05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww

ケツゲー『NIKKE』日本で大人気すぎてスマホゲーム収益成長量で1位に!韓国では4割が女性ユーザーだと判明!! 日本もこういうゲーム作って!

タイトルなし



1:  2023/12/13(水) 15:55:02.10
『勝利の女神:ニケ』世界累計収益は約872億円(6億ドル)以上。収益の60%は日本で、韓国では40%が女性ユーザー。リリースから圧倒的な成長を見せる
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc8e33833f15a44e537040a359af5c5fff9cf067

・2022年11月にリリースされた『勝利の女神:NIKKE』がリリース1周年を迎え、好調を維持している

・『NIKKE』の世界最大の市場は日本で、収益シェアの約60%を占めている

・2位のアメリカでは25歳以下のユーザーからの支持が高い

・3位の韓国では女性ユーザーが40%を占めている

・日本、アメリカ、韓国の3大市場で全体の90%近い収益シェアとなっている


no title

・同期間における日本のモバイルゲーム収益成長量においては、『NIKKE』が『崩壊:スターレイル』に2倍近い差で収益成長量トップとなった

・モバイルゲーム収益成長量トップ5ではいずれのタイトルも1億ドル以上収益成長量を記録しており、『ブルーアーカイブ』を含め、海外パブリッシャーのモバイルゲームが半数以上を占める3つが入っている


no title

・Sensor Towerのデータによると、『NIKKE』は日本のMAU(月間アクティブユーザー数)が高く、継続率も高い


no title




2:  2023/12/13(水) 15:58:07.97
日本(にいるシナ人)が課金してるんだよね



3:  2023/12/13(水) 16:01:47.82
日本人しかやってねえじゃねえか😰



6:  2023/12/13(水) 16:06:28.16
こういうのが受けるとわかってるのに、謎にプライドがある日本メーカーは「真のRPG(」とか出しては衰退してんのよね



28:  2023/12/13(水) 16:45:12.51
>>6
和ゴミソシャゲは運営とプランナー無能だからスタートダッシュ成功してもすぐ爆ぜるよ
和ゴミの無能っぷり舐めないほうがいい



56:  2023/12/13(水) 18:07:00.94
>>6
こういうゲームは中国市場がデカい
だが海外のアプリはまともに中国で稼がせてくれないわけよ



7:  2023/12/13(水) 16:06:52.80
SIE「CoDなんて要らねー、ニケをFPSにしよう」



12:  2023/12/13(水) 16:14:12.01
>>7
ああいうタイプの作品をFPSにするのはちょっと分かってないと思う



55:  2023/12/13(水) 18:04:49.74
>>7
ミヤホン「ニケはFPS」



8:  2023/12/13(水) 16:07:29.63
おいらもヤッテル
課金したことないけど



10:  2023/12/13(水) 16:12:33.49
ラスオリと似たようなもんだと思ってたけどこっちが売れてあっちが売れないのってどう言う理由なんだろうか



11:  2023/12/13(水) 16:13:56.86
韓国メーカーに搾取される日本の弱者男性ども



13:  2023/12/13(水) 16:15:06.84
世界累計収益は約872億円ってショボ!
FGOなんて1兆円以上儲けてるんだが



20:  2023/12/13(水) 16:23:31.47
>>13
まあまだ1年経ったくらいだし



14:  2023/12/13(水) 16:16:53.22
日本の3割の女がこのケツゲーやってるのか意外



15:  2023/12/13(水) 16:16:58.27
ケツを揺らすというワンイシューでこんだけ売れるんだから大したもんだよ
ニーアの正統なる継承者だな



17:  2023/12/13(水) 16:17:31.82
ニケより上とか
20タイトルくらいあるが
みんな500億くらい売上あるのか



42:  2023/12/13(水) 17:15:58.39
>>17
そりゃまあ累計収益だしねぇ
世界で勝負出来てないものでも年数でのアドバンテージ強い
スマホゲー市場ほぼほぼ日本での稼ぎに依存してるし



18:  2023/12/13(水) 16:21:13.55
エロは偉大ナリ
ポリコレに染まった日本の開発者にはもう制作はこういうの無理なのか



21:  2023/12/13(水) 16:32:41.44
尻に課金するバカが後を絶たない



33:  2023/12/13(水) 16:58:37.58
女さん多いね。かわいいキャラが好きはわかるけど、ほぼ巨乳ドスケベ痴女にどんな感情を抱くのかわからん



38:  2023/12/13(水) 17:10:03.35
国内メーカーが作れないのは無料でがっつり遊べるゲーム
国内メーカー大手は昔からユーザーは泥棒って認識だったから
タダで遊ばせたら誰も金払わないと思ってる



