【疑問】死にゲーって何が面白いんだ? 無駄に褒めてる奴多いけど・・・
FF7Rのハードモード含めて、パラメーター調整を完全放棄して、とりあえず硬くしたり、こっちの出来る事強制的に縛ってきたり
死にゲーが面白いんじゃなくてフロムゲーが面白い
sekiroとか最高だった
フロムソフト信者ガイジだけだろWWWwwWW
アクションゲームじゃなくアイワナの文脈で作ってあるせいでわからん死や突然死が非常に多い
アクション苦手な奴はいくら評判よかろうが勧められようが買わない方が良い
体験版あるならとりあえず試した方が絶対良い
たまたま上手くいったら進めるんだから
最高だろ
そこをクリアするための試行錯誤と達成感が堪らんのよ
あれは死にゲーじゃないよ
マリオやドンキーみたいなゲームは反射神経やプレイヤーの経験値でいくらでもカバーできる
けどダクソとかFF7Rのハードモードとかは、何回か死んで攻略するってのが前提だろ?
そういうのがクソって言ってるんだよ
特定パターン以外の攻略法があるか?
で、死にゲーに認定されない任天堂タイトルも多々ありそう
ドンキーは死にゲーやわ
コントローラーぶん投げたくなるくらい死ぬ
ドンキーは死にゲーじゃないだろw
スパドンシリーズは初見プレイがかなり小さかったからあれだけど、リターンズとかトロピカルフリーズなんか一日で終わったぞ
だから真似したソウルライクや死にゲーは大抵つまらない
マリオよりつまらない
ストレスたまるだけ
あれだけは無理だったな
元々デモンズがPS独占だったから、ゲーム買わない土人共が持ち上げて
ニュー速にデモンズ雑談スレ立てるとかいう頭おかしい行動に至ってただけだしw
けど、滅茶苦茶人気みたいな風潮があって好きじゃないわなんか
それお前がゲーム下手くそなだけじゃんw
フロムのはストレス多くて嫌になることあるが仁王は遊びやすいやろ
フロムゲーより繰り返しが楽だし達成感もあり更には難しい
何回死んだかわかんねえよ
ティアキンは敵から武器奪えば全然たいしたことない
馬鹿はルール覚えられないから
だから枠に蹴り入れるだけのサッカーが人気なのさ
何故ならすぐ復活出来る簡単生き返りゲーが死にゲーの正体だから
あれは良いゲームだった
今思うとただの詐欺だわ
そして家庭用はダクソ病に冒されてる
足止め、プレイ時間の水増し、まじ下らない体験
ダクソ嫌いな外人がダクソ作るぐらい蔓延してる
やっと終わった
つらかったにならないんだな
面白いゲームならよっしゃーってなるけどつまらないとそっちの感想になるな
マレニア回復は作者の悪ノリと相まって最悪だったな
性能差ありすぎ
失敗するように出来てるのが死にゲー何じゃないか?
