日本の音楽業界「アニソンでJ-POPを世界に発信するぞおおおおおおぉ!」なぜこれが悪手だと気付くことが出来ないのだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=LScVIEumcNY
本来海外のトレンドとは完全に逆行している音楽でありながら、国内で最も発信力のある
メディア媒体というだけで安易にレーベルお抱えのアーティストを売りに出そうとする戦略は
元々ガラパゴス的に発展したアニソンの下駄をアーティストに履かせる行為であり、今後J-POPはますます欧米のトレンドを無視した閉鎖的な音楽になっていくことは必然であろう
いくら欧米に合わせてもせいぜいパクリ品にしてはよくできましたって扱いでしょ?
まぁよくできました賞でもそこそこお捻り貰えるならそれでいいか
J-POPの大半はグルーヴ感がないため聴感として実際のテンポより遅く聞こえちゃうからアップテンポにせざるを得ないんだよ
同テンポの洋楽と比べると物凄くノリが悪くもっさりして聞こえてしまう
たしかに
エーベックスの虎の子アイドルグループやアニソンが絶好調
宇多田ヒカルって洋楽のパチモンみたいな感じだし当然だろ
絶好調(日本からの再生数のみ)
むしろ欧米の猿真似ばかりしていても意味ないだろ
YOASOBIは例外的にブランド化してるぞ
Lisaは人気
ガチな海外市場を選ぶというのは日本市場を捨てることになる
外国から見て日本で価値があるものってアニメ漫画とアダルトビデオぐらいしかないでしょ
アニメで跳ねたYoasobiも割と発信できてるやん
実際アニメタイアップで成功した音楽って多いしな
昔はドラマや映画のタイアップでの成功もあったけど
今はアニメ以外の日本の映像コンテンツはだいぶウンチに近いからアニメに擦り寄るのはそれほど間違いではないだろ
アニメタイアップくらいしか売る場所が無いんだよな今は
ヒップホップよりJPOPのほうが好きだよ俺は
ポリコレ礼讃な欧米で市場からいつ締め出しくらうか分からんけどな
日本のコンテンツを取引停止してるクレカ会社とかいい例じゃん
いまどき「アニメきも~」とかいってるのジジイババアだから
あの曲自体はイマイチだけど世間には受け入れられないジャンルだと思いながら普段同人音楽聞いてる身としてはちょっと衝撃的だったわ
同人音楽って素人レベルってイメージなんだけど
良い曲ある?
おじいちゃんは盆栽でもやってろ
アニメ好きだといじめられるとかそういうのは、ない
それは国内の公立校の話だろ?
このスレは海外での売り込みの時の話をしてるんだよ
今はアニソン以外に売る場所がねンだわ
コテコテのアニソンの方が絶滅危惧種だぞ
その先駆けがソニーのガンダムSEEDとかNARUTOとかBLEACHだろ
みんなウーバーワールドとかキッズの頃聞いてたわ
そのへんに訴えていくことが効果あるのかよくわからんわ。
それ楽しめたのやキャラクターがみんな高校生だったから
あれ大学生とか社会人なっても楽しめるやつちょっと異常だろ
日本だけ昔からドラマ映画CMとタイアップしたからヒットとか変なことになってる
普通に多いよ
昔のようにCDとかで稼げん
アニメが叩かれると途端に火病るのどうにかしたら?
弱者男性だから生き甲斐がアニメしかないのは分かるけどさ
ドラマが死んだからアニメに流れた、それだけの話
これ
日本はドラマから陽キャが離れちゃったよな
UVERworldってアニメとドラマの曲しか知名度ない人たちだよねw
でもゴリゴリの萌え絵のメイドインアビスを絶賛してたけどなw
ピュアすぎだろ
そんなのオタク利用して稼ぐ材料だぞ
ネトウヨホルホル動画と変わらん
詐欺にあわないように気をつけろよ
アニメの力ないと売れませんってことじゃん
だから数年したらフェードアウトするやつめちゃくちゃ多い
2000年前半のアニソンバンドとか歌手とか殆ど残ってないでしょ
そんなダサいやつらがアニメ嫌っててもどうでもいいじゃん
これね
ドラマなんてまったく海外に需要ないわけで
しかも氷河期っぽいやつがちらほら湧いてんのがな自業自得なとこ多いな英一郎じゃないんだし
ジャップは裏拍取れないし白人音楽はまだしも黒人音楽との相性が絶望的に悪い
しかもヒプマイを好むまんさんはまだしもチー牛は今だにギターアニメを好む有様だからな
ジャップはなんであんなに裏拍取れないんだろうね
沖縄の人はちゃんと取ってるのに
だから洋楽なんて踊るとみんなドンドン早取りになってメチャクチャになる
いまだにタイアップ商法なんてのが通用するチョロい客がいるのがアニメなんよ
日本のレベルがどんどん下がる
もう完全に邦楽が終わったよ
じゃあ何をやればレベルが高くなるの?
