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おっさん「YOASOBIやAdoみたいな音楽で喜んでるキッズwww」 ワイ「でも君らの世代の音楽の方が終わってるよね?」

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1:名無し 23/10/11(水) 11:41:15

no title

?




2:名無し 23/10/11(水) 11:41:59
消せ消せ消せ消せ



3:名無し 23/10/11(水) 11:42:02
平成って感じ



4:名無し 23/10/11(水) 11:42:09
別に煽り返したい訳じゃないんだけど



5:名無し 23/10/11(水) 11:42:14
音楽が一番終わってた時定期



6:名無し 23/10/11(水) 11:42:19
YOASOBIとadoの比較がないやん



8:名無し 23/10/11(水) 11:42:50
>>6
そらそうや
YOASOBIやAdoすらおらんかった時代やからな



7:名無し 23/10/11(水) 11:42:23
ホモの曲と48ばっかじゃん



11:名無し 23/10/11(水) 11:43:03
当時子供なら楽しめてたんよな



12:名無し 23/10/11(水) 11:43:35
どれ一つ知らない曲で草



13:名無し 23/10/11(水) 11:43:36
おっさんを君らというイッチのお人形設定が判らん



17:名無し 23/10/11(水) 11:44:12
なつかC
中学生やったわ



22:名無し 23/10/11(水) 11:45:05
おじさんはミニモニ時代だろ



27:名無し 23/10/11(水) 11:45:49
>>22
アイドルはモーニング娘。じゃったのう…



24:名無し 23/10/11(水) 11:45:25
米米CLUBだろ



28:名無し 23/10/11(水) 11:45:52
90年代ソングを思春期に聴いてた世代だと40後半くらいか?
まあおじいさんやな



37:名無し 23/10/11(水) 11:47:13
>>28
40前半じゃ…まさかもうオッサンではなくおじいさん扱いされるとは…



31:名無し 23/10/11(水) 11:46:27
握手券とかいう闇



33:名無し 23/10/11(水) 11:47:00
今の時代も質の良い音楽はあるだろうしな
いつの時代も変わらんよ



35:名無し 23/10/11(水) 11:47:08
でもワイらにはミスチルがいるから…



38:名無し 23/10/11(水) 11:47:45
>>35
ミスチル信者って薄っぺらそう



36:名無し 23/10/11(水) 11:47:09
今のアラサーが小学校時代に聞いていた歌手
大塚愛
松浦亜弥
平井堅
ORANGE RANGE



43:名無し 23/10/11(水) 11:49:21
AKB時代は音楽じゃなくて音楽業界を利用した宗教やったからな
CDの売り上げを人気のバロメーターみたいに利用してただけや



51:名無し 23/10/11(水) 11:52:18
>>43
おじいさん良く知らんのやけどAKBって「トップクラスではないクラスで二番目に人気ある程度の女の子」を集めた「直接会える」アイドルじゃないのかい?



47:名無し 23/10/11(水) 11:50:35
個人的にはYOASOBIはもう少しだけ 大正浪漫が好き



55:名無し 23/10/11(水) 11:55:00
CDの売り上げでアイドルとか叩いてる奴ッてまじで老人やないか



57:名無し 23/10/11(水) 11:56:26
男マツケンサンバⅡ、前奏と時間が長い曲は流行らない理論を一蹴



59:名無し 23/10/11(水) 11:57:46
前奏が長いのはB’zのラブファントムやろ



61:名無し 23/10/11(水) 11:59:00
でも今は80年代の楽曲が若者に人気なんやろ?



62:名無し 23/10/11(水) 11:59:05
YOASOBIとか来年ぐらいにはもう流行ってないだろ
LiSAもあれだけ鬱陶しいほど流れてたのにだいぶ下火になったし
アイドルのステマが激しすぎなんや



65:名無し 23/10/11(水) 12:01:11
YOASOBIはHiFと高音域が多いからハイトーンに自信のある人向け



71:名無し 23/10/11(水) 12:04:54
90年代 音楽バブル
0年代 売れなくなる
10年代 握手券時代
20年代 コロナもありもはや売り上げの話は不可能に。音楽=配信化



76:名無し 23/10/11(水) 12:10:55
>>71
配信化は00年代から
10年代からサブスク化



73:名無し 23/10/11(水) 12:09:34
AKBとか死ぬほど批判されてたやん
終わり



80:名無し 23/10/11(水) 12:12:22
90年代からタレント芸人がのさばって邦楽ぶっ壊れてたからな
邦楽は今が全盛期や



81:名無し 23/10/11(水) 12:12:39
・君は僕が好きじゃないから付き合えないのぉ~ん?
・俺最強?私可愛い?
・社会はクソ?
・私はオカマ?お尻を振るわよ?

令和邦楽の歌詞ってこの4パターンしかないイメージやわ



86:名無し 23/10/11(水) 12:14:53
星野源あたりから流れ変わったよな



108:名無し 23/10/11(水) 12:36:24
最近の音楽ってイキってる学生とかネットでドヤ顔で活動するイケメン君や女インフルエンサーに好かれるような曲ばかりだからそりゃあワイみたいな陰キャは音楽自体嫌いになるよねって

 
 


 
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  1. マジレスするとAKB坂道ジャニエクザイル
    この辺聞いて育った30代前後はガチで音楽の素養がゼロなんで
    YOASOBIやAdo聞いても全部同じ曲に聞こえ、区別が付けれない

    それを恥ずかしいと思うどころか批判しだすんだから可哀想な生き物
    無知無学無教養は罪

  2. 荒らし削除

  3. >おじいさん良く知らんのやけどAKBって「トップクラスではないクラスで二番目に人気ある程度の女の子」を集めた「直接会える」アイドルじゃないのかい?

    10番目くらいに可愛い子やぞ

  4. 浜崎あゆみとGLAYとか今聴くと恥ずかしくなるくらい糞だからな

  5. ゆとり老害定期

  6. おじさん世代は松田聖子なんだが

  7. >>1
    前世代の音楽もイキってる人間に好かれる様な曲ばかりだわ

  8. おっさんならサザンとかおニャン子倶楽部だろ?

