05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」

藤本タツキ「チェンソーマンがMAPPAでアニメ化?最高じゃん」 MAPPA「タツキ先生の作品はすべてアニメ化したい」⇒ タツキ「ルックバックは別の制作でアニメ化しまーす」

3269754496401369347-b44213e3a6f14fa14138bc0990028aaf.jpeg

1:  2024/02/14(水) 15:20:59.666

no title


no title

140:  2024/02/14(水) 16:37:22.142
タツキ「呪術とドロヘドロのパクリみたいな漫画がMAPPAでアニメ化するなんて最高じゃないですか」

みたいなことジャンプラで言ってなかったか?

スクリーンショット 2024-02-14 233751

3:  2024/02/14(水) 15:21:23.970
ドラゴンどうすんのこれ

4:  2024/02/14(水) 15:21:24.603
何が逆鱗に触れたのか……

6:  2024/02/14(水) 15:22:30.987
竜さん…必要だろ…?

7:  2024/02/14(水) 15:22:49.106
この人チェンソーでも悪魔デザイン担当してたよな

9:  2024/02/14(水) 15:23:30.274
タツキ的に監督はセーフやったんか

11:  2024/02/14(水) 15:25:36.450
普通に考えて呪術3期にチェンソー劇場版控えててもうパンク寸前だから仕事回さなかっただけやろ

12:  2024/02/14(水) 15:26:03.996
あのちゃんだけ得したチェンソーマンアニメ化

14:  2024/02/14(水) 15:26:48.369
ジーベックから独立したスタジオか
押山 清高
アニメチェンソーマンの悪魔デザインの人

15:  2024/02/14(水) 15:27:17.218
Mappa自身は全てのタツキ作品をアニメ化したいと豪語してたよね

18:  2024/02/14(水) 15:27:45.087
これこそ🐲じゃないのか?

19:  2024/02/14(水) 15:28:24.310
ドラゴンに脳破壊されて絵がぐちゃぐちゃになったからルックバックが褒められて回復してほしい

20:  2024/02/14(水) 15:28:36.526
ドラマまでとは言わんけどアニメ制作も原作レイプ大概よな

23:  2024/02/14(水) 15:29:50.479
そんなのよりファイアパンチアニメ化しなさいよ

30:  2024/02/14(水) 15:31:37.154
令和の原作レイプで言えば2番目くらいの悲劇だよなチェンソーマン
1位は死んだヤツ

31:  2024/02/14(水) 15:31:39.741
でも普通に映画ルックバックも爆死しそうだよな

35:  2024/02/14(水) 15:32:44.265
演出が謎なだけで
原作通りではある

41:  2024/02/14(水) 15:33:32.097
ルックバックもあかんかったら逆に箔が付くやろ
映像化不可能な作品ばかりを生み出す唯一無二の漫画家として

44:  2024/02/14(水) 15:33:51.733
mappa側が切っただけ定期
チェンソー2期のせいでタツキブランドは地に落ちたからな

63:  2024/02/14(水) 15:39:46.003
アニメ関連のスレで龍の絵文字連打してる奴って何がしたいの?

66:  2024/02/14(水) 15:41:15.245
アニメって比較的原作者立てられると思ってたが

70:  2024/02/14(水) 15:42:16.303
フリフラはなんとも言えん出来やったなあ
奈須きのこは激賞しとったけどあいつなんでも褒めるし

76:  2024/02/14(水) 15:43:54.795
あのちゃんが羽ばたいたから無駄じゃなかったよ

82:  2024/02/14(水) 15:46:15.847
レゼ編制作してるから手一杯って言い訳まだですかね

89:  2024/02/14(水) 15:50:56.151
単純にMAPPAは抱えすぎなんやろ
サカモトとかカグラバチも取りいってそうやな

93:  2024/02/14(水) 15:54:02.199
普通に考えてドラゴンが適任のわけないだろ
あいつは絵は上手いかもしれないけど演出や絵作りは最低レベル
意識高いだけでセンスはないよ

