05.16(Thu)
【悲報】自転車乗り「信号手前で左折車に幅寄せされて道塞がれた!」←これどっちが悪いん?
05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?

葬送のフリーレンって女に媚びなかったらもっと円盤も売れてたし名作になったよね

20231226-00000035-mantan-000-1-view.jpg

1:  2024/02/24(土) 05:31:42.079
まずヒンメルを女勇者にすべきだった
勇者パーティも全員女
ヒンメルとフリーレンの百合展開にしとけばもっと良かった・・・
シュタルクやザインとか男キャラはいらない


no title

3:  2024/02/24(土) 05:35:01.194
ぼっちざろっくが成功したのは女に一切媚びず
女の子しか出てこない設定だから成功した

4:  2024/02/24(土) 05:35:07.026
いうほど女に媚びてたか?

6:  2024/02/24(土) 05:38:00.988
>>4
媚びてるな
最近の特徴は女向けアニメは男しか出ないし
男向けアニメは女の子しかでない
葬送のフリーレンは名作顔して出てきて両方に媚びて失敗した気がする

5:  2024/02/24(土) 05:36:52.458
ぼざろは男普通に出てくるけど

7:  2024/02/24(土) 05:39:19.050
>>5
ちょっとくらい出すのはアリだけど
作中でメインで出てくるキャラを全員女の子にして
女の子同士の友情と百合展開で喜ぶ男たちが多いわけよ
近年はそういうアニメが主流

50:  2024/02/24(土) 06:52:22.346
>>7
むしろ逆だよ
今は女ウケ狙って男絡み多くするアニメの方が多いわ

9:  2024/02/24(土) 05:39:50.213
鬼滅も呪術もスパイファミリーもリコリコも男女とも出てくるけど

13:  2024/02/24(土) 05:42:27.101
>>9
あーああいうの見てるステマ作品の層と
フリーレンが狙ったオタク層とは違うんじゃないか?
そこに羅列してるのはアニメ好きではないステマ層狙いの作品で
フリーレン見てるのは俺みたいなオタク層に狙った作品に思える
で、女に媚びたから失敗した

10:  2024/02/24(土) 05:41:01.131
恐らく男パートになった瞬間
うーん・・・いらんだろこれ(´・ω・`)ツマンネ
ってなってる人が多い気がする
女の子パートのままなら、ユーベル可愛い!カンネ可愛い!
みたいに、可愛い!エロい!みたいなので男たちが盛り上がり続ける

11:  2024/02/24(土) 05:42:08.561
それお前がきらら系好きなだけじゃねえか
ていうか葬送アニメも別に失敗してねえだろ

14:  2024/02/24(土) 05:43:23.261
>>11
俺はきららはそうでもないけど
その証拠にガンダムも百合アニメを出してきた

16:  2024/02/24(土) 05:45:01.962
>>14
ガンダムが百合アニメを出してきたこととお前がきらら系が好きかどうかってのは何の関係も無いのだが
あと何をもって失敗って言ってんの?

12:  2024/02/24(土) 05:42:23.790
キモヲタに媚びるほうが終わる

17:  2024/02/24(土) 05:45:43.148
女向けとは思わないけどフェルンとシュタルク尊いwとか言ってんのはなんだかなぁって思うわ
2人とも好きなキャラではあるけど


no title

21:  2024/02/24(土) 05:50:05.948
>>17
ブレブレなんだよなぁ
二兎追うものは一兎も得ずで
フェルンというキャラと、シュタルクというキャラを用意して
男向け、女向けにしようとしてるのが明らかだけど
これでブレブレになってる
シュタルクも女の子キャラにして
フリーレン、フェルン、シュタルク女の子三人にする事で
相乗効果を狙うべきなのに
ブレブレのブレブレで
男パートになった瞬間みんなしてなんか(´・ω・`)ツマンネ
になってるが気がする

19:  2024/02/24(土) 05:48:56.159
まあ百合オンリーで名作レベルに流行った最近のアニメなんてもんは存在しないんですけどね

22:  2024/02/24(土) 05:50:49.158
>>19
近年の当たりはぼっちざろっくだろうな

27:  2024/02/24(土) 05:54:40.607
>>22
それだけ?主流じゃないの?

29:  2024/02/24(土) 05:55:02.780
まあ女の子のシナリオのほうが描き慣れてるってのはわかる
男メインのシナリオは手探りって感じだけどだからってどっちかに媚びてるってことはない
ただキャラデザが渾身すぎるってのはある

32:  2024/02/24(土) 05:59:58.233
これが萌え豚って奴の思考なのか

33:  2024/02/24(土) 06:00:33.257
ぼっちざろっくなんて流行ってないだろ
一部のオタクが大声出してただけだわ

36:  2024/02/24(土) 06:05:26.488
ラーメン屋で説明しよう
男向け、女向けに媚びると
ラーメン屋に、パンケーキがあるようなものだ
ラーメン屋に、チャーハンや餃子を置けば
両方頼もうとして相乗効果が生まれる
近年は、ユーチューブを筆頭に、自分の好きな物を見るという時代になってる
なので男向けなら女の子だけを、女向けなら男だけを出すと
相乗効果が生まれる
フリーレンが失敗したのはこの相乗効果が生まれていないのが原因な気がする

37:  2024/02/24(土) 06:05:28.921
数あるアニメのほんの一部を見て俺分かってる感出すの止めてね

39:  2024/02/24(土) 06:06:53.758
>>37
俺はアニメオタクだから
銀河英雄伝説からぼっちざろっくまで色んなのを見てるよ

40:  2024/02/24(土) 06:08:44.491
主人公がロリっぽいし男寄りだと思ったけどチビ貧乳の女が感情移入できるのか

41:  2024/02/24(土) 06:11:33.336
>>40
フリーレンは陰キャだから感情移入できる陰キャは多いんじゃないか?

42:  2024/02/24(土) 06:20:16.611
まずこいつの好みにしなかったから成功したというのはあるよな

44:  2024/02/24(土) 06:25:32.303
あらゆるアニメの男キャラが不要なんじゃなくてフリーレンに限っては要らないってこと?

46:  2024/02/24(土) 06:27:54.289
>>44
アニメもターゲット層があって
子供向け、男向け、女向け、ステマ作品、オタク向けとか
色々あって、フリーレンはブレブレでミスった気がする

48:  2024/02/24(土) 06:30:08.461
>>44
高齢無職の5チャンネラの性癖にはチンピクすらしないからな

45:  2024/02/24(土) 06:26:58.511
キモヲタよりも女に媚びた方が金になる
ただフリーレンに金を落とす理由がない

47:  2024/02/24(土) 06:29:28.230
>>45
それは間違いない
女向けの方が稼げそう
男は金出さな過ぎ

51:  2024/02/24(土) 06:53:48.453
そもそもフリーレンってオタク狙ってないし
きらら漫画と少年漫画同一視してる恥ずかしいやつw




 

コメントを書く
  1. 逆だろ
    中身はなろうなのに高尚なふりをする質アニメ詐欺をつかったからようやく6000枚を売ることが出来た

  2. それだと海外人気丸ごとなくなるやろ

  3. 百合豚きっしょ

  4. キモw

  5. そういうのは別作品見りゃいいんだよ

  6. それは無職転生コースだろ

  7. 百合作品は好きだがそればっかじゃだめだろ

  8. 対立煽り乙

  9. 原作ではあまり人気がないフェルンがアニメだと一番人気になってるあたり声優の力の差が出てる

  10. 最近はもう円盤全然売れないから
    10年前だったらフリーレンもっと売れてたわ

  11. まん媚びしてるか?

  12. 円盤みたいな市場規模の小さい指標なんてどうでもええわw
    円盤とか爺かよw

    今は配信が主流で正義、だからフリーレンは神w

  13. 面白いつまらないは別として
    そんな媚びてる気はせんが
    媚びてるか?

