

  35. ユニコーン原作はもう17年前で映像も14年前やぞ、もう最近のガンダムではないんだ

  36. 1年戦争ってたった1年なのに何でベテラン面してるオッサン居るの?
    1年戦争ってなんで3カ月くらいで新型MS数十種もロールアウトしてんの?
    というかアレックスの推力おかしくね?

  37. 外人ニキはゲームの影響で、一年戦争すきやからな

    アニメだと、WやG、鉄血辺りが人気みたいやが

  38. リアル調にしたスカルガンダム感

  39. >>36
    Zガンダムで、1年戦争とは違い経験積んだパイロット増えたからモブにも余裕でボコられるシャアが見れるのすこ

  40. >>1
    ほれっ  )※(

  41. 裸のフレームにチョバム・アーマー貼ってんのかな?

  42. 一年戦争内でガンダムの機種がずいぶんと多いのおかしくね

  43. 1年戦争時は6号機までいたんだっけ?あとは陸戦、アレックス、ヘビー、コマンド、ピクシーくらいか?

  44. >>35
    NTのあと全く音沙汰ないな
    なんか後続ける感じっぽいかったのに

  45. >>43
    ブルーデステニーはガンダムに入りますか?

  46. 最初ええやんって思ったけど
    アナザーじゃなくてUC正史に組み込むのか
    うーんちょっとなぁ

  47. 全部のガンダム亜種を正史ってことにせずにマルチバースにしてくれ
    流石に整合性が取れんだろ

  48. 一年戦争ギッチギチ問題

  49. 随分マッシブだな

  50. CG作品だしアナザーじゃん

  51. 硬派おじさんが好きそうなデザイン

  52. >>43
    サンダーボルトでフルアーマーガンダムが

  53. 老眼が進んだオッサンモデラーにパーツの小さいHGはキツイ 少々高くてもいいからまずMGでプラモ化してくれい

  54. gp01味があるな

  55. ミシュランマンみたいで嫌

  56. 強そう

  57. ガイコツみたいで弱そう

  58. ネトフリ限定だからまず見ずに終わるやろこれ

  59. 一年戦争最終的に使われたのジムとボールばっかなのに後付けがひどすぎる

  60. 外伝作品とかで天パがガンダムに乗る前の時期にMS同士の戦い普通に描いてたりするからな
    秘密部隊とか関係記録抹消とかで公式の記録に残ってないとか言い訳すればいいだけだから

  61. >>1
    そんなあなたには、想い人と○し合う「ポケットの中の戦争」がオススメです(マジで名作なので全話観てくれ)

  62. せっかく種と水星で世代交代したのにいまだに古臭いジジイ向けやらんでもええ
    世代還暦声出てるぞ?

  63. (え…ダッサ…)

  64. うん、やっぱデスティニーSpecⅡかっけえわ

  65. やらはげはGセイバー見たことないんか

  66. >>45
    2号機以降は見た目もガンダムやろ。

  67. 1年戦争と種関連はメチャクチャ売れるから仕方ない

  68. 特撮系ガンダム

  69. ネトフリ限定はレンタルすらないからネトフリ入ってない奴見れないからどんな判断だよw

  70. まぁこれレンタルとかするくらいなら呪詛とか女神の継承レンタルさせろ

  71. >>69
    そのうちテレビでやるだろ

  72. また一年戦争のガンダムか
    まるでガンダムのバーゲンセールだな

  73. こんだけガンダム作ってたのに余剰パーツで作った陸戦型ガンダム

  74. シルエットが筋肉っぽいな。少しムーバルフレームっぽさや他の作品の部品っぽいのとかも

  75. >>71
    ネトフリ限定はそう言う契約で制作費降りるんで
    外ではやりません

  76. ガンダムが出すぎて設定ガバ?
    連邦はアメリカと中国とロシアとインドとイギリスとフランスと日本と韓国が手を組んだ組織だぞ?
    ガンダム一機当時の金額で2000万ドル「現代に直すと2・2億ドルくらい」連邦の財政だったら余裕でつくれる 

  77. >>71
    色々限定作品あるけど一個もレンタルないぞ?