40:  2023/12/13(水) 17:14:22.33
原神
スタレ
ブルアカ
ニケ

今日本で流行ってるのはこのくらいか
まぁ日本は太刀打ちできなくなってきとるよな



49:  2023/12/13(水) 17:34:53.56
人口で考えたらブルアカもNIKKEも日本人のソシャゲへの金遣いはやばい
欧州とか原神飽きてんのに日本はまだ伸びるからな



58:  2023/12/13(水) 18:12:37.81
>>49
日本も原神の収益落ちてるぞ



69:  2023/12/13(水) 19:23:20.55
一過性にならず
未だに強いのは凄い



73:  2023/12/13(水) 20:22:05.59
ちょっとやったけど
正直、面白くなかった

SLGみたいなものだとおもったんだけど



74:  2023/12/13(水) 20:28:04.72
日本にこれ以上面白いスマホゲー無いでしょ
それが全てよ

 
 


 
コメントを書く
  1. ブルアカを超える収益
    韓国ゲーが大人気

  2. 流石ケツゲー人気過ぎだろ

  3. ブルアカの3年分抜かれてるやん

  4. 60%が日本て

  5. 日本収益の何割が日本鯖で遊んでる中国人なんや

  6. お前ら嫌韓の日本人のオタクが韓国に媚び売って悔しくないのかよ

  7. 荒らし削除

  8. ニケ関連のまとめサイトどこにも人居ないよなぁ

  9. あっちはSNSとかでもケツ振りダンス好きでアップする女多いしな
    ニケやってる女がいても不思議でもない

  10. 開発コスト考えるとメメントモリが一番怖い
    あの手抜きでこの集金はヤバい、課金してるやつなんなの?

  11. これが伸びるならなんでラストオリジンが受けねんだよ😡

  12. もう和ゴミなんて誰遊んでるのってレベル
    ブルアカと並んで覇権ゲーだわwwwww

  13. 日本がバカなだけって露呈してるだけじゃん

  14. あーあ、これで鯖太郎に目をつけられちゃったね
    知らないよ

  15. 海外ではアニメのことを韓国のもんだと思われてるらしいね
    まあこんだけメディアミックスに成功すれば当然かにゃ???

  16. ジャップっプwwwwwwww

  17. >>15
    アメリカ人からしたら日中韓は同じものだからな

  18. 中華ゲーコリアンゲーやってるやつは恥を知った方がいい

  19. 日本、アメリカでシェア75%は草

  20. 朗報
    日本人金持ってた

  21. 日本には中国産のヘブバンがあるから‼️

  22. フェミさんが見たらぶっ倒れそうな内容なのに韓国で4割も女性やってんのすげーな…

  23. 日本を愛する心があればウマFGOをやるはず

  24. NIKKEは1年足らずでブルアカの約3年分の世界累計収益越えてるからな
    ノイジーマイノリティが騒いでるだけのニセモノと違ってガチの覇権ゲーだわ

  25. どんな面白くても韓国産はやらんわ
    頭おかしいんとちゃう

  26. 日本製はシナリオがクソなのばっかだしな
    ブレイクしてた時にシニカルなのが受けたせいで日本製はどれもシニカルな笑いばかり
    それで印象悪くなってその間に中韓に王道持っていかれた

  27. なんせあの韓国嫌いで有名のネトウヨジャッポスも
    血涙(と白い汁)垂れ流しながらプレイしてるって話だからなw

  28. >>24
    ブルアカ 2年9か月で900万DL

    ニケ 10日間で1000万DL

    比べるのがおかしいんだわ

  29. いまのソシャゲはプレイアブルに女しかいないゲームが特に強いな

  30. ニケのリリース日から集計してるけど
    それなら他のゲームもリリース日から1年で比べないと意味なくね?

