07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

【悲報】『呪術廻戦』人気キャラ・乙骨さん逝く・・・・「んほぉ、強キャラから退場させるのたまんねぇ」って作者思ってそう

ti8nKaA_20240219000852855.jpg
1:  2024/02/16(金) 16:50:12.61
真希が最後に参戦した模様

no title

no title

2:  2024/02/16(金) 16:50:24.61
宿儺より上のやつみんな死ぬんやな
3:  2024/02/16(金) 16:50:45.40
殺せば面白いと思ってそう
4:  2024/02/16(金) 16:51:14.22
乙骨はまだギリギリ生きてる
ただ致命傷で死ぬことは確定してるが
7:  2024/02/16(金) 16:52:10.23
>>4
真っ二つになったっぽいけどな背中まで血出てたし
14:  2024/02/16(金) 16:53:40.82
>>7
真っ二つの描写ではないやろどう考えても
121:  2024/02/16(金) 17:24:01.50
>>14
五条も両断された技を乙骨なら防げるんけ?
6:  2024/02/16(金) 16:51:35.75
乙骨あの程度なら反転術式で治るやろ
13:  2024/02/16(金) 16:53:34.36
>>6
五条理論だと世界ごと分断されたから再生できない
16:  2024/02/16(金) 16:54:04.98
>>13
そんなんあったんか
21:  2024/02/16(金) 16:55:23.37
>>16
最高位の反転使いの五条でも真っ二つなだけで即死したから
9:  2024/02/16(金) 16:52:23.13
伏黒とかいうゴミメンヘラシスコン

no title

17:  2024/02/16(金) 16:54:07.51
領域壊れる=9割死んだと思っていい
18:  2024/02/16(金) 16:54:56.43
虎杖死んでててもおかしくないのに誰も心配してなくて草
22:  2024/02/16(金) 16:55:26.47
>>18
別に死んでもええやんあれ
19:  2024/02/16(金) 16:54:59.80
宿儺の口潰して世界を断つ斬撃封じてたのに
伏黒が代わりに詠唱してて笑ったわ
24:  2024/02/16(金) 16:55:47.04
日車の時もそうだけど死んだ描写が分かりづらいわ
胴体切断してる姿見せとけよ
26:  2024/02/16(金) 16:56:27.21
>>24
日車もなんとか生きてるよ
35:  2024/02/16(金) 17:00:10.22
>>26
日車は死んだってスクナが言ってるけど
25:  2024/02/16(金) 16:56:25.70
アンチ乙
最後に東堂が全部持ってくから
28:  2024/02/16(金) 16:57:21.94
>>25
藤堂はあとで特急呪具の義手を装着して出てくるよ
37:  2024/02/16(金) 17:00:39.38
いまだに生き残ってる日下部さん流石です
41:  2024/02/16(金) 17:02:14.07
鬼滅も最終決戦でほぼ死亡したしイーブンやな
46:  2024/02/16(金) 17:03:16.74
伏黒は姉を助けたいとは言ってたけど自分が助かりたいとはいってないし
生きる理由がなくなったのに勝手に助けようとして犬死にしたやつが悪いよな
48:  2024/02/16(金) 17:03:39.45
乙骨が死んだ判定なら虎杖も死んだ判定にしてやれよ
54:  2024/02/16(金) 17:05:22.24
>>48
虎杖は斬られた時のコマが小さいからあれで死んでたら爆笑やろ乙骨は1ページ使って斬られた描写だからやばそう
49:  2024/02/16(金) 17:04:27.06
宿儺がしぶとすぎて萎える
56:  2024/02/16(金) 17:06:10.33
すっくん大変やな
最強の五条倒して必死の剣何とか躱して2番手の乙骨も倒して主人公並の激闘や
60:  2024/02/16(金) 17:06:55.32
伏黒「もういいんだ…
龍鱗 反発 番の流星」
61:  2024/02/16(金) 17:07:15.90
スクナの口ボロボロだったのになんで龍鱗反発できたん?
64:  2024/02/16(金) 17:08:49.86
>>61
伏黒がヤケクソで唱えたから
65:  2024/02/16(金) 17:09:04.07
芥見「龍鱗 反発 番の流星」
67:  2024/02/16(金) 17:09:51.31
すっくんボコボコで草
小僧にやられまくってるやん
69:  2024/02/16(金) 17:10:48.69
なんで1人やられたら1人また出てくるんだよ

