05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」

日本人、キャンプに飽きる「山奥にテント張って火をおこしてメシ食って…だからなんだってんだよ」

1:  2024/02/22(木) 04:14:08.94
【キャンプブーム終焉か】
大手メーカー「純利益99.9% 減」の衝撃 中古市場は活況 ブームから定着へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d07fd386ff9e46a26bcdfcf7f40bb8c7520a4458

3:  2024/02/22(木) 04:15:03.82
ゆるキャンのソシャゲ爆死したからな

4:  2024/02/22(木) 04:15:11.34
やっと気づいたかジャップ

8:  2024/02/22(木) 04:20:23.33
よくわからないよね
サバイバル生活したいわけでもないんだろうし

9:  2024/02/22(木) 04:20:58.41
コロナ渦での趣味でしかなかった

11:  2024/02/22(木) 04:27:41.56
とうとう気付いたね。。。

12:  2024/02/22(木) 04:28:39.00
一般人がやるキャンプってそんなに道具買い替えないだろうし
行き渡っただけじゃない?

17:  2024/02/22(木) 04:32:59.86
>>12
これやね、キャンプ道具なんて一回買ったら何年も使えるんだから飽きてなくても買うこと無くなるわ

13:  2024/02/22(木) 04:29:59.78
キャンプブームでキャンプに手出した奴ってテント張って椅子置いてスマホいじってるだけやろ?

18:  2024/02/22(木) 04:33:45.25
昔からやってる人間からしたら有り難いやろな
糞マナー野郎減るしほぼ新品の道具が中古で流れるし

19:  2024/02/22(木) 04:36:16.38
でもワイは股間にテント張るの辞めれへんで

35:  2024/02/22(木) 05:05:06.59
>>19
やかましいわ!

20:  2024/02/22(木) 04:37:02.25
キャンプ用品を家で使うと楽しい

22:  2024/02/22(木) 04:44:25.23
>>20
裏庭で薪焼いたりテント広げるのが1番面白いわ

24:  2024/02/22(木) 04:45:40.16
ショート動画に出てくるクソデカテントとバッテリー使って山の中に現代生活持ち込むのは子供の頃憧れた秘密基地みたいでちょっとやってみたい

27:  2024/02/22(木) 04:48:03.45
家庭で使えるキャンプ用品って無いよな
全部上位互換があるというか所詮家にある物の携帯品というか

28:  2024/02/22(木) 04:48:35.68
くだらないブームだったね

何故ヨワオはまず一人暮らししないんだろうね😅

30:  2024/02/22(木) 05:00:05.78
キャンプブームで参入した奴等が買い終わったから新品が売れなくなって
さらにそいつ等の中で飽きたから不要になった道具を中古として売ってるから中古市場活性化しとるんやろ

36:  2024/02/22(木) 05:09:51.45
不便を楽しむとかいう意味のわからん趣味やからな

40:  2024/02/22(木) 05:16:50.43
キャンバー=浮浪者
この認識でええで
ノースフェイス来てるやつは=乞食

43:  2024/02/22(木) 05:29:36.86
家の中でキャンプすると意外とたのしい

44:  2024/02/22(木) 05:29:56.26
自然環境汚染もヤバそうよな
川で調理器具洗ったり洗剤を流すバカも絶対いるやろ

46:  2024/02/22(木) 05:33:37.11
用具揃えて食材持ち込んでって色々中途半端なんだよな
がっつり日常の延長線だし言うほど非日常でもない

48:  2024/02/22(木) 05:34:16.11
キャンパー冬は寒い夏は暑いに気付いてしまった

50:  2024/02/22(木) 05:34:53.03
冬の焚火はノスタルジックになる

51:  2024/02/22(木) 05:35:02.97
山買った奴らとかどうしてるんやろうな

52:  2024/02/22(木) 05:38:56.75
現代人の中でもめちゃくちゃ変わり者しかやらないからな

65:  2024/02/22(木) 05:55:51.01
もともとのキャンプ好きな人→ニワカが売りに出した中古が安く買える

よかったね

68:  2024/02/22(木) 05:59:13.18
スノーピークだけ終わったニュースだろ
未だに新商品どんどん出るしキャンプ場はこの時期でもいっぱいだぞ