  31. でもこれ面白くないんだよな
    結局オート放置ゲー、人権いないと後半キツイ
    ウマ娘よりは面白いけど

  32. >>22
    そういや韓国でもフェミがこれに噛みついたって話全く聞かんよな

  33. 世界のゲーム企業の売上高TOP20 (22-23年度。非上場企業のぞく)
    日本=8社(1位、4位、10位、14位、15位、17位、18位、20位) >>>>> 中国=3社、韓国=3社

    IGN選出 史上最高のゲームTOP100
    日本=40 >>>>> 中国=0、韓国=0

    1000万本以上売れたソフト(2000年以降)
    日本=71 >>>>> 韓国=1、中国=0
    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

  34. シナリオが神がかってるからな
    そりゃ女もやるわ

  35. >>25
    中韓ソシャゲはやらないし国産もつまらないのしかないおかげでソシャゲ全部やめれたわ

  36. 世界のゲーム企業の売上高TOP20 (22-23年度。非上場企業のぞく)
    日本=8社(1位、4位、10位、14位、15位、17位、18位、20位) >>>>> 中国=3社、韓国=3社

    IGN選出 史上最高のゲームTOP100
    日本=40 >>>>> 中国=0、韓国=0

    1000万本以上売れたソフト(2000年以降)
    日本=71 >>>>> 韓国=1、中国=0
    >>10 >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>16 >>17 >>18 >>19 >>20 >>21 >>22 >>23 >>24 >>25 >>26 >>27 >>28 >>29 >>30 >>31 >>32 >>33 >>34 >>35 >>36 >>37 >>38 >>39 >>40 >>41 >>42 >>43 >>44 >>45 >>46 >>47 >>48 >>49 >>50 >>51 >>52 >>53 >>54 >>55 >>56 >>57 >>58 >>59 >>60 >>61 >>62 >>63 >>64 >>65 >>66 >>67 >>68 >>69 >>70