no title

72:  2024/02/16(金) 17:11:34.12
>>69
そりゃ少年漫画やから正々堂々よ
74:  2024/02/16(金) 17:12:07.26
>>69
キングオブファイターズ形式や
76:  2024/02/16(金) 17:12:36.61
>>69
読んでないから知らんが何でタイマン形式なん?
78:  2024/02/16(金) 17:13:24.05
>>69
いま作者が考えてる所だぞ
90:  2024/02/16(金) 17:16:53.89
>>69
来週か再来週くらいに登場人物が理由説明してくれるだろ
155:  2024/02/16(金) 17:32:41.58
>>69
全体攻撃されたら終わりやからや
81:  2024/02/16(金) 17:14:16.66
伏黒が心折れててまた宿儺助かってて草
84:  2024/02/16(金) 17:15:17.62
相変わらず絵が下手過ぎる
91:  2024/02/16(金) 17:18:03.47
有能ランキング
1.憂憂
2.なし
終わり
97:  2024/02/16(金) 17:19:03.32
ジジイどもがジャンプ漫画で盛り上がってるの
凄えな
103:  2024/02/16(金) 17:20:07.76
ここから乙骨が復活したら凡夫がただの馬鹿になるし無いだろうな
456:  2024/02/16(金) 18:30:22.63
>>103
来るとわかってて殴られるのとそうじゃない不意打ちとでは違うってなんかのマンガのキャラが言ってたの見た

…誰だっけな

104:  2024/02/16(金) 17:20:12.26
そういえばパンダは何してるんや
109:  2024/02/16(金) 17:21:31.84
作者の加護もええけどどう風呂敷畳むつもりなんやろか
220:  2024/02/16(金) 17:45:16.30
>>109
天才は最後の一話がしょぼいんや

no title

no title

no title

113:  2024/02/16(金) 17:21:40.97
世界を断つ斬撃の意味が分からん
五条の不可侵に対抗するだけであって他の奴らにはただの斬撃なのでは?
115:  2024/02/16(金) 17:22:45.55
>>113
普通の斬撃だと呪力でガードできる
116:  2024/02/16(金) 17:22:45.86
>>113
一撃必殺みたいなもんやろ当たれば死ぬんや
120:  2024/02/16(金) 17:23:54.12
>>113
ガー不なんやから五条だろうがなんだろうが有効でしかないやろ
117:  2024/02/16(金) 17:22:52.58
乙骨なら宿儺を倒す代わりにリカと永遠に別れる縛りでも結べばわんちゃんソロで行けそうな気がするんやけどな
126:  2024/02/16(金) 17:25:36.05
実際この作者は完結まで書ききれるんやろか
収集つかなくなって未完で終わりそうや
132:  2024/02/16(金) 17:26:52.71
宿儺くんまた運がよくて逆転するのもう笑えない
次回はマキが日車を助けなかったのを言い訳するんかな
141:  2024/02/16(金) 17:29:30.65
乙骨乗っ取って復活→乙骨のフリして生活
乙骨がニヤッってして実は生きてましたって匂わせて終了
もしくは数千年後また宿儺討伐しようとしている術師とそれと対峙している宿儺がいて宿儺が笑って終了

最終回予想貼っとくわ

147:  2024/02/16(金) 17:31:06.70
もう宿儺倒したところでどうにもならないくらい世界がやばいからタイムリープするしかない
152:  2024/02/16(金) 17:32:04.10
>>147
平安時代編やな
148:  2024/02/16(金) 17:31:22.77
芥見の中では総力戦で宿儺に徐々にダメージを与えてる熱い展開の連続なんか
154:  2024/02/16(金) 17:32:30.22
>>148
ポケモンバトルに例えたらわかりやすいぞ
今は雑魚を犠牲にして五条にげんきのかたまり使ってる最中や
158:  2024/02/16(金) 17:33:08.11
五条、伏黒、虎杖←メインキャラが全員大戦犯なの笑うわ
no title
161:  2024/02/16(金) 17:33:24.44
五条→鹿紫雲→乙骨→真希