101:  2024/02/14(水) 16:01:58.289
TV版を2作に分けて劇場版に再編集すりゃいいんだよ

102:  2024/02/14(水) 16:02:43.416
フリップフラッパーズの監督がやるとか爆死フラグしかないやん

127:  2024/02/14(水) 16:21:43.349
一番哀れなのはここでルックバック叩いてた奴等やろ
映画化しちゃったね

129:  2024/02/14(水) 16:24:44.169
ルックバックこそドラゴンに任せるべきなのでは?

142:  2024/02/14(水) 16:41:57.521
タツキのコメント

no title

163:  2024/02/14(水) 17:16:41.898
アニメのこと気にしてんの意外やな
諫山と同じで楽しんでんのかと思ったわ

177:  2024/02/14(水) 17:41:06.570
レゼ編もぶっちゃけ今やってるガンダムくらいしか動員しないやろね

179:  2024/02/14(水) 17:46:17.635
チェンソーマン
映画のパロディやってるワイらのアニメおしゃれやろ?w
EDコロコロ変えてSNSでバズらせるで~


 
(´・ω・`)MAPPAが忙しいってのもあるだろうけど・・・

(´・ω・`)まぁタツキにも納得いかないところもあっただろうなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 制作の問題じゃないだろ
    呪術とか出来めっちゃ良いし
    チェンソーマンも作画に関しては良かったわけだからな

  2. チェー牛マンって原作通りだったけどな
    まあ俺が監督だったらゲロとかカットしたけど

  3. まあ普通に考えたら爆死で空気化、何それチェンソーの映画なんてあったっけ?で終わる

  4. ドラゴンは許されなかった

  5. 赤字なのはぼっち・ざ・ろっく!だろ😂

  6. こっちの方がドラゴン向きなのにどうして…

  7. ドラゴンは優秀だったから付いていけなかったMAPPAが原因でしょ

  8. >>2
    内容は原作通りでもコレジャナイ感が強かったからやっぱり演出や絵作りって大事なんやなって

  9. .       :: ,:' ,' ':,  ::             ,.ィ彡 ⌒ヾヽ
    .         ,:' ;'  ': ':, ::           / f^⌒ミ、   \
          :/"''::::,,,,;;::''"\:         》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,      
           :|::::::  U      |:       ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》  どうだ?    
          :|:タツキ   U  |:    .   ヾハ ム,.- 〃! {   本物の「その域に達してない」は
           .:|:::::::::::::: U   |:          :jゝ-=~/从   一味違うだろ? 
            :|::::::::::::::    }:       _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._   
            :ヽ:::::::::::::: U }:     r''´  >  マ,Yア /   __|  \    
           :ヽ::::::::::  ノ:      >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)   

  10. おもいきってチェンソ作り直しゃええのに

  11. >>2
    それは無能。ゲロチューでかでか1コマはチェンソーマンの魅力的な独特な特徴の一つだろう

  12. 2部にキレがないの何とかしてくれ

  13. これこそドラゴン向きなのに

  14. ドラゴン「俺は全力を尽くしたが原作がゴミ過ぎて爆死した」

  15. 6月公開でスゲー早いけどこれどうなん?
    普通発表したら今から半年か1年は待つもんなんだけど

  16. タツキって名前を見ると別の人を思い出しちゃう…

  17. >>11
    だってゲロとか見返したいと思わないじゃん
    そういう配慮が足りなかったから爆死したんじゃね

  18. edもそうだけど自分の作品をおもちゃにされて悔しかったろうな

  19. 多分チェンソーマンのアニメ前に決まった企画だってマジレスしちゃいかんのか

  20. チェンソーの絵が荒れたのは有能アシが抜けたからだろ
    信者が神シーンと思ってたところはみんなその有能アシが描いてたと分かって信仰心も薄れてる

  21. でもまあチェー牛マンが爆死したのって原作のせいでしょ
    だってほとんど原作通りだったから
    トリガーとかUFOとかA1が作っても爆死してたよw

