05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww
05.13(Mon)
『終末トレインどこへいく?』7話感想・・・ゾンビの倒し方簡単www 努監督キレッキレで良かったわ
05.13(Mon)
【悲報】国民的人気アニメ『鬼滅の刃』さん、新章を放送するたびに視聴率が下がってた事が判明する
05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か

【悲報】ダンジョン飯、日本でも今期アニメランキング9位まで落ちてしまう・・・普通に面白いよね?

3269754496401369347-b44213e3a6f14fa14138bc0990028aaf_20240214022124333.jpeg

1:  2024/02/13(火) 21:02:09.04

no title

23:  2024/02/13(火) 21:09:17.98
メタリックルージュが空気過ぎる

25:  2024/02/13(火) 21:09:54.69
ゴミみたいなラインナップ

26:  2024/02/13(火) 21:10:40.85
ダン飯ってコミックからして大して売れてないやろ?
話題になったのも十年以上前やし
おもろないからパッとせんで埋もれてた作品なのに今更アニメ化してもパッとせん内容でしかない

38:  2024/02/13(火) 21:12:40.59
>>26
マイナー雑誌で連載して1000万部以上売ってるけど

27:  2024/02/13(火) 21:10:46.39
なろうおじさんの巣窟のdアニメかよ

31:  2024/02/13(火) 21:11:36.46
このサイトは参考にならない

32:  2024/02/13(火) 21:11:48.85
悪役令嬢レベル99人気で草

36:  2024/02/13(火) 21:12:29.08
dアニは250万ユーザーが利用してるから信用できるな

39:  2024/02/13(火) 21:12:48.93
dアニは基本なろうと週刊少年誌つよつよだよなランキング
意外とよう実が弱いんやなこのサイトで

41:  2024/02/13(火) 21:13:12.25
え、バーンブレイバーンは

138:  2024/02/13(火) 21:41:20.86
>>41
ランク外 
アマプラでも観測できないしステマやね

42:  2024/02/13(火) 21:13:18.39
>>1
1位なろう系
2位なろう系
3位なろう系
4位なろう系
5位なろう系

なろう系:小説家になろう連載って意味じゃなくてなろう系ジャンルのこと

711:  2024/02/13(火) 23:15:33.43
>>42
などなど✨
作者があんなにお怒りなのね

43:  2024/02/13(火) 21:13:22.90
アンデラよりマシ

44:  2024/02/13(火) 21:14:06.49
フリーレン薬屋以外の上位がなろうばっかやんけ

48:  2024/02/13(火) 21:15:40.60
ブレイバーン37位で草

no title

63:  2024/02/13(火) 21:18:41.39
>>48
うる星死んでね?

90:  2024/02/13(火) 21:27:12.19
>>48
2週くらい遅いやろ
魔法少女も光が無いやつだけど1週遅れ

49:  2024/02/13(火) 21:16:04.09
ぶっちゃけ日本はアマプラとネトフリで見てる人が殆どでしょ
小さい子供いる人はDisney+とかだろうけど

58:  2024/02/13(火) 21:17:10.86
メダリストとかも原作超好きやけどアニメ化コケるんやろうなぁって今から予感しとる
推しの子とかフリーレンとかとはもう金のかけ方がちゃうもんな

61:  2024/02/13(火) 21:18:29.08
今期はやたらジャンプラから出て来て
ほぼ滑ったよな

67:  2024/02/13(火) 21:20:02.98
>>61
まほあこにエロ描写で負けたスレイブとかな

64:  2024/02/13(火) 21:18:48.21
レベルアップ丁寧に進めすぎて進行が遅く感じる

68:  2024/02/13(火) 21:20:15.58
まあ今期はあんまり面白いのないわ

71:  2024/02/13(火) 21:20:49.55
拷問が凄く低いな
なかなか面白いんだけどな

2402130014233470.jpg

77:  2024/02/13(火) 21:22:16.52
>>71
アニメでギャグオンリーは厳しい
海外で受けない

74:  2024/02/13(火) 21:21:42.62
拷問→寒い
道産子ギャル→ヒロインが可愛くない
スレイブ→まほあこと被る

うん‥‥

75:  2024/02/13(火) 21:21:43.63
ダン飯はなんだかんだでキャラ魅力を全部エルフに押し付けとるからなあ
閑話休題話全部コイツ関連なってねえか

81:  2024/02/13(火) 21:23:21.26
魔都精兵のスレイブ人気あんまりないんやね

82:  2024/02/13(火) 21:23:28.12
今週から面白くなる異修羅を見ろ

84:  2024/02/13(火) 21:24:12.07
出来悪すぎや
声優すら全員あってないってやばいやろ

85:  2024/02/13(火) 21:25:12.22
スナックバス江ないので却下

86:  2024/02/13(火) 21:25:31.03
ダンジョン飯は妹出るところで今期終わるのでは

92:  2024/02/13(火) 21:28:17.46
>>86
2クールじゃどう考えても完結までやれんからキリのいいとこで終わるんやろな

107:  2024/02/13(火) 21:31:41.19
>>86
妹出たらほぼ終盤ちゃうんかこれ

88:  2024/02/13(火) 21:26:18.73
フリーレン2期目なのにトップなんか
個人的にはlv99が一番好きやな

91:  2024/02/13(火) 21:27:18.43
>>88
レベル99はヒロインが可愛いよな

117:  2024/02/13(火) 21:34:53.58
フリーレンの監督ってやっぱり優秀なんやなって
試験編はクソつまらん言われてたのに

119:  2024/02/13(火) 21:35:30.29
>>117
他が弱すぎるのもあるわな

131:  2024/02/13(火) 21:38:42.78
>>117
映像化すると面白くなるってよくあるよね
スパイの地下テニスも原作の100倍面白かった

121:  2024/02/13(火) 21:35:49.27
お腹すいた→うわーモンスターが出た―→え!?これを食べるの!?→うわーこんなの食べたくないよ→あれ?食べてみたらコレ美味しい!
これの繰り返しを見て何が面白いのか