(´・ω・`)そういやLiSAが鬼滅で一気に知名度あがって、ドラマの主題歌担当したけど、全く話題にならなかったな
(´・ω・`)やっぱ世界に誇れるアニメの主題歌じゃないとバズらないんだなぁって
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海外ヒットなんて真面目に狙うだけ無駄
韓国みたいに力技で宣伝したり再生回数増やして
ヒットしてるという既成事実を作ってねじこむのが一番効率いい -
楽器弾けない曲作ったこともない素人「なぜこれが悪手だと気付くことが出来ないのだろうか?」
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>>2
それなんか証拠あんの? -
馬鹿なんだから喜多川秋元でアヘアヘ言ってりゃいいのよ
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>>2
日本国内ではその力技やってるのに世界に対してはやらない
この業界が日本人以外や日本嫌いな日本人がやってるから -
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聴きたいモノだけを聴け、バカ共w
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うおおお流石ネット軍師様
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悪手もなにも実際人気で売れてるんだがアホか?
もっともその内訳がシナチョんとか東南アジアとか日本と同じようなヒョロガリでモテないようなキモイアジア系の国ばかりだが -
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何言ってんだこいつ
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70年代80年代のシティポップが人気になったり日本で独自に進化したのが今はアニソンだってことだろ
中島みゆきでさえ擦り寄ってきてアニメ映画の主題歌歌うんやぞ -
JPOPが世界的に売れるなんてこの先ありえないから
アニメに乗っかればいいんじゃない -
>>1
まぁ、いつもの偏向記事よ -
このスレ主が何にキレてんのかさっぱりわからん
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日本でもアニソン歌手とかのジャンル分けされてるのと一緒で、海外でもそのジャンル分けにされるだけ
後から後悔するパターン -
そうか?
もうオタクはアニソンにコンプレックス持つ時代じゃないだろ
むしろ誇っていけ -
>>9
その結果アイドルの販促ソングばっかになりましたとさ -
海外うけを狙って作り始める
日本でも海外でもうけなくなるいつものパターン -
って思ったけどスレの画像上がってるやつ全部俺が知らない(正確には認めてない、認めてないから俺様の記憶容量に使わない)やつばだったわすまん
それだったら悪手だわ確かに -
ジャップて頭じゃなくて耳も腐ってるのかよ
-
ジャップの曲ってほんと幼稚で下品なものばかりだよね
国民が現実逃避のカスしかいないからDancing Queenみたいな本物は生まれない -
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>>4
なんで怒ってるの?効率いいって褒めてるんだよ? -
世界に通用してる音楽
テクノミュージック
ボーカロイド
そしてアニソン -
世界がー世界がーじゃねぇよもっとガラパゴスを誇れアニソンとシティポップくらいしか日本の曲なんて求められてねーんだよ中抜きジャパンのイエローモンキー共がアニソン以外の曲作ろうとしても韓国兄さんの劣化K-POPモドキしかできねーぞだから日本はアニソン以外作るなYOASOBI最高!米津玄師最高!LiSA最高!
-
海外でJ-POPを知る機会がアニメのOPEDしかないってだけだろ
アニメ見てたら受動的に聞かされるけど、自ら進んで日本の曲聴きに行く外人はほぼいない -
-
規模を無駄に大きくしようとしてるけど、これ過疎スレだよ
-
-
昭和生まれのお爺ちゃんたちがイメージするアニソンと現代のアニソンって完全に別物だよね
-
再生数を工作して稼いでる連中からしたらアニメとタイアップするだけでブーストかかるから邪魔で仕方ないんでしょ。
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アニメの付属品みてーになってんのに世界でうんぬんは無理すぎんか
-
そもそもアニソンの定義が少し前とはだいぶ変わってるんだから意味のない議論
-
面白い曲増えたよね楽しい
-
>>29
映像と音楽がシンクロしてると脳に焼きつくからなぁ
ゲームミュージックが頭に焼き付くのと同じ
その手法を否定してもしゃーない
日本はアニメって強力な映像コンテンツがあるんだから、積極的に利用しようって事だぞ -
アニソンなんて括りで音楽を聴いてる時点でね
-
何が悪手なんだかさっぱり分からん
-
>>1
悪手とか言ってんのは統一K国ステマ教会の工作員やろなあ -
それに比べてKPOPは世界中で人気
-
アニメ映像つきじゃないと聴けない
-
はあ?作品の内容無視して全然合ってない曲バンバン使ってるやん
アニメファンからしたら迷惑
特にダイの大冒険な -
外国人「ロリ神さいこー」
これが現実 -
>>37
何が面白いの -
ヒットするとアニメのお陰!アーティストのお陰!と醜い手柄の奪い合いしてるのが面白い
-
海外で日本のコンテンツが受けてるのが許せんからとにかく叩け
ってことですか -
-
実際AKBとやってる事変わらないとは思う
アニソンて普通の曲より絶対聴かれるから
普通の曲が配信ランキングから外れるんだよね -
>>42
兄さんには勝てません -
>>32
こいつってデマ流してでもちやほやされたい可哀想な人なの? -
ミーハー丸出しで流行りに尻馬民
哀れな売りスレ脳 -
>>アニメとかを見下してくる感覚がもう古いんだよ
>>いまどき「アニメきも~」とかいってるのジジイババアだから
でもアニメオタクはチー牛だと思われてるよ -
>>4
自称世界で大人気のBTSを使った万博誘致に全世界から29票(日本票含む)しか集まらず惨敗 -
K-POPが正しいって言いたいんだろうなぁって感じでダサすぎる
欧米っていってるけどアメリカだろ結局
上でも言ってるけど欧米wの猿真似聞くくらいならオリジナルの欧米の曲聞けばいいだけじゃん -
>>51
早く祖国に帰れよチョン -
わりと最善手やで
-
Japanese monkeys can never imitate Korea Kpop.