  14. >>11
    ヒンメルが女媚びじゃね

  15. エロ同人認めろよ

  16. ぶっちゃけ今の時代に円盤売れてんのって自社買いだよな
    まあスパイもフリーレンも売れそうだからもっと自社買いしてよかったんじゃねw

  17. そもそもこの作品の女キャラは普通におっさんキャラに人気投票負けるのばかりだしなあ

  18. もー面倒くさいなぁ、男女混成が嫌な人は「魔法少女にあこがれて」を観ればいいじゃないですか。
    円盤もフリーレンの3倍以上売れてるし、今期ブッちぎりの覇権アニメですよ。

  19. >>18
    そんなに売れてたっけ

  20. 腐人気ないのに媚びてるとは

  21. きめぇ豚だな

  22. 原作者は明らかに美少女漫画にしたがってるけど
    編集からヒロアカみたいにシフトしろと言われてるのが分かる
    ザインも嫌で嫌で仕方がなかったんだろうな

  23. フリーレンって思いっきり女向けかと思ったけど
    意外と男に人気あってびっくりした

  24. メトーデとか露骨にキモオタ好みのキャラ出してるのになあ

  25. 女に媚びる‥歪んだ考えに毒された奴は恐ろしいわ
    豚にはそういうふうに見えるんだな

  26. アニメイトのグッズ見てると女に媚びたくなるのもわかるよ
    男は買わねーだろあんなん

  27. >>ブレブレなんだよなぁ
    いやブレブレなのはお前の主張だろw
    女性エロ漫画家を名誉男子とか言ってこき下ろすフェミさんみたいなやつだな
    気持ち悪い

  28. まあザインも女媚びじゃね

  29. 原作はともかくアニメはフェルンで保っていると言って過言ではない

  30. 今ですらアニメで1番人気だし漫画もトップだろ
    これ以上とか鬼滅を超えた社会現象になっただろうにな
    もったいなかった

  31. 予想
    原作者「ザイン離脱させます、1級試験から美少女キャラ増やします」
    編集「あ?じゃあ打ち切るぞ」
    原作者「どうぞ。フリーレンがなくなった後のサンデーを楽しみにしています」
    編集「嘘です、わかりました、でもイケメンキャラも少しは出してください…」

  32. フェルンは膜から声が出てるからすこ
    処女確定だよ

  33. >>14
    ヒンメルはもういないじゃない

  34. キモオタは金出さないからな しょうがない

  35. こういう異常者はきららから出てこないでほしい

  36. >>19
    2024年3月27日予定になってるのにな。

  37. いいわけ探しが必死すぎて草

  38. 男ウケ、女ウケとか狙っても凡庸な作品で終わりだよ
    名作はどっちも狙いに行く

  39. スパイファミリーとか鬼滅は男メインでもちゃんと売れてんだろ
    いい枠で放送されてんだから内容で勝負しろ

  40. カンネとラビーネみたいな萌え豚にすり寄ったキャラ出してるのに何言ってんだ?

  41. シュタルクは腐女子めっちゃ好きそう
    男のワイも好きやけど

  42. サンデー編集「コナンは100%腐向け漫画に改造できたのにフリーレンと来たら…」

  43. 腐人気あんまないだろ、フェルンとかめっちゃ嫌われてるし

  44. >>33
    しつこいぐらい回想で若い時のヒンメル出てくるんだが

  45. 海外でもフリーレンはもう五位以下だよ
    日本のステマに惑わされないのが海外のいいところ

  46. 金曜のゴールデンに放送するなら百合とかBLは絶対やめたほうがいい
    変態性癖にしか見られない

  47. アニメは好評、マンガも倍増
    十分すぎるわ、ジャンプでもないのに

    てか円盤って・・・w
    もう配信市場の1/6以下でどんどん差ついてるオワコングッズやぞ

  48. >>11
    赤い髪のヤツとかあきらかそうじゃん
    全体的にもギャグ調のデフォルメはまんまそっち方向
    魔法使いの嫁?みたいなアニメが昔あったけどあれと似てるわ

  49. 男のキャラが出ただけで女に媚びてるって発想がきもすぎる

  50. まぁでもその声のデカイ層のおかげでSNSマーケティングはうまくいってるんじゃない?
    ただそうなるとブーム依存になるだろうけどな
    実際円盤の売り上げからお察し状態でもう下降してる
    金ローアニメなのに盛ってない視聴率は1.6%なんだからヤバイ

  51. そもそも水星も腐女子狙いに行ってんじゃねえかw
    言ってることが滅茶苦茶だわw

  52. >>31
    試験で一応美少女出てきたけどモブみたいのしかいないし
    デンケンのがよっぽど存在感あるからなwwwwwwwww

  53. 円盤はもう人気の指標にはならん。
    完全に配信に負けたし。昨年からさらに4割減になっとる。
    一部の限られた特殊なオタしか買わない。
    今期だとまほあこがめっちゃ売れそうだが、あれが世間で薬屋やフリーレンより人気なんて言ったら笑われる。

  54. こいつ等のコメントがよく判らん

  55. >>47
    リコリスもぼっちも自社買いだよな
    いくら何でも自社買いなしで今の時代にあんなに売れる訳ねえよwwwwwwwwwwww

  56. 円盤が売れないアニメはコアファンが居ないアニメだから忘れられるのも一瞬

  57. まだ途中までしか見てないんだけど
    カンネちゃんはレズじゃないの?

  58. ぼっちの一点突破だけでどうにかしようとしてるの笑うわ

  59. フリーレンってアニメもコミックスも結構売れてるけど?

  60. >>52
    スレ主みたいな弱男ってガチでちょっと男出ただけで女向け女向け言うよな

  61. 男キャラが出てきただけで女に媚びてるとか
    アッーとかマジで鬱陶しい

  62. >>36
    売り上げ予測も知らない無知

  63. ヒロアカ作者「俺みたいになるなよ、編集には抵抗したほうがいい。あと人気投票はやるな、編集の腐向けシフトの根拠にされる」

  64. フリーレンが失敗したのは小学館と日テレのせい

  65. 凄い気持ち悪いこと言ってる奴らばかりだけどこの作品少年サンデー連載だってこと分かってるのかね?

  66. アウラでブヒブヒ言ってるのばっかなのに女向けは無理あるわw
    どう見てもファンの大半は萌え豚のおっさんやん

  67. 弱男の願望でしかなくてキモすぎ
    逆にぼっちが今のままで金ローや11時台で放映できたとでも

  68. >>60
    円盤売れてるぼっちの事忘れてたけど思い出したわありがとう

  69. こんな発想してるままだからお前の好きな糞アニメは大衆受けしない弱男専用作品なんやで 笑

  70. >>23
    少年誌で連載されてるんだから少年向けだろ

  71. 一般層が離れるだけやん

  72. >>69
    でも最近はキモオタ向けハーレムラブコメはマガジンの方が多いけど
    甘神さんちの縁結びとか完全にキモオタ向けやん

  73. >>43
    シュタルクは人気でないと思うけどな
    ザインの方がまだ人気出そう

  74. >>71
    アウラなんて数話で死ぬキャラ同人ゴロが食いついてるだけだし

  75. こいつらプリキュアを見てしたり顔で評論してるいい歳したおっさんと同レベルのキモさだぞ

  76. 円盤が売れないってことは視聴者のメイン層が「金が無い」、もしくは「そこまで熱心なファンがいない」ってことだからな

  77. 男は金出さないから

  78. >>74
    週刊コナンなんておばさんしか読んでないのにな

  79. >>60
    何かそういうデータあるんですか?

  80. 呪術廻戦や鬼滅も女だらけでやれと思ってる人?

  81. どっちにしろ底が知れてるから無理だよ

  82. ただのなろうなのに6000も売れたことを讃えるべき

  83. 円盤とかいうオワコンコンテンツで人気測るのもはやここくらいじゃねw
    売りスレ民ですらそんなことしないのに
    >>80
    円盤買うのがただの特殊な層ってだけだよ
    頭おかしいんだ

  84. >>80
    ドラゴボ「え?なんか言った?」

  85. >>67
    そら自分の作品なんだから我を通した方が良いわな
    編集の言うことを聞いて漫画がヒットするなら誰も苦労しない
    編集の言うことを聞いて打ち切りになるくらいなら我を通して打ち切りになる方が諦めつくしな

  86. 実際配信時代なのに円盤と言われてもなっていう
    配信の方が7倍以上だろ

  87. コナンと比べて腐人気ないし充分男人気に偏ってるだろ

  88. 女キャラばかりだとまさになろう系と変わらない美少女動物園扱いでもっとマイナー作品に落ちてただろ

  89. そういうのは気にせず物語を楽しみなよwww

  90. 巻割140万部突破

    アニメ前は70万部くらい

    すげぇえええ

  91. ジャンプ一強に一石!とマーケティング頑張ってるかんじ
    ここも進撃みたいにジャンプ憎しで応援してるチー牛だらけだが、そいつら利用しても金は出さんからな
    だから自称する人気に対して円盤が売れてない
    円盤の時代じゃない?それはそうだけど、それでも信者の財布が緩む初アニメ化初バズりで円盤1万も届かないのは下駄履かせてのがバレたって感じるよね

    本物の人気ありゃ一期なんだから円盤1万は売れるよ時代関係ない

  92. >>84
    それは逆に腐女子が妄想でハァハァ言ってる作品だから全く別物

  93. ここの連中って人気作を貶めて、大して人気ないものを持ち上げるよねwww

  94. >>84
    呪術は作者が女キャラリョナ大好物の異常性癖者だからなあ

  95. 何言ってるのかまるで理解できん

  96. >>96
    自分に都合よく考える人ですねw

  97. >>99
    俺の嫌いなフリーレンが大人気だけど人気無いってことにしたろ!

  98. 極少数の百合厨向け先品なんて近年ですらリコリコやぼっちみたいな奇跡起きねえと売れねえのにスタンダードにしてどうすんだよ

  99. サンデーの作品だし一般層向けに長く見て貰うようにしてるのに何で糞キモい百合豚に媚びないといけないの?
    1年も話題がもたないリコリスみたいになれっていうの?

