05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・

泥ユーザー、泣く「Androidを使ってiPhoneの凄さが初めて分かった…iPhoneに替えたい」

FuAjkapaUAIV56l_202402210908127e6.jpg

1:  2024/02/19(月) 07:22:37.05
2024年の正月、ビックカメラの「先着10名・SIMフリースマートフォン福箱」でXiaomi Japanの『Redmi Note 11 Pro 5G』を入手した私(中澤)。初めてのSIMフリースマホ! 初めてのAndroid!! でも、1カ月使った今、iPhoneの凄さを思い知る日々です。

no title

https://rocketnews24.com/2024/02/17/2174968/

・慣れではない
バックアップもiTunesだったり、データの扱いにイライラすることが多かったので、SDカードが使えるのはマジで嬉しい。慣れるまでは操作的に多少使いづらいだろうけど、それは慣れればいいだけだ。

と思っていたのだが、そんな問題じゃなかった。iPhoneって凄かったんだなあ。機種変更1カ月で実感したiPhoneの凄さを以下に記載したい。

・カメラ
前述の通り、画素数の数字にビビっていた私だが、実際1カ月使ってみると、なんかiPhoneで撮った画像の方が綺麗に感じる。くっきりしていて色合いもハッキリしているのだ。iPhoneのくっきり感に比べると、Redmi Note 11 Pro 5Gのカメラはちょっとアプリのフィルター感がある。

あとブレなさや暗闇への強さもiPhoneは凄かったな。iPhoneのノリで撮ったらブレブレになるので今はシャッターをかなり慎重に切るようになった。数秒感静止してから、シャッターを押してまた数秒間静止。

シャッターを押した後も静止するのは、ほとんどの場合カメラがすぐに反応しないからだ。シャッターを押したらほぼリアルタイムに「パシャッ」と撮れる反応のスムーズさが懐かしい。

・アプリの安定感
続いて、感じたのはアプリの安定感。これは私が色んなSNSで演奏動画を投稿しているからかもしれないが、Redmi Note 11 Pro 5GはSNSごとの音ズレが結構気になる。

具体的に言うと、PCで動画と音を合わせてスマホに投稿したとする。で、X(Twitter)に投稿するとPCでは合ってた音がちょっと遅れてるのだ。試しに同じ投稿をiPhoneで再生してみたら、動画と音が合ってたので、おそらく再生に際して遅れてるだけなのだが……

TikTokだとそのズレが半拍くらいに開いていたりする。要するに、アプリごとの相性のバラつきが使っていて実感できるくらい大きいのだ。

LINEも文字を打った後、しばらく固まってから反映されることが多いから同じ文字を連打してしまったりすることがある。全部のアプリがスムーズに動くのって凄いことなんだなあ。

・落ちない
上記の文字入力のズレは日常的動作がウマくできない感じのストレスがあるのだが、さらにイライラするのがそのままダウンした時。アプリが強制終了されて、しばらくスマホが操作不能になった挙句、ロック画面に戻るのだ。

この現象が1カ月で「またかよ!」と思うくらい頻発している。ちなみに、今TikTokをイジってたら落ちた。TikTokは投稿しようとすると1工程ごとに固まるレベルなので相性はかなり悪いと言わざるを得ない。

iPhoneXでも確かに落ちることはあった。でも、たまにだったのであまり気にならなかったのである。気にならないくらい落ちないのって凄いことだったんだなあ。

iPhoneを使ってる時は、Androidが良いように見えたんだけど、1カ月間使ってみた結果、iPhoneの凄いところばかり気づかされた。隣の芝は青く見えるというヤツでした。トホホ。

それにしても、5年後に発売されたAndroidでさえこれなんだから、iPhoneって本当にバランスが良いと思う。機能が特化してる部分が絶妙に痒い所に手が届いているのだ

2:  2024/02/19(月) 07:23:10.26
値段高すぎてだな
格安スマホで充分
5:  2024/02/19(月) 07:23:54.17
>>2
MNPなんかで泥よりも安く買えるキャンペーンやってる店もあったりする
3:  2024/02/19(月) 07:23:23.74
どっちも使えよ
今はどっちもだいたい同じやから
4:  2024/02/19(月) 07:23:47.49
iPhoneすごい俺すごい
6:  2024/02/19(月) 07:24:28.63
チードロイド発狂してて草
7:  2024/02/19(月) 07:24:29.78
こんな価格帯の違うスマホ比べる記事が金になるってすげーよな
iPhone売りたいキャリアが金出してるんかな?
8:  2024/02/19(月) 07:24:45.00
泥のほうが便利ってのもだいたい無くなったからな
9:  2024/02/19(月) 07:25:00.97
3万円台やろ
これとiphone比べるのわけがわからないよ
11:  2024/02/19(月) 07:25:11.47
PCからしたらどっちもごみやけどな
14:  2024/02/19(月) 07:26:10.60
金ないから中華メーカーにしたろというのはまあ誰しも一度は通る道
17:  2024/02/19(月) 07:27:32.88
仕事のスマホがiPhoneなったけどめちゃくちゃ使いづらいわ
特にコピー範囲の選択は無能が過ぎる
25:  2024/02/19(月) 07:29:02.35
>>17
・PCでフルバックアップできる
・別のiPhoneへの乗り換えが楽

iPhoneの超重要ポイントはここや

28:  2024/02/19(月) 07:29:37.67
>>25
androidでもできる定期
18:  2024/02/19(月) 07:27:40.69
3~4万の端末と比べんなよ
21:  2024/02/19(月) 07:28:05.07
>>18
ゲロ安やんけ
19:  2024/02/19(月) 07:27:44.50
iPhonexと比べてならしゃあないか
色々使えない人が使うもんやしiPhone
20:  2024/02/19(月) 07:27:54.87
昔はPS4とSwitchぐらいの違いだったのが
今はPSとXboxぐらいの違いになっとる
機能面の差はほぼ無い
アプリはどっちもたくさんある
30:  2024/02/19(月) 07:30:11.59
泥の便利な点は