  37. 収益成長量なのにリリース時期合わせてないグラフとか意味なさすぎて笑う

  38. >>30
    NIKKEはプレイアブルじゃないけど、有能な男キャラがそれなりにいるから女さん受けも悪くないだろう

  39. ブルアカはみんなやってるけどこれやってるやつ見たことないんだが・・・

  40. 男女比も偏りなし
    年齢層も幅広いのが強いんだわ

  41. これスタレは集計期間半分もないしメメモリ以外は2021年より前だし何と比べてるんだ
    無理矢理ニケ有利な条件作ってるだけにしか見えん

  42. ほんとウマ娘とはなんだったのか・・・

  43. >>41
    ブルアカもこれもやってる人見たことないわ
    一番見るのは間違いなくモンスト

  44. >>41
    データだとメガニケの方がブルアカよりプレーヤー人口多かったはず
    でもたしかにやってる人見ないな笑

  45. >>28
    ブルアカザッコww

  46. インドやベトナムもニッケ見たいなソシャゲ作りそうだな。何年か後したら。あそこも萌えの意識ありそう。

  47. >>46
    去年12月集計のアクティブユーザー100万いたからなニケ

  48. 総司令官が妙にイケメンだな~
    後から典型的なAIキャラだと知る

  49. 500億円の金が韓国に流れました
    日本へは1円も流れていません

  50. 尻ゲーとして入るんだけど、ストーリーとかやりこみ要素とか面白くてハマったわ。

  51. >>41
    ブルアカも見た事無いけど
    限界集落で騒いでるだけだとセルランが物語ってる

  52. 女性ユーザー…?4割…?
    もし男のケツがやたら強調された女性向けゲームあったとしてやりたいか?
    嘘くせえw

  53. >>49
    半分位は中国からなんだろう
    中国サーバー無いから

  54. 日本のゲーム開発力(笑

  55. >>54
    イケメンNPCが目当てかも

  56. ブルアカのステマと違ってこっちはガチの人気だな

  57. >>54
    アンケートなんて性別偽り放題だしネカマだろ

  58. >>56
    パズルゲーですら課金するのがいるからな
    バカゲー需要を取り込んだだろうが、もっとたいまにんはうまくやって欲しかった

  59. >>1
    ネトウヨってもしかして弱者女性なんやろか

  60. nikke好きだけど一周年あんま盛り上がらんくて運営の底が見えてしまった感があるのがなぁ

  61. これブルアカより先にアニメ化しそう
    ただ一見アニメだとアークナイツとだぶりそう

  62. ウマ娘からユーザー流れてんだろうなぁ

  63. NIKKEも日本でかなり稼いでるけどどっかのゲームみたいに格上のソシャゲに喧嘩売らないから韓国ゲーでもそこまでヘイト高くないんだよな

  64. >>63
    話が暗いからね
    そしてアニスの口が悪すぎて人によっては耐えられない

  65. 性癖の勝利

  66. 日本鯖に中国人大量おるからまあそっちが金出してんだろうな

  67. >>65
    トレンド弱いしアフィに煽りの道具に使われてないだけだろ

  68. 無料石無さ過ぎてやめた

  69. >>68
    俺のアリーナのグループ糞強中国人ばっかでほんまクソ

  70. たまにインしてやってるけど
    つまらんよな

  71. >>65
    絵柄がオタのドストライクからちょっと離れたお陰だろう

  72. コレ最高

  73. >>64
    開始時期は明確に原神から流れてたな
    エロ規制関連でブチ切れてた奴らが

  74. 一時期やってたけど作業が多すぎてもう止めた
    これ続けられる暇人が凄すぎるわ

  75. 元記事読んだら去年11月〜今年11月までの収益予想ランキングがサラッと書いてあったけど
    今年の年間セールスも1位モンスト2位ウマ3位fgoなの?
    モンストとfgoはともかくウマはかなり落ちてそうなのに。ってかプロスピは?

  76. プリコネのアリーナもどきが追加されたときやめたけど今はおもろいんかこれ

  77. ニケもブルアカもウマ娘もFGOもやってないが?

  78. >>77
    プロスピは海外で売れてないから

  79. だがウマはこれの2倍だという

  80. >>76
    ある程度進めたら逆にやることなくなるよ
    毎日30分以下でデイリーを終わらせる

  81. >>82
    デイリーに30分って長いな
    俺のやってるソシャゲ4つ合わせてもそんなに掛からない

  82. >>77
    ウマは泥とDMMでキャンペーンやってる時があってそっちが強い
    林檎でやる意味が無い

  83. ゲーム版KPOP

  84. >>10
    全キャラに専用のキャラソンついてるし低コストではないぞ
    ゲーム内容はうんこやけど

  85. >>83
    偶にイベントに面倒くさいミニゲームがあるからね
    アリーナのローディングが無駄に長いし

  86. >>87
    ミニゲームやらないといけないのは面倒だな
    此方は前日の就寝前に周回に出して置くと翌日のデイリーに反映されるのがあるから当日にやるのは3つくらいで済む

  87. 面白いかは個人の感性だが、よく出来てるとは思う。
    こういうのでいいんだよな...硬派なんか気取る必要ねぇわ。

  88. コロコロの漫画ウマのやつより圧倒的に閲覧多いな

  89. ああいうタイプの作品をFPSにするのはちょっと分かってないと思う
    とか言ってるけどNIKEEの会社はああいうタイプのダクソゲー作ってるんだよなぁ…

  90. でも大して話題にならないのは
    キモい弱男しかやらないからだよね(失笑)
    ルックス最底辺じゃなくて良かった

  91. >>89
    ストーリー自体はめっちゃ硬派だが
    キャラデザのせいであまりそう感じ無い

  92. ブルアカは捨てられたかw

  93. 実際やればわかるけどエロだけのゲームだったらこんな人気ならんからな。ゲームとしての水準は国産ソシャゲも見習えってレベルでようやってるわ

  94. >>88
    この前周年イベントのヴァンサバっぽいミニゲームはマジで面倒、バランス最悪だし
    しかも合計8時間プレイしないと手に入らない貴重なアイテムがある

  95. ストーリーもいいけど作曲者相当いいの引っ張ってこれたのもでかいな。毎回bgmのセンスがやばすぎるわ

  96. いや俺もやってるけどクオリティが凄いゲームではなくねーか?

  97. 日本式キャラデザにポルノで売るしかないゲ~ムそれだけ

  98. やるわけねーだろ、あほらし
    BTSとかと同じだよ、海外からの同調圧力に弱い日本で売る為に売れてる「フリ」をしてるだけ
    5年10年と日本国内のトップグループで走り続けられる構造には元からなってない
    虚構に等しいコンテンツ

  99. お尻が痙攣してる戦闘画面以外すべてが謎に包まれたゲームだわ

  100. イーフト記事が無いからにわか

  101. ※プロモーションを含みます。

  102. ブルアカは思ったほど人気出ないからやらおんはNIKKEに乗り換えたか

  103. >>53
    日本の大量のクソソシャゲに喧嘩売りすぎだな。

  104. ケツゲーとかほざいてるやつやったことないエアプにわかで叩いてる気狂い児なのバレバレで臭
    やってるやつ全員に聞いても総プレイ時間中ケツ見てるのなんて0.1割もないって答えるぞ?
    ましてよわおみたいなメガネ運動ウンチだったら敵見てるのに必死だろうし
    まして隠されてたり揺れ微妙なのは大半やし

  105. 1周年の少し前に始めたけどレッドフード強いお陰でキャンペーンが捗ってるわ、あとストーリーが面白くて好き

  106. >>58
    メガニケは課金額がなぁ。200解禁まで5凸必要とかふざけてんのと思った。

  107. >>106
    ならやる意味ないな。教えてくれてありがとう。

  108. ニケのストーリー前は面白かったけどマリアン救出編くらいから間延びしてるというか劣化しちゃったんだよなぁ

  109. >>99
    ポルノ嫌いな日本人男性っているの?

  110. >>96
    8時間はキツいな
    俺なら即辞めてるレベルだな

  111. >>94
    やらおんのおもちゃって恥ずかしいからな。

  112. >>106
    お前のその馬鹿にした煽りでやる気失せるから安心しろ

  113. ブルアカ今が絶頂期なのに収益成長量はメメモリ以下なんか…

  114. ここが取り扱ってるんだから実は事実と違うんだろうな
    都合のいい部分だけ切り取った偏重記事とかさぁ

  115. 最初がしょぼすぎただけだろ
    いうて月間セールスも大したことないし

    しかし隣国に金流しまくっておいて貧しいとか嘆くの馬鹿じゃねぇの

  116. まーた日本下げて隣国上げ記事かよ
    ほんといい加減にしろよ

  117. >>108
    無課金でも2ヶ月くらいやってりゃ160の壁越えるだろ

  118. でも結局日本のソシャゲが日本では一番稼いでるじゃん
    上半期も下半期も上位は日本のソシャゲだし
    印象操作も大変やね

  119. Live2Dとか絵のクオリティは物凄いけど
    デイリーが重くて辞めちゃった

  120. 尻以外何のゲームか全く分からんやつ

  121. 3Dモデルがブルアカよりクオリティ低いのだけがネックだな

  122. 原神さん消えてなくなる…
    新規増えてると言ってたのにどうして

  123. ブルアカとリリース時期半年しか変わらない原神がブルアカに負けるわけない
    これはブルジの罠

  124. >>118
    ネトウヨおじさんイライラで草
    中国産のやっすい食材料理でも食ってろよw

  125. で、またTVで取り上げれて国会?で揉めて修正されるんでは?

  126. そりゃこれ成長率だし
    原神の世界売り上げ全盛期は雷電将軍実装あたりだぞ

  127. ウマ娘が目指すべきソシャゲ

  128. 集計日がニケのリリース日に合わせてあるんだから強く見えるのは当然だろ
    むしろイーフトやブルアカが入ってるのがおかしいわ

  129. >ユーザー分布は日本では男性7:女性3の割合
    マジかよ
    女性比率が高いな

  130. 女も実はケツに惹かれるのね

  131. でもさ、この記事からすると飽きっぽい日本人が
    また別ゲーに浮気したら一気に廃れるどころか
    収益がガタ落ちするって意味じゃね?

    最近の日本上陸して「覇権」とかいってココが持ち上げてる
    パターンっぽくね?

  132. ニケは流石に下品すぎるだろ
    あれやるなら素直にファンザのエロソシャゲやれ

  133. 日本にこれ以上面白いスマホゲー無いでしょ(尻が)
    ってこと?

  134. なんかイメージではブルアカのほうが人気っぽいけどほんとは圧倒的にニケなんだな

  135. >>130
    あー、なるほどねえ
    センサータワーお得意の恣意的なデータやね

  136. 日本のソシャゲは叩くくせに隣国のは過度に持ち上げて流行ってる風をアピールするんですか
    ブルアカも最初は持ち上げてたけどすぐ落ち着いちゃったしこれもそうなるだろ
    長続きせんよこの手のやつは

  137. ブルアカやアクナイ同様最初は良セールスだけど飽きられてくるんよなぁ
    毎度お決まりのパターン

  138. >>123
    ニケの3Dモデルってだいぶ使われてる箇所が限られるおまけみたいなもんだし

  139. ネトウヨ心は反韓チンコは親韓w
    ジャップ弱男ってホンマエロで簡単に釣られるよなw

  140. >>115
    成長量だからなあ。大きく成長したのはもう少し前でしょ。

  141. 絶対アニメ化するだろうな

  142. >>119
    200の壁じゃねぇじゃん。

  143. >>136
    ブルアカは一番人気の高いのが日本だけどそれでもあの様だしね
    そして外国での評価は3流以下でしかない。ついこの間リリースした中華版も爆死中

  144. ちなみに衰退率ナンバー1はウマ娘wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  145. >>120
    日本って大国じゃ無いし。