  22. チェンソは黒字だのイキってる割にはコンテンツ売上がピークですらぼざろ33億以下の25億
    配信終了続出
    原作売上・ジャンプラの閲覧数激減
    紅白ですら全く話題にされない
    色々と変だね

  23. タツキが監督のことを
    わざわざ言及してる時点で察しろ

    あと編集担当の林士平は
    タツキを休ませてやれよ…

  24. ドラゴン「本当はチェー牛マンじゃなくてぼっちの監督をやりたかった」

  25. 押井守なら知ってるけど押山て誰だよ有名なのか?

  26. 確かにEDでバズったのゲロチューだけだったな
    ホルモンとか時雨も良かったけど今の時代TikTokで流行らないと意味ないもんな

  27. チェンソーマンのアニメの出来が悪かったから仕方ない

  28. >>22
    アニメを見て原作を読もうとは思わなかったから知らね
    アニメも途中で切ったからな

  29. つまらん原作をアニメ化で化けさせたりもするから
    やっぱアニメ制作のセンスもあるよ

  30. チェンソー声優、スゲーゴリ押しされてるのに人気投票が他の新人達より圏外に消えてて草

  31. アニメ業界にも詳しいなら最初から監督指名でやればよかったのに

  32. チェンソーと監督逆だろ

  33. >>2
    🐉「職安いけ底辺」

  34. チェンソーアニメに参加してた人だろ?
    じゃあいいじゃん

  35. これ20億は固いよな

  36. 結局スーパーアシの絵がチェンソーの面白さを支えていて
    原作のそれをアニメが超えられなかったからコケたんだろうね
    でアシが抜けた今の原作もつまらなくなってると

    まあアシのダンダダンは本当に絵だけの漫画になってるから
    タツキ成分も少しは大事だったんだとは思うがね

  37. >>20
    最初から映画化ありきだったんだろうな
    だって読切ひとつで単行本出すの変だったし

  38. これこそドラゴンの異名を持つ名将の出番だと言うのに

  39. 残念ながら当然

  40. 押山監督の方がチェン向きじゃん

  41. そりゃそうやろ

  42. チェンソ25億とかガンダムのIPに比べたら鼻糞レベルで売れてねーだろ

  43. タツキはフリップフラッパーズの何に惹かれたんだあれ結構酷かった気が

  44. >>25
    ドラゴンはピンクの髪は嫌いだぞ
    ぼっちちゃんもリアルに黒髪にされるぞ

  45. チェンソーよりルックバックの方がドラゴンと相性良さそう

  46. ドラゴン「もうタツキの原作は勘弁してくれ」

  47. >>44
    傑作だぞ
    作画豚的には

  48. >>36
    ぼざろまた負けるんか…

  49. タツキが絶賛したジブリのアーヤは2億の爆死、一ノ瀬家の大罪は打ち切りになったやん

  50. 押山監督って
    押井監督と神山監督足して二で割ったみたいで凄そう

  51. フリフラはモブサイコの監督も参加してたしアニメーション凄かった
    人を選ぶ作風で終盤微妙なのが推しづらいところ

  52. アーヤって意外と面白かったけどな
    爆死したのはCGのせいじゃね

  53. ウィザード(フレイム! ドラゴン! ボーボーボーボーボー!)

  54. >>48
    売上は?

