『ワンピースは世界一の漫画なのにアニメのクオリティは低い、納得いく出来ではない、なんでもっと頑張らないのか…』⇒ そしてリメイクwwww
ヘタクソなアニメ作ってお世話にしてやったとか恩着せがましいこと言ってくるとかそんなやつ嫌いに決まってるやろ
でもワンピースレッドとか映画成功させてるだろ
あんなに鬼滅呪術は高クオリティなのに俺は…!っていう
描かないゴミよりマシとか
そんなの働いてる人間全員冨樫よりマシやろ
週1放送休みなし原作に追いついてる状況でクオリティー高いアニメなんか作れるわけが
呪術2期みたいに毎週劇場版並みクオリティがご希望なのかもしれん
がうんぬんかんぬん
もうすぐ後期高齢者になる人多いだろ
作り直してくれるなら見てみようかな
鬼滅や進撃は巻数が少ないから休みながらでも高いクオリティで作れたけど
ワンピースは手抜きしないと無理だろ
クソワロタwww
いつ終わるか分からんしな
お前らも親も出来損ないの我が子を作り直したいなと思ってるよ
新人アニメーターの練習台にされてそうな不遇なアニメだったよな
でも配信見てると初期のワンピースは面白かったな
アニメがなかったら何描いてるのかわからないって言われ続けてただろ
当たり前じゃん
実はみんな二次創作よ
普通なら東映に作り直させればいい話だし
普通ならって東映は最後まで今のワンピ作るから
東映でやるならその後になるじゃん
絵も美麗さで売ってる漫画じゃないのに責任なすりつけ酷いな
旧ハンター、旧スラダン、旧るろ剣
クオリティが低いせいで爆死したジャンプアニメがどれほどあったことか
円盤1700枚しか売れてないチェンソーでさえ黒字らしいぞ
ここ10年レベルの話じゃないかな
ときに神作画回みたいなのはあるにせよ
通じて観ればひどい回も多い
まあ、今のような1クール、2クール単位のパッケージでの作品でないことは鑑みねばなるまいが
ちゃんとしてたらキッズファン取り込みやすいのに
ずっとやろうとするとDBとかワンピみたいな引き伸ばしになる
2006 カラクリ城のメカ巨兵 9億
2007 エピソードオブアラバスタ 9億
2008 エピソードオブチョッパー 9.2億
2009 STRONG WORLD 48億 ←原作者監修
2011 麦わらチェイス 7.9億
2012 FILM Z 68.7億 ←原作者監修
2016 FILM GOLD 51.8億 ←原作者監修
2019 STAMPEDE 55.5億 ←原作者監修
2022 FILM RED 202億 ←原作者監修
そりゃ恨むわ
ここまで原作の実力とアニメの成績がかけ離れてる作品他にない
おまつり男爵とかもあったよな
原作者監修でここまで変わるアニメって他にある?!
これは関係ないわコミックス配布の特典じゃねえかよ
近所の小学生が悟空やフリーザがでんでん言ってるのは聞いたことあるけど
何が世界一なのか疑問だけど
ドラゴンボールもZになって制作が代わったのは編集側が作画の酷さに苦言を呈したからだぞ
昔は東映とサンライズくらいしかアニメ会社無かったからな
今はUFOやらWITやらMAPPAやらCloverWorksやら
新しい高クオリティの制作会社に依頼してる
そう言やいいのにな
動きが紙面でわかりにくいのにねよくアニメーション作ったと思うけどな
そもそも原作の過去編を途中に入れたり無駄な描写多くて話進まない漫画だし
これで面白いアニメにしろってのが無理な話
嫌でも目についただろうし
特にフランキーは巻き舌ばかりでもう死にかけてるぞ
でもフランキーって尾田くんが声優のために作ってあげたキャラだったような
イワンコフだって声優変わったしまぁ
アニメーターに盛りまくってもらわないと
アニメ『ONE PIECE』またも総集編で大荒れ「いい加減にしろ」「カイドウ倒すとき起こして」
マジで
描いたら作者がキレてくるんだもん大変そうだわ
無関係なふりしてアニメ制作やグッズ販売等を公式にやってる取引会社をボロクソsageてたけどジャンプ編集部によるステルスプロジェクトだったことがバレてごめんなさいしたっていう経緯がまたワンピースらしい