-
>>51
兄さんて誰よw -
日本国内での売上とか頭打ちというか下がる一方なので
海外へ目を向けるのは商売として正しい
そこでアニメの影響力を利用しない手はない
昔みたいにアニメの内容とかけ離れた内容では海外で受けないので
アニメにマッチした内容のJpopアニソンになってていい感じだと思うけどな
アニソン以外のJpopも発展してるしな -
超一流アメリカ紙ニューヨークタイムズ(2023年12月1日号)
・韓国の音楽を自称しているが歌詞は英語(それはK-POPではなく単なる洋楽)
・聴いた時に軽すぎて特徴がない
・作詞家もプロデュースもすべてアメリカ人、韓国人が歌っているだけのアメリカのアルバム
・ジャスティン・ティンバーレイクの曲や世界観にそっくり
・ジャスティン・ティンバーレイクはすでに存在するのだから、同じような韓国人アーティストは必要ない
・アメリカントップ40のようなサウンド。チャートインしているそれぞれの曲のサンプルをパクった感じ
・K-POPがただの洋楽になってしまったのは、所属事務所が金儲けに走っている結果
・アメリカの音楽だけどK-POPを称しているだけ。こんなものを聴いて楽しめる人間は頭がどうにかしている 世界で大人気wwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
そもそもアニメの製作費が音楽レーベルが出してる大前提忘れてないか
曲がウケなきゃアニメ自体作らなくなるだけだろ -
売れてるのに乗っかってるだけで自分ら出は生み出せない
-
イギリスにはイギリスのアメリカにはアメリカのフランスにはフランスのロシアにはロシアの日本には日本の音楽がある
自分達の音楽が無いのは韓国位やろ
猿真似K-POPに全振りして哀れすぎる -
>>38
それを何故か悪手とかほざいてるのがこのスレ立てたアホだぞ -
アニソンが凄いんじゃなくてYOASOBIが凄いだけ
米津とかどこいったんやあいつw -
いつになったらBTS兄さんはアニソンやってくれるんだよ
-
日本が世界のマネしてもいい事なんて基本無いからな
世界で通用する奴があったとしても
それはソイツが偶々凄かっただけのことだし -
性犯罪者が作った時代遅れのアイドルソングを
いまだに礼賛してる気持ち悪い民族の音楽なんて誰も聴きたくないよ -
>>65
哀れなのはお前のような無知なネトウヨだろ -
-
わざわざジャップさんの作った音楽を欧米人が聞くのかね
-
>>70
それな、日本は男への性暴力に甘すぎんだよ -
>>65
猿真似島国人の遠吠え -
アニメに乗っけないと微妙過ぎて売れないと自白してるようなもの
-
>>2
視聴者数
アカデミー賞 1540万人
グラミー賞 880万人
ザ・ゲームアワード 1億300万万人
もう音楽、映画自体がオワコン
今はそのオワコンで底辺が競争しているだけ -
>>55
証拠になってなくて草、無能 -
で
BTSに勝てんの? -
>>57
帰れはヘイトスピーチ -
>>62
あんだけCDがヒットした宇多田ヒカルも
あっちで鳴かず飛ばずで結局スゴスゴ帰ってきたからな
日本人って基本ニッチ体質だから
世界のルールで戦っても基本勝てっこないよ -
記事タイトルで、人形遊びやりたがる奴って、何か病名の無い病気だな
-
>>61
こういうアニオタがホルホルしてるだけで実際は大して売れてない -
>>34
闇の人物とかも信じてそう -
未だに海外で一番人気な曲て上を向いて歩こうじゃねぇの
-
>>27
通用したのは坂本九だけ定期 -
アメリカで大人気→グラミー賞ノミネート0個
東南アジアで大人気→フィリピン#キャンセルコリア、タイ王国#韓国旅行禁止
ヨーロッパで大人気→記者がBTSの名前を聞いたことはあってもメンバーの顔を誰も知らない
統一教会エバ国ジャップランドのオワコン紅白歌合戦に過去最高の6グループが出場
これがK-POPの現実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>79
兄さんには勝てません許して下さい -
BTSなら日本語で日本人より上手く歌えるみたいだから
-
>>38
2兆程度(子供向け含む)のパチンコ以下の産業で強力とか言われましてもw -
>>78
反論できなくて逃げてて草
敗北宣言ありがとうございましたwwww -
藤井風ってアニメはガン無視してるけど売れてるじゃん
-
-
>>87
J-POPがクソなだけじゃん、兄さんに曲書いてもらえや -
>>91
ネトウヨ怒りの勝利宣言w -
ネトウヨって闇の人物が世界を支配してるとか思ってんだろなw
-
>>92
それが正しいやり方。アニメなど子供騙しだから所詮 -
聯合ニュース
[韓流]BTS「Spring Day」 83カ国iTunesで突如1位
2日前
兄さんスゲー -
日本は売れ線の音楽やるの向いてない
障害者にウンコーネリアスを見れば分かるだろ -
大谷翔平よりBTSの方が世界で有名とか聞いてショック受けた
-
>>95
こんなところで論破されてボコボコになってないで、
ニューヨークタイムズはネトウヨって英語で書き込んできたら? -
angelaみたいなのが売れるといいのにね
-
ガラパゴスて
右習えで同じもの好きそうwww -
>>98
まーたランキング操作ですかw -
>>94
ジャップランド以外で相手にされてないよ?って事実を教えただけなのに…どうして怒ってるんだい?