69:  2024/02/22(木) 06:01:16.35
タピオカブームとかクソバカにしててさ?😅
コレはねーよナ😂😂😂😅

次はなにすんの?キャンプ場でギターひいて
プロテイン飲んで筋トレけ?🤣

no title

71:  2024/02/22(木) 06:03:20.28
安いキャンプで用品揃えたワイは勝ち組やで🤗

72:  2024/02/22(木) 06:11:46.79
虫がね・・・

73:  2024/02/22(木) 06:13:26.60
コロナ禍だから流行ったとこあるしな

74:  2024/02/22(木) 06:14:58.75
虫とトイレと片付けとで楽しくなさそう
特にトイレ

75:  2024/02/22(木) 06:15:35.46
そもそもキャンプって仲間や家族でワイワイ楽しんでるものだったのに、友達いない陰キャが一人できてキャンプ場は静かにとかいってボソボソカップ麺食べてるのがマジで異常なんだよ

76:  2024/02/22(木) 06:15:43.25
ゆるキャンの影響もあっただろうが冬にキャンプとかリアルにやるときついし二度とやるかってなるんだろうし

77:  2024/02/22(木) 06:16:59.34
(´(ェ)`)が来たよ

79:  2024/02/22(木) 06:17:37.02
準備するのが大変なんだよ
荷物が多すぎる
明日行こうかって言って気軽に行けない

82:  2024/02/22(木) 06:23:39.78
ソロキャンとかはリア充が陰キャやってみた(ドヤッ

ってしたいだからな
ボッチには刺さらないのよね

83:  2024/02/22(木) 06:24:20.78
こち亀みたいなオチやな

89:  2024/02/22(木) 06:29:50.42
ブームが去ってくれてありがたい
そもそもキャンプが目的ってのが意味わからんかったし

117:  2024/02/22(木) 06:56:26.99
>>89
なんでありがたいんや?

92:  2024/02/22(木) 06:33:14.00
キャンプブームが終わったら困る層でもおるんか

97:  2024/02/22(木) 06:35:24.94
>>92
ギア()メーカーとかやろ
コロナ禍終わって業績右肩下がりでヤバい数値出とらんかった?

113:  2024/02/22(木) 06:51:07.62
やったこともないのにしたり顔で家でいいとか抜かしてるバカいるけど本質的に違うからな
マジでリラックスできる

118:  2024/02/22(木) 06:56:42.25
家族や友人とやるなら楽しいよ
ソロはガチで理解できん

132:  2024/02/22(木) 07:21:27.04
日本人はキャンプで韓国では家で角瓶ハイボールか。
酒の飲めないり俺はリンゴジュースとウーロン茶でシーバスリーガル置いてるだけ。
ゼロコーラとか。あとコーヒー。

136:  2024/02/22(木) 07:28:21.96
ソロキャンプはレジャー用の流れるプールとかで子供やカップルが浮き輪で楽しんでる中、競技用の水着やスイムキャップして全力で泳ぐ行為みたいなもんだよ
目的も楽しみ方も求める物も全く違ってお互い邪魔だし理解できるものじゃない


 
(´・ω・`)キャンプってみんなでやるから楽しんだろ、まじで陽キャの趣味よ

(´・ω・`)ソロキャンが楽しそうに見えるのはアニメだけや
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 簡易サバイバル訓練

  2. やっとワイがキャンプデビューできる

  3. >だからなんだってんだよ

    無関係の人間にとっては何でもそうじゃん
    今更偉そうに言う事でもない

  4. キャンプブームで色々なメーカーが参入してきてスノーピークが売れなくなったのもあるだろうな。

  5. なんかキャンプ否定しまくり、なんでだ?やらない自分を必死に弁護してるみたい
    趣味のある人って他人の趣味を否定しないと思うけど無趣味の集まりか

  6. >タピオカブームとかクソバカにしててさ?😅
    >コレはねーよナ😂😂😂😅
    >次はなにすんの?キャンプ場でギターひいて
    >プロテイン飲んで筋トレけ?

    ゆるキャンが受けて「キャンプブームの火付け役!」って言われてたときには
    「キャンプブームはずっと前からあったからw アニメ関係ないからw」とかほざいておいて
    ブームが終焉したらオタクのせいにしてるの草
    これが二枚舌の知恵遅れキチガイw

  7. キャンプ場で深夜になんぱするチー牛のせいだろ

  8. ソロキャンはみんなが辞めて過疎ってからが本番

  9. もうキャンプよりも楽なグランピングに移行して
    これバーベキューでよくね?
    になったんではないだろうか

  10. 友達に誘われてやったことあるけど
    マジで年に1回程度でいいわ

  11. さかいワカ、ウマ娘を裏切る…

  12. ちいかわ?