  146. >>146
    原神じゃねえかな
    去年から売り上げ4割落ちたぞ
    ウマは去年はもうだいぶ落ち着いてたろ

  147. >>73
    ニケはキャラデザがちょっと濃いめだからいい意味で他の美少女ゲーとは被らんのよね

  148. >>139
    ブルアカはむしろ最初の方が空気だったし、アクナイも毎年売り上げ上がってきてるぞ

  149. 頭チソポのシコ猿売国奴はシナチョンゲー抱えて日本から出て逝け

  150. >>147
    いやソシャゲ市場に限って言えば世界2位や

  151. キャラがエロいからやってる
    そんだけだ

  152. 何でこいつらって一々ウマ娘と比べるんだ?
    あんな程度の奴がそんなに怖いの?

  153. ストーリー面白いらしいからちょっと気になるけど、ゲーム部分がすぐ飽きそうな気がして手を出せないでいる
    ブルアカもウマ娘もすぐ飽きた

  154. 原神はこの一年、中国バブルの崩壊と長きにわたるホモ祭り、そして新作スタレを出したことで売り上げ激減してる

    この一年に限れば間違いなく衰退率トップは原神
    他のどのクソソシャゲにも負ける気がせんね!!

  155. AI絵みんな好きだもんな

  156. 負けてばかりだなジャップwwww

  157. >>117
    月間セールスは基本自称覇権のブルアカより上だぞ

  158. ニケは二次創作覇権は無理そうで提督の自分は一安心

  159. ブルアカってニケツに完敗なのになんでこんな声だけデカイんだろうな
    ほんとエロ本だけ

  160. >>150
    バニーアスナがバズる前にサ終な感じだったからね

  161. ネトウヨこれどうすんの?

  162. >3位の韓国では女性ユーザーが40%を占めている

    女性キャラが”カッコイイ”からな。わかるよ

  163. ケツといえは2BかNikkeかという感じね

  164. いいねは多いけど課金されないゲームブルアカ

  165. 普通にケツも衰えてるけどな
    3割減くらい

  166. これの周年と荒野プロスピの周年ぶっ潰したモンストってやばかったんだな

  167. >>64
    原神だろう
    1年に渡るホモ祭りでブルアカとニケにはだいぶ弱男ユーザーをとられたと思われる
    ウマ娘やってる層がニケに行くとは思えない

  168. >>117
    ケツは最初の2ヶ月が凄くて今はそこから1/4くらいになってる

  169. まあやらおん民にはセルランより同人誌の数の方が大事だから

  170. 数字ではっきり売れてるのが現れてるのにニケ流行ってないんだは無理がある

  171. 🤑((🍑))←🤢🤮

  172. ブルアカアズレンとかクソみたいな存在だわな

  173. アニメ調だしアジアが中心なんだけどアメリカでもそれなりに健闘できてるのが強い

  174. ウマ娘の支払い負担のえげつなさに1ヶ月で退却した私の財布では
    ブルアカもニケも続けられない

    ソシャゲにアズレンがあってほんと良かった

  175. 3年後も今と同じ水準で稼げてるなら本物だろ

  176. 原神って少しずつ下がってきてるんだけど今のままでいいと思ってるのか…

  177. メガニケ面白いわ メインストーリー全部攻略したで

  178. アズレンにガチャ感覚を破壊されて依頼唯一続いたソシャゲー
    無課金ならニケをやれ

  179. ニーア好きはハマる世界観だからな
    &ストーリーがいいので世界で売れる

  180. ガチャの緩さがアズレン並み

  181. 去年のクリスマスイベ
    復刻フルボイスで泣いたわ
    ニケのシナリオ作家すごすぎないか?

  182. >>178
    おそらく一年めで既に開発コストの数倍は回収済みだからな
    無理せず運営続きながら離れたユーザーの受け入れ先を自社で作ればなにも問題がない

  183. >>169
    原神すごいよな
    今年追加された最高レアの限定女キャラが2人しかいないという
    男のほうは5人追加されてるのに

  184. スタレってここにきて何で売上激減してんだ?

  185. >>186
    結局原神に戻った連中

  186. >>185
    女向けはそれでかまわんけどね
    なんだかんだでユーザーの半数が女性なのに8割が男向けだからなゲームって
    開拓の余地がある層は否定できない
    おれは女しか引かないけど

  187. アークナイツやりまぁす

  188. どうして日本はこういうゲーム作れなくなったんだろうね

  189. いや日本が目指すべきゲームがこれ

  190. >>186
    スタレへの課金を少し抑えてZZZ待機中だわ

  191. 日本は韓国の植民地
    課金するのは日本人の役目

  192. ブルアカカスやん笑

  193. >>190
    資金がないから

  194. コミケの出展数も近いうちにニケの方が上回る日は近いな
    最近のコミケの企業ブースも1番列出来てたしな

  195. >>6
    韓国系が嫌われてて悔しいとそんな考えになり書き込むのか

  196. ブルアカの上位互換

  197. そろそろブルアカに寄生してたイナゴ共が移動しそうだな

  198. >>196
    ニケは二次創作が流行るタイプじゃないだろ
    ブルアカのアロナやユウカアスナみたいなゲームを一切知らない人でも名前くらいは聞いたことがあるような代表的なキャラが一人もいないのがニケの現実だぞ

  199. 一個ありゃいいだろ
    中韓の全力のヤツで

  200. >>200
    嘘をつくなよ、NIKKEにも代表的な奴は居たぞ
    ラピとかモダニアとか

  201. まあ二次創作もワンチャンこれから流行る可能性あるんじゃねえの?
    ブルアカだってバニーアスナとかで爆発するまではそんなに人気無かったろ

  202. >>202
    そいつらメガニケやってないオタクから名前出てくるほど知名度あるか?

  203. 女が4割もいるってまじか

  204. ブルアカとは別ベクトルでシナリオが良いからなあ
    人類がいつ滅びてもおかしくないポストアポカリプスのようなディストピアもの
    最新26章までのシナリオでも敵は正体不明だが、苦境の大半は愚かな人類が悪いというね

  205. 在日しかやってない

  206. シナリオが持ち上げられてるソシャゲで面白かったためしがない

  207. そろそろウマが10月以降1位取れてない話でも

  208. 尻で釣られてシナリオでがっつりハマるゲーム
    ゲーム部分はもちろん、リロードアクション凝ってるのが素晴らしい

  209. >>133
    リバース1999は第2の原神とか持ち上げられてたけどあっという間におっ死んだな

  210. >>186
    どう見ても初期からインフレしてるタイプだったが
    飲月と鏡流がとどめ刺した感じだろ

  211. >>185
    わざとやってんのかってくらいキャラ実装の順番調整下手なんよな
    クロリンデとナヴィアどちらかくらいはフォンテーヌ初期に出した方が
    良かったと思うわ

  212. これスマホに入れてやってみたけど面白いか?
    ただケツがブルブル揺れるだけだしターゲット合わせるのが難しくてすぐ辞めたわ

  213. 日本メーカーが仮にNIKKEを作ったとしても
    すぐ「けしからんけしからん」騒ぐ層が出てダメになるでしょ

  214. ネトウヨ発狂www

  215. これやってるけど言うほど尻とか見てる暇ないわ
    オートでやる時はそもそも画面見てないし

  216. セルラン見ても結局イーフトの勝ちやんけ
    そして1位のままイーフト今日ガチャ更新は草

  217. >>1
    大丈夫?
    デマおんの記事だよw

  218. >>206
    そんなん他作品で何度もやってる

  219. >>200
    ブルアカだって名前どころか、頭についてる謎の物体がなきゃブルアカキャラと認識できない奴が大半だろ

  220. もしかしてLGBTQの流れのせいで女に興奮する女が増えているのでは?

  221. 日本人は流行ってる物に乗っかるから流行ってるように喧伝したら勝ちよね

  222. >>23
    ねーからやってねーんだわ
    お前も日本を愛してるならそのスマホもPCも確実に中華製品入ってるからぶっ壊して二度とここに書き込むなよ?

    徹底出来ないなら中韓ゲーやってるヤツを叩く資格なんかねーんだ

  223. >>21
    久々に名前聞いたわ

  224. >>8
    FGOもじゃね?
    実際どこが賑わってるか知ってたら教えてくれ
    FGOユーザーだが最近めっきり人減って匿名で語れる場所が無いんや

  225. >>120
    それも印象操作って疑わない辺りバカなんだろうなーって
    自分に都合の良いモノだけが真実で都合の悪いモンは全部ウソだの印象操作だの陰謀論だの

    日本が戦争に負けた時、何でボロボロになるまで続けてたかなんて中学生でもわかるよな?ずっと日本はまだ勝てるってウソの報道続けてたからだろ!
    安倍の事件一つ取っても明るみになったのは山上あっての事
    これだけの偏向報道にウソで塗りかためた国の日本売り上げが一番とかよく信じられるなバーカ
    ガチのマジで頭悪いから理解出来ないんだろうけどさ

