05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」

なぜ最近は幼稚なアニメしか流行らなくなったのか? フリーレンみたいな大人向け作品をもっと出すべき



1:  2023/12/29(金) 13:26:27.07
昔のはもっと重厚で深みがあったやん




2:  2023/12/29(金) 13:26:52.82
たとえば?



4:  2023/12/29(金) 13:28:18.52
そういう発想は老害への第一歩や
みんな同じ道を歩むからある意味正常



6:  2023/12/29(金) 13:28:58.93
>>4
なんでもかんでも老害言う幼稚な奴も増えたよな



7:  2023/12/29(金) 13:29:34.41
アニヲタの頭に合わせたらこうなっただけ



8:  2023/12/29(金) 13:29:58.74
原作からして厚みのある物が無いんやろ



10:  2023/12/29(金) 13:32:10.98
たしかに
俺たちの時代といえば女の子のパンツが拝めるのが当たり前の硬派なアニメばっかだったのにな



11:  2023/12/29(金) 13:34:19.43
ドタバタコメディとかラブコメとかそういうのたまにでええねんな



12:  2023/12/29(金) 13:35:14.29

フリーレンみたいな文学的な作品もあるやん



14:  2023/12/29(金) 13:35:29.60
パンツを見たら重厚なハンマーでお仕置きされるのがセオリーってもんだ



15:  2023/12/29(金) 13:36:08.83
攻殻みたいなSF減ったよな



17:  2023/12/29(金) 13:37:28.87
説明口調のアニメが増えたとは思う



18:  2023/12/29(金) 13:37:49.75
さすがに昭和のアニメは静かすぎてつまらん



19:  2023/12/29(金) 13:38:37.41
ワイもフリーレンは別に幼稚ではないと思うわ世界観の設定が甘いだけで



21:  2023/12/29(金) 13:38:53.81
大人向けすら幼稚化してるからね
天使のたまごみたいなアニメはもう出て来る隙間無いやろな…



24:  2023/12/29(金) 13:41:25.47
フリーレンだけは他のなろうとは違うと思う



25:  2023/12/29(金) 13:42:46.64
重厚で深みのあるアニメってなんや?



29:  2023/12/29(金) 13:45:44.56
>>25
近年のアニメで言うとフリーレンとかじゃね?
ほかは知らん



26:  2023/12/29(金) 13:42:57.14
アニメと漫画の人生経験しかないオタクが重厚な物語描けるかよ



30:  2023/12/29(金) 13:46:40.57
最近メイドインアビス一気に観たけど幼稚すぎてやばかったわ
10話中盤で気持ち悪くなって普通に1回ギブアップした。



32:  2023/12/29(金) 13:48:10.47
メイドインアビスはなあ…
なんかロリコンに媚びててキモいわあれ
フリーレンみたいなのは大人でも見れるけど
no title



52:  2023/12/29(金) 14:03:21.85
>>32
こびてないぞ
失礼すぎる



33:  2023/12/29(金) 13:49:18.09
そもそもアニメなんて全部子供向けやし
つまらなく感じるってことはちゃんとした大人になったってことや



36:  2023/12/29(金) 13:50:24.61
幼稚かカルトって言葉使うのはケンモメンやな
邦楽憎んでるから飛んで埼玉にもぶちギレまくって連呼してた



37:  2023/12/29(金) 13:50:41.30
フリーレンはおっさん向けの童話だから…



38:  2023/12/29(金) 13:50:45.81
マジでフリーレンがなかったら今年のアニメ全滅やろ



43:  2023/12/29(金) 13:53:00.67
重厚で深みのあるアニメって蟲師くらいしか知らんわ
ワイは灰羽連盟が1番好きやけど深みはあるけど重厚かと言われると首を傾げる
攻殻はこれから見るから分からんけどPSYCHO-PASSみたいな感じなら別に重厚ではないと思う
no title



46:  2023/12/29(金) 13:54:19.44
>>43
蟲師は作画がなぁ…
総合的に見るとフリーレンのほうが雰囲気もいいし硬派だと思うわ



49:  2023/12/29(金) 13:58:31.80
>>46
ワイもフリーレンは結構好きやけどさすがに蟲師の方が硬派やと思うフリーレンはキャラデザもフェルンにエッチと言わせる節々のライトなコマとかオタク的な描写も割とあるからね良し悪しの話じゃなく硬派に徹してはいないという意味やが



44:  2023/12/29(金) 13:53:13.01
話おもしろいからなフリーレン



56:  2023/12/29(金) 14:12:06.00
フリーレンって確かに文学的なところがあるのは認めるけど別に重厚ではなくね?割とライトな漫画やと思うけどな



59:  2023/12/29(金) 14:12:35.37
>>56
こういうやつの言う重厚なアニメが知りたいわ



60:  2023/12/29(金) 14:13:08.48
フリーレンが重厚ならじゃあ最近までのお前らのなろう煽りは何やったんや🧐



64:  2023/12/29(金) 14:15:53.88
フリーレン信者ヤバくて草
アンチも大概やけどここまで持ち上げるのもキモいわ



66:  2023/12/29(金) 14:17:14.53
>>64
いざ聞かれたらなんも答えられずに逃げるお前の方が1兆倍ヤベェわ、しかもダセェ
今日日本で10番目くらいに恥ずかしいよ、お前



65:  2023/12/29(金) 14:16:57.17
深い作品、複雑な作品はアニメ以外で摂取するしできる
通向けの映画とか小説とか
アニメにこだわる必要がまったくない



67:  2023/12/29(金) 14:18:09.98
重厚てどんなのやろな
攻殻や十二国記や銀英伝あたりか?