(´・ω・`)まぁ原作追いつかないために引き延ばしでテンポがガチで酷いからなw
(´・ω・`)今は作画はいいけど、前は作画も酷かったw
(´・ω・`)納得いかないのもしゃーないね
-
-
>>303
これにつきる -
>>1
これ言うならこち亀もリメイクしろ -
witは経営危機のニュース出たあとはスパイやワンピと順調になってきたな
映画はひどかったが -
>>1
サザエさんとクレしんもリメイクしろ -
尾田くん…😭
-
-
何十年も途切れず放送し1000話以上作る宿命を背負ったアニメに何を言ってる
-
DBも予算かけて最初からリメイクしてくれよ
-
-
ドラゴンボールも少年編からリメイクしてほしい
-
ワンピアニメは連載に追いついて引き伸ばしがかなりあるから東映の編集版も出して欲しいわ
今やってる一挙配信もしんどい時がある -
そんなこと言ったらテレビシリーズのコナンの作画だって大概だし終わらない長期アニメは仕方がないんじゃね
-
まぁ原作に追いつきまくって何度もアニオリ入れないと行けないから引き伸ばしはしゃーない
作画は最近の傾向とは真逆で可能な限り安くアニメ作って漫画売る先方してたからレベルが低いのもしゃーない -
まぁ、海外で中々ワンピース流行らなかったのって、NARUTOと比べてアニメのクォリティ低いせいもあるからな
4kidsがアホみたいに規制したという原因もあるけども -
るろ剣にみたいに叩かれるぞ
-
>>11
悟空の声が柿原徹也になるがよろしいか -
>>10
あれステマ禁止されてる今やったら、祭りやろな
作者も巻末コメントで加担してたし -
マンガを売るためにアニメ作ってただけだからね
高クオリティのアニメ作ってアニメだけでも人気出す手法って最近までなかったし -
本スレ104: 2023/12/19(火) 09:43:03.39 ID:yjYNN3Eur
>>>>80
>>でもワンピースレッドとか映画成功させてるだろ
ワンピースフィルム○○は作者尾田が東映が糞過ぎて自分で脚本、監修しないと糞と
判断して自分自身で色々やった結果全て売れてるので、東映どうのは全然なく
しかもそのせいで本編の連載のアシまで引っ張ってる糞加減で、契約上
アニメの成功報酬もほとんど尾田には来ないという、マジで胸糞状況なので
成功させてるとか言う糞が居たら殺されていいレベル -
>>17
アイデンティティ田島は喉やったらしいしな -
幽遊白書の実写は人気どうなんだろうな
アクションシーンはすごかったけど -
>>9
DBって映画とかは当時のアニメ映画の中だとトップレベルでしょ
今でも余裕で見れるクウラの映画とかおかしいで -
東映作のキン肉マンのアニメも酷かった
今度はまさかのIGでリメイク。時代も変わったもんだな -
尾田くんも天上人だから金に困ってないし
ワンピをレガシーにしたいんでしょ -
>>13
ワンピースに関しては重要な時も作画の手抜きあったし、尺稼ぎがさすがに酷い -
すまん、キン肉マンはリメイクじゃなくて新作エピソードな
-
仮に高クオリティで作れたとして、それを1000話も作れる?
-
いやワノ国編はほぼ全編超クオリティじゃん
鬼滅と呪術くらいしか上無いぞ -
東映の方はどうするん?
どっかで打ち切り? -
そもそもワンピースの原作自体がクソ
あんなだらだらと続けてるだけの偏差値低そうな漫画とかガイジか低脳しか読まんぞ -
リメイクは別にいいよ。
それを他社が作るってのも、東映は掛け持ちできないだろうから別にいい。
ただ、今までアニメを作ってきた東映を貶すようなことを言う外野はゴミ。 -
スラムダンクリメイクの話は出てこないな
作者が拒否してるのかもしれないが -
>>30
東映は最新話を今まで通り続けるだろ。
どうせリメイクもTVじゃなく劇場アニメとして作るだろうし。 -
正直、リメイクして欲しいのはワンピよりドラゴンボールだわ
-
このつまんないマンガの話がまだ続くの?