エルデンちょっとやりたかったけどあれも結局そうなんだよね…
エルデンなんてレベル上げ、強戦技、遺灰でいくらでもヌルゲーに出来るぞ
HP減って攻撃パターン変わるとかならともかく
最初から引っ掛けようとする前提の技出してくるのは楽しくないよね
FF7Rのハードは面白かったわ
very hardまではいかないのが個人的には丁度良かったかな
とは言えhardのセフィロス戦もっかいやれって言われたらちょっと躊躇する
せめてムービースキップさせて
特に3Dアクションの死にゲーはストレスマッハ
ローリングすればOKとか避けの見極めが非常にわかりづらい
開発の想定外の有利な手法が見つかると即潰されるとか
SEKIROだけだろフロムの死にゲーは
楽しんでる奴らを腐す必要はない
面白いと思う奴らが過剰に持ち上げるから、反感を買うんだよ
つまらないと思う奴らを腐す必要はない
と上司に言われて
くやちい!やってやる→死にゲー好き
むかついた、2度とやらない→死にゲー嫌い
そゆことよ
ちなみに例外なく伸びるのはくやちい!って奴ね
報酬が達成感で上司が初見殺しばっか仕掛けてくるような職場なら転職をおすすめするよ
(´・ω・`)フロムゲーは絶妙なバランスなんだよな、だから面白い、
(´・ω・`)フロムゲーパクったようなゲームは理不尽な死にゲーになってることが多い
(´・ω・`)ただウォーロンっていう三国志のゲーム、呂布戦だけはマジで面白かったな、死にまくったけど、イライラすることはなかった
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
-
フロムの死にゲーが評価されてるのは死んでも何も失わない上に即再戦出来るからだよ
リトライを簡単にすれば高難易度が許されるんだって広めたのがデカイ功績 -
(下手くそが)死に(続けてキレる)ゲーム
そりゃ面白くないでしょうよ -
-
へたくそー
-
マリオも死に覚えゲーだろ
ゲームの基本はそこにある -
死にゲーの意味を理解出来ないのがアスペ
別に死なずにノーミスやノーコンテニューで
クリア出来ない訳じゃない
難しさを例えての死にゲーって呼び名
要するに下っ手くその負け惜しみでしかない -
ファミコン魔界村に比べたら今のゲームなんて簡単だからな
-
死にゲーじゃないアクションゲームの方が珍しい
-
フロム信者くん答えて ❓
コスパ、ダイパ悪いし、君たちってゲームうまくなったんじゃなくて初見殺しの場所と、チート武器武装構成をwikiで調べただけだよね。 意味あるの ❓❓❓ それ -
ポチポチソシャゲばっかやってるからこういうゲームに抵抗出るんだわ フロム嫌いな奴は自分は脳死出来るゲームしかできませんと言ってるようなもん
-
>>4
エアプ?
ソウル系はカネ(ソウル)失うだろ -
そこらにいる雑魚すらも半端じゃなく強いのは流石にちょっと…とも思うが
ボス格位それこそ話題になるレベルで強くて良いでしょとは思うんだが
話題にすら挙がらない誰でも頭も使わず倒せる平凡過ぎる強さのボスなんかと戦ってて楽しいのか? -
まあ運ゲーよりかは死にゲーの方がプレイしてる実感があるから好きだわ
-
>>12
大前提としてウィキ使うにはデータいるんだが?アスペ君はナニ言ってんの? -
何万何十万とソシャゲ課金して何が楽しいんだ?
-
ポゴやれ
-
こういう香具師にトランプの神経衰弱やらせたら
ひたすらカードめくってたまたま揃う時を待つだけのリセマラゲーって言いそう -
死ぬのはお前だけだから
-
フロムゲーってそこまで理不尽な難しさじゃないからな
センスがなくてもやってりゃその内クリアできる良い塩梅の難易度 -
それならフロムゲーは買わなきゃいいんじゃね看板にそう書いてあるんだし
-
>>12
知識を得てもそれを実行に移せるかは別問題
そんなおつむだからポチポチソシャゲしか出来ないんだよw -
異世界転生は死にゲー
-
ウォーロンの呂布は動きが微妙
馬乗ってる時に0から100で加速するのが滑稽で仕方ない -
死にまくって敵や弾の出現タイミング覚える昔のSTGみたいな?