  9. 浜崎あゆみとか言うメディアが作り出した虚像

  10. 荒らし削除

  11. >>9
    自殺したから止めろ

  12. 浜崎あゆみとモーブスとか言う大凶時代

  13. GLAYの曲って何であんなダサいんだろな
    しかも演奏下手糞過ぎてビビる

  14. 荒らし削除

  15. >>9
    サバを読んではいけませんよおじいちゃん

  16. 浜崎ってあれだけ売れてるのに1曲も残ってないの凄いよな
    しかも今じゃギャグ要因だし

  17. 歌謡曲が衰退してからの音楽は音楽自体を売ってるわけじゃないから皆同じ

  18. 言うほどAKB嵐て聴かれてたか?
    CD売上で目立ってただけで普通に他の曲の方が人気だった気がするけど

  19. 音楽も90年代が最高

  20. >>18
    浜崎よりはマシじゃね

  21. >>17
    やっぱLUNA SEAだよな

  22. 【悲報】推しの子アイドルのMV、フリーレンに負けてしまうwww

  23. >>22
    嵐は配信一切やってなかったからファンの婆がCD買いあさるだけで流行ってた感はなかったな
    まだ西野カナとかEXILEの曲の方が聴かれてた

  24. >>22
    CD付き握手券とか言われたしね

  25. 【悲報】YOASOBIのアルバム、アイドルに続き初週でミスチルに負けてしまう
    ミスチル16万枚>>>>>YOASOBI7万枚

    これがゴリ押しされてるYOASOBIの正体

  26. 割とマジで星野源のおかげやからありがたい

  27. なんでAKB
    グラミー賞 受賞してないの

  28. AKBとかバカにされるけど久々に聞くといい曲に思えるのは流石に思い出補正か?

  29. あまり話題にならんけどミスチルってアーティストよりもファンが痛すぎる
    フェスでジャニオタ並みに最前陣取って地蔵化するし
    チケット争奪とかロクな話を聞かない

  30. AKB全盛期でCD売上上位独占してた時代よりは今の方がいいな

  31. 90年代と今が音楽の出来が一番良い

  32. 流行ってる曲がくだらないのは時代関係なくずっとそうじゃね?

  33. どう考えてもこの世代に人気あった曲じゃねぇだろバカか

  34. >>29
    アルバムで8曲しかないって円盤で売る気がないってことでしょ時代だよ

  35. AKBとYOASOBIとか同世代みたいなもんだろ

  36. 荒らし削除

  37. この平成世代のクソソングって善し悪しじゃなくもはや覚えやすさとカラオケで歌いやすさ重視だろ!
    令和とは真逆過ぎる

  38. 宇多田ヒカルは今でもたまに聴く

  39. >>29
    今はサブスクで聞く時代ですよおじいちゃん

  40. ワイは陰キャだから洋楽しか聴いてなかったわ

  41. AKBの歌唱力なんて中学の合唱部以下だからなあ

  42. >>44
    オススメ教えて

  43. >>32
    フォーチューンとか平井堅がカバーしてたし曲自体のクオリティはそんな低くないで
    正直モー娘。とか松浦亜弥の方が馬鹿丸出しで恥ずかしい曲が多い
    ゴマキが40手前で愛の馬鹿野郎歌ってたけどキツカッタ

  44. >>42
    あんな糞R&B擬よく聴けるな

  45. ジュディマリGLAYラルク時代→ハイスタ時代を中高で通った勝ち組おじさんでよかったわ

  46. >>41
    それはELTと浜崎あゆみが無双してた時代だからもうちょい前や

  47. >>42
    デビュー曲がピークだったな

  48. 「邦楽」→「Jポップ」と称し特に買ってくれる層に向けジャンル絞られて爆売れ
    →「Jポップ」も売り上げが落ち痩せ細っていく→…実質、地ならしが行われる…
    →「邦楽」?しかし以前のより尖って狭い。

  49. インディーズ系が出て来たし

    初音ミクから連なるネット発の連中とか

  50. アニソンで比べるあたりでもうお察しだな...

  51. 握手券で育った世代ももう立派なオッサンなんだな

  52. この時代はサブスクなかったから実人気がわかりにくかったんだよ
    今でもCD売上はアイドルばっかりで指標として死んでる

  53. ランキングがAKBとジャニばっかりだった時代は本当にゴミだったがその世代は今の音楽業界を笑えないだろ
    YOASOBIとかAdoを受け入れられないのは多分それ以前の世代だよ

  54. 最近はYMOみたいなのおらんのか?

  55. AKB、ジャニばっかやったなぁ
    今のほうが万倍マシ

  56. >>42
    寧ろ宇多田ヒカルなんて聴き返すことない代表みたいな奴だろ
    TVで全て1人で作ってるでステマしまくって父親が担ぎ上げさせただけでデビュー1年目がピーク

  57. SOUL’d OUTに勝てるアーティストを知らない

  58. >>49
    ジュディマリGLAYラルク時代が?のゴミだから負け組や

  59. アイドルは3年もしない内に聴いてて恥ずかしくなりそうだな…と自分でも思うが···
    祝福は30年経っても聴ける良曲だと思ってるし、ガンダムがこっちで良かったわ

  60. 昔は好き嫌いは別としていろいろな歌手がいて沢山曲があったよ
    akbの時代は流石に酷すぎたが

  61. AKBとホモジャニの糞ランキングおかげでDTM歌い手文化が育まれた一面もある

  62. なんだかんだ小室さんの曲が好きだな
    globeの後期とか鈴木あみ初期とかあのへん

  63. 荒らし削除

  64. AKBって180万も売れてたんか・・・

    それ以上売れてるCDってどんなのや?

  65. 確かに。そう考えると今って熾烈よね。

  66. CD売れてたらその世代で人気って考えがおっさんやん

  67. なんでこいつら売れたの?代表はGLAYが断トツで1位かな
    あとは浜崎あゆみとL'Arc~en~Ciel

  68. エイベックス世代だろ

  69. >>68
    ダウンタウンの浜田

  70. 今の30あたりが一番不遇やろうな

  71. >>66
    鈴木亜美は殆ど久保こーじだろw

  72. >>74
    それよりGLAYとか崇めてた層が一番ヤバいわ

  73. 未だに聞こえてくるタイトル書いてくぞ

  74. >>67
    マシュメロ知らんから聞いてみるわサンキュー
    ワイのオススメはカルヴィンハリス、アルバムFunk Wav Bouncesは名盤、ノリのいいのが好きなら2ndアルバムのReady for the Weekendのがいいかな