統一教会信者か?w -
アニメに付随して聴くって感じやろ
日本人も洋楽とか映画の主題歌じゃないと基本的に聴かんやん -
経済も政治もどん詰まりで終末感漂うジャップランドからまともな音楽や文化が生まれるわけねーよ
-
アメリカのネトフリランキング2位に幽遊白書の実写版入ってるの見ると
アニメて本当に海外人気あるのか疑問 まだ全然実写の方が強くね? -
>>104
闇の人物とか信じてそうw -
>>108
? -
>>108
デイリーならそれぐらい割と珍しくない、韓国ドラマとか福田雄一のやつとか -
>>108
金かけたドラマ>>>アニメやな -
日本語って日本でしか基本使わないからね
-
>>100
野球ってマイナーだもんw -
>>101
操作とか陰謀論しか言えないネトウヨが勝利宣言w -
日本人が音楽に全く関心ないのに
なんで海外目指そうとしてるのかね -
>>97
それでアメリカでゴールドディスク認定されたチェンソーマンの主題歌に勝てるの? -
>>27
あとヴィジュアル系だろ
なんかコスプレバンドみたいな感じで昔から海外でそこそこウケてる
結局は洋楽の真似事をしてもダメで独自の世界観がないとダメってことだ -
来季のメジャー歌手起用アニメはフリーレン、ダンジョン飯、アンデラかな
ダンジョン飯はBUMP OF CHICKENと緑黄色社会だから主題歌は覇権級
その他、最近アニメタイアップが多いCreepy NutsとかNovelbrightを起用するアニメもある
アニメとタイアップする歌手がマジで増えてるわ、 -
>>117
芸歴が違うけどそのうち勝つだろ -
ローバー美々(韓国エンタメプロデューサー)
“K-POPが韓国の国策である=韓国政府がお金を出して再生数工作をしたり、人気だと各国で宣伝してもらってる”
ことを認めない方が多いのですが、国策でなければ一アーティストが国連で演説できるはずがないでしょ?
まさか、本気で人気があれば国連で演説できると信じてるんでしょうかw
韓流の仕掛け人にすら馬鹿にされてる韓国信者w -
>>115
反論できないから敗北宣言してるだけの負け犬の自己紹介乙
とでも言って欲しそうだから書いてあげるわw -
マネ田聖子さん でさえ
アメリカでは 全く だったんだから -
>>121
それどこのソース? -
クラブミュージックやヒップホップベースの欧米のポップスと、ロック歌謡の日本のポップスだともう世界観が違いすぎるんだよな
Jポップの感覚を受け入れられるのはアニメのテーマ曲に親しんだ層でないと無理ってのはあるだろう
日本のポップカルチャーはガラパゴスなんで、単体ではよくわからないもので終わってしまう可能性が高い
でも「Jポップとアニメと原宿系ファッション」みたいに、セットでもって世界観やライフスタイルを見せることができれば理解されやすいんだと思う
ただ一方でKポップがやってるようにワールドスタンダードに近づく努力も必要 -
>>108
いや、原作漫画やん -
>>120
藤井風って誰?って検索してみたけど、ドラマやCMとのタイアップ歌手なのね。
ふた昔前のZARDとかWANDSみたいな立ち位置の歌手だな。 -
またどうでもいい無関係の外野が議論してる
-
>>118
悪魔城ドラキュラシリーズの楽曲がやたら海外で人気だったりJPOPの泣きメロを融合させた和製ゴシックロックは何気に人気よな -
>アップテンポがダメ、白人の真似がダメ・・・
ほなら『K-POP』もダメなんか? -
BTSがとったグラミー賞をジャニーズがとれるかっていうとね
小児性犯罪者が関わった音楽じゃ無理なんじゃないですかね -
>>81
宇多田は生歌が下手糞過ぎた
アメリカでもなんでこんな下手な子が日本では売れてんだ?って笑い者にされた -
世界的に音楽衰退してる気がするわ 昔ほど洋楽が全く強くないし
日本も芸能界がオワコン化したおかげでアイドル曲が衰退してまた実力派の時代になってくれた
ポリウッドは丸わかりだけど音楽業界はポリコレ影響薄そうなのに何で衰退してるんやろな。 -
>>6
それお前自分で考えたの?天才だね。既知害認知プロファイリング -
【悲報】やらハゲさん、宝鐘マリンさんの新曲が若者や海外でも流行りの“シティポップ”調なのに対し
その流行りが理解出来ておらず、「昭和テイストすぎて客層がバレてしまうwwww」などという
お門違いなホロ叩き記事を上げてしまい、自分の糞にわかっぷりをまたもや全世界に晒してしまう・・・【赤っ恥】 -
※ちなみにPVもけろりらをはじめとする有名アニメーター勢、スタジオ櫂、サイゲピクチャーズなどが参加し
個人で制作依頼出来る最高クラスのクオリティに対し、全額自費。
MV公開時には同接17万人超えを果たし同時刻全話配信中のワンピースの視聴者数も抜く注目度。
シティポップが流行っている海外でも話題となっており
他の追随を許さないという無敵っぷりを改めて見せつけました -
ファーストテイクも、テレ東音楽祭も、FNS歌謡祭も、全てホロライブのメンバーによる歴史的快挙
今やその辺のJKでもVTuberの曲聴いてるし、踊ってる。
もうね そういう時代なんだよ おじいちゃん?おばあちゃん?