-
ゲーム下手ならスマホゲーだけポチポチしてればいいんじゃね
-
死にゲーやってる俺スゲーと勘違いしてる信者がキショい
-
>>9
これな
難しいと感じるかやり甲斐と感じるかの差 -
ぶっちゃけ死にゲーにすることでボリューム不足を誤魔化してるだけ
-
ソシャゲは課金すれば誰でも強くなれるもんねw
下手くそはお金払って虚しい無双してればいいよww -
死にゲーでも面白いのとつまらんのがある
・敵の攻撃は多彩で攻略も難しいけどちゃんと反撃できるポイントがあって、そこを突けばちゃんとプレイヤーも気持ちよくなれるのが面白いor良い死にゲー
・無駄に敵を硬くするだけor数の暴力だけでプレイヤーを死なせれば高難易度とか勘違いしてるようなゴミがつまらん死にゲー -
下手くそがゴネてるだけやん
-
低難易度で死なないゲーの方こそすぐに飽きるだろ
-
>>31
十分にボリュームあるだろ エアプ乙 -
ツシマの後にセキロやったらアクションがモサッとして気持ち悪かったわ、ムズイというか楽しくない。
ほかのフロムもそんな感じだから合わんのだろうな -
勉強下手な人ほど上達の過程を楽しめない
-
トライ&エラーのストレスに勝ってることを誇りに思ってるみたいだけど
その頂点って対人対戦ゲーなんだよね残念ながら
フロムゲーでそういうとこでホルホルしてるやつで対戦ゲーで
上位にいる奴って見たことない -
14へ行け
-
トライ&エラーで優れた者だけがクリア出来るから、ハングリー精神が強い海外の琴線に触れたから
FPSと同様に、プレイヤー自身の優生なセンスやスキルがゲームの戦果に直結してるからやな -
>>38
勉強は嫌いだがゲームは好きだから
続けられるし楽しめるって事もある -
下手くそなスレ主が自分がクリアできたかどうかで叩いてるだけのクソスレだった
-
何度も死んでやり直させるくせにセーブ地点が遠いと一気にやる気なくなる
-
>>12
調べるのも楽しさの内やろ
俺あそこで死んだわ~あそこ難しいよね~
あそこはあの武器が有効だよ~あの場所が安置だよ~
とか今はゲーム内だけじゃなくて話題性を共有できるコミュニケーションツールとして強い要素も大事なんや -
シューティングゲームと同じトライ&エラーでパターンを自分なりに構築して攻略したときの達成感が気持ちいい
そういう意味ではシューティングゲームも死にゲーなのかもな -
何度も死ぬけどその度に少しずつHP削れるようになったり相手の攻撃回避できるようになってくから成長を実感出来るってのは楽しいやろ、単純にレベルやステータスアップするより自分の操作能力が向上しているのが実感できる分、他の簡単にクリアできるゲームに比べて達成感はあると思うわ
多くのゲームは誰でも簡単に出来るように難易度が調整されてるからゲームやりなれてる人間からすると作業ゲーになりがちやから、フロムゲーはゲーマーに好まれるんやと思うわ -
>>39
また的外れな事を言ってるバカいて草
何を例えてんのか知らんが対戦にも色々あんだろ
上位がどうとか妄想の話じゃん -
>>48
で、君はなんかの対戦ゲームでトップ層にいるの?
いないから俺はそうだぞって言わないんだよね? -
今はSNSでそういうのでドヤれるからな
だからゲームしか脳がない奴がフロムゲーとかをありがたがる -
>>49
妄想しか語らないアスペ乙 -
ソウルライクなら
THE SURGE大好き。初代な
本家ソウルシリーズより好きだわ
切断フィニッシュの爽快感、重量級装備での前ステップ攻撃をゴツゴツ当ててく快感、静謐な世界
何周もしたわ -
仁王も2作品でチーニンのニンジャガシリーズの累計売上と勝負できるぐらい売れたからな
-
SIRENはスナイパーじじい編をクリアした時はめっちゃ嬉しかったよ
-
むしろAC6は一番カンタンまである
-
>>50
いかにもネットしか居場所の無い弱男の感想 -
難しいにも色々あるからな
合う合わんもある 自分にあったゲームやれ -
フロムゲーってそんなに死にゲーでもないだろ
大体序盤がシステム的にも慣れ的にも死にやすいくらいで