  55. >>45
    アニメでもマキマの髪色はピンク系だったろがw

  56. アニメーターとして優秀=監督としても優秀というわけでもない…
    両立できてるのってそれこそ湯浅正明レベルだろ
    紫綬褒章もらえてるよ

  57. 青葉のシーン楽しみ

  58. ルックバック映画化って2時間くらい?
    30分でも時間余るだろ

  59. CV青葉なら神

  60. チェー牛マンとか原作通りに作っただけなのにドラゴンが叩かれて気の毒な気するわw

  61. >>55

    フリップフラッパーズ 796

  62. どっかで聞いたことある名前だと思ったらフリップフラッパーズの監督か・・・
    まぁ、さすがにドラゴンほど酷くはならんと思うけど期待はできんなぁ

  63. これこそドラゴンにやらせろよ

  64. てかチェー牛マンのアニメをヒットさせたいなら原作レイプするしかなかったんじゃないの

  65. >>49
    あんな女動物園アニメ負けるに決まってるだろ
    そもそもコンテンツの規模が違うのに勝ったと思ってる方がおかしいわ

  66. 奈須きのこは何でも褒めるっていうか
    わざわざ気に入らない作品に突っかかって叩くような子供じゃないって事だろ

  67. チェンソーマンを別の監督、別の声優でリメイクしてみてくんねぇか?
    原作準拠で
    そうすれば再評価されるかもしんねえ
    一度死んで生き返れば巫力は大きく上がるからな(麻倉葉並みの感想)

  68. >>5
    赤字なうえに続編すらねーもんなw
    チェンソーですらちゃんとした続編映画やんのに

  69. とうとう出たね

  70. まあ最近は女性にウケないと売れないからね
    チェー牛マンは女性にウケる要素皆無だったから爆死したんでしょ

  71. 中山竜も押山清高も不屈の名作天体のメソッドに関わってたからな

  72. >>68
    だから変わんねえって
    だってドラゴンの作ったのって全く原作通りだったから
    他の制作が作っても爆死してたわ

  73. まあチェンソーマンを売れる作品にしたいなら
    もっとイケメン増やしてデンジももっと上品にすればよかったんじゃないの

  74. 女受けがいいキャラってスパイのロイドとかフリーレンのヒンメルみたいのだから
    チェー牛マンにそんなキャラいたか?
    いないだろ
    だから爆死したんだよ

  75. 押山監督ってスペダン18話の釣り回を一人で作った人だろ
    ルックバックもあんな感じでほぼ一人で作るんだろうな

  76. >>75

    公式はアキ君推ししてたけどあまり受けなかったみたいだな

  77. ルックバックとかいうゴミよりクソ自民党のキックバック裏金事件映画化しろや

  78. 竜の力はそんな頻繁に使うものじゃないからな
    ここぞというコレ賭け作品に使ってこそドラゴンの力は輝く

  79. >>74

    それもう原作改変じゃん

  80. フリップフラッパーズは動きがとても気持ちよかった記憶がある
    内容は覚えていない

  81. あれ?コイツ、ノコギリアニメ不評の中、喜んでアニメ実況してなかったっけ?

  82. まあタツキは童貞だから女受けする漫画描けなかったんだろ

  83. 世界中の原作者たちに
    GONZOにアニメ化を任せてほしい

  84. 「タツキの作品すべてアニメ化したい」とかMAPPAが相変わらず調子のいいことばっか言ってただけなのか、チェンソーが爆死したショックでタツキ自身が監督と制作会社を変更させたのか

    けど、チェンソーの映画は引き続きMAPPAらしいから(ドラゴンはクビっぽいけどw)前者なのかな

  85. >>16
    最近引退したVtuberか?

  86. ドラゴン...

  87. これアニメ化する意味あるのか
    一回読んで内容がわかったらそれ以上もう要らないような作品だろ

  88. ぼざろとチェンソーどこで差がついたのか

    慢心、弱男と若い男女人気、客層の違い...

  89. ルックバックは無理だろ
    あれ見て気持ち良くなれるのはナルシズムの強いクリエイターくらいだし
    何より繰り返し見るようなエンタメ性が無い

    今の映画の興行は繰り返し見る連中に支えられてるんだから
    これ爆死したらマジで承認欲求の強いタツキは耐えられなそう

  90. 監督のオナニーの犠牲になったからな
    ボンズで出していればあるいは

  91. まあチェンソーマンって萌え豚にも腐女子にもウケなかったから爆死なんでしょ

  92. >>85
    それも分からんぞ
    チェンソーが放送終わって1年ちょっとくらいか、たったそれだけの期間で
    制作会社変更して今年の6月に公開できるのかわからん
    しかも一人で絵を描いて監督もやってるというし

    まあ映画の長さにもよるけど

  93. そんな・・・嘘だろ龍・・・

  94. フリフラは人を選ぶ作品だった。
    キライじゃないけどリピートするかと言われたら、う~ん。
    でもリピートしないとあのアニメは理解できないと思う。

  95. まあチェンソーマンって最近流行りのアニメとは全く毛色違うからな
    そら爆死するわとしか

  96. >>73
    1話の等間隔に並んだソーシャルディスタンスゾンビは原作に無いオリジナル要素だよ?

  97. >>82
    ×喜んで
    〇強いられて

  98. これで爆死したらマッパでもドラゴンでもなく作者がダメだったってことになる瀬戸際だと思うんだけど
    ドラゴンチェンで二部がヘボくなったんだとしたらルックバック爆死でもう引退するんじゃない

  99. 制作ではなく人材が重要、と気付いたかタツキ

  100. チェンソーがSEEDくらいいったら奇跡だよw

  101. MAPPAの「全部アニメ化したい」が余裕で裏切られてんの面白すぎるんだ

  102. >>97
    コロナ禍の気の利いた配慮に文句言うな

  103. >>89
    配信原作含め実際売れてるのはチェンソーなんだけどなw
    なんか勘違いしてるみたいだけどw

  104. 進撃の巨人以降このマンガがすごいで1位とった漫画がアニメ化したら肩透かしで終わってるね
    やっぱ漫画の内容より政治が働くゴリ押し大賞になってしまったんやろな

  105. フリップフラッパーズて百合ヲタにしか刺さってなかったような

  106. 映画にしても1時間くらいか?

  107. ドラゴンもレゼ編で多忙で空いてなかったんや

  108. ドラゴン個人というか、あんなコメント出しといて監督未経験の若いアニメーターに全部任せたのがね…
    そのせいもあってか今回のコメントでは監督個人に触れとる

  109. ルックバックこそ意識高い系のドラゴンがハマりそうな作品だけどな

  110. >>105
    業界人と視聴者の好みは全然違うってことだろ

  111. レゼ編がSEED並みに入るわけないw

  112. まあルックバックも爆死だろ
    読んだけど意識高いだけで全然面白くないし
    人気出そうなキャラもいない

  113. ぶっちゃけ意識高い漫画をアニメにして売れることってまずないよな

  114. 見てて気持ち良い作品じゃないとリピートはされんやろ

  115. もうこの監督でアニメ最初から作り直せよ
    声優も変えて

  116. 電通のせいで勘違いした裸の王様やな
    🐲に謝れ!!!!!

  117. フリップフラッパーズか
    業界内では評価高いぞ

  118. アシに描かせてるのになに自分が描きましたみたいなインタビューしてんだよコイツ

  119. ルックバックは京アニ事件の当時だからこそ響くものがあったが今やっても正直微妙だ

  120. 押山監督が1人で原画描いてる?マジならとんでもねえ
    作画アニメ爆誕だが
    つまりそれって全編フリップフラッパーズのOPって事
    見るドラッグじゃん

  121. 163:  2024/02/14(水) 17:16:41.898
    アニメのこと気にしてんの意外やな
    諫山と同じで楽しんでんのかと思ったわ