眼を逸らすなや負け犬共 -
推しの子は主題歌しかバズらなかった典型的な爆死だったからな
主題歌とアニメがセットで盛り上がったのは進撃と鬼滅しか無い -
ハナから海外受け狙ったらダメだって。
それでハンパに洋楽要素とか入れるからシラケられるんだよ
それなら最初から自分等の国のロックとか聞いてるだろ。
海外の客はそういうのを意識しない渋谷系とかシティポップとかそれこそアニソンとかのガラパゴスさを楽しんでんだよ。 -
日本下げ好きねえ
-
そもそも何故にガラパゴスじゃいかんのか?
オンリーワンである事の強みを全然解ってない
どいつもこいつも同じようだとそこに発展は無い -
ファーストテイクっていかにも
音楽に興味がないにわかしか騙されない茶番だって気づかないのかな
今さら歌謡祭とか馬鹿じゃないと見れないだろ -
>>138
主題歌がバズったのに典型的な爆死って意味わからんが
典型的な爆死なら主題歌も流行らんて -
Adoのワールドツアーって結構回るけど会場の規模どうなんだろうな
-
まず日本人のダンスミュージックの作れなさ、理解とセンスの無さっていうのが世界的に見て特異なんだよな
コリアだって欧米のプロデューサーを起用してるとはいえクラブミュージックをポップスに翻案する勘所は掴んでるのに
エイベックスと小室の負の遺産なんだろうか -
韓国語まず覚えましょう
-
>>18
ほならアニソンじゃないJPOPで世界的ヒットを出しなよって話なんだがね
ずーっとJPOPの波を作れないでいるのにアニソンが売れたらアニソンはダメって言うのは隣の芝生を妬んでるようにしか見えないわ -
昭和歌謡が受けてたりするじゃん
全部お前の妄想だよ -
アニメが分かる人が、アニメの世界観とセットでやっと理解できるのがJpopで、
単体では難しいやろ
ヤマタツとかフィッシュマンズとかはあれ日本でも主流のテイストではないしな -
>>131
BTSは取ってないし日本人が受賞してる定期w -
米津もアニメ頼りのポンコツだからなぁ
ストリーミング無YouTubeブーストでのYouTube再生記録なのがバレて
ストリーミング解禁した後はボロ負け -
>>150
グーグル検索も出来ないんか?