  100. >>76
    ハーレムラブコメなんて昔から少年誌であったでしょ
    今に始まったことじゃない

  101. こんな記事作っちゃうからここの連中はなんか感覚違うんだろうな

  102. 豚ってほんとキモイな

  103. むしろ男向け感のが強い印象だけど
    しかも十分売れてる方だし

  104. まとめサイトのやつが人気作をさも人気無い様に語るのなんでだろ?
    と思ったけど、こういうピント外れのネガ記事ばかり信じ込んでるからか

  105. どこが女に媚びてるんだ?

  106. >>86
    あんだけゴリ押しして6000ってショボいなって思った
    貴重な弾なんだから自社買いして一万にすればよかったのにって思った

  107. >>104
    マガジンとかハーレムラブコメしかなくて引くぞ

  108. 色んな作品があった方がおもれーのに特定のジャンルに狭めたい人間ってなんか向こうのポリコレゴリ押し人間とスタンスが被る

  109. >>110
    そんな事気にすんのお前だけやぞ

  110. 一般向けの作品なんだから普通の一般人は円盤なんて買わないし何の指標にもならないでしょ
    テレビの視聴率低いから人気ない!って言ってるのと同じ

  111. >>100
    どういうこと?キミが女だらけでやれると思ってるの?という質問に対しての回答なんだけど?キャッチボールになってないんだがコミュ障なの?

  112. まぁ円盤売り上げは指標の一つではあるな
    人気作で売れてないのはステマだと分かるし

  113. >>110
    円盤でしょぼいとかしょぼくないとか言ってるのはもう時代遅れ

  114. >>108
    記事建てる側はあえて的を外してるやつを記事化したほうが
    コメント伸びるから載せてるだけなのに、
    それが多数派だと勘違いしちゃうやつが出てきちゃうのよね

  115. >>116
    思い込みも大概にしとけよ

  116. >>56
    まほあこは原作が50万しか売れてないからなぁ…
    アニメ化効果で原作売上が伸びた話も聞かないし
    円盤の売上はおそらく今期1になると思うけど

  117. まあアニプレもサイゲも自社買いして円盤水増ししてたし
    円盤自社買い効果あるでしょ

  118. >>116
    円盤7000くらいのスパイ映画に円盤6万の種映画が勝てないんですがwww

  119. 女媚びってのはもっと俺様系のクール系キャラが出るやつな
    ヒンメルやシュタルクやザインはむしろ男向けの男キャラ(なろう系主人公タイプ)

  120. チー牛や腐女子向けアニメじゃないのに円盤だけでで物言うのは違うが、マジで人気あれば漫画原作でも円盤の万超えはする。普通に超える。
    浮き足立つ初アニメ化にファンがはしゃぎ、1期は1万超えが人気マンガ原作アニメの証ですよ
    そもそも配信だって「いくつかのサイトで1位」とか毎クール現れる程度の人気のレベルじゃん
    過剰な持ち上げが過ぎますよ

  121. 円盤売れたら売り上げ枚数がブランド力になるからな
    それが下手な宣伝よりよっぽど効果ある

  122. すごいどうでもいいけど
    気持ち悪いオタクの匂いがするスレ

  123. >>120
    だから人気の指標にはならないんよな

    結局極少数の特殊な円盤購買層に刺さるかどうかでしかないんだよ

    円盤市場自体が年々縮小してるし

    今は配信がメイン

  124. >>125
    ならねーよ
    そんなの気にするのはそれこそ円盤買ってるほんの一部のオタだけ

  125. 視聴者から恋愛感情のようなものを抱かれてるキャラがいると円盤が売れる気がする
    フリーレンは広い層ねらってるから配信は強いが円盤弱かったのは予想通りだな
    百合にしてもぼざろのようなエモさは出なかったと思うな

  126. >>126
    お前も臭いの元じゃん、自覚できてないワキガなだけでw

  127. 女に媚びてるかはともかく
    原作2週休んでまでアニメ
    ヒンフリ結婚式(夢)回とヒンフリ指輪回合わせたのは
    何やってんだろな?とは思った

  128. やらチルは昔から円盤で殴り合ってた人達だから、今更円盤がもう時代じゃない、人気の指標にはならないと言われても受け入れられないんだよ

    要するに時代に適応できない老害

  129. 円盤円盤言ってるけど例えばONE PIECEとか呪術の円盤はどのくらい売れてるの?その辺の売り上げが高ければ確かに円盤も1つの指標になりそう

  130. >>122
    それは単純に東宝と松竹の差や
    スパイは最初からラージフォーマットで展開してるからな

  131. 円盤買うやつ自体がどんどん減ってるんだし、オタの総意からどんどん離れて行ってる。

  132. >>135
    まーた都合良い様に解釈してるw

  133. 円盤言ってる奴らは2000年頃で知識が止まってそう

  134. 原作は女性作者かなと思うけど、アニメは豚向けにカスタマイズされてると思う
    フリーレンはケツからなめるようなアングルが多いし
    サイコパスとチャイナは露出度の高い服着て隙あらば脇見せとかやってるし

  135. >>135
    レーベルによってブレるんじゃ指標になんねーじゃねーの

  136. あくまで円盤を買う一握りのオタの好みにあってるかどうかだしな
    配信がオタのメインになってるし
    実際配信市場の方が今はもう圧倒的に上でしょ

  137. >>140
    それいったら円盤だってそうだし特典や値段によっても変わるじゃん

  138. 普通に可愛い女の子おるやん

  139. シュタルクはいらなかったかな、とは思う

  140. >>138
    2022年時点ですでに円盤市場は配信市場の1/6くらいだっけ
    で、23年の時点で22年よりさらに円盤は4割減

    円盤はマジで減って配信にシフトしてる
    円盤が売れるにこしたことはないけど人気を測るには不向きすぎる

  141. 正直ぼっちみたいにアニメは売れたけど

    原作があんまり伸びないのが一番可哀想だと思う

  142. お前らの言う通りにしたら「円盤は売れる」かもしれんが、単行本は伸びないし配信もダメダメだろうね

    それじゃ意味ねーw

  143. >>142
    でイキって中途半端な知識で語ってるお前の中では配信はどういう傾向が伸びるんだよ
    そっちの話できてない時点で無意味過ぎるぞお前のその語りw

  144. >>143

    だから円盤が指標になるって主張がおかしいって話しかしてないが
    何の話してるんだ?

  145. なに言ってんだコイツ?

  146. >>147
    いや、ぼっちは原作くっそ売れたぞ
    巻割10万から50万くらいになったし
    あれは全方位大成功
    というよりあの原作をよくあのクオリティのアニメに仕上げたよ

  147. たしかに全員女ならとんでもないことになっていたかもしれんなあ

  148. >>150
    どういう傾向で伸びるかは知らんが、配信市場がメインであるという事実は否定できんぞ?

  149. >>156
    事実を言ったら不自然ってなに?
    間違ったことを言え・・・ってこと!?

  150. >>154
    嫌いな作品は自社買い、好きな作品は実力
    配信も同じで工作だと実力だと言ってるんだろうな、お前みたいなチー牛って

  151. お前の価値観など表明しなくていい

  152. 実際円盤の売上で「こっちの方が人気」とかは古いよね

  153. とうとう失敗作だと認めたか

  154. >>163
    頭大丈夫か

  155. いやむしろ全員男にしてたらとんでもないことになっていたかもしれんな

  156. >>162
    なんでぼっちだけの責任になるのwww
    あと原作が売れたことは間違いないじゃんw

  157. 向こうで同性愛ゴリ押ししたい連中の手法と同じ手法とって変な主流に乗せたがる界隈はエンタメにとって害悪でしかないな

  158. 鬼滅も呪術もちゃんと円盤売れてた
    人気がなくなってきて円盤売上が落ちていった
    円盤には直接的なファン数が現れているのを否定することは出来ない
    配信は配信サイトとかステマに左右されるが円盤は確実な指標になる

  159. ただただきしょい

  160. ノマカプ厨に媚びても金にならないのは真理だね

  161. 一回原作改変して全員男にしてやってみてほしい

  162. きらら系とかラブライブとかばかり視てると 人はここまで阿呆になれるのか

  163. >>157
    知らないのにイキって語ってるの滑稽過ぎて草
    だっさwwwwwwww

  164. 媚び方が中途半端なんだよな
    だったら最初から男向け全振りにしとけって思う

  165. ノマノマのチェンソーマンが大爆死して爽快だったわ

  166. >>168
    東宝と松竹の差とかアホみたいな言い訳が通らないなら指標になるかもなw

  167. 映像に限った話じゃなく、音楽なんてもはやオリコンのCDチャートを指標にしてるやつなどいない
    今や各配信サービスやビルボードチャートが引き合いに出されるばかりで、配信チャートに出遅れたオリコンは落ちぶれてしまった

  168. フリーレンは今のところ原作漫画と予約したフリフェルねんどろだけだなあ…
    BD買うか否か、絶賛迷い中…

  169. >>40
    スパイ円盤4000だろ…w鬼滅と一緒にすんなよ

  170. >>162
    クローバーは全額アニプレ出資なんだし、親会社のアニプレが儲ければ成功だろw

  171. >>174
    何を草生やしてるのかしらんが、俺が知ってるかどうかでオタコンテンツの市場が決まるの?
    俺って神様かなにかなの?

