アニメ漫画映画のバッドエンドの作品って何がしたいの?
性格悪くね
ミストの最後大好き
わかる
あの空気ええよな
ちゃんとその方が面白いのかに別れる
メイドインアビス好きそう
作者は明らかにリョナラーやが読後感悪くないのはええと思うわ
要は苦いの好きな奴用であってイッチ用じゃないんや
ウォルターがパンツ一丁で目を覚まして「ろくに管理できていないキッチンから漏れ出た薬で見た妄想」ってことにするしかないな
癌でも道を踏み外さず家族と共に進もうと決意して終わり
シグルイの終わりかたは神
作る側は色々見過ぎて普通じゃ駄目だ病にかかりやすい
円満解決より次に繋げやすい
いやそこからハッピーエンドは無理でしょ…みたいな強引なのは萎える
アレは良いと言えるバッドエンドやったな
何より納得出来たのが重要や
斜め上予想外を目指すためだけのバッドエンドとは一線を画すで
胸糞悪いバッドエンドの方が全然マシってわかる
ギリギリで犯人を見つけて探偵の勝利かと思いきや
探偵に見つけられることまで犯人の計画通りで
謎を解いたことが原因で探偵一味は全滅し犯人大勝利
何がしたいんやそれ
逆張りにも程がないか?
謎が解けて犯人も裁きを受け入れて
シンミリした雰囲気から
エピローグで犯人の一転攻勢と冷たく突き放す勝利宣言は
中々衝撃的やったで
そういうインパクト得られたなら演出の勝利なんかね
エッジランナーズもそうだけどサイバーパンク本編もだな
主人公「俺たちにハッピーエンドはないのかよ‼︎」
ジョニー「この街で?俺たちみたいなのに?そりゃ夢見過ぎだろ」
ここらへんのやりとりは最高だった
ワイガッキ「ハッピーエンドの物語最高や!」
ワイ中学~大学生「ハッピーエンドとかガキの見るもんやんwやっぱりビターエンドかバッドエンドで創り手の考察考えられる作品のが【深み】があるよな……ガキにはわかんねぇか……wクックックッ」
ワイ社会人おじ「日々人生を過ごす中でただでさえ仕事で精神も神経もすり減らしてるのにわざわざ小難しいバッドエンドで無駄に不幸せな時間を過ごしてる奴って人生経験少なさそう……何も考えずにハッピーエンドが一番ええわ、明日も仕事頑張るか」
まぁ多分7割位の人間は多分こうなるんちゃうかな?
ワイは少なくともこれだからバッドエンド好きの人間は見下してるわ
時間のないニートでも無きゃ大人になってわざわざバッドエンドの作品なんて見ねえよマジで
ワイもバッドエンドは好かんけど主語がデカいで
バッドエンド好きな普通の人もおるやろがい
爽やかすぎる……
最初から捻くれてるならそれ前提見続けてるわけやからええけど
取ってつけたような急展開嫌い
そもそもの設定がどうやってもハッピーで終われないやろ
レオン自身は満足して逝けたしハッピー寄りのビターエンドかな。マチルダも何だかんだあの後たくましく生きていくんやろうし
何で捧げたもん返ってきとるねんの1期
そう簡単に敗者と勝者の構図入れ替わるわけないやろの2期
ラストは何で以前負けてんのに今回は単純な出力で勝っとんねん
オバロはバッドにしてほしいが世界征服して終わりやろなあ
まあその辺はしゃーないよね。少なくともなんの罰も受けんのはアカン
確かに
人類大発展からの核戦争で結局滅亡エンドやんあれ
>>195
少なくても数百年は戦争のない平和な世界が続いたから
104期メンバー視点はハッピー寄りじゃね
人類史で見ると結局繰り返すからビターエンドやな
ワイがいいと思ったバッドエンドはセブンくらいやな
それ系だとリングもいいよな
これやな
ちゃんとストーリーの筋が通ったうえで
後はどの感情を揺さぶられたかの違いしかない気がするわ
そういうの潰して潰してバッドエンドになるのもしゃーないと思わせてくれるようなのは好き
-
-
進撃の巨人の最後はアニメいい終わり方でめちゃくちゃ良かった
-
イッチは人生のバッドエンドが確定してるのに何がしたいの?
-
まあ現代人は人生がバッドエンドだから
アニメや漫画ぐらいはハッピーエンドを見たいんだろう -
-
進撃はバッドエンドではなかろう
希望のある終わり方だ -
ヽ( ・∀・)ノ?ウンコー
-
Phantomもバッドエンドだったけど因果応報って感じだから嫌いじゃない
-
別にバッドエンドじゃないのに「いや主人公たちの行動に意味は無くてぇ…(ニチャア」とか
解釈したがる一部読者もキモいと思うぞ
このスレ立てた奴みたいにな
分かりやすいハッピーエンドじゃないと理解できない知能なら漫画読むの向いてない -
あぁ無常
-
>>4
お前の人生はバッドエンドだけど現代人全てには当てはまらんやろ
お前は現代人でも下の方やぞ -
バッドエンドにしたら何となく"深み"を出せるだろ()
-
アニメ映画なら人狼とかは良いバッドエンドだったと思う。
-
止まるんじゃねぇぞ…
-
>>3
-
進撃はバッドエンドじゃないだろ
ビターエンドだ
でも最終兵器彼女という漫画を最近読んだけどアレはバッドエンドになるのかな
人類滅んでるし -
化物語系のビターエンドorバッドエンドの難しさ
-
>>10
-
最後ぶん投げエンドが本当のバッドエンドだ
-
別にバッドでもハッピーでもその作品次第だろ
好みはあってもバッドエンドだからハッピーエンドだからと決めつけて話す奴は偏屈で性格が悪い -
進撃はエレンを止めた結果がバッドエンドになるのが良いよね
物事の筋書きが通っている
エレンは間違いじゃなかったんだって -
>>16
セカイ系は最後はバッドエンドかビターエンドになるイメージ
天気の子とかもそんな感じじゃなかったっけ -
昔の映画なんかハッピーエンドもバッドエンドもなくいきなり「終」って出て終わって何じゃこりゃってのも多いぞ
-
地球滅亡ルートに憧れない人類なんかおらんやろて
-
オバロはワーカー4人で鬱になったわ
くそすぎる -
ファントムとサイバーパンクのアニメは残されたヒロインが可哀相だった
-
日常系が好きなのでハッピーエンドしか認めません
-
進撃の巨人がバッドエンドって解釈してる奴いるんだな
昔のバッドエンドの漫画読んだらショックでインポになんじゃねぇの? -
>>4
俺に刺さった・・・ぐふぅ -
まあ何でもハッピーエンドになる方が違和感あるけどな
-
進撃言うほどバッドエンドでもないやろ
-
アニメじゃないけど友達4人でミスト観に行った後の
飲みの空気感は今でも忘れられないわ。
地獄のような空気だったw -
TV版できちんと完結せず劇場版で続きを作ったロボアニメは
バッドエンド率高い印象
イデオン、バルディオス、レイズナー、旧エヴァ -
ミストほんときらい
これ以降ホラー映画が全部嫌いになった -
>>1
アメリカンニューシネマとかのジャンルご存知ない? -
えっ!あっ、はい・・・
-
(´・ω・`)こういうバカネタに
(´・ω・`)マジレスしてくる低能が多いんすよ
(´・ω・`)わーわー批判してきてコメが伸びるのw
(´・ω・`)マウントとれてうれしいんでしょうね
(´・ω・`)ほんと、微生物ですわw -
>>36
もっとハキハキ喋らんかいコルァ!
ウチの組舐めんじゃねぇぞカタギゴルァァァ! -
幸せになりましたなんてENDはもう嘘くさいって言われる時代だからな
-
メリバ嫌いじゃないけどな、少なくとも東リベみたいなゴミエンドよりは
-
例えバッドエンドでも主人公のやった事がムダにならなかったら別に良い
-
>>36
シャバ僧カタギコルルルルぁぁぁぁぁ -
ブレイキングバッドは確かにバッドエンドだったと今気づいた
結果的には悪いやつ全員やっつけてるから -
スクールdaysの結末は最高
-
>>37
おはハゲ -
何の脈絡もなく風呂敷畳めないからバッドは糞だが
ベストを尽くしてもダメだったという、やり切った末のバッドは好き -
>>41
それなんだけど世界を救ったとしてもそこに生きていなきゃ観測できないからないのと同じ
無駄以外の何物でもない -
>>27
最近きらら漫画にも萌えガワの硬派作品が増えて日常系漫画雑誌じゃなくなってきてるけどどんな気持ち? -
呪術がバットエンドになりそうで怖いなぁ
-
GUNGRAVEの最後は話的にバッドエンドだが、主人公達は救われたエンド
-
>>47
わかる -
「バッドエンドだから面白い」のでは無い。
「面白かった作品がバッドエンド」だっただけ。
そこを履き違えているから、エヴァにせよ、まどマギにせよ、売れた作品のジャンルの劣化コピー作品がコケて行く -
世界三大やら四大やら悲劇がウケてるからな。
群像劇視点っぽい雰囲気で余韻を残す等々
世界や人の愚かさや美しさ儚さ等々心に残るからそれを描きたいのだろう。 -
まどマギが大ヒットしたんだから
バッドエンドとか関係ないやろ -
>>51
世界を救って満足して死亡この流れ違和感がありすぎる
主人公だけが崇高な精神で満足して視聴者は何ぬるいこと言っとるねん!アホちゃうか!クソが!クソがああああ!ってなる -
こういう人間性が卑しい不謹慎厨がさっさとバッドエンドで世の中からいなくなればいい
-
旧劇のエヴァじゃね
-
近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
クロノクルセイドはクソだ
-
鉄血とか賛否あるよな
-
>>14
ダインスレイブでまるっと解決ぅ~ -
ポジティブかネガティブか関わらず、感情が動くことに意味がある
-
>>25
そら読んでるのなろうおじさんなのに不幸な女の子が出てきたら主人公にべた惚れにならないとな
あれ叩いてる奴は男二人が同じ運命でも女助けてたら手のひら返しそうwwwww
なろうおじさんはそんなことないって言いそうだけど -
やっぱフランダースの犬やな
-
まあ、何億年後かには地球も消滅するし人類も絶滅するの確定だからな
-
>>47
子無しこどおじの典型的意見
賢いフリした底辺 -
-
>>25
主人公だけ神で周りが雑魚すぎて虫けら同然に死んでいく
そこで英雄の限りを尽くすのは爽快だろう?
現実でも英雄側の視点で見たら自分の力にうぬぼれて優越感にひたっていたはずだ
亡くなった者たちの遺体を前に可哀想に!と考えたはずだそこに嘘はない
それはオバロも同じだろ -
前同じ話題でここのコメで言ってた
意味のあるバットエンド>意味のあるハッピーエンド>意味のないハッピーエンド>意味のないバットエンド -
>>66
え?どこ大学卒業したの? -
>>64
胸糞バッドエンドやん
最後のシーンだけ擦り倒してるから内容知ってる人ほとんどおらんけど -
インガおっふぉー!!!
-
>>34
ホラーのハッピーエンドは半々もないだろ。解決しても続編匂わせとかな。 -
>>70
子無しこどおじの部分否定できないんか -
>>74
え?答えないの?え?弁当屋の店員なの?え?それで笑ってるの?悲しくないの? -
大体が逆張り。進撃の巨人のみ最初からエランラスボスとして作ってたから綺麗に終わった。作者が下手だと被害しか出ない
-
>>76
エレン -
バッドエンドアレルギーのZ世代って何の為に存在してんの?
-
視聴者接待で作ってるものとそうでないものがあるからな
そもそも物語の原始の神話や伝承なんて大概酷いオチだろ -
伊集院光
「アニメオタクはアニメが好きなんじゃなくて人生逃げた先にアニメがあった『だけ』」 -
5chチェー牛のお気持ち表明記事wwwwwwwww
-
>>74
さんざん喧嘩売って来て逃げるのか -
アポカリプスモノとしてはかなり良い着地をした方だと思うんだがな
-
諸行無常であり因果応報な世の中なんだからバッドエンド的なものがあってもなんらおかしくない
-
近しいものとして登場人物殺しすぎる作家も好きじゃないな
-
全部が円満解決するのは子供っぽくなるからだろ
リアルさを求めると考えさせる終わらせ方になる
ハッピーエンドが好きなら水戸黄門やアンパンマンでええ -
ラノベ好きで文学作品嫌いそうw
-
>>60
道中は種死より糞だけど結末だけで見るなら俺は好き
結果として三日月たちは全滅したけど残りのメンバーは幸せになったりオルガや三日月たちの恨みが消えずヤクザに身を落とすのもいたりと後へ繋ぐことができたから無理矢理とはいえガンダムとしてのメッセージみたいなのを残したからビターエンドとしての良い結末を迎えたんじゃないかと思ってる
クーデリアとアトラの百合婚も消去法として捉えられるし -
> ぼくらのとかいう最高のバッドエンド
あれはバッドエンドじゃねえだろ
生存戦争で勝ち残った機体を次の世界線の地球に託していく希望のエンドやぞ -
何がしたいの?ってのが答えだったりする
-
オタクはバッドエンドが嫌いになるどころか
バッドな展開になること自体嫌がるよな
ストレス要素に対して異常なまでに敏感 -
やらおんってゴミ人間のたまり場だよな
-
絶望先生のキチガイハーレムエンドふざけんな、久米田金返せ
-
まぁ、連載でやるのは賭けだよな
付き合う時間が映画とかと比べ物にならんし -
>>87
ラノベこそあっさいバッドエンド多そう -
ミリオンダラーベイビーとかダンサーインザダークとか
ただただ哀れで鬱になる映画はもう見たくないわ -
>>93
むしろ完璧やろアレ -
これからは作品の告知にバッドエンドか否かは明記すべきだな
-
>>96
そいつら言われるとアニメのバッドエンドで鬱になってるオジサンはほぼ赤ちゃんやん -
デビルマンみたいにそこに行く過程が面白いかどうかだろ
-
>>71
本当は賞取って報われてたのに
知らせが届くのが遅れて先走って死んじゃったんだっけ? -
>>97
絶望が死んだ赤木杏をずっと思ってたのなら別の女の妊娠にショック受けて泣くってどうよ?
それに可符香なんかいないって知ってるのに何故生徒全員に手を出したのか -
>>33
レイズナーは打ち切りで話すっ飛ばしただけで、バッドじゃなくね? -
進撃ってバッドエンドか?
エレンの目的である巨人は全て駆逐できたし
アルミン達も天寿を全うできただろ -
バッドエンド嫌いだからかもしれんがNTR大嫌いだわ
-
バッドエンドにすんのは作者の性格が歪んでるだけだからな
或いはリアルが上手くいってなくて、その反動とかなw 結局はただの人だからそういう物事に左右されるんだよ -
>>98
1、2話でバッドになるのを先に見せたのに叩かれた真マジンガー… -
>>104
バッドエンドじゃないな -
>>102
可符香の体が他の女生徒に移植されたから
可符香の体の一部を持つ女生徒を全員愛したんだろう -
ねじまきカギューはラストがクソ過ぎて全巻ブックオフに投げた
-
バッドエンドに限らず何したかったのかよく分からない作品はあるよ
-
>>106
ダイの大冒険のマァムとかかw
作者が当時付き合ってた彼女に振られてモデルに使ったマァムを描きたくなくて退場させたのな
だから何年もずっと出て来なかった -
全部ハッピーエンドだと飽きる
ワンパターン以外を楽しむ為のバッドエンド -
ダンバイン地上焼き払って皆居なくなるEND
-
真のバッドエンドはバビロンだろうな
あれは主人公も主人公の仲間も全員死んで
完全敗北だからな -
どんなハッピーエンドを迎えても主人公は数十年後には死ぬし数十億年後には地球が滅ぶんよ
それでも懸命に生きて幸せを掴む姿に感動するんだ -
>>105
俺もNTR嫌いだわ
誰が得するんだアレ? -
復讐系の作品はバッドエンド率高いよな
-
>>106
少なくともお前よりはリアルは上手くいってるやろw
バッドエンド書くやつが憎すぎて自分より性格が悪いか不幸じゃないと納得がいかないお前の性格が歪んでる -
露悪的にやってる奴もあるけど
ある程度のバッドエンドはキャラやシナリオに公平平等であろうとした結果だと思うけどねぇ
個人的にはご都合主義が過ぎると読むの止めるタイプなので -
出来の悪いバッドエンドなら誰でも作れるからな
問題起こして解決しないままほっぽり出すだけでいい -
>>118
人を呪わば穴二つが基本だしね
爽やかに復讐完了したキルビルは意外だった -
終末旅行は地上まで降りれば生存者いるみたいだが
そもそも巨大構造体を登っていくから誰もいなくなるわけで -
>>117
まあ俺も人が死ぬの嫌やけどコナンとか毎週死ぬやん -
>>114
知ったかかw
まとめて還っただけで地上は消えてねえよ -
マッチ売りの少女
人魚姫
フランダースの犬
昔からバッドエンドはちょくちょくあるな -
>>118
復讐しても何が戻ってくるわけでもないからな
でもこのセリフで復讐止めてくるやつは嫌い -
>>112
何年もって、出てなかったのバラン編くらいやん
しかも別れる時のイベントがメインヒロイン級のラブコメっぷりだったし -
>>118
するだけの理不尽な真似されたら
復讐終わったら取り敢えず一息ついて
先を考えるのが妥当で自然だろ -
>>123
あ、生存者いたんだあの世界 -
ガンダムは主人公生き残ってたけど、イデオンは全滅してたな
-
>>33
エヴァもな
まぁ結局どれもまともな終わり方ではなかったがな
貞本のコミックス版が1番よい終わり方だった -
>>50
それな
あとカウビパは公式あげてるシリアスシーン集で最終話久しぶり見たけどあれで良かったと思うわ -
るろ剣は義弟にヒロイン惨殺させる展開で本当に死なせるか散々悩んだけど、少年漫画なんだから最後はハッピーエンドじゃないと、ということでああいう実は死体人形でしたなんて茶番に落ち着いたらしいな。
ちなOVA星霜編は… -
まだラノベというのが全く周知されてなかったガキの頃に
コミカルな文章で面白いなぁと読んでいったらバッドエンドにビターエンドが多かった赤川次郎w -
>>131
富野はその後に「ダンバイン」でも全滅ENDやらかすからな -
エヴァは結局TV版が一番エヴァらしい終わり方だったね
-
ハッピーばかりじゃつまんないじゃん
ディズニー見とけ -
>>106
虚淵玄の事かぁぁぁぁ
せやな -
>>138
ディズニーはアタマハッピーアニメだろ -
富野ガンダムはサブキャラに関してはわりとサクッと簡単に退場させよるよな
-
>>105
あえて不愉快なものを見て気持ち良くなるっていうのがもう歪んでるよな
バッドエンドとかNTRとかそういう胸糞系とかね
こういうの好きな奴って相当ドMだよな。理解できんわ… -
でも娘がギャングに殺されて母親がそいつらに復讐した実話はみんな大好きじゃん
-
主人公が悪だとハッピーエンドにしてはいけないみたいな風潮嫌だわ
悪の主人公がハッピーエンドで終わる作品てある? -
>>138
夢の国世界は美少女がいないからきらい? -
>>119
どしたゴミ陰キャ落ち着け
妄想たれ流しすぎだぞw -
>>142
現実が充実してる人間程現実とは真反対のものが見たくなるのと同じでは
疲れてる人間が犬猫動画で癒されるのと同じ -
>>145
美女と野獣の頭悪そうな3人娘可愛いやろ -
>>139
虚淵はスマガをオマージュしてまどマギ作ったのが最高に虚淵らしくて好き -
>>147
確かに俺犬猫好きだわ、特に猫
あとウサギとハムスター -
>>141
てか主人公退場させないのが話の都合なだけで誰がいつ死んでもおかしくないしな -
進撃は、終わり方としてはいいけどずっとエレン中心で話を進めてきて
最後に俺はバカだから、で特に共感もできない悪役になっちゃって
そのまま討伐されて終わりというのはあまりスカッとしなかった -
じゃあ異世界ものでも見てろよと
-
進撃はバッドエンドじゃなくてビターエンドじゃないの
-
>>152
ヒトラーなら共感できると思う -
>>131
まあ全員幸せな世界に転生ハッピーエンドやろ
あの世界敵を全部倒しましたハッピーとはならんし -
絶妙なバランスのバットエンドは印象に残って人気作になるんだ
70年代の伝説「ザンボット3」なんて全滅で子供に大受け
しかしやりずぎると毛嫌いされる
ファントムなんていきなり死亡でニトロプラスのブランドは崩壊した -
サニーボーイとか秒速5センチみたいなのも人によってはバッドととらえるけど
個人的には通過儀礼というかそこを乗り越えてこそ人生だと思うので有り
鉄血はただの犬死にでべつに考えさせられる要素もないのでいいと思わない -
>>153
オバロ見てワーカーで発狂しそうwww -
でもバッドエンドの方が胸糞悪くていつまでも心の中に残って
気づくと好きになってるやつ
これ嫌いな異性の事をいつの間にか気になって好きになってるのと同じじゃね -
>>60
賛否っていうか日曜5を殺した戦犯やん
ご都合主義なバッドエンドという考える限り最悪な形で終わらせたゴミじゃん -
敵がメアリ・スーで、バッドエンド+ぶん投げで終わったバビロンとかいうゴミだけは無理だった
バッドエンドもOK、ぶん投げエンドも余韻が良ければOKという人でもバビロンはきついと思う -
>>150
俺たちって狂犬のように人に噛みつくし、猫のような可愛さもないし、
盛りのついたウサギ並みに性欲強いし、ハムスターのように儚い存在だよな -
ミストがバッドエンド()とか頭悪すぎ
ペルガーかよこの下痢くm糞頭害児?(超絶神絶級名推理 -
>>152
自由の妨げになる存在は駆逐する。でずっとやってきたんだし
一貫性はあったと思うがね
個人的には発動しないクワイエットゼロよりずっと良かったと思っている -
まあバッドエンドくさいけど名作って言われるアニメ昔からあったからな
フランダースの犬とかあらいぐまラスカルとか
よく考えたらバッドエンドなんだけど
演出でハッピーエンドっぽくしてた作品は枚挙にいとまがない -
0myxv8t
-
ガンツのラストはどのエンドに分類されるんだろう
-
進撃も別にバッドでは無いだろ、最後に主人公が氏ぬやつは全部バッドだと思っているのかな?
-
悲劇は娯楽の中二病
-
>>164
ミストはバッドエンドだったんじゃない?
作中であれやこれやと発言してるが結局のところは何もしていない父親視点でみればバットエンド
俺はむしろそれだからこそ良いと思ってはいる
あの作品の真の勝者は教祖のおばちゃんだしな。おばちゃんについてった奴が生き残った訳で -
きしこだまささがわとciaととういつきょうかい ~すがもぷりずんしゃくほうぐみのかちきょうれんごう~
-
インフィニティウォー は絶対続編で大逆転するのは確定してるけど、初日はお通夜だったなぁ。
-
>>160
嫌いな同性(父親)を好きになってしまいそうな僕はどうしたらいいですか
できれば女と恋がしたい -
韓国のことわざにある「灰でも入れてやれ」の精神だろw
-
インシテミルは探偵役が途中退場し犯人と黒幕の勝利エンドで終わるのは斬新で面白かった。探偵も退場後の方がイキイキしだすし
ラストまで丁寧に描けているならハッピーでもバットでもビターでも好きだし
最終話間近で唐突にめちゃくちゃな展開やって無理やり終わらせたようなのはどのエンドでも大嫌いだ -
ダンサー・イン・ザ・ダークとか一応救いがあるとはいっても超絶気落ちする内容だし流石にちょい悪趣味なんじゃないかと思う部分もあるけど、美しさは感じるし名作っちゃ名作なんだよなぁ…
一度観たら10年は観返したくなくなるけど -
オバロの場合すべてが終わって病院で脳死判定されて医者や看護士がナザリックの連中に瓜二つで終わりだろうな
-
>>174
自分の心に素直になるんだ -
>>179
絶対嫌だわ??????しかも近親???????????? -
>>60
結末はあれで良い。でもそこに至るまでの過程がクソだった -
>>171
父親目線()じゃなくて低脳のお前目線だろ馬鹿が?
あれのどこがバッドなんだよ頭おかしいだろペルガー害児?WWWWWW
バッドにする気であのエンドになるわけねえだろ?
全員助からんからなかったらバッド()って頭幼稚園児か?(超絶正論
ましてスレのいう主人公志望ですらないって・・・ -
ミストは最後まで諦めるなという教訓なんだよ
バッドエンドのが印象残るやろ -
>>162
特にバックグラウンドも共感ポイントもない、無敵能力を持ってるだけの
サイコパスの女が大勝利エンドって は?としか思わんよな
そもそも「自殺は合法か」っていう社会派っぽいテーマを打ち出しておいて
実は超能力で強制的に自殺させてましたって 話自体に意味がない -
>>183
確かに自殺はアメリカらしくないと思った -
>斜め上予想外を目指すためだけのバッドエンドとは一線を画すで
次の作品に転生させちゃってるあたり
作者は覚悟が足りなかったと思うなあ -
>>182
お前の考察に興味がある
低能な俺の為に暇があったら
ミストについて語ってくれ -
>例えばオバロとかはアレバッドじゃないとキツくないか?
バッド確定でもそれは揺り返しの来る100年後の話だからな
その為には一度世界征服して転生勇者に倒される魔王になっていて貰わないとな -
>>182
お前は自分と家族が世界の犠牲になっても嬉しいのかトーシツ?(オムニバース破壊級正論 -
>>107
リメイクは何をやってもジジイが叩くので -
きしこだまささがわとciaととういつきょうかい ~すがもぷりずんしゃくほうぐみのしょうきょうれんごう
-
ハッピーエンドがダメとは思わないが
こっからどうするのってところからご都合主義でハッピーエンドは萎える
ゆゆゆとか -
>>183 触手とかワームまでならファイティングポーズ取れると思うけどどこまでも続く煙の中彷徨って、途中でこちらが眼中にすら入ってないベヒモスみたいなの見ちゃうと俺も自信無いなぁ…
ラストシーンばかり言われるけどあの辺も限られた予算の中でかなりいい絶望感出してて、本命のオチにうまく繋げてたと思う -
ミストにバッドとかほざくペルガー害児に馬鹿にしたらファビョってくる低脳上に湧いてるけど最近どこのスレか知らんけど馬鹿にしてボコボコにしたら本害児が我慢できずに()ここに湧いてくるようになったよな?
ここの層と何chか知らん奴らと同じ奴らがやってきてると思うと虫唾が走るんだが?気持ちわりぃわ
馬鹿が馬鹿にされたくねえならネットすんなやハゲが? -
>>60
Xで一話をチー牛が持ち上げた結果やろ
リアルな戦争だから急に人が死ぬってことを表現したくてパンパカ殺しまくった結果だと思う
理由も意味もなく死ぬのが戦争だけど理由も意味もなく死なせてたら創作としてはあかんやろ -
メリバが一番好きだな
-
テクノライズとDTエイトロンは本当に救いの無い終わり方でトラウマだったわ
深夜に釈然としない鬱々とした気分になって中々眠れなかった -
帰ってきたヒトラーとか天気の子とか明確にバッドエンドではないけど、その後バッドエンドになるだろうなぁはどういうジャンル?
-
1読者からはどんな結末もエンタメとして昇華できてるかどうかでしかないだろ
物語りの質の高低は別の話だし -
>>152
エレンがおかしくなっていく様子は段階的に匂わされていて
最後にエレン自身にもそれを言わせていたので
よっぽど頭の悪いアンチでないかぎりそこまでアホな感想出さないと思うなあ -
>>194
お前を監視してるぞ(^_^) -
>>194
ハァハァ、194ちゃん可愛いよ…(シコシコシコ
イクよ!194!19191919!!(ドピュドピュ -
少女終末旅行とかまさにだけどメリーバッドエンドは良いよね、悲しさ侘しさとそれでも幸せな結末と感じてるキャラクターへのポジティブな感情とが共在して心揺さぶられる
-
>>194
ミストがバッドは一般論やぞ。
でもミストはバッドじゃないっていう考察もまた、俺は好きだぞ
でもすぐ人格攻撃に走る単なる逆張りならもう黙れや。お前の文章は無価値に何の価値も感じん -
この手の話になると頻出するミストは、それだけ爪痕残してるってことだから
脚本としては大勝利だな(興行収益的にヒットしたのかは知らないが)
個人的には お父さん残念だったけど、家族が全滅した時点で生きる希望を
失ってたんだろうから無理に助からなくても良かったんじゃね
ですんなり飲み込めちゃったけどw -
>>204
ひどい誤字
糞みてえな文章を打ってるのは自分の方だったわ
自己レス -
ホラー映画にハッピーエンドなんて誰も望んでないやろ
-
綺麗に終わる作品はその後に語る事がなくなるけど終わった瞬間の満足感は大きくて
えぇ…?って終わり方する作品はモヤモヤするけど良くも悪くも長いこと心に残る感じだ -
>>200
反論は歓迎だけど、マンセーしない奴はバカみたいな攻撃はノーサンキュー -
サムネに進撃使ってるやら管マジでセンスない
-
勝つにしろ負けるにしろ、ハッピーエンドだろうとバッドエンドだろうと、1人の登場人物以外皆、途中からバカになるの辞めて欲しい。
何なの?あの現象。 -
最近日常系アニメ漫画が不人気で俺は悲しい
癒しの世界がどんどん崩れてゆく…また地獄に戻ってしまう… -
きし、こだまささがわとciaととういつきょうかい ~すがもぷりずんしゃくほうぐみのしょうきょうれんごう
-
>>213
なんでさっきからさだまさしの話をしてんだよ! -
>>208
ダンサー・イン・ザ・ダークとか獄中で生き延びて手紙のやり取りでもしてれば希望の話としてすっきりしたとは思うけど、今ほど心に食い込む作品にはなってないだろうな -
>>212
まだ甘い夢を見てるのか?この世は地獄だといつになったら気づくんだ
地獄からは逃げられんぞ。地獄に咲いている花を眺めてる暇があったらさっさと前向いて歩きだせ -
多少は犠牲が出るビターが一番好きだな
説得力あればハッピーもいいけど -
ミストは原作だとビターエンドで映画版がバッドエンドだから上映当時はかなり賛否両論あったらしいね
逆にフランダースの犬はアニメ版だとバッドエンドだけどアニメを元にした映画版だとハッピーエンドでこれはこれで賛否両論という -
そんな心配しなくても
おまえらが死ぬ時は
死ぬほどの苦痛と痛みが約束されたバッドエンドだから
安心してドンと構えていろよ -
>>215
逆にショーシャンクはあれぐらいハッピーにまとめてくれないと
何を見せられてたんだってなっちゃうな -
別に自然ならどっちでもいいだろうに
-
?️?️
-
>>208
ジブリは終わった後寂しく感じる -
>>211
ゲームオブスローンズ? -
>>64
あれこそ胸糞バッドエンドだよな
いい話風にしてはいるけど結局何も救われてないし加害者は何も罰を受けてない -
その世界観での整合性やキャラの行動原理とかあんだろ
それを崩してハッピーエンドに捻じ曲げることこそ御都合主義じゃねーのかな -
>>219
そして死後はあの世も転生もなく、無だろ?
地獄ですやんけ -
>>166
ペリーヌくらいやらんとあかんよな
名作劇場系は途中が大体胸糞だから最後報われないと大体バッド寄りだわ -
>>220
ショーシャンクはやっぱ眼前に広がる自由な未来を示して終わることでしか完成されないな
グリーンマイルやミストでも主人公を最後まで残して映画のその後だとか自身の生き方について思いを巡らせさせる監督だけど、作品によって舵の取り方は変わるね -
>>223
それは祭りが終わった後の寂寥感 -
物語の結末として妥当で一貫性があれば別にバッドでもええわ
最終話に謎パワーで死者が全員が生き返るみたいなご都合主義的ハッピーエンドよりはずっと良い -
短編か長編かってのは大きいと思うんだよな
例えば2時間のゾンビ映画で主人公たちが全滅して終わっても別になんとも思わないけど、ウォーキングデッドの最終回が主人公パーティの全滅オチだったらめちゃくちゃ荒れるだろ -
>>228
こんなところでその名前が出てくるとは
俺もペリーヌ好きだわ
名作劇場メモリアルブックでペリーヌのステータスが強キャラ記載されてるのには笑ったわ -
デスノートみたいのはむしろ月が負けるのがある意味ハッピーエンドだからなぁ
ダメなのはLが負けてニアが勝つ事だわ -
終わった後に忘れられるより話題にされたいのでは
私はどうやれば救われるのだろうと考えてしまう -
クロノクルセイドっておすすめされて見たアニメ絶対許さない
あまりに意味のないバッドだった -
>>235
3期以降はレムのIFルートで作り続けてくれってのが全俺の願いや -
>>233
実際かなりのメンタルおばけだと思うわ -
>>236
クロノは漫画が神
アニメはどうしてあーなった… -
>>236
あれこそ単行本基準で再アニメ化望むわ
ちゃんとやるのが前提だけどねw -
少女終末旅行をバッドエンドなんて言ってる頭悪い奴初めて見たわ...
どう考えてもあれはバッドではないやろ... -
>>130
その辺は意見分かれてるな。
途中に出てきた宇宙人は二人しか生き残ってないと言っていたが…
でも、その前にカメラマンや飛行機女と会ってるし。
宇宙人の分析が間違ってるのか、二人にあった後に死んだのか… -
>>182
コメント芸で狂人をふりをしたいけど出来てないって
一番見てて辛いものがあるな -
>>227
あの世があったとしても地獄行きは確定ゾ
あーめんどくせぇマジで、死後ぐらい俺らの自由に選ばせてくれよな~頼むよ~
もう辞めたくなりますよぉ~何もかもぉ… -
>>241
まあポストアポカリプス物の時点でハッピーも何もない気がするけどね
予定調和的な結末というか
宝石の国も似たような感じになりそう -
SIRENみたいに一人を生還させるために他の主人公勢力か全員バッドエンドに向かうってのは好き
バッドエンドであってもなんかちょっとでも光はあってほしい -
>>244
死後はともかくとして前世の罪の概念作った奴は最悪だと思うわ
生まれた瞬間から宗教の奴隷にする気満々っていう価値観 -
バットエンドって結局広げた風呂敷立貯めない無能監督が良くやる手法ってイメージがする
-
ベストエンド → 安易すぎ、子供向けかよw
ベターエンド → ナニコレ、中途半端w
ノーマルエンド → ダッサ、もっと考えろやw
バッドエンド → はぁ!?ふざけんなコラ!
作者「どーしろっちゅーんじゃ…」 -
景気良くて浮かれてる時期なら引っかかる
-
>>133
あれは肝心な時に逃げ出して自堕落な生活に逃避した主人公の話だからね
だから2度も恋人を失う羽目になったし、仇敵に撃たれても自嘲しながら終わる結末になった
あれ以外の終わり方はあり得ない -
>>171
あれ最後に最初に逃げた女性が子供と一緒に救助されてたけど、都合によってカットされたけど本来なら残ってた連中も救助されてトラックに乗ってるってシナリオで、結局は残ってれば誰も犠牲にならなかったってオチだったんだよね。 -
>>249
ベターエンドって何や
ビターエンドのこと言いたいんか? -
今クリアしたSRPGもなかなかのビターエンドだったわ
-
>>247
クッソわかる返信で草
カルマとかほんと要らんよな。テメーの価値観で人様の徳を量るなって話だよな -
>>252
小説版はみんな生還したがミストがどこまでも広がっていて今後どうなるかわからんエンドで映画はミストは一区画の話で自分の子供含めて皆を安楽死させたつもりが実際は街から出たら良かっただけの話だったと
世界が終わってるか主人公が終わってるかみたいな -
>>249
ベターで草
ビターエンドはノーマルとバッドの間やぞ -
最近のオタクがデビルマン読んだら発狂しそう
-
ガザ地区でリアル地ならしやってます
-
>>248
そこまで言うと気の毒だけど、実際中学の時クラスメートが考えてた
SFものがバッドエンドだったw
結局悪が勝利するってエンドは中二心が満たされる上に何も解決しなくて
いいからやっちゃうんだよな -
まずキレイに話が畳めない。でザックリとむりやりハッピーエンドかバットエンドにするか。
むりやりハッピーエンドにすると監督脚本が馬鹿っぽく見えやすい。
むりやりバットエンドはなんか意味有りげに見える。
まあ今時どっちも馬鹿ってばれるんだけどね。 -
尚、『DEATH NOTE』等の小畑作品は『バクマン。』以外は、人類に救いがない模様‼️
-
進撃は畳めなかっただけ
インパクト重視で地ならし描いたけど
主人公はただの馬鹿な虐殺犯 -
昔の作品の方が主人公死亡or敗北エンド多かったようあ気がする
今は映像作品がコンテンツ化してるから(金儲けの道具として)キャラクターを大事にしてると思うよ -
>>255
お前のレス番が最強の数字になってるな
最強の数字って他に何があるよ?99、128、255、999、4096、9999、65535、99999 -
一見大団円にみえて登場人物のその後を考えると絶望しかない
ガメラ3とかが一番タチ悪い -
>>265
255←パラメータ上限
99←アイテム個数上限
ってイメージ -
主人公が無意味に死んだバットエンドは大嫌い、主人公が犠牲になって平和になった系はバッドエンドとは思わない
-
>>4
まだ終わってない物語だ。ハッピーエンドを目指すんだよ。最終的にはデッドエンド確定なんだが。 -
>>269
死んだ先に地獄があったらバッドエンド確定なんだが
死後に意識が消えて無になったらバッドエンド確定なんだが -
ダンサーインザダークみたいにメッセージ性芸術性が強く心に杭を打たれたみたいになる映画もザッツ・エンタテインメントみたいな内容ないけど見たくなる映画も必要だろ
-
>>19
打ちきりエンドだよな。主人公が道半ばで作者の意思投影して悔しそうに終わるのトラウマレベルだわ。 -
典型的ないやなら見るな事例やん ふぇみ案件もそう
-
なんでもかんでもハッピーエンドの何が面白いんだよw
-
少女終末旅行はコミック最終巻のあとがきのところで稲穂が一面に
実っている場所に二人が突っ立っているシーンがある
死んで天国に行ったのか死ぬ間際の幻視か
もしくは人類が見つけた新天地に転送されたか(いくつか根拠はある)
そのどれかはたぶん読者の想像に委ねられている -
進撃って言うほどバッドエンド感ないだろ、後の世界に想いを託した訳だし。
-
>>132
エヴァってある意味最悪なバッドエンドな気がするわ。あんなに時間かけてでけえパイのお姉さんエンド。ケンケンとかトラウマなオタクもいただろう。 -
>>249
バターエンドは誰からも文句出ないぞ
ちびくろサンボしか知らんけど -
インパクト無いと忘れられる何らかの形で名を残す作者の承認欲求と言えば安っぽいか
-
気持ちいいバッドエンドもあるからな
富野が評価されたのも全滅エンドに爽快感あるからだし -
>>275
良いおまけだな…本編のオチもファン納得の締め方だったろうけどこういうのもありがたいな -
主人公たちは死んで無いから全滅エンドではないが、ブルージェンダーの最後は曲のおかげで謎の爽快感あったな
-
バッドエンドを受け入れるには余裕が必要だからな
ハッピーエンドを強要する人が多くなるのは世の中に余裕が無くなりつつあるから -
>>279
承認欲求も二種類あって
自分が楽しみたいタイプと、周りを楽しませたいタイプ
後者はエンタメの権化だから庵野とかパヤオになるんだけど
前者は自分が楽しけりゃそれでいいし、それに共感できる人が付いてくる
絵師とかは別に前者でもいいんだけど、漫画やアニメみたいなジャンルだと困惑する人が多数出てくる -
最近の作品でインパクトあったのはプラチナエンド
ちょっとでも気に入らないとボロクソ言ってくる奴が大量にいる今の時代に
よくこんな終わり方させたなと感心したわ -
有名所は「三国志」なんだけど、あれ全然ハッピーじゃないよな
正義の劉備や諸葛亮は全く報われない
三国志のパクリの銀英伝も同じ構造
でも受けてるのは、バッドエンドに至る過程を楽しめてるからだよな
結果だけ見て最悪なんて言ってる奴も、それまでの過程をめちゃくちゃ楽しんでたはず -
ヤマカンのフラクタルも
ヒロインは実はラスボスにパコパコにパコられた中古女でしたwwって最悪のバッドエンドなんだけど
NTRが人気カテゴリぶっちぎりの一位になった今なら大絶賛だろうな
ヤマカンは生まれるのが10年早かった -
>>141
イデオンのときは声優にギャラ払う金が勿体ないから退場させたりしてたな -
>>285
あれは普通にバッドエンドだと思うわw
デスノートとはわけが違う -
ゼノブレイド3もビターエンドで評価分かれてたな
その後のDLCで再開するのは確定したけど -
>>287
そもそも作品としてのレベルが… -
最後に人を嫌な気持ちにさせるような作品はすべてゴミだと思う
時間奪ってる事も含めると犯罪レベルだは -
フェイトゼロはバッドエンドだったが面白かったぞ
愉悦って最高だよな -
テーマ的にバッドENDにするしかない作品なら大好物だけど
無意味なバッドENDは好きじゃないな -
>>293
フェイトゼロもスターウォーズ3もそもそも結末決まってる前日譚なのでどうにもならんわ -
オバロはうろ覚えだけど、作中のリアルは環境破壊で世界は末期&主人公は底辺で電脳世界に逃避してて、後はただ命が尽きるのを待つだけじゃなかったっけ
もうこの時点でバッドエンドな気がするが。
ひでえ事してるから作中のゲーム内でずたぼろに負けて欲しいけど。 -
-
>斜め上予想外を目指すためだけのバッドエンド
進撃がこれ -
>>人類史で見ると結局繰り返すからビターエンドやな
そもそも人類史規模で見ると、最後は太陽も地球も滅んでそのずっと前に人類も滅ぶことが確定してんだから、人類史規模で見るなら最初からバットエンドで確定してんだけどな
なのでわざわざはるか遠い未来まで描いてバットエンドでした~って言うのは意味が無い
それ言い出したらありとあらゆる作品が最終的に人類滅んでバットエンドになるんだから
視点を人類史側に持っていく意味が無い -
>>285
感情を無視して完全に合理的に判断すると非合理的な結末になるという皮肉が詰まった結末で割りと好き
自殺願望持ってる奴なんて神にしたらそりゃそーなるよね、っていう
でも合理的に判断しすぎて、自殺願望持ちが神になるリスクが登場人物達にはわからなくなってる、っていう -
lainってあれバッドエンドなんやろかハッピーエンドなんやろか
なんかうまいことまとまった感ある終わり方やけど
玲音自身はあれ幸せとは言えんのやないやろか -
>>91
バッドおろか死に対して異常なアレルギーを発してるのがなぁ
そのくせしてきららなどの日常アニメは嫌うし今の低能が好むコンテンツがSSSSグリッドマン、リコリス、ぼっちみたいなオサレ百合豚アニメとか虫酸が走るわ -
バッドエンドは物凄く敬遠される。
作家が性格悪い糞なのねって感じにしか思えないし、その作家の作品は今後触れないとしかならない。
みんな大好きスクエニのFFは何度もそれをしていて、会社的にそれがいいとか思ってて総出で馬鹿な企業だなとしか思われていないのがいい証拠。 -
>>234
>>Lが負けてニアが勝つ事だわ
ニアじゃなくてニア&メロが勝ったんだけどな
そしてその理由にも説得力ある
メロは実際に自分でデスノートを使ってルールを詳細に把握し、嘘ルールを見破ったから
Lは警察と組んでしまったせいで、実際に自分でデスノートを使ってルールの確認をすることができなかったから、その部分で月に負けてしまった
しかもメロは最後には命と引き換えに月にポカをさせることにも成功してる
結局Lとニアは正攻法でいこうとしたから負けて、メロだけが手段を選ばなかったから月を出し抜く事ができた。ニアはそのメロのおかげで勝てた -
>>303
FFでバッドエンドなんてせいぜい10と15で主人公が死ぬくらいだろ
何言ってんだこいつ -
進撃は掲載誌の辺りで終わっちゃうと、エレンエルディアやったモン勝ちwチンピラ感なってしまうのが問題で終われない。
それでチャラな感じにするため巨人消えた後の人類史まで手伸ばしてありがちを描く事になってしまう
仕方がなかったんだ。 -
>>304
何言ってんの?
「ジェバンニが一晩でやってくれました」
これが全てをダメにした元凶だってのにw
これさえなければデスノートはマシだったんだけどね -
結末を読者の要望に合わせるなんて、漫画アニメを一過性の娯楽扱いしてる読者がターゲットのエンタメ作品だけの話
創作作品なら、読者が作品の展開に口出していいことなんて何一つない。もちろん不満な読者視聴者に批判されることはあるだろうがな -
>>16
最終兵器彼女は人類滅んでないぞ。
細々と小さな集落つくって生き残っている。
ちゃんと読み切りがある。 -
特有のとっておきアイデア爆弾食らわした勢いのままに終わってしまえば、ハッピーとかバッドじゃなくて「この作品はコレなんだな…!」ってなる。
進撃は地ならし発動まででそういったアイデア爆弾は使い果たして、後は「ミカサエレンのは読めなくもないが…ユミル何わろてんねん」しかコレといった弾が無かったため、悪くはないラストにまとめるので精いっぱいになった。 -
ワイ、バッドエンド大嫌いやけど、映画「セブン」のバッドエンドはストーリーが最高なので好き。
ちゃんとしっかりバッドエンドしかなくねっていうのはバッドエンドでもいいし、そういうのは面白い。
そうじゃなくて無理矢理にバッドエンドにしているから凄くつまんなくなる。 -
>>300
ちょっとうろ覚えだけど
あれメインのキャラクターはみんな欲していた物とか欠けていた物を手に入れてるんだよね
だから全滅エンドなんだけどただのバッドエンドというわけでもないって感じ
まぁ他の人間たち(生物たちだっけ?)にとってはいい迷惑なんだけどw -
進撃は主人公からもらったイイ感じを他にも渡したい、てありがちをダンコ拒否というか1ミリも浮かぶ事もなく最後まで独占した辺りで、そらハッピーエンド行きにくい作りだわな…思ったりする。
-
闇と浄化(例えば愛とか)のバランス取り方次第じゃないの?間違えたら闇を確認するだけで終わるみたいな
-
ブレイキングバッドのラストはまんまイーストウッドのグラントリノや あれは視聴感的にバッドエンドかって言われると微妙 ビターエンドくらい?
良いバッドエンド?はテーマ上必然性感じるかどうかって感じかな
ハワードホークスの暗黒街の顔役、フリッツラングのM、ジョセフ・フォン・スタンバーグの嘆きの天使、俺たちに明日はないのラストとか -
映画1本、小説1冊くらいならバッドエンドでもたまにはいいかってなるけど
何年も連載つきあってきた漫画とか何冊も読んできたラノベでそれやられるときついわな -
読者が子供から大人になるまでの長い思い出をズタズタにして奪い去ったアルスラーンとかいう鬼畜作品
荒川改変よろしく -
>>305
16をなかった事にするなよこのトンチキ -
>>317
改変もなにも第一部までしかやらんだろ
それ以上の連載は無理だよw -
バッドエンドもいける人は創作、フィクションを楽しんでるけど
バッドエンドが無理な人は現実逃避として楽しんでる
なろう読者は~って馬鹿にしてるけどバッドエンド嫌いも同じ穴の貉 -
>>320
バッドエンドの仕方によるただの闇の確認するだけのエンドはおもしろいと思わん -
>>234
デスノートはバッドエンドだろ
キラのおかげで犯罪減ったのに元の世界に逆戻りとか -
バッドエンドの作品ってあーこれバッドエンドだなって薄々感じるような話じゃね
-
でもおまえら寝取られとかバッドエンドのやつ大好きじゃん
-
>>59 >>239
あれがGONZOの原作レイプの頂点だったな。
あの終わり方もそうだが、作者のお気に入りのキャラの性格改悪して殺したのはほんと悪意感じたわ。 -
バビロンはただただ不快になるだけのアニメだった
-
進撃ってバッドエンドなん?
確かに主人公が死ぬけど救いの無い終わりでは無いよね
ゲームの零シリーズとか新世界よりとか
これくらいのバッドエンドは面白いよ -
>>327
人類の8割が氏んで世界情勢不安定になって報復恐れて全面戦争するぞって張り切って
結局未来で島滅ぼされてまた巨人が暴れる世界になりそうなところで終わるから充分バッドエンドだろ
エレンが氏んでミカサはずっと悲しんだまま生涯終えるし
00のソレスタやコードギアスのゼロみたいに全ての悪を引き受けたエレンがあえて氏ぬことで
世界がひとつになって世界で協定結んで平和になりましたってことだったらハッピーエンドだろうけど
そんなこともなかったしな -
ジョジョ1部みたく話の続くバッドエンドなら必要とは感じるわ
-
>>307
まあ、ジェバンニの功績は大きいがw
ニアの命令でやっただけだからな。 -
でもみんなNTRとか催眠とか胸糞悪いエロ漫画大好きじゃん
-
>>329
小6のときに読んだけど、ジョナサン氏んだとき物凄いショック受けて1週間ぐらい落ち込んだわ -
死んだらバッドエンドっていうなら俺らもバッドエンドやん
-
シュタゲゼロのためにシュタゲ最終話改編で共倒れは目も当てられなかった
-
何をもってバッド、とするんだ?
こいつにとってはバッドに見えても他からすればハッピーエンドでもある
答えを視聴者に投げかける系は叩かれやすいけどそれは1から10まで作品側に説明を求めるような
自分で考えようともしないことに慣れてる頭なろうなアスペZ世代のアニオタ
が増えすぎた結果でしかない -
スレで気になって方舟のネタバレ読んだがこりゃすごい
-
>>335
めんどいからこっちにもコピペするか
ちいごみを読むのは2回目だが、なんで?ってなる。あとこれ最初の4ページくらい飛んでない?起承転結がいい加減だし、読む事想定されてない気がする
まあ、今回の話はまだいいが、
前回の人魚を食わして生き返る奴の方がニートがオナニーの合間に左手で書いた落書きみたいだった。絵よりも内容が
マンガ爺って本当すごいよな。作者を神と思っているし、その漫画の世界を疑問持たずに受け入れるしな。半分完全にアスペだろ -
>>336
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー((゜)д(゜)ミ
結末をぐぐってから本編を読むZwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
狙ったバッドエンドというより
大抵は作者の腰折れ作品……
って感じやからな -
バニシング消失が今まで見た中で1番の後味の悪さだったな
ああいう事件って現実でも沢山あるんだろうなってのが1番嫌なポイント
ラストの追い討ちかけるようなシーンといいさぁ
ハネケもそうだけど、あの辺の人らが作る鬱映画って悪党の扱い(法律とか社会に守られてたり)が本当に上手いから見てて嫌だわ(褒め言葉) -
>>331
ジャンルによるだろ
ラブコメとかハーレム漫画なら別にそういう展開よくあるしありだろうけど
そうじゃない普通の作品でやられると胸糞悪いよマジで -
>>60
アレであの花や花咲くも価値観がなくなったのは悲惨だったぜ
少なくとも長井は何も言わないかったら電磁砲Tやあの夏で待ってるは消えなかった -
>>275
あれの2期あっても原作者が資金援助するか分からん
2019年以降のKADOKAWAアニメは支援が無かったら自壊する運命にある -
進撃の巨人原作見てなくてこの前のアニメで全話見終えたけど何がそんなに駄目だったのか分からんほど面白かったけどなバッドエンドアンチ多すぎだろって思っちゃったわ
-
余韻を楽しむタイプの話なんだろ
古いアニメを辿っていくとザンボット3とかさらばヤマトなんか全滅エンドと言っていいでしょ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング