05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?

【悲報】覇権ソシャゲ・ブルアカさん、新規イベントのイラスト、指のあたりがおかしくてAI疑惑が出る

タイトルなし
1:  2024/02/16(金) 20:11:14.17

no title

4:  2024/02/16(金) 20:15:50.18
手がおかしいけどこれAI…🥺

46:  2024/02/16(金) 20:31:43.95
>>4
小指が変だなと思って拡大して補正かけたら融合してない?これ…🥺

no title

50:  2024/02/16(金) 20:32:46.16
>>46
イヤリング溶けてない?
AIによくあるやつやん

52:  2024/02/16(金) 20:33:18.22
>>46
──────消せ。

54:  2024/02/16(金) 20:33:37.16
>>46
それはマジで消せええええええええええ

55:  2024/02/16(金) 20:33:49.58
>>46
それより奥の銃持ってる手がこわいぴょ😭

57:  2024/02/16(金) 20:34:12.55
>>46
AIでよくみたなこれw

58:  2024/02/16(金) 20:34:24.23
>>46
なんやこれ…

65:  2024/02/16(金) 20:35:46.10
>>46
首も細過ぎやろこれ

66:  2024/02/16(金) 20:36:22.56
>>46
指もだけど鎖骨の形が意味不明で怖い
あと首がめちゃくちゃ細くて長い
首長族みたい

70:  2024/02/16(金) 20:37:06.66
>>46
ノイズ除去かけまくってのっぺりした絵作ってくるおじちゃん草

73:  2024/02/16(金) 20:38:19.67
>>46
ところで君アニメと顔違くない?

no title

85:  2024/02/16(金) 20:41:16.20
>>46
なぁこれもしかしてAI?😰

68:  2024/02/16(金) 20:36:56.61
言われてみると次々おかしいところでてくるけど
まさか手を抜いたわけやないやろブルアカってキャラを大事にしとるんやろ?

69:  2024/02/16(金) 20:37:04.02
エアプだから分からんけどこれ人間なんか?


no title

72:  2024/02/16(金) 20:37:57.36
>>69
モブや
男出さないのを絶対としてるから苦肉の策や

76:  2024/02/16(金) 20:39:41.85
こっちも手溶けてないか?


no title

81:  2024/02/16(金) 20:40:36.37
>>76
ガチで手前の◯辺りどうなっとるんやこれ…
脳が混乱する

89:  2024/02/16(金) 20:41:55.62
>>81
よく見たらこれなんだよ…


no title

92:  2024/02/16(金) 20:42:40.92
>>89
なんか手首に機械ついてるんじゃないの知らんけど

96:  2024/02/16(金) 20:43:11.20
>>89
そこほんまどの部位なんやろな
ほかはエフェクトと低画質で誤魔化せなくはないけどそこだけはガチで分からん
まあ塗りミスか流石に

83:  2024/02/16(金) 20:40:45.66
>>76
こっちはまあアルよりはマシやろ

78:  2024/02/16(金) 20:39:59.43
銃持ってる手ヤバすぎないかこれ

79:  2024/02/16(金) 20:40:23.29
新作イベント出るだけでマウント取ってて草

93:  2024/02/16(金) 20:42:49.96
信者すら不安になっとるやん…

no title

101:  2024/02/16(金) 20:44:33.80
別にAIくらいええやん
ブルアカなんてAI絵師のおやつやで?
10万バズ行って反AIに発狂されるのが日常や

107:  2024/02/16(金) 20:46:14.21
ブルアカアニメは作画だけで叩くのはアンチやろ
崩した作画ってだけで見たら普通にグリグリ動いてオモロイかもしれんやん
見ずに叩くのはあかんで

109:  2024/02/16(金) 20:46:33.49
これガチでAIなん?
別に生成AI使うのはええけど公式でやるのは草
そこケチるとこやないやろw

112:  2024/02/16(金) 20:47:35.65
>>109
宣伝以外に逆にどこに金使ってるんやってなるわな
開発なんかモロに手抜きやし

125:  2024/02/16(金) 20:49:37.99
>>112
マジでステマとかに使ってるんかね…
流石にこれはドン引きや

138:  2024/02/16(金) 20:51:28.84
>>109
広告ばっかでユーザーには一切還元しないとか流石だわ

117:  2024/02/16(金) 20:48:23.51
ワイはまあ一枚絵もAIとまでは思わんけどな
安っぽいとは思うけど

158:  2024/02/16(金) 20:55:45.56
薬指と小指の間か
つーか微妙にでっぱり残ってね?

159:  2024/02/16(金) 20:55:46.67
微妙に関節ぽいのが残ってるの草


no title

164:  2024/02/16(金) 20:56:46.00
>>159
消してください

166:  2024/02/16(金) 20:57:10.88
>>159
あーあ

171:  2024/02/16(金) 20:58:24.76
>>159
ヤクザが指落としたみたいで草

176:  2024/02/16(金) 20:59:11.11
>>159
この小指と薬指の隙間デカすぎるよねどう考えても
なんか残ってるし

206:  2024/02/16(金) 21:05:29.33
>>159
指切り落としてて草

190:  2024/02/16(金) 21:01:57.70
総合的にみてこの絵がAIじゃなかったとしたらクッソ手抜いて描いてるってことにならねえか?

198:  2024/02/16(金) 21:03:43.36
>>190
手を描くのって意外とかなり難しいから、手を抜けないし抜いたとしてもこういう雑さにはならない


 
コメントを書く
  1. 後ろの建物も変だな

  2. これがAIだとしたらもう絵描き要らないじゃん

  3. いつ覇権になったの?
    いいとこ中の上ってとこでしょ

  4. だからあれほどヘブバンやっとけと言っただろ

  5. ウマ娘以下やん

  6. かなり怪しいけど銃のは普通に銃床じゃね?

  7. >>3
    エロ本覇権や

  8. 反AIはいい加減諦めろ
    企業は絶対こうやってAI使ってコストカットするから

  9. AIで何が悪い

  10. 仮にAIだとしてもこれだけ描けるならいいやろ

  11. アルもカヨコもムツキもAI!これで閉廷!

  12. >>3
    良いとこ下の上だろ

  13. 絵が雑なだけ

  14. こんなんがAIで出せるなら人間なんていらないよ

  15. AIかただの下手くそか

  16. ブルジって反AI多そう

  17. ゆとり界隈も大変だねぇ

  18. 時間も金もかかるからね

    AIなら一瞬よ

  19. ひろゆきの真似

    あのね、萌え系のコンテンツってだけで叩いたり馬鹿にしたり見下すのやめてもらっていいすか
    あなたたちはウマ娘とか、ぼざろとか、ブルアカとかそういう萌え系のコンテンツほぼ全部下に見て叩いてるけどさぁ、それって意味あるんすかね?
    ただ見下せる存在が欲しいだけじゃないすか?
    そういう奴が「これが本物の面白さなんだよなぁ」とか言って鬼滅の刃や呪術廻戦にハマってたら心底軽侮しますよ俺は
    ぶっちゃけどっちも馬鹿がハマるコンテンツだけど、後者って自分が馬鹿だと思えてないんですよね
    なぜなら萌え豚みたいな下の存在ばかり見てるから

  20. ブルアカほんま覇権やな

    #PR

  21. やっぱり韓国人の女の子なんて信用するんじゃなかった…
    これはバケモノだ…人の形すら取ってない…
    これはもはや“美少女”なのか…?
    美少女ものと思ってホイホイついていってしまった俺が馬鹿だった……

  22. tps://i.imgur.com/peLC0C3.jpeg
    tps://i.imgur.com/fGmpLAe.jpeg
    tps://i.imgur.com/pJxLHnp.jpeg
    tps://i.imgur.com/Yssvcfs.jpeg
    tps://i.imgur.com/aipCIqG.jpg
    tps://imgur.com/946OsUu

    tps://i.imgur.com/S40pD59.jpeg

  23. セルランゴミだから覇権ではない

  24. >>12
    どんだけソシャゲあると思ってるねん
    ブルアカは真ん中寄りは確実に上

  25. 確かにAIぽいね
    人間独特の帳尻合わせ的なブレがなく滑らかな違和感

  26. ゲヘナッパリが!

