05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?

『ダンジョン飯』8話感想・・・ウンディーネに襲われるシーンの作画がトリガー全開で凄かった

23_2024022223082785f.jpg

1_20240222230517394.jpg
2_202402222305134ac.jpg
3_202402222305095a6.jpg
4_20240222230505d50.jpg
5_20240222230502418.jpg
6_2024022223045814c.jpg
7_20240222230739438.jpg
11_20240222230735d49.jpg
8_20240222230727486.jpg
12_202402222307312ea.jpg
13_202402222307248f0.jpg
14_2024022223072126a.jpg
15_20240222230839d23.jpg
21_20240222230835403.jpg
22_20240222230831c00.jpg
23_2024022223082785f.jpg
24_20240222230823523.jpg
25_202402222308209f5.jpg

374:  2024/02/22(木) 22:48:56.17
めっちゃトリガー作画だあ

385:  2024/02/22(木) 22:49:12.87
水上に出なければ攻撃できないのが救いか

414:  2024/02/22(木) 22:49:53.88
ダンジョンだと死んでいいってのが緊張感無くすな

415:  2024/02/22(木) 22:49:56.50
急にシリアル展開するなよw

432:  2024/02/22(木) 22:50:24.13
すんごいTRIGGERくさい作画

436:  2024/02/22(木) 22:50:29.38
にげるんだよおおおおおお

449:  2024/02/22(木) 22:50:32.79
結局逃げるんかい

467:  2024/02/22(木) 22:50:57.46
今日はめちゃくちゃトリガー臭する回だな

471:  2024/02/22(木) 22:51:03.23
あのビームみたいなやつって水を高圧で射出してるのかな

472:  2024/02/22(木) 22:51:04.06
僧侶がいないパーティとか、やっぱりヤバイよな

490:  2024/02/22(木) 22:51:30.75
>>472
薬草とかポーションってないんだっけ

540:  2024/02/22(木) 22:52:20.64
>>490
消耗品だし使いきっちゃったんじゃね
僧侶は一晩寝たらMP回復するけど

473:  2024/02/22(木) 22:51:03.97
トリガーでこんなん作るとほんとラミエルみてえだなw

475:  2024/02/22(木) 22:51:07.98
ヒーラー無しのパーティーとかありえねえ

476:  2024/02/22(木) 22:51:08.13

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

480:  2024/02/22(木) 22:51:15.54
マルシル見捨てて進もう

488:  2024/02/22(木) 22:51:25.69
魔法使いと魔術師は別なのか

551:  2024/02/22(木) 22:52:30.74
死にかけてるときに焼き肉はちょっと・・・
no title

no title

no title

553:  2024/02/22(木) 22:52:33.50
なんかエロいマルシル

554:  2024/02/22(木) 22:52:33.63
そいいや馬肉って生でも食えるんだっけ

612:  2024/02/22(木) 22:53:23.26
マルシルレバーまでお預けかよw

715:  2024/02/22(木) 22:54:46.32
ダンジョンで肉が焼ける匂いがしたら嫌な予感しかしないだろ

733:  2024/02/22(木) 22:55:14.78
>>715
普通焼かれた人間思い浮かべそうなもんだよな

760:  2024/02/22(木) 22:56:24.04
>>733
人の焼ける臭いは独特なのでその辺は区別付く

717:  2024/02/22(木) 22:54:48.84
あんたの知り合い
no title

727:  2024/02/22(木) 22:55:06.08
更に大きな食材の予感

729:  2024/02/22(木) 22:55:08.82
ぶっちゃけレバーは苦手

738:  2024/02/22(木) 22:55:33.50
>>729
生レバーうまいぞ

741:  2024/02/22(木) 22:55:50.99
>>738
肝炎待ったなし

731:  2024/02/22(木) 22:55:12.03
この辺から展開がストーリー中心になってきます

775:  2024/02/22(木) 22:56:54.64
>>731
でもちゃんと最後までいつも何かしら食ってるから上手いよなぁと思う

735:  2024/02/22(木) 22:55:20.62
前半はやたらまったりしていたが後半は怒涛だった

737:  2024/02/22(木) 22:55:31.35
マルシルがかわいくてメシがうまそうで作画が良くてセンシがパンチラするだけのアニメだな…
no title

