05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

Vtuber「コラボすると毎回荒れます」←企業やメーカーがコラボを辞めない理由

スクリーンショット-2023-08-03-9.11.13-1024x577



1:  2023/12/13(水) 13:51:01.67
コラボで歓迎されてるのマジでみたことないんだけど




3:  2023/12/13(水) 13:51:41.57
日清とか炎上してないけどアホイッチアホイッチ



12:  2023/12/13(水) 13:55:19.86
>>3
愛国者に嫌われてるメーカーやん



106:  2023/12/13(水) 14:19:17.79
>>3
食品メーカーしか炎上しないクソコンテンツw



4:  2023/12/13(水) 13:52:04.69
んほってるから



6:  2023/12/13(水) 13:52:57.40
格ゲー界隈もVと絡み出すし
もう終わりだよ



7:  2023/12/13(水) 13:54:24.46
それなりに売れるんやない?



10:  2023/12/13(水) 13:55:05.89
ある程度売れるから
売れなくなったらコラボも終わる



13:  2023/12/13(水) 13:55:35.12
燃やしたい奴等が騒いでるのを炎上とはいわんのや



17:  2023/12/13(水) 13:56:40.71
>>13
いや炎上なんて全部そんなもんやろ



16:  2023/12/13(水) 13:56:25.76
あれ不買運動みたいなもんやろ
そら相手にされん



26:  2023/12/13(水) 13:59:06.67
炎上を上回る効果があるから
そもそもボヤにもなってないレベルの話をさも大火事のように偏向してるサイトばっか見てるから勘違いするのよね



28:  2023/12/13(水) 13:59:53.50
ソシャゲでも炎上してるの
グラブルだけやろ
後は異次元フェスでも叩かれたか
でもプリキュアは無風だったな



29:  2023/12/13(水) 13:59:58.99
サクラ革命みたいなパターンしか知らんわ
成功したのってあるん?



35:  2023/12/13(水) 14:02:24.87
>>29
妖怪ウォッチが成功しとった



30:  2023/12/13(水) 14:00:27.39
もう切り離したがってるんじゃないの?🦄とか杞憂民とか厄介な層



40:  2023/12/13(水) 14:03:34.37
ゲームに関してはそれを言い出すとそもそもコラボが全部邪魔やねん
相手がドラゴンボールだろうがちいかわだろうがコラボなんかいらねーよって層が最大多数や



41:  2023/12/13(水) 14:03:42.41
起用のたびに話題に出す奴いるけど
特に売り上げが上がったりはしてないんじゃないかと思ってる



45:  2023/12/13(水) 14:04:47.34
>>41
ストリートファイター6は間違いなくVのおかげで売れたな
プロゲーマーもそう言ってる



46:  2023/12/13(水) 14:04:48.00
企業が炎上ってのを一部のガイジがさわいでるのを理解してるからな



48:  2023/12/13(水) 14:04:52.83
そういやスペイン村はやたら繁盛してたな
知らずに行ってビビったわ



51:  2023/12/13(水) 14:05:09.99
スト6や遊戯王やゲーム大会コラボやる分には歓迎されとる思うがな



56:  2023/12/13(水) 14:07:12.45
>>51
でも使用キャラで出て来たらぶっ叩かれるだろ



52:  2023/12/13(水) 14:06:29.54
不二家とか日清はまともな人なら潰れろって思ってるとこだしなあ東洋水産とコラボしたらちょっと動揺するかも



64:  2023/12/13(水) 14:08:34.61
>>60
罰としてジャパニーズゴブリン熱唱してくるわ



54:  2023/12/13(水) 14:06:52.49
炎上しても宣伝効果の方がデカいんやろうな



55:  2023/12/13(水) 14:07:02.62
スパチャ大幅減で何とかしたいんやろうけど
表に出てくるたびにアンチ倍増しとるね
V豚どももかなりの負の要因になってると思うけど



63:  2023/12/13(水) 14:08:12.49
>>55
純粋に飽きられてきとるだけやろ
他に移る層と他から新たに増える層の均衡が崩れただけや



62:  2023/12/13(水) 14:08:09.18
VTuberのソシャゲ出せばええのになんでしないん



67:  2023/12/13(水) 14:09:18.87
>>62
スキャンダルやらかしても消せないから後処理面倒やろ



68:  2023/12/13(水) 14:09:46.46
んほってるならそもそも止めようがない
そうじゃなくてもメリットがあるからやってんのやろ



78:  2023/12/13(水) 14:12:41.56
いやほとんどホロライブだろ?
ホロライブの偉い人の意思だぞ
Vtuberの価値を高める為に現実と積極的に関わりたいって言ってたし



88:  2023/12/13(水) 14:14:42.77
>>78
配信だけじゃ立ち行かなくなる時が近いことを意識してるね優秀な経営者だ



82:  2023/12/13(水) 14:13:25.45
ワイは良い意味でも悪い意味でも二次元の皮被ったストリーマーにしか思えんから
ゲームやアニメ内にキャラとして出てこなければええと思うわ



94:  2023/12/13(水) 14:16:11.29
>>82
俺もそうだわ
別に食い物とかだと気にならんけどゲームでコラボとかなったらがっかりすると思う



105:  2023/12/13(水) 14:19:05.16
>>82
リスク考えたら頼まないから大丈夫ちゃうか

身も蓋もないけど中身は結局人間やから何かやらかして声優交代みたいな可能性はあるでな



93:  2023/12/13(水) 14:15:39.24
搾取されるの好きだからな弱者は
金出す自分に酔ってる

冷静に考えるとなんでこんな物にこんな金払ったんだろうってみんななるんじゃないか?



96:  2023/12/13(水) 14:16:41.16
v豚はまずvと豚が嫌われてること自覚したほうがいいよ



104:  2023/12/13(水) 14:18:57.84
普通の界隈やと荒れないけどソシャゲとかやと荒れるよな
ソシャゲでコラボしても効果無いのは最近の失敗例眺めて確信したわ



148:  2023/12/13(水) 14:25:29.87
>>104
オタクが嫌うのは近しいようで別の界隈のオタクやからな
アニオタゲーオタソシャゲオタVオタあたりで兼任しているもの以外は馬鹿にしまくってる構図よう見るわ



117:  2023/12/13(水) 14:21:10.30

no title



121:  2023/12/13(水) 14:21:55.26
>>117
原価何円だよこれw



120:  2023/12/13(水) 14:21:44.21
実際売上が上がるからな
死にかけてたソシャゲが登録者200万人の星街すいせいコラボで生き吹き返した例もあるし



122:  2023/12/13(水) 14:21:56.38
売上増えるからだよ
Vオタは普段ゲーム買わないから紹介させれば売上増える
スト6もそういう仕組み



138:  2023/12/13(水) 14:24:20.78
宣伝になってる割にはスパチャ4割減らしいっすね



147:  2023/12/13(水) 14:25:25.91
>>138
グッズ売上は伸びてるから金の行き先が変わっただけやね
スパチャはGoogleに取られるから



151:  2023/12/13(水) 14:25:51.38
>>138
それは他に使ってるからとも言えるから微妙やな
財布の金は無限ちゃうぞ



160:  2023/12/13(水) 14:26:36.74
バチャ豚は64万人しか居ない
でも趣味に使う時間は全オタク中1位だからネットだと実数より多く見えるんやろね


no title



174:  2023/12/13(水) 14:28:08.87
>>160
活動拠点がネット上(SNSや5ch)やから目に付きやすいってのもあるやろね
他の趣味は現実でオフやフェスしても大勢の目にはつきにくい



213:  2023/12/13(水) 14:33:11.47
>>160
しかいないって言うほどか?その表見ても割とでかい勢力に見えるが



262:  2023/12/13(水) 14:38:14.89
>>160
Vファンって他のオタク趣味とは違って
毎日ライブのあるVの放送を何人も梯子して張り付いて追っかけてるから
コラボしたがるけどファンは他の時間のかかる趣味に手を出しにくいの理解してないよな



357:  2023/12/13(水) 14:53:53.51
>>160
ラノベってまだこんな強いんや
ほんでVは声優以下なんやな



180:  2023/12/13(水) 14:28:54.67
コラボは相手企業からじゃなく自分等が売り込んでるんやろな

no title


no title



184:  2023/12/13(水) 14:29:28.08
>>180
営業が優秀なんやね



189:  2023/12/13(水) 14:29:56.33
すまん時代についていけないおっちゃんの嘆きスレか?



192:  2023/12/13(水) 14:30:31.56
>>189
バチャ豚もおっちゃんらしいがどっちが正しいんや?



243:  2023/12/13(水) 14:36:01.18
Vtuber ← 大体ホロライブ



250:  2023/12/13(水) 14:36:34.05
炎上してもコラボ止めないって事はそれだけ宣伝効果があるってことやろ

 
 


 
(´・ω・`)確かにソシャゲとコラボしたら売り上げ伸びたってあったからなぁ 妖怪ウォッチだっけ?

(´・ω・`)ソシャゲじゃなくても酒とかいろんなコラボしてもすぐ売り切れるし

(´・ω・`)まじでVすげええええってなるよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 軽度の障害ありそうなチーズがグッズもらってるの見たことある

  2. ぷにぷにのホロコラボはすげえ歓迎されてたね
    おまえらしらんだろ

  3. >>2
    ぷにぷにはホロライブコラボでセールス8億いったお
    (^ω^)

  4. 炎上(どこかのアンチが騒いでるだけ)

  5. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  6. 頑なに現実を見ようとしない哀れなアンチ達ww

  7. コラボで作品を遊ぶ=OK
    コラボで作品にでしゃば=NG

    Vtuberはデータだから簡単に採用する企業側が悪い
    一過性の集金ができる&必要って時点で、コンテンツは死んでるので諦めろ

  8. といかだいたいホロアンが騒いで炎上ってことにしたがってるだけだよね

  9. >>7
    グラブル、アイマス、ラブライブ
    確かに死んだコンテンツだなwww

  10. ぷにぷにとかいう異次元に民度が高いソシャゲ

  11. 男とコラボしたらキレるくせに?

