05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる
05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww
05.13(Mon)
『終末トレインどこへいく?』7話感想・・・ゾンビの倒し方簡単www 努監督キレッキレで良かったわ
05.13(Mon)
【悲報】国民的人気アニメ『鬼滅の刃』さん、新章を放送するたびに視聴率が下がってた事が判明する
05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・

アニメオタク「声優は一切表に出ないでほしい、声優の人間性にガッカリするから」

1638433530157-スクリーンショット_2021-12-02_17.19.14

1:  2024/02/17(土) 03:47:46.22 BE:675870329-2BP(1000)
スクリーンショット 2024-02-18 051425

「声優は声の仕事だけしてあとは出てこないでほしい」と願望 投稿に共感の声

好きなキャラの声優がラジオで下ネタを言ったり、DVDの特典映像内で作品と全然関係ない話をしたり、
自分の出演したアニメを「見てない」「知らない」とコメントしたりするなど、
声優の人間性にガッカリすることが度々あるという。

https://news.livedoor.com/article/detail/18980956/

2:  2024/02/17(土) 03:49:47.64
ウマ娘のゲーム情報が見たいのに中の人が当然のように出てくるからなえる


no title

4:  2024/02/17(土) 03:50:38.65
すごいわかる
三次元のおばはんとか正直どうでもいいんだよ
求めてるのはお前の声だけなんよ

5:  2024/02/17(土) 03:51:00.85
そういう奴は俺みたいにアニメだけ見てりゃいいんだよ

13:  2024/02/17(土) 03:57:16.75
>>5
これなんよ

7:  2024/02/17(土) 03:53:09.68
うるせーな
じゃあ金出して声優支えろよ
金は出さないけど口だけは出すよな

8:  2024/02/17(土) 03:54:19.69
絵の美形キャラが好きなだけで
日本人の声優とか絵描きが大嫌いなファンは確実にいるからな

俺もジャップとかアジア人とかリアル人間が嫌い
なので声優もVtuberも興味ない

10:  2024/02/17(土) 03:55:26.64
事の良し悪しはともかく少し興味があればいくらでも目に付く程度には
やり続けてきたことを改めて語る「ファン」の方が気になったよ

12:  2024/02/17(土) 03:56:57.06
どうせこれ中村悠一の事言ってんだろ?
叩きたければそいつだけ叩けよ
他全部に当てはめんな

14:  2024/02/17(土) 03:57:41.65
漫画家がキャラ使って思想語り出すより遥かにマシやろ

15:  2024/02/17(土) 03:58:06.94
ざーさん佐倉あやねる見て同じこと言えるの?

17:  2024/02/17(土) 03:58:26.41
そういう風な芸風ではない奴で埋め尽くす程度に金出すしかないね

18:  2024/02/17(土) 03:58:34.68
キャラと同一視するなとか言うくせにアニメが売れると私がキャラですと擦り寄ってくるのなんなの

19:  2024/02/17(土) 04:00:09.22
給料的に厳しいんだろうな

20:  2024/02/17(土) 04:01:09.02
子供の頃はアニメキャラの声ってキャラクターの声に聞こえてたけど、今は声優の声に聞こえる

23:  2024/02/17(土) 04:04:09.42
稼げない稼げない五月蝿えよ、だったらOLでもバイトでもなんでもすればいいだろ

24:  2024/02/17(土) 04:17:37.45
キャラクターを声優の名で呼ぶ奴らが鬱陶しい

29:  2024/02/17(土) 04:29:28.01
>>24
いちいちキャラの名前覚えられない

27:  2024/02/17(土) 04:24:28.15
二次元コンテンツって生身リアル日本人が大嫌いな奴をターゲットにしてるから
日本人であることを前面に出すとコンフリクト起こすよな

30:  2024/02/17(土) 04:30:29.59
てか俳優は宣伝で出てきて
作品と関係ない話しないだろ

31:  2024/02/17(土) 04:31:26.53
1人だけメジャーでもないのに顔や普段の喋り方を知ってる声優がいるけどアニメにそいつが出演すると冷めるんだよな
芸能人がゲストで声優やるときの感覚に近い
だから声優については何も知りたくない

32:  2024/02/17(土) 04:37:34.01
これ原神とかゲーム界隈でも言ってる奴おってキモってなる

33:  2024/02/17(土) 04:37:38.94
分からんでもないね

深夜アニメ量産してた2011-2013のオーディオコメンタリーは本当に酷かった
アニメそっちのけてプライベートの話
ラノベアニメでもちゃんと語ってる声優は未だに生き残ってる

37:  2024/02/17(土) 04:55:29.26
>>33
それな。声優のオーディオコメンタリーってほぼ声優ラジオだろってなって関係ないただの駄弁りになるパターンが多くてあまり好きじゃない
監督や制作に携わった人の真面目な話聞きたいけど忙しいんだろうな

35:  2024/02/17(土) 04:43:40.07
設定とかシナリオとか読み込んで考察までしてくるタイプの声優は好き
ああいうの見るとファンなるね

36:  2024/02/17(土) 04:52:31.79
たしかに
写真集なんて出すなら
もっと本業の音声作品を出してほしい

39:  2024/02/17(土) 04:59:55.37
声優って今のコンプラじゃ許されないようなのがうようよいるよな

41:  2024/02/17(土) 05:02:35.81
表に出ようが出まいが勝手だが
俺はアニオタではあっても声豚にはならん
この2つは似て非なるものだ
声優で俺を釣る事はほぼ不可能だと言っておく

42:  2024/02/17(土) 05:07:35.89
まあ一時期はキャラが声優に食われてる
なんならアニメが声優の方プッシュすることもあったからな

43:  2024/02/17(土) 05:09:45.85
アニオタのアホさ加減がよくわかる記事

45:  2024/02/17(土) 05:12:43.37
出てきてもいいけど問題起こした声優は干せよ
不倫しまくったりしたやつが平然と表に出られるおかしいわ
イメージってあるからな

46:  2024/02/17(土) 05:15:17.79
アニメキャラや漫画キャラが好きなわけで
声優や絵描きの生身の日本人なんかどうでもいいわけよ
AI発展してこいつら抹殺してほしい

48:  2024/02/17(土) 05:30:26.28
いつから勘違いして表に出るようになったんだ

51:  2024/02/17(土) 05:37:40.43
>>48
知ってるかぎりではアーチスト宣言したあの人かなあって

49:  2024/02/17(土) 05:34:39.86
声優は声出してるだけでセリフは原作者なりライターが考えてるわけだしな
中の人ってのもおかしな話

54:  2024/02/17(土) 05:49:24.48
顔を出さない声優に何の意味があるんだよ
アニメなんてただの絵じゃん
声優は顔が良ければいいんだよ

57:  2024/02/17(土) 06:24:33.39
顔が浮かぶんよな
アニメが見たいのに…

61:  2024/02/17(土) 07:18:13.02
そもそも声優のスタートが舞台や俳優の顔出しから始まってるのに何をいってるのかと

65:  2024/02/17(土) 08:06:12.85
同人声優が別名義でV化するのもやめてほしい
俺のトラウマになってる

68:  2024/02/17(土) 08:30:07.83
種崎インタビュー


no title


no title


no title


no title

74:  2024/02/17(土) 14:37:24.88
>>68
お綺麗なのにどうして…

76:  2024/02/17(土) 17:10:58.15
>>68
真摯なプロだな

69:  2024/02/17(土) 09:14:22.12
一切はかわいそう
声優映しながらキャラの声出させるのは気持ち悪いからやめてほしい

75:  2024/02/17(土) 14:41:21.32
それで食っていけるなら皆そうするだろ
キャラクターに妄想するのは視聴者の勝手だけど中の人にまで願望押し付けるなって


 
(´・ω・`)まぁ今って声優が前にですぎて、キャラより声優の方が目立ってるもんな

(´・ω・`)気持ちはわからんでもない
 
 
 



 

コメントを書く
  1. アラサーアラフォーBBA業界

  2. 声優インタビューは文字だけでいいな

  3. 美少女キャラのセリフを考えてるのはおっさんだという事実はいいのか

  4. ぼくのおもいどおりじゃないの?

  5. Vtuberも中の人の匂わせが酷くて冷めちゃった

  6. ハゲのお目覚め

  7. 声豚ストーカーという犯罪者を増やす行為

  8. 声優はキャラじゃないけどVtuberはキャラそのものだからVのほうが危険だぞ

  9. チェンソとか推しの子の連中とか別にブレイクしてないのに顔出ししすぎるとそこがピークになって消えた扱いされるから止めてほしい

  10. キャラクターを声優で呼ぶファンとか糞ウゼーよな

  11. 2.5次元とかやりだしたラブライブのせいやろ

  12. けいおんだのぼっちだの声優にバンドやらせるのもキツイ

  13. なんでもかんでも推し活推し活ってバカ丸出しだよ

  14. 声優コスプレおばさんはマジでいらん

  15. フリーレンの声優の顔キツイ

  16. それよかやらおんに叩かれた中村悠一のメンタル心配してあげろよ

  17. 佐々ピーのラジオとか全く佐々ピーの話してないしな
    ただ面白いからそういうもんだと思って聴いてる

    アニラジとアニメは全く別物だと思って見た方が良い
    アニラジはアニメのファンというよりも声優ファンが聴くモノ

  18. そこまで言うなら声優変更でガタガタ文句ぬかすな

  19. 原作や出演アニメなんて「見てない」「知らない」🥺

  20. 声優顔出しイベントやライブにゃ興味無いワイには良く分からない話だ

  21. >>1(´・ω・`)まぁ今って声優が前にですぎて、キャラより声優の方が目立ってるもんな(´・ω・`)気持ちはわからんでもない

    声優のネットストーカーを何十年も続けるまとめブログ関係者のコメントはさすが

  22. >>16
    過疎ブログが何やっても浸透しないからw

  23. >>16
    やらおんなんてだれも知らんわ
    知ってても漫画村関係者って認識しか世間にはないぞw

  24. >>17
    ラジオ番組ならそれで良いけど 円盤のオーディオコメンタリーで作品の話しないのはちょっとね
    酷い時はキャラの名前とか技の名前とかもう忘れてるし

  25. >>24
    例えば?そんなの聞いたことないわw

  26. >>16
    中さん昨日誕生日配信で出張お寿司屋さんに
    イケメンだね肉と魚どっちが好きか聞いてみてってかましてたよ

  27. >>15
    積極的に表に出るタイプの声優じゃないから気にしなきゃ気にならない

  28. まず声優のラジオなんて聞かねーよ

  29. >>16
    ただのイキってる小汚い豚になっちまったんだからしょうがない

  30. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  31. >>16
    アニメ番組で声優の誕生日祝うの申し訳なくなる言ってたよ
    作品見に来てる人に失礼だと

  32. おっさんがセリフ書いて
    おっさんがキャラの見た目を描いて
    おっさんがキャラの動きをつける
    そのおっさんが作ったものに合うように声優がセリフを読み上げる
    つまりキャラはほぼほぼおっさんで出来てるんだが

  33. それなら声優廃止してAI化すればいいよ

  34. 絵の方が要らない

  35. >>33
    キモ

  36. 🐷のエサ

  37. 最後の画像だけどてめえが分かられないのは亀頭とかバスローブとか上坂?とかモブ声で全く特徴ない実力皆無のゴミだから特定されないだけなのを何これが私のポリシー()みたいにほざいてんだこのブス?

  38. ドル売りする気満々の下手くそが溢れてる原因は中身が出てくるからだしな
    シンディアリティ見てるけど演技も歌も下手なやつが歌姫役で出てて調べたら案の定ゴリ押しアイドルもどきで反吐が出た

  39. >>33
    声優・梶裕貴が合成音声化 サンプル動画も公開
    AI歌声合成ソフトを手掛けるテクノスピーチが技術面で協力
    itmedia.co.jp/news/spv/2309/04/news082.html

  40. Vカスの人間性に絶望してから言え

  41. ソシャゲの生放送とか声優が出なければ見るんだけどなぁ
    嫌いというか興味ないんだわ
    エアプの賑やかし勢に

  42. 人間性www
    オタク共の人間性のが終わってるやろw

  43. >>27
    普通にアイマスで舞台で歌って踊ってるぞ

  44. こういうキャラと声優を切り分けられないやつが一番やばい
    なにかやらかすタイプ

  45. >>1
    統一K国ステマ教会員が言ってそう

  46. アニメ本編以外を見るやつがまず特殊層

  47. こういう人はアニメで見ていればいいんじゃないかな
    特番とかアニラジとかわざわざ見なければいいんじゃないかな

  48. 俺も声優には表に出てきてほしくないが、別に声優チェックとかしてないので表に出てる声優を見かけること無いな
    ラジオは聞いたことあるが、結局は声だけだし気にはならない

  49. ドル売りしてるのは昔からいたけど今の連中ガチで下手くそだからな
    昔のドル売りって堀江由衣とかだろ
    あのころはまだ演技を重視して顔は二の次だったけど今は演技どうでも良くて顔だからな
    その流れを作った元凶はアイマスのヒットだと思うわ
    その後更に悪化したのがラブライブ
    もう悪びれることなく顔だけで選んでるから演技がゴミカスすぎる
    歌も下手くそだしあれを上手いとか言ってる声豚は耳が腐ってる

  50. 昭和声優のせいで声優業界がブラックすぎて他で稼がないと成立しない欠陥職業なのが悪い

  51. >>47
    自分が楽しんでるアニメに棒演技のラブライブ声優が出てきたときの絶望感わかるか

  52. >>32
    見るものおっさんだからそれでOK

  53. ラブライブ、アイマス、ウマ娘、バンドリ
    アイドルもどきの下手くそ製造機

  54. 昔の声優も注目されなかっただけで顔出ししまくってたけどな

  55. 最近つべ動画みてるとドキュメンタリー番組のナレーション増えたな
    って思った

  56. アイドルもどきって業界を腐らせるよな
    Vtuberもそれで壊れてきてるし

  57. >>51
    嫌なら見るな

  58. 声優ってマルチタレントの一種やろ?

  59. それ言うならアニメ見ているお前らもTVやイベント、ライブに来ないで欲しい
    チー牛やキモい顔だとファンのイメージが崩れる

    お前らが言っていることってこれだよな
    自分らだけは表に出るとか、ゴキブリ並に隠れておけよ

  60. AV出ながら声優やる時代

  61. 種崎は顔面が人類の平均値を下回ってるから出ない方がいい

  62. >>59
    姿を見たくないが一番似合うのが弱者男性

  63. >>59
    容姿も見るに耐えない上に風呂にも入らないオシャレもしない🐷
    ほんと相手するの地獄だよな

  64. 容姿に一番厳しいオタクたちの容姿が一番終わってる件

  65. イベントで声優が出ずに監督やアニメーターだけが出てるときもあるけど
    ボソボソ喋ってるだけですげー退屈だぞ

  66. >>59
    すまん、これからはひょっとこ着けてくから許して

  67. むしろ顔を出さないほうが怖い
    中国のVtuberの顔面大公開みたいな大惨事が隠されてるってことだからな

  68. ビジネスで契約してるだけだから興味ない原作なんて知らない見ないはどの分野にもあるってことよ
    ドラマ界隈が異常なわけではない

  69. >>66
    イメージ改善になってないやんw

  70. 声優に興味なくてもネットやってたら嫌でもわかるからな

  71. >>68
    まぁ原作チェックして来いってんなら、原作チェックにかかる時間分は給料に上乗せしなきゃだもんな

  72. ロクに金を使わんクセに何言ってんだこの馬鹿w

  73. >>69
    チー牛の群れよりひょっとこの群れの方が良いだろうが

  74. 独占欲の強い声豚は皆こう言うんですよw

  75. >>70
    ネットは好きなものだけを見て視野が狭くなる傾向が強いから有名でも知らんやつはほんと知らんよ

  76. >>73
    わざわざそれを選ぶなよw
    当て付けやん

  77. 普通に考えて飯食えなくなるだろ阿呆かよ

  78. 声優のイベチケ付けたほうが円盤が売れるから
    出るなというやつに正義がないのは明らか

  79. >>75
    視野が普通レベルで声優の顔って知ってるようなもんなの?
    俺は完全に一部のコアなオタクぐらいしか知らないようなもんだと思ってたんだけど

  80. 実写やる理由も売れるから
    芸能人を声優にする理由も売れるから

    ビジネスを知らないオタクが口を出すな❗

  81. いつからってもう80年代には表に出てたじゃんw

  82. >>80
    金が無いから口ぐらいしか出せないんだよ

  83. 嫌ならアニメだけ見て他に触れなきゃいいのに
    ワザワザ触れてきて何言ってるのか
    まるで半島人みたいだ

  84. 全体的にアニメの単価安いのが悪い

  85. アニメやゲームなんてアングラであれって思ってるので分からんでもない

  86. シリアスシーンでキャラが叫んでも、叫んでるおばさんの顔が浮かんできて冷めるわ。

  87. アニメなんて声優の声が聞ける以外に価値ないだろ

  88. 声優に限らないけどXで妄想垂れ流してたりネトウヨやフェミだった時のガッカリ感よ

  89. >>85
    俺もアニメ好きだけど正直、公共の場に置くのはどうかと思ってる
    咲とかな!あんなもん駅に配置すんなよ

  90. アニメのスレでもずーっと声優の話してる奴いたもんな

  91. 分かるわ
    好きなウマ娘キャラの声優がコスプレして出しゃばってて
    顔を見た時に絶望した
    なんで表に出たがるんや

  92. 楽しんでる人と本人が望んでるのなら興味ない人がとやかく言うものでもないだろうて

  93. 種崎はブスの自覚があるから偉いわ
    勘違いしてるブスが一番迷惑

  94. まあ「自分が人気ある」って勘違いしてる奴もいるとは思うからなぁ。。。
    日笠とか人間としては好きだったんだけど、ある作品のオーディオコメンタリーでキャスティングされてた時、延々作品関係ない話で演者同士騒いでるだけのやつあってマジで受け付けなくなった。

  95. 声優が前にでたらそれもうVとやってる事かわらんからな
    Vアンチの拠り所のアニメでもそれやられるとチー牛の生きる場所がなくなる

  96. アニメの映画のパンフ買ったら中身声優ばっかとかあったからな。ほんとガッカリする。

  97. アニメはEDじゃなくてキャラクター登場時にキャラ名と声優名を画面に表示して欲しい

  98. 声優のことも考えると今ってVtuberみたいな技術あるんだから裏方に戻って声当てるだけでいいと思ってるよ。

  99. >>95
    いいことじゃねーかw

  100. 声優が出る回のさんま御殿は見ないとか個人で回避はある程度可能では
    でもウマの配信とか作品直結のコンテンツは諦めるの難しいのかな

  101. アニメに限らず、ゲームとかキャラクター名よりも声優の名前がデカく広告されてる作品とか胡散臭い。豪華声優多数出演とかw 別に声優が重要じゃないだろって毎回思う。

  102. 一般人「キモオタは一切表に出ないでほしい、キモオタの人間性にガッカリするから」

  103. 放送の間に関係ないCMとか入れるのもやめてほしい

  104. ドラマCDとか無駄にフリートークとか入ってたりするしな
    SNSと一緒で性根が見え隠れしたりはする

  105. >>102
    キモオタが表に出ることなくね?SNSなんて見に行かないとそう見れるものじゃないし。

  106. 作品のプロモーション目的でイベントとか番組に出演するのはウェルカムだし、その作品で歌ってて歌唱スキルあるなら歌のステージも別に構わん
    ただ声優紹介の雑誌でその雑誌の為のグラビアとか、個人で着飾って撮った画像インスタにあげてるの見ると何勘違いしてんだって思うわ

  107. >>102
    デフォでキモが付いてる奴らにどうガッカリすればいいんだよ?

  108. 声優が表に出るのを見るの大好きだから全く理解できない記事や

  109. 一般の方と結婚しました
    → お前も一般人だぞ??????

  110. >>106
    勘違いしてるのはお前
    需要があるからやってるだけのことだぞ

  111. >>109
    声優は芸能人だよな

  112. 声優は一応声の仕事だから感情乗せて喋れるからな
    アニメーターとかのスタッフがボソボソ喋っても内容入ってこない

  113. 声優あってのアニメキャラなのに何を言ってるんだコイツらは

  114. >>3
    作劇としてのセリフを未成熟な人間に描けると思ってる方がどうかしてると思うが

  115. ウマ娘なんて思いっきりアイドル要素あるものに関わってる自分のせいだろw

  116. 一方遊戯王は25周年イベントで声優がノリノリでデュエルをしていた

  117. 声優の人間性でキャラ嫌いになることなんてあるか?櫻井ですらクラウドはこいつ以外ありえんと思うし
    原神は声優が課金マウントしてくるのが気に入らんとかか?運営からの金で課金してるの丸わかりだから別に劣等感も感じないわ

  118. >>114
    だからリアリティが無いんだよね

  119. コナンの安室の声優がキャラになりきって叩かれた時「腐女子ガー!!」
    って大騒ぎしてたのに結局ちんさんもキャラしか見たくないやつ居るんじゃん

  120. >>109
    一般人じゃねーから結婚報告が無関係の人間にまで伝わるんだぞ

  121. >>118
    まあ実際おっさんが台本書いてた動画勢vtuberは生配信勢に負けて廃れたからな

  122. >>110
    もうその需要もないとおもうけどな。アニメの特番とかよくやってるけど、多くて1000-2000とかベースでひどい時なんて3桁で終わるし。

  123. >>110
    その需要ってただのエロ消費だろw
    それこそ大きな勘違いだ

  124. >>123
    声優のエロ需要に負けてるのが悪い

    これに尽きる

  125. >>113
    アニメ作品あってのアニメキャラ、アニメキャラあっての声優だろ
    声というのは作品の一部に過ぎない

  126. ガキの頃はキャラの声聞いてもキャラが喋ってるように思えたのに今は声優が喋ってるようにしか聞こえない

    当たり前だ
    お前は今でもサンタクロースがいると本気で思ってるのか

  127. >>120
    言いたいことは別に「一般の方」って書く必要はなくね?ってこと。
    「かねてからお付き合いしていた方と」とかでいいじゃん。
    結局事務所側が用意したりしているのかもしれないけど、言葉選びにしても良くないと感じるんだよね。

  128. 着てる服の話とかするの一番やめて欲しいわ
    あとPとか音響の話して作品の話しないのも
    仕事でそこまで思い入れないのわかってても悲しくなる

  129. 金だす層の弱者男性は中の声優込みで群がってるから
    中の声優が美人に越した事はないやろ。
    ら豚とかは完全に中の声優込みで好きなキャラ
    決めてそうやし

  130. なんていうかこういう奴らって息苦しく見える
    キャラと声優両方好きになれば2倍お得じゃん
    自分はこうだからとか決めつけて視野が狭いまま

  131. 気持ちはわからんでもないが
    全否定するお前の人間性も最低やなとは思う

  132. オタクが望んだ結果だろ

  133. 声優の顔なんて見る機会なくない?
    それ自分からそういう場所に乗り込んでるだろ
    アニメ見てていきなり声優の顔出されるとかないじゃん

  134. なんつーか3次元実写アレルギーのヤツが増えたよなーって感じる
    鏡で自分の顔すら見れないヤツ

  135. 気にし過ぎ

  136. 人間性を求めてないから顔だけは出さないでほしい
    顔出されると一気に人間感が増す。声だけでいいのに

    下ネタ連発しようが不倫しようがどうでもいい
    人生までキャラになりきる必要ないし
    そんなこと言い出したらキリスト教徒の声優は仏教徒キャラを演じるな、とかになるわ

  137. あんまり声優プッシュするとその内みんなやくもの放課後みたいなのつけそうで怖い

  138. 表に出てる芸能人も人間性にガッカリする人がほとんどや

  139. >>1
    自分の人間性は度外視のキモオタ

  140. バックバンドのメンバーほぼ全員とやったデコビッチの人間性

  141. アニメ関係のイベントなのに
    下らない声優のプライベートのトークするのは流石にクソやけどな
    たぶん、ろくに作品につちて勉強せずに演技してるんやろってガッカリするわ

  142. まあアニメの紹介する声優さんだけの番組ならいいんだよ
    芸能人が出ているところに声優さんが出ている場合どうなんだろうねとなるな

  143. >>131
    作品自体を楽しんでるのに
    余計なものを見せるなって言ってることが人間性の否定?

    ただのコンテンツへの批評ですよ???

  144. >>127
    それだと同業者ですか?って質問くんだよ
    それくらい想像しろバカ

  145. 今と違って声優の素顔が簡単に見れない時代に声が好きで好きで一体どんな声優なんだろ?と気になってる時に偶然見つけたアニメ誌にその人の顔が載ってた時の衝撃とコレジャナイ感は忘れられない まさに顔と声の差一万光年

  146. >>133
    例えば雑誌購読してて、好きな作品がアニメ化決まったとする
    で、声優が決まった時にその声優の顔写真を載せたりするからそれすら嫌なのでは
    まあ動画じゃなければそれほど気にならんけども
    顔出して話された時が一番記憶に残ると思うし

  147. と言っても声優人気が無くなってだいぶ露出減ったやん
    10年前に同じ事言ってたらまだ分かるけど

  148. 表に出ないで欲しいヤツがなんでラジオ聞いたりしてるんだよ
    やってる事や言ってる事が厄介フェミと同じレベルの頭おか

  149. これ言うならVの方
    中身なんてどうでもいいから

  150. 人間性とかどうでも良いよ
    でも放送止めて特番で声優だして総集編するのはやめろ、声優の顔とかノイズでしかない

  151. ラブライブ声優がブス?
    繚乱ビクトリーロード
    みてから家

  152. >>140
    表に出てこないだけで声優とかみんなそんなもんだと思う
    バックバンドにイケメンいたらそいつとやってると思う

  153. ウマ娘とアイマス、ラブライブ  
    声優
    皆美人やろ
    ええやん

  154. 身勝手で草
    中身気にしだしたのはオタクの方やろ

  155. >(´・ω・`)るしあまふまふの結婚をホロ運営が隠してたのが悪手だったな


    この糞にわかのアホはなんも理解してないようだが
    VTuberと声優の決定的な違いの一つが正にこの記事の話なんだよ糞ハゲェジ 笑

  156. サイゲは声優大好きだからな
    どのゲームの生放送も必ずお遊戯会やってるし
    あの地獄見てキャッキャしてるユーザーも結構いるみたいだからやめる気はないだろうな

  157. >求めてるのはお前の声だけなんよ

    ならどんな性格してても構わんやろ
    声以外を気にする方が悪いわ
    俳優でも同じやし

  158. 緒方恵美

  159. 積木くずしの作者がディスられてる…てかあの人は顔出しメインで声優は兼業だし

  160. >>109
    声優は俳優の括りなので芸能人
    バカはネットで意見を発信するのやめろ

  161. 声優がアイドルや芸能人みたいに顔出しするようになったのは
    お前らオタクが求めた結果じゃん

  162. 声優が出てる番組は見ない

  163. 大御所ですら顔出しする時代だし嫌なら2次元卒業しなさい

  164. 漫画家がキャラ使って思想語るって当たり前のことやろ
    与党批判されたくない壺かな?

  165. 特にウマ声優の出しゃばりが酷い、あの顔でアイドルぶるってメンタルだけは凄いなw

  166. 声優という専門職すらいらんだろ
    売れない役者や暇を持て余してる劇団員を使えば事足りる

  167. 水着写真集の売り上げから推理すると犯人のアニオタはグラビアアイドル!みたいな話かもしれない

  168. あやねる見てるとキョロ充ムーブしてて虚しくなってくる

  169. アニメキャラに恋愛感情持つような異常者の集まりだからな。普通はアニメはアニメとして楽しんで声優は声優のキャラとして分けて楽しむ。キャラと声優を同一視してるから声優の振る舞いが気になって仕方ないんだよ。そういう輩はVチューバーでも見てれば?

  170. >>165
    コンテンツとして幅がないから声優を前面に出して誤魔化してるだけだぞ

  171. ブルアカ声優は勝ち組なんだよなぁ

  172. 今日の王様戦隊キングオージャー・・・あやねる 出たよね?

  173. 少しぐらい表に出てもいいんだけどそれは副業であって
    やはり声優の本業はアニメ制作の裏方であるのが正しいと思う

  174. 「アニメ放送記念特別スペシャル!」とか言って声優出てきて『私が声当ててマースww』されんのホント嫌だから解る
    アニメの映像やキャラクターの設定見たいだけなんだわ
    「このキャラの中の人、こういう顔なのか……この顔の人が、あのセリフ言ってんだな……」って過ぎるようになるから超嫌
    中の人推してるアイドル物とかそういう界隈なら良いけど
    そうじゃないならマジで一切出てこないで欲しい

  175. プロセカはメインが声優ライブじゃなくキャラクターライブなのが良い

  176. エイシンフラッシュの声優、ぱかライブ出た時に容姿めちゃくちゃ言われてから出なくなったな…

  177. マクロスのヒロインだったアニメオタクアンチのやつみたいなのや
    最近話題のみけねこやら、なるみるなえみつんみたいなのに
    自分の推し作品の声優とかやられたら嫌だしな・・・雑音になるやろ

  178. 正直同意
    出演してるアニメのイベントやラジオに出るくらいならまだいいけど声優が当たり前のようにドル売りしてるのは違和感ありまくりだわ
    声優はアニメーターと一緒で裏方に過ぎないんだよ
    歌って踊って水着姿で写真集出したりするアニメーターなんて聞いたことないわ

  179. 実際キャラが好きなのであって、言っちゃえば別に声優変更があっても気にしないわ

  180. 「声優は表に出ないで欲しい」か
    ならばその言葉宮野真守本人に言ってくれ

  181. >>168
    一時期のキムタクっぽくてイタい感じはする
    旬の人との仲良しアピールとか

  182. そのくせ推しの映画の先行上映なんてものを日本中あらゆる場所で現れては奇声を挙げて、本番の映画は観ないで「俺は声優目当てだから」アピールをする人とかキッツい人とかよく観るけどな。

  183. 植田佳奈みたいにヤベー奴もいるしわからなくもない

  184. それは言えてる
    声優は芸能界がサメのプールだってことがわかってない
    呑気に顔をさらしたらボロボロにされる

  185. AIでいいよAIで

  186. >>49
    だからアイドルアニメってつまらないし声豚以外に全く人気ないんだよな
    まぁ数年前から過疎化が進み声豚もvや他アイドルに移行してオワコンまっしぐらなのが救い

  187. 演技下手です
    原作は見ません
    現場が全員元カノで埋まる程共演者食いで有名です
    不倫もすっぱ抜かれました

    浪川とかいう何一つ良い所無い声優がいまだに大御所面して居座ってる謎の業界
    上への媚びが上手いのかな

  188. 漫画家もそうやね、基本は中身は見ないほうがええわ

  189. むしろ本職で売れてる人こそバンバン前に出てきてほしい
    ほとんどアニメで見かけないのに有名コンテンツのキャストってだけで声優ヅラして出てこられても困る

  190. >>179
    担当声優が下手なキャラなら変更あった方がむしろ嬉しいよな

  191. AV女優も性格知らない方がヌケるからな

  192. アニラジ聴いといてそれはないよ

  193. 声優にキャラを勝手に重ねて応援してキャラと違うような行動にキレたり彼氏ができて悲鳴を上げる声優オタ達笑える

  194. 知りたくなかったら、むしろこっちが素の性格知らないように努力すべきやし簡単に出来るやろ

  195. Vが流行って声優が廃れた理由がこれよな

  196. 声優はあくまで声を当ててるだけやけど漫画家は作品そのものやから絶対に性格知りたくないわ

  197. 確かに声優が自分が出てる作品そんなに好きそうにない時はガッカリするから俺はラジオを聞くの辞めたんだよね

  198. アニメだけ見てれば声優がどうとか触れずに済むやん
    他人のケツに浣腸してウンコついたって叫んでるようなもん

  199. まードル売りしてた声優が人妻声優になってもヒロイン役やってたら萎えるしな。

  200. >>30
    やらチルは?

  201. >>54
    元は俳優だし90年代もイベント結構あったしな

  202. 種崎さんは良い事言うね。声優の顔・名前・人間性なんて
    作品を楽しむ上でノイズでしかない
    それを分かってるプロがちゃんといるってだけでも嬉しいわ

  203. >>150
    見なきゃいいだけ

  204. >>202
    顔出し番組もラジオも2.5次元アイドルライブもやってる種崎
    それを毎回変な持ち上げ方する豚

  205. こういう奴らがVtuberに金落としてんだろ?

  206. 最近はろくに代表作がないままラジオやニコ生始めたり
    アイドルもの一作しか役がなかったりする人も多い
    そういう声優実績のほぼない声優を「推しにいい役取ってほしい」と応援してる人もいる気がするけど
    限られたキャラに対して声優が多すぎるからとりあえず顔出ししてファンをつかもうとする
    もう「この声の人はどういう顔をしてるんだろう」じゃなくて
    「この人はどんな役をつかめるんだろう」になりつつある

  207. 下ネタ言わないし作品についてもちゃんと考察してる声優も沢山いるからそいつ追えばええだけやで

  208. キャラ名言わずに杉田って言う連中とかな
    杉田信者は杉田の方しか見えてない
    まだツダケン信者でもキャラの方語ってるのに

  209. 声優の番組は見ないから別にと言いたいところだが
    最近はバラエティーに出てくるからたちが悪い
    俳優のように番宣なら仕事の内だから仕方ないけれども、それですらないっていう

  210. 確かにこれで基本公式放送とかは観なくなったな

  211. 将来的には俳優や女優という事もあり得るからw

  212. そもそも興味がなければ拒絶することもないのに思い切り情報食らっておいていらん
    とか言ってるの
    ただの低脳マッチポンプじゃん

  213. 漫画雑誌のグラビアくらいどうでもいい
    アレもいつ頃くらいからやり始めたんだか

  214. 嫌なら見なきゃいいのに嫌い!嫌い!嫌い!とヒステリックに騒ぐやつがキモい

  215. ただの老害

  216. 種崎を「お綺麗」とかぬかしてる奴は
    さすがにジョークで言ってるんだよな。
    種崎は顔も声も気持ち悪いので出ないでほしい

  217. 別にいいじゃん
    あまりテレビとかでてこないしお前らと関係ないだろう
    「鬼滅声優」みたいな時くらいだろ?テレビにでるのは
    もしくは劇場版アニメや吹き替え時の劇場挨拶

    一方声優ラジオとかアニゲー11とか見たい人はみるんだよ
    最近はカドカワやアニプレ中心にyoutubeでアニメの制作裏話ラジオを声優がしてくれて、結構面白いよ。監督や製作ブレーンの話も聞きたいけど

  218. アニメだけ見てるだけでいいのに何で声優の話題も追ってんだよ

  219. >>49
    今の声優は卒なくうまいよ。自分のカラーがないけど。90年代の声優が一番下手だったかも
    昔はゲームの音声も、新人声優も凄まじく酷かった。下限がすごいの、もう。
    大塚明夫とかゴクウとかルフィーとかその他の大御所も似たような事言ってるよ?最近の声優は下手では無いけど、声にミリキがないなって
    最近のさ、たとえば、勇者シンダの女勇者役の人とか完全な新人なんだけど、どう聞いても合格点以上の演技をしてる。びっくりしたよ。一度試しに聞いてみなよ。ウマ娘声優もあきらかな外れいないじゃん?
    あとラブライブやアイマスとかは期待するな。あと顔で選ぶのは糞なのは一利ある

  220. 鈴木達央みたいなのが例外で人間性いいのばっかりだろ
    普通の芸能界と違ってわりかし変わりが効くから
    今は人間性もいい奴しか売れないよ

  221. そもそもアニメの臓物なんて気にして騒いでるのって全体からすれば極々一部のゴミだろ
    そいつらの声が異常にデカいだけで

  222. >>219
    アレただの新人演技でしかなかったが上手いと感じるのはドル声優ばかり聴いてきた弊害なんだろうな
    まぁ芸歴そこそこ行ってても一向に上手くならん一部のドル売り全盛期声優よりはマシかもだが

  223. >>49
    あと・・・お前の言ってる事めちゃくちゃだと思う
    ほっちゃんさんは、声優なのにあんなに美人!?って事で人気が爆発したアイドル声優のヴァンガード(切り込み隊長)みたいなもんなんだけど。お前が批判してる内容が完全にブーメラン
    ほっちゃんさん、椎名へきる、原めぐみ、田村ゆかり、野川さくらとかそこらへんだっけ。第二世代声優アイドル
    ほっちゃんさんの声質は非常に恵まれてるけど、演技力については賛否両論で、特に初期は結構きつかった。2chで影口叩く声優や音響監督?っぽいのもいた。そこから晴れて成長し、声質と合わせて今の平凡な新人の何十倍もミリキがあるけどね

  224. >>187
    人気ないのに謎の権力持ってそうなんだよな
    芸人で言うとサバンナ高橋ポジというか

  225. 種崎は売れてるからああいう事言えるだけに決まってるやろがアホ

    新人の時にインタビューしたら180度違う事言うわ

  226. >>222
    別にドル声優ばかり聞いてきたわけじゃない
    むしろしっくりくる男性声優の声の方が大切だったりする時もあるし
    あと別にうまいとは言っていない。けど十分合格点だった
    vtuberも妙にうまい奴もいれば、あきらかに声入れが下手な奴もいるように、屍姫とかナナマル サンバツ、【望まぬ不死の冒険者のopの声質と歌唱力】、【カノかり監督の古賀一臣によるおすけべアニメ、てんぷるの主人公のきっついきっつい声】、みたいな壊滅的な声や演技と比べれば十分だよ

  227. 特に酷いのは芸人の真似事してるやつな
    CMで宣伝してるゲラゲラ?とかいうのとか今度始まる男性声優数人集めて
    何処かで見た事ある様な番組とかさお笑い芸人ごっこまでやってるの笑うわ

  228. 茅原実里は京アニに関わるな見苦しい 不倫だけしてろ

  229. サーバルちゃんの声優にはガッカリしたもんだ

  230. てゆーか声優業界でのし上がるには

    まともな性格した奴じゃ無理なんだよな

  231. >>203
    見たくなくてもいきなり飛び込んできたりするんだよなあ

  232. 三石琴乃とか可愛い声してる山本麻里安とかも

  233. 声優「チー牛は一切ネットに自我を出さないでほしい、ファンの人間性にガッカリするから」

  234. >>223
    周囲のレベルが下がったから成長したように見えるだけ
    昔はレベルが高かったから相対的に下手に見えていただけだと思うな

  235. 声優よりも漫画家本人が表に出てきてアピールするほうが嫌やな
    作品を純粋に楽しめなくなる

  236. 声優イベントなしじゃ採算とれないからやってるんでしょ
    出なくても余裕なように支えてくれないから仕方なく
    そうして層を広げてるわけ

  237. 酷い言葉かも知れないけどさ例えば「ドラゴンクエスト」で、「シナリオ制作会社」とかクレジット出てくると、めちゃくちゃ萎えるんだよね。わかる?この感じ。裏方が無い方が良い。ドラクエはドラクエ。
    こういってはなんだけど、作家の個人名でやれないようなシナリオ会社所属の三流のシナリオライターが書いたドラクエシナリオとか気にしたくないんだよね。ほかのパートも同様ね。

  238. 昔は声優は表に出なくてよかったんだけどもう声優も表に出ること前提になってしまったな

  239. ウマ娘はライブが成功しちまったからなあ
    大阪公演なんて当選率が20%で違法転売サイトで値段が3倍になるくらいだし

  240. 同じ人間がいろんな声やりすぎなんよ
    他のアニメキャラを連想すると萎える

  241. 作品ファンだけじゃなくて声優ファンからも金落としてもらわなきゃ成り立たないんだろう

    アニメファン二毛作

  242. 声優の番組みなきゃいい話だよねw

  243. >>16
    ゲーマー&下ネタの不細工デブおじさんなんて誰も励ます必要ないし

  244. >>225
    今はいいけどこの勢いがずっと続くわけないしな
    そうなるといよいよ顔出しせざるを得なくなってくるわけだ

  245. >>183
    あの人干されたよね
    自分が社会に抹殺されちゃった人だ

  246. >>168
    佐倉は旬の声優や芸能人に媚びて金魚の糞みたいに付きまとうけど、
    その人の旬が過ぎるとポイ捨てする薄情な女だからね
    計算高いところとか、事務所移籍してからやたらあたシコしてて何やりたいのかさっぱりわからない

  247. ディズニーランドのミッキーマウスの着ぐるみの人は
    子供たちの夢を壊さないようにとかの
    多少のこころざしを持ってそうだけど

    たしかに、アニメの場合は着ぐるみの中に人間性が
    ひどい奴やAV俳優みたいな連中が入ってるパターンが
    多すぎで幻滅ばっかだわ

  248. >>94
    日笠はそういう面があるから自分の好きな作品にはキャスティングされないでほしい声優の一人
    幸い日笠の出る作品て深夜萌えアニメとかマイナー作品ばかりだし、たとえメジャー作品に出ても脇役だから助かるわ
    ただの現場盛り上げ要員で、作品について真剣に考えなくていいような売れない作品ばかりに起用されてるのも納得

  249. >>61
    トークもすこぶる下手だしな

  250. 善し悪しの問題じゃなくて単純に稼げるからだろ
    声優も事務所も金が欲しい以上ドル売りするのは当たり前

  251. 佐倉にはグサリと刺さってるだろうな。

  252. よう分からんが最近の佐倉ってそんな迷走してんの?
    アニメしか見ないから今期はやたら出てんなくらいにしか思えない

  253. 実写映画・ドラマの俳優だって人間性と役は別だろ。
    こいつ頭大丈夫か?

  254. アイドル声優なんてもう時代遅れ、時代はVTuber

  255. >>5
    あれは三次元が絵を被ってるから逆

  256. >>8
    顔出したらガッカリしそう
    どんなに美人でも

  257. >>32
    声優もそういうことだろ
    アニメが好きで中の人は興味ないっていう

  258. 興味ないなら見なきゃいいだけでは
    与えられたもの全部見ないといけない強迫観念に苦しんでるって話?

  259. >>56
    ただ見た目が絵のオバサン声が多い 男も
    ホロライブは正直めちゃカワボ

  260. >>62
    お前らも相当ひどそうだからな
    文字でよかったな

  261. >>64
    しょうがないよ普段自分の顔見えないもん
    鏡も一生見ないだろうし

  262. >>67
    顔出さないなんて俺らと同じじゃん
    正々堂々顔だして配信してほしいわ

  263. >>98
    そろそろAIでいいよ
    ボーカロイドもボイスロイドも昔からあるんだから感情こめるのも楽勝だろ

  264. >>105
    俺らは文字の存在でいいねん
    ここが顔写真つきだったらガチで地獄だぞ

  265. >>132
    オタクにもアニメオタク声優オタクアイドルオタクVオタといる
    今望んだ世界なのは声豚

  266. >>145
    アニメは絶世の美少女だからな
    橋本環奈レベルじゃないと全員ガッカリするよ

  267. 2次元見にきてんだよ

  268. 俳優ついでに声優やってたのがいつの間にか声だけの仕事になってたけど
    それが元に戻ったんだろ
    声優が声の仕事だけしてた期間の方が短い

  269. 一切出るなってのは、ドル売りがあるから乱暴すぎだが
    そうでないのに万策尽きたので総集編やるとして
    突然OP無しで声優のトークがおっぱじまったりするのは簡便

  270. 下らなそうな声優イベントとかよく行く気すると思うわ。遠征してまで行く奴の神経が分からない。まあお前の金で行くんだからどうでもいいけど。

  271. 物凄く分かる
    自ら声優というどちらかと言うと日陰者っつーか裏方の表に出ない職業を選んだ癖にバンバン表に出るのは意味が分からん、だったら最初から俳優なりアイドルなりやれば良いじゃん
    結局現代の芸能界は俳優、歌手、アイドル、声優、芸人、モデルの境目が曖昧になりすぎてるんよ

  272. 10年前の話題かな?

  273. 井上和彦は声だけ知ってれば良いな
    深掘りすると幻滅する

  274. 声優が「◯◯の声やってください!」以外で地上波に呼ばれるワケなくない?それこそ勘違いだろ
    数字を持ってるのは「◯◯」の方であって声優そのものじゃないよ
    そこまで大事にされたいならテレビなんて出なけりゃいいんだ
    そんで騒いでるのは外野だけでやってる方はノリノリでやってたりするからズレが酷いんだよな

  275. 櫻井孝宏が演じるキャラが出てくるたびにさぁ、脱ぎなさいとかツルツルって浮かぶようになったから分からんでもない。演じるキャラより演じる本人が印象強い事してると特に。

  276. 可愛いキャラの声優が汚ねー歯並びむき出しで笑ってるの見てドン引き

  277. 個人的に全然オッケーなやつ
    中田譲治「Twitterで反アベします」
    プライベートで政治思想お気持ち表明することの何が悪いのか?
    カズキング「遊戯に政権批判させます」
    原作者なんだから良くない?。でも赤松が政治活動にラブひなのキャラ使ったのを叩いたパヨクに擁護する資格ないよ。
    ダメなやつ
    佐藤浩市「安倍っぽい総理の役?やだなぁ、腹が弱い設定が付くなら良いよwww」
    仕事に政治を持ち込んだ上に、脚本に口を出す、ここまで来てようやく批判されるべきだよね。
    もちろん、自分の政治思想に沿うメッセージ丸出しの作品に出演するのは自由でしょう。

  278. でも声優って元々俳優のなりそこないだろ?
    表に出るなっていうのもおかしいけどな
    津田みたいな活動してるのが本来の声優だろ

  279. 最近声優がドラマとか地上波の番組出ること増えたけど、
    やっぱり俳優・女優とかモデルと並ぶと見劣りする「声優顔」だなと思うw

  280. 井上麻里奈の画像検索したら太ももグラビアでびっくりした

  281. 昔はイメージ崩したくないからって顔だしNGの声優さんとかいたよね

  282. >>239
    他のアイドルコンテンツがなんか知らんが落ち目になってるのもあるかもしれんな

  283. 声優の人間性に引っ張られる意味がわからん

  284. >>110
    じゃあグラビアタレントでも名乗って活動すりゃいいだろ
    なんで声優の看板掲げる必要があるんだ

  285. 役と役者当人は違うから声優に限らず俳優ってなりたつんですがね。悪役やってる人は犯罪者でも意地悪い人でもなんでも無いって話で。

  286. >>248
    シャーマンキングの主役を二回?やってるのに?
    馬鹿だなこいつ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#