  75. >>49
    GLAYの時代って一番終わってた時期やんw
    さだまさしからもダサいって笑われてた奴らやで

  76. >>43
    結束バンド初動7.3万にまで負けたアイドル3万枚、YOASOBIアルバム7.1万枚…www

  77. TOUGH BOY

  78. Virgin's high!

  79. は?小室ファミリーの曲良いだろうが(年代違い

  80. 秋元系列はほんっと気色悪い
    ジャニーズのこと問題にするならそっちの枕やってる買春の方も問題にしろやマスゴミコラ!!
    大方ホモは消えてもいいけど若い女喰いまくれる世界は無くなって欲しい連中が多いって死守しようとマスゴミがしてるのが透けて見える

  81. GLAYが何故売れたのか当時の奴らですら分からんやろな

  82. Red fraction

  83. おかげでランキングなんか気にせず好きな曲探すようになった
    とも言えるかも

  84. 在日ハゲ


    音楽を語る

  85. ピコピコピコピコピコピコピュッ!
    アイドルってこんな感じの歌だったけか

  86. マーブル

  87. アニメ専門学校の卒業制作のような紙芝居に
    唄にあわせて歌詞をコラージュするPVが流行ってるようだけど
    それ見るだけで、Zペロペロ世代向けで俺向きじゃないわぁ
    って思うわ

  88. グレイとか浜崎が売れたのって当時は頭が悪いヤンキー層がまだ居る時代だったから
    そいつらに響いたってだけなんだよ
    だから今の時代に生き残ってる曲も無ければTV出ようが大御所感全くない
    元ヤンにしか受けてないから聴いてた層が狭くて上の世代が全く興味ない

  89. >>22
    人気=売上だろ

  90. ☆ · Plus-Tech Squeeze Box

  91. もう音楽は終わったんだよ…

  92. >>89
    電子音をピコピコで表現するのって60歳超えてそうw

  93. AKBってゆとり世代じゃんw
    おっさん言うなら小室ファミリー全盛のミリオン、ダブルミリオン連発の邦楽黄金期やで

  94. モーブスとブスヤとか言うハロプロのキモオタにしか受けてないブス

  95. >>85
    GLAYとか売れる要素しかないだろ
    ヴィジュアル系ロックバンドが流行ってたけど音楽うんぬんではなく売れるという意味ではロックバンド特有の音楽へのこだわりみたいなのが邪魔だったからそれを排除してカッコだけ流行りのロックバンドでポップでキャッチーなメロディをお届けして音楽よくわからない女の子やおばさまたちにきゃーカッコいいわーてさせてたのがGLAYだと思ってる個人的に

  96. ぼくらのネットワーク

  97. >>42
    おじいちゃんで草

  98. >>93
    河村隆一が男性ソロシンガー最強ってことか

  99. 松浦亜弥はハロオタがネットで崇めるから勘違いして歌手活動再開して去年新曲出したけど100位圏外で爆死したのは笑った

  100. ホモに席巻されてた音楽業界・・・・

  101. いや、真夏のなんとかは水着姿の48だろ。
    どこで着替えたのだろう。

  102. AKB叩いてるゆとりがいるけどお前等の好きな曲のCDはAKB以下だろ

  103. 恋するフォーチュンクッキーだけは好き

  104. GLAYとか今デビューしてたら全く売れてないだろな
    演奏が下手糞過ぎる

  105. Omens of Love

  106. 20年代 アニソン時代

  107. YOASOBIやAdo以外の最新の音楽を否定しているわけじゃないみたいだけど???

  108. モー娘。よりはAKBの方がマシだったな

  109. 音楽の趣向って普通の人はだいたい10代後半から20代前半で止まるから
    流行りの音楽って基本その層向けだし、オッサンには合わなくて当然

  110. 去年エレキギター始めてみたけど
    日本の有名なグループの曲を改めて聞くと
    やっぱ90年代が強い
    特にB'zは別格や

  111. >>85
    普通に良い歌ばっかりだが

  112. >>85
    いや、解りやすいだろ
    グロリアスでこのバンドはヴィジュアル系にとどまらないことが判明した

  113. MUTE CITY

  114. >>114
    AKBに勝てましたか…?

  115. BIG BLUE

  116. >>110
    おじいちゃん、令和はkpopの時代でしょ

  117. >>106
    AKB信者こそゆとり世代だろ、その上と下の世代どっちもAKB嫌いだぞ

  118. Adoはまだ良いとしても、YOASOBIの(曲の)良さが分からん

  119. 昔は陽キャが好きそうな音楽が多くて今は陰キャが好きそうな音楽が多い

  120. >>115
    糞みたいな曲しかないよ

  121. ポケモンGO 歩くときのBGM

  122. まぁAKBやジャニに侵略されてた時代のが今の数倍は酷かったわな・・・・
    売り方含めてカルト宗教みたいなもんだったし

  123. >>114
    B'zってダサい代表やろ
    あれ好きなの加齢臭爺しかおらんで

  124. 個人的に未だZARDを超える歌手がいない

  125. >>122
    良さ=メディアが絶賛してる

  126. >>108
    演奏が良ければ売れるとか馬鹿みたいなこと考えてるのか?

  127. 気ままにSunday

  128. 90年代 音楽バブル
    0年代 売れなくなる
    10年代 握手券時代
    20年代 コロナもありもはや売り上げの話は不可能に。音楽=配信化
    キンプリのシングルとアルバムは両方共年間1位になるほど100万枚近く売れてるけど?

  129. >>114
    シャムシェイドのギターが地味にめっちゃ上手いってよく聞くけど本当かどうかは知らない

  130. >>85
    黒夢やヒスブルも手掛けてた佐久間正英プロデューサーのおかげ
    この人はキャッチーに仕上げるのがホント上手い

  131. ワイ40代
    AKBとかは微妙だと思ってたけど

    AdoとかYOASOBIは好き❤️

  132. melting mood

  133. >>129
    メディアがゴリ押ししてるだけでしょ
    YOASOBIも推しの子も新人声優もゴリ押しに人気や売上が追いついてない

  134. >>132
    それFC限定込みの複数買い商法な

  135. >>134
    どっちも大して売れてなくて草

  136. >>138
    だからそう書いてるんだけど・・・?