    諌山は進撃のアニメが歴史に残る世界的大ヒットしたし、有終の美を飾れて大感謝してるから、
    チェンソーマンのアニメ化失敗したタツキとは雲泥の差でしょ
    進撃のあの粗い原作絵をあそこまで美麗かつ大迫力に、立体起動装置の動きも完璧に描いてもらえたし、原作の売り上げもブーストしたしね

  122. >>89
    2022年新作アニメ 2023年海外物販ランキング
    ttps://beenos.com/news-center/detail/20231206_bns_pr/
    1位チェンソー
    2位ちいかわ
    3位スパイファミリー 4位ぼざろ 5位着せ恋
    アニメの違いって今は海外で差がつくもんなんだよ
    国内はパイ自体が減ってるし配信の金額も安いから差がつきにくい
    一方海外は5倍10倍それ以上に差がつく ぼざろは海外もそこそこ売れてるし相当稼いだとは思うけど

  123. 今回の脚本家の件に乗ったつもりなんだろうけど
    諌山の件と同じでガンガン制作に関わった側って印象なんだが
    進撃と差がついたのは流石に原作のセンスなのでは…
    もっというとアシの力よな…

  124. >>123
    それでも監督変えるってことは失敗と判断してるって事なんだよ
    成功なら変わらんから

  125. >>105
    進撃が特別だっただけ
    その賞は基本的に「これから売りたい漫画賞」みたいなもんだし
    アニメ化前から1000万部以上売れててアニメ化で更にそこから倍以上爆売れした進撃みたいな漫画なんて基本的にない

  126. >>125
    自業自得感ありまくりでアンチ増やしたしな
    ただ収益的には大成功に終わったと思うぞ
    海外がやばすぎる

  127. 東宝ってチェンソーやらルックバックに手出さなかったから
    ほんと見る目あるんだな

  128. つまらん妹設定は辞めたのか?

  129. >>119
    いい加減デマ広めるとヤバいよお前

  130. タツキの漫画ってどれも雰囲気漫画だからね

  131. マッパ
    契約だからレゼ編までは作ってやるけど…
    タツキ作品売れねぇからやっぱ手掛けるの止めるわ

  132. これ竜の逆鱗に触れるだろ!!

  133. ちなみに極一部の全て一人で作画する漫画家以外はほとんどアシスタントを雇ってる
    5人、10人なんてスタジオだってザラ。作者以外が背景描くの当たり前だろうが

  134. >>134
    主要キャラもダンダダンの作者に描かせてたの
    一目瞭然だろ

  135. ドラゴン技術はあるだろうけど客が求めるもんわかってないって
    プロとしては致命的だろって感じ

  136. チェンソーマンのアニメ空気だったし
    変えられちまうよなw

  137. 引きの悪魔が進化を見せつけてくれたからね

  138. 京アニで儲けた漫画だっけ

  139. >>10
    マジで記憶まっさらにして新しい劇場版総集編作ってほしい

    アニメずっと監督オナニーしててキモかった

  140. そりゃ、🐉にアニメ潰されたからMAPPAには
    怒り狂ってるやろなwアニメ成功してたら
    儲け億違ったやろ

  141. ビッグマウスなだけ

  142. チェンソーマンはここの管理人が推してたけど実際はただのクソだったよな。
    これはまだ見れるレベルなの?

  143. アニメ版評価してる奴らは原作読んで無いと思う
    それくらい微妙だった

  144. ついでにアニメ作り直してくれないか

  145. >>1
    作画に関してはと限ってるように
    作画だけが制作じゃないから

  146. チェンソ1期は男にも女にも原作ファンにもアニメファンにも映画ファンにもウケなかったな。せいぜい純粋に情報食ってる奴くらいか?
    それと推しの子OPではないウケ方してた米津は本当に凄いと思いました。

  147. アニメ叩いてる奴って見てすらいないだろ

  148. 観る前に炎上してたから1話1秒たりとも観なくて済んだわ
    完全回避出来て嬉しいよ

  149. アニメ化する程の内容か?