747:  2024/02/22(木) 22:56:05.89
>>737
ライオス「俺は?」

753:  2024/02/22(木) 22:56:10.29
ダンジョン飯は、通常の飯を食ったり睡眠とってもダンジョンでは魔力回復しない設定なんかな。

762:  2024/02/22(木) 22:56:27.44
ダンジョン飯、、良い出来なのに、あまり人気が出ていないのがな、、、

やっぱり薄い本を読みたいと思わせないからかな、、、

781:  2024/02/22(木) 22:57:01.34
>>762
かわいい子が出てないからな

793:  2024/02/22(木) 22:57:48.07
>>762
トリガーなのが足引っ張ってる

770:  2024/02/22(木) 22:56:50.88
マルシルって昔は美少女だったんだな

796:  2024/02/22(木) 22:58:10.80
マルシルってハーフエルフらしいけど子供作れないってネットであったけど
そういうもんなん?

808:  2024/02/22(木) 22:58:48.64
>>796
この世界ではそういうもん

821:  2024/02/22(木) 22:59:39.61
>>808
そういうのも踏まえて性の対象じゃないんだろうな
男3:女1でも

813:  2024/02/22(木) 22:59:06.07
>>796
普通はそうだろ
騾馬と同じ
ランスのタニスとかもそうだったはず

864:  2024/02/22(木) 23:00:58.38
>>813
中出しし放題か

814:  2024/02/22(木) 22:59:09.14
>>796
ダン飯はそういう設定らしい。

823:  2024/02/22(木) 22:59:53.99
>>796
意図的にスケベ要素を排除してるよね

870:  2024/02/22(木) 23:01:22.09
>>796
あの世界のハーフは成長が不安定で純潔のエルフよりも倍くらい長生きするという設定

802:  2024/02/22(木) 22:58:25.49

no title

ファミ通のインタビュー見る限り作者ゲーマーみたいだね

810:  2024/02/22(木) 22:58:58.40
>>802
そらこんだけウィザードリィリスペクトが激しけりゃな

869:  2024/02/22(木) 23:01:14.48
>>802
ちょっと大きめのタイトルやると数カ月時間が飛ぶからなぁ
バルダーズゲートやりたいが時間が足りなすぎる

327:  2024/02/22(木) 22:55:42.71
Aパートのほのぼの回想シーンと
Bパートのシリアスでシビアな戦闘シーンの温度差で風邪ひくわ!!!

329:  2024/02/22(木) 22:56:20.07
学生の頃はファリン小さかったんだな
マルシル、レバーばっかり食わされててワロタw
no title

332:  2024/02/22(木) 22:56:36.19
マルシルがなぜ冒険者になったのか気になるなw

334:  2024/02/22(木) 22:56:41.61
ウンディーネこんなにやべえ魔物なんだ
本作世界

339:  2024/02/22(木) 22:57:35.61
>>334
古来から伝わる四大精霊やぞ

335:  2024/02/22(木) 22:56:49.76
マルファリでほっこりした
アンヌが焼き肉に

337:  2024/02/22(木) 22:57:20.54
学園一の才女でファリンに「おねえさん」と呼ばれたのと
「他のところも食わせろ!」が同じ回ってのがセンスよね

342:  2024/02/22(木) 22:58:18.42
ウンディーネ自体は倒してないよね?
前回水辺でワチャワチャしてる時は出てこなかったけど
この辺もみてれば分かるかな

348:  2024/02/22(木) 22:59:24.10
>>342
逃げただけだから水辺に行ったらまた襲われそう
次回に持ち越しだね

352:  2024/02/22(木) 23:00:13.60
>>342
次回もウンディーネ戦だな
現れて襲ってきた理由も分かるよ

343:  2024/02/22(木) 22:58:31.79
学生がリトルウィッチアカデミアみたいだった

350:  2024/02/22(木) 22:59:51.22
ABパートで作監変わった?ってくらい落差あったな
描かれている年齢違うにしても

361:  2024/02/22(木) 23:01:31.58

no title


no title


no title

367:  2024/02/22(木) 23:03:26.35
>>361
良質な百合に見える

363:  2024/02/22(木) 23:01:53.64
ファリンが回復や除霊担当だったんだよな? マルシルは火力担当だから回復はそこまでって感じか
やっぱ専属ヒーラー無しはキッツいな…