これ地味に新しいよな
今まであったか?強いやつから順に戦うの
普通逆やろ

170:  2024/02/16(金) 17:35:19.10
>>161
カシモさん強いの?
173:  2024/02/16(金) 17:36:05.09
>>161
日車忘れんな
175:  2024/02/16(金) 17:36:13.24
>>161
ちゃんと弱い順や
198:  2024/02/16(金) 17:40:35.80
急に薔薇爆弾みたいなのが出てきて最終的には科学の力最強で終わるんやろ
211:  2024/02/16(金) 17:44:13.08
結局乙骨が宿儺の術式パクったの大して効いてなくて草
218:  2024/02/16(金) 17:44:53.07
>>211
指1本分やし…
216:  2024/02/16(金) 17:44:32.83
最終戦力が学生なんやが
大人の呪術師ってなにしてるの?
233:  2024/02/16(金) 17:47:56.15
キャラ死んで退場させてけば面白いと思ってる奴って浅いよな
238:  2024/02/16(金) 17:49:44.52
>>233
チェンソーマンの悪口か?
270:  2024/02/16(金) 17:54:44.91
この漫画五条が人間性的にハズレの部類にしたのはようやったと思ってるわ
288:  2024/02/16(金) 17:58:51.30
五条は復活するだろうな
復活させる気なければ縦に両断してる
307:  2024/02/16(金) 18:02:05.37
五条が最初に戦って教え子が見てるからな!って気張って戦ってたけど
どんどん教え子が死んどるやないか!😭
318:  2024/02/16(金) 18:04:20.00
>>307
次五条復活したらおふざけなしのブチギレ本気五条見れるからええやん
はやく本気で戦って欲しい
330:  2024/02/16(金) 18:06:01.95
唐澤貴洋と化した無能ほんま酷いな
ここから特に何も無く死ぬとか逆にすごいやろ

no title

337:  2024/02/16(金) 18:07:18.48
>>330
この回想何の意味もなかったのほんま草
338:  2024/02/16(金) 18:07:34.35
>>330
ぽっと出のキャラがぽっと出のキャラが作ったぽっと出の呪具を取り上げて死んでいく不毛な流れ
344:  2024/02/16(金) 18:08:19.49
>>330
普通に死んだから剣消えたとかよくここまでクソな展開描けるよな
この漫画真面目に読んでる奴正直頭入ってる奴しかいないやろ
347:  2024/02/16(金) 18:08:27.32
>>330
翌週にはなんの意味もないエピソードで草生えた
348:  2024/02/16(金) 18:08:41.33
>>330
ここほんま茶番やったな
374:  2024/02/16(金) 18:14:33.25
どうなる!?→どうもなりませんでした

最近ずっとこんなんやん

377:  2024/02/16(金) 18:15:05.11
狗巻を大して掘り下げて無いのに人気出てるパッケージだけのキャラとか言っちゃう性格だもんな・・
378:  2024/02/16(金) 18:15:09.04
剣弱の意思は誰に何に引き継がれたんや
396:  2024/02/16(金) 18:17:42.29
でも何だかんだで鬼滅チェンソー呪術と終盤が話題になる漫画だったな
400:  2024/02/16(金) 18:18:50.32
早く終わらせて宿儺の過去編描きたそう

 
(´・ω・`)もう乙骨やられたら宿儺に勝つ方法なくね?

(´・ω・`)真希さんじゃどうしようもねーだろ。

(´・ω・`)やはり最後は主人公が覚醒してSSくらいになるのかな?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. これ本当に今年終わるの?またジャンプの引き延ばし?

  2. 乙骨が勝っても五条さん()ってなるからね
    強キャラといえど乙骨は予定調和よ

  3. 寄ってたかってなんか宿儺が可哀そうに思えてきたわ…

  4. キン肉マンにならんだな……

  5. 毎回思うけどここまで仲間死んでんのに
    何で虎杖は伏黒に固執してんねん
    助けたところで何が待ってんねん

  6. 進撃の作者とどっちが闇深いん?

    呪術=人気度キャラ殺しまくりでファン切望させるのに喜ぶ
    進撃=大好きな人を苦しめて苦しめて苦しみ抜いて喜ぶ

  7. 主人公の虎杖が最後、死んだ皆の魂を英霊召喚して力を貸してもらい
    シン・虎杖でボッコボコにするから見とけ!

  8. 最終決戦で味方総出ってのはよくあるけどvs宿儺戦はなんか卑怯に感じるのなんだろうな
    戦力小出しにしてて間延びしてるからだろうか

  9. シンジくん死ぬとかマジか
    勝てないまでも死ぬのはないと思ってたが

    >なんで1人やられたら1人また出てくるんだよ

    エヴァ(の使徒)リスペクト

  10. もう主人公覚醒くらいしか止める方法ないけど
    主人公雑魚すぎて無理というね

    五条復活はくそぎるぞ

  11. >>11
    作者も考えてねえだろ
    助けようとして無理でしたって方が読者的に納得するってだけじゃね

  12. さっさと獄門疆で封印したらいいんちゃう?

  13. 五条が死んだ時も休載挟んでから空港だったよね

  14. 世界の分断を勘違いしてるコメント悲しいわ。

  15. なんだかんだ言うて凄く話題にはなってるよな
    登場人物全員馬鹿すぎてイライラするのに先は気になる

  16. さすが島本和彦は言うことが違うな

  17. >>12
    進撃は闇深いゲイ
    呪術は逆張りガイジ

  18. 五条がサッサと主人公処分しとけばこんなことにならなかったのに
    戦犯すぎて草

  19. まだ逝ってねぇじゃねぇか
    ごみやらは読んですらないのか?

  20. >>17
    そもそも何で助けないのかがわからんねん
    五条が死んだ時点で助けたところで姉もおらんし
    自殺するんちゃうか

  21. 作者が逆張り過ぎるとつまらなくなる例だな

  22. 野薔薇が出てくる気配一向に無いの笑う

  23. たしか渋谷編からキャラに意味深なこと言わせてるから
    全員ではなくてもほとんどのキャラが復活すると思うぞ

  24. 当たり前のようにネタバレしていくスタイル

  25. しょーもないねんな
    「普段の宿儺なら防げたハズの~」とか
    せっかく起こしに行ったのに「もういいんだ・・・」とかキャラ崩壊してネガティブになってる伏黒
    都合のいい展開にする為に滅茶苦茶になってる

  26. 五条復活までの時間稼ぎでしか無いんだよ今の戦いは

  27. >>12

    メイドインアビスの作者

  28. 伏黒を助ける価値あるか?割とマジで
    五条戦後もマコラ使ってくるとかなら
    さっさと伏黒引き剥がして宿儺単体にするって理由が使えるけど
    もう五条戦でほとんど使えなくしてくれたやん

  29. 意外性だけを追い求めた結果成果物が使い物にならなくなった感じだな
    作者のオナニーみせられてるのかな

  30. まだ死んでねーだろ
    これで乙骨死んでたら虎杖も死んでるわ
    五条の復活からの半年と同じで2ヶ月くらい乙骨死んだか?!繰り返すぞ

  31. 今までの戦況を見たうえで伏黒これ言ってるなら、くそほど戦犯じゃね
    てめぇが諦めたせいでまた仲間死んだぞwwヘラるにしても戻ってから死ねよ。仲間道ずれにすんなww

  32. >>26
    まー伏黒助ける前提で天使が術式覚えさせてて誓約にでもなってんじゃね

  33. 男キャラで良かったな伏黒
    女キャラだったらボコボコに叩かれてたわ

  34. 虎杖は何で伏黒を助けることに執着してるんだ?
    その結果仲間がバタバタ死んでるんだけど

  35. 最後は虎杖が宇宙を崩壊させる神話級呪霊になって
    全人類と宿儺が協力して虎杖を倒してEND

  36. つーか主人公人気あるってマジ?w
    まんさんこんなのが好きなの?w

  37. どうせ生きてる

  38. >>38
    それは先に言ってくれないと
    混乱するやん俺みたいに

  39. どうやって終わらせるのかまったく考えてなさそう

  40. 今は伏黒が心折れてるけど最終的には
    心の強さで立ち上がり前に進む ド級のリトライでみんな蘇るからな

  41. 主人公一人の犠牲で済んだのに五条のせいで被害甚大すぎて草

  42. >>45
    気づいたら仲間のストック無くなって全滅エンドだったら笑う

  43. 天使が伏黒に惚れてなかったら天使の攻撃でとっくの昔に宿儺死んでるからな
    んで今回も伏黒が心折れてるお陰で宿儺は助かる
    アホみたいやね

  44. 俺の体をみんなに貸すぞ!
    死んでいったみんなの技が次々使えて
    相打ちENDだぞ 知らんけど

  45. 伏黒の事なんで必死に助けようとしてるのか謎、五条の100分の1も生かしとく価値ないやろ…
    術式ガチャSSR引けたのに使いこなせない雑魚で十種の式神もマコラも破壊されて術師としてはもう終わっとるやん
    作者のつまんねー逆張りで生きてた方が辛いキャラをあえて生かして五条や乙骨みたいなメンタルも戦闘センスもあるキャラはぶっ殺したらーって思ってそう

  46. >>46
    そういえば伏黒の最後の式神って
    蘇らせ系って噂だしな

  47. これは虎杖が伏黒の心を救って伏黒が「いぎだい!」からの「伏黒を返せ」で魂を引っこ抜いてスクナを弱体化させる展開がくるな

  48. >>42
    マジ
    五条とのBLが腐に大人気

  49. 伏黒の魂に肩代わりさせた無量空処のダメージはなしかよ、そして撃つ度にこんだけタメのでかい空間斬撃を黒閃ゾーン中で六眼持ちの五条が察知できなかったご都合が浮き彫りに

  50. >>48
    全滅エンドってわりとありうるんじゃね
    呪術とか全然ジャンプのテンプレと違うし
    宿儺倒せず高専全滅しても全く不思議じゃない

  51. >>51
    ワンチャン伏黒の最後の式神で伏黒の命と引き換えに五条復活とか?

  52. よく分かんないけど伏黒が立ち直ったら
    宿儺が伏黒の体に受肉できなくなるんじゃないの

  53. 読者も楽しんでるしいいだろ

  54. 五条復活だけは無いな
    「天晴だッ!!」とか言った宿儺が馬鹿みたいじゃん

  55. 金曜日のまとめとかおかしい
    集英社に通報します

  56. >>23
    あはは確かにポイ答えやな

  57. >>58
    宿儺は指19本+自分の体まで食ってるのに抗える伏黒やばくないか?

  58. 記事のタイトルがくっそキモい

  59. もう五条の半分と乙骨の半分を合体させて最強の呪術師作ろう

  60. >>33
    闇深キングってかゴッドやん

  61. 心臓ずらしてるから平気平気

  62. 20世紀少年パクって主人公全滅して悪役に支配された数年後を舞台に新主人公ぐらいやりそうではある

  63. あのさぁ……
    セーラームーンなんて、セーラー戦士全員死んだんだが?

  64. 滅茶苦茶つまらなくて心底がっかりするのに一応終わりそう(?)だから続きが気になる

  65. そういや秤って裏梅とずっと戦い続けてんのかw

  66. >>70
    ここは任せて先に行け、は王道じゃん

  67. >>70
    それ言ったらジョジョのジョウリン編は世界崩壊して再構築しとんやん

  68. 何がしたいのか意味不明過ぎて続きが気になるんだよな

  69. 強い味方が1人づつ戦ってるのに
    ハエのように宿儺の周りを駆け回ってる虎杖は何なん?
    戦力としてもカウントされてないの?

  70. どんなクソ展開でもアニメの超作画バトルだけで乗り切れるやろ

  71. 肉食ったら完全復活するでしょ

  72. 伏黒が戦犯SSになったな
    伏黒助けて宿儺消滅して勝ち確状態だったのに伏黒が拒んでその隙に宿儺が次元斬使って乙骨が死ぬとか

  73. 虎杖って何で急に魂に触れれるようになったん?

  74. 宿儺が主人公であるかの様なご都合主義のラッキー展開で笑えるな

  75. >>12
    でも、進撃は最終的に明日につなぐ終わりにできたから読後感は悪くないと思うよ。
    単行本版も加筆部分で・・・とあるけど、実はそこからさらに解釈次第で実は…だしね。
    呪術界戦の場合は、それだけしてどうするの・・・ちゃんと完結できるの?状態というか、ファンやらまあ色々な方面のお神輿にしようとしてる人達からの色々プレッシャーに耐えかねて嫌でもどんな終わりになろうと終わらせるために殺しまくってる可能性がある分・・・ね・・・な印象。

  76. >>80
    助かっても味方陣営の被害をみて心壊れそう

  77. >>78
    まるで俺レベ(笑)