・無料で有能なアプリが豊富
・広告除去系アプリが強い
・内部のファイル操作が簡単

63:  2024/02/19(月) 07:38:48.12
>>30
内部ファイルなんてチー牛しか触らんからなあ
32:  2024/02/19(月) 07:31:09.78
スマホゲームやりたいやつはiPhoneのがええで
ワイはやらん
42:  2024/02/19(月) 07:33:59.32
普段使い用の泥とゲーム用のiPhone買うよね普通
46:  2024/02/19(月) 07:35:03.19
乗り換える前の状態そのものに戻るからな
11から12にした時とかにめちゃくちゃ楽になる

泥はSNSやらオークションアプリやらをログインし直さなあかんなる

48:  2024/02/19(月) 07:35:24.85
これはガチ
自由度は泥だが単純なレスポンスや処理速度が桁違いに林檎
林檎→泥はストレスがマッハ
51:  2024/02/19(月) 07:35:55.03
>>48
先に上がってるようにコピペ周りとかは泥のほうが便利
50:  2024/02/19(月) 07:35:40.48
GALAXYとiPad 2台持ちが最強だと思う
108:  2024/02/19(月) 07:48:08.49
せめて比べるならgoogle pixelしろ
110:  2024/02/19(月) 07:48:33.05
🤓ギャラクチーアアアアアア!!!
114:  2024/02/19(月) 07:49:45.47
ちなみにChromebookは良かったぞお
115:  2024/02/19(月) 07:49:45.92
Galaxyとpixel以外を買う奴っていじめられてるの?
124:  2024/02/19(月) 07:52:25.42
>>115
自分で調べられない情弱な貧乏人って感じ
120:  2024/02/19(月) 07:51:19.53
機械音痴はiPhoneおすすめ
機械に強いなら好きなの選ばせときゃええ

これが答えやろ

155:  2024/02/19(月) 08:03:16.68
でもお前ら30万円内のスマホ1台買ってもいいよって言われたらiPhone買うやろ?
そういうことよ
157:  2024/02/19(月) 08:03:49.10
ワイの世代はたまーにAndroid使ってる女性おるけど今の女子高生とか1000人に1人くらいしか居ないやろAndroid
166:  2024/02/19(月) 08:07:48.01
>>157
ワイの妹JKやけどRedminote10やで
160:  2024/02/19(月) 08:05:41.38
ノーマルiPhone>ハイエンドAndroid

なのが終わってる

174:  2024/02/19(月) 08:11:52.42
福袋でゴミ引いてiPhone凄い!って馬鹿じゃねーの
176:  2024/02/19(月) 08:12:05.81
どっちも使うぞ
180:  2024/02/19(月) 08:12:27.39
チードロイダーもmateとかのチーズアプリしか推してないしな

 
(´・ω・`)長年泥使っててiPhoneに変えると使い勝手悪いなぁって思うけど、使ってるうちに慣れて「iPhoneいいなぁ」ってなる

(´・ω・`)別に泥も悪くはないんだけどね 高いの買うんだったらiPhoneでいい、 安いのなら泥
 
 
 



 

コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな

  2. 両刀持ちなワイは高笑い

  3. iPhone普通に使いやすいけど
    とにかく無駄に高い
    流石に機種変更躊躇するわ

  4. マヂ    ❗️❓



    Androidってこんなにゴミなの    ❓



    使ってるヤツ、障害者だろ

  5. これこの前のwindowsじゃなくてmac使えと同じで
    「OSじゃなくて安い機種のせいです」なだけだな頭悪い

  6. 林檎信者の頭の悪さがよく分かる

  7. iPhoneは下取りが高い
    逆に言うとAndroidの下取りはゴミ過ぎて知人にあげた方がマシレベル

  8. うおおおおおきたあああああああああ

  9. いやいや、やっぱ「慣れ」っすよ、あと金額

  10. >>1
    あいぽんあいぽん言ってるの日本人だけだしな

  11. Redmi Note 11 Pro 5G(2022年) :4万円
    iPhone 14(2022年):9万円
    中華格安スマホ買ったら当たり前では……?せめてpixel買ってから言ってくれ……

  12. 正直こんな頭の奴じゃ30万のスマホも3万のスマホも同じやろ

  13. アップル製品の信頼感www

  14. どんな安物使って言ってんのかな?w
    Androidはメーカーによっても全然違う
    た〜だあいぽんあいぽんって脳死で使ってると
    見る目が無くなるんだよ

  15. なんだ、ロック画面にもどるって?

    なんかやばい、アプリ入れてるから
    じゃないのか?そもそもTik Tok
    自体やばいって話だし。

  16. シャオミのスマホ安かったからサブ機用に買ったけど最初から不要なアプリてんこ盛りでワロタ
    中華スマホはチップがメディアテックってやつはアカンわ動きが悪いスナドラだと中華スマホでもサクサク動くカメラは使わんからどうでも良い

  17. 義務教育の敗北

  18. やっすい泥と高いあいぽん比べたら後者のがいいのは当たり前だろハイエンドモデル使って比べろや

  19. 高いっていうが一括で払ってるの?