  137. >>127
    先月ライブ行ったけど
    年齢層の幅広かったよ
    20代多かったし余命15年くらいの爺さんらもいたわ

  138. GLAYが売れてた時代のオッサンが言っても説得力0

  139. 俺の世代
    バンプ、ケツメイシ、モンゴル800、鬼束ちひろ、ゆず、ハイスタ、ゴイステ、HY、10FEET、アジカン、ELLEGARDEN、THE BACK HORN、マキシマムザホルモン、ACIDMAN

    この頃はインディーズや路上ライブ勢にもスポットライトが当たっていて良い時代だったよ
    GLAYやラルク、ミスチル、B'zもいたしな

  140. 2000年代はそんなランキングなんて見向きもせずに洋楽が流行ってたんだよ
    アヴリルやリンキンパークで音楽がくっそ楽しかった時代だぞ

  141. >>108
    売れると演奏技術は関係ない
    BUCK-TICKなんてヘタクソと酷評されようが35年経った今もアリーナクラスを埋めている

  142. >>142
    オッサン目腐ってるから分からんやろ

  143. >>144
    バンプ以外消え去ってて草

  144. >>1
    対立煽り乙

  145. 浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、MISIA、Mr.Children、ポルノグラフティ、ゆず、スキマスイッチ、BUMP OF CHICKEN、レミオロメン、絢香、いきものががり、GReeeeN、中島美嘉

    アラサーだけど、学生の頃はこの辺聞いてたぞ

  146. グリーンのキセキぐらいまでは常に新曲チェックしていたけどAKBやEXILEの人数増えた辺りから新曲チェックするのやめた

  147. >>146
    それ当時聴いてたオッサンが行ってるだけやん

  148. adoは色んなアーティストから楽曲提供されてるから幅広くて飽きない反面当たり外れある感じ
    YOASOBIはAyaseの限界を感じる、どれも曲調が似てる

  149. >>150
    恥ずかしいメンツだね

  150. やっぱりバンプが天体観測でバズリ始めた2000年代前半が1番粒揃い感あったな

  151. >>124
    お前の価値観がクソなだけ

  152. >>150
    アラサーの意味間違ってそう

  153. 乃木坂46のシンクロニシティインフルエンサーの世代

  154. >>154
    今はその恥ずかしいメンツ以下なんですけどw

  155. >>152
    誰に受けてるかは関係ないだろ
    数が全て

  156. GLAYと浜崎あゆみってどっちが聴いてて恥ずかしいんだろな

  157. だから水星の方がgレコより売れたんだって やら官 認めろよ

  158. >>159
    そうなの?
    そいつら全員居なくなっても問題ないから分からんわ

  159. >>145
    アヴリルも向こうでのアイドル枠じゃねーか

  160. >>159
    未だに浜崎あゆみの曲聴いて泣いてそうw

  161. おっさん世代ですらgレコより水星の方が面白いし売れたって言ってんだよ このアフィ広告代理店はてなブログだけやってこんなん言ってるの

  162. >>148
    お前フェスとか行ったことないだろ(笑)
    もうそいつらオッサンになってるけどロッキンとか未だに出てるぞ
    ACIDMANなんか昨年フェスを主催したしな

  163. >>148
    今のアーティストも5年後には消えてるよ

  164. >>148
    普通に今も現役だぞ。テレビとかに出てないだけで。
    少しは外に出た方がいい。

  165. 40過ぎのおっさんのワイ
    adoもYOASOBIもめっちゃ聴くし、なんならAKBも全盛の時にハマってた
    GLAYもB'zも宇多田もモー娘。も好きやで
    小室ファミリーが青春

    いつの時代も音楽は楽しい、マジでそれ

  166. >>150
    BUMPがマシってだけで後は粗大ゴミレベルやん

  167. >>143
    ワイはGLAY世代のおっさんやけど、今AdoやYOASOBIで喜んでるのって当時GLAY聞いて喜んでたのと同レベルのアホやと思うよ

  168. グレイは今で言えばキングヌーみたいな感じかな
    髭ダンの誰かがGLAYさんが憧れとか言ってたし、そんなにダサくはないと思うが…
    まぁ色々曲が多いからそう感じる人も居るのだろう


    関係ないが自分は乃木坂の気持ちがこもって無さそうな歌声が謎やわ…
    なんで機械でもないのにいつもああいう歌声になるんだろう?···

  169. おっちゃんやけどyoasobiええやん、祝福とかようできてるわ。
    ヒット曲の市立て直しいうけど、それはもう現代ではしゃーないやろ

  170. >>175
    流石にオッサンで「聴く」と「聞く」分かってない時点でお前の負け

  171. >>150
    その辺だともうアラフォーアラフィフやw

  172. >>166
    あゆは20年経っても泣けるけどYOASOBIで20年後に泣けるのかな?

  173. クリスタルキングみたいな歌手は出てこないもんかのぅ

  174. >>181
    誤変換指摘の揚げ足取りに走ってコメントの内容に何も反論してない

  175. >>166
    歌で泣く奴なんているの?
    まさかYOASOBIで泣いてるとかじゃないよね?w

  176. 爺が青春を謳歌していた時に聞いていたのは
    BOØWY、TM Network、SHOW-YA、プリンセス プリンセス、THE BLUE HEARTSじゃった・・・
    歳取ったわ・・・

  177. >>176
    流行ってねーよ

  178. AKBとEXILEとかがデカい顔し始めたのって2010年くらいからやろ
    2000年代まではまだ健常やったと思うわ

  179. ワイ、40代やけど、最近は演歌が良いと思ってる。
    特に加山雄三が心に響く。海 その愛とか君といつまでもとか。

    Vaundy、サカナクション、JHIPHOPとか聞くけども。

  180. >>150
    これでアラサーはエアプやろw

  181. 音楽で世代対立煽りしようとする知恵遅れがいるってマジ?

  182. >>173
    UVERworldが抜けてる

  183. >>182
    それな
    浜崎あゆみとかもうとっくに終わってたしチョイスが謎だわ

  184. バンプって2001年天体観測発売してるからな
    名盤Jupiterが2002年、ユグドラシルが2004年
    バンプを言うなら全盛期は2000年〜2005年な
    それ以降はそこそこヒットバンドの印象

  185. おっさんもわいもおっさんだろ!ハゲおっさん!

  186. >>196
    倖田?

