07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww
07.26(Fri)
今期アニメ「負けヒロインが多すぎる!」ってエロくていいけど青以外がキャラデザでちょっと損してるよね

今期アニメのブレイバーン見てるとグリッドマンってスゲー面白かったんだなと痛感する

スクリーンショット 2024-02-26 072541

1:  2024/02/26(月) 06:55:23.47
やっぱアカネのエロボディよ


no title

2:  2024/02/26(月) 06:55:39.33
ブレイバーンはウケ狙いしすぎてる

3:  2024/02/26(月) 06:56:00.97
グリッドマンは良作すぎる

4:  2024/02/26(月) 06:56:02.12
太ももだけの一発屋

7:  2024/02/26(月) 06:58:54.77
正直戦闘はもう少し頑張れって思うわ
グリッドマンと比べるレベルにすらない

8:  2024/02/26(月) 06:59:33.27
ホモロボットだけの出オチだよね

10:  2024/02/26(月) 07:00:08.70
あのアニメ1話だけ見たけど流石に受け付けなかったわ
ウケ狙いというよりむしろ滑るのを敢えて狙ってるように見えるわあれ

41:  2024/02/26(月) 07:13:34.81
>>10
アキバ冥途戦争に近いな
サイゲはああいうオマージュ風滑り芸が癖になってもうてんねん

11:  2024/02/26(月) 07:01:29.80
ダイナゼノン、はい論破

38:  2024/02/26(月) 07:12:53.75
>>11
あんな臭そうないい子をリクルートスーツ眼鏡っ娘にするなんて分かってない

194:  2024/02/26(月) 08:31:58.21
>>11
映画後に名作へと変換されたぞ

15:  2024/02/26(月) 07:02:51.26
結局エロくて若い女の子出なきゃダメなの草

17:  2024/02/26(月) 07:04:17.18
ぽんのみち見ると咲って面白かったんだなって


no title

35:  2024/02/26(月) 07:12:05.25
>>17
ぽんのみちは如何にして麻雀しないかに終始してるのがな
緩い日常系にしてはキャラがえっち過ぎるし

82:  2024/02/26(月) 07:29:06.55
>>17
尾道の観光アニメになってる
リーチェがかわいいだけ

18:  2024/02/26(月) 07:04:19.75
プレイバーンは最初からだらだらやりすぎ
キャラの内面にそこまで興味ねーよ

21:  2024/02/26(月) 07:06:05.68
思ったよりテンポ悪いのが痛いな
毎週戦うぐらいかと思ったら人間ドラマ多めにやるとは

22:  2024/02/26(月) 07:06:11.51
一話もなんならつまらんかったよ
バトルシップのぱくりだし

24:  2024/02/26(月) 07:06:45.00
グリッドマンってまず女キャラいなかったら流行ってないからな

25:  2024/02/26(月) 07:07:10.95
>>24
マジでそれ

26:  2024/02/26(月) 07:07:45.19

no title

31:  2024/02/26(月) 07:09:56.87
>>26
豚で草

44:  2024/02/26(月) 07:15:00.63
>>26
悪乗りしすぎや

79:  2024/02/26(月) 07:28:34.17
>>26
これをデブかデブじゃないかで800レスレスバを繰り広げるふたば民とかいう奴等

33:  2024/02/26(月) 07:10:21.48
グリッドマンも最後の方が例によって糞やし駄作寄りの凡作や
結局キャラ人気で保っただけやんけ

36:  2024/02/26(月) 07:12:06.76
普通監督が大張って時点で見ないよね
過去にどんだけ駄作生み出してきたと思っとんねん

37:  2024/02/26(月) 07:12:36.42
2話からのテンポクッソ悪いよな
ホモedは笑ったけど

40:  2024/02/26(月) 07:13:31.61
1クールで特撮1話とかいわれる纏まりの良さやったしな
なおダイナゼノン

46:  2024/02/26(月) 07:15:18.71
>>40
最後の最後は普通に糞やったやん
描きたいのは分かるけどアニメに実写演出とか要らんねん

42:  2024/02/26(月) 07:14:26.78
マジレスして良い?

今期って最弱テイマーとまほあこしか見てないわ

43:  2024/02/26(月) 07:14:58.36
>>42
まほあこハマったわワイも

45:  2024/02/26(月) 07:15:13.87
サイゲは一時期オタクと波長あってたが2年くらい前からずれてきてるよな

47:  2024/02/26(月) 07:15:51.31
グリッドマンもダイナゼノンも主人公がチビなのが気になったな、ヒロインより背低いし
なんかそういう決まりみたいなのあるんかね

50:  2024/02/26(月) 07:17:41.25
>>47
近年のジャンプの主人公もチビだらけじゃね? ハイキューとか鬼滅とか

49:  2024/02/26(月) 07:17:18.73
グリッドマン評価B
ダイナ評価C
ユニバース評価SSSS

120:  2024/02/26(月) 07:54:01.48
>>49
ダイナゼノンの方が面白いよ

62:  2024/02/26(月) 07:20:33.49
グリッドマンって特撮がまあまあウケたんだからこれもヒットするよな
no title

63:  2024/02/26(月) 07:22:45.19
>>62
これアニメ化するってマ?円盤に五等分の特典でも付けんのかな

72:  2024/02/26(月) 07:25:29.36
>>62
ねぎが五等分だけの一発屋になっちまうよ

75:  2024/02/26(月) 07:27:06.30
>>62
ほんのり漂うサムライフラメンコ感

65:  2024/02/26(月) 07:22:58.61
なんでこんな木っ端なアニメでスレ立てしてるのか謎やな
1クール通して一度も話題に挙がらないくらいのランキングポジやん

69:  2024/02/26(月) 07:24:03.63
マジレスすると機動戦士ガンダムSEEDフリーダムに潰されたからな
ストーリーもネタ要素も強すぎるわ

70:  2024/02/26(月) 07:24:36.60
>>69
ガノタ以外観てない定期

74:  2024/02/26(月) 07:26:22.72
グリッドマンもぶっちゃけ3話くらいからもう六花の太もも目当てにシフトしてたけどな

77:  2024/02/26(月) 07:27:43.80
ホモネタ盛り込めばウケると思ってんじゃねーよ
ボクシング回でペニス押し付けあってるのキツイわ

84:  2024/02/26(月) 07:29:55.17
>>77
でも滑りボクシング枠としては「愚かな天使は悪魔と踊る」がおるから今期ワーストを回避出来るの草

88:  2024/02/26(月) 07:33:24.39
最初は話題になってたのにここ最近静かなのはどうしてなんや?