  172. >>172
    >そりゃ円盤自社買いによる虚飾の人気だからねw

    レッテル張り・・・・自分の書き込みもう忘れてるのか、頭悪いと大変だなw

  173. 日テレドラマP並みの柔軟な発想で素晴らしいな

  174. 女に媚びてたらシュタルクとフェルンの二人旅になるから(女向けの小説)

  175. >>153
    巻割なら意外に売れてるんだな

    巻数でないから発行部数伸びにくいのか・・・

  176. >>178
    そうフリは配信でも薬屋以下で3番手ぐらいだろ

  177. >恐らく男パートになった瞬間
    >うーん・・・いらんだろこれ(´・ω・`)ツマンネ
    これは思った

  178. >>177
    無知やなあ・・・
    物理的な映画観の箱の取り合いになるんだから東宝と松竹の差はデカいわ

  179. >>183
    アスペでワロタ
    知らないことを得意げに語ってるのが滑稽って言ってるんだけど
    それとも顔真っ赤にしすぎて文章もまともに読めなくなってるの?可哀そうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  180. >>168
    TV鬼滅のあの程度の円盤売上で日本興行収入最高の400億ってことは円盤数字はマジでアテにならんな

  181. >>103
    フリーレンってリコリコより早く飽きられてね?もう話題性ないし

  182. >>191
    配信の傾向は知らんだけで配信市場がメインっていう事実は知ってるが???
    理解してる?

  183. >>193
    お前がフリーレン興味ないだけだろw

  184. 百合豚きっしょ
    割とマジで色んな種類のオタの中で一番嫌いだわ
    全員まとめて死ねばいいのに

  185. >>190
    差があるんなら指標になんねーって話しかしてねえんだけど
    相対評価したいのか絶対評価したいのかどっちだよw

  186. トイストーリー4でノマカスの脚本家がウディボーねじ込むためにウディアンウディバズ爆破したの永遠に許さない
    新キャラのフォーキーにも女あてがうのキモすぎた

  187. >>196
    アニプレ出資なのに下請けいじめって何???

  188. そもそもフリーレンってオタク狙ってないし
    きらら漫画と少年漫画同一視してる恥ずかしいやつw


    YOASOBI使って一般層釣ろうとしたけど、内容がゲームオタク向けファンタジー(笑)で推しの子みたいに一般ウケできなかったの哀れよな

  189. >>1
    オマエラの出る幕やないで?

  190. オリコン年間総合シリーズ別
    mappaの星 チェンソーマン 
     27億(22年) 25億(23年)
    サンデーの最終兵器 フリーレン
     16億(23年) ?億(24年)
    なろうの最終兵器 転スラ
     32億(18年) 45億(19年) 35億(20年)
     20億(21年) 26億(22年)

  191. >>190
    松竹にしては売れましたね 東宝にしてはイマイチでしたね
    これで指標になるとか言ってるならただのアホ

  192. >>198
    円盤は枚数、映画は興収で比べるだろ
    何言ってんだ?

  193. そも円盤が売れないからオタに受けが悪い!

    ってのがまずおかしいんだよ
    配信時代にオタの中でも円盤買うのなんて一部だけ
    フィギュアみたいなグッズでしかない

  194. 主役が悠木碧か佐倉綾音だったら見てたな

  195. >>196
    下請と出資の違い分からない?

  196. >>207
    呪術が2万売れたばっかで何いってんだか

  197. ブレブレって言いたいだけだろw

  198. 円盤の売上と人気は比例しない
    鬼滅もあれだけ社会現象超ヒット作だったのにそれに比べたら円盤はそこまででもないし

  199. 本物 ダン飯
    偽者 フリーレン

  200. >>197
    声豚とかV豚とかドルオタとかいくらでもキモイのいるのにそんなに百合豚が特段嫌いになるか?オタク活動の一環で犯罪行為してるV豚とかドルオタは一段上がるかもだが

    全部まとめて優劣つけられないくらいには殺処分対象だろ

  201. >>205
    円盤売り上げ微妙でも映画は好調です 映画が好調なのは配給会社のお蔭です
    こんだけ結果がぶれてるものを指標と呼ぶ奴はただのガイジ

  202. >>210
    むしろ単行本や映画があれだけヒットしてる呪術が2万程度の時点でたかが知れてんだろ

  203. 鬼滅とSEEDは発情期なければもっと人気維持してただろうな

  204. >>122
    スパイはハイキューにすぐ負けるよ

  205. やらはげ「今日も対立コメの伸びが順調だ」

  206. ぼざろの天才監督が爆死したんやから百合が正解やったな

  207. >>206
    何言ってんの

  208. 実際円盤が売れる作品は売れてるんだから負け惜しみだよね

  209. >>200
    どっち起因かは知らんが出資額を製作費が上回っちゃいかんわな

  210. >>213
    そうフリは配信も自慢できるほどじゃなあけどなw

  211. フリーレンのように明らかにチー牛ターゲットの作品を女向けとか言う奴は頭おかしいんじゃないの?

  212. >>226
    出来るよ

  213. >>199

    トイストーリーにも腐いるのかw

  214. こういう世間の感性からズレたアンチ記事を作ることで、それが正しいんだ!と思い込むアンチが元気ついて記事が伸びる
    いつもの流れ

  215. >>226
    そうなんだよな
    なんか勘違いしてる奴らいるけど

  216. >>217
    昔の作品と平均的に比較して特別おかしいとは思わないけど

  217. フリーレンはタダ同然なら見ようとは思うけど、金払う程ではないって事だな

  218. >>224
    円盤が売れる作品は良いが売れないからアニメ失敗みたいな扱いが間違ってるってことだ
    そもそも売れる売れないとかお前ら基準で勝手に言ってるだけだしなw

  219. >>224
    自社買いして赤字出すとか言うアホなこという奴もいるけどな、社会経験ないから仕方ないか

  220. 初めからオタクを切り捨てて一般視聴者層向けマーケティングしてるのに「自分たち向きじゃない」ってそらそうだろとしか
    それでも支持してるオタクは雑食なだけだし

  221. >>224
    売れてる奴は大変結構なことだと思うぜ
    ただ最近はそこ以外でもなんとかしてるところもいるってだけではある

  222. >>215
    女に飢えてる弱男は死ぬべきだな

  223. >>233
    140億いった作品が2万程度なら昔の作品も映画化でポンポン100億超えないとおかしいよね

  224. >>210
    五条が原作で死んで夏油とあの世空港でラブラブ再会したおかげで過去編は2万売れたけど渋谷事変でいきなり半減して1万枚に下がったの腐女子露骨すぎて笑っちゃった

  225. >>235
    売れる売れないって最終的に実際に売れたかどうかだから事実に沿ってるのでは?
    単に馬鹿にしたいだけのお前の方がよっぽど・・・・・

  226. >>224
    単に円盤売上で成功か失敗か言うのは時代遅れ、って話だろ

  227. もうテレビ局や出版社が無理矢理流行らそうとしてくる系のアニメは信用しない方がいい

  228. >>224
    所詮サンデーだからな
    ジャンプのような一般受けはしてないから円盤売れない

  229. >>242
    だからその売れた基準をお前らが勝手に決めてるだけでは?

  230. >>66
    どうせ自分に都合の良い材料だけで成り立ってる予測だろ?

  231. >>244
    そういう作品が実際人気なんよ
    オタの中だけで流行ってるみたいな作品はもう時代おくれ
    まほあこ円盤は今期NO1売上だけどお前はあれがフリーレン超える人気だと思ってるんか?

  232. >>240
    映画の上映数等条件がすべて昔と同じと思ってるならその通りだな

  233. まほあこの方が内容も深いからな

  234. >>228
    Netflixの週間ランキングから消えたけどなw

  235. >>250
    上映数増やせば爆死しないのなら苦労はしないんだよw

  236. >>252
    なんでネトフリが全てになってんだ?w

  237. >>248
    ライン越えしてて草
    面白そうだから通報しといてやるよ、多分同じようなこと書き込みまくってるのもお前だろうから完全にアウトだわ

  238. アニメだとジェンダー配慮感じることあるが、
    原作読んでて感じたことはなかったな
    アニメ版が微妙に男キャラ美化されてる?せいだろうか

  239. >>253
    ????
    爆死、一体何が見えてるのか

  240. >>249
    フリーレンよりそりゃ人気だろ
    おまえはサザエさんが人気アニメだと思ってるんか?