123:  2024/02/13(火) 21:36:01.85
来期アニメに天使様あるじゃん

no title

129:  2024/02/13(火) 21:38:17.47
>>123
ファブルとこのすばあるやん

130:  2024/02/13(火) 21:38:18.50
>>123
来期は今期より終わってるな

128:  2024/02/13(火) 21:37:47.24
なろう系のクソアニメ強すぎて草

145:  2024/02/13(火) 21:42:33.29
タンクが最下位でいいわ
ワイももう無理やから切ることにした

161:  2024/02/13(火) 21:45:30.14
タンク最下位かと思ったけど姫様あったわ
甲乙つけがたい

170:  2024/02/13(火) 21:46:58.24
月導がもったいないわ
今期のアニメ化部分がくそつまんなすぎる
3期はないな

174:  2024/02/13(火) 21:48:14.57
>>170
むしろなんで2期やれてるんだよアレは

176:  2024/02/13(火) 21:48:49.36
>>174
知らねーけどワイは好きやで

191:  2024/02/13(火) 21:52:16.99
ダンジョン飯は強固な初期おもろい派には悪いが初期のつまらなさに愕然としとるわ
原作全部読んでるけど記憶から消えてた

209:  2024/02/13(火) 21:55:34.19
>>191
だいたいドラゴンあたりで脱落したからな初期オモロい勢
妹入ってからホンマおもんない

218:  2024/02/13(火) 21:57:10.51
>>209
普通にそこからも面白いが

250:  2024/02/13(火) 22:03:50.71
今期のダークホースは
ループ7
レベル99
外科医の3強だな

256:  2024/02/13(火) 22:05:40.34
>>250
レベル99はほんまにいおもろいわ
先が気になって漫画と原作読んだけどなんかほんとに漫画とアニメに助けられたなって感じ

267:  2024/02/13(火) 22:08:06.47
>>250
レベル99の黒いチノちゃんほんと可愛い
没個性の見た目やのになんであんな可愛いんやろ

289:  2024/02/13(火) 22:11:04.83
なろうの最終兵器、動きます

no title

297:  2024/02/13(火) 22:11:53.18
>>289
これエロ漫画じゃなかったか?

523:  2024/02/13(火) 23:09:05.02
>>289
めめめめおめめめめ!

299:  2024/02/13(火) 22:12:17.61
戦国妖狐、見てるのワイだけ

311:  2024/02/13(火) 22:17:00.49
>>299
ようアニメ化決めたなあれ
まぁ惑星のさみだれよりは全然良さそうで作者も浮かばれるわ

306:  2024/02/13(火) 22:16:08.80
2014年に2004年のアニメ流したらスゲー古臭く感じそうなのに
2024年に2014年のアニメ流してもそうでもなさそうなんだよな
鬼灯の冷徹とかFateUBWとかだし

307:  2024/02/13(火) 22:16:10.32
ハイパーインフレーションの金ローアニメ化まだ待っとるで

337:  2024/02/13(火) 22:23:05.70
今期スタートのアニメまじで見るもんない助けて

339:  2024/02/13(火) 22:23:38.95
>>337
見なくていいんじゃね?

410:  2024/02/13(火) 22:45:31.01
弱キャラ友崎くん2「リア充がさァ!リア充がさァ!」

これが令和にやるアニメか?


no title

419:  2024/02/13(火) 22:48:25.41
>>410
おにただ!!

425:  2024/02/13(火) 22:49:40.77
薬屋がつまらないと言うつもりはないがここまで支持される理由良くわからんよな7回目ループの方がオモロいのに

430:  2024/02/13(火) 22:51:23.68
道産子ギャルの主人公やべえな

435:  2024/02/13(火) 22:53:08.10
お前らちゃんとぽんのみち見てるか?
ワイは欠かさず見てるけど

441:  2024/02/13(火) 22:55:09.03
>>435
1話の滑りパロディ連発はなんやったんや?と思うくらい日常物やな
なしこちゃんが癖になる

448:  2024/02/13(火) 22:57:09.69
つきみちの二期正直イマイチだけど試験の話だけは面白かったな
今では完全にテンプレと化した俺またなんかやっちゃいました?系だけどしっかり話が練られている

454:  2024/02/13(火) 22:58:42.37
俺だけレベルアップはそんなに面白い?
派手にスルーしてたわ

456:  2024/02/13(火) 23:00:07.63
>>454
俺だけレベルアップしてくで

465:  2024/02/13(火) 23:03:49.97
フリーレンは演出がほんまええわ
キャラも嫌われる様なの作らん原作が有能
フェルンはデブ




 

コメントを書く
  1. デイリーウィークリーなんてころころ変わるぞ

  2. 女のこを もっと増やして欲しいな

  3. 最終的な総再生数で考えないと意味がない
    それに俺レべみたいな業者雇ったクソアニメがランキング荒らししてるしな
    俺の周りで見てる奴なんて一人も居ないのに高ランクにずっと居るとかおかしいだろう
    同じ韓国原作でも外科医エリーゼの方が遥かに面白い、韓国人は見る目が無いな

  4. 真の仲間dアニメストア独占配信なのに低すぎるな

  5. 都合のいいタイミングで都合よく選んだランキング持ってきて記事作られてもな

  6. >>3
    全員エルフの女性で構成されたパーティが終盤に出るから増えるよ

  7. 前回と前々回まともに見てないから覚えてない、その程度

  8. トップ10ぐらいはまあ納得の顔ぶれかな

  9. まーたGEMランキング…ですらなかったw

  10. レベル99は1話観てこれ駄目だなと思ったけど
    周りのキャラとの関係が良くなってきて持ち直したわ
    ピーちゃんが落ちてきたから、僕ヤバ、バス江の次ぐらいに来るかも
    ダンジョン飯はうんまぁ……

  11. >>1
    コンテンツは話題性がないと伸びないってのは紛れもない事実だが
    そこだけ注視したバカが一つ覚えで話題性だけでなんとかしようとしてるのが現在のなろう連発、今度は例のゾンビ漫画のアニメ化だ
    バカは何やっても悪手しか取らん

  12. ソースがなろう大好きのDアニメのランキングて

  13. おい最後

  14. >フリーレン薬屋以外の上位がなろうばっかやんけ

    薬屋は正真正銘のなろうなんだが・・・?

