05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・

【悲報】徳島県「マチアソビやらないって言ったけど取り消せねぇかなあ!」→オタク達「もう遅い!アニメオタクを軽視した報いだ!」

GHK1ScWakAABoFG_20240227135302904.jpg

1:  2024/02/27(火) 10:05:23.19 BE:426633456-2BP(1000)
徳島「マチアソビはコアなオタクしか来ないからもっと幅広い方々に来てもらえるアニメイベントやりたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fafd3005a24756a58879687a61b325b0c035cd0
「今回は県が関わるイベントとしては、今のところ予定はありません。来られる方がちょっと固定化してきている。
アニメのコアなファンが来ているということがあるので、我々としてはより多くの幅広い方々に徳島に来ていただいて、アニメを核としたイベントで徳島の魅力を知っていただきたい。
今まで我々が考えてもなかった新たな提案とか、新しい手法とかを提案していただければと考えてる」


オタクたちブチギレ


徳島「やっぱりマチアソビやらせて!会場貸すから民間でやって!」
「マチ★アソビ」県議会で議論”今春は民間主導で継続を”
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20240226/8020019708.html


オタク「今更戻ってきてと言われてももう遅い!」

no title

no title

no title

5:  2024/02/27(火) 10:06:51.43
声優沢山よんだら掌返して飛んでくるから問題ない
6:  2024/02/27(火) 10:06:59.07
変に意固地なとこあるよね
151:  2024/02/27(火) 10:56:27.87
>>6
おまえらみたいにプライド無く生きてる奴ばかりじゃないんだよ
8:  2024/02/27(火) 10:07:42.53
近藤いなくなった時点でどうしようもなかったのでは?
9:  2024/02/27(火) 10:07:53.91 BE:426633456-2BP(1000)
民間「徳島でやるより東京近郊でやった方が人集まるよ?」

何も言い返せんかったわ

10:  2024/02/27(火) 10:08:07.26
徳島市が観光地としても微妙だからな
駅前の商店街も閑散としてるし
13:  2024/02/27(火) 10:09:53.88
築き上げたものが崩壊するのって一瞬なんやな🥺
47:  2024/02/27(火) 10:21:24.37
>>13
祭の類いは大体そうよな、今年もあれやらなきゃな~そろそろ集まるか!
みたいな、基本的に住民の空気感頼み
16:  2024/02/27(火) 10:10:33.45
なんか徳島って海賊とか多そうだし麦ワラァに頼めよ
150:  2024/02/27(火) 10:56:18.00
>>16
徳島県の人間は性格悪い奴多いよ
168:  2024/02/27(火) 11:02:46.63
>>150
イメージ的に香川だと思ってたけど違うの
26:  2024/02/27(火) 10:12:49.88
弱男が集わないほうが健全で良いじゃん
27:  2024/02/27(火) 10:12:54.45
名前は聞いたことあるけど具体的に何やってるのか全く知らないイベント
46:  2024/02/27(火) 10:21:11.76
>>27
アニプレックス系アニメとかのイベントをあっちゃこっちゃで散発的にやるフェス的な何か
まあアニプレックスなので例のごとく不自然に持ち上げられすぎ感はある
29:  2024/02/27(火) 10:13:13.98
鬼滅作ってるufo社長が徳島出身だから地元のためにアニメイベントやってたけど脱税で逮捕されて主催から脱退
善意で参加してたクリエイターもじゃあやめるわってなって今の結果だろ
全ては脱税が悪い
53:  2024/02/27(火) 10:23:16.00
>>29
脱税してたのかよ
そりゃもう徳島県が税金でやるのはむりだろ
31:  2024/02/27(火) 10:14:15.08
オタクってほんま過去の発言を覆すのとにかく嫌うよな
前言ってた!前言ってたあああああああああ!!!って
34:  2024/02/27(火) 10:15:30.37
>>31
誰でもそうだろ馬鹿
93:  2024/02/27(火) 10:33:23.15
>>31
その割にオタクのほうは言う事すぐひっくり返すからな
嫌なら見るなとか他人に押し付けておきながら
オタクが見もしないディズニーアニメを延々ポリコレ叩き
42:  2024/02/27(火) 10:18:24.51
徳島でやる必要無いよな
もっとマシなとこでやってくれ
43:  2024/02/27(火) 10:19:05.12
税金でやることじゃないわな
来るキモオタはアニメ関連しか興味無くて徳島なんてどうでもいいんだし
54:  2024/02/27(火) 10:23:18.90
マチアソビて初めて聞いたけどオタクには人気のイベントなのか?
2日間で4万人も多いのかわからん
59:  2024/02/27(火) 10:24:44.81
>>54
規模的には川崎のかなまら祭りくらいだね
58:  2024/02/27(火) 10:24:44.35
オタクの勘違いも甚だしい
インディーズアイドルのライブを見に行ったが、ヲタ芸がひどすぎてライト層ひいてたわ
60:  2024/02/27(火) 10:24:45.76
地方のアニメイベントは結構増えてる
福岡の小倉とか広島の福山とかでもやってる
でもみんな声優呼んでトークショーとかライブするだけだから地方ならではの事は一つもない
64:  2024/02/27(火) 10:25:30.30
味方にすると頼りなく敵に回すとひたすら面倒臭いアニメオタク
68:  2024/02/27(火) 10:26:47.25
>>64
何もないから阿波踊り会館勧めてるんだよ……
69:  2024/02/27(火) 10:27:46.15
>>64
それな
鉄道会社バス会社とかは萌えキャラ作るのやめた方がええで
67:  2024/02/27(火) 10:26:37.68
まあ民間がイベントやるなら都市部でやるよな
補助金あるからド田舎でやるわけでw
70:  2024/02/27(火) 10:27:46.85
オタクって本当にもう遅い!が好きだよな
72:  2024/02/27(火) 10:28:52.98
>>70
復讐なんだろうなぁ
昔の自分が受けたいろんなことへの
110:  2024/02/27(火) 10:41:54.47
そもそもなんで徳島でやってんだ?
119:  2024/02/27(火) 10:44:42.97
>>110
有名なアニメスタジオの社長が徳島人だから
127:  2024/02/27(火) 10:46:52.15
>>110
Ufotableの社長の故郷