  20. シャオミーの激安端末と比較されても。。

  21. 林檎のくだらない美学で省かれてる機能さえ目をつぶれば林檎の勝ち

  22. 泥ガー!する奴ってだいたい安物使ってるからなw
    値段が性能に直結してんだから高いの使わなけりゃお察し性能なのは当たり前だろ

  23. リンゴ信者はなんでこんなに頭が悪いのか

  24. Androidはスペックに詳しくないとミドルレンジでもゴミを売ってくるからな

  25. アップルのマークが付いてる…これだけで圧勝だから
    Android民はわきまえよ

  26. こんな安物のAndroidとiPhone比較するなんて、こいつ馬鹿じゃねぇ
    軽自動車とベンツを比較するようなもの
    少しは値段考えろや

  27. ガラケーみたいな スマホって有るの

  28. iPhoneという情弱端末
    やれることの制限がエグすぎてストレス溜まるばかり
    2台持ちだがAndroidがメイン

  29. モトローラの1円スマホ使っている
    普段使いならこれで充分

  30. iPhoneはエロに厳しいからゴミ

  31. スナドラ695とiphone比べて発狂するとか馬鹿だろ

  32. >>14
    iPhoneXと比べてんだからそんなにハンデはない。
    ベンチマークでもあまり変わらない。
    やっぱりOSの最適化はiPhoneの方が軍配上がるし、特に低スペック機ならそれが顕著にでる。

  33. ファイアーウオールは
    どっちの方が強力なの

  34. スマートウォッチ使うならiPhoneとApplewatchだわ
    Androidとスマートウォッチは連携が糞

  35. やらかんまだiPhone8なの?

  36. つってもクソ雑魚ゴミカス通貨「円」のおかげでもうiPhoneもiPadもそう簡単には買えなくなるぞ
    やせ我慢すんなや

  37. ぶっちゃけスナドラ695のミドルスペックな泥で十分なんだが

  38. 処理時間が0.05秒だったのが0.1秒になった
    糞遅い、こんな機種ゴミだ、iPhone買うぞ
    ただの精神病だと思う

  39. 軽乗用車と高級乗用車比べられてもなぁとしか。

  40. 誰も強要してない
    好きにすればいいだけやろwww

  41. 泥は端末ごとにUI変わるから嫌だわ
    最早インターネット老人と化した俺にはどれ使っても使用感が同じiOSがええわ…

  42. iPhone6使ってた時にバッテリー肥大で液晶剥離が発生して
    アップルケアで交換してもらったけど
    代替機も液晶剝離が発生して処分した

  43. スナドラ480機が6000円で買えたのに

  44. iphoneを持ち上げることありきで書いてるのがひしひしと伝わってくる
    こういうの自分で恥ずかしくならないのか

  45. Androidといっても沢山のメーカーから様々な機種が発売されているんだが
    この1機種だけ使って言っているのか、ぷ~くすくす、雑魚

  46. Androidはウザいイメージが付くから
    アレもできるこれもできるとかカスタム部分は出さん方がいいと思う

    普通の人の感覚では、操作が簡単、必要な機能安定して動作するかが重要なんだ。

  47. XPERIAで特に不満はないがそんなに違いある?

  48. androidでアプリなんか落ちないだろ

  49. 低スペックを高額で買う
    あほーん使いwwww

  50. ipadと泥スマホ併用してるけど未だにipadの操作に慣れない

  51. 顔認証しかないうえに認証したくせにスワイプしなきゃホームに行けないiphoneの仕様には疑問をもたないのか?
    一日に十数回とやる最も基本の動作がすでにiphoneは使いにくいんだが

  52. 高い言うけどやり方次第かな

  53. Redmi Note 11 Pro 5G
    4万のスマホと比べられたらiPhoneも苦笑いだろ

  54. 格安アンドロイドはダメだろ
    iphone並みの値段する奴は問題ない

  55. アホが軽自動車に乗って全然加速しないと言っているようなもの

  56. 🤓Androidはコスパ最高なんだが?iPhone使ってる情弱チギュアアアアアアアア!!ドヤ顔😤

  57. 比較が馬鹿すぎて、笑うわ

  58. iPhoneはiPhone同士でのリンク仕様が便利だけど、言うほど知り合いも多くないしインスタも頻繁に更新しないからソシャゲ云々も考えたら泥の方が有能だった
    速度や動作の軽さはおそらくGalaxyが一番快適な感じ、iPhoneより全然快適だったけどバッテリーが容量が多いわりにヘタレるのが速いイメージ
    Xperiaは動作が全体的に重いけどバッテリーが強い感じ
    他は泥になってから浅いからわからんw

  59. 暗泥デビュー3週間 塵だというのは良く解かった

  60. 同価格帯なら性能差ないけどもしかして馬鹿なんか?

  61. ・大阪万博 「2億円デザイナーズトイレ」設置に物議 


    ・物流問題対策 ファミマとコカ・コーラ、配送車融通へ


    ・三菱電機 増配

  62. Android使いの俺でもスペックが低すぎて避けた機種じゃねぇか
    こんなのと比較してものをいうんじゃねぇよ、このギター野郎

  63. ガラホ使いの俺、低見の見物
    携帯端末なんて電話とメール出来りゃいいんだよ!