72:  2023/12/29(金) 14:20:08.24
重厚で深みのあるアニメの基準ってなんやろな?
厚みだけならサザエさんドラえもんに勝てるやつはおらんけど



80:  2023/12/29(金) 14:24:29.97
今や大人向けは全部ネトフリがやってるし
デビルマンサイパンプルート全部海外でヒットしてるしね



83:  2023/12/29(金) 14:26:39.67
オッドタクシーはどっちや?



86:  2023/12/29(金) 14:27:32.55
男オタは金払いが悪い女オタは好きな事に無制限に金使うから製作が女の方向く

SNSで流行ってたり腐的な要素があればなんでもいい女オタがそっち系のコンテンツ伸ばす

作る側もどんどん適当になっていく



87:  2023/12/29(金) 14:28:09.28
そのへんのアニメじゃ比較にもならない、
比較するなら米アカデミー賞作品レベル
それがフリーレンってことなんだよな



93:  2023/12/29(金) 14:32:21.21
なろうは40代弱男の現実逃避オナニーツールやから厚みも糞もないしな



109:  2023/12/29(金) 14:40:14.74
主になろうのせい



125:  2023/12/29(金) 14:47:50.31
見る側の知能が低下してるからだろ



128:  2023/12/29(金) 14:49:08.00
政治的要素や社会風刺が入ってると深いとか言い出すんやろ
その発想が浅すぎるわ



132:  2023/12/29(金) 14:52:41.07
見る奴の知的レベルに合わせてるだけ



144:  2023/12/29(金) 15:02:14.47
そもそも深みなんてものは与えられるものじゃなくて見出すものだからね
政治的要素や社会風刺にしかそれを見出せないならそれは作品が浅いんじゃなくて自分が浅い自分のアンテナが広がってないというだけ



148:  2023/12/29(金) 15:05:03.19
フリーレンはわりと頭使う

頭使わない
呪術廻戦
スパイファミリー
ワンパンマン
ワンピース

あれ?見事にジャンプ作品だらけになってしまった



153:  2023/12/29(金) 15:07:31.01
アニメなんてむしろ幼稚なもんでええやろ
タイムボカンシリーズくらいまで幼稚さが遡ればええ

 
 


 
(´・ω・`)幼稚でも大人向けでも面白ければいい

(´・ω・`)大人向け=質アニメって感じだけど、最近質系は全部ネトフリがもってくからなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. このスレタイって笑うところか?

  2. フリーレンがいつ大人向けに

  3. もうなんか幼稚すぎて見てらんない

  4. >>2
    子どもが見てるか?

  5. 蟲師よりフリーレンのほうが硬派だと…?

  6. 早くストーリー無くしてくれよ 話聞くのめんどくせーんだわ

  7. >>4
    少年誌でみてないわけ無いだろ

  8. >>7
    こどもは少年誌なんて見ないだろ

  9. OPとか前置きとか要らないから25分ずっとSEXしててほしい

  10. オッサンになるにつれてアニメは話よりも脚本、演出、構成に注目するようになったな
    別に話としてはそこまで好きにならないけどアニメーションとしての評価が上積み要因
    フリーレンはそれやな ぼざろも良かったし斎藤監督はやはり優秀な監督になるよ

  11. フリーレンぐらい小学生でも見れるだろ

  12. 商売なんだから顧客に合わせる部分は致し方ないと思う

  13. >>8

    見てます。

  14. ドラゴンボール見るよりは
    よっぽどいいと思うけどね…

  15. >>8
    たしかに

  16. ぼくのかんがえを記事にしちゃったの?

  17. 蟲師や攻殻なんて一度も流行ってねーだろw

  18. >>13
    ソースは?

  19. フリーレンが大人向けw

  20. 無職転生が求められているな

  21. >>10
    たしかにフリーレンは今のところストーリーや設定の面白さより演出の面白さって感じだな

  22. 少年誌でやってる漫画だって知らんか

  23. フリーレンはニンゲンの描き方がだいぶしっかりしてると思うけれど、大人向けで重厚かと言われると・・・。

  24. 幼稚園の姪がずっとアイドル歌いながらぴょんぴょん踊ってた

    たぶんアニメの内容は分かってない

  25. >>18
    オタフク使ってます

  26. 頭使わない作品に高評価つけたら死ぬようにしてほしい
    お願いキラ様

  27. >>25
    何の根拠もない戯言だったのねw おつかれー

  28. 大人はみんなVTuber見てるからね

  29. どこがそうなんだろ?
    スパイとかもう全然流行ってないのに

  30. フリーレンも頭を使うってほどではないかな
    直接的な表現をしなくても分かりやすいように描いてる
    あだち充に近い感じ

  31. ザンボット3みたいなんを作れって言ってんのか?

  32. 自分の価値観以外認められないって一番幼稚やん

  33. 鬼滅の刃、呪術廻戦、SPY×FAMILY、推しの子、フリーレン

    ↑令和になってから大作増えすぎ

  34. 小学生でもブッダとか火の鳥とかアドルフに告ぐとか読めばいいじゃん

  35. フリーレン全然つまらん 何やってるかわからん いつセックスするの?としか

  36. >>32
    それもまた素晴らしい価値観だよな

  37. フリーレンが大人向け作品って考えがすでに幼稚

  38. 最近?20年を最近と呼ぶのが流行か?