Ufotable社長の個人的な人脈でアニメ業界人を呼んで祭りをしてた
現知事と犬猿の仲と言われた前知事との二人三脚の祭りでもあった

123:  2024/02/27(火) 10:45:45.04
声優のマウスプロモーションから
万博の業者に変わったと聞いた
吉★アソビになる
141:  2024/02/27(火) 10:52:00.72
そりゃ田舎から若者逃げていくわな
152:  2024/02/27(火) 10:58:33.42
こんな声優のストーカーや性的嫌がらせの事件起きたイベントは中止して割と正解だと思うわ
この後もコロナまで数年続けてたの異常だろ

声優ファン暴走にマチ★アソビ運営が声明 トイレで迷惑行為…「節度ある行動を」
2018.05.08 21:07

女性声優がトイレから出てすぐに、同じ個室に入ったというこの男性。自らのツイッターで、まず「××さん(声優の名前、以下伏字は同じ)がさっき座ったトイレに来たw」と報告し、便器の写真を撮影して公開した。

さらに男性は続けて、

「××さんのお尻を触ってる気分になってるw」
ともツイート。あわせて、便座を自らの手でなでまわす写真もアップしていた。

なお、同じ男性のものとみられる別アカウントでは、今回の騒動について、「便座に触ったくらいでゴチャゴチャ言うな」「(他のファンも)俺と同じ状況になったら絶対する」などと言及。その上で、例の便座には手だけでなく、頬も擦りつけたと明かしていた。

154:  2024/02/27(火) 10:59:12.40
>>152
気持ち悪すぎる
197:  2024/02/27(火) 11:15:07.95
>>152
気持ち悪いよな
でもそいつの評価が落ちるだけで他の誰にも損害はないんだよな
被害がない以上やめさせる理由はないんだよな
213:  2024/02/27(火) 11:23:22.65
>>152
声優も来なくなるなこれ
211:  2024/02/27(火) 11:19:56.88
マチアソビといえばこの一枚

no title

221:  2024/02/27(火) 11:28:11.25
>>211
指太い
282:  2024/02/27(火) 12:30:47.01
>>211
実物見たけどめっちゃ可愛かったわ
214:  2024/02/27(火) 11:24:30.22
なんでオタクはこんな幼稚にイキるんがすきやんやろな( ´ ▽ ` )ノ
339:  2024/02/27(火) 13:29:35.43
以前
ufo社長「マチアソビやるぞ!!」
関連企業やクリエイター「応ッッッッ!!!!」
徳島「協力するでー」


ufo社長「脱税で捕まったから委員会辞任します…」
関連企業クリエイター「参加どうしよう…」
徳島「前の知事がやってたイベントだから積極的に関与しない、民間がやるならどうぞ」

こんな感じ
有志の協力で続いてたイベントだから以前のようにやるのは難しそう

340:  2024/02/27(火) 13:36:12.01
オタクって俺達を敵に回してタダで済むと思ってるのかみたいな言い方するよね

 
(´・ω・`)マチアソビなんてオタクの金でまわってたようなもんだからなぁ

(´・ω・`)てか徳島って他になにがあるんだよってレベルだわ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ハゲアソビが1ゲット

  2. 知らんがな

    行かねぇし

  3. 通すべき筋があると思う
    謝罪と権利の移譲だよね
    最低限それくらいしてもらえないと信用問題だからさ

  4. うんこぶりぶり

  5. やっぱウマ娘声優は可愛いな
    ブルジ声優はどんな感じよ、コラ🤣🤣🤣

  6. わっはっはっはっは

  7. 徳島はうどんの食べ歩きしかないからな

  8. イベントのリピーターが同じ奴しか行かないからそりゃもっと対象者が多いものやりたくなるわな

  9. 追放されたけどもう戻らなくていいし別に遅くもなかった

  10. ufoは金の管理がガバガバすぎたんだよな
    近い業界にいたことあるけどアニメの制作会社は会社の体制としてヤバいところが多すぎる
    本当に経営の素人がやってるから常識がないままで運営してるんだよな

  11. ヨースターにでも泣きつけば?
    あそこ艦これの猿真似で地方イベ食い込もうとしててここも出展してるんだし

  12. 弱男きもい

    死んで

  13. >(´・ω・`)てか徳島って他になにがあるんだよってレベルだわ
    毎年揉めまくってる阿波踊りがあるんだが?

  14. ufo外れた時点で終わりだろ

  15. 徳島は「何も無い」がある町

  16. 一度ミソが付いた黒歴史行事なんだからやらないほうがいいんでは?