坂本龍一は死んだし、
日本のダサいポップグループはノミネートさえされない -
もうすでにアニソンは、世界で天下とっているんやけどな
あとは、歌っている歌手がどうやって世界に売り込むか
世界各国のアニソンをその国々の母国語で歌ってしまうのが一番かもね -
ぜんぶJAMプロでいいよ
-
>>152
いきなり自己紹介始めてどうした?話聞こうか? -
アニソンってのはハレ晴レユカイみたいなのを言うんだよ
-
日本人の作る音楽がダサい理由
普段から聴いてる音楽がショボ過ぎる -
>>134
どうした?鏡見てるのか? -
>>4
初期は(日本)マスコミ宣伝効果やで。今も国策。BTS人気は、三局排除されてるからSNSに希望見出し、日本ファンダム人気から国内人気出たパターンやし。 -
>>159
で
なんかひとつでもBTSに勝てんの? -
欧米とは違う価値観で同等以上の品質だから日本文化は人気があるんだよ
-
>>152
この書き込みは芸術点が高いなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もちろん二度とお返事してくれないんだろうけどwwwwwwwwwwwwwwwww -
日本人は歌舞伎で心中
-
ネトウヨはジャニオタ基地外と親和性高いからな
あいつらの耳には100%勇気とかで丁度いいのよ -
海外は全ジャンルがクラシック化している。日本は他ジャンルからの融合、混合、拝借が多い。
技巧的には海外の変化の方が正しいと思うが、同時にマニアックすぎて客離れが起こりやすい。
衰退の典型例。 -
スポーツと異なりアーティストは個性が大事だから
洋楽と同じような曲作って競っても敵わないし、埋もれる
ガラパゴス戦略でいいと思う
ただアイドルみたいな未熟が売りのグループは理解されない -
日本人が勝手にガラパゴス化しただけのような
アイドル音楽に異様に拘る
アジア人の限界かね -
黒人がいない
以上 -
アニソンはこうだみたいなステレオタイプなこと言ってる時点で無価値な意見だとわかる
もっと幅広い要素でジャンルを問わないのがアニソンの魅力なのに -
>>152
ニーハオ -
Lisaの曲、サッカーのワールドカップの曲はそれなりに受け入れられてたじゃん
-
海外でも人気出たYOASOBIも全米レコード協会が認めた米津も両方アニメの曲だし間違ってなくね
-
というかアニソン以外あんまりヒットしないから、アニソンのヒットが目立ってるだけ
すべてのアーティストがアニソン目指してるんじゃないから
それで売れるなら別にアニソンどうのこうの言っても仕方ない -
上がってるのほぼソニーミュージックやん
レーベルのゴリ推しもあるんだろうなぁ -
で、実際に売れてるんか?wwwwwwwwwwwwwwww
SNSで騒ぐだけならSNS時代のおかげってだけやろwwwwwwwww
ツイッターやツベ無くても人気になってたんか?これらの音楽はwwwww
低脳はすぐ履き違えるよなwwwwwwwwwwwwwwwww -
宇多田ヒカルはコーチェラ出たりピッチの2022年ベストトラック10位に選ばれたりよくやっとる
-
アニソンなんて海外ではオタクしか聴いてねーよ
-
ナレーター田所あずさ?
-
聞いてもらわんことには話にならんから
その点アニメならコンテンツの力で上手くいけば世界中で聞いてもらえる可能性あるからな -
>>平成の頃からアニソンタイアップなんて珍しく無かったわけで…
平成どころか昭和末期からアニソンタイアップがあったんだよな
シティハンターなんかまさにそれ -
>それに比べてKPOPは世界中で人気
欧米での売り上げは1%程度
それが現実
日本での売り上げはjpop>kpop
これが現実 -
-
チェンソーの米津は良かったが
バラードになると一転ただの糞みたいなJ-POPの枠組みだなってのを分からせられる -
ディズニーの曲とか世界中で流行ったりするし海外もミーハーだぞ
単純に今の日本は実写ドラマや映画の流行りが弱く、アニメが流行ってるからそのタイアップ曲が流行してしまう傾向にある -
>>177
まだこんな頭90年代がいるんだな
ネット開通してから海外の情報追ってないとかじゃないとこんな発言は出ない -
>>86
坂本龍一と久石譲は通用したぞ、まぁ後者は今回のスレタイとはちとずれるが -
レノンやディランみたいに世の中を変える曲でも作れば世界で受け入れられるんじゃないかな
-
欧米のトレンドなんてどうでもいい
-
>>166
全てが学芸会レベルでファン以外には評価されねえよ -
>>164
100%勇気は歌唱力はともかく良い歌や… -
>>157
死ね -
>>154
JAMプロの歌唱力は世界クラスだと思うが曲がね… -
本スレ「ジャップは裏拍取れない~」
ジャップジャップうるせえんだよ、お前もジャップに含まれるやろが
なに他人事みたく言ってんだよ
え、まさか、シナチョンか在日が日本人のふりして日本語で書き込んでんの
くそキメえんだけど -
>>193
怒んなよ
韓国人もネットで自分たちのことキムチって言うぞ -
エーベックスの虎の子アイドルグループ(XGのYouTube公式チャンネルの登録者は8割以上が外国人で、アップ動画の再生数の9割が外国人のアクセスという
というか日本で知名度がなさすぎ -
そういえば
ソニー アニソン世界進出させるためにSACRA立ち上げたんだと思うけど
現況ソニー本家レーベルアーティストのアニソン進出が目覚ましいな -
J-POPアーティスト起用のアニソンなんてくそつまらないだけだわ
コテコテのアニソンをアニソンシンガーか声優に歌わせろや -
お前らが思ってる海外って欧米のことだろ?