  39. >>33
    池田大作が増えすぎ?

  40. 何をどうやってもアニメの時点で ねえ?w

  41. >>34
    それらをリメイクしても誰も見ない現実

  42. フリーレンが大人向けならSUNNY BOYの複雑さは玄人向けなんだろか

  43. ネタで言ってんのか本気なのかもう分かんね

  44. 今年は俺レベが流行るから見てろよ

  45. >>31
    人間爆弾じゃなく異生物に寄生されてクリーチャー化くらいの変化はほしいかな

  46. ススムちゃん大ショックからのデビルマンで闇落ちキッズ爆誕

  47. ナローレンが大人向け?
    何を言ってんだこどおじ
    あたまナーロッパかよ

  48. ハクメイとミコチ、映像研はきちんと練られた深みのある作品だと思う

  49. >>14
    ドラゴンボールのネタそのまま使ってたよこれ

  50. フリーレンが大人向けとか草生える

  51. スレタイが十二国記ならみんなある程度は納得しそうだけど

  52. おまえがつまんね―人間になっただけだよ

  53. >>48
    あっちゅ
    あっちゅ

  54. SoltyRei、SHIROBAKO、CLANNAD、ヴァイオレット、ユーフォニアム辺りを観てたから言え。

  55. >>54
    その中ではソルティレイ一択だな

  56. >>54
    子供向けじゃんw

  57. 今の日本のアニメで最初から大人向けな作品って殆ど絶無なんだよね
    子供向けのフォーマットで大人向けな作品ならあるが、それすら少数派
    テレビで一番最近だと平家物語くらいじゃなかろうか?

  58. 最近見たアニメだと地球外少年少女、とらドラ、電脳コイル、終末のイゼッタがよかったな

  59. >>41
    原作を読むんだよ

    図書室とか図書館にあんだろ

  60. 進化の実、マッシュルみたいな一昔前ならテレ東夕方枠なのを
    深夜アニメ枠でやるようになって原作不足だなと感じた

  61. 大人になったのに与えられるだけの無能がケチつけんな
    おまえが作れ

  62. ラブコメがあればそれでいい

  63. 地球外少年少女みたいなのやると
    付いて行けない自分の非を作品のせいにしてギャーギャーうるさいもんな

  64. >>59
    図書室って要らないと思う

  65. >>53
    もりりん消えろ

  66. >>64
    文盲には必要ないかも

  67. 箱根駅伝は宗教や黒人でつまらないな

  68. フリーレンで大人向けと思えるならなろう読めるよ

  69. 面白いアニメと流行ってるアニメをごっちゃにしてる人いるよな
    面白いアニメは5年後10年後も語られ続けるけど流行ってるアニメは最終回を迎えた途端に話題から消えていく

  70. 大人向けアニメ今も沢山あるけど目立ってないだけだろ

  71. 過去回想多すぎてうんざりするわ

  72. コンプラ無視でタバコとか旨そうに吸うキャラ出してほしい
    なんもかんもコンプラとかいう謎の圧力のせいだよな

  73. ガッツリ週刊少年誌に連載されてて大人向けって何を見てんだよ

  74. こどおじ向けだろ

  75. 「〇〇が大人向けアニメ」と言ってる時点で幼稚
    そもそもアニメは子供が見るもの
    大人を自称するならアニメ卒業しろよ

  76. >>33
    世間ではやったの呪術までだろ

  77. >>66
    アニメ見れる端末を置いておく方が有意義

  78. >>29
    スパイの映画50億も行かないんじゃ?話題消えたな

  79. メイドインアビスが本気でロリコンに媚びてないと思ってるなら病気だぞ

  80. >>73
    少年漫画読者が高齢化してんだろ、はてなとかで盛り上がってるし

  81. >>75
    今時の考えじゃないな
    老人かな?

  82. 推しの子の時も「芸能界の闇をちゃんと描けてて大人向け」って騒いでたな

  83. 大人向けと言ったらスクールデイズだな(テキトー)

  84. しょうもないことや下らないことでも大げさでドラマチックにできるのがアニメの強みなのに

  85. >>83
    一人も大人が介入してないからな

    瞬でも特別ゲストで出せばいいのに

  86. アニメばかり見てると馬鹿になる

  87. 難しい作品て普通に見てて疲れないか?

  88. 大人向けっていうと攻殻機動隊とかかな

  89. 嫌なら見るな

  90. 本人が幼稚なものばかり好んで見てるからそう思うんだろう
    フリーレンも大人向けかというと…

  91. 小学生向けか中学生向けくらいの違いじゃねぇか

  92. 重厚って言うと伏線や人間関係が複雑に絡み合って考察見ないと
    意味分からない感じの作品をイメージするけど、
    フリーレンは全然そういうのなくて誰でも気軽に楽しめる作品だと思う
    ぱっと思いつくのは進撃とかサマータイムレンダとかDr.STONEとかかなぁ 
    アニメで重厚な作品って言われると意外と難しいわ 何があるんだろう

  93. ロードス島戦記の方が面白いぞ

  94. ファンタジー大人向けならベルセルクだろう

  95. フリーレンは大人向けじゃなくて一般向けって言うのでは?
    幼稚アニメ→昔からのオタク向けで、一般アニメ→誰でもアニメ見るようになった現代人向けになってるな
    だから昔からのオタク向けアニメはホント無くなったと思うわ、今は一般向けかなろうアニメか腐女子が食いつきそうなホモアニメしかないし

  96. >>なぜ幼稚なアニメしか流行らなくなったのか?

    フリーレンのことかな?

    >>フリーレンみたいな大人向け作品をもっと出すべき

    え?
    ツッコミ待ちにしては反応しづらいぞ

  97. 金出して鬼太郎見とけよ
    PG12だぜw

  98. 今は子供みたいな大人が増えたからなw

  99. 大人向けは許容範囲だけど重厚は感じなかったわ

  100. 大人向け作品をとかアホみたいなこと言う奴は
    全員買わねぇんだから無視でいいよこんなの

  101. 呪術廻戦は呪術のオリジナル用語を憶えないといけないし
    領域展開 領域展延 簡易領域 黒閃 などなど
    子供にはわかりづらい気がする
    面白いかどうかは別として

  102. キャラがしゃべるのやめてほしい 聞くのに頭使うから

  103. >>1
    まーたフリーレンをダシにして対立煽り

  104. >>81
    今どきでもアニメは子供かこどおじのものだよ

  105. 最近って言われてもな
    この手の作風は昔から数年に1作あるかぐらいでこんなんだらけだった時代なんて今までないと思うが

  106. いい歳してアニメ見てんじゃねえよ既知外

  107. 攻殻攻殻騒いでる奴はなぜpsycho-passの存在を頑なに認めないのだろうか?

  108. フリーレンが大人向けってジャップジョークか?w

  109. 最近の大人向けならマイホームヒーローだろ。
    アンダーニンジャもあるな、あんまよくわかんなかったけど。

  110. >>105
    そんなことないけど

  111. 頭悪い信者ほど厄介なものは無い
    フリーレンの為に戦ってるつもりかな?

  112. アマプラで進撃完結編見てたけどTV放送版とちょっと違うのな
    OPとEDあるの知らなかったわ

  113. ヴィンランドサガは良かった

  114. 年間300本も消費してるから原作ねんだわ

  115. 一応、元々ルパン三世は20才向けの主人公だったんだけどな
    くだらなさ+カッコよさの雰囲気はネトフリ版デビルメイクライに期待するか。デビルメイクライ事務所でしょーもない会話とかあるとええなぁ

  116. 蟲師はよかったな
    ジャンルというか、一つの方向性としては頂点だった
    最近のだとエッジランナーズとかは昔の深夜アニメアトモスフィアがあってよき

  117. フリーレンなんてなろう虚無系だろ
    作者の人そんな事考えてないと思うよ発言ばかりじゃねーか

  118. こんなだからフリーレンは意識高い系って言われるんだよ

  119. 昔の銀河英雄伝説とか良いよね
    アレがテレ東深夜で放送されたのは実に良かった
    続きが気になり原作小説読むキッカケになった
    細かく小難しいが不思議とスラスラ読めてしまったな

  120. 僧侶アニメは見てるんだけどねぇ

  121. 大人向け=酒タバコギャンブル風俗が出てくるアニメでぱっと思いつくのが「めぞん一刻」w

  122. フリーレンってガキ向けだと思ってた

  123. 不滅のあなたへもよかった

  124. >なんでもかんでも老害言う幼稚な奴も増えたよな
    老害を認めたくなくて言われないように予防線張ろうとしているのが極めてダサい

  125. フリーレンが重厚ねえ
    禄にアニメ観てないライトオタが言い出しそうな事だわ

  126. チート能力ありきの話を大人向けと言えるの

  127. ニッポン放送

    1991年の 沈黙の艦隊 ラジオドラマを再放送

  128. フリーレンがすっかりネタ作品にされてきたな

  129. 一般向けしてる分幼稚だと思うが

  130. 硬派アニメ、んー最近だとマイホームヒーローとか?

  131. >>42
    サニボはアポロの月面着陸した時代のオタクしかわからんやろ

  132. 流行らせたいアニメは全コックにさせられるから必然的に幼稚くなる仕組み
    それが最近多いだけ

  133. >>54
    どれも中高生向けやん

  134. 昔は良かったって完全な思い出補正だよ
    昔のアニメも見返してみると「あれ、こんなに幼稚だったっけ?」となることが多い
    重厚な作品と軽薄な作品の比率は昔から変わってない

  135. フリーレンはサンデー連載の少年向け漫画で大人の視聴にも耐えうる作品だが
    別に大人向けではない

  136. ブルバスターとかおよそ一切萌えで釣る気の無い硬派アニメだったけどゴミだったじゃん

  137. アルミさんと庶務子ちゃんは十分萌えただろw

  138. 萌えアニメや日常系は全部大人向けだろ?
    幼稚な大人向けだけど

  139. なろうは子供っぽいのに実態は大人向けだよな
    幼稚なオッサンが見てるから

  140. 子供番組を子供むけにつくってなんか悪いの? 