91:  2024/02/26(月) 07:33:53.24
>>88
1話は面白かったからや

93:  2024/02/26(月) 07:34:36.23
>>88
アニプレの加護が無い

94:  2024/02/26(月) 07:34:55.83
>>88
1話だけはスゲー面白かったから

95:  2024/02/26(月) 07:35:21.25
今期アニメこれ見てないやつはアニオタ失格だからな

no title

110:  2024/02/26(月) 07:44:03.36
>>95
1話しか見てないけどつまらんでしょ

111:  2024/02/26(月) 07:45:44.19
>>95
少年誌原作のアニメなんか全部観てられっか
美少女アニメ狙い擊ちするのがアニヲタの流儀や

180:  2024/02/26(月) 08:22:14.30
>>95
黙示録の四騎士も見てやれよ

98:  2024/02/26(月) 07:36:06.27
佐賀がちょっとうけたせいでサイゲが意味不明なアニメを量産し続けるようになった

105:  2024/02/26(月) 07:39:24.15
今期アニメはハイキューとシードフリーダムに潰されたからな

119:  2024/02/26(月) 07:53:43.17
ブレイバーンはニコニコでだけ受けてそう部門No.1アニメって感じや
実際にはニコニコですらネタの寿命長くなかったけど

123:  2024/02/26(月) 07:55:59.53
2話までのアニメやな

124:  2024/02/26(月) 07:56:18.06
マルシルはエロくねえしまほあこは下品
結局今期アニメのシコ覇権はルプ7ちゃんだよ

125:  2024/02/26(月) 07:56:58.29
なんでダイナゼノン評判悪いん?おもろかったやん

129:  2024/02/26(月) 08:00:38.13
>>125
グリッドマンと大差無い面白さに対して大きく見劣りするヒロイン
そらそうよ

128:  2024/02/26(月) 08:00:04.72
まほあこはToLOVEる的なエロさやからあんま下品って感じせえへんわ

132:  2024/02/26(月) 08:01:46.09
>>128
小学生からシコれるぐらいの軽めのエロコンテンツよな
エロフラ全盛期とかに有りそう

138:  2024/02/26(月) 08:04:18.66
ふとい

no title

うすい

no title

150:  2024/02/26(月) 08:11:38.77
>>138
ssssシコットマン

162:  2024/02/26(月) 08:15:07.94
春アニメではロボアニメ0
もう終わりだよこのジャンル

no title

172:  2024/02/26(月) 08:18:57.48
>>162
完全新規タイトルが続き物に押し負けそう

173:  2024/02/26(月) 08:19:20.27
>>162
ライジングインパクト…?

166:  2024/02/26(月) 08:17:14.87
庵野作品よりマシだから

195:  2024/02/26(月) 08:32:17.16
ブレイバーンキモすぎて草

198:  2024/02/26(月) 08:36:08.74
もう中盤なのにヒロインが居ないのは斬新だな


 
(´・ω・`)ブレイバーンはるるは可愛いと思うし、整備士の女キャラもエロいとは思う

(´・ω・`)ただ整備士のキャラは出番少ないのがね・・・

(´・ω・`)あとサービスシーンがほとんどない・・ 

 
 

 
コメントを書く
  1. グリッドマンってアカネがいなかったらクッソ空気もいいとこだったろ
    主人公は主体性も行動力もない空気だし(実際最後ああなるし)

    歴史改変してんなよ藁

  2. やった! 1コメゲット!

  3. ついでにウマ娘3期も糞アニメになった^p^

  4. 岸田文雄いらね

  5. ブレイバーンもホモアニメだけど
    元祖ホモアニメの新やらないかもそのうちやるぞ

  6. ホモアニメなら今ホモキュー映画やってるからそれで十分だろ

  7. グリッドマンのシナリオ構成がかなり上手いと思う
    序盤は毎回新しい合体メカを出して飽きさせない
    その後クライマックスに向けて世界観の掘り下げ
    ダイナゼノンがそういうの無かったから終盤まで退屈だった

  8. マジデスよりマシだけどセンスはあまり感じないな、ブレイバーン

  9. ノリがアキバ冥途にそっくりだわ
    ロボとホモに変えたくらいで

  10. グリッドマンなんて太股しか記憶に残らない作品と比べるなよ
    ブレイバーンはヒロイン売りしてないのにおもしろいのだから
    格上だ

  11. どっちもグリッドナイトが出てるのに…

  12. 水星の魔女のホモ版

  13. ブレイバーンは出オチだった。やりたい事がブレブレでなんかどうでもよくなってしまった

  14. seed freedomに潰されたのはマジ
    ブレイバーンにはネタしか無いのに、そのネタで負けてる

  15. ブレイバーン→出オチ
    まほあこ→ずっと面白い

    明暗分かれちゃったね・・・
    まぁ、そのブレイバーンでさえダンジョン飯とかいう糞アニメよりは売れそうだけどw

  16. ブレイバーンホモじゃなかったら面白いとは思うんだけどね
    ホモ描写がキツすぎて見てられない

  17. 魅力的なヒロインって大事だよなって

  18. グリッドマンと比較するべきはリコリコだろ

  19. 大張は作画だけやっててくれんか

  20. グリッドマンユニバース 7億円

    まあ、どの道こんなもん
    ガンダムエヴァと比べるとね

  21. ホモネタで中年弱者男性釣っただけの一発屋だったね…

  22. ダイナゼノン持ち出して面白くないみたいな風潮嫌い。グリッドマンは結構純スーパーヒーロー作品、ダイナゼノンはロボット、ヒーロー、怪獣と言った要素で彩った若者の青春群像劇だからある意味ジャンル違う。お話としてはダイナゼノンの方が自分は好きだし面白いと思う。グリッドマンは世界の謎的な部分が提示され、明かされていく部分を抜かせば話自体はめちゃくちゃシンプルだし、設定上当然だけどキャラとしてある程度掘り下げられてるのアカネだけだし。