  241. 結局アンチがただ難癖つけてるだけやんけ

  242. >>258
    お前が何言ってんだよ
    お前の言い分だと上映館数増やせば呪術くらいいけるんだろ?w

  243. >>12
    円盤爆死の雑魚の言い訳で草

  244. >>259

    時代遅れの円盤厨ってまほあこがフリーレンより人気コンテンツだと思ってるんか

    やっぱり円盤が人気の指標ってのは大間違いってことだな

  245. 本当に人気があるアニメは円盤も売れる
    円盤から逃げるな

  246. 金ローの時に合わないって思って途中で見るのやめてそれ以降見てないな

  247. >>120
    水星以下のフリーレン爆死wwww

  248. >>264
    まほあこはフリーレンより人気に決まってるじゃん
    なんでフリーレンごときがまほあこに勝てると思ってるんだよ

  249. >>265
    ドラえもんとかの国民的アニメってどれも円盤しょっぱそうな印象あるんだが実際どうなんだろう

  250. 種崎ってM・A・Oと一緒で声に特徴ないから全然人気上がらないよな。

  251. ハズビンのアラチャ推すノマカスも死んでくれ
    公式はチャバギの百合だからな

  252. >>264
    円盤爆死雑魚信者がイライラで草
    フリーレンっておにまいに負けてるもんなwwww

  253. いや女に媚びてるからこんなに伸びてるんやぞ
    腐女子人気高い

  254. 薬屋は初老のおばちゃんしか見てなかったから円盤がコケた
    機械の使い方がわからないからな

  255. フリーレン信者って円盤の話になるとあーあーって耳を塞いでるから笑えるよな
    推しの子や水星より円盤売れなかったくせに

  256. 百合豚コースならただの三流なろう漫画で3桁コース

  257. >>261
    頭悪いと大変だな
    上映数に関しては増やせば収入増える「見込み」が増える、逆に呪術や鬼滅でも上映数実際の100分の1だったらあんなに増えてません
    あと「等」って最初に書いたよね?他にも物価高・入替制とか他にも要素はあるんだよ

    まあ頭悪いから勝手な思い込みする、自分で調べもしないお前みたいな奴には理解できないよな

  258. まー出す以上はBD/DVDが売れるにこしたことはないんじゃないかな。
    ただ作品の人気をBD/DVDの数字とイコールに考えるのは旧時代的と言われても仕方ないかも。
    アニメファンの中でもBD/DVDというのは見るだけなら録画で良かったしそれ以上の何かを求める人達が購入するものだったからね。
    今は言われてる様に配信コンテンツが充実していてアニメ視聴はそこで十分だから昔以上にBD/DVDの購入層も減っているだろうし(確かに昔より売れる枚数も少な目)
    上にもあるけど配信の市場は拡大の一途だけどその分BD/DVDの売上は右肩下がりが止まらない。
    それだけ配信の重要性がアニメファンの中でも製作の中でも強まっているんだね。
    決算でも配信強いアニメが良売上を伸ばしているみたいだし。

  259. >>271
    フリーレンが石見か羊宮なら円盤1万いけたかもね

  260. ノンケは尊くない

  261. >>263
    トークダウンしてて草
    おいおいどうした、さっきまでアニプレがー言ってたのもう言わないの?

  262. >>261
    横だけど映画は1回見れば満足って層が多いんだから、最初からラージフォーマットで開始することが興行収入に大きく影響するんだぞ
    あとは、上映時間が短いとそれだけ一日に多くぶん回せるので一気にここで稼げる
    ハイキューなんかが良い例

  263. 赤字ざろっく(笑)の監督なんかにやらせたのが間違いだった
    ダンジョン飯もそうだけど、せっかくの強原作も無能監督にやらせたらアニメは売れんよ

  264. >>277
    百合豚コース、中国料理のコース名かと思ったわ
    不味そうだけどw

  265. 今のアニメは配信売上が強すぎて円盤が霞む
    円盤大して売れなくても2期3期と出来る時代だし
    実際昔に比べて2期が当たり前みたいになってるのは配信のおかげだな

  266. >>271
    スパイも100億めざしてたのに爆死だったしなぁ
    今年のプリキュアもコケそう

  267. >>274
    腐人気ない定期
    渋で観測されてるのシュタフェルだけだし

  268. >>288
    なろうなら配信も円盤もゴミでも二期三期とやるからスポンサー次第

  269. 円盤時代遅れ乞食のせいで円盤も買ってくれって言ってる制作側の気持ちを踏みにじってるのを見ると笑える
    とんでもないゴミ野郎で

  270. >>287
    通報言ってる奴によく噛みつけるな、なりすましか?
    本人は逃亡してガクブルしてるころかな。

  271. >>256
    何が問題なんや?そうフリ信者はアホしかいないのか?

  272. 円盤は昔以上にグッズの意味合いが強い
    アニメを見るってことは配信で賄えるからな

  273. 豚と腐しか金出さないのわかってるんだからノマカプいらないよ
    ノマ厨バイバイ

  274. >>249
    まあ推しの子ぐらい流行ったならわかるけどよ、フリーレンはねえよw

  275. まあぼっち自社買いはまだ分かるけどリコリス自社買いしてどうすんだって思う
    リコリスじゃ自社買い分回収できないだろ

  276. 映像コンテンツはセンスがいる
    センスのない作品は決して売れない
    なろうのアイデアをパッチワークでつなぎ合わせた某アニメをみてみろ

  277. 毎回円盤意味ないって言ってる馬鹿いるけどさ
    円盤すら売れないアニメってグッズも売れないしイベントに人集められないからな

  278. まあ円盤売れる作品は、配信も強いやろ実際
    それからすると配信だけの作品は一歩劣る

  279. フリーレンも薬屋も雑魚アニメであることから目を背けてはいけない
    円盤1万売ってから初めてヒットアニメの土俵に上がれる

  280. >>285
    そうだよな
    中山ドラゴン監督にやらせるべきだった

  281. シュタフェル壬猫ってピクシブの閲覧はすごいのに円盤売上ゴミで笑うわ

  282. そりゃおそまつじゃねーし、なろう萌えアニメでもない
    しかも漫画原作だしな
    ずーっと前から配信時代でもある

    それでもマジで人気ありゃ円盤は1万くらい超えるよね

    マーケティングで大きく見せてた場合は絶対届かない

  283. >>304
    でも売れてもラブライブ系とかがそんな良い作品とは到底思えないけど

  284. しかしぼっちの映画は大丈夫かな・・・
    総集編ってところも危ないような・・・

  285. コメの伸びを見たら薬屋<<<<<<<<フリーレンなんよ

  286. >>310
    そもそもどれくらい見込んでるのか、総集編垂れ流すだけなら少なくても良いのでは?
    他作品も度々総集編映画やってるけど行く奴の気が知れない

  287. >>311
    ここの閲覧者が男ばっかだからじゃない?

  288. >>308
    配信だけすごいアニメはイナゴが多いだけ
    円盤を買うような信者が増えないとオワコン行き
    だから薬屋もフリーレンもオワコン

  289. >>312
    悪魔の証明
    逆にしてる証拠を出さないと、そんなの言ってたら業界全部がしてるって話になる

  290. こういうジイさんまだいるんだな…
    今の時代男向けに絞ってもヒット作は出ねえよ。平成は終わったんだぜジイさん

  291. >>309
    爆死アニメ信者うぜえwwwwwwwwww
    ぼくの大好きなアニメがラブライブに負けてくやしいよおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww

  292. えーヒンメルもシュタルクも丸顔でモサいけど女人気あるんだ

  293. 累平がおにまいに負けそうなのが悲しい

  294. 円盤すら買わない奴がグッズやイベントに金落とすかよな
    だから業界人が円盤は大事だって言ってんのに全く聞かないからな
    糖質なのかな

  295. >>319
    単に弱男が男出すならシコれる女だせって喚いてるのでは?

  296. なんなんだこの的外れな記事は・・・
    フリーレンのことが嫌いであっても人気を否定するオタなんかいないだろう
    いたらさすがにエアプとしか思えん

  297. >>320
    それ言うと配信も同じ、というかこの世の数字ほとんどがそれなんだけど理解して言ってる?

  298. >>319
    言うほど人気はない 
    だから振り切って女キャラにしろって言われてるんやで

  299. >>313
    好きな作品だったら総集編映画でも見に行くけどな
    やっぱ大スクリーンと音響が家で見るのと全然違うし

  300. けどまああーだこーだ言っても、結局トップ獲るのって老若男女にウケるアニメだよな・・・

  301. フリーレンって金ローしか観てないけど
    制作サイドはオタクウケ狙ってないんじゃない?
    ヴァイオレット〜と同じ匂いがした
    意識高い女性だけに見て欲しいけど
    でも、アニメ好きには広く支持されたい
    そんな中途半端さは確かに感じる

  302. >>324
    もっと人気になってたねって話じゃ

  303. >>325
    つーか配信の視聴回数とか簡単に捏造出来るしな・・・
    韓国がよくやってるみたいに・・・

  304. 男向けやら女向けやらレッテル貼らないと安心できないんだろうな

  305. >>319
    顎だけイキリアップにすべきだったよな

  306. 長いよ試験編。
    もう飽きた。

  307. >まあ百合オンリーで名作レベルに流行った最近のアニメなんてもんは存在しないんですけどね
     ↓知ったかぶりで寝言ほざいた挙げ句、ぼっちという具体例で論破されると
    >それだけ?主流じゃないの?
     と勝手に「主流」という条件を後出しで追加w

    これが知恵遅れw

  308. まぁこのサイトにアニメオタはほとんどいないだろうからなw
    アニメを肴に叩き合いしたいだけの厄介だらけでしょ
    アニメ嫌いなんだよここの奴らは
    だからフリーレンが人気ないとか世間とズレたことを言い出す

  309. >>324
    人気っていえるほどの数字は出してないけどね
    たとえばお前は数字で立証できるか?