  187. >>205
    ゴリ押ししまくってたけど曲売れてないよ

  188. 2010年代前半が一番虚無だったわ

    SEKAI NO OWARIとか、西野カナとか、きゃりーぱみゅぱみゅとか、KANA-BOONとか、ゲスの極み乙女とか、AAAとか、サカナクションとか

    何で流行ったのかさっぱりわからんレベルの駄作ばかり

  189. >>150
    アラサー(35)だろw

  190. 日本にも凄い人いるけど、音楽は洋楽しかありえんわ
    とりあえず60年代から掘っていけ
    Jazzなら40年代から

  191. >>150
    おまえアラサーの意味間違えてそうw

  192. >>150
    いきものがかりでアラサーはちょっと・・・
    ワイ50歳。新社会人位で、いきものがかりがデビュー前に海老名や相模大野の駅ロータリーで路上活動常連してた時に仕事帰りに聞いてたのに、アラサーで聞いてました!はちょっと。

  193. ここのコメント欄数人が何度も書きこんでる臭すごいね

  194. たとえ「アイドル」でさえ数十年後に誰もが知ってる懐メロとしてはそこまで残ってないだろうね
    そういう意味でこれからどれだけヒットした曲でももう誰もが知ってるって事にはならないから武蔵のヒット曲には永遠に勝てない

  195. >>208

    35歳はアラフォーやで・・・

  196. アジカンはNARUTOのOPに採用された「遥か彼方」は2002年の11月にインディーズとして出ている
    2003年「君という花」2004年鋼の錬金術師の「リライト」

    2000年代前半を調べてみると個性あるバンドも多いし層が厚いと感じるはず

  197. >>173
    自分が好きだからってチー牛御用達なんて十字架背負わすなよ

  198. >>187

    わりぃ…おっさんだけど押しの子1話後のアイドルは泣いたわ

  199. >>211
    あれも全く刺さらなかったわ
    ガチで何がいいのかわからん

  200. >>215
    それお前の周りのブスだけやで

  201. >>217
    そいつネトウヨやで

  202. >>206
    ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ
    ゴーウィwwwwゴーウィwwwwヒカリッヘーwwww
    ゴーウィwwwwゴーウィwwwwシンジッテーwwww
    ヒィ↑wwwwメタァ↓wwwwオモイイッマーwwww
    ツッヨーwwwwサニーwwwwカエテwwwwデュッイーwwww
    ☝( ՞ਊ ՞)☝ヴェッ↑ ☞( ՞ਊ ՞)☞ヴェ→☟( ՞ਊ ՞)☟ヴェ↓
    ゴーウィwwwwゴーウィwwwwミライッヘーwwww
    ゴーウィwwwwゴーウィwwwwむかおっお(#^ω^)

  203. セカオワはかなりバンプに影響されてるからなあ セカオワ評価する前にバンプを評価しないと

  204. 今の浜崎あゆみ見てこい
    50のオバハンやぞ

  205. オタ牛くんアニソン聴いてんの

  206. 平成とか後半ほぼAKBに支配されてた音楽の暗黒時代だろ

  207. >>226
    一般的に流行ってるかどうかでしか聴いてないレベルならつっかかってくんなよ
    フェスとか行ってる奴ならアジカンなんて誰でも知ってるレベルだわ

  208. 0048でAKBに触れたけど劇中に登場したような曲はわいも好きだったわ

  209. 日本の音楽はダサい

  210. >>234
    どっちも売れた曲無いぞ

  211. 米津玄師は救世主やで…

  212. >>232
    てかアニオタならガッチリ聞いた事はなくてもカバーされてる事あるから普通知ってるレベルだわ

  213. それに関しては当時もクソって思ってたから大丈夫だよ…

  214. 小室ラルクグレイとかいうクソダサ暗黒時代

  215. 悲しいかな日本人にはダサいJ-POPがよく似合う

  216. >>236
    売れた曲ない=知らないはただの無知の馬鹿披露だわ

  217. 日本で売れる音楽は馬鹿専用って歴史が証明してんじゃん

  218. 平成後期は終わってるから俺は昭和歌謡とかのが好きだわ
    世代じゃなくても聴ける懐メロ番組ソシャゲ作業中に流してる

  219. 日本人には所詮歌謡曲しか作れないんよ

  220. >>134
    黒夢 良かったなぁ~
    嫌いな人はとことん嫌いだろうけどw

  221. ジャニーズのお陰で日本の音楽は守られてたんだが?

  222. >>247
    やらちるの癖に知らないお前がやらちる以下って話だな

  223. 西城秀樹だってターンエー歌ったじゃん

  224. DA.YO.NE 聴きたい

  225. お前らがAKB聞いてる頃、俺は洋楽を聞いてたw

  226. なんか今が一番マシな気がしてきた

  227. アニソンはダサくない
    聴いてるヤツがダサいんだ

  228. お前らがダサいからダサい音楽しか流行らねえんだよ

  229. >>261
    90年代嫌いでな

  230. >>240
    俺はグレイ、ラルク、ルナシーのCDに小遣いの全てをつぎ込んでいた!!

  231. >>231
    握手券や総選挙の投票権目当てに段ボール単位でCD買う連中相手にショボいもクソもないわw

  232. adoはくどい

  233. YOASOBIはペラい

  234. お前らはダサい

  235. >>188
    今やってる『シティハンター 天使の涙』の劇伴曲で
    TM Network の往年の名曲が流れまくるの、滅茶良かったわ
    映画の内容はイマイチな点が少なくなかったけど、バトルの作画は良かった

  236. >>264
    オラツキ型弱男の典型

  237. BTSに勝てんの

  238. でもいうほど歌詞の内容変わってないんだよな

  239. 2010年代前半って金爆がすべてを過去にした時代やね
    実際に女々しくてが一番流行ったし、それ以外の楽曲の記憶ほとんどないわ

  240. >>246
    年間TOP30にも入れたことないブスやぞ

  241. >>1
    ワイはこれ以前だから問題ないw

  242. >>273
    いやGLAYと浜崎の糞ポエムみたいなのはおらんぞ

  243. ジャニーさんの鬼畜の所業に勝てんの?

  244. >>249
    当時ダサい人しか聞いてなかったよ
    でも特に音楽がすごく好きというわけでもない男子中高生とかでも小遣いをはたいてCDを買ってそこらへんの流行曲を聞いてたってのは、数ある娯楽のなかで音楽の地位が今よりずっと高かったのかもしれないと思う

  245. 日本人は音楽音痴ばっかだから売れる音楽ほど質が低い

  246. >>272
    そのグループもう終わったやんwww
    韓国の徴兵制には勝てなかったよwww

  247. 今とか2000年前半、以前は良いよ
    音楽シーンが一番やばかったのってAKBのキャバクラシステムが牛耳ってた頃だろ

  248. 日本で音楽ってのはアニメの演出か握手券のオマケなんだよ

    単なる添え物で、曲としては聴けたもんじゃない

  249. >>281
    ん?