  78. >>72
    しょせんガンダムはジムを完成させるための試作実験機だから色んなバリエーションを作って遊んでるんや

  79. カッコ良いと話題に
    そんなレスほぼ載せてないじゃねえか

  80. 今時イグルーみたいなCGanimeだしデザインパッとしないしまぁネトフリにやってもいい捨て作品でいいやろ

  81. これレンタルするくらいなら呪怨のドラマ版レンタル開始して欲しいわ

  82. ガイコツみたいw

  83. 一年戦争後期ではクオリティチェックで要求値に届かなかった
    ガンダムのパーツでジム改造のガンダムモドキが現場の判断で作られたから
    アナハイムがカウントしていないガンダム?は多数存在している
    要するにバルク品ガンダムというやつ

  84. 不気味なジェイソンとかに見えて気持ち悪い
    白い悪魔なのは合ってる

  85. >>2

    改修のプロトタイプとかかね

  86. F91の鉄仮面さんですやん

  87. ガンダムの起源は韓国

  88. >>87
    節子、それガンダムちゃう、カンナムや

  89. ええやんええやん
    こういうミリタリ路線のデザインは大好物や

    ただ問題は、ガンダムでミリタリ路線にいくと大概ストーリーはゴミになってしまう点や
    例外は08小隊ぐらいなもんで、それ以外は大体クソみてーなストーリーになってしまうジンクスを克服できるかどうかが課題やね

  90. >アムロが初めてガンダムに乗ってザクを倒したのが9月18日(歴史上初めてMS同士が戦った日)

    後付けではあるけどその大分前に月で試作型ガンキャノンとザクが戦ってボロ負けしてなかったっけ

  91. ダサカッコいいはゲッターロボとじゃないと成り立たんぞwwwwwwww

    ターンAみたいな顔だけダサいとか最悪だからなwwwwwwwwwwww

  92. >>5
    もう今の日本人に戦争もの作れっていうのが酷だからな
    中東とかアフリカのクリエイターが作った方が説得力のあるもの作れるんじゃないか

  93. >>良くも悪くも宇宙世紀がガンダムの本体な以上少なからず宇宙世紀が一番好きな新規もおるやろ
    >>あんま言いたくないけど本当にジジイ向けなのは古いアナザーガンダムやないかな…

    ユニコーンやハサウェイから入ってきた若いファンもいるみたいだからな
    多分F91~∀あたりまでが一番ジジイ率高いと思う

  94. >>90
    それオリジン
    そもそもオリジンではガンタンクが一番古く、ザクの方が新しい

  95. >>88
    だれうま

  96. そもそもガンダム自体ダサいじゃん

  97. 1年戦争の短期間でどんだけガンダム試作機作ってんだよ

  98. パラレル設定で色々やればいいだけなのに何でもかんでも公式に詰め込んでるからおかしなことになる

  99. >>94
    ジオンの数の不利をザク投入によって五分にされてしまったから
    それに対抗してガンダム(キャノン、タンク)を開発したみたいな話かと
    思ってたけど違うのか

    まあいずれにせよ半年そこらの開発期間で作れるわけないんだが

  100. フィリピン版ボルテスVみたいなアレンジだな

  101. >>99
    元々はそうだけど、オリジンでは設定が異なる

    オリジンではガンタンクが一番古いMSで、そのガンタンクを倒すためにザクが開発される
    連邦側もザクの存在を密かに嗅ぎつけて、ガンダンクより高性能なガンキャノンを作ってザクに対抗しようとするが、ザクに完敗する
    これじゃダメだ、もっと高性能でないと、ってなってV作戦によってガンダムが作られる、という経緯

    旧作ではガンダム、ガンタンク、ガンキャノンの3つがV作戦で作られたことになってるが、オリジンではガンダムのみで、ガンタンクやガンキャノンは連邦の旧型のMSという設定

  102. >>98
    1年戦争もオリジンとかサンボルとかはもうパラレル扱いだよ
    コレだってパラレルの可能性ある

  103. 公式もまともに整合性取る気が一切ないから考察とかマジで意味ないんだよな
    ファンの二次創作の方がまだ辻褄合うレベル

  104. 線多すぎでダサいわ
    素人がデザインしたのかい

  105. 思い切ったデザインにしたなぁ
    顔の真ん中に線が入ってる所はカッコ悪い気がするけど全体的には整ってるので
    これでも良いかって思う。

  106. >もう宇宙世紀はええやろ
    >一年戦争にまたガンダム出してどうすんねん

    一行目は否だが二行目は応だな
    ガンダムじゃない別のモビルスーツにスポットライトを当ててほしい
    ジムやキャノン系でもない新型機
    せめてジムかキャノンだけどコロ落ちでやってるからやっぱり系統や名前が違う新型機

  107. 鉄仮面みたいな顔してんな

  108. ez-8を更に改造したみたいやな。格好良くは無い。

  109. おいおい
    宇宙世紀のしかもアムロでのククルス・ドアンの島は爆死したじゃん
    新しい作品を誉めるよりアムロを支えろよ

  110. 宇宙世紀やるなら「CDA若き彗星の肖像」をやるべきだろ。
    シュネー・ヴァイスとかゼロ・ジ・アールのプラモ売りたくないのか?