  310. >>327
    自社買いに使った金回収できなかったんじゃねえのwwwwwwwwwwwwwwwww

  311. >>336
    円盤自社買いよりよっぽど安価にできるけど・・・・・

  312. >>338
    世間が認める「フリーレンが人気」って根拠を具体的にいってみ?
    いえないならお前は妄想と現実の区別ができない知恵遅れで確定な?

  313. >>319
    ヒンメルとかいかにも女受け狙ったようなキャラだけどな
    まあシュタルクは人気でなそうだけど

  314. >>327
    制作会社に円盤の売上なんて入ってこないぞ?
    知恵遅れか?

  315. 昔から円盤で殴り合いしていてそれが作品の全てと思い込んできた連中だからなやらチルは
    すでに時代は配信メインなんだが時代に適応できず昔の価値観に執着するって、なんか悲しいな

  316. >>345
    推敲できないほど顔真っ赤で草
    頭弱々知恵遅れ

  317. >>322
    「アニメ」の話しだろ?
    アニメは配信売上の方が円盤よりでかいじゃん

    てかそれいったらフリーレンは円盤以外の単行本が売れてるし問題ないだろw
    グッズだって売れてるから出すんだし

  318. >>347
    配信はどんだけ数字が増えても利益にはならない
    円盤含めた日本国内の売上が世界全体の1/6を占めるという数字すら理解できない知恵遅れのお前って
    ガソリン青葉並の低能なんだろうなって

  319. なお大きなお姉様方はハイキュー周回するのに忙しい模様

  320. >>327
    頭悪そう

  321. >>324
    大して人気ないだろ、去年の覇権は推しの子だよ

  322. 業界人が円盤売上大事だって言ってんのに
    毎回円盤関係ねえって暴れてる奴って糖質なのかね

  323. >>329
    薬屋か?

  324. >>322
    円盤が売れないとグッズが売れないなんて聞いたことないんだが
    円盤売れなくてもグッズ出しまくったり店とコラボしまくるアニメは沢山あるで

  325. >>354
    それ推しの子がフリーレンより人気だとしてもフリーレンが不人気な理由にはなってなくねw

  326. >>332
    イカゲームもシーズン2作ってるし捏造とかいうのが陰謀論なんだよ

  327. >>358
    闇の人物とか見えてそうw

  328. >>357
    売れねえよ
    円盤爆死してグッズ売れたアニメなんてほとんどねえから

  329. >>355
    円盤が売れなくていいなんて誰もいってないだろ
    人気の指標にはならんといってるだけ

    業界人だってまほあこ円盤が売れてもフリーレンや薬屋より人気だなんて思ってないだろw

  330. 円盤ガー円盤ガー
    スパチャガースパチャガー

    似たもの同士、やね

  331. >>362
    じゃあなんで爆死アニメもグッズでるんだ?
    売れなきゃ出さないだろ
    というかその理屈だとフリーレンは別に爆死じゃないし

  332. >>358
    バイトと思うならムキにならずにスルーしたら良いのに・・・むしろお前がバイトで無駄に喧嘩売ってレス増やそうとしてるのでは?と思えるけどw

  333. >>364
    弱男らしいだろ?

  334. >>351
    配信が利益にならないとかマジで何言ってんの???
    じゃあなんで円盤爆死アニメでも続編が作られるんだよw

  335. >>364
    円盤で人気測るのはもうじじいだけだからな

  336. フリーレンが失敗って前提がそもそも認識の誤りだろ
    個人の好き嫌いと一般の評価にすり替えてる

  337. 過去回想が多すぎて萎える

  338. >>373
    まあ記事でそうやって煽ってるだけで実際そう思ってるやつなんかいないだろ

  339. 相変わらず円盤信者は時代遅れだなってことはよくわかった
    作品人気を円盤数字で測る時代ではないのだよ
    昔からその傾向は少しあったけど今は昔以上に顕著だ

  340. 何言ってんだコイツw
    フリーレンは一般狙いだろキモ豚は深夜アニメだけ観てろよw

  341. ダンジョン飯と混同する…

  342. フリーレンの円盤が売れないのは男女とか関係なく値段の問題がでかいと思う
    さすがに4話で13000オーバーは相当のファンじゃないと買わない
    これで7000円前後ならもっと売れたのではと思う

  343. フリーレンは女向けじゃないだろ別に
    女主人公で俺TUEEEするスレイヤーズの類でしょ
    ただエキセントリックな性格してる登場人物皆無だけど

  344. >>375
    リコリコもぼざろも推しの子も全部そんなのあっただろ
    売れてるものに逆張りするキチガイやレス増やしたいやらチルのいつもの行動だろ

  345. 水星も別に百合百合してなかったわ
    サービスカットも少なかったし男オタクに媚びないガンダムだったじゃん

  346. こいつまほあこの円盤予約してそう

  347. 女媚びが中途半端で効果ないから
    思い切って男向け全振りにしろってことやろ
    それなら分かる

  348. 普通の深夜などのアニメで6000越えならOKラインなんだけど
    問題は日テレの押し具合を見るとラインは多少上がると思う
    ただ単価が高いから6000でもOKと見ることももしかしたら出来るのかも

  349. 昔以上にBD数字がコンテンツ人気と乖離してるところはある
    コンテンツを支える層によっても違いは出るね
    スパイファミリーなんかはキッズ人気が高いからBDはコンテンツ人気に比べると弱かったし
    昔から特化した萌えオタや腐に刺さる作品が円盤は強めの傾向にあったけどさ
    今はそういう層から外れた作品は昔以上に弱めになっとる

  350. アニメのフリーレンだけ見て、漫画を読んでないクチだな。
    黄金郷編になってデンケンが主役ポジになったら硬派漫画だと判る。
    「老人になろうが、生きている限り問題解決のチャンスはある。心残りが未解決のまま漫然と自然死を待っていて良いのか?」

  351. 超絶ゴミスレあげてそこまで対立煽りするんか、管理人の髪の毛もっと抜けろ。

  352. >>387
    だからスパイもフリーレンも自社買いすりゃよかったって話

  353. エコーチェンバーってこういうこと言うのか
    アンチ記事ばかり見てると人気無いと思い込んでしまうっていう

  354. >>392
    ほかがしてるソースってあるの?

  355. >>389
    実際のフリーレンはババアだから
    そのババアのフリーレンと気が合いそうなのってデンケンみたいなキャラになるんじゃね
    だからデンケン出したんじゃね
    何の意味もないのにわざわざ出さないから

  356. >>394
    円盤売上効果あるよ
    円盤が何万枚売れたって煽り文句が一番効果ある宣伝だから

  357. >>395
    俺の好きな作品はしてない、嫌いな作品はしてる

  358. >>398
    つまりソースなしの妄想なのか
    荒らしご苦労様

  359. >>215
    豚と呼ばれる界隈の特徴としては何でも自分の思い通りに展開しないと気が済まず主張が激しい所
    だから媚びてるとか的外れな事言い出すんだろうな
    ちなみにV豚や声豚は総じて百合豚も併発している事が多く、そういった意味で百合豚が一番嫌いと考える人が出るのも分からなくはない

  360. >>394
    えっ?
    円盤の利益率って30~40で高い部類だろ

  361. フリーレンが女性向けってのは意外と海外オタクも言ってる
    言われてみれば確かにという部分もあるな

  362. >>405
    その営業費をいくらなんだろうか・・・

  363. そもそも原作の時点でヒンメルが人気上位というか1位とかなんだろ
    そこ変えたら人気出るってそもそも別物になるんだからそれこそオリジナルでやれって話では

  364. 今の時代でもテレビ局が本気を出せばまだまだやれる
    っていうのを知らしめた微妙な作品
    あれほど推さなければ深夜アニメで埋もれてたはず

  365. >>405
    フリーレンの1枚の利益を単純に計算すると13000の30なので
    3900×6500で1巻で2500万の利益みたいだが
    グッズの単純の利益っていくらなんだろうか

  366. 円盤売れる≒キモオタアニメ

  367. ここ数年ずっと、声豚、ドル豚、百合豚に媚びてる作品が全部爆死してるので、この路線が大正解
    面白くなくなるので、おまえら豚は気付かずブーブー言ってろ

  368. 1話も見てない

    惚れるやろ?