  78. 雑魚側が戦力の逐次投入してるの草も生えない
    もう単眼猫適当に書いてるだろ

  79. ガード不能かつ発動条件不明の世界斬があるのを知っているのにダメージ覚悟で正面から戦う乙骨がバカすぎる。

  80. 爆弾で致命傷負わせて、最後は将棋やって終わりとか言う
    どこぞの糞末路もパクりそう

  81. >>86
    い…虎杖はずっと戦ってるんですけど…

  82. 乙骨は里香ちゃんを生贄に蘇生しそうな気がす

  83. 宿儺は五条戦後にガッツリ弱体化してるから余裕がガチのトロール

  84. 単行本で読んだらギャグ漫画日和だろこれ
    一人ずつ出てきて死ぬ展開
    天丼ギャグで流石に笑うとは思うわ

  85. 虎杖悠仁「宿儺!これで終わりだ!領域大展開!呪術廻戦!」

    みたいな感じで

  86. 乙骨は何で天使の術式使わんかったん?
    何のためのコピーなん

  87. 宿儺は虎杖の魂パンチで伏黒の体に上書きされるはずが何故か伏黒が協力して助かりラッキーマンすぎる
    もう宿儺主人公だろ

  88. 最後分かった
    ○んだ仲間全員の精神だか魂だかを取り込んで倒すだろ
    その反動で自分も○ぬエンドだな

  89. >>83
    いやライナーとか町山とかのネタやねんけど
    物語としてはモヤりはするけど納得する部分も多い、と言うかアレしか無いと思うよ

  90. ほぼ毎週同じタイミングで投下される感想記事
    もうアニメ記事みたく〜話感想みたいにやればいいのに

  91. いきなりネタバレかよ やらおんらしいな

  92. 最後は虎杖が固有結界メガザルを使って仲間全員生き返らせて
    全員でフルボッコにしてお終いやろ

  93. >>11
    まだ理由とか伏線とか考えてんのか
    あるわけねーだろ
    この作者にそんな高度な事求めるな

  94. 伏黒も戦犯入りやな

  95. 宿儺「ちょっとキツくなってきたなw」

    ↑こんな事言ってるラスボスに勝って嬉しいか?
    いやまぁこの展開ですら主人公側が負けるんだろうけど

  96. 456:  2024/02/16(金) 18:30:22.63
    >>103
    来るとわかってて殴られるのとそうじゃない不意打ちとでは違うってなんかのマンガのキャラが言ってたの見た

    …誰だっけな


    エンジェル伝説だな多分

  97. そういうネタバレは記事タイトルでするんじゃねーよ糞野郎

  98. 最後に馬鹿目隠しが出てきて美味しいとこもっていって終わるから・・・

  99. 死んでないやん

  100. 進撃の巨人ぐらいから殺せば目立つという作品増えたな
    それで話題にしてる読者も馬鹿やけど

  101. んーこの画で毎週追って読める気がしない

  102. >>109
    エロゲ全盛の頃からとりあえず殺しとけの風潮あったじゃん

  103. どうせ死んだ仲間が戦うような領域展開するんやろ

  104. おまえら夢中だなww

  105. 宿儺はラッキーマンだぞ
    物語の進み方全てにおいてあまりにも都合が良すぎる

  106. 対魔忍とどっちが強いの?

  107. 設定がガバ過ぎて予測できない面白さがある

  108. 虎杖の隠された能力が自分一人過去へ戻り自分を抹殺だから

  109. まだ死んでないだろ勝手に殺すな

  110. この後宿儺覚醒するんだっけ

  111. 何度も無量空処食らったはずなのに意識あるってなんやねん
    せめて廃人状態でぼーっとしてろよ

  112. 月曜にならんと記事にできないからそれまで温めて置いて日付変わった瞬間とか察するよね

  113. 虎杖の領域展開が呪術廻戦だとかよく言われてるが廻戦って意味からしてループ能力な気がするわ
    そしたら死んだ仲間も甦るしな

  114. 最後は呪術師が消え去った世界で虎杖が抑止力として永遠に呪霊と戦い続けるエンドだぞ

  115. 虎杖が死んだ皆の力を取り込んで勝つという展開だけはやめてくれよな

  116. 指食ってるからなぁー

  117. 絵が汚くて何が起こってるのかよくわからない

  118. >>123
    待な頼!

  119. もういい加減宿儺万歳展開飽きたんだけど...そんな引っ張るようなキャラかこれ。。。

  120. ここまでの結果みてもやっぱ宿儺の領域展開封じた時点で乙骨なりマコラ潰せるメンバー投入してたら勝ってただろ

  121. 虎杖を延々とイジメるのは作者大好きだよなw

  122. >>2
    ヤマさんとの戦いの敗北を未だ納得できずぐちぐち文句言ってそうな奴だし

  123. 先週金曜日のスレって早バレじゃねーか
    犯人逮捕されたんじゃなかったのか?

  124. その場しのぎをずっとやってんな
    もう面白い漫画かどうか大分怪しい

  125. てゆうか宿儺戦長えよ、いったい何話消費するねん

  126. 死んではいないだろうけど殺しすぎ宿儺に都合良すぎでつまらん

  127. ボーボボみたいになってきて
    ワクワクが止まらねーぜ!

  128. パクリで繋いで来ただけでオリジナルをやる実力がない
    一ノ瀬家の大罪レベル

  129. 伏黒はまだ生きてるやろ

  130. >>136
    8月までやるぞ

  131. もう画太郎先生みたいに今までの話は無かった事にすれば良いのに

  132. > 乙骨なら宿儺を倒す代わりにリカと永遠に別れる縛りでも結べばわんちゃんソロで行けそうな気がするんやけどな

    (模倣体のリカでは無く)里香でも倒せないと作者が言ってるから無理だろ

  133. 正直宿儺が勝った世界が想像できんな
    アホしかおらん世界になってそう

  134. 同時に食らって乙骨死んで虎杖生きてる理由無いよな?

  135. >>145
    自身の術式は効きづらいって無能が言ってたからそれじゃねえの
    術式が刻まれるとかも言ってたしな

  136. 五条戦からずっと
    キャラの回想や説明→これで倒せるぞ!(来週に続く)→無駄でしたの繰り返し

  137. スパロボの増援かな?