-
>>35
問題は声優なんやな
正直野沢雅子より堀川りょうの劣化の方が気になるわ -
キン肉マンも悪魔超人編辺りからリメイクしてくれないかなあ
アニメがいくらなんでもひどすぎる -
ネトフリだからどうせ3Dアニメになるんだろ
期待しちゃダメだ -
1クール2クールだけのものを高品質に作るのとは訳が違うからなぁ
1年毎週鬼滅レベルのもの作るってufoでも無理でしょ
作り直すなら期待するけど少なくとも声優は変えないと何十年も続くのに
耐えられないんじゃね? -
-
ジャンプアニメのノリでアホみたいに売れてきたからね
そりゃこんなもんでいんだなって思っちゃうよね
これに関しては、いい訳ないだろって証明してくれたUFOに感謝せんと
でも通年で作るアニメだと、クオリティ維持が土台無理な話でもあるし東映も可哀そうではある -
>>39
witだから予算と時間さえあれば良いクオリティで仕上げると思うよ -
>>37
もう一新するしか無いんやろけど、悟空があの声じゃ無くなったら正直悟空じゃない
生きてる間に本人と契約してボイスロイドにしてくれないかな -
年間通して毎週やってるアニメに質なんて無理に決まってんだろ
1クールアニメを作る準備にどれだけかかってると思ってんだ
そんなに質を上げてほしいなら潤沢な予算持って来い -
>>40
ボンズとかハガレン頑張ってた記憶 -
東映は厳しいよな
原作者はみんなスパイファミリーやフリーレンみたいに作って欲しいのよ -
アニメのテンポや引き延ばしうんたらに関しては
そもそもアニメに追いつかれる原作が悪いと思うがな
え?週刊連載以上のスピードは不可能だろ?と反論するなら
そもそも年間4クール通しで放送するシステム自体が破綻しているし
アニメ制作会社を責めるのは的外れすぎる -
>>1
ジャンプで毎週アンケート 一位
これでアニメ化決まった -
原作も言うほど
-
ネトフリアニメの時点で爆死決定してるのが悲しいところ
-
新版に東映が出資してる時点で東映も納得済みでしょ
WITを間に噛ませたのは、自分のとこの制作モデルと合わないのを自覚してるから -
>>47
東映という映画会社に資金力も体力もあるから毎週続けられたんやぞ
他所はクオリティ高くても金がない
金があると低クオリティでも下請けにたくさん使えるんとちゃうかな -
>>47
東映とかサンライズみたいな終わらないシリーズ作っているだけでウハウハな最大手はもう新規にガツガツすることはないだろうな
これまでのIPだけで手一杯だし -
>>44
ドラゴンボール改とかでギニュー特戦隊とか声変わってたけど違和感凄かったわ
ていうかなんで速水奨とか存命なのにザーボン替えてんねんって言う -
そりゃ言ってる当人は一時期だけイベントして終わりだからな
何十年も作り続けて見せてから綺麗事をほざけ -
>>23
いい年してDBの映画を見直すおっさんの評価とか役に立ちます? -
ネトフリ独占だしファン以外わざわざ加入して見ないだろ
-
-
>>48
時代としか言いようがない
ワンピアニメが始まったの25年前とかだもの
分割化なんてその当時はかけらもなかった
なんならアス比もまだ4対3のころだし -
>>58
どうなんやろな。出資にフジが入ってるから
Netflixで先行したあとに(1年後とかに)流したりするかも
じゃないとフジが出資する意味なくない? -
毎週糞作画の引き延ばしだから萎えるのも分かる
-
世界一?
すまんじゃあ鬼滅に勝ってるんか?(400億パンチ🤛) -
半年放送して半年休むぐらいしないと引き伸ばしは避けられないのでは?
1年も休むと今の時代は忘れ去られそうだし -
ワンピースがゴミみたいなクオリティの紙芝居アニメを毎週放送してる横で
鬼滅の刃とかが恐ろしいレベルのクオリティでアニメ化されてたら
さすがの尾田栄一郎もブチ切れるよね
ジャンプを支えてるのはワンピースなのに、なんでこんなことになってるのかって -
>>47
アニメ10話20話程度でバズれる原作内容じゃ無かろうワンピースは -
リメイク物って最初だけ騒がれて速攻で空気アニメになるけどワンピースはどうなんだろうな
-
そもそも世界1の漫画じゃないしなー。それに今更アニメやり直して何になんの?そんな事しても無意味。結局鬼滅には勝てないんだから。アホすぎる
-
ワンピのアニメに良作画必要か?
作画がーとか言うオタクは見ないだろ、一般寄りは作画がしょぼくても見るだろうし -
尾田ちゃんサンジ声優さん嫌ってるって噂あったしそう取っ替えはあり得そうだな…
-
>>65
その紙芝居がなければジャンプの顔になる前に消えてたかもしれんがな -
何かワンピースの、尾田のこういう必死さが前から無理。映画も再上映して無理やり200行かせたりとか
-
>>64
そうするやろ。鬼滅や呪術は分割化でシリーズ化して高クオリティでやってるのに
ワンピは通年でクオリティの頭抑えられてるの、尾田くんは歯がゆかったろうし
奇しくも実写版ワンピで証明されちゃったからな -
ライデンにやらせとけ
-
原作がゴミなんだからアニメ変えても無駄
-
本スレ110の
悟空やフリーザがでんでん ってなんだ?
まさか云々のことか? -
>>61
なら尚更加入しないだろ
どうせ出来たって1クール、良くて2クール分を不定期でリリースだろ?
ファンでもないのにわざわざ加入しないって -
ワンピって作画よりも声優変えたほうがいーよ
-
アニメのクオリティが低かったのは事実だから、文句言われてもしょうがない。
鬼滅や呪術のみならず、ヤンジャンの推しの子やサンデーのフリーレンだってあれだけのクオリティがあるのに。 -
>>57
まずDBの映画すら見た事無い奴がDBの評価の話に入ってくんなやとしか -
>>58
実写の人気がすごかったから海外需要に応えたんだと思うよ -
ジョジョ1~6部 80巻 テレビシリーズ190話 約4年
ワンピース80巻はドフラミンゴ編の終わりまで
頑張れば東の海からドフラミンゴまで4年でいけるかもな -
DBも声優一新してリメイクしよう
年寄りの批判とか無視していいから -
>>70
pv見たけどルフィだけ同じらしい
他は変えるかも -
何を持って世界一の漫画なんだろうか。。
最初の数巻読んだけどピンとこなかったからその後読んでない。
巻数が多くて滅茶苦茶売れてるのは認識してるので、商業的成功度合いとして世界一かな。 -
ワンピってほぼギャグアニメなんだから作画に力入れんで良いだろ
マッシュるの作画が良かろうと悪かろうとアニメはあんな出来で売り上げもあれが限度だよ -
>>60
あしたのジョー あしたのジョー2
巨人の星 新巨人の星
キン肉マン キン肉マン王位
漫画原作だと探せばあるかもしれんわ -
ワンピースの過去話って
キッズ ミーツ おっさん
のワンパターンで飽きたわ
大体おっさん死んでお涙頂戴だし
くいなも実は生きてそう -
>>84
田中真弓さんは今68歳
ザ・ワンピースは最後までやるって言ってるんだから
ちゃんと成功していけば10年単位でやるだろうから
ルフィの声優は変更して始めると思うけどな
終わるころには80歳くらいだろ?寿命来てるかもしれない年齢やん -
>>85
漫画なんて人によって価値が変わるもんの世界一判定なんて商業的成功以外にはないやろ -
>>86
ワンピースは政治アニメだぞ -
まあでも尾田くんは描き続けてるから冨樫よりはマシやろ
うーん会話苦手な人なん? -
>>88
おばさんも死んだやろ
ベルメールさん -
>>89
もう新版の告知PVで田中真弓ルフィの声だから
ルフィは恐らくそのまま。他はわからん。
セーラームーンの前例もあるし。(うさぎのみ以前のまま) -
今更ワンピース一話から見たい人なんているかどうか
-
苦労して引き延ばしてようやっとるのに
-
でも優秀なアニメ制作会社がワンピースなんかにリソース奪われるの嫌だけど
-
作画なんぞより追い付かないためにやってた引き延ばしとオリジナル展開カットしてくれることが重要
あと前回あらすじもなくして -
>>97
ネトフリくんは金払いがいいからな
悔しかったら好きな作品がネトフリに気に入られるよう祈れよ -
>>23
昔のドラゴンボール映画は1時間もないから
作画も内容もダレることなくサクサク観れるのも利点
ワンピREDはライブシーン差し込んで耐えたけど
他のは2時間もやるような内容じゃない
子供は飽きて寝ちゃう -
>>83
リメイクと銘打ったら全取替でええやろ
アニメ会社はジジイの思い出作りのためにアニメ作ってるんじゃないし -
>>83
ドラゴンボールDAIMAのプロデューサーは猫の首に鈴をつけてほしいな
そもそも野沢雅子は作品に対して何の権利があるの?って思う
あの老婆が降ろされて文句言ったら弁護士連れてきてあなたに法的に何の権利がありますかって言ってやれ -
ドラゴンボール超時空のクウラでてきたら
フリーザみたいに仲間になりそうやな -
原作長すぎ休載し過ぎだからアニメが追いつくんだろ
-
超絶悲報なんだがジャンプのリメイクアニメって失敗事例ばっかりなんだよなぁ・・・w
-
>>99
彼は残念ながらネトフリになると見れないんだ -
引き伸ばししなければもう少しマシになるやろ
あとアニオリ
普通に島ごとに分割して作ればいいんだよ -
原作者が昔のアニメのでき嫌だったんやろ
-
>>106
-
やっぱ初期のセル画には勝てないよ
-
>>97
WITが本好きの下剋上4期作るよりはまだマシ
ほんとわからん -
>>106
お下がりの地上波で見れるやろ -
-
鬼滅コンプ全開だな
尾田くん見損なったぞ -
ワンピースのアニメって長くやりすぎてて初期と現在でアニメの質異常に違うからな
るろ剣1期のクオリティの頃ならアレが普通だっただろましな方
まあそのクオリティでもポケモンは世界で一番有名なアニメになったけどな -
24年前のアニメだからな、リメイクしたいのはあるだろうよ。
そして東映にリメイクを作る余裕がないからじゃね? -
WITは何クールやってくれるの?