  27. >>5
    これじゃサイゲじゃなくておねがい社長がライバルじゃん…

  28. 腕細すぎだろ
    脚が腕10本分ある

  29. nikkeもAI疑惑結構あるんだよな 韓国系は怪しいな

  30. カヨコ手の下の変なのはなんなのか説明してみい!!!!

  31. ヒナドレスで1位取れなかったんだがら便利屋じゃ無理

  32. 反AIのくせにブルアカのAI疑惑スルーしてるダブスタクズはおらんよなぁ?

  33. ブルアカって元々絵が下手糞で指がおかしかったり骨折してる事が良くあるからな
    ブルアカに萎える理由はそこ

  34. 建物もなんか明らかに傾いてる

  35. 自前の絵を学習させてるならなんも問題ないよね?
    むしろこうやって新規絵を量産できる仕組みができた事を喜ぶべき

  36. 一個なら偶然もあるかもしれんけど多過ぎやね

  37. ブルジですがこの世で憎いのはウマ娘とヘブバンと原神です 楽しそうに遊んでるのが妬ましいです

  38. 公式絵師はAIを使い
    ブルジはプリコネイベントを潰し
    ストーリーはしょぼく
    推しでちゃんとやってたVはPRでの仕事だった

  39. ブルアカの流れてくるファンアート生成AIばっかりだし 運営も使っていいんだと思ったんだろうな

  40. 確率操作した企業が開発のゲームだし
    そんなゲームやってる奴いるの?

  41. 露骨だな
    AI使ったかどうかはどうでもいいけど違和感はなくしてほしいわ

  42. AIならアホ
    手描きでも手抜きすぎてアホ
    詰んでて草

  43. なんかブルアカって全部見た目だけのハリボテやな 北朝鮮みたいや

  44. ブルアカとかもう二次創作AIに乗っ取られてるからな😂

  45. ソシャゲイベントのキービジュアルにあたるものをAIで調達したの?
    まさか経費削減か、ネクソンがアレだからなのか?一枚絵を書く資金すら惜しむのか

  46. アズレンはな生首だったしへーきへーき

  47. 指はともかくイヤリング溶けてるはAI絵あるあるやな

    AI絵て装飾品とかの細かい部分の形が必ずおかしくなるから、手なんかより装飾品や背景に注目した方が判りやすい

  48. う〜んこれはAI!w

  49. イナゴが大勢のブルジ二次界隈がAIだらけになるのは当然の流れやね

  50. >>37
    ブルジってイカれてるなw

  51. AIレッテリングなんかしないで単にブルアカが嫌いって言えばいいのに

  52. これくらいマンガ、イラストの表現でよくあるし ぼかすの
    髪が短いのに目を描かない表現と一緒だし

    すげーよな拡大して粗を探すジャップ
    お前らの描いたマンガやイラストとか拡大したら化け物のくせに 棚上げジャップ

  53. むしろこれがAIだったとしたら9割以上の自称絵師はもういらんな

  54. ブルアカやめます

  55. ブルジいい加減目を覚ませ
    こんなんでもいけるやろwって運営に舐められてんだぞ

  56. AI絵よりも同じメンツでイベ回し始めてることの方がカスだと思うけどな

  57. ブルアカほんま派遣やな

  58. ギャハハハッハハwww アル社長が首長族www

  59. 手に関してはヘタクソな絵師が描いた場合もおかしくなるから手だけを根拠にAI絵と判断することはできないが、装飾品の形がおかしくなるのはAIならではのミスだからAI絵なんだろうな

    人間の場合はヘタクソな奴は装飾品の形を「常に同じ形」で描こうとする特徴がある
    向きや角度で形が変わる事がイメージできず、特定のアングルでの形を違うアングルでも描こうとしてしまうのがヘタクソな人間の特徴
    こういう風に溶けたような形になるのは典型的なAIの特徴であり、人間ならたとえ下手でもこういう描き方はしないんだよな

  60. AIで間違いない。ちゃんと下書きから描いてたら気が付くありえない部分が多すぎる

  61. 反AI名乗っておいてブルアカのAI疑惑の件は棚上げしたり
    権利がどうこう騒いでるのに原作あり同人の勝手なエロ同人売買や
    違法DLに手を出してるやつらがいるって?
    あれれーおっかしいぞー?🤔

  62. つーか雑な絵だな
    なんだこれ

  63. 手前のキャラは首から下全て変
    脚どうなっとんねん

  64. ぶるぁぁぁぁぁぁぁああああ😭😭😭

  65. キャラ全然可愛くないな
    今こんなのが流行ってるのか?

  66. ブルアカ引退します

  67. >>35
    全体的にクオリティーが低いので喜べないな
    アルの足組とか色気を出す重要部分なのに、AIが何のこだわりもなくのっぺりと描いてるから魅力がない

  68. ブルジてAIで作ったような顔でよく生きてられるよね

  69. >>56
    3Dモデリングの使いまわしも兼ねてんだろうな
    やっぱり減益?とかで開発人数減らされてるって噂はマジなのか

  70. >>65
    流行ってないよ

  71. ブルアカ終わったな

  72. >>59
    こんな描き方する?って所が結構あるな

  73. 意味わからん
    サイゲや原神だったらAIかもしれんが有能な絵師が沢山いて儲かりまくってるブルアカでAI使うメリットないだろ

  74. さっきから叩いている奴、AIに仕事奪われたプー絵師?

  75. >>52
    拡大して粗を探してんじゃなくて、AIのもっとも苦手とすることが細部の正確性だから、AIか手描きかを判別するには拡大するしかないんだわ

  76. とうとう難癖つけ始めてて草
    ファンの平均年齢が24だったのがそんなに悔しいんか?

  77. お前ら、“ばくにゅうたくや”って動画見てみ
    近年の萌えキャラの異常体型(超巨乳、枝のような腰、極太太もも、巨人のように長い脚)を皮肉った動画だぞ

  78. ブルアカつまらん

  79. ネクソンなんて昔から色々やってるだろ
    今も韓国で大炎上中だし
    そんな中なんでネクソンのゲームなんてやってんの?って聞きたい

  80. 手は流石にぶるじでも擁護できんな

  81. >>72
    下手な人間が描いた場合の作画ミスと、AIによる作画ミスって全然違うからな

    下手な人間の作画ミスは基本的にちゃんと資料を確認せずに想像だけで描いたことによる「思い込み」が原因で起きるが、
    AIによる作画ミスはそもそもこの世界の物理法則を理解していないことによる作画ミスだから、根本的にミスの種類が違うんよな

  82. ブルアカはイベント絵の公式絵師がいるからそれを無視してAIとかはまずないだろ。
    ただこれがAIと言われるくらいAIのレベルが上がってきてんだな。

  83. ネット工作にばっか金使うから赤字なんだよ

  84. 別にAIでも悪い事ないと思うんだけど誰かの絵柄パクってる訳でもないし、なんでこいつはこんなAI判定に必死なんだ?

  85. なんGでスクリプト2つ発生は草
    5ch荒らしの正体ってブルアカ信者だったんだな

  86. 絵師ステマした結果がこれかよ

  87. まあAIだろうなとは思うけど逆になんでこのままお出しするのかはわからんからAIじゃないのかもしれない

  88. ちょっと前にでた遠くのキャラの顔をしっかり描かないと怒る人たちみたいな話?