アジア圏の海外をみたらアニソンで正解だぞ -
90年代の戯言って感じ
-
ま、確かに純粋さってもんがないなアニソンは
作曲の思いがアニメというフィルター経由でしか歌手にそしてリスナーに届かないのだから -
>>198
それも今だけな気がするな -
>>160
そいつらより人気なんていくらでもあると思うが -
実際海外視点だとアニソン以外のJPOPなんて欧米のマネとしか思われてないからな
-
>>202
どこが? -
>>203
アニソンとJ−POPの違いなんて
予備知識なきゃ日本人ですら誰も気がつかねえよ -
そもそもアニメタイアップでも無けりゃ知られもしないやろ
なんか全体的に欧米至上主義の頭おかしい奴しか喋ってなくないか? -
いうて十数年前とか曲以前に歌ってる奴の見た目が重視され、握手券のおまけについてるCDの曲が一番売れるような時代よりは遥かにマシやろ
-
普通に悪手でも何でもない
偉そうにすげぇ馬鹿な事言ってて草生えるわ
JPOPがアニメの発信力に乗っかられれば良いなと言うだけやろ
世界的に人気の音楽ジャンルでその人達向けにプロデュースするって話なら勝手にやれば良いじゃん
それはJPOPじゃないし、JPOP的にどうでも良い話
勝手にやりなさい -
夜遊びってパフュームの2番煎じでしかないよな
-
単なる力量不足に最もらしい理由をつけても無意味
-
昭和のシティポップは海外コメントちらほら着いてるイメージあるけどどうなの?
-
曲自体が評価されてるんじゃなくてアニメの付属品だからって理由だけでウケてるってるのにな
-
ドラマが需要ないと言っても内情わからんからなあ
どうせネトフリのランキングに載るかどうかしか指標ないだろ?
J-POPもそう。結局何が受けるかなんてわかりようがない
めんどくせえのはネット工作の方。流行らせようとする工作は皆死ね -
悪手だと言うなら、他に何を売り出せばいいんだ。
-
>元々ガラパゴス的に発展したアニソンの下駄をアーティストに履かせる行為であり、今後J-POPはますます欧米のトレンドを無視した閉鎖的な音楽になっていくことは必然であろう
もともとJPOPが閉鎖的で、閉鎖的なのをいいことに欧米の劣化コピーで騙してして売るって市場だったじゃないか
今売れてるyoasobiなんかはアニメタイアップ取る前から物語に歌詞を乗せる今のスタンスだし、
髭男やBUMPはタイアップしても作品に寄り添いながら自分たちの音楽崩してない
そもそも欧州のトレンドが聞きたいなら欧州の曲聞けばいいんだよ
日本は特殊性で世界にサブカル発信するのが得意なんだからガラパゴス上等だよ -
逆に洋楽でアニソンっぽいの歌う人いないの?
米津とかyoasobiみたいな曲調の人が居るなら普通に聞きたいんだけど -
欧米の劣化コピーを日本語で出して売れるの?
それこそKPOPみたいに現地のプロデューサー呼んで英語で歌って
海外邦人に動員かけなきゃ売れないと思うんだけど、それってJPOPか? -
アニメタイアップしないとイエローモンキーの歌なんか白人に見向きもされないっつーの
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普通に悪手だよ
結果的にアニソン自体が衰退する -
今って音楽番組自体が少ないし、サブスクなんかもあり自分のよく聞く曲の傾向をお薦めされたりして完結してしまってCDショップに足を運んであるような不意なエンカウントがほとんどない。
その点アニメって毎週露出されるからってのが大きいと思う。
今のVtuber人気も毎日誰かを見ることができるから人気が出たからね。 -
アニソンアニソンいうけど、なにも知識なく曲だけ聴いてアニソンってわかるのか?
昔みたいに作品名叫んでるとかならわかるけどさ。
なんか色眼鏡で見てないか???????? -
日本ではまともに知られてない藤井風とか海外では知られてたし
世界共通で人気を得るには人気アニメに使用してもらうことだわ -
>>216
進撃のSiM
バスタードのcoldrain -
>>216
ビリー・アイリッシュはなんの情報もなく最初聴いたときアニソンだと思ってた -
>>215
ガラパゴスとか特殊とか日本人が自分で勝手に言ってるだけでしょ
そもそも海外では聴かれてもいないし
聴いても興味を持たれてない -
日本人をジャップとか見下してる在日特亜三国人は
世界に輸出できるコンテンツなんて何も無いね
口先だけ偉そうな低能ゴミクズ
早く死ねよ -
悪手どころか世界1位とか全米1位になってるやん
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むしろアニソンに負けてるJポップ頑張れよ。
-
K-POPがマジで人気だと思っている奴らがいるようなので情弱治療をしておこう
K-POPの主戦場は日本だがその日本のカラオケランキング
2022年 カラオケランキング
2021年 カラオケランキング
2020年 カラオケランキング
とくぐってみるといい -
>>226
独立採算で独自の文化圏を作ることの難しさを理解してない馬鹿だね
日本だけが半世紀以上閉じられた世界の中で競争してきたんだよ
例えば80年代のシティーポップが現在の音楽シーンにどれだけ影響与えてるかも知らないんだろうな
アニメもそう、インターネットが登場して以降、世界の市場でどんどん増えてる。
全人口の数%のアニメファンがどれだけの規模になるか、足りない頭でも計算できるだろ -
>>230
若者はカラオケなんて行かない(実際は7割以上が行ったことあり)
って言い張って逃げるだけだから事実陳列罪しても無駄だぞ
韓国の国策工作員と、無給で頑張ってる中国人だからなw -
>>230
日本語しか喋れない日本人がどうやってKPOP歌うんだよw -
>>231
それあなたが言ってるだけでしょ -
K-POPは日本語で歌ってまんがな
日本語で歌ってもカラオケランキングに一曲も入らないのがK-POPの現実です -
>>235
世界で売れてる -
>>235
それ何曲あんの -
YOASOBIが世界で売れてるとかいう話は流石にね
-
売れるってのはニュージーンズみたいなこと言うんじゃね
-
握手券のオマケの次はアニメのオマケ
これで世界に勝つる! -
情弱お布施ビジネスは国内でしか通用しなかったよ…
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>世界で売れてる
K-POP 売り上げ比率 でぐぐっておくといい -
>>242
数が少ないからでしょ
日本人に勝てる奴いんの? -
K-POP無理矢理下げてもJ-POPが上がるわけじゃない
-
別に世界の潮流がーとかどうでもよくね
文化ってのは固有のものほど長い目で効果があるんや
例えばニンジャとかスシとかな
どの国にいっても同じ建物同じ食事じゃ観光にならないと一緒 -
比較的人気が出たものや人気が出そうなものが日本語に翻訳される
それでもカラオケランキングには全然入らない -
広告費たんまりアニメタイアップからの
声優との握手券とソシャゲシリアルで世界進出 -
K-POPの真似してる奴が一番ダサい
真似してるようじゃそれ以下にしかなれないというのに -
>>246
日本語verは人気ないってことやね
聴いたことねえし -
>>248
ん
ジャニーズのこと? -
カラオケの売り上げって発想がショボくていや
着うたとか言ってた時代を思い出す -
Spotify月間リスナー
64,076,571:Billie Eilish
31,092,513:BTS
6,262,624:Ado
1,179,456:嵐
403,197:宝鐘マリン -
日本で流行ってる音楽はどうしてもロック調でメロディラインで音とる系
海外でずっと流行ってるのは打ち込み系でK-POPもそうだから海外で成功している
そもそも日本のバンド形式の古いのは海外ではウケない -
悪手良手以前に
それ以外の選択肢ってあるの?
邦楽とかそれ以外の需要で聞いて貰える場面がないだろ? -
>>169
これ -
アニソンの条件はタイアップされるか否か
音楽のジャンルではないよね
エルゴプラクシーが版権払ってレディオヘッド使ったからってアニソンって無理あるけどね -
金儲けようとしてる奴が
間違ってるって最初から分かったら
AKBもジャニーズもなかったはず -
>>253
打ち込みが流行ると演奏家が食えないから小室哲哉もボカロもYOASOBIも自称業界人から嫌われる
KPOPにも後ろに生演奏で演奏家を並べろという始末 -
本気で勝負しようと思ったら最低条件の前提として
英語で歌わないと人権ないからな
もちろんネイティブレベルのな
基本日本の歌なんて外人からすればいろもの人気でしか
ないから、アニメにおんぶにだっこでもいいと思うけどね -
アニソンとヴィジュアル系が理解出来るのは台湾、韓国、中国だけ
(´・ω・`) -
アニメに関わってこないで下さい
-
既に音楽市場が十分デカいのに海外に売り出す必要なし
外国でも自国の音楽を海外で~とかやってる国韓国以外はないで
皆自国の音楽を楽しんでるんや -
>>236
あまりにも某国の工作が沸いてきて酷いもんだからビルボード側もうんざりして
ビルボードでkpop枠という別枠作られて排除対策されてたよねw -
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>>252
ジャニウヨ頑張れよ -
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未成年犯しながらJ−POP歌わせて稼いだ札束で
ネトウヨに味方につけるぜ -
ジャニウヨはガラスの少年でもカラオケで歌ってなよ
時代に取り残されたネトウヨの哀愁が滲み出ていい味出るよ -
日本はトラックや演奏が弱過ぎる
Adoとか歌声だけのネタ楽曲になってる -
抱き合わせじゃなきゃ売れない
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今どき初音ミクですかw
覚えてるアメリカ人何人いるだろうね -
>>262
それがいいと思うよ
だって日本以外じゃ売れないんだもん -
オリコンチャート歌番組歌謡祭紅白
CD握手券イベントチケットシリアルコードカラオケ着うた
トレンディドラマアニメタイアップ
適当に金つぎ込んどけば糞でも喜んで喰うよ -
韓国は海外向けにコンテンツ作って実際にヒットさせてるのにな
国内のTV業界音楽業界の実力の無さが露呈しただけなんよな
結局コイツらはバブル景気に乗っかってただけで実力なんか無かったんよ
アニメを利用して海外に売り出せるようになったんだからお前らはアニオタに感謝しろよマジで
アニオタがアニメを支え続けたお陰で今のアニメ業界があるんだからな -
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だって日本が世界に誇れるエンタメってアニメと漫画しかないじゃん。
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>>278
それだけでも立派なことだけどね
今アニメ漫画に伍する創作文化って世界のどこにもないし
ただ食文化も民族モラルも科学技術力もトップクラスだし歴史は世界一だけど?
あこれ言うとここのバイトが民族コンプ刺激されて発狂しちゃうかw -
チョン猿ビクビクで🌱
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大作先生の霊言に従いなさい