進撃みたいに途中で力尽きちゃうんじゃないの -
進撃の巨人全34巻がWITやMAPPAの制作で丸10年(2013年4月~2023年11月)かかったんだから、ワンピースだと数十年のプロジェクトになるな
-
東映はアニメ業界で一番でかいぐらいの規模あるけど
ワンピース班とプリキュア班がずっと稼働してる上でドラゴンボールの映画とか既存のIPの続きとかも定期的に作るから
どう考えても人手がたりんのはある -
東映は映画ではガチるのにアニメのクソみたいな枚数縛りのせいで紙芝居強要されるのがクソ
-
世界一はドラゴンボールだろ
-
スラムダンクの作者もアニメの出来にキレて映画自分で作ったよな
あの当時のアニメであんなこと出来るのAKIRAとか限られた会社だけだっただろ -
本好きもワンピも原作の売上にしてはアニメが…
って共通点があったという意味ではWITが拾うには納得できるけどね
これら差し置いて、WITにやってほしいっていえる原作の実績あるやつそんなある? -
良質なアニメを作ってほしいなら原作のモブモブモブモブを無くせよ
-
絵がどうこう以前に演出がチープすぎるんだよな一昔前になると
-
初期のワンピはテンポが良く話が面白かったので
作画は気にならなかったなあ
原作が長すぎるからリメイクはもう無理だよ -
リメイクするなら
ゼフに自分の足食わせろ
また規制でそれしないなら
リメイクする価値ないだろ -
ドラゴンボール鬼太郎のほうがセンスも面白さも圧倒的に上
ドラゴンボール鬼太郎に力を入れたほうが世界で評価される -
ドラゴンボール改みたいなもの作ってるから見捨てられたんだろ
-
今から作り直せばテンポ良くアニメ化出来るからな…
100巻以上のストックがあるわけだし
でもそれと成功するかは別問題 -
昔は東映、ぴえろで低クオリティで作るのがジャンプアニメだったけど
鬼滅、呪術、スパイファミリーって高クオリティで作った方が
圧倒的にリターンが増える事をやっっっっと集英社が理解したっぽいな -
毎週放送するために引き伸ばしと適当作画でクオリティ落としてんだし、
クオリティを確保するならちゃんと休止期間つくらんと。 -
というか東映がもう時代遅れなんだって…
撮影技術が一昔前すぎる -
でも言うてアニメ化して何年も放送してなきゃここまでヒットしなかっただろ
-
東映オリジナルはクオリティ低いのは昔からだから、同感はできる
でもワンピースアニメ最初から作り直す前に、まず原作をきちんと完結して、どうぞ -
元があの記号みたいな絵で素殴りばっかの戦闘じゃ鬼滅や呪術みたいにクオリティ上げたところでたかが知れてるんじゃ
エフェクトギラギラカメラグルグルさせたいってこと? -
ワンピ信者ってワンピ読んでないようなにわかばっかりかと思ってたけど凶暴なのもおるんやなw
-
アニメ制作会社がワンピのアニメ作れっていわれたら気合入れて作るやろ。
クオリティメインにしていいってことならなおさらや。
ダイの大冒険でもジョジョでも原作厨をうならせるもんに仕上がっとるわけやし。 -
自分は雑誌でネーム乗せてんのに他人にどうこう言えんの?
-
>>136
たまに気合いれた回は見ごたえあるぜ。
引き伸ばしが酷いからテンポ悪いけど。 -
ワンピースが世界一の漫画?
そう思ってるのは尾田だけじゃねーの? -
あの当時はアニメ化するって言われたら力関係的に頭下げてお願いするしかなかったけど
力関係が逆転して当時のイライラが爆発したんだろうな -
>>141
尾田の中では進撃より上って思いがあるんだろ
進撃が世界で評価されてんのにワンピはって -
鬼滅の大ヒットで明らかにアニメ業界の流れが変わった
人気作は高クオリティで作るべきって流れがやっと出来た
適当な手抜きアニメはなろうとラノベに任せりゃいい -
世界一に噛みついてる奴が居るけど最も多く発行された単一作者によるコミックだから世界一は事実やろ
別に世界一面白いって言ってるわけじゃないんだし -
>>144
でもアレが作れたのってコンピューターグラフィックスの技術の進歩のおかげだよ
ワンピ開始当時にあんなものは逆立ちしたって作れない -
じゃあ深夜アニメで1クール放送して9か月休んでまた放送、とかやれば良かったのか?と。
そんなことアニメ始まった20年前じゃ深夜アニメですらできないし、やれたとしてもOVAしかできなかったでしょ。
それじゃワンピなんて50巻も行ってないでしょ。 -
今の技術で最高のものを作りたい←わかる
ファンもいるし楽しんでる人もいる過去作をぼろくそに言う←わからん -
演出の好みは別れるけどワノ国編のクオリティはかなり上げてきてたけどな
-
人気の割にそれを他に上手く回せてないのは分かる
ソシャゲもコンシューマーも微妙なのばっかりだし -
昔のクオリティは時代だからしょうがないし、
リメイク版にも東映は出資してるんだから
外野が東映かわいそう的なこと言ってもしゃーなしやろ -
>>150
ゲームもそれにキレたのか集英社ゲームズとか言うプロジェクト立ち上げたよな
あっちの方がまあ失敗するだろうけど(海外資本が流入してるアニメ業界とは全然前提が違う) -
>>99
ネトフリになったら金かけたクソアニメになるやん… -
ゾロとキングの戦いは良かったけどな~
-
>>1
アニメ前から当時歴代最速ミリオン突破定期 -
尾田っちが週に30ページ描けば引き伸ばしなくなるやろ
-
実際一部の盛り上がりどころ以外目も当てられない出来だから仕方ない
-
子供も馬鹿じゃないからいつ終わるかわからない漫画やアニメなんて見ないぞ
-
鬼滅のufoでも呪術のMAPPAでもなくWIT選ぶあたり
おだっちのプライドを感じる -
>>(´・ω・`)まぁ原作追いつかないために引き延ばしでテンポがガチで酷いからなw
続けてやらないで2期3期と分けてやればいいんよ
鬼滅もヒロアカもそれで上手くいってる -
ドラゴンボールだって改をやったし、高クオリティのリメイクってそんな悪いことじゃないでしょ
とりわけ長期アニメだからたとえ放送中でも新規よべるわけだし -
>>160
あの当時は視聴者層が子供メインだったから
間開けると人が見なくなって駄目なんだよ
鬼滅も期間が開いたからどんどん視聴者が減っていってる -
ドラゴンボールと同じ会社でアニメ化されて喜んでいた
あの頃の尾田っちはもういない -
実写で我慢しろよ…
-
剣心の作者とかもそうだけど作者自らアニメ下げるのやめて欲しいわ
-
1から作り直すなんて金も手間隙かかる事なんかせずに
アニメの編集の超プロに任せてドラゴンボール改みたく時短再編集させれば良いやん。
音楽は昔の使わせて貰って。
ワンピ程度の原作にはそれくらいの報酬で十分だろ。無駄が多すぎる。 -
転スラ売れてんのに一期のダイジェストはひどかったわ
作画も止め絵にしてエフェクトだけしか動いてない手抜きだらけ -
>>162
SPY×FAMILYも東宝はコナンのような定番タイトルに育てたいみたいなこと言ってたけどそれなら作画レベルなんて無視して毎週放送が必要だっただろうな -
ワンピースアニメの最初の頃って鳥山アニメの絵柄のクセが抜けてなくてひどかったなw
-
ワノ国映画レベルで4年やってんぞ
-
エニピ見てるけどワノクニ編は作画も演出もいいじゃん
最近よーーーやく東映もまじめにワンピに力入れるようになった -
分かってねーな・・ワンピースやナルトみたな超長編アニメはいつもはクソ作画でもたまに神作画回があるくらいで丁度いいんだよ
WIT STUDIOのような毎回超高カロリー作画だと20話くらいでお腹いっぱいになるんだよ -
>>165
集英社が自社コンテンツの扱いや品質にキレたことはあるけど、インタビューとかで不満吐いてるイノタケやるろ剣の作者と違って、エンターテイナーに徹してる尾田がアニメに対して悪いこと言ったことなくね?むしろ東映やアーティストとかに良い仕事した時に褒めたり感謝の言葉贈ってることは度々見かけるけど -
リメイクはべつにいいんだけど
今放送中のやつどうすんだwww -
でもカイドー戦の出来めちゃよかったやん
-
スタジオ変えても上手い人が原画やらんとダメでしょ
上手い人はフリーランスなんだからやってくれるかわからんし
出版人は状況観察できないヤツばっかりなの? -
原作でも初期と今とで随分とキャラデ違うやん
どこらへんの使うんやろ
ナミさんは最初期の髪がふわっとしてた頃とウォーターセブンのシュッとしてた頃が甲乙つけ難く好き -
東映に失礼だけど、東映も今現在まだやって作品を頭からもう一回作れとか嫌だろうしな
-
リメイクして欲しいと言えば、フルメタルパニックかな
京アニはもう作らないから実力あるところに予算組んで作らせて欲しい
ゴジラ-1行けるし
ワンチャン白組山崎なら3丁目の夕日なフルメタルパニック行けないか?
実写でロボットはカロリーきついかなぁ
映画に収まる尺とストーリーにハリウッド感あると思うんだが -
ドラゴボはリメイクしても映画出しても売れないのにな…😭
-
そもそも東映もリメイクの方に名前あったからある程度は協同やろ
-
良くなったワノ国編ですら作画は良くなったけどテンポ感は最悪やからな
-
>>1
あの頃は作画が~とか騒ぐ奴いなかったからな -
>>143
対立煽りに引き合いに出すのは自由だけど
進撃って別に世界一の漫画ではないでしょ
漫画に明確な何か世界一があるわけでもなく
世界でも漫画の人気や評価だと普通にワンピに届いてないし -
映画が跳ねる前のアニメに全然力入れてなかった時期は実際低クオリティだったから仕方ないけど、アニメに力入れていこう!ってあれこれ試行錯誤してるタイミングではしご外してくるのはさすがに笑う
こういうところ集英社って感じだな -
これちゃんと見たら分かるけど東映のクレジット載ってて1枚噛んでる出るから東映は承認済みだよ
だからもしかしたら東映の何人かは完結後か必要があれば同時平行か参加する可能性すらある -
てか作り直したの今更見たいか?
気に入らいないから作り直しとかワガママはスルーして
需要あるのかどうか -
>>28
引き伸ばしとアニオリ無くせば半分以下になりそう -
初期の棒立ちで海眺めてる5人の構図
エンディングから主題歌まで、あの雰囲気は当時にしか味わえない良さがある
東の海編もエピソードオブシリーズ
和の国移行も映画並みに作画綺麗になったのにな、見やすいかは別に -
>>187
ネトフリだし海外需要狙いじゃないの? -
アニメ今見ているネットのおれらは制作会社や監督、作画とか気にしているけど当時のワンピース見ていた時は一切そんなこと気にしていなかった
ネットの普及で自分の知らないアニメの制作における知識知ったせいだと思う -
>>177
初期から作画変わるのはどの作品も同じ
ワンピースもウォーターセブン当たりの画力が最高潮よな
顔つきや身体も大人っぽく成長したのが見て取れる、絵面も良く全体的に画風も綺麗だったと思う
ここら辺りは主題歌も神曲でアニメ作画も別に悪いとは思わん -
しょうがないよな。
最初の頃のアニメは十数年前の物だし鬼滅以降アニメ業界のクオリティ上がっても
東映の場合クオリティの高い作画があっても秒しか持たないからな。 -
東映に丸投げしてた臭曵社が悪い
-
世界一の漫画はドラゴンボールやで
-
>>180
ドラゴンボール2000億超えないね~w
女人気しかないからショボショボ~www -
アニメは途中で酷くなったのは事実だけど、長年アニメで放送してれば
作画崩壊はもう仕方ないと思うがな
それに原作も途中からあの癖がある絵柄になるし2年後からはキャラデザ含と内容含め
おもろくないよ -
>>180
あの時代のアニメーションだからこそよかったんだよな
旧作でもう完成されてる作品を今更リメイクする必要もないし微妙になるだけ
大体のリメイクした作品がそうだけど -
リメイクするなら頂上戦争編とか魚人編とかからにすればいいの
アニメーションが酷くなったのはあの辺りからだし -
世界一はドラゴンボールかジブリだろ
女人気しかねーのは無理無理w
女人気はすぐオワコンポイ捨て
あの作画アニメも円盤みるにオワコン気味じゃんw
少年人気が最強なんだよな~ -
ワンピはゴーイングメリー号時代がよかったんだよ
ピークはアラバスタ
それ以降はもうええわって感じ -
まず原作ちゃんと終らせてから言え
とある奴が
風呂敷を広げるだけ広めて、辞め時ミスった作品ほど、見苦しいものはない
って言ってたけど、まさにそのとおりだと思う -
東映版のアラバスタ編は演出BGM含め全てにおいて文句なしの完璧な終わり方してるけどあれを今の規制が厳しい時代でアニメにしてそれ以上のものが作れるかな
ルフィがビビを殴るシーンとか絶対規制されそう -
Folder5のOPとかワクワクする良さがあったけど
たぶんリメイクはオサレOPになっちゃうんだろうな
俺は絵の精度なんてどうでもいいから旧作の方が良かったってなりそう -
そもそもジャンプアニメって昔から低クオリティが普通だろ
近年の作品で何作品か良いのがあるだけで -
そもそも今の深夜アニメって昔のOVAがテレビフォーマットになったような物だからな
通年で何十年もやってる昔ながらのスポンサー方式のアニメと比較して
クオリティを論じてもフェアじゃない -
>>196
トランクスが餓鬼のままじゃ無理だな -
どうせならスパイダーバースみたいなワンピ作って欲しいよな
-
>>32
いや東映ワンピースゴミですやん今まで何を見てきたの君 -
12話で万策尽きた〜ってなる業界で1000話以上落とさずに他のアニメも作りながら出来るの東映くらいだろ
力入れるところはめっちゃ力入ってるし東映馬鹿にしてる奴頭おかしいんか? -
尾田くん1兆円ぐらい持ってるだろうから
自分好みのアニメ作り放題だろ -
>>72
わかる
俺もワンピ全巻買ってるし大好きだが作者は嫌いなんよね
名実共に売れてる漫画なのに本人に余裕が無さすぎる
世界一とか言うならもっとドーンと構えて余裕持って欲しいわ
鬼滅連載時も逃げるように休載してさ、プライドの高さと臆病さが前に出過ぎてるんよ先生
最近のゴチャゴチャした絵も含めて常に何かに怯えてるような人に感じるわ -
>>45
日本一の漫画に対するアニメ製作じゃないんだよ
自国の売りを満足に世界に推せないだから日本は遅れたんだよ。これがクールジャパンか? -
>>210
全体の20%を力入れて他は気を抜いてサボってクソテンポなアニメ作ってるのがワンピなのにこの程度で満足とかバカすぎだろお前 -
一言一句その通りとしか思わん
発行部数5億部漫画のアニメの出来ではない
俺も毎週読んでるけどアニメは見てない -
これ確か尾田じゃなくてイキった編集者のコメントやろ
しかもその上で野生爆弾とかに作品作らせて燃えたヤツ -
>>205
その普通を変えてくれたのが鬼滅の刃なんだよな。。
