05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」

呪術廻戦さん、「勝てる⇒勝てない」「勝てる⇒本気出してない」のパターンばかりで批判だらけになる

1:  2024/03/05(火) 09:30:49.46 ● BE:452056903-2BP(2000)

no title


no title

2:  2024/03/05(火) 09:37:26.83
よく練らずにいろんな漫画の切り貼りで構成されてんだから畳もうと思ったらそりゃボロが出るわ

3:  2024/03/05(火) 09:38:27.15
五条や乙骨がどれだけ強かろうが漫画的に考えてラスボスの宿儺に勝てるわけないことは読む前から分かりきってるわけだしな
前座の有効性自体は否定しないけど長すぎるといつまで前座やってんのって話になる

57:  2024/03/05(火) 10:44:39.57
>>3
一応五条乙骨は主人公格だから勝つ可能性はあるキャラだったよ

5:  2024/03/05(火) 09:40:41.48
意味のない漫画だよ

6:  2024/03/05(火) 09:41:16.08
読者の予想を裏切る事ばかり考えてたら期待を裏切る事になってたっつーわけ

7:  2024/03/05(火) 09:42:01.19
俺は最初からイマイチだと思ってたわ
キメツが大人気だったからその勢いで集英社がゴリ押ししまくってるように見えた

8:  2024/03/05(火) 09:43:45.24
まだ全力を出してないはワクワクや絶望感よりうんざり感のが凄かったからなぁ
悟空なら何とかしてくれるみたいな期待感が主人公にないのよね

35:  2024/03/05(火) 10:21:34.03
宿儺がキャラクターとして強いという印象より
作者が強い印象

40:  2024/03/05(火) 10:26:22.40
>>35
これはあるな正直宿儺に強キャラ感ないもんな

36:  2024/03/05(火) 10:21:46.32
代わって実質主人公になった宿儺がブサイクなのが悪いんだよ!イケメン退場させてブサイク残したから腐女が消えたんだよ!みんなわかっるけどバカだと思われるから別の理由言ってんだろ!

37:  2024/03/05(火) 10:21:56.03
だれだれがつよいんだぁ!

そんなの作者の都合でいくらでも変えられンだわ
いい加減に現実見ろゲェジ

39:  2024/03/05(火) 10:24:36.24
乙骨とかいうキモガキ早く殺せよ
前回やっと死んだかと思ったら生きててイライラだわ

43:  2024/03/05(火) 10:28:06.23
宿儺はまだ本気出してないとか言い出したら今までの戦い全部茶番やん…

46:  2024/03/05(火) 10:29:34.18
宿儺と五条戦う前に虎杖が特訓してた時誰かと入れ替わってたみたいなのあったけどあれなんだったの

47:  2024/03/05(火) 10:32:25.50
まあ畳むまではなんとも言えない

49:  2024/03/05(火) 10:34:42.22
パクリと主要キャラ殺すことしか脳がない作者と
キャラグッズで儲けたい出版社のギャップだけはおもしろい
とっくに雑魚死したキャラのゲームとかグッズばんばん出してんの違和感ありすぎるだろ

50:  2024/03/05(火) 10:37:46.04
五条でも無理なのにある分野でのみ五条に並べるかもみたいなカス共が逐次投入各個撃破されるの繰り返してもドキドキハラハラじゃなくそらそうやろ何しとんねんとしかならんよね
悟空ー早く来てくれーみたいな盤面ひっくり返す展望もないし

55:  2024/03/05(火) 10:42:01.95
>>50
せやねなんで戦力劣ってる側が逐次投入して各個撃破されてるのかが訳わからん
敵側がやるムーブだろそれはと言いたい

51:  2024/03/05(火) 10:37:47.12
中身に批判しても仕方がない
むしろインスパイアが全面的に叩かれるべきで
他人のキャラクターを安易に流用してることがムカついて読めない

52:  2024/03/05(火) 10:41:03.26
宿儺に魅力が全くない
単純に自分の快不快だけで生きてるから言葉を喋る野生動物みたいなもんだし感情的にもならずただひたすら上から目線でニヤニヤしてるだけ
同じ自分の事しか考えてないラスボスでも無惨はみっともなくキレ散らかしてギャーギャー喚き散らしてたからまだ愛嬌があったよ

53:  2024/03/05(火) 10:41:17.49
理由はないけどすごく強いだからな
いくらでも後出しできる

56:  2024/03/05(火) 10:44:19.13
漫画が僕の好きな展開にならないから文句言う奴の方が批判されるべきなのでは

59:  2024/03/05(火) 10:46:59.52
あんだけ天使の技くらいたくないムーブかましてたのに
乙骨の天使の技くらっても全然きいてなかったのは流石にはぁ?ってなった


 
(´・ω・`)乙骨もやられちゃったし、もう残ってるメンバーで勝てる未来が見えないんだよなぁ

(´・ω・`)宿儺は本気出してないし、領域展開したら勝ち目ないし

(´・ω・`)虎杖がSSくらいに覚醒しないと無理無理
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 私のちんぽは特級です

  2. 虎杖を活躍させるために他下げるいつもの主人公マンセーする漫画になりそう
    いままで主人公活躍しなさすぎたしね

  3. 作者絶対倒し方思いついてないだろ

  4. 読んでないけど少年漫画ってそういうもんでいいんじゃね?
    少年漫画読むならある程度少年の心は必要だろ

  5. いうていつものジャンプ

  6. 主人公が本気出してないから味方や大人が死んでいくヒロアカさん…

  7. もうどんな終わり方しても叩かれそう

  8. いかにもジャンプっぽくていいじゃん
    キッズ向けマンガになにマジになってるの

  9. 最初に五条宿儺の頂上決戦持ってきたのは大失敗だったんじゃねーかな
    それ以降の戦いずっとしょっぱい小競り合いで盛り下がる一方

  10. もう高遠夜霧を送り込んで「死ね」で倒せば?

  11. こんな漫画毎週追いかけてる方がどうかしてるだろw
    完結したらネカフェで流し読みするくらいで十分

  12. 乙骨回収されたしすぐ復活するやろ
    リカの完全顕現まだやってねぇし

  13. 馬鹿が見る茶番

  14. これで虎杖が空気のまま終わったら草

  15. そこらのなろうのほうがよっぽど設定やストーリーがしっかりしてるわ

  16. チェンソーマン2部とどっちが面白い?

  17. 冨樫が休載長いせいで

  18. そろそろハンタが連載再開してくれないとネタ切れだろ

  19. >>16
    チェンソーマンは全体的な構成でできてるから終わらんとわからんのよ
    呪術廻戦はその場しのぎすぎる

    編集が悪いんだろうな

  20. キャラ殺しすぎて見てる奴信者以外おらんだろ?
    後で復活したらそれこそゴミ漫画だし

  21. ゴルフのやつが順位上がって満足

  22. >>20
    まだチェンソーマン信じてるのか
    苦しい道のりになるぞ

  23. 全部すくなに勝てると驕ってた五条のせいで笑う

  24. >>14
    伏黒復活させるだけの装置だろ、最終的に倒せないから再封印で虎杖使われるよ

  25. >>21
    五条死亡で腐女子信者も真だけどな

  26. 誌面が白くないブリーチだから

  27. >>6
    俺の読んでるヒロアカと違うな

  28. 流石に作者両面宿儺褒めすぎじゃね?
    所詮日本の一部で語られてるだけの妖怪、悪霊、怪異、祟り神の類いでしかないだろ
    呪術廻戦流行らんかったらこんなマニア受けのオカルト都市伝説なんて認知されなかったし

  29. ワイと同じやん
    ヘルスのオキニ嬢に交渉しとるんやけど、
    本番できる⇒できない もっと通えばできる⇒できない の繰り返しやで

  30. 五条は最後に生き返るよ

  31. 本気出させてた昔の呪術師って五条よりはるかに強かったんだな

  32. 今日は野薔薇で抜くわ

  33. エネルギー吸収アリーナの嘘バレがそれなりに伸びたらしいな
    リアタイには参加できなかったが、本編もアレでええやんって思ったわ

  34. >>31
    本気出してないやつに負けたやつが生き返ったところで

  35. 呪術って読者が望んでること描いてるだけだからな
    読者が望んでなければとっくに打ち切られてたし

  36. キャラの死でしか話を動かせないから、ゴミみたいなキャラしか残ってない
    主人公、おっさん、布被った人、マキ

  37. 宿儺が無双するマンガだし

  38. 少年漫画の鉄板展開やん

  39. 今週グチャグチャな絵で富樫よりひどかったな

  40. ほぼ五条関連で草
    こいつ五条に執着しすぎやろ

  41. 俺もまだ本気を出していない😤

  42. ネットで男読者たちが言ってる事まんまコピペしただけ

  43. 死滅回遊でハンターハンターもどきになってからずっとつまらんのだが

  44. >>43
    女は絶賛してるってこと?頭悪すぎない君?w

  45. 両面宿儺ってランスのケイブリスのパクリやろ
    昔はくそ雑魚やったつー感じの

  46. >>8
    大人向け漫画とか見てんのかお前
    大人向け漫画ってなに

  47. >>34
    元からあんな展開物語だったらとっくに打ち切られてるやろ

  48. >>45
    まんさん早速シュバってて草

  49. やっぱりたたみかたでつまずいちゃったかという感想
    死滅回遊あたりでそんな感じがしてた

  50. 今更ハンタとか言ってる奴はこれ読んでる奴より寒い
    それをあぶりだすために存在する漫画

  51. 最後虎杖と宿儺だけ生き残るんじゃないの

  52. >>52
    一番見たくない展開で草

  53. 生徒が何人も死んでるのを目の前にして全く命かけない日下部がガチ屑すぎてさすがに引いた

  54. >>7
    ここみたいなまとめサイトは日本コンテンツ必死に叩く側だからな

  55. 呪術廻戦宿儺編
    バキ道宿儺編
    どっちも同じようなもんや

  56. そろそろ過去漫画の切り抜き持ち出してこっちの方が酷いし出しそう
    問題は逆張りで形成されたちゃぶ台返しとぐだぐだ戦闘だっつーの

  57. >>3
    作者より年齢上になったら卒業する頃だろ
    子供向けなんだから

  58. >>52
    劇場版エヴァやん

  59. 作者「ちっ、カンのいいガキはこれだから。嫌なら読むな、嫌なら読むな」

  60. ベジータやピッコロがフリーザ倒しても萎えるだけやろ
    悟空(虎杖)の活躍に震えろ!!!

  61. >>47
    エロ漫画

  62. バトルってのは「どっちが強いのか決めようぜ選手権」なんで、必ず決着が着かないといけないんだよな
    そうじゃないと射精できないじゃん?

    でも女はそれが理解できないから、すぐ逃げちゃうんだよな
    犬夜叉やハガレンを見ればわかる

  63. >>55
    ここはましな方
    ね〇ろ速報とかアンチのたまり場

  64. ブリーチと同じ流れやんけ

  65. >>4
    それな
    これだけ売れてるんだから文句言う奴が異端
    まぁネット民のいつもの

    『売れてるもの叩いてオレスゲー!』

    ってやつ
    承認欲求の塊だよこいつら

  66. 一気にクソ化したな
    ちゃんとふろしき広げて終わらせられる漫画家は凄いな
    思い当たらんけどw

  67. 黒閃出てきた辺りで切った自分の大勝利

  68. こんだけ叩かれてるのに
    クランチロールでは11冠達成、漫画は毎巻100万冊売れる
    おかしくね

  69. 文句言いつつ読む奴らが漫画をクソにしてるのと同じ

  70. >>67
    ダイの大冒険とかDr.stoneとかはちゃんとしてたんじゃね

  71. 馬鹿が虎杖が覚醒して宿儺倒すとか言ってるけどさ
    そんな展開まずないと思うんだよな
    そんな展開描くような作者だったら五条か日車に勝たせてるわ

  72. >>56
    名前が同じなだけで刃牙で言ったら勇次郎出てきて登場キャラ順番にしばいてるだけだしな

  73. >>69
    承認欲求満たしたいアンチが多いんだろう

    売れてるもの倒した俺=大ヒット漫画家より上=俺凄い
    の理論

  74. 五条が復活するまでは……いや死滅回游するまでは……いや渋谷事変までは面白かった

  75. >>62
    エロ漫画サイトのコメ欄ってよくキッズが暴れてるイメージだが

  76. >>63
    イキそうで塞き止められてイケない、この繰り返しだからな
    そりゃムラムライライラしてるだろうよ
    他人の褌でスカッとジャパンが大好きな国民性だからな

  77. >>69
    ネットのイキリおじさんの評価と世間評価は違う

  78. >>48
    最近の芸人呪術も記事で話題になったのしかみてないが
    個人的にはなぜまだ打ち切りになってないのか理解できん
    アニメ2期は良かったが

  79. >>1
    芥見以上の何かを提示できていない自分達を恥じた方がいい

  80. 「本気出したら寿命縮むとかあるから、本気出すのは最後までひっぱる」
    とか定番中の定番なんだからそんな言ってやるなよ

  81. >>64
    やらおんも負けず劣らずのゴミサイトだろうが

  82. >>72
    宿儺が虎杖に「おまえ、もしかしてまだ自分が死なないとでも思っているんじゃないかね?」すっぞ

  83. >>75
    この手の話題だと死滅回游を擁護するやつがワラワラでてくるが
    読まされてる感にストレス感じ始めたのはあのあたりからだったな

  84. >>74
    ネットの人気無いは信用するなって事ね

  85. こんなのでも女さんが支えてくれるからヘーキヘーキ

  86. >>54
    日下部はガチでクズだぞ
    仲間の五条見殺しにするような奴だから

  87. >>74
    単純に底辺が上手くいかない人生の不満やイライラをぶつけてるだけやろ
    他の人気作品にもやってるやん
    クズが集まって「だって皆が言ってるもん」って

  88. >>82
    呪術に関してはあっちよりコメント伸びないだろ
    あっちは狂犬みたいなやつらが誰彼構わずレス飛ばしまくるからな

  89. 変な展開でも
    作者人の心無いんかってワンパターンな反応する奴もセットで
    今じゃもう嘘バレで遊ばれるくらい笑われてる漫画やで

  90. この展開だとベタなのは虎杖より伏黒次第な気がするがな

  91. 死体回収してるし、完全自立型呪骸製造の伏線回収でそいつらの魂で超強化されたパンダが宿儺倒すんだろ

  92. >>66
    そういう層もいるが、自分の望んだ展開にならない
    自分の好きなキャラが活躍できないから作者叩いてる奴らが多そう

  93. ハンタもキメラアントの頃は嘘バレ激しかったしいろいろ言われてたな
    ラストが綺麗に収まっただけで連載中は本当につまらんかった……

  94. >>89
    見に行ったけど100コメにも行かないクソだったわ
    内容もちゃんと呪術に関する内容で、面白みがない

  95. 宿儺は仮面ライダーで言うとエボルトやな

  96. すっくん「みんながんばれ。五条を超えろ。」

    もう最大の敵でありながら指導役やで。

  97. 五条先生が勝っておしまいがみたかったんか?

  98. >>90
    エネルギ━… 吸収… アリ━ナは流石にダサい
    と思ったが乙骨の領域展開名も普通にダサいな

  99. >>95
    一日に5,6個もスレ立ててるから分散しとるんや

  100. まあしょせんはジェネリック冨樫よ
    今週は絵の荒れ具合まで冨樫ってたけど、どんだけ絵が荒れても面白さが損なわれない冨樫とは天と地の差がある

  101. 東京壊滅あたりから戦闘に理論や説得性なさすぎて
    アホらしくて見るのやめたけど
    お前ら五条スゲーでキャハハしてたから
    正直今更何いってのって感じ

  102. 五条戦まではよかったと思うけど、それ以降全てに蛇足感ある
    もはや「言ったもん勝ち」なので能力バトルとかそういうのではなくなった

    何が起きても不思議じゃないので、どうなろうと夢オチと同レベル

  103. >>98
    あんなバカみたいな死に方するくらいならそっちのが100倍ええで

  104. 単なるつぎはぎパクリ芸だもの
    作品に一貫性なんてあるわけもない

  105. >>98
    意外性とかは無いけど無難な王道展開なら最強格の五条と宿儺が相打ち、もしくはギリ五条が勝つも戦闘には参加できない状況でけんじゃくラスボス、虎杖&五条の教え子達が倒すとかじゃね

  106. 五条が死ぬのは100歩譲ってもいいとして
    その後も味方陣営が一人一人で挑んで死にまくってるから
    伏黒を助ける理由がどんどんなくなってくるのが一番厄介
    味方を助けるという展開は最小限の犠牲でトータル的に助けた方が価値があるから成り立つのに(そいつがいないとラスボス倒せないとか次に進めないとか)味方戦力バタバタ無くなってるのに固執してるのが最高に意味不明
    味方全滅して伏黒助かって何の意味があるねん

  107. >>103
    どこぞの最強即死チートとなんもかわんねーもんなw

  108. たしかにすっくんが本気出したら雑魚消し炭にして面白くも何ともないからな
    本人も楽しめる程度に実力抑えてるのはあるか

  109. 宿儺がこの期に及んでキャラ固まってないというか
    復活したはいいけど何が目的なのかよくわからんまま戦ってるから盛り上がらない

    あとこれは全キャラそうだけど
    後付で条件が増えたり減ったり強化したり弱体化したりで
    なんか誰が何を出来るのかフニャフニャ、一層つまらなくなってる

  110. >>101
    ジェネリックでも富樫になれて無いやろ
    後出し設定盛り盛り過ぎて
    ジェネリック板垣なら分かるけど

  111. >>106
    ここまで来て先生があっさり退場はねぇだろうっていうことを
    あえてやりたかったんだろうなぁ。

    と確かに先生の与えたダメージ残ってる状態だから渡り合えるっていうのは
    あるからなぁ。

    すっくんが能力の解説役も兼ねてるし(笑)

  112. >>109
    それはそれで凡夫とか言って目から血を流してダメージ食らってるシーンがアホみたいになるからダメなんだよなぁ

  113. 少年漫画、それも能力バトル物のラストバトルって
    面白く畳むのは至難の業だからだいぶ甘い目に見てるけど
    それでも庇いきれなくなってきた

    記事の投稿者の感覚はスゲーよくわかる

  114. 魅力があるわけでもなくただ強いだけ
    作者のんほりのみでずっと戦ってるだけで
    カタルシスもなにも感じない
    しかもブス

  115. そもそもジャンプの漫画自体パターンばっかりやん

  116. >>110
    すっくんは別に目的いらんやろ。みんなが頃しに来るのを相手するだけや。

  117. 宿儺の受肉設定作者忘れてそう

  118. 作者のこの後の展開ありきで舞台セッティングのために味方が死にまくってる感じがちょっとな
    最終虎杖と伏黒でラスボス倒しますって展開にするがために
    その2人より強いやつは先に始末します感

  119. 呪術は
    先週のフリーレンのゾルトラークの歴史→
    殺せるのは魔王か人間の魔術師→フェルンドン!
    の爪の垢でも煎じて飲めばいいのに

  120. 意味のない漫画だよ

  121. >>117
    それ

    そこが物語としてめちゃくちゃ弱い
    襲ってきました→撃退します、しか軸が無いラストバトルって・・

  122. みんなの術を見て楽しんでる感はあるしなぁ。
    「こいつええやん。がんばれがんばれ」は草やったわ。

  123. 想像できるのが
    伏黒の最後の式神が蘇り系で自分の命を使って
    宿儺に殺されたやつだけを蘇らせるドラゴンボールオマージュやろなぁ

  124. >>124
    あれってまだ全種でてきてねぇんだっけ?マコーラが最終じゃねぇの?
    回復系の鹿はもういるしなぁ。

  125. そもそも、指15本の時点で虎杖処刑しとけば
    何とかなったんだよなw

  126. >>94
    ハンタ嘘バレと空気が違うのは
    嘘バレ画像に対して面白いから嘘とか画像が雑コラだったりで
    釣りより大喜利みたいになってる事

  127. >>122
    結果的にすっくんが勝てば世界破滅級だから別になぁ。
    すっくん勝利、各国から核ミサイル攻撃とかで日本壊滅。
    2部へってかw

  128. >>125
    ほんまや10種出てたわ
    尚更もう伏黒に価値ないな

  129. >>125
    虎葬ってのが名前だけ出てきて能力不明

  130. 宿儺をラスボスに配置した事が根本的にマズかったように思う
    ナルトから自由になった九喇嘛をみんなでボコりにかかってるようなもん

    やっぱああいう「主人公の中に秘められた悪の力」は
    ベタベタでも、最終的に共闘してナンボの設定だなあと思う
    まして呪術には、羂索というもっと使いやすい悪役ポジのキャラがいたのに

  131. 天然の器ができるならケンジャクは何のために虎杖を使ったのかって謎が残る
    猛毒である宿儺の指に耐性があるというアイデンティティの崩壊

  132. >>131
    羂索はあっさりすぎてまだ怪しいと思ってるんだが。

  133. >>117
    目的できたぞ
    友情努力勝利とか言ってるジャンプ系主人公側にイラついたから
    打それをち砕くという目的が

  134. >>132
    いろんな呪いを収納して置ける便利グッズとか。

  135. 一応話題について行くために読んでるけど何で人気あるかわからないくらいくっそつまらん
    戦闘がこんなに全く盛り上がらないジャンプ作品も珍しい

  136. >>133
    全然生きてそうではあるけど、もう役割としては舞台装置のソレだろ
    流石にないと思うけど、今さら真の黒幕として再臨→宿儺戦と同じぐらいの尺バトル
    とかやられたら、そっちのが最悪すぎる

  137. 虎杖もまだ本気を出していないだけだが

  138. 人気が出たばかりに無理矢理引き伸ばしてゴミ化するジャンプ漫画いつものパターンや

  139. 最強の後出し虫拳‼️ドヤァ😤

  140. そのうちグランドバトル編になるやろw

  141. 次は宇宙からの刺客やろ

  142. しょっちゅう休載しといてあの絵の汚さは何なんだ?

  143. 単純に展開がつまらんのよ
    主人公側が徐々に脱落していくのもラスボス削るためじゃなく、ラスボスの強さアピールするためのかませだし
    人気のある主要人物が全員かませに使われたらそらクソ化するわ

  144. ところで呪い要素どこ?

  145. BLEACHもそうだったけど舐めプメンコバトルは週刊でやられると萎えるんだよ
    単行本で一気に読めるならまだしも展開が予想できる戦いほどつまらない

  146. 九州家族あるあるやね

  147. 元から面白くないのに持ち上げられすぎたね

  148. だからボーボボの絵柄を少し綺麗にしただけなのにイチイチストーリー求めんなよ

  149. >>118
    受肉の設定よくわかんねえよな
    そのうち誰にでも受肉できるってなりそう

  150. だってこの作品、両面宿儺が主役やん

  151. >>151
    それな
    まあ悪役令嬢みたいなもんなんだろ
    社会から冷遇されてきた奴が宿儺に感情移入して読む漫画なんだろ
    呪術って

  152. 虎杖が覚醒して宿儺倒すとかありえないと思うんだよね
    どう考えても虎杖は実力不足だし
    米軍の核ミサイルで宿儺倒す方がまだ可能性あるわw

  153. >>3
    核爆弾使ってそれでも死なないけど毒が効いて死ぬ

  154. いうてバトル漫画なんか基本このパターンやろ

  155. 宿儺がラッキーマン系主人公になって旧主人公達を斬殺する作品になっちゃったから
    もう呪術廻戦買うの辞めちゃった

  156. でも今だにかなり売れてるんでしょこの漫画?ならお前らの負けな
    悔しかったら不買して売り上げ落としてみろよ無能

  157. 単行本派の人は買って後悔するんだろうなとは思う
    不人気キャラの宿儺が人気キャラを舐めプ、ラッキーでみんな殺す作品だし

  158. ただのアークファイブや

  159. 主人公もう死んだ?

  160. >>157
    確か20巻過ぎた頃から100万部切ったよ売り上げ
    アニメやってて原作右肩下がりは流石に擁護出来ん
    惰性で買う層で支えられとる

  161. 敵が勝ってストライクウィッチーズみたいに人類が失地を取り戻す2部が始まるんだろ

  162. そりゃ作者まんさんだからその辺分らんやろ

  163. >>162
    彼岸島状態になって虎杖超絶パワーアップやな

  164. 敵に魅力がないのが一番の原因

  165. >>143
    察しろよ
    普通に体調ヤバいんやろ

  166. >>158
    そんな奴らはとっくに死滅回遊でリタイアしとるやろ

  167. ずっと擁護してたけど、流石に「本気出してない」はガン萎えした。
    今までの何やったん。

  168. >>165
    敵も味方も魅力ないだろ
    こいつの活躍が見たい!!て言ってるの主人公ファン以外聞かないし

  169. >>168
    そういや五条死んだ飛行機の時から本気出してない言われて無かったか?

  170. >>169
    魅力があるキャラを殺すって禁じ手だけど読者に刺さる方法を連打したから今がある

  171. >>169
    いや東堂とか釘崎とか五条は普通にキャラとして人気あったよ。
    ただそういうのをガンガン退場させてるからファンもモチベが維持できないだけで。

  172. そういやソシャゲどうなったの?
    リリース時にめっちゃ売れて信者とサイゲ戦士がイキってたのは知ってる

  173. しっかりブリーチをリスペクトしてるじゃん。
    なにか問題でも?

  174. >>172
    釘崎は無いだろ
    人気投票真希以下なんだから

  175. 裏梅が勝手に言ってるだけやろ

    確かにフーガとか切ってない手札はあるけど、それ言い出したら凡夫が万全の戦い方してたら勝っちゃっただろうし、
    処刑人の剣+呪言とか裁判中に真希が一方的に攻撃とか確実に勝つ手段なら高専側にもあったし…

    想定される最善手が本番で実現出来るわけじゃないってのがこの漫画のスタイルだからな

  176. >>174
    ブリーチはこいつ殺したらダメだな、こいつ殺したら盛り上がるなっていうのをちゃんと判別してる。
    のべつ幕無しに殺してるのとはわけが違う。

  177. >>175
    漫画はパッとしないけどアニメは外人人気がある。

  178. 虎杖をそろそろ覚醒さしたれやw
    炭治郎もそうだけど、主人公活躍させようぜ

  179. >>174
    ブリーチからオサレさと画力、めちゃシコキャラが抜かれてる

  180. まあ逆張り好きな作者の作品ってみんなそうよね
    鰤とかでも良くあった手法だし

  181. でもお前ら夢中じゃんwww

  182. >>175
    自称サバサバ女さんみたいなのから人気ありそう
    呪術読んでそうな

  183. >>152
    チー牛代表みたいな気持ち悪いキャラが仲間になりそうで死んだからな
    序盤から弱男チー牛は叩く側やろwww

  184. >>101
    いやもうハンター楽しみにしてるのなんてX依存のチー牛だけやろ

  185. なんか終盤のブリーチみたいな展開になってない?
    勝ったな→隠してた能力発動!→更に実は隠してた能力ありました→ry

  186. >>178
    フェミ外人が好きなのは真希釘崎九十九だっけ
    人気投票で低かったから日本人読者は腐女子のミソジニーばかりとブチ切れてたな

  187. 宿儺と五条が相討ちで
    羂索がラスボスと思ってた時期もありました

  188. 核ミサイルで宿儺倒すって割とありそうだからな
    ハンタや鬼滅も科学兵器で敵倒してたし

  189. でもまあ呪術って異様な漫画だよな
    普通なら主人公サイドが敵倒してくのに
    敵が主人公サイド皆殺しにしてくんだから
    よくパクリ漫画って言われるけど
    展開だけ見たら全然パクリじゃなくねw
    まあ探せば呪術みたいな漫画あるかもしれないけど
    少なくとも今までのジャンプには呪術みたいな漫画なかったわw

  190. あんだけ天使の技くらいたくないムーブかましてたのに
    乙骨の天使の技くらっても全然きいてなかった

    蚊に噛まれたら痒くなるし嫌だなぁ、ほら喰らったら痒くなったやん…… 程度なんだろ

  191. 宿儺が想像以上に弱くて凡夫のセリフ辺りで全員乱入してボコってたら宿儺討伐終わってたな

  192. >>191
    本気出した宿儺様に天使の技なんか効く訳ねえじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  193. >>183
    どう見ても女性受けするキャラだよ
    恋愛脳じゃないしな

  194. >>192
    まあ呪術師の奴らが総当たりで宿儺と戦ってれば勝てたかもしれないよな

  195. >>194
    釘崎は不人気だから退場させられたんだが
    男にも女にもどっちにも人気なかったんじゃねw

  196. >>190
    だから国内外でウケてるんやろね
    王道じゃないから

  197. 虎杖覚醒とか言ってる馬鹿いるけど
    虎杖覚醒させるぐらいなら核兵器で宿儺倒すと思うぞ

  198. >>196
    少年漫画のヒロインって大体恋愛脳でアンチ多くて嫌われるけど
    この子はそうじゃないってことだよ

  199. 釘崎の工口絵支部に結構あるし好きな層は好きや

  200. オサレ系なだけで内容が薄っぺらい作品
    いろんな作品のパクリも多いし

  201. 釘崎って全然人気ないでしょ

  202. >>198
    核ミサイルを押し返すために虎杖と宿儺が協力する激熱展開やぞ

  203. >>203
    ミサイルを御厨子が食って巨大すっくん登場。
    解で次元を切って別次元へいくんや。

  204. >>190
    サイヤ人編で仲間どんどん○んでいく展開もうやってる

  205. ドラゴンボールで色んな展開やったから逆張りしかやることないだろうな

  206. ブリーチと同じゴミ

  207. >>205
    ドラゴンボールとか簡単に生き返るじゃん
    簡単に生き返る設定なかったらあんなに簡単にキャラ殺してねえわ

  208. >>208
    生き返えてもそういう展開はやってるわけで
    凄くないし、その時は生き返るか分からないから同じだろ

  209. ○にまくる漫画なんていくらでもあるわ
    そればっかりでありきたりになってきたな
    バジリスクでも仲間○にまくってたし

  210. 叩けるほど触れてないから
    叩いてるやつはこの作品楽しんでいるんだなと微笑ましく思える

  211. パクリ元のハンタ自体がそうだから仕方ねえわ

  212. >>210
    バジリスクはそもそもそういう漫画やんけ
    主題がそもそも忍者同士で殺し合うのに誰も死ななかったらびっくりするわwwww

  213. 便秘みたいな漫画だよな
    スッキリ快便するような展開がない

  214. >>208
    簡単に生き返ると知ってるのに緊迫感あるからなDB
    呪術はそいつも死ぬのかよwだから

  215. >>210
    バジリスク最近ちゃうやろ

  216. ホンキッキ

  217. 富樫の出来損ない

  218. 宿儺が勝って終わりエンドだよ

  219. この漫画は反転で治る条件と治らない条件もよくわからんし
    死んだか死んでないのかもよくわからんのが
    人が死にまくっても盛り上がらん理由の一つだと思う
    「これ死んだか?いや死んでないのか?ああ、やっぱり死んだのか?……いやどうなんだろう」みたいに毎度なる

  220. デウス・エクス・マキナの展開で終わりそう

  221. >>215
    ねえよ
    ただのギャグマンガでしかなかったわ

  222. >>54
    高専の奴らが日下部の言うこと大人しく聞いてんの謎だよな

  223. どの世界にも通じることやが
    つまらないと叫びながらずっと追いかけてる奴は何なんだよマゾかよ

  224. 稼ぎ頭だから引き伸ばしにかかってるのよ。本人は早く終わらせたいんだろうけど、金在るし。

  225. また五条さんの株が下がってしまうのか…

  226. >>207
    ブリーチのがマシやろ
    パクリまくってる呪術よりはな

  227. 宿儺との戦いもアニメ化されるんだろうけど改変しまくって原作とは別物にしてほしい

  228. 日下部ってガチでクズだよな
    まあこういう糞みたいなキャラが出てくるのが呪術らしさだけどさwwwwwwwww

  229. >>224
    「原作レイプをなぜわざわざ見るんだよ」に対して「故郷の村が焼き討ちにあってたら見に行くだろ」って返しがあったけど
    最初面白くて追っていた作品がつまらなくなったらそのつまらなさを確認したくなるのが人間ってもんだ

  230. >>69
    こことかごく少数のサイトだけだぞ...色んな作品の粗見つけてこき下ろしぶっ叩いてるの
    少しここを離れた方がいいんじゃないか...?

  231. >>227
    漂白剤の如き白さやぞ

  232. テラフォーマーズと同じ事やってんな

  233. ここ最近続いてた宿儺絶体絶命みたいな引きの連続はもはやギャグだろ

  234. この作品好きな奴は何が面白いのか言語化できない奴が多い

  235. すっくんを倒すよりも、
    すっくんに更正してもらったほうが早い

  236. 今週の本気出してないには心底アホらしいと思ったな
    お前、本気の宿儺見た事あんの?宿儺を本気にさせた術者居たの?
    ってなって矛盾と馬鹿馬鹿しさが合わさってアホくさってなった

  237. 作者が宿儺に凄い思い入れがあることだけはわかった

  238. ブリーチに比べればまだマシだよ

  239. 全く読んだことないけど、タイトルは呪術廻戦だよな?
    その内に死んだ味方が生き返るやろ。呪術で死んだなら呪術で生き返る的な。マイナスとマイナスはプラスになるやん?その番が回ってくるんじゃねぇの?

  240. ドラゴンボールのキャラの死亡って
    かぜで休んで病欠ぐらいの軽さだよなwwwwwwwwwwww

  241. 前まではブリーチよりは展開早い
    って感じだったのに今はマジでブリーチ並の展開の遅さよ

  242. これを延々繰り返して50巻超えるまで続けたのが犬夜叉

  243. >>242
    それはブリーチ舐めすぎ
    新宿決戦始まってまだ1年も経ってないのに

  244. まあよくあるパターンやろ
    まじになるなよ

  245. >>205
    ドラゴンボールの死亡は全然違うわ
    あれ死んでもすぐ復活するだけのギャグマンガだから
    緊張感も悲壮感もねえから

  246. こんなハンタのコピー品みたいなん
    持ち上げたファンのせいやろ

  247. そもそもすっくんの目的も知らないのに、なんで必死に倒そうとしてんの?

  248. >>248
    鏖殺だ言うてたがな一応
    あと総呪霊化計画も引き継いだし

  249. 所詮はパクリのゴミマンガ

    第二の鬼滅でたまたま売れただけの凡夫

  250. まとめ読みしたらまぁまぁ面白いんだろうな
    脇役が特攻して1~2話で散るだけの引き伸ばし芸を毎週追うのはつかれた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。