  23. ガガピーちゃんでは役不足だったか
    ボクシング回は間延び感は否めない

  24. >>22
    このシリーズは玩具がメインな所がある

  25. やっぱり出オチになったか
    面白くなってくれるなら面白くなってほしかったが
    バズり意識するのはいいけどちゃんと承の作り方も勉強してくれ

  26. 俺は楽しめてるけど全裸EDは悪ノリしすぎだと思った

  27. サイゲ戦士は今でもグリッドマンレベルの盛り上がりだと思ってるから…

  28. いうてグリッドマンの見所って美少女二人の部分やろあれ

  29. ダイナゼノンのほうが面白い
    グリッドマンは途中から出たスーツ4人組がいらない

  30. >>31
    一般的にグリッドマンの方が人気だしリコリコも人気
    単に君の感覚がズレてるだけって話だからな、ケモフレ1期つまらないけど2期面白かったって言ってるようなもの

  31. ダイナゼノン見てなくても映画のグリッドマン楽しめる?

  32. ゼーガペインとどっちが面白い?

  33. グリッドマン途中(なんか臭いロリ出てきた辺り)で飽きたから、そんな言う程か?と思う

  34. まぁブレイバーンは監督がアレだから失速するのは分かってたしな

  35. グリッドマンに比べると展開が5倍ぐらい遅いブレバ

  36. なんか最近またグリッドマンの事言われるようになったけどなんかあるん?

  37. ジャップはロボット、特撮、魔法少女って書いてあるだけで面白いと思ってるから関係ないだろ。戦隊大失格がバズったらこの説は正しいことになる。

  38. >>18
    ホモネタじゃなかったら中年弱者男性が釣れずに話題にならず消えてたわ

  39. グリッドマン+ゾンサガ=ブレイバーン


    かつて2018年秋の覇権を争ったアニメの要素が入ってる神アニメだぞ

  40. 女の子たくさん出してるけど添え物扱いなのがね
    オタクはそういうところ見てるよ

  41. >>42
    ブレイバーンとの比較として持ち出したから

  42. >>41
    このキチガイが何言ってるのかよくわからない
    アニメの話に韓国ドラマ?
    え・・・?マジで怖いんだけど・・・・

  43. >>41
    急に韓国ドラマ出してきて草

  44. >>46
    ルル以外の女性たちは誰も大した重要な役じゃないからね

  45. 最新話は良かったけどコードギアスくらいテンポ良く進めて欲しいわ

  46. グリッドマンはBD買ってない。
    ダイナゼノンは買った。

    それが答え。

  47. >>41
    アークナイツとかブルアカのアニメ映像絶賛してそうw

  48. キャラデザが何か違う

  49. でも立体化されてるブレイバーン見ると
    デザインは流石だなと思うし、何よりグッスマと組んでるがうまいなと
    円谷ってドル箱のウルトラを唯一持ってる訳でやっぱり商売はそんな上手くないし

  50. 急にネトウヨ出てきてて草

  51. ダイナゼノンはヒロインが意味分からんかった
    最初男を引っ掛けまくるのに途中から特に説明もなく普通のヒロインになってたし

  52. >>54
    媒体関係ない?アニメの話してるときに小説や漫画の方が面白い言うのが普通なのか?
    交友関係狭い陰キャはマジで会話にならないな、主張したいことだけ主張できたら何でも良いと言う自己中心的な考えが透けて見えるわ。

  53. 総集編で見るとダイナゼノンの方が面白い
    そしてダイナゼノンなくしてユニヴァースは語れない

  54. 全部ダリフラと目くそ鼻くそレベル

  55. >>60
    見てないだけ定期

  56. グリッドマンは裕太も可愛い系で売ってたからな

  57. なんか敵が物足りない。これは真面目に物足りない
    茶番感が出てきてしまったせいでブレイバーンは何者なのかへの興味に繋がらん

  58. >>60
    流石に頭悪くて草

  59. 今の所グリッドマンよりちゃんとメカが話題になってるからええんでない?
    グッドマンてマジでメカが空気になってしまったと思う

  60. だから続編作ってもつまらんくなるぞと関係者いってただろ!ダイナゼノン

  61. >>58
    ウルトラマンはバンダイが玩具の権利持ってるからデザインも指示出してきそうなんだよな

  62. >>68
    じゃあwwwww
    まずは自分の自己中的な考えで迷惑かけて分謝罪しろよ、アホが。
    場をめちゃくちゃにしても勝手に話終わらすとかどこまで行っても自己中だな、お前w

  63. >>63

    ダリフラは矢吹絵だけあってキャラデザは良かったし海外だと人気あったんだぞ

  64. しかし合体は流石にやるんだろうなあれ
    まだ早い!ってレバー 追加パーツも喋る同等の仲間かと思ったら
    何でも3Dプリンターで色んなもん作ってるの見ると、完全に武装強化のユニットなんだろうか

  65. >>71
    性格が気持ち悪いのとメタネタで悪目立ちしとるだけやん

  66. >>25

    2クールならいいけど1クールだとこんなことやってる暇あるのかって思う

  67. 覇権かと思ってたけど今週ニコニコでまほあこに再生数逆転されてたな

  68. >>1
    グリッドマンのラストを評価できない奴は物を見る目がねーわ
    あれこそが作品の要やろ

  69. >>81
    筋も通さない奴はそもそも議論にすらなってない
    勝ち負けで語ってる時点で糞ださいチー牛の論破してやる、自分は曲げないと言う考えのあらわれ、それは議論ですらない

  70. ブレイバーンホモしつこいしつまらん
    裏でやってるマクロスデルタ再放送の方が面白い

  71. 方向性が違ってて比べる意味がない
    萌えで売れたのがグリッドマン
    萌えで失敗して右肩下がりしたのがダイナゼノン
    無礼バーンはネタアニメ

  72. ダイナゼノンはムジナさんの太ももだけで十分元が取れるわ

  73. >>36
    半減する

  74. >>58
    グリッドマンもグッスマだけど?

  75. ダイナゼノンはラブコメものって感じだった

  76. グリッドマンはロボアニメじゃない定期

  77. >>75
    矢吹はただのコミカライズ担当だよ
    キャラデザじゃないぞ

  78. やらっとマン

  79. 喰霊みたいに1話で死ぬパターンかと思ってた

  80. 話題も糞もステマ工作員しか騒いでないぞこれ

  81. >>90
    Sグリとダイナゼノンで比べたらダイナゼノンの方が面白いと思うけど、Sグリの裕太はずっとグリッドマンでした🤪ってのは普通に不満だぞ
    そこをユニバースで全回収してくれたから良かったんだけども

  82. バックアロウくらい面白い

  83. >>16
    本物のロボットアニメと偽物の違いだろ

  84. >>88
    もっと出番が欲しかった

  85. >>14
    勘違い中年が同じくらい盛り上がると思ってXで騒いだらガチで勘違い中年しか残らなかった
    流石に比べられなくね?

  86. こんなステマ空振りしてるのも久々じゃね

  87. >>69-70
    説明してくれや

  88. >>103

    つまりグリッドマンがリコリコだとしたらダイナゼノンはメタリックルージュってことか

  89. ホモネタばっかやってるせいかニコニコの再生数も落ちてるし
    ふたばでも放送日以外にはあんまりスレが立たなくなっちゃったから女の裸をもっと出してサービスシーン盛りだくさんにした方がよかったと思う

  90. >>24
    まずグリッドマンは意思がある使命を持ったヒーロー、ダイナゼノンは意思の無いロボットに使命のない人達が乗り込み出会うことでどう歩むのかって群像劇だから、ヒーローもストーリーの方向性も真逆

  91. ダイナゼノン、前評判なしで一気見したけど俺はグリッドマンより良かったわ
    ただこれは俺が青春劇として見てたからだと思うわ
    振り返るとバトル漫画としてはなかなか突拍子もなくて微妙な気がする
    繰り返すけど主人公ヒロインの青春としてはとても良かった

  92. えちえちしか語られてないの草
    ロボット枠で語れよw

  93. 腐女子層には受けてるの?
    こういう露骨なのは逆に嫌いそうだけど

  94. >>90
    イメージで語るなよ
    お前が偶々見かけて嫌な気持ちになったのかもしれんがダイナゼノン好きだからグリッドマンの終盤否定してるとか思い込み過ぎるわ

  95. >>103
    あの世界とか怪獣使いの正体はユニバースで回収されてるけど、ダイナゼノンの本質はそこじゃないから別に明かされなくても何も問題ない
    初めダイナゼノン見た時はモヤモヤで終わったけど2回目見た時それに気づいたわ

  96. そもそもホモネタが刺さらない
    淫夢おもしろく感じない

  97. >>112
    色んな要素あるけどロボットである必要今のところないからな
    単なるホモをネタにした作品

  98. >>118
    どっちにしても妄想イメージで草

  99. >>108
    ニコニコでアニメを見続けてきた高齢者にお前らこういうのが好きなんだろって押しつけてる感じ
    まあそれで最初に盛り上がって覇権だって暴れた高齢者にも問題はあるが

  100. ダイナゼノンの方が話は面白いけどグリッドマンヒロイン二人の関係性のが燃える

  101. >>118
    本当だ
    すまない勘違いだった
    じゃあ改めて
    イメージで語るなよ

  102. ここでダイナゼノン語ってるの3人しかおらん時点で人気ないな

  103. ダイナゼノンはロボというよりワンダーエッグプライオリティやSony Boyの方に近い

  104. グリッドマンもあかねと六花の事ばかり言われてるだけやん
    女体大好きキモ豚ネトウヨは女キャラでシコれないと文句言うお猿さんだねwww

  105. グリットマンは後半が滅茶苦茶なので論外です

  106. >>122
    ユウタ中身グリッドマンだからラブコメ出来ないからな

  107. >>121
    問題はなくない?もしかしてアニメの制作期間理解できてないのか?
    高齢者の反応なんて「このアニメ」に影響はほぼしてないぞ?

  108. >>125
    3人もいるんか?1人じゃないの?w

  109. >>127
    グリッドマンのいいところ→六花とあかねが良い
    ダイナゼノンのいいところ→恋愛ドラマが良い
    ユニバース→ユニバースはいいぞ!
    今期のアニメ→まほあこが最高
    あ、こりゃああああああ

  110. ブレイバーンは過大評価だろ
    パロディやオマージュ狙いで本筋は弱い

  111. >>126
    わかるわ、サニーボーイの面白さが分からない奴はアホとか言ってそうだもんな

  112. >>125
    ほぼグリッドマンの話題しかないから恥じるべきはダイナゼノンよりブレイバーンではなかろうか

  113. グリッドマンは女キャラがウケただけだな
    ダイナゼノンは女キャラがイマイチだから全く人気でなかった

  114. >>133
    そりゃ俺は一人だがお前は二人なんか?w
    あと俺一度もダイナゼノンについてここに書き込んでませんが何を敵視してるんだ?

  115. ダイナゼノンはyoutubeの全話公開で最近見たけど最後まで盛り上がり無く終わったわ
    どうでも良い枝葉の部分描きすぎやろ

  116. ダイナゼノンは元々グリッドマン2期ではないって事前にお知らせもあったのに、グリッドマンと同じような作品を期待してた連中が勝手に求めてたのと違う!とガッカリして評判貶めてたイメージある。

    個人的にはグリッドマンは意味深に匂わせておきながら有耶無耶に終わった恋愛方面だけが強く不満だったから、ダイナゼノンはめっちゃ良かった。その辺の事も設定として取り込んで説得力持たせた映画グリッドマンユニバースはもう唸るしか無かった。

  117. >>135
    ロボットであの気持ち悪さを出せたのはメガトロンとかのトランスフォーマーくらいだったから逆に1作品くらい混じってた方がシーズンアニメが充実するw
    どれも同じようなアニメだと飽きるw

  118. >>131
    高齢者怒る

  119. グリッドマンは絵が綺麗なだけでつまらなかっただろ
    ダイナゼノンの方はまぁロボットアニメで面白かったが。
    だがどっちにしろノンフィクション風のドラマが滑ってた感じが強い。

  120. >>139
    ムジナさんは人気あったやろ

  121. >>143
    とりあえず知らんがなって話だがな。事前に知らせてたってそれ視聴者全員が確実に分かる形なのか?

  122. >>139
    ムジナはアウラ並みに人気あったぞ

  123. ブレイバーンそっちのけでグリッドマンとダイナゼノンどっちが面白いかの話になってて草

  124. ムジナ人気あったのかよ
    オニジャと一緒でマジでどうでも良いキャラだったな

  125. ゆうてグリッドマンに女キャラ以外の記憶ある?って話

  126. >>151
    ブレイバーン見てるとグリッドマンってスゲー面白かったんだなと痛感する

    実際は結構ドロップアウトしてるからブレイバーン語れる奴おらん
    ホモネタとメタネタとエロしかない

  127. >>154
    グリッドマンはちゃんと要所で盛り上げてただろ
    反則気味だがグリッドマンしたしな

  128. >>155
    正直ラスボスなだけでシズムのほうがいらなかった

  129. >>154
    グリッドマンくらい時がたったら全く語られないやろブレイバーン

  130. まあぶっちゃけ怪獣優生思想自体がいらんかったなw

  131. ダイナゼノンは初見時はこんなもんかーってなったけど、何回か見返すうちに良さがわかってくる
    ぱっと見では巨大メカや怪獣が出てきたりするんだけど、それ以外の部分は妙に現実感があるっていうか日常系とも違う人生の一部を切り取ったかのような味があるんだよ

  132. >>154
    グリッドマンに中学生もいたじゃん
    影薄いのは主人公と眼鏡くらい

  133. 未だに淫夢厨が治ってない人が内輪ノリで作ってる感じ

  134. マジデスのクオリティをあげたのがブレイバーンってかんじ

  135. >>157
    ブレイバーンも勇者ロボしてたやん

  136. むちむち太ももだけではなあ 土偶じゃあるまいし

  137. ダイナゼノンは最後まで根幹のテーマが定まらんかった印象だわ
    何を見せたかったのかさっぱり

  138. >>166
    盛り上がってはいないから問題なんだよ

  139. ダイナゼノンがくそおもんなかったのがほんともったいない

  140. ここ見ると不人気な方が擁護されてたくさんコメント書かれるんだな

  141. >>162
    怪獣は象徴的なものだし、ロボも集まることと怪獣使いと戦うことで自分と向き合って成長する為のものって側面が強いから、実際怪獣だとかロボットって存在に従来のような意味は無いって感じがする

  142. グリッドマン放送時は「これは俺達向けのアニメ!萌豚共は去れ!」って
    ロボオタがほざいてたのは本当ウザかったわ
    いつからロボアニメになったんだよと

  143. ダイナゼノン、こないだツベ無料公開してたから見たけど、普通に面白かったと思うけどな。
    初合体の時に「あなた、誰ですか!?」は笑った。

  144. >>172
    面白さがブレイバーン>それ以外ってこと?

  145. >>170
    正直グリッドマンメガネはあんまり
    ユニヴァースメガネは割と好き

  146. ダイナゼノンはガウマかよもぎのどっちかを排除してればまだ見れたかも

  147. >>177
    ありえなくて草

  148. >>165
    電池少女だろ。
    マジデスの高クオリティは

  149. >>179
    じゃあまずお前がグリッドマンのつまらん部分とダイナの面白い部分、具体的に書いてみろよ
    添削してやるからw

  150. >>169
    その盛り上がってるの基準よ……

  151. >>174
    まほあこはエロだけだけどおにまいは面白かったろ
    ブレイバーンは本編が小出し過ぎてパロディネタとホモとキモさしか残ってない

  152. >>170
    裕太が印象にないって言ってる奴は最終回の衝撃の正体ちゃんと見てるんだろか。

  153. グリッドマンもダイナゼノンもここでまた語られるくらいには隅に置けない作品ってことだね
    ブレイバーンはまだ完結してもいないし2作品と監督も違うから、まだ比較するべきじゃないと思う
    個人的にブレイバーンはかなり面白く見てる

  154. グリッドマン面白い
    ブレイバーンまだ面白い
    ダイナゼノンどうでも良い

    ぶっちゃけみんなこんな感じだろ

  155. >>183
    確かに。
    俺はどっちも面白かった。
    ロボのギミックはダイナゼノンの方が好きってだけ。

  156. 〇〇よりマシみたいな形で他を貶すからオタクって嫌われるんやぞ?