    代表が反社カルトとつるんでて因果応報でおっちんで
    そのカルトの幹部とか招待してたのまでバレた桜を見る会を今更やるみたいなもんやろ(ハナホジ)

  17. 徳島には金ちゃんラーメン作ってるあの徳島製粉があるが?

  18. 今の徳島知事がマチアソビ否定派だからね
    脱税犯が開催した祭りに公金を使うってのはそりゃ無理よ、民間の奴らが勝手にやれってのが役人としての答え

  19. 阿波踊りだけしとけ

  20. 協議を拒否したのは後藤田なのに
    そんなに広告会社に金を還流させたいのか
    これだけ自民党が叩かれてるのにいつもの自民党ムーブやってりゃそりゃこうなるわ

  21. >>4
    感動した

  22. GWまであと2ヶ月ちょいしかないけど声優とか来れるんか?
    何回か行ったことあるけどトークショーとかライブ目当てに来る奴が大半やから誰が来るかが一番重要やで

  23. マチアソビ ×
    カネアツメ ◎

  24. オタク差別して勝手に滅ぶ田舎
    笑える

  25. もうやらんでいいだろufoが降りた時点でおしまいおしまい

  26. いや運営と揉めてて民間でやってくれと言ってるんだからオタクにとってはプラスなのに文句言ってるやつ馬鹿すぎる

  27. オタクって馬鹿だろ
    こいつらってかつての敵が改心して寄ってきても「来んじゃねーよゴミ!ここで○ねやぁぁァァァぁああああ!!!!」て総攻撃するんか?
    無慈悲だな、鬼みたいな人間だわ
    人の心捨ててるよ

  28. 声優が来るから行ってやったのに
    何もないならだれが行くかよあんな糞田舎www

  29. 役人としては場所は貸すから民間でイベント商売してくれとしか言いようがないわな
    いまさらマチアソビの収益に目が眩んだか?

  30. すだち

  31. ニチャア

  32. オタクってこんな酷いクズばっかなのかよ…
    もう俺脱オタしようかな…

  33. これがスカッとジャパンね

  34. 四国って「日本の文化は悪魔の文化で見ただけで目が腐る」とか教義で謳ってた統一教会の布教イベントを自民党主導でやってたとこで、香川辺りじゃ"なぜか"突然ゲーム禁止条例ができたり

    徳島も市議が教団支援受けてたようなとこだしアニメじゃなく統一イベントでもやってるのがお似合いなんじゃねえの?

  35. アニメで金稼ぎ

  36. 徳島という辺境の地でやる必要はない
    アニメジャパンとかの関東でやってくれたほうが人は集まるわわけで、脱税ユーフォとのしがらみが切れたならなおさらさ

  37. >嫌なら見るなとか他人に押し付けておきながら
    オタクが見もしないディズニーアニメを延々ポリコレ叩き

    ほんこれ

  38. 四国ってそーいえば統一教会に支配された地域だったか
    カルトと共に沈めアホ田舎が

  39. マチアソビってufotableの近藤さんがやりたくてやってたイベントで
    近藤さんとその仲間が田舎でワイワイ遊んでたのがここまで大きくなったんだろ
    こんなしょうもない政争の場になったら楽しくもないし煩わしいだけだから
    もう終わりだよ

  40. 徳島とか香川とかあの辺ってゴミみたいな役人しかいないね
    滅びたらいいんじゃないのかな

  41. 「キモオタが来ないアニメイベント」
    素晴らしい宣伝効果なのでは?

  42. 漫画やアニメで一番偉いのは子供に夢を与えるやつ
    そういう自覚くらい持て

  43. 徳島で暮らすとか罰ゲームもいいとこだろ
    年収2000万でも拒否するレベル

  44. 四国四天王声優

    徳島→あいなま
    香川→中村
    高知→小野D
    愛媛→水樹奈々様

  45. 急に正気に戻るのやめろ

  46. こんなののいるとこでまーだアニメイベントやるんけ?

    >旧統一教会の信者であることを公表している徳島市議会議員の美馬秀夫氏は、過去2回、自民党の公認を得て当選していましたが、4月の統一地方選挙では教団と関係を絶つとした自民党の基本方針を受けて、公認を受けることを辞退し、無所属で再選しました。

    >その後、自民党公認で当選した一部の議員と「自民党市議団」という会派で活動しています。
    >教団への解散命令請求について、美馬氏はNHKの取材に対し「断腸の思いであり、裁判所の適切な判断を願っている」としたうえで、今後の教団との関係については、「教団と距離を置くつもりはなく議員活動も引き続き行っていく」と述べました。

  47. ネットは大人の世界だからな
    現実をネットと混同した結果がこれ

  48. ufo社長が徳島出身だから地元のためにアニメイベントやってたけど脱税で逮捕されて主催から脱退
    もう無理して徳島でイベントやらなくていいんでない

  49. 社長が主宰として戻らないともう無理だろこりゃ
    この人ありきだったわけで

  50. なろうのタイトルみたいだな
    「○○と言われてももう遅い」
    みたいな

  51. マチアソビで山下七海の等身大ポスターを100万円で落札したオタクは元気にしてるだろうか・・・

  52. 徳島はマチアソビやめて香川はゲーム規制条例
    あまり文化的な土壌のない地域なのかな?って印象

  53. アレ・・・!!!
    取り消すわ"けにはいかねェがなァー!!!
    ダメ"かな"ー!!!・・・頼むからよ
    お前らと一緒にいさせてくれェ!!!
    もう一度・・・おれを仲間に入れてくれ"ェ!!!

