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「ポケモン」と「パルワールド」を比較した結果 ガチでパルワールドが理想のポケモンだと話題に

GEX2vpIboAAT5C7.jpg



1:  2024/01/21(日) 17:19:47.74 ID:mByJ4FF10
ユーザーが理想とするポケモン

no title

パルワールド

no title

現在のポケモン

no title




3:  2024/01/21(日) 17:20:17.97 ID:2KEji/Ux0
今時tpsとか化石かよ



4:  2024/01/21(日) 17:20:25.10 ID:mByJ4FF10
ゲーフリに爪の垢を煎じて飲ませたいわ



6:  2024/01/21(日) 17:20:45.99 ID:BPHqtCwV0
ポケモンで人間殴るのはちょっと違う



9:  2024/01/21(日) 17:21:04.15 ID:1Fe0oLQ30
ポケモンがショボく見えるな



10:  2024/01/21(日) 17:21:35.88 ID:qDGcVlup0
これは真のポケモン



11:  2024/01/21(日) 17:21:36.94 ID:/atvUlkG0
理想のポケモン😎

no title


no title


no title



16:  2024/01/21(日) 17:22:29.69 ID:5A3uZyN50
>>11
エッチだ…w



65:  2024/01/21(日) 17:29:54.39 ID:vcXLSMrpr
>>11
むほほ



13:  2024/01/21(日) 17:21:48.18 ID:mByJ4FF10
パルワールドに感謝



15:  2024/01/21(日) 17:22:01.87 ID:TS0B6+Ri0
いうてパルワールドみたいの作ってもSwitchじゃ動かんやろ
それにしてもポケモンは手抜き過ぎるけど



22:  2024/01/21(日) 17:23:28.53 ID:Jkc8ajug0
“真”のパルワールド

no title


no title


no title



24:  2024/01/21(日) 17:23:53.02 ID:2A6NW/x20
>>22
悪質なパクリ
法務部に訴えられろ



33:  2024/01/21(日) 17:25:30.33 ID:H0UKu2Wt0
>>24
任天堂法務部は黙ってないやろなぁ

って言った方がチギュチギュしてていい



64:  2024/01/21(日) 17:29:52.64 ID:UkJ+vRs40
>>22
ダンスは令和のゲームとは思えない酷すぎるゲームだったな



177:  2024/01/21(日) 17:42:05.07 ID:5B9uKB0mr
>>22
コラやろ…?😱



274:  2024/01/21(日) 17:56:04.76 ID:NJfiycDb0
>>22
中華の技術低過ぎて草



28:  2024/01/21(日) 17:24:45.99 ID:QHWIa8sL0
フロムファン「ソウルライク?ええやん」
カプコンファン「モンハンライク?ええやん」

任天堂ファン「パクリなんだチギュアアア」

数あるゲームファンの中で任天堂ファン「だけ」なんでこんな攻撃的なんや



44:  2024/01/21(日) 17:26:52.99 ID:ktV5D0tX0
>>28
散々ソウルライクゲーにマウント取ってきたフロム信さん…w



48:  2024/01/21(日) 17:27:25.19 ID:Jkc8ajug0
>>44
マウントは取るけど作るな出すなとは言わんからな



36:  2024/01/21(日) 17:25:47.99 ID:h+Fo00Dt0
これはSwitchの性能では無理だな



55:  2024/01/21(日) 17:28:36.49 ID:45mdBtCU0
モーション作った奴才能あるみたいやけど木の棒振り回すモーションはイマイチだよな
アプデで改善してもらいたいわ



70:  2024/01/21(日) 17:30:34.92 ID:oht0SC2M0
>>55
パルのモーションは可愛いけど
人間のモーションは結構雑だよな



958:  2024/01/21(日) 19:16:14.65 ID:X1SlEXcr0
>>55
フォートナイト丸パクリだから



73:  2024/01/21(日) 17:31:08.87 ID:zSRd1OGD0
PS5とか言うゴミいらんからPCにするか



74:  2024/01/21(日) 17:31:34.94 ID:thwR1Eu30
チー牛弱者男性が大集結したフロムゲーがぽっと出のパルワールドに負けるなんて許されないやろ…

no title



82:  2024/01/21(日) 17:32:20.81 ID:dbTepofR0
>>74
この中に悲劇ガイジがいるってマジ?w



91:  2024/01/21(日) 17:33:58.69 ID:yqFMRi4k0
>>74
チビデブハゲしかいなくて草



93:  2024/01/21(日) 17:34:32.39 ID:fZA0N5q+0
真のポケモン



112:  2024/01/21(日) 17:36:01.62 ID:/atvUlkG0
ポケモンのポケモンはただの戦闘マシーンやからな



115:  2024/01/21(日) 17:36:09.10 ID:fkh/E50M0
パルワールドのグラ褒められてるけど結果アンリアルエンジンがすごいだけやん



124:  2024/01/21(日) 17:37:09.32 ID:OhQoQfu70
パルワールド
開発費:10億
開発期間:3年
開発人数:40人
売り上げ:300万(実売、40時間)

FF16
開発費:200億
開発期間:8年
開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)

FF16すら爆死させるPS5やばすぎだろ🥺



127:  2024/01/21(日) 17:37:46.78 ID:dbTepofR0
>>124
PS5が悪い定期



131:  2024/01/21(日) 17:38:04.95 ID:KeXuJss4a
パルワールド

no title


no title


no title


no title

ポケモン

no title


no title


no title


no title

これポケモンもパルワールドも知らない人に見せたらどっちが本家でどっちがパクリだと答えるやろな



149:  2024/01/21(日) 17:39:56.34 ID:wu0oZ1Eqa
パルワールドすごいのだ
覇権ゲームなのだ



162:  2024/01/21(日) 17:40:51.74 ID:76y/tqKy0
チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwww



205:  2024/01/21(日) 17:45:32.42 ID:YZO7AV+30
みんながArkのゲーム性でポケモンやりたいなって思ってたから売れたんだよ
それ以上でも以下でもない



209:  2024/01/21(日) 17:46:16.29 ID:NkrJ/S7a0
ポケモンワールドとしてポケモン外伝をこのクオリティで出したら文句無かったのにな
煽り抜きに真のポケモンだわ



213:  2024/01/21(日) 17:46:28.36 ID:NTKqfHjN0
こんな少人数の会社でもこの位のオープンワールド作れるんだから
ポケモンさんの低クオリティ何も言い訳出来ねえやろ



220:  2024/01/21(日) 17:47:24.49 ID:admpHIAi0
人間って中身じゃなくてガワにパクりかどうかを問う生き物やってことは分かった
ARKのパクりってキレてる奴はおらん



232:  2024/01/21(日) 17:49:25.98 ID:HGSBhzZu0
任天堂にパルワールド作れって言っても作れねえだろな
まずあの低性能ハードさっさと捨てないと

 
 


 
(´・ω・`)ポケモンはもっとクオリティ上げてほしい感あるな

(´・ω・`)スイッチ2がでたら可能になるのかもしれんが
 
 
 

 
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  1. ハゲの目覚め

  2. .              \ お  は  よ  う  じ  ょ  ー  ♪ /
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         ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                         ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄

  3. ポケモンと比較するの楽しいか?

  4. ここに次のポケモン作ってもらえばよくね

  5. ホロライブは相変わらず版権意識がアレなのでホロメンに対してパルワールドのプレイ許可が出ているっぽいな
    にじやぶいすぽは静観といったところか
    やっぱモラル意識が低い方が注目を集められる(にじさんじは任天堂との包括契約あるから余計アレだと思うけど)

  6. この土日でパルワールドやってみたけど面白すぎて辞められなかった
    今日から平日ってのがツライ
    もっとあの世界で暮らしていたい

  7. ぽっと出のインディーズに負ける任天堂情けなすぎるだろ…

  8. 動物殴ったり撃ったりして56すゲームが

    ポケモンで出来るわけねーだろ

  9. できが悪いほうが本物だ!

  10. >>6
    確かにこれ見た瞬間普通は「あれ、これポケモンでは?ちょっと危ないな」っていう危機意識持って様子見や株ポケに大丈夫か確認するよなぁ
    にじさんじはその辺流石にしっかりしてると言わざるを得ない

  11. 適当なまとめ乱発しすぎい

  12. >>8
    ゲーフリなんだよなぁ

  13. 公式が理想のゲーム作らないから外野が素材勝手に使って理想のゲーム作ります(ここまでは良い)
    それを全世界で販売しますはダメだよw

  14. ポケモンのフォロワーがSteam1位なら任天堂も8200いくかのぉ

  15. >>6
    ホロはポケモンの配信許可されてないから 任天堂に当てつけかもな

  16. >>14
    ゲームやってないから批判したいだけになってるな

  17. 新しい対立煽りコンテンツ見つけてウキウキのやらかん

  18. >>6
    ポケモンの権利は任天堂じゃない、ってことすらわからないやつがゴタゴタ語るなよ

  19. わりと住みわけでいいと思うけどな
    ポケモンは子供たちに返してゲーマーおじさんはパルに移住したらいいと思う
    まあ駆逐すべきはゲームのほうよりポケカの方のおじさんだと思うがパルはあのレベルのキャラビジネスにはならんと思うから無理か

  20. >>16
    ポケモンは個別許諾出さないけど勝手に配信してよいガイドラインや
    ホロは正式に許諾でないならやらないや
    ぶいすぽも同じ

  21. >>9
    闘犬まがいな事させて
    10まんボルト居合斬りハサミギロチン大爆発だのやっているポケモンのが残酷だろ…

  22. ポケモンのパクリとパクリゲーがトレンドに入ってるw

  23. 拠点での動きは間違いなく求められてたやつだわ

  24. >>17
    反論できないならレスしないほうがいいよ?
    恥かくだけだからw

  25. ポケモンのパクリと言うが中身は違う→そりゃね、中身はArkとかパクってるからね

  26. ゲーフリとARKでさっさとコラボゲー出してればと思っても
    実際ゲーフリ主導で作ったらパルワールドよりクオリティ低いものしかできなかっただろうな

  27. チギュァアアアって泣くメガネかけた牛のパルモン追加してくれたら買う

  28. 正直本家超えてて笑っちゃうわ
    アーリーアクセスの時点でこれとかアプデでどうなるんだ

  29. >>29
    アプデされる前にたぶん消えてるで

  30. 土日に10時間以上遊んだわ面白れぇ
    後半はずっと鉄掘ってた

  31. トレンドに任天堂法務部上がってて草

  32. ポケモンは女子供向けだから…

  33. きちゃったな!覇権が!!!