  157. >>187
    正体はともかく実際それまで薄いのも確かだろ

  158. >>189
    ブレイバーンは記憶に残らないタイプと思うよ、境界戦記レベル

  159. >>185
    Xでの中年オタクのバカ騒ぎ=盛り上がってるってことでOK?

  160. ダイナゼノンはムリに面白いって言われなければ別にそこまでつまらんかったって言われる程でもないと思う

  161. >>193
    むしろそのために意識して薄くしてあるのかもな

  162. ブレイバーン比べるなら、アイマスゼノグラシアとだろ。主役メカの性癖的に
    ブレイバーンは大張監督アニメなのにここまで普通に見れるだけでもうハードルクリアだわ

  163. しょーもない夢オチでラストの実写もクサ過ぎて
    終わり悪ければすべて駄目だったわあれ

  164. グリッドマンは女キャラ以外にいくつかの成功要素があったと思うね

    アニメとしては珍しい巨大ヒーロー物
    萌要素があって新規受けできた
    マニアックな特撮、ウルトラネタ、オマージュでマニア受けも良かった
    原作派が喜ぶような展開、ストーリー
    謎解き要素、話の引きの上手さ
    メカ要素もあるからロボオタが擦り寄ってきた

  165. >>193
    何で肝心の部分除くんだよ。
    猿の惑星、オチを抜いて低評価するようなもんじゃん。

  166. >>198
    監督がハードル下がる要因で草、ただの中傷じゃねえか

  167. ユメが六花だったらダイナゼノンは人気出てたか?

  168. >>199
    ネットで承認欲求満たすためのアイテムなんじゃね?
    確かにブレイバーンがお似合いではある

  169. ダイナダイナうるせえな、お前らの中で最高に面白いってだけで満足しとけよ
    同意を求めるな、キモイから

  170. >>200
    OPの歌詞を伏線回収したオチだと思うが?

  171. >>207
    言い返せなくて、悔しいのうw悔しいのうw

  172. >グリッドマンってスゲー面白かったんだなと痛感する

    放映当時つまらんって感じた作品が何でスゲー面白いに格上げされるんや
    記憶に騙されとるんやないか?

  173. >>202
    急に最後だけ実は!ってやられて盛り上がれるか?
    あと猿の惑星はオチじゃないぞ

  174. 7話でアレコレ言ってもな
    グリッドマンも中盤は1話はより盛り下がってたつか、アニメはそんなもん

  175. >>204
    そもそも意図的に性的な要素無くしてキャラデザしたらしいからな。
    前作が性的過ぎたと反省して。

  176. >>212
    最後も入れた全体で見なさいって事。

  177. >>216
    ダイナゼノンって結局そういう所がウケなかったんだろうな
    サム八のずらしみたいなのを感じたわ

  178. ブレイバーン最初はよかったけどなんか段々中だるみというか
    おもしろくなくなってきたのどういうこと??

  179. グリッドマンは最終話ひでーなと思ったけどな
    実写云々じゃなくてボスの目的やらグリッドマンの反論やら全部口頭で済ませてたのがダサすぎる ソードマスターヤマトかよ

  180. >>217
    最後だけなんだから全体で見たら薄いだろ

  181. >>221
    グリッドマンの会話がポンコツだったり伏線も回収してるだろ。

  182. 大張が監督やってて面白い訳ないじゃん。
    今まで何見てたんだよ

  183. >>223
    グラヴィオンあるやん

  184. >>149
    視聴者全員って放送内で開幕にテロップ入れなきゃ無理なような事言われてもな…少なくともダイナゼノン発表時に制作側から公言はされていた。

    まあそれ以前にタイトルがグリッドマンじゃない時点で気付けよって話だけど…

  185. かも仮面さんの女体力の高いキャラデザを本編に生かしきれていないのが実に残念

  186. >>163
    作品内で一番可愛いの裕太きゅんって言われてた位だぞ…

  187. グリッドマンちゃんと見ないで、女キャラだけとか言ってる人が見受けられますね…

  188. >>64
    よく言ってくれた、俺の言いたい事を完全に言語化してくれてるわ
    反論も無い辺り完全にお前の勝ちだ

    ネトウヨって宗教脳だから物事を語るに値しないんよな、常にバイアスかけてるんだから何かしらを評価する資格すら無いのにしゃしゃってくるから糞ウゼぇし
    まずはその中韓って単語出されただけで脳死でキレるアホさ加減を制御してから議論の言葉を発しろよってなるわ
    つまらないモノはつまらない、面白いモノは面白いを平等な価値観ではなく国で考えるヤツに正当な評価なんか下せる訳が無い

  189. ブレイバーン、俺は楽しく視聴してるよ。もうちょっとテンポが速い方が好みだけどまだ完結してないしなぁ
    グリッドマンも好きだが面白い/つまらないなんて個人が着目してる要素で変わるんだから変な争いは止めた方が良いよ

  190. もう切った

  191. >>225
    へー攻殻機動隊とかは続編タイトル変わるけど続編として見たらおかしいと言われるのかw
    お前が事前に続編じゃないと言ったんだから理解しろというのは知らない人間にも言ってるんだろ?事前に言ったこと知らない奴らが悪いと言うことだよな?すごいね、君の感覚w

  192. >>229
    くだらない自演する暇あるならもっと言いたいこと短くまとめれるように国語力身に着けて来いよ

  193. この掲示板って5ちゃんだろ?5ちゃんなんてジジィしか居ないからな

  194. >>234
    違うよ。ここは5chをコピーした掲示板だ
    他にも情報系サイトの記事を丸ごともって来たりする違法サイト
    何回も訴えられてるけど懲りずに運営してる

  195. >>230
    対立煽り記事でそんなこと言っても無駄だろ
    まあプレイバーンそっちのけでグリッドマンとダイナゼノンで喧嘩し始めてるのは笑えるが