366:  2024/02/22(木) 23:03:22.23
>>363
マルシルも回復できるけどファリンが何故回復担当だったのかは原作では説明されてる

378:  2024/02/22(木) 23:06:46.31
センシがマルシルの為に必死に火を起こしてたのが健気だった
なんだかんだ仲間思いなんだな

390:  2024/02/22(木) 23:12:38.65
魔力回復草くらいは普及してるし
パーティも持ってるはずだけど
料理担当が料理に使って
最善だったと思ってて後悔も反省しない
最高だ

391:  2024/02/22(木) 23:13:41.64
センシって本名なのか?1人だけ役職名が違和感

392:  2024/02/22(木) 23:13:45.49
マルシルは、ファリン経由で前パーティに入ってる。冒険者というわけではない。ダンジョンに潜る理由の一部が、今回出てきた。

393:  2024/02/22(木) 23:13:47.93
死にそうで誰も死なないなこのパーティ


 
(´・ω・`)ウンディーネがいるなら、イフリートとかシルフとか他精霊もいるんかな

(´・ω・`)つかマルシルって子供できねーのかよ・・・もったいねーな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 久しぶりにリトルウィッチアカデミア見たくなった

  2. 勝ったな、ガハハ

  3. 話数を重ねる毎に人気を落としてるゴミアニメなんだけど信者以外、もう誰も見てないだろ、w

  4. 特典は百合とおねショタか
    ライオスとセンシの扱い…

  5. 何してんこいつら

  6. >>1(´・ω・`)つかマルシルって子供できねーのかよ・・・もったいねーな

    👆こんなこと言ってるおっさんって・・

  7. ファリンは思ってたよりアクティブな性格なんだな

  8. 可愛いマルシルがおるやろ

  9. >>5

    당신같은 일본인들은 돼지사료 같은 이세계 애니메이션을 재밌게 보면서 왜 이 애니메이션은 재밌게 보지 못합니까?

    증세 안경을 총리로 뽑은 나라의 국민답군요.

  10. レバーしか食わせ貰えないマルシルは面白かった

  11. 外国人が好きなトリガーと飯アニメなのに思ったより海外人気ないのなんでやろ

  12. 出来は良いのに跳ねないな
    地味だからか

  13. 炎炎を盗作したクソ会社

  14. ファリンとマルシルは種族を超えた親友でありマルシルが命を懸けて
    ファリン救助に向かうのはライオスを好きだと言う以上にファリンを好きだから
    生き返らせるためには禁呪にすら手を染める覚悟がある

  15. >>12
    劣等トンスル民族の言語はわからん
    せめて英語にしろよw

  16. エビル天然水じゃねーか

  17. >>19

    무한 증세 지옥 チー牛 민족의 언어는 쓸 수 없다. 구글 번역도 쓰지 못하는 저능아 오타쿠 아저씨.

  18. >>19
    彼の韓国語はネイティブではないので気を付けましょう

  19. チートの方が面白い

  20. とりあえずトリガーは死んでくれ
    動かせばいいってもんじゃないんだよ糞が

  21. いやトリガーのせいにするなよ、「こういうのでいいんだよ」って堅実な作品であって覇権になるような派手さはないだろ

  22. 見てない

  23. いつまで同じ内容繰り返すんや
    フリーレンと同じで飽きるんよな。
    ストーリーが進んでる感じが全くない

  24. >>6
    漢ならライオスとセンシのブレイバーンが見たいよな!