  13. 陽キャはキャンプ道具は河原に捨ててくるから
    ハードオフとかに売ってるのは陰キャだろうね

  14. 俺は高火力ライターとオイルランプで楽しむ派だから中古品がもっと増えてくれんかな

  15. でもソロキャン動画はつべでめっちゃ再生数回るよね

  16. >>5
    ここ特有の動きだよ
    他人を否定してしか生きられない悲しいモンスターの集まりだ

  17. 日常に戻ってわざわざ人を避けて楽しむ必要が無くなったからだろ
    キャンプ行くような無駄な時間も無くなったし

  18. >>16
    ネットってそんなもんだよ

  19. キャンピングカーが楽でええで

  20. そんな事言ってたら釣りは糸たらして魚取ってリリースするのが何が楽しいんだって
    いってるような物だしサッカー等のスポーツだって球転がして相手陣地にゴールって
    何が楽しいんだ?って言ってるようなもんだろ

  21. キャンプは余程好きじゃないと続かなそう

    オッさんが一人でやってもつまんねえだろうし

  22. スノーピークがやりすぎただけだろ

  23. 主語デカ過ぎ
    また、日本人~~~かよ
    ガチでキャンプに行った勢てどんだけ居るんだよ
    狭い界隈の話じゃん

  24. インドア陰キャがやるようなもんじゃねえからなぁ

  25. オタクの絵って何でどれもこれも俺そっくりなん

  26. キャンプブームかは知らんが深夜の環境映像で焚き火やるNHKはすげーと思ったw

  27. コロナで密集するのが嫌がられた時にどうにか外で遊べる趣味は何かってのがキャンプだった、それだけ
    みんな外で気楽に遊べる時代になったんだからそりゃわざわざ1人キャンプ需要は減るさ

  28. 実家の庭で炭起こしながら肉焼いて食うだけでもかなり楽しいし
    レジャーも好きならおもろいんじゃねえの
    わいは庭で充分だけど

  29. キャンプは金がかかるうえハードルが高い

    高所得者向けの趣味が一時微妙に流行っただけ

  30. 弱男チー牛はアニメに憧れて趣味をはじめる
    アニメが終わったら上から目線で「俺はもう辞めたけど?何が楽しいの?」
    X依存の低知能だからこんなのになる
    パチカスを引退したことを自慢するソシャカスみたいな知性

  31. ゆるキャンで十分

  32. コロナ特需だったなぁwww

  33. 本当に静かな自然の中ひとりきりなら気分も違うだろうけど
    近くに別のキャンパーいたりするともうただのレジャー施設だからな

  34. 不買運動が起きたわけでも無いのに純利益99.9%は潮流読めて無さ過ぎやろ…
    ブーム終焉より見通しの甘さを問題視しろよ

  35. 会話する相手がいなかったらそうなるだろうな
    部活の合宿とか、もしも一人だったらガクチカに何にも書ける気がしねーもん

  36. コロナ特需だっただけや
    今ダルゴナコーヒーなんて作らねえもんめんどくせえ

  37. 俺は面倒臭いからやらないけどキャンプは災害時に道具が役に立ついい趣味だと思うわ

  38. キャンプは金持ちが高い道具揃えての自己満足キャンプか陽キャDQN連中の貧乏装備でも外で飯食うイベントでしかないからなぁ
    陽キャ達はわざわざ山に行かないで海や街の遊べる場所で金使うわな

  39. キャンピングカーはカイジの逃亡生活が理想
    目立たぬように移動しながら車中泊を満喫する

    外の不安感を抱きながら車内の安心感にやすらぎ感じるアレが良い
    絶対にやりたくは無いが

  40. キャンプは目的じゃなくて手段なのに勘違いしてる馬鹿が多いんだな

  41. >>29
    実際外の空気感じながら木や炭がパチパチ燃えてるの見るのがキャンプの醍醐味の3〜4割ぐらい占めてると思うわ
    街の喧騒を離れて…ってだけならキャンプ場なんかより静かに無の時間過ごせる場所いくらでもあるしな

  42. 夕飯食った後、朝までやることないしな
    焚火でドーパミン出る人いるのかな

  43. キャンプそのものだけはそう長く楽しめるもんじゃないだろう、どう考えても
    そこで何をするかが問題で、家族と過ごすなり友人と過ごすなりするんじゃなければ、
    釣りとか狩りとかなにかの採集とかやらないと
    泊まって飯食うだけなら普段と同じ生活なんだよ、場所が違うだけで