  12. アイマス
    ラブライブ
    グラブル

    40代コンテンツにVが絡むと100パー荒れるね
    40代さんにはもう余裕がないのかな

  13. 荒野行動がにじさんじからホロライブに乗り換えたのが全てを表してるわ

  14. >(´・ω・`)ワイも配信で見たけど普通に凄かったからね
    >(´・ω・`)次やる時はもっと会場でかいところでやるべきやね



    アンチサイトの諸悪の根源が配信観る資格があると思ってんの草
    あなたは各V事務所の法務部からマークされてる側なんです 笑

  15. しょうもない嘘とにわか知識でまとめたホロにじのネガ記事あげんのやめろやダブスタハゲ野郎

  16. 【悲報】やらハゲさん、宝鐘マリンさんの新曲が若者や海外でも流行りの“シティポップ”調なのに対し
    その流行りが理解出来ておらず、「昭和テイストすぎて客層がバレてしまうwwww」などという
    お門違いなホロ叩き記事を上げてしまい、自分の糞にわかっぷりをまたもや全世界に晒してしまう・・・【赤っ恥】

  17. 【悲報】やらハゲさん、ホロで桃鉄するとアウトだと思い込んで印象操作記事を上げるも大嘘が即バレしてまたもや赤っ恥を描いてしまうwww【勉強不足】

    ↓普通に桃鉄やってるしアーカイブも消えてません 笑
    >【 桃鉄ワールド 】今作もあの伝説の4人で本気のバトルだ!!【ホロライブ/紫咲シオン】

    ↓23日にはこよりが新作やってます 笑
    >【桃鉄ワールド】100年耐久🔥VS最強CPU~はじまりの12時間耐久~ #1 【博衣こより/ホロライブ】

  18. ネガ記事しかあげずにわかアンチ釣ってホロ人気に寄生したコメ乞食しか出来ない
    業界の蛆虫さんの本日ノルマ 笑

  19. なんだろう、ホロライブでアクセス乞食するのやめてもらっていいですか?

  20. >アニメや漫画のグッズ制作を手掛けるイクリエ(東京都台東区)は9月26日、
    >同社商品に対してSNSで誹謗中傷を書き込んだ人物たちと示談が成立したと発表した。
    >VTuber「兎田ぺこら」さんのグッズに対して、複数の人物から誹謗中傷の書き込みがあり、
    >同社オフィスでの直接謝罪と損害賠償金の支払いを要請。
    >対象者とその保護者たちがそれに応じたため、
    >反省の意があると判断し示談成立に至ったと説明している。

    ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

  21. メーカー側にバチャ豚がいるから

  22. ■「まとめサイト」に対する法的措置
    弊社及びANYCOLOR株式会社の所属タレント/バーチャルライバーの名誉又は
    信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる
    「まとめサイト」運営者に対して両社連携して交渉を行い、
    今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害行為
    及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。

  23. 荒れてるのってソシャゲだけじゃん

  24. ポリコレのせいかな?(適当)

  25. にわか知識でしゃべんな。 おめーは法務部から監視されてるアンチサイトだと自覚しろ

  26. >>10
    やってる層が若いんだろ
    叩いてるやつら30代後半ばっかだからな

  27. >>21
    このコラボ具合だともうバチャ豚いない方が少数派って事やね

  28. 荒れるってことは話題になって盛り上がってるってことだからな

  29. 今やその辺のjkがVTuberの曲で踊ってTikTokでバズリまくる時代について行けない弱男の老害さんたちさぁ…

    キミらは負けたんだ 認めな VTuber界隈はアニメ抜いてオタクカルチャーの最前線。

    意識アップデートせぇよ 恥ずかしい

  30. >宣伝になってる割にはスパチャ4割減らしいっすね
    真面目に聞きたんだけどVtuber=スパチャって認識で止まってる奴ってマジョリティだったりするの?

  31. >>21
    苦しい言い訳だww

  32. 本質は二次元お面被った人間だからタレントとしてPR大使で扱うと受け入れられてキャラとしてコラボ側世界に混ぜちゃうと反感くらうんか

  33. >>10
    10年前のコンテンツの妖怪ウォッチのソシャゲでも
    ホロのキャラが使えるくらいまで大型コラボだったのに大盛況だったからな
    マジでファンの年齢層でここらへん変わるんだろうって思うわ

  34. 直近だとドラ消し、キャラストがインゲームコラボで大好評
    結局コラボ先の民度の話なだけじゃね

  35. コンビニ3社でコラボしまくってるの異常だよ
    アニメでもあんなにコラボされてないんだからホロライブはそれ以上の利益叩きだしてるってデータがあるんだろう

  36. >>34
    あとキュビスタか

  37. >Vtuber ← 大体ホロライブ
    企業とコラボできるぐらいの規模がホロライブとにじさんじしかいないんだよね
    三番手のぶいすぽでさえ企業とコラボするにはまだまだ知名度が足りない

  38. スパチャ4割減なのにホロの配信コンテンツ収益は前年比増ですw

  39. そらもう枕やろ
    声優の井口とかだってあんな不人気の主演アニメが延々と続いてるのは当然

  40. 何回もやってるとこは反響がよいからやで
    アンチサイトだから理解できんやろけど

  41. コラボして一般人気出そうとしてるんだけどいつまで経ってもキモオタにしか人気ないよね

  42. >>34
    ブーイング起きた二つの事件ってどっちもサイゲ絡みだしな
    まぁそういう事

  43. vは2.9次元のまやかしの存在だわ
    でも麻雀とスト6は死にかけていたところをvに救われたって事は事実
    意外にvの宣伝効果って大きいんじゃないの? 普通のCMでもさ

    ちなみにneedy girl overdozeっていうゲームをたまたまvの配信で見たとき
    「すげぇ面白sowwwwwww!」って思ってsteamで買おうと本気でおもったけど
    おれの持っている使っていないPCでは動かないんで切ない気持ちになったわ

  44. アンチの声がでかいだけだろ

  45. >>31
    テイルズの公式が配信にきて気持ち悪いムーブしてたの知らないのか
    他にも〇〇好きなんだよねと公言してたプロデューサーもいた

  46. 老害の方が声がでかいのは、まぁ事実だよな
    数の多い老害が数の少ない若者の文化を摘むのが少子化の日本の現状なンだわ

  47. >>39
    ホロでもやばいのに声優実名で枕扱いは普通に開示やぞ

  48. 荒らしてるやつが離れるよりメリットが多いからだろ

  49. Twitter見てたら #ラブライバーに見て欲しいアイマス公式絵 とかいう意味不明なモノが話題のトレンドに載ってたが、ガチで意味不明過ぎて笑ったわww
    コイツら何がしたいの?ww

  50. AKBとかと一緒で何処かからお金が出てる
    ソシャゲのギャンブル要素が規制されない、規制しようとした官僚が不審死したのと同じやね

  51. 最近随分V下げの記事が多いな

  52. >>37
    ぶいすぽはドスパラとべったりだぞ
    にじさんじより上や

  53. >>39
    このご時世によくまぁそんな書き込み出来るなww

  54. 第1弾のホロコラボ開催期間中ばで第2弾の告知がされるみたいなこともあったし
    普通に宣伝効果でかいんだろうなって思うよ

  55. 一部のアンチが叩いてるだけでみんな望んでるからな
    ホロライブなんか社会現象になっているからね

  56. 企業のほうがシビアだからコラボしたら売上上がるからだよ

  57. ・売れる、販促効果があるから
    ・騒ぐのは一部の衛門やVアンチだけ

    それだけのことだろ

  58. ネットの負の声って健常の1000倍以上広く拡散するからな
    一部がギャーギャーでかい声で騒いでるだけ

  59. >>45
    それソシャゲ関係ないやんww

  60. >>51
    ソシャゲ方面での対立煽りが微妙になってきたからな

  61. 荒らしてるのは声の大きいごく一部だからじゃね

  62. ホロライブの人気に嫉妬して荒らしてるだけだろ
    覇権コンテンツだから

  63. >>50
    しっかりアルミホイル巻いておくんだぞ
    お薬の時間も忘れるな

  64. ホロがコラボするとにじさんじの化け物達が荒らしますの間違いだろ

  65. 二次元の皮被ってるだけの三次元だしヲタクコンテンツのメイン客層と実のところ相性悪いだろ

  66. >>50
    “闇”の仕業か

  67. 所詮無視しても問題ないレベルの文句だったってだけじゃね

  68. >>37
    ぶいすぽは日清とはコラボ済みや

  69. アニメ・ゲーム好きとVtuber好きって人種が違う
    Vtuber好きな奴と親和性高いのは三次元のアイドルファンだろう
    どちらも対象への信仰心が似てるんだよな、宗教チック

  70. ワイはグラフェスいくレベルにはグラブルやってるがコラボも別に歓迎するわ
    古戦場というかグラブル周回してるとき見てるし

  71. >>35
    セブンか何かの売り上げがコラボ中トップクラスに上がったとか書かれてたから、コンビニもこぞってコラボするんだろうな

  72. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  73. 金払わないやつが騒いでるだけだからな
    肯定派は金払うんだから騒いでるやつらは羽虫みたいなもんだ

  74. 企業も騒いでるのなんてこういう害悪まとめとXでの基地が騒いでるだけって把握してるから使い続けてるんやろ

  75. >>4
    アンチって如何にも器が小さく共感性の低い非モテ独身って感じで視界に入れたくないわ

    どうせ女が好きなものにも噛みついてるんやろ
    他人が好きなもの叩く奴とか結婚出来るわけないやん

  76. 炎上って程じゃないけどデュエマのソシャゲでコラボのぺこら普通に嫌わてたし燃えてた

  77. >>37
    女がホロライブ
    男がにじさんじって認識や

  78. アフィカス、チー牛「コラボを毎回荒します」←企業やメーカーがコラボを辞めない理由

    そのチー牛は客じゃないから
    それ以外にある?

  79. 新規獲得は何より優先されるもので
    Vに限らず荒らしてるのは全体からすれば一部だから

  80. >>49
    交わるからどうせなら推しを見ろっていう布教活動だろ

  81. >>45
    どこかの誰かがんほった所で企業はデータを元に仕事するか否か社内で会議してゴーなんだから

  82. グラブル、プリキュア、ラブライブアイマスとリアルイベントに出しゃばると炎上する
    顔も出せない連中はデジタルの中に引きこもっててくれ

  83. 毎回文句いって荒らすようなのは同じ人だからやろw

  84. >>75
    女どころか友達も無理だろ

  85. コラボ一つでギャーギャーお気持ち表明する様な連中は初めから客だと思われてないだけじゃ?

  86. にじさんじのコラボで荒れてるのは聞いたことないしなんなら歓迎されてるけどなんでなんだろ
    なにが違うんだ?