  25. いくら死んでもいいんだけど、呑気に死んでるとファリンが消化されて本当に死んじゃうんだよ。
    お金も時間も無くなるからね。

  26. この話読むたびにウンディーネなんか食って本当に魔力補充できるのか疑問に思う
    一匹丸々飲んでも大した回復できなさそう

  27. 途中まで良かったのにな
    やっぱりトリガーはトリガーだわ

  28. なんかトリガーに親を殺されたヤツが一人おるな

  29. 特定の原画担当によってキャラの顔が違う件、他のキャラはまだ許容範囲だと思うけどチルチャックは原画担当者が認識してるチルチャックの年齢間違えてるんじゃないかと思うくらい顔が違うのなんとかして欲しい

  30. ジャップの方が面白いよw

  31. 食あたりで寝てる時位は鎧脱げよ
    体温奪われるだろ

  32. 倍速視聴が丁度いい

  33. そろそろ話が進むのかと思いきや怪我でストップか

  34. マルシルが可愛いだけのアニメ

  35. 作画がな

  36. なんていうかまじでトリガーの無駄遣いって感じだわこのアニメ
    もっといい原作他にあったやろ
    サイパンみたいな原作付きのオリジナルアニメ作りゃいいのにね

  37. 確かに作画は凄いんだけど、それだけって感じが・・・
    面白いことやってるわけじゃないもんな
    TRIGGERの無駄遣い

  38. やらカスは見てないからとりあえずトリガー褒めてるな

  39. ダン飯のトリガー結構好きだけどなぁ
    会話のテンポから作画の崩し方までギャグすぎずシリアスすぎずで丁度いいコミカルさ
    これからどんどんキャラや戦闘描写も増えてくし期待してる

  40. マジで今からでも他の会社に変えて欲しいわ
    トリガーが絶望的に合ってない

  41. この作品を面白いと感じてるか否かで、
    選別ができるから助かる。
    知性感性教養諸々な

  42. >>46
    脳死で見る分にはいいかもな

  43. オリジナルやると失敗する制作はよくあるけど
    原作付きをやると失敗する制作はTRIGGERくらいだな

  44. >>46

    で、お前の面白いと思うアニメは?

  45. >>47
    ほらな?すぐ馬鹿はすぐ釣れるだろ。
    自覚があるから黙ってられないんだよな、知性が低いとw

  46. >>49
    煽りに弱いねぇ、馬鹿はw

  47. 話進まねえ

  48. まあもうすぐ目的地なんだけどね

  49. >>51

    逃げるなよ

  50. >>46
    これを面白いと感じるのはお前みたいな古臭い感性のオッサンだけなんだって事だろw
    自分は利口だとでも勘違いしてるマヌケの言いそうなコメントじゃねーか(笑)

  51. 連コメするくらいなら文体変えるなりすりゃいいのに

  52. 段々本編に入ってきたか

  53. 原作ファンには満足の出来だろうが
    相変わらずマルシルに全く美味そうなリアクションないな

  54. >>55
    必死すぎだろお前ww

  55. 原作でいうとまだ4巻の最初の話のあたり。
    1クール目ははレッドドラゴン討伐までかね。
    レッドドラゴン討伐以降は作品の本筋がおもしろ魔物飯からダンジョンの謎の方にスライドしていって話が地味になってくるから2クール目が正念場だろうな

  56. >>60
    現時点でかなり地味だけどこれより下回るのか

  57. リトルウィッチチャングムの誓いで笑ったw

    ウンディーネビーム避けるとこトリガー作画で萎えた 普通の作画でやれよとね
    ここでやると劇画は全部作画違いのトリガー色になるわ ダン飯は文字通り贄になった

    鉄分とはいえ、いきなり焼き肉とか頭壊れたかと思ったわ 怪我人がいる状況でな
    水に熱湯捨てるとかそりゃウンディーネキレるわ マルシル未だに常識を知らない
    ファリンもガキの時はエスケープアスペで無理だった 幻とはいえ殴られた顔といい扱い酷い

  58. ファリンってずっと目閉じてるけど、やっぱ盲目設定なんだろうな
    それでも魔術学校に入れたり普通に日常生活送れるのは魔力探知で目の代わりになってるからか
    ウンディーネは何で襲ってきたんだろう?やっぱいきなり熱湯捨てられて怒ったんか

