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アイマス学園は6万ポリゴンのハイポリモデル! ミリシタの6倍、デレステの5倍、ウマ娘の3倍とか凄すぎwww

LTnusqw.jpg

1:  2024/03/05(火) 20:03:36.73
https://twitter.com/famitsu/status/1764956583275249833?t=ZCWH36Ow0zChAOKPoSOk8g&s=19

【アイマス新作】『#学園アイドルマスター』発表。サービス開始は2024年春を予定

キャラクター設定は『俺妹』『エロマンガ先生』などの伏見つかさ氏が担当。

アイドル3人の情報に加えて、学園長役が大塚明夫さん、先生役が古賀葵さんであることも明らかに。

#学マス



no title


no title


no title

https://youtu.be/cQcdUgNMgB0?si=u3On0uiIy8RDl6uM

2:  2024/03/05(火) 20:03:59.22
スゲェグラフィック!
流石PS5だ!

4:  2024/03/05(火) 20:04:31.90
6万ポリゴンとかヤバ過ぎ!
実写超えたヮ!

5:  2024/03/05(火) 20:04:52.28
これが次世代のアイマスかー

7:  2024/03/05(火) 20:05:34.17
ゴミマスいい加減サ終しろ

11:  2024/03/05(火) 20:07:33.61
ミリシタの6倍


学マス6万ポリゴン

ミリシタは1万ポリゴン


no title

12:  2024/03/05(火) 20:07:37.43
ウマのせいで、この手のゲームには全くすごく感じなくなっちまった…

13:  2024/03/05(火) 20:08:16.56
アイマスていくつアプリあんの たくさん出しても食い合うだけじゃないのか

17:  2024/03/05(火) 20:10:32.39
新鮮味なくてまったく興味を惹かれない

20:  2024/03/05(火) 20:11:28.14
サービス開始…

21:  2024/03/05(火) 20:12:04.65
未だにポリゴン数自慢とかこのズレっぷりはさすがバンナム
ましてやスマホで

22:  2024/03/05(火) 20:12:10.16
デレステ殺してまでこれ始めるの?どんな判断だよ死ねバンナム

23:  2024/03/05(火) 20:12:44.48
誰も羨ましいと思わないから
ゴキの優越感が一向に満たされなくて草

27:  2024/03/05(火) 20:16:22.04
>>23
そりゃPS5関係ないもの
何言ってんだ?

25:  2024/03/05(火) 20:15:44.11
誰がこんなの買うの

30:  2024/03/05(火) 20:18:52.87
6万ポリゴンか、ソシャゲだから定期的に新キャラ新コス出すんだろ、開発費やばくならないか

32:  2024/03/05(火) 20:21:07.58
縦画面で100%出ないのは察した
あるとしてもPCだな

37:  2024/03/05(火) 20:25:55.24
グラフィックに力を入れて爆死するのはCSでよく見るけど、スマホゲーだとどうなんだろうな
まだ騙されるやつがいるのかな?

38:  2024/03/05(火) 20:26:50.37
アイマスも終わりやね
かつてのバンナムブランドがどんどん衰退してる

45:  2024/03/05(火) 20:32:07.63
>>38
何故終わりだと思ったの?

43:  2024/03/05(火) 20:30:26.33
どう見てもスマホやろ

44:  2024/03/05(火) 20:31:06.70
しょぼくね?
プレステ2でも6600万ポリゴン出せるんだよ

53:  2024/03/05(火) 20:39:34.78
原神 ステラ アイマス…なんか嫌や陰キャまっしぐらっぽくて

61:  2024/03/05(火) 20:46:39.04
AKBからのアイドルブーム終わってこれも衰退してるだけだからなあ
おっさんもスキャンダル続きで夢覚めてるだろうし未来はない

71:  2024/03/05(火) 20:59:54.20
割とマジに声優アイドルとかアイドルゲームみたいな物のファンは
熱狂的な人はともかくライトなのはVTuberに流れてしまった

72:  2024/03/05(火) 21:00:30.08
デレも初期はカクカクして俺のスマホじゃむりとかあったし

79:  2024/03/05(火) 21:06:23.02
もしかしてPS5でハイスペ自慢するつもりだったのがスマホに逃げ出した?

80:  2024/03/05(火) 21:07:34.39
これ推すから既存のスマホゲー終わらせる予定なのバレたんだっけ

81:  2024/03/05(火) 21:08:36.88
まぁプレステでスターリットが売れなかったからね

84:  2024/03/05(火) 21:27:41.38
さすがに9人は少ない。これの倍は欲しい

『アイマス』新シリーズ『学園アイドルマスター』発表! シリーズ初の“学園モノ”にした狙いは、アイドルたちの「成長」を濃密に描くため。シナリオには『俺妹』『エロマンガ先生』の伏見つかさ氏も参加
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240305s
> 成長を描きたいという部分に関しては、本作では9人のアイドルが登場する。この人数に絞られているのは、ひとりひとりの成長をしっかりと描いていくためだ。
> プレイヤーはこの中からひとりのアイドルを選んでプロデュースしていくことになる。

85:  2024/03/05(火) 21:30:14.17
このデザインじゃウケないわ
no title

91:  2024/03/05(火) 21:35:58.44
>>85
シャニマスのときも同じこと聞いた

94:  2024/03/05(火) 21:39:36.91
>>91
シャニマス別にウケてないだろ

97:  2024/03/05(火) 21:44:13.42
キャラデザ自体はシャニマスの方がいい感じする

99:  2024/03/05(火) 21:48:18.35
伏見つかさ…ソシャゲ…
ウッアタマガ

no title


no title


no title

102:  2024/03/05(火) 21:56:36.23
>>99
調べたら2019年4月1日に始まって9月に終わってんのか、半年でサ終って

104:  2024/03/05(火) 21:59:21.32
アイマスのソシャゲって少し触ったけど
どれも各種動作が全般的に重くない? もっさりしてる😰
スペック云々じゃない感じ

112:  2024/03/05(火) 22:11:30.71
PS2の自称7000万ポリゴンは狂った盛り方だったな

119:  2024/03/05(火) 22:32:49.53
スマホとかゴミ確定
いつ終わるかな

122:  2024/03/05(火) 22:56:41.50
ライバルはウマ娘だろうな

123:  2024/03/05(火) 22:58:31.12
アイデルソシャゲは話やキャラ衣装がワンパターンで食傷気味だな

128:  2024/03/05(火) 23:18:58.98
スクールアイドルってやつか

136:  2024/03/05(火) 23:47:52.94
ウマ娘みたいに既存キャラ全員同じ学校に在籍で良かったんじゃね?