  87. >>1
    ホロも服とか化粧品コラボに幅を広げよう
    ワイ全部買うわ

  88. >>76
    日本語

  89. >>51
    アクセス数多くなるからだけやろ
    まとめサイトやからな

  90. >>86
    クソ荒れてたぞwwwwwwww

    帰れコール起きてたからなwwwwwwwwwwwwwww

  91. >>78
    生活保護やろなぁ

  92. >>86
    ものすごく熱心なリスナーの数

  93. 炎上って言っても文句言ってんのはごく一部で、
    コラボ商品は売れる上にコラボ商品終了後に既存商品の売り上げを下げないんやろな

  94. ストーカーみたいについて回って荒らして「荒れます」じゃねーよ荒らしてんだろ
    なんで社会的地位があって働いてる企業の社員より弱者の難癖が正しいと思うの?
    違うからお前はそこで荒らしてんだろうよ

  95. >>21
    コラボ先の企業で関わるのって高学歴高収入のイケメンでしょ?
    どう考えても底辺の弱男に勝ち目はないけどいいの?

  96. >>86
    ホロライブもほとんど歓迎や
    荒れてることにしたいまとめとかツイートしか興味ないからそう思いたいだけや

  97. 炎上(好き嫌いとXでアンチがキャンキャン吠えてるだけ)

  98. お気持ち表明なんて無視していいってのをポリコレが証明してしまったからな

  99. 経団連企業が一斉に韓国食品と称するものを売り始めたやん
    全然売れてないのに次から次へとゴリ押しされてるやん
    あれと同じだよ

  100. 荒らした結果母親と企業へ謝罪にいきます
    ↑こんな奴らの声が企業から受け入れられるとでも?

  101. >>86
    それはお前が見ないふりしてるだけでにじさんじもしょっちゅうボロクソ言われてる
    ホロも同じで誹謗中傷するのはごく一部やから

  102. 成功例が妖怪ウォッチぷにぷにしか聞いたことがないんだが
    コンビニも商品余りまくって割引されてるやん

  103. 一部が騒いでるだけだからだろ。
    結果的には目的を果たしてるから続く。

  104. >>86
    誰もにじさんじに興味ないからじゃねえの
    ホロライブは熱心などっかの箱の信者がアンチしてるからなぁ

  105. >>100
    母親同伴はほんまキツいわ

  106. Vtuberとひとくくりにするから色々と語弊が産まれる。
    ホロライブかそれ以外かで語るべき

  107. >>99
    それだけの政治力がある会社だと思ってるならやべーぞ

  108. >>102
    既製品のパッケージに採用はそりゃ余裕はあるだろうよ

  109. >>100
    「訴訟されたけどこんだけ迷惑かかったらVとコラボするのやめるだろうなぁ」とか勘違いしてそう

  110. 荒れないと目に入らんのに毎回荒れるとか言い出すの滑稽じゃないか?

  111. >>82
    プリキュア荒れてたとか初耳だがww

  112. >>75
    アンチっていろんな作品兼任してそうだよな
    文体似てる

  113. >>102
    コンビニコラボもう定期的にとんでもない回数やっとるから単純に売上よいからや
    発注なければ続けないからコンビニコラボなんて

  114. 仮に一部の顰蹙を買ったとしても、お気持ち表明するような熱心なファンは極一部だろうしなぁ
    必要な犠牲だよ

  115. ×毎回荒れます
    〇毎回荒す奴が出てきます

  116. >>111
    男プリキュアの服用意してなくて炎上したやろ

  117. そりゃ金持ってるしな
    中華ゲーごり押しのここと一緒

  118. この手の話題てなんで毎回V=ホロライブなんや?
    業界1位はにじさんじやしスパチャ少なくてもグッズで好決算連発してるじゃん

  119. Vチューバーは普遍性や共通性が無い
    これが好きだからアレも好きみたいな他へのフックになりづらい
    理由は元スレでも言われてるがやってることは絵を被ったただのストリーマーだから

  120. 一番の要因はまとめサイトでコメ稼げるからその餌になってるだけ

  121. コアターゲットじゃない関係のない第三者が炎上させてるのは全く問題なくて逆に知ってもらえる機会が増えるって聞いたことある

  122. 数人が文句いってるのをまとめる→炎上してることにする
    毎回こんなんやんけ

  123. 知名度が欲しいvtuberの会社が必死に売り込んでるんだろ?

  124. >>86
    グラブルとかfgoみたいなオタクの声がデカいと荒れる

    マックとかgoogleとかアパレルとかオタクから離れたとことのコラボのほうが良いのかもしれない

  125. >>116
    それとホロに何の関係が?ww

  126. >>118
    ホロだろうとにじだろうと大多数の人間には見分けつかないんだしどうでもよくね

  127. >>102
    各メーカーとのコラボで通販は軒並み完売という実績あるんやで

  128. 虹には案件がいかないからそら荒らすわな、ホロ案件
    それとVアンチはどこにでもいるからそこの原理主義者がコラボで荒れる
    声のでかい少数派が暴れてるんよ

  129. >>116
    超ド級のアスペで草

  130. >>107
    ホロアンチ自己紹介しちゃったね

  131. >>86
    にじさんじファンがホロライブコラボを荒らすから自然とそうなる

  132. >>123
    その売り込んだというソースは?ww

  133. ゆとり界隈も大変だねぇ

  134. >>119
    もうそう思いたいだけの爺さん思考やな
    年取ると新しい文化に否定的になる気持ちもわかるが

  135. >>86
    にじさんじはアンチ少ないから

  136. アンチは他人がハマってるものを許せないコミュ障なんだ
    彼らアンチも何故自分が認められないのか分からず苦しんでいるんだ
    許してやってくれ

    俺はそんなネガティブオーラ全開のやつとか絶対近寄りたくない人種だけど

  137. >>123
    それなら普通では
    営業かけて採用されただけの話

  138. >>120
    これ
    月収1000万も狙える

  139. テンプレコメント:そりゃもちろん!Vtuberとコラボするとその商品が馬鹿売れして売り上げが倍増するからだよ!!アンチざまーwwwwwwwww

    現実:都内某所のうちの近所の店ではぺこらおばさんの絵がついた食品がずっと売れ残ってるけどね?

  140. あのAmazonですらホロライブとコラボだもんな
    やっぱコラボ効果すげーんだろうな

  141. >>123
    売り込んだのはVtuberでもコラボ許可したのは企業側だからなぁ

  142. アトレとかいきなりステーキとかスーパーでの音声案内とか生活に近いコラボは何故か荒れない
    ゲームとかが起点になるコラボは声のでかい謎の勢力がどこかしらかやってくる

  143. にじさんじ コラボ 炎上
    でggるとまぁ色々出てくるから
    結局「誰が」とか「どこが」とか関係無く
    「自分が普段見ている」まとめサイトが何を取り上げるかじゃないか?

  144. >>121
    なんかゲームの戦闘中とかにちびちび湧いてきてはいつのまにか巻き込まれて消えてる雑魚キャラに似てるね

  145. 食べ物系は荒れる云々よりも売れなくて大量投げ売りワゴン行きしてる方が問題やろ

  146. >>123
    お互いwin-winになってるなら何も問題ないな

  147. >>139
    で、結局企業やメーカーがコラボをやめない理由はなんだよ

  148. >>142
    アンチは外出ないひきこもりが多いからやろ

  149. ドルオタ文化って嫌われる
    音楽においてのジャニ、坂道、韓流
    そいつらも嫌われてるしな

  150. ワイはバチャ豚だったけど一般化すればするほどつまんなくなっていくから最近は興味無くなってきたわ、配信も減るし
    アニメが一般化して馬鹿でも分かるような単純な物しか受けなくなってつまらなくなるのに似てる

  151. まとめ「ファンが大荒れ!!!」(アンチスレ・アンチ垢より抜粋)

  152. >>139
    アンチですって自己紹介しなきゃ喋れないの?

  153. >>139
    むしろコラボした菓子が速攻で売り切れてどの店頭でも見つからないやつとかあるの?ww

  154. 喚く奴らが頭おかしいって思われてるんだろ?
    ここみたいに売れたコンテンツ叩いて偏ったの支持するみたいな

  155. >>149
    嫌ってるのは厄介オタクだけだから
    みんなが嫌ってるみたいな言い方はやめな?

  156. きくうし豚とか見てりゃわかる
    元々vtuberに嫉妬するアンチの豚がそこに住んでたor声だけうるさいソシャゲ歴10年のおじいちゃんおばあちゃんが厄介コーンして暴れてる
    まぁ大概がこれのどっちか
    他でもそうだけど、金をどれだけ落としたのかただの消費者が株主や経営者気取りの勘違いが大声で暴れてるから呆れる

  157. >>100
    それやったの加藤純一信者の衛門な
    バチャ豚アンチ側や

  158. 「ゲームを応援します!」と「ゲームにでしゃばって登場します!」だと意味が全然違うからな

  159. 『タワーオブスカイ』×『ホロライブ』コラボでユーザー数大幅拡大!?
    ゲームエイジ総研がVTuberコラボがもたらす影響を調査
    2023-06-22 13:44 投稿
    app.famitsu.com/20230622_2096529/

    ゲームエイジ総研モバイルアプリゲーム調査レポート
    人気VTuberとのコラボを行った『タワーオブスカイ』の動向を調査
    「ホロライブ」とのコラボでユーザー数は13倍以上に増加
    ~10代から20代男性が大きく増加~

  160. Vtuber企業って常に裁判をチラつかせてるヤクザのイメージしかないし韓国とかそっち系と同じコネだろうね

  161. >>159
    モンスト×ホロライブコラボも近いな

  162. ホロライブコラボは
    ゲームをやっているユーザーへのファンサービスじゃなくて
    そのゲームに興味のない新規ユーザー(V豚)を
    取り込むためにやるんだよ

  163. 嫌で発狂してネットで暴れてる奴が勝手に宣伝してくれるからな

  164. >>159
    アンチ「そんなのは知らない!関係ない!とにかくダメなんだギャオオオオオン!!」

  165. >>160
    チラつかせるだけじゃなくて開示から始まって対応していってるから安心してくれ

  166. ソシャゲやアニメのイベント参加はやめたほうがいいと思うわ
    特にオンリーイベントは
    他にもゲスト出てるような当たり障りのないイベントに出ればいい