  226. やっててもやってる事を人に知られたく無いアプリ10以内には入るだろうな

  227. 4割女はうそくせぇw

  228. >>124
    ロリ貧豚とチャラ男ショタの弱女向けキモゲーなんて消えてくれて構わない

  229. >>230
    めちゃくちゃ練られたシナリオゲーだからな
    キャラも女受けするキャラ多いし
    女配信者のが圧倒的多数のyoutube見てたら納得

  230. ゆとりで終わりだよこの国

  231. もう日本のソシャゲはダメだな
    諦めよう

  232. >>227
    そらこんなアンチ用のサイトで話せるわけないやろ
    信者御用達のところ行けばええやん

  233. ブルアカよりは面白そうだけどわざわざやりたいと思える内容ではないな
    あと女性だ若者だとか言うのは所詮自称の話でしょ?俺も60代女性とか80代秘密とかって入力すること多々あるぞ

  234. >>235
    嘘くせえw
    メン限とかでもない限りばらしたらやばいとかいうサイトなんてねえよ、昭和かよw

  235. fgoならでもにっしょんにでも行けばいいだろ

  236. デイリーもっと簡略化されてほしいんだよなぁ

  237. おなべ展開で必死に女増やそうとしてるアプリがあるのに男向け全力で女性プレイヤー釣れるとかアホらしくなるな

  238. >>239
    大分簡略化されてかなり楽にはなったけど、まあ迎撃とシミュはやはりね
    仕方無いとは思うが

  239. なんかもっと時代を変えるような作品は無いのかよ

  240. >>240
    シミュはどうせ大した数貰えないんだから一回でいいのにプレイ時間のかさ増しが酷すぎる

  241. >>211
    第2の原神って全然ジャンル違うじゃん
    せめて同じカードバトルのソシャゲにしとけ、それでも無理だけど

  242. >>227
    某アル中管理人の型月のファンサイトにでも行けば
    君のような奴のコメントは片っ端から「なんでさ」されるだろうけど

  243. >>227
    やらおんに来るような奴の肩身が狭くなるとかガチで民度上がってんの?

  244. 成長率が良い=前期が不甲斐なかった、ってだけの話なんだけどな
    この国はいい加減、前に比べて増えたか減ったかで評価するのをやめた方が良い

  245. 日本のゲーム開発会社じゃ無理
    バンナム・スクエニ・コナミを見ろよ
    全部糞だぞ

  246. >>246
    一般的なオタクが去って信者率が上がったらそりゃ諍いはなくなるので民度あがったようには見えるよ、正確に言うなら閉じコン化して信者同士が狭い世界でキャッキャしてるだけだが

  247. >>222
    ヘイロー無かったらニケとブルアカで区別付かなそうなキャラが居るのはたしか

  248. >>247
    ニケの場合集計開始がほぼリリース直後からでゼロからの比較だから余計にな

  249. >>250
    今日ニケ実装したミカとかね

  250. スマホでゲームやる層がケツ好きなんでしょ

  251. >>253
    実際やり始めると戦闘中は尻を見る余裕なんて無いけどね
    しかも下のキャラアイコンに隠されるし

  252. >>223
    自称女って奴か

  253. >>160
    2次創作ではブルアカにボロ負けじゃん。

  254. >>174
    とくさん乙。

  255. >>182
    ガチャ天井がマイレージ制とはいえ、5凸とか大変なんじゃないの? 無凸でもいけるの?

  256. >>41
    ブルアカやってるみんなとは何者なの?

  257. >>229
    fanzゲーと同じくらい知られたくはないな、外でプレイしてるやつはヤバい

  258. >>258
    5キャラを3凸すれば十分、後は好みで

  259. >>256
    あそこはメインコンテンツが2次創作だからね、どこも勝てんでしょ

  260. ブルアカとかニケとかウマとか、最近のソシャゲは美少女ゲーしかヒットないな
    男もいるのは原神くらいか

  261. 中国に搾り取られる日本の弱男w

  262. >>263
    まんさんはちんさん程ソシャゲに夢中にならんからな、やってる人はそこそこいるけどゲームに廃課金する人は少ない
    課金するより推しのグッズ集める方が好きなのがまんさん

  263. NIKKEって背中というか尻で売れてるんだから、FPSじゃなくてTPSにしろよ……GKはマヌケか?

  264. >>264
    韓国やで、コレ

  265. 4割が女性ユーザー(男)

  266. やっぱりエロくて新しくて面白いものは強いな

  267. >>263
    ブルアカ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。