中盤くらいまで行けばある程度理解して事故以外は死ななくなるわ
SEKIRO以外はいくらでもゴリ押し可能だしアクションゲーの中でゴリ押しできるのはヌルゲーの類になるんだがw -
>>50
アフィブログでイキるしか脳がない奴がなんか言ってら? -
また下手くそなおっさんがギャーギャー騒いでるのか
世界的に人気なんだから下手くそが少数派やろ? -
>>42
学校の勉強だけじゃなくて
新しいことを接触する時に
上達の過程をつまらないと思う人がプレイスキル成長要素があるゲームには向いてない
むしろこの類のゲームができる人が勉強力も普通に備えて、その能力はゲームに使っているってこと -
アーマードコアの難易度下げられたのはクイックブースト(ころころ)に無敵時間がない上に
敵が先読みして当ててくるからだろ -
>>14 死んだ場所いけば回収できるだろ
-
>>58
そうだなw
ゴリ押し以前にその為に必要なアタマを使わない連中には糞ゲーって言われるだけだ -
結局死にゲーつうか覚えゲーでおもろいのフロムやちょい昔のカプコンとかくらいしかない あとは一部インディゲー
洋ゲーがそのへん上手くできた試し無いのは単に得手不得手なんかな -
最近のはボス前でやり直せるから難易度高くても苦にはならないからな
昔の最初まで戻されるようなのとはもう別のジャンルになってる -
下手糞が死ぬゲー
俺からすれば普通のアクションゲーム、難易度設定がデフォでベリハ固定ぐらいのもん
普通のアクションゲームのナイトメアとかヘルとか最上位難易度の方が難しい -
>>60 フロムの過去ゲーのトロフィー見れば7割がエンディングまでいけてないけどね
-
>>68
大概のゲームでそんなもんや -
>>27
大体は近い
アクションの方がやや瞬発寄りではある -
死にゲーの最高峰は対戦ゲームだが対戦ゲームは流行ってる時点で前提が崩壊している
-
フロムは敵の攻撃力は高くても、防御は弱いところがいい
あっさり殺せるがあっさり殺される、これがいい
ソウルライクは大抵やたら敵の防御が硬くて嫌になる -
>>68
初めてのフロムゲーてなら分からんでも無いんだが毎度クリアできない→文句をネットで垂れ流す→次回作も買う を延々ループしてる不思議な連中がいるのが謎 -
実績なんて他ゲーで見てもヌルゲーだろうが途中で投げる奴も多いから
クリアまでやってやらない奴結構多いんだけどな -
フロムの場合殺させた時にある程度原因がわかるから再戦繰り返したくなるんだよな
そこを勘違いしてわからん殺し連発するなんちゃって死にゲーが糞
ストレスしかない -
>>65
洋ゲーは良くも悪くもバランスを取る気が無い感じ
一方的に楽なのもいれば何でこんなに強いのに複数いるんだよとかあるw -
死にゲーで大事なのは簡単にやり直せるかどうか
つまりセーブポイント次第
アイワナだって高難易度のはセーブ全然ねえから人力だとクソゲーにしかなってない -
年取るとフォトナとかエペやんの無理だからな
それでも俺つえーしたいとなると死にゲーというか覚えゲーになる
レースゲーがおっさんに人気なのもコレ -
死にまくって敵のパターンを見切ってクリアするのが面白いらしい…
自分のミスで死ぬならともかく、あまりにも理不尽な死に方で何度もやり直しさせられるのはキツイ -
スグ死んじゃうけどついつい先を見たくなるんだよ
俺的初フロムゲーのシャドウタワーがそれだった -
チーニンは仁王12とFFオリジンで死にゲー風味のハクスラとして立ち位置出来てたのに
ウォーロンでセキロのパクリしたせいでアレになったな -
死にゲー代表作「サイベリア」はプレイしたのか?
-
娯楽なのにストレス貯まるとか本末転倒だろw
ストレス発散のための趣味だろうが -
>>79
見切れる(回避可能)なら全然理不尽じゃないんだが…?
それ単に下手糞が自分じゃ躱す事が出来ないから理不尽だって難癖付けてるだけだぞ -
クリアが難しくて困ったらSWを使えばゲームは数段に楽しくなるよ
-
オープンワールドでシームレスな草原だけ与えられれば大喜びだろ?
-
死にゲーって命の大切さを学べないから嫌い
限りある命をどう使うかで立ち回れるドラクエやモンハンのようなアクションRPGのほうがいいだろ
生き返る手段も限られてて、現実なら1発で終わることでも助かる奇跡を噛み締めて一歩ずつ進む
その感動をまた味わいたいんだよ俺は
命は尊い、という事を教えてくれるゲームがいい
ただ馬鹿みたいに生命を浪費して死に続けるような、
復活という概念を馬鹿にするような等活地獄みたいなゲームなんて嫌いだ -
レベルを上げてゴリ押しができないゲームが話題になると必ず湧くクソゲー連呼おじさん
いい加減自分が下手糞なの自覚してほしい -
>>83
ストレスフリーなゲームなんてのは最早つまらないだろ
大事なのはバランスだよ -
ボス自体は面白いけど道中まで戻されるの嫌
ボス直リトライさせろや -
へった糞な女Vチューバーが簡単にクリアしてる物を
難しい難しい言って攻撃してる弱男www -
Vチューバー見るよりは面白い
-
>>89
なろう馬鹿にしてそう -
>>89
馬鹿ゲーは馬鹿ゲーで必要なジャンルではあるぞw -
>>91
じゃあゲーマーって陽キャなん?
ゲームできる奴は頭もよくてモテるんか? -
フロムゲーよりマリオとかロックマンとかのほうがよっぽど死ぬだろとは思う
-
>>94
バカゲーってヌルゲーって意味じゃなくてギャグゲーって意味なんだけど… -
ロックマンとかも死にゲーになるのかな
難易度と面白さのバランス感覚に長けたやつが作ればかなり良ジャンルだとは思う
インティクリエイツになってからのロックマンは難しいだけでやる気起きん -
>>85
SWってなんや❓
改造ツール見たいなモンか ❓ -
>>95
リアルの運動神経良い奴の方がFPSは得意なのが多いとは聞いたことある
なおFPSはゲーム人口でもっともIQが低い人種が集まるとも聞いたことある -
死ゲーじゃないよ?
けどそういう遊び方が普通らしい
特にゲームを探索しない人は呆れると思う -
フロム信者ってアホしかいないよな
-
特定の攻撃は猶予タイミングに上下左右回避で躱せますなら全然良い
それを連続5回以上でタイミングがシビアかつ設定された特定の方向にのみ回避した場合以外は即死or全快から瀕死ダメージ受けますレベルとかだと糞度が上がってくる -
>>102
いいえ声がスピーカーなだけです -
>>81
ウォーロンは端的に言えば「カケイするだけ」で終わっちゃうから、よく言えば手軽にできるんだけど、悪く言えばアクションとしての底が浅いんだよね・・・
仁王やオリジンみたいにプレイヤーの練度次第で「動かしていて楽しい」まで行かずに飽きてしまう
おまけに仁王における武技が武器に紐づけされてるもんだから、理想的な装備が出ないとそもそも戦い方も縛られるから尚更モチベにつながらないのが致命的 -
>>100
ただのDQNで草 -
初見ノーミスクリアで自分は選ばれし者だと勘違いしたヌルゲーマーにありがちな反応
-
普通に何回でも挑戦してクリアするのが面白いからとしかつまんないと思えばやらなきゃいいし
やらなきゃいいだけのことを自分が楽しめないからおかしい!修正しろ!っていってるやつらのほうが理解できない -
>>103
まんまフロムの敵キャラの理不尽突進ハメのことでワロタ -
FPSは反社陽キャみたいなのに地位も名誉も金も女も奪われたからな
陰キャチー牛がゲーム自慢出来るのもうフロムしかないんだろ -
>>100
FPSってやっぱDQNが多いんだな
オラついてるユーザー多いもん絶対ヤンキーだとと思ってた -
面白かったゲームがたまたま死にゲーなだけだろ
死にゲー=面白いわけじゃないのはファミコン時代でわかり切ってた -
FF7Rのハードが死にゲー…?
ヘルハウスで1回死ぬぐらいじゃね? -
死にゲーが面白いというより
死なないゲーがつまらない場合が多い
極論すると死ななきゃクリアだからHPが多いくて死ぬまでのミス猶予が多いと
テクニックを投げ捨てたゴリ押しが通じてしまって緊張感やらクリアの達成感なんかが失われる -
魔界村とか、ファイヤーエムブレムもそうじゃないか?
