05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www

『葬送のフリーレン』が鬼滅になれなかった理由、ガチでわからない ⇒ 「コロナ禍じゃないから」「女受けするキャラが少ない」「フリーレンは子供には向いてない話」

4_2024022800292421e.jpg

1:  投稿日:2024年02月27日
『めぞん一刻』や『美味しんぼ』を手がけた小学館の伝説的漫画編集者・白井勝也氏に、元週刊少年ジャンプ編集長の鳥嶋和彦氏が訊く!
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220920a/6

白井氏:
それとは関係ないんじゃないの。今の『サンデー』の編集長は競争心けっこう持ってると思いますよ。

このあいだ『サンデー』の編集長か、「これは5年後には『鬼滅』になります」と言われて。『葬送のフリーレン』とかいう、マンガ大賞を獲った作品。「これが『鬼滅』を抜きますから」って。

3:  投稿日:2024年02月27日
コロナボーナスが終わったから

156:  投稿日:2024年02月27日
>>3を始めとして、
このスレでも
大量に湧く主張なんだけど
「鬼滅が売れたのはコロナのお陰」
って主張が、本当に理解できない
なんでそう思えるん?
コロナ禍は、むしろ映画にとって不利に働く要素だろう
実際、鬼滅と同時期に放映して
売り上げで大爆死した映画は大量にある
それとの違いは何だと思う?
どうして『面白いから売れた』という、当たり前のことを認められないのか…

4:  投稿日:2024年02月27日
そうだね

5:  投稿日:2024年02月27日
きれいな彼岸島だから

6:  投稿日:2024年02月27日
言うほどなれる要素あったか

no title

12:  投稿日:2024年02月27日
>>6
これ立派な橋が出来たけど怪鳥がホバリングして風を起こしてるから通れないってこと?
嫌がらせのために鳥はこんな事してんの?

19:  投稿日:2024年02月27日
>>6
雅様バージョンは初見w

96:  投稿日:2024年02月27日
>>6
クソみてェな旗

146:  投稿日:2024年02月27日
>>6
くそみてぇな構図とくそみてぇな旗のコラボレーション

150:  投稿日:2024年02月27日
>>6
なんか混ざってる😅

8:  投稿日:2024年02月27日
UFOTABLE制作じゃないから

9:  投稿日:2024年02月27日
ストーリーがない

11:  投稿日:2024年02月27日
漫画の作画がドン太郎レベルだから

24:  投稿日:2024年02月27日
>>11
それは鬼滅もだぞ

14:  投稿日:2024年02月27日
鬼滅のならなあかんのか?

16:  投稿日:2024年02月27日
小綺麗なロリキャラとあっさい内容でやたらと高尚ぽく見せようとしたから。

17:  投稿日:2024年02月27日
普通にエルフとかドワーフとか通じるの頑張っても60歳くらいまでだから

204:  投稿日:2024年02月27日
>>17
指輪物語の源作が日本でも発売されたのがその頃だな

21:  投稿日:2024年02月27日
コロナ自粛魔法がないとアニメなんてこんなもんよ

27:  投稿日:2024年02月27日
俺は近年稀に見る傑作だと思うのだが
詳しい人からするとダメなのか

30:  投稿日:2024年02月27日
鬼滅はキャラが生きてるしストーリーも一貫している王道で誰でも楽しめる
フリーレンは中身のない舞台設定としてのキャラが配置してあるだけだしストーリーもあってないようなもの

34:  投稿日:2024年02月27日
だって出オチじゃん
鬼滅は始めは詰まらないけどだんだんマシになってるしバトル漫画として動き有るだろ
フリーレンはみんなボッ立ちでボソボソ喋りながら弾飛ばしてガードもバリアだから見所無いよね

35:  投稿日:2024年02月27日
淡々としてて盛り上がりに欠ける

39:  投稿日:2024年02月27日
もっとまんさん受けするヒンメルみたいなキャラ出さないと

41:  投稿日:2024年02月27日
12巻まで買ったけど、全然終わりそうな気配もないな35巻ぐらいまで続きそう

42:  投稿日:2024年02月27日
フリーレン=学生時代を無為に過ごした陰キャが自己投影してるだけだから

43:  投稿日:2024年02月27日
鬼滅しこれるキャラいないからフェルンのいるフリーレンのほうが上


no title

46:  投稿日:2024年02月27日
物語があるからだよ
悪者きた→死ねー!
じゃないと大半の人は理解出来ない

52:  投稿日:2024年02月27日
最初は面白かったけどここ最近の認定試験はクソうまんねーな
はやく試験終わって旅してほしいわ

54:  投稿日:2024年02月27日
だって主人公がクールキャラなのに取って付けたようにミミックに引っかかって暗いよ~怖いよ~とか雑すぎ

64:  投稿日:2024年02月27日
>>54
それはうる星の面堂のパロだから

55:  投稿日:2024年02月27日
試験編がつまらな過ぎる
話が進まずダラダラ喧嘩する展開が見たかった訳じゃない

58:  投稿日:2024年02月27日
ジャンプじゃない
主人公が男じゃない
バトルものじゃない
子供が真似したくなるキャラや技がない
女ウケするキャラもいない

60:  投稿日:2024年02月27日
今何処まで目的地に近づいてるのかよく分からないし、突然終わってもそうなんだ?ぐらいしか感じない
よくこのアニメ化を引き受けたな

62:  投稿日:2024年02月27日
でもキメツの時よりスレだけはやたらたってる謎

67:  投稿日:2024年02月27日
陰キャキャラ多過ぎてつまらんのだよ
キャラに魅力が無さすぎる

70:  投稿日:2024年02月27日
鬼滅の方が感情移入して見れる内容してるしな
フリーレンは絵本ぽい

73:  投稿日:2024年02月27日
泣きどころが浅いせいじゃね?

110:  投稿日:2024年02月27日
主人公が最強で無双するだけのアニメって飽きるよね

124:  投稿日:2024年02月27日
小学生には展開が地味
キャラも薄味だし、小学生には辛い

130:  投稿日:2024年02月27日
鬼滅は
主人公側→人にされて嫌だったことは人にしちゃいけない
鬼→人にされて嫌だったこと苦しかったことを人にやって返して取り立てる

とかレスバみたいなことしてるしどっち側にも感情移入するやつおるだろ

137:  投稿日:2024年02月27日
コロナブーストがあれば伸びたかもしれんけど
今の環境だと漫画アニメゲームばかりに飛びつく人は少ないだろ

177:  投稿日:2024年02月27日
無惨を倒した後の話だろフリーレンは
変化球やん

202:  投稿日:2024年02月27日
炭治郎が冷笑系だったら流行らないだろ?
そういう事だよ


no title

212:  投稿日:2024年02月27日
>>202
笑った😄
ほんとそういうことだよね

314:  投稿日:2024年02月27日
>>202
どう考えてもこれ

219:  投稿日:2024年02月27日
鬼滅の刃見始めたけど
蜘蛛編で鬼滅たい

228:  投稿日:2024年02月27日
仲間を見送るまでがピークで後は消化試合やしそらそうよ

231:  投稿日:2024年02月27日
暫くはないよあんなブームは
コロナの影響あるだろうからなアレ

238:  投稿日:2024年02月27日
あの鬼滅の映画は時勢の影響もあってちょっと異常だったから
終盤を確実に映画でやるであろう鬼滅自身でもあれを抜くのは簡単ではないと思う

242:  投稿日:2024年02月27日
普通に面白いと思うけどな
なんか滑ったギャグが発生しない分鬼滅よりか見るの楽だし

252:  投稿日:2024年02月27日
そうなんか?
普通に淡々とダンジョン潜ってるとこだけど次回が楽しみだわ
弱っちい最強の火柱が無様に負けてるより面白いんだけどなぁ…

254:  投稿日:2024年02月27日
斧の子何やってんだろ、キャラのバランス悪すぎだろ

265:  投稿日:2024年02月27日
ドラマ重視なのに浅いもん
あのノリなら初期美味しんぼレベルにはして欲しい

278:  投稿日:2024年02月27日
>>265
美味しんぼって食べ物ネタで1.3億発行してる化け物漫画やんけ
アンチの思考って〝浅い〝よなあ

281:  投稿日:2024年02月27日
フェルンが豚の呼吸使わないから

318:  投稿日:2024年02月27日
主人公でキモオタがシコりそうかどうかじゃない?
キモオタが好きそうなキャラってすごい不快だもん

322:  投稿日:2024年02月27日
フリーレンは悲しい話だよ
もっと先だけど年老いたフェルンやシュタルクを葬送するシーンがあるはず
子供が面白いと思うものとはかけはなれたテーマだよ

325:  投稿日:2024年02月27日
>>322
もうそれは出だしの勇者一行でやってる

346:  投稿日:2024年02月27日
>>325
同じ事だけどフェルンとシュタルクでやるのでは読者の受け取り方が違うからな

347:  投稿日:2024年02月27日
人気の作品には魅力的な悪役も必要じゃん
アウラ、ソリテール、マハトと倒してもう敵残ってない

362:  投稿日:2024年02月27日
>>347
過去に飛ばされた時フリーレンの記憶盗まれてるから未来変わってる伏線だろ
魔王も死んだ七崩賢も生きてる世界線になってると思うわ

365:  投稿日:2024年02月27日
真面目な話、エルフが出てくる時点でオタク臭さが出るから

383:  投稿日:2024年02月27日
鬼滅はね?鬼になった妹を人に戻すという切実な理由が主人公にあるんだよ
それがフリーレンにはない

384:  投稿日:2024年02月27日
フリーレンは失って分かる人間の寿命の儚さに鈍感エルフが気付いた所から話が始まるからな
そして過去の思い出をひとつひとつ再確認していく
子供には向いてない話だよ

386:  投稿日:2024年02月27日
>>384
そうそう結構深いんだよな
鬼滅は単純だから子供向けだろうな

387:  投稿日:2024年02月27日
>>384
初めの2話だけだけどなそのテーマに則ってたの
そういう意味では「出オチ」なんだよ
そしてその結果が6000枚w


 
(´・ω・`)まぁコロナボーナスって結構でかかったよねww

(´・ω・`)ソシャゲ業界も売り上げ凄かったからなぁ

(´・ω・`)あと鬼滅は話の終着点がわかりやすかったからねぇ、戦闘作画も神ってたし
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ゴミーレンは負けてない!