  167. >>102
    ぷにぷに成功したけどメガトン級ムサシXは駄目だったな

  168. 上っ面 だ け の最大瞬間風速を出して
    仕事してます!上手く行ってます!って
    誤魔化しするのに楽だからだろw
    だから企業のそのテの案件やらされた奴が使う
    後で結果が出ないのは別の話になるからな
    広告に使うだけなら多少は効き目あるけど
    その先にはほぼ一切繋がらないのがVTuber

  169. わざわざ金掛けて宣伝するんだから、最悪は"無風"でしょ
    炎上だろうが話題になれば最悪よりはマシって考えで。
    荒れたとしても中韓系やLGBT系に比べれば、かすり傷みたいなもんだし

  170. >>162
    ほんこれ、アニメコラボもVTuberコラボも目的は
    既存ユーザーへのファンサじゃないんよ
    新規ユーザーの取り込みが第1の目的

  171. 企業やゲーム運営が消費者に見えない数字で判断してるからやろ

  172. >>155
    ドルオタは厄介以外の言葉は無いぞ
    人に依存しているのに恋人、結婚、出産も出来ない弱者

    日本で少子高齢化が進んでることに一役になってるのはドルオタ文化のせい
    ドルに貢ぐより異性を探せよ

  173. タワーオブスカイはプレイヤーの年齢層が
    若返るレベルでユーザー入れ替わったぞw

  174. 配信で宣伝してもらったほうが新規獲得のチャンスもあるしウィンウィンになるんじゃね
    なんでイベントに呼びたがるかね

  175. >>158
    まぁゲームにでしゃばるのをOKしてるのも運営企業なんですけどね

  176. >>162
    それならイベントに呼ぶの悪手だろうに

  177. 声優ラジオを ラジオボタン押しながら聞いてた
    無職のおっさんが暇で老害力全快で批判してんの?ってくらいとんちんかんな主観的意見で批判してるからびっくりだねー

  178. >>139
    先ずは外に出ようなチー豚
    ご祝儀スパチャしてる場合か?

  179. ぶっちゃけ言うとVのファンも相当数いるから
    特にホロライブにじさんじは
    それらにアピールできるだけでも強い

  180. 荒らしてるの数人なんだから影響ないしね

  181. >>142
    ホロライブのラッピングバスとか電車もあったな
    スカイツリーで展示とか東京タワーでもイベントあったしスシローとか富士急とのコラボもあった
    一般人が大量に目を付くコラボをこれだけしてるのに現地でブーイングだの抗議だので騒ぎになった事は聞いた事ない

  182. >>160
    チラつかせる以前に何故お前は誹謗中傷が正しいみたいに思ってるの?ww
    普通に企業イメージとか貶めるような発言されたら対処するのは当たり前だろww

  183. >>172
    ドルオタが厄介なのは同意するけど
    ドルオタが厄介なのとアイドルが世間から嫌われてるかどうかは別の話なので

  184. >>158
    でしゃばるという意味を一回辞書で調べてこい

  185. >>178
    スパチャは女が多いからチー牛だとグッズ買うもんやで

  186. Vtuberそのもの以上にそのオタクが歓迎されてないんだろうな
    ここ見てると

  187. >>176
    お前さてはバカだな?

  188. Vとのコラボは最終的かつ値段安上がりだからな

  189. 荒れてるのって村社会で生きてるオタクコンテンツとコラボしたときくらいじゃね?

  190. >>184
    出るべきでない所・時に、差し出がましく出る。

    合ってるじゃん

  191. AKBの時のブームも似たようなもんだったやん

  192. >>167
    新規ユーザー増やすきっかけが役目であってその後のユーザー生き残りはそこ次第
    コラボ後の生存率まで背負わさらてたらたまったもんじゃないわw

  193. >>164
    自分が気に入らないから喚いてるだけのツイフェミやな。

  194. >>186
    アイマスやラブライブなんてオタクしか存在しないだろww

  195. 荒らしてるのは極一部だからでしょ

  196. >>183
    政府も少子高齢化対策するならまずドルオタ信仰を早めに止めさせる様な政策をするべきなんだよな
    アイドルへの憧れ、付き合いたいとか無意味だってはよ分からせろ

  197. >>187
    既存のゲームファンが少ない配信でやった方がいいだろ
    わざわざ既存ユーザーに嫌われに行く必要がない

  198. >>102
    それが本当なら今後はホロライブとのコンビニコラボは無くなりそうだな
    102が言う通り商品だだ余りならコラボする意味なんて無いもんな

  199. >>123
    エンタメ界隈全てに当てはまるごくごく普通の話やんけ

  200. AKBは統一教会カルトだったけど、つまりVtuberも同じってことォ…?

  201. まあ、ソシャゲーとかゲーム内コラボでもない限り、V豚がやるとかないからほとんど意味ねーよ
    まさに案件(金)の無駄
    V自身も忙しいから案件で受けたゲームとか、個人的に気に入らんかぎり二度とやらんしな

  202. >>199
    かつての韓流と同じだな

  203. >>196
    じゃあお前が選挙に出てそういう政策出せば?ww

  204. >>200
    統一教会ラインどんだけ低いんだよ
    Vtuber婚活会開いてから言え

  205. 企業は何もわかってねぇでしょ
    広告代理店が言うままにやってるだけやろ

  206. 暴れてるやつが全体に比べてごく少数だからやろ
    むしろ同じ奴らな気もする

  207. >>202
    嫌ってるのも高齢者だけって言う同じ構造やな

  208. >>201
    お前の言ってる事は何一つ根拠が無くて草

  209. >>202
    テレビ局動かすほどの力は無いから安心だな!

  210. オンリーに呼ぶ意味がわからんよなあ
    チケット販売終了後に発表とか集客にも繋がらんし

  211. >>205
    お前、働いた事無いなwwww

  212. >>196
    言ってもアイドル好きな人の大半は弱男ではあるでしょ?
    悪いけど将来性があるとは思えんしどんどん貢がせればいい
    少子化で困るって言っても地方からだし俺はまだ困らんから

  213. やらおんV上げ必死やな
    趣味それしかないんか

  214. バカか?
    過激なチー牛テロなら吊るすだけだろ
    バカが騒いで思い通りにしようなんてどんな精神障害だよ
    自分を客だと思い込むチー牛モンスター

  215. >>161
    本家はまだやけどミステリーコードの方ではコラボしたぞ

  216. >>204
    統一信者ムクムクで草

  217. >>213
    ホロライブを記事にするとホロアン倶楽部が金くれるからね

  218. 場違いな場所に呼ぶ運営が無能
    どんな場所でも好意的に見られると盲信してるV豚もアホ

  219. ホロライブとコラボしたチョコレートが捨て値になるまで売れ残ってた写真を
    必死で捏造だとか難癖つけて「デマ」流してたやつがいたのが印象的だったな

    売れ残ってる現実を広められるとそんなに不味いことでもあるんですか?wwww

  220. >>218
    まさにそれ
    配信で宣伝させればいいだけなのに

  221. >>210
    イメージ回復だろ

  222. >>214
    ジョジョ爺?

  223. 扇動したソシャゲガイジ死なねーかな

  224. オンリーイベなんて有名芸能人呼んでも会場は冷えるからな

  225. >>219
    だから、それが不味い事なら今後コラボなくなるねって話だよね

  226. 断りづらいとかあるのかね
    でもネットは全体的にそういうこと気にしない
    Youtubeの広告何かも少し怪しい広告があるとか聞くしね

  227. >>203
    中国の習近平はもう規制してる
    社会主義だから可能だが日本は民主主義だから難しい

  228. >>205
    と無職が何か言ってます

  229. >>221
    運営もVもイメージダウンするだけだろ

  230. >>227
    いや不可能じゃないだろww
    無理かどうかはお前がやってからにしろよww

  231. 売れるからだよ
    最近はなんでもかんでもVtuberとのコラボグッズばっかりだろ

    萌えアニメ系のコラボ商品本当に減った

  232. 妖怪ウォッチぷにぷにとかいう唯一Vとコラボしてもユーザーから文句も言われず成功したアプリ

  233. >>227
    誰が中国の話してんだよw
    バカだなお前w

  234. ジャニーズの商品が売れ残ってたぞ→ざまあwwwwwwwwwwwwww
    K-POPとコラボした商品が売れ残ってたぞ→嘘乙、お前ネトウヨだろ?嫌韓とか時代遅れだぞ(顔真っ赤)
    Youtuberくじが売れ残ってたぞ→ざまあwwwwwwwwwwwwwww
    Vtuberとコラボした商品が売れ残ってたぞ→ギャオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!

    答え合わせ完了

  235. >>230
    独裁者にならないとそういった政策は難しい
    日本のドルオタ信仰はもう広まってるからな 民主主義ではどうにもならん
    気付く頃には独身のオッサンオバサン大量発生した後だ

  236. >>218
    そして現地で帰れコールするバカ

  237. あのさぁ〜
    えにからとカバーの利益が毎回前年比でどんだけ上がってると思ってんだよ?

    こういう売れてない系の話するやつって決算資料とか読んでねえのか?
    ブシロードやレベル5は名指しでホロコラボで儲かったって書いてあんのに

  238. >>210
    ガイジ客の祭典で見栄えが悪すぎて新規が見込めないし、まともなファンが引いて近付かなくなる
    お前ら古参の信者に直接汚い見た目だから若い客層に合わせたいって言わないと通じない?
    でもそれ言ったら発狂するだろ?今以上に
    運営はぺこらのライブ見てそりゃ羨ましくなるて
    株主じゃないなら黙って外界から遮断された隣の萌え豚コンテンツにでも引っ越しな

  239. >>226
    カバーの方から営業かけてるんじゃないの?

  240. Vtuber「コラボすると毎回荒れます」←企業やメーカーがコラボを辞めない理由
    Vtuber「コラボすると毎回売れます」←理由

  241. >>234
    ネトウヨバチャ豚とか前世で何やったんだよ

  242. >>235
    難しいだけだろ?ww
    じゃあグチグチ文句言わずにやってみろよww

  243. 売れるから

    売れないのにコラボするやつなんかいない
    慈善事業じゃねえんだよ

  244. >>239
    まあその辺は配信見てる勢は雑談の中でオファー来てるって分かる
    逆にやりたい事は運営に相談して運営はダメ元でオファー出すとかその辺も雑談で話からわかる

  245. >>218
    介護施設に健常者コンテンツが来てくれたのに発狂とかどんだけ民度終わってんだ?
    そのウジウジした性格どうにかしようよ
    引きこもるなって

  246. ホロアンチ「営業のせいで断れないんだーカバーがー」

    もはや陰謀論者やん
    お互い利益があるからコラボしとるだけやぞ

  247. >>242
    もしかしてドルオタが図星つかれて発狂してるのか?
    オッサンやオバサンになる前にドルオタなんか止めて異性を探す努力をしようや

  248. >>245
    ジョジョ爺?

  249. >>245
    正論やめな〜wwww

  250. もう楽になっちゃえよ
    精神的にでも物理的にでもどっちでもいいけど

  251. 炎上するどころか歓迎する所もあるから普通にコラボ相手のファンの民度次第でもあるな

  252. 個人の感想ならまだしも荒しに加担するような層はそもそも客ではないので

  253. 個人的には案件に引っ張りだこで配信おろそかになるよりは配信メインに戻って欲しい

  254. >>219
    その手のコラボ商品なんて呪術だろうがスパイだろうがライダーだろうが
    売れ残るくらい大量に作って最後はワゴン行きなのはどこも一緒だぞ

  255. >>247
    オッサンやオバサンになる前にドルオタなんか止めて異性を探す努力が
    現実的な考えだよな。もうおじさんおばさんに言っても手遅れだけど
    アイドル追っかけてるうちは幼稚なガキのままだと思うよ
    年齢ばかり増えて人生は空っぽの老人になってどうするのって話

  256. >>247
    話をすり替えないでくれない?ww

  257. >>254
    売れ残るの分かってんのになんでコラボしてんだよw

  258. coverの営業が優秀なのかも知れんが出演料やら金銭面が安上がりなのとcover自体に言葉では現せない何かがある気がする じゃないと始球式や東京大使やら絶対不可能だろ 
    まぁ現実で絵がシャバってもパンピーはドン引きするだけで洗脳刷り込みで馴染ませるのはvtuberじゃ不可能だがな

  259. >>241
    韓国のネトウヨでバチャ豚とか前世で何やってたんだよ?の間違いでは???

    あっ…w(察し)

  260. うるせえな
    燃やしますの間違いだろ放火魔がよ

  261. 今は案件やコラボが多すぎて普通の配信に支障をきたしているという問題が生じている

  262. >>257
    逆に売れ残らなかったコラボ菓子あるの?ww
    あるなら教えて欲しいんだけどww

  263. >>258
    今更世間一般の普通の人はアニメの絵で引かないよ
    何時代に生きてんだよ

  264. コラボしまくってるのってホロよりもにじさんじのイメージなんだけどなぁ

  265. 今のタイプのVtuberがもう7年目とかなのに老人会の人達っていつまで拒んで暴れて吊られるんだろ

  266. >>262
    ウマ娘

  267. こんな不毛な議論をしている間にオンライン一番くじホロライブ第四弾の発売日が決定

  268. >>259
    「安倍さん殺した山上を殺しに行く」と拘置所に電話、40歳無職男に有罪判決

  269. >>266
    それは殿堂入りなのでそれ以外で

  270. 界隈の民度の低さが浮き彫りになっているだけで
    まともなところなら燃えたり荒れたりしないんだよ

  271. >>269
    ちいかわ

  272. 一部のアホが騒いでるだけでコラボ効果がしっかりあるからコラボしまくってるんだぞ
    営業が優秀ってだけなら一回限りのコラボで終わってるよ

  273. >>262
    売れ残るのになんでコラボしてるんだって質問にその質問を返すのは頭おかしいよね

  274. >Vtuber「コラボすると毎回荒れます」←企業やメーカーがコラボを辞めない理由


    集客効果があるからだろ、コラボ先のチー牛ガイジが嫌がっても無駄

    これの先駆けが「アニメや映画の声優に、芸能人を起用する」っての昔からやってんだろ


    企業は常に合理的な判断を下します、働いた事ないチー牛が批判しても無駄です

  275. >>266
    ソースは?ww

  276. 自称日本で一番人気のキムチ鍋を缶にしたのに5円(スチール缶なので実質缶代)で投げ売り
    自称世界で大人気のBTS日本限定発売の缶コーヒーが10円になるまで売れない
    自称大人気で定価よりも安い(Vtuberの絵がついてると逆にマイナス)

    おまエラの敵は「現実」

  277. >>271
    かなわねぇよ・・・

  278. >>273
    何がどうおかしいのか具体的な説明をしてよww

  279. >>257
    全部捌かなくても利益出るからでしょ。バカなの?w

  280. >>15
    今日はマリンの記事でもういっちょ稼ぎますよ!

  281. 普通の人「へー可愛いキャラだね」
    アンチ「中の人ガーナマヌシガーキャバガー」

    アンチの方がよっぽど中身を気にしているんだよなぁ

  282. お金持ちになると来るもの拒まず
    貰うものは貰うみたいに逆にザックリとした感じになるのかね
    政治家とかでさえお金のトラブル多いからね

  283. マリンの地上波で歌披露はアンチの大好物だろうなあ
    こっちは視聴者の素直な感想が知りたいのに毎回ノイズが入ってくる
    まあさすがに地上波は拒否反応多そうだが

  284. >>124
    マックとかはコラボ終わったらストアーから消えて何もなかったようになるけど
    ゲームだとコラボ終わってもデータが残るから、下手にいい性能だと嫌でも使わなきゃならんし

  285. >>281
    実はアンチの方が下手なユーザーよりよっぽど中身に詳しかったなんて良くある話だからな

  286. コラボのキャラにはあちゃまが出てこないのはなんでだ?
    最近見始めたけどホロメンの中でも特にチンコにクる優秀なキャラだろ

  287. そもそも企業だって馬鹿じゃねーんだから
    自分たちの宣伝費を無駄にばら撒いているわけないんだよ
    自分たちの金なんだからお前らの何倍も検討して慎重にやってんだわ
    何も見えてない外野の浅知恵とか一番下らない

  288. 荒らすようなやつは客としていらないって思われてるだけじゃないの?
    迷惑なんじゃ?

  289. >>86
    そりゃ放火魔は自分の家燃やさないからなぁ
    炎上だーって騒いでるやつ掘ると大体新規垢や🌈フォローしてるのだらけなのどうしてだろうね

  290. 売れ残ってる画像だけで判断するって馬鹿はすぐ騙される

  291. >>10
    そらネット依存のキモオタが明らかにやらないからやろ

  292. >>287
    企業が馬鹿だから日本は貧困化したんだぞ

  293. 売れ残ってるのになんでまたコラボするんです!?ってメーカーに問い合わせたら?持論はええねん

  294. 妖怪ウォッチがコラボで売れたってことはやっぱり叩いてるやつの年齢層があれなのでは

  295. 一体厄介ファンなのかファンのフリした何かなのかその他なのか"何者"が荒らしているのかプロバイダ請求のハードルもだいぶ低くなったんだし究明した方が解決に早いと思うんだ

  296. テンプレコメント:そりゃVtuberが人気だからだよwコラボして商品が売れないのにコラボするわけねーじゃんwwww
    リアル:非コラボの同じ商品の定価よりも安い価格で投げ売りしてもまだ売れない(都心部)

    田舎じゃ爆売れしてるんだろうな

  297. 頑張って売ってもあの内輪ノリはどこまでいっても閉じコンだからなあ

  298. Vtuberって結局はただの配信者だからな
    自分の好きなコンテンツがヒカキンとかヒカルとコラボして嬉しいか?って話よ

  299. >>149
    それなー
    Vなんて韓流アイドルやジャニーズと同じ枠って印象しかない
    ただただ気色悪いだけ

  300. 文句があるなら株主にでもなったらいいんじゃないですかね

  301. >>298
    そうは思わない人が一杯居るからVとコラボしたがる企業が絶えないのでは?

  302. そもそも一般人はvtuberなんて興味無いし存在すら知らん人が大半だからね
    vtuberのコラボ菓子が置いてあっても目線にすら入らないし、入ったとしてもアニメのキャラとしか思われてないよ

  303. >>296
    その店の定価の商品は売れてるの?

  304. 認知度も上がってきてるし今の時代にVtuberもAI絵も受け入れられないのは老害か一歩手前
    そういう人が時代についていけなくなっただけだよ

  305. Vアンチってバチャ豚より底辺の自覚ある?
    金は無いけど時間だけはありあまるから
    好きなものより嫌いなものにやたらと粘着して叩いてるんやろ?

  306. 無趣味の弱男こどおじがVのメイン層だからそりゃネットでの声はでかいよ
    コラボしてるのもどことでもコラボしてる食品系以外は基本的にオワコンなところばかりだから要は燃えても別に良いかくらいの気持ちなのでは?

  307. かつて邦画は世界の邦画だったのに、ジャニーズなどのアイドルとコラボしてアイドルを映画に出しまくったことでどんどんつまなくなって人気が無くなって衰退していった
    それと同じ事が起きる。間違いなくな
    アイドルとは関わってはならない
    アイドルと関わった業界は短期的には業績が良くなるが、本来大事にすべきメイン客層が離れてしまうため、長期的に見ると確実に衰退する
    アイドルファンは常連客にはならない。アイドルがいなくなったら去っていく客なのだと企業は理解すべき

  308. もうVtuberは立派なタレントよ

  309. 否定的なやつは少数だけど声がでかいだけで実際の効果・実績としては+なんだろうよ

  310. >>306
    それ書いてて自分でメチャクチャな事言ってるなって思わないか?
    そんな層がメイン層なら外部コラボなんて来ないだろ

  311. 表を見る限り時間を浪費できて金は時間割のコスパがトップクラスに良いというのが特徴なのね
    V豚は貧困層が多いっていうのも納得

  312. ネットだと人気だとか瞬間的に売り上げが激増したとか自作自演してるけど
    現実世界で売れてるのを見たことがない

  313. >>309
    単にVとコラボしたその瞬間はVファンを一瞬だけ取り込めるおかげで短期的に業績が上がったように見えるから、目先の利益しか見えてない馬鹿がコラボやりたがるだけ

    でもVとコラボしたせいで常連客は逃げ出すから、長期的に見ればVとコラボすればするほど客は減っていって業績は悪化する

    でも将来業績が悪化したところで、その時はそのときの担当者の責任になるだけだから、短期的に業績が良くなりさえすれば後の事はどうでもいいと考える逃げ切り営業マンがコラボしたがってるってだけの話でしかない

    邦画がアイドル起用しまくって衰退したのとまったく同じ流れになってる

  314. >>1
    言うても騒いでるのは弱者男性の雑魚障害者だろ

  315. そりゃ大好きなVtuber相手にすら摘出した子宮くれとか頭おかしいこと言うリスナー抱えてるコンテンツだからな
    大きい括りで言ったら同じオタクなんだろうけど普通にこんなキチガイ共と近づきたくはない

  316. 荒れても業績上がるなら頼む企業もあるって話じゃないの?
    燃やすのはいつものメンバーでそいつらは元々客には含まれてないから問題ないっていう
    それに無名なところなら燃えてくれた方が名前が知れてOK的な考えもあるんじゃないかな

  317. >>(´・ω・`)確かにソシャゲとコラボしたら売り上げ伸びたってあったからなぁ 妖怪ウォッチだっけ?

    それ総数いくつあってそれ一つだけなん?それとも1/1なん?

  318. >>313
    長期的に見てマイナスのデータ出して~

  319. コラボなんて甘い汁吸い尽くしたらポイだよ
    大企業舐めんなよ

  320. 弱男 vs 弱男

    どっちも弱いのでいつまで経っても勝負着かないの笑うw

  321. >>312
    カバーやえにからの収益見てそれ言えるなら大したもんだよ

  322. >>313
    詳しいですね
    自分もそのコメント使っていきたいのでソース出してもらえませんか?

  323. ソシャゲで世界観もないやろ
    他ゲーとコラボしたら世界観ぶち壊しのキャラくるやんw

  324. >>311
    まさに弱男コンテンツの鏡ってかんじだな
    ソシャゲも周回でダラダラ時間使えて金も月パスくらいの少額で遊べるから同じなんだろう

  325. 作品を楽しむのはいいけどさ、それに対してぐちぐち文句垂れたりレスバする様になったら明らかにのめり込み過ぎだよ
    一度距離置いたりとかして冷静になった方がいいんじゃないかな

  326. Vtuberはリスク無いんじゃない
    仮にリアルでトラブルが起きても取り上げられない
    芸能人だと放送中のトラブルより圧倒的にリアルのトラブルが多い

  327. >>313
    データとコラボによる因果関係示して語れば納得得られやすいと思うよー

  328. 全ての証拠がホロが成功してることを示してるのに
    未だに「実際には流行ってない」だの「オジサンが見てるだけ」だの言ってる層は何がしたいんだよ.
    既にホロは2010年代のKpop最盛期のような成長率見せてて
    今後いかに次の世代に持続させるかに焦点おいてるくらいなのに

  329. 瞬間的にでも稼げるからっていうのが大きいだろうね

  330. 手応えあるから企業案件が続いてるに決まってるだろ

  331. 燃えてんのごく一部だけやもん

    ここみたいなアニメ系ブログとかゲーム系ブログが必死に燃やそうとしてるだけ
    そんなブログや5chで数十人〜数百人が頑張って連投コメントしてる事を炎上とは言わない

  332. 最近、v嫌いな人が度を越して荒らしているのを見て、やばいのはアンチの方なのではと錯覚すら感じている。

  333. Vtuberって福沢諭吉の描かれた日本の紙切れは好きそうだけど、福沢諭吉の言葉は知らなそう
    「韓国には嘘、虚飾、詐欺師しかいない。”実態が無い”のですぐに滅びる」福沢の死後日本へ併合される。これが150年~100年前の話ね
    150年前から進歩しない民族がどうやって成功できるのかw

  334. FGO運営なんてぺこらプレイした時新規入ってくれたで大はしゃぎしてたもんな
    それだけ新規はありがたい存在ってことだろ

  335. 結局アンチが弱者ってオチ毎回だな

  336. >>331
    燃えてるのはアンチ界隈だけでニュースになってないやん
    燃えてるのはヤフーコメントだけだやん
    元々コラボ先が終わってただけでVtuberは関係ない!

    防衛ラインがどんどん後退していく喜劇

  337. >>292
    それは日本人が馬鹿だからなので
    企業に全部押し付けないでください

  338. 結局アンチが買わないからだろ
    コラボ嫌ならコラボ必要ないぐらい買ってやれよ

  339. >>332
    アンチがヤバいのなんて何処も同じだよ
    というかヤバい奴じゃないとアンチ活動何て恥ずべき行為する訳無い

  340. >>330
    荒野行動とられたにじさんじがまるで手応えなかったみたいじゃん

  341. AKBコラボみたいなものだから
    グラブルやアイマスあたりで荒れるのもわからなくはない

  342. >>326
    やる方としてはとてもリスク少ない事業だよ
    不祥事起こしてもガワを引退させたら良いだけ、演者は簡単に逃亡できるし相手は弱男だからすぐ忘れるしでちょろいちょろいw

  343. Vtuberリスク無いと思う
    これだけの人数がいたらリアルでちょっとしたトラブルあると思うけどね
    YoutuberとかプロゲーマーはあるけどVtuberは聞かない
    リアルのトラブル回避出来るのは大きいよね

  344. >>336
    ヤフーニュースをなんだと思ってんだ?
    記事の最後の方に小さく記事のURLが載ってるのみて今まで疑問に思わなかったりした?

  345. コラボ商品が投げ売りされてる写真を捏造だと決めつけて「早く部屋から出て実際の人気を見て来いよw」って煽ってたバカ丸出しの連中
    投げ売りされてるのを知らないお前がどっかの一室に篭ってVtuberが人気だとネットで騒いでるという自己紹介にしかなってないwwww

  346. 結局はアンチがどれだけ頑張っても何の影響が無いというwww
    むしろアンチが法的処置されるぐらいムキになって自爆して終わりwww

  347. ホロライブコラボによって四半期としては過去最高の売上を記録し海外での人気も大きく高まったヴァイスシュヴァルツ
    早期購入特典にホロライブの武器を付けてシリーズ最速で30万本の売上を達成したEDF6
    ホロライブのタレントをアンバサダーにしてシリーズ歴代2位の売上を記録したテイルズオブアライズ
    サービス開始から8周年を迎え過去最高益を更新し社長自らホロライブコラボの影響が大きかったと語った妖怪ウォッチぷにぷに
    ホロライブコラボ発表後にユーザーが爆増しアクティブが20万人増加したタワーオブスカイ

  348. 地元のスパリゾートに行こうとしたらvtuberコラボやってるとサイトに書いてて気持ち悪さを感じて行くのソッコーで止めたわ。 キャラも似たり寄ったりで分からんコンテンツに嫌々接しないとあかんのしんどいやんけ普通はよ、、

  349. >>336
    どっちが後退でどっちが前側なん?
    言いたいことがイマイチ伝わらん

  350. AZKiちゃん急に伸び始めたね。なんで?

    姫森ルーナ 96.8万
    ロボ子さん 95.1万
    AZKiさん 90.5万
    夜空メル 86.9万
    アキロゼ 83.7万

    ルーナ、ロボ子、AZKiは2024年中に100万行きそうな推移だな

  351. 広告代理店が斡旋してるだけやろ
    客のこと考えんで起用するから色んな界隈の客に嫌われる

  352. >>348
    そういう差別馬鹿は店側も嫌がるからwinwinやん

  353. 実際嫌いな人も多いと思うけど既存ユーザーは文句言いつつサイフ出すバカだからね

  354. >>345
    ローソンコラボならこの前第2弾発表されたぞ

    https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/hololive/

  355. >>351
    その広告代理店を使ってるというソースは?ww

  356. 「やらおんで1000コメいった!大炎上だ!」
    「ヤフーニュース掲載きた!大事件だ!」

    こんな感覚なんやろなw

  357. >>350
    見た目変わったことやジオゲッサーでのバズ

  358. 歓迎してないのはアンチだけじゃん。井戸の中の蛙だな。

  359. >>350
    GeoGuessrで人気でた気がする

  360. 10人のキモオタがネットで文句言って1万人が喜んで課金するんだから問題ないんだろう

  361. >>336
    最近3個目の言い訳増え始めたよなw

  362. 騒いでるのは真性の陰キャだからだろ
    自分で買い物すらできんのかもしれない

  363. 毎回荒れます
    毎回売れ残ります

  364. 利益があるからやるんじゃないか
    こんな単純なことなのにな

  365. >>360
    実際トラブル起きた事の方が稀だからな
    V業界がデカくなってデカイコラボし始めたから目立つようになったんかな

  366. そりゃキャバクラやホスト界隈で人気って言って企業は騙せても、元の利用者には忌避されるわな

  367. バチャ豚は弱者男性やけど、好きなモノには
    なけなしの金を出す習性があるから
    企業としてもバチャ豚が買うならコラボするだろ

  368. まあ案件出す企業側は数字ちゃんと見てるだろうし

  369. ガイジしか暴れてないからやろ

  370. ぺこらとか大量に案件やコラボグッズあるけど
    荒れたのFGOとグラブルぐらいじゃないの

  371. そういえばホロのコラボ商品が売れ残ってたやつ
    いつのまにか第2弾決まってまたやるらしいな

  372. Vtuberだろうが他界隈だろうが何かあった時に喜んで燃やして回るアンチは押し並べて異常者だよ

  373. >>361
    アンチは陰キャより無キャのほうが多そう
    陽キャにも陰キャにも混ざれない
    一人で回りを馬鹿だと思ってる馬鹿

  374. >>312
    お前の現実世界、自室だけじゃん!

  375. >>369
    最近だとアイマスラブライブの異次元らいぶもそうだな
    元々信者力が強いところとコラボすると荒れる

  376. >>366
    出さないから売れ残るんやろ
    他に金出すくらいなら箱に金使う

  377. ごく少数の声がデカいだけの人が騒いでるだけで、
    意思表示してない大多数はコラボしようと何も思っとらんよ。

  378. >>332
    それ錯覚じゃなくて正常な感覚だよ

  379. >>334
    ソースは?

  380. コンビニとかスーパーでコラボ菓子やグッズが大幅値引きされて投げ売りワゴンセールにされてるけどそれは無視ですか?

  381. gamebiz.jp/news/337191

    ①TCG部門
    TCG部門は四半期として過去最高の売上となった。主力TCGである「ヴァイスシュヴァルツ」では「ホロライブプロダクション」がヴァイスシュヴァルツ史上最高の売上を記録し、他商品も好調に推移した。

  382. >>347
    これだけの実績示されてるのに
    アンチ「妄想乙」
    だもんな。

  383. >>350
    ゲッサーを機にバズった&配信頻度増えたってのがでかいと思う。
    ガワも良いしな。

  384. 企業も馬鹿じゃないから数字出なかったら次は無いよ
    で、何度も繰り返しコラボするってことは?

  385. >>354
    広告なんて代理店の仕事なのにVに限って直接やってるソースのほうがないだろw

  386. >>350
    ガワが変わった
    清楚系キャラ
    声がいい歌が上手い
    ジオゲッサーが軽くバズった

  387. >>379
    別にいいんじゃない?
    それでも尚Vとのコラボ承認するって事は利益は出てるんやろ

  388. >>354
    にじのデリケートな軟膏は電通だったよw

  389. >>374
    異次元ライブはぺこら出てないやろ

  390. 代理店が企画してマッチングしてんだよ
    だから個人vとかにも仕事あるやろ
    検索でもかければ話してる記事あるやろ

  391. うちの近所のコンビニはV関連のコラボあっても商品おかないな
    一回大量に売れ残って以来懲りたんだろうね
    他も大量に売れ残って利益出ないなら扱わなくなるよ

    でも扱ってるってことは利益出してるってことだ

  392. 加藤純一ってだるまや釈迦にも勝てなくなったどころか絵畜生のかるびにすら負けるようになってるんだな
    無様すぎる

  393. vにしてみれば企業からのオファー(事務所が取ってくるの含む)あれば仕事だからやるだろ
    むしろ一流企との仕事を断るとかあり得んし

    vもアイドルも外からみりゃ同じに見えるけど?
    あと、上でも書いてあったが、企業側もバカじゃないから
    効果が薄いって思ったら何度もやらんよ

  394. グラブルは最初からVなんてゲスト呼ばないでフェスの特典を最初に発表してればよかったんだよ
    情報公表するの遅すぎ

  395. コラボによる
    ロット数少な目の高級品とかだと売り切れるから利益になる
    ロット数多いおかしとかだとめちゃくちゃ売れ残って利益にならない

    グラブルとか異次元フェスでもそうだけど、コラボするにしてもうまいやり方じゃないと当然失敗する
    これはVに限らずコラボ自体はそういうもの

  396. 元スレ>>160が貼ってる表前にも見たが、ラノベ読んでる奴、同人誌観てる奴がディズニー観てる奴の倍いるって絶対嘘やん
    上の方はほんのちょっとかじった奴も含めてて、ディズニーとかはそれが趣味っていうレベルのファンじゃないとカウントしてないだけだろ

  397. FNS歌謡祭でその「大炎上」とやらを見せてもらうわ
    Vが出るとメチャクチャ荒れるんだったよな?

    もうすぐやで

  398. 広告主 池田模範堂
    商品名 デリケアエムズ
    題名 OP/第1話/第2話/第3話A/第3話B
    秒 76/ 165/ 143/ 250/ 319
    広告会社 電通
    制作会社 フィックス

  399. あの利休園ともコラボ第二弾やってるしVとコラボしても利益出せるんだな

  400. てかYoutubeファンフェスに出るってすごいことのように言われてるけど同接たったの5万じゃんwww
    ホロ上位のライブの半分も出てないんだけどこれに出るの何の意味があるんだ?

  401. >>396
    やらおんが「悲報!お茶の間凍り付く」みたいな感じで記事出すから期待しとけw

  402. 前に「ホロの同接大したことない」って言うためにテレビは視聴率10%で同接1000万とか言ってる奴いたよな?
    何度か突っ込んでみたけどガイジ丸出しのレスしか来なかったら諦めたけどさ
    じゃあ今日ホロの同接は1000万ってことでいいのか?
    FNS歌謡祭10%は出てるよな

  403. >>400
    今日下鴨神社言ってきたけど普通にキッズ連れがみこちのパネルの前で騒いでたぞ
    ホンマに凍るか?

  404. >>402
    凍らなくても記事にするのが仕事や

  405. コラボが増えるってことはそんだけ売り上げが増えるってデータがあるってこったろ
    炎上云々は一部のノイジーマイノリティーが騒いでるだけだってことだ

  406. >>396
    まだ出てないのにトレンド二位とか震えるで

  407. え?この振り付けはwwww

  408. >>405
    トレンド一位になったぞw
    滅茶苦茶期待されてんじゃん

  409. >>404
    てかこのサイトが扱ってるネタがマイノリティじゃないことあるか?

  410. 別の記事でも書いたが
    京都行ってきたけどホロ目当てに来てる人の2割か3割が女性、
    theオタクってのと身なりきちんとしてるのは男女問わず半々くらい
    禿げは見当たらなかった
    一番びびったのは娘と来てるっぽいごく普通のお父さんみたいな人がニッコニコでみこちのパネルと写真撮ってたこと

  411. FNS歌謡祭の記事は
    ホロを下げてVオタを発狂させてコメ稼ぎ
    ホロを上げてアニオタを発狂させてコメ稼ぎ

    どっちのパターンやろか?

  412. FNS歌謡祭観てるけどなんでホロライブもこういうふうにユニットで出ないんだ?
    10人くらいで来てSSSでも歌えばそれなりの見栄えになるしお茶の間凍る要素もないだろうに

  413. >>410
    やらかん舐めんな
    まず上げ記事出してから下げ記事も出すぞ

  414. ホロライブが出演して荒れるだの凍るだの言ってるけどトレンド一位なのが答えってわーけ

  415. >>411
    TVも視聴者もそういうのは求めてないからに決まってるだろ

  416. きたあああああああああああああああ

  417. 信者の集金力ほしいところは見境なくコラボしてる印象
    逆に流行ってるみたいだしで試しに1回だけコラボしたら
    太客めちゃくちゃ怒り出して1回きりで次は無しになった
    コラボもそこそこある

  418. 完全にホロ上げで草

  419. カリスマVtuber宝鐘マリン登場です

  420. めちゃめちゃホロライブ持ち上げられてて草
    TV側の扱いも大歓迎やん

  421. 無罪♪無罪♪

  422. 特設ステージ的なのがあるのかと思ったら完全にホロのスタジオやんけこれw

  423. マリンおもろwww
    にじにはない才能だは

  424. トレンドすげえなこれ
    そらホロライブどこも使うわ

  425. この記事の答えを今船長が出してて草なんだ

  426. 改めてテレビの画質ってやっぱすげえんだな
    youtubeじゃこんな綺麗なの無理だわ

  427. 誰かブループロトコルを助けてください
    今日からPS5版サービス開始なのにメンテが明けません
    助けてください

  428. で? お茶の間は凍りましたか?

  429. >>424
    マリン「言葉はいらねぇ。船長が行動で分からせてやんよ!」

  430. >>419
    呼んどいて下げるわけないじゃん、キチガイかお前wwww

  431. これが企業でホロライブが使われる理由です

  432. >>427
    マジレスすると俺らが子供の頃に経験したような「家族がみんな集まってリビングでテレビを観てる」なんて光景は今の家庭にはないよ

  433. ネットでの拡散力目当てでキャスティングしたんだろうから役目は十分果たせたな

  434. >>386
    企業が承認した事業が全部黒字ならこの世に赤字企業なんて存在しないなw

  435. >>429
    あそこまで上げる必要は別になかったよね
    テレ東に出たみこちはあんな紹介なんてなくて普通に歌うだけだったぞ

  436. >>426
    そのまま明けないほうが幸せなんじゃねぇかなアレは

  437. >>433
    赤字なら複数回やるわけねーだろ何言ってんの

  438. 他社がVtuberに案件投げた結果どれだけ利益があったかっての調べられるん?

  439. もっと冷え冷えになるかと思ったけど
    直前の紹介映像が綺麗に纏まってて良いクッションになってたな
    この辺はさすが本職のテレビ

  440. >>434
    流石に船長の歌唱力とみこちの歌唱力はレベルが違うし仕方ない

  441. >>431
    (近所に聞こえるようなバカでかい声で)
    かーちゃん「たけし~!あんたが好きなほれ、あの!ヴァーチャルなんとかって子がテレビ出てるよ!はよ二階から降りてテレビ見てみ!」

  442. >>431
    でもそれ、あなたの想像ですよね?

  443. >>434
    うわ、最悪だわ
    みこちsageのゴミカスがいる、マリン信者の盲目コーンの分際できっしょ

  444. 自分らで稼げてんだから寄生虫みたいな事しなくていいのに

  445. >>433
    なんでVとコラボしてるのは利益出てるからって話に「赤字じゃない企業はない」とかバカなこと言ってんだこいつ

  446. >>442
    やで豚は巣窟にカエレ

  447. ナレーション「中には登録者数200万人超えのVtuberも!」

    ホロ以外にいるかどうかについて触れなかったのは優しさだな

  448. 【悲報】
    個人Vですら紹介されたのに
    自称業界No1事務所はスルー

  449. >>442
    もうちょっと文脈というものを見る勉強をしてくれ
    まあ分かってて言ってるんだろうけど

  450. 最近のホロアン生きづらそう

  451. >>447
    それを>>446の直後に書き込んでるあたりがなんとも

  452. >>410
    ぺこらなら完全にage
    他はageに見せつつsage

  453. >>444
    草生やしてるのが余計バカっぽく見えるな

  454. はよマリンの記事立てろややらはげ

  455. なんでテレビって毎回Vに限らずyoutubeの話するときって登録者数の話ばっかなんだろうな
    再生数とかの方が大事だろうに

  456. んでマリンのパートは視聴率どのくらいだったんだ?
    視聴率10%で同接1000万なんだよな?

  457. ネット内のいざこざとかはあってないようなもの
    立場が圧倒的に強いからね
    現実のイザコザは立場が発揮出来なかったり逆に発揮しちゃったりするけど
    そこも非公開だから回避出来る

  458. >>455
    視聴率ってそんなに早く分かるものなの?

  459. 殆どの人間がVtuberコラボと聞いてもフーンと流している。何故お前たちはそうしない?
    理由は一つ、アンチは異常者の集まりだからだ

  460. >>452
    常に語尾にww付けてレスバしてるホロ信の悪口は止めろ

  461. 今日はこの後あやめの誕生日配信もあるしホロDAYだな

  462. にじ豚毎日八つ当たり

  463. 船長おめでとう!

  464. マリンのFNS思ったより荒れてないな
    お茶の間は確実に凍ってるけど

  465. すげぇ持ち上げられ方してて草
    そりゃどこも使いたがるわな

  466. >>454
    再生数はショートや歌が強くなりすぎるので公平な比較指標にできない
    登録者数ならほぼ公平やろ

  467. 荒れてる層が金落としてないからじゃない?
    太客がご立腹ならそんなコラボしないでしょ

  468. >>454
    平均同接1万人!とか言っても一般人には伝わらんやろ

  469. あのメンツの中に上手い感じでスルッと差し込まれた感じがする
    FNS歌謡祭のスタッフともなるとさすがに優秀なんやな

    色物やゲテモノの扱いは慣れてるんやろな

  470. >>463
    興味ないからな、そりゃ良くわからん変なのがでてるなくらいだろ

  471. 高くても確実にお金を出してくれる層が一定以上いるからだろうな

  472. >>457
    知らん

  473. テレビ側としては別にグッズ出すとかでもないんだし呼ぶ理由としては呼んだら視聴率が上がると判断したから以外にないよな
    お茶の間凍るだのなんだの言ってる奴らはテレビ局のスタッフよりテレビの事分かってる気でいるのか?

  474. あーあアンチもうテレビ見れないねぇ

  475. 次スレ行くぞ

  476. あのー?
    炎上まだですか?今夜は大炎上するって聞いてたんですけど

  477. >>475
    常駐師てるにじ信が嫉妬の炎で燃えてるだろ

  478. >>475
    炎上してなくてもアンチが炎上したって言えば燃えてる事になるんだよ
    過去に何度も繰り返してきたことだ

  479. ゲーム界隈はどこか客観的な感じする
    他のコンテンツだと厳しいけどゲーム実況とかも許してる
    荒れた方がいいって言ったら違うけど話題になればいいと思ってるかも

  480. >>469
    確かにマリンの前に出てたアイドルラッシュ興味なくて無の境地で見てたわ

  481. TV側も明らかに待遇良かったからな
    ホロライブ使った方が数字出るってわかってる

  482. >>475
    アンチがXで難癖付けるからそれを集めるまでもう少し待て

  483. 【悲報】
    にじさんじ運営会社エニカラ
    ビリビリで南京大虐殺を忘れるなと投稿してしまう

  484. テレビ局側は噂のVでどれくらい視聴率稼げるか試したかったんだろうな
    結果視聴率取れれば今後もいろいろな番組に呼んでスポンサー付けられるしね

  485. >>482
    ソース無しにそんなこと書いたらあかんで

  486. >>475
    Xでは絶賛大炎上中だよw
    具体的なユーザー名は言えないけどタイムラインでみんな文句を言ってるしw

  487. >>484
    ガチなんだよなぁw

  488. >>485
    何が面白いってそいつらマリンが出てなかったらFNS歌謡祭なんて見てないだろうってことな

  489. >>485
    宝鐘マリンでエゴサしたら絶賛の嵐なんだがどこで大炎上してるんだ?

  490. >>447
    個人V観光大使に関しちゃ東京都のホロライブの観光大使の不甲斐なさかな

  491. >>486
    だからソースどこだよ

  492. >>485
    具体的なソース言えないくせに大炎上ねぇwww

  493. ツイッターのトレンドどうにかしないと

    またアンチくんがイライラするような世の中になっちゃうよ?
    工作ガンバー

  494. ばーちゃんにチャンネル変えられたは草生えた

  495. >>488
    すまんな
    アンチ風のコメントしただけだったんだ

  496. >>485
    流れ早すぎて追いきれんけど200ぐらい遡っても絶賛しかなかったぞ
    批判ゼロや

  497. >>494
    もうそんなことしたらアカンで

  498. >>495
    アンチっぽいコメしただけだったんや
    許してや

  499. >>496
    分かったわ
    反省する

  500. >>495

    尾丸ポルカ🎪Omaru polka omarupolka
    今ママとマリン船長みてる🤣
    ちょー気まずいけど皆に知ってもらいたぃから布教する🥺弟はリビングでてった、、、 #FNS歌謡祭

    いたぞ

  501. >>489
    いうて他のリアル俳優とかの観光大使もそんなもんだぞ
    ミオしゃの群馬案件の方が遥かに仕事してる

  502. >>490
    ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm43141912?ref=nicoiphone_other
    詳細の説明をバーチャル仏陀がしてくれてるで

  503. >>499
    まさかの身内で草

  504. >>501
    アンチの捏造でしょ
    Xで調べても出てこないよ

  505. 【悲報】
    にじ信さんエニーカラーによる南京大虐殺肯定をデマと火消しするがバーチャル仏陀に負けてしまう

  506. なんか変なのが湧いてきてるんだが

  507. >>501
    以前も投稿していたから今に始まったことじゃない
    ただ今の方が人気が高いからダメージはデカい

  508. VtuberはFPSの依存にも似てる
    FPS好きな人は口が悪かったりする
    人は勝ち負けやマウント取るのに強く依存するみたい
    年中喧嘩してるからそんなに気にしなくてもいい感じもする

  509. あのブループロトンを…

  510. 【FNS歌謡祭】ホロライブ・宝鐘マリンが熱唱!!! 視聴者のVファンは喜ぶも、一般人はブチ切れwwww【動画】

    あ~、やっぱりそっちで記事出しちゃいますかw

  511. 今テレビでCMうつより
    効果的なんだろうな

  512. >>509
    やはり、ぺこら以外はsageだな

  513. >>510
    ある程度数字が分かるからな~

  514. その二面性が強いんだよね
    人目を気にしてるのか気にしてないのかよく分からない
    Vtuber界隈がまさにそれ
    普段は人目やファンが他のファンの事など全く気にしてない様子
    気にしてないからミスも多いけど

  515. 週刊誌が訴えられても売上でペイできるからからって捏造レベルの記事書いたりするのと一緒
    プラスが勝つならするってこと

  516. 声の大きいだけのアンチ相手にしてもなぁ
    企業は数字みてるんだからアンチが騒ごうが
    リピートしてるってことは効果あるんだろ

    あんまり酷い奴やサイトは訴えればいいと思う

  517. 5chの一部キチガイが発狂してる以外にどこで炎上してんの?

  518. このチョコローソンで摘まれて投げ売りされてたけど、安売りであの値段ってどれだけ元値高いんだか。

  519. 荒らしごときをイチイチまともに相手にする企業はアホ
    テロリストに屈する間抜け国家と同義

  520. >>1
    だって割り増ししてもバチャチーが買ってくれるだもん😭

  521. 雀魂とか台すら埋まらないレベルの過疎だったのにVと組んで大成功したし
    今はスト6がV取り込んで大ヒット飛ばしてんじゃん

  522. 一時期のスタジオにモニター持ち込んでまでトークしてたのやらなくなっただけでも下火じゃないのか?

  523. 新しいホロライブ記事が立つと途端に書き込みが止まる
    =同じ連中が擁護してるのがバレバレで草

  524. そりゃ、アンチしてる奴らなんて金使わんゴミだもんww

  525. 直接会話したり芸能人とかと絡む時は注意した方がいいけどね
    イジるのは絶対NGでお願いしますって要望出さないといけない

  526. 一部の過激なやつが発狂してるだけだしな

  527. んほってるからだろ
    DとかPにV好きがいるからじゃないの、私物化に近い

  528. (´・ω・`)ソシャゲじゃなくても酒とかいろんなコラボしてもすぐ売り切れるし

    売れ残ってるものはノーカンですか

  529. VじゃなくてV信が嫌われてるだけだろ
    宗教的だしコメ欄見てもよくわかる

  530. 燃やしたい奴等が騒いでるのを炎上とはいわんのや定期

    お前らのことやぞ🤭

  531. 極小数の声のデカいやつが騒いでるだけだからねw

  532. コラボ商品は大概ドンキで叩き売りされてるよね(笑)

  533. マイナスでも知名度が上がる炎上商法、過去に何回もやっててデータあるのに
    続けるなら、ゲーム離脱までした人はそんなにいなかったって事だろうな
    それなら、宣伝効果だけ考えたら荒れようが、知ってもらえんと新規人数増えないもんな

  534. >>1
    VTuberは絵のフリをして見た目を偽り弱者から金を騙し取る詐欺師

  535. 企業内に豚がいるからコラボするんだろ

  536. サイゲはホロライブファンにたいして宣伝してほしいから
    ホロライブに案件投げてるんやろ
    既存ユーザーへのファンサじゃないんだよ仕事仕事

  537. あの

    ホロライブが抱えるチャンネル登録者数8000万人超えです
    弱小ソシャゲなんかとは桁が違うんですよファンの総数が

  538. >>3
    今は?

  539. 関係者からは荒らしてる奴の正体がハッキリと分かってるんだろ
    また親同伴で土下座するのかね?

  540. 嫉妬で煽ってる痴漢界隈の信者どもがかなり過激化してやばいよほんと

  541. v関連で開示されたりしてんの殆ど痴漢界隈の信者じゃん
    マジで異常だよほんと
    誰かが言ってたけど
    そこまで嫌いって言って叩いたり犯罪までやっちゃう奴らって病気だよ

  542. 企業は何も知らんだろ
    営業が来ていい言葉並べてくるし人気っていうんだから人気なんだろうくらいの認識だよ
    まさか荒れに荒れてコラボしたとこの信者が戦争始めるとは思ってないよ

  543. 芸能人もそうだけどチャラい方が何かとやりやすいんじゃないかな
    弊害も大きいけど自分達の給料を上げる理由付けとか色々あるんだと思う

  544. 気に入らないから荒らすとか営業妨害も甚だしい
    そういう奴らはみんな逮捕されろクソどもが

  545. >>542
    ネットの片隅で起きる小さな戦争なんてどうでもいいだろ
    そんなんで売上に影響でないんだから

  546. 炎上する範囲がせっまい見に行こうと思わなければ見れない肥溜めでしか燃えないからじゃないの
    9割9分の人には見えてないし関係ない

  547. >>395
    これ

  548. 糖質が騒いでるのをまとめサイトが取り上げて炎上してる風に見せ掛けてるだけだからな

  549. アイドルの起用でおきる普通の批判やん
    アイドル追っかけてる豚もV豚も違いなんてわからねえよ

  550. いや、荒れてるのはごく一部で
    大半は肯定かスルー層だからだよ

  551. べネタ、地球防衛軍、仮面ライダー、ゾイド 荒れたんだよな

  552. 荒れてる(妄想)

  553. ハララナイトメア ブス
    ハララナイトメア ブス
    ハララナイトメア ブス
    レインコード ハララ ブス

  554. ただの企業にたかる寄生虫で草。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。