-
そりゃクリアできない奴をバカにするためでしょ
中身はただの苦行 -
>>87
ゲームキャラの命なんてドラゴンボール並みに軽いぞ
ゲームにマジになっちゃいけない、所詮ゲームだ
あいつらキャラは全員将棋の駒だと思えばいい -
超魔界村は慣れればヌルゲーだからな
-
>マリオは死にゲーとは思わんが ドンキーは死にゲーやわ
↓
>ドンキーは死にゲーじゃないだろw
>リターンズとかトロピカルフリーズなんか一日で終わったぞ
結局自分が苦労するのかしないかで変わるから
「貴方の感想ですよね?」にしかならん -
うまく操作できない下手くそな自分を認めたくないからクソゲー認定してるだけ
-
やらおんって萌え豚サイトと思わせて、中身思いっきり硬派厨サイトだよね
唯ちゃんはどこ…?ここ…? -
>>109
それはおまえが避けられないだけでは? -
気を付けて!力丸団よ!
-
バズりやすいからね、死にゲー
-
ゲーム下手くそな奴は大人しく動画勢になっとけばよくない?
死にゲーの最初の方すら無理な奴は基本的にアクションゲーム全般に適応できないだろ -
セキロは操作性快適で道中にいる一部のクソボス除いたらほんま楽しいからな
ラスボスまで剣一本でレベリングもないのに凄い面白い
エルデンリングはオープンワールドってのと後動きがもっさりしててなんか合わなくかった -
>>75
死んだ原因が自分だってはっきりわかるゲームは良いゲームであることが多い -
ゲーム上手ぶりたい下手糞に需要あるんだよ
-
死にゲーは俺も嫌い
進化して綺麗に整えられたファミコンのクソゲーみたいなもんだから
元ネタが嫌いだから嫌い -
>>95
この米欄見てみ?
ゲーマーは陽キャだってはっきりわかんだね
陰さんはゲーム下手で可哀想やなあ~ -
それで売り上げ10倍以上になってるんだしフロムの勝ちだよなあ
そう思わないか弱男 -
やればちゃんと出来るようになるやつは好き
-
私はフロムゲーやったことなかったけどエルデンリングやってみたら面白くてトロコンしちゃった
難易度高くてもやっぱり人気なものはやりたくなる魅力があるんだなぁって思った! -
ダクソの時は合わなかったけどエルデンで見事に転ばされたわ
あれは卑怯 -
脳死でキモいアニメ見てるよりは死にゲーやるほうが遥かにイケてるし女にもモテるっしょ
ゲーマーなら死にゲーのプレイスキルは必須スキルよ
俺なんか死にゲー毎日やってるから女も10人ぐらい出来たし
学ランにも「死」の刺繍入れてるしマジビシッとキメてるぜ! -
>>68
steam版なら素直になってtrinerを使えばいいのにな
もちろんオフラインでな -
いいからアクセでズサーしろっつーの!!
-
結局どういうゲームかを理解出来るまでのインターバルがあれば
こういう死にゲーも大丈夫なんだけど
余りにも高い壁を回避不可能で突きつけられると
自分を否定されてると感じてしまうのもしゃーないよな
ゲーム下手な女Vチューバーが余裕で越えられる壁であっても
個人差はあるしね -
死ぬのが前提じゃなく死ぬかどうか解らないギリギリのところを潜り抜けるスリルが好きなんだけどな
難易度設定ではこれがもっとも難しいバランスだから死んで覚えろは安易でもある -
>>135
うるせーぞイキリDQNゲーマー野郎
ゲームなんかやって何になるってんだよ
アニメまで馬鹿にしやがって -
AC6は2周目以降の通常ミッション温すぎるし2周目は5倍3周目は10倍位難しくしても良くね?
-
>>121
やらおんがオタク向けだと思ってる時点でおめでたいなお前 -
ぺこーら以下のゲーム操作しか出来ない奴とか流石に考えたくない
見てたらイライラして殴りたくなるだろそれ -
くやちい!って言って頑張ってたやついたけどガチで鬱になっちゃって
会社ドロップアウトして今は引きこもっちゃったからなぁ -
>>143
ゲーマーってすぐ人に暴力振るうよね
リアルファイトとかさ
まあ暴力はモテるんでしょ?彼女に腹パンでもしてれば -
>>143
一般人なんて、ゲーム下手だよ
半分以上、数十万人がぺこら以下 -
まあ昔からロックマンとか面白いアクションゲーから日本人はとっとと逃げてコマンドRPGばっかやってたし
主にアクションゲー盛り上げてたの海外だったもんな
やりたいのはゲームじゃなくて作業な奴が多いんだと思うぞ -
>>145
女殴る男とかダサいな
そんな男が人様に向かって「シャバイ」とか言ってるんだからな
そのセリフ言われるべきなのはどっちだよっての -
アイワナってなんや?
-
ゲームはお前のママじゃねーんだ
-
まあ、確かにウォーロンの呂布戦は楽しかった。
-
>>148
「女も殴れない男はダサい」
ゲーム喧嘩番長もびっくりのDQN発言
これをマジで言う奴がいるから困る -
152訂正
「女も殴れない男はシャバい」だった
喧嘩番長とは真逆の価値観 -
死に覚えゲー
死ぬ→原因がわかる→即リトライできる
クソゲー
死ぬ→原因不明→わかってもリトライまで面倒→実は原因違ってた(ランダム要素) -
マリオメーカーでユーザー自ら死にゲー作ってんじゃん(笑)
-
おまえがつまらんと思うならやらなきゃいいだけだろう
-
>>145
女一人すら殴れないオタクくんwwwwwwww
時代は暴力やぞwwww -
ゲームしか取り柄がないキモオタがイキってるだけでしょ?
ゲームは暇をつぶすためにやるものであってそれに夢中になってよいのは中学生くらいまででしょ
爺なのにゲームについて熱く語る奴って‥Wそらモテんわな -
ドンキーコングリターンズは面白かったな(子供向けの皮を被った死にゲー)
-
グラディウス??
-
AC6は慣れたら全然死ななくなる
バルテウスとか雑魚みたいに感じるようになるしな -
死にゲーって実はものすごくボリューム少ないんだよな。何度も繰り返させるからそこで時間稼ぎしてる。
-
壺おじ制作者による続編的ゲームも昨日発表されたしこれもVtuberが遊ぶんだろうな
-
死にゲーって、RPGにあるレベル制のアンチテーゼみたいなもんだろ。
HP何千とかにレベル上がってなり、敵から刺されようが核爆弾打ち込まれようが平気っていうゲームとは言え白けさせる要素に対するアンチテーゼでしょ。
何処のゲームとは言わないが、レベル上げまくったのにムービーシーンで刺されて即死だの、殴ったダメージ99999だの、そういう要素は馬鹿にされてんじゃん。 -
ブレワイやティアキンは死んだとこからやり直しだからいいけど、ダクソはだいぶ前に戻されるからなぁ。そこでものすごい時間稼ぎされてるんだよな。同じ面を何度もやらないといけない。
-
実は任天堂系のゲームは大半が死にゲー。マリオやゼルダなど(ゼルダもボス戦は最初からやり直し)死にゲーでないほうがすくない。プレステは死にゲーはほとんどなくて平坦な作業ゲームが多い。
ダクソは例外中の例外。結局プレステでも任天堂系のゲームが人気ってのは皮肉だよな。
そしてダクソは任天堂ハードで出してもありふれたゲームでしか無いのでさっぱり売れなかったな・・。プレステだから珍しいんよな。 -
>>165
さてはセーブデータのロールバックでボス戦攻略したことないな -
グラディウス途中で死んだらほぼ復活不可能
-
>>167
ブレワイやティアキンのボスで苦戦したこと無い。全部一発クリアなんで。 -
昔で言えば平面スクロールのシューティングゲームみたいな感じ
-
>>170
それだ -
>>166
任天堂ハードは任天堂のゲームしか需要ないのをそうやって言い訳すればいいのかなるほど -
>>169
ブレスオブザワイルドは遊んだことあるけどアレはボス戦なんて旅の途中の賑やかしでしかないし、逆に躓かないようにできてるだろう -
俺もそう思ってたけどソウルシリーズやってみたら死にゲーの良さが分かったