05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」

【悲報】例の分布図から判明した事 ⇒ 10代20代はソシャゲ、30代40代はアニメに夢中ということ

1:  2024/02/17(土) 07:03:47.87
no title

2:  2024/02/17(土) 07:04:02.30
もしかしてこの国ヤバい?
4:  2024/02/17(土) 07:04:56.37
30代アンパンマンに夢中です!
ヤバいだろ
8:  2024/02/17(土) 07:07:32.43
>>4
子供に見せさせてるとかじゃないん?
9:  2024/02/17(土) 07:08:37.33
具体的な固有名詞と漫画映画といったざっくりジャンルがごっちゃになっててよくわからない
漫画作品が個別にあるのに漫画って必要なんか
17:  2024/02/17(土) 07:13:55.79
>>9
基準として必要やろ
12:  2024/02/17(土) 07:09:24.10
キヨとか自分でも子供にこんなん見せんなよとか言ってるのまんさんはテレビで流してそう
16:  2024/02/17(土) 07:13:20.46
これサンプル5万人らしいけど一つ一つのジャンルの投票数は大して多くなさそう
特に円が小さい奴
18:  2024/02/17(土) 07:15:27.95
>>16
単に少子高齢化によって上にズレてるってことか?
23:  2024/02/17(土) 07:17:03.48
初代ガンダムはもう50やろ
24:  2024/02/17(土) 07:17:17.89
アニメ見てる奴がソシャゲやvtuber叩いてる地獄
25:  2024/02/17(土) 07:17:29.33
ガンダムはガッチマン世代やし妥当やな
27:  2024/02/17(土) 07:18:00.11
ウマ娘草
29:  2024/02/17(土) 07:19:17.37
調査方法が分からんことにはなんともやろ
35:  2024/02/17(土) 07:20:00.71
>>29
雑誌のアンケートやろ
31:  2024/02/17(土) 07:19:30.99
30代40代もウマ娘にハマってるだろ
32:  2024/02/17(土) 07:19:44.93
>>31
吐き気するわそれは
38:  2024/02/17(土) 07:21:00.06
逆にこの結果否定したい奴って誰なんやろ
39:  2024/02/17(土) 07:21:20.96
進撃の方がワンピ、ナルトより年齢層上なの草
58:  2024/02/17(土) 07:23:50.01
>>39
誰が読んでも進撃のほうが対象年齢高いから普通の結果じゃね?
40:  2024/02/17(土) 07:21:27.58
FFまさかの40代だった…
43:  2024/02/17(土) 07:22:09.84
別に予想通りやな
爺ぐらいが発狂しとるんやろ
54:  2024/02/17(土) 07:23:07.43
BTS41とか韓国ドラマ53とか草
韓流ハマってるのやっぱババアやんけ!
55:  2024/02/17(土) 07:23:27.52
👴「何の宛にもなりゃせん!」
67:  2024/02/17(土) 07:24:37.26
>>55
自分と違う意見は老害のせいとか草
66:  2024/02/17(土) 07:24:37.22
アイマスが中心寄りにいるのが不思議だ女ファンが40%もいるんだな
ウマ娘は逆にアイドル物として見られておらず競馬に近い物としてウケてるのが位置で分かる
84:  2024/02/17(土) 07:28:48.34
>>66
サイドMあるから女性比率多めなのは分からんでもないけど年齢層若いのは謎やね
73:  2024/02/17(土) 07:26:02.30
大谷翔平に夢中なのは50代以上なんか…

no title

75:  2024/02/17(土) 07:26:34.83
>>73
父ちゃん応援しとるけんって感じで見てるんやろな
77:  2024/02/17(土) 07:27:22.66
>>73
若い子、野球に興味ない
というかルールすら知らない
86:  2024/02/17(土) 07:29:00.19
👇ここで語られてる感

no title

👇ここで叩かれてる感

no title

かなり信憑性高いなこれ

87:  2024/02/17(土) 07:30:02.57
>>86
改めて見るとブリーチ若すぎるな
こんな若いわけないわあれ
89:  2024/02/17(土) 07:30:15.66
>>86
かなり下の方にあるのにあんまり叩かれないプロセカってかなり異端やなこれ
120:  2024/02/17(土) 07:37:46.96
ウマ娘が地味に年齢高いのは何が理由なん?
124:  2024/02/17(土) 07:38:56.06
>>120
高いか?むしろ思ったより若かったわ
135:  2024/02/17(土) 07:42:21.67
>>124
平均35だもんな
競馬44をココまで下げるとするとそれなりに若年層も取り込んでいるのかもな
133:  2024/02/17(土) 07:41:15.17
ブルアカ平均25才で草
やっぱ層が若いとセルラン弱いな
137:  2024/02/17(土) 07:43:15.51
>>133
年齢層が大して変わらんモンストがセルラン最強クラスな時点でその主張は破綻してる
218:  2024/02/17(土) 08:04:12.69
藤井聡太の昼飯にイチャモンつけてたケンモメンって還暦前の老人なんやな
220:  2024/02/17(土) 08:04:44.59
アンデラが入ってない時点で信ぴょう性0定期
228:  2024/02/17(土) 08:06:11.53
>>220
いやそれはあるけど
男性7割近くの30代前半
257:  2024/02/17(土) 08:13:01.20
男性ユーザーは女性ユーザー歓迎するけど女性ユーザーは男性ユーザー入ると嫌がるから女率100%多いのも頷けるわ
自分らでコミュニティ作って外部からの流入防ぐのが女やからな
277:  2024/02/17(土) 08:19:48.01
ぼざろ結構バズったのに思ったより男しかみてねーな
282:  2024/02/17(土) 08:21:23.93
>>277
アレはガチで純度高い男向けやろジャンプと真逆や
女のセンスで男に媚びて描くからウケてる
285:  2024/02/17(土) 08:22:43.50
>>277
むしろ女が2割近くとか性別詐称を疑っていいレベルで高すぎるのでは
484:  2024/02/17(土) 09:25:58.70
Vtuberが意外と年齢層低いの驚いたわ
おっさんしか見てないと思ってた
485:  2024/02/17(土) 09:26:01.40
ワイはこの調査で一番面白いのは浜辺美波やと思う。

競馬、将棋、Mリーグ、
頭文字D、ガンダム、浜辺美波

ってほんま草。

1:  2024/02/17(土) 07:03:47.87
no title

2:  2024/02/17(土) 07:04:02.30
もしかしてこの国ヤバい?
4:  2024/02/17(土) 07:04:56.37
30代アンパンマンに夢中です!
ヤバいだろ
8:  2024/02/17(土) 07:07:32.43
>>4
子供に見せさせてるとかじゃないん?
9:  2024/02/17(土) 07:08:37.33
具体的な固有名詞と漫画映画といったざっくりジャンルがごっちゃになっててよくわからない
漫画作品が個別にあるのに漫画って必要なんか
17:  2024/02/17(土) 07:13:55.79
>>9
基準として必要やろ
12:  2024/02/17(土) 07:09:24.10
キヨとか自分でも子供にこんなん見せんなよとか言ってるのまんさんはテレビで流してそう
16:  2024/02/17(土) 07:13:20.46
これサンプル5万人らしいけど一つ一つのジャンルの投票数は大して多くなさそう
特に円が小さい奴
18:  2024/02/17(土) 07:15:27.95
>>16
単に少子高齢化によって上にズレてるってことか?
23:  2024/02/17(土) 07:17:03.48
初代ガンダムはもう50やろ
24:  2024/02/17(土) 07:17:17.89
アニメ見てる奴がソシャゲやvtuber叩いてる地獄
25:  2024/02/17(土) 07:17:29.33
ガンダムはガッチマン世代やし妥当やな
27:  2024/02/17(土) 07:18:00.11
ウマ娘草
29:  2024/02/17(土) 07:19:17.37
調査方法が分からんことにはなんともやろ
35:  2024/02/17(土) 07:20:00.71
>>29
雑誌のアンケートやろ
31:  2024/02/17(土) 07:19:30.99
30代40代もウマ娘にハマってるだろ
32:  2024/02/17(土) 07:19:44.93
>>31
吐き気するわそれは
38:  2024/02/17(土) 07:21:00.06
逆にこの結果否定したい奴って誰なんやろ
39:  2024/02/17(土) 07:21:20.96
進撃の方がワンピ、ナルトより年齢層上なの草
58:  2024/02/17(土) 07:23:50.01
>>39
誰が読んでも進撃のほうが対象年齢高いから普通の結果じゃね?
40:  2024/02/17(土) 07:21:27.58
FFまさかの40代だった…
43:  2024/02/17(土) 07:22:09.84
別に予想通りやな
爺ぐらいが発狂しとるんやろ
54:  2024/02/17(土) 07:23:07.43
BTS41とか韓国ドラマ53とか草
韓流ハマってるのやっぱババアやんけ!
55:  2024/02/17(土) 07:23:27.52
👴「何の宛にもなりゃせん!」
67:  2024/02/17(土) 07:24:37.26
>>55
自分と違う意見は老害のせいとか草
66:  2024/02/17(土) 07:24:37.22
アイマスが中心寄りにいるのが不思議だ女ファンが40%もいるんだな
ウマ娘は逆にアイドル物として見られておらず競馬に近い物としてウケてるのが位置で分かる
84:  2024/02/17(土) 07:28:48.34
>>66
サイドMあるから女性比率多めなのは分からんでもないけど年齢層若いのは謎やね
73:  2024/02/17(土) 07:26:02.30
大谷翔平に夢中なのは50代以上なんか…

no title

75:  2024/02/17(土) 07:26:34.83
>>73
父ちゃん応援しとるけんって感じで見てるんやろな
77:  2024/02/17(土) 07:27:22.66
>>73
若い子、野球に興味ない
というかルールすら知らない
86:  2024/02/17(土) 07:29:00.19
👇ここで語られてる感

no title

👇ここで叩かれてる感

no title

かなり信憑性高いなこれ

87:  2024/02/17(土) 07:30:02.57
>>86
改めて見るとブリーチ若すぎるな
こんな若いわけないわあれ
89:  2024/02/17(土) 07:30:15.66
>>86
かなり下の方にあるのにあんまり叩かれないプロセカってかなり異端やなこれ
120:  2024/02/17(土) 07:37:46.96
ウマ娘が地味に年齢高いのは何が理由なん?
124:  2024/02/17(土) 07:38:56.06
>>120
高いか?むしろ思ったより若かったわ
135:  2024/02/17(土) 07:42:21.67
>>124
平均35だもんな
競馬44をココまで下げるとするとそれなりに若年層も取り込んでいるのかもな
133:  2024/02/17(土) 07:41:15.17
ブルアカ平均25才で草
やっぱ層が若いとセルラン弱いな
137:  2024/02/17(土) 07:43:15.51
>>133
年齢層が大して変わらんモンストがセルラン最強クラスな時点でその主張は破綻してる
218:  2024/02/17(土) 08:04:12.69
藤井聡太の昼飯にイチャモンつけてたケンモメンって還暦前の老人なんやな
220:  2024/02/17(土) 08:04:44.59
アンデラが入ってない時点で信ぴょう性0定期
228:  2024/02/17(土) 08:06:11.53
>>220
いやそれはあるけど
男性7割近くの30代前半
257:  2024/02/17(土) 08:13:01.20
男性ユーザーは女性ユーザー歓迎するけど女性ユーザーは男性ユーザー入ると嫌がるから女率100%多いのも頷けるわ
自分らでコミュニティ作って外部からの流入防ぐのが女やからな
277:  2024/02/17(土) 08:19:48.01
ぼざろ結構バズったのに思ったより男しかみてねーな
282:  2024/02/17(土) 08:21:23.93
>>277
アレはガチで純度高い男向けやろジャンプと真逆や
女のセンスで男に媚びて描くからウケてる
285:  2024/02/17(土) 08:22:43.50
>>277
むしろ女が2割近くとか性別詐称を疑っていいレベルで高すぎるのでは
484:  2024/02/17(土) 09:25:58.70
Vtuberが意外と年齢層低いの驚いたわ
おっさんしか見てないと思ってた
485:  2024/02/17(土) 09:26:01.40
ワイはこの調査で一番面白いのは浜辺美波やと思う。

競馬、将棋、Mリーグ、
頭文字D、ガンダム、浜辺美波

ってほんま草。

1:  2024/02/17(土) 07:03:47.87
no title

2:  2024/02/17(土) 07:04:02.30
もしかしてこの国ヤバい?
4:  2024/02/17(土) 07:04:56.37
30代アンパンマンに夢中です!
ヤバいだろ
8:  2024/02/17(土) 07:07:32.43
>>4
子供に見せさせてるとかじゃないん?
9:  2024/02/17(土) 07:08:37.33
具体的な固有名詞と漫画映画といったざっくりジャンルがごっちゃになっててよくわからない
漫画作品が個別にあるのに漫画って必要なんか
17:  2024/02/17(土) 07:13:55.79
>>9
基準として必要やろ
12:  2024/02/17(土) 07:09:24.10
キヨとか自分でも子供にこんなん見せんなよとか言ってるのまんさんはテレビで流してそう
16:  2024/02/17(土) 07:13:20.46
これサンプル5万人らしいけど一つ一つのジャンルの投票数は大して多くなさそう
特に円が小さい奴
18:  2024/02/17(土) 07:15:27.95
>>16
単に少子高齢化によって上にズレてるってことか?
23:  2024/02/17(土) 07:17:03.48
初代ガンダムはもう50やろ
24:  2024/02/17(土) 07:17:17.89
アニメ見てる奴がソシャゲやvtuber叩いてる地獄
25:  2024/02/17(土) 07:17:29.33
ガンダムはガッチマン世代やし妥当やな
27:  2024/02/17(土) 07:18:00.11
ウマ娘草
29:  2024/02/17(土) 07:19:17.37
調査方法が分からんことにはなんともやろ
35:  2024/02/17(土) 07:20:00.71
>>29
雑誌のアンケートやろ
31:  2024/02/17(土) 07:19:30.99
30代40代もウマ娘にハマってるだろ
32:  2024/02/17(土) 07:19:44.93
>>31
吐き気するわそれは
38:  2024/02/17(土) 07:21:00.06
逆にこの結果否定したい奴って誰なんやろ
39:  2024/02/17(土) 07:21:20.96
進撃の方がワンピ、ナルトより年齢層上なの草
58:  2024/02/17(土) 07:23:50.01
>>39
誰が読んでも進撃のほうが対象年齢高いから普通の結果じゃね?
40:  2024/02/17(土) 07:21:27.58
FFまさかの40代だった…
43:  2024/02/17(土) 07:22:09.84
別に予想通りやな
爺ぐらいが発狂しとるんやろ
54:  2024/02/17(土) 07:23:07.43
BTS41とか韓国ドラマ53とか草
韓流ハマってるのやっぱババアやんけ!
55:  2024/02/17(土) 07:23:27.52
👴「何の宛にもなりゃせん!」
67:  2024/02/17(土) 07:24:37.26
>>55
自分と違う意見は老害のせいとか草
66:  2024/02/17(土) 07:24:37.22
アイマスが中心寄りにいるのが不思議だ女ファンが40%もいるんだな
ウマ娘は逆にアイドル物として見られておらず競馬に近い物としてウケてるのが位置で分かる
84:  2024/02/17(土) 07:28:48.34
>>66
サイドMあるから女性比率多めなのは分からんでもないけど年齢層若いのは謎やね
73:  2024/02/17(土) 07:26:02.30
大谷翔平に夢中なのは50代以上なんか…

no title

75:  2024/02/17(土) 07:26:34.83
>>73
父ちゃん応援しとるけんって感じで見てるんやろな
77:  2024/02/17(土) 07:27:22.66
>>73
若い子、野球に興味ない
というかルールすら知らない
86:  2024/02/17(土) 07:29:00.19
👇ここで語られてる感

no title

👇ここで叩かれてる感

no title

かなり信憑性高いなこれ

87:  2024/02/17(土) 07:30:02.57
>>86
改めて見るとブリーチ若すぎるな
こんな若いわけないわあれ
89:  2024/02/17(土) 07:30:15.66
>>86
かなり下の方にあるのにあんまり叩かれないプロセカってかなり異端やなこれ
120:  2024/02/17(土) 07:37:46.96
ウマ娘が地味に年齢高いのは何が理由なん?
124:  2024/02/17(土) 07:38:56.06
>>120
高いか?むしろ思ったより若かったわ
135:  2024/02/17(土) 07:42:21.67
>>124
平均35だもんな
競馬44をココまで下げるとするとそれなりに若年層も取り込んでいるのかもな
133:  2024/02/17(土) 07:41:15.17
ブルアカ平均25才で草
やっぱ層が若いとセルラン弱いな
137:  2024/02/17(土) 07:43:15.51
>>133
年齢層が大して変わらんモンストがセルラン最強クラスな時点でその主張は破綻してる
218:  2024/02/17(土) 08:04:12.69
藤井聡太の昼飯にイチャモンつけてたケンモメンって還暦前の老人なんやな
220:  2024/02/17(土) 08:04:44.59
アンデラが入ってない時点で信ぴょう性0定期
228:  2024/02/17(土) 08:06:11.53
>>220
いやそれはあるけど
男性7割近くの30代前半
257:  2024/02/17(土) 08:13:01.20
男性ユーザーは女性ユーザー歓迎するけど女性ユーザーは男性ユーザー入ると嫌がるから女率100%多いのも頷けるわ
自分らでコミュニティ作って外部からの流入防ぐのが女やからな
277:  2024/02/17(土) 08:19:48.01
ぼざろ結構バズったのに思ったより男しかみてねーな
282:  2024/02/17(土) 08:21:23.93
>>277
アレはガチで純度高い男向けやろジャンプと真逆や
女のセンスで男に媚びて描くからウケてる
285:  2024/02/17(土) 08:22:43.50
>>277
むしろ女が2割近くとか性別詐称を疑っていいレベルで高すぎるのでは
484:  2024/02/17(土) 09:25:58.70
Vtuberが意外と年齢層低いの驚いたわ
おっさんしか見てないと思ってた
485:  2024/02/17(土) 09:26:01.40
ワイはこの調査で一番面白いのは浜辺美波やと思う。

競馬、将棋、Mリーグ、
頭文字D、ガンダム、浜辺美波

ってほんま草。




 

コメントを書く
  1. これ伸びたから使いまわす気か

  2. やらハゲ突然のエンドレスエイトリスペクト

  3. ソシャゲ全体の売り上げ下がったのは金出す層が減ったからか
    Vに行ったのか老衰したのかは分からんけど

  4. チー牛のモデルの人

    Vtuberにイラスト提供
    合同会社あにめ東京 同人音声サークル 絵師 初音ミク好き
    ​グッズ10周年記念企画グッズ「チーギュウマン」コラボTシャツ
    「十代ほど愚かで絶望的で子供じみた時代」を過ごすインターネットの絵描きコミュニティに出会い、そこから「チー牛」が誕生。
    例の顔が「3色チーズ牛丼顔」としてネットミームとなって久しいが、活動は未だに鳴かず飛ばず。

  5. 豚の争い再びwwwww

  6. アホに教えといてやるけど20歳と60歳が同じ回答したら平均40歳になるんだよ
    年齢層が高いの基準を少しは考えろよ、低脳は

  7. 日本オタク全世代幼稚なんやな

  8. これこの記事で初めて見たけど年齢層がめちゃくちゃな時点で全く実態に基づいてないデタラメじゃん
    アイドルマスターとかオタクコンテンツの中でも特に高齢者が多いことで有名なのになんでこの位置で、10代が大半のコンテンツがそれより↑だったりするんだよ
    どんな集計の仕方だよ

  9. ぺこーらの好きなもの

    ワンピース、鬼滅、呪術
    チェンソーマン、ブリーチ
    BTS
    韓国料理
    ジャニーズ
    youtu.be/HD4To1ngDd0
    youtu.be/-sDeRNZHCRU

  10. >>9
    これだ!

  11. 前スレのまとめ
    艦これは死んだ
    ウマ娘に女人気なんてない
    鬼滅見てるのはジジババ、キッズは見てない

  12. オタク同士争ってろ
    旅行行くわ

  13. きららという爺コンテンツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  14. >>9
    やめい

  15. >>10
    推しに年齢は関係ないだろ
    50代はNHKが大好きが多い
    40代は昭和、平成初期のコンテンツが忘れられない
    30代はアニメとゲームが好き
    20代はソシャゲと配信者が好き
    10代は初音ミクが好き

  16. 僕ちんの好きなものは若者女の子に人気なんだーーーーーーーー

    ☝これ言ってるの大体おっさん

  17. >>15
    的確すぎて何ら異存がない

  18. >>10
    アイマスってMマスあるから女人気もあったかもしれないし
    意外と女児人気もあったんじゃね
    そこまで意味不明でもない

  19. >>6
    チー牛vtuberと初音ミク好きでワロタ

  20. 百合爺ほんときめーーーーーーーーー

  21. きららっておっさんしか買ってないんじゃねwwwwwwwwwwwww

  22. >>13
    🚣👴💢💢💢艦これは終わってないんじゃあああああああああああ💢💢💢💢

  23. ヒカキンとマリオとSAOの信者年齢層が同じとか笑うわ

  24. 各🐷さんイキりタイムの養豚場はこちらですよ~✋

  25. 日経トレンド「艦これは死んだから除外」

  26. ジジイ→大谷
    中年→アニメ
    ガキ→ソシャゲ

    イメージ通りだわ。

  27. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  28. H3ロケット打ち上げおめでとう!

  29. ラブライブよりアイマスの方が若いのは意外だわw
    古参は引退してるんか

  30. >>9
    これで終わってた

  31. 遊戯王とブリートはもっと上だろ

  32. 大谷の試合はBSで朝中継してるから
    高齢者しか見れない

  33. オタクにはなるなってことよ

  34. こんなソース信じて記事に出来るオツムしてるからおめぇは10年経っても



    “アニメ業界の蛆虫”



    って呼ばれてんのがまだ解らんか

  35. まとめサイト名物の艦これアズレンのバトルって側から見たらオワコン同士がなんかやってるって事?

  36. オタクはアホだな

  37. 陰の実力者が入ってるのなんか笑う

  38. 50代付近にスマホゲームってあるけどこれは無視なのか?

  39. オタクは全世代のおもちゃだからね

  40. オタクは全世代終わってる

    ー完ー

  41. 日経トレンドから死んだコンテンツ扱いされる艦これ

  42. 衰退国家の様相

  43. むしろいい大人がソシャゲにはまってる方がやべえわ

  44. ウマ娘は嘘ばっかり付いてるな
    何が🤓「女性人気ある」だ
    中性的男性も女と看做してるんだろうな

  45. 国内だけでホロの方がでかいんか
    海外含めたら結構にじホロ差がありそうだな

  46. >>32
    アイマスの古参がラブライブに移ったんじゃね

  47. 漫画家漫画家フクダーダ51歳
    ガンダムseed5回見てきた
    youtube.com/watch?v=SRumgCNRzdE

  48. 鬼滅と種がそれぞれおばさんとおじさんしか観に行ってないというXでの報告が補強されたな

  49. >>48
    まーたバチャ豚が自分はすごくないのにマウントとってて草
    弱男らしい情けないテンプレ行動だね、巣で同接煽りでもしてろよw

  50. >>47
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  51. ゴミぼざろ負け確定

  52. ウマ娘イライラで草

  53. きもい国やな

  54. 今の若いオタクって弱男ばかりだから金がないのでは?だから無料のソシャゲやVやなろう系がメインコンテンツになってる

  55. 女100%は結構あるけど
    男100%は無いんだな

  56. >>47
    オタクが「女性人気ある」って言うのただのコンプだし
    vtuberとかオタアニメとかも毎回そう

  57. ぼざろやアイマスより年齢層高いフリーレン推しの子薬屋という老人向けコンテンツ

  58. >>50
    51歳⁈

  59. >>61
    ガチのマジでこれ

  60. 藤井風好きなのっておばあちゃんなんやな
    本当か?

  61. >>60
    ウマ娘とかラブライブとか女キャラしかいないけどファンアートや2次創作を描いてる女作家わりといるからな
    逆に男で刀剣とかツイスッテトとか描いてるのいるわけもなく

  62. 4:  2024/02/17(土) 07:04:56.37
    30代アンパンマンに夢中です!
    ヤバいだろ
    8:  2024/02/17(土) 07:07:32.43
    >>4
    子供に見せさせてるとかじゃないん?

    このやりとり悲しすぎる

  63. >>60
    女はバイの雑食が多少いるからな

  64. >>1
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

  65. これに載ってないコンテンツは真のオワコンってこと?

  66. >>67
    推しの話なのに子供の話してるのが正しいと思ってるアスペか、お前?

  67. >>60
    100%嘘やし
    目黒蓮とか男ファンおるぞ

  68. >>61
    ´;ω;`)

  69. >>9
    ほぼ30代付近に集中してる時点で、その辺がサブカルに触れる平均年齢というデータでしかない

  70. >>30
    とうてん、が、多すぎる。
    ない方が、読みやすい、気が、する。
    どうかな、?意見ある、かな?

  71. >>48
    たぶん円のサイズに違いはないぞ

  72. >>72
    嘘とかwwww
    単に10人中10人そうだったというだけの数字だろw

  73. 「妥当だな」って感想かな。
    一番面白いのは女性比率が高くて若い層に受けているものが全てオワコンなことだわな。

  74. >>52
    なんでもかんでもマウントと受け取るって生きづらそうだな

  75. >>59
    金が無いのに一番金が流れてると思われてるジャンルにいる
    矛盾してるよ

  76. Vがアニメ同時視聴やるのはおっさん向けなんかw

  77. >>78
    ここに乗ってる時点でオワコンじゃないって理解できてない低脳いて草

  78. 俺が調べたのと全然数字違うしたいした規模の調査では無さそう

  79. 豚のえさ(データ)

  80. スレまとめがめちゃくちゃで草

  81. >>80
    アホがいてワロタ
    知ったかするぐらいなら少しは調べろよ低脳
    全ユーザー金使ってるとでも思ってるのかよwwww

  82. >>79
    負けてて草

  83. お前らも管理人も40代のおっさんだろw
    同族嫌悪気持ち悪いぞお前らwww

  84. ぼざろオタクとかは予想通り

    チェンソーオタクが30、40代辺りなのが一番衝撃受けたわ
    あいつらあの歳であの内容にキャッキャしてたのか…キモヲタとは別種の気持ち悪さあるね

  85. アニメが失敗すると金蔓の中高年が手を引くので一気に廃れる

    艦これはもともとゲームもゴミだけど、
    ミョーに盛り上がったブーム?がクソアニメで鎮火してよかった。
    あんなのが続いてたら日本市場の審美眼が疑われるところだった。

  86. >>88
    お前と一緒にすんな

  87. 弱男コンテンツ炙り出されてて草

    ホロも大概かと思ってたがそれ以上にウマ娘の男の割合よ。
    まあ8割超えたらブルアカとかも変わらんか。

  88. やっぱオタクって年齢コンプ凄いんやな
    年齢煽り記事多いの納得だわ

  89. >>89
    鬼滅といいジャンプはオッサンに好かれがちなのか?

  90. ブルアカ最高

  91. >>82
    発狂してて草

  92. ここで暴れてる連中の年齢層も知りたいわ

  93. vtuberあたりが推しの子とウマ娘とぼざろとチェンソーマンでキャッキャしてたなww

  94. >>87
    会話放棄か
    生きづらそうw

  95. >>92
    男向け過ぎるのは笑えるけど弱男向けかは別では?
    女の割合多かろうと弱男ワラワラコンテンツは他にもあるだろ?

  96. >>98

  97. 【緊急】リンゴォロードアゲインのスタンド攻撃を喰らってます

  98. >>48
    決算知らん子かな?

  99. >>87
    自分で負け認めてて草

  100. >>98
    こりゃw

  101. 高齢弱者男性が年齢詐称してるだけで
    ウマガイジ、ブルアカガイジは高齢弱者男性やろ

  102. >>104
    俺の勝ちなんだが?

  103. >>98
    開示されるぞ、ここは通報大好きな弱男が大量にいるんだから

  104. >>104
    痛々しいな、どっちも可哀そう

  105. 実際は逆じゃない?
    アニメなんて脳の蓄積が少ない若い内にしか楽しめないだろ
    ソシャゲはそれを楽しめなくなった年代が惰性で続ける暇潰し

  106. >>109
    お前の負け
    俺の勝ち

  107. >>107
    つまらん自演やめろハゲカス

  108. >>110
    やりたいことたくさんある世代が楽しむにはアニメはタイパが悪すぎるんだよ

  109. ワンピ、モンハン、アイマス辺りと答えてる奴は年齢を誤魔化してるな

  110. >>112
    お前は俺に負けた

  111. 年取って分別がつくと、ソシャゲみたいな実態を伴わない無為なものに金をかけるのが馬鹿らしい事だと気付くから
    周回やら育成やらに時間かけるのも若くて暇じゃないと無理

  112. >>100
    あーあー
    こいつに効いてるじゃん😂

  113. >>98
    やめたれw

  114. >>116
    おじさんは何推してるの?

  115. 老舗コンテンツの東方とボカロが思ったより若いとかウッソだろお前wwwwwwwwwwww

  116. >>115
    とりあえずお前の書き込みセンスねえわ、つまんねえ

  117. >>120
    こんなソースも何もないゴミ信じてるのはアホくらいだぞ?

  118. 29歳 ホロライブ、Vチューバー、配信者
    28歳 APEX、フォートナイト、スプラトゥーン
    27歳 東方
    26歳 崩壊シリーズ
    25歳 ブルアカ
    綺麗に纏まってるなw

  119. このデータは調査方法が明示されてない
    つまり何の信憑性もない雰囲気記事
    事情通に「コレはこんな感じですかね」と確認しながら適当にマッピングしてっただけだな
    そいつの頭の中がわかるだけの価値ない記事
    やらおんはMALのように一定の信頼が置けるソースをバカにし
    gemや今のオリコン円盤、単行本発行部数など工作し放題でなんの信頼性も価値数字をデータと呼んで絶対視する

    実にわかりやすい

  120. プロセカがあらゆるコンテンツで1番年齢層低そう

  121. 金の無い若者の方がソシャゲにハマるのが謎

  122. 若い世代に人気あるコンテンツの未来は明るいね

  123. >>121
    お前は俺に負けた

  124. >>126
    ソシャゲは無課金でもできるからな

  125. >もしかしてこの国ヤバい?

    とっくにw
    PONRはすでに昔に過ぎ去ってるから『ええじゃないかええじじゃないか』言いながら
    後はめいめい好きなように踊り狂うのがええんやでw

  126. ブルアカやってる俺はやっぱり20代だったんだな

  127. >>113
    ソシャゲの方がタイパ悪くねえか
    デイリーとかまともにやってたら数時間かかるのもあるし

  128. >>132
    それは古い

  129. じゃあな提督、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

  130. 国内だけのアンケだろ?
    海外含めたらまた変わるだろうよ

  131. まあ最近は艦これスレも伸びないしな
    提督はジジイだから死んだんだろうな

  132. >>116
    グラブル層が若い世代メインってホントに思ってる?

  133. >>119
    フリーレン

  134. 真の弱男、弱女コンテンツはアニメだったんだな

  135. フリーレンが男にも人気なのが意外だったわ
    おばさん向けコンテンツかと思ってた
    まあ一応少年漫画だし男の信者も当然いるか

  136. >>83
    いくつか出せよ金髪糞豚メガネ

  137. 艦これガルパン消えてるよな
    信者がジジイばっかだから終わったのか

  138. 「あなたのオタク趣味はなんですか?」って質問への回答なのに「オタクしかいなくて日本終わっとるwww」とか返す日本語読めない人ってなんなん?

  139. 回想ダラダラとかネトウヨ人情なんてネトウヨ中傷ジジイしかすきじゃないんだなw

  140. 3ループしてるぞ

  141. >>120
    ニコニコしか見てない老人か?
    とっくに客層入れ替わってるぞ。

  142. リコリコってこんなに女性比率高いんか

  143. これどこの位置にいるのが勝ちなん

  144. これ何で女人気のコンテンツの部分隠してんの?

  145. >>148

  146. ソシャゲ が没落した理由は。金をもってる3040が無課金で楽しめるアニメに移住したからなのかね

  147. ウマ娘 ぼざろ ブイチューバー ブルアカ
    萌えコンテンツっていつもオタク以外にウケねぇよな
    本人たちも自分たちの支持だけじゃ社会的地位は低いって自覚してるから女にも人気!海外でも人気!って言うんだよね

    なんで萌えコンテンツってオタクしか観ないんだろ?
    ジャンプのバトル物以外のアニメゲームはキモがられる
    「面白そうだけど、こういうの好きなのってkmオタだよね……」って手を出せないでいる人たちも結構いそうなもんだけど

  148. >>151
    金持ってるならもっと良い趣味に移るやろ

  149. >>147
    そこまで高くもねえけどな
    まあホモとか真島が女にも好評だったんじゃねえの

  150. これ藤井が究極のキモヲタコンテンツだよなwwwwwwwwww

  151. 無限ループって怖くね?

  152. >>71
    子供と一緒に見て楽しんでるならええんやない
    自分の子供を笑顔見してくれるヒーローやし
    ガチで子無しの30代がアンパンマン言ってたら異常者やけど見たことないぞ

  153. 浜辺ハマってます

  154. 少年漫画はドラゴンボールが理想だな
    男8女2
    少年漫画の良さを守るのに必要
    少年が興味ないつまらん歌とか回想とかやっても未来はないし少年漫画の良さなくなるからな~

  155. >>137
    中でも高齢者用のソシャゲ出してきたらそらジジイだらけやろ
    モバマスにハマったアイマスおじさんだった人がアイマスおじいさんになりながらやってる感じやろ

  156. 誰も円の大きさを気にしてないのなんで?
    ウマ>ラブライブ>アイマスなのがはっきりしたじゃん

  157. >>157
    自分の子供が見てるから同じように見て「推してます」なんて言ってる奴相当キモイけど

  158. >>144
    1コメ並のガイジだけど何だこいつ

  159. グラブルも除外されてるな
    ジジイしかいない死んだコンテンツだから除外なんだろうなwwwwwwwwwww

  160. オタクのせいで衰退ガラパゴ日本が1位

  161. 昨日からこのデータを基にまとめブログ各所で記事書かれまくってるけど信憑性どんなもんなん?
    過去のデータを全て置いてきたみたいな論調で語られてるし国勢調査並みには信用出来るんか?

  162. >>166
    俺はほとんどあってると思うけど

  163. >>161
    そもそもソースの詳細不明な時点でな
    お前みたいな情弱くらいしか気にしないよ

  164. >>162
    子ども出来たら忙しくて自分の時間作れないんよ

  165. >>161
    円の大きさ分かりにくいからじゃね

  166. >>148
    どの位置にいても叩き棒にされるし載ってなくても叩き棒にされるからもう終わりだよ

  167. >>164
    五万人に満たないのは載ってないんだろ?左下に書いてあるぞ

  168. >>169
    だから唯一見てるアンパンマン推してますって?キチガイか?

  169. ウマ娘は女児に人気だから問題ないんだ

  170. >>152
    やめたれw

  171. >>124
    やらおんはMALのように一定の信頼が置けるソースをバカにし gemや今のオリコン円盤、単行本発行部数など工作し放題でなんの信頼性も価値数字をデータと呼んで絶対視する

    ここ間違ってます
    今のやらおんは数字すら持って来ないでXの1レスをさも全体意見みたいに拡散するぞ

  172. >>161
    その3つに関してはそらそうやろと思うけどわざわざ円の大きさ見比べて格付け発表すんのは異常者感あるな

  173. 金のない世代が金のかかるソシャゲに夢中になって
    金のある世代が金のかからないアニメに夢中って
    世の中良く出来てるな

  174. >>172
    だからグラブルは載せる価値のないゴミコンテンツってことなんだろ

  175. >>148
    呪術、ポケモン、音楽の位置が理想的

  176. >>175
    俺も萌えコンテンツが好きな人間だけどな
    ただこの世界じゃジャンプ以外のアニメ観てるやつはチー牛扱いされるみたいだ
    萌えコンテンツだって面白いのに

  177. >>172
    何も否定できてないやん
    すげえなCS100万本売れてソシャゲのイベント40万人参加して推してる人間が5万人いないコンテンツ

  178. >>161
    そもそも円の大きさに何の意味があるのかよく分からんし
    さんまとか松本とかすげえ小さいし
    大きいのはさんまや松本より人気あるコンテンツなの?

  179. >>181
    チーウシなんだから間違って無くない?自覚ないの?

  180. >>179
    それはそう
    だけどジジイしかいないとかはわからない

  181. >>181
    グラブルはグラフの上突き抜けてるから載って無いだけだよ

  182. >>182
    否定してるわけじゃないからな

  183. >>182
    何人からとったデータかも分からん時点で・・・・

  184. >>182
    そう考えるといよいよ表の信憑性なんて欠片も無い事が分かるな

  185. >>181
    自分が特殊であることをもう少し自覚しなさい

  186. オワブルは載せる価値のないゴミコンテンツだから除外しただけだよな

  187. 10代20代はVtuberに(親の)金をかけることに夢中www

  188. >初代ガンダムはもう50やろ

    50どころか60、70じゃね?

  189. 文句あるならこういう調査した日経トレンディに凸るべきやしコメントに突っかかるのは筋違いじゃね?

  190. >>191
    それはそう

  191. マジでオワブルやってる奴とか見たことないし
    もう死んだコンテンツなんだろ

  192. >>152
    社会現象だ!オタクの中だけのXでの大騒ぎだしな彼らにとって
    むしろガチの社会現象は妬みから叩きまくる
    ○○が売れてない!社会現象って言ったのに!って感じで

  193. >>182
    艦これとかもそうだと思うんだけど、リアイベやらなんやらが多くの人に愛されていてもその参加者のほとんどが一推しはまた別の作品ですって答えるならこの表には出てこないんだよ

  194. >>184
    人に容姿を褒められたこと何回かあるんだけどああもういいや
    勝手にしろや

  195. >>194
    いや文句言うべきはこれをさも真実のように
    拡散しまくってるアフィブログやろ

    内々の話題を大々的に拡散して煽り合いを助長するいつもの手口

  196. >>182
    イベントに人が集まったなんて昔の話で
    今は閑古鳥なんでしょ

  197. 弱男に生理的に嫌だって言う女は、これが精神障害者に生理的に嫌だと言ってるのと同じってことであるのを理解してない

  198. じゃあなオワブル、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

  199. >>199
    聞いてもいない自分語りしだしてて草
    めっちゃ顔真っ赤にしながらチーチー言ってて正にチー牛じゃんwwwwwww

  200. >>199

  201. >>174
    じゃあ男のジジイが平均年齢跳ね上げてるの?
    1割しかいない女に女児入れたらそんな感じになるぞw

  202. >>199
    なんて褒められたの?言ってみ?

  203. ドラクエよりFFの方が若干年齢層上なのな
    一応新作出してたのに何でや

  204. >>201
    情弱は書き込むなよ、馬鹿晒すだけなんだから

  205. >>201
    グラブルフェス2003からまだ2か月しか経ってませんよお爺ちゃん

  206. きくうしが発狂してて草

  207. >>199
    母&婆「○○君は優しそうだねえ」

  208. 銀魂8割以上女が一番驚いた

  209. >>210
    ああホロライブのやつやな知ってる

  210. >>199
    ママに鼻の形良いねって言われたのすっと自慢してそうwww

  211. >>210
    これに載ってないゴミコンテンツのイベントとか知らんがな

  212. じゃあもう俺にどうして欲しいんだよ
    ウマ娘やブルアカみたいなオタ臭い趣味をやめて欲しい?
    スポーツとか爽やかなアウトドア系に切り替えて欲しい?
    黙ってお前らの笑いのネタになってて欲しい?どうなの?
    萌えアニメが差別で叩かれてても黙って見てなきゃだめ?
    なぁ

  213. この記事、ループしまくってね?
    同じこと何回も出されるのウザい

  214. お前らってホント煽るだけで具体的にどうして欲しいのか言わんから困るわ
    じゃあさ今からウマ娘とかブルアカ辞めたらモテるようになんの?
    そのチー牛とやらを脱却できんの?教えろよ

  215. >>1
    これが標準的なぼっち信者か

  216. >>217
    とりあえずネットに一生書き込まないでほしい。
    あと病院いって欲しいくらいかな。

  217. >>219
    ママに聞けばいいと思うよ

  218. >>219
    なんで急にモテる云々の話しだしたの?そんなにモテたいの?w

  219. >>222
    俺の親みたいな真っ当な人間はチー牛なんて概念知らねぇから
    まぁそういう人はウマ娘やブルアカも知らんだろうし俺もとやかく言えんが

  220. グラブルジジイってほんとキレやすいよなwwwwwwww

  221. >>223
    先にモテる=価値 を持ち出してきたのはお前らだろ?
    ぼざろやウマ娘をさぁ、「コウイ ウノスキナヤツ ッテモテナサソウダヨナ」とか散々煽ってきたくせに

  222. >>194
    バイトがキレてて草
    こんな根拠ない雰囲気記事だったら、少し前にコメ欄で有志が引いてきた、米国でのアニメの影響力の大きさを調査した記事のほうが1000倍は有益な情報だよ
    まああれは
    日本のアニメにとってポジティブな情報だったからバイトが見るやいなや狂ったように全否定しまくってたしやらおんが取り上げることもないだろうけどね
    あれ見ると、いまやアニメが米国でトップクラスに影響力のあるコンテンツであることがはっきりわかる
    特に若い世代にとっては、近年停滞してるポピュラー音楽のポジションと入れ替わるかという勢い。まあ
    確かに普遍性でも一般性でも創作的価値においても00年代コンテンツを超えるなにかが世界の何処かにあるというなら見せてくれとは思うがな

  223. >>225
    自分の好きなコンテンツを「やーいチー牛コンテンツww」って言われたら誰だって怒るよ
    お前はその辺を通りかかったデブにやーいデーブ!って言う?

  224. ソシャゲが衰退したら10代は何やっていいのかわからん状況になるな
    いやもうなってるか

  225. なんか勘違いしてる連中多いけど
    コレ頒布図なんであってそこにしかいないって
    説明じゃないからな?
    モンストが下なのはみんなでワイワイやる層が
    下の年代に多いからで課金層って訳じゃない

    あくまで全体的に見た時に年代別で何処に
    多くユーザーがいるかって図

  226. >>226
    少なくともこの記事内でそんな流れないんだけど
    そんなにモテない煽り効いてたの?可哀そうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  227. >>228
    それをサイゲ戦士が日常的にやってきた今だから同情できないな

  228. オワブルは信者がジジイばっかだから死んだんだろ

  229. >>228
    ネットでイキるだけの弱男に出来るかよw

  230. >>230
    誰も勘違いしてないんだけど・・・・アスペ君かお前?

  231. この記事ループしてね?

  232. >>219
    何があっても絶対に俺の言う通りにすると約束するなら教えてやってもいいぞ

  233. >>231
    本当に可哀想だって思ってる?
    やめればいいじゃんそのキモい趣味をさぁwwぐらいにしか思ってなさそう

    じゃあよ、俺がウマ娘好きなまま容姿を整えてチー牛を脱却したらどうなる?
    俺は矛盾した存在として消滅するのか?なぁ

  234. >>232
    鏡見ろよ障害者w

  235. >>219
    ウマ娘もブルアカもモテないこととは関係ないから安心しろ

  236. >>237
    「ウマ娘をやめる」以外ならなんでも

  237. >>228
    俺は怒らんけどなあ

  238. >>235
    チー牛って自分は気付いてるけど周りは気付いてないって思い込むことが多いからな

  239. 【呪い鯖太郎】がまたイキってるよ🤭
    自分の言い出した事なのにw
    だからお前はチンパンブーメラン小僧なの

  240. 日経トレンド「オワブルはオワコンだから除外」

  241. >>237
    やっぱやだ
    「容姿を整えろ」って言われて本当に容姿を整えたってお前ら信じないじゃん
    で二言目にはそのチー牛臭い趣味(ウマ娘とか)をやめろって言い出す

    聞きたいんだけどさ、モテる奴ってウマ娘が自分のためにバレンタインのチョコ作ってプレゼントしてきても(テキストだけとはいえ)何も思わないの?サイコパスかよ

  242. >>241
    艦これをやりなさい

  243. >>235
    指摘されるとアスペとか言い出すアスペw
    わかってないバカがお前みたいなコメすんだよ

  244. >>225
    これで自分の巣では煽り合いこそグラブル!ギスブル最高!って言ったり
    いやあグラブルとか他人に薦められないなあ(ニチャとかしてるしな

  245. >>230
    まぁ太い客は金持ってるアラサー・アラフォーってことになるんだろうな

  246. >>239
    これがサイゲ戦士である

  247. >>246
    お前の好きなウマ娘はやらおんに書き込んでるお前の姿を見てどう思うのか聞かせて欲しいな

  248. >>244
    あ、💩スレ住民のマッコイ氏だ

  249. >>235
    1からコメント見かえしてもそんな奴いないのにな、何が見えてるのか逆に気になるわ

  250. まぁウマ娘については不思議ではある
    魅力的なキャラで狙ったような衣装ネタにしてくださいという要素てんこ盛りなのに
    使える同人を創造すらできない地獄
    本来なら供給されるそういうものがなくてよくまぁ平気なもんだ

  251. >>252
    ウマ娘が実在する前提なら、俺がチー牛顔ならそもそもウマ娘は寄りつかないだろうしどうだろうな

  252. >>246
    負け認めてて草

  253. >>251
    まだいたの?【呪い鯖太郎】🤭
    知能指数低いとすぐ短文になるよな

  254. 普通の人はアニメの美少女キャラを観て可愛いとか思わんの?
    呪術廻戦やホライズンに出てくるようなブスが好きなのが強者男性なの?

  255. >>256
    自覚ある弱男チー牛はまだマシだと思うよ、よかったな

  256. >>162
    いや普通にウマとか推してます言う奴の方がキモいやろ
    意味合い違うからな
    子供一緒にアンパンマンを楽しく見てます(推してます)
    ウオオオオウマ娘エエエエエ(推してます)

  257. アンパンマンに30代の時点でソースに価値なくね?

  258. >>258
    こいつすぐサイゲ戦士とか言うよな
    みんなそう見えてそう

  259. >>256
    好きなウマ娘にふさわしい男になる努力をしろよ

  260. >>244
    マッコイさんこんにちは

  261. 韓ドラK-POPが好きなのは中年のオバサンだと明らかになったわけだが...

    壺パヨ息してる?

  262. >>258
    おまえもだいたい2行しか書き込まんやろがい

  263. >>264
    したとして、お前らは信じる?
    どーせウマやってるだけでチー認定してくるんでしょ?
    インストールして遊んでるだけでチー認定されるゲームとかもはや呪いの類だし怖いからもうやめようかな

  264. >>261
    ウマとか誰も言ってないけど?
    アンパンマンとかヒーローの話だろ
    アスペは何が見えてんの?

  265. >>192
    むしろその年代は投げ銭しなさそう
    推しに金をかけてることが愛情表現とかアルバイト代をつぎ込む40代の思想やろ

  266. 年棒85億の大谷に貢ぐ貧乏弱者おじさんの構図www

  267. >>259
    呪術は俺は好みじゃなかったなだから読んでないし見てもいない

    でもおれがそうだからと他のやつも同じとは限らない

    俺等は可愛くないと思っても可愛いと思う人がいるんじゃね

  268. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざけるな、叫び殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞インタ福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  269. >>261
    キチガイウマアン【呪い鯖太郎】
    とにかくウマと言いたくて仕方無いアスペ🤭

  270. >>261
    お前もキモイの意味を取り違えてるんだろうよ

  271. >>206
    単に競馬と一緒に答えてる人が多んじゃね?
    複数回答良いんだろこれ

  272. >>267
    やめとけよw
    素直に行数増やしてきたらどうすんだよw
    ただでさえ面白くもないし邪魔なのにw

  273. >>259
    現実に存在しないものにそこまで熱くなれるってのは一種の才能なのかもしれない
    ただの逃避行動と紙一重だからそこを履き違えなければ

  274. >>261
    子供と一緒にウマ娘のイベント参加してる親子いるんだがな

  275. ウマやブルアカやっててチー牛認定にキレてる奴いるの面白いな

  276. >>268
    俺らのためではなくおまえとお前の好きなウマ娘のためにやることだそれは

  277. やっぱりNetflixはオバサン用なんだな

  278. >>264
    おまいう

  279. やらかん、この記事にどんなけ夢中やねんwwwwwwwwwwwww

  280. >>173
    親子の微笑ましい話だろ
    ゴミ陰キャの弱男は擦れてんな

  281. 1番年齢層が高いのは団塊だらけの左翼老人隊だろうにw

    平均年齢とか余裕で70歳超えだぞwww

  282. >>268
    チー牛って食ってそうな顔ってことだから
    お前が容姿服装整えていたら別にウマ娘プレイしててもチー扱いはされないよ
    ただまぁ顔整えても予想以上に改善されなきゃチー扱いだろうけど
    ウマはあんま関係ない

  283. >>278
    じゃあ炭治郎が鬼に負けて喰われようが虎杖が呪霊に負けて死のうがどうでもいいよね
    野球選手も実在はするけど昼間から引きこもって匿名でレスバしてる俺らとは程遠い存在だし実質架空の存在っしょ
    そんな野球選手を推してるやつらも同類扱いでいいすか?

  284. >>280
    ブルジのワイなんかは己のキモさを誇りに思って生きているのにな

  285. >>287
    あーよかった
    よく考えたらウマ娘やってる野球選手とかいたもんな

  286. 左側(男性側)は25歳~40歳に集中しているが
    右側(女性側)に行くほど年齢層が広がっている

    つまり男は高齢になるとオタク趣味を卒業していくが
    女は高齢になっても卒業せず何かしらにキャーキャー言い続けている傾向にある

  287. >>277
    お前は苦しくなるとすぐ短文になるんだよ
    まぁお前のゴミ駄文は長くてもゴミだがなw

  288. 記事くらいまともに作れや

  289. 男で萌えキャラ嫌いとかまんさんみたいな感性してて気色悪い
    モテないから女に感性を寄せて僕は女の仲間ですよアピール?

  290. >>292
    その言い分でレス先より自分の方が短いのは草

  291. 強者男性ほど女の意見なんてくだらねぇ黙れで蹴散らしてるのに

  292. ゴールデンカムイと薬屋が近いの笑うわ

  293. またループ水増し記事か

  294. 【呪い鯖太郎】って友達と一緒に飯食いに行った事も無いってある意味ファンタジーな奴だからなw

    コイツにとっては普通がフツーじゃない

  295. 新しい差別方法か

  296. >>294
    萌えキャラをただ消費するだけの男は嫌いだ

  297. データは嘘をつかないが人はデータで嘘をつくと言ってな

  298. >>295
    アスペには意味がわかって無くて草

  299. 同じ内容の記事みたんだけど

  300. >>299
    マッコイさん顔のアイコンやめたの?

  301. >>2
    一つ一つのジャンルの投票数は大して多くなさそうってやらおん自分で記載してるのに記事作ってるからなwそれって信頼性不明って事なのに

  302. >>294
    ・まずやたらと目が大きくて引く
    ・馬鹿みたいな会話をしてリアリティーがない
    ・転んだら「いったあーーーー・・・」って苦しまず
    「いた~い!てへ、」って媚びるところに嫌悪感が沸く

  303. >>304
    デジャヴってやつか

  304. お前らの言い分に従うと、ウマ娘をインストールすると顔がチー牛になってアンインストールすると戻るってこと?
    そのハイテク技術もっと有意義なことに使わね?

  305. 江頭とかもっと年齢層上だろ
    江頭と同世代が主な視聴者層だろうに

  306. >>305
    ほら🤣 ぐうの音も出なくて思考停止すると
    短文で支離滅裂な事言い出すw

  307. >>290
    まぁそれ頑張って整えても無駄な容姿もあるから諦めろってことだったんだけど
    ポジティブに考えてくれて嬉しいよ

  308. >>294
    この手の萌え萌え女の子が好きなのは女じゃなくて女の皮をかぶった何かが好きなんじゃないかな
    俺なんかからすると都合よすぎる思考回路にイライラする
    女はそんな綺麗じゃない!て激怒してしまう

  309. >>309
    そんなこと言ってないしそう解釈してるのはアスペくらいですね
    例えばマー君は何十億と稼いでるウマ娘ユーザーだったわけだがチー牛でもなければウマ娘を推してるかどうかもわからない
    ユーザー≒推してる≒チー牛なんてことにはなりません

  310. >>311
    伝家の宝刀マッコイフェイスキター♪───O(≧∇≦)O────♪

  311. >>309
    ウマやってそうw

  312. >>314
    なりますね

  313. あんだけ宣伝してればウマ娘やってたやきう選手もいたんじゃね
    まあもう辞めてるだろうけどwwwwwwwwww

  314. >>313
    所謂お人形さん好き好きってやつか
    豚の行き着く果てはドール地獄だし間違っちゃいないのかもな

  315. >>313
    綺麗な方が良いよね

  316. >>314
    マー君はチー牛じゃないかもしれないけど
    ウマ娘やってる奴の99%はチー牛だからなあ

  317. >>315
    もう逃げ出してて草
    それがお前が境界を超える発達の証明🤭

  318. ここでもチー太郎が暴れてんのかよ

  319. >>319
    否定してる俺もそこまで褒められた存在ではないけど
    見ててイライラしてしまうのはひいき目とか抜きに本音だ

  320. >>310
    若い層にも人気あるんだろ

  321. >>284
    全方位煽れるからな
    イラついた底辺がバトルはじめてコメント伸びやすいんやろw

  322. 例の分布図から判明した事 ⇒ 日経の記事はテキトー

  323. アニメやゲームのタイトルで埋め尽くされてる時点で終わってる

  324. > BTS41とか韓国ドラマ53とか草
    韓流ハマってるのやっぱババアやんけ!

    昔から言われてる事だけどやっぱり韓国好きはババアだけなんだな

  325. 憐れな【呪い鯖太郎】
    境界コメしまくって突っ込まれまくり🤣

  326. >>323
    弱男煽り記事ばかりだから顔真っ赤になり過ぎて脳がショートしてるんだろうよ

  327. >>319
    物を欲するようではまだまだだね
    何もないところで頭の中に二次元存在を召喚し自分の幻影と絡ませて絶頂に達するところまで想像できなければ行くところまで行ったとは言えない

  328. >>325
    女にも人気それなりにあるってことだぞ?違和感しかない

  329. >>330
    こいつ本当にずっと2行しかコメントしないな

  330. >>323
    だからなんでそういうコメすんの?🤣
    暴れてんのはお前だろw チンパンブーメラン乙

  331. スポーツカーというコンテンツでなく仁D・MFGのコンテンツで括られてるんやなぁ・・

  332. >>320
    綺麗なのはいいんだけどそれをアニメでやられると綺麗なだけで終わる
    それって言い方悪いけど幼児向けじゃない?
    美人はいいことしかしなくてブスは残虐非道ていう、少し食い飽きてる話にしかならない
    キャラクターの行動動機が弱い作品はどれを見比べても駄作が多い

  333. 案の定、弱男が効いてイラついて女がー若者がー!してて草

  334. >>313
    それはそう
    だから俺は美少女動物園もまんさんも嫌い

  335. チー太郎弱男しかいないw
    ウマ娘はキモオタコンテンツw

  336. >>334
    お前は1行か単文だけどな🤭
    知能指数低くて反復しか出来なくて草

  337. >>337
    アニメは幼児向けです、正確に言うなら精神年齢低いキッズ向けです

  338. >>338
    弱男はお前だよ🤣

  339. ウマ娘は究極のチー牛コンテンツだからな

  340. 確かにチーチー暴れてる奴がいるな

  341. マッコイって奴、どの記事にも居るよな?
    ここの関係者なのかね?

  342. >>321
    じゃあウマやってる友達にやめさせなくちゃ!
    って電話かけてウマ娘をやめろって言ったらブチギレられたわ
    ソースはまとめサイトって言ったら「はぁ?何言ってんだお前?」って反応された

  343. >>342
    しょせんアニメとは言えされどアニメである
    アニメに命を捧げて製作している人もいるのだから一読の価値はあると思う
    俺はそれを楽しんでる

  344. >>346
    ブルアカとFGOを憎んでる病人だよ

  345. >>346
    お前が悔しくて顔真っ赤にして言ってるな
    【呪い鯖太郎】🤭

  346. コメ欄、絵文字の知恵遅れが効いて1匹で大暴れしてるだけじゃん

  347. こんなふうに自分の好きなものをチー牛キモオタって言われたら普通は怒るんよ
    怒らなかったら大してそのゲームにハマれてないし時間の無駄だからアンインストールすべき

  348. >>349
    脳内マイフレンド君と会話する
    サイゲアンチのキチガイの事なw

  349. >>341
    もっとコメントした方がいいんじゃない?おれの倍程度で恥ずかしくないの?

  350. >>347
    なんでやめさせる必要があるんだ?意味わからんわ、キチガイかお前

  351. >>351
    知能指数が低くて同じ事しか言えないアスペ
    【呪い鯖太郎】ってわかりやすw

  352. 豚の落ちていく段階

    第一段階アニメや漫画やゲームでキャラに(;´Д`)ハァハァ
    第二段階同人にも手を出すように
    第三段階フィギュア・プラモなどに手を出すように
    第四段階ドールを購入…一緒に写真を取ったり地獄の始まり
    俺は今第二段階…お前らはどこや?

  353. >>310
    分からんよ
    江頭みたいなちょっとエキセントリックなオジサンが若い女から「エガちゃん」
    みたいなキャラクターとして受けることはままある(蛭子能収とか一時期
    そうだった)

    むしろ同年代の男だと江頭見るのきつくね

  354. >>356
    恥ずかしくなって絵文字止めて草 ダサすぎんだろこの障害者w

  355. サイゲ戦士イライラwww

  356. >>358
    それな
    同年代のが江頭見るのきついと思う
    かえって若い人の方が変なおっさんだって笑えるんだと思う

  357. >>359
    え?別に使う時も使わん時もあるが?
    もう混ぜっ返して論点そらして逃げるだけw
    アスペって憐れだな🤭

  358. マッコイこれで働いてる設定だからおもれーよな

  359. 毎回荒らすやつがうざいな
    おもしろくない

  360. >>355
    お前らだって「ウマ娘をやってるのはキチガイ、弱者男性、チー牛!」って風潮を作ることでウマ娘をやめさせようとしてるじゃない
    それと何が違う?

  361. >>359
    じゃあ指摘してやるなよw

  362. >>360
    そうだな!お前は顔真っ赤でイッライラしてんな🤣

  363. >>362
    こーやって付けて、ウマい!!

  364. >>366
    脳内マイフレンド君しか友達いないの?🤣

  365. >>367
    誰だよお前

  366. >>369
    脳内同僚たちは元気?

  367. >>365
    止めさせようとしてないぞ
    単におもちゃにしてるだけだ、その結果やめるならただの自己判断
    悔しくて恥ずかしくて止めてるだけw

  368. >>362
    >>366
    効くと連投て どこまで精神年齢低かったらこんな障害者の弱男に育つんや

  369. >>363
    知能指数に限界が来るとマッコイ言い出す
    わかりやすい境界の見本

  370. >>365
    それで辞めたいと思うような奴は実際やめた方が幸せやと思うで

  371. >>365
    むしろプレイした経験あるから
    継続は苦痛じゃないのか?という方向からよく継続できるなぁと不思議がってる

  372. 💩スレ住民バレが効いてるみたいだな、マッコイ氏

  373. >>371
    俺はお前と違って社会人なの😎

    その惨めな猿真似はホントーに草

  374. マッコイとかいうガイジが袋叩きにされてイジメられてて笑う

  375. >>377
    脳内マイフレンド君にご都合妄想設定
    ネットにいる弱男の見本みたいな事しかしないなコイツ🤣🤣🤣

  376. >>2
    30代はvTub好き

  377. >>378
    この前平日の朝から何時間もやらコメ張り付いてたのに?w

  378. >>379
    顔文字を使い分けることで自演してもバレないと思ってるのが面白いだろw

  379. >>380
    あ、顔が増えた

  380. そのグラフ、捏造ですよw

  381. >>382
    夜勤なんじゃね

  382. >>358
    まあ同年代の男が江頭見ると自分もこういう風に見られてるんだろうかって思って直視できないよな

  383. >>383
    何処でどう自演してんだよ🤣
    自演ってのはお前の脳内マイフレンド君

  384. >>386
    社会人のふりしてるニートだろ
    ここってそんな奴ばっかじゃん

  385. >>384
    ほら知能指数限界のイミフ短文になったw

  386. >>389
    脳内マイフレンド君と会話しながら逃げる弱男

  387. 知恵遅れマッコイ、顔真っ赤で更新ボタン連打してるんだろうなあ・・・w

  388. 弱男爺しかやってないってバレたオワコンウマ娘の末路w

  389. ウマの一番問題なのが好みのキャラが出てきてもそれをネタにして料理してくれる人がいないことなんだよな

    自己妄想だけでは楽しむのも限界があるし
    本当によく我慢してるもんだよトレーナーさんたちは

  390. >>319
    ブサイクな嫁と結婚しても地獄だからな
    それならきれいなドールに囲まれて孤独死した方が幸せかもしれない

  391. >>389
    ここのバイトかもしれんぞ
    アニプレ関係者や在日いるのは確か

  392. >>390
    顔減らすの笑う

  393. >>279
    子供(おっさん)

  394. >>391
    こいつ統合失調症かよ
    青葉になる前に病院行って来いよ

  395. >>399
    青葉になる前というか、行動起こしてないだけでもうスペックは青葉レベルやろw

  396. >>337
    足りないところは自分で想像すればいいのに

  397. もう顔真っ赤過ぎてチーとすら鳴けなくなって
    マッコイとか言い出すのが限界バレバレ
    あとはひたすら脳内マイフレンド君と連投

    いつものお前だよな【呪い鯖太郎】🤭

  398. 💩スレ住民マッコイ氏、仕事はやらバイト

  399. ついにイジメられるのが辛くなってレスも付けられずに遠吠えしか出来なくなってんじゃんw

  400. >>10
    他媒体じゃ通用しないかもだかここに来なきゃいい

    やらおんではこのデータは通用する、つまり効いてるw

  401. >>402
    ちー、チー!!ちぎゅああああ

  402. >>400
    自分の事はスラスラ出るよな🤣
    確かにお前はとっくに青葉レベルだよ

  403. >>337
    まぁ歪んでる方が好みではある
    チョロインよりはめんどくせぇキャラのが好き

  404. うわあ
    この表合ってるわ
    45歳の俺が浜辺美波ファンなのなんで分かったんや

  405. >>395
    問題はどれだけドールを自分で動かせるかだ

  406. >>407
    言われたことそのまま言い返すだけなのね

  407. >>404
    お前レス付けて無いけど?🤭
    そーかそーか正直な気持ちが出ちゃったか
    その通りお前は嫌われモンだからな

  408. そりゃろくに稼ぎも無い若造がガチャやスパチャやってりゃ頭おかしいと思われて当然だし

  409. >>407
    お前効くと絶対その手のブーメラン系返ししかできないから分かりやすいよなw

  410. >>412
    誰だよお前

  411. >>412
    ほーら、やっぱりブーメラン系だw

  412. >>414
    やめたれw

  413. >>415
    💩スレのマッコイです

  414. >>411
    ヒキニートで友達と飯食いに行った事も無いとかお前は間違いなく青葉レベルだけど?
    やっべえよな自覚無くて🤔

  415. 💩マッコイは毎日やらおんで発狂しているな

  416. 男はずっとアニメから卒業できないんだな
    女は国内ドラマ→韓国ドラマ→中国ドラマに移っていくのが面白い

  417. >>419
    言われたことそのまま言い返すだけなのは否定できないの草

  418. 中学生だった時の子供が食事の時になんだか元気がなくて「どうした?」と聞いたら「自分の大好きなVTuberが自分の大好きなソシャゲをやらなくなって悲しい」とか。

    多分その悲しいという気持ちは一生わからん。

  419. >>417
    脳内マイフレンド君がブーメランとか言い出してる時点でブッ刺さってんの草

  420. >>419
    今日はお友達は?

  421. 💩マッコイ君、これからも一生周りにバカにされてイジメられる人生って可愛そうやね

  422. >>425
    やめて差し上げろーww

  423. わかるわかるみたいなのとそりゃないだろみたいなのが混在してて何とも言えんわ

  424. >>422
    言われたこと言われたことw
    何回繰り返してんのお前🤭 アスペ乙

  425. >>426
    周りにかまってくれる人いなさすぎて馬鹿にされることすら気持ちよくなってそうだけどな💩マッコイの場合

  426. 推しの子アイドルがゲッターで盛り上がってた通り年齢層高くて笑うね

  427. >>426
    だから自分の事を語りだすなよ🤣
    現在進行系でお前がそんなんだから🤭🤭🤭

  428. >>430
    あー、そういう事か
    ピエロにならないと相手にもされないって一番恥ずかしいパターンじゃん・・・

  429. ブルアンがブルアカやってる奴は俺の周りにいないからステマだって騒いでたけど高齢すぎてブルアカユーザーと年齢層が合ってなかったのが真相か

  430. あれれーなんで右端にあった右の方が女性比率が高いって部分はカットしちゃったのかなー
    全体的な分布が右上がりで、女性比率が高い方が全般的に平均年齢が上昇傾向なことを指摘されたのがそんなに都合悪かったんですかー?

  431. あれだけ連呼してきた【呪い鯖太郎】だーれも使わんのに
    💩マッコイすぐ定着してるのはおもろい

  432. >>5
    オタ文化は40代以上の幻想無くなっちまったなw
    40代-アニメに夢中
    30代-なろうに夢中
    20代-vTubに夢中

  433. >>430
    バカでも一目でわかる自演を脳内マイフレンド君とやってるアスペ🤣

  434. >>421
    行き着く先が中国ドラマなのは何でやろな

  435. >>436
    なw マジで笑えるわw

  436. アラフォー主体のdアニで強いアニメはこのグラフでも年齢層が高いからわりと正確なグラブたよなこれ

  437. 💩マッコイ君が子供部屋で鼻息荒くしてカタカタやってる姿が容易に想像できてキッツイ

  438. >>432
    💩マッコイは効くとだいたいこのパターン
    あと顔が増える

  439. >>441
    ホント友達が脳内にしかいなくてくさ

  440. >>435
    ドラマやアイドルばかりでここの連中にとってはどうでもいい事だから

  441. 相変わらずここはゴミしかいないな。
    まとめてくたばればいいのに。

  442. >>421
    まぁそうかもな
    だから2次元が勝ってる
    実写ドラマとか映画とかに金使う客が増えると良いね

  443. 実際、うんこマッコイは響きが面白い

  444. 弱爺ネトウヨやべーなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  445. 思考停止してマッコイ連呼自演とか🤣

    アスペ【呪い鯖太郎】限界突破しちゃったよw

  446. 全部ブーメラン、オウム返ししかできてないから頭は相当弱いんだろうね

  447. >>28
    一部のチー牛だけなw

  448. ここにあるコンテンツは5万人から名前出されたものって考えるとつまりこの表に載ってない艦これって…

    東方にあんだけイキってたのにね…😢

  449. イーフトが無い時点で流行知らない意味の無いグラフ

  450. >>433
    たぶん今自分にニックネームがついたことを心の中で大喜びしてるぞ

  451. >>440
    たぶん中国ドラマって歴史系ドラマなんだろう
    さすがに歴史ドラマだと中国はレベルがとても高い
    日本では有り得ないような独古一族主役とか司馬懿主役とかのドラマやってたりする

  452. >>448
    幼稚なのは正しいとはいえ稼いでるのはアニメ漫画ゲームだもんな

  453. 最新の年代別の貯金額で、20代はまた最悪の記録を更新しそうだな…
    ソシャゲもスパチャもやめたほうがいいって…
    満たされてるように見えて、4、5年後にカラッポなのを実感することになるんだからさ

  454. >>457
    まだ脳内マイフレンド君と会話してる
    現実逃避して妄想に逃げ込むとかまさにアスペ
    カワイソウ

  455. おいみんな、ちゃんと💩マッコイくんにレスしてあげなよ
    俺らだけで💩マッコイ馬鹿にして遊んでたら💩マッコイくんすねちゃうだろ?

  456. >>17 >>29
    やっぱりK-POPも韓国ドラマも高齢だったんだな、ネットで何年も必死に主張して工作してた奴らもう諦めてほしいわ

  457. >>435
    暇空茜好きそう

  458. >>443
    そんなもの想像させるなー

  459. >>458
    吹き替えてくれたら見るんだけどな
    そうじゃなきゃパスだな

  460. >>462
    負け犬の遠吠え過ぎて🤣🤣🤣

    レス付けないとなんだっけ?【呪い鯖太郎】

  461. 大谷翔平に夢中なのは50代以上なんか…

  462. 受け入れ様なw
    >>8 → >>405

  463. >>467
    そのレスに反応する時点で自分が💩マッコイって自覚はあるんだな・・・w

  464. >>357
    地味に細分化するし段階もすっ飛ばしたり逆走したりするから無意味やん

  465. 東方が20代なわけないだろとツッコミたい

  466. おおまかな傾向はそこまでずれてない気がして面白いよなこれ
    できれば調査対象人数を10倍ぐらいにして再調査してほしい

  467. ブルアカユーザーはやっぱり若いな
    必死にステマだのメディアミックスに失敗してるだの言ってるやつは
    ただのジェネレーションギャップおじさんだっただけか

  468. >>470
    論点のズレた事言ってて草
    お前って本当に知能指数は境界以下だよな🤭

  469. >>470
    働いてる設定もマッコイは別人設定もすーぐどっか行っちゃうんよね馬鹿だから

  470. >>460
    俺も二十代の頃はパチンカスだったからソシャゲに金つぎ込むやつにやめろとは言えないな
    ヨゴレですからw

    破滅するのも良い経験だろう人間というのは痛い目に合わないと理解しないもんなんや

  471. >>476
    だから負け犬の遠吠え
    脳内マイフレンド君を使ったら終わりだろ🤣

  472. ブルアカは20代じゃないな
    ハゲだらけだったし

  473. パチ屋もクソガキだらけなのに40なわけねーだろw

  474. イーフトが無い時点で参考にならないの笑う

  475. >>479
    ブルアカ兼任とくさんとかブルアカ兼任鯖太郎とかブルアカ兼任チー太郎とかいろいろ多いからな

  476. >>472
    東方は若返り成功してるぞ
    オンリーも最大規模でゆっくり〇〇とかもあるからとにかく敷居が低いし

  477. オッサンになったらゲームもキツくなるのよ。40代になったら解る。仕事から帰ったらソシャゲのデイリー消化して録画したアニメ観るだけになるから。結婚してガキ産まれても大きくなるまで五月蝿いだけだしな。独りが一番。

  478. >>472「層」だからなw
    それを言ったら30代のウルトラマンシリーズなんやねん
    となる

  479. >>476
    顔真っ赤になりすぎてもう無我夢中って感じで見てて恥ずかしくなってくるよなw

  480. 昨日言われてたよな
    やらチルの中でも珍しい底辺だって🤭
    そんなお前には脳内マイフレンド君しか
    いなかったんだな🥲

  481. よくよく考えると幽白が30代なわけないからな

  482. >>474
    弱男同士仲良くしたらいいのに

  483. >>474
    本当にメディアミックス失敗してる作品とか5万人から名前も挙げられてないしな

  484. >>483
    全然そんな事ないオッサンコンテンツです

  485. 自民党が入ってないのおかしくないか?

  486. 💩マッコイ君、このコメ欄では発狂してるけど今後のコメ欄はイジメられるのが怖くてコメントできなくなってそう笑

  487. >>490
    艦これ...

  488. >>479
    ウマでのフラストレーションをブルアカに叩きつけてんだろ
    あの同人の量…キャラ分からなくて楽しめないから邪魔でしょうがない

  489. あんだけ配信者がいるイーフトが無いからこれは信用ならんな

  490. >>472
    動画とソシャゲで若返ってるんじゃない
    むしろ東方が若いなんておかしいって言いだすのがニコニコ時代のおじいちゃんなんじゃないかな
    これは自分たちの若い頃に流行ったから未だにやってるのは卒業できない同年代のはずだ!って

  491. アニメは氷河期世代の趣味w
    若者に推しを聞いたら大体VTuberだもんな

  492. 日本eスポーツ最優秀賞なイーフト

    無いw

  493. この適当グラフ作った奴がイーフト見落としたのは盲点だなw

  494. >>482
    ブルアカメインじゃない人たちが老いてるってこと?

  495. イーフトはプロスピプロセカブルアカより配信者多いから入ってないのおかしいよね

  496. >>497
    アンパンマンみたいなもんか

  497. ウマ娘はチー太郎🤓が「女性人気ある」と嘘を付き
    運営が問い合わせの返信で不具合修正したと嘘を付き
    嘘で塗り固められたコンテンツですね

  498. イーフトも無いけどニケも無いな

  499. >>500
    サッカーでしょ?あるじゃん

  500. >>499
    ゲーム層20後半だが育成失敗やなw

  501. >>440
    うちの親はずっと韓流ドラマ見てて、興味ある見てない作品が無くなって華流ドラマになったわ
    年齢層上がるのも暇な人が増えるからじゃないかな

  502. この表にも入れない声だけデカいマイナージャンルのヲタが発狂してるのか

  503. プロスピあって去年でイーフト無いのは相当おかしいだろ
    もっと言うとEAも無いwww

  504. >>125
    円小さいから、子供以外やってないっていうのが正しい
    正直平均年齢高いモンストをやってる子供の方がよく見かけるから、実数的にはトントン

  505. >>502
    雑魚コンテンツはこの表には入ってないよ

  506. >>506
    プロスピと野球が分かれてる時点で違う

  507. >>497
    東方は若いやつのノリに爺が脱落するコンテンツなのになw

  508. >>506
    それブルアカとスマホゲーが一緒って言ってるようなもん

  509. >>463
    これから韓国が若者に大人気と嘘書いても馬鹿にされるな
    BTSのファンは40代だし韓国ドラマ観てるのは50代のババアじゃねーかと言われて終わり

  510. >>510
    一推しにあげる人が少ないんだろ

  511. 艦これもガルパンもグラブルもプリコネもこのすばもリゼロもないな
    まあこいつらはもう終わったコンテンツだから除外か

  512. そもそも比較的新しく誕生した娯楽に上の世代のほうが食いつくなんてことはありえない

  513. >>506
    芸人使うゲームのどこがサッカー?

  514. >>507 追記
    そりゃeスポーツ何て流行らんはw

  515. >>504
    運営が嘘を付いたってのはこれの事な
    ttp://jin115.com/archives/52377180.html

  516. >>513
    プロスピは人気あるけどイーフトは不人気だからしょうがない

  517. >>520
    そーゆーやつなん?すまん正直全然知らんわw

  518. >>517
    これだと思うが正直どんなアンケートだったのか見てみたい

  519. >>313
    >>319
    確かに俺は女が好きなんじゃなくて、人形のように可愛い二次元美少女が好きって事だな
    女体さえあればいい、女性らしくて清楚であればいい、女でもなければ男でもない、生物としての枠すら超えた存在、それが美少女

  520. イーフト無いしニケも無い
    ついでにじゃんたまもない
    てかこれでVIVANTやジョブチューンもないのも変
    ガバガバすぎる

  521. 艦これはユーザー数が少なすぎる&オワコンすぎて調査対象外www

  522. 東方直撃世代ってジジイと言っても上限は30代じゃね?
    40以上で東方知ってる人なんていないでしょ

  523. >>498
    今のアニメに魅力的なキャラいるか?
    細分化されててそれぞれバラバラだから一点集中で人気のキャラがいないんだよ

  524. プレバトや家康とかあって
    vivantやラヴィットもないのおかしいのな

  525. アンケート集計方法・状況の問題かもしれんけど、コレ10代のほとんどが“無趣味”ってこと・・・?

  526. 去年あんだけ猛威振るったvivant無いのはやっちまったね

  527. >>526
    二次元好きだけど身も蓋もねぇな

  528. >>531
    あったぞ
    細かいから見落としたんじゃね

  529. あれちいかわある?

  530. >>526
    いまさらそんな初歩的なところに気づいてるのかよ
    20歳くらいか?

  531. >>526
    キャラではなく絵が好きなタイプか

  532. ジャンプのようなメジャーなものだけを観るのが一番健常で
    いろんなアニメを観てその中にウマ娘とかがあるのがその次に健常で
    ウマ娘みたいなアニメしか観ないのが一番アカンのだろうな

  533. >>535
    ラヴィットしかないよ

  534. ブルアカ叩いてるのって高齢者だったんだな
    予感はしてたけどこうやってデータとしてでるとやっぱりねって

  535. >>532
    もうムーブメントが起こせるほどの元気は無さそうだな

  536. ブルアカプロセカより配信者と再生多いイーフト無いのはほんま草

  537. >>518
    5万いってなくても納得いくから別に名前をあげつらんでも

  538. じゃんたまがありません

  539. >>543
    イーフトやってるからってイーフトが一推しとは限らんしな

  540. ニケ
    イーフト
    じゃんたま

    お前らクビな

  541. >>541
    それを言ったら全方ソシャゲ叩いてるのは若者となるわけで

  542. ポケモン世代かその前か
    日本のカルチャーはこの前後で大体分かれるよ

    ポケモン世代は物心付いた時からインターネッツにどっぷり浸かってる
    その前は子供時代にはインターネッツがなかった

    この差は巨大だよ

  543. >>545
    あんなん気軽に麻雀やるためのアプリでしかなくて雀魂命!雀魂激推しですみたいな熱持ってる人はかなり少数だろ

  544. >>546
    イーフトジしらんのか?
    あいつらイーフトしか頭にないだろ

  545. >>546
    イーフトやってる奴はイーフトしか頭に無いよ
    だから無料10連昨日が2023年に出来ただけで画期的って騒いだし

  546. >>551
    変な奴って目立つけど実際そんなに数はいないってことだろ

  547. アークナイツもありません

  548. >>552
    五万人がそう言って騒いでたの?

  549. 在日は嫌なら出ていけよ

  550. >>527
    男の方に表が寄ってるだけでVIVANTあるぞ
    下の割合見ないで表がガバガバすぎるってw
    お前の方がよほどガバガバやん

  551. もう艦これもガルパンもグラブルもプリコネも死んだコンテンツなんだな

  552. ちいかわが無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  553. >>555
    5万どころか76万人そうだよ

  554. >>555
    5万どころじゃないだろ
    YouTube見てみろ

  555. >>561
    ソースは?

  556. ラヴィット結構年寄りだな
    俺まだ30代なんだけどそんなに老けた趣味してる?

  557. >>555
    イーフトキッズを見ろ
    イーフトガチャしか興味ないよ

  558. >>563
    公式

  559. >>555
    何で5万人??

  560. >>563
    イーフトスレ

  561. アニメなんかもTVを中心にしたカルチャーで
    それはインターネッツを中心にしたカルチャーとは異なるものなんだよな

    TVを見ない世代がアニメを見る機会が減るのは当然
    アニメ業界はTVから離れないと、今後は先細るばかりだろうな

  562. 歌い手が個人名含めて全く入ってないな

  563. >>552
    今までソシャゲに触れて来なかった層がイーフトはまってるとしたらそいつらはこのアンケートではサッカー推しと答えてるのかもな

  564. イーフト民はガチで頭イーフトだからなw

  565. >>570
    そんなゴミはこの表に載せる価値ないんだろ
    選ばれた覇権コンテンツしか載れないんだぞ

  566. >>539
    ジャンプアゲのキツさですぐバイトとわかる
    このサイトはオリアニが全然だめになったアニプレがジャンプの固定客に頼って数字を作ってきた流れからジャンプアゲが異常
    実際には子供を除けばDQN専用となった今のジャンプに底辺を支える以上の意味はないのに

  567. >>567
    最低5万人が推しって言わないと載らない表だからじゃない?

  568. イーフト民はVtuberすら知らないからセーフ

  569. ニケもアクナイもじゃんたまもないのか

    やってんなこりゃ

  570. >>577
    そいつら雑魚だから

  571. >>543
    再生数なんて意味ないのはニコニコ動画全盛期から分かっておったろうに

  572. >>570
    歌い手はVTuberに完全に食われてるよ

  573. イーフトとEA入れなかったのはやっちまったな
    じゃんたまもだが
    配信人気あるこいつら無いからこれで信用ならないグラフなのはわかった

  574. 女性ライバー120人くらいいるのににじの男女比ここなんか

  575. >>578
    じゃんたまはブルアカより1位取ってるぞ

  576. >>578
    アクナイはブルアカより1位取ってるしアニメもあったから無いのおかしい

  577. >>560
    ここの記事上では見切れてるが、女性80%の所にある

  578. >>536
    ちいかわもあるぞ
    てかこのスレの表全部表示されてないから
    なぜか女人気のは隠してる

  579. >>518
    さすがに盾のなんとかより終わってるってことはないだろう

  580. >>578
    じゃんたまニケアクナイはその辺のソシャゲよりはあるだろ
    意図的に外してる

  581. ヘブバンなくね?

  582. >>583
    売り上げの勝負じゃないぞこれ

  583. >>587
    盾の勇者のがまだ将来性があるんじゃねえの

  584. メメントモリもないな
    恐らく1番CMしてるからあっていいのに

  585. >>590
    載せる価値のないゴミコンテンツだから載ってないだけだぞ

  586. ホロライブの男性率凄いなw
    まあ、男に媚びた設定でドル売りしてりゃそうよなw
    そういうのって女(同性)は大嫌いだからな

  587. なあ

    朝倉未来、ヒカル

    もないんやが

  588. >>584
    でもおまえこのアンケートでアクナイって答えてないじゃん?

  589. >>596
    載せる価値のないゴミなんだろ

  590. 1000万再生かましまくりなブレイキングダウン無いのは1000%おかしいよな

  591. >>598
    龍に出た朝倉未来が無いのはおかしいよね

  592. ブレイキングダウンが無いのは妙だな

  593. >>600
    知らねえよ
    お前飼ってる高齢の母親に朝倉知ってるか聞いてみろよ

  594. >>599
    あんなの暇つぶしに見るだけだろ

  595. こんなの平均で出してるんだから上下は全年齢に受け入れられてるものほど
    中央に来てるだけだろ

  596. ヘブバン無いの草

  597. きめぇ
    子無しはゲームネット禁止にしろよいい加減

  598. RIZINは??

  599. ウマ娘はジジイやんけ

  600. 50だけどぼざろもアイマスも艦これもラブライブも普通に全部見てきたけどな

  601. >>270
    親のカード使って投げ銭するアホが何度かニュースになったやろ

  602. >>603
    1000マン再生が暇つぶし?

  603. プロセカは若者支持で男女バランスもいいな

  604. ガバガバやな
    頑張って作ったんだろうけど

  605. >>602
    知ってるってさ

  606. >>602
    なんでキレてんの草

  607. 売り上げや楽しんでる人の数を比較してるんじゃなくて
    自分の推しはこのオタクコンテンツです!と答えるキチガイの数をデータ化しては表なのに
    勘違いしてあれがないこれがない言い過ぎだろ

  608. ニケもないからやり直し

  609. >>532
    10代はアンケートの回答者に設定されてないのでは?

  610. ぶいすぽなくねw

  611. wikiが1番見られた青学駅伝監督もないな

  612. VTuberやブルアカは若者中心
    つまり叩いていたのは…

  613. >>616
    推してるのと楽しんでるのは同じじゃね
    売り上げでイキるのはキチガイだけど

  614. >>532
    集計方法はわからんなら単純に十代の回答少ないだけかもな

  615. 東方ってかなり息の長いコンテンツなのに
    ジジババ(一世代)専用ではなく次の世代に続いてるんだな
    やっぱ、ゆっくりのおかげだだな

  616. >>616
    この記事の書き方の問題やろ
    私の推しはブレバトです!って言いだすジジババがいるとでも思ってんのかw

  617. >>622
    全然ちげーよ
    俺は毎日やらおんを楽しんでいるがカケラもやらおん推しではない

  618. >>625
    俺はジジババのことなんて知らんからそういうことなんだろうなーって受け取っているが

  619. >>609
    そらそこの世代が多いってだけの表だしな

  620. >>595
    あくまで率だからな
    例えば兎田ぺこらのリスナーのうち女率は9%
    実数でいえば20万以上の女リスナーがいる
    これはにじさんじの中堅イケメンよりもファン多いぞ

  621. ウマだいぶ左寄りで🌿

  622. >>570
    今もいるんか歌い手

  623. >>45
    そんな日本に夢中のおまエラw

  624. >>618
    プロセカの位置をみたらそんな解釈にはならんだろ

  625. >>630
    競馬+アイドルだからな
    おっさんばっかでしょ

  626. >>570
    載せる価値のないゴミだから載ってないだけじゃね

  627. >>555
    「日本の人口で重み付けを行って5万人以上となったブランド」

    もしかしてこの文章の意味が分からないの?

  628. >>637
    わからないなぁ教えてよ

  629. >>595
    それだとそれより左のウマとかぼっちとかはどうなっちゃうんだよw

  630. >>45
    GDP世界第4位の文化大国の日本が衰退なら13位の文化泥棒韓国はもう滅亡だなw

  631. >>639
    そりゃ、女性には全く共感されないアニメやゲームって事だろw
    この数値からそれ以外の解釈あるん?

  632. >>641
    どっちもファンがイベントでたくさん親子連れとか女みたもんって主張してたが

  633. >>642
    まあ母数が多ければリアイベで上澄みの連中は少しくらいいるけど、
    その背後に10倍から弱男がいるってのは...ねぇwww

  634. >>630
    ウマ娘ッて左翼ソシャゲだったん?

  635. ごめんな
    おっさんだけど20歳女性なんだわwwwwww

  636. >>549
    意味のない分析だよ

  637. >>1
    何が悲報なんだ?
    こんな頭の悪い記事を長々とまとめて読むわけないだろw

  638. >>648
    なんで1にレスしてるの?

  639. 昨日も書いたが浜辺美波に対する風評被害がひどい

  640. ガールズバーやキャバクラで
    自分の生活を壊さない程度で飲む方がいいな

  641. >>649
    よくいるんだよ
    記事ややら管にレスしたつもりで1にレスする奴
    俺も最初見た時は「?」だったわ
    今でも正直意味不明な書き方だと思ってるけど

  642. 藤井壮太が好きでプロスピとプロセカと刀剣乱舞してて、
    プレバト見て、もちまる好きな奴結構いる説 中国ドラマは知らん

  643. >>651
    それは程度の問題であって趣味そのものの問題ではないやろ
    金も時間も適度にしかかけてない人を趣味の内容で煽りだしたらここにたむろうクズと一緒

  644. >>649
    自分のコメントにレス付いてるかどうかを時間経って後から見るときに探しやすいんだよ1にレス付けておくと

  645. >>649
    承認欲求強いんじゃない?

  646. >>653
    藤井聡太のノイズえぐない?

  647. >>657
    おれはとうらぶともちまるがノイズに感じたから人それぞれじゃない?

  648. >>633
    すまん、画面の端で気づかなかったわ。けど、19歳から29歳でアンケートを取っているとは思う。罫線の間隔を見ると、10代の代表格である中学生や高校生はアンケートの対象に含まれてないんじゃね。

  649. >>653
    プロスピとプロセカ→わかる
    とうらぶとプロセカ→わかる
    プロスピと刀剣とプロセカ→分からない

    つまり分布表はある程度正しい

  650. サッカー女人気ないんだな
    野球のが人気

  651. 記事ループしてるぞ

  652. まあここに来りゃアニメ見ている層がおっさんだらけなのはわかってることだけどな

  653. >>621
    円もうちょっと大きくなってから出直して
    原神はおろか僕ヒデにすらボロ負けしてるのがデカい声上げてたら叩かれるのは当たり前

  654. >>635
    底辺男が集まると女とソシャゲとギャンブルの話しかしないそうな

  655. 全女性コンテンツから遠い 藤井聡太とプロ野球スピリッツ
    全男性コンテンツから遠い 中国ドラマとNCT

  656. >>664
    人数が少ないものは叩かれて当たり前とかどんな感覚なんだよ…

  657. >>630
    競馬も女人気あるとか言い張ってたやついたけど
    そういうのがもういないって事の証左なんだな結局

  658. 中国ドラマとかいう謎の大陸

  659. 日本の平均年齢が50歳越えてるのにそれより10や20も若いコンテンツなら
    絶対数の小さい若年層から相当な高比率が参加して引き下げてるってことやで

  660. だから何としか

  661. >>669
    なんか女は古代中国の王宮に憧れ持ってるからね
    現実の中国王朝では女は性奴隷にされてたのに憧れてるのが間抜けだわ

  662. >>365
    壊れちゃってるじゃん

  663. >>673
    ウマ娘やブルアカの女キャラもトレーナーや先生の女体型オナホで仲間なんだから仲良くすりゃいいのに

  664. >>124 >>166

    今回の散布図はGEM Partnersが提供するサービス「推しエンタメブ ランドスコープ」の12月16日調査データを元に作成した。同サービスで は、全国に住む15~69歳の3万人を対象に、「いま、推しているエンタ メブランド」に関する調査を毎月実施している。最大の特徴は、答え方 があらかじめ指定したリストから選ぶ形ではなく、自由回答方式で答えて もらい、GEM Partners開発による「エンタメコンテンツ辞書」を用いて 名寄せ (回答者が記入した情報を精査し、同一のコンテンツを示す回 答を統合する作業)・集計を実施している点。

    上がってた雑誌のキャプチャ

  665. >>676
    少なくとも日経エンタが結論ありきとか恣意的に数字いじくったものではない

    昨日ウマ娘信者が日経がウマ娘嫌ってて数字捏造したーって喚きまくってたけど
    これ出したら静かになった

  666. ここってブルアカ以外は基本、チー牛と弱男煽りしかないんだしマジでつまらなくなったな

  667. >>678
    やらおん民なんて自分が嫌いなコンテンツをここにきて馬鹿にしてた弱男チー牛だからな
    そら自分たちが叩かれたら不機嫌にもなるさ
    つまらなくなっちゃったんでしょ、君の好きなものが馬鹿にされて
    でもそれは君が今までやってきたことなんだ

  668. >>676
    参加したいなw
    どうやったら選ばれるんやろ

  669. この前ウマ娘のグッズを女性が買っててマジでファンいんのかってビックリしたな

  670. >>626
    推しと楽しんでるの言葉の意味を明確に分けて使ってる人ってそこまでおらんやろ
    オタクコンテンツ以外の名前もあがってるしTV番組を推しとか言う人もおらんやろ

  671. >>681
    で、でたーwww

  672. >>682
    いるからここに載ってるんだろうが

  673. >>683
    2人ぐらいでラバスト漁ってたな

  674. >>681
    そら偶々見ることもあるやろ
    少年漫画の2.5次元舞台の客とかで男見ることもあるけどそれでまんさんは男にも人気があるコンテンツとか言い出したりしないぞ

  675. ほんま鯖太郎全く話題にならなくなったよな

  676. >>679
    好きなものが馬鹿にされた事はないけどな
    まともな頭してればこんな肥溜めで自分の好きなものを晒す馬鹿はいないからな
    俺自身そもそもここで好きなものを晒した事は1度も無いし

  677. ホロは誰かの歌がバズってTikTok等から若者が一気に流れてきたみたいなことを言ってたな

  678. >>686
    新聞に載ったのも女の子だったよな

  679. この前〇〇のグッズを女性(女児なら尚加点)が買っててビックリした

  680. ジャップって低俗な人が多いね

  681. ええやんウマ娘は女が1割しいない男らしい趣味なんだってイキっていけよ
    ブルジも鯖太郎も真似できねえだろってw

  682. まあ実際、ウマはライブに行ったやつが有名女配信者やしなあ

  683. >>691
    男版の嘘松構文みたいやな

  684. >>694
    有名女性配信者が1割の人だったんやね

  685. まあスタレも鯖太郎もアクナイもニケも載ってないしブルアカは規模小さいし、このアンケがほんとでも嬉しいやついそう

  686. Fateの位置がおかしい
    いや俺の知ってるFateとは別物なのか?

  687. やらおん止まってる??

  688. >>699
    お前が何知ってるのか知らんが、エロゲで止まってるおっさんか?
    ZEROとFGOで思いっきり新規取り込んでるから別物かもな。

  689. >>699
    fateは好きだけど鯖太郎は好きじゃないんだろ

  690. >>699
    カルナとアルジュナな時点でこうなるFate

  691. >>703
    そもそも最初からアーチャーとランサーの時点で結構人気あったぞ

  692. >>704
    でも掲示板は過疎ってるし、話題にもならなくなったよ
    dlcも発売したのに

  693. アニメ売上=昼間暇おばさん、こどおじ売上

  694. 鯖太郎の記事って冷めチキから一切なくね?

  695. >>98
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  696. >>700
    やらかん皆嫌いよな、松本動きます

  697. >>704
    そう言うジャンルで見ればそうだが
    別に男から見ても悪くないし何よりホモホモしく無いのが良い

  698. >>710
    そもそももう誰も話題にしてないよお爺さん

  699. 女にも人気なんだあああああああマンの正体なんとなく分かってきたな

  700. >>711 ? >>699 + >>704 話題でないと?

  701. 鯖太郎はブルアカに移ってホルホルしようとしたけど特になんも起こらなくてフワフワしてる

  702. 行き遅れババァ信者しかいないブリーチの時点で全く信憑性がない
    集計方法どんだけガバガバだよ

  703. 「これが正しければ」という前提が抜け落ちておる

    てか10代20代なんか金無いし、そいつらが支えてるんじゃソシャゲもそりゃ落ち込みますわ

  704. >>712
    鯖太郎だな

  705. 同じレスを何回拾ってんだよ

  706. かもしれんなw 3年休止続行中やw

  707. >>713
    ガチでなんの話題にもならなくなった
    掲示板がずっと過疎ってるし、まとめ記事にもならない
    レイドのやらかしも無風だし、コラボも去年のような盛り上がりも売り上げもない
    バレンタインもフルボイスイベントなのにダウンロード容量が20gbなのしか話題になってない

  708. >>716
    誰もこの図があってるなんて思ってないぞw
    嘘情報に嘘を重ねた図だからなw

    ただその上でネタとして楽しんでるw

  709. 鯖太郎連呼してるやつ悔しくて草

  710. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざける、な叫び殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞インタ福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  711. ぱっぱかチー太郎🤓「女人気!女人気!」

    もう壊れたハト時計の様になってしまいましたね

  712. >>720
    掲示板とまとめwww 弱男さあw

  713. >>720
    3年以上休止のワイより詳しい
    知識あるのはええ事や

  714. 💩マッコイまだ居て🌱

  715. 【5chパヨ巣窟】嫌儲のH3ロケット打ち上げ失敗を願ったパヨクさん、打ち上げ成功で第発狂してしまう

  716. 韓流ファンがババアばかりというのは正確な数字だからこれ信頼性あるんじゃないの

  717. >>720
    サムレムの話題出ると微妙な空気になるのほんと草

  718. 20代ならまだしも30、40でアニメに夢中なのはきついな

  719. >>730
    そもそもサムレムが動画勢ばっかだからな…

  720. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざける、な叫び殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞、インタ福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  721. >>725
    やめろよw弱男にとってコンテンツは叩けるかどうかなんだからwww

  722. >>528
    艦これ「これが圏外というやつだ」

  723. >>727
    💩<どうもうんこぶり太郎です。お前俺と同じ匂いがするな!

  724. >>731
    X見てみな
    諦めたのか年齢全く隠さずにソシャゲ、アニメ、カードゲーム、それらのために外出した時の飯
    それしか話題のない恐怖の40代がゴロゴロいる
    見てていたたまれないからX辞めて欲しい

  725. 1つの記事でここまで発狂し続けてくれたらまとめも捗るなwwww

  726. なるほど
    Fateっていつの間にか女性人気の方が高くなってたんだな
    FGO再開すれば彼女出来るかな

  727. >>737
    アカウント貼るくらいはしてほしい

  728. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざける、な叫び殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞、、インタ福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  729. ゴロゴロ居たの 30・20代 だろ
    やらおんでこのデータ刺さり過ぎるw

  730. >>724
    かまってちゃんしつこいよ
    壊れたように同じ事擦り続けてて青葉みたい

  731. >>673
    中国とか関係ない
    日本ネタでも大奥等、西洋ネタでも王侯貴族はど定番
    女性は高貴な一族設定が好きなだけ

  732. >>739
    みんなブルアカ行ってウマサゲしてるからな
    意味なかったけど

  733. やらはげ4んだか?

  734. 40代ーアニメ 1種
    30代ーアニメ(なろう+vtube 2種
    20代ーvtube+ソシャゲ 2種

  735. >>740
    普通にカードゲームあたりで探してみたらよくね?
    個人のアカウント晒すとかグラブル全盛期のサイゲ戦士かよ

  736. >>667
    「デカい声」って単語無視してる時点で自分で証明してるじゃん

  737. これ700も伸びてるけどそれほど語る話題でもなくないか?
    ぶっちゃけつまらんのだけど

  738. >>4
    たったの2回だけど

  739. YOASOBIがジジイ向けコンテンツで驚いたわ
    若い女しか聞いてないのかと思ってたぞ

  740. >>739
    無理やろ
    彼女がいないことをやってるソシャゲに原因があると思ってる奴は
    FGOだろうがウマだろうがソシャゲなんて適当にやって彼女欲しいのなら別の行動しろ
    彼女出来ない見た目なのにできることがソシャゲの再開て

  741. インストールしたら顔がチー牛になって、アンストしたら戻る
    なぞなぞかよ

  742. >>751
    8回本当にやるとか阿呆の悪ノリやん

  743. >>754
    一回チギュったら戻らないぞ

  744. Vとかブルアカとかはやっぱりファン層が若いな
    ここでやたら叩かれるのもよくわかる

  745. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざける、な叫び殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野、新聞、、インタ福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  746. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざける、な叫び殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野、新聞、、、インタ福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  747. >>757
    松本やガンダムといった老人コンテンツも叩かれてるから単に全方位叩いてるだけなんだがアホだとわからんのか

  748. ウマ娘が大好きなチー太郎が男性9割なのはまぁイメージ通りって感じだな

  749. プロスピユーザーは鯖読みしてる感じか?

  750. >>20
    アイマスはMマスも男が半分占めてるくらい女に人気ないし全体で40代が中心だぞ

  751. >>750
    所謂バイトがはしゃいでるんだろ
    今日は土曜だし

  752. >>750
    つまらないのに書き込んじゃってるの笑う
    顔真っ赤になっちゃうくらい悔しかったんだね

  753. >>699
    fate=ステイナイト、ホロウ、ゼロ、エクストラ、CCC、アポクリファ、FGO、プリズマイリヤ、fake、事件簿やからな
       

  754. 配信と円盤を支えてたのは30代40代という事だな

  755. >>1
    だーれも知らない新潮()の過疎アンケで、しかも自己申告だから回答者も集計者も工作し放題
    まさかこんなのに騙されてるピュア童貞いねぇよな?
    実際に若者人気ってデータが出てるものがアラサーアラフォーとかに分布されてて、逆に鯖読まれまくってrるやつもたくさん
    男女比も込みで全くアテにならない

  756. この日系の分析で効いてるやつ多すぎやろwwwwwwwwwwwwwwww

  757. ウマ娘って全員14歳の女子中学生て設定だったよな

    どうりで弱男が群がるわけだよ

  758. >>768
    なぜ新潮?
    日本経済新聞なんだが

  759. いつもは2回ループするのに、今回は3回も同じ記事ループさせててヤバい

  760. 俺の周りのアルバイトの学生と話してわかることはまずゲームはスマホのソシャゲが圧倒的、しかも殆ど無課金
    で高校生とか最初のガンダムが水星でそれ以外の知識皆無とかが多数。大学生とかは親がファースト世代で親に色々教えてもらうらしいw
    あとやっぱりというべきかジャンプだけは合法、違法含め追ってるのが多い

  761. >>757
    母数が少なくて売り上げ低くて若年層多いって事は金の無い20代が集まってるって感じがする

  762. >>770
    ああ、やっぱり何も知らない調べることもしない馬鹿か

  763. >>770
    年を取ったら弱男の好みからピークアウトってかw

  764. 効いてて草

  765. >>775
    まあ間違ってるから何を調べてそう書いてるのか意味わからんガイジ君認定は正しい
    でも言ってること自体は設定が正しくても変わらんのが草

  766. うわ気持ち悪
    ウマ娘ってそうなの

  767. >>774
    まあ若い奴ほどAI絵に抵抗もないだろうし

  768. 効いてて草(イライライライラ

  769. >>766
    それだけ固めても〇の大きさがアレだからオタク専用コンテンツなのがわかるな

  770. >>780
    AI絵に気が狂うほど噛みつくのなんてジジイしかおらんしな

  771. >>780
    でもVは毛嫌いしてるよあいつら

  772. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざける、な叫び殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野、新聞、、、、インタ福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  773. ああそうか
    ウマ娘界隈は14歳はBBAですよね

  774. >>779
    硬派コンテンツだぞ
    気持ち悪いのはそれを認められず女が多いとか社会現象だとかイキるゴミ
    男オタクに大人気のコンテンツでええのに

  775. >>784
    Vも若い奴なら興味ないなら興味ないで終わる
    毛嫌いしてまとわりつくのは暇なジジイよ

  776. 第一話で強制わいせつするコンテンツのどこが硬派なんですかね

  777. >>786
    馬鹿にされて気が狂ったか
    幼稚なこと言いだしたぞ

  778. ウマ娘ってそうなんだ
    ふーん

  779. >>768
    先に見たものが真実だと思ってる上に皆が本当にこんなデータ信じて言い争ってると思ってるピュア童貞やんw

  780. ウマ娘界隈といえば一時期女トレーナーのおりもの見てオナるのが流行してたよな

  781. この分布図って正確じゃない気するけどな

  782. >>789
    古い美少女アニメが好きなオッサン大喜びやな
    硬派なファン層つかんでるじゃん

  783. >>793
    そのコメント自体もキモいけど
    やっぱキモすぎるな

  784. >>796
    あれには参った

  785. >>794
    おおよそでええやろ

    それはそれとしてアイマスって女にもそこそこ人気あるのはホンマやったんやな。
    というより弱男の人気がない解釈のほうがあってんのか?

  786. >>788
    でお前何歳なの?おっさんだろどうせw

  787. >>798
    Side Mも混ぜてじゃね

  788. >>798
    およそwwww
    で何人のデータか分かってるの?男女比1:1かどうかすらわからないんだがw

  789. スマホゲーが50代で有名スマホゲーが30代前後ってどういう事

  790. >>793
    消せ消せ消せ消せ

  791. 昨日に続いて第2ラウンド始まってて草

  792. >>782
    アニメ放送中に計測してその円グラフの小ささなウマ娘の心配しとけな?w

  793. 韓国人ってほんと捏造好きよな
    そんなもんにすがるとか惨めすぎる

  794. >>799
    25歳以下でやらおんに来る奴と40過ぎてやらおんに入り浸る奴は終わってるわな

  795. >>793
    こんな奴らがエロ同人警察とかしだすの悪夢やな

  796. >>801
    基本こういう調査は女が多いだろうとは思うけどね
    人口構成で重み付けしたって言ってもある程度の規模+女100%が結構あるし
    まあそうなると男まみれのは益々アレだけど

  797. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざける、な叫び殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野、新聞わ、、、、インタ福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  798. >>809
    そんな捏造に縋らないといけないほど余裕が無いんだなアンチって
    自演っぽいけど

  799. >>793
    さ◯や って名前だったかな
    何食ったら自分の経血ナプキン晒せるんだ

  800. >>810
    アホでワロタ
    グラフ内容信じるのはデータ内訳ある前提だろうが、何も示されてない時点で何一つ信用できんって話だろw
    女が多い?意味わからん単なる思い込みじゃん

  801. 【呪い鯖太郎】がまだウマウマ言ってて草
    脳内マイフレンド君とまだ自演してる

    おいアスペ 他にやる事無えのかよ🤭

  802. >>815
    15~69歳の3万人を対象 自由回答形式

  803. >>814
    2次創作かと思ったらリアルトレーナーかよ
    やめちくり

  804. おっちゃんはソシャゲにも夢中やろ

  805. ウマ娘大好きなチー太郎が男性9割えなのやっぱりって感じだな

  806. 女人気ある事にしたがってるコンテンツほど左に集まってるの草なんだ

  807. ホロライブの中の人はポケモンとか呪術好きな子ばっかだから普通の女の子で良かった

  808. 女の子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    弱男きっしょw

  809. 二次元フィクションに現実逃避するおっさん・・・

  810. 流石に幼稚で弱いオスが増えすぎ

  811. >>823
    別にポケモンも呪術も30歳になってもハマっててもいいコンテンツではないけどな

  812. 東方の新陳代謝すごいな
    windowsから数えても20年くらい経ってるはずなのに

  813. >>769
    何の情報データから得たのか分からんが
    そこから今まで40代にレッテル押し付けてたツケやな

  814. >>794
    まだ言ってるw

  815. 左下のチー牛感エグない?

  816. >>831
    プロスピする20代チー牛感ある?ちなワイ

  817. >>821
    20代は「そうなんだー」感だけど
    30代の必死意見・コメ書き込み 痛快じゃんw

  818. >>832
    きもい

  819. >>815
    アホやなあ

  820. アンパンは赤ん坊向けなのにたまち当たりの映画とストーリーがあって、そこで子育てしてる親がハマることがあるらしい

  821. >>832
    20代がおっさん集めてるところはおもろい

  822. >>676
    5万人以上が答えたみたいに言ってた奴やっぱ違うやんけ
    5万って数字だけ見て言うなや

  823. 今日クソみたいな一日だった
    やらおんも更新しないしつまらん

  824. >>834
    絵の女集めてる奴は?

  825. >>836
    アンパンマンミュージアムなんかも大人がちゃんと楽しめたりとか
    割とあるあるっぽいね

  826. ウマ娘とブルアカ女人気あるって度々ほざいてたけどやっぱ嘘やん
    そういったコンテンツほど左に多いの笑っちまうわ

  827. >>771
    日本経済新聞じゃなくて「日経エンタテインメント!」という雑誌だけどな

  828. >>817
    自由回答ワロタ
    江頭とかを書く自由回答wwww

  829. やべえなこの記事

    実質2スレ目なのに延々と伸びるぞ

  830. >>845
    まともなコンテンツほど真ん中に寄ってて
    刀剣やウマ娘みたいなアレなコンテンツほど端にあるのは
    やっぱな…って感じなんよな
    そしてここで話題にされないコンテンツほど大体右にあってより信憑性が増す

  831. >>844
    江頭のYouTube凄いぞ
    1日で100万再生とか全然ある

  832. >>845
    大乱闘スマッシュブラザーズみたいな記事やからな

  833. やっぱ野球とガンダム好きなのってジジイしかおらんのやな

  834. なんJまとめってマジで野郎文化よな
    右のコンテンツの話題一切無いからな

  835. 自分で好きなものが分からないキョロ充の巣窟

  836. >>847
    チャンネル見に行ってびっくりしたこれ
    テレビで観てた頃のイメージからはとても想像つかない
    年齢性比抜きにしてもちゃんと発見あったわ

  837. >>676
    つまりアンケートで推してますと答えた人の分布図でしかないと

  838. 仮面ライダーやウルトラマンより女性が少ないというかほぼ40代の男性しか居ないゆるキャン△とか言う化けの皮が剥がれたコンテンツw

  839. アンパンとか実は世界的に見ても上位の収益だしてるコンテンツだしな

  840. >>793
    昨年だか本人が手当たり次第その画像をリプしてたな

  841. 野球と大谷はジジイ向けのコンテンツだと発覚してしまったwww
    まじで老害多いと思ってたんだよねw
    WBCとか若いやつ全然騒いでないし
    阪神の時は育ちが悪そうな迷惑老害しかいなかったしなwww

  842. >>13
    ウマ娘は女人気あるからセブンイレブンコラボ来たんだあああ!って効いてたウマ娘信者いてワロタね
    やっぱチー牛って女気にするんだな

  843. >>757
    ブル◯カは起源主張とかイタいのが多いのも若年っぽい
    イタさに関しては何かカゲプロ思い出すわ
    ただ、初期はヤンクミネタ流行ってたことを考えると年齢層は高かったんだと思う。そいつ等が抜けて乞食の若年層が入ってきた感ある

  844. ソシャゲって貧困層から金巻き上げてんの?
    それともソシャゲが趣味なのに無課金なの?

  845. 3万人のアンケで日本全体の人気傾向と決めつけるのは乱暴すぎるだろ
    ソシャゲや漫画なんてユーザーが数十~数百万単位でいるわけだし

  846. 単純に10代20代でTwitter使ってるのがクソインキャしかいないってだけでは?

  847. >>861
    数十万数百万いるコンテンツならかなり有効なデータとなるんやで
    3万人抜き取ってそこから外れまくる当たりまくるなんてことまず起こらん
    この手のデータで3万人ってかなり多いやろ
    しかも毎月やってるみたいだし

  848. 言うて化けの皮が剝がれたら30代メイン層のvtube

  849. >>863
    全国の市民から無作為ならそうかもそれないけどこれ雑誌のアンケートだぞ?
    その時点である程度嗜好や興味が偏ってんのよ

  850. >>798
    アイマスというかデレステだけどルームのアイテム配置で性別がわかったりするけど
    今まで言われていたより女の人は多い感触
    この分布図もなんとなく納得

  851. >>857
    野球嫌いの草生やし老害あちこちで暴れすぎやろ

  852. >>58
    プーさんが国のトップだからなw

  853. これ面白かったのが
    さんざんここのまとめの〇〇(アニメとか配信とか)で人気!とかいうのでソースとして出されるとこのあてにならんとか、捏造人気でまとめ記事作ってる!まとめはやっぱ参考にならん!とか言ってたここの住人が
    日経が同じ会社のデータでこの記事作ったら信憑性がある!さすが日経!とか言い出したのが最高に草なんだ

  854. >>863
    無作為でもないっぽい?から統計としてはあんま参考にならんし
    そもそも前のまとめ記事でも言われてたけど、何個か例で出てたPOSなどの実数&購買層データとも違う結果とかになってるから
    さすがに信ぴょう性がそこまであるかというと微妙かなって気はする
    というかここ配信関連でアンケの配信週間人気(ここでよくネタにされてるやつ)と
    同じく同社で一定期間の配信サイトごとのランキング化で指数化してる結果とも結構違ってる(まあアンケと各社の実数は別物だからしゃーないけど)からあんまあてになるのかな?ってのは正直な気持ち

  855. >>669
    普通に中国の歴代ドラマは面白いよ。
    日本と違って予算あるから戦闘も力入れてるし

  856. 課金ゲームに課金するなんて金の無駄遣いに過ぎない
    サービス終了以前に課金した時点で金を溝に捨てるような事
    年を取ると投資に金回した方が良いと気付くようになる

  857. >>793
    あったなそんなのw
    ウマ娘派遣に血付きのナプキン画像送ったのがバレて自棄になって不特定多数に同じ画像送りつけた奴w
    画像送った本人はもちろんBANw

  858. >>867
    野球なんて世界中で嫌われてるから一生マイナースポーツだしオリンピックからも除外されてんだよwww

  859. >>870
    ソースは俺みたいなアホ達の言う事よりよほど信憑性はあるやろ
    そもそも時勢によって変わる流行の完璧な調査なんて無理だから複数のデータを総合して結論出せばええんやで

  860. >>865 >>870
    これは雑誌のアンケートではないぞ
    GEMがデータ収集の業務をしててそのデータを日経が買って表にまとめて記事を作ったもの
    この記事のために収集したデータでもなく毎月収集してるもの

  861. >>870
    年齢が20代以上しかないのも、雑誌アンケートで母集団の偏りがあるからだしな
    まぁ微妙なデータだと思う

  862. >>876
    このデータの収集方法ってどうやってるの?

  863. >>880
    陰謀論好きそう

  864. >>877
    今回の散布図はGEM Partnersが提供するサービス「推しエンタメブ ランドスコープ」の12月16日調査データを元に作成した。同サービスで は、全国に住む15~69歳の3万人を対象に、「いま、推しているエンタ メブランド」に関する調査を毎月実施している。最大の特徴は、答え方 があらかじめ指定したリストから選ぶ形ではなく、自由回答方式で答えて もらい、GEM Partners開発による「エンタメコンテンツ辞書」を用いて 名寄せ (回答者が記入した情報を精査し、同一のコンテンツを示す回 答を統合する作業)・集計を実施している点


    15才からだし20代未満はまあないだろ

  865. >>9
    今更で草
    周知の事実だろ

  866. こういった集計って大抵数字いじっているのが大半なんだけど、概ね当たっているのがすごい
    FF、DQ、ガンダムのユーザーメイン層は40歳位、ポケモンマリオなどの任天堂関係が30台前半等は正解

  867. >>5
    コロナ禍で家で延々と時間を潰す生放送やソシャゲが避けられて好きな時にさっとやって終わる買い切りとか漫画アニメに人が移動した

  868. >>883
    アホか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#