  54. 東京でやればいいじゃんが正論すぎて草
    わざわざ地方まで金払って行くより楽だし財布にも優しいもんな

  55. マチアソビをそのまま続けてたら
    来年あたりから原神コラボが始まってただろうから
    それこそ世界中からキモオタが集結しそうだったのにな
    終わらせるとかもったいない

  56. ってかあの辺りって日本で1番の反日朝鮮カルトの占領地になってんだから
    そりゃ日本の文化敵視してるやつらがゲームやらアニメ遠ざけようとするわけでな

  57. 徳島みたいな田舎でやらずに東京や大阪名古屋でやればもっと盛り上がって収益も出たのに
    やる必要もゆかりもなくなったらわざわざやるわけ無いじゃん。ただの機会損失

  58. 県の出資8000万円!経済効果7億3000万円!
    そりゃ自分たちに入ってくる金が1/10もないんだったら止めたいわな

  59. >>57
    病院行け

  60. あそこは統一教会の支配地域なんで、無理に開催するしがらみが無いのであれば早急に縁を切ったほうがいい
    東京で大勢の客を集めたほうが将来的には絶対良いよ

  61. >>61
    統一教会ならネトウヨと仲良しやな

  62. >>60
    あの一帯で統一が布教活発にやっててそのイベントに地域のお偉方まで集めてたので世間にバレて炎上してたのも知らんのか コレのやつらがやぞ

    >「彼氏が母にバレて断食」「悪魔のアニメだから見たらダメ」――“統一教会”元2世信者の壮絶な過去 「児童虐待」の指摘も
    >「有名なアニメを見たいなと思っても、『それはサタン(悪魔)のアニメだから見たらダメ』と言われたりして。(アニメを)見たりとかすると『目が汚れてしまった』って言われて、目をバシャバシャと洗われたりとか」

  63. ウソップが素直に謝ってきても
    船乗せてあげなさそう

  64. オタク「ポリコレ死ね」
    一般人「オタクきも」

    オタク「チギュワァァァ!!差別!差別!」


    これ面白過ぎるだろ

  65. ホロライブ呼べば手のひら返して大喜びすんじゃね?

  66. ヘイターたちを集めて
    ウヨアソビ
    でもやってなさいよ

  67. アニメキャラを使った阿波おどりポスターとかもあったけど、あれどうなんのかな。阿波おどりの宣伝の一役もかってたと思うがこっちにも影響でそうやね

  68. 「ゆゆゆ」聖地の香川県でやれば

    新鮮かもしれない。

    「うどん祭り」を・・・

  69. 追放系なろう見過ぎた奴の末路

  70. ガルパンの
    大洗イベントの方が
    平和かもね

  71. マチアソビってufo主催だろ???
    今、ufoアニプレより集客できるアニメイベントなんて集英社以外には無理なのにアホやなぁ

  72. 脱税の時点で本質的には終わってる
    その惨めな結末を巧妙に塗りつぶす口実が出来て良かったな
    オタク受難の歴史はまだまだ続く、オタクは常に正義で被害者なのだから

  73. もう僻地のアニメイベントとかいらんし統一教会の支配地の四国らしく
    香川みたいな日本のゲームを規制させる条例広めるイベントでも勝手にやらせとけばいいんじゃね

  74. >>現知事と犬猿の仲と言われた前知事との二人三脚の祭りでもあった
    徳島の政治事情ならもうこれ無理やろ

  75. まだやってたことに驚き

  76. 徳島はアホは踊っときゃええとしか思ってないからな

  77. オタクを敵に回したんだから当然
    勝手に滅びろ

  78. 徳島は微妙な感じよね。せめて神戸から淡路島経由で繋がる橋を
    鉄道が走っていれば、もう少し栄えていたんだろうけど。現状車しか
    走れないし、電車で行くなら瀬戸大橋になって徳島関係ないし

  79. 地方の役人がすけべ心出してイベントやっても客が来るわけねぇだろうが
    大人しくufoの社長にやらせときゃよかったのに

  80. オタクのお陰で経済回ってんだからな
    オタクに感謝しろや

  81. >>71
    そこも右翼系だから統一教会信者が多そうだな

  82. >>60→>>46

    脱税やら諸々の不祥事やらカルト絡みやらで
    今更あんなとこで人気アニメイベントやって地域に金落とさせる必要もないわな

  83. なろう好きねぇ

  84. オタクは子供の頃から考え方が変わって無いからな
    前と言ってる事が違うと過去を掘り返すのが大好きなんや

  85. >>2
    年中汚い部屋に引きこもって、コンビニパチンコしか行かない奴っぽい発言笑

  86. 学校や社会で人権を認められてこなかった人間の集まりなんだから
    そんな人間が急に市民権をはく奪されたら怒るわな

  87. >>2
    行けないの間違いだろ引きこもりwww

    キモ豚って底辺の癖に態度だけはデカいよな

  88. 確定申告ボイコットブームに乗って近藤さんが再評価されたりせんかの~?w

  89. もともと春は業者の選定遅れとかでやらんで秋はやるけどマチアソビって名前のまんまかわからんって話で
    春もやらないのおかしいやろ!って詰め寄った人達がいて
    じゃあやれば?場所は貸せるからって言われただけやぞ
    というかはじめのやつでもちゃんと読めばわかるけど春だけ開催中止やからな
    ちな後任の広告会社は講談社とべったりのとこやから講談社推しになると思われる

  90. >>90
    送ってからちょっと勘違いさせそうだから補足するけど今回の春だけや
    来年の春とかの話ではないで

  91. 知事変わって方針転換、続けようとした有志はいるけど役所側の人が変わった上に協議申し入れても受けてもらえんかって、ほなスケジュール的にも有志で少なくとも春にやるのはもう無理ですね……ってなってたところで掌返しだからね
    近藤うんぬん言ってるコメもいるけど、近藤抜きでもやってたんよね
    前知事の色を払拭したかったんだろうけどさぁ

  92. 徳島県議員共のコロコロ代わる思考回路には呆れたもんだ
    今や徳島県の唯一無二の魅力あるイベント、マチアソビそのものを現徳島県知事の、アニメ嫌いの独断で潰すべきじゃないのに、徳島県知事とその取り巻き議員共は馬鹿だよマジで

  93. オタクのイキりはともかく徳島はこれで人を呼ぶイベントが減ったな

  94. コアなオタだからこそわざわざ徳島まで足を運ぶんだろアホか

  95. ぎゃおってるのはX民だけでしょ。
    結局は県が動かなかったのが敗因。

  96. 近藤氏の脱税の件、K国人みたくいつまでネチネチ言ってんだぁ。ホリエモンに対しても言うのけ。罰は十分受けた。それで終りだろが。Ufotableのクオリティは高どまりだし問題ある? 自称都会人さんらは、そうやって田舎を馬鹿してれば良いさ。こっちは近隣の県外ファンと共に、昔のようにまったりした「マチアソビ」やっていくネ。お疲れさま。

  97. おたくやUFO関係なく、
    地方が自ら人を呼び込んでいたイベントを潰すのは馬鹿だと思うの
    おじいさんたちに代わりのイベントが企画できるのかよ

  98. >>2
    ほんそれ

  99. 徳島県庁 「脱税テーブルを許さない(怒)」

  100. 本来なら近藤の代わりに県が骨を折ってでも存続させるべき観光イベントだったのに
    あんな僻地で新たな集客イベント立ち上げる方がよほど難しい

  101. イベントに税金投入してるんなら不透明な資金とか無いように管理しろよ

  102. >>75
    新知事の後藤田が前知事のやったこと全部ひっくり返してるからなぁ
    まぁそれ自体は悪くないんだよ
    前の知事がめちゃくちゃだったんで

    ただいい部分もあったわけで、そのマチアソビを止めるのはもったいないだけ
    9割ひっくり返していいけどマチアソビは残した方がいいぞ・・って流れ

  103. 盛況だけど横やり入って中止、次回開催未定とかなら
    ともかく、今さら開催を再開してオタクがブチギレしても
    ノーダメとかなく試合開始前にタオル投入なのでは?

    このイベント盛り上がってたんか?

  104. 他の会社を頼ってもこんな僻地でイベントやるぐらいなら都市部でやるだろ
    馬鹿だな徳島は

  105. 関東民の徳島のイメージ
    渦潮(年中ぐるぐるやってると思ってる)
    阿波おどり

    以上

  106. >>26
    バカだろお前
    民間主導でやるなら徳島みたいな田舎でやる訳ねーだろ

  107. 東京でやればいいじゃん

  108. そもそも論として、寂れきった新町商店街に税金使って集客するのアホだろって流れがあって
    阿波おどりもそれで揉めに揉めてる
    前の知事と今の市長は商店街に擁立されてて、現知事と前知事(四国放送の元アナウンサー)は反商店街って立場
    この二者が20年くらい争ってる

    マチアソビはそこに巻き込まれたわけですな

  109. >>106
    Xで経済効果を検証してた人いたよ
    もう同レベルの経済効果を見込めるイベントを企画するのは今の知事と取り巻きでは無理だろって
    もともと徳島にそんな材料は残って

  110. 脱税テーブル事件以前のマチアソビは興味あるなぁ(笑)😂

    どういう資金の流れだったのかねぇ(笑)😂

  111. 徳島でイベントやるとなると、アクセス面でどう見ても
    マイナスというか。
    同じようなオタク向けイベントやるなら、まだ神戸
    (瀬戸大橋手前+新幹線)とか名古屋、大阪になるよなぁ
    徳島でやる必要性&収益を考えると···うーんって。

  112. オタクって「もう遅い」系好きだよね

  113. アニメ会社の癒着イベント

  114. もう遅いって外国や敵国に対して言うなら兎も角自分たちの国の一部をもう遅い状態にしてどうすんねん
    手のひら返したとはいえ媚び売ってくれるなら願ったり叶ったりやろ
    まぁ徳島って遠いから態々行きたいとは思わんけどな🙄

  115. 東京でやれって言っても、東京でやったら人多すぎてあの空気感は再現できないんだよな
    良くも悪くも、徳島だから許されてる雰囲気はあった
    声優とかがオタクに混じってその辺ぷらついてるあの雰囲気は人が多すぎる関東周辺では無理

  116. 阿波踊りだけやってろw

  117. 今から企画して年内開催するにしても、場所はともかく呼べるのってとっくの昔に第一線からは引退してるクリエイターとか、役者や声優もスケジュールスカスカの3軍4軍レベルの人ぐらいだろうから、経済効果とか無いに等しいと思うんだよね

  118. 大した問題なんて起きてない。

    高田憂希が排泄したあとのトイレで、
    オタクが(*´Д`)ハァハァしただけや

  119. なぜヲタク共はufoの社長が脱税したせいなのを責めないんだい?

  120. ・チャリティー10割懐へ ・パワハラ ・脱税
    この印象しかない

  121. もう遅いって言葉通りの意味でしょ
    企画を動かすには時間がなさすぎる

  122. ufoでもっていたようなもん
    PRの一環で東京でもウチワとか貰ってたし新聞にも載ってたからよく覚えてるよ

  123. 県知事、「あの」後藤田なんだな
    徳島県民、よくあんなの選んだなぁ

  124. 徳島出身声優 って
    誰が居るかな

  125. 年二回は多いだろ

  126. ネット民って一度口にしたことを変えるのを絶対許さないよな

  127. 藍場浜ってGWに墓石フェア・ふれあいフェスタみたいなイベントを毎年ずっとやってて
    その辺なんの調整もせずに貸しますよ、とか言われたからキレてる。
    この県知事さん、地元のイベント何も知らないんだな、って。
    しゃーない。

  128. > 今まで我々が考えてもなかった新たな提案とか、新しい手法とかを提案していただければと考えてる

    それを考えるのが役所の仕事だろ
    民間に丸投げすんな

  129. >マチアソビといえばこの一枚

    誰?可愛いやん

  130. >>127
    高級ホステス不倫野郎かw wikiを読んだ限りだと徳島県連に嫌われていないかこいつ? 中央の自民党のごり押しっぽく感じるが

  131. 一番上の2月19日の次の日の20日に出た同じ四国放送の記事

    >県では今年春のマチアソビについて開催したい事業者や団体がいれば、
    >県としても適正な形で協力したいとしています。

    お前ら壮大に釣られてないか?

  132. まあ徳島でやる理由が無くなったからな…

  133. 脱税アソビ

  134. 徳島は阿波おどりあるんだからそれで我慢しとけよw

  135. オタクは1度期待を裏切られるとクッソめんどくさいからもう無理や

  136. まず後藤田さんはオタ関係で麻生さんを批判していたことが過去にあった。
    そんでもって、マチアソビに一億は多すぎ、金の流れが不透明、徳島市の一部地域に偏り過ぎで不公平と主張して、実際に変えようとして今の現状。
    今、その言動にキレた人達が粘着検証モードに入ってる。
    まず一億では無くて8千万だった、そのうち国の補助金が毎年2千万〜4千5百万ほどあった、でも今年はゼロ、ってのが見えてきた。
    また、マチアソビ実行委員会には県職員が入っていて金の確認はいくらでも出来るのになんで不透明って言うの?って県議会で突っ込まれて県職員しどろもどろ。別に不透明な所はないらしい。

    他にも色々あって、この件追ってると結構おもろい。今日もまた新情報あり。
    まあ最終的には、県民が選んだ県知事が決めたことなのだから、なるようになるしかない。

  137. 典型的な頭の固い老害www

  138. まだ麻生をオタクの味方だと思ってる情弱っていたんだ

  139. 脱税してようがクソ強いコンテンツ持ちのufoがワザワザ徳島なんかで開催したから
    成功したのであって、脱税やら前知事の関係者はお断りってなら中止すれば良いんだよ

    それか脱税や前知事とかに目を瞑って続けるか

    とりあえずこのまま行けば脱税ではないが8000万が知事のお仲間企業に支払われるだけw

  140. >>138
    阿波踊りも県民同士で内輪揉めやでw

  141. やらないんなら高知にくれよ

  142. >>129
    コンテンツが無い地方都市からしたら年4回ぐらい祭りを開きたいんよ
    人を集めないと!

  143. 徳島って民主の仙谷由人のお膝元って記憶しかないわ

  144. オタクに媚びるイベントで儲けてたけど
    不祥事に日和ってオタ見下しつつ取りやめたら
    オタが敵に回ったうえ反日宗教との蜜月までバレた徳島はもう遅い(ここまでタイトル)

  145. ufoの社長のせいとか言ってるエアプ徳島人おるやん
    あれが抜けたあとも数回普通に行われてて人も来てたやろ

  146. ufoの社長って脱税と脚本以外はわりと有能な経営者だな

  147. なんでオタクっていい年して炎上とか好きなの?
    子供時代に人と関わるための必要なステップを踏んできてないのかな

  148. 参加予定だった企業もそのための計画や準備は中止になった時点で白紙になったり他に移行してるから今更言っても遅すぎる
    というかやるかやらないのかハッキリしないところとかもう避けられるやろ

  149. もう遅い!
    とかお前らが決めることじゃねぇだろw

  150. たぬかなさんの出身地だからたぬかなさんに頼めばいい

  151. 民間でやれは草
    県議会にそんな権限ねーだろ
    中止なら中止しとけ

  152. 知事は後藤田だろ
    アイツは王国の若様だから
    地元の人間は悪口すら言えないって言うな

  153. もう遅い!って、行きたくてもオタク卒業リミットや
    そもそも人生も卒業しそうなんで行けないよ!っていう
    オタク側のことを言ってるに管理人の魂をかけよう

  154. >>148
    統一教会を支持してるネトウヨが来るから良いんじゃない

  155. これ普通にアニメ以外でも地元関係者からも文句出まくってるのに偏った声の拾い方して歪めた拡散してんのいかにもまとめサイトって感じで最高にうんち

  156. 徳島と言うより四国が閉鎖的で陰湿な田舎者が多いイメージ
    前時代的な老人が牛耳っているような

  157. >>151
    ウンコにたかるハエを蛆虫が笑ってる、みたいなレス

  158. 香川といい四国は何か社会実験でもやってるんですかね

  159. 脱税テーブルなしでやればいいじゃん

  160. まあだからといってオタクと一部の業者しか潤わないイベントに毎年8000万の公金を投入し続けるのも厳しいだろ

  161. 脱税アニメ信者がブチ切れてて草

  162. アニメとか興味ない地元民からしたら毎年税金で何やってんねん、民間でやれやって思ってるだろうしな

  163. 声優呼べば来るって。キモオタなんだし。ついでに潜在犯でタイーホしてやれ。

  164. 何が追放系なろうだよバカじゃねーのw

  165. >オタクって俺達を敵に回してタダで済むと思ってるのかみたいな言い方するよね

    これまんま反社ヤクザものの思考なんだよなあ
    「舐められたら負け」ってのが根底にあって自分を無理やり大きく見せようとする
    以前コミケの経済効果とやらでドヤ顔して笑いものになったキモオタおったよね

  166. 徳島なんて僻地じゃなくて都内でやれよ無能かよ

  167. 徳島県の知事が無能なだけやな

  168. MMO大手ギルドの最期みたいな流れ
    まあ利権団体が絡まない人が運営する組織の末路なんてどれも似たようなもんか

  169. 単に自己評価と自尊心が高いだけの戯言だな
    世の中的に、いなくても回るのに

  170. 徳島でやる理由ないんだから東京とか大阪でやればええ
    オタクはド田舎にわざわざいかなくて済むし徳島は弱男が来ないようになってWINWINになるぞ

  171. ゲーム規制の香川といい、四国自体がそういう気風なんだろ
    時計の針を巻き戻せば古き良き昭和が戻ってくると信じてるのかもしれない
    昭和の時代に若者とか邪魔だろうからどんどん出て行ったらいいよ

  172. いいじゃんアニメイベントなりVイベントなりやりたいとこはチャンスやん人集めりゃ救世主よ

  173. UFOの脱税より岸田とか自民党のキックバックを
    問題やろ。マジで税務署とかゴミやな

  174. そもそも徳島なんて辺鄙な場所でやらんでよろしい。
    大阪とか京都とかでもいいいやん。西がいいなら福岡とかなら便もいいし。

  175. マチアソビはもう完全にやめるべき。ufoが参加できないなら徳島で開く理由が無い。

  176. 春の準備は秋からやって、秋の準備は春からやらないと間に合わない
    今年の春はごたついてもう手遅れだから一度休みにして、秋のほうをどうするのか話し合うべし

  177. 徳島県全体が潤うイベントなんか、あるわけない。
    地元議員が一番分かってる事だろうに。

  178. うちの地元もアニメイベントやってて馴染みのアニメプロデューサー出来て声優もチラホラきてたけど市長代わったら一気にトーンダウンしたもんな
    まぁそんなもんちゃう?

  179. とりあえず最初に言ってた幅広い方々に来てもらえるアニメイベントとやらを一旦やってみたら良いのに、意外と成功するかもしれんし

  180. >>176
    その香川のゲーム規制の話なんて四国で布教進んでた例の反日韓国カルト宗教の理念に影響受けてる疑惑濃厚になってる有様だしな・・・・
    徳島の市議も狂信者やってて今も反日カルト信じて一部自民議員らと結託して解散命令反対して派閥まで作ってたり

    まぁそんなヤバいとこでアニメイベントなんてやることないから大人しく関東圏でやっとけって話で

  181. 言っちゃ何だけど主催者側に業界関係者いたから徳島なんかでもあの規模のイベントやれたんでしょ
    そいつらが消えた今同じようなスケールでやるのは無理、伝手がかなり薄くなったんだから

  182. ラーテル2 とかいうやつのポストが目に余るな
    地元の酒屋みたいなことを言ってるが
    今後徳島に行くときは酒はコンビニで買うわ
    (これまではできるだけ地元の個人商店で買っていた)

  183. >>120
    なお阿波おどりも揉めてた模様

  184. オタのいない今こそ観光チャンスだったり

  185. >>128
    逢坂良太

  186. 宙に浮いてる今春についてはって話を飛躍させすぎでしょw

  187. 社長が脱税さえしなければ…
    でもこの社長ただでさえいらない事言ったり出しゃばりな人だったけど鬼滅放映前に脱税発覚して
    鬼滅についてはノーコメントノータッチ貫いてたお陰でヒットできたってのもある
    刀剣乱舞なんてあのufoでアニメ化ってことですごい期待されてたのに
    社長みずから書いた脚本が不評だったからね

  188. >>128
    中村悠一
    逢坂良太
    豊崎愛生
    山下七海

    なかなかいいメンバーだと思うよ

  189. 徳島って、四国に渡ってから更に奥へ行くんだろ?
    淡路島とかその辺でお願いできんかね? イメージ的に遠いねん

  190. >>27
    おいおい、そんなことするわけないだろ
    死なない程度に痛めつけ、社会的にも抹殺して底辺生活を味合わせて挙句に死んでもらう
    こんな感じのを望んでいる
    いや、マジでそんな感じ
    追放系のテンプレ

  191. 一回ケチがついてしまった以上、最低でも前回並みのゲストが呼べるかな?
    「徳島でもこれくらいのことが出来る」というところを見せてもらいたい
    イベント慣れしたトンキン人や大阪の奴らに熱い手のひら返しされるイベントを!

    一周回ってやっぱり見向きもされん内容になるのか…
    本文中にもあったがこのイベントで高野麻里佳を見た時は信じられんくらい可愛かったわ

  192. >>176
    ゲーム規制はヤバいよな
    なにがヤバいって同じ文章のパブコメ集団で出させて民意だーとかやったとこ
    更に言うと、その不正を指摘した共産党議員が、根拠もなしにそんなこと言うのは許されないと議会の賛成多数で懲罰食らってる

  193. 何て他力本願なんだ
    人集めたいなら自分たちで主催しろよ

  194. >>197
    自民ズブズブの統一教会をスルーするなよw

  195. この際オタクのコラボだなんだすっぱりめんどくさい地元勢力全部クリアにして一からやり直したほうがいいよ
    暴言吐いてたオタク寄りの地元関係者とか見るとどっちもどっちだったし

  196. ホロライブコラボの出番だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    廃れたところにホロライブありってこの前教えてもらったぞwwwwww

  197. 阿波踊りとディーゼル機関車しかない様な場所で金づるのオタクに見限られたら終わるに決まってんだろw

  198. >>26
    行政と委託業者の透明化とか何とかで入札方式変えるとか揉めてたんだから
    誰か引き継いでも板挟みになって苦労するだけじゃね春とか時間も無いし
    どうなるかかわからんもの拾う所はないんじゃね

  199. >>199
    だって徳島の知事は自民党だから触れられんのよw

  200. 税金をチューチューする第二の近藤が現れるだけ

  201. 阿波踊りも上手くいってないし、オワコン県

  202. 徳島土人は進歩しないよな
    阿波おどりでも絶賛内ゲバ中だし観光客をもてなすという気概を感じない

  203. 大洗を研究して大洗の真似をすればいい
    徳島にしろ他の聖地にしろたったこれだけの事が何故にできないんだろうな

  204. >>16
    脱税して家たてて裏金隠す地下室作ってた計画的クソ野郎が顔だったんだからポシャってないのがおかしいんよ
    潰れろあんなカス企業

  205. >>145
    丸ごと移管できればいいかもしれんね
    高知はマジで移動手段限られてるのがキツそう

  206. 阿波おどりは市が6000出してんだから県なんざそら1000かそこらだよ
    元々そんなもんなのに阿波おどり一回分すら見れてない後藤田は今更その数字隠しだしてる
    あほや

  207. >>208
    マチアソビ自体はうまくいっていた
    それを今までがんばって盛り上げていた人たちを切り捨てて
    入札制にしようとしたのが問題

  208. そもそもホール案も駅前開発も思いつきだけで前知事の否定したいだけ
    なんの具体策もなく止めにかかってるゴミ野郎やで
    金がかかってるとか言いつつ自分の息のかかったもんにはその倍以上の予算つけてマチアソビの予算使おうとしてる詐欺師まである

  209. 金の絡む徳島のイベントっていつも揉めてるよな
    阿波おどりも酷かったし

  210. >>194
    九州の人間じゃないなら遠回りしてね?

  211. >>1(´・ω・`)てか徳島って他になにがあるんだよってレベルだわ

    やっぱ日本人じゃないから日本地図もわからんだろうから地理も日本の常識も無いんだろうな

  212. >>13
    チョンが徳島知るわけないだろ

  213. レンタカーで四国一周旅行したことあるけど、他の三県はそこそこ見るものあるのに、徳島だけは本当に何もなかった。鳴門海峡とか面白いかもしれないけど、ちょっと遠いしな。それに比べて、香川の高松なんかド田舎の県庁所在地だと思って馬鹿にしてたけど、巨大なアーケード街があってめちゃ都会だった。愛媛の松山は温泉と坊ちゃんでにぎわっている。高知は言わずと知れた坂本龍馬とかの幕末関連が楽しいし、カツオのたたき食べた時は目の玉飛び出すほど感動した。徳島は、・・・ホント何もない。他の三県は天守閣現存している城もあるけど、徳島城は何もないしな。阿波踊りくらいしか見る価値ないよ。

  214. これでGW南海フェリーも静かになる
    良かった良かった

  215. 徳島なんて秋田町と西のクソ田舎で輩が暴れてるだけの街

  216. 脱税よりマチアソビチャリティーの金をポケットに入れたのが一番痛手だったのでは?
    今までのチャリティー系もまともに寄付してなかったって話を聞いた覚えあるわ

  217. 近藤カムバック!

    自民党もやってるんだから問題ないだろ

  218. ドロリッチ現象かな?

  219. アッホやなあ
    天狗にのって自分の力でそれ以上のものができるとおもった
    無能の末路やなあ

  220. 現知事が前知事嫌いだから功績のひとつであるアチアソビを続けたくないだけやで

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#