  196. 巨大ロボットものは最終回で最大風速出すからな
    切り捨ててるやつはもったいない

  197. >>229
    馬鹿じゃん基地外かよ

  198. >>233

  199. ブレイバーンは3話で切ったな
    OPとEDは笑ったけど

  200. >>236
    サイゲ戦士っぽいコメントで草

  201. >>224
    つまらん筆頭で草

  202. >>230
    安心しろコメント欄見てもブレイバーンはほぼ蚊帳の外や
    否定が数件あるだけ

  203. >>1
    逆張りキモオタ
    こういう奴はグリッドマンも放送当時は叩いてんだよ
    今は別の作品叩く為に利用してるだけ

  204. リコリコの面白さを痛感する

  205. 六花のフィギュアの多さはライザに匹敵する

  206. 太もも以外語られないアニメに言われてもって感じ

  207. 内容はダイナゼノンのほうが面白い
    グリッドマンは六花補正があるだけ

  208. グリッドマンはコミュ障陰キャぼっち怪獣オタクのアカネくんが退屈した世界から救われる話で本当の主人公はアカネくんやぞ

  209. 上でも言ってる人大勢いるけど宝多六花一人でほぼ全てのアニメをなぎ倒してる

  210. グリッドマン ダイナゼノンは
    ユニバース見ると、評価爆上がり
    オセロのひっくり返しみたいな

  211. >>1
    ニンスレのこともあって当時トリガーアンチだったのにグリッドマン盛り上がり過ぎて勝手に情報が入ってきたレベルやったぞ

  212. グリッドマン最終話の後半はアカネが現実に戻る気持ちができたから世界に変化が起こって新たな現実に近い世界にシフトしてさらにそこで自分を受け入れてもらえたから現実の世界に戻ってあの最後のシーンだろ

  213. 最初から一般ウケは全く狙ってないから評価分かれるのも当然
    グリッドマンだって六花居なかったら大して話題にさえなってなかった

  214. グリッドマンはフリーレンより大幅に売れてるけど
    ダイナゼノンは薬屋程度しか売れてない

  215. >>204
    夢芽さんはグリッドマンヒロインに比べると地味だけど、何か食べてモグモグしてる時が一番可愛く輝くヒロインだからな…だから食事シーンが多いんだろうけど、あまりそこに気付いてる人少ないんだ…自分も最近気付いて夢芽さんにハマりつつある。

  216. >>25
    ガガピーちゃんはガガピーちゃんでめっちゃ可愛いよ。性的な方向性ではなくペットを愛でる感覚に近いけど…むしろ彼女見る為にブレイバーン見てると言っても過言じゃないかも。

  217. グリッドマン当時くっそハマったなあ
    グリッドナイト好きだったわ

  218. 結局1クールで終わるし合体するかもわからん…

  219. >>249
    救われるのはヒロインポジやないか?

  220. >>255
    及第点じゃねーか。

  221. >>254
    特撮オタには支持されたんじゃね?
    アニメやる前からなぜかニコニコでバズった時期あったし。

  222. >>232
    割合で言えば関連作だとしてもタイトル違えば続編扱いでは無い作品の方が圧倒的に多いでしょ。勿論そうじゃない作品もあるが、そういう方が特殊なの。逆を言えばタイトル同じでも続編じゃない作品(リブート作品等)もある訳で。特殊な例を持ち出して反論する人の感覚の方が理解出来ないよ。

  223. まあ、幼稚な なろう作品よりはマシやろ

  224. >>264
    同じくらい幼稚

  225. グリッドマンユニバースが超最高なのは同意だが、ダイナゼノンはもっと評価されていい

  226. >>255
    薬屋とフリーレンが似たようなもんやんけ

  227. >>258
    正直グリッドマンの時点ではナイトはそんなに好きじゃなかった
    ダイナゼノンで無茶苦茶好きになった

  228. 放送中の作品と終わった作品比べるなんてアホちゃう?

  229. >>267
    5000枚という中堅アニメラインを超えたフリーレンとそれを超えられなかった下位アニメの薬屋では大きな差がある

  230. グリッドマンは何が面白いのかわからなかった

    プレバンはやりたいことはわかるがつまらない
    1話のメタ展開は面白かったがそれで終わったのがもったいない
    ゲイEDは意味不明

  231. グリッドマンなんて見てたのエロい女キャラ目当ての男ばっかだろ。
    ブレバンは女も見てるぞ。毎週Xで必ずトレンド入りしてる

  232. >>216
    悪手の極みだな~
    中2的な意識の高さがでちゃったか。グリッドマンが内容で売れたと勘違いしちゃった
    商売で考えるなら成功体験から性的なデザインにすべきところ

  233. ブレイバーンは女性キャラ冷遇が気に入らないです
    SNSでもまんさんたちがそのことを喜んでてイライラする

  234. >>272
    うわっ女性もいるアピールしだしたwww
    弱男キモオタXおじさんかよwwwww

  235. >>270
    円盤基準にアニメを評価するおじいちゃんがまだいるんか
    流石やらおん

  236. ブレイバーンはもう終わりだ
    ニコ動のラジオが上がらなくなったからな

  237. >>274
    女キャラの出番増やせ言うと
    男女混成軍で「分かってねーな」って言ってくるから居心地悪いわ

  238. 確実に1話ごとに見せ場作って、用意したネタも毎回ウケてた水星とかやっぱ凄かったわ
    対してバンブレはネタはスベり散らかしてるし毎話盛り上がりどころが弱すぎる

  239. さすがにブレイバーン盛り上がってないは逆張りしすぎでみっともねえよ

  240. それってあなたの主観ですよね

  241. >>253
    言ってる意味がよく分からんけど現実に近い世界にシフト?ってのはグリッドマンのフィクサービームの作用じゃないの?

  242. グリッドマンもブレイバーンもめちゃくちゃ面白いぞ

  243. >>273
    キャラのイラストだけでうれるなら
    同じようなキャラデザのアニメは1万枚売れるんだろうなあ
    あれあれ? なんで売れないんだろう
    おかしいなあ
    知恵遅れは説明できる?

  244. >>282
    作用と言えばそうだけど
    フィクサービームはあくまで「修復」「もとに戻す」だけ
    傷ついていたアカネの心を修復したことで
    彼女が現実を受け入れることができて
    その結果、閉ざされていたアカネの心の空間が現実と同じ領域まで広がった
    ……みたいな解釈だったはず

  245. グリッドマンは女キャラ目当ての人気がほとんどだったぞ
    主役は割とどうでもよかった

  246. >>254
    アカネのほうが人気あるんだがなあ
    知ったかぶりの極みだな

  247. グリッドマンって最後の実写で全て台無しにした印象しかねーわ

  248. >(´・ω・`)あとサービスシーンがほとんどない・・
    しょっちゅうサービスシーン描写してるだろ
    なんなら1話除けばEDで毎話流してるし

  249. アカネの巨乳と六花の太ももが超絶合体したら天下取れたのに

  250. なんだかんだでSNSでは一番勢いある

  251. グリッドマンもダイナゼノンもまぁまぁくらいの印象だったけど、ユニバースが神過ぎてな

  252. せっかく掴みは良かっただけに勿体ないね
    話ほとんど動かない上にイサミがうじうじしすぎてきついわ

  253. 女キャラ込みで評価するんじゃなく女キャラのみで評価するような萌え豚を作品の評価の勘定に入れるからおかしくなる
    だから昔から萌え豚は糞なんだよ
    アニメには有害だから隔離地でVだけ見てろ

  254. どちらも楽しめてるオレが優勝。

  255. だから最初の出オチだけと言ったろ
    それもアユマユオルタの完全なパクリだし

    サイゲ工作員が必死過ぎんだよ

  256. 勇者シリーズガー
    勇者シリーズガー
    勇者シリーズガー
    勇者シリーズガー

  257. スパイファミリー2期やキングダム5期の話をもってしてやれよ

  258. グリッドマンは4話くらいでアカネが人型怪獣にやたらきつく当たるやん。
    あの辺りからなんか視聴がおっくうになって観てないわ。
    録画は残してあるから見返しはしてるんだけどやっぱあの辺で嫌になる。

    んでダイナゼノンすっ飛ばして劇場版見て面白いと思ったけど、
    テレビ版はやっぱり視聴がきつい。

  259. >>285
    そういうことなの!? それってどこに書いてる? 公式設定?

  260. 極論言うとSEEDFREEDOMが面白すぎたな…もう他のロボットアニメとかだし汁にしか見えなくなるし…

  261. >>301
    でも40億行きそうにないし・・

  262. さすがにブレイバーンはイマイチのウケだったし
    1期で終了だろうな

  263. >>299
    あれ凄く意味のあるやりとりだからなぁ…あれがあるからこそアンチとアカネの関係性は最終的に非常に尊いモノになる。でもまあ描写的にキツいのも確かだから分からんでも無いけど…

  264. >>286
    ヒロイン達の香水差し置いて主役のグリッドマンの香水が真っ先に売り切れたのにw

  265. エロさならグリッドマンの方が圧勝だけど面白さならどっこいどっこいだろ

  266. ダイナゼノン信者が多い印象だけどグリッドマンからの期待を裏切って全然面白くなかった

  267. ロボット出てこない回とか作っちゃダメだよねぇ

  268. アレ1話しか見てないけど、太い女だけのグリッドマン以下なら右肩もしゃーないな

  269. ハリウッド映画「バトルシップ」丸パクリしてんのにこういう作品だけは叩かないのなキミらって 笑

  270. >>302
    そもそもロボットアニメ自体落ちてんだからロボットアニメではエヴァの次くらいには儲けた事になる…

  271. ブレイバーンは直近2話で盛り返したから出オチではない
    前々々話で大失速したのも間違いないが出オチと言ってるやつらはそこまでに切ったやつら

  272. サイゲやサイピクのアニメって全部キャラデザや作画が明らかにウケ狙ってて気持ち悪いんだよな、だから駄目なんだろうな

  273. ロボアニメの話してるのに女の話しか出てこないとかキモオタすぎるだろ
    素直に萌えアニメ見てろ

  274. >>46
    前にここでコメントあったけど
    可愛い女の子出してるのが尚更質悪いよね
    そういうアニメにしてない癖に

  275. ホモアニメはいくつあってもいいブツですにこ😊

  276. ブレイバーン、3話まで面白かったのは
    3話までしか話し考えてなかっただけだったっていうのがねぇ
    今じゃすべてのキャラが意味不明なことしか口にしない完全視聴者置いてけぼりアニメ

  277. 再生数が激減してるのは事実

  278. サイゲ叩く記事でしか伸びないんよな
    今回もグリッド信者が嫉妬しまくってネガキャンしたろの対立煽りだし
    こんなことやってりゃ円盤も売れなくなるよ
    足の引っ張り合いだもの

  279. >>324
    全部のアニメ1話以外激減してますが

  280. ブレイバーンてスミスの成れの果てだろ?
    ブレイバーンをスミスだと思って見ると全部合点がいく
    そりゃ自分を乗せるのは生理的に無理だし

  281. グリッド、ダイナはユニバースのためのお通しみたいなもの

  282. まあロボットアニメはほぼ男しか観ないのにホモってどうすんねんだよな。ルルじゃロリコンしか喜ばんやろ。

  283. 序盤に持ち上げてた40代50代層にさらーっとサイレントに見限られた

  284. >>317
    シンカリオンは?

  285. >>302
    ブレイバーンは40億行けそう?

  286. >>291
    いつものサイゲ工作だからなそら

  287. >>300
    ・フィクサービームは修復の力
    ・あの世界はアカネの心が生み出したもの
    ・グリッドマンならアカネの心を癒せる

    このへんは劇中で語ってたはずだけど見てない?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。