  15. 月導はヒロインのキャラがしっかり立ってるのがええな
    男勇者があまりにもゴミすぎるが

  16. 確かに薬屋よりも7ループやレベル99の方が面白いな
    薬屋は意識高い系が無理やりほめてる感じ

  17. ようわからん説明されて終わるもんなこれ

  18. ダンジョン飯はステマの初速だけで終わった

    架空の世界架空の食材架空の料理だから結局ただそれっぽくやってるだけだから
    ふ~んで終わる感想しか無い
    それでいて妹を救うとかメインのストーリーも無いに等しいから盛り上がりようがない

  19. これさ、2、3話だけとか長編アニメの中のひとつのエピソードとしてなら本当によく出来た話で神作扱いしたいんだけど流石にこのネタだけでワンクール引っ張られると見ててつらいんだよね
    それでもまだ見れるからいい作品とは思うけど

  20. レベル99とか即死チートとか面白いもんな
    人気あるのもわかる

  21. >>22
    作者の作った世界観の話されてもそれでって感じじゃね?

  22. >>17
    フリーレンもなろう「系」だけどな
    もともと世界観がナーロッパのうえに、次から「ダンジョン攻略」編だぞ
    もうわざとやってるとしか思えない

  23. 今期はどこの配信サイトでもフリーレンと薬屋の2強だろう

  24. アンチ共が叩いてるだけ
    ファンからは好評

  25. >>30
    ネトフリはマッシュルが抜けてる
    フリーレンはTOP10にも入らない

  26. 飯アニメを期待してると後半つまらないんだろうな
    ちょっと頭のおかしいライオスが王になるまでを楽しむ作品だぞ

  27. >>28
    余裕だw( ̄ー ̄)bグッ!

  28. ダンジョン飯は主人公がキチガイすぎて

  29. >>33
    いや
    その飯の部分がつまらない
    もうコンセプト否定してる感あるけど
    よくある出落ち系の最初だけ作品でしょ

  30. 一番まずいのは独占配信なのに16位に沈んでる真の仲間では

  31. >フェルンはデブ

  32. >>39
    僕やばはアマプラ何位なんだろう

  33. 俺レベ以外は妥当だな
    フリーレンや薬屋はいろいろ考察語ってるの見るけど
    俺レベは主人公が人殺したのがよかったとか主人公整形したのかとか下らない書き込みしか見た事ない

  34. >>26
    アニメのクオリティは低いけど
    イキリ系じゃないしちゃんとギャグアニメしてるしな

  35. 全部ゴミ

  36. >>26
    dアニメは特になろう強いのもある

  37. ダンジョン飯 14巻1000万部

    売れてない扱いは笑うな
    評価がDアニってなろうはこれより売れてるの?

  38. >>44
    即死はギャグとして面白いよな
    イキリなろう共がバタバタ死んで行くのは新しい

  39. 千本木さんの声が何故かイラッとくる

  40. ダンジョン飯は擁護多いほうか
    割とファン多いんかな

  41. >>50
    まさに生き字引だなw( ̄ー ̄)bグッ!

  42. このただ飯食ってるあたりが面白かった派とストーリー重視になってからが面白かった派がいる様子
    アニメ組には序盤受けなかったな

  43. 結構順当なランキングだな
    今期ぶっちぎりで空気アニメの「ぶっちぎり?!」も中々ひどい。

  44. 青エク見てる奴いるかなあ
    作画高レベルだし原作きっちり抑えてるし
    やっぱ話が鬱なのが受けない原因か

  45. ダンジョン飯とまほあこは、そもそも人選ぶんだから、ランキング高いほうがおかしい

  46. メタリックルージュは外人からも受けてないからヤバい

  47. >>49
    即死チートはここからもう少し面白くなるから
    最低限ランキングキープはするだろうと思ってる

    相対的な問題としてLV99より上には勝てないかな
    まあそうなれれば十分だろうけどね

  48. マンガを1話だけ見てだからなんだよって感想しか無かった

  49. 俺レべはよくあるなろう系だけどA-1が力入れてるっぽいし澤野BGMのおかげでリッチになってて見られる

  50. 俺はダンジョン飯が新規だと一番楽しめてるけどなぁ
    続編だとフリーレンと僕ヤバ2期が安定してるわ

  51. トータルの配信人気だと薬屋が抜けてるかな
    Hulu、U-NEXT、abemaで1位
    Netflixもフリーレンよりは上にいる

  52. 真の空気はシンデュアリティノワールの2クール目だぞ

  53. メタリック俺は好きなんだけど作りが古臭いしエンタメとして微妙すぎるんだよな

  54. >>63
    英語表記あたりで日本人最初から切ってるの明らかなくせいに
    日本版だけ名前日本人にしてるところがなんか気色悪い

  55. 不作の今期でこんだけ順位落とすの普通にやべえと思う

  56. むしろ9位なら思ったよりウケてる感じするよな

    後発にパクられて悲惨な事になったマブラヴとかあるし

  57. とにかくメシがクッソ不味そう

  58. つまらんくはないけど特別持ち上げるほどでもない作品だから誰かの1番にはならんだろうね

  59. >>58
    人を選ぶ割には売れすぎなんよダンジョン飯

    1000万部だし
    だからよほど期待が高くなる

  60. >>1
    ブレイバーンはdアニだと公開日が遅いからabemaで見てる
    どこの配信サイトもそうだが最速配信でないと他に流れるから、最速以外は参考にしかならない
    というのを知らないふりして悪意のあるコメをわざわざ拾ってお得意の対立煽りでコメ稼ぎをするのがやら管

  61. 妹がモンスター化する展開、迷宮の主

    とかこの辺からうけることある?
    一応2クールだから余計に範囲内

  62. 序盤はメインストーリーも無さそうに見えるし、「飯アニメ」だと思われてるうちの評価はこんなもんやろ

  63. >>78
    ネタバレだる。逆にもう見んわ

  64. キッチン番組見てる気分になってくるわ。キャラにも魅力がない。
    異世界系はもうこのすばとか、かるてっと組らで良いわ

  65. アンデッドアンラックと比べたらこの作品めちゃくちゃ擁護多いな

  66. アニメ組と原作組の評価の乖離はシュタインズゲートの序盤つまらないってのと同じ空気を感じる

  67. >>79
    タイトルからして飯アニメっぽいけど違うんか?