  34. お前ら
    弱男の人生は親が死んでからが本番

  35. 批判してるやつが日本語おかしかったり法律知らなかったり任天堂とゲーフリの違いもわからない
    ヒットされると困る中国人のネガキャンだよね

  36. 日本の売上3%らしいから400万本でも日本じゃ12万しか売れてないんだよな

  37. >>ポケモンで人間殴るのはちょっと違う
    LEGENDアルセウスで殴られる方はやってるし
    ましてアニメや漫画の方だとポケモン使って殴るのも日常茶飯事という

  38. >>6
    もうぶいすぽはやってるんじゃなかったっけ?

  39. そもそも倫理的にどつなん?ってことしてるから叩かれてることが分からんの?
    学習AIとか使ってポケモンの動きパクってるの丸分かり

  40. 日本人なら国産のブルプロやるよね普通

  41. 最近のやらはげのパルワールドホルホルはキムチ悪いな
    何の意図があるのやら・・・

  42. >>40
    どつなん?→どうなん
    誤字

  43. >>37
    steamをアクテイブでやってる人口と同じくらいなんよな

  44. >>41
    これも国産定期

  45. 任天堂戦士とサイゲ戦士の攻撃性の高さは異常

  46. 銃で人殴る撃つゲームはいいのにポケモンっぽいモンスター殴るのは良くないのか?
    かわいいでいえばドラクエのモンスターだってかわいいよね?

  47. ポケモンと任天堂は日本が誇るコンテンツなのにそれをコケにしたパクリを持ち上げる奴は日本人じゃない

  48. 絶賛話題中の『パルワールド』をホロライブなど人気Vtuberらが配信している中、にじさんじだけが配信していないことに対して様々な憶測が出る 「運営しっかりしてんな」

  49. 反AIにとってのAIは万能ツールとなってきたな

  50. これが頑張ってモンスター増えるごとにポケモンのネタ潰しにはなるよな

  51. かわいらしいモンスターを痛めつけて捕獲して、解体するのキッツくてやめちゃったわ
    そういうのをボカすためにリアルには寄せてないんだろうなポケモンって。アルセウスみたいな表現がギリギリだったんだろう。

  52. しかしにじも大変だな
    実はにじ運営の確認が取れてないだけで遅れた可能性あるのにこうやって信者が運営素晴らしいとかにじは違うなーとか言ってるとできないというw

  53. 原神がいつまでもブレワイのパクリ言われてるみたいにいつまで経ってもキャラデザがポケモンもパクリ言われ続けてるだろ

  54. >>39
    英だけやってるって聞いたな

  55. Xのトレンド
    ポケモンのパクリ
    パクリゲー

    いや草なんだが

  56. あっこりゃあああ

  57. パルワールドをライバーに配信させないにじさんじの判断を支持するわ。明らかにヤバいだろあれ。
    配信者のモラルが問われるわ。

  58. ポケモンはポリコレに配慮して女の子にスカート履かせられなくなったのが痛い。

  59. ポケモンが糞新作糞リメイクであぐらかいてたらこのざまか

  60. 「批判してる奴らは~」
    っていうけど、ぶっちゃけこれがプレイステーションのゲームだったら
    めちゃくちゃ叩いてるだろ(笑)

  61. どっちかというと、このゲームの展開自体よりこの件に任天堂サイドが万が一何かしら行動とった時に実況してしまってるVtuber事務所がどういう対処とるかの方が面白そうw
    何事もなかったかのように散っていくような気もするけど。

  62. >>5
    これ

  63. >>40
    病気やな
    その辺の動物見ながらあの動きはAIがポケモンをパクってるって言いだしそうwww

  64. ポパルワールドのがケモンよりクオリティ高くて面白いから困る

  65. >>56
    流石Xヤバい奴らだらけやなw

  66. そもそもポケモンは子供向けのゲームで、それが大人も楽しめるってだけで、ハナから大人に向けて作ってないんだよなぁ
    そんなんも分からんの?
    こどおじは

  67. >>37
    まず世界と比べて日本のPC人口がな

  68. 政策秘話読んだが、なろう漫画とかトリリオンゲームばりに都合良く制作が進んでて笑ったわ
    中卒フリーターだけどバイトの合間に独学で天才モーションデザイン極めてた奴とか、就活100連敗だけどいざ仕事させたら天才的に仕事できる新卒未経験キャラデザイナーとか、たまたま知り合った敏腕ディレクターとかが、奇跡のように集まってゲーム作れたらしい

  69. パルこそが至高
    パルこそが覇権
    分かるやつは分かるよね

  70. 伸びるからターゲットがVからパルに移ってるの草

  71. >>3
    比較する物でも無いよな
    農園の自動化楽しむゲームだし
    二作目以降は続かないタイプのゲーム
    ゲームシステム自体はポケモンに似てない

  72. ちょっとグロいな
    マイルドなモンハンみたいな

  73. パルワ速報に名前変えろよ

  74. これみて本家ポケモンが本気でゲーム作ってくれればいいわ。マジで最近のポケモン面白くないし、ゼルダに比べて手を抜いてる感が半端ない。舐められてるからこういうゲーム作られるんだよ。

  75. パルワールドまとめだしすぎぃ

  76. >>59
    ディズニーが鞍替えしたしポリコレ脱却してほしいわ

  77. >>64
    割とマジでこの世のすべては集団ストーカーが操ってると思ってる
    シミュレーション仮説なんてのがあるぐらいだし

  78. >>67
    ガキの頃からアニポケをずっと見続けて暴言吐いてる連中だぞ
    大人になれないまま子供になるという、初代ポケモンの構成担当が危惧した通りに育った連中だ
    分かる訳ないじゃん

  79. 久しぶりの大当たり国産ゲーか。ブルプロがだめだめだったから頑張ってほしいな

  80. >>6
    それに対してのリプが

    「偽トロ使ってる箱がモラル語るとか何かのギャグですか?」

    で草

  81. >>71
    ホロライブがやってるからダブル記事で来るぞ(未来予知)

  82. 中身ほぼARKだったから俺には向いてないと思って返金した。
    このゲームが良いとか悪いとかではなく、単純に俺はああいうマメなゲームは無理だ。
    自由度が高すぎると上手に出来ない自分に辟易してしまう。

  83. >>69
    実際インディーズゲー作っている奴ってそういうちょっと欠陥ある癖のある奴ばかりだよ
    所謂エリートはいない

  84. ブレワイの次はポケモンのパクリを連呼するbotみたいになってるな
    まじで成長してない

  85. ジャップゲームの終わりの始まり

  86. >>62
    別に普通にやらなくなるだけやろ
    今現在は何も言ってないんだからやるのに問題ないからやってるんだし

  87. パルワールドというタイトルでパルキアを連想しちゃう俺…
    ゲーポケなんてルビーしかやってないし、ダイヤやった事もないんだけどな…

  88. >>5
    いや発展ないよあのシステム
    マイクラ何作もいらんやろ

  89. ポケモン作ってるのが任天堂だと思ってる阿呆多すぎだろ
    ゲーフリだぞ
    そして、そのメーカーの技術がちょっと足りない

  90. >>67
    パルのおかげで子供向けと大人向けをハッキリ分けて貰えたから良かったやん

  91. Xのトレンド見るに、ただ単に一部のポケモン信者と煽りたい愉悦部がギャオってるだけだねこれ

  92. >>6
    これXのやつだけど平均的にじ信者で草
    突っ込まれて返せなくなってるし

  93. >>52
    キチンとパーツに分かれたり首がもげたりするの?それなら買うが

  94. ポケモン学習させてAIに原型を作らせてるパターンありそう

  95. >>67
    プリキュアや特撮と同じだよな
    あくまで大人はおまけ

  96. >>71
    つかみんなやってる状況になったし
    ゲーム爆売れやからね
    まったく売れなかったらVガー言ってたと思うわ

  97. >>95
    なんならモザイクかかるぞ
    カエルの解剖みたいになる

  98. こうやって煽りまくってればそのうち任天堂動くかな?

  99. >>83
    いつもの対立煽りね
    絶対やるだろうな

  100. しかし実際ににじがやり始めようにもこの空気の中で最初に始める奴キツすぎやろw
    箱内人狼ゲーム始まった

  101. ホロはホロアースのこともあって開発会社と繋がってそうな感じあるよね
    クラフトピアとかにも似てたし

  102. ポケモンとARCはわかるけどゼルダ要素どこだ?
    モーションとかキャラの質感はフォートナイトだと思うんだけど

  103. >>85
    Vlaveを立ち上げてプラットフォームのSteamを創設、HL2などのヒット作を出したゲイブはビルゲイツと同僚だったエリート中のエリートなんだよなぁ

  104. >>97
    あくまでゲームは子供向けに売らないと伸びるわけないんだよね
    子供のまま大人になった配信者とか一部のこどおじには受けるかもしれんけど

  105. キャラとストーリー無いんですがそれは…

  106. >>101
    まとめ用に自演するやろね

  107. 今日中に500万本突破は確実だね

  108. >>100
    その腐った女みたいな発想、まさに模範的チーだね
    僕ちゃんの不満や怒りは大企業が解決してくれる。どこまでも他力本願な思考だね

  109. >>7
    6時間ぐらいで飽きた
    印象としてはポケモンよりドラクエビルダーズの方が近い

  110. 建築がめちゃくちゃフォートナイトの感覚
    雷のボス捕まえたらロケラン打ち始めて草

  111. >>106
    まぁいい年してからも過去を懐かしむ感じで嗜むのはいいんじゃねえの
    でも初めてそれを知ったガキみたいにのめり込んで熱くハマりすぎるのは引くけど

  112. 配信見た印象だと面白そうには見えなかった
    こういうゲームって大人数でゲーム内VCでコミュニケーション取りながらワイワイやらないと楽しそうに見えない
    ソロはつまんなそうだしかといってゲーム内VCないからディスコで一部が話すだけでは大人数の鯖いらんだろって見えた

  113. >>104
    一部の地名やSE、滑空に使うパラセールがもろゼルダ
    自分が気づいたのはその辺
    まぁだからといって別に叩くつもりはないけど

  114. アルセウスのクオリティが低すぎたんだよ

  115. 日本の子供達が「パルワールドやろっ」ってならんやろなぁ
    10代後半から20代、30代などの一部のこどおじには刺さるかもね

  116. >>99
    マジか……攻めてるな
    俺のPCのAPUだとグラボを買わないとまともに動かないはずなんだが、試しに買ってみるか

  117. そもそも外人に売れてるだけで日本では売れてないしな

  118. >>115
    オープンワールドでパラセール使って移動とか、それこそブレワイが出る前にCubeWorldとか色んな新進気鋭のオープンワールドゲーにあったぞ

    ブレワイ自体、そうした様々なオープンワールドゲーを手本にして作られた優等生であってパイオニアではない

  119. >>106
    日本ではそういうステレオタイプが多いからな
    海外ではゲームは年齢関係ないが

  120. >>99
    こわい😨

  121. >>117
    富裕層の子供はPC持ってるからやるだろ
    貧乏人の子供でPC買ってもらえないような層はやらんだろうけど

  122. こういう明らかなステマが放置されてんだから違法化した意味なかったな

  123. 何か色々見てたらティアリングサーガを思い出せってあって草
    そんなのあったなあ

  124. パクりやがって!!!

  125. >>120
    一部の狂信者はゼルダが起源だと思ってるんでしょ
    よくあることだよ

  126. switchのメガヒットタイトルとか売上の大多数を占めてるのが小中学生だからな
    子供に受けないと日本では売れない

  127. ただクラフト系って結局どれも似たようなものだから最初のめり込むけど飽きがくるのも早いんだよな
    アプデの頻度が高ければ繋ぎとめられると思うけどBotWパクリのクラフトピアをアーリーアクセスのまま放置している会社だしなあ……ってのはある

    とはいえ盛り上がり方はクラフトピアの比ではないからクラフトピアよりはまともに運営するかも?

  128. >>121
    別にそれがステレオタイプだとも思わないけどな

  129. >>120
    知名度の問題でブレワイって言った方が分かりやすいんじゃね

  130. >>117
    子供ってグロゲー好きじゃん
    でも子供がハマるゲームってもっとリアル志向か

  131. スイカゲームが売れたら「ゲームはグラじゃない」とFFを馬鹿にしてたのに
    パルワが売れたらポケモンのグラを馬鹿にするというダブスタに笑う

  132. 世界的経済誌フォーブス記者「パルワールドは良ゲー。スイッチのグラ性能さえ引き出せないポケモンが霞んで見える」

    数百億円の予算と6年の開発期間を投じて開発されたAAAゲームが、どこからともなく表れたゲームと比較してかすんで見えるというのはとんでもないことだ。

  133. >>129
    クラフトピアは始まって早々不自由さが半端なかったからな。
    それこそサービス開始時は服着るまでにどんだけ苦労したか。
    流石に前回の失敗から色々学んできちんと改善されてる部分は評価できるけど。

  134. >>125
    あれ最初はエムブレムサーガって名前だったんだよな

  135. >>130
    そう思ってない時点でステレオタイプなんだが

  136. パクルワールド

  137. >>123
    貧困版のパルワールドにスイッチのポケモンがあるからそれで我慢しよう

  138. >>123
    そもそも子供持ちの親がポケモンなどのswitchをのソフトを与えることはあるとしても、パルワールドなんてやらせると思うか?
    俺は思わんけどな
    やってるのは、こどおじがほとんどだろ

  139. >人間って中身じゃなくてガワにパクりかどうかを問う生き物やってことは分かった
    >ARKのパクりってキレてる奴はおらん

    任信の民度が悪いだけやんw

  140. 正味な話、ここ数ヶ月は年末年始すらまともなビッグタイトルが出なかったので
    やるゲームが無くて飢えていたと言うところもある。

  141. >>3
    やってて鼻についたのは捕獲演出と地名表記のゼルダ感
    あれは合理性を感じないし真似する意味も必要もない
    あとは一部ポケモンに似てるモンスターがいる

    露悪的なのは良くないからそこ直せばいいメーカーになるんじゃねぇの
    総じてパクリ方が下手クソという印象

  142. ポケモンはアルセウスみたいなスピンオフだけならまだしも本家のSVで中途半端にオープンワールド化しちゃったから尚更出来の悪さが目立つんだよな
    ちゃんと棲み分けしとけば良かったのに

  143. 任天堂は知的財産部はあるけど法務部は存在しないぞ

  144. ポケモンシリーズってパルワールドの何倍何十倍、恐らく何百倍以上もの市場価値があり
    売上も途方もないシリーズなのにゲームがアレなままってのは勿体ないね

  145. >>134
    その記者、よっぽどの無知なバカなんだね
    無名だったマイクラが世界一売れたゲームとしてギネスに記録された時点で、そんな幻想は10年近く前に霧散してるんだけど

  146. パルワールドすげえな、もう売り上げ80億って
    既に開発費はペイしてなんなら100億にも届きそう

    中国の原神作った会社ももとは小さかった会社だが原神で大幅に会社がでかくなったし、パルワールドの会社もそうなりそうだな

  147. ゲーフリ何て元々携帯機のゲームばかり出してんだからクオリティあるゲーム作り何て無理に決まってんだろ

  148. 富裕層の家庭ではパルワールドができるスペックの虹色に光るゲーミングPCなんて子供に買ってやってんのか?

  149. >>143
    個人的にはパルを殴るのはまあ仕方ないと思うけどパルを肉盾にしたり
    敵の人間をボールで捕獲して使役できるってのは悪趣味だと思った

  150. ポケモンの方が面白いかな俺は
    モンスターに愛着わかん

  151. >>131
    ブレワイの方が知名度あるからブレワイ要素として紹介すべき、とはならんだろ
    単純にそいつがブレワイを起源だと思い込んでる無知というだけ

    オープンワールドの移動手段なんて10年以上前のUBIゲーとか他に色々あるし、そもそも特筆するようなもんでもない

  152. >>141
    でもそれ割と真理じゃね?
    やっぱゲームのグラって重要だと思うよ
    ただのリアルゲーじゃなくて、デフォルメされたキャッチーで個性的なグラって何らかの権利が発生するものだし
    そりゃみんな真似したくなるだろうよ。任天堂信者じゃないけど
    まぁ今回のパクリ(?)ゲーも流行った以上はどんどん売れればいいんじゃね
    俺はパクリ反対派じゃないし。任豚は発狂するだろうけど

  153. >>145
    ネタにマジレスしなくていいから

  154. モンハンはモンハンワールドで正しくユーザーの期待に応えたけど
    ポケモンはパルほどのクラフト性は無くともそれに近いものを出していれば
    逆にパルみたいなのは生まれなかっただろうな。
    今でさえパクリと言われてるものがさらに近いものになってしまうから。

  155. >>133
    ジャンルによって求められる基準が違うだけの事
    落ち物パズルゲーにグラなんて不要だからスイカは認められてる
    OWでクソグララグ出まくりは許されないのでポケモンは叩かれてる
    それだけの話

  156. ポケモンはいつまでも化石みたいなゲーム性がな・・・
    たいあたりやひっかく、噛みつくとかノーマル技じゃなくてポケモンのタイプ1の属性になればいいのに
    例えばベトベトンがたいあたりしたとしてノーマル技っておかしいと思わないのがおかしいのよ、どうみても毒に犯されるやろ設定的に

  157. ポケモンはNPCの濃さは評価出来る

  158. >>150
    金持ちの子供が高いPCとマルチディスプレイ揃った環境をSNSで投稿
    それを観た貧乏人が見苦しい嫉妬してる姿を過去にここでも何度か晒されてただろ

  159. 地形とかニンゲンのモーションはアセットそのまま使ってるんじゃね しらんけど

  160. ※150
    パルワールドって容量15GB程度しかないので低スぺPCでも動かせるゲームやで
    それでいてあの綺麗さだからすごいのよ

    ちなみにポケモンSVは6GB
    モンハンワールドは50GB

  161. >>155
    ネタじゃなくてマジで言ってる連中結構いそうだけどなw

  162. >>91
    メイン開発がゲーフリでも最終判断は任天堂がしてると思うぞ。
    ゼノブレイドの時のエピソードが有名。予算も時間も足りなくて中途半端でも出さないとってなった時に満足いくものになるまで開発しろって言ったのは有名な話。
    任天堂のキラータイトルであるポケモンのジャッジを完全に自由にしていると思えない。

  163. >>150
    富裕層の方が子供に習い事をさせるのに熱心だし、
    クリエイティブ作業の道具にもなるPCを与えるのは普通の話では?🤔

  164. >>153
    紹介する時に10年前の無名ゲームに例えて誰か分かると思うか?
    別にブレワイに固執する必要はなくその国で知名度が高いゲームで例えらるなら何でもいいんだよ

  165. >>150
    大したスペックは必要ないぞあれは

  166. 有名ゲーはやらないと言ってた加藤純一もポケモンで有名なもこうもパルやってるんだからアンチの負けや

  167. >>156
    ポケモンはストーリー的にクラフトをする必然性がないんだよな
    クラフト系はどれもサバイバルせざるをえない状況だし

  168. >>146
    Switch縛りあるからな
    まあゲーフリにPS5で出したからってすげーの出してくるってイメージはないけどw

  169. >>145
    初めて知った

  170. >>158
    あんまり細かくすると煩雑になるだけってのはある

  171. >>140
    年齢によるかなあ
    TV基準の昔と違ってYouTubeで配信見るようになってるから人気配信者が始めたりすると子供がこぞって求め始める

  172. パルの世界累計400万
    SMの国内累計380万
    妖怪の世界累計320万

    世界累計でもポケモン新作抜けたのパルワが初?

  173. >>169
    アルセウスは設定的にはサバイバルでもおかしくはないけどな

  174. >>174
    SMだけ世界累計ではなく国内累計なのは不公平ではないだろうか

  175. >>166
    だからな、「パラセールでマップ移動する」という要素は別に珍しくもないんだよ
    それを「ブレワイ要素だ!」と思ってるのはブレワイが起源だと思ってるアホだけ

    パルワはSteamのゲームなのにさ、Steamのゲーム全然知りませんとか笑わせんなよ

  176. ホロは鯖でいっぱい参加してやってるからまあまあ長く続けそう
    スト鯖参加してていつか来るスト鯖で目立つための予習として必死に今やってる奴も続けそう
    それ以外の配信者はすぐにやめそうかな
    同接も他ゲーより出てるわけじゃないし

  177. >>163
    結局情報をアップデートできてないインターネット老人がネタをこすってるだけなんだよね

  178. 問題はソウルライクもモンハンライクも本家に遠く及ばないのに、ポケモンライクだけは本家を軽く飛び越えて来たこと。
    そりゃ信者もファビョりますわ。

  179. >>163
    情弱なネット老人が出る杭叩いてるだけ…ってコト!?

  180. >>158
    ベトベトンみたいなゲテモノポケモン飼ってるトレーナーって毒対策とか臭い対策してるのかな
    あんな臭気と毒気を漂わせる生物なんて近づくだけで危険だろ
    不潔なコミケ参加者ですらもびっくり仰天するほどの高威力スメルだぞ

  181. >>175
    アルセウスは早々に村内に自室を得られてあのコミュニティーに所属する形でストーリーが進行していくからその時点でクラフトする必然性がなくなるんだよな

    村には所属せずあくまで適宜協力するという形ならサバイバルせざるをえなくなるんだけどPCが普通の子供だし難しいか

  182. いい加減取り締まれよ消費者庁

  183. >人間って中身じゃなくてガワにパクりかどうかを問う生き物やってことは分かった
    >ARKのパクりってキレてる奴はおらん

    そりゃゲームのルールには著作権が無いからな

  184. >>150

    この手のオンラインゲームするのにPC買い与えて部屋に籠りだしたら失敗作一直線だし
    むしろ中途半端に貧しい層がそれなりのPC買い与えて旅行とかにも連れて行かずゲームも抑制しなかった結果こどおじになるパターンが多そう

  185. >>180
    モンハンライクだとゴッドイーターは可能性があったけどなんか自滅したよね

  186. まあ、パルワールドなんてストーリー性もないgmゲーなんだし、人の心を動かさんからすぐに廃れるやろな笑

  187. 適当なゲームにポケモンのガワを被せれば売れるんやな

  188. >>184
    全然関係ないことで詰められる消費者庁かわいそ

  189. >>184
    ネットのゴミが暴れてるの見て取り締まりに行くわけないやん

  190. >>166
    ゼルダ要素でもなんでもないマップ移動手段を「ゼルダ要素だ」というのは詭弁だろ
    そこ分かってなさそう

  191. これ本当に全部自社で1から作ってんのかなぁ
    デザインはAI出力とかいってたけど

  192. >>185
    そもそもティアリングサーガの裁判でゲームシステムが類似していても著作権侵害ではないって認められたんだよな
    咎められたのはFEの関連作と宣伝したことだけ

  193. >>111
    俺も6時間で飽きた
    1000円くらいのゲームかなと思う

  194. 単純に競争相手がいることはファンにとってもプラスでしょ

  195. >>165
    こどおじにとってPCは高スペックゲーム機なので

  196. >>177
    まさに起源は任天堂とか騒ぐ奴だよな

  197. 別に要素パクがいいとまでは言わないけど
    この程度の要素パクでどうにかなってたら今頃存在してないゲーム一杯出てくるやろ

  198. >>197
    確かにPCをただのゲーム機だと思ってそうだよな、こどおじは
    今どきの賢い子はPC使って10代からビジネスやってたりするのに

  199. >>199
    この程度とは?
    キャラデザインモロパクリなんですけども

  200. >>201
    でも特定のポケモンをトレスしてるとかでもないんやろ?
    何となく似てるから処分されたなんて聞いたことないわ

  201. たくさん話題にしてくれてアンチありがとな

  202. >>201
    モロではないやろ
    ピカチュウがそのまま出てくるわけでもあるまいに

  203. >>202
    してるやろ
    というか、組み合わせてる
    何となく似てるじゃなくて、モロに似てる

  204. >>200
    むしろこどおじ俺はPCは検索機能や掲示板・SNSがメインだと思ってる
    ネットを利用する為だけのオンラインツールとしか思ってない

  205. >>206追記
    あと動画見るとか

  206. ポケモン要素込みでポケモンとは違う事をずっとしたいと思ってたユーザーが世界中にいたってだけ
    任天堂じゃポケモンはあくまで子供向け仕様でARKみたいな仕様は絶対入らないからな
    だから流行ってんだよ
    ポケモン人気があったからこその反動だからな
    ポケモンも中身なんて無えしパルの方がゲームとしては新鮮なんだよ

  207. >>199
    これがダメなら今頃戦国BASARAとか消えてそう
    実際はBASARAが無双を特許侵害で訴えたけど

  208. >(´・ω・`)ポケモンはもっとクオリティ上げてほしい感あるな
    >(´・ω・`)スイッチ2がでたら可能になるのかもしれんが
    ゲーフリには無理ッス
    同じハードで出してるモノリスソフト辺りと比較したら
    1世代ハード違うのかと思うくらい程度が低い

  209. >>209
    任天堂が特別厳しいだけだから
    他メーカーはもっと寛容

  210. 何百万本も売れてるのにハイスぺ持ってるやつは~とか愚痴ってるやつ
    ただの貧乏人って言ってるようなもんやんw

  211. >>196
    競争相手というより不正相手かなと

  212. 何らかの特許を侵害してるとか、キャラモデルとかBGMを流用してるみたいなあからさまな問題が見つからない限り、見た目が似てるってだけじゃどうにも出来んやろ

  213. >>212
    日本では10万しか売れてないが

  214. >>11
    原神のがよっぽどやべえんだけど
    何言ってんの?

  215. マジで俺たちが求めてた真のポケモン

  216. >>214
    見た目が似てるじゃどうにもできん
    まあ、たしかに一理ある

    だが、果たしてそんなに似てるようなキャラクターが何体も産まれるだろうか?
    偶然にしては多いよなぁ
    そんな偶然ある?
    俺はないと思っている
    明らかに意図的にパクっている

  217. >>206
    それ自体は正しい使い方やね
    PC使える環境でわざわざ小さいスマホ使う必要ないし

  218. あんまりグラフィック要求を高くするとswitchで子供に提供できないだろ
    土俵が違うんだから理想でも何でもないよ

  219. ポケモンの画風をまねてるって感じじゃなくて
    モロにお手本をアレンジしたって感じだからなあ
    恥も外聞もないよね…

  220. 任天堂は10年くらい足踏みしてるから、しゃーないね。
    カレー屋でも始める?

  221. ポケGOはともかくCSでハタチ過ぎてポケモンは
    ガチで境界知能としか思えんだろ

  222. 実際原神がリリース時からずっと「ブレワイのパクリ」って言われ続けてても特に何もないからな
    このゲームも別に影響は無いだろ

  223. 艦これとアズレン
    ダクソと仁王みたいなもんだろ
    何騒いでんだよ

  224. >>177
    別に日本で売れずPC人口も増えなくてもいいってんならそれでいいけどな
    既に言われてるがもうsteamアクティブ数に近い数字が売れてしまってる
    会社としてはもっと売れて欲しいから立て続けに宣伝記事出されてるんだろうし知らない人にも伝わるように書かれる事の何が問題があるんだ
    言ってる事君が嫌悪してるゼルダ信者とほぼ同じに感じるぞ

  225. >>213
    なんの不正?

    コピーだの真似だのあほらし。
    つかお前ら、両親のDNA50%も丸コピしてるんだからさっさと死ねよ。

  226. Twitter普段ゲームの話一切してない人がパルワールドに噛みついてるの笑うわ
    工作始まってるな。売れてるの海外だから英語で言わないと意味ないよw

  227. ポケモンは業界トップクラスの金満なのに全然進歩しないの謎だわ
    何に金使ってんだ

  228. やらハゲパルワ記事乱発し過ぎ
    もうパルワールド速報に改名しろ

  229. >>224
    大体はどのゲームも過去のゲームから何かを持ってきてることが多いからなぁ
    キャラクターデザインが一番プレイヤーに分かりやすいから言われがちだけど
    PUPGからのバトロワシューティングも凄かったな

  230. >>230
    他のアフィブログも大概パルワ速報状態だから多少はね?

  231. 一番すごいのはソースもパクらず短期間でこのゲーム作ったところだな
    どっかのゲームはソースパクったのに

  232. 違う。ポケモンが25年積み上げた実績と理想を、ポケモンに似た生き物を銃でミンチにするゲームで破壊している。ポケモンのカスミがエロサイトで上位とキャッキャ言ってる悪意と同じ。ポケモンのコスプレAVと同じ悪意。支持しているコメントの文章が左翼と反社と同じだから、日本のゲーム会社が作った!でもスタッフは日本人かはわからない。おそらくは中国か韓国。と思っている。しらんけど。理想のポケモンは銃は使わないはず。カメの大砲あるけどな!訴訟すれば負けない案件のはず。次はポケモンと血流描写とポケモンの鳴き声のMOD。それを見た子供がポケモンを見てフラッシュバックするからと見なくなる。という流れの営業妨害が目的だと思っています。未来予測

  233. >>228
    「ポケモンのパクリ」とか「パクリゲー」がトレンド入りしてるからね
    普段ゲームに興味ないけどパクリは絶対許さないマンがこぞってお気持ち表明してるんだよ

  234. パルワールドが売れるのは別に構わんけど、
    任天堂法務部が訴えるのも別に構わんし当然って感じだな

  235. >>224
    あれは中国だからだ
    無許可ディズニーランドあるような国だぞ

  236. steam評価数
    日本827 2.4%
    中国語9812 28.3%
    英語18905 54.5%
    韓国1093 3.1%
    その他406 11.7%
    マジで日本ユーザー少ないんだな

  237. PUBGと荒野行動を比べれば可愛いもんよ

  238. >>230
    パルおん!

  239. >>224
    「原神はブレワイのパクリ」
    それって、ゲーム性だよね?

    ゲーム性を明らかにパクるのも個人的には良くないと思うが、キャラデザインをモロパクリするのは見方によってはそれより酷いからな

  240. >>157
    馬鹿だろ
    叩きたい対象によって基準を変えてるんだよw

  241. トレンドワードがパクリパクリ

    まぁ、誰が見てもパクって少し改変しているのバレバレだからなぁ

  242. >>233
    製作期間5年以上だけど?

  243. ゲーフリじゃ何百年経ってもパルワクラスのクオリティ高いポケモン出せないだろうな

  244. >>230
    このサイト、弱男disの半グレヤンキーDQNしかいないし、
    「ドキュおん!」に改名すれば?

  245. >>238
    ここで持ち上げてるのも中国人丸出しの奴だし
    「日本企業だってパクってる」と叩き棒に利用する魂胆が見え見えだよ

  246. Xトレンド
    ポケモンのパクリ
    任天堂法務部
    パクリゲー

    任天堂戦士さんイライラで草

  247. >今時tpsとか化石かよ

    FPS酔いする人が居る限りTPSの需要は絶対に無くならないよ

  248. >>234
    ポケモンじゃあないゲームをポケモンに見立てていないと
    そういう意見は出てこない

    お前が怒るべき相手は任天堂とそこで瀬古瀬古やってる老害どもだろ。
    理想のポケモン作ってほしくて、でも全然作ってくれなかったんだろ?

  249. >>246
    けいおんがDQNアニメみたいな言い方だな
    あのアニメにヤンキー要素あったか?未成年タバコとかピアスとかそんなやつ

  250. >>154
    任信の早口きっつw

  251. スイッチ2が出てもPS4に追いつくだけだからなぁ

  252. PSではわからんが、switchでは100%出ないなw

  253. ぱくり意味
    作品や製品を盗作、剽窃すること

    こういう意味では原神はぱくりだけどパルワールドはぱくりではないな

  254. >>234
    それどっかのコピペ?

  255. >>194
    いや、ティアリングサーガの件でも争点となったのは戦闘画面やステータスの表示、キャラクターのイメージといった表現の部分だよ。

  256. >>249
    酔う奴はこれでも酔うから無理だ
    モンハンとかは大丈夫なんだがなぁ

  257. X見る感じだと日本人同士でパクリだ・パクリじゃない論争やってるだけだな

  258. 日本にはPCでゲームする文化がないからな
    引きこもりのこどおじとゲームオタクだけ
    スマホかせめてswitchのゲームじゃないと日本ではゲームオタク以外やらない

  259. インディーズがたった10億でパルワ作れたのに
    大手は何してんの?

  260. >>259
    日本人にはポケモンに対する"愛"が根付いているから

  261. >>261
    ソシャゲ作ってました

  262. >>241
    モーションに至ってはパクリ

  263. >>260
    あんたCSとその他くらいしか頭に地図がないゲハ老害だろ。
    いまの日本はスマホとPC使えない奴は人に非ずだぞ。

  264. >>260
    というか海外はCS捨ててPCでいいって考えだから
    海外向け考えるならPC版しかない
    色んなゲームの売り上げ見ても全体売り上げで日本の売上1/10だからな
    CSなんて生産コストもかかるから馬鹿らしいよ

  265. >>252
    任豚disってるので任豚じゃないです(真顔)
    それとも任豚って同族嫌悪するもんなの?🤔(疑問)
    返答オナシャス!はいヨロシクゥ!(半強要)
    (とりま任豚じゃないのでnippendoとか興味)ないです。

  266. >>261
    最近は大手ほど過去の栄光とポリコレみたいな面倒な考えを入れる羽目になって折角の技術をゲームの面白さに活かせてない気がする

  267. >>255
    キャラデザインを剽窃してる時点でぱくりやけど?

  268. パルワールドのビジュは確かにポケモンのモロパクリだけど
    IPの強さに胡座を書いてチャレンジせず、クソグラで同じようなゲームを量産するポケモンさんサイドにも問題がある

  269. みこちの配信見たけどグラ全然美麗じゃなかったぞ
    ファイソレベルだったな

  270. >>250

    「ポケモンじゃないゲームをポケモンと見立ててないとそんな意見出てこない」って、ポケモンと見立てられるようなキャラをパルワールドが出してるから多くの人はそう見立てるだろ
    しかも、半ば反射的に見立ててしまうところがあるし

    それに、文句言うべきは任天堂とそこでやってる老害?
    は?
    なんで任天堂が悪いみたいな話にすり替わってんの?
    パクるのが悪いって話やのに

  271. >>263
    ソシャゲはゲーム業界を衰退させるだけってのがはっきりしたな

  272. >>261
    資金や技術的には作れるだろうけど、この手の際どいやつはコンプラ等の観点から大手ほど保守的になりがち

  273. 面白いけどもっと統一感は欲しいなアプデでどうにかならんやろか
    キャラの丸っこさに対して無機物が角ばってるのが気になってしょうがない

  274. >>271
    良くも悪くもアンリアルエンジンのアセットベースって感じ

  275. 日本は金がないからこういうゲーム作れなくてみたいなの何だったの

  276. >>254
    パクリ元のARKのswtch版がひどいカクカクだったので出すのは無理だろうな

  277. >>267
    オタクは同族嫌悪する生き物だろ
    あいつらに仲間愛なんて一切存在してない
    同族同士で傷つけ合って消えていくだけの虚しい連中だよ
    ホンット馬鹿だよなァ~オタク共は!(高みの見物)

  278. >>277
    △資金がないから

    〇資金を費やすリスクを背負えないから

  279. パルワールドのためにAsus ROG Ally買ったわ😘

  280. >>273
    日本の場合は手っ取り早い集金手段として、ガワだけ取っ替え引っ替えの量産型ソシャゲが乱発されてるからなぁ
    ガチャ好きな国民性が仇となってる

  281. >>271
    つーかゲームグラなんて必要ねえからな
    グラがきれいだから買うなんてやつおらんよ

  282. ×世界で売れてる
    〇案の定中国人が買ってるだけでした

    パクリ民族に絶賛されるパクリゲー

  283. ポケモンに必要なのはこんな雑さかもな世界観壮大だけど雰囲気待ってしてないな的な
    まあ超大手すぎて保守的になってスカスカに世界観重視でスカスカになってしまってるんだろうけど

  284. 権威主義者が多いよね任天堂法務部でイキってるやつらみたいな
    新興勢力は信者がいないからきつい

  285. >>283
    オープンワールド系のゲームでグラの良し悪しはめちゃくちゃ重要ですよ

  286. >>272
    それ言うならパクリで出世した任天堂に言えよ。

    昔はパクって次々自社ソフト出してたじゃないですか!って

  287. ティアリングサーガにもペガサス三姉妹とか居たけど、アイデアレベルの模倣は合法なんだよな

  288. >>284
    steamのレビュー見る限り英語圏が過半数いってる感じだけど

  289. >>287
    ディアブロ4が売れてるんだから関係ねえよ
    ゲーム性が全てだ

  290. >>4
    やらおんって中国詳しいんだから
    中国がどれだけポケモンコンテンツ盗んできたか記事作ればいいのにな

  291. パルワールドがバカ売れしてる理由は最近のゲーフリの殿様商売ってのもあるからな…
    結局、消費者なんてものは開発者がやりたいことより自分がやりたいことを優先する生き物だし。それに最近はポリコレ配慮とかも凄いし、これを気に驕るな自惚れるなされて、もうちょいマトモなポケモン作ってくれ

  292. そもそもSwitchの性能に足引っ張られてるからね
    しゃーない

    ただ、結局パルワールドもすぐ飽きるやろ

  293. 恨むならパルワールドみたいなポケモン出さない任天堂が悪い
    他人が出したら怒るとか頭おかしい

  294. >>284
    中国ってsteam弾かれてなかったっけ…?

  295. この流れ、アズレンが出てきたときの艦これそっくりだな
    記事が伸びるぞ、ウヒョー

  296. >>287
    マインクラフトにグラとかそんな大事か??

  297. >>291
    あれはまたちょっと毛色違うと思う…

  298. 正直、皮がポケモンに似てるってだけで全く面白そうに見えないんだけどな
    一ヶ月しないうちに誰も話題にしなくなりそう

  299. 昔は
    「お前の作品のロボットは人型だからおれんとこの作品の権利を侵害してる」
    なんて同業他社に噛みつく奴がいたからな。
    この世の全ての人型ロボットは俺にパテントがある!って

    この手の青葉レベルの奴はいまもいるけど、法で争って勝てることはないんだよ。

  300. >>300
    希望的観測を垂れ流すぐらいなら、自分でプレイして判断なさったら?
    Steamは2時間までなら返金可能ですけど

  301. 調べてみたら色違いもあるけど何だかんだ110体くらいモンスターいるんだね
    初代ポケモンが151匹だったしまぁこんなもんか

  302. Switchだし仕方ないね

  303. もこうの実況見た時最初のモンスターが覗き込ん出るシーンまんまレジェアルだったな 

  304. 結局何するゲームなの?
    ポケモンっぽいの捕まえて冒険とか生活するだけ?

  305. >>296
    中国はgoogleもyoutubeも禁止してるけど
    何故か国民には大人気だぞ

  306. >>299
    そりゃ毛色違うだろうよ
    オープンワールドなんてシステムの一つでしかないんだから、特色は作品毎にバラバラで当然
    パネキットだってオープンワールドやぞ

  307. で?
    パクルワールドはポケモンみたいにコンスタントにシリーズを発売し続けることができるの?
    できなきゃポッと出で終わるよ

  308. >>306
    マイクラみたいなもんだよ
    何をするのも自由

  309. >>305
    そこから最初の地名が「風立ちの地」
    SEもまんまブレワイで笑った

  310. スペック的に絶対無理だがスイッチで出た瞬間に反転するやつが何人いるかは気になる    

  311. >>309
    インディーズなんだしポッと出で一発当てられりゃ大成功じゃないの

  312. >>287
    UE使うようなOWだったらグラは確かに重要だろうな

  313. >>312
    日本語すらまともに使えんのか、キチガイは

  314. 実際最近のポケモンは微妙だったしポケモン好きな人ほど不満抱えてたと思う。てかSwitchっていうゴミ媒体から抜け出さない限り今後も変わらんやろ
    その点パルワールドほんとにクオリティ高いしくそたのしい

  315. >>309
    オンラインでどんどんバージョンアップしていけるのに「シリーズ」?
    CS脳だとソフトはすなわちパッケージなのかな。

  316. >>316
    ポケモンに不満持つユーザーが買ってるわけじゃないでしょ
    それなのに最近の~とか何言ってんだお前

  317. これのモンハン版が出て欲しい

  318. >>317
    そもそもまだアーリーだしな

  319. >>309
    世界一売れたゲームのマインクラフトってシリーズ作品でしたっけ?
    俺は2010年の頃からプレイしてるけど、ずっとマインクラフトのままだぞ??

  320. >>319
    それこそ完全にARKやんけ

  321. >>309
    シリーズというよりはアプデとDLC追加じゃない?
    買い切りゲーだけど運営型みたいに継続的にコンテンツ追加や拡充ができれば続くと思うよ

  322. >>315
    発狂する任豚ww

  323. >>317
    普通に考えて将来的な話と思うけど
    それともこの3000円程度払っただけで未来永劫バージョンアップしてくれるなんて言う乞食みたいなこと本気で思ってるのか

  324. >>318
    海外のポケモンファンは「なぜポケモンでこれができないんだ!」ってブチギレてたらしいけどな

  325. パルワールドはパクリゲー

  326. ポケモンおじさんおばさん落ち着けよ

  327. >>325
    ポケモン脳の未来永劫って20年くらいか。
    他人と話すときは切替えていこうな

  328. >>283
    海外だと定期的に「UEでポケモンブラッシュアップしてみた」系の動画出る程度にはニーズあったし今回そいう層も食いついたんじゃねえかな

  329. 家庭用ゲーム機切らないとクオリティの問題は限界があるよね
    アトリエもキャラモデル別物になったし

  330. >>325
    ポケモンも未来永劫続く訳じゃないし、マイクラも1500円弱で買ってかれこれ10年以上アプデ続いてますけど
    パルワが土台にしてるARKも買い切り型で10年近く続いているのもご存知でない?

  331. >>326
    それはポケモンへの理解があまいよ
    ゲーフリができないならわかるが

  332. 未来永劫は草
    ポケおじ発狂してるじゃん

  333. >>325
    有料DLCを出してくだけのことでしょ

  334. AIが描いたポケモンみたいな見た目だから
    拒否反応起こしてんだろーなぁ

  335. なぜかデジモンもトレンド入りしてて笑う
    巻き込まれててかわいそう

  336. ARKの知名度がどのくらいあるのか
    vtuberは結構配信してたけど

  337. むしろなんでポケモンと比較しているのがわからない
    同じジャンルなの?

  338. 定期的に大型DLCでも出せば続いていくやろ知らんけど

  339. >>296
    インターネットは反乱に利用される能力があるため、9割の中国人には禁止だが、高等教育の修学生徒と党に忠誠を誓う層は使える
    中国人のインターネット上の主張が体制側に凄く偏ってるわけはそういうこと
    ゲームが自由にできる層も体制側なんだな

  340. >>339
    見た目がポケモンっぽいからや

  341. そもそもアーリーアクセスだから製品版で一旦値段上げるし
    DLCにしてもARKみたいに別マップとかやれるからな

  342. >>284
    パクリ民族に大好評だったということか
    周囲でパルワールドを始めた人が少ないのも納得

  343. 中国や韓国が作った未来があったら、反応の違いを見て爆笑しそう

  344. >>325
    キリのいいところで開発終了してくれた方がMODは成熟・発展しやすいから、
    PCゲームとしてはその方がありがたいんだよなぁ

  345. >>344
    周囲に人がいないでしょ☺️

  346. パルワールドを擁護してる奴らって頭おかしいのばっかりだから困るな
    面白ければ何してもOKって思ってそう

    あと、ユーザーが望んでるゲームを出さないゲーフリや任天堂が悪いみたいな自分目線でしかものが見れない奴とか

  347. >>339
    ゲームシステムに著作権は無いし、ましてジャンルが同じ程度じゃ何の問題にもならん
    大事なのは見た目

  348. 日本より英語圏の人のほうがグラフィックには敏感だよな
    ゲームのグラ向上動画とか上げてるのも大体向こうの人達だし

  349. ポケモンやドラクエのファンってブランドが好きなだけだからなぁ
    ゲームのクオリティで話ができない
    ギャーギャー言ってる連中もポケモンシリーズ全部買ってないんじゃない?

  350. >>14
    良いか悪いかは公式が決めることなんだよ馬鹿w

  351. >>349
    現状問題になってもいないのに外野が騒いでるからな

  352. >>344
    俺の周囲じゃ3人始めてるな BG3がもうすぐ終わるからそしたら参加するつもりだけど

  353. >>350
    敏感というより、技術もってる人間が英語圏の方が圧倒的に多い
    スカイリムのCKしかり、基本的に英語分からんかったら開発できないから

    一方、キャラの造形に関しては日本人じゃないと作れない独自の感性はある
    これは言語ではなく育った文化圏の影響が大きい

  354. >>351

    ポケモン・ドラクエとかってつまらなくても固定ファンの老害が買い続けるからね。
    そりゃ「もっと良くしよう!」なんて気にはならないよね。

    「こんなんでもあの馬鹿どもなら買うやろw」が罷り通るからゲームも進歩しない。

  355. X関連トレンド
    ポケモンのパクリ
    任天堂法務部
    パクリゲー
    パクリパクリ
    デジモン
    ゲーフリ
    ゲームシステム

  356. >>352
    その前に法律だな
    原作者が幾ら駄目だと言っても、「ありふれた表現だ」「アイデアや作風の模倣に留まる」などとされて訴えが通らなかった例は少なくない

  357. ポケモンのパクリがTwitterトレンドになるのが月曜の午前中なのがほんま笑えるんよ
    ゲーミングPCどころかXboxも買えないから悔しいんやろなニートたちは働け😂

  358. まぁ売れたら絶対隣国が似たようなものを出してくるだろ?その時はお前らはパクリといってるかな?言ってるだろなw

  359. >>357
    昼前からポケおじ大発狂してるじゃん
    なんやこの地獄絵図

  360. >>358
    最強法務部さんとやらが動かなきゃ法律にもかけられないんですけど
    ポケットピアの認識では動きは無いみたいですね

  361. そろそろ任天堂も低性能の本体出すのやめろよ

  362. 何人か配信見たけど皆キーボード操作なんやな
    コントローラーでやってる人いやしねえ

  363. >>357
    絵のトレパク騒動と一緒だな
    一度炎上すると普段ゲーやらないようなパクリ絶対許さない民まで次々参戦して一気に燃え広がる

  364. ストーリー性皆無過ぎて草
    まあ、日本では流行らんやろ

  365. 他人の足を引っ張ってつぶそうとするのがまさに日本人だなぁ。せっかくの国産神ゲーなのに

  366. >>357
    1~2万ポストだから多くても1万人程度か

  367. これで駄目ならスジモンバトルとか言ってる龍が如く8もヤバくなるな

  368. >>362
    法律に抵触してたときに、法務部が動いて、司法にかけるって順序でしょ
    法で白だから法務部が動けないのか、法で黒でも法務部が黙認の意向なのかは知らんが

    まぁどちらにせよ問題無いということには変わりないな

  369. 有料ゲームSteam同接一位
    無料ゲームも合わせた全体でも5位

  370. パルワールドが大々的にパクりであっても、ここまでパクりゲーに付け入る隙を与えたポケモン作品の技術面にも問題はあるね。これをバネに開発していかなきゃ、将来ゲーム出す先々でこういったゲームが高い壁になるだろ

  371. >>365
    これだけ炎上しても最強法務部さんは何も動かないなんてなんて薄情なんだぁ~~()

  372. >>364
    コントローラーは悪い文化だねー。すぐ壊れたりやたら高かったり。

  373. >>369
    あれはパロディだから、なんの問題もない
    そこらへんの違いも分からんやつはマジで頭悪いから帰れ

  374. クオリティ完全に負けとるがな

  375. モンスター食うから実質ダンジョン飯でもある

  376. >>367
    国産のパクリゲーな

  377. >>364
    背面カメラ固定のTPSなんでマウス操作向け

  378. >>367
    それで覇権をとってきたのが任天堂なんや

  379. モンハンライズもそうだけどswitchの性能が邪魔してるんよなぁ

  380. >>364
    配信時はチャットとかすぐ打てるようにキーマウ使うけど、裏でやるときはパッド使うとか言ってる配信者もいたからまぁ人それぞれじゃない?