  369. はっきり言うけどフリーレンに登場するキャラが女だけだったらここまで人気出てないと思うぞ。あと百合豚はフリーレンから消えろ失せろ

  370. 主人公系以外はキャストミスの可能性によっては円盤の売り上げにも直結するかもw

  371. >>404
    フリーレンって普通に見たら女向けだろ
    男向けだって言ってる奴が理解できない

  372. 嫌なら金だせ。
    男の金払いが悪いから、金出す女に媚びだすんだ

  373. >そもそもフリーレンってオタク狙ってないし
    >きらら漫画と少年漫画同一視してる恥ずかしいやつw

    最後にドストレートの正論w

  374. 男も女も一番人気出るのはジャンプのようなブロマンスだぞ
    フリーレンはキショ仲人キャラいるから中途半端なのは同意

  375. >>419
    サンデーとかキモヲタ向けじゃね
    きららのがまだ一般向けの気するわwwwwwwwwww

  376. >>56
    円盤ゴミすぎるわな
    むしろ売れている方が気持ち悪いファンがいるって分かる指標になるぼっちざろっくとか

  377. 誰も媚びてるなんて思ってないだろ
    これだからチー牛は・・・

  378. >>1
    でリコリコぼざろの2期いつ

  379. まあ、媚びてるやろ
    特にシュタルクは鬼滅の黄色を思い出して不快
    この作者って女?

  380. >>421
    それってあなたの感想ですよね

  381. >>1
    ぼざろは弱男に媚びて終焉を迎えた

  382. >>426
    それな。
    マン臭えぐいわ、薬屋も呪術海鮮も

  383. こーいう奴の意見など、無視無視

  384. >>378
    YOASOBI使っても全然流行らなかった一般向けww

  385. >>376
    円盤も配信も微妙じゃん

  386. >>1
    ラーメン屋で説明しよう。ドヤッ


    ↑バカだな。昨今の人気アニメは大手レストラン、ファミレスなんよ

  387. >>393
    信者は社会現象とか思ってそう

  388. Netflixの週間ランキングからも消えたし落ち目だな

  389. >>1
    記事を要約すると、見てるアニメに男キャラがそこそこ出てきて犯罪豚がアナフィラキシーショックを起こしてる

  390. きもいなー

  391. >>媚びてるな
    >>最近の特徴は女向けアニメは男しか出ないし
    >>男向けアニメは女の子しかでない
    >>葬送のフリーレンは名作顔して出てきて両方に媚びて失敗した気がする

    最近のオタクってホンマ気持ち悪いなあ

  392. >>435
    Huluなら上位常連やぞ

  393. 百合豚が発狂してるだけで草🤣

  394. ここからまた盛り返すために
    ラオフェンちゃんをパーティー迎えるべき

  395. ウルトラバカで草

  396. 本当の人気ならドラゴンボール4兆超えるだろ
    あとフランス勲章もとれる

  397. 俺向けにしてたらもっと売れたのにって言いたいんだろうが
    特定層に傾けた時点で一般層が離れてしまう

  398. ドラゴンボールみたいにキャラを格好良くすればよかったな、ナヨナヨ萌えアニメキャラじゃ世界は無理だからな
    少年漫画の格好いい作りじゃないと4兆は無理
    ついでにホストとか回想ごり押しやると評価されない
    媚びたら4兆は無理だな
    本当の少年漫画はドラゴンボールだけだよ

  399. >>445
    一般層は婚なゲームオタク向けアニメ見ないだろ最初からw

  400. シュタルクのポジションは女キャラでも成り立つけどヒンメルを女にしたらいろいろ台無しだろ

  401. こいつらの論法って、エロ要素がない=女に媚びてる、なんだろうな

  402. >>312
    そこまでして金かけたいなら好きにしろよ
    流行り()に合わせて発行部数伸ばすだけ伸ばすのと似たようなもんで無理はいつまでも続かない
    そんなことしても衰退が目立つだけだしアガリを捨てるなら勝手にすりゃいいんじゃね?

  403. 円盤→社会現象史上最弱
    配信→最高でいくつかのサイトで1位、現在はいくつかのサイトで上位程度の小ヒット
    マーケティング費用回収できそ?

  404. こんなしょうもない記事で

  405. 男オタクとかいう金を出さないのに文句ばかり言う害虫

  406. 弱男ほんときっしょい

  407. 海外のリアクターに動画出させてそう(笑)
    リゼロの公式だったかな?海外リアクターに物品報酬渡したとかしてないとか聞いたがどうなん?
    ナーロッパアニメってみんなやってそうだよな

  408. こんな典型的な害悪百合豚ってまだ居たんだな

  409. 百合好きは百合好きの人口を過大評価してるよ

  410. >>455
    ごめん、お前が戦ってる意味がわからん
    そこまでいくと売れないアニメ信者が嫉妬から糖質発症してるようにしか見えない
    お前の好きなナーロッパは爆死したんだろ現実みろ
    自社買いしても悲惨だっただけじゃないか?

  411. 男向けの無職転生に金出さなかった奴ら

  412. >>460
    今そういうことするなら#PRのタグが必要
    じゃないと立派なステマになるよ

  413. フリーレンは男女どちらから見てもいい塩梅だと思うけどなぁ
    これ以上を望むなら別の作品書いたほうが早いわ

  414. アニメ人気の優劣で円盤なんて関係ないが、新規の年間覇権になるアニメが円盤1万も売れないってことはない
    盛大にチェンソってもない限り1万枚は売れる
    そこのラインも超えないってのは有象無象アニメだよ
    配信だって上位くらいのレベルは有象無象

  415. パーティ全員同性だとつまねえだろセンスねえな

  416. そういや話題になってないよなって思った時既に視聴率1.6%って悲惨な数字見てたし、だろうなって・・・
    金ローアニメ史最弱じゃねーか?

  417. 軍師(知力3/100武力14/100)に意見を具申されてもなw
    たぶん日テレの軍師は知力70/100くらいはある

  418. 百合なんて不毛なの男でもそんなに好きじゃないんですが

    女同士で絡んでてもなんとも思わん

  419. >>467
    フリーレンの視聴率はドラやしんちゃんと同じくらいらしいから日テレとしては別にいいじゃね
    ちなみにDストアだとフリーレン薬屋は俺レベの2倍はあるぞw

  420. pixivをはじめとする二次創作は男人気だけで女はそこまで騒いでない
    同時期のゲ謎があったしね

  421. >>467
    金ローの初回は6%出してた
    あとはただの30分放送で3%出てるかどうか

  422. 普通に男女両方いるだけで〇〇に媚びたとか言うやつ出てくるの控えめに言わなくてもおかしいよね

  423. >>382
    推しの子は紅白まで爆死させて番組の足引っ張っただけ

  424. >>431
    YOASOBIは勘違いして紅白はアイドルでわざわざ韓国の引き立て役にしてもらったのに歴代ワースト視聴率を出して大恥かいただけのゴリ押しだったね

  425. >>459
    百合豚の実人口はわからんけど、腐女子や夢女子、カプ厨オタクより金落とさんことはたしか

  426. こう言う奴が性別改変した脚本やるんだろうなぁ。

  427. 推しの子はちゃんと視聴率を出したフリーレンと違って知名度0なのがバレたニセモノ
    YOASOBIをゴリ押ししてまで印象操作したのに効果が出ずに他のアニメにボロ敗けしちゃって、推しの子がバカみたいじゃん

  428. >>280
    石見はテラハ炎上に加担した犯罪者の一員になっただけ

  429. >>122
    スパイは君たちはどう生きるかにすら負けてるんだってさ
    あんなに下駄を履かせてもらってからの初映画なのに100億超え失敗の戦犯になっちゃったね

  430. >>298
    推しの子とかフリーレン以下の視聴率と売上で爆死したんだから流行ってねーよw

  431. >>306
    ソース出してから言えってw

  432. 安っぽくなるからやめろ

  433. >>417
    女向け主張が激しい癖に女向けの二次創作は空気で男向けの方がブルアカ無職並に盛り上がってるのがフリーレンなんだが?

  434. >>390
    推しの子は2万枚リコリコぼざろより売れなかったもんな
    5000枚しか売れんかった

  435. >>404
    これ作者も読者も主人公もチー牛女だろ、薬屋といいわた婚といい推しの子といい最近そういうの流行ってるよな、腐が衰退して女オタも萌え豚化してる感あるな

  436. pixivでシュタフェルずっと3位〜5位だぞ
    どう考えても大成功やろ

  437. 推しの子とかもう数年経ってる進撃鬼滅より配信で全く見られてねーオワコンなんだからさぁ
    現役のフリーレン薬屋相手にイキるのダセーわ

  438. 男が出たら女に媚びなかったらって言われるのびっくりするわ
    まともに物語作ってたら、世の中の半数の人間をそのまま反映さすのは当たり前やろが

  439. >>494
    自社買いの売上に負けたのが推しの子なw
    再生回数でゴリ押しされてるYOASOBIの完全新曲が紅白を爆死させるのはあり得ないからな

  440. ぼくのかんがえとちがうの?