  68. すべてのアニメが同じ予算同じ期間で作ってるわけじゃないから
    出来がしょぼくてランキング下の方であってもそれなりに帳尻はあっているのだろう、たぶん

  69. >>79
    それじゃダメだな
    むしろアニメは最初面白いかが全てなんだから

  70. 宝虫辺りからが読むのやめようと思った谷間
    3巻目の水の精霊とのバトルでカッコいいバトル描けるんで見直し
    レッドドラゴン戦で他人に薦められるようになる
    でもまだ微妙な回もある

    アニメ2期があるならそこからは文句無く面白い
    まだまだ谷間は続く

  71. なんでや、千本木のマルシルめっちゃ良いじゃん
    ぼざろの廣井やマルシルで千本木好きになったわ🥰

  72. 今期はマッシュルがバズってるぐらいだな ダンジョン飯も不人気ではあるまい

  73. 妹助ける設定無ければまあ楽しめたかもしれん
    あれのせいで主人公がただのサイコパス

  74. 円盤の売り上げはチェンソーマンといい勝負しそう

  75. 僕やばはアマプラ独占だけど最新話で一気に認知度アップした感がある
    タイムラインで話題が流れてくる数が明らかに増えた

  76. マッシュルはOPがバズったけどアンデラとシャンフロは空気化してる

  77. >>92
    それ元々見てた人の中で盛り上がってただけだろ

  78. 視聴残留率みたいなやついつの間にか更新なくなってたんだな

  79. 所詮なろう系でしょ
    面白くなるわけがない

    転スラリゼロとかが面白かっただけで大抵は面白くない
    いい加減学べ

  80. ダンジョン飯はこっからだしなあ

  81. ゲテモノ料理は受け付けない

  82. 今期 3,4位ぐらいにはおもしろい

  83. ダンジョン飯なろう系はみてないわ
    西洋魔法系ってだけだしそれならフリーレンもマッシュルもなろう系になる

  84. >>92
    僕ヤバが最大の過大評価な感じ
    大して人気ないのにやたらフリーレンや薬屋に次ぐみたいな勘違いされる

  85. >>101
    フリーレンはまんまナーロッパだしマッシュルは陰実の劣化版みたいなもん

  86. >>102
    内容は余裕で超えてるからな

  87. >>4
    お前の周りなんて狭い世界でしかないんだよw

  88. ぶっちゃけ日本はアマプラとネトフリで見てる人が殆どでしょ
    小さい子供いる人はDisney+とかだろうけど

    それらにも入ってない奴がほとんどだぞ

  89. 味も想像できない架空の料理作って食べるだけで何が面白いの?
    と思ってた俺も原作読んで手の平返した程度には面白い

    まあでも贔屓目なしに言えば本当にマジで面白いのって原作ラスト3、4巻分くらいだよなとは思う
    翼獅子関連なかったらそこそこの良作止まり

  90. フリーレンとか見てないマッシェルも同じ

    俺の中では冬は薬屋トップの大きく離れてダン飯と即死とササピー

  91. >>32
    フリーレン飽きられるのはええなw

  92. >>43
    目くそ鼻くそで草

  93. >>109
    最初から選んでいないから飽きるというのは違うかな

  94. 食わず嫌い良くないからダンジョン飯見たけど1話で脱落したな
    別に料理系嫌いなわけじゃないけどなんか退屈なんよな

  95. ただのゲテモノ食いで話もそれほど面白くない

  96. 「9位wwww」

    「っ……!!
    男の人っていつもそうですね!
    ランキングの上下で一喜一憂して
    アニメ達のことなんだと思ってるんですか!(顔真っ赤)」

  97. 考えたら俺レベの評価が高いのも意味わからんな

    作画がいいのは間違いないけど、内容は別に目を見張る物もないし、英語表記で見にくいし、見てるやつの話もあんま聞かんし

    海外評価が上がるのはまあわかるけど、日本だとダンジョン飯と同じくらいに落ちてこないと違和感あるな

  98. 飯アニメって興味ない人間からしたらまず見たいとすら思わないからな(ドラマもそうだけど)
    ここ数年飯アニメ多いみたいだけど

  99. >>97
    その言い訳はもう聞き飽きた

  100. メシ漫画っていうかメインは実質バトル漫画なんだけどなぁ
    魔物の習性を考察したり謎解きしてギミックで攻略していくタイプの

  101. >>95
    広告代理店からすると都合の悪い(話題作に不利な)ランキングなので潰されたんだろw

  102. 飯アニメは売れないのジンクスはまだ生きているのか

  103. ダンジョン飯はもっと前にやるべきだったな

  104. 面白いのはマルシル虐待だけってバレちゃったね

  105. 絵とコマの上手さでゴリ押ししてるような漫画を
    アニメにするのは難しいよねって話

  106. 現状マルシルの可愛さしかないしこんなもんでしょ
    炎竜以降はいくらか盛り返すとは思うが

  107. フリーレン原作読んでても別につまらんとは思わなかったけどなあ
    戦闘描写はほんと下手だと思うけど

  108. >>30
    Abemaは薬屋が一位だけどフリーレンはそこまでじゃなかった?