  141. マクロスプラスみたいなアニメが増えてほしい

  142. アニメはもともと子ども向けなので
    宇宙戦艦ヤマトがでてくるまでは高畑勲や宮崎駿がハイジとか子ども向けばかりつくってたわけで

  143. お前のアンテナが腐ってるだけや

  144. フリーレン話題になってたから見たけど恥ずかしくて見てられんかったぞ

  145. フリーレンも幼稚だろ
    何言ってんだよ

  146. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  147. >>1
    統一K国ステマ教会員によるネガキャン工作スレ定期

  148. 昔から原作でかなり売れてる作品を更に売る戦略としてアニメ化してきたが、最近は1ー2刊がてたぐらいて人気を出して売るためにバクチでアニメ化することが増えた。

  149. 幼稚なアニメしか流行らなくなった?
    フリーレンが大人向け?
    お前はいつまでアニメ見てるつもりだ?
    ジジイババアはとっととアニメ卒業しろよw

  150. 舟を編むとかAIの遺電子みたいなのはこどおじにはうけない

  151. フリーレンが大人向けとか今年の初笑いかな?

  152. アニメは全部幼稚です

  153. 大人のがみるのはアニメじゃなくて現実やろ
    それか子どもに付き合ってプリキュア

  154. 薬屋だよね普通

  155. >>152
    異世界転生したい氷河期世代のBBA向けだろ、おっさんのが転生するやつも流行ってるし最近は大人向けばかりだろ

  156. フリーレンとか明らかにガキ向けやろネタで言ってんのか?

  157. >>24
    てか内容分かってなくても流行るのが人気アニメだし
    内容どうこういってる時点でただのオタアニメ

  158. 鬼滅以下の呪術にずっと負けてるフリーレンが社会現象とかいわれてもな

  159. >>76
    半減廻戦で紅白も視聴率ワーストだったな

  160. >>33
    大作は紅白に全曲連続出場出来てる鬼滅の刃だけな
    他はニセモノの爆死

  161. >>161
    1コーラスずつであんまり特別扱いな感じはしなかったなw
    しょぼかった

  162. >>54
    大人向けではないけどフリーレンはそれらより子供向けだわな

  163. 大人向けの作品を見たいなら、アニメを卒業すればいいだけ
    大人でも見れるアニメがあるのであって、
    大人にためにアニメを作ってるのではない

  164. 乳首を出せ。話はそれからだ。

  165. >>1
    ちょっと齧った程度で自分が通だと思い込んだ中坊か本当に老害かのどっちかだろ、こいつ

  166. いい歳コイてなろうに喜ぶ幼稚な精神年齢
    無職転生は傑作とか言ってるアタマの悪さ
    某監督も言ってるじゃないか
    「フツーのレベルが下がってる」ってな
    それの意味が理解出来ないなろう知障で
    溢れかえってるチンパンワールドなのが今

    フリーレンは特別じゃなく普通のレベル
    そのフツーにすら追いつかない連中が多すぎ

  167. 昨日ETVで一挙をやった夜廻り猫はフリーレンより子供向けなはずだが大人が見るはずのヒューマンとしてずっと出来がいい

  168. >>156
    なろう知障だから大前提が転生w
    フリーレンはそんな話じゃないだろ

  169. >>157
    お前みたいな幼稚なこどおじの屁理屈で草

    フリーレンが面白くないんだろ?な?
    お前はなろう知障なのよ

  170. >>63
    単純に出来が悪いから地球外が参考にしてる2001年宇宙の旅とゼログラビティを見てから言え

  171. フリーレンは大人向け←違います
    フリーレンは普通向け←これが正解⭕

    イキり能力バトルだのチーレムなろうだの
    そんなのしか楽しめない喜べない様な
    幼稚で未熟な感性だと面白くないだけなんです

  172. アニオタが幼稚化したな

  173. 中国で売れないと利益にならないからだろう
    お前らは中国といえば人民服着て皆で太極拳のイメージだろうけど、今やアメリカを超す勢いで経済発展してる大国だ。ホシュどもは目をそらすな。

  174. フリーレンは小学校高学年~中学生向けくらいの内容やろ
    ジブリくらいの感じ
    大人「も」見れるぐらい

    つか「最近のアニメは幼稚」とか20年ぐらい前から言われ続けてる…「最近の若者は~」と同じ
    言ってる奴らが老害呼ばわりされるとこも同じw

  175. >>173
    アニオタの時点で幼稚なんよ
    10年前、20年前なんかそれこそ萌えアニメ全盛だったしな

  176. 高尚な大人ぶった事をしたい様だけど中身が付いて行ってない、ご都合や矛盾ツッコミ所や投げが目に付いてしまう作品の方が多いからなぁ。簡単じゃないわ。
    そういった雰囲気だけブザマ晒すよりは最初から分相応になってきてるんじゃない?

  177. よく銀英伝の名前が上がるけど、大人になって見たら田中芳樹のプロパガンダが鼻についてつまんないわ。清廉潔白好きな子供の頃はめっちゃ共感したけど、田中芳樹の政治観は幼稚。

  178. >>177
    お前の大好きななろうの話じゃんかw

  179. 周りが老いても美しい有能な私はイケメン勇者に惚れられてたことに気付かなかったので彼の気持ちを理解する旅にでます

  180. >>176
    その考え方が既に老人w

  181. >>180
    どうしてもなろう基準にしたいのが
    キミ達なろう知障の習性なんだと気付けない
    自らの知能指数に合わせようとする行為w

  182. フリーレンはアウラ虐でギャハギャハ馬鹿騒ぎやってる幼稚なおじさん向けでしょ

  183. >>183
    お前が今やってる事だろ?
    鑑見とけ?なろう知障君w

  184. フリーレンは明らかに幼稚やね
    魔族の生態が人を殺し食らう存在とか
    ほなら人間いなくならったら魔族も滅ぶねw

  185. >>180
    そのなろう風のテンプレタイトルが発達向けに
    作られたやり方なんだって事わかってる?
    アホ共にはそうしないとわからないからな
    フツー以下ってのはそういう事なんだよ?