  441. >>276
    推しの子は水星フリーレン以下の売上で消えたじゃん
    5000枚しか売れなかった爆死

  442. >>241
    ゲ謎のせい

  443. ぼくのかんがえたさいきょうのえんばんりろん

  444. >>354
    去年の覇権はにじよん鬼滅呪術ウマだろ
    推しの子はこいつらに踏み潰されてあっさり爆死したゴリ押し失敗

  445. >>354
    世間で紅白爆死させた推しの子は爆死覇権
    すぐオワコンになって草生えた

  446. 弱男が漫画の中すら媚びてる媚びてる言ってて
    ホント笑えるな だから弱男なんだよ

    キモい百合アニメでも見てれば?(失笑)

  447. 萌え豚が自分の好みと違うからってズレた分析してるだけだな
    フリーレンはノスタルジックでビターな感じが
    他の少年漫画にはない魅力になってヒットしてる気がする

  448. 言ってるほど女に媚びてるか?どちらかと言うと男向けだと思うけど。話が斬新なだけで何でここまでバズったかは解らん。

  449. >>507
    エロや死闘がないどつまらんとかいうやつが世の中には一定数いるからなぁ
    しかもそういう情緒のない人間ほど声がデカイ

  450. ぼっちざろっくは赤字だから成功してない定期

  451. >>503
    鬼滅爆死なんだよなあ
    普通に赤字だあれ

  452. >>510
    『ぼっち・ざ・ろっく!』は2022年秋アニメのブレーレイ売上で1位となり、それぞれ配信も好調でしたが、売上が良くない作品もあったため赤字に転落したかと思われます。

  453. 男ばっかりは男女共に受ける
    女ばっかりは男にしか受けない
    男女比半々だとポリコレの枠作りと見なされる

    あれ? 男ばかりでよくね?

  454. >>512
    リコリスが赤字だから円盤売れただけじゃ成功したかわからないよ

  455. >>512
    良くない作品のカバーはできない程度ってだけか
    良くない作品が何なのか知らんし そもそもぼっち単体でのペイが出来てたかもやや怪しいけど

  456. >>514
    少なくとも失敗してたら映画つくる気にならんのじゃね

  457. そもそもクローバーワークスはfgo以外アニメ全く出してない2021年ですら黒字
    ヒット作全くなかった2020年が1番儲けてんだよな

    なのに円盤かなり売れた2022年で大赤字だしてるのは制作費かかりすぎたんじゃねえの?

  458. 作風からして女向けだろ
    アニメ範囲なら無表情の女キャラは男受けだが、一方で私ツェッが目立つ。男キャラも女受け狙ったようなイケメンキャラ出てきた

    ただザ少女漫画の薬屋よりはまだ見れる方

  459. >>516
    成功してるならすぐ二期決まってないとおかしいし着せ恋は実際すぐ続編決まってるからぼっちとリコリスはちょっとおかしなムーブしてるよ

  460. >>518
    男向けの異世界モノは爽やかイケメンやどうしようもないクズが出てこないからな、テイルズはそういうのがウリなのに、男オタはほとんど萌え豚だからそういうの嫌うんだろうな

  461. >>519
    二期は監督のスケジュールの問題のような
    あとタイアップでないアニソンアルバムも超売れた
    制作はともかくアニプレとしては万々歳だったんじゃね

  462. 鬼滅普通にテレビだけだと赤字だから総集編映画で資金繰りしてるし総集編出してる時点でちょっと怪しいんだよな

  463. >>521
    ぼっちはイベントで続編決定の知らせすら無かったんだよなあ
    リコリスですら何らかの形で作るって言ってたのに
    続編やりまくってるアニプレックスが全く想定してないとかありえんわ

  464. >>523
    ぼっちが放映中にも次フリーレンだからいつになるやら言われてたぞ

  465. いや、失敗してねえだろ
    ラストまでどうまとめるかで評価が決まるが、
    終盤にかけての盛り上がりを見るに全く心配
    してないし、近年でも上位に入る名作になると
    思ってる。
    君にはなろうハーレム俺TUEEEEEがお似合いだよ

  466. なるほど全部読まなかったけど、女性キャラばかり出せ、とキモオタが熱く語っているというのは伝わってきた

  467. 鬼滅と同じでテレビだけだと赤字だから総集編映画で資金繰りしてるようにしか見えないなあ

  468. >>524
    だから続編の決定報告すらないのはおかしいでしょって
    未定なのはみんな同じだよ

  469. よくこんなキモい記事拾ってくるな

  470. 最近の大ヒットアニメ見ろや
    鬼滅進撃呪術といいキモオタに媚びたら売れてないわ

  471. キモオタに媚びた無職転生が全くメジャーになれない時点でお察し

  472. >>486
    円盤も主題歌も配信も推しの子の圧勝だろ

  473. >>528
    ぼっちの制作期間は1期で3年ぐらいかかってる
    作中の曲も発注しないといけないし
    監督政策のスケジュールもすでにクソつまってる
    低予算アニメと一緒にされても困る

  474. ぼざろは原作のほんのちょっとしたエロですら徹底的に無くして一般向け狙ったら半年くらいは流行ってたな、その後はお察しだが
    フリーレンも一般向け狙ってるけど、ぼざろよりはエロが入ってるから見やすいってのはある
    あとキャラも割りと良い方

  475. まずヒンメルを女勇者にすべきだった勇者パーティも全員女ヒンメルとフリーレンの百合展開にしとけばもっと良かった・・・
    ってそれ女に媚びてないではなく一部萌男に媚びまくってる、じゃん
    これを女に媚びるなとか言う文脈で言える精神って

  476. >>532
    推しの子全部敗北してる爆死ゴミで草

  477. >>511
    爆死の鬼滅以下の売上しか出せなかったもんな
    推しの子5000枚

  478. >>537
    草、推しの子は鬼滅超えの大赤字だったのか
    そらYOASOBIのアイドルも爆死しますは

  479. 円盤はともかく配信もたいして強くないだろw
    海外では意外にそこまで人気高いわけじゃないんだよな>フリーレン

  480. >>525
    こういう意識高いオタクしかいないならそりゃ売れませんわw

  481. >>495
    その程度で大成功?w

  482. >>485
    ウザいぐらい宣伝してたのにな、そのうちハイキューにも抜かれるやろ

  483. なんかフリーレンの記事になると露骨に女さん多くなるよなw
    コメ欄8割くらい女しかいないんじゃね??

  484. その理論なら星屑テレパスがヒットしてるんだが…

  485. 結ばれないのは百合にとっては標準装備
    男女が結ばれなかった悲哀をスパイスにできるのはフリーレン

  486. ヒンメルなら円盤を買いました

  487. まあ、なんというかたしかにそうかも

  488. 的外れもいいとこ

  489. 病気だな。自覚出来ないんだろうが

  490. >>417
    少年誌掲載というバックボーン知ってりゃその感想にはならないだろ

  491. >>543
    視聴者もほとんど女だろ、昔のパーティー逆ハーレムだし、女キャラやたら強いし

  492. >>552
    例の日経アンケも30~40代で薬屋とファン層たいして変わらんかったしな
    薬屋のが若干まんさん多いだろうけど

  493. ダンジョン飯も はやみんを入れて
    百合っぽい話も作ろう

  494. pixivと支持層の女人気が圏外なのに何で視聴者とコメ欄が女が多いになるんだよ
    理屈が目茶苦茶過ぎる

  495. ただの過激派百合豚の鳴き声で草枯れたわ
    しょーもな

  496. ぼっちとかいうチー牛キモオタしか見てないのを成功扱いとか、どんだけ視野が狭いんだろうな?

  497. 女に媚びなかったら?ただのこいつの願望だろ
    馬鹿みたい

  498. 最新話でフリーレンとフェルンが百合っぽくなってたけど
    あれは駄目なのか?

  499. 実にチー牛らしい意見だ

  500. チー牛キモオタが本気で語ってそうでマジ怖いわ

  501. アホ過ぎて草
    フリーレンとヒンメルの恋だか愛だかが主軸にあるからいいんだろうに
    フェルンとシュタルクのもう付き合っちゃえよ!があるからいいんだろうに

  502. え、フリーレンは「老人に媚びた漫画」だぞ。そんなこともわからんのか?

  503. いっちさんキモいです

  504. 日テレが求める作品ではないね

  505. 電通は終わった‥それだけ

  506. 今期の面白いアニメ
    道産子ギャル、僕ヤバ2期、魔都精兵のスレイブ、最強タンクの迷宮攻略、ぽんのみち、異世界の湯、メタリックルージュ、バス江、ブレイバーン、魔法少女にあこがれて、マッシュル2期

    これ見ると女しか出ないアニメ2、ハーレムアニメ3、高木さん系2、男が多いアニメ2、その他(女がメイン)2ってとこだな
    男がメイン張ってるのはマッシュルとブレイバーンしかないけどどっちもバズってるし男メインのアニメは少ないが当たり率高い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#