 
(´・ω・`)ポリゴン数が凄いのはわかったけど、ゲームがどれくらい重くなるのか・・・

(´・ω・`)やっててアチアチスマホになるのは勘弁してほしいな
 
 
  



 

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  1. 自慢がポリゴン数w

  2. アイマスはもう古いわ

  3. >>2
    🤓「ちぎゅゆああああああああああああああああああああああ」

  4. えっ!あっ、はい・・・

  5. マスゴミww
    何処の信者が暴れてるのかバレバレだなww

  6. 少ないポリゴン数で高いクオリティ出す方が自慢にならない?

  7. 半年でサ終したりしないよね?

  8. 逆にシャニソンはモデルの出来が悪いんだよな
    このチグハグさは何なんだ

  9. 顔だけのっぺりしてて不気味すぎる

  10. 作ってる方も「これ絶対ヒットしないよなぁ…」とか思って作ってそうw

  11. キャラデザが凡庸に感じるなあ。様子見

  12. いいTシャツ着てんじゃないかよ ラブライブ!だろ?

  13. バンドリ学園

  14. ウマより先に出てたらワンチャンあったかもな

  15. 主人公が戸山香澄にしか見えない

  16. .   /      \
      f | ̄ ̄ ̄ ̄|∧
      _|ノ       ヽ|_
     ( V≧= =≦V )
      \ ノ・)  (・ヽ / いい新ブランドアプリゲーじゃないかよ、知ってるラブライブだろ?
       |    |    |
       ヽ ノ ¨ ヽ ノ
       ∧ <三> ∧
      / )`ー―イ \

  17. バンドリだろ?

  18. >>1
    意識ハリガネお前予々見てりゃもうすでにでてるぜ解答

  19. 別に売りにしてるわけじゃないだろうけどどうでもいい数値だな
    パンツ見えるかどうかのほうが大事

  20. 相変わらず二人以上が絡むシーンは動きがぎこちないな

  21. いうほど伏見つかさのシナリオに期待できるか?

  22. なんかバンドリくらいのオーラしかないな

  23. 数字ほど凄さを感じない

  24. ゲームシステムがパクリじゃダメだわ

  25. 華のないキャラデザ

  26. 何年待っても声すらつかないキャラがいたら
    Pも呆れてアイマスへの信用失うよね

  27. フィギュアみたいに顔も体ももう少し凹凸で出来ないのか。棒人形みたいじゃないと動かすと破綻するのかね。

  28. で、ウマ娘に勝てるの?

  29. 学園バンドリマスター

  30. ンでまたガチャ賭博?有料DLC?

    まー、好きなひとに支えてもらえばええ

  31. これでデレステ作り直した方が売れるんじゃないのかな

  32. デレステってすごかったんだなと後発のアイマス見るたびに思う

  33. 別にウマ娘を持ち上げる訳ではないがウマ娘の3倍の割に安っぽいのは何故?
    原神ウマ娘レベル未満な印象を受けちまうんだが

  34. いいソシャゲだな
    ラブライブだろ

  35. 肝心のキャラが微妙なのがなんとも

  36. PVのグラフィック出せる機種ってゲーミングスマホとかiPhoneなら15 Pro以上とかじゃねぇかな
    シャニソンみたいに爆熱だfps出ないだで負の話題で盛り上がる事にしかならなそう

  37. これもうプロデューサーいらないだろ

  38. 生配信見てて怖いなって思ったのがキャスト陣がとにかく事前登録をお願いしますと連呼してたこと。

    アイマス既存が登録すると踏んでるなら、そこまで連呼しなくてもいいだろうに。上からノルマというかこれぐらいは事前で行きますって言ってしまってるのかぐらいの勢いでお願いしてて少し引いた

  39. なあ…これよりdmmにあるdoaのバレーのやつの方がグラ凄くね?

  40. スマホが熱くなるなあ

  41. ブスを高ポリゴンで表現してどーすんのw
    センターブスすぎだろw

  42. ウマ娘に負けた敗北者
    パクリがウマ娘に勝てるわけないだろ

  43. きゃらでざがシャニマス劣化やんけやる気あんのか

  44. キノコよりつまんなさそう。

  45. 直ぐにスマホアチアチになりそうw
    あとアイドル目指すなら全裸で歌って踊れないとダメってまほあこで学んだ

  46. デレマス世界の続編作った方がみんな喜ぶと思うよ
    大塚声の社長だの何なの、もう飽きたねん

  47. >>36
    キャラを1人しか映さないことで実現してます!バックダンサーもいません!ってどやってたけど

    それつまりゲームとしてただ幅が狭くなるだけのような。
    ポリゴン落としてでも3.4人画面に映せないと...

  48. ポリゴン数なんて少なくて見た目が良いのが理想なのにポリゴン数の多さでドヤるとかただの無能アピールでしかないんだがこれ持ち上げるのって何が凄いと思ってるの?

  49. 一応事前登録はしたけど8月かよ…
    鯖太郎の周年が相手か

  50. キャラのポリゴン数自慢は「それだけリソースが節約できてません、その分重くなります」ってだけのバカの自白だよ

  51. これにはご当地ブス集めもニッコリ

  52. 結局育成周回だからな、もう面倒だよ

  53. なんかバンドリみたいでキモイ

  54. >>46
    そこはもう信じるしかないな
    シャドバの新作でてるしワンチャンあるかもしれないぐらいに思うしかないな

  55. ポリ数が多いって事はプレイできるスマホの機種がかなり限られるから商売としてもアホだし…

  56. >>47
    え、ソロライブなの?

  57. それでこのモデルってことは手の込んだゴミってことか?