  138. 死んでるわけないやん
    まだ指輪の解放もやってないし
    いろんな保険の伏線はってあるのに

  139. これ次号休載だってよ

  140. ラスボスがお手軽に復活不能の即死攻撃出してくるってゲームならクソゲーだぞ

  141. バトルばかりで飽きてきました

  142. 虎杖のメンタルが異次元なのであって伏黒の反応こそ普通という

  143. 作者がエンドレスで宿儺つよーい、宿儺無敵大好きをやってる作品になったわ、宿儺何連戦してるねん……
    バトルを重ねれば重ねるほど、作者の寵愛チートご都合っぷりにどんどん読者は宿儺嫌いになる
    一方で五条、カシモ、日車、乙骨、虎杖と無能の敗者が積み上がって、日下部、伏黒とか言う大戦犯まで登場
    最終戦が作者含めて誰一人株を上げない下げまくりの無限地獄オ◯ニー篇になってる
    もはや宿儺倒しても何も残らないわ
    マジでループ前に日本壊滅味方全滅エンドやっとく?状態の悲惨さ

  144. 長い
    まだやってんの?

  145. >>146
    虎杖は宿儺の術式なんて何も持ってないけど、乙骨は習得してるから
    乙骨に効きづらいなら分かる

  146. 宿題倒したらもっと強いのが出てくるんやろ

  147. 五条よりは弱いんだから勝てるわけないだろ
    何か策があると思ってたのに

  148. 宿儺倒したらご褒美だとか言って死んだ奴全員生き返らせてくれるよきっと
    そんで羂索は漫才師とコンビ組んでTVに出てるのが流れる

  149. 2位が弱くても気持ちいいからどうでもいい

  150. どうせ全部五条の夢(胡蝶の夢)で最終話は意識が第1話の時の虎杖と対面した時に戻るんよ
    そして「ごめん、ユウジ…死んでくれ」で終わる

  151. ワンパで飽きてきた

  152. 大丈夫
    高羽か実は生きてましたって参戦してきてギャグ世界で全て平和に解決よ

  153. ここまで死ぬとなると主人公の領域展開って時間遡行系なんじゃない?
    意味のある死にこだわってたし指食おうとする直前まで戻ってそのまま殺されるとかさ

  154. 高羽がなんでやねんっ!?って起き上がって夢オチだった事になってやり直しよ

  155. でも、今回すっくんかなりボコられたからな
    伏黒が役立たずじゃなけれゃ負けてたし。
    やっぱり、すっくん主人公やろこのまんが。

  156. 今の所全部たらればで後悔の連続してるからな
    廻戦だしループはしそう

  157. 乙骨はコピー術式で生き残るだろうな

  158. 次にフーガと🔳がくるのかな

  159. 当初はやってた新技、コンビネーション、旧キャラの再登場とか魅せるシーンが全くなくなった
    宿儺の斬撃と打撃坦々と見せられても面白くないんですわ

  160. 来週ははなんで魂まで切断する刀で切らなかったかの言い訳から始まるぞ

  161. 失速しない為の思わせぶりな茶番でつないでるだけ
    描き方が卑怯

  162. ここまでして後味のいい最終回なんて作れるんだろうか
    仮に宿儺倒しましたとかなってもふーんはーんで終わりそうな空気なんだけど
    まだ何かしら理由つけて五条だけならともかく全員復活エンドとかなっても流石に興醒めだし

  163. >>174
    鬼滅進撃「転生してそんな事もあったねエンドにしました」

  164. 五条って一番人気キャラかと思いきや虎杖の半分しか票無いんだな

  165. 早よ連載終わらせてたいからどんどん退場させるよ。人気キャラでも無問題。腐女子はソシャゲでもしてろって思ってるよ。最近は作者の意向で終わらせてくれるし。そして描かなくなる。金在るし。

  166. 【悲報】菅原道真の血絶える

  167. テレビでここまでやったのだから最後までオンエアしてね
    無理かなあ

  168. 伏黒がいじけて大戦犯化とか
    宿儺擁護きわまってるなぁwww
    締めどころも失ったろ

  169. 一斉にかからないのがホント茶番染みてて滑稽

  170. そしてだれも

  171. 宿儺が主人公でええやろもう。
    こんなハードな連戦やらせて。

  172. 宿儺視点のなろう
    弱者に圧勝
    強者に苦戦風味で勝つ

  173. >>22
    ジュビロの反応でわかるだろボタQの言ってる事は間違ってるんだぜ?
    ボタQを使ってバカな擁護をさせてそういう漫画を批判してるだけよ