  59. >>60
    いや中盤から世界観が広がったからブーストかかったんだろ

  60. 主人公兄妹とマルシルは割とチート設定

  61. アニメ向きじゃないのかアニメ化が微妙なのか、なんか原作の良さが薄い

  62. >>61
    飯要素薄くなってダンジョンものになる
    登場人物が一気に増える
    アホみたいに風呂敷が広がる

  63. 話の軸が変わるから飯要素で見てた層が離脱しちゃう可能性が高いよな

  64. >>35
    まあな。
    しかし危険なダンジョン内であるから、ロクに動けない状態のライオスは鎧で身を守る必要もあるんだ。

  65. >>63
    近視なだけだぜ

  66. >>67
    そっちのほうがいいと思う
    もうマンネリ感あるし

  67. 言いたいことは分かるがイフリートじゃなくてサラマンダーな

  68. >>2
    ロッテチョコレートのショコラカタブラも観ようぜ

  69. >>71
    俺は原作読んでたけど
    タイトルコンセプトから離れてからつまらなくなった

    まあ元々現代料理に近い絵面で読者に想像させないと意味無い
    出オチネタだから最初から長くは続かないと思っていたけど
    ちょっと残念だったな

  70. 今回もマル虐を堪能した

  71. ウンディーネに襲われるだと!?

  72. ダンジョン飯はこっからさらに面白いからなあ

  73. 当初のストーリーなく日常の魔物飯ネタ重視も後半のメインストーリー中心もどっちも面白い
    要素が分かれるとオタはどっちかの陣営(推し)について争いたがるだけ
    キャラでもなんでも同じ
    結露:作品に罪はない・自己主張の強いオタが悪いだけ

  74. ノームの賢者:タンス老師の声が井上和彦ってのは流石に予想できんわ
    それこそセンシの声してる中博史さんみたいな老人枠かと
    まあ井上和彦も立派なご老体だけど
    お粗末パパのシリアス版でいくんかな

  75. このアニメは売れなかったか
    フリーレンやってなかったらマシだったかもね

  76. トリガーってアニメ作りが下手だなって再確認できる回だったな

  77. 魔力を回復させる薬草は
    確かローストバジリスクで使用してしまったはず

  78. 面白いとか言っても人気ないんやな
    過大評価なんちゃう

  79. お前ら散々面白さと人気は違うとか言って人気作のアンチしてるのに
    ホンマ醜い生き物やな

  80. 100も伸びないのは興味さえ持たれ無いんだろうな
    持たれてたけど離脱されたかな

  81. 逃げるんだぁよぉ!

  82. ここに常駐するようなのは、こういうアニメより
    まほあこみたいなのを絶賛制作中するからな
    管理人の扱いみればわかる

  83. 身体が弱っているときはサムゲタン 焼肉も韓国起源だからまあよし

  84. 今回もマル尻があって良かった

  85. 作画ゴイスーなら動画貼れよ つっかえ

  86. 地上波番組が飛んでて録画できてなかった ガッデム

  87. トリガーの作画を溶かして激しく動かすやつあんまり好きじゃない

    止め絵とのギャップが有りすぎて誰?ってなる

  88. 90年代作品を連想する作画だな、何時もながら。
    水を覗き込むシーンで前髪が縦になってるシーンとかもエフェクト入って判りづらいのにちゃんとやってるのは拘りか

  89. アクションシーンになると途端に設定からかけ離れた絵柄になるな
    そこ以外はいい感じなのに



  90. まらない

  91. 現在蔓延してる低予算アニメは動きが激しい場面だと作画が崩れて見れたもんじゃない。
    ダンジョン飯は画風が結構変わるけど、動きが激しい場面でも作画は綺麗だし、背景の
    書き込みも丁寧。

  92. マルシルがパーティーを離脱しなかったのはファリンと
    こういう関係にあったからか 納得

  93. チェンソーマンやダンジョン飯を斎藤監督がやればどう表現するかみたいな

  94. >>54
    何言っても批判する気満々で身構えてる奴に言う意味あるのか?

  95. 転スラのあの回のシーン

    今回のウンディーネのシーンが先に放映されてたらあんなに恥ずかしいスロービデオみたいにはならずに済んだかな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。