    日本でBTSに誰か勝てんの?

  250. 90年代のJpop全盛期ってミリオンヒットのおかげでレコード会社が潤って、
    売れないけど質がいい音楽がメジャーレーベルからリリースされてたんだよね
    フィッシュマンズとかゆらゆら帝国とかボアダムズみたいなバンドが大手メジャーから出てたなんて、今じゃ考えられない

  251. >>284

  252. >>250
    優しい悲劇が好き
    フェミニズムが最高の名盤

  253. コーネリアスはうんこ喰わすし
    坂本龍一も死んだ

    もう日本人は音楽やんな

  254. 元AKBの宮脇咲良とかいう若いうちに韓国行って世界に羽ばたいてadoともコラボした有能アイドル

  255. >>277
    今も昔も愛してるだの好きだよだのの連発じゃん
    てめーはストーカーか?ってー感じで
    浜崎どーのとかは関係ないね
    クソ男(女)を豪快に振る歌とか歌ったらどーなんだ

  256. リサはキメツが人気出たからついでに人気出ただけだからな
    夜遊びは夜遊び自体が人気でこれ賭け案件に引っ張り出される立場だから地力が違う

  257. 中森明菜だよな

  258. BUMPを境に、歌詞のバリエーションが広がった印象。
    それまではラブソングの歌詞ばかりだった。
    もちろんwow wow tonightなど例外も存在するが。

  259. 最近でもカクバリズムから出てるミュージシャンとかはいい
    ceroってまだ外人に見つかってないよね

  260. 音楽はいつの時代もウンコが紛れてるもんさ
    たくさんな

  261. >>264
    LUNA SEAはガチだわ

  262. >>294
    日本語だから

  263. 割と真面目に五十歩百歩だろ
    相手の時代の音楽を笑える立場かカス野郎?

    まあ、AKB時代は寧ろランキングに囚われないインディーズやマイナーバンドに多く触れられたからまだ良かったけどな
    今の時代はその粒ですらも数多犇めくゴミに埋もれているわ

  264. >>297
    youtubeのおかげで日本語でもフィッシュマンズとか坂本慎太郎とかは見つかったからなあ

  265. 2010年代は邦楽がゴミすぎてMaroon5、Sia、Adele、Ed sheeranとかYou Tubeで流行ってた洋楽片っ端から聴いてた

  266. マジでゴミラインナップで草

  267. どの世代とか関係なく名曲は普遍的なものですよ?

  268. >>299
    海外の音楽オタにウケてるだけ
    ミッシェルでも現役の時にはNMEで評価されてる

  269. >>302
    確かに!
    カーペンターズとかビートルズとか
    今でも中学校の英語の授業とかで聴かされるレベルで名曲だもんな

  270. どちらの世代の音楽もそれぞれいい、でいい。だろうが



    毎度毎度短絡的な対立煽り記事でアクセス稼ごうとするな



    アニメブログならアニメの話題をまとめろや糞ハゲェジ

  271. そして出すのがエンジェルビーツのオタクが好きそうなそこそこある感じの曲とか、ちょっと劇中で歌詞の内容出しただけで「伏線回収!!!」とか知障丸出しのありきたりソングばっかというwwwwww

  272. 実際馬鹿にしてるおっさん共は自分が受け入れられないだけのつまんない人だと思う
    今は今で俺は楽しいと感じるし

  273. 俺おっさんだけどYOASOBIもAdoも好きだぞ
    嫌いなのはAKBとか坂道系とかの団体さん
    個体識別できん

  274. 音楽なんていつもこんなもんだろ

  275. 今も昔も日本で売れる音楽はダサいね

  276. ワイおっさん
    タイトルから曲が1曲も分からなくて困惑

  277. >>30
    星野源自体は楽曲作りも歌も下手じゃね?
    曲と歌詞が合って無くて無理矢理言葉をねじ込んで抑揚をつけて歌っぽくしてるだけに聞こえる
    他の歌手の昔と今売れてる楽曲は曲と歌詞が合ってて無理矢理感がないんだよな
    星野源が最初に売れたのってドラマの主題歌の「恋」だと思うけど編曲した郷間幹男さんが相当頑張ったんじゃないかと思ってる
    「恋」で売れてから以降の楽曲はよくTV・ラジオでも流れるようになったが明らかに差がある

  278. 割と配信の時代とは言うけど日本はまだまだCDのシェアでかいんだけどな
    人気アーティストなら今でも6桁は余裕で売れてるその年のトップならミリオンもいく

  279. 「これが日本の音楽業界の現状です。 楽しんでいただけましたでしょうか」(2012年レコ大より引用)

  280. 90年代まではオリコンが指標としてちゃんと機能して
    ランキングが流行と連動してる感じがしたけど
    00年代になってAKBが出て来てから崩壊した
    00年から15年ぐらいまでの日本の音楽業界は暗黒期

  281. >>293
    お前が知らんだけだろw

  282. AKB系とかアニソンばかりがランキングに入ってた時代の世代は
    30代~40代序盤の世代だな

  283. バンプはピーク時がCD全盛期世代でもサブスク全盛期世代でもなくて数字的には大した記録もないのにいつの時代でも中堅くらいで生き残ってるのは地味に凄いな

  284. おっさん←おっさん
    ワイくん←おっさん
    嵐とかAKBって2010年代だから言うほどおっさんか?
    90年代とか2000年代なら分かるけど

  285. 2007年~2016年あたりはマジで邦楽の負の10年間って感じ

    その邦楽暗黒時代に比べたら今現在含むここ5~6年間は全然マシや

  286. ゆうてBUMPの有名曲って天体観測だけやろ。

  287. は?なんだこの老害記事は
    昔のおまえらは高橋洋子や中川翔子とかで賑わってたろーが
    違いを説明してみろって話よ

  288. 日本人は馬鹿だから流行れば糞でも喜ぶんだよ

  289. AKBを嫌ってボカロ聴いてたようなオッサンはYOASOBI好きだぞ

  290. ワイは洋楽からアニソンに行ったわ

  291. AKBが流行ってた頃にはもうCD自体がクッソ衰退してたしCD売上ランキングにそもそも意味がなかったんだよ
    だからオリコンも集計方法を変えたし新しい集計方法でのランキングではAKBも雑魚で自然と話題に上らなくなった

  292. 学生時代がAKB坂道ジャニエクザイルのアラサーだけど
    ado yoasobi 米津 KingGnu 髭男とか流行ってる現在の
    方が羨ましいぞ前者の音楽全く聴いて無かったら
    即人権無しの隠キャ認定なの苦痛で堪らなかったから
    オワコンになってくれて清々する

  293. てっきりシャネルズとか杏里とか前川清とか子門真人とかの話かと思ったら
    AKBとか全然最近じゃねーか(おじいちゃん

  294. 最近のバンドはメンバーにキノコカット(マッシュルーム)を1人は入れないといけない決まりでもあるんか?