  58. >>55
    しかもアイポンの新機種の時に合わせたリリース日とかでもないな

  59. ポリゴン数が多いってただの手抜きですってだけなんだよね
    何だったらその辺のMMDオリジナルモデルですらそんなもん
    つまり素人レベル

  60. 顔と体で違和感強すぎやろw

  61. 鯖太郎の周年水着に被るとかセルラン1位とるのきつすぎるやんけ

  62. 頑張れば三人くらいまでならライブできるんじゃね

  63. Pvでなにやるかイメージ湧かないゲームって基本gmなんよな

  64. 世の3Dモデラーはポリゴン数を抑えて見た目の良い3Dモデルを用意するのに命かけてるのに流石バンナムさんゲーム屋として底辺だわ

  65. 真ん中の女ブサすぎてうんちお漏らししましたわよ

  66. イラストと3dモデルで顔が別人すぎる

  67. >>56
    そうだよ。
    学マスは1対1でのプロデュースで、ライブは全てソロライブ
    育成中に他のアイドルが絡まないのが売りとのこと。

  68. はー待て待てなーんにもわかってねえじゃんお前ら

  69. ワイのスマホで動かなそう

  70. 好みは別としてポリゴン数自慢なんてやってるゲームが未だにいる事に驚く
    動画用とかならギリギリ分かるんだけどゲームのモデルでポリ数自慢とか…w

  71. >>67
    なんか寂しくない?

  72. いや、学校は勉強する所だろ

  73. ポリゴン数自慢
    “完璧に陰影をつけた 1 セント硬貨”ですな

  74. ソロ専の出せって言われてたけど
    いざ出されると劣化ゲーだな 肝心のライブも一人だし

  75. ソロアイドルって日本にどんな人がいんの?

  76. >>62
    プロデューサーがそれをしないって言ってしまったからね。

    実際ソロライブとか、ソロ曲で回す学マスライブを想定してるみたいだし。

  77. >>67
    それ逆につまらなくないか?
    アイマスに限らず多数キャラいるコンテンツの魅力の一つってキャラ同士の絡みだとおもうんだけど

  78. 結局伝統のコミュニケーションと育成?

  79. つまり…ガチャはキャラガチャなくてなんかの絵だけ引くのか?

  80. ソロしかしないなら学園要素いる…?

  81. アイマスアンチブログやらおん

  82. >>75
    今はユニットの時代や

  83. >>75
    T.M.Rとか安室奈美恵とか?
    でもアイドルというかアーティストだな。

    松浦亜弥?

  84. 野球やろうぜ

  85. >>77
    当たれば別媒体でするんだろう

  86. >>67
    シャニマスの完全否定やな

  87. でもウマより可愛く無いじゃん・・・

  88. >>83
    何時の時代やねんw

  89. >>77
    俺に言われても、スマホで小さい画面だからPと対話できるようなものにしたいんじゃないかな?俺はやらないけど

  90. >>83
    安室奈美恵とかバックダンサーめちゃくちゃいたと思うんやけど

  91. ちなみに
    ウマ娘 2万ポリゴン

  92. 今どきポリゴン数自慢て…

  93. >>1(´・ω・`)やっててアチアチスマホになるのは勘弁してほしいな

    やら管にできるとは思えんなw

  94. ウマの方がライブ凄くて草
    アイドルはそっちがメインなのにどうして…

  95. >>89
    doaxvvでよくない?
    着せ替えできるし、エチエチだし
    タッチできるし

  96. 左3とブスの右隣足細すぎやろ

  97. >>79
    そうじゃないか?ガチャで強キャラ出すと育成の意味ないしな

  98. >>91
    アイマス学園もモーションキャプチャーなのかな?

  99. >>80
    学園だから3年間で育成しないといけない。あとプロデュース科の大学生が
    同じ法人のアイドル科の高校生に声かける事案設定。
    デレマスと違って高校生に限定できるキャラ設定ぐらいかなぁ

    ちなみに周回要素があるので因子周回する羽目になるよ

  100. つまり、ぼっち系アイドルってことか

  101. ソロユニットオンリーってどうなん
    リアルライブもつまらんくね?

  102. >>97
    グラを売りにしてるのに引くのは絵ってこれもう分からんな

  103. 令和になってポリ数自慢とか震える…

  104. >>95
    実際それみて、せや!これをウマ娘と合体させて
    アイマスでやろ!した感はありえる

  105. >>90
    別にそいつら安室と同じグループってわけじゃなかったろ?
    要は賑やかしだろ

  106. ポリゴン数って減らして自慢するもんじゃないのか…?

  107. >>101
    ちっちゃいことは気にすんなそれわかちこわかちこ

  108. 脱税集団自民党推ししてるウヨク先生いるじゃんw

  109. Pが大学生のガキなのが草
    これで会話イベントとか笑えるだろ

  110. >>105
    賑やかしもいないってことじゃないのかこれ

  111. やらかんまだiphone8だっけ

  112. ポリゴンの数じゃなくて売上でウマに勝ってから言えよ

  113. ソロライブだけでもウマに確実に勝ちにきたか

  114. >>104
    あれより優れた18禁じゃないゲームを知らんのやけど正直
    どうあがいてもこれ脱がないやろ

  115. クソキノコの絵使ってて益々やる気無くなった

  116. >>101
    バンナムが2000キャパのホールを作る記事は見た?
    今後ドームとかスタジアムではなくzeppとか1000-3000の箱でやっていきたいみたいよ。
    そうなったら4から9人のソロアイドル集合体が楽なのでは?

  117. あれやな、顔だけアニメ顔やから不気味の谷よりに感じるわ

  118. 一昔の豪華声優陣みたいな事やめなよ

  119. なぁ…1人で踊るアイドルなんていなくね?
    ミクさんが1人でやるかな?

  120. >>99
    おいおいソシャゲの悪習は受け継ぐのか

  121. >>1
    PS2発売前後の頃だっけ、やたら家庭用ゲーム機でポリゴン数自慢してたのって

  122. ウマライブって実は相当凄かったんじゃ・・・?

  123. >>116
    この時代に自ら箱作るとは

  124. >>120
    そりゃ慈善事業じゃないんだからマネタイズはするだろう。
    で育成ゲーであればマネタイズする部分はわかるだろ?

  125. >>119
    まぁ昭和だよな

  126. >>123
    むしろ箱作ったほうが安いようだよ。

    物価高で、関西でライブするだけで機材輸送や関係者のホテル代とかで赤字になりかねんらしい。バンナムがそのあたりも記事にしてた。

  127. >>110
    後ろにモブ出すとマシンパワーと電力掛かるしな

  128. 箱って維持費大変なんじゃないの?
    球場とかでも大変なんやろ?

  129. バンドリかと

  130. >>9
    最近のMMDでも流行っとるんやが、おそらく顔の法線が全部正面向いとるんやろう
    なんかお面付けとるみたいで、ワイも好きになれん

  131. 9人 ソロライブ特化

    キャラ人気 声優人気 格差...ゲームの中身だけじゃなく、外堀でやばい要素ぷんぷんしない?

  132. >>109
    えぇ…

  133. いい加減アイドルがオワコンなのを理解するんだろうなw

  134. >>130
    ポリゴン数上げ過ぎるとどうしてもアニメ顔だとお面タイプになっちゃうんや
    ポリゴン数上げるならリアル路線にしないと不気味谷現象は消せない

  135. この学園共学なのか?
    女子高だったら学校内でアイドルパフォーマンスしても意味無いしなあ

  136. >>128
    維持は大変だが、毎回いろんな場所を借りてた分楽になるって計算なのでは。

    ライブだけじゃなくバンナム関係なら格ゲーの大会やテイルズオブのファンミみたいなのもできるし

  137. バンナムは版権ビジネスだけやってろ
    無能はゲーム開発やめとけ

  138. 複数キャラでの3Dライブは処理的に負担になるからソロにしたというオチじゃないだろうな?

  139. >>133
    ホロライブっていうアイドルグループは大盛況なんだが?

  140. >>135
    アイドル科だから地下アイドル的な活動させるのでは

  141. ライバルウマ娘って言ってるけど開発がサイバー系列だから技術共有してるじゃん

  142. >>138
    それ以上はいけない

  143. >>139
    お前の中ではな(笑)

  144. >>141
    ウマ娘みたいに複数人でライブ出来るわけでもないし、モーションキャプチャーも使ってないから動きがお人形なのだ。
    ガワだけ手伝ってもらっても中身が付いてないのだ。

  145. キャラデザがなんか...うんって感じだ
    ギャルと黒タイツと黒髪の奴はエロ画像量産ワンチャンありそうだけど他は...

  146. もはやアイマス運営の本気度が違う
    デレミリだけではなくシャニも切り捨ててこれ一本に全力でいいんでは?
    全てのリソースを学園に

  147. 1番右のやつが男なら少し話題にはなりそう

  148. >>135
    女子高で学校内でアイドルパフォーマンスってまんまラブライブじゃん

  149. >>113
    確実…?

  150. >>128
    自分で使わない時は貸してもいいんじゃね
    どこも今空きないし

  151. さすが!!国産ゲーム最後の希望と名高いブループロトコルとかいう神ゲーム運営してる超優良会社だけはあるわ!
    お前らもそう思うだろ??????

  152. >>151
    まずはブルプロをしっかり作れ!
    スタッフ5人くらいしかいないんちゃうか?バグの方が多いゲームとかおかしいやろ!

  153. >>146
    本気度……?
    ゲームシステムもろウマ娘システム(パワプロシステム)流用の出来損ないで笑わせるなよ

  154. >>151
    ブルプロ もう誰も やっていない

  155. セルラン予想するに、鯖太郎周年と被るからギリギリ2位止まりであのシャニソンの恥っずい「○○1位」ツイートやるんだろうな
    んで3ヶ月後には200位常連入りしてるよ

  156. 髪の毛に針金でも入っているのかな

  157. 一人当たりのポリゴン数がデレステの5倍といっても、同時に描写する人数はデレステの1/5なんでしょう?

  158. ポリゴンがどうとかにわかか
    ポリゴン1万のミリシタの方がモデルやグラフィックの出来は2万のデレステより上
    ポリゴン密度なんてどう使うか次第で全然違う
    学マスのキャラもそう…衣装を含めた全てを合わせてのポリゴン数だから魅せ方次第で変わる
    しかもソロ前提の高密度だからな

  159. >>153
    なに妄想垂れ流してんだよ
    そんな画面何処にあった?

  160. 俺の糞スマホじゃ動かねえだろ

  161. >>138
    複数でライブ出しませんと公式が宣言してるようなもんだ

  162. >>138
    ハッキリそう言ってんだろ
    高密度ポリゴンの処理速度を安定させる為に
    ソロなんだってな

  163. んで原神に勝てるの?

  164. この学マスはユニットないんだ、つまんな

  165. >>158
    ミリシタは39人ライブが可能だからな

  166. PS4世代が秒間1000万ポリゴンくらい使ってる
    PS5世代はポリゴンを仮想化して実質画面内無限ポリゴンみたいになってる

  167. >>163
    境界君の原人ガー!は草
    考える知能が足りないなら無理すんな

  168. アイマス最強

  169. どうせブルアカに勝てんでしょw

  170. まぁプレイする連中にとってはストーリーが肝だろ

  171. ウマ娘はポリゴン3万とか言うけど3万のモデルを何体出してライブさせてると思ってんのかな
    学マスとは比較にならない圧倒的な処理能力

  172. >>1
    ポリゴン数でセルラン1位取れるんなら苦労しないよね

  173. これとは別に展開しようとしてたアイマスのVTuberのやつどうなったん?全く話聞かないけど

  174. >>148
    モブに男いたから共学
    校長は男だしプロデュース科に所属する主人公は男だよ

  175. Vtuberですら今からハマっても遅いなって感じなのに
    アイマスはもはやレトロの域

  176. アトリエのやつと同じくらいか
    基本一キャラしか出ないと思ったら・・・

  177. >>173
    あれはほぼサ終確定

  178. ユニット主体のMとシャニはコンテンツ自体が人気ないからな
    アプリは亡き者になったしシャニソンが消えるのも時間の問題

  179. >>171
    寝ぼけてちょっと間違えたw 寝るわ

  180. ウマ娘で十分なのに何言うてんのや

  181. >>177
    始まる前から終わるのか
    選出された声優とかはなんかいたたまれないな……

  182. >>176
    アトリエのバトルは5キャラだぞ!
    こっちは1キャラのオンステージだ

  183. ポリゴン数の多さを誇るのってメチャクチャ時代遅れじゃないの?
    ウマ娘の時点で既に人の意識が行かない部分をあえて雑に作って3Dモデル凄い映像なのに超軽量化されててポリゴン数が低いとかいうテクが持て囃されてたんだし

  184. デュオは出来てもトリオは厳しいか

  185. たった6万ポリゴンでここまで綺麗に見せるとは。シェーダー処理を自前で作ってるなこれ

  186. ポリゴン数はもちろん
    複雑なほどモデルが破綻しないよう内部の処理も重くなる
    数字以上の重さだよ

  187. 去年の2月までタイムスリップしてたら大絶賛されてたんだろうけど
    サイスタ終了、育成カードリズムゲームシャニソン、デレステ縮小と元々のコンテンツから悪い話が舞い込んできて素直に新しいアイマスを応援出来なくなった感じ?

  188. すまん、アイプラの方が面白そうだしキャラデザ良いよね

  189. >>180
    いやさすがにPS3に毛が生えるレベルのはちょっと
    まあ、それは原神も同じだけど
    どっちもサービス3年以上経ったから仕方ないか

  190. 1キャラ3万近くのアイプラのライブが最大5キャラなので
    学マスの多人数ユニットは無理だね

  191. >>187
    そりゃ年齢高めのオッサンが多いアイマスファンからしたら、急に出てきた新規ブランドのために自分が好きなブランドがどんどんサービス縮小していったら気持ちの良いもんでは無いだろうしな
    世代交代とは言えどアイマスなんて古いもんに今更新規が付くかね?

  192. 黒タイツと黄色以外キャラデ微妙過ぎない?
    PSPとかPSVあたりであった弱小会社のマイナーゲーみたいなキャラデ

  193. >>191
    新規呼び込みたいくせになんでこんなニッチな逆張りデザインにしたんだろうね
    これじゃ捻くれた厄介ジジババしか呼べないじゃん

  194. シャニもひとりをじっくり描いていくみたいな感じだったが
    結局めちゃ増えてるよな

  195. あの、すいません😅
    デレステ縮小してまで売り出したかったのがこの程度ってマジ?😅

  196. ウマ娘のライブシーンの方が見栄えするけどな

  197. ミリシタ39人ライブ可能ってことはスマホで50万くらいは動かせるてことか
    6万x9人もいけるんか

  198. ウマ娘再評価路線で草

  199. ウマの客の1割でも取れたら十分成功だろうけど
    よく考えたら今向こうでよろしくやってる奴がわざわざ移ってくる理由が無かったわ
    キャラもモデルになった競走馬みたいな魅力もないし

  200. 9人で学校はラブライブ意識してるとか言ってる人いるけどこれアイカツだろ
    ラブライブ最近は9人じゃないぞ

  201. 伏見だろ
    9人目のおっとりお姉さんぽいキャラ
    絶対ブチ切れる人やん・・・

  202. パッと見たとき第一印象がバンドリ!見てえだなってかんじた
    グラフィックだけやたらよくなるのがアイマスの強味
    システムはね、、

  203. サイバー系列の外注という意味でデレと被る
    あのリークがどんどん当たってるから8、9割で間違いなくデレは終わる

  204. ウマの3倍ポリゴンで踊るのは1人だけです!

    ウマは18人踊ってます…

  205. プロデューサー泣いてたな
    6年掛かってやっと6番目のブランドが誕生したわけだしな
    同接3万越えでシャニを超えるポテンシャルだし期待値たかい

  206. この6万のうち2万がこだわり抜いたパンツだったらワンチャンある

  207. >>204
    沢山踊らせるより1人のクオリティで勝負してるわけ
    アイマス はギャルゲ要素も持ち合わせてるから1人に絞るのも集中しやすい

  208. >>203
    デレステ2でも作るんけ?それともブランド自体終わり?

  209. >>1
    やめたれ
    サ終でポリゴン0のラブガイジが泣いちまう

  210. ライブ映像ええやん

    でもプロデューサー科の大学生がキショイ

  211. >>208
    Mみたいにブランドは残して他はポータル行きだろ

  212. 何々ポリゴン作りました!
    これ誰が喜ぶの?

    ユーザーが求めてるのは原神
    モデリングじゃなく体験

  213. >>212
    正直それを厳密に求めてる奴は他のゲームジャンルやるよな
    だってどれだけ良くてもやることはステージで衣装替えて踊らせるだけなんだし(笑)

  214. >>209
    バンナム決算見て癒されてくるわ

  215. ポリゴン数自慢なんて旧FF14が誇って大惨事やったやろ
    たとえ少ないポリゴン数でも違和感なくモデルを作って処理も軽く拡張性を持たせて面白さに繋げろよ
    ほんとずれてんな

  216. 凄いんだろうけど一目見て惹かれるキャラがいないからつれえわ

  217. >>205
    6番目のブランド作って喜んでるのが明らかにズレてる
    成功してるコンテンツは6個も分散させない
    一つのコンテンツで完結させよう

  218. ミリやウマの多人数ライブに慣れたせいか
    どんなにポリゴン描写をあげようがソロライブだとショボく見える

  219. >>198
    ウマのライブって普通にすごいからな
    他ゲーのあのレベルのやつまだないし

  220. >>215
    PS5にも同じこと言えるのけ?
    弱小Switchに勝利してる覇権ハードはスペックで勝ってるんやぞ

  221. >>188
    アイプラ昔やってたけどキャラデザ好きだったわ

  222. >>212
    企業の偉い人は数字しか見ません

  223. 言っとくけど「萌え」はポリゴン数の問題ではない。
    古いタイプのギャルゲーは2Dだし、初代アイマスなどポリゴンの角が見えるほど低解像度の3DCGだったがシリーズの基礎を築く程の人気作だった。
    求められてるのはグラフィックの精巧さではなく、選べる女の子の種類と声優の質。
    学マスは初期キャラが9人しかいない時点で苦しい。
    (初代アイマスでさえ10人いたのに)
    せめてスクスタ並みの30人以上は欲しかった。

  224. >>219
    声優のお遊戯会がレベル高いは草

  225. >>223
    それじゃあ上役は納得しないんだ
    数字で説明しないと理解してもらえない

  226. >>203
    デレもミリも終了したらユーザーは学マスに集中するだろ

  227. >>224
    ゲームの話してるんだが

  228. >>196
    ポリゴン数を信じろ

  229. 大学サークルPが高校生をアイドルにってヤリ目地下ドルなイメージしかないんだが大丈夫か?