  381. >>375
    フェア・ユースの規定を持たない日本の著作権法ではパロディ作品であることに対して特別な扱いを行うことなく、権利者の黙認によって成り立ってるに過ぎない

  382. 我はガイジを極めしやらチル
    うぬらの無力さをその体でいねーい

  383. >>364
    UIも含めたらマウス+キーボードの方が圧倒的に楽だからね
    PCゲーでパッド引っ張り出すのは横スクの2Dゲー・フライトシューティング・ソウルライクのゲームやる時ぐらいだぞ

  384. 地形アセットを使うとこんなOWが数日で完成する
    キャラアセットを使うと様々なゲームのボーンとデザインを拾えるからそれを使うだけで完成する
    UE5って凄くね?
    RPGツクールの進化系だろ

  385. >>375
    パロディかどうかを判断するのは権利者であってお前じゃねえよ

  386. 画面密度が高ければ面白いわけじゃないけど本家は明らかに手抜きに見えるなw

  387. パルワーとポケモンの話をしてるのに急にFF16ガーしだすのって何か脳に病気でもあるのか?

  388. >>383
    は?
    龍が如くもキャラクターがまんまポケモンみたいなスジモンが出ていれば問題になるけど?
    そうじゃなくてあれはヤクザやからな
    パルワールドはポケモンやけど

  389. ポケカス自体が詰まらんからパルカスも詰まらんな

  390. は?クオリティ上げたら親御さんがびっくりしちゃうんだが?

  391. >>387
    まずパロディの意味も分かってないんやろなぁ
    こういう馬鹿は

  392. ジャップ産ハードはゴミってことだな
    ソフトだけ作ってたらどうだ?

  393. >>390
    パルワールドもパルだから問題ないっすね
                        ~おわり~

  394. お前らがポケモンを持ち上げまくって開発が怠けた結果がダイパリメイクだろ?今回の件で適当に作っても売れるから精神がなくなればいいな

  395. >>389
    矛先を逸らしたいだけじゃない?

  396. ポケモン
    闘うだけの戦闘狂
    パルモン
    主人公と共に拠点発展させて敵には共に立ち向かう仲間

  397. >>393
    著作権に抵触するかしないかとパロディかどうかは関係ないぞ

  398. >>395
    キャラデザインがどう見てもポケモンやろが
    言い訳は無理がある

  399. むしろ少人数だからやれたんやろ
    これが大規模になってゲーム知らん老人やら下請けガチャやらが関わりだすとクソしか作れなくなる

  400. >>393
    法律の話なら類似性の問題だからパロディだろうがインスパイアだろうがアウトかセーフかはまた別問題な

  401. そもそもポケカス自体が糞つまらんから理想のポケカスのパルカスも糞つまらんだろうな

  402. >>381
    ライズはスペック問題もあるけど、基本的にゲームコンセプトが悪い。最新作なのに客が離れるだけある

  403. デザインのパクリって話なのにグラフィックの格差の話にすげ替えてるのお見事です
    詐欺の手口だよw

  404. >>400
    どう見ても という判断をするのはまず著作者 それで決着つかなきゃ最終的には司法や 君の感想はなーんの結果にも寄与しないぞw

  405. >>398
    なお配信者の間ではブラック企業のようにパルを限界ギリギリまで働かせるパル虐が流行ってる模様

  406. >>405
    ここパクりの記事ではないけど盲目で糖質ww

  407. プレイヤー同士のパルによる、いわゆるポケモン対ポケモンみたいなのはないの?
    いろんな配信者の動画探してみたけどなさげだな。
    これがなければ任天堂のとは決定的に違う。

  408. switchでパルワールド作ったら似たようなもんになるだろ
    switchの性能が低いんだわ
    PC版で出るゲーム大体switch除外してるしな

  409. >>381
    ワールドとライズ 同じスペックだせるPC版を比較してもやっぱライズは結構ショボいからな やっぱリードプラットホームって大事なんやな

  410. >>398
    良かった
    開拓の為に使い潰されるパルは存在しなかったんだね

  411. >>407
    コログは死なないのでどれだけ残酷に虐めても良いものとするってコメントみてどっちの倫理観が狂ってるか分からなくなったわ

  412. >>409
    pvp要素は今後のアプデ構想に入ってるっぽい

  413. グラフィックの前にそもそもスイッチだと処理落ちして動かない

  414. >>412
    Xとかに肉切り包丁でパル解体される動画上がってるから見てきてみ
    なお捕獲した人間も解体できる模様

  415. >>405
    グラフィックの差の話をしている記事でデザインのパクリの話にすげ替えてるのおめでたいね
    特別支援学級出身の人?

  416. >>416
    知ってて言っとるんやぞ

  417. >>418
    それは申し訳

  418. ポケモンを完全オリジナルのゲームだと思ってる人なんているのかな
    ポケモン自体それまでに出たゲームのいいとこの寄せ集めで始まってるのに

  419. パクリ具合はARKの方が大きいんじゃないか

  420. これは流石にパクリすぎじゃね?ってやんわりと批判したら
    「ゲーフリみたいな悪徳会社を目覚めさせるためにはしゃーない」とか盗むことを正当化してる人が居たの見て引いたわ
    株式会社ポケモンは見習えとか言ってるあたり正義心で本家を叩いてる感じなんかね?説教強盗かよ

  421. やっぱCSゲーはもう終わりだよな
    ハードなんか捨ててかかってこいよ

  422. >>386
    でもアセットに違法なものが混じってることがあるから
    常識ある企業は使わない・・

  423. >>416
    動画を見て来たけどパーツに分かれないのは不満があるなあ。首とかゴロンと取れる描写とかは無理なのだろうか

  424. >>295
    お前は年中任天堂恨んでるじゃん

  425. >>422
    複合してパクって上位互換として本家に凸るのがブームだからな
    叩き棒はいくらでも替えが効くし大手はカウンターしたら更に叩かれるから無敵の人になってる

  426. 任天堂の負け?

  427. まぁ申し訳ないけどポケモンの負けや
    パクられるのが悪いんじゃあない
    不満点を改良せず上位互換を出すことを許す状態が悪い

  428. >>398
    ポケモン→人畜無害な都合のいい生き物、闘犬まがいな事させられている
    パル→人間もパルも弱肉強食でリアルな生態系

    どっちがいいかは精神年齢によるよなこれ

  429. >>425
    キャラはフォートナイトから持ってきてるからモーションとかは一切手を加えてないんよ

  430. >>428
    株ポケ含めて負けてないよ
    そもそも戦う意思すら見せてない

    外野が雨乞いしてるだけっていう可哀そうな状態

  431. 任天堂は全力を上げてパルワールド潰さないと
    類似作品が増えてポケモンの客離れに繋がるぞ

  432. >>428
    ポケットペアが任天堂を訴えれば恐らく勝てるけどポケットペアは紳士だから許してあげてるんだよ

  433. >>396
    パルワールド叩いたところで現実はアレだからなw

  434. >>414
    そのシステム次第だねパクリかどうかは。
    任天堂ポケモンのRPG部分はチュートリアルみたいなもんだから問題はポケモン対ポケモン(パル対パル)部分。

  435. パクリこそ日本のお家芸だからな
    日本人がパクリに本気出せばこんなもんよ
    中国のパクリ力なんかには負けない

  436. FF16と同じでジワ売れしてるな

  437. 今後クロスプレイやPVPが追加される予定だからな
    楽しみだわ

  438. >>438
    同接という明確な数字が見えるSteamで記録的なセールス出してるのにジワ売れは草
    FF16ちゃんを虐めるな😡

  439. このクオリティになるとSwitchとPS5は厳しいから出ないのは仕方ない

  440. >>407
    まあポケモンも平和に暮らしてる野生捕まえて戦わせてるしやってること変わらんやろ

  441. 俺は任天堂信者だから本家超えたパクリでもやらねーけど
    任天堂がパクリが本家超えてることに危機感抱いて次回作を作ることを祈る

  442. >>436
    正直パクリだろうが何だろうが面白けりゃどうでもいいや
    嫌ならやらなきゃいいし問題かどうかは権利者が判断すること

  443. ポケモンはあくまでパルのガワだけだからな
    既視感はあるけどポケモンそのものを流用してるわけじゃない
    パルワールドのベースはARK

  444. >>440
    発売日3日でジワもクソもねえだろって方つっこめや

  445. >>442
    でもポケモンとトレーナーには絆があるから

  446. >>443
    何をもって面白いかによるんじゃないかね?
    ゲーム面では面白い要素や新しい要素はない
    色んなゲームの要素を悪魔合体してスラング用語やダーク要素で悪乗り的に話題になってるだけだと思うが
    独自システムや看板タイトルとして発展していくのなら未来性もあっていいと思う
    現状他人のふんどしでスーパー相撲やってる状態

  447. >>433
    直後に雨乞いの教科書的なムーブしてるのはすげえというか流石というか

  448. サイッキョホウムブさんがてんで動いてくれなそうだから独自性とか将来性とかいう単語でなんとかこう、下げられないもんかね どうなんだねそこの君

  449. ポケモンが好きな人にとっては新作のポケモンやってる感覚で面白いのかなって思う
    これを本家であるポケモンの会社がしてもそんなに反響があるか分からないよね

  450. >>450
    下げる必要はないだろ?
    話題になることはいいことだ
    ただやりすぎると天誅は食らうからラインを見極めろ!

