05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ

【悲報】編集者「ヤクザやめて5年以上経つのにデータベースから削除されないのはおかしい。だってやめたんだよ!?」

1:  2024/02/18(日) 15:28:34.50 ● BE:136963135-2BP(2000)
スクリーンショット 2024-02-18 202420

スクリーンショット 2024-02-18 202402

2:  2024/02/18(日) 15:29:39.84
他の人は10年以上真面目に働いてんだよ
103:  2024/02/18(日) 15:54:31.78
>>2
これな
210:  2024/02/18(日) 16:58:44.04
>>2
10年どころか生きてきてずっと真面目だわ
道を踏み外したリスクを軽く見すぎじゃないか
5:  2024/02/18(日) 15:30:04.92
死ぬしかないような道しか用意しないのはおかしいわな
6:  2024/02/18(日) 15:30:08.47
ヤクザやるような人間性の問題やからね
信用というのはそう簡単に得られるものじゃない
8:  2024/02/18(日) 15:30:41.02
no title
9:  2024/02/18(日) 15:31:11.22
完全にヤクザとつながっていないという証明なんてできないんだから
10:  2024/02/18(日) 15:31:12.34
今だとヤクザをやめてカタギになったように見せかけて実はヤクザを続けてる。とかいうパターンもあるしな
データベースから削除する意味ないよね
130:  2024/02/18(日) 16:05:04.71
>>10
これ
犯罪なんだから死刑にしろ
13:  2024/02/18(日) 15:31:38.86
一度でも糞を盛った椀では飯は食えぬ
15:  2024/02/18(日) 15:32:10.81
その代わりにGPS常備装着するとかすればいい
22:  2024/02/18(日) 15:34:03.70
更生しろと言う割に、更生させる気がない制度というのはおかしい。
24:  2024/02/18(日) 15:34:27.61
ヤクザをやるのも自由
やめるのも自由
データベースに保存するのも自由
25:  2024/02/18(日) 15:34:28.39
ヤクザになるような人ってやっぱこういう感じなんだな・・・
28:  2024/02/18(日) 15:35:04.54
性犯罪で辞めさせられた教師だって復職できなくさせるのは差別
36:  2024/02/18(日) 15:36:54.88
>>28
それは物理的に完全去勢したらオッケーにしてもええやろ(´・ω・`)
30:  2024/02/18(日) 15:35:20.92
もっと簡単に死刑に出来るようにしたほうがいいな
33:  2024/02/18(日) 15:35:50.18
たしかにそのあたりにまったく詳しくはない
37:  2024/02/18(日) 15:36:58.39
こういう「じゃあ死ぬしかないじゃん」みたいな措置をとる国は終わりだけどな
だって国の意味がないから
無敵の人を生み出して民度を劣化させるだけ
46:  2024/02/18(日) 15:38:07.95
>>37
甘えるな桐島聡を見習え(´・ω・`)
68:  2024/02/18(日) 15:43:57.81
一度でもレールから外れたら厳しいよなあ
122:  2024/02/18(日) 16:01:42.02
つーかこういうときのマイナンバーだろw
国が5年犯罪歴なし脱税もしてませんって証明するもんを発行すればいい
124:  2024/02/18(日) 16:02:55.24
元ヤクザですけどもう足洗いました
って言われて信用できるかと言われたら難しいよな
127:  2024/02/18(日) 16:04:11.33
ヤクザやめたところで連絡先には現役ヤクザの人いっぱいいるわけでしょ
204:  2024/02/18(日) 16:53:04.44
5年じゃ足りないだろ出直せ
207:  2024/02/18(日) 16:55:35.13
完全に歴消しちゃったら現役がそういう奴利用して口座作ったり契約したりするじゃん
228:  2024/02/18(日) 17:36:03.41
俺は全員即時死ねと思ってるので甘い考えだなと
261:  2024/02/18(日) 18:15:06.48
ヤクザより企業やそこで働く一般人が保護されるべきだから無理
元ヤクザと一緒に働きたい人なんていないのよ
287:  2024/02/18(日) 19:04:55.75
民間企業のデータベースに関してはどうしようもないだろう
企業だって選ぶ権利がある
288:  2024/02/18(日) 19:12:11.93
>>287
公的な業務の企業がやるのは問題だけど
やることを違法にしないと銀行は辞めないだろうなあ
これが再犯を増やしている原因だから
291:  2024/02/18(日) 19:31:55.46
確かにかわいそう
293:  2024/02/18(日) 19:38:28.88
自己責任だろ

自己責任社会というのは1度始まったら全ての事象に適用すべきなんだよ
「あいつらは自己責任だけどこいつらは救済しよう」とかはフェアじゃない


 
(´・ω・`)まぁ普通の人はヤーサンになんかならないからな

(´・ω・`)今更後悔してももう遅い!!!
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ほんまクサクサ馬鹿ま〇こは他責思考すなぁw

  2. でも社会復帰がある人まで叩いてたらまたやくざになるだけだよな

  3. 普通に現金のとっぱらいのとこいけばいいじゃん?振込なんて甘えだよ

  4. 子供の時のいじめは
    いじめたほうは忘れる
    いじめられた方は一生覚えてる
    これな

  5. だから基本犯罪は極刑にすればいいのに
    犯罪件数が確実減るだろ
    犯罪者を擁護する人は一緒に住むなり犯罪者の一生を面倒みてやってくれ

  6. 「主語にしてみた」ってことはこいつの妄想のお人形遊びってこと?

  7. ここのURLどっかの組に流せばいい記事?

  8. 転生してから出直してきてね

  9. :  2024/02/18(日) 15:29:39.84
    他の人は10年以上真面目に働いてんだよ

    これ書き込んだやつはコオロギの足もいだ程度の感覚なんだろうけどさ。怒らせたらヤバい人たち敵に回してるよ

  10. 元ヤクザの社会復帰を拒絶するのを自己責任というなら
    元ヤクザの社会復帰を拒絶した結果再犯されて犯罪被害に合っても社会復帰を拒絶した社会の自己責任だな

  11. >>4
    いい大人なんだから逃げ道くらい用意してあげなさいよ

  12. 日本にいらないから母国に帰れば?
    母国が日本なら海外に行けば?
    ヤクザをやるってのは犯罪組織の一員になるって事だし
    それを選んだ時点で日本には不要なの分かってる?

  13. >>9
    ならここの記事自体、ほら煽れよお前らってことでOUTって事なんだが

  14. ヤクザや前科者も案外可哀想な人生送ってるんだなぁ
    俺弱男だけど同情するよ
    こういう足枷を取り付ける社会ってほんと糞

  15. >>9
    そんなやばい人だからデータベースに名前残すんじゃん

  16. 昔はともかく今は、過去に犯した罪は絶対に消えて無くならないからな
    ヤクザって烙印を一生背負ってください

  17. >>10
    こういうのでやらかしたやつ攻撃したろ精神のやつは自分以外の他人が刺されようがヘラヘラしながら生きていくよ

  18. 社会的信用が5年で勝ち取れるわけねえだろ
    社会舐めんな

  19. >>16
    やらおんの誹謗中傷も一生背負ってくださいね

  20. >>5
    誹謗中傷も犯罪扱いだし日本人全滅しそうだな

  21. 普通の人はヤクザにならないし犯罪も起こさずに一生終えるんだよ
    編集者やってるのもそういう人前に出て働かなくて済むしそこしか採ってくれなかったからだろ

  22. ネトウヨ堕ちしたら終わりって言うしなwwwwwwwwwwwww

  23. アニメやソシャゲでマンネリして伸びないからって
    どこに向かって

  24. (元)ヤクザ話を誇らしげに語って食ってる奴がいる限り可哀想とは思えないのが現実
    迷惑系YouTuberの更生アピールと一緒
    二度三度再利用してんなよと

  25. じゃあ死ねばいいのに

  26. 普通の人はネトウヨにならないのと一緒

    一度ネトウヨに堕ちたら誰からも信用されない

  27. ヤクザ=人殺し
    こんな奴誰が信用すんだよ

  28. >>15
    つまり問題を無視するわけだ
    それで済むわけないじゃん
    自分に置き換えてみ?どこ行っても怪物扱いで社会復帰できない。世間からは虫ケラ扱い

  29. >>27
    共産党員になるって手もある

  30. 悪さしてた奴からすれば若気の至りとか言って笑い話で済ませようとするけど
    やられた方はマジで一生忘れんからな
    俺なんか昔の記憶ほとんどないけど幼稚園の時に虐められてた事といじめっ子の名前だけは鮮明に覚えてる

  31. >>30
    同じ怪物扱いの共産党やパヨクが受け入れればいいじゃん

  32. >>30
    無実の罪なら理不尽かもね
    無実ならね

  33. まじでゴミが子犬拾った理論ってゴミの価値を上げる操作に使える語録だと思う

  34. 何言ってんだこいつは?
    信用取引なのだから信用出来ない相手に金を貸す奴がいると思うか?

  35. 人前に出てこないヤクザだけが良いヤクザだ

  36. これから893になろうなんて気を起こさせないためにみせしめが必要なんですわ

  37. >>14






    オタクとヤクザってやっぱり似てるな

  38. 信用ないけど使ってるってやらちるみたいなもんじゃん

  39. だから半グレが増えてるんだよな

  40. >>34
    弱男はヤクザと同じ有罪なんだろどうせ?

  41. どうした急に
    龍が如く8でもやったのか?

  42. それ認めちゃったら5年ほとぼり冷ましてカードやら口座やら揃えてから戻ればイイってなっちゃうだろ

  43. 「さまざまな契約」ってのが具体的に何かによるよな
    水道光熱費とかだったらさすがにひどいけど、借金なんかの信用にかかわる
    ものだったらしゃあないと思うし

  44. 指詰めまでしたなら同情するけどな

  45. 俺が同じ立場なら犯罪するしかないかな
    それか極右や反日やカルト団体の仲間になる
    外道と罵られようが助けてくれた人たちに忠誠誓う

  46. youtuberになれば良かったのに

  47. 入れ墨、タトゥーと一緒 覚悟も無いのにするんじゃない

  48. クレカの信用履歴は普通の人だと1年で白紙になるがブラックリストに載っている人は別のお話
    じゃあどうすれば白紙になるかは銀行単位で基準が違う
    特殊詐欺に関わった人間や銀行口座で悪事を行った履歴は永久に消えないと思え

    配偶者を見つけて相手に作って貰う、婿入りして履歴を消すなどしないと無理だな

  49. 桁がたらんやろ。
    50年問題なく社会生活送れたら、まぁ更生したかなと判断するわ

  50. この人裏社会ジャーニーの人だよね
    元ヤクザだったの?

  51. 犯罪歴はないが全く働かないニート>犯罪歴のあるが現在は真面目で生産性のある人間

    犯罪者ってこういう評価になるからな

  52. ヤクザという存在がヤクザの厚生を阻んでるんだわ
    お前らがいた業界というものがどういうものか理解したな?
    理解したなら甘んじて受け入れろ

  53. ぶっちゃけ社会復帰されても胸糞悪いだけだよな

  54. ヤクザ
    置換
    弱男 or やらちる

  55. 何も道を踏み外さなかった人だけが非難できると思ってるので何も言わない
    そこまで偉そうな人生歩んでないからな

  56. 【朗報】はあちゃま、ギリエロをお楽しみになられる

    はあちゃま「しゃぶしゃぶされちゃう~♥」
    はあちゃま「出しあいっこしよ♥」

    ふぅ…

    >>【 #ブルージュ 】やっと2人きりになれたね・・・【ホロライブ/赤井はあと】

  57. そりゃやめた後も昔の経歴ひけらかしてその頃の人脈で記事書いたり対談やったりしてれば警察も警戒するよね
    この人の関わった書籍の名前見れば察するよ
    「実録ドラッグ・リポート」だの「裏のハローワーク」だの

  58. ヤクザが「女性の仕事」だったら忘れられる権利として考慮されていたと思う

  59. >>28
    せやな、普通の人間はネトウヨなんて言葉を使わないからな

  60. 学生が騙されて二束三文で銀行口座を反社に売ったやつも情報共有されて二度と銀行口座作れなくなるからね
    ヤクザだけに厳しいわけじゃないからあまえんじゃねーよ

  61. 情報共有されてるの金融機関だけと思ってるんだったら甘い

  62. 前科モンは10年間は法的効力残るわけよ。
    ヤクザやってるやつは前科ついてないとしても犯罪に当たる行為は絶対やってんだろ。
    なんでたったの5年ぽっちで抹消されんだよ

  63. >>5
    馬鹿ウヨ壺キムチってこういう幼稚な極論大好きだよなw
    じゃあ軽犯罪でも死刑とか日本人絶滅やねw

    まあ足抜けさせて後は知らんは無責任だわな警察のOB使って社会復帰と復帰後の観察してやれよパチ屋とかに再就職するより価値があるだろ

  64. >>25
    前科は消えないままじゃないの?

  65. >>61
    そういう背景があるのか

  66. >>28
    山上や任天堂のせいでネトウヨの印象最悪になったよな
    平成まではネトウヨ優勢だったのに

  67. さすがにこれは正論
    ヤクザやめて一般人化無理で戻ったり把握できない反社化したら意味ない

  68. ヤクザやめても口座作れないしね
    ヤクザになるリスク考えないアホ

  69. 人手不足だって言ってこれだからな

  70. >>67
    軽犯罪でも
    ってのが既に軽いよな
    都内だと信号無視やらポイ捨てやら路上タバコ全部逮捕しろレベルでウロウロと

  71. 「「過去」というものは人間の真の平和をがんじがらめにする」って
    どっかのマフィアのボスも言ってたような

  72. >>63
    ネトウヨと保守、右翼は何がどう違うのか 西部邁、中島岳志が師弟対談
    ttps://toyokeizai.net/articles/-/169131

  73. 過去はなかったことにできない定期
    それも含めての人生なのだ

  74. >>63
    普通の人間やらおんなんて辿り着かないと思うの

  75. やらおんやってるやつの99%は社会のクズなんだからさ
    ヤクザだけ責めるのはフェアじゃないよね

  76. ここに書き込みしてる人も何年か何年後かに見返して
    え、自分?ってなるみたいなもん
    消せない

  77. 元ヤクザ専用の口座開設とか作ったら?
    口座管理料を月5000円くらいとって、公安や警察が定期的に監視って感じで

  78. >>78
    え?ガンプラ探してたら見つけたサイトなんですが?

  79. 特殊詐欺や闇バイトしても口座BANされるからな

  80. >>28
    ノイジーマイノリティの嘘つきパヨクが何か言ってる

  81. >>82
    ガノタの記事にでも移動してどうぞ

  82. 桐島聡の例出したらあらゆる犯罪者、暴力団員言い訳できないの草

  83. >>74
    お前はディストピアを望んでるのか?

  84. 反社データベースに登録されたら一生消すことはできない

  85. >>81
    警察は総数200万人しかいないし。そんなに余裕ないだろな

  86. 現役と絶対に繋がっていないと保証できるの?
    それが分からないと危なくて無理でしょ

  87. >>82
    どう探したらそうなるのか知りたいが
    広告で出てきたとかそういう?

  88. 元々犯罪者だけど真面目になったって人が評価される時は定年か死ぬ時じゃないかなあ

  89. >>87
    そこまでは望んでないけど、これ位なら大丈夫だろwww
    ってのが「故意」に多いから見せしめ位は欲しいなーくらい。

  90. >>87
    今の社会は暴力を取り締まるけど口術で精神的に追い詰めるのはノーリスクだ
    それで自殺するやつだっているのにフェアじゃない

  91. >>82
    ガノタ記事もあるっちゃあるけど、ここよりはガンダムまとめブログかロボ速オススメする

  92. 小指無ければ信じるよ
    それと赦すかは別だけど

  93. モテるから嫉妬されてるだけだよ

  94. >>91
    水星記事だけでたくさんあるけどな

  95. >>94
    一理あるけど誹謗中傷ばかりのここで言われてもね

  96. 仮にこいつが本気で足を洗ってるとしてもそもそもヤクザがもう二度と関わらない保証はないだろ

  97. やらはげはフィリピンの刑務所でこのブログの運営やってんだっけw

  98. >>89
    まぁ警察は無理でも監視下に置くのは良いはず

    反社→一般人 ってなるから反発産んでるだけで、反社→反社予備軍→一般人みたいに段階を踏ませて信用勝ち取れるような制度が必要だわ

  99. >>98
    水星煽りだから別サイト行ったほうが言いと思います

  100. 半グレが暴れてるからヤクザには辛い時代だ
    日本の犯罪は凶悪化している

  101. >>103
    煽りなの?

  102. 正直言ってコメだけ見るとどっちがヤクザだよってのがちらほらいて草。

  103. 入れ墨入れてるんだろうな

  104. >>105
    んや、ガンダム好きなら別行ったほうが良いかとって普通に
    バイト雇って流行りのアニメ叩くだけだから水星とかSEED関わらず

  105. やっぱりヤクザとか一切自分の所行にまったく反省しないんだな

  106. 元ヤクザをちらつかせる時点でアウトなのを全然分かってないのな

  107. いや5年で消せたらマネーロンダリングとかヤクザの資金源にされるから一生残すしかないんだよ

  108. >>1
    他人に厳しい人が多いね。
    君がたいしてお金お稼げないのはあなたの人生や能力がクソだから、いくらやってもダメ。
    上級民のために死ぬまで働けっていわれていいのかね?
    本当は下の人達(99%の人達)で上手いことやって、金を引っ張ってきたり幸せな生活にできるようにするべきだろ。
    なんで貧乏人同士足を引っ張るんだよ。

  109. >>76
    パヨクと左翼の違いでも語ればいいのに

  110. >>109
    そら人殺して得た金で飯食うのがヤクザだからな

  111. >>74
    極悪人でも巧妙な手口で軽犯罪犯したりするのは確かにあるが
    だからと言ってただ一括で取り締まるだけだと善人のうっかりミスまで一緒に重罪扱いになってしまう
    そうならない為に+αが欲しいところ

  112. 潔癖で考えてきた世間が変わるかというと労働者の話とかでも日本の言ってることが
    リスクは採らず人にやらせて金儲けしたいってありえない理想論だから

  113. ネトウヨが洞穴からワラワラで草wwwwwwwwwwwwwwww

  114. 現役ヤクザなら仕方ないけど、元ヤクザで5年経過なら無効にしてやれよ
    それが出来ないなら社会復帰なんて軽々しく言わないでくれ
    車で人を死傷させたら二度と免許とんな、車に乗るな言うようなもんだしな

    そもそも統一裏金脱税自民党をまずどうにかしてくれ 法で裁けない分、ヤクザより質が悪い
    保険料や増税で国民から金を盗り、抜け道で脱税してんだし

  115. 自己破産すると後に億万長者になっても5~10年はクレカも作れない
    反社ならそのくらい当たり前じゃね

  116. >>30
    怒らせたらヤバい人たち敵に回してるよ

    そういうヤバいっていう時点でデータベースから消せるわけないじゃん。
    普通はヤバい人たちってならないよ。
    結局、足を洗ってないってこと証明してて草

  117. 凶悪犯罪者なんて救済すべきじゃないんだよ
    こいつらに人生狂わされた被害者にとってみれば一生かけて償って欲しい訳なんだから

  118. 両津に世話してもらえよw

  119. >>121
    ドラマとかでよくあるな
    悪人を人情で許したら、あとで報復受けてその悪人よりも貧しくなってしまう展開
    慈悲が仇となるやつ

  120. >>118
    まあ警察のデータベースからは絶対に消すことは出来ないけど、それ以外は消してもいいよね。
    警察のだけ残っていればいい。

  121. >>112
    言うてヤクザが優しい奴か?て話で後輩にチンカス食わせて笑ってたとか、高校生くらいの女輪わして笑ってたとか大人になっても脅迫暴力薬等々負の化身だからね
    憎しみは争いを産むだけだから社会復帰させた方がいいとは思うけど、納得できないやつがいるのもしかたがないのかも

  122. 根本的な話として一般人は、反社や犯罪者が更正できると思ってないし、更正して欲しいとも思ってないんだよな
    更正しました、5年たちました、だから一般人と同じ扱いにしてください、って言われてもハァ?としかならん
    大多数の人は5年と言わず最初からずっと真面目に生きてきてるし、そう言う人たちを理不尽な目にあわせて人生破壊してきたのは自分たちなんだから
    自分たちも一生(当人視点では)理不尽な目にあって人生破壊されてればええやんってのが正直なところやろ
    自分たちがやってきたことを甘く考えすぎや

  123. 更生をさまたげるようなことはしてはいけない。
    期間を定めて消していけばいいんじゃないの。
    そうしないと、まともな収入が得られなくて、再び犯罪に走るか、生活保護になってしまうだろうし。

  124. なら脱税&超絶ブラック企業も許さなきゃならないことになる

  125. アフィサイトはセーフ

    なのに???

  126. 一度でも逮捕されると警察のデータベースに記録される。
    それはこれからどれだけ更生しても一度でも記録されたら二度と消されることはなく一生残り続ける。

    これ死んだら消されるんかね。
    死んでも残るん?

  127. >>130
    一度ついた前科は生涯消えることはありません。

    検察庁が保管している前科情報は、検察庁の犯歴係事務官が前科者の死亡したことを知ってから削除するよう法律で定められています(犯歴事務規定18条)。つまり、前科者が死ぬまで一生、検察庁のデータベースから前科情報が消えることはありません。

  128. なんか生活保護と似てるね
    健康で働けるけど保護貰ってる知り合い居るけど保護を抜けるメリットが無いから抜け出せないって言ってる

  129. >>131
    じゃあまあそれだけで他は許してあげてもいいんじゃね。
    そこに残っていれば見えない首輪しているようなもんやろ

  130. 5年で更生したと認定したとする
    データベースから削除されたこの人を利用したい反社会的勢力は大勢いるわけで
    この人名義で銀行口座を作ってこの人名義で家を借りたりできるわけよ

    下っ端の構成員に足を洗ったフリをさせて組織的に利用することだってできる

  131. >>131
    前科と逮捕歴は違うだろ

  132. >>2
    ヤクザってそういうもんだから
    生活する手段が犯罪に走る以外の選択肢がないわけじゃない、ただ一生不都合がつきまとうだけなんだから甘えるなよ、としか言えない

  133. でもこいつ元ヤクザの威光で作家やってるし当然今でもヤクザと繋がりあるわけで
    十分危険人物じゃん

  134. こういうやつらがまっとうな目で見られるには日本人の為に霞が関に命かけてダイブするしかないんかな?

  135. >>10
    この人5年以上生活出来てるじゃん、最低でもSNS使える水準の暮らしをしてるんでしょ?そのまま一生暮らせばいいのになんの問題があるん?
    ヤクザになるって一生不都合がつきまとうけど、充分社会復帰の成功例じゃん

  136. ヤクザになるってのは人権を放棄するってことだから人間辞めるってことなんやぞ
    まあ朝鮮人だったりするから国に帰ればええねん

  137. ヤクザを救いたいって思う人が自分の会社で雇えばいいじゃん

    パパ活とかにしてもそうだけど、多くの人間はまじめに働いてるから 自分で道を踏み外したら全部自己責任

  138. 元累犯犯罪者の島を作ったらいい
    島民は全員が元犯罪者でそこからは一生出られない
    生きていく上での最低限度のインフラと食料は支給する
    代わりに家具とかを作らせる

  139. なんか記事タイトルと話違くない?

    こんな状況なら辞める、抜けるが難しいという問題提起だろ
    ちゃんと対応あるなら893辞める人もっと増えるはずという前向きな意見なのに
    お前らときたらいつまでも拒絶ばかり
    そんなに争いたいのか、あんたたちは!

  140. でも政治家でも裏金作って脱税してもサーセンで済むんでしょう?

  141. >>126
    確かに正論だがそこまで言うなら殺してやるのも優しさだろ
    今のところそういう社会ではないのだから逃げ道を作っておいてあげないといつか爆発する

  142. 刑罰と贖罪は別もんなんや、いくら懲役を終えて娑婆に戻ったところでそれは犯罪に対しての罰を受けただけで被害者に対しての償いでは無い
    犯罪者は最低限、全ての被害者に対して謝罪と賠償を終えてから人権を主張しろ

  143. 桐島聡が普通に工場で働いてパリピできてたこと考えると

    ずいぶん大げさだな

  144. >>143
    そういう奴らは問題解決なんてどうでもよくて
    目先の正義棒で他人を叩くことが目的だから言葉は通じんよ

  145. >>144
    これも矛盾ではあるが、あいつらは転んでも王族や貴族だろ特別な待遇を正すなら社会全体が変わるくらいでないと不可能

  146. こういう連中は税金使って支援したってまた犯罪を繰り返すんだよ!
    少しは被害者のことも考えろ!!

  147. >>145
    だから高齢者とか病気とか人生詰んだ奴とかも需要あるから
    安楽死制度を作れと言うとそれはそれで社会が悲観的になって
    活力が失われて経済が衰えるからとかいう利己的な理由で反対するのよな

  148. 居場所がないとか意味不明なんだよな
    コンビニでもなんでも働ける場所なんていくらでもある
    安アパートにでも住め、そこが居場所や
    誰かとつるんだりする必要なんて別にない
    勝手によくわからん「居場所」とか探すな

  149. まあ前科と同じ扱いだしな
    認識が甘いのでは?
    そりゃ犯罪歴と同じだし消えないよね

  150. いまどき金融ブラック情報でさえ信用情報機関に8年は残るのに、反社の経歴が5年で消えると
    思ってんの甘すぎるし、こういうやつは一生DBから情報消えずに社会断絶の冷たさを感じ続けてほしい こいつと893の仲間が社会に迷惑をかけて一般市民を脅かしたんだから全然可愛そうじゃない
    一生肩身の狭い人生でまとも人生歩めないだろうな ざまあwwwとしかいいいようがない
    そもそも足を洗ったってなんだよ?懲役いって償ってこいよクズw

  151. >>143
    そう言われてもネットには虐待受けたせいで性格が歪みきったやつもいれば、精神的に病気の怪物みたいなやつもいるわけで、良識人だけを選んで行くのは今のところ無理だよね

  152. 他の人はヤクザになんかならないんだよ
    銀行のデータベースに載るのは当然だろ
    アホか

  153. 在日は嫌なら出ていけよ

  154. >>151
    業腹ものだな。日本人はいい加減だよ

  155. 現実にシャバに出てもどうにもならんかった前科者が
    また獄中に戻りたいという理由で適当に車で当て逃げしようとしたら
    2人ひき殺しちゃいましたみたいな裁判がたしかまだ継続中だったろ

    この2人の命を制度の必要経費と考えるなんて真似は俺には出来んな

  156. 普通に考えてさ仮に個人情報を取得できる
    口座情報を取得できる職場で働く元ヤクザなんて恐ろしすぎんのよ

    データベースから削除なんてできる訳ねえだろ
    そいつが元ヤクザなのか辞めたふりしたヤクザなのか分からんし
    辞めたふりしたヤクザが問題起こすケース多いんだから仕方ないでしょ

  157. 今のコンプラ社会を考えると当然よな
    反社との取引制限が5年のところもあるから、そういった所と契約するしかないだろね

  158. うーん、そもそも更生させようってのが問題の焦点だしな〜
    更生を前提にするなら投稿者の言う通り復帰の道筋を作るべきだし
    さ○処分するならこんな問題起きないしな

  159. 働くのは国民の義務であって当たり前だからな
    やめて何もかも許されるならリスクないし一度くらいヤクザなるかってアホも生まれるやろ

  160. そんな覚悟でヤクザなんかになるなよ

  161. 転売屋とヤクザどっちがいい?俺はヤクザがいい

  162. 更生いらんだろ?wwこのまま社会のゴミとしてそのうちホームレスになり、
    消えていって欲しい

  163. 更生て相手を重んじてじゃなくて警察の仕事の一環であり面倒事の処理やで

  164. 更正できる社会がいいなぁ

  165. 教師と医者なら他の県で犯罪を犯しても大目に見てもらって再雇用してもらえるぞ

  166. 犯罪者は一生前科情報残るし何言ってんだよ

  167. たかが5年で禊が済むと思っているあたりがもうね

  168. 犯罪者は一生犯罪者だよ。ホモを矯正してノーマルに出来ないでしょ?更生とか無理

  169. やらおんの誹謗中傷も犯罪みたいなもんだけどな

  170. 例えるとチー牛卒業したのに
    いつまでもチー牛だった時の写真がばら撒かれてる感じか
    こーすると俗っぽくなったぞ

  171. 避妊手術をして子供を作れないようにする
    GPSを埋め込んで常に居場所を把握する
    犯罪を犯したら執行猶予はなし

    それくらいすればいいんじゃない

  172. お前らみたいにぬるま湯に浸かってチギュチギュ言ってる
    奴らにはわからないが
    任侠の世界で生きてきた勇士には
    確かに生きづらいだろうよ

  173. >>1
    統一教会と組んだり裏金作りした人間も二度と政治家にしてはいけない

  174. >>172
    は?

  175. >>176
    じゃあ理解できる君が養ってあげなよ

  176. 桐生一馬「カタギやぞ」

  177. お前ら全員に刺さる言葉を与えてやるよ

    効いてて草wwwwwwwww

    早口で言っていそう(笑)

    それ僕の目を見ながら言えますか?

  178. >>176
    強気を助け弱気を挫くヤクザが任侠?笑わせんなガイジ

  179. 銀行関係は信用重視だからな
    一般人でもスーパーホワイトとか厳しいのに元ヤクザとか無理やろ

  180. >>179
    噛みつくくらいならお前がやれやwwwwwwwww

  181. >>182
    いじめられっこの反射!

  182. >>184
    俺犯罪者理解できないもんwww

  183. >>186
    親からすれば?

  184. 働き口あるだけマシやろ
    発信するて事は元ヤクザを了承して雇ってもらってんだろうし

  185. >>187
    確かに俺はなんて罪深いんだ😭

  186. >>186
    親も犯罪者じゃないから理解できないが?www

  187. >>182
    いや(笑)
    弱い奴らに悪くね?

  188. >>190
    親からすれば穀潰しニートなんて犯罪者と同義ではないのかね?

  189. 新空港占拠おもしろwwwwwwwww

  190. >>192
    お前はそうなんだろうなwww

  191. 念入りに消毒したからって公衆便所は舐められないだろ。
    つまりそういうことだよ。

  192. ってゆーかヤクザさんの社会復帰難しくね?

  193. >>194
    上場企業管理職ですがなにか?

  194. じゃ1度としてヤクザになってない人間は表彰か?普通の人間はヤクザなんてならんって事やぞ

  195. >>197
    妄想乙www

  196. ヤクザを美化した漫画家がののほんと生きている事実

  197. >>199
    いや今日もJASRACで暴れてきたが?

  198. 案の定コメ欄が反社野郎で埋まってて草
    ま、ここのバイトはこれまで見てきた結果として半分くらい反社かその関連組織の人間て感じだし、単にこれがコイツラの普段の姿なのかなって気がするけどw

  199. >>201
    妄想の世界でかwww

  200. 刺青も同じや。
    やるかやらないかを選ぶのは全部自分。
    その結果公共施設が使えなくなるリスクを承知の上でやったんだろ?

  201. >>202
    自分の屁理屈が通らないから
    存在しないバイトを作り出すか?
    哀れよのぉ

  202. >>203
    自演は余所でやりたまえ

  203. >>197
    って設定だろニート

  204. >>206
    お前やん

  205. 被害者の気持ちとか考えないんか

  206. 反社とか一般社会に戻らなくていいです
    そのまま苦しんで下さい
    その様子を見て若い子が俺は反社にはならんとこって思わせる為です

  207. >>197
    青葉予備軍やんけ

  208. 犯罪者は殺処分で良いよ、予算の無駄は省くべき

  209. 過去の職歴が都合よく消えるわけないだろ

  210. 警察が下部の暴力担当組織としてヤクザに代わる枠組を作って、物事を暴力や脱法行為で解決傾向にある犯罪者気質の人間を積極的に勧誘して隔離管理すべき
    野良の杜撰で陰惨なたちの人間が一般社会のあちこちに紛れ込むのは社会全体のタガが緩む原因となる、このままじゃ一億層ぷちヤクザ化だよ

  211. 何時でも何処でも誰にも止められず復帰できるのに 禁煙以下のハードルの低さ

  212. >>205
    今さらこの世界一有名なステマサイトのコメ欄にバイトはいない設定とか
    せけんしらずな底辺はホント見苦しい存在だねえ

  213. 処罰ってのはその人を裁くだけでなく抑止力の意味もあるのよね。
    人の道を外れても簡単に社会復帰できたらそれこそその国は終わりやろ。

  214. 犯罪行為した奴の信用がたった数年で回復するわけねぇじゃん、まだ世間と倫理観ズレてるぞ

  215. 察しろよ。
    早く死ねってことなんだよ。

  216. もう人類滅びた方がいいな

  217. 草下なんとかってコロアキやZ李とかの反社と仲良く繋がってる奴やん。何を悲劇のヒロイン語ってんだ

  218. ヤクザに組みした時点で爪弾きされて当然よ、
    就職の履歴書に乗せられるのかっていう。

  219. 我々国民が税金を負担するから一生塀の外に出てくるな

  220. >>222
    自営業したらええやん
    ヤクザにけつ持ちしてもらうからあかんねやろ
    ヤクザやめたら上納金負担もなくなるし一石二鳥やろ

  221. 編集者なんてクズという印象しかない

  222. 無職のお前らがとやかく言う資格ないよ?

  223. まあ民間に押し付けるのは難しいんだから
    国が銀行の代わりに融資するとか
    そういう制度を整えたほうがいいんだろうな

  224. 甘えるなだの、脅しだのいうけど
    結局、こういう人らが元の道に戻って被害にあうのはお前らだからな?w

  225. あっしには関わりのないことでござんす

  226. 更生できてない証拠やん
    今の社会制度はよくできてるってことやね

  227. 更生しやすいと言えば聞こえはいいが
    カタギを外れるリスクが低くなると言うこと
    安易に増やすことにも繋がる
    務所に20年ぐらい入ったなら更生でいいんじゃないか
    普通に5年生活したから無罪ですなんて甘えるな

  228. 社会から爪弾きの影響は経済や人間関係的に子供の代にまで及ぶだろ
    これは一時的な差別→数十年後に救済からの利権化って流れかな

  229. 銀行口座を売ったやつは永遠に口座作れない
    仕事をしても振込先がなくて現金で受け取るしかなくなる地獄

    若い世代は特に気をつけろよ?

  230. 早よ死ねばいいのに

  231. >>5
    犯罪ってのは社会の状態を反映した鏡だ
    刑と言う抑止力で犯罪を防ぐ事は出来ないこれは通説
    歴史をよく勉強すれば過酷な刑罰を課しても無駄だとわかる
    結局国が崩壊するからな
    犯罪に走る人間には色々な理由がある
    経済的貧困や家庭環境、あとは知的、精神的障害持ちetc
    そういう因子を除いた後に刑がある
    政治家が犯罪者について論評する資格がないのもこういう事から

  232. そらGを見たらみんな嫌悪するのなんて当たり前だろ

    色が変わろうが形が少しくらい変わろうが

  233. ヤクザやめても本人の性格変わらねぇからなぁ

  234. >>228
    自分だけ関係ないって思ってるバカ

  235. >>237
    只の軽犯罪とは理由が違うからなw

  236. 元反社なんて受け入れる必要ある?

  237. 破産して5年経つのに信用情報から事故履歴消えねえと言ってるやつ見てどう思うって話よ

  238. そもそも職業じゃねぇし辞めたかどうかなんて口だけじゃん

  239. >>1(´・ω・`)まぁ普通の人はヤーサンになんかならないからな

    普通の人はやらおんなんてブログやらないしヤマさんにケンカも売らないよ

  240. なぜか4500万だかが振り込まれた「非課税になるほど収入が低い」男、
    完全に反社系の金かかってそうな身なりだったよな
    あいつらの嘘に付き合う馬鹿はもうそんなにいないよ

  241. 犯罪歴が消えないのと同じ

  242. どこの出版社か書けよやらかん。
    このアホ編集者、不買出来ないだろ

  243. 普通の人はそういう事を理解してるからヤクザにならない訳で
    反社になるって事は社会的信用をドブに捨てるって事なので
    闇バイトとかもやめようね若者たちよ

  244. 元ヤクザも元犯罪者もこれだな
    生活のため変な仕事をせざるを得なくなり、結果的に被害者が増えるという寸法さ

  245. いや警察はハロワじゃないんでサポートしろよとか仕事外

  246. 一度でも反社になるってのはそういうことだろうに。その覚悟もないんか。

  247. 会社経営失敗したヤツが自己破産しても最低6年は信用情報にキズ入ってるのになんでヤクザが5年程度で許されるんだよ
    そんな道理全く無いだろ

  248. >>2
    まともに生まれてたらヤクザにならねーっつのwwww
    あとヤクザになるような生まれ育ちが他人の為に何かするとかないから
    実際こうやって目立とうとしてるだろ?いいことするなら黙ってやれよw

  249. 戻ってきて現実の厳しさに辟易して音を上げて、俺が悪いんじゃない世の中が悪いんだと声を上げる

    そういうトコだぞ

  250. >>3
    自分が奴隷だと気付こうな

  251. そもそも受け入れる必要自体ないのでは?って人らに受け入れてもらうためには?を説いてる時点で無駄だし無意味でしょ

  252. >「またグレるしかないよ」
    こんなこと言ってる間はダメやな

  253. やたらホスト、反社やヤクザ賛美してる漫画群を真に受けてる
    連中も多そうだしな。

  254. 未成年に手出した教師とかも同じようにしろよ。
    脱税した議員とか。

  255. たぶん「ヤクザをやめて5年真面目に働いてるの偉い」みたいなニュアンスが入るから自分は反感感じてしまうわ
    一理ぐらいはあると思うから「こいつらどうしょうもないクズだからこのままの扱いだとまた犯罪起こすよ」みたいな話題の持っていき方で来て欲しい

  256. ヤクザになる人
    刺青いれる人
    みんな後から文句言うよな
    最初は覚悟はしてるとかカッコイイこというけど自業自得です
    だっさw

  257. でも反対に、自民党議員の逸脱が許されまくるのは
    不公平なのでヤクザ達も直談判しに行くべきでは

  258. 人の道を外れて極道へ落ちて世間様に散々迷惑掛けたゴミのクセに
    足洗ったからお日様の下を堂々と歩けるチャンスをくれなんて調子良い事言ってんじゃねえよカス

  259. ヤクザになったらそんなデメリットが一生ついて回るぞっていう反面教師やね

  260. 許すのは社会の判断
    それだけのことをしたのにその自覚がないのかよ

  261. 反社とこれっぽっちも関係を持たない人生を歩んできたにも関わらず
    言動は反社そのものの連中がこの元ヤクザを叩いてるのかと思うとちゃんちゃらおかしい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#