  230. >>191
    そんな奴は少数で学マスはじまったらはしゃいで課金するPばかりだぞ

  231. ウマ娘は30fspしかでないから論外

  232. キャラに魅力が無いとどれだけポリゴン数多くても無価値

  233. なるほど、キャラデザが伏見つかさだから可愛くなかったのか…それで違和感あったんだな、すげー納得した
    ポリゴン数多いと容量ヤバくなりそうだし、発熱も凄そう
    ウマ娘ってアイプラよりポリゴン数多いのに、何であんなにカクカクしてて角ばってるCGなんだ?どこが作ってんの?

  234. >>183
    おにぎりのリアルにこだわった大人気ゲームだってあるから

  235. >>172
    とれちゃうなあこれが
    セルランみとけ

  236. 終わったな

    アイマスおじがそんないいスマホ持ってるわけないやんw

  237. デザインでウマ娘超えられないもんな

  238. 桃鉄みたいなゲームモードあったらしたい。
    アイドルはどうでもいい。

  239. 複数ライブでも3人ぐらいまでが限界みたいだな
    ユニットとしては問題ない数だけど

  240. 言っちゃなんだがブルアカ原神に比べたらすべてにおいてレベルが低い

  241. 数字の割にウマよりショボくみえるのは
    それだけ無駄が多いんだろうな

  242. PVの時点でフレームレート低すぎてガクガクしまってる
    作ってる側の販促動画ですらこの有様なのは将来スペックに向けての事か?

  243. でもキャラデザがモブみたいで魅力ないやん

  244. たった6万?
    PS2でさえ6600万ポリゴンとかいってたのに

  245. デレステがヒットしてミリシタもある程度やれてたのは週1ペースでMVをポンポン出せたから
    なまじグラがいい分1曲作るのに工数がかかるだろうし曲のストックもないから毎回新曲作る必要がある
    デレミリと同じペースでMV追加は無理だろうな

  246. 最新スマホ以外で遊べるのこれ

  247. バンドリのかすみにしかみえん

  248. 盗撮モードどうなんのかなあ
    シャニソンみたいのはガッカリだぞ

  249. お面つけて踊ってる感が凄いな
    アンパンマンショーかな?
    動きをリアルに寄せ過ぎてアニメ顔だけ浮いてるやんけ

  250. スマホでモデリングはすげーと思ってるのはレスリリなんだけど
    あれと比べるとどうなんだ

  251. 首の影濃すぎだし顔に影なさすぎて顔がお面みたい

  252. なんかモデルは普通に凄いと思うけど
    動きがが硬いなぁ
    髪や服が糊で固めたように動いてないな
    折角ここまでモデルに拘るならモーションも拘ればよかったのに

  253. 大々的に売り出したいなら
    ゴミラノベ作家連れてくるなよw
    ゴミの名前を前面に出した時点でゴミだって宣言してるようなもんじゃんw

  254. ポリゴン多くするだけなら簡単
    どこに力入れてるかでモデルの表現力が変わってくる
    顔や髪、あとは胸の揺れ方とか?

  255. たんじゅんに可愛くないな
    まえけんのプリキュアに負けるレベルやない?
    誰がクオリティたもってたの知らんけど
    もうアイマスつくれる天才おらんくなったんやなって

  256. 『IDOLY PRIDE』シナリオ/高橋徹 『小鳥遊さんはラブコメ勉強中!』 ← 爆死
    『シャインポスト』原案/駱駝 『俺を好きなのはお前だけかよ』 ← 爆死
    『ワールドダイスター』原案/タカヒロ 『アカメが斬る』『RELEASE THE SPYCE』 ←爆死

  257. 小~高校生とロリコンがターゲットならこんなもんやろ

  258. 元ネタのラブライブは何ポリゴンなんや?

  259. ポリゴン数を誇るのはアホってけもフレで学んだ筈なのに…

  260. >>30
    また弱者男性が搾取されてまうんかw
    現役のアイマスどれも卒業できてないのに😂

  261. ポリ数は同じ見た目なら少ないほどすごいやから
    数で勝負する場合相当うまいって感じさせるものじゃないとただのあほやぞ
    ちなゲーム系のベテラン3Dエンジニアが2-3万ポリで作れるものが、少し慣れた同人クリエイターで6万 素人でちょっと作ったやつが作ると15万とかやからな

  262. これでもブルアカに勝てる気が全くせんのが凄い

  263. ガールフレンドかっこかりの学園長も大塚明夫じゃなかったか?

  264. >>6
    ベイグラントストーリーみたいなので良いのか、ローポリだぞ

  265. >>254
    髪だけで23000、まぁ頭にポリ数集中するのは普通です
    スカートもかなり動くらしい

  266. スクールアイドル(笑)

  267. なんかグラ可愛くねえんだよな
    スマホめっちゃ熱くなりそう

    アイマスの問題はカメラワークだけど

  268. こんなゴミにリソース取られるとかプロデューサーさん達お気の毒やw

  269. >>204
    でも30FPSなんでしょ
    だったら少数でも60出してる方がいいわ

  270. ポリゴン上げたのでライブで1人しか表示出来ません→バカ

  271. いいグラフィックしてんじゃないかよラブライブだろ?

  272. 公開されてる奴のキャラデザ微妙なんだけどメインキャラの公開はまだかい?

  273. エロマンガ先生は
    伊藤和子と言う規制派が
    オーストラリア議員と組んで
    規制しようてたした

  274. アイマスも自分達の売りを捨てて迷走してんな。プロのアイドル&大量キャラが特徴だろうに。
    しかもラブライブの二番煎じ。ゲーム内容はウマ娘のパクり。新しい事ってポリゴン数だけ?
    マス豚は何も思わんのか?これ

  275. どうせ周年とかでキャラ追加されるんやろ?