  174. >>94
    使ったけどなぜか効かなくて次元斬撃たれた

  175. 意味もない回想シーンばかりが続く
    退屈させないように描いてることが全退屈

  176. 弱体化してるっぽいくだりは先週あったけど結局大して弱体化してないし、今まで死んだ奴もほぼ無駄死にという
    作者が宿儺好きすぎるからこうなるんだろうな
    女神転生の原作小説もラスボスの崇徳上皇を作者が好きになり過ぎて誰も倒せないというまさかの展開で終わったのを思い出したわ

  177. ええ…全員で一斉に攻撃せず順番で宿儺と戦ってるんか…
    それで一人づつ殺されてるなら主人公サイドただの馬鹿じゃん

  178. 一人倒されたら乱入ポイント2000払い参戦!
    呪術廻戦アークファイブはいつ終わるの?

  179. >>176
    腐女子が組織票投票しまくるからな
    投票時期は虎杖腐女子と伏黒腐女子の戦いになる

  180. 虎杖嫌いだからさっさとやられて全滅エンドでええわもう

  181. チェンソーマンのパワーやマキマの死とどっちが先なのか、誰か教えてよ。

  182. >>189
    昔、「北斗の拳」という漫画が有って、だな・・・
    悪の強敵に対して「我々は正義だから、常に一対一の正々堂々勝負しかしない。それで打ち負かしてこそ正当性が証明される」という思想が(以下略

  183. ハンタのカニカマって言われる理由がわかる

  184. 乙骨死んでもトレンドあんまりだったな

  185. 宝玉藍染みたいに作者の都合で雑魚ムーブからの弱体化するよりマシだわ宿儺

  186. >>196
    見せ場は作ったしどうせ早々に死ぬだろうなと言われてたからね

  187. どうせ宿儺ってラッキーマンみたいな術式を持ってんだろ

  188. >>197
    弱体化してる定期

  189. >>189
    味方が殺された瞬間の不意打ちしか良いの入れられないんやクソ雑魚どもだから

  190. 羂索 高羽→乙骨不意打ち
    宿儺 
    五条→カシモ不意打ち
    カシモ→日車虎杖不意打ち
    日車→虎杖不意打ち
    虎杖→乙骨不意打ち虎杖復帰
    乙骨虎杖→真紀不意打ち

    うーんこの主人公陣営w

  191. 日車に関してはちゃんと「死後強まる呪い」自体は発動してるのに記憶喪失になってる奴多いよな
    期待してた死刑剣の残存じゃなくて没収効果の永続化という形になったってだけなのに。ツッコむべき穴沢山あるのにズレたとこ突く奴いるとピントボヤけるからアホは黙ってて欲しいわ。

  192. >>200
    ギルガメッシュの宝具だぞ。まあその中にラッキーマンも収蔵されてる可能性はあるけど

  193. >>189
    「こうすれば確実に勝てたやろ」って筋道がいくつも指摘されてる。
    例えば「一切の暴力行為を禁止する領域展開」に宿儺を巻き込んでるんだけど、戦場には「領域の術式効果を完全スルーできるイレギュラー」っていう味方がいたから、一方的に攻撃し続けるチャンスだったのにやらないとかね。

  194. 伏黒のこの展開したいなら姉のことちゃんと描写しとけや
    なんで気持ち悪い他人に乗っ取られてそのまま死んでんだよ

  195. これだけ圧倒的な敵に誰も死なないのもつまらんだろ
    逆張りガイジってだけやね

  196. >>145
    小僧は両断まではされてないように見えるから反転いけるんじゃね?
    あと九十九は両断されても最期にブラックホール出してたし、あのぐらいの気合があれば乙骨ならワンチャンはあるかも知れない(バカ目隠しは勝手に満足してたから論外)

  197. >>204
    没収効果って
    アイツが死んだら解除されるって言われてたっけ?

  198. >>210
    死んだらっていうか術式終了した時点で戻って来るぞ。

  199. 「みんな突然生き返ったらおもろいやろなぁ」

  200. >>189
    更に問題なのはそんなクソバカ展開なのに宿儺もいまいち勝ちきれずにグダグダしてるとこ
    もうこんな奴ほっといてもいいだろ

  201. 宿儺って地球人皆殺しにしたあと
    地球に一人きりになったらどうするんや
    暇だから自殺するのかね
    ああ、全員生き返らすのか

  202. そろそろ宿儺を休ませてやれよ

  203. 死に重みが無い漫画って最終局面が微妙になりがち

  204. セルゲームいつまでやってるんだ

  205. まぁ、所詮やらおんの嫌がらせ前提の糞記事だしね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。