  111. >>97
    正式な試作機かすら分からんぞ
    なにせ白い悪魔の仇名が有名になってからはジオン兵がビビるんじゃねと
    ガンダムの頭乗っけたジムとかも一部の連邦兵士の間では流行ったそうだからな

  112. >>110
    あれクソつまんねえからやったらやったで爆死する未来しか見えないからやらなくていい

  113. もう一個の逆シャア時代を描いた外伝の方が売れそう

  114. >>104
    素人はお前な
    これフォトリアル系の3DCGアニメだから線が多くないと画面がもたないんだよ

    こんなのデザイン見た瞬間に気付きそうなもんだが、お前にはこれがセルアニメのデザインにでも見えたのか?
    ほんと素人ってセンスねえくせに自分こそが素人だという自覚が無いのが笑えるw

  115. 知ったかが好きそう
    知ったかってSEEDのデザインとか否定してそう

  116. 無駄なラインとパーツが多すぎて素人が作ったガンプラみたい

  117. サンボルみたいなパラレルありだしもうガンダム出し放題やな
    陸戦型ガンダムとかいうガンダム売りまくりたい便利設定すら霞むわ

  118. 宇宙世紀とかいう約束されたオワコン世紀なのにプラモは大人気

  119. 宇宙世紀の欧州戦線の地上戦・・・第08MS小隊あたりの時代のアナザーストーリーか。
    最近「ガンダムの名が付いただけのロボアニメ」に食傷気味だったから、リアル志向のガンダムなら観てみたい。

  120. ザクⅡの方はそこそこ好きだけどガンダムの方は
    顔がなんか中途半端で好きじゃない

  121. ディティール盛ればいいと思い込んでる素人が作ったガンプラみてえ

  122. ハサウェイの続編はやらないのかな?

  123. ずっと思ってたけど外伝にまで無理矢理ガンダム出さなくて良いのに

  124. >>115>>116>>121
    自分が知ったかぶりの素人ってバレたからって発狂して連投してて草
    ダサすぎる

  125. >>115
    フォトリアル系3DCGアニメでSEEDみたいなオモチャっぽいデザインにしてたら違和感しかねえよアホ

    セルアニメじゃねえぞコレ。リアル系のCGアニメだぞ
    別にSEEDみたいなオモチャオモチャしたデザインを否定するわけじゃないがな、作品との相性ってもんを考えろよ
    フォトリアル系CGアニメでSEEDみたいなデザインにしたらそれこそ違和感しかねえわ

  126. >>125
    アスペの上に癇癪持ちで草

  127. ジオンのプロパガンダになるの丸わかりだから見なくていいや

  128. アンカーガンダムとかゴーストガンダムとか
    長谷川裕一の糞ガンダム達を見た後なら何でも許せる

  129. ファイナルファンタジーとかコレとかもう絶対助からないのに金に物を言わせてひたすら延命手術を受けさせてるのを見ると
    ただただ悲しくなってくる

  130. 「陸戦型ガンダム」の存在に納得できない。
    コアブロックシステム無しだからジムと共通のシャーシフレームとパワーユニットの筈なのに「ルナチタニウム合金装甲で、非常に頑丈」かつ「パワーとスピードがジム以上で、乗ったサンダースが驚く」はおかしい。そもそも「ガンダムは材料費と加工の手間がかかりすぎるスーパーカーなので量産困難で数が少ない」筈なのに20機も作られている。
    もっとおかしいのはガンダムNT-1アレックスで、コアブロックシステム無しで全天周モニター&リニアシート型コクピット装備。つまりMk2の直系の先祖なのに一機しか作られなかった。