  109. 今期一番好きなのに・・・

  110. >>4
    えー、俺レベ俺の周りじゃ結構ウケいいけどなー
    極端につまらないって内容じゃなくない?
    むしろあの題名でなかなかレベルアップしないのが逆に面白かったし、ツッコミ所も含めて普通に面白いじゃん

    なんつーか熱いリコリコみたいな感じで楽しんでるよ

  111. >>122
    何事も旬の時期があるってよくわかる事例やね
    異世界ものブームで似たようなジャンルのアニメもバンバン出てたし、新規性はもう無くなってたんだよね
    要は競合が多くて印象が大分薄くなっちゃった

    中途半端でもさっさとアニメ化するのも時には大事ってのがわかるわ

  112. フリーレンとダン飯は視聴層被ってると思ってたけどそうでもないのか
    逆にこの辺見てるやつが興味なさそうなのが異世界転生系とかブレイバーンとかってイメージ

  113. 逆になんで原作は1000万も売れたんだろう

  114. 普通に面白いよりはつまんないけど性癖に刺さるエロやなろう系の方が惰性で観るかもな
    めちゃくちゃ面白いなら関係なく観るけど

  115. 俺の中で拷問の時間ですの順位が爆上がり中

  116. なろう系とかいう懐が大きすぎる意味不明用語が悪い
    これのどこがなろう系なのかと聞いてみても

    魔王を倒すから…ドラクエもなろう系なのか?
    架空世界のファンタジーだから…スレイヤーズもなろう系なのか?
    異能力者がランク付けされる組織が出てくるから…ハンターハンターもなろう系なのか?

    もうお前が理解できてない作品を無理矢理押し込む心の棚扱いじゃん

  117. トリガーはオリジナルだけ作ってろ

  118. ダンジョン飯面白いとは思うけど
    他にもっと面白い作品あるからしゃーないわな

  119. >>46
    ABEMAもなろうアニメが強いぞ

  120. >>135
    ドラクエもどきのゲーム的な世界観をナーロッパと言う

  121. >>135
    本当のなろうはもうクソザコだから信者がわざと範囲を大きくしてるだけだから相手にすんな

  122. >>135
    ラノベが流行った頃を思い出すな
    一般小説を内容だけでラノベって言いだすガイジが暴れたので
    内容ではなくレーベルでラノベかどうかを判断する事に決まった
    まあその前から全国の本屋も内容ではなくレーベルで判断して並べてたから当然だが

    なろう系もやがてはそうなるだろう

  123. 今は一度到達したことのあるところまで妹を助けるだけの話にどうでもいい雑学を散りばめている状態
    これでハマるほうが難しい

  124. 面白いけどグルメモノって1位にはならんだろ

  125. 怪物揃いの春を待つしかないな

  126. 最近言われる漫画原作には忠実だけど漫画にある面白さはアニメには無い
    映像化って難しいんだな

  127. スナバは圏外か?

  128. 今期覇権は僕ヤバよ
    つーかラブコメでこれ超えるのもうでてくるかわからん
    天使様(笑)がんばって

  129. このクソ雑魚の今期で上位に上がれないとかどれも結局ゴミだって事だろ

  130. 僕やばやで😊

  131. ダンジョン飯はこれからだしなあ

  132. まーた弱者男性は他人の見てるアニメと戦ってんのかwwww

  133. バンプ使ってるのに弱い

    TVアニメ「ダンジョン飯」ノンクレジットオープニング|「Sleep Walking Orchestra」BUMP OF CHICKEN 87万回視聴 1か月前

  134. 原作読んでない人多いのか?

  135. まあ、なろう作品は幼稚過ぎて論外だから
    相対的に話の中身がある薬、フリーレンがマシになる

  136. おぉ珍しい
    韓国原作アニメが高いのか

  137. ミミックとかクリーピングコインとかはファンタジーの中でもかなりマニアックゆえに
    その生態考察をおもしろいと感じる視聴者は極々少ないからここ数話の人気低下は
    仕方なし

  138. ダンジョン飯の序盤はさほど面白くないからな
    と言っても面白くなってきてる頃合いでもある

  139. このマンガがすごいとかいう作者忖度ゴリ押し大賞とった漫画やぞ
    内容はお察し

  140. どこが面白いのか
    マルシルいなかったら見てない

  141. 今期ガチで終わってるよ

  142. つまらなくは無いが、面白くも無い

  143. ダンジョン飯は序盤はこんなもんだろ
    伏線回収、ダンジョンの意味、あの絵の人物の謎
    ここら辺の解明から面白くなる...はず?

  144. V見てたほうがマシなレベルで見る必要がない

  145. ブレイバーンは最速じゃないと
    つまらないXおじさんがニコニコのノリで呟いて自分も面白いと勘違いするためのアニメなんだから

  146. >>162

    やっぱあの絵の中にいたエルフは伏線なのか
    OPに映ってたからモブではないと思ってたけど

  147. ダンジョン飯は戦士が斬撃を飛ばさないだけで評価する

  148. >>1
    スナックバス江どこ…?

  149. 美味しんぼのなろう系というイメージ

  150. 正直飯のシーンが美味そうじゃ無い…

  151. 面白いけど眠くなる

  152. アニメの飯物に惹かれない
    べつに美味そうなわけでもないし

  153. 原作はそれなりに売れてんのにアニメがパッとしないってことなら、トリガー(笑)が無能ってだけの話だな

  154. 架空の世界で架空の食材使って架空の料理を作って
    それを食ったからどうしたって話よ

  155. とちらかというと、放送前は疑問視されてたけど放送開始して覇権並の盛り上がりをした某ロボットモノが・・・?な印象なんだが

  156. >>173
    架空のキャラが架空のキャラと架空の技で戦って勝った負けたしてるのがバトルアニメだけど?

  157. >>173
    話のスパイスとしてならそういうのもありだけどそれが話の中心になると辛いわな
    ダンジョン飯に限らず近年は本来なら出オチの一発ネタみたいなのを薄く引き延ばしてるような作品多いな

  158. >>140
    むしろ弱男おじさんが自分の嫌いなアニメを下げるためになろうだって言い出す感じやな
    弱男くらいやろアニメの設定がーとか言い出すのw

  159. UnnamedMemorryはなろうにも掲載してるがなろうじゃないだろ。
    もともと個人サイトだろ。

  160. ブレイバーンは実況見ながらじゃないときつい
    1人で見るのはホモネタ寒いし拷問

  161. >>173
    とんでもスキルで異世界放浪メシなんかは
    豚肉みたいだ+現実調味料で味の想像ができて美味そうに見えるけど

    コレは謎素材+ゲテモノで味の想像ができなくて不味そうにしか見えないのが

  162. アニメ化なりそうで、なかなかならねーよなコレ作品で注目されてただけ
    何年か前にアニメ化やっていれば不思議も何もない普通の所に居たと思う

  163. ダンジョン飯はなんか掛け合いの台詞が苦手
    知性のない人が頭良さそうな感じに見られたがってるサムい感じが

  164. フリーレンよりはマシ

  165. 広告屋「広告費をださんからこうなるんやで

  166. 悪名高い進化の実が1位になった事のあるDアニランキングじゃなあ
    でも確かになぜかちょっと退屈なんだよなダンジョン飯
    出来はいいしよく動くのになんでじゃろ

  167. 俺ツエーがないから

  168. >>182
    お前やん
    知識があると勘違いして知ってることだけ早口になるんやろw

  169. ダンジョン飯はアニメ化が遅すぎたってマヴラヴアニメみたいな評価に落ち着いたでしょ

  170. >>138
    もはやなろうアニメが強いだけでは?

  171. >>27
    やはりナーロッパ世界は便利だと言う事が分かるね
    世界観の説明聞かなくても共通知識で大体通じるからな

  172. ダンジョン飯てさ退屈なんだよね

  173. >>2
    ころころ変わるけど10位以内に入れないのは相当ヤバいよな
    ブレイバーンとか配信サイトとXの温度差凄すぎて声がデカい承認欲求オタクしか見てないのがわかる

  174. >>185
    それこそ頭がなろうに毒されたんじゃない?
    画面がドッカンドッカンかエロじゃないと刺激を感じない年寄りの脳

  175. 上位ランキングにずらっとあるなろう作品とか
    昔にアニメ化されたRPGモノの作品と比べて、怪物や魔王を倒すだけの作品じゃないからか
    どうしてもこれまでのトリガー作品みたいに燃えとかに頼らない理性的な作りしてるし、
    派手な絵というのもないしねぇ。ぶっちゃけ地味なのは確か

  176. なろうのループ7回目や悪役令嬢99は海外ランキングも高いしなあ

  177. 逆になんでこのマン2016年の作品今更アニメ化?

    ノンビリ完結までやってアニメ化とか遅すぎるわ
    1000万部もあってオファーなかったとかそんなはずはないだろ

  178. >>180
    味は想像できるけど設定には何の捻りもないからまあどちらも良し悪しなんだろうけどね

  179. >>188

    あれより古臭さ感じないけどな

  180. 個人的には好きだけど話によって上ブレ、下ぶれが激しい
    キャラ描写はマルシル推し路線だけでいい

  181. >ノンビリ完結までやってアニメ化とか遅すぎるわ
    ここ最近話題になってる、
    連載中なのに映像化での別verのエンディングを作られるのを出版社・原作者側が嫌がった可能性とか
    (まぁ、掲載誌では他作品のアニメ化はちょこちょこやってたし急がなかっただけかも)

  182. 普通に面白いから特別面白くないんや

  183. >>196
    作者が終わるまで待ってくれと言ってたぐらいしか可能性はないだろうな
    カドカワだし売り出すタイミングでアニメ化しないわけがない

  184. なんかこのマンで注目されたのに8年も経過して、アニメ当たらず大した事ないって評価で終わりそうだな

    1クールしかできなかろうが、2期が数年後でオワコンになってようがとりあえずまずは人気出すことが重要だよね

    今やってる青エク3期なんかも殆ど注目されてないが、1期が流行ったのは事実なわけで

  185. 海外ランキングだと7回目なんとかとレベルアップ以外はなろうはほぼ10位圏外だな
    それでも5~10位をウロウロしてるけど
    ただ初期は上位だったダンジョン飯もはるか圏外に・・・

  186. この内容で早くやろうが大して流行らんと思う

    5年前ぐらいにこのアニメ見て面白いか?というな

  187. 後半のファンタジー路線で巻き返す可能性ある?
    全くの不人気ってわけじゃないしな

  188. >今やってる青エク3期なんかも殆ど注目されてないが、1期が流行ったのは事実なわけで
    3期も作れた成功作だけ出されてもねぇ。原作改変されまくったアニメ化されて、その後も原作は連載してたのに続編作られないのなんて幾らでも

  189. 妹を早く助けるために六すっぽ準備しないままダンジョンに入ったはずなのに
    PTに全く焦るそぶりがない
    なんというか色々と温度差を感じるんだよ

  190. >>208
    これを引き合いに出す人いるけど
    時代が変わったんだろうけど、この考えしてる人多くてびっくりするわ
    RPGとかしないんだろうか

  191. >>206
    原作漫画もストーリーに移った時に離れた人は多かった。
    激しい戦闘描写とかお色気ないからキッズはついていけなくなるだろうね

  192. まあ、言われてるほど不人気でもないんだよね

    全然人気ないアニメと違い配信はそれなりに良いのは分かるから2期で完結までやれそうじゃね? 

  193. >>208
    命に対する緊張感の無さや扱いの雑さは他の作品に比べてもドン引きさせるところはあるだろうね

    原作ほどハッキリとアニメでは話に出てたかは思い出せんが
    押し売りみたいに死者を蘇生して金品を受け取る連中がいたり
    主人公達も妹が死んだのを悲しむより「どこからまでなら蘇生出来たっけ?」とか考えてたし

  194. 難しい内容は境界知能には理解できませんし

  195. >フリーレン薬屋以外の上位がなろうばっかやんけ

    薬屋のことなんだと思ってんだこいつ

  196. ソロレベリングがそこそこ人気という事実については否定するのもう諦めたのか

  197. 月が導くは2クールやるから実質3期分なのだなあ

  198. >>4
    エリーゼ、1話はまじめにやっていたけど、最近はなろうすぎるなろう。設定がアホすぎる。全部エリーゼを持ち上げる為に便利すぎるおぜん立て。幼児向け。
    だってさー、ダガーで突進してから、失敗してディスアームされ、中近距離でリボルバー撃つとかありえないでしょ。リボルバーとロングソードが共存するクソダサ世界。そこはせめてサーベルとマッチロックでしょ。何も考えていない作者と、幼稚園児向けの読者のハーモニー。
    リボルバーはコルト・シングル・アクション・アーミー(ピースメーカー)が1873年生産アメリカでは生産され正式採用され、心臓電流測定機もあったけど、でもそれを混ぜるのは趣味悪すぎてぶち壊しでしょ。
    エリーゼが働いている病院は最新(すぎる)機器やオーパーツな技術はある癖に、エリーゼがいないとまともに使えていなくてはあ、なろうなろう。持ち上げて気持ち良くする事しか考えていないんだるなって思ってしまう。
    なろうもだけど、悪役令嬢は設定考証が甘えすぎてる。中世ヨーロッパも近世も興味無いならやるなよ。アホちゃう。

  199. 早くやろうがこの序盤で人気出るとは全然思えん
    1000万もある実力の展開がこの先あるんだろ

  200. いやいや命の軽さとか倫理観の話をしてるんではなくて

    急がなければいけないから装備ととのえたりする暇も惜しんで
    食料は現地調達のつもりでダンジョンに入ったのに
    全然緊迫感とか焦燥感が感じられないよねって話だよ
    矛盾してるだろ?
    なんなら浅い階層で金貯めて武具と食料用意していけたよね?

  201. いや、面白く無いだろ
    特に最新話なんかアクビが出たわ
    そもそも消化が遅いとはいえ妹ドラゴンの胃の中にいるのに何でこんなに呑気なんだ?

  202. ブレイバーンは完全にステマやな

  203. この内容で人気取れるわけ無いから一気に2クールやって正解かもな
    とりあえず急いで山場まで進めないと

  204. 「愚かな天使は悪魔と踊る」スタートダッシュ失敗作だったがなんか急におもしろくなってきた
    「戦国妖狐」無難に見れる、そつのない堅実な作りでよし!
    「異修羅」とてもよくできている、もうちょっと評価しろと100回いいたい
    「ダンジョン飯」録画して積み上げた人多数、録画数はすごいんだがな

  205. >なんなら浅い階層で金貯めて武具と食料用意していけたよね?
    現状でやれそうなそれ以上のパーティの人や食糧等を準備してもドラゴンと出会った頃には・・・なのが前回なわけだからなぁ

  206. 1クール目の間にある程度面白くならなきゃきつくね
    このままなら春から確実に埋もれるぞ

  207. ブレイバーンは溜め回があんまり面白くないというか……サイゲだなあって気分になる
    思ったよりブレイバーンがまともよりでキモいこと除けばだいぶ保護者目線

  208. ネトフリでアニメ見てる奴なんているのか?

  209. 僕やばって今やってるんだ
    一切話題になってないから知らなかった

  210. >>219
    そこなんだよねダンジョン飯で一番ひっかかるところって
    大切だ大切だ言っておきながら悠長に三月まであんま調子のダンジョンアタック
    映画等で家族の為に必死になる姿を何度も見てるからそれらと比べて必死感がまるでない
    どこまで行ってもWizプレーヤーの感覚なんだよな

  211. ダンジョン飯って全てに置いて劣化版とんスキじゃん

  212. このペースだと2クールのラストは割りと盛り上がる場面だからそのまま勢いで2期やるんだろうな
    原作的にちょうど4クールで完結しそうな長さだし

  213. >>228
    www

  214. >>13
    ひぐらしの鳴くころに,や、化物語はステマの効果を測る為の実験作。それらによって磨かれたステマ忍法はぼっちざで鼻を開く
    一方なろうは話題性オンリーですらないぞ。量産型雑魚なろうは下方アニスタのエンジンの火を灯し続けるための燃やす燃料

  215. ただのダンジョングルメ漫画がこんなに売れるわけないだろ・・・
    ダンジョン飯はこっからだぞ

  216. >>231
    それじゃ遅いわ 
    1クールならともかく2クールラストが盛り上がりってみんな見てる?

  217. そもそもどっちが正しいんだ?トレンド人気と配信人気

  218. 粗製濫造。1個も見てない

  219. >映画等で家族の為に必死になる姿を何度も見てるからそれらと比べて必死感がまるでない
    そういうのが好きな人とは致命的に合わないかもなぁ

    英雄的な考えでの行動をするより、
    急いで自滅するより地道に確実に一歩ずつなドライな感じだし、
    仲間に疑われるくらい趣味をそこに混同してる疑いもあるw

  220. 抱かせろちゃんアニメ化とか正気かよ
    絶対そのシーン見て視聴終わりだろ

  221. >>237
    botが加算するトレンドで人気の指標測るのがアホ。基準に値しない

  222. >>237
    トレンドwww
    X依存おじさんかよwww

  223. >>180
    なろうおじさんだから想像力死んでるんじゃない?

  224. ダン飯はあんま映像化に向いてないから放置されてたのあるしな
    その上もう新鮮さがないから、それなりに面白くてもこんなもんでしょ

  225. 漫画マニアだけが騒いでる作品だったから…

  226. 俺だけレベルアップってこのブログでしか話題にしてない

  227. 普通にちゃんと作られてるし俺個人は好きだから見てるけど、一般受けするネタじゃねぇからこんなもんだろ

  228. >>246
    やらおんで話題にする→覇権確定

  229. レベル99がなぞの人気だな
    正直普通のなろうって感じ
    なんでこんな上なんだよ?

  230. >> メダリストとかも原作超好きやけどアニメ化コケるんやろうなぁって今から予感しとる

    多分そうなっちゃうよなあ…

  231. >>249
    ED曲とか色々狙ってそうだし声豚人気じゃね

  232. >>249
    いや今まで人気あったなろうも正直普通のなろうだし
    なろうからなろうへ移動してるんやろ

  233. 放送前にやたらと持ち上げまくったのが間違い
    相当数サクラっぽい奴も湧いてたしな
    誰も期待してなければ健闘してると言われただろう

  234. ダンジョン飯ってちょっとでもdisると信者がシュバってくるイメーシしかないわ

  235. なんだかんだでなろう系って実数だと人気なんやねえ

  236. >>215
    韓流のランキング操作は当たり前の事だからいちいち言う必要ないんだよ
    俺レベの内容の話しても全く盛り上がらないから人気が嘘なのは誰でも知ってるし

  237. やっぱりジャップの方が面白いw

  238. >>215
    楽しんでる人がいるのかもな
    でも俺は楽しめないからほっとけよ
    勝手にやってろってのが結論

  239. ダンジョン飯が期待されてたのってアニメ前にしては売れてたって所だけだよな

    チェンソーマンとかもだけど、アニメになると案外期待外れってなくはないんだよね

  240. >>お腹すいた→うわーモンスターが出た―→え!?これを食べるの!?→うわーこんなの食べたくないよ→あれ?食べてみたらコレ美味しい!
    >>これの繰り返しを見て何が面白いのか

    ウィザードリィやってないとそういう反応になるよな…
    ウィザードリィプレイしてるとあからさまにゲームのあの部分とかあのモンスターっていう元ネタに気付くんだけど
    ぶっちゃけウィザードリィの二次創作のような漫画だから、元ネタ知らないと面白さがわからないのよな

  241. この手の配信サイトや集計法によって順位簡単に変わるしな

  242. >>173
    架空だけど元ネタが無いわけじゃないのがポイントなんやわ

    あの世界観もモンスターも全部ウィザードリィっていうゲームが元ネタで、実際プレイしてたらわかるがお前が思ってる以上にそのまんまなんよ
    固有名詞が違う程度でほんとそのまんまウィザードリィなんよアレ

    なので実際には「ウィザードリィに出てくるモンスターをどうやって調理したら食えるか?」というお話なんやわ
    ゆとり世代向けに判り易く例えて言うなら「ポケモンのモンスターを料理して食ってみた」って感じの漫画なんよ

  243. >>227
    お前が観てないたけだろ

  244. >>242
    え?おっさんなんだけど文句あんの?

  245. >>241
    なに?じゃあ、全部なのか?

  246. >>265
    ん?なんだこいつ、アホなの?

  247. お前らまだ今期アニメ見てんの!?!?!?!?!?

  248. >>255
    KADOKAWAの2024年第3四半期の売上で、タイトル売上上位10作の内6作品がなろう系。
    それだけで合計110億円くらいの売上になってる。

    大したもんだよ。

  249. 最近はちゃんとストーリーのあるものしか見なくなったな
    面白いギャグ漫画より微妙でもストーリーのあるなろうのほうが好き

  250. 異世界メシ系のアニメ化の旬は過ぎてるし
    まだ異世界食堂みたくリアルにある食材や料理なら
    共感できたけどな
    まあ、他に見所があれば別かもだが

  251. 原作が売れているから声優も業界一押しの人気声優で固める

    こういう魂胆の声優選びは作品のマイナスになることがほとんどだ
    アニメファンはひねくれ者が多く芸能界の思い通りにはなりいくい

  252. >>248
    エロ広告で首の皮一枚が繋がっている分際で偉そうに(笑)

  253. 今期はレベル99のED曲「好きがレベチ」が好き
    ちゃんりなの金髪お嬢様が可愛い(本編の出番は少ない)

  254. ゴミテイマー俺しかみてないな!
    話もだらだらしてるし作画も微妙だが、不憫キャラクター好きの一点だけでみてる

  255. 異世界食堂やとんでもスキルで飯なろう系はもう飽きたわ
    ダン飯2クールも何やるんだよ

  256. >>274
    あれなんかよくアニメ化しようと思ったよな
    普通にアニメ向きじゃないだろ
    まあ見てないんですけども

  257. Dアニだけで人気測るのはさすがに無理ある

  258. 今期アニメは裏ボスのユミエラちゃんが一番可愛い
    ちょっと目を離すと魔物笛とか吹くサイコパスだけど

  259. dアニメは再生数や視聴率じゃなくてアンケートのランキングじゃなかった?
    今期で1~2番くらいに再生されてるまほあこが16位は無いでしょ

  260. ちゃんと王道ストーリーなんだけど妹の元に辿り着くまでがプロローグみたいなもんで
    そのプロローグが終わるまで1クール分くらいかかるのがな
    メイドインアビスみたいな感じで魔物や迷宮攻略がメインでいわゆる飯系お料理アニメではないよ

  261. >>273
    いうほど、あのレベル99が人気だと思ってるのか?

  262. >>267
    え?ワイおっさんなんだけどアニメ観てるけど、文句あんの?

  263. フリーレン試験編、原作読んだ時はつまんないと思ってたけど、アニメだと見れてびっくりしたわ

  264. Dアニメだとバーンブレイバーンの配信クソ遅くない?

  265. >>129
    俺レベは原作絵を再現しないでキャラ名を日本風に変えた時点で負け戦だった… 日本風にアレンジしている割にOPは韓国グループ(K-POP)だし、原作のテンポの良さと泥臭さがアニメ絵で改悪されたのも日本ではウケない理由。 同時期に同じ泥臭い主人公でもストーリーのテンポが良い治癒魔法〜やノンストレスな展開の即死チートとカブったのも誤算だったかと…

  266. UBWが10年前って嘘だろ

  267. >>285
    そんなチー牛アニメ観た海外ニキたち日本をバカにされてるよ、日本人生きるの辛いんだね可哀想ってね。

  268. >>286
    いつの時代止まってるのお前は。

  269. >>284
    配信早いU-NEXTやabemaでも微妙だったわ

  270. 作者が女だから売れない
    内容も女向けなのがバレバレ
    キャラデザもフェミに配慮していて男に受けない
    以上

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#