  89. このシワとかこうはならんやろって感じだけど有識者どうなん?
    tps://i.imgur.com/weJ74r2.png

  90. >>85
    二人のスクリプトが共闘するという熱い展開だったな

  91. フツーにAi画だろ
    中華とか韓国とか忌避感無いしな
    無論、これは日本も同じ
    一部のキチガイが騒いでるだけや

  92. >>73
    人間が描けるペースには限界があるから、その限界を越えて絵を作ろうとしたらAIに頼ることになる

  93. >>88
    これはそういう問題じゃないな
    馬鹿には同じ問題に見えるんだろうけど

  94. >>81
    これ

    指の本数を間違えるとか位置がおかしいはまあ人が描いてもあり得なくもないミスなんだろうけど流石に指と手首が繋がって輪っかになってしまうは人がやるミスじゃない

  95. ブルアカの新規イベントイラストがAIっぽいと指摘された途端スクリプトが来たんやけど 12
    tps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708091131/

  96. AIだったら何が問題なんだ?可愛くないとかの意見ならわかるが

  97. >>73
    ネクソンなんだから余裕であるで

  98. スクリプト2匹来て叩きスレ潰しに来るとか前代未聞よな

  99. グロスクリプト使いはブルジだった

  100. ネ糞ン

  101. >>89
    そこのシワは人間でもヘタクソな奴はやるからAIだとする根拠にはならない
    というかシワ系は基本的に人間でも上手い下手の差が激しいから、服のシワでAI判定は無理

    ヘタクソな人間のやるミスと、AIのやるミスは種類が違うんだわ
    ヘタクソでもそういうミスはしねえだろ、っていうのがAIのやるミスなんよ

  102. 指と掌がくっつく、指先をぼかすやり方は昔からあるけどな
    それだけでAI絵判定とかアホかと なんでもかんでもはっき描かないとかダメとか笑うね
    イヤリングにしてもそういう手法でしょ あえて輪郭をはっきりさせないというね

  103. AIでも別にいいけどさ
    一番ダメなのはこのお粗末な仕事なんじゃない?
    だから叩かれるんでしょ
    これはさすがにAIだよ言い逃れ出来ないって

  104. >>94
    なんかAI警察の人ってこんな感じで必死にAI判定するけど、AI絵だからどうだっていうんだろ

  105. ブルアカやば

  106. >>18
    絵師:1か月以上期間必要です
       10万以上かかります

    AI;絵師より上手いです
      翌日には完成します
      数千円でいいです

  107. うわAI使ってるとか引くわ

  108. 脚の組み方もおかしいな

  109. アズレンならAIでも構わんけどな

  110. 指おかしいはおかしいけど拡大して補正掛けてる一枚目アホやろ
    waifuとかの補正自体がAIやから不鮮明な部分は溶けるの当然やんけ

  111. まーたチー太郎のブルアカ叩き
    日経の記事効きすぎだろ

  112. お前らのブルアカへの嫉妬と難癖が見苦しいw

  113. こんな所まで見るなんてアンチも大変だな…

  114. ブルアカの新規イベントイラストがAIっぽいと指摘された途端スクリプトが2種類来たんやけど 13
    tps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708091322/

  115. AI絵を元に人間が手を入れてるって感じじゃないのかな 効率化作業としては合理的だと思うけど

  116. >>104
    AIかどうかはともかくこの下手くそな絵は公式で出すもんじゃないやろ

  117. 流石に多重スクリプトは草

  118. AI云々以前にソシャゲはゴミ
    パチンコと変わらん

  119. アズレンもAIにしか見えんけどブルアカもAI絵か
    やっちまったなぁ・・・

  120. いつもAI擁護してるくせに
    ブルアカになると叩くとかもはや化け物だろやらハゲとこいつらwwwwww
    そしていつものノーコメハゲwwwww

  121. 自分でAI補正かけといて融合してる!って馬鹿じゃないの

  122. >>102
    イヤリングで輪郭をはっきりさせない場合はこんな風に描き込んだりしないんだわ、そもそも
    輪郭をはっきりさせたくないのに描きこむ時点で矛盾してる
    そういう矛盾した事をやるのがAIの特徴

  123. 中韓絡みコンテンツってヤバいことバレそうになると
    すーぐ工作業者投入火消ししたりするよねって
    俺レベフェイクニュースステマといいコレのAI利用といい

  124. スタッフがコミケに来てたよな
    どうすんの

  125. 普段は反AIのくせにブルジはブルアカならAIでも良いのかよwwwwwwwww

  126. >>124
    暇なんだろw

  127. ブルアカ冷めちゃったな

  128. >>102
    ちなみに指が切り落とされたみたいな小さい突起と指と指の間の大きい隙間、袖にある出る手とは別の謎の塊はどういう意図だと思います?

  129. ここまではまあ別にと思ったけど

    >微妙に関節ぽいのが残ってるの草
    これはギルティかも知れん…

  130. アニメもゲームも作画ヤバくて草
    ソシャゲアニメだし始まる前からゴミ確定だな

  131. >>115
    逆だと思う
    人間が仕上げしたなら、こういう細かい部分はちゃんと直す

    人間がラフを描いてそれをAI使って仕上げしたせいで、AIが元絵の意図を完全には拾う事ができず、細部がおかしくなってんだと思う

  132. やっぱ中華は駄目だな
    日本人をコケにして金を搾り取ることしか考えてない
    こんなだからモンストやプロスピに勝てないんだ

  133. >>116
    なら最初からそう言えばいいのにに、指がーとか言ってないで
    この絵が満足水準かはAIかどうか関係ないし

  134. やらおん必死にブルアカを覇権にしたいらしいが正直中堅ソシャゲだよな

  135. これがAIってw
    眼科行ったほうがいいじゃないかおじいちゃんwwwwwwwwwwww

  136. AI以前に下手過ぎだろ
    あるべき所に手が無いし

  137. オペラ座の怪人オマージュ?
    ポスターに使えるレベルでそのテーマに沿った絵がAIで出せるもんなのかね?

  138. なおブルアカ77位

  139. >>131
    絵師も全体のバランスとか魅せ方とかに注力するだろうし、拡大したら出っ張りがひとつとか別に気にしなくても不思議はないけど

  140. ブルジ他作品を批判したらブーメラン全てかえってきてね?

  141. で?AI使って何が悪いのかわからんわ

  142. >>135
    指ベタは人が描いてたら絶対にあり得ん

  143. ブルジのグロスクリプトこわい

  144. >>134
    やらおん管理人って在日なんじゃね? だから韓国ステマばかりしてる感じだし

  145. AI嫌いアピールしてたのにブルアカやってたような自称真っ当なクリエイター連中
    梯子外されたっていうかダブスタ晒しになってやんの草

  146. 公式が使うなよ

  147. >>144
    消せ

  148. ブルアカほんま最悪

  149. >>141
    わからん人は何もなくていいし
    気になる人は不満言えばいい
    それだけやん

  150. >>141
    ブルアカも所詮そんなもんかと思われる。普通はAI絵使わん

  151. 今後は全てのイラストにアニメのエンドカードみたく絵師の名前を書いておけば良いんじゃね?

  152. イヤリングは間違い無く人が描いた物じゃないだろ

  153. >>144
    全ての陰謀の裏には在日がwwすごいな在日って日本の影の支配者かい

  154. おま国されたからと言ってブルアカ民発狂すんなよ #PRステマAI作

  155. 変なところでケチるよなブルアカ #PRは惜しまないのに🫢

  156. >>152
    イヤリングがAIだと著作権に触れるの?ww

  157. ステマのブルアカさんAI疑惑まで出てきたか

  158. >>151
    それ普通に賛成
    こういう絵柄合わせの案件はただの作業員とはいえ
    作業者の名前出してくれるのは普通に描いた人にとっても嬉しい

  159. ブルアカアニメもなんか手が変なんだよな

  160. 海外版はバレンタイン配布あり
    tps://i.imgur.com/zVBnyHO.jpg
    tps://i.imgur.com/vcoMpp4.jpg

    日本版は何もナシ
    先生チョコ貰えず!

  161. >>59
    高解像度化補正でディティール潰れてるだけじゃない?

  162. 赤字アーカイブほんま覇権やな

  163. 逆にこれがAIなら確かに中途半端な個性の絵師はいらなくなるな

  164. ウマ娘は安心なんだよなぁ
    ウマ娘やるか

  165. コミケと418億と待機列の数では負けないぜ!

  166. 丸の部分はマガジンを袖に入れてるだけだね

  167. AI絵とか以前の問題でブサイクすぎるだろw

  168. >>165
    普通のゲームは待機列0だからなw

  169. 中華は日本のソシャゲやアニメキャラをAIに食わせまくってそう

  170. すてまあーかいぶ

  171. どう見ても省略表現にしか見えない 無機質な線ではあるけどさ

  172. おま国赤字爆死ステマオワコンアーカイブ

  173. ステマだらけのブルアカだけどアニバ終わったとたんにセルラン悲惨っすねw

  174. 失望しました…ブルアカやめます。

  175. アニバ中も1位取れなかったけどなw

  176. >>156
    ブルアカって絵師がイナゴのように集まってるんだわ
    それで絵師って生成AIなんかゴミクズが使うものって思ってんの
    もしこれがAIだったらどうなるよ

  177. 覇権のブルアカでも1位取れなかったからきっとウマアニバでも3位くらいやろなぁ…😝

  178. ドレスヒナは不人気ブスだからしゃーない

  179. シャニマスの画像をAI使って無理やり高解像度化してるXアカウントあるけどあれもディティール潰れて細かいとこドロドロになってるよ

  180. チョンは歴史がなく日本文明のパクリしか出来ないからAI使っても無理

  181. ブルアカ終わりやね

  182. 自社で権利持ってるイラストだけを素材にしてAIイラストを作成しても何も問題はない
    ただのコスト削減だよ

  183. ほんま派遣

  184. 始めるなら今!#PR

  185. 終わったなブルアカ
    コミケでイキれるだけのコンテンツだったのに
    もう絵師撤退だろ

  186. ブルアカなんかAI絵師の数字稼ぎでしかないんだしいいだろ
    ただの道具なんよw

  187. >>21
    ざまぁwww

  188. イナゴ絵師ワイ、ブルアカ捨ててパルワールド描いてる

  189. どうせゴミイナゴしか居ないコンテンツなんだし
    AIだろうが何だろうがいいだろ

  190. というか拡大したうえ補正かけて語ってたり手の有識者()だったり色々突っ込みたいけど
    一番気になるのがムツキの左足の下にあるのってハルカの髪?塗りミスか?

  191. >>135
    見る目の無い境界知能が羨ましいわ

  192. プリコネおもしれー

  193. ブルアカを悪く言うのやめてください

  194. >>179
    これはAI使って高画質にしたってレベルじゃないでしょ

    手が繋がってる件は公式画像の時点でくっついてるし仮にそれが画質によるものだったとしてもそもそも袖に手ではない手っぽいなにかがあるのはちょっと…

  195. 背景は手描きっぽいし
    キャラ絵担当した奴がAI絵師だな

  196. >>1
    こうやって少しでも癖の強い絵はAI判定するつもりか?
    魔女狩りだな

  197. >>51
    ブルジ乙

  198. ちゃんと手直ししろよって話だよ

  199. >>111
    お前って自分の事しか話さないよなw

  200. 絵師はAIを使い
    ブルジはプリコネイベントを潰し
    ストーリーはしょぼく
    推しでちゃんとやってたVはPRでの仕事だった

    ブルジイライラやね😅😅😅

  201. あ〜あブルアカオワコン

  202. そもそも絵としてゴミだな
    キャラの配置もポーズも意味不明
    AI絵師らしいなw

  203. でもキメラ鯖太郎よりマシだと思う
    絵が統一されてるだけいい

  204. 修正すらしない手抜き絵なのが草

  205. >>201
    泥でずっと1位だし
    アニバあったからセルラン平均もいい
    しかも女性プレイヤーも多い

  206. >>203
    アレが個性なんだよ
    どんなゴミ絵でも持ち上げるからな

  207. お前らの課金でaiでイラスト描くことにしたわってこと?

  208. AI使って人力で修正って感じか

  209. >>206
    艦これと一緒やんw

  210. >>205
    アニバのメッキが剥がれて77位ですけどww

  211. まあAI使ってる感じだね
    しかしプロがAI使うならもう少しクオリティ上げれんのかね

  212. >>209
    艦これの絵好きだけどなあ
    素朴で好きやけど

  213. ブルアカほんまオワコンやな

  214. >>194
    指に関しては密着してる表現なんじゃね?
    細部が溶けてるってレスに対しての指摘だからちゃんとレス元読もうね

  215. >>204
    指とか後から直せばいくらでも誤魔化し効くのにそれすらしないんだよな
    どんだけ人件費削りたいのかw

  216. 反AI御用達のHiveで判定したらAIじゃないってさ
    解散

  217. ブルジどーすんの?

  218. #PR に金使いすぎたー

  219. 尻もaiやってたしなんなんキムチゲー

  220. 鯖太郎のcmも疑惑でてたからセーフだろ

  221. ぶるぢぃいいいいいい

  222. なんgとやらおんでしか話題になってなくて草

  223. ブルアカほんまオワコン

  224. ブルアカはイラストに使う金あったらPRに回す戦略だからセーフ

  225. こういう記事だと一切触れないよな
    他人の悪いとこは大好きなのに

  226. 指のアレは手描きなら有り得んよ
    指が手のひら側に当たってなるなら付いてる部分にシワを付けるのが当たり前
    手袋着けてるなら尚の事、絵描きならああは描かない Ai絵特有の粗さが出てるw

  227. 薄利多売

  228. なんGブルジ怒りの多重スクリプトのせいで隠蔽されてる

  229. >>222
    同じ奴がなんgとやらおん往復してるだけだからな…

  230. 高解像度AI補正にぶち込んでディティールが溶けてる!これはAI!ってやってることやばすぎないか…

  231. ブルーエーアーイカーブ

    始まります!

  232. 反AIはまた魔女狩りやってるのか・・・
    絵師の敵でしかない

  233. なんGにいるブルアカスレ潰しスクリプトってソシャゲの板を潰した物と一緒だな
    答え合わせ出来たな

  234. なんgてもう人おらんやろ

  235. 日経の記事からチー太郎のブルアカ叩き止まんねぇな

  236. ブルアカさよなら

  237. AI絵師「修正すら無しボタンポチポチだけで数万くれてありがとうw」
    絵師「イライライライライライライライライラ」

    ↑これが今の状況wwwww🤣🤣🤣🤣🤣

  238. >>235
    ブルジ落ち着け
    tps://i.imgur.com/peLC0C3.jpeg
    tps://i.imgur.com/fGmpLAe.jpeg
    tps://i.imgur.com/pJxLHnp.jpeg
    tps://i.imgur.com/Yssvcfs.jpeg
    tps://i.imgur.com/aipCIqG.jpg
    tps://imgur.com/946OsUu
    tps://i.imgur.com/S40pD59.jpeg

  239. ぶるあああああああああああ

  240. >>230
    ぶちこむ前から溶けてるけど…

  241. 消せ消せ消せ

  242. ブルアカ飽きた

  243. ブルアカ冷めちゃった・・・

  244. ai使ってないゲームどれだよ

  245. 別にAIも絵師の筆の一つのツールとしてありだと思うけど、素人が見ても即AIと分かるのは仕事としてずさんすぎる
    ダブルチェックでもなんでもいいからAI絵を出力したら手直ししろよ

  246. 虚無すぎるんだよブルアカ

  247. ハラ→aiイラコン
    尻→aiで他の人の作品
    ブル→一枚絵

    中韓どうなってんねん

  248. >>226
    まぁブルアカがAi画かどうかなんて事自体は糞ほどどうでもいい事なんだけどなw
    いくらでも好きにやってくれ

  249. >>246
    鯖太郎よりマシだろ…
    あれより上はないわ

  250. >>247
    消せ

  251. パクり、詐欺、ハレンチ、パリコレ違反のウマ娘よりはマシだよ

  252. 自分とこの絵が学習されて金儲けに使われてるんだから逆に公式が使うのなんて全然アリじゃん

  253. >>251
    ブルジイライラすんなって🤣

  254. AIじゃなくても普通に下手だよな
    腕はそうならん

  255. Xだと検索しても全く出てこんなだれも気にもしてない

  256. アカジやね

  257. ブルアカのアニメ始まったら悔しくて歯軋りしてそう

  258. >>255
    信者は胸しか見てないからな

  259. 最初にスクリプトに潰されて5chから移住するハメになったのはブルアカスレなんですけど

  260. なんgとやらおん以外でも発信しないと閉じコンすぎて意味ないだろこれ

  261. >>255
    言論統制の成果やね

  262. >>255
    むしろファンアートがai生成ばっかで困るとか言うやつが出てくんの草

  263. >>255
    反AIのブルジが見ないふり頑張ってて草生えるわ

  264. >>255
    反論する奴は皆よその信者のなりすましだからしゃあない

  265. 人気すぎて言いがかりでしか叩けないチー太郎くん哀れ

  266. Xでめっちゃ反応してくるじゃん…やっぱやらおんとなんg往復してるだけじゃダメだよ

  267. aiとか気にしてんの👴で草

  268. 都合悪いこと言う奴はアンチの成りすましに違いないんだって言い続けた結果文句言う人いなくなっただけでは?

  269. もろ重ね塗りしながら形を整えるタイプの絵描きの絵って感じやけど
    なんでこれでAI判定してんのか分からんな

  270. >>251
    ブルアカを開発した企業の方が終わってんだろ
    今も昔も終わってる
    現実見ろよ

  271. 赤字418億

  272. >>268
    とりあえずやらおんとかなんgから出た方がいいんじゃない?

  273. ブルアアアアアアアアアアアア消せええええええええええええええ

  274. >>272
    でても都合悪いこと言う奴はアンチ、ブルアカファンは文句言ってない(言論統制)で逃げるだけ

  275. デブアカ

  276. ブルアカ叩きのスレがスクリプトで荒らされる

    ソシャゲ板のスクリプト荒らしが消える


    wwwwww

  277. >>7
    納得w

  278. 【悲報】アルちゃん、首長族だった

  279. AIかどうかなんかより
    この地味過ぎるイラストは何なんだよ

  280. うんうんAIだねAI決定でいいんじゃないかなお前の中では
    で?

  281. ブルジこれどーすんの?

  282. チー太郎の言いがかりすげぇな
    ウマ娘の心配してろよw

  283. コミケに出展するような層は一番AI嫌ってそうだけど大丈夫なんかね?

  284. 別にAI使ってもいいと思うけどコミケ覇権とか言ってるソシャゲでやるのは草
    あの辺の絵師は過激派反AIばっかやろ

  285. あんま見えない所、見えにくい所は手抜く人は結構おるよ

  286. ブサイクなキャラだなー

  287. >>279
    007のパロディだから派手にしなかったって擁護してる奴はいた

  288. ブルアカやってるのチー牛だけなの草

  289. >>284
    反AI御用達のHiveで非AI認定されるんで誰も騒がないと思いますよ

  290. 指と掌の融合というかアウトラインの省略は昔から普通にあるし、手の下の白いのは普通に銃のグリップじゃないかな
    こういう銃と構えてグリップが下から見えてるけど袖で半分隠れてるみたいな構造はちゃんと人間が意識して描いてるような気がする
    最近のAIならできるんかもしれんけど

  291. なんでAIで指の当たりが怪しくなるかって 手描きでも怪しいケース多いからってだけなんすけどね どっかのプロは100%あり得ないみたいな事言ってたけど

  292. >>227
    多売できるほどもう人いないんだよなあ

  293. >>257
    ソシャゲアニメなんざ配信でなろう系にすら負けるけどな

  294. >>288
    ウマ娘の方がチー牛多い定期

  295. AI以前に別人じゃねえか
    ブルアカって仕事がメチャクチャだな

  296. 在日しかやってないゲーム

  297. いちゃもんすぎて伸びないとなったら煽り合い風レスか

  298. 覇権ってなんですか?派遣ですか?

  299. >>282
    ブルアカ叩いてるのは全部チー太郎なんだああああ!!!!!

  300. ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁあろろあろあろろろあろあろあろああああぁろあろあろろぁあーぁぁあ

  301. アロナぁああぁあああああああああ

  302. じゃあ八重歯を歯でなく、唇で尖らすのもAI絵か?ってなるし
    ほんとアンチって言い掛かりが酷いねぃw

  303. 周りてやってる奴マジでいないんやがホンマに流行ってんのか?

  304. ぶるああああああ

  305. >>303
    あんなゲームやってるって言ったら友達いなくなるからね

  306. >>294
    どっちがとかいう問題か?w

  307. まあ修正漏れでしょうな
    それにしてもエンコ詰めされてるのは草

  308. ブルアカってずるいよな
    覇権って言うだけで笑い取れるじゃん

  309. ブルアカオワコンおつ

  310. >>290
    俺も最初銃のグリップかと思ったけど拡大して見たら銃と同じ白じゃなくて手と同じ白で塗られてるように見えるんだよな

  311. ブルジあーあ

  312. AI絵のブルアカって呼ばれそうw

  313. >>310
    消せ

  314. ブルーアカジアーカイブ

  315. ゲームもつまらない。AI絵疑惑まで出てきて爆笑すぎるwww

  316. >>10
    というかAIが非難されてるのは他人の絵を学習させて使うからであって、もしこれがAIだとしてもブルアカの公式絵師が自分の絵だけ学習させて出力してたらなんの問題もないんだけどな

  317. だったらどうだと?
    全く構わんじゃないかどうせやってるやつ以外には関係ないことだろ

  318. え、今更っすか?

  319. >>317
    ブルアカのユーザー100人くらいなん?

  320. ほんとやら管は中華ゲー煽りだけはできない腰抜けだな

  321. ブルアカさん
    日経ソースで
    ユーザーの男が9割バレて草

  322. ブルアカやべえ

  323. fgoのcmも散々叩いてたしな
    ブルアカも叩かれないと

  324. 中韓ゲーはもうAI絵だらけやろ
    ブラウザゲーの広告とかAIしか見ないレベル

  325. 細かいこと気にしすぎだろwwwハゲるぞ

  326. >>316
    今ある生成AIは莫大な絵を無断で学習して作られているのであって一企業が1から学習データを用意するのはコストが掛かり過ぎて現実的ではないな

  327. 嫌なら辞めろ
    やってない奴が騒ぐな鬱陶しい

  328. またトレンド入りしたなブルアカ

  329. >>20
    ブルアカアンチだったけどAIならむしろダウンロードするわ
    AI推進派なんでね
    積極的に新しい技術を取り入れようとする心構えなら感服するまである

    まー元々キャラではシコらせて貰ってたし可愛いのは間違い無いからな
    ただチー牛ブルジがウザいのと韓国もゴミだから毛嫌いしてただけだし
    仮に本当にAIなら喜んで掌返す、なんなら俺もブルジ化してやるよ

  330. 便利屋イベめっちゃ楽しみ!!!

  331. イベント予告ポストのハートの数がすごい

  332. 流石に指欠損痕はちょっと
    丸いやつも意味分からんし
    なんで念入りに修正せんのや

  333. アルちゃんがカッコつけてるってことは、おもしろいことになるってこと

  334. >>332
    アニバ効果で新規も増えてるタイミングだからな

  335. 逆に言えばそこさえ修正されたらもう判別不可能
    Aiの時代や

  336. ユーザーも若いし完全に次世代って感じがするよねブルアカは

  337. 仮にAIだったとして、それが何だというんだ?

  338. え?自分の版権絵を学習させたAIで作ったいかんのか?意味がわからんw

  339. >>338
    イラコンでAIを禁止してるブルアカに言ってやれよwww

  340. ムツキの安定感もやばいが最近ハルカがどんどん好きになってきている・・・

  341. なんか問題でも?

  342. さぁて、今夜はどの生徒でシコろうかな~

  343. >>291
    写真学習しまくったリアル系の生成画像も破綻しまくってる時点で原因は別にあるって分かんねぇか?
    論理的思考力0かよ

  344. >>330
    >元々キャラではシコらせて貰ってたし

    信じられん感覚だわ
    常識的に考えてヨースターやネクソンがすこぶる大嫌いなら生産物のキャラにも憎悪入るだろうが
    シコるとか発情とかそれ以前の門前払いだ
    キャラクターとしてそもそも見做さない

  345. ユーザー舐められててワロタw
    ベジータ様を舐めるなよぉおお!

  346. ブルアカオワコンで草

  347. ブルアカ77位!縁起が良い

  348. >>322
    マジかよ…あんなにやらおんで「ブルアカは女4割」とかイキリ散らしてたのに…嘘だよなブルアカ信者さん…

  349. >>332
    余裕で原神超えてるし多すぎだろ
    トレンドにも乗らなかったのにどれだけ盛ってるんだよ

  350. 企業やプロのクリエイターはAI活用してんのに文句言ってんのは底辺絵師だけっていうね

  351. 今日のブルアカのポスト数ってそんなに多くないのにどういう事だ?

  352. 消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

    嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ

  353. 元絵見たけどやっぱなんかおかしいな
    なぜ小指に線を描かなかった?

  354. どうせイチャモンレベルやろなぁ…

    指や小物辺りを拡大すると色々おかしい(AIでボロが出やすいとこ)

    あっこりゃあああああああああああ!!www

  355. やっぱりAIとか否定してるような爺さんだけがブルアカ嫌ってるんだなってわかるコメント欄だ

  356. >>327
    ヨースターならコスト余裕で出せるし、自社でAI"今後も使い回せると考えたら先行投資しても充分なリターンが望めるっしょ

  357. >>12
    ブルアカ以下のゲーム前部下の下とかどんだけ

  358. AIでこのレベルの絵が描ける時代が早くくるといいね

  359. 今回もガチャスルーできそうでよきよき

  360. これはちょっとクリティカルかも

  361. >>180
    10年前のネトウヨ「シナチョーヌはパクリしかしない」→今のネトウヨ「昭和の日本はパクリだらけだったよ・・・・」

    日本も元パクり大国だった!?日本が今までパクってきた(?)あらゆる物一覧
    ttps://renote.net/articles/7257

  362. >>180
    10年前のネトウヨ「シナチョーヌはパクリしかしない」→今のネトウヨ「昭和の日本はパクリだらけだったよ・・・・」

    10年前のネトウヨ「韓国人は息をするように嘘をつく」→今のネトウヨ「ネトウヨは皆、麻生を始めデマコラや嘘つきまくり、改ざんしまくりの運子野郎だったよ・・・」

    10年前のネトウヨ「韓国では溺れる犬を叩くといってぇ(ぺらぺらぺら)→今のネトウヨ「おいそいつ倒れかかってるぞ!叩き潰せ!前からてめーの事は嫌いだったんだおべっか叩きまくりの嘘つきゴマすり糞カス野郎ォ!」

    こいつら味方が破門されるのをみると、手を伸ばすどころか、棒で叩いて溺れさすよね

  363. アニバで新規増えてるところに大人気グループ便利屋の新イベ発表でイベント告知ツイートのいいね数は歴代最高を更新、スーツハルカなどの単語がトレンド入り
    難癖付けるアンチを尻目にブルアカは絶好調で盛り上がっておりますw

  364. >>364
    はぇーセルラン楽しみw
    (現在77位)

  365. 難癖すぎてXで誰も触れてないの草

  366. >>365
    セルランはブルアカじゃないぞ
    ブルアカの面白さが知りたいならブルアカをプレイしような

  367. >>205
    sensorの結果が出たけどアニバ期間2位でしたけどね
    DL数もそこまで増えてなかったです
    なんで人が増えたんだろうねえ

  368. やってるねぇ・・・

  369. 完全に難癖つけてるだけで草
    こんなのAI絵確定するわけねぇだろ

  370. ムチュキかわいい

  371. 他所のゲームはイベント毎にこういう一枚絵すら無いんだよな。

  372. 537万インプレッション完全覇権確定

  373. これが自称急速に進化したAIとやらかw

  374. AI再生やってるとわかるけどこんなの全然AIが出す指じゃないよ

  375. 首は髪がかかってるんやろ多分

  376. 思ってたよりも気持ち悪くて草

  377. >>367
    クオリティが10年前かと思うくらい低すぎるしゲームもクソ面倒でつまんねーから消しました
    エロ同人しか価値が無いの意味がよく分かったよ

  378. 別にAIでも学習素材が全部自社のものなら何ら問題ない
    その場合すげー効率化できるってわけでもないけど、イラストレーターでなくても一定のクオリティが担保できる

  379. アニメのアルちゃん絶妙に不細工でシコいな

  380. >>378
    面倒なことはやりたくないタイプの人間なんだな

  381. ブルジピキピキで草

  382. 全然AIじゃなくね…
    こんな記事書いちゃって、大丈夫か?

  383. >>116>>135
    いやいや
    かなりの確率でAIっぽいし
    AIの悪い部分がでてる

    全体的にキャラのポーズがのっぺりしていて、エシが加える付加価値が抜けてる
    SD1.5/pony diffusion/bingユーザー、セミアマデザイナーとしての意見

  384. >>384
    おじいちゃんが夜中に亀レスしてて草

  385. 下の奴の左脚が細すぎだろwww
    右脚の太さと釣り合ってないwww
    AIでなくても酷すぎだろこの絵w

  386. アンチが難癖付けるために必死に注目してるのおもしれえな

  387. >>379
    学習させるって言っても数十万を超える絵が必要なんですがどこで用意するんですか

  388. >>373
    話題にしてる人が1000もいないのにどうやって叩き出したんですかねえ

  389. >>389
    話題にしない人が見たんじゃねえの?俺だってそうだし

  390. >>388
    (´・ω・`)知らんがな
    気になるならネクソンかヨースターに聞いて来いよwww

  391. 手の角度がそうなら人差し指はそうはならんな
    AIであろうが手描きだろうがそもそも考えて描かれてない
    他にもツッコミどころが多過ぎる

  392. AIというより絵師が下手糞なだけだろ

  393. 下手くそが上から目線で指摘(笑)してるの草
    おまえらの絵がこれより下だって事実は揺るがないのになwwww

  394. 覇権ごっこしてるのにイラストはAIで予算削減、ネクソンは赤字、アニメは作画微妙
    意味わからんゲームだね本当に

  395. >>395
    おっとウマの悪口はそこまでだ

  396. いいねとリポストは多いのに話題にしてる奴はそこまでいないし
    なんだろうなこれ

  397. >>397
    いいねしたらいいねって言ってるようなもんだし話題になってるということだと思うけどねえ

  398. >>4
    マジかよ
    あとユダヤ人は宇宙人

  399. メタ読みするなら人気の便利屋関連イベントでAIは使わないんじゃないかな

  400. >>400
    人気だからこそ代表的な絵師にイラストを描かせて用意していた
    それが使えなくなったから急いで差し替えているのかもしれんぞ

  401. >>3
    6周年中とはいえプリコネに大敗北する程度の覇権ゲーム…www

  402. >>396
    なにいってだこいつ

  403. 消  せ
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
    嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ

    嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ

  404. あの音楽掛かってそう

  405. >>381
    あえて面倒なことをする人間の方が異常

  406. >>406
    なんにもできなさそう

  407. >小指が変だなと思って拡大して補正かけたら

    ここツッコミどころ?

  408. 普通に人が描いてたらお前下手くそだなって言ってるようなもんやん
    うーんこの

  409. ブルアカは覇権ですからね何も問題はありませんよ

  410. ウマ娘に比べたらAIっぽくない件

  411. >>411
    ブルジイライラで草

  412. >>408
    黙れ

  413. >>396
    なんでもかんでも都合の悪い事はウマに押しつけます!
    ブルアカ信者のいつもの自己投影www

  414. モデルがクソグラなのはわかってるから 絵もゴミだと発狂してしまうかw

  415. あーあ…
    もうブルアカも終わりだねえ

  416. 反AIでブルジって結構多そうだけど大丈夫か?w

  417. 前から思ってたんだけど銃いらなくね?
    そんなにこだわりもないだろ?

  418. こうやって手当たり次第にいちゃもんつけるからどんどん一般人が離れていくんだよな

  419. なんか必死すぎて草
    燃え上がりそうなコメ拾ってきてるのは判るんだけど

    これブルアカじゃなくて なんなら数十年以上前の作品でも
    同じよーな重箱の隅つっつきできるで

  420. 正直変なハンドサイン仕込まれるくらいならAIでええわw

  421. この記事のまとめ元の掲示板が関連スレだけ見事にスクリプト荒らしにピンポイント爆撃されてたの草

  422. >>414
    ウマジとブルジ鏡合わせすぎるw
    X見たら両方やってるヤバいのもいるからほぼ同じ生き物やろw

  423. そもそも🤖使っちゃダメって縛りあったっけ?

  424. >>3
    中の中じゃね?

  425. AI使うと何が駄目なの?

  426. アルの手はそういう表現やね、上手い人はやったりする気持ちいい省略
    カヨコのは普通に銃のグリップ、ちゃんと絵をみよう
    ムツキのは関節

  427. シナチョンゲーになにを今さら期待してんの? 頭シコ猿売国奴のみなさん?

  428. >>426
    規制の話が出るくらいには問題になってるAI絵とか愚の骨頂としか思えんけど?
    なにより馬鹿にされる。「ブルアカってAI絵のゲームらしいぜ?」ってなw

  429. AIだろうか元々がブサイクなキャラだしどうでもいいだろ

  430. ほーん
    ブルアカやめてウマ娘いくわ

  431. >>429
    どうでもいいな

  432. >>280
    だろ?AIだろ?
    のっぺりしてるじゃないか
    人間と比べてレベルダウンえっぐ
    えっぐ

  433. >>383>>424>>426>>430

    火消しきてる

  434. ブルアカは弱者男性しかやらないから
    絵がシコれれば何でもええやろ

  435. 病気だよもう

  436. ブルアカは二次創作OKなんだから
    そりゃAIもOKだろ

  437. 絵が下手すぎるのかAIなのかどっちにしろ悲惨で草

  438. 3流ソシャゲとしてようやってるのは事実なんだから
    モンストFGOウマ原神プロスピドッカンNIKKEあたりの一流に喧嘩売らずにアクナイアズレンあたりの雑魚相手に威張ってればいいのに

  439. >>434
    放火されたら火消しするのは当然だろ🤦‍♂️

  440. 反AIってなんでこんな気持ち悪いんだろうな

  441. 一晩中ずっと紛糾してたみたいだが、結局この絵が下手なのが問題なのよな
    AIだとか手書きだとかはどうして絵がアレなのかの原因であって話の本質じゃない

  442. >>327
    別に1からでなくとも、ファインチューンにだけ自前のデータを使えば生成物はベースモデルの素材とは別物になるんだから問題無いでしょ

  443. >>340
    そら”コンテスト”じゃ製品とは違うでしょうよ
    マラソンで自動車が禁止だからといって、マラソン大会の主催者が日常生活で車を使わないなんてことはない

  444. 左手の人差し指と小指は間違い無くおかしいからな
    人差し指はヘタクソでまだ済むけど小指は人が描いてるならそんな事はあり得ん
    どちらにせよチェックが杜撰過ぎる

  445. 手首の〇は普通に袖じゃね?

  446. AIでしょ。別にいいけどさ。ワイは時代錯誤マンじゃないからドンドン進化してもええで。ついでに新しいペットで獣娘でも作って。いけるやろ今の技術なら。

  447. どうでもいいところばかり話してて草
    AIだろうが指が7本あろうがなんだろうがブルアカはブルアカだろうが

  448. >>446
    袖の色じゃないな
    肌色の何かが入ってるんだよな
    そんな事よりそいつの右腕が折れてるし

  449. >>446
    肌色だし人体の一部だとは思うんだ
    手首にコブでもついてるように見える

  450. アルちゃんはまた今回もいい表情連発だな

  451. >>450
    コブいいね

  452. AI絵なのにクソみたいな構図と色合いだな

  453. AI絵だとしても俺の手描きより確実に上手いからすごいと思う

  454. >>453
    この絵が投稿されたツイートのいいねインプレッション数に勝てるの???

  455. ブルジってインプレッション数で腹がふくれると思ってるの?
    低所得弱者男性ばかり群がっても赤字じゃ意味ないんだよw

  456. >>455
    実態が伴ってないからなぁ…

  457. ブルアカに勝てない下手くそ絵師様が上から目線でご指摘してるのかよwww

  458. 絵師じゃなくても分かるくらい酷いって事だけどな
    上の銀髪の奴の腕が折れて関節2つになってる事くらいは分かる

  459. >>450
    コブっていうか手の関節のくびれの方がそれっぽいな
    銃持ってるカヨコの関節が2つあるとか骨折してるように見えるって言ってるのはそういうことね

  460. >>437
    AI使うのがダメなんじゃない
    AI使わんとここまで酷くならんだろwって叩かれるくらいクオリティの低い絵を公式がお出ししてるのが問題なんだ

  461. AI使ってた ← ユーザーに還元しない手抜き
    AI使ってない ← 低品質でユーザーに還元してない手抜き


    どっちにしろ詰んでて草www

  462. >>459
    それが評価されてるんだからこれが正解だ

  463. >>455
    ステマに金使ってんだろっていわれてるの草w

  464. >>461
    いいねインプレッション多数のこの絵にお前が個人的にケチつけてるだけ

  465. >>464
    ステマは犯罪だぞ?そんなことする奴おらんやろ

  466. >>462
    たくさんいいねされてるからユーザーは喜んでるよ

  467. >>5
    まずCSでミリオン2本出してるデベロッパーのサイゲと
    ブルアカで毎年ネクソンに赤字与えてるパブリッシャーのヨースター
    比べるのやめてくれませんか?😅

  468. >>466
    あの…ネクソンさんは罰金13億相当のガチャ不正という悪事働いた会社なんですけど…

  469. >>16
    Vも大嫌いだから何が逆鱗に触れるかいまいちわからない感ある

  470. >>469
    だからなんやねん
    万引きしたからあいつは殺人もしてるに違いないみたいなわけわからんこと言うなアホ

  471. >>35
    むしろAI今迄使ってたなら異様にVチューバーに似てたキャラが複数居たのも納得の理由だろう

  472. AIも使えないクソ雑魚手描き絵師がまた発狂しているのか

  473. >>471
    昔から色々あり過ぎて必死に擁護するような企業じゃないっすよ

  474. >>474
    そんな話ちゃうねん
    ハッキリした証拠もないのにあいつらはこの犯罪をしているに違いないみたいなことを言うなって言うとるんや

  475. >>475
    やらおんでまともなコメントするとかアンチか?

  476. >>476
    法に触れることはやめとけ

  477. アニメーターは低賃金長時間労働者だからなり手がないからじゃね?CGが席巻すると思っていたらそうでもなかったし。

  478. 違和感ある絵だなあと思ったらやっぱり変なのか

  479. 海外版はバレンタイン配布あり
    日本版は何もナシでおま国されてるって本当?(´・ω・`)

  480. ブルアカの絵は骨格や関節がおかしい
    友達の絵師もそう言ってる
    俺達が正しい絵を公開して客寄せしてやってるんだから公式は俺達に感謝してもらいたい

  481. >>480
    ヨースターもネクソンも日本が本社のはずなのにどうして…

  482. >>480
    消せ

  483. >>482
    ヨースターは運営だけの中華会社。開発には一切関係ない
    だけどネクソンはどういうつもりなのやら。韓国人は日本に劣等感もってるらしいけどガチなんかな?

  484. チョココラボって他の作品は明治とやるのにブルアカは韓国人が作ったロッテとコラボをしてた
    日本が儲かると悔しいんだよ

  485. 何か問題?

  486. AI絵とか以前の問題でヘタクソ過ぎるだろ

  487. ブルアカは大赤字だしネクソンは金無いし、もうAIで安く仕上げるしかないんだよ!

  488. 逆にAIじゃなかったとしてこんなAIが失敗してる絵を描くとかある意味凄い

  489. 一番下の奴が羽織ってる物ってなんだ?
    マントにしては切れ目が多いし、服にしては立体感が無い

  490. つーかAIが手を描くの苦手なのは学習元の絵描きが苦手だからだよ
    フィギュア写真を学習して出力したフィギュア風画像は指とか変にならないし

  491. マントの謎の膨らみはなんだ?
    AIじゃなかったら何を考えているんだこの絵ってなる

  492. 人にもバカにされてるし運営にもバカにされてんのか

  493. というか今回が初めてじゃないだろな
    去年から使ってたけどユーザーの誰一人と気付かなくて何もしてない絵師を絶賛しながらAI絵に課金してたパターンだろw

  494. カヨコの丸内は袖の内側が見えてるだけだぞ

  495. 色々知ったかコメントもあるけど間違い無く手描きだよコレ。
    ムツキの手はまあ下手と言われても当然だとは思うが

  496. AIかどうかは分からないけどブルアカの公式絵は人体構造がおかしい事が多いよ
    かなり塗りで誤魔化してる

  497. ブスなキャラだなw

  498. ブルアカだしなぁ
    生成AIで安上がり~完璧~って感じじゃねえの

  499. これがAIならブルアカ絵師は反AIをしながらAI作品を崇めてるって事になるな

  500. AIだろうがなんだろうがブルアカが人気なのは変わらない

  501. このアプリやってる人って宗教の人みたい

  502. ピストルの下の部分じゃん
    そして絵には正解がないのに勝手な基準を立ててミスを探すために絵を拡大しモニターに顔を当てている姿を想像すると悲しくなる。

  503. >>503
    突起物は指の場所より上に突き出てるから違う

  504. カヨコってなんであんなエロいの?

  505. ブルーチンポチー牛釣るために描かれてるからだろ
    エロゲーでもやってろ

  506. >>504
    何言ってるの? どう考えても普通にピストルのグリップじゃん
    そもそも袖の突出を見るとグリップを考慮していたことがわかる

  507. AIだろうとなんだろうとブルアカが人気なのは変わらないのにな

  508. >>507
    そこは容認するとしても溶けてるイヤリングや消えてる6本目の指はどう説明すんの?

  509. >>509
    そういうデザインなんだろ

  510. >>510
    それがそうなら人体のこと理解してない下手くそなのが公式絵師なんやな

  511. AIに書かせたお手軽イラストに3万円とか課金してるブルジ草w

  512. >>509
    あれは補正された写真で、公式はあんなに高画質ではない。 どういうわけか左のイヤリングの部分は補正されていないので溶けたように見えるだけだ
    6番目の指は何を言ってるのか分からない
    同じイラストを見ているんだよね?

  513. >>511
    羽やらツノ生えてるのに人体???何いってるの?
    こういうデザインが実際数字取って人気だって事実から目を逸らすべきではないよ下手くそ絵師さんたちは

  514. >>507
    袖の中に銃を一部入り込ませてるって事か?
    訳分かんねえ

  515. >>514
    それはさすがにブルアカ公式絵をバカにし過ぎ

  516. それより上の奴の右腕の肘はどこにあるんだよ

  517. >>516
    ブルアカ公式絵はインプレッションいいねともに数字取ってるけど文句つけてる奴らの数字はどんなもんなんでしょうね???

  518. >>517
    そんなものは要らない
    それがみんなの評価だ

  519. ブルアカキャラは人外だから複雑骨折絵でも良いんだな
    さすがに草

  520. >>515
    演出というものを知らないようだから勝手な基準で考え続けて

  521. >>520
    こういうのこそが時代の最先端デザインといえよう

  522. 下手くそ手描き絵師がブルアカの数字に嫉妬して叩いているのか

  523. 開発が確率操作で罰金を受けてるような所なのに必死に擁護する奴ってなんなの

  524. 重要な泥のランキング、プリコネの1つ上がブルアカやん
    プリコネに勝って良かったな

  525. >>524
    コメントの癖見れば分かるけど一人二人が一生懸命に擁護してるだけ
    AI絵に騙されて課金してたこと認めたくないんだろうよ

  526. いまだにAI絵嫌ってる奴いて草
    絶対おじいちゃんだろ

  527. なんか重箱の隅突くような指摘ばかりでなぁ…
    人間が描いてても普通にやる、というかあえてそう表現してそうなやつもあるし (小指がくっついてるところの線の省略)

  528. なにはともあれ、コスト削減で雑なものが出てき始めてるのは分かったな

  529. ブルアカ信者でも今回の件はかなり疑問視してるな。公式絵師がAI使っちゃ駄目でしょ

  530. >>519
    腕なんだからいるに決まってんだろ
    ブルアカは四肢に奇妙な身体構造持ってる生徒キャラが出てくるゲームじゃねえよ
    こんなん人体への冒涜だ

  531. 前から水着シロコとか変な絵多かったろ

  532. ステマに金使いまくってるから他は手抜きするのは仕方ない

  533. 絶賛大赤字中なんだから許してやってぇや

  534. >>534
    に、日本版だけは成功してるから…

  535. >>528
    指の部分は絶対にやらないですね
    レイヤーを変える必要も無いし指の線を途切れさせる意味も無い

  536. 2度も罰金を起こして対応をミスって韓国で大炎上してる企業のゲームを擁護するって大変っすね
    信用しまくってるみたいだけど昔から色々あったからあんま信用しない方が良いと思うよ

  537. これでもう少しキャラが可愛ければ良いのにブサイク過ぎて悲惨だな

  538. >>535
    日本の売上あっても赤字だからなぁ。他国のブルアカ人気は悲惨すぎるからサービス停止するかもしれん
    というか韓国本国ですら人気ないもの。ブルアカって

  539. でもウマもFGOもつまんないっすよね?

  540. ブルアカアニメの作画については最初から言われてる
    ただの売名なんだからコスト割きまくったら損するからな
    後ブルアカのゲーム内絵はレベル高いとか言われてるけど
    これでレベル高いとか言うならそいつはマジで眼科言った方がいい
    それかそいつが下手くそなだけ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。