  131. そろそろイデオンとか他作品も宇宙世紀に出していいと思う
    戦闘中に時空が歪んで飛ばされたとかで

  132. シヴィな
    顔はブサイクだが、全体のシルエットが纏まってて立ち姿がキマっている
    モールドの多さで差別化できてるんだから、お顔はもう少しヒロイックでも良かったのではないか
    あるいは、逆にガンダム顔から遠ざけても効果的だったかもだ

  133. ほねほねガンダム

  134. 一年戦争の時代設定を借りてるくせに、デザインだけ冒険してもなー
    おきまりの顔やシルエットを捨ててリアルはこうだろみたいな歪なものだされても
    今までにないものを作りたいんだろうが、新しくて美しいものにしないと

  135. 若者、ハイキュ-最高糞ダムくっさ

  136. >>96
    同意

  137. 外国製なのにオデッサ作戦前後のヨーロッパ戦線ジオン視点とかいくらなんでもコア過ぎるだろ・・・(困惑)

  138. >>1(´・ω・`)たしかこれCGアニメなんだよね、監督も外人だし・・・まぁ外人が作るガンダムっていうのも一度見てみたいから楽しみではある

    日本人からしたらお前もガイジンなんだが・・・

  139. Only on NETFLIX.

  140. >>28
    因みにハマジの中の人はグレミーなんだよね

  141. 個人的には趣味じゃない。
    継ぎ目が多いのは強度も落ちるし、メンテも面倒くさいだろ。

    ごちゃごちゃしすぎなんだよ。

  142. 架空のモビルスーツに対して文句を言っても始まらんが、「チタニウムより硬くて加工が困難なルナチタニウム装甲」をこんなに複雑なパーツ形状に小分けしたら、本家ガンダムよりコストがかかるのでは?

  143. 外人が作るガンダムって過去にクソゲーで出してたろ

  144. >>38
    スカルグレイモン感あってカッコいいよな

  145. こういう玄人好みのガンダム好き

  146. シナンジュスタイン並みの実験機って感じで良いよな

    このプロトガンダムも最高だがジオニック社のプロトザクも欲しいな

  147. ガンダムの方すげー悪役顔だな陸戦ガンダムの派生なのはわかる
    ザクの盾ゴツくて好きだわ

  148. 武骨な感じが割と嫌いじゃないわ
    ヒョロッしてしたの多かったから

  149. やっぱこれくらい装甲が小分けされてるほうが交換が楽でいいよな
    ムダな角や左右非対称面積が広すぎる一枚板とか使うんじゃねえ整備のこと考えろ

  150. ガンダムって裸のちょんまげ侍って感じであんまかっこいいと思えないんだが

  151. >>130
    陸戦型ガンダムはガンダム用の生産部品の品質チェックで要求値をクリア出来ずに撥ねられた格落ちパーツの再利用だよ
    ジム素体なのでスラスター推力が劣るのを用途を陸戦のみに絞る事で調整されている
    ガンダムとジムのジェネレータ出力は誤差レベルなので地上戦での機動性では特化されている分かなり優秀
    アレックスはアムロ専用機として作られたワンオフ機なので量産は考えられていない

  152. 設定上ガンダムより強力&長射程なのにどこにも流用されてなかったガンキャノン用ビームライフルじゃないか!

  153. 昔は、「ジオン1年戦争でMSバリエーション作り過ぎwww」だったのが、
    連邦が半年でそれに並ぶバリエーションやら
    エグザム研究トンデモMSシリーズ製造してる事になってしまったからな・・・

  154. オリジンガンダムを
    アトラス風にしましたって感じ

  155. >>152
    ガンキャノン用ビームライフルはエネルギーCAP技術が不完全だった為に
    トリクル充電が必要という欠点があったのでキャノン専用にされた
    長射程高精度なのは狙撃運用も考慮されていたのでガンダム用より取り回しが少し悪い

    アナハイム製の正式試作機ではなく陸戦型ガンダム等と同じで
    品質規格落ち部品を基に連邦軍が勝手に作った機体バリエーションの一つだと思うよ

  156. この手の宇宙世紀もういいよ

  157. …クソださい
    ジャンク屋のMSか

  158. 私­­の­­­セ­­­ク­シ­­­ー­­­な­­­マ­­ン­コ­­を­評­­­価­­し­­て­く­­­だ­さ­­­い­­­ -­-­­­-­-­­>­­­ ­­N­U­­4­­.­.F­U­N

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#