  2. 煉獄さんは負けてない!

  3. (´・ω・`)知らんがな

  4. 比べるレベルになってないよな
    呪術以下だし

  5. 女受けする要素なかったね・・
    鬼滅、呪術、ハイキューは全部女受けするからね

    あ、チェンソーマンも女受けする要素なかったねw

  6. 設定が雑

  7. 主人公が男じゃないから

  8. キャラが全員太ってるからじゃね?
    美意識の高いZ世代からしたら肥満症アニメにしか見えん

  9. 子供は主人公が考えてることを全部セリフでしゃべらせないと理解できねえんだよ

  10. 鬼滅の刃って小学生が見るものじゃないの?
    1期の半分くらいだけ見たけど全てにおいて既視感ありすぎて大人には耐え難かったわ

  11. 泣かせ力に大きな差がある

    鬼滅の無限列車編とかすげえよアレ
    念入りに念入りにこれでもか!これでもか!と力技で涙腺こじ開けてくるからな。あんなん泣かない方が無理だろってくらい強引に泣かせにくる
    普通、あそこまでいくと逆にお涙頂戴っぽくて白けそうだなぁって思って躊躇しちゃうものなのに、鬼滅はそういうブレーキを一切かけずに逆に泣かせ路線を極めにいくから、もうお涙頂戴ってレベルを越えて一週回って逆にストイックになってる
    「例えお涙頂戴と馬鹿にされても構わない」という強い覚悟がなきゃあそこまでできない

  12. 6000ちょいというレベル的には無職転生に毛が生えた程度のレベルだからなw

  13. 推しの子になれたのだからいいんじゃないの
    鬼滅は鬼滅しか成れなかったというだけの話

  14. まんこさは男の下位互換で生まれながらの劣等種族
    男こそ神に近し存在
    月とスッポンの様だ
    これを理解できぬまんこに地球上に存在する価値など無いw
    よって10代であろうと20代であろうと
    ほぼ全てのまんこは産業廃棄物汚物以下となるwww
    男こそ正義!
    男に生まれて良かった!母上!男に産んでくれて有りがたや!

  15. 鬼滅と違って敵らしい敵を最初からほぼ倒しちゃってるしな
    作中で戦う敵も残党狩りみたいなもんでコイツ等倒さないとダメなのかってのもないし

  16. いやフリーレン全員スイカゲーム顔でしこれんし

  17. >>9
    あやねるがベストだ(`・ω・´)ゞ

  18. みてないけど主人公の見た目がなんか嫌
    アウラ様が主人公だったら多分みてた

  19. >>12
    ジャンプ漫画だから結構な世代が読んでるんじゃない?
    あれだけ流行ったから親子で見に行ったり共通の話題のため見た層も居るだろうし

  20. 鬼滅級がそうホイホイ出て来てたまるか
    あと10年くらい待つ気持ちで居ようぜ

  21. 今の人気ならフリーレンの方がずっと上では?
    鬼滅はもう全然でフリーレンは勢い凄いし

  22. >>18
    その組み合わせだと一ノ瀬に食われてしまうだろう( `・ω・) ウーム…

  23. 少し前にここでも取り上げてたじゃん。歴史学者のコメントで
    フリーレンすら理解できない人が増えてて、その程度がわからないようでは世の中の大半の物語が理解できないだろうとかいうやつ。

    鬼滅は日本に昔からある鬼を討つ勧善懲悪の物語だが、フリーレンは違う。
    鬼滅は子供から年寄りまで理解可能の下地があるが、フリーレンにはない。
    もちろんフリーレンが悪いと言う話ではない。
    あと鬼滅はアニメが跳ねたのは18話の作画(笑)回から跳ねただけでしょ。

  24. キャラがチーズ臭せぇし

  25. 鬼滅はオスガキに合うけど、フリーレンは流石に大人向けやろwwwwwwww

    比較してるやつアフォやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  26. >>4
    呪術よりは明らかに上だろうが
    フリーレンの方が間違いなくね

  27. 鬼滅が異常なので…
    そんな簡単に第二の鬼滅が生まれてたまるか

  28. やたら高尚なもんにしようとしたから

  29. >>26
    総集編と1番つまらない修行編の1話先行公開であれだけ売れれば充分でしょ
    無限列車だけでもう日本の映画の歴史にずっと残るだろうし

  30. >>31
    大人人気ならフリーレンが圧勝だろうな
    鬼滅は子供だけであんま人気ないだろうからね

  31. 今の時代にコミックス買う文化を持ってるの、アラフォー女子くらいだもん
    彼女らが買うからブームだとメディアが大騒ぎする、買わないと騒げないw
    そらまぁフリーレンも2000万部くらい売れてるみたいだけど、それじゃ騒げない
    その5倍くらい売れたら大騒ぎになる

  32. チー牛とゲーマーしか喜ばねえだろあんなん、YOASOBI使っても推しのこみたいに一般層に、広がらなかったのが答えだろw

  33. >>35
    それ以降は微妙で今では全然だしなあ
    完全にフリーレンの方が上になったよな

  34. >>32
    配信も円盤も呪術が圧倒的だろ

  35. >>28
    ニワカは鬼滅がアニメ化前から漫画オタクの間で「知る人ぞ知る名作」扱いされていたことを知らない

    「知る人ぞ知る名作」がアニメ化によって一般層にまで知れ渡っただけ

  36. まだ鬼滅の時代だからだろ
    何か生まれても比較されて霞んでいく

    ラストまでアニメ終わってひと段落しないと無理よ

  37. >>28
    それだと進撃や推しの子が売れた理由がわからなくなる

  38. まあ今の1番は誰が見てもフリーレンだしな
    それだけで素晴らしいすぎるのは本当だし

  39. >>28
    こうやって理解できない愚民が悪い!とでも言いたげなオタクがキモいんだよなそうフリは

  40. 一般人に向けて作ったにしては、作画は良くても怒涛の展開がないからつまらんかもな
    いつの世も刺激のないアニメってデカく流行らんでしょ。バトル要素あるにしても戦いに緊張感はないし、ステレオタイプなキャラがいないのもウケ悪いんじゃない?

  41. コロナのせいで東京五輪はもちろん全てのイベントがあれもダメこれもダメってなったしな
    そんな時の唯一の娯楽だったから文字通り100年に1度のお祭りよ

  42. >>42
    知らんかったわw
    歴史はこうやって捏造するんだなwww

  43. >>45
    Netflix週刊ランキングからも消えたのにどこがだよ

  44. >>46
    まじで今はフリーレン人気が爆発してるよな
    みんな好きすぎる…

  45. 内容の薄さはいい勝負だけど魅力的なキャラや必殺技とか分かりやすいかっこよさもないしウケるわけない

  46. >>42
    だから18話でようやくオタ以外の皆が食いついたと言う話でしかない。それ以前はせいぜいよくできたアニメでしかなかった。

  47. >>49
    鬼滅はともかく呪術にも推しの子にも勝てそうにないやんけ

  48. 煉獄さんを〇〇億の男にしようとか言うキャンペーンがフリーレンにはないからだろ
    あったとしてもMALのスコア上げましょうのお金かからない系しかないでしょ・・・
    円盤10万枚目指しましょうキャンペーンとかする?

  49. >>38
    それはない(`・ω・´)ゞ
    どう考えてもあやねる以外に考えられないσ(-ω-*)フム

  50. >>43
    鬼滅はもう全然だぞ
    現実見た方がいい

  51. >>1
    でも女児の好きなアニメ作品ランキングで推しの子に次いでるやん
    どっちもおまえらが嫌ってるだけで
    鬼滅も叩いてたやんおまえら

  52. >>15
    配信もめちゃくちゃ強いって訳でもないもんなw金ローはプリティウーマン以下だしまじで中途半端

  53. >>40
    フリーレンが鬼滅みたいに続編やってくれるかだろうね
    鬼滅の最終決戦を映画でやってくれるなら鬼滅も少しは期待出来るが

  54. >>44
    どっちも売れてない
    進撃一期は円盤は売れたけど、その後全く売れてない
    推しの子はYOASOBIの再生数が伸びたけど、コミックスは売れてない

  55. >>50
    まあネトウヨやアニヲタは歴史改変が大好きなので。

  56. 解りやすい必殺技がないからやろ
    鬼滅とかキャンプ場とかいくと未だに〇〇の呼吸っとかやってるお子様達いるからな

  57. >>59
    今の子供はアニメなんかみねぇよ、ずっとYouTube

  58. >>56
    それあればフリーレン凄い記録まず出るだろうしな
    フリーレンの人気凄いし

  59. ハナから子供ウケしないって分かりきってたでしょ
    鬼滅は万人が楽しめる作品、フリーレンはある程度の年齢いってる大人じゃないと良さが分からない作品
    そら鬼滅にはなれないよ

  60. 人生楽ありゃ苦もあるさってコトが理解できないお子ちゃまには難しいんよ。ww

  61. >>61
    間違いなくフリーレンやるだろ
    今1番人気あるのは間違いないし

  62. 呪術以降は大したブーム作れてないのでやっぱコロナ禍のおかげなんだろな、あの頃アニメブーム

  63. 鬼滅・呪術・ 推し全部集英社だしな
    サンデーじゃジャンプ作品には勝てんよ

  64. >>69
    一番人気(Netflixランキング圏外)

  65. ピーク過ぎた鬼滅と比較して気持ちよくなってる奴あほくさ
    両方アニメラストまで終わったらどっちが面白かったか決めてやるよ

  66. >>58
    この前の鬼滅の再再放送だが視聴率7.5出てるんだが
    先週のアニメでダントツ1位だぞ

  67. >>69
    サンデーが潰れそうだけど、まぁどこかに移籍してやるだろうしな

  68. >>67
    コロコロコミックにまでゴリ押してたやん

  69. 鬼滅は別に最初から話題のすごい作品です!って出てきたわけじゃないしな
    いいもん作ったら自然と売れただけ

  70. フリーレンのアンチがなんか来てるな
    無理やり人気ない事にしたいらしいし…

  71. Ufoがフリーレン作ってたら売れたんじゃない?
    どっちみち無理かw

  72. 海外人気は俺レベ以下だっけ?

  73. >>67
    お金を出す層に引っかからなかっただけ
    鬼滅は女さんウケ→子供もついでに見てウケで連鎖してお金出してくれる層にヒットしたけど
    フリーレンは弱男ウケ→子供とは無関係、女さんは無関心でそこで止まってしまった
    家族で見るタイプは伸びる典型的な答えや
    鬼滅は弱男とかチー牛には全くヒットしなかったけどお金を一番出さない層だし問題無かった

  74. >>78
    まあ普通に誰が見ても今ではフリーレンが1番なのは分かるしな
    無理すぎる

  75. >>78
    オタク界隈で人気でも世間的には呪術の半分の知名度もないやろ

  76. フリーレンは高尚ぶってるけど美少女アニメ的なウケなんだよな
    ゴリ押し期間が終わったら空気になるんじゃないの?
    2期の範囲ってじいさんが主人公みたいな話だし

  77. >>81
    単純人気ならフリーレンがダントツなんだろうけどな
    まあ仕方ない

  78. 主役が佐倉綾音か悠木碧だったら見てたな

  79. フリーレン鬼滅よりは面白いと純粋に思うけど、今やってる1級試験はつまらん

  80. >>84
    二クールめの今もう空気やろ

  81. 主人公が女だからじゃね?

  82. >>83
    普通に呪術よりフリーレンが上だろ…
    そもそも呪術は批判まみれでもう落ち目で人気ないし

  83. >>62
    あれを売れてない扱いするんじゃ話にならん
    そもそもフリーレンもかなり売れてるわけで
    「国民がバカだからフリーレンを理解できないので売れてない」って認識自体が間違い
    売れてるんだよ

  84. >>87
    まあ誰が見てもフリーレンは鬼滅より上と思うのは事実なんだけどな

  85. こんな辛気臭いアニメがZ世代にバズるわけねーだろ、推しの子みたいな内容じゃないとな

  86. >>90
    でも円盤二万売れたよな

  87. >>91
    フリーレンは売れてるし今では1番人気あるのは皆んな分かってる事だしな
    まあアンチが言ってるだけだな

  88. 弱男人気っていうけど、その弱男人気もぼざろには遠く及ばないんだよな
    すごい微妙な人気

  89. >>90
    チー牛ワールドではなw

  90. 鬼滅なんてもう原作終わったの何年前だよw
    おじさんたちは過去の栄光ばかり追いかけてやあねえ

  91. 基本的にダラダラ旅してるだけだからな。
    好きな人は好きだよねこういうのって感じ。

  92. >>87
    ここやらないと今後出てくる最強の七崩賢に勝てないから仕方ない

  93. >>93
    いやめちゃくちゃ売れてるし高視聴率だし話題になりまくって今1番なんだが

  94. >>96
    それな、つか俺達弱男はアニメよりソシャゲで忙しいんで

  95. >>81
    鬼滅は子供には受けてないし売れてないよ
    少年ジャンプで連載してるから子供に受けてるに違いないと世間が勘違いしただけ

  96. >>96
    フリーレンの人気凄いぞ
    もっと周りを見た方がいい

  97. >>102
    Netflix週間ランキングから消えてて草

  98. >>99
    過去の作品なのに超えれないからどうしようもない
    これでフリーレンが映画やって鬼滅の映画超えてくれれば話は早いのに

  99. 魔法試験になってkら作品の雰囲気変わりすぎやろ

  100. 信者風アンチいるやん

  101. >>102
    でも見れば見るほど通向けで、一般向けじゃないぞw
    一級魔法使い試験編は俺ら通が見てもくそつまらんけど

  102. キャラデザが酷すぎる
    漫画アニメはキャラデザで全てが決まるいい加減気付けよ

  103. アクションの面白さでは俺レベのが上やし

  104. 老人に人気でも金出さないからな

  105. >>105
    盛り上がってるの50代以降が主でしょ

  106. >>111
    それは通気取りたいだけの弱男だろ、本当の通はこんなん見ないだろ

  107. >>114
    老人なのに金出さないって…

  108. >>114
    オッサンに人気だったリコリコはめっちゃ売れたんだよな

  109. 例えば名探偵コナンだけど、そりゃ連載初期は小学生に大人気だったけど
    今の小学生が読んでるわけねーしな
    ワンピースも同じ

    少年誌に連載してるから小学生が読んでるわけじゃない
    今の少年誌のコミックスを買ってるのはアラフォー女子

  110. YOASOBI使って一般を釣ろうとしたけど内容がゲームオタク臭くてそっぽ向かれたんだろ、推しの子になれんかった奴やw

  111. 同じサンデーで連載中の龍と苺が今日発売号でとんでもない展開やらかしててえらい事になってるぞ

  112. >>117
    普通の老人はアニメグッズとかまず買わんだろ

  113. >>113
    そもそも、フリーレンはビームブッパ、シールド展開してるだけだからバトルが面白くないんだよな

  114. 鬼滅は生きるか死ぬかギリギリ感あるけどフリーレンにはそれがない

  115. フリーレン=学生時代を無為に過ごした陰キャが自己投影してるだけだから

    やめたれwww

  116. >>120
    あやねるのほうがいいな

  117. >>111
    通向けでしかないなら単行本1巻が100万部売れるわけがない
    一般にも売れてる数字

  118. つまらんゴミだからでしょ
    赤字ろっく()とかいう糞アニメの監督だしな

  119. 地味すぎるよ盛り上がらない

  120. 売り上げで負けた雑魚っていつも覇権作品に子供向けだの浅いだの言って精神的勝利しようとするよな

  121. >>119
    単行本売り上げはコナンよりフリーレンが上になった
    もちろんコナンのほうが刊行数が圧倒的に多いからトータル発行部数ではコナンが圧倒的だが
    最新刊売り上げはフリーレンがずっと上

  122. >>129
    ライトオタクがかってんだろ

  123. そもそもフリーレンに円盤買う要素ある?作画凄いけど典型的な
    一度見たら十分って感じのアニメでむしろ円盤6千枚も売れてることに驚きだよ
    鬼滅や呪術は何度見返しても面白いけどフリーレン、僕やばとかは一度見たら
    見返さないタイプ

  124. 鬼滅が社会現象的になった要因である子供らは
    アニオタと違ってアニメを観るという前提でその中から作品を選ぶわけじゃない
    鬼滅を視聴した子供がそのまま呪術やフリーレンにスライドするってことにはならないよ

  125. >>77
    これ
    金ローゴリ押しで滑ってるフリーレンとは格が違う

  126. >>129
    日本人の平均年齢は50歳
    フリーレンは50代以上に大人気
    専門家がフリーレンは独身老人の願望を具現化したような作品と発言

  127. フリーレンでバズったの、アウラ自害と上着羽織る作画だけだからな・・・
    中身ゼロと言われてもしょうがない

  128. >>79
    空の境界とFateという作品があってだな‥

  129. ステマ規制されたから

  130. >>134
    じゃあ「通向け」ではないじゃん

  131. なろう馬鹿にされてるけど分かりやすさでは一般層への訴求力は高いんだよな意識高い系はチー牛にしか受けない

  132. >>104
    鬼滅キッズ

    ってなんだったんだ

  133. >>138
    あの「専門家」の意見って結論ありきで無理がある

  134. テレビ局が関わってるならもっとバカみたいに褒めればいいのに

  135. >>136
    今のがきはアニメよりYouTubeだからな

  136. 試験編つまらない

  137. ハンバーガーコーラ論理です

  138. >>25
    外を出れば鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅
    マスゴミのゴリ押し、パクリ騒動、女作者騒動、キッズ騒動、他作品下げ

    あの時代を再び?

  139. >>145
    専門家(評論家)は結果ありきで話すから専門家なだけで
    予想や傾向は全く読めないからね

  140. >>139
    推しの子ゲッターはしってるけどそれは知らんわ

  141. >>138
    要するに、老人が多い地域で老人ホーム作ったら大成功したって話

  142. >>1
    鬼滅はカップヌードル。
    売れてはいるが、アニメ通が好む二郎ラーメンと比べてクオリティがクソ低い。ってよく言われてたよな

  143. >>150
    当時はうんざりしてたけど鬼滅以降ゴリ押しされるアニメが駄作ばっかで鬼滅がマシに思えてきた

  144. >>150
    キメハラって言葉が流行るくらいどこでもマスコミは鬼滅鬼滅だらけだったからな
    今は大谷がその地位にいるみたいだけどw
    おかげでコナミはウハウハではあるんだが…

  145. >>154
    フリーレンも似たようなもんだろ、鬼滅ほど売れなかっただけで

  146. 子供は必殺技が好きだからきめつはカッコいい技がうけた

  147. >>156
    そうフリは日テレが無理やり押してる感じしかないからな、情報番組とかで

  148. まぁ出オチやし

  149. 炭治郎が冷笑系だったら流行らないだろ?
    そういう事だよ

    Xのオタクにやたらウケてるのはそういうことか

  150. ガチで鬼滅以降面白かったのはおにまいとガルパンの映画、アキバ冥土、着せ恋くらいだな
    サマータイムも良かったけど後半バトルアニメなのがな

  151. >>158
    〇〇の呼吸はアレンジのしやすさもあって使いやすかった
    フリーレンにはそういうのがない

  152. やらかんも持ち上げて落とす段階に入ったしもう飽きられとるね

  153. >>155
    鬼滅はくそつまらん
    その証拠に関連グッズが全く売れてない
    グッズ買うべき少年やおっさんの支持がまるでない

    これは女さんが群がってブーム化したコンテンツに共通してる

  154. でも昔の鬼滅アンチは散々コロナで鬼滅爆死ってはしゃいでたのになぁ

  155. シャンフロのほうがガキ受けしてそうなの草

  156. >>107
    死にまで一生鬼滅鬼滅言ってろやジジイwwwwwwwww

  157. >>154
    じゃあ二度とufotableの作画褒めるなよ

  158. 割りとマジでアニメブームが下火なんだろう、なかなか売れないし映画も100億行かない

  159. >>168
    放映時間ってやっぱり重要だと思った
    シャンフロは普通にキッズにも人気があるからサブスクでもそれなりに上位に常にいるし、め組の大吾も視聴率は高いからね

  160. >>171
    ハイキューは行けそうだが…?

  161. 広告代理店とマスメディアによる持ち上げ

  162. 呪術でさえ鬼滅を超えること出来なかったのになぜフリーレンごときが鬼滅に勝てると思ったの?ww

  163. 鬼滅は嫌いになっちゃうんだよな
    宮崎駿にニュースが突撃して、もう本当に無理になった
    コロナなのに行列作るわ、号外で人集めるわで意味がわからなかった

  164. >>163
    「○○する魔法」は使いやすいと思うけど
    必殺技じゃなくておばあちゃんの知恵袋みたいな感じだからな

  165. >>171
    フリーレンが過大評価だっただけや

  166. >>171
    100億いかないから下火ってのも凄いな

  167. トニカク鬼カワイイ💕鬼頭に勝てるの❓

  168. >>20
    可愛く無いのにストーリーはなろうだから見れたもんじゃないよな

  169. >>171
    円盤が全く売れてないもんな
    宣伝やらで誘導してもマジで効果ねえもん

  170. >>176
    じゃあ突撃した記者嫌いになれよアホかよ

  171. >>179
    そりゃ50億ぐらいなら邦画でも稼げるし

  172. 良くも悪くも一般受けするような内容じゃないからな
    ゴリ押しした所で限界がある 薬屋の方がまだ一般向け

  173. >>171
    完全にブルアカとホロライブに客を取られたわ。
    もう終焉やでアニメ業界は

  174. >>180
    ウーウーしか言えない禰津子が代表作にされてるの可哀そう

  175. キャラクターが泣き叫ばないと起伏を感じ取れない人がいるからな
    それにしたってフリーレンは感情を表に出さな過ぎだけど

  176. >>172
    シャンフロはむしろオタク受けを狙ったのに外れて子供にウケてる
    評価を下げた底の浅さが子供にはわかりやすかったんだろうな

  177. >>171
    種やハイキューの映画が10年前でも同じような興行収入になったとでも?

  178. メリハリが無いからじゃない?

  179. 鬼滅はおじいちゃん層に絶大な人気があるのでパチンコにならないの勿体ないと思う
    老人ホームみたいな所で聞き取りすれば分かるけどマジでびっくりするぐらいおじいちゃんに人気ある

  180. >>170
    作画っていわゆる表面上の誤魔化しみたいなもので、それこそお手頃で売り上げ高いカップヌードルのようなもの
    ただ鬼滅は作画だけで中身が何もないから味のクオリティがあまりにも低すぎる。アニメ通は本物の味を知ってて舌が肥えてるから、貧相な味には耐えられない

  181. 売上とか興行収入とかでしか作品の良し悪しを判断することが出来なくなっている奴が多すぎる
    鬼滅が出来が悪いとは言わないが、フリーレンに比べれば雲泥の差がある
    それを自身で判断出来ないから、一番分かりやすい売り上げという数字に頼るしかない

    そういう人間が増えただけの話

    一応言っておくけど、フリーレンもそれほど出来が良いという作品ではない
    近年の中ではマシな方という程度

  182. 一般人は熱血キャラが好き
    オタには冷笑キャラのが人気

  183. >>185
    話がオタク向けで面白ければ擁護してやったけど
    水戸黄門のパクりじゃ評価にすら値しないだろ

  184. >>166
    コンテンツ➖女🟰繁栄

    女さんに見つかったら終わりや

  185. >>183
    マスコミが関わったってことだよ
    お笑いのコントでも鬼滅だすし

  186. >>193
    中身ないのはフリーレンでは?

  187. 今日も対立煽りでステマステマ

  188. >>189
    放送時間でしょ
    シャンフロは深夜じゃないやろ

  189. .            | 大う .|       o (  (     :::;;;;;;)
                │安ん.│       ヽ(・∀・_――  ̄::::\
                | .売こ |           ノ ̄     ::::::::::::)
                |.り  |          (    ::::::::::;;;;;;;;;;ノ
        人  ウンコー!.|!  |  ウンコー!!   / ̄――――― \
      (   )  o,  ├──┘     o~ (        :::::::::::::::::::::)
      (・∀・ )   ヽ(・∀・ ) ヽ(・∀・ )ノ゙  \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;ノ
      U┌ヽ )□─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ~
     ◎L<‐◎     ̄◎ ̄    ̄◎ ̄   ̄ ̄◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄

  190. >>199
    というか中身そんなに必要か?話が複雑ほど客層が薄いものだ
    中身ある名作は図書館にいくらでもいるが誰も読みたがらない

  191. >>199
    フリーレンはまだ中身がある。
    二郎や他の王道まではないが、チェーン店並みに嗜めるくらいにはマシな味付けだわ

  192. とうとう失敗を認めたか

  193. >>182
    円盤という媒体がオワコンなんだろう
    最近はLPが復権してきてるけどあれも結局コレクターズ需要でもう一般的じゃないものだろ
    ブルーレイも今やそういう立ち位置に居るんだよ
    しかもCDと違って4万円ぐらいするんだから売れなくて当たり前

  194. >>199
    内容が濃いとみるだけでも疲れるんだわ
    フリーレンくらいの薄味で引き延ばしくらいのバランスが長く続けるにはちょうどええ
    完全に無味無臭まで行くとキャラ受けしかなくなるけど…

  195. 海外では山田が派遣

  196. >>207
    フリーレンキャラ受けしかしてなくないか?

  197. 日テレ×小学館

  198. スパイファミリーは?

  199. 日テレ×小学姦

  200. >>207
    表面上のコスパの良さに騙されて鬼滅のような無味無臭ヌードルが売り上げを伸ばす昨今のアニメ業界を嘆くべきなんよなぁ。
    日本国民が本物のラーメンの味を知らないのは嘆かわしい

  201. フリーレンが 「いい匂い・・」みたいなシーンを
    もっと観たい

  202. >>189
    >子供にウケてる

    ソースは?w

  203. >>190
    売り方を変えただけだろ

  204. >>206
    呪術は2万売れたけどなw

  205. >>186
    一般層にウケるアニメが減ってるのが問題だわ

  206. >>190
    10年前より特典商法増えたからなぁ

  207. うる星やつらがリコリコくらいの作画と作風なら売れてたよ
    諸星あたるのキャラを今時どうするかだがそれが千束とたきなだ
    昔はわりと抑え気味のをやりすぎに演出したが今は逆にすればいい
    リコリコも原案そのままなら血みどろ

  208. >>211
    とっくに飽きられとるで

  209. >>214
    フリーレン様、昔から愛媛の伊予柑が横切るといいことが起きると言われています

  210. 人の心を知る旅と謳っておきながら、行く先々で感動する話すらないし
    それどころか人の生死すらないし どうでもいいクソモブが死んだだけ

    アウラ編で兵士が死んだ 試験編で木の上で魔法使いが死んだ それ見てもフリーレンは何も変わらないし
    ヒンメルの葬式の時に泣いた以降感情の揺れがないし、ヒンメルの魂に逢いに行こう言うて、結局何も変わらず魔法書や魔道具集め、ミミックコワイヨ~のアスペっぷりだしな

    全然共感出来ないんだわ チェンソーマンと同じで盛り上がりすらない 魔法で派手にしているだけ

  211. フリーレン超作画にしても丸だからな

  212. >>193
    アニメ通の評価なんか無くても売り上げで頂点に立てるってわけですねつまり

  213. >>223
    異世界おじさんも帰ってくるまで変わらなかったが

  214. >>161
    これって凄い鋭くて実際フリーレンはなろう大好きなおじさん世代に人気で鬼滅はなろうに全く共感出来ないおじいちゃん世代に人気あるわ

  215. >>219
    10年前ならそこまで変わらなくないか?

  216. >>224
    顔がね

  217. 海外評価ガーしか言わなくなったもんな
    チェンソーの時は円盤円盤言ってて今は配信と海外
    チェンソーが海外で1番有名だろ?政治家がぬいぐるみ持ってたんだし
    でもチェンソーは最低評価をつけてるわけじゃん?
    矛盾の塊だよみんな

  218. なんで最後のコマ彼岸島なってんだ

  219. まぁ鬼滅とか何がおもろいんか真面目にわからんし
    鬼滅は昔のだんご三兄弟みたいなあの手のヒットした音楽と似たようなもんでしょ
    今思うとなんであんなのがウケたんだって

  220. >>225
    そんなものは自慢にならなくて草
    いわゆるラーメン食べたことない状態でカップヌードル最高!って言ってる状況だからな
    この現状を変えなあかんわ

  221. 風の時代のキーワードに照らし合わせると
    今の時代、複数の主人公あるいはスピンオフ主人公が向いているかもしれない

  222. >>227
    何が鋭いんだい?
    相手が知ってる前提で言葉を省いてるから意味がわからないんだが

  223. ストーリーが無味無臭だからだよ

  224. 原作の差

  225. 原作なら
    鬼滅の刃の戦闘 80点
    フリーレン 60点
    ぐらいやろ

  226. まずは薬屋に勝たないと
    話はそれからだよ

  227. フリーレンは夏ごろには一切話題に上がらなくなってそう

  228. 結局フリーレンの記事だけじゃパンチ弱いから鬼滅を添えてる時点で鬼滅のパワーを認めてるやん

  229. 没入感が全然違う
    フリーレンは淡々としてる

  230. 顔のパーツが真ん中に寄りすぎ
    台詞がクサすぎ
    以上

  231. 鬼滅は「炭治郎になりたい」って男の子のファンがいた
    フリーレンは「フリーレンになりたい」って女の子のファンがいない

  232. 主人公がロリババアエルフで魅力が無いからかな?
    そのお供の弟子の方なら巨乳美少女なんだがね

  233. >>241
    確かにw

  234. そもそもバトル漫画じゃないから比較するのはおかしい

  235. 流行らせるには声が主役向きじゃない
    作画と演出力はそら必要だけど、流行らせるには山場で盛り上げるのが上手い演技力が必須

  236. >>244
    女の子は猫猫に憧れてるんじゃない?
    フリーレンは独身おばさんみたいな精神だからな
    女の子が共感するとは思えない

  237. >>230
    配信と海外とか宛にしてるアニメ程全く流行ってる気配が感じられない程静かすぎる

  238. フリーレンはキャラが弱いのが子供に受けない理由
    鬼滅は原作絵がアニメでブラッシュアップされればOK
    子供にも分かりやすいキャラデザイン(設定含む)は大事

  239. >>187
    強力な代表作を持ってるのに、禰豆子のイメージが邪魔にならないのが強みとなって新作に出まくってるのが鬼頭明里や

  240. >>173
    もう珍しさすらねーわ

  241. >>166
    経済を動かすレベルで売れたのが鬼滅なのにフリーレンはそれすら出来ないんですね

  242. フリーレンって勇者と戦士の違いとかの説明が作中で全く無いから
    ドラクエとかFFとかのRPGを全くやらないで来た自分からするとその辺の知識無いから不親切だなぁと感じるんだよな
    こういう人けっこう居るんじゃない?

  243. 日テレ×小学館の最強タッグ

  244. >>144
    鬼滅鬼滅言ってるキッズ

  245. >>93
    推しの子は内容ゴミで売上が全方位で爆死して紅白で実力が無いのがバレたチー向けの雑魚

  246. >>255
    そもそも、勇者って何っていう
    勇者の剣って何っていう

  247. >>58
    配信で空白の期間まで顔を出してるのに推しの子は恐ろしい程圏外に消えるのが早すぎた

  248. >>59
    コミック年間売上歴代ランキング
    1位鬼滅(2020)8000万部 2位ワンピ(2011)3800万部
    3位呪術(2021)3000万部 4位東リベ(2021)2500万部
    5位進撃(2013)1600万部 6位スパイ(2022)1060万部
    7位ブルーロック(2023)1050万部 8位大罪(2015)1030万部
    9位黒バス(2013)870万部 10位暗殺(2015)860万部
    圏外推しの子(2023)500万部
    推しの子が女児人気があるは真っ赤な嘘、ナニコノ爆死

  249. >>55
    推しの子はフリーレン薬屋にすら配信人気や視聴率がズダボロにされる爆死

  250. 毀滅は話の構成が単純だから人間対鬼って勧善懲悪ものだからね万人受けし易いのと
    必殺技とか子供は好きやん暴れん坊将軍や水戸黄門みたいなもん

  251. 変なフェチと作画ファンがついてるだけでやってる内容は大罪以下だからな

  252. 元々絵が上手い漫画は売り上げ伸び代ない言われとったやろ
    鬼滅くらい下手くそだととっつきにくい

  253. 必殺技叫んだり戦いの中で成長するような展開もないからな

  254. >>163
    ゾルドラークがあるやん

  255. >>50
    お前がニワカだから知らんだけなのに勝手に歴史捏造にすんなアホ
    嘘だと思うなら当時のジャンプスレとか見てみれば良い

    「鬼滅は隠れた名作だけど一般ウケはしないだろうなー 鬼滅の面白さが解るのは俺のようなレベルの高い漫画読みだけだろうなー」みたいな連中がわんさかいるから
    それぐらい漫画マニアからこそ高評価を得ていたのが鬼滅
    なおアニメ化によって普通に一般層も鬼滅の面白さを理解できた模様

  256. サイバーエージェントに広告頼んだらもっと売れたんちゃう(適当
    電通は現代社会に通用する広告の術を持たない。それが証明されただけ

  257. >>261
    それに負けるフリーレンさんwwww

  258. 正直もっと外すと思ってた
    十分当たってるほうじゃね?

  259. フリーレンは過大評価って原作の時点で言われてたなぁ
    マンガ大賞とかアレだし

  260. >>1
    いつまでフリーレン叩いてんだよw病気かw

  261. 小学館だか日テレだかわからんけど、どう考えても
    あやしいフリーレンのネット工作が多かったからなあ
    結局、そこまででもない作品を持ち上げたってこの程度ってことだよ

  262. 主人公以外はキャストミスの上に日テレと小学館との間でトラブルが発生している事によって鬼滅になれなかったからw

  263. キッズウケが悪いからだろうな
    人生観や哲学などはキッズにはまだ早い
    「ズバババーン!」「ズキューン!」「ボカーン!」「許さねえぞ!」「集中力!」「超えてやる!」「修行!修行!」「遂に勝った!」など分かりやすいやつにしないと

  264. 正直、既に出来が怪しまれてるブルアカのアニメにすら叶わないだろうと思っている。

  265. これまで鬼滅を散々叩いてきたのに急に持ち上げ始めた件

  266. FGOのバビロニア編と似てるんだよな、金かけてそれなりのスタッフ集めて小綺麗には作ってあるけどストーリー自体は薄っぺらい
    まあ今の時代、小綺麗に作るだけでも大変だからここまでヒットしてるんだろうけど

  267. 鬼滅もそうだけどフリーレンとかストーリー作りのレベルが高いよね。ガンダムとかと比較できるぐらい

  268. 鬼滅の主人公が縁壱で、長生きして無双してたら流行らなかった
    つまりそういうことだ

  269. >>186
    ブルジはブルアカをなんだと思ってるんだよ
    あんなもんカス中のカスだろ

  270. フリーレンはなぜ水星の魔女になれなかったのか
    スレッタとフェルンの差

  271. >>278
    (´・ω・`)叩き棒としてめちゃくちゃ都合良いからな

    (´・ω・`)ただの金稼ぎの道具よ

  272. フリーレンも鬼滅も主人公より周りのキャラのほうが魅力あるよな

  273. >>56
    工作云々でMAL話題になるけど
    大体は鋼が1位から落ちそうになると工作して1位にしてる!とか言い出すけど
    鋼は10月期はじまるまでMALで9.12だったのが今9.09まで落とされてんだよなあ
    前の推しの子の時もそれいわれたけど、そんときははほぼ変わらずだったし
    評価人数クソ多いからちょっとやそっとで評価落ちねえのに急降下しすぎでうん?ってなる

  274. 反日どもを叩く 
    ウヨーレンに
    俺はなる

  275. >>1
    主人公がエルフ耳だから
    古臭い文化が若者に受けてるのは親しみやすいからであって
    90年代のマニアックな萌え属性が受け入れられるわけではない

  276. >>250
    まあジャンプ系は海外で売れてるいうときは売れてる場合は比較的多いけど
    他はほぼ売れてるいわれても売れてないときのが大半で、どうせ嘘いっても調べないからばれねえだろと思われてそうなんだよな
    例えば盾の勇者でコミックでなくラノベ版が北米人気で売れてる!KADOKAWAが言ってたけど、その期間にJETROがそもそも北米でラノベで売れてるものがないと断言したりするしな
    あと実際売れてるのと、売れてると出版社が言ってるのが違うときもある
    例えばフランスの話で2021年の向こうの記事(Les 10 bandes dessinées et 10 mangas favoris des lecteurs en 2021)からだけど集英社は怪獣8号が売れてるって言い続けてるけど、実際ごり押しで売れず実売ランキングに入れない
    その代わりにマッシュルが年間売上トップ10位内にいたりするけど
    じゃあ、集英社はマッシュルがフランスで大人気って言ったか?というといわないんだよな

  277. >>285
    フリーレン主人公以外どんなキャラがいるか全然知らん

  278. キメツの化けの皮は報道しないのか
    今映画やってるんだろ

  279. 鬼滅が売れたのはテレビでアホほど宣伝したからだろ
    人気がなかろうと「人気がある!」と言い続けて
    人気がないとできないような展開をゴリ押ししたら
    本当に人気があることにできたってだけ
    そして実際に見てみたらちゃんとジャンプ漫画してるし、アニメは美麗で丁寧だった
    ただし、ゴリ押し宣伝しか新規参入も読者の維持も手段がなかったから
    一旦宣伝をやめたらあっという間に風化して既存読者も消えた
    一度はゴリ押し宣伝が成功したかに見えたが恒久的な読者層に繋がらない、鬼滅と同じ手を打たないのもこのせい
    フリーレンはゴリ押しが足りない、あらゆる局に宣伝流して各ニュース番組でも取り上げさせて、おもちゃも出して各地でコラボもしてまるで人気があるように振る舞えばいくらでも伸びるぞ、回収の目処がなきゃ無意味だけどな

  280. 鬼滅はピカピカ民たちがちゃんと良さを理解していたからな

  281. そもそも鬼滅はコロナがない2019年から馬鹿売れしてたし
    コミック月間のピークは1000万を超えてたフリーレンのピークは100万ちょいなんだから元々の地力が違いすぎる

  282. >>61
    予算はかなり落ちる気はするんだよなー

  283. フリーレンも隠れた人気がある漫画ってイメージだった
    なんか芸能人の女性が凄い好きでいろいろグッズを買ったみたいなのを昔テレビで見たこともあったなあ

  284. なんで何でもかんでも鬼滅と比較することはないんだよ?

  285. あんだけ思い出があったのに死ぬまでその尊さに気づかないで泣くとかアホちゃうかと
    まぁほぼすべての思い出が後付だからしゃーないけど

  286. そもそも内容からして
    鬼滅がオリンピックなら
    フリーレンは国葬みたいなモンやろ
    オリンピック無かったりコケたりしたら国葬でもどうにか盛り上げるしかない

  287. フリーレン信者が粘着質だな
    もう諦めろ

  288. 鬼滅だって別にテレビアニメ終わった後はそこまでブームって感じしなかったんだよなぁ
    後から爆発的に話題になり始めた気がする
    あれがコロナ禍特需なのかなぁ?

  289. コロナコロナ言うけどコロナの影響で鬼滅しかやれなかったという訳でもない
    コロナ言うならあの頃は出す作品出す作品当たりまくってた、
    インドアエンタメバブルやった~とならなければおかしい。

  290. 別に鬼滅なんて目指してないからじゃね?

  291. >>290
    アニメになったことで脇役の女の子キャラに光当たりまくってるよな
    特に試験編とか妙に露出度たかいし
    魔法使い?ってくらい動きまくってるから見ててカッコいい

  292. 金払いがいい、まんさんを取り込めなかったのと
    UFO作画じゃないからやろ

  293. みんな違ってみんないい、それでいいじゃん

  294. コロナ禍では鬼滅が1番その中で選ばれたってだけで、
    選ばれなければ選ばれないんだよ?

  295. 話がつまらん上にキモオタがブヒってるだけだからな
    デブがいなければお前らもボコボコに叩いてるよ

  296. 個人的にフリーレンのが好きだな鬼滅のアクションもめっちゃ画面映えするし好きだけど
    そこまで面白くないギャグに時間割かない分フリーレンのが見やすいって意見めっちゃ同意だわw

  297. コロナとか関係ない、純粋にフリーレンがつまらん
    何も新鮮な要素がないでしょ
    エルフという借り物の設定使って生きる時間が違うとか
    どんだけ手垢ついてると思ってんだよ

  298. >>303
    サンデー編集は鬼滅追い越すと自信満々だったのに

  299. ラオフェンとかユーベルとか試験編以降出てこないの?
    勿体無いなーアニメで魅力的になり過ぎた

  300. フリーレンのライバルは薬屋でしょ

  301. 主要因であるかについては議論の余地はあるが、
    >コロナ禍は、むしろ映画にとって不利に働く要素だろう
    これは間違い。
    映画はコロナ禍でも家族で安心して楽しめる数少ない娯楽だから、遊ぶ場所がなくてストレスの溜まってる子供を連れて行くガス抜きの場になる。キャンプブームと同じ

    >売り上げで大爆死した映画は大量にある
    >それとの違いは何だと思う?
    そりゃ駄作は何時の世にもあるし。これのどこが反論になってると思えるんだろう。

  302. むしろフリーレンはすごく地味で、大ヒットするとはおもえなかったけどな。

    ほそぼそと萌えるロウソクのように綺麗な作品

  303. 還暦近い年寄り向けの漫画だろ、フリーレンは
    これが鬼滅並みにガキにウケたら怖いわ

  304. フリーレンの海外人気って海外のアニメオタク内だけだろ
    呪術ドラゴボワンピナルトみたいな海外セレブやアスリートにまで認知されてる作品ではない

  305. なぜジャンルも違う作品を競わせようとするのか。

    やらハゲとやらチルみたいな輩ならまだ解るが仕掛ける側が
    やらおん並みの糞にわか晒してんのは滑稽すぎる

  306. やっぱ剣士の話と魔法使いの話じゃ戦闘シーンの盛り上がり方が違うよな。
    フリーレンの方は色々苦労して戦闘シーンに動きを入れているけど剣士の戦闘
    シーンの様な緊張感や盛り上がりが少ない気がする。

  307. せっかく舞台を異世界にしたのに空気の読めないアスペツッコミが殺到して盛り上がりを邪魔された感はあるよね

  308. 俺には合わなかったそれだけだな

  309. フリーレンって単純につまらない
    設定や世界観はなろうみたいな糞だし

  310. 日本テレビは壺男に金払うべき

  311. >>311
    鬼滅追い越すというつもりの競争心があっただけで自信はなかったと思うぞ。

  312. >>15
    それでも、今シーズンは他に見るアニメが無かったからありがたかった。

  313. フリーレンはバトルが少ない
    あと旅の目的というかテーマが弱い

  314. >>326
    なろう系とか呪術のテーマとは?
    弱男や腐女子が気持ちよくなれるシナリオ、ハーレムとかカラミとかチートとかそういうのか?w

  315. 作品が違うからだよ

  316. 外出自粛ブーストはデカかった

  317. 鬼滅はありがちなターゲット層以外にも
    キッズから「カタナ!サムライ!!」からキツメと、幅広くとりこめたのがデカい

  318. 斧の子はかろうじて表情あるけど
    なんかみんな無表情すぎない?

  319. >>330
    フリーレンはキツメ方面の展開は制限かけてるんだっけ

  320. >>310
    鬼滅wwww
    コロナなんか関係ない!て手垢から感染してるような意見やな

  321. >>331
    もう一回最初からしっかり読めよ、流し見してるからそういうアホなこと言うんだよ
    アホのために一応言っとくけど言ってるこ間違ってる云々の話じゃないからな?

  322. >>32
    そう思ってるのおっさんだけやで

  323. >>326
    ぜってー倒す!!厄介だし!!に比べたら
    フリーレンが旅目的ふわっとしてんなら分かる テーマは分からん

  324. まず映画作ってから比較しろ

  325. >>336
    キッズ向きではないわな、キノの旅とドラゴンボールの違いと同じ

  326. まぁ
    熱さがたりない

  327. >>332
    キツメ1作目は見たけどエロくなかった
    安牌な近親要素なのに有効利用できてなくてクオリティ低かった

  328. 今はネタ飽きてきたり枯渇気味だからこんな墓参りみたいな作品が注目されてるだけ
    エヴァはエヴァでもヴァイオレットのエヴァで
    本来は脇の方で良作扱いされてるのがふさわしいくらい

  329. 鬼滅はUFOのステマ部隊が活発だったのもあるでしょ。型月ステマ部隊とも言うが
    今はUFOのステマしようにも仕事が表に出てきてないもん作画凄い凄いと過去の話することしかできてない
    フリーレンは単純に物語が悪い。サンデー編集部のいつもの物語になったのが悪い。原作が全然仕事してないんだよ原作が

  330. フリーレンの面白さは子供含む低能には理解出来ないからしゃーない

  331. >>326
    弱いは馬鹿なだけ

  332. >>223
    お涙頂戴の感動ポルノだったらそれこそありふれてるだろ
    そこを外れてるのがウケてる理由の一つなんじゃないの

  333. >>322
    低能なお前にはそうよ
    理解出来ないんだから

  334. 作品を楽しむには最底辺にはない知能を求められるからだろ 察しろ

  335. サンデーでジャンプに勝てると思ってるやつw

  336. >>319
    ゲームだと近接より魔法攻撃の方がエフェクト派手で好き

  337. 鬼滅1期はコロナ前で社会現象になってた
    鬼滅の社会現象化で、それ以降一般層のアニメの注目度上がったし
    鬼滅にブームに便乗したような売り出し方を
    呪術、チェンソー、フリーレンとかもしてる
    フリーレンに至っては初回金ロー2時間スペシャルという
    アニメ史に残りそうなくらいの、超これ賭けゴリ押しした

  338. ターゲットが違うだけだろ
    鬼滅は少年ジャンプ層だけどフリーレンは壮年以上の層向け

  339. フリーレンは春アニメ始まったら推しの子みたいに
    あっという間に忘れ去られる

  340. ナーロッパなろう系にしては十分すぎるくらいヒットしたやろ

  341. >>343
    明らかにシニア向けの作品で若者にマウント取るってどうなんだ

  342. >>348
    サンデーといっても、1軍ならジャンプの2軍には勝てるぞ
    チェンソーマンより人気のサンデー作品はそこそこある

  343. >>315
    何ほざいてんだこいつ😅

  344. >>352
    アニメの出来さえよければそんなことはどうでもいいな

  345. フェルンが不機嫌で人をコントロールするデブ女なのが悪い

  346. >>358
    アニメだと回数多すぎてイラついてきてる

  347. >>350
    まあ実際、鬼滅ブームが無ければ、
    ネクスト鬼滅とかって売り出し方もでなかったし、
    初回1~2時間スペシャルやるアニメも増えなかったよな
    鬼滅だって1期はそんなことやってない

  348. マジで出オチの虚無
    棒立ちでダラダラ雑談して終わる回ばっかやん
    2時間SP以降は惰性で見てる感覚だわ

  349. 男受けするキャラもいない

  350. 鬼滅は目的がハッキリしていて炭治郎や他キャラの過去を見せて感情移入や共感しやすくストーリーラインも明快、特に克己心に溢れてるのがウケやすいのだろう。その辺りがクドいと思われる事もあるが。
    フリーレンは淡々としすぎててノレないのではないだろうか

  351. これ覇権になるって散々言われてなかったか
    結局大したことなかったんかい

  352. フリーレンはな、良くも悪くも一番最初に根本テーマというかキモの話をやっちゃってるから後は蛇足でしかない
    旅の終わりはどこ?つーか、またフェルン達とも長い年月重ねて氏に別れて繰り返し生きてくんだろうなーという未来予想図しかないし
    一つ一つのエピソードを淡々と書く話だから正直どこで終わっても気にならないんよね
    て訳で、子供層は早々に離れた

  353. ぼざろの天才監督でも駄目やったんや
    諦めろ

  354. >>360
    鬼滅は初回1時間定期

  355. 子供向けの内容じゃないからな
    過去を振り返って辿るとかキッズには
    どうやっても共感出来んしド派手な必殺技を
    叫ぶなんてのも無い
    内容が子供向けじゃないんだよ

  356. >>364
    十分覇権レベルの人気だよ

  357. >>368
    子供が釣れないから程度の差ではないけどな

  358. なろうに毛が生えた程度の作品が鬼滅に勝てるわけねえだろ

  359. 子供にフリーレンのテーマはわからんし

  360. >>371
    鬼滅が流行ったのは集団心理のビョーキよ
    もう誰も何処にも鬼滅なんて口にしない
    作者もアニメのお陰とわかってるから次が
    描けない プレッシャー重すぎてな

  361. >>372
    七崩賢無名の大魔族1級ハンター試験とかノイズでしかない
    テーマ的に1話で終わってるからそら理解してもノレル訳ない
    蛇足だし

  362. 子どもは人間ドラマパート興味ないからな
    大河ドラマも見ないし仮面ライダーは戦うシーンしか見てない
    風情感じたり懐古するような年齢じゃないとキツいわ

  363. フリーレン前のサンデーに比べれば天国だと思ってるでしょ編集部は、廃刊一直線だったし

  364. >>367
    レコーダーに録ってるの初回放送の残ってるが、鬼滅1期1話は30分なんだが?
    刀鍛冶編の話してない?

  365. >>367
    調べたら鬼滅のMXの初回は30分ですよ

  366. アクションが地味だしストーリーがあるのかないのかわからない

  367. やらおんが推してない作品が売れるの嬉しい

  368. 鬼滅も今始めたら売れないだろうな、コロナボーナス無いし腐女子も円盤買わなくなったから、今は女も女主人公を好むし

  369. >>381
    鬼滅の支持層とufotableで今始めたら売れないは舐め過ぎ

  370. >>373
    だからフリーレンが鬼滅に負けたんだw

  371. >>357
    アニメの出来が悪い推しの子はすぐオワコンになった

  372. >>270
    推しの子はフリーレン1700万部、薬屋2700万部にすら負けてるのが小っ恥ずかしいは
    そら紅白爆死させる

  373. サンデーとしては十二分にヒットしてるやろ
    いつものアンチのなんでも歴代売上○○と比べてサゲる煽りやん
    アホらし

  374. >>381
    だから、鬼滅一期はコロナ前の話で、それで社会現象になってんだって
    コロナは社会現象になったあと

  375. >>364
    呪術にも勝てない程度だが、超不作の今季でなら覇権レベルだぞ
    最初に鬼滅超えると言っちゃったからハードルが上がってるだけ

  376. 鬼滅ははじめから宣伝と主題歌頼みではない流行らせ方した
    呪術、スパイ、チェンソ、推しの子、フリーレンははじめから宣伝と主題歌で釣ろうとゴリ押しが露骨で世間からドン引きされてる

  377. 馬鹿の一つ覚えコロナコロナ言ってるが
    じゃあコロナ禍で他の作品が有名になってないのはなんでだよw
    あと、鬼滅1期は2019年
    コロナは2020年からな

  378. 今は鬼滅抜いとるがな

  379. >>389
    いつもアニプレ大嫌いガイジかw

  380. 鬼滅になりたきゃシュタルクとかいう斧のやつを主人公にして
    魔族は人間を魔族化できるとか設定からイジらなきゃいけない
    そうするともうフリーレンじゃないものになるしな

  381. 人気のピークで一瞬だけ衰えた鬼滅抜いてその後空気になってバカにされるいつもの展開だな

  382. そもそも子供向けの時間帯じゃ無くね放送時間
    あとサンデーって子供に売れてるのか…

  383. >>262
    配信・円盤・原作売上の全てで推しの子に負けてるゴミーレン笑
    2.5倍になった今のGEM指標で400ポイントを超えられないとか雑魚すぎる

    ttps://www.oricon.co.jp/special/65793/3/

  384. >>387
    コロナに入った辺りから腐女子が全然円盤買わなくなったんだよな、ホモスケボー以降ヒット作が無い、それ以前はおそ松とかホモスケートとか定期的にヒット作出せてたのに

  385. >>374
    これテーマの変化に気付いてない無能です

  386. 鬼滅は最初はそれなりだったけど
    2019年の19話ヒノカミカグラの神回で一気に話題になって
    そのまま2020年の映画見てみようかってなったな
    記録作るなら放送版でド肝抜いて映画に導く流れ作らんと

  387. >>367
    一期の初回は30分なんだが莫迦かな

  388. >>5
    男も女も
    逆境に負けない格好いい男が見たいのであってな
    女主人公ってあまり感情動かないんだよな

    嫁とハイキュー見に行ってくるわ

  389. >>393
    わかる
    エルフの話はサブエピソードでいい

  390. 炭治郎がフリーレンの性格だったら絶対人気出てないよ。そういう事

  391. >>402
    違う作風が評価されてるのに
    なんでも僕が考えた最強じゃないとってアホやん

  392. クソみてェな旗ほんと好き

  393. >>396
    推しの子は配信(笑)で集計変更後でさえ数字が出ない爆死してるもんなw

  394. サンデーだから

  395. >>391
    フリーレンは1億5000万部売れたの?

  396. 鬼滅はコロナのおかげ?
    じゃあ同時期にやってたアニメはみんな鬼滅みたいにヒットして、
    映画も400億とか異常な数字出したか? 鬼滅だけじゃん

  397. なろう系アニメのヒットの限界がフリーレン
    非なろう系アニメのヒットの真価が鬼滅

  398. >>409
    鬼滅が論破されたらワンピがードランゴボールがーとか言い出す連中やで

  399. サンデーってそういえば熱い男主人公が少ないイメージある

  400. >>411
    ワンピがードランゴボールがどう関係してるっけ?
    コロナで伸びるというなら、ぽっと出の鬼滅で400億なら、
    国民的作品のワンピなんか、800億行ってもおかしくなさそうだけど

  401. >>412
    サンデーは作者がオワコンの年寄ばっかだからな

  402. あ、鬼滅スレなのにいつものやってない
    まあ今日は忙しいからいっか

  403. 鬼滅の刃は19話でブレイクしたと言われるけど
    無限列車の映画化発表時点じゃまだ1200万部だった
    そこから一年半で1億5000万部まで伸びた
    こんなのはもう二度と出てこんよ

  404. 鬼滅もテレビアニメ一期放送時はそこまでじゃなかったし、
    映画の興収400億円は当時の世相もあるしなぁ。

  405. >>417
    じゃあなんでコロナ禍の他の作品は鬼滅みたいに売れてないんだよw
    そもそも、鬼滅は19話からすごい話題になってて、
    コロナ始まるまでには社会現象になってたが

  406. >>397
    呪術の円盤を2期になってもせっせと買ってるのはほぼ腐女子では?
    男は脱落しただろ

  407. >>418
    呪術とか第二の鬼滅だと気持ち悪い位ゴリ押しされて2番目に出てきた映画なのにレッドスラダンにボロ敗けしたダセーオワコンのイメージしかない

  408. >>418
    社会現象って言っても
    1期後は銀魂、黒バス、暗殺教室あたりの
    中堅上位くらい位置だったよ

    それがコロナでワンピ越え

  409. >>418
    コロナ前後で話題になった作品
    巻数が比較的少なめ

    で、自粛期間に読む人が多かったから
    他にもゲームとかはコロナちょっと前に発売したものが
    シリーズ史上最高の売上出しまくってる

  410. 子供には向いてない話ってのはあるよね。
    だから子供が多いアニオタには受けてない。

  411. >>418
    プリコネ、リコリコ、ぼっちとか色々あるだろ、コロナボーナス無かったらどれもフリーレンレベルで終わる

  412. >>421
    はい歴史修正主義者
    鬼滅はコロナが日本に上陸する前でも一度も売上を落とさなかったよ

  413. >>424
    オタクに円盤売れただけで全部フリーレン以下じゃないですかね…
    薬屋にすら勝ててるか微妙

  414. >>422
    それは結果論だよ。Switchで発売した人気シリーズはほとんど自己ベスト更新してる。あのカービィでさえだよ。別にコロナがなくてもあつ森は売れてたよ。元々ビッグタイトルだし

  415. ニコ動の論争のフリーレンとかいうの本編より面白くて草

  416. >>425
    何か関係ある?
    アニメあったばかりだから当然では?

  417. そりゃ~ジャンプに掲載されてないからだろ。
    サンデーじゃ無理。

  418. 未だに鬼滅レベル言ってるアホおるんやな
    あそこまでの社会現象起こせるのはどんなに面白いアニメでも10割無理や

  419. >女受け

    ジャンプの購買層は男性が8割です
    鬼滅の視聴者層も半分以上が男性です
    残念ながら女はファンタジーなんかに金を出さないのが現実なんだよ

  420. フリーレン人気がどうにも否定できなくなったので
    ゴールポスト動かして、ついにコロナ需要プラスアニプレステマのピーク時鬼滅を棍棒にし始めちゃったw


    しかも記事タイトルから予防線貼るチキン

  421. アニメ化前
    鬼滅 300万部
    フリ 1000万部

    鬼滅はアニメチート

  422. 鬼滅は、今の落ちっぷりみるとマジでコロナのおかげだったんだなとわかる

  423. 魔王亡き後ののんびり冒険譚なんてそこまで人気出る話じゃないだろ
    魔王復活で対峙する話ならともかく

  424. コロナ特需?
    じゃあコロナ禍で鬼滅級が複数でてこなかったのは何故?

  425. アウラとか試験の範囲はわりと王道異世界ファンタジーやってるけど初期のエピソードは子供受けはしないと思うわ
    ああいう人生の儚さみたいなのってそこそこ年齢行ってて親とまではいわずとも祖父母とか亡くした経験がないといまいち感情移入できないだろうし

  426. >>437
    当時に限らない映画館事情を知らん情弱だからこそやらおんのバイトがつとまるんだとよく分かるコメ

  427. >>434
    それこそコロナ特需
    チェンソーにしてもアニメ化前に、コロナ特需で実力以上に売れてたけど、
    アニメやってももう宣伝効果が薄くて空気だった
    フリーレンもアニメ化前に巣ごもり特需で売れたから、
    アニメ効果で原作爆伸びした感が薄まった

  428. その鬼滅もTVアニメ1期までは社会現象でもなんでもなかったけどな

  429. フリーレンもまあまあ好きで見てるし
    べつに鬼滅を神作と思ってるわけでもないが
    コロナどうこう抜きにしても、フリーレンが鬼滅に勝ってるところが思い浮かばない

  430. 比べてマウントは弱男の特徴w

  431. フリーレンもフェルンも嫌いだしイラッと来るキャラクター
    好きなキャラよりも嫌いなキャラクターの方が多い

  432. >>442
    バイトリーダーの必死な印象操作が直後のコメで破壊されるの草
    策動をしまくったコメの直後にこれはキツイwww

  433. >>420
    鬼滅さんアニメやってもまったく原作売れないのほんま草
    UFOと差がありすぎるもんなw

  434. 同じアニメってだけで共通点はないしな
    それよりアーニャ人気はどこに行ったのか?

  435. フリーレンは鬼滅と比べる前に、
    まずはジャンプの2軍作品のチェンソー超えようか
    16巻出てるとはいえ2600万部だぞ
    まあ、1部の貯金を切り崩して、新刊出してもかなり右肩下がりしてるけど
    超有能アシが抜けたのが大きかっただけかもしれんが

  436. キメツw

    ドラゴンボール4兆超えたっけ?

  437. >>8
    むかし高木渉が「ガンダムXが人気無いのは自分が主役の声を演じたから」って凹んでたのを思い出した。
    ただゲームとかで交代しないで続けているのでガセネタかもしれないwww

  438. そもそも鬼滅以外鬼滅になんかなれてないやん
    呪術も結局鬼滅には届いてないしな
    フリーレンクラスで文句言われちゃたまらんだろ、単行本だってアニメで倍増してるんだし

  439. 今のキッズはハイキューマッシュル見てるよ

  440. >>451
    ドラゴンボール4兆以下だぞおじさんw

  441. 人気なのにドラゴンボール4兆以下
    あるわけないw
    5兆いくしな普通

  442. 少年はドラゴンボールだよ
    悲しい過去ババア向け人情なんかつまらないの少年が見るわけねーw
    少年に受けたら4兆いくしな

  443. >>435
    最初からドラゴンボール4兆以下だし
    人気なら100ぱー超えてるわな

  444. キャラも弱いし、なろうでも
    こうゆう過去マウント系のストーリー結構あるし
    脚本がすぐれてる訳でもないしな

    逆になぜ鬼滅になれるか思ったか聞きたいわw
    まあ、センスが無いのは分かった

  445. 遊郭編を再放送で改めて見たけど熱量が凄いんだよなw
    フリーレンの戦闘も作画凄いっちゃ凄いんだけどとりあえず動かしてみました感がな
    キャラの表情のせいもあるんだろうけど全体的に冷めててゲームのPV見てる気分になる

  446. そりゃフリーレンはある程度年齢行ってないと楽しめない構成だからじゃね?
    鬼滅はなんだかんだ王道だし「努力友情勝利」のジャンプ漫画って感じだから子供でも大人でも楽しめるだろう

  447. ぶっちゃけ
    フリーレンってなろうと変わらんからなあ
    回想にしても現代にしても「すごい寿命と才能をもった超魔道士でっっっす」で
    周りの人間をナチュラルに見下しながら生きてるだけ

  448. >>459
    いい年して少年漫画を読んでるって
    社会人としてヤバいって気づけよな?

  449. >>458
    鬼滅の戦闘シーンもやたらセリフが多くて「悠長だな」って感じることあるけども
    それでもどのキャラも必死になって戦ってるからな
    フリーレンは、主人公が常にのほほんとしてて、敵をボッコボコにしたあとで
    「いやー危なかったね~」っておためごかしするだけだからな
    一度やニ度ならまだしもずっとこれだから
    見てても緊張感がなくて「ああ、どうせ都合の良い展開で勝つんだろうな」としか思えない

  450. >>462
    毎回必死ってのもすごく飽きるんだよね
    盛り上がるように作者側が調整した状況だってのが透けて見えるから
    そういうの気付かないの?

  451. >>380
    ぶっちゃけやらおん管理人の負け惜しみと発狂を観に来てる

  452. フリーレンよりも薬師の方の人気にビビるわ

  453. >>412
    熱いコナンとか見たくないw

  454. 子供には向いてないという言い方キモイ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#