  44. ウマ娘まとめちゃんねる
    コメント管理についてお知らせ

  45. 現地調達のサバイバル方式ならわかるが全部自分で持っていって寝て帰るとかギャグやろw

  46. キャンプって何が楽しいんだよ
    オタクがキャンプしてもスマホポチポチするだけだろ

  47. 普段買わない奴が大量に買う→元々狭い界隈だからそいつらの綺麗な中古だけで成り立つ

  48. ゆるキャン3期では今度こそ なでリンが
    野糞をするシーンを放映してほしい

  49. キャンプがダメだったっていうより結局ソロだと飽きるんだと思う

  50. キャンプは知らんが登山は楽しいぞ
    命に関わる趣味は楽しい

  51. 試すことも許されないこの世の中

  52. キャンプやっても結局スマホ見てんだよな

  53. 登山とキャンプだけは理解出来ない

  54. ソロキャンはそれをやってるyoutuberを見て楽しむものであって自分でやるもんじゃない

  55. ああ、でも焚き火しながら🍖をナイフで削って食うのは一度やってみたいな

  56. 弱者男性のナンパがきついわ
    外に出ないで欲しいキショイ

  57. なんの拷問だよwwwバーカwwww

    家で快適に過ごすほうがええやろwww

  58. >>44
    人類自体が火を通して進化してきたので脳に良いらしい

  59. どのジャンルでも女にも流行ってるて言えば
    食いついてくるアホな男がいるんだよ

  60. 分かる
    あの焚き火に小さい木片を永遠くべるの楽しいよな

  61. ニワカが減って良かったやん

  62. 利益を出さないのなんて税金対策だし、上場廃止ってつまりは株式を非公開化したいのが目的だし、そもそもアウトドア自体シーズンオフだし
    一体この人たちは何の話してんだろうか

  63. ブームって自分がないやつが流されてるだけだし

  64. キャンプ楽しいけど人に勧めるかといえばしないわな

  65. クマが怖いからな

  66. コロナやろ、どうせ人と接触しづらいなら
    家でモンモンとしてるより、自然の中で少数で居る方が
    感染のリスクも少ないと思った人が多かったから
    一気に流行ったけど、コロナ明けたら別の遊びに移ったんでしょ

  67. 流行でSNS映えしそうだからと乗っかってみたが
    重いわ面倒だわで飽きたド素人が映え目当てで勝ったお高い品の
    中古物件市場が活気づいてるというところか
    馬鹿が高い品に金使って安く手放す
    賢い趣味人はこれを待ってたのだろうな

  68. 全体的に増税と物価高で遊べるお金が減ってきたからね
    〇〇離れってまたメディアが騒ぎ始めるぞ

  69. 社会人に時間的余裕は少ないからな家族ならともかく
    影響されてガチで始めたのアルバイトオタクくらいやろ
    ついでに別口で一人キャンプが流行って女性にも流行ったけどソロキャンチー牛とか熊より危険を感じるしな

  70. スノーピークが異常に高すぎるだけでキャンプ自体はまだまだ好調

  71. 自分の家の庭にテント張ってキャンプする庭キャンが一番楽でいいわ
    山奥とかもう無理

  72. だから何だよという考えは、他人から見た自分のやってる事にも相当する

  73. 観光もそうだが神社仏閣ばかりでつまらん

  74. 自然を感じながら過ごすのが楽しい奴だけが残る
    残らないのはいつものように一過性の趣味を楽しむ消費者根性の塊の連中な

  75. キャンプは車がないと荷物運ぶのに厳しいのに、よく流行ったなと。

  76. >>75
    御朱印やると結構はまるで。いろいろ調べにゃならんし。

  77. ロマン目当てで頑張って焚き火とかしてたのに
    最終的に利便性からガスコンロに行きつく奴

  78. ジャップの飽きやすさは異常

  79. >>62
    なんなら迎え火を綺麗に全部燃え尽くさせる遊びとかすら楽しいからな…
    小学校の理科室とかでマッチ与えられたらそれだけで大喜びして遊ぶ生き物だしな、人間は

  80. 俺なんて焚き火で我慢できなくて昔のランプ収集も趣味になってしまったw

  81. 前にも似たようま記事載せてたな。他にないんか糞ハゲ

  82. だから最初から温泉の方が良いと言ってるだろ

  83. フィリピン人が1万8千円の海鮮丼を安いと言って食ってる一方で、日本人は野宿してカップラーメン食うのが流行ってたのか。
    そいつらは今ホームレスしてんじゃないのか。

  84. >>72
    なんならスノピークも露骨な税金対策にしか見えんわ
    というか常識的に考えたらブームに左右されて1期で純利益-99%なんてなるわけねえ

  85. 純利益99%減とか言ってるけど赤字になった訳でもなし
    ブーム過ぎたらそんなもんでしょ

  86. 興味もないやつがブームに乗ってやってみてつまんねつってんだろ?
    みっともなさすぎねぇ?