  150. タツキ「ステマしてもゴミは売れないと証明してやったぜ」

  151. フリフラは神だけどさすがに路線違いすぎるのは気になるな
    大量アンチを抱えての挑戦となるし、
    ここは一アニオタとして今回は擁護派で行かせてもらうわ

  152. いくらステマしてもゴミは売れないと証明した男タツキ

  153. >>104
    いや配信原作が売れてるならぼざろ33億>チェンソ25億になっとらんだろ

  154. >>112
    ガンダムには勝てんからな

  155. >>69
    そのうち黙ってても2期はやるだろ

  156. ドラゴンドラゴンてチー牛言ってるけど、呪術二期でもあのクソスベリ演出が現れてたの忘れたか?
    MAPPAの持つセンスがダメなだけ
    じゃなきゃルックバックもMAPPAでいいじゃん
    答えは出てる

  157. かってにドラゴンチェンジされちゃうからねえ

  158. なんでバカ達の言うこと聞くの?って表現規制をマンガの未来を守りたくて反発しルックバックの味方したの黒歴史だわ・・・
    その後「単行本では無修正版です!買うしかないね!」って動きに俺たちの勝ちだー!表現の自由を勝ち取ったぁぁ!って単行本買ったヤツもいるだろ?まんまと
    みんなとサクセス体験させ購買欲煽るってえげつないわ
    最初からバカみたいな規制の声を拾いあげた意味も後からだと想像出来ちゃうよね
    それからもう関わりたくねーって思ってる
    よくある読み切りを持ち上げ過ぎ

  159. ルックバックこそドラゴンに任せるべきだったなあ
    原作よりエグく鬱にしてみましたとかね

  160. ルックバックも単行本は普通に爆死してたからな
    タツキ信者は金持ってないから無銭で宗教ごっこやってるだけなんよ

  161. ルックバックの犯人みたいに妄想してしまうな
    ほらな!タツキもあの出来には不本意なんじゃん
    って

  162. やたら同業者が褒めてたり信者が絶賛してたけど全然単行本売れなかったのは何だったの
    しかも映画化ってウケると思えんのだがw

  163. >>154
    ちゃんとソース見ろよ
    それ国内だけだし配信収益入ってないしザルすぎる
    そもそも全部が適当な推測でこれを根拠とかあほすぎんよ

  164. だってMAPPAに任せたらトカゲ監督にするじゃん?

  165. タツキ信者ってニートばっかだから金無いんだな

  166. >>157
    声優の演技指導は呪術のが遥かにいいよね・・・

    チェンソーマンは声優の演技指導とか音響もゴミだったのが文句言われとる原因

  167. まず原作がつまらんとどこが作っても爆死するやで
    信者がいくら崇めたところで一般に刺さる作風やない

  168. >>127
    総合的にはやっぱり失敗だよ。
    大爆死アニメのレッテル貼られて海外でも1735ミームも生まれてバカにされまくりのコンテンツになったからな。
    評価されてるならともかく、原作ファンからも酷評されるし。
    チェンソーブランドに傷付けたんだからどう擁護しようと失敗。
     

  169. >>169
    失敗だと願いたいアンチが海外のネガティブなミームとかコメントとかを拾ってるだけだよ
    チェンソーレゼのティザーのコメント欄とか見てこいよ
    件数も異常だし熱さも異常
    一番収益を左右する海外配信で爆発的に売れたのは事実

  170. >>74
    それが桃源暗鬼なんですね、分かります

  171. >>170
    チェンソーマン初動売上推移
    12巻 233,928(6)
    13巻 285,118(5)
    14巻 260,183(6)
    15巻 148,931(3)
    16巻 168,980(7) ※()内は集計日数
    売上失速に成功したのかw

  172. チェンソーマンの失敗は、アニメ製作会社や監督のせいもあるけど、チェー牛のせいもあるよな。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#