  451. >>451
    そもそもポケモンファンやポケモンに不満もってる層がメインターゲットではないから
    ARKのようなサバイバルゲームをかわいい動物たちと一緒に冒険したい
    そういうカジュアルっぽい雰囲気のオープンサバイバルゲームという触れ込みが、文字通りカジュアル層に刺さったから今の勢いがある

  452. 狂信者ならば怒り狂うとは思う

  453. >>451
    ポケモンは電卓ゲーだからジャンルが違うから全然合わないと思うぞ

  454. パクリでもなんでも国産ゲーが盛り上がって儲かってるのが単純にもう嬉しすぎる
    そのお金で今度はオリジナリティあるゲームを作って見返してやれば良いだけや

  455. なんだ?必死に昨日からパル持ち上げてるけどやらかんは
    金でももらったのか?

  456. ここまで盛り上がるなんて想定の範囲外だったのか
    後出しで文句言い出すのはカッコ悪いぜ

  457. >>457
    PV稼げる話題なら飛びつく銭ゲバってだけでは
    それより全然PV稼げないクソアニメの記事をいつまでも続けてる方が案件疑うべきだよ

  458. ポケモンみたいだと以前からネタになってたような気はするけど
    それが発売されたのか?
    でも過去最高益になりそうってのがすげーな
    まさかここまでなるとは思ってなかったからこれまで小馬鹿にされてたんだろうけど

  459. サンリオとポケモンのサンリオタイムネットみたいな名前のゲーム
    子供の頃にやったけど凄い面白いと感じたもんな
    パクると何か楽しそうに見える気持ち分かる

  460. >数百億円の予算と6年の開発期間を投じて開発されたAAAゲームが、どこからともなく表れたゲームと比較してかすんで見えるというのはとんでもないことだ

    モロにティアキンw

  461. 糞出されてもウマイウマイと言って喰っていたのが今までのポケモンファンだからな
    パルワールドで本当の料理の味を思い出せよ

  462. >>463
    ポケモンはママの味
    パルワはファストフード
    FFは高級レストラン

  463. パクリゲーしか出してないヤバい会社
    擁護していた連中が蜘蛛の子を散らすように逃げるのが目に浮かぶわwwwwwww

  464. そもそもゲーフリの技術力じゃPS5でも糞グラしか出来ねえだろ

  465. >>465
    きなくさい会社だよね

  466. 本家と並べると、本家がしょぼすぎてパチもんに見えてしまう

    やっぱりSwitchにしがみついてる時点であかん……大人向けのポケモンをPCとかで出すべき

  467. 人気ストリーマーもこぞってプレイし始めたし
    人気VTuberもすでにプレイ中
    釈迦ですら興味持ってるし、更に売れると予想される

  468. ゴミハードでぼったくってる任天堂が悪いだけでは?

  469. 同じハードのティアキンと比べてもアルセウスなんてゴミなのに
    switchじゃなればいいものが作れるとでも思ってんのか

  470. アルセウスとか糞グラでも信者は絶賛してるんだから何も問題ないだろ

  471. PCでアンリアルエンジンだから、MODを作りやすいのもいい点だろう。
    すでにVR化したり、オブジェクトの質感を上げたりして遊んでいる人がいるし。
    アンリアルエンジン用の共通MODではあるけど。
    そのうち専用MODも開発されていくと思う。外人はMOD好きだし。

  472. パルと任天堂の話してんのに勝ち筋薄いからってFF16唐突に出してくんの答え合わせじゃん
    普段なにをやってるかさ

  473. >>32
    ニン豚チー牛激おこで草

  474. パルがどうのじゃなくて、ポケモンがもうちょいマシになればいいだけの話

  475. たった3000円
    売上の90%以上が海外ユーザー

    ほぼポケモンだもんな

  476. パクリを正当化しようとしているやからが大量に湧いてて草

  477. 実際おもしろいから仕方ない

  478. このレベルならパロディとかオマージュといったレベルだろう

  479. 元ネタがわからないようなものをこっそりとかならパクリかもしれんが
    これは元ネタがハッキリわかるものでそれを面白く料理しているものだからパロディだと思う

  480. ポケモンっぽいキャラクターの見た目のモンスターでそれを人間が銃で撃って捕まえたり解体して素材にしたりと
    本家のポケモンではできないようなことをシニカルにゲーム内に取りいれているものだから
    パルワールドは明確にポケモンのパロディ作品だと思うよ

  481. ポケモンは空飛んでるガブとか
    ほんと酷いからな

  482. すまんゲーフリを製作から下ろしてもらってええか?
    せめてグラフィックだけでもパルワールドの開発にやってもらえよ
    Switchがハードでも今より絶対マシやろ

  483. フェスキーのデザイン好きすぎる
    ハクリュウの進化形をフェスキーに変えて欲しいレベル

  484. X関連トレンド
    パルワールド
    ポケモン
    任天堂法務部
    デジモン

    ポケモン・任天堂戦士の怒りにデジモンが巻き込まれてて笑う

  485. オープンワールドの時点で全てワンダと巨像に見えるワイ氏
    なんならキングスフィールドだし太陽のしっぽだろ

  486. >>152
    そもそもモンスターに愛着を持たせるようなゲームじゃないからな
    労働や解体したりモンスターはオマケでほぼarkって感じですかね

  487. あのさぁ、ポケモンをぶん殴って肉にして料理して食えるか?

    パルモンでは出来るんだよ、完全に別物だよな

  488. >>486
    デジモンもこういう路線の大人向けなゲームを1本でも出してたらポケモンと差別化できて売れたのだろうか

  489. パルかわいい見た目してエルデンリング並みに
    殺しにかかってくるからな
    やらないとやられる

  490. 次回作でピカチュウがチェーンソーでイーブイ解体ショーできたらゲーフリ見直す

  491. デザインの問題だけでシステムは何も言われてない気がするがね
    猫目ゼルダそっくりなゲームが昔出たけど、それもデザインの問題だった気がするが
    まあ試しにディズニーキャラクター激似のゲーム出して、似てるだけで違う物ですってやってみれば良いと思うで
    同じような事例でテコンVは韓国では裁判勝ったらしいから、行けるかもしれないけど

  492. ポケモンはポリコレ落ちしたしまじでゴミ

  493. まぁどっちも面白いと思うよ

  494. ポケモンにArkは求めてなくてもパルワのクオリティは正にポケモンに求めてたものなんだわ

  495. 艦これとアズレンみたいなもん
    だからセーフだし任天堂は何もできない

  496. キャラクリがもっと造りこめてたらもっと売れてた

  497. デザインも問題ないやろ
    リアルにある動植物がモデルになってるんやから

    これがダメならポケモンもダメになる
    起源主張も大概にしないと頭おかしい人に見えるわ

  498. 任天堂の場合、開発費の半分が人件費で消えてそう

  499. フロム信者「ソウルライクゲー?ええやん。どんどん出してけ」
    モンハン信者「狩りゲー?ええやん。どんどん出してけ」

    ポケおじ「パルワールド死ね。やる奴も死ね。任天堂法務部が黙ってないぞ!ふざけるなぁっ!」

    任知症患者の青葉化が止まらない

  500. インディ以下の技術力しかないチョン天堂は
    さっさと潰れるべきなんだよ

    ゲーム業界の癌でしかない

  501. 親御さんがびっくりしてしまうから仕方ないんだ

  502. パクった方が悪いって思ってたけど冷静になったら本家がこのレベルの作品を作らなかったのもこの騒動の原因じゃないかと思えてきた
    オープンワールドでしっかり作りこんでたら訴えることもできただろうし

  503. ポケモンのゲーム性の本体はプレイヤー同士の対戦だよ。
    パルはどっちかというとアークのパクリ。
    ポケモンそっくりキャラはそっちに目を向けさせるミスリード

  504. ゆーてパルワールドめっちゃ軽いんだがな。必要グラボGTX1050だぞ
    これより下って最早CPU内蔵グラボくらいなんだがスイッチってそれ以下なん?

  505. フロムもカプコンも別にネトウヨに寄生されてないやろwwwwwwwwww

    任天堂やサイゲみたいなネトウヨに寄生されてるところは
    頭のおかしい声だけ大きい基地外が目立つんやwwwwwwwwwwwww

    ほんと企業はいい迷惑だと思うわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  506. 任天堂ソフトは常にハードが足を引っ張るからな

  507. 月ノ美兎ですらポケモン配信すると
    つまんなくなるからな、パルワやれよと

  508. >>75
    ゼルダもティアキンは手抜きだったろうが
    適当言ってんじゃねーよ
    アレ誉めてるヤツほぼいねーだろうが

  509. スイッチで出してポケモンより売れたらポケ信が首吊ってしまう

  510. ハードのせいで出せなかった任天堂、虚しいね

  511. >>499
    著作権的な話であれば我々が判断する事じゃないしな。

    ただまあ仕事で長い事イラスト発注してきたけど、配色含め何体もここまで既視感のあるデザインになるのは
    あえて似るように描かせているか描き手と監修側の倫理観含むセンスが壊滅的に終わってる場合だけだと思うわ。
    あとはAI出力した絵を整えただけとかか。

  512. >>218
    それってあなたの感想ですよね。でおしまいやろな

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