  276. 最初に出てきた男の悲壮感が、コンテンツ末期って感じで面白かった。

  277. Ah... 憧れの アイドルマスターに
    なりたいな ならなくちゃ ゼッタイなってやる

  278. 弱者男性しかやらなそうw

  279. 時代はポリゴンウネウネか。Vtuberしないと金むしり取れないか。

  280. 無印をSteamに出したら売れるのに

  281. っ糞3DCGにしか見えん

  282. 正式にデレミリのサ終発表してないのにもう事前登録か
    デレとミリをサ終した後じゃないとユーザーが動いて来る訳ない。
    デレミリシャニ学園と4つも同時とか頭がイカれてる

  283. スクスタみたいに金かけたわりに売れなくて爆死しそう

  284. >>1
    ポリ数自慢なんて20年前だろ

    ドリームキャストは300万ポリゴンだぞ

  285. >>1
    おにぎりのグラフィックにこだわりましたーって自慢みたいなもんよ

  286. アイマス同士でどんだけ客の財布取り合うんだよ

  287. 生成AIじゃんこれ

  288. >>282
    デレミリは音ゲーだし、仮にサ終させても
    ウマ娘タイプの学マスに移動してくるやつがどれだけいるのやら...
    ただでさえシャニソンも似たタイプのゲームなのに

  289. どんなにグラがキレイだろうがゲーム内容がつまらないと誰もやらんぞ

  290. 美麗グラフィックの崩壊スターレイルですらセルラン1位を1日維持できないのにアイマス大丈夫か?

  291. いきなり「豪華クリエイター陣!」「超美麗グラフィック!」みたいなのが既存のアイマスと違ってて従来のファンには受け入れられにくいかも
    本家はともかく派生のデレミリMシャニは全部最初は3Dモデルが歌って踊ったりなんてなかった
    最初から全部お膳立てされてますって感じが100ワニを感じる

  292. 他が立体過ぎて、顔がお面を付けてる感じに見えるところあるなw

  293. この程度ならブルアカの方が凄いわな

  294. どの世界にも通じることやが…

    中身のないゲームがポリゴン数を誇る!

  295. ウマの3べえだああああああああああ

  296. ポリゴンバトル

  297. 音ゲーじゃないアイマスって何やるゲームなんですか

  298. かわいいかどうかは別なんだよな、やるかどうかもな

  299. 分割すればいくらでもポリゴン増やせるし
    少ないポリゴンでいかに綺麗に見せるかのほうが技術が必要だと思うが
    なんかどうでもいいことを売りにしてるな

  300. 何万ポリゴンって、PS1時代のキャッチコピーかな?

  301. >>282
    そっちへ移動なんて極一部で大半は離れるだけでしょ

  302. グラフィックよくすればするほど動かせるスマホ持ってる客層狭くなるが大丈夫か
    こんなのより低予算放置ゲー作って広告に全力出したほうが当たりそう

  303. ミリシタなどの他の作品と比較しないと売りがないってことか
    他作品の開発陣やファンへのリスペクトが感じられない、嫌なプレゼン方法だな

  304. >>297
    自分に好意を持った絵女をアイドルにしてチー牛が悦に浸る

  305. 需要が、、、、 絶滅しても無問題 🙏

  306. >>219
    弱男は絵が踊ってるの本当に好きやからな

  307. 完全に首から下が異様にリアルで顔だけお面だからな
    これにOK出したヤツは才能終わってんだろw

  308. 有名作家、豪華声優陣、美麗グラフィック、〜なストーリー
    ソシャゲの広告で言わない方が良い四天王

  309. 新人声優ちゃん達、内心ブルアカやらウマに出たかったとか思ってそう

  310. >>309
    バカだなお前
    バンナムと繋がり持てただけでも幸運だぞ

  311. Live2Dでいいよ
    ブルアカみたいに

  312. ポリゴン数なんて幾らでも水増しできるからな
    むしろ少ないポリゴン数でいかに見た目をよくするかのほうが自慢になる
    こんなゴミみたいな宣伝に騙される奴はバカ

  313. スマホの性能が上がってんだからそりゃポリゴン数も増えるわけだ
    端末にかかる負荷は青天井だな。軽くなるって発想はないのか

  314. アイマスの看板なかったらガチの量産型でしかねぇな

  315. >>310
    繋がりてw

  316. ぶっちゃけアニメ調のグラフィックの場合一定のポリゴン数を超えるとそこからどれだけポリゴン増やしても見た目の差は殆ど感じられなくなる
    これがフォトリアル調だったらもう少し差異がはっきりわかるんだけどねー

  317. ソシャゲでポリ自慢しか出来ないのは何のメリットも感じないな
    寧ろアプデや新衣装実装とかに時間とコストが余計係るだけでIRにもならないし

  318. >>312
    確かに今の時代にポリゴン数を誇るのは少しズレてるよね
    どれだけ最小限のポリゴン数でより軽く、よりキレイに見せられるかの方が遥かに技術力いるわ

  319. >>310
    バンナムに声優を重用するイメージ全然無いけどな

  320. >>270
    本末転倒で草

  321. ウマみたいにライブで10人以上同時に踊らせることが出来たらスゲーってなるけどどうなんだろ

  322. >>47
    ヽ(・ω・)/ズコー

  323. >>99
    それって完全にウ◯娘じゃん………

  324. ポリゴンで客が寄って来るなら誰も苦労しないよ・・・。
    何かズレてんだよなこの会社

  325. ウマの3倍のポリゴン数使ってますがウマのグラフィックと見た目はほとんど変わりません。ライブも1人だけでバックダンサーすら居ません。30fpsです。音ゲーではなく育成ゲーです。

  326. 今どきポリゴン数を自慢するゲームなんてあるんだねぇ…そういうのは15年以上前に滅びたと思っていたよ

  327. ウマは30人くらい一斉に踊らせてもスマホどうもないからなぁ

  328. めっちゃ滑らかだしグラも凄いんだが、肝心のゲーム性がなぁ・・・

    アイドル育成とか海外じゃ無理だし日本でもどうだろ
    これでアクションとかRPGとか出来たら最高なんだが・・・

  329. どの世界にも通じることやが…中身のないヤツが数を誇る!

  330. いやぁ…アイドルゲーでMVソロオンリーはダメでしょ……

  331. >>321
    ライブは1人だけらしいです😂

  332. >>326
    そりゃ台本の内容や品質じゃなくて文字数自慢でイキり散らかしてた今となっては池沼信者しかもはや残ってないゴミゲーも同じ会社やで?
    現役でお察しやろ

  333. レースのついでにやってるだけのウマのライブに完敗するアイドルライブ
    ご自慢の6万ポリゴンが泣いてるぞ

  334. キャラは9人です
    でも育成は1人です
    ライブも1人です
    特にユニットは作りません
    ライブもソロ曲ばかりだと思ってください

    ゲームはウマ娘です
    デレステとミリシタは切りますからこっちに移るよね?()

  335. >>331
    ポリゴン数増やすよりもライブできるキャラ数を増やせよw

  336. ウマの3倍も細かいように見えないんだが
    コンパクト化に失敗したか放棄しただけやろ

  337. もともとアイマスは育成ゲーだろ

  338. >>336
    サイゲの技術力には到底及ばなかった感じだな

  339. >>316
    むしろ不気味な方に繋がるからアニメ系ではただのやりすぎなんよなぁ

  340. >>338
    クオリアーツもCA子会社でサイゲの兄弟分なのになー

  341. >>334
    なんなら学園やから内部の拡充要素皆無だしアイマスコンテンツ畳むために作った迄あるわ

  342. ウマの3倍画質にこだわった結果
    30人から1人になりました。

    劣化では?画質にこだわったからモンスターの数が10種類しかないし1匹しか表示されませんみたいなものでしょ

  343. デザインとキャラ設定は新鮮さゼロだな…

  344. やっぱなんか目が変じゃね?

  345. 開発費で自分の首絞めてるだけじゃん

  346. 旧FF14みてーな失敗しそうだな

  347. 外注であるデレステ切ってまでやりたいことがこれかよ
    グラフィック自体は最先端でもやってることは初代に逆戻りしてるし

  348. >>347
    デレステでサイゲに金が流れるのが悔しくて仕方がなかったんや

  349. >>342
    本末転倒で草

    というか今時グラ自慢とか時代に逆行しとるなw

  350. スマン、こういうの詳しくないからポリゴン6万でどこがどうすごいのかよく分からなかったわ

  351. デジカメが画素数でいつまでも競っているようなもんか

  352. アニメ調でポリゴンの数誇ってもな

  353. もしかして、既存アプリのように複数人を表示させるとどうしても比較されるから
    1人しか映さないのを逆手に取ってポリゴン数を強調する事で
    ごまかしてるのでは・・・と邪推してしまう

  354. ブルアカ界隈は異常性癖のゴミ溜めって流れできとるし、こういうのでバンナムにライト層が戻ってくれるといいんだが

  355. >>1
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  356. ド田舎の石川県で蓮ノ空は負け確定(笑)😂

  357. ウマ娘おじさんイライラだね



    僕が良い事を教えてあげよう



    深呼吸して落ち着いてごらん(笑)😂

  358. 逆よな
    技術力が無いからポリ数削減できず同時表示キャラ数まで減ったので
    ウリになるようなポイントがないからポリ数で誤魔化すしかなかったんや
    察してやれ

  359. キャラデザのせいかバンドリかと思った

  360. プロセカやウマが流行ってる時代にソロライブオンリーはちょっと

  361. >>362
    ソロライブで小規模の方で回数こなした方が利益出るんです!!って言ってたけど
    それはそっちの勝手だろとしか...

  362. 「ポリゴン数」なんてユーザーは重視しないと思うがなあ
    そんなもんウリにして凄い!面白そう!とか考えるか普通

  363. それでもでもホロライブ以下、なんですよ 笑

  364. >>350
    FF15のおにぎりくらいじゃね

  365. 前から言ってるけどハイクオリティのソシャゲってズレてんだよな
    ホヨバくらい突き抜けてソシャゲだけどソシャゲじゃないクラスにまで達してたら別だが
    結局のところソシャゲなんてものはきのこ伝説程度のもので十分

  366. なんでキモいのかと思ったらアレだ
    AI出力のイラストにそっくりなんだわ…

  367. ポリゴンで20倍界王拳やってもブルアカに勝てなさそう…

  368. >>伏見つかさ
    >>古賀葵
    う~ん…

  369. 6万ポリ9人のライブシーンとか負荷ヤバそうだな
    スマホ爆発しそう

  370. ゲーム性とか中身でアピールできないからポリゴン数でイキってるのか

  371. 学園アイドルという時点で明らかにラブライブのパクりなんだけど、大丈夫なのこれ???

  372. ウマ娘

  373. >>371
    現時点で一人っきりしか表示できてないんだから無理でしょw

  374. 自分で操作できないキャラをいくら綺麗にしたって意味ないって

    いつになったら学ぶんだこの国のゲームはwwwwwwwwwwwww

    解像度の高さなんて1日で慣れるからなwwwwwwwwwwwwwwww

  375. 流石にこれがコケたらアイマスも終焉やろうな

  376. >>377
    てかコケる予感しかなくね?w

  377. >>377
    終焉迎えたのはラブライブでした..

  378. ポリゴン数と搾り取られる課金額は比例するんだろうな

  379. >>379
    バンナム「え?」

  380. ポポポポポポポリゴン数を誇るwwwwwwwwwww
    シロウトのMMD制作者かな???

  381. ウマはオワコンだからチャンスだぞ

  382. >>382
    実際6万ポリゴンって今更ドヤ顔出来るほど自慢になってないというか
    もう数年前のミライアカリが17万だしゴジラさんは1億ポリゴンだそうだ

  383. 5万ポリゴンのシャニソンはどうなった?
    軽量化しないと端末選ぶだろうし

  384. 18人ぐらい踊らせないとな

  385. >>91
    ウマの問題は30fpsで1080pだな フレームレートぐらい自由にやらせろ

  386. 5万ポリゴンのシャニソンがショボく見えるから結局見せ方とか
    テクスチャとかいろいろ関係してるんでしょ

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