  64. チードロイドは貧乏人のもの

  65. iPhone=機械音痴の高齢者、マンさん向け
    Android=高スペックビジネスマン、好奇心旺盛の若者向け

  66. まーた対立煽りのアクセス稼ぎかあ
    もう飽きたよ
    この展開

  67. カメラ性能に違いはないし、ラグ云々も全然起きないけどなw
    友達や知り合いが多いとiPhoneが便利
    性能や仕事ではAndroidの方が使いやすい
    普通は2台持ちでしょw

  68. アップル株結構握ってるから
    やらおんでも宣伝してくれて正直助かる

  69. 今使ってるDAPのアプリがiOS用だと制約多いんだよなあ
    良くも悪くもandroidの方が制約緩い

  70. お前が凄いのではなくアップル社が凄いんや

  71. 記事にいくら出たんかな

  72. >>69
    やらおんにはこれしかコンテンツ無いから
    飽きたのなら大人しく去るしかないよ

  73. ロケットニュースも対立煽りのアクセス稼ぎ記事書かないとやっていけない世の中か

  74. 今のiPhoneは知らんがバカ安く変えてたiPhone8まで泥との2台持ちしてたが
    iPhoneは直感的に使えるとか言われてたけどどちらも然程変わらん感じやったな~
    戻るボタンで寧ろ泥のが判りやすくすら有った
    iPhoneのメリットは仕様が同じなのでわからない知らない使い方を周りのiPhoneユーザーに聞けるってのは凄くメリットだった

  75. 普段使いはiPhone、保存した動画や画像見るだけならマイクロSD使える泥って感じだな
    後者は何かあった時にスマホとして使えるのがグッド

  76. OSの問題じゃなくて機種の問題では?せめて同じくらいの性能機種で比較しないとOSの差なんてわからないやろ

  77. 自分でものごとを考えることが苦手ならみんなが使ってるiPhoneの方がいい

  78. 価格帯が全然違う物比べる意味がわからん
    たしかこれ回線もirumoの550円のやつでしょ

  79. 両方使ったことあるけど泥の方が色々便利だわ
    林檎はPCと繋げて使う時マジで不便だった

  80. すまんw俺ノートPC派なんだわw
    ちなWindows

  81. まず同じ値段帯で比べなきゃ意味ない

  82. 泥→iPhoneだけど、泥に戻したいが
    アカウント周りが面倒で無理や

  83. アイポンユーザーはバカですっていう宣伝だなw

  84. スマホのちっこい画面で4K動画再生させてカクつくと言っている奴
    ただの馬鹿

  85. 流石に同じ価格帯で比べろやと思うぞ
    まあ、使い方次第だろうけどゲームしないから格安スマホで困ってない俺としてはどーでもいいや

  86. 性能的にはそんなに変わらないけどレスポンスの速さが圧倒的にiPhoneのほうが上だよな。
    あと操作する時のアニメーションの間隔だったりイージングだったりがAndroidだと適当すぎてストレス感じるわ。

  87. スマホなんて画面複数開けないじゃないか
    音楽聞きながらネットサーフィンとかできないしクッソ不便
    ノートPCのほうが遥かに有能

  88. 高級スマホと激安スマホを一緒にするなよ
    例えるならポルシェとカローナを比べるようなもの

  89. だって泥使ってる害児って親に格安底辺スマホ()しか買って貰えなくてそのまま何も考えずに何がいいとか思わない知的障害がそのままの考えなし使い続けてるパターン以外ないからでしょ?

  90. iPhoneが高くて買えない弱男さんは可哀そうだなあ

  91. 車買うわけでもないのに
    たかが携帯だろ
    ほんと日本は貧しくなったな

  92. レドミとアイヒョーン比べんなwwwwwwww

  93. >>91
    俺車は一生乗らないって決めてるんだよね
    高いし、重いし、事故るし、契約めんどくさいし、こんなお荷物を有り難がってる自称金持ち(笑)ってアホなん?
    速く走れるから?甘えんな、徒歩でも職場には行ける

  94. redmiじゃiPhoneにかなわんよ。Redmagicもってこい

  95. アイフォーンを使ってる人

    全員バカです

  96. 値段高いけど中古で高額で売れやすいのもiPhone
    Androidは結局iPhoneと同価格帯買ったとしてもそれ以下を買ったとしてもコスパ悪くなるだけ

  97. V記事で暴れてたまんさんこっちに来たw

  98. 泥とか林檎買えない底辺のチー牛専用機でしかねーよ意地張るな面倒くせぇ 笑

  99. 泥は貧乏人が使うスマホ

  100. 俺は、たかが携帯電話(2年でバッテリーが劣化して交換が必要)に10万円も払うのが馬鹿らしいから3万円台のAndroidを使ってる。
    「おサイフケータイ」機能さえ切捨てればAndroidスマホは新品が2万円以内で買える。
    それよりも「今のスマホは画面が大き過ぎてかさばり、古い作業服の胸ポケットに入らない」ほうが問題。iPhoneSE はサポート期間が短い(代替わりが早い)ので買い替えが面倒すぎてウザい。

  101. >>94
    実家が農家で俺は貧乏人なんだわ
    貯金も数十万しかないんでね

  102. スマホでコピペなんて使うか?
    なくはないけど滅多にやらんが

  103. 金があったら普通はアイフォン買うもんな

  104. 両方持ってるが車に乗ってては車に連携させるのは圧倒的にアンドロイドの方がスムーズで扱いやすい。
    多分だがGoogle Mapとappmapでは格段に性能がアップルの方が落ちるからだと思う。

  105. せめてスペックが同じくらいの泥と比べろよw

  106. 俺はスマホとか愛着あるから古くなっても取っておく
    最初から売り払うのが前提のiPhoneユーザー
    くすくす

  107. >>106
    これが全てやな

  108. 金持ちってコスパ考えない馬鹿だよな
    もっと節約ってのを考えろよ
    馬鹿みたいにジャブジャブ金使って、勿体ない精神がなってない

  109. >>109
    スマホコレクターかな?

  110. 別にスマホは高性能泥のまんまでええわ
    ただタブレットはIpadにしとけばよかったと後悔してる

  111. スマホは1円Androidだが一眼デジは40万、PCは20万
    無駄な性能に金使うのは馬鹿のやること

  112. 安い3万円台4万円台の奴と比べたらそうなるだろうよ、馬鹿じゃねえのか
    Xperia1Ⅴ、5Ⅴとかと比較しろ

  113. iPhone Androidの話題なると米欄相変わらずチーチーうるさいな

  114. 下取り前提のiPhoneってただのリースだろ
    それで威張っているのか?
    馬鹿じゃねぇ

  115. スナドラ860のmipadが3万ちょいで買えた時がピークだったな
    円安で死んだ

  116. 糞どうでもいい

  117. 泥はチー牛セットの一つ

  118. 一緒ぐらいの性能ならどっちも変わらないけど、学生ならiPhoneのほうが教えてもらえやすいかもな
    あと彼ピとのエロ画像をクラウドにあげてもBANされにくい
    Googleでやるとアカウトすぐ凍結される

  119. はい論破

  120. やら管さん

    今度は何故AppleがAI対応SoCやアプリをリリースできないかをまとめてください

    あとAppleが折りたたみ市場にいつ参入するとかも

  121. やれることに大差ないしどっちでもいい

  122. >>(´・ω・`)長年泥使っててiPhoneに変えると使い勝手悪いなぁって思うけど、使ってるうちに慣れて「iPhoneいいなぁ」ってなる
    (´・ω・`)別に泥も悪くはないんだけどね 高いの買うんだったらiPhoneでいい、 安いのなら泥

    やらかんの自伝かよこの記事w

  123. 低スペック品を低スペックだと言ってるだけじゃん
    情けない

  124. とりあえずiphone信者はOSの違いとHW性能の違いの区別も付かない情弱であることは分かった

  125. 格安スマホと比べたらそらそうやろ

  126. 泥の画面に反射するチー牛フェイスとか最高にかわいいね

  127. スマホって結局シンプルが一番だよな

  128. 何を思ってアプリが落ちるような格安スマホに変えたのかは知らんけど
    別にiphone買い直せばいいじゃん

  129. そもそも後からiPhone使って乗り換えたくなる程度なら何で最初からそっちを選ばないのアホなのってだけやろ

  130. 格安の泥機を種買うからだろw
    林檎いいならそっちに買いなおせばいいやん
    みんなもそうしろはただのステマで余計なお世話だが

  131. 逆に今4万円台で買えるiphoneってどれ位の性能なんだろうな

  132. 格安スマホで泥語られてもポテンシャルの1割も体験できてないから

  133. Galaxy使っていればあいぽんのいい所なんてわからない

  134. >>45
    リチウムイオンの特性で別にiPhone関係無い
    バッテリー繋ぎっぱでゲームや動画に充放電の酷使すりゃなるに決まってる

  135. iPhoneのメールで自分のヌードをYouTuberに送りつけて問題になった事件あったよな
    今はメールのAI検閲だけだったと思うケド
    ストレージの中身までAIに検査させようとした事もあるから子供にiphoneもたせてる人は規約の変更に気をつけたほうがいいよ
    自撮りでBANされたり通報されたら困るやろ

  136. こういう話題の時いつも思うんだけど、なんでスマホとOSを比較してんの?
    iphoneとGalaxyやxperiaと比較するってんならわかるんだけどさ

  137. 仕方ねンだわ
    金がねンだわ
    携帯も高くなりすぎてンだわ

  138. それは携帯のスペックの差であってandroidじゃないのでは

  139. シャオミなんて使ってるだけでバカにされるレベルに酷いだろw

  140. ファイル管理はDocuments使えばいいじゃん

  141. Androidは性能がどうとかキモい口調で言ってる
    チー牛が使うもんだろ

  142. もうクソ日本人には買えなくなるよ

  143. >>78
    他社のOSメーカーと比べると
    winメディアプレイヤーとかitunesとか代表的なのがあるのに
    音楽動画プレイヤーないの?っていつも思うけどな
    files by google使えって罰ゲームすぎるだろ

  144. iPhoneに替えたい
     
    だなんて一言も言っていない定期。

  145. 高いから林檎の中古(型落ち)買ってるのもどうかと思うがw
    日本人って貧乏になってるよな

  146. SDカードってミドル以下のやつじゃん
    ミドル以下からハイエンドにしたらどれでも同じ
    釣りやんこれ

  147. iPhone15pro欲しいけど高くて買えないよ

  148. スマホはiPhoneだけ
    ほかはスマホもどきだぞw

  149. 中国やらおんが執拗に泥叩くのは中国のiPhone製造事業がそれだけ重要なんやな

  150. 中国やらおんが執拗に泥叩くのは中国のiPhone製造事業がそれだけ重要なんやな…

  151. 中国やらおんが執拗に泥叩くのは中国のiPhone製造事業がそれだけ重要なんやな……

  152. まあ俺もAndroidの文字入力バグみたいな動作でiPhoneに移った口だからよくわかる…

  153. >>150
    めっちゃええぞ15pro
    何より本体重量が軽いのが最高

  154. androidだけど別に連絡取るくらいで使いこなそうと思ってない

  155. 泥はおもちゃとしてはいいが
    インフラとしては使ったらあかんやつ

  156. 用途次第じゃね?
    毎日ちょっとSNS見る程度なら泥でも充分だし、仕事でガッツリ使うならiphone
    俺はそんなに携帯に依存した生活してないから1円の楽天Handsで満足してるわ

  157. LINEと電話できれば別に何でもいいよ

  158. 安泥はいつ壊れてもいいからめちゃくちゃに扱える
    iPhoneは大切に使う

  159. iPhoneのコピペはドロよりストレスレスだろ長押しすると部分拡大鏡出る
    ただし一文字だけカーソル戻したい時はドロのが早い

  160. >>161
    OSアプデ切れたら次の中古で買うからいつも二万かからないんだわ、あい

  161. よりによってxiaomiて

  162. そういやソフバンだったかZTEの格安折りたたみ出るな
    6万だったか?
    ただしZTEは中華
    6万で出すのはすごいが絶対アレだろパル

  163. リモートになってから使わなくなった

    スマホ自体単なるオモチャ

  164. >>35
    とりあえず数値出そうか?それってAntutu? 3Dベンチ?

    最適化って具体的に何が最適化されてるの?

    チー牛キメェしか言わなさそう

  165. 10万のiPadminiか
    2万の泥タブ

    どっち買うか迷っています

  166. リモート勤務になってほんまスマホっていらんくなったわ
    出先はタブ使ってもええんやし

  167. 一度に払う金額はデカいけど、日々スマホの容量や性能にヤキモキしながら運用する日常のイライラが少ない方が良くないっすか

  168. 若者はMade in KOREAのスマホだよ

  169. 仕事用で両方使ってるけど操作性は泥一択。なお日本製の泥はゴミ以下

  170. 価格帯が違うから当たり前としか

  171. ふざけんなよ!!
    じゃあ福袋買うなよ 狙ってたのに。(落選)

  172. 低スペックの最新買って高スペックの型落ちと比べてるんだろ?
    Pixelの古いのと比べろよ

  173. せめて同価格の機種と比べろや

  174. どうでもいいけど、比較対象の機種の問題だろ
    Androidの一番の問題って俺でも思うのは機種ごとメーカーごとの個性が強すぎて
    振れ幅が大きいことだな

  175. PixelとiPhone持ちだが、Pixelメイン。
    iPhone重いねん。アイランドはもう慣れた。

  176. 保護フィルムとケースの種類が山のようにあるのが、iPhoneの優位点やなw

  177. >>168
    ミニタブレットはじめてでAndroid慣れてるなら2万から試すのがおすすめ
    なんなら古い8000円の中古からとか
    iPad miniは10インチくらいのも持っててはじめて万人に光が与えられる
    一番の原因は金属ボディだから樹脂の7インチAndroidよりかなり重いし片手で掴んで持ちにくい

  178. 泥はすぐアチアチになりすぎ

  179. いや、レドミってもともとが廉価版って位置づけだから…
    アイホンと比べるなよ

  180. スマホは本体より通信回線の方が気になる

  181. カメラとゲームなら断然林檎
    そこに拘らないなら好きにしたらええ

  182. 🤓iPhone持ってる情弱はスマホってものを理解していないチギュアアアアアアアア!!!怒🤬

  183. Androidなんて脱獄前提の玩具でしかない
    普段使いならスマホケースやフィルムが延々在庫にあるiPhoneの方が長く使えるし、機種変更が楽すぎる

  184. なんでシャオミなんか買うんだ?w

    あれ実験機みたいなもんだろ

  185. iPhone3年使っても半額返って来るからな
    似たような性能で比較した場合泥の方が結果高く無いか

  186. PC買います

  187. 泥は音楽をDLするのも再生するのも面倒くさい仕様だけど、そこだけ我慢すれば基本違いはない
    iphoneは値段とサイズが年々肥大化するのが堪えられん

  188. >>181
    どんなゴミ機種使ってんだよ

  189. 機械音痴にはアンドロイドがおすすめ。特にギャラクシーとXperia。

  190. おしゃれだから使ってるだけで性能はうんこだわ
    ほんと死ねばいいと思うよ

  191. アンドロイドを使っていると周りからこの人貧乏人なんだと思われるから電車の中で使うのはやめた方が良いよ

  192. >>186
    何年同じスマホ使うんだよw

  193. osと機種の区別すらつかないガイジしか使ってないってことがよくわかる良い記事ですね

  194. 日本のiPhone利用率って5割くらいやろ?貧乏人が頑張って使ってると思うと草生える

  195. 少なくともここに書いてある点はスペックに起因する部分が大きいのでこれだけ価格帯が違うモデルで比べる方がどうかしてる

  196. 初期設定のまま使う様な人は iPhone
    自分で変える人は android

  197. 自分はiPhoneからの出戻りだけど価格なりに品質はいいけど融通が利かない使い勝手とか鬱陶しくてC/Pも悪すぎるので泥に戻った
    カメラの見栄えや安定性なんてそこそこのハイスペックモデルなら当然だし格安スマホ使って文句言われてもな