  87. コロナ禍で遊べるものとしての大きな需要があって
    今は中古でものが回ってるなら別に飽きられてなくね?

  88. ようつべで外人がブッシュクラフトキャンプやってるの見るのは面白いけど
    日本じゃあそこまで自由にできないし景色も見栄えするとこないもんな

  89. ノースフェイスはブランド化してるのにスノーピークはいまいちブランド化できないという日米格差

  90. >>88
    辞める奴より
    何も行動を起こさず文句だけ垂れる奴よりはマシじゃね

  91. ゆるキャン△でも志摩リンが言ってたように、何かやる事用意しておかないと、キャンプ張って飯食って寝るだけで終わる。

  92. アウトドアを楽しめる趣味を他にも持ってた方が良いね

  93. テント張るのがめんどい
    ポイポイカプセルハウス待ちやな

  94. 日本人?オタクだってアニメ見る以外のことが出来るアピールしたいXキョロ充オタクやろ

  95. 川で洗剤使って食器洗うとかいねえよ
    余計に面倒くせえだけじゃねえか
    世間知らずの弱男乙(笑)

  96. >>97
    それな
    炊事場すらないキャンプ場に普通行かねえし

  97. >>88
    ブームが来たからやってみるのは普通だろ
    社会不適合者基準の逆張りはやめとけ

  98. 意味を求めてる時点でキャンパーの素質ない

  99. ゆるキャン 実写
    映画は やらないの

  100. ジャップさ、そんなんだから没落するんだよ

  101. そもそもマーケティングで無理矢理な人気を作ったからな
    そして最悪なことに萌え豚アニメで害悪チー牛が騒ぎばかりやらかして一気にキモいイメージが増殖したのが大きい原因
    以降の衰退は言うまでもないよね
    キャンプアニメのおかげでキャンプ=弱男のキモイ趣味ってのが定着してしまった

  102. しょせんは趣味の範疇だからなキャンプとか
    手間も時間も掛けた挙げ句、目的地に着いたら寝床から飯の準備まで全て自分でやるとか面倒過ぎる
    大勢ならまだわかるがソロは草
    他に趣味無い…それしかって奴しかやらん

  103. そして中古品店になるリサイクルショップ全国的に

  104. >>102
    没落してる発展途上国の土人はまずサルを卒業してからなw

  105. >>101
    人気ないし

  106. しまりんとか自宅のある場所がすでにキャンプ地みたいな環境だろw

  107. 登山とかと一緒で、楽しさが見いだせん奴は何がおもろいのかサッパリな趣味やからな
    昔からやってる奴が相も変わらず残った、それだけやね

  108. ガチで山奥でキャンプなんかしてる奴は一部やろwww
    それは登山の途中で睡眠とか飲み食いせにゃ死ぬからやってるタイプで
    んで、水道とかトイレのある設備のあるお外での活動について
    損得論は無意味すぎるwんな事言い出したら全ての趣味が
    そんな暇あったら資格取る勉強とか、副業やれwwwって話やで
    やらおん見てる間に、刻一刻健康寿命をロスしとる訳でこれは金詰んでも
    ゲームじゃないから回復不可能なんやでwwwで納得してやらおんに限らず
    ゴミみたいなネット情報一生見ないとか出来る?出来ないだるぉ?

  109. 不便な生活がしたいわけじゃないから荒川の河川敷に自転車で走って休憩先で読書でもして帰る
    自然の多い場所に行きたいならそれぐらいがちょうどいい

  110. ピカピカのブランド品よりも不便でも使い古した道具のほうが渋いから循環しないわな

  111. >>73
    敷地が100ヘクタールとかでもない限り
    下手にBBQとかして煙が流れた隣近所にぶっ殺されないように
    気をつけろよwwww100メートル位じゃあ臭いからなw

  112. >> でもワイは股間にテント張るの辞めれへんで

    これ系言うやつ絶対いるの草

  113. 実は自然の中に繰り出すのがそんなに楽しくないことにみんな気付いたんだよ
    良かったじゃん

  114. キャンプブームは続いてるけどノースフェイスとスノーピークは日米の差があるな

  115. 結局、防犯の面とか色々考えると
    キャンプを趣味として恒常的に楽しめる層はかなり限定されてくるからな

  116. 災害時にすげー役立つぞ
    売らずに保管しとけ

  117. 日本が狭いからそんな拡大していくはないでしょ
    みんなやりだしたら集団疎開になってまうよ

  118. 元々一定数ファンはいたんだから、キャンプそのものの否定なんて今更すぎるんだよ。

  119. 人が消えてこれでやっと始められるわ
    道具も中古に溢れてるし最高のタイミング

  120. 災害対策に使えるから無駄にはならないしいいよね
    まあこんな便利なもん持ってたら卑怯卑怯言われて
    使いづらくなるのが実情だけど

  121. スノーピークはMBO前提の決算だからあてにはならん。
    多分大赤字だったはず。

  122. コロナだからソロで楽しむとか少人数で楽しむレジャーだったからやろ

  123. キャンプ場が満員になってたほうが異常だろw

  124. 好きでもなく単にブームに乗っかっただけの人が難癖つけてるだけで見苦しいな

  125. あんま日本企業の事だから悪く言いたくないがスノーピークはスキャンダル多くね
    本社の新潟ではどういう扱いになってるんだろと気になってはいる

  126. 趣味って好きだからやるんだろ
    なんで必死に意味求めてるんだ

  127. スノーピークも好きなアパレルって奴が多かったけど同じようなノースフェイスに乗り換えたり不倫スキャンダルの影響マジで大きいとは思った

  128. 真冬にそんなこと言われても困る

  129. 陽キャのキャンプ BBQの楽しみ方は連帯感。
    お互いの立場や関係性の再認識 グループとしての結束を固めるための政治だぞ
    純粋に自然やキャンプそのものを楽しんでいるわけではない

  130. そら他人が視界に入るキャンプ場や直火NGだったらソロキャンは楽しめないわな

  131. キャンプブームは人気あるけどアパレル業界でスノーピークのブームは終焉したっぽいな>冒頭記事

  132. キャンプって不便だけど新しい体験を楽しんだら不便しか残らんから
    一周したら終わりよな
    孤独な時間が好きな人はそれ目当てに続けるんだろうが

  133. これ言うやつガチで一個も趣味なさそう

  134. バイクツーリングの宿代浮かすためだけの方法がキャンプって感覚なので、キャンプが目的ってのは意味が分からなかったし今も分からん

    ブームのせいで価格つり上げや野宿に厳しくなって実質禁止だしもう最悪

  135. キャンプ面白そうっていう薄っぺらくてマナーが悪いやつらが減ったほうがキャンプ好きには嬉しいやろな

  136. ゆるキャン 劇場版スタッフ

    ファンが見たいものじゃなくて
    自分たちが作りたいものを作った俺たち スゲー

  137. やらなくてもわかりそうなもんだろ。想像力足りないな

  138. キャンプはゆるくないという事

  139. 採取や釣り好きでもなきゃやってられんよなw

  140. >>72
    高すぎるというかアウトドアのアパレルでは一人負けじゃねスノーピーク

  141. 結局スマホ触るだけなんだからキャンプ張らなくてもと気付いただけでしょ

  142. 同じアパレルウェアでノースフェイスの好調を見るとスキャンダル後の対応がアカンのかねスノーピーク

  143. 不便さを楽しむのがキャンプなのに不便さに文句言うとかアホかと
    「無人島サバイバルごっこ」みたいなもんやぞ、キャンプは

  144. >>135
    X画面端で起動しながらPCでわざわざソシャゲしてそうな人間の底辺様やぞ
    なんかXの皆が言ってるからはじめて最近話題にならなくなったらやめる
    ネットで馬鹿にされ始めたらもう叩く側よ
    部屋の片隅にあるキャンプ道具は知恵遅れの証

  145. アニメでやってたら自分にもできそうな気がするんだろ小学生みたいに
    何もできずに年食った弱男なのにwwwww

  146. 釣りやゴルフは客層が若返ったって中年組が喜んでたのに差はなんなんだろうな

  147. >>146
    死ぬほど効いてそうやなキミw

  148. 戸建てで広い家に住んでないと引っ越しや保管場所の関係で邪魔になる

  149. 相変わらず近所のキャンプスペースは人ばっかりでブームが定着

  150. アニメの影響だろうが何だろうが行動に移せる活力がある人は素直に凄いと思うわ

  151. コテージくらいがちょうどよいよな、程よく外で食べて非日常感じれて快適に過ごせる

  152. 虫がダメから野外で寝るなんて絶対むり。
    夏だろうが冬だろうが虫はいる

  153. いつもの大袈裟タイトル乙
    単にブームが去っただけやん

  154. キャンプでテント張って寝るよりホテルに泊まった方が楽だからな

  155. やらハゲみたいな糞にわか野郎共がやっと飽きて元から趣味だった奴らに安息が訪れてハッピーなだけ定期

  156. 登山もしないのになんでキャンプすんの?
    選択肢がないから仕方なくキャンプなら全然わかるわ

  157. やっぱウチでゴロゴロが一番や

  158. アニメに感化されるのは小学生までにしとけ
    日本だけやぞ大人がこんなんなってるの

  159. これアイドルやvtuberに夢中になるの奴らと一緒なんよね
    取っ替え引っ替え好きなものコロコロ変えて中身なくただただ消費していくだけで何も残らないのがオタクよ

  160. >>2
    俺もそろそろ買ってみようかしら

  161. どうせキモブタがアニメゆるキャン▲3期でまたやりだすわw

    まともな思考と感性の持ち主なら劇場版ゆるキャン▲で現実と我に返るのに
    あいつら社会人になったら裏切り者で社会人のお前らはまだしているの?という皮肉やで~w

  162. 個人的にゆるキャン読んでるとアメリカ企業だけどノースフェイス好きになるよねw

  163. 売上下がったのは
    このキャンプメーカーの社長がアレだからやろw
    マジで絵に描いたような弱者女性で草やわw

  164. キャンプって本来手段だしな
    ごく稀か余程好きじゃなきゃ毎回は苦行だろう

    まあでもとりあえず手を出すのはそんな悪い事でもないと思うけどな

  165. 所詮野営だから寒いか暑いかのどっちかだし、常に快適な家の中で暮らしてると不便だなって思ってキャンプやらなくなる
    その不便を楽しむのがキャンプとは言うが実際ドMしかやらんやろ

  166. 最初安いのかってハマったやつは良いやつに買い替えて古いのは売るとかもあるからな

  167. >>1
    純利益99.9%減って凄くね?
    儲けが1000分の1になったのかよ

  168. 記事に「キャンプ場は3ヶ月先まで予約が埋まってるし、毎日来る人もいる定着した遊び」って言及されてるだろ
    道具が行き渡ったから持ってない人がブームにつられて買う時代が終わっただけ

  169. コロナ明けた?からか、やっぱり都会で遊ぶ方が楽しいってなったんだろう
    正直ゴミや道具かたすのめんどくさいしな

  170. 金でぶん殴る大人の趣味だしお前ら向きやで

  171. キャンプって喧騒から離れる目的あるからそもそも流行ったらダメなんよね
    あと熊と虫と出会い厨が悪い

  172. ゆるキャン△「観光地で温泉&名物料理さいこー」

  173. アニメが流行ってキャンプ用品の業界が活気付くのは良いことだな
    3期も放送されるし次の波くるだろ

  174. >>175
    所詮はキャンプブームにたまたま乗っかれただけのスカスカゴミアニメって化けの皮が剥がれるだけだと思うで

  175. 金かけて快適にするほど自宅でええやん…って気づくジレンマ

  176. 近くの広場がキャンプで解放されてるけど毎日すげー人がいるわ

  177. トレイルランニングやってたけど一度熊に遭遇してからぱったりやらなくなった
    山遊びって楽しむためのリスクが高すぎんのよ

  178. YouTubeとかネットで綺麗な部分だけ見すぎたな

  179. 屋外効果でメシが3倍美味いってシマリンが言ってたから・・・
    しかし実行する前にキャンプブームが終わってしまった
    いや中古で始めるチャンスなのか?

  180. クマ恐いし

  181. 引きこもりも働けってこと

  182. キャンプ場で火起こしてソシャゲで暇つぶししながら合間に空見上げるだけでも充分メンタル休養になるで。
    なおスピーカー持ち込むDQNグループ()

  183. スノーピークの株価がこの一週間で常に張り付きが起こっていたのは最後のあがきか

  184. ホームレスなんか年中
    ダンボールハウスでキャンプしてるしな

  185. メーカー品高いから仕方ない

  186. 車中泊カスタムカーブームが来ると思ったら来なかった
    JKは免許持ってないからな

  187. 別に人がいない山中でやる必要などない
    近所にコンビニやスーパーが歩いて行ける距離にあるキャンプ場があるが、気候の良い時期にはテントだらけでほとんど難民キャンプだわ

  188. 場所の問題の方が大きい

  189. まず車ないとどうにもならない感じ

  190. キャンプはいろいろ面倒くさいし、危険だからやる気起きなかった

    車中泊は車の中で(小型バッテリー使って)やれば簡単便利だし
    車だからテントよりは雨風凌げるし、野生動物とかからも少しは安全だし
    こっちが最近流行り始めているのもわかる、やってみたいとも思うし

  191. 真っ暗闇の中ランタンの灯りの下でスマホいじってても惨めな気持ちになりそう
    と言う理由でソロキャンやったことない

  192. 有名キャンプ場でゆったりできるのはありがたい
    今までが地獄すぎた

  193. ブームはまた戻ってくるから道具は寝かせておけ

  194. 車中泊で十分

  195. そういえば、最近ゴリ押しが酷いSUVって、キャンプブームを前提にしたライフスタイル用の車だよねw
    四駆で重くて重心が高くて燃費が悪い高価な車・・・どこが良いの?
    個人的にはステーションワゴンの方が使えると思うんだけど・・・

  196. >>197
    ワイは車高低い丸っこい車好きじゃないんや
    SUVが主流の方がありがたい

  197. >>197
    雪が積もる地域では四駆必須
    馬鹿は死ね

  198. アニメや漫画に影響されてリアルでやるのわっかんねぇわ全くやらんw
    ただプロスポーツ選手はきっかけはそういうのも多いから意味あるんだろうよ

  199. あんま言いたくないが冒頭記事のスノーピークはトップのスキャンダルでガタガタになっただけでは・・・

    あとキャンプブームは続いてますよ・・・

  200. まあ夏は暑いし冬は寒いからな。ロッジに泊まったり車中泊ならあんまり意味無いしな。家が一番。

  201. 50歳の上司が最近ゆるキャンにハマって明日もソロキャン行くらしいわ
    結局向き不向きなんだろうけど

  202. キモオタはキャンプなんかしないよ

  203. >>4
    ああ、それありえるね。
    それから、「中古市場は活況」ってタイトルで書いてる時点で、キャンプする人がいなくなったわけじゃないと思うよ。
    それに、元記事見るにキャンプをする人が増えた結果、中古も増えて中古でもいいものが揃えられるようになったから新品買わなくなったという記事だったらしいなぁ。

  204. アウトドア趣味は、向き不向きがあるからな。

  205. >>203
    いやちょっと標高高いとこだと夏の夜は涼しいっていうか寒いぞ

  206. 安くなってるんやろなあと、用品店を除いたけど
    言うほど安売りしてなくてガッカリや…

  207. ゆるキャン△なんて結局、オタ好みの内気できゃわいいJKアニメキャラが
    そろぼっちやらキャンプやらでキャッキャウフフ百合もどきのおままごとするの眺めて
    疑似恋愛や疑似父性満たすだけのコンテンツだしな
    それら抜きでお前がキャンプ楽しめっつったって楽しめるわけもないし
    そもそもそういう奴は何かグッズ関係なくキャンプ用品揃えるとか行動すら起こしていない筈

  208. ドライブオタだけど以前は普通にホテル泊や車内泊だったが
    今は適当な場所見つけてテント張って野宿してるwww
    型に嵌り切ったキャンプ場のキャンプより全然楽しい

  209. テント張るだけで筋肉痛になるような連中はほとんど辞めたでしょw
    あと個人的にスノーピークはダサいイメージ
    自分流の楽しみ方を見つけた人はそのまま定着していくんじゃないかな?

  210. 山奥のキャンプでスマホでゲームしてるような奴は飽きるだろ

  211. スノピは先代の時から存在してる道具はかっこいいと思うけど新作、アパレルは軒並みダサい
    一時的でも娘に会社譲ったのは失敗だったな

  212. >>176
    ゆるアンガイジいらいら草

  213. ブームじゃなく定着したって感じかな
    キャンプ場見る限り人が減ってるようにも見えないし

  214. 災害時の予行練習だろう。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#