知名度の高い人気原作と質の高いアニメが組んだ時の経済効果はかなりすごいんだよ。今までの日本は頭が悪すぎた -
>>214
じゃあ他の会社で1000話以上落とさずに作れんのか?無理だろ。
ちったー考えてもの言えよ蛆虫 -
ルフィの声優がもたん時がきているのだ
-
ずいぶん昔にNARUTOの作者にNARUTOアニメのクオリティーを絶賛しながらワンピアニメの出来の悪さを愚痴ってただろ
-
>>149
作画が安定しただけかな
相変わらずテンポがクソだから意味ないけど -
>>218
最近見ないダサい論点すり替えきたあああああああwww
じゃあ仮に俺ができたとしてお前は何ができるの?w
消費者如きが言ってみろよ -
そりゃ週一で放送してたら1、2クールのアニメレベルのクオリティは無理だよ
-
>>209
東映版も最初の頃はよかったんやで
放送開始して7・8年位まではちゃんとアニメしてた
放送時間が朝に移動してから手抜きとか目立つようになりおかしくなったんだよ -
>>224
あ -
>>225
朝枠ってゴールデン枠みたいな中止がなくなりスケジュールが更に厳しいんだよ
色々言われた野球休みもアニメの制作現場にとっては必要悪だった -
汚い泣き顔とドンって決めゴマ使えばいいと思ってて、あとはどっかで見たような展開をつぎはぎしてるような作品が世界一ねぇ
作者も大概だけど信者まで鼻高くて嫌いだわ
モンストがコラボした時「ワンピース程のビッグタイトルもうコラボさせてもらえないかもしれない」とか言ってて気持ち悪かった -
作り直し分はさすがに新しい声優のような気がするんだが
誰になるか楽しみだな -
年に2クール分作るとして最低でも10年は掛かるから
田中真弓すら替えた方がいいかという感じだろうね
結構逆風だと思う -
全く見てないけどワノ国だけ長すぎだろ、もうちょっと世界を旅しろよ
-
原作に追いついちゃってんだったら、いったんTV放映やめればいいのにw
というかあんなキモい絵の漫画、よく読めるな
目が爬虫類じゃん -
「『ONE PIECE』のすごいところはルフィの目が点なところ。
“面白いものはあれこれ足さなくても面白い!”という意思表現の象徴」
井上雄彦のコメント -
いまさらクオリティに文句って要するに毀滅のヒットに嫉妬爆発して東映を逆恨みしてるってことやろ
-
昨今のアニメがバズると海外の評価もよろしいから
欲が出てすり寄ってくるんだよな -
これ3年前のBUSTERCALLプロジェクト担当者の発言だけど尾田が言ったと勘違いして叩いてるアホ多そうw
-
>>218
1000話以上落とさなかったからクソアニメになったんだけどな
普通に考えて、漫画100巻の作品ならアニメ300話程度がちょうどいいボリュームなのに
1000話も作ったってことは、普通のアニメの1/3程度のスカスカに目になって当然だわ -
>>228
どうせお馴染みの売れてる同じような声優ばかり起用するんだろ -
同時並行でアニメ化とかできんのか?
Netflixの金使った高クオリティアニメと比較されながら毎週アニメ作るとか東映側がモチベ保てないやろ -
>>1(´・ω・`)まぁ原作追いつかないために引き延ばしでテンポがガチで酷いからなw
怪しい日本語どうにかならんのか? -
>>72
>>212
お前らは性悪なだけやんw -
アニメじゃなくバラエティでもCMの前にやったものをかぶせたり
ニュースも天気予報の回数が多いし、国内の色んなニュースあるはずなのに繰り返し、どうでもいい海外ネタとか -
ワンピースが終わったころに鬼滅の作者にジャンプに戻ってきてくれたらうれしい
-
引き延ばしが酷いからなリメイクはいいと思うわ
ワノ国とか10話あれば十分だろ
何話やってたんだアレ -
>>242
空知とかも戻ってきてほしいわ -
アニメ化せず、グッズも出さなければ、そもそも世界一の漫画にもなれてないわけで、
世界一の漫画にしてもらっといて、信者がそれを理解してない滑稽さw
そもそも、アニメも分割せずに話題になるレベルの高クオリティでやってる、
世界で最も恵まれてる作品じゃん
ワンピを鬼滅や呪術みたいに、クオリティを維持するために
2クールやっては、1年や2年期間をあける作り方してみろ、
アニメ放送されない期間に視聴者が離れて、人気維持もできないから -
>>243
原作に追いついちゃうからな
追いついたらアニオリ始まるけど、引き伸ばしとアニオリのどっちがいい? -
アニプレと集英社が大々的に打ち上げた合弁会社の成果がこれ
ノーアイデア&ゴリ押し競合潰しで終わりすぎてんだろwww
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アニメ化した時はワンピースはまだ世界一じゃなかったし
今の人気ってそのアニメによる普及込みの人気だろ
何言ってんだあ!お前えええええええ!