  198. 同等のスペックの機種で比べたら動作の安定性はiPhoneが圧勝だな
    そこは反論できない

  199. ガジェット好きとしては泥の方がいじってて楽しいけど、毎日触るものとしてAndroidはあり得ないわ
    UIとレスポンスがクソ
    ハードウェアの性能以前の問題

  200. >>201
    ばかやんぽな

  201. コメ欄見るにチー牛のほうがiPhone信者してそう

  202. 情弱でもハズレ掴まされるリスク少ないのは強い

  203. 2万円で買った福袋に入ってるスマホとiphoneを比べるとか
    せこすぎだろ

  204. >>207
    iPhone売れなくなってるしまぁ必死なんやろ

  205. 値段のせいで泥使ってる層は当然居るけど比較してその上で泥使ってる人達と比べてiPhone信者は単純にそれしか知らない無知が多いから擁護も的外れが多い
    そういう連中が泥使っても初期設定のままで使って文句言うんだろうしお話にならない

  206. なんでぐーぐるピクセル買わないんだ?

    あとアイホンの写真はいじられてるからなw
    あの不自然さを自然だと思ってるの異常だぞ

  207. チードロイド→中古買取価格1000円(笑)
    iphone→中古で半額帰ってくる

    iphoneの方がコスパも良い

  208. カップラーメン麺と店のラーメン比べるような感じだな
    iPhone使ってるやってこんなことよく言ってるイメージ
    いやTwitterとかTikTokはこんなノリかか

  209. 要するにカメラとTikTokだけじゃんTikTokとかどんだけ頭中華なんだよw

  210. redmiと比較してもなぁ
    せめてPixelとかと比較しろよ

  211. >>211
    返却プログラム使えばいいだけ

  212. 古い使い古された泥と新しい林檎を比べて林檎すげえって言われてもな

  213. 心地いい使用感求めるなら泥でも10万クラスのハイエンド使えばいいしカメラなんてそのままシャッター切るだけしか出来ない奴にはiPhoneでいいだろうけど泥の高級機なら同等の上に設定もいじれるので機能も上
    まあiPhoneユーザーには敷居が高すぎるんだろうな

  214. iPhoneの性能は値段考えれば当然
    泥は選択肢多いから求める機能や性能選べるし使い勝手も自分用にカスタマイズできる
    その上で比べてコスパ悪すぎ

  215. >>211
    8年落ちのZenFone 2 Laserをヤフオクに出したら3000円で落札されたよw

  216. iPhoneだけでなくiPad Macのアップル製品複数持ちでiCloud連携すると、コピペ大好きマンはウンコ漏らすほど感動するぞ

  217. iPhoneだもの、そりゃ泥とくらべるなよ
    かわいそうだろw

  218. >>1
    ファイラーがクソだしなぁiPhone
    ハイエンド泥が最強よ
    ベンチマークも互角だし

  219. 日本人ならiPhone一択
    在日ドロイドなんて使わない

  220. >>220
    いや矢印キーがないのが終わってる

  221. >>223
    どう考えてもソニーかシャープだろ
    デジタル赤字やべぇのにiPhone使うとか国賊やろ

  222. 高いスマホがそもそもいらない
    携帯ゲームとか動画編集とかもしないしネットを見るだけだし
    ユーチューブはテレビで見るし、家に帰れば基本はパソコンを使う
    スマホなんか外でしか使わないから数万円ので平気

  223. この機種3万だろ
    値段が3倍以上違うiPhoneとAndroidでも安い部類のと比べてたら当たり前
    値段相応のものと比べないと比較にならんわ

  224. >>3

    同じ値段なら泥のが良い。学生、特に若い女がiPhoneなのは性別特性だかな仕方ない。流行りで生きてる連中なので

  225. >>216
    この前のPCのmac買えっていってる奴もそうだったけど
    あまりにも情弱すぎるヤバい奴って一生黙ってればいいのにって思えるよな

  226. Appleなんてもう新しいジャンルを切り開こうとせずに
    ただのブランドイメージで食ってる会社だからな
    ジョブスが見たら泣くよ

  227. あいはばあぽー

  228. 🤓僕の大好きなAndroidを馬鹿にするiPhoneユーザーが憎い…こいつらスマホを何も理解してない…チギュアアアアアアアアア!!!怒🤬

  229. この記事に書いてないけど、3万円台でも画面のリフレッシュレートが120Hzなんだよな
    良くも悪くもクセがある端末

  230. そもそも比較対象がアンドロイドでも底辺の格安スマホやんけw
    まぁ動作にカメラ性能含めてアイホン安定だが

  231. > なんかiPhoneで撮った画像の方が綺麗に感じる。くっきりしていて色合いもハッキリしているのだ。
    これ、iPhoneXのドンシャリ画像加工に目が慣れてるだけじゃん。

  232. Xiaomiなら仕方ない
    俺も持ってるけどXperiaと比較したらカメラは何か微妙なんだよなぁ

  233. >>223
    日本人5割しか居ないとかこの国終わりだよ

  234. >>237
    韓国に先祖返りしてる日本人多いし割と本気で終わりだと思うよ

  235. これwindowsクソmac最高とか言って本体スペックすら把握できないバカって叩かれてた奴の同類だろ

  236. 流石に中華スマホと比べるのは意味わかんわw
    普通はライバル機種のGalaxyと比較するやろ

  237. 値段が3倍違ってて草
    この条件で比べるならせめてiPhoneSE3だろうに

  238. Xiaomiのゴミスマホ使ってどうこう言われても困る
    せめてXperiaのつかえ

  239. iPhoneに対抗できる泥ってそれこそGalaxyの上位機種とかなんだよな
    でもそうすると結局ほぼiPhoneと変わらない価格帯になってくる
    じゃあiPhoneでいいわってなる

  240. 泥には数年前から当たり前のようにある機能を
    iPhoneにこんな便利な機能が追加された!すごすぎ!てありがたがるのが面白い

  241. そら、メーカー・スペック全統一の全統一のiPhoneとは違うやろ

  242. いまさらアイポンが凄いは無いんでねえの?w

  243. わいは通話しないからiPadのみ買い足して使っている
    iPadで面倒なことはPC

  244. 値段を違うのだから比較するのが間違い

  245. シャオミはスペックは高そうに見えるけどレビュー見たら買う気なくすで普通

  246. シャオミがIPhone出したら同じ文句言うと思うよw

  247. なんか最近すごいよな
    老害もびっくりするレベルの同調圧力よ
    それでいてマイノリティを尊重しろっていうんだから笑うわ

  248. 高いから〜って言うならSEシリーズ買えよ

  249. 国産ゲームやる場合はやっぱiphoneやで
    最適化率がやっぱ違う
    某ブレなんとかやってるけど最新のzenfone10程度でもiphone11以下のスコア(ダメージランキング)しかだせねえから買ったギルド員が泣いてたで
    というか前からソシャゲやってればこれ常識レベルなのに、この※にはいまんとこいないけど、他でよく見る最近の自称ソシャゲプレイヤーがCPUとかの性能だけで語ってるの多くて草なんだ
    中華げーやるなら泥のがええと思うけどな
    ちなベンチでいうとSnapdragon 8 Gen2がGeekbenchマルチで約5100でA13 Bionic約3500でぶっちゃけ約半分くらいやけど、ゲーム内スコアは逆に倍iphone11のがよかったりするんや
    最適化ってそれだけ重要で、ちょい話それるけどそこらへんの12-13万の4060積んでるPCより、性能くそなPS5のが最適化されたゲームでは処理は上ってそういうことや
    そんで最適化率でいうと国内アプリは基本iphone特化やからな

  250. 中華ゲーはアイポンなんてもう最適化してないし
    ジャップゲーも割高課金で止めるんじゃねえの?

  251. ドロ使って、次にアイホン使って使いにくさに辟易してドロに戻った

  252. スマホはiPhone、タブレットはAndroid使ってるけど、どっちもそう変わらん
    調子悪いつったら、俺のiPhoneは「LINEの通知だけ表示してくれない」とかあるし

  253. >>9
    最近iPhoneに機種変したんだけどマジでそれな
    需要と供給ってヤツを思い知った

  254. >PCでフルバックアップできる
    これでiPhone凄いとか言ってるのギャグすぎて笑えるやろ
    泥なんか初期からPCと相互にLAN内でディレクトリ内のファイル直接触りあえるやん
    バックアップwww

  255. 林檎信者って井の中の蛙というか世間知らずというかだよな
    時代遅れの生きた化石みたいなもん

  256. iPhone信者って今時スペックも読めないらしいなwww
    林檎の刻印入った板切れとか数十万で買ってそうwww

  257. こんな安物買ってandroidを語られるのは迷惑だわ・・・

  258. apple製品の良さは、単に機能を乗せるだけじゃなくて、使い心地を良くするためのチューニングが念入りに行われてることだよな
    数値化できない部分の作り込みが行われてる
    毎日触るスマホやPCではこのちょっとした使用感の良さ、ストレスの無さってのが積もり積もって大きなメリットになんのよ

  259. >iPhoneに替えたい
    買い替えろよ。乗用車の新車を買うほど高価じゃないんだから。
    仮にも働いて給料もらってる大人だろ?幼児みたいな泣き言を言うな。

  260. iphoneからandroidに乗り換えた人がやっぱりiphoneの方が良かったって後悔するってのはわりとよく聞く話

  261. >>228
    こいつ絶対チー牛ですやん

  262. この機種中古で3万じゃん
    iPhoneと比較するなら同価格帯のiPhoneXとかかな

  263. 同志社と同じ構図じゃねーか

  264. Android使った事ない

  265. 「安いのなら泥」って安いiPhoneって無いんでしょ?
    プログラム書くのにどのみちPCは必要だし家ではスマホ使わないし。
    スマホは電子マネーが使えればなんでもいい

  266. >>48
    iPhoneは1機種だけで勝負してるからしゃあない

  267. iPhoneのほうが優秀かもしれないけど高いからなぁ
    ワイは適度な値段で適度な性能を選べるアンドロイドのほうが良いわ

  268. 1円で配ってたSE3でもいいCPU積んでたからなあ、iPhoneは外れがないでしょ。Androidは安いのは本当に安いなりの性能しかない。

  269. いや、今までiPhone使ってた奴が今さらAndroidに
    乗り換えるって、そういう事情あったんだろ
    大人しく甘受しとけよ、嫌なら戻ればいいだろw

    俺っちは大して高度な使い方せんので泥で今のところ
    間に合ってます。無理になってきたらリンゴ考える感じ

  270. Androidでアプリ落ちるか?型落ちのメモリ2Gくらいのやつなら分かるけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#