  186. >>185
    なろう知障の一部分を切り取って屁理屈を
    垂れ流すコメ これもテンプレw

  187. 進撃とかゴブスレとかフリーレンとか民族浄化やってるクソ漫画は選民思想の強い幼稚なおじさん向けだよ

  188. 大人向けとか言い出す奴ってw

  189. なんでも民間魔法で解決
    魔法はイメージでなんでもできる

    要するに魔法はなんでもありやん

    それでやってるのが魔族殲滅っていう
    しょうもないわ

  190. 最近フリーレンが話題にならなくなって
    信者が焦ってるの感じるわ

  191. なろうレーベルやアニメがスタートだと
    それがフツー基準になって勘違いしたまま
    幼稚で未熟な感性になるんだよな
    基本、なろうは本の購買層を拡げる為に
    今まで購買層として見てこなかったアホ共に
    本を買わせる仕様としてどんどんレベルを下げ
    それが上手くいったから固定された
    そういうジャンルなんだよw

  192. >>191
    フリーレンは同じ調子で見やすいけど、それが盛り上がりに欠けるんだよ
    起爆剤になる話はアウラ戦と投げキッス位しかない

  193. >>191
    プ 年末年始でアニメやらないだけだろ
    短絡的な思考と逃避w なろう知障らしい

  194. >>193
    お前の求める盛り上がりはなろうだろw
    そういう作品じゃないからウケてる事を
    理解出来ないのホント草

  195. >>161
    今回はアニソンを安売りしすぎ
    しかもtiktokとかyoutubeとか局所的な場所でしか流行ってないから、TVで大衆が一体感で盛り上がる曲がなかった

  196. >>193
    底辺労働の休憩中に見る癒し系アニメだからな、きらら系みたいなもん

  197. >>192
    長文タイトルはその典型的な事例

  198. 異世界行くにしてもスターゲイトシリーズみたいな主人公側が苦戦してくれないと盛り上がりようがないし異世界感ないわー

  199. >>192
    大体同じ見解だけど固定はされてないぞ
    今では本(活字)で読まれなくなって久しくてなろうは漫画が全盛
    結局本じゃなく漫画でいいんじゃんっていうアホらしさ
    なろうレーベルがやったことはよく言われる安易な焼き畑商法で購買層が本にいついたわけじゃなく結局漫画だから残ったのは酷い焼け野原でしかない

  200. >>197
    と云う底辺のこどおじが観てるのはなろうw

  201. >>200
    それは結局、なろう知障には活字より絵って
    わかりきった流れになっただけよ
    なろうってジャンルとして固定されてんのは
    全く変わらん

  202. 鬼滅の無限列車編以降から流行ったアニメは大半幼稚向け
    一番のゴミは自分の価値観以外認められない幼稚なミーハーキッズ共だが
    俺からしたら鬼滅も呪術もきららなどの日常系萌アニメと変わらん
    何目の敵にしてるんだよミーハーのゴミ共

  203. フリーレン信者の頭がおかしくて草
    アカデミー賞と比較するとかガイジすぎだろ

  204. フリーレンは大人向けとか言ってる子供
    そんな子供向け作品がフリーレン

  205. ガンバの大冒険ですね

  206. 昔はこういう事言うキッズは厨二病って言われてたよなw

  207. 頭脳は子供、体は中年のおっさんおばさん向けアニメがフリーレン

  208. どう取り繕ってもアニメは幼稚だよな
    アニメばっか見てたら精神年齢低くなるわ

  209. つまりザンボット3をやれと

  210. 俺もフリーレン見ているけれど、別にただの虚無作品だろ
    服や食事、町並みは近代どころか現代だし、物語も大きな起伏があるわけじゃない
    過去を中途半端に過去を追憶しているだけの劣化キノの旅
    悪く言えばなろう系きらら作品

  211. フリーレンが大人向けとかアホだろ。
    あと、メイドインアビスは
    ロリコン向けとかぬかしてる奴がいるが
    割と女性も見ているぞ

  212. >>178
    今ではトリューニヒトの能力やレベロの人物を再評価しとりますじゃ
    あと、民主政治の堕落は政治家のせいじゃなくて民衆のせいというのは今でもそう思ってますじゃ

  213. マスコミも大衆も、清濁併せ持つ器の大きい人物を排除して、清廉潔白を自称する無能を選ぶ傾向にあるんだなあ
    銀英伝とは無関係だろうけど

  214. 子供は表のカッコ良さカワイさで楽しむ
    大人は裏の心情などを読み解き楽しむ
    微妙なお年頃は「どういうこと?」と思ったことを調べて学ぶ
    いいアニメだよ

  215. ドラゴンボールは世界的だしフランス勲章、アニメ文化を発展させた賞も最近とったから大人向け
    他の回想だより、能力説明ダラダラは幼稚w
    幼稚だからあんな薄いわざとらしいギャーギャー感動で泣くんだろw
    大人なら泣けないよなあんなんでw
    あんなわざとらしい感動で泣けたらチョロすぎだろ、ガキか

  216. ドラゴンボールは世界で認められたから2000億、フランス勲章

  217. 清濁併せ持つ大物をどう表現するかが指標
    上手く描写出来ないor単にワルモノとして描写する作品が子供向け

  218. ドラクエ下敷きの勇者魔王剣と魔法の中世ナーロッパが舞台

    なにが大人向けなもんですか

  219. 再生してんのに命大事とか矛盾だろ
    幼稚なバカしか褒めないw
    みんなで戦わないのも矛盾だらけw

  220. >>219
    その言い回しだとおっさん向け感あるな

  221. >>212
    主人公女の子だから女児ウケ良いだろうな、作者は変態ジジイだが

  222. ドラゴンボール、ドラクエのほうが凄い
    バトル漫画とファンタジーに影響与えまくりだからな~
    みんなドラゴンボール、ドラクエの真似ばっかだよな

  223. >深い作品、複雑な作品はアニメ以外で摂取するしできる
    >通向けの映画とか小説とか
    >アニメにこだわる必要がまったくない

    この論調はよく見るが全く同意できない。深く複雑な作風はアニメでもできるのとアニメで見たい欲求も普通に存在する。何より深く複雑なアニメを作ろうというコンセプトの作品が存在する事。
    けれど上記の論調が出るのは作り手と観客の両方の側で失敗してるから。結果この論調で現状を肯定してるだけの非生産的な論調でしかない。
    俺からは作り手と観客ともに失敗を認めて作品自体を向上させろというのが結論

  224. 10代が主人公の時点で子供向けでしょ
    ドラマで10代主人公のものがあったら「中高生向けのドラマだな」と思うでしょ
    アニメも同じだよ

  225. >>221
    実際そういうRPGやりまくったある程度年齢行ってるやつ向けだろフリーレンって
    よくあるそういうRPGゲームのその後っていうメタ設定なんだから

  226. 想いを引き継ぐから○んでいいも幼稚w
    全然感動しないわ~
    みんな生きてこその幸せですから
    バカはこんななんで感動するから笑うw
    命を全然大事にしないね~w

  227. 想像力頼みのジブリ、ドラゴンボール以外幼稚でしょ
    薄っぺらい回想と説明ダラダラ能力が大人ってマジで言ってる?

  228. ガッチャマンクラウズみたいなのまたやってくれないかね

  229. アニメって本来子供向けだろ

  230. フリーレン自体は周りのレベルが低すぎて普通の作品が過剰にヒットするタイプだな
    同期だとなろうの中での薬屋も同じ
    昔だとまどマギやハルヒもそうで周りのレベルが低い時の佳作はやたら上がってヒットする

  231. ファミコン世代のドラクエおじ向け

  232. 第一話は主人公が説明してくれる親切なアニメが増えましたね
    笑ってるんだよ、そこまでしてるのが

  233. >>226
    氷河期世代はゲーム好きが多いからそいつら向けだな、90年代スーファミとかプレステとか流行ってたからゲームの中に転生したいんだろ

  234. 説明で時間割かれるから余計ダメになるんだよ・・

  235. >蟲師は作画がなぁ…
    いやいや、蟲師の作画レベル、頭おかしいくらい凄いだろう。
    一話の蟲、CGかと思うくらいうねうね動いていたら、全部手描きとか。
    まあ二期は作画レベル落ちたけどな。

  236. 蟲師はギンコの過去が描かれたあたりからすげーつまんなくなるんだよな

  237. >>236
    コミックをそのままトレースしたような2期とか見ててつまんなかったぞ
    ほんとそのまんまだからアニメとしてはつまらん

  238. だってテレビ放送枠なんか使ってたら
    見る人も見れる人もほとんどいないんだもの

  239. いきなり捏造人格のイッチから始まる自演スレ記事
    これぞやらおんのネガキャン記事って感じ

  240. 別に幼女向けでも爺向けでも見るんだけどな。面白ければ
    なんでだろうな最近のはビックタイトルでも全く興味沸かない
    大昔のお約束テンプレくらいなら、かろうじてくらいか

  241. こんだけ多種多様な作品がそろってるんだから他の作品にケチつけてないで自分の好きなもの見てたらエエやんか。

  242. >>234
    まあフリーレンは氷河期向け
    てか推しの子もスパイもフリーレンも全部氷河期向け

  243. 「大人」とやらに媚びるから子供が見向きもしなくなるという問題もあるんでねぇの?

  244. >>72
    今やってる鬼太郎の映画がいい感じだな
    ああいう硬派なアニメがもっと増えてほしい

  245. 選択肢は多いんだから自分の好きな作品探せ。アニメに限らずにだ。実写ドラマや漫画・小説も探せ。多分何百とある。

  246. 秋アニメで大人向けだったのってPLUTOくらいじゃね

  247. 年齢が高い層にアプローチするなら、漫画原作でドラマ化する方が安上がりだし難しいんじゃないの。

  248. 高尚なアニメなんてあったっけ

  249. なろうレンのどこ頭使うんだよwww

  250. >>139
    20代超えても萌え作品や日常系作品を見てる奴なんて幼稚な大人だよ

  251. >>249
    ラブライブ

  252. >>27
    逆に子供が見てないというソースは?

  253. 魔法がまず幼稚なんだが

  254. 匿名ネットでは250·251や254みたいなバカが上から目線かつ声でかいってのがよく分かるコメ欄

  255. 創作で最も重要なのは作家であって読者視聴者ではない
    レベルの低い作品しか理解できない馬鹿のくせに作家に上から目線くれてるような知恵遅れはアニメにも漫画にも全く不要
    やらバイトのことだよ

  256. >>2
    作者も出版社もわざわざ読者層を限定したりしてないのにな。
    一部のファンが勝手に選民思想持って盛り上がってるだけだよ。

  257. >>250
    全部妄想なんだよな
    作者の意図してない事を妄想してる

  258. >>212
    メイドインアビス2期は1話と2話にリコの脱糞シーンがある特殊性癖アニメ

  259. 普通にガキ向けだろ
    少年誌にお似合いのガキ向け
    これが大人向けって思う奴はクソガキなんだよ

  260. >>260
    BBA主役だからBBA向けだろ、少年漫画でBBA主役とか無いだろ、おっさんなら異世界おじさんとかこち亀とかあるが

  261. 思い出や記憶に価値があるとかそんなんが大人とか逆に幼稚だ
    なら人間以外の生物は無価値だということになってしまう
    キャラが死んだり雰囲気が暗いのを大人向けとか言うの馬鹿っぽいですよ

  262. >>260
    な?
    これぞ劣等感まみれの底辺が書くコメントよ
    リアルで何も発言できないバカがネットでウサを晴らす
    そしてそんな底辺をバイトとして雇用するゴミサイトがやらおん

  263. >>262
    まさに無知性の極みな思考
    馬鹿のくせに自己評価高そうw

  264. 主人公がおっさんならおっさん向け
    主人公がおばさんならおばさん向けだよな
    こち亀もジャンプに載ってたけどあれおっさん向けだったんだろ
    ジャンプ読んでたおっさんなんていっぱいいたから

  265. 天国大魔境

  266. 大人でも見れるアニメがあるってだけで、本来アニメは子供向けだぞ
    フリーレンにしても、週刊【少年】サンデーで、【少年漫画】だ
    青年漫画ですらない

  267. >>258
    バカの読み取れない自慢で草
    でもフリーレンの魔族が自分たちの存在を揶揄しているのは何となく分かるのでイライラw

  268. >>267
    バカは思考できないからレッテルとガワで判断するw
    これが本物の馬鹿だ、良く見とけ

  269. >>269
    いつまでも成長できないこどおじの見本だなw

  270. フリーレンとか正に幼稚な作品なんだが

  271. >>71
    作者&編集者「無茶言うなや!引き延ばしできなくなるやろがい」

  272. >>267
    大人なら魔法って部分で呆れる

  273. >>270
    確信犯の知恵遅れで草
    文学とか芸術の素養がほんの少しでもあったら
    こんなバカを晒すことはない
    こういう傲慢バカを減らすには教育と教養欠かせない

  274. >>174
    だったら他国に移住するのをやめて祖国に帰れよ
    そして中国政府に「日本の福祉に寄生しなくても済むようキチンとした福祉制度を作れ!」と言え
    祖国を捨てて自ら進んで棄民になったくせに

  275. >>271
    幼稚な人間が必死こいてて草
    このステマサイトがいまフリーレンネガキャンに必死なのがバレバレだね
    この言い方こそ絶対にやらおんでしか見れないバイト口調「何の根拠もなく断言する嘘つき」w

  276. >>261
    30男が主役だが読者はBBAばかりで映画は幼児にしかウケなかったスパイファミリーの立場は…

  277. 陰の実力者糞駄作最悪最低ゴミクズ気持ち悪いカゲマス
    骸骨騎士糞駄作最悪最低ゴミクズ気持ち悪い
    GACKTおすすめのリゼロの方がマシ

  278. スパファは映画でやってた路線が正しかった。幼児向けに絞るべき。
    大人にもウケようなどと考えず夫婦のラブとか嫉妬とかはバッサリ切り捨てて
    アーニャのウンコとかの思い切って幼稚で馬鹿っぽい話にするべき。

  279. 大人にコンプレックスを持ち、子どもの価値観を大人の体で体現するのを喜ぶのが子供
    既に大人になったからこそ成長の過程で見落とした純粋性や直感的な真理の把握に関心を持ち、追求するのが大人

  280. フリーレンなんかもう絵師も飽きてるじゃねーか

  281. 少年誌に何求めてんの?子供向け漫画だぞ?
    まあ精神年齢子供のまんまなんだろうけど

  282. フリーレンが大人向け…?
    PLUTOとかに言う言葉じゃないそれは

  283. 蟲師の作画に文句言うとか逆張りがすぎる

  284. >>244
    なろうとラノベは正にそう。なろうおじに媚びてラノベは若い読者層を失った結果衰退した
    けど問題は大人向けそのものではなくなろうおじが好む大人の内容が若者が好む内容ではなかったこと
    なろうの内容なんて漫画と似てるのに不思議だよな。けど俺には違いが解る
    内容が子供っぽすぎて稚拙でありなろうおじの願望を顕現させてるため。そして若者はそれとは逆の作品を好んでるからズレが生じた

  285. スレタイはわざとな気がする

  286. この世には時間という概念があるから人生経験あるほど大人と認識している。
    言い換えればキャラの厚み=大人、かな?

  287. わいはフリーレンすら興味ない

  288. 大人向けアニメ…?と聞いてめぞん一刻が最初に脳裏に草浮かんだ

  289. >>292
    変な自動変換されたわ草

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。