    俺たちは髪の毛逆立てたロックバンドじゃねぇって、キノコカットで反骨精神を主張してるんか?

  295. おニャン子娘とモー娘。AKBという音楽業界を潰した癌細胞

  296. 80年代のアイドルシティポップも同じだろ
    音がバックバンドの音は軽いし、歌唱力も伴ってない
    そのバックバンドはギターソロをやって出しゃばろうとしないから見ていてつまらない

  297. >>333
    >>332への返信

  298. 今の時代に龍玄としが現役ってメタネタか?
    艦これやないかい
    「今を生きる人たちへ」

  299. 邦楽は歌モノしか無いからつまらん
    俺は演奏重視のが聴きたいねん

  300. でも今って数組の同じ歌手で何年も回してる感じだよね。
    90年代は次々新しいのが出てきて、1〜2年もするとすっかり勢力図が変わるくらい競争が激しかった。

  301. >>337
    前期、たま、おどるポンポコリン、チャゲ&飛鳥、米米クラブ、槙原敬之小田和正、大黒摩季、ZARD、TUBE、広瀬香美、ドリカム、T-BOLAN、WANDS、織田哲郎、大事マンブラザーズ、とんねるず、X、氷室京介
    中期…小室、B'z、ミスチル
    後期…グレイ、ラルク、エイベックス系

  302. そもそも00年代以降がゴミ

  303. >>338
    後期にもおむす。がない

  304. 2010年前後の完全に終わってた時期と比べたら今はだいぶマシに思える
    バズってるアーティストの個性が豊かなのはええことや

  305. >>339
    キックざカンクルー、モンゴル800、パニクルー、オレンジ

    おんなじようなのばっかり

  306. クソな時期とクソな時期比較したところでね

  307. >>341
    B'zの記録が握手券商法とメンバー入れ替えで延命してるのに同列でバトルさせるから業界が終わってしまったんや

  308. >>342
    175ライダーも

  309. 2000年頃に野猿が解散した時に後追い⁈自◯なかった?

  310. まぁ男娼と女娼しか無かった時代よりはマシと言える

  311. そもそも前から〜とか言って握手アイドルの悪行は無かった事にはならない

  312. AKB辺りは音楽暗黒期世代です
    権利をガッチガチにし過ぎて終わりかけてた

  313. akbオタ→握手券目的
    ジャニオタ→あたし達が買って支えてあげなきゃ!

    ジャニオタの方が献身的でカルトっぽい

  314. >>6
    しかもそれ、初期の話みたいやな。
    キンタローみたいな顔の奴が「今のAKBに私がいたら、下位。」とか言ってた。

  315. >>9
    わい小学校の運動会の夜、親父からお前の学校の先生変な奴いるでといわれたわ
    どうやら運動会に掛かってた音楽、全部松田聖子の曲やったらしい

  316. >>332
    モー娘はつんくが曲提供してた分はレベルは高かった印象あるわ

  317. 80・90年代2000年代の邦楽のが名曲多かったしね
    今の邦楽は似たような歌詞曲調何言ってるのか分からん歌が多い
    ほんで耳に残らない
    (ボカロが流行りだした辺りからずっとそんな感じ)

  318. >>53
    インディーズ系は景気が上向きの時に一気に出てくるんよな
    バイト環境が良くなってインディーズ系の小さなライブを見いける学生客が入るようになるからなんだけど

  319. またユーロビートが流行りますように・・・・

  320. 昔の名曲も今の名曲もその時代に合っていた名曲であって優劣はないと思う
    今の曲が大体一緒に聞こえるのは世代じゃないからで、多分若くてそこまで音楽興味ない子は昔の曲が大体一緒に聞こえてる
    ただ唯一AKB全盛期の音楽だけは邦楽史として考えたらハズレ世代だと思う

  321. >>114
    松本の曲だけは当時日本では別格といわれたしな
    アメリカのギターソングの曲調を高いクオリティで再現してたからだそうだ

  322. この世はバズりさえすれば売れるのよ。美味しい物を作ろうとバズらなければ売れない。美味しい物なんて何処のメーカーも作っているから。それが真実。

  323. ボカロ聞いてたからマジで1個もわからん

  324. YOASOBIやAdo毛嫌いしてるやつらって
    昔見下していた演歌ばかり聴いてるジジババと同じ存在になってることに気づいてない
    演歌聴くことが老化じゃなく、若い頃に聴いてた音楽しか聴けなくなるのが老化なんやぞ

  325. 試聴環境が整うにつれ昔みたいに歌唱を中心とした曲作りが難しくなってんだわ
    特にステレオからドルビーアトモスの空間オーディオとやらに規格が変わりつつあってそれが加速してる
    そりゃ耳に残る歌モノも出ねーよ。特に90年代以降に活躍した歌手は今では軒並み壊滅してるしな

  326. >>361
    AKBジャニエグザイル毛嫌いしてるやつらって
    昔見下していた演歌ばかり聴いてるジジババと同じ存在になってることに気づいてない
    演歌聴くことが老化じゃなく、若い頃に聴いてた音楽しか聴けなくなるのが老化なんやぞ

  327. チャゲアスに決まってるだろ

  328. >>136
    ワイもまさにそれ
    akbなんかvtuberよりも遥かに歌唱力が低いし何がいいのか分からん

  329. >>363
    エグザイルは後ろで踊ってるのが邪魔なだけで歌はうまいだろ!

  330. 韓国の歌言われてて草

  331. >>96
    ラップのとこも歌えるじょフォフォフォ

  332. AKB全盛期は真の暗黒時代だったな…
    あのせいでK-POPに人が流れたんじゃないか?

  333. >>225
    やめろその曲出すな!

  334. 浜崎あゆみはゲーム主題歌やドラマのタイアップされてたから売れたんだけどそれまではCDTVでは初登場8位とかなのよね 結局タイアップされずに挿入歌で売れたとか一発屋だけど記憶にある曲が名曲なのよ YOASOBIやadoなんかは間奏無しでレベルを引き上げたけど「このアーティストは嫌いだけどこの曲は認めるわ」ってのが無いんだよな 原因はゴリ押しとしか思えんしタイアップにそぐわないのが多いからじゃないかな

  335. 主題歌は流行るけど

    アニメは売れない

    それがこいつら

  336. >>338
    脇にジュディマリやらイエローモンキーやらブリリアントグリーンやらも居た

  337. 松任谷由実とサザンと中島みゆきと吉幾三があればいい

  338. Adoとか人に曲作ってもらってなんぼのアーティストは消える

  339. 「世代」とか主語デカ主張はやめろ
    無知がバレてるぞ

  340. そもそもオリオンとかいうゴミ基準で話してるところがな
    無知晒してて恥ずかしいわ

  341. >>165
    割合はかなり少なくなってるからな

  342. YOASOBI世代(2020年代)からしておっさんなら2000年からやろ(マジレス)
    だからAKB時代もまだキッズや

  343. >>379
    2000年代

  344. >>361
    でもお前演歌は聴かないじゃん

  345. >>293
    世間的にヒットしたの天体観測だけやん

  346. >>272
    最近話題聞かんな

  347. AKB系もジャニーズも聞いてなくて、YOASOBI大好きなワイおっさんの大勝利ってことでいい?

  348. 米津みたいな音楽で喜んでるボカロ陰キャおじさん

  349. >>174
    ミスチルが粗大ごみはなくね?

  350. ワイの青春時代は
    ポリシックスとアジカンを狂ったように聴いていたな
    アジカンはまだ好きだわ たまに聴く

  351. 今だって特典CDの売上にしたらランキングこんなもんだろ
    AdoやYOASOBIこの時期の比較対象はバンプのタイアップとか紅蓮の弓矢

  352. >>293
    流石にアホすぎる

  353. >>379
    2000年だと
    Ado対抗MISIA
    YOASOBI対抗ポルノかバンプ
    もうちょっとするとゆずやモンパチアジカン出てくるな

  354. 2008年で売れ線のメロディは出し尽くした感じはある
    あとは全てパクリ

  355. 音楽=JPOPと思ってるアホだらけ

  356. >>365
    akbはアイドル商法なだけで音楽性が評価されているわけじゃない

  357. まぁJPOPなんてどの年代にも一時的に流行る謎のコンテンツは毎度ある
    優劣はそれぞれのモノサシによる、単純に利益だけで考えりゃ優れているという評価

  358. >>351
    坂田金時の顔を知る者現る

  359. おじさんやけど今のヒット曲って何というか、迎合したロキノンみたいな感じだからまだ馴染む。
    やっぱグリーン〜AKBの時代が一番キツかったよ

  360. >>12
    おっさんじゃなくておじいちゃんですよ
    お年寄りは大切に

  361. >>22
    2010年代は音楽シーン暗黒期だろ
    AKBのせいでまともなJPOPシンガーやる気なくなっちまった
    CD捨てられたら俺なら大ショックだわ

  362. >>70
    今はビルボードってのを指標にすりゃええんか?
    オリコン世代のおっさんにはわからんのだ?

  363. >>22
    ワイ世代やけど聞かれてなかったな
    流行った一部の曲は普通に聞かれたり歌われてたけどダウンロードランキングとかそっちのが人気の指標になってたわ

  364. ボカロやDTM出身が増えた影響か最近の人気歌手の曲は複雑で面白いから好き
    構成も音作りも飽きないように工夫されまくってると思う

  365. 何もかもがSNSでマウント取るための手段なんやで

  366. 音楽は90年代が一番良かったな

  367. >>353
    キモ豚のハロプロ信者乙
    つんくの曲自体がゲテモノ?

  368. 握手券時代はまじで暗黒だったな
    それなら今の方が本当にまし

  369. 90年代は80年代がよかったっていってたし、洋楽はさらに古いのが良かったとか、そう言ってた方がわかってる風だから言ってるだけとか、どうでもいい話

  370. 外人は歌謡曲のコード進行は褒めるけどJPOPのコード進行は鼻で笑う

  371. そうだ今年の紅白は世代別年代別に組み分けして
    歌合戦してもらおう!

  372. 聴けば思い出す曲もあるんだろうけどタイトルだけだとサッパリなおっさん。

  373. これはただの暗黒時代だろ
    その前のTKサウンド時代とかはミリオン連発で今より活気があったよ

  374. だから、好みの問題だってのよ
    自分の好き嫌いでマウントをそんなに取りたいのかいな

  375. 中高とマジでクソ曲ばっかりでウンザリやったわ…
    90年代~00年代中期くらいの曲ばっかり聞いてたわ
    今は実力者が注目得られるようになったから羨ましいわ

  376. 邦楽全盛期は90年代だろ、AKB時代は今より底
    00年以降は何年も残るような曲はほぼない

  377. 全然世代ではないけど、歌謡曲とかフォークソングのことかと思ったら

  378. >>413
    それは2010年以降だろ
    AKBが地上波に出てきた辺りからダメになった印象
    2000年代はまだ名曲とか多かったぞ
    全盛期は80年代~90年代だけど

  379. >>366
    エグザイルは初期のSHUNってボーカルがいた頃が一番良かったんだよ
    未だにファンに初期はよかったといわれる始末
    そいつが抜けてから方向性が変わったのかどんどん人数増えてそれ以降はチャラ男集団になって残念になったけど

  380. 昔の曲も良いと思うし今の曲も良い
    やらかんに踊らされるオタク

  381. AKBもジャニもそれぞれの特定ファンしか買ってないからその当時を代表する音楽として挙げるのはどうかと思う
    わざとやってんだろうけど

    YOASOBIやADOに該当するのは当時で言えばサカナクションやいきものがかりじゃないの

  382. 暗黒時代と言われた2013年と比べられても…(呆れ) あと代表アーティスト(笑)が羞恥心の2008年も酷いけどな…(白目)

  383. >>177
    GLAYは髭男でラルクはKing Gnu定期!! 坂道グループは歌よりも全体でコーラスをして誤魔化す系で情熱的に歌うシンガーとは真逆のビジュアル重視のカタログもとい秋豚用セクサロイドだからソロパートだとボロが出る。

  384. >>338
    後期(ビジュアル系:SHAZNA・MALICE MIZER・La'cryma Christi・FANATIC◆CRISIS等)が抜けてるぞ!!

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