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1: 名無し 2023/11/01(水) 10:14:27.52 ID:2+qo41qt0
あのアトリエ絵師のゆーげん単独絵師を実現し
過去の名作ゲームを擬人化してここまで一発でなんのゲームか分かるの凄いだろ?

62

63

2: 名無し 2023/11/01(水) 10:15:48.63 ID:+Rb997qU0
アルルなんこれ
4: 名無し 2023/11/01(水) 10:18:10.55 ID:2+qo41qt0
>>2
「ぷよぷよ」そのもの具現化した存在や
90: 名無し 2023/11/01(水) 11:25:01.06 ID:lrWgh+BZ0
>>4
は?普通にアルルだせや
5: 名無し 2023/11/01(水) 10:18:46.52 ID:2+qo41qt0
勿論ボクっこでアルルも内包してる

64

6: 名無し 2023/11/01(水) 10:19:26.06 ID:2+qo41qt0
ジジイが涙を流したマッピー

65

8: 名無し 2023/11/01(水) 10:20:19.21 ID:eBOlpwHx0
コスプレ女「我が名はゼビウス……」

こんなんギャグやんけ?
そらまともにやるやつおらんよ

9: 名無し 2023/11/01(水) 10:21:52.20 ID:Wxq4AXjMd
あの絶望的なゲーム部分見せてやれよ
10: 名無し 2023/11/01(水) 10:22:12.10 ID:2+qo41qt0
実装時はアルルそのまま出しとけよバカとか
あまりにも酷いこと言われてました?
11: 名無し 2023/11/01(水) 10:22:23.78 ID:AUUWij7j0
でもセガ信者ってこんなの好きなんだろうなってよくわかるよ
14: 名無し 2023/11/01(水) 10:23:28.44 ID:j2ygqGYT0
>>11
セハガールとかやってたしな
16: 名無し 2023/11/01(水) 10:24:13.67 ID:Igoz0X09d
>>11
好きじゃないから死んだんちゃうか
13: 名無し 2023/11/01(水) 10:23:17.29 ID:lVPnvO7V0
発表時からこれ売れると思ってたやつ居ないやろw
17: 名無し 2023/11/01(水) 10:24:59.66 ID:IxQRvYlF0
ディケイドの位牌フォームばりに適当なぷよぷよ要素やな
19: 名無し 2023/11/01(水) 10:28:07.51 ID:Cx/tGaDa0
ゆーげん先生が謝罪してて草
メンタル弱いからTwitterXやらん方がええって…

20: 名無し 2023/11/01(水) 10:29:54.68 ID:2+qo41qt0
こんなんでシナリオはクッソ暗いディストピアものや?
21: 名無し 2023/11/01(水) 10:30:21.96 ID:6db98iEWd
今は「地味に生き残るアプリ」狙いは無理だよな
ユーザーは覇権の匂いがしないとやってくれない
24: 名無し 2023/11/01(水) 10:30:51.77 ID:2+qo41qt0
ストリートファイターちゃんや
勿論さくら出せやアホ言われてました?

66
25: 名無し 2023/11/01(水) 10:31:12.36 ID:/Im7fqxUM
絵もイマイチやけどそれ以前にゲームがおもんなさそうだった
27: 名無し 2023/11/01(水) 10:31:27.25 ID:5m27PQTH0
普通にセガキャラオールスターみたいにすればいいのになんでクソみたいな変化球投げんねん
31: 名無し 2023/11/01(水) 10:32:40.01 ID:AvbTzSk/d
>>27
ここぞという時に変化球投げてボール球にするのはセガらしいといえばらしいだろ
28: 名無し 2023/11/01(水) 10:31:45.61 ID:x4I/9Xk70
判子すぎるどれも同じやん
29: 名無し 2023/11/01(水) 10:32:10.21 ID:PcDvPSMx0
ゲーム部分が絶望的につまらんかった
シナリオも薄かった
32: 名無し 2023/11/01(水) 10:33:10.11 ID:LwLu9lBF0
むしろなんでネプテューヌが成功したのか分からない
42: 名無し 2023/11/01(水) 10:39:42.86 ID:qu8WI31q0
>>32
言うほど成功してるか?
48: 名無し 2023/11/01(水) 10:45:46.73 ID:LwLu9lBF0
>>42
ウィキ見てきたら思ってた3倍くらいゲーム出てたぞ
67
37: 名無し 2023/11/01(水) 10:35:46.71 ID:NhCMJZt00
ソニックは?
39: 名無し 2023/11/01(水) 10:37:34.82 ID:AUUWij7j0
ソニックはアーケードゲームではないのでエラゲには存在しません
44: 名無し 2023/11/01(水) 10:42:09.94 ID:f3VHG+x70
SEGAだからや
45: 名無し 2023/11/01(水) 10:42:25.87 ID:wvi/CX360
これに使われたシリーズいまだにずっとやり続けてる人間からするとうざくて仕方なかったらしいから
ターゲットだった旧作ファンのオールドゲーマーを敵に回しただけだろうな
モチーフが古くさ過ぎて若い層は無視だろうし
47: 名無し 2023/11/01(水) 10:45:00.07 ID:lQ/nXKo30
そもそも今の市場で当てるのが激むずやね
ちょっと触ってくれてもみんなすぐ元いたゲームに帰っていく
49: 名無し 2023/11/01(水) 10:46:05.58 ID:n+9BZnO+0
今の時代ならゲーム性とか考えずに雰囲気全振りがええと思う
54: 名無し 2023/11/01(水) 10:50:25.66 ID:k/GR9Tpn0
セガは早くガチャじゃないボダブレ2出せよ
55: 名無し 2023/11/01(水) 10:51:30.05 ID:Eqoq54XL0
絵柄
ソシャゲ向けじゃないわあんなん
56: 名無し 2023/11/01(水) 10:52:22.53 ID:gy/+SpAVa
アフターパーナーとかアウトランの女体化がこれです!って言うのはええけど
バーチャファイターがこれです!言われてもな
有名キャラがいる作品に、女体化新キャラを付けても誰も納得しない
57: 名無し 2023/11/01(水) 10:54:01.77 ID:N1N3O5gpr
ゲームをネタにしたゲームで思い出したけどネプテューヌシリーズって誰が買ってるんや
萌え豚なんG民ですら全くこのゲームの話してるの見た事無いぞ
58: 名無し 2023/11/01(水) 10:59:04.36 ID:XkF2XYsG0
セガ、ソシャゲと合わんのやろなぁ
76: 名無し 2023/11/01(水) 11:18:02.20 ID:Vl2RwDkv0
もうソシャゲも一部の大手ゲームに一極集中してるから
新規で当てるのは相当なクオリティとアホみたいな宣伝費が必要や
84: 名無し 2023/11/01(水) 11:21:25.73 ID:Cx/tGaDa0
>>76
当てたらCS、PC作るのがバカみたいに思える額稼げるで
79: 名無し 2023/11/01(水) 11:19:04.80 ID:hhfzn1HuM
セガは無限航路ソシャゲ化して硬派路線を歩め
82: 名無し 2023/11/01(水) 11:20:43.11 ID:hrlSbSs80
コンセプトはええやろ
ただそれ以外の部分が懐古おっさん向けじゃ無さ過ぎた
86: 名無し 2023/11/01(水) 11:22:32.78 ID:2O+2EfeRM
セガってここぞというときいっつもコケてない?
92: 名無し 2023/11/01(水) 11:29:13.19 ID:6fAt84tK0
1㎜も知らんかったが社運はかけてないんやないのか
最初から客釣れなきゃ半年で畳む算段やろし
94: 名無し 2023/11/01(水) 11:31:42.80 ID:q8Z2DbeWx
キャラデザ
タイトル
ゲーム性
96: 名無し 2023/11/01(水) 11:36:10.17 ID:rwXNO0aEM
セガの悪いとこだけ出たなって感じのゲーム

 
(´・ω・`)STGにしたのが間違いだったんじゃねーの?

(´・ω・`)ゆーげんのキャラ絵は悪くはない
 
 
 

 
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  1. 誰もわからない・・・

    →スタッフは誰もわかってないがプレイヤーはみんなわかってる

  2. sそりゃ30年経済成長しませんわ

  3. 誰もやってないから何で失敗してんのかわからない

  4. 絵師が青天の霹靂って……
    このクリエイターをバカにした態度がセガのセガたる所



  5. SEGAプロセカは大成功したのに


  6. 宣伝不足
    朝から晩までCM垂れ流してみんなやってる大人気って雰囲気を出すことがソシャゲの正解だぞ
    中身や絵柄は二の次

  7. 国産大好きネトウヨは何故課金してやらなかったんだ…

  8. こんな失敗作を作るためセガのプロデューサーが
    ナムコやカプコンに頭を下げて回ったのかw

  9. カレーうどんにプリンをトッピングして
    醤油かけたみたいなゲーム

  10. >>5
    ゆーげん (@Yuugen_99)
    >でも大事な事ですが、今やっているゲームが半年、いえ、明日終わってもおかしくないという状況です。そういう業界です。

    ゆーげんは半年前に予言しとったのにな
    晴天の霹靂もクソもない

  11. セガやらコエテクやらゴミ集金ゲーばっかだして国産は少しは学んでほしい

  12. 全ての起源たるブルアカへのリスペクトが足りなかったからや

  13. エラーゲームじゃなくてエローゲームだったら売れてた
    エラーが発生した世界でエロい目にあうアルルとかならみんな気になるやん?

  14. >>8
    いくら宣伝してもまずいものはまずい
    ペヤングのチョコレート味とかどんだけおすすめされても食べたくない

  15. >>12
    会社潰れそうです、投資してください。

    これに金入れるやついるか?

  16. SEGAは社運かけないでスイカゲームみたいなカジュアルゲー出していきゃいいのに

  17. エラーゲームリセット、タイトル回収やね

  18. 異世界おじさんは泣いていい

  19. 昔のゲームなんて知らないし興味も無いのが大半だろ

  20. せっかくだからソニック化したころねを出せば良かったのに

  21. えっ!あっ、はい・・・

  22. わからないアホばかりだから失敗したのでは

  23. ゆーげんさんの絵正直あんま好きじゃない

  24. >ソニックはアーケードゲームではないのでエラゲには存在しません

    終了が決まって、今後出す予定だったキャラがまとめて出てきたけど、
    その中にパンツァードラグーンもあった

    コンシューマも出す予定があり、ソニックはその目玉だったんだろうけど、
    出し惜しみしたせいで実装すらされなかったな

  25. コンシューマーで出した方が良かったんじゃないの
    ソシャゲなんて他のゲームで埋まっててよっぽどの内容じゃないと食い込めない

  26. セガだからじゃねwwwwwwwww

  27. セガってなんでムシキングみたいに誰も期待してないヒット作だしたり
    こういう社運をかけて外したりするのかよく分からない。

  28. タイトル回収

  29. >>23
    非道いなぁ、人の心とかないんか?

  30. スペースインベーダーやドルアーガの塔やロックマンや侍魂なんかも実装されなかったな
    セガのマイナーゲームばかり追加されてたけど誰が食いつくんだあれ

  31. ぷよぷよの擬人化は流石にコラだろ
    スカートに技名書いたバカでかシールペタペタなんて中学生以下のデザインや

  32. 絵というかキャラデザインが悪い
    全部ゆーげんじゃないんだろうけど

  33. セガゲームの擬人化とシューティングやろ
    まずウけないだろって要素モリモリじゃん

  34. ゆーげんの絵に魅力が足りなかったが9割
    太ももだけでシリーズを復活させたライザの凄さよ

  35. シンプルに何でこれがウケると思ったんだよ根本的に失敗してるって所ですかね?

  36. 感性の古い上役のおっさんどもがOKする企画がこれだったんだよ
    もちろん予想通り爆死

  37. ソシャゲ自体に興味が持てない

  38. サクラ大戦すらまともに生かせず墓場に逆戻りさせてるくらいだし
    過去作をただ擬人化してなんか出来るやろ程度の戦略性の無さがな。

    そもそも今のソシャゲユーザーの大半なんてセガ自体ただのゲーム
    メーカー群の一つくらいにしか見てないし、そこの数十年前にゲーム
    になんて誰も思い入れなんか無いだろうて。

  39. 成功する要素しかなかったのに一体なぜなんだ…

  40. まぁ失敗するの誰にもわからないっていうか100%こうなるだろうなって思ってたよ

  41. なんかタイトルの選び方が 浅い んだよな
    レンタヒーローとか微妙な知名度のやつを出してほしかった

  42. スパロボ大戦のセガ版で良かったじゃん
    ゲームの擬人化ってアホとしか思えん

  43. 昔はすごかった
    らしい
    アーケードのセガにサ・ヨ・ナ・ラ

  44. このよく分からんキャラじゃ懐古厨が懐古出来ないだろ・・・

  45. 令和のセガガガ

  46. 「なろう」界隈の『鉱脈』は枯渇寸前だけど、「ソシャゲ」界隈の『鉱脈』はもう完全に掘り尽くした感あるよな
    今、現代のガリンペイロ達はYouTubeの「ずんだもん動画」の『鉱脈』に群がってるっぽい

  47. 過去作モチーフなんて喜ぶのワイ世代のジジイしかおらんやんけ

  48. やらおん 2023.02.10
    【悲報】SEGAさん、新作ソシャゲで禁断の「自社ゲームの美少女化」を発表したのに、話題にならず終わる・・・

    やらおん 2023.04.26
    【悲報】セガの新作ソシャゲ「エラーゲームリセット」ガチで大爆死wwww

    やらおん 2023.05.05
    セガの新作ソシャゲ「エラーゲームリセット」、2倍イベを間違えて2乗イベになり緊急メンテwww

  49. 中村豪介@ゲームプロデューサー
    続けてるソシャゲ?
    ニーアリィンカネ:ヨコオさんソシャゲ?
    メメントモリ:古巣の一つ。の、最新作だったので
    崩壊スタレ:二日違いの競合グギギ…でも一番やってる

    終了が決まった直後のプロデューサーのツイートがこれやぞ
    おもろいやろ

  50. 擬人化(萌えキャラ化)して登場にしてもゲームタイトルの擬人化って意味わかんねーよ
    名前が「ストリートファイター2ちゃん」だぞ?馬鹿かよ
    しかも「善のストリートファイター2」と「悪のストリートファイター2」で同名の別キャラが常に2体追加されるという意味不明なことしてるし

    レトロゲー擬人化にしても『キャラを擬人化』するのが当たり前
    セガ本当にセンスないわ

  51. ゆーげんはヘブバンで人気なんだから失敗はエラゲのゲーム部分のせいだろ

  52. >>29
    社運なんて賭けてねーよアホ

  53. ソニックはアーケードもあるで
    格ゲーだけどな

  54. いや絵も悪いだろ……

  55. ゲーム選びが50代向けだな

  56. ゆーげんとか誰や
    アトリエ初期からやってるけど知らんわ

  57. 原神レベルのソシャゲ作らんともうダメだよ。
    SDキャラがわちゃわちゃオートで戦うのとかもう飽和状態だもの。

  58. 10年おせーんだよ!

  59. >>16
    それを流行ってるから美味しいと思うのがX依存の底辺やろ

  60. これ色んな会社から版権借りてるから
    そのライセンス料でランニングコストがバカ上がってるんじゃね

  61. >>55隙あらば擁護書かれるよね

  62. >>39
    じゃあ、お前はそもそもターゲットじゃないじゃん

  63. セガのゲームばかりと思うけど、ナムコの『パックマン』も取り入れて声優がざーさんの時点で、客数を増やしたいんやなって思ったけどな

  64. ゲームを擬人化してもね…
    プレイヤー的にはキャラ出せよとしか言わんだろ

  65. >>40
    そもそもサクラ大戦で喜ぶのって中学生のころからずっと同じ生活続けてるジジイだろ
    IPを生かしきれなかったと思うのがそもそも懐古ジジイの妄想だよ

  66. ゲーム内容、UI、ガチャ確率、ストーリーが駄目でしたね

  67. ゴ魔乙やアズレンでタッチパネルでのSTG操作は無理だと思い知ったからの。
    紹介記事流し読みして絵×設定×→放置って数秒で切った覚えがあるけど
    STGだったのであれば絵やシナリオが良くても投げてたと思う。

  68. >>16
    今流行ってるソシャゲって全部ペヤングのチョコレート味やん
    ゲームとして面白いーとか言うつもりかwwww

  69. 日本のゲーム会社は版権だけ貸し与えて企画開発運営を中国企業に任せておけばいいんだよ
    それ以外の余計なことすんな

  70. 社運なんて賭けてないし、賭けてたら倒産しなきゃいけない論理になるんだが
    少なくとも赤字にならないといけないよな。まぁ決算待てよ

  71. DMMのもはや化石ソシャゲのアイギスや花騎士が生き残ってるんだから
    結局3DやLive2Dなんか導入しないでランニングコスト極限まで下げて、石を大量に配ってリスナー囲いうのが正解なのかも知れない

  72. クソゲーだからです…

  73. どこでもリリース前からこける言われてただろ
    セガ以外皆分かってたわ

  74. セガガガなら遊んでた

  75. これもゆーげんなのか。麻枝のゲームもゆーげんだしそっちと見分けつかんな。

  76. セガはもう過去の遺産に縋りつく無能しかおらんやろ…
    他所で活躍できるような若い有能はみんなとっくに泥船から脱出してる
    ストレートに言ってしまえば残りカスや

  77. やらおん 2023.02.06
    【朗報】セガさん、新作ゲーム発表へ! 「創造せよ、明るい未来を。2023.2.10 世界は変わる」と自信満々

    (´・ω・`)たぶん言うほど世界は驚かないし、ソシャゲだからリリースして1か月目は多少話題になるけど

    (´・ω・`)半年後は空気になってセルラン80位くらいにいそう

  78. >>74
    アイギスはドット絵とゲームバランスが奇跡の一品すぎて真似しようとしてもできねえだろ
    それ以外のDMMゲーも簡単に終わるし3D使わねえ声も出ねえ石もバラまく
    それで続けたいなら他とは違う何かがねえと

  79. ゲームの擬人化っていう意味不明なコンセプトがな。
    人気ゲームであればあるほど、登場キャラを出せよってなるのわかるだろうに。
    スマブラみたいなゲームだったらまだ需要あったかもしれんが。

  80. 無駄な才能はあっても商売をやる才覚は無い
    そういう連中が集まって出来上がったゴミw

  81. ソシャゲはスマホでストレスなく操作できることが大前提。
    電話が掛かってきてもゲームを捨てなくていいよう、
    リアルタイム操作を一切排除してゲームを組み立てないといけない。
    それでも、絵やシナリオなど差別化できるコンテンツはある。

  82. 【爆笑】セガの社運を賭けたソシャゲ、「エラーゲームリセット」何故成功すると思ったのか誰もわからない・・・

    某社のボンバーガールみたいに弾けていれば多少は・・・

  83. >>63
    てかこの版権で喜ぶような人達ってここに張り付いてソシャゲ馬鹿にしてるような人達じゃない?
    相性悪くね?ゲームが好きなオタクをひとまとめに考えたんか?

  84. スクエニと同じくソシャゲの信頼度やろ
    デザイナーが言ってた通りオフラインで残せるように最初から設計してれば信頼を損なわずに済んだのにな
    セーブデータという資産が自然消滅するリスクがあるなら余程高品質なものでなければ遊ばないのは当然のこと

  85. キャラデザした人だけが楽しんでたゲームに

  86. 批判してるやつ実際に遊んでねーだろ

    キャラレベルを上げて強化、キャラのバージョンを上げて強化、スキル強化、フィギュア強化、アクセ強化、限界突破

    少しやったがそれぞれの強化に別のアイテムが必要だったりで
    キャラデザやSTG云々どころじゃない酷さだったわ

  87. >>89
    うん、遊んでない
    だって見ただけでツマラナイゲームって分かってたもん

  88. これ例え任天堂タイトルでも「マリオブラザーズ」ちゃんの擬人化です!ってマリオのコスプレした女出されたら「は?」ってなるわ

  89. ゲームタイトルの擬人化じゃなくて
    メインのオリジナル少女達を作ってその子達が各ゲームモチーフのコスプレをするってコンセプトの方が良かったんじゃね

  90. キャラデザセンスが終ってる
    売れるわけないだろ

  91. というか往年の名作パロディにしては雰囲気暗いし
    一体何がしたかったのかよくわからないんだよね

  92. とりあえずセガはセガサターンミニに注力しろください
    そんで出来ればタイトルはダウンロードで追加購入できるとなおよし

  93. 年中社運賭けてるけど次もまた同じ事やるって言う

  94. おまえらそんなにゲーム会社とゲーム会社経営に物申せるほどのスキルや経営ノウハウがあるんならセガを救うなり、有望な外資なにがしで働けばええやんけ

  95. 出来はいいのに市場環境のせいでもったいないなってゲームは確かにあるが
    このゲームは良い所を探す方が難しいゲームだろ

  96. 微塵も面白そうと思える要素が無い

  97. 異世界おじさんソシャゲにしろ

  98. >>94
    「セガを殺せ!」ってキャッチコピーの通り
    セガにトドメを刺したかったのでは?

  99. >>98
    懐かしいレトロゲームのアレンジメドレーBGMはよかったで

  100. ヨコオタロウって過大評価されてるよな
    オートマタは尻で売れただけなのに

    漫画原作→売れない
    シノアリス→ストーリー完結という言い訳でサービス終了(毎月の売り上げやばかった)
    オートマタのアニメ→空気
    ニーアのソシャゲ→空気

  101. 先日の同じことのまとめでここで言ってる人がいた
    セガのレゲー好きな奴なんかそれこそソシャゲを一番嫌ってるような連中やろってのがこの上なくハイセンスでクリティカルだったな
    セガ内部の人員よりこんな掃き溜めのドブ川民の方がよっぽど現実見えてる証左や

  102. >>97
    それとこれとは別問題

  103. サ終きまって先日から毎日石1500個ばらまいていて
    クソ渋かったガチャが最高レア50%のヤケクソ設定になってるから
    気になる奴はいまからやってみると割りと楽しめるかもしれんぞ

  104. >>94
    暗い雰囲気はヨコオのせいだろう

  105. ゲームキャラじゃなくて、そのゲームをイメージしたよくわからんコスプレしたレイヤーのゲームとか誰がやるんだ?

  106. 逆に売れる要素あるか?

  107. もはやヤクザゲーしか売れないヤクザ企業
    死に腐れ

  108. こんな説明されないとわからない擬人化なんていらないんだよ
    素直に昔のキャラを現代風にリメイクして出せばよかった

  109. 終わってから、売れるわけないだろと結果論で言うのは誰でも出来るぞ

  110. こんなものがイケると思ってしまったプロデューサー
    そしてこんなダメプロデューサーに金と力を与えているセガ
    自業自得

  111. 初音ミクちゃんが無限に稼ぐから大丈夫だ

  112. 龍が如くスタジオとアトラスと初音ミクの三本柱だけで支えられてる時代遅れの会社

  113. 次は艦これのサ終かなw

  114. 各ゲームを美少女化しましたってんなら、ぷよぷよは普通にアルル出せば良くね?ストファイはさくらは可愛くないからそっちの方が可愛いけど
    そういやネプテューヌのアニメはちょうど10年前か、その後も時々OVAが出てるからそれなりに売れてて需要があるんだろうな

  115. >>15
    これよりはまだ売れそうだけどエロ要素推しならDMMとかのブラゲーじゃないとやれんかっただろうな…

  116. >>110
    ペルソナあたりのアトラスゲーは売れてるだろセガの子会社だけどw

  117. >>107
    ヨコオいなけりゃまずつまらんSTGにならんかったの考えるとマジで不純物でしかなかったなアイツ

  118. いや
    ぷよぷよふざけすぎだろ
    萌えのかけらもない

  119. 往年のおっさんゲーマーから見れば名作ゲームを茶化したのは絶対許せないし、
    若者から見れば元ネタ不明の擬人化キャラは意味不明で、誰も得してない

  120. セガのゲーム遊んだ世代って、若くても30代後半以上とかでしょ?
    過去の栄光すがるのもいいけど、若い世代は、ソフト自体知らない

  121. ケイオスドラゴンの大コケから何も学んでいなかったんだな

  122. >>25
    コイツのキャラデサしたキャラで人気になったの一人もいないだろ
    なんか二次創作人気皆無なキャラデザしてんだよな実際

    ヘブバンユーザーだからたまにファンアート調べたりするんだけど一番エロい絵がAIイラストってのがもう界隈として死んでるわ(そもそもほぼファンアート存在しないが)

    ブルアカや原神みたいなファンアートやたらある界隈だといくらでもAIより上手い神絵師ごろごろいるってのに

  123. 試しにやってみよう!とも思わないな…

  124. ゲームの擬人化は流石に訳わからんのよ

  125. 異世界おじさんがセガの凋落ぶりに涙流してましたわ

  126. 絵は悪くない

    仕様決めてる上が毎回ガイジ

  127. 流石に笑いに行きすぎのデザインで…あんなの擬人化全盛期ですらネタにしかされないよ

  128. >>112
    でもこれの場合こんなのが始まるぞって記事の時からなんだこりゃw売れないだろwって空気だったよね

  129. 名作ゲームならなおのことそのファンが愛着もつような超象徴的なキャラクターがおるだろうにそれ差し置いといて縁もゆかりもないキャラクターがPONと出てきてそのゲームです!っていうのも無理があり過ぎるだろ

  130. >>97
    あるわけないじゃないか
    あったらこんなとこにこねえ

  131. >>97
    その範囲でほならね理論雑過ぎやろアホかいな
    この世の99%がそれに対して専門的な知識なんてあるわけねーのに

  132. エラーだから

  133. 手塚治虫キャラを女体化したソシャゲと同じ道辿っただけじゃね?

  134. ナカイドが言ってたことがまんま敗因だろw
    びっくりするくらいキャラが無個性
    ゲームの擬人化ってキャラは
    そのゲームが好きでも欲しいですか?
    そもそもゲーム性が悪い
    これで答えは十分

  135. 手塚治虫のソシャゲと同じでなんのキャラかわからない
    素直にセガの歴代のキャラでチーム組ませて戦わせるで良かったのでない?

  136. スカートに連鎖魔法書いてるのダサすぎだろ・・・連鎖音声の方が知名度高いってか?

  137. シンクロの失敗とエラゲは元々ダメそうじゃなかった?

  138. エロも無く・ストーリーも微妙・ゲーム性も微妙ならしゃあないやろ

  139. こいついつも社運かけてんな

  140. ゲームの擬人化をしたのか
    そりゃ駄目だ

    ゲームのキャラを出さなきゃ意味ないだろ

  141. 社運を賭けたと感じるほどCMや広告見たか? 開発費がものすごく高いように見えるか?
    一体どこで社運を賭けたなんて誤解が生まれたんだろうな。セガや開発陣は誰も言ってないのに
    まぁ発表時にまとめサイトなどが勝手に言ったのは実は知ってるけどな

  142. そもそもセガの代表ゲームって何なんだ?
    一応世間的には任天堂の次に凄い会社ってのは昔から言われてるけど、代表作がない。

  143. 開発も市場分析もマーケティングもできてないから
    この調子じゃ何作っても無駄だと思う
    単純に社員の能力不足だよ

  144. セガハードがーとか言ってるのまじでネットだけ、しかも老害ばっかやん...今の子達全く興味ないで

  145. セガ大好きおじってソシャゲ大嫌いおじだしこうなるのは当たり前

  146. キャラデザにいまいち魅力を感じなかったな

  147. これを見た時、可もなく不可も無くという感じのゲームだと思った。
    往年のセガファンを狙っている割には、セガファンが熱狂する様な仕掛けもサービスも無い。
    せめてガチャで引いたキャラのゲームを所有出来るのなら、遊ぶ意義が有ったと思うな。

  148. >>144
    こんなサイト見ておきながら何を言ってるんだ

  149. そもそもセガのIPってほったらかし状態のが多すぎたわ
    ろくに続編も移植も出さずIPを育てる努力もしてこなかったんだから今さら押し入れの中からホコリ被ったもん出されてもファンも困惑するだろ

  150. いやむしろ何の勝算があって作ったのかがわからないわw
    レトロゲーム擬人化して何でそれが売れると思ったんだ?www

  151. 全然知らないゲームだけど、404をエラーと読ませるのがマニアすぎる

  152. いい加減擬人化ゲーはとっくに飽きられてるって気付け
    時代遅れなんだよ

  153. ゲーム性が第一や
    次に知名度

  154. ゲームもキャラデザもどちらも中途半端だった

  155. >>むしろなんでネプテューヌが成功したのか分からない

    ゲームネタを全面に押し出さず味付けレベルに留めて、あくまで女の子の可愛さ最優先にしたから

  156. しゃーないサミーでパチンコとスロット作って消化だ

  157. オープンワールドゲーの魔導物語作ってくれたら買うのに

  158. セガなら普通にサクラ大戦を今風の可愛らしいキャラデザでやってればヒットしたろうに

    サクラ大戦みたいな強IPを使って逆張りしてブスだらけにして爆死させたセガのセンスじゃ何を作ってもヒットしねえわな

  159. アルル風コスプレキャラとセットで実装されたのが
    よりによってすけとうだらだぞ

    セガの奇をてらったセンスに震えろ

  160. リリースまえからコケてただろ

  161. キャラが闇落ちしてるっていう設定のせいで
    全てのゲームキャラが陰気な闇落ちネガキャラ化してて
    キャラの魅力どころか不快感を前面に押し出していたのは正気かと思った

  162. 逆に成功する要素ない

  163. >>158
    コンパはゲームは微妙だがキャラのかわいさに関しては一級品だしな

  164. 絵も悪いわ
    NIKKEなんてケツだけでも話題になるのにエラゲはそれもない
    乳もケツも太ももも満足に描けないで今のソシャゲ界隈で生き残れるのかよ

  165. >>166
    キャラに関してはほぼつなこのお陰だな
    ゲームは一部除いてちゃんと平均以上な良作もある

  166. ネプテューヌ誰が買ってるんや言うけどワイが買ってる
    7本くらい持ってるわ
    なおクリアしたことは無い模様

  167. 勝ち馬になったらビックリしちまうよ
    だからセガはこれで良いんだよ

  168. >>169
    一回クリアだけなら難しくないけど
    トロコンを狙うとヤバい、絶対一つや二つめっちゃ時間がかかるトロフィーがある

  169. くそみたいなキャラデザ

  170. いや、分かるだろ
    有名モンスターや有名馬の擬人化なら誰もが一度は聞いたことあって分かるけど
    セガ関連の擬人化で、誰が喜ぶんだって話。

    モンスターや馬は愛でられるけど、セガタイトル・・・?

    ちなみに誰もが知ってるけどキャライメージが付きすぎて失敗してるのが「絵師神の絆」

  171. セガって

    ダセーよな

  172. そもそもゆーげんがうまく舵取りしなきゃバタ臭い絵になるし典型的な失敗してるだろ

  173. セガがまだハード戦争してた頃のセンスを今の時代にソシャゲでやられてもなって…

  174. セガのセンスが邪魔して
    セガならやりそうっていうのがパターン化してる。
    新しい物生み出す為には
    そういうセンスの先を考えないとダメ。

  175. SEGAファンってコアなゲーマーが多いから
    そりゃソシャゲみたいなポチポチゲーが受けるわけ無いんだわ
    コンシューマで売り切りの大作作った方が遥かにファンに受け入れられる

  176. 一時期異世界おじさんとコラボもしててこれが分からないかねぇ
    まさに異世界おじさんみたいな人がSEGAを支えてるファンなわけで
    面白い家庭用ゲームじゃなくて金儲けの為のソシャゲを作った時点で負けていた

  177. ゲームデザインが滑りまくり
    合わせてキャラデザインもイマイチで
    何故終わったのか?じゃなくて、逆に何故こんなダメそうな
    企画が通っちゃったの?っていう疑問しか無い

  178. いや約束された敗北やったやろ

  179. 絶対コケることが約束されてただろ
    今のゲームユーザーなら誰もやらんて

  180. >>178
    戦場のヴァルキュリアという傑作を作った後に
    携帯機でしょぼくなった続編出すような会社だからな…
    やっぱりセンスがなんかおかしいんだよな

  181. このキャラデの人、ヘブバンみたいな
    設定ありの制服来た普通の美少女だと上手いけど
    本人のデザインセンスが絶望的に無いな

  182. CSゲーとして一本出すならまだしも
    こんなわけわからんキャラデザでソシャゲてなぁ

  183. アフター『パーナー』?

    afutaaa・paaanaa??????

  184. バヨエーンの文字がないと何なのかわかんねえな
    ぷよぷよ置かれてもJRPGの一般的なスライムと見分けつかんし

  185. キャラゲーなのに声豚が金落とさないから
    声だけで金を出したくなるような声優はもう居ない

  186. シューティングにした時点でどんな判断や

  187. キャラデザがぱっとしない

  188. ヨコオタロウが悪いと思う
    ニーアのミニゲームみたいなシューティングも酷い

  189. 失敗した理由?
    んーーSEGAだからだね

  190. SEGAスタッフ「名越が出ていったから好きにゲーム作れるぞ!」→ 爆死

    今後はずっとこうやで

  191. あのシューティングは流行らんだろ

  192. >>129
    でもゆーげんの絵ってさ、アトリエみたいな買い切りで出されたら味があるけど、単体単体で出てくるソシャゲで引きたい!って思うか?
    ソフィーの人やライザの人はFGOに来たけどやっぱえっちだなって思った

  193. ニッチ人気だったヨコオタロウを引っ張りまわしたのが悪い

  194. 中井戸がおもんないって言ってた

  195. いや、そもそも何でこんなのが売れると思ったのかが分からない。

  196. サクラ革命シンクロニクルときてのこれだからなぁ
    短期終了繰り返してるとどうしてもイメージ悪くなるよね

  197. 発売前からわかっていた結果
    わからなかったやついないよな?

  198. 誰も分からんのはこれを売れると思って企画通した理由じゃろ

  199. いっつも社運かけてるなw
    じゃあ、失敗したならさっさと倒産しろよ

  200. 元ネタのゲームを懐かしむ層に喧嘩うってるのかこれ
    どう考えても擬人化、美少女化が駄目だろ

  201. 上層部が調子こいて、客層のチー牛を
    馬鹿にしたからだろ

  202. イラストレーターのいろんなアイデアが込められた絵の数々が、有象無象のソシャゲに使われては無惨に消滅していく。
    普通のゲームや小説の挿絵や漫画はいくらでも後世に残るのに。虚しいとしか言えない。

  203. キャラデザで人気のニーアのヨコヲタロウと
    シナリオで人気のへプバンのゆーげんだから爆死して当然
    企画時点で間違ってる。
    スクエニのキャラデザに麻枝准がヒット要因なのに完全に勘違い。

  204. セガの出すゲームって制作者でこれ本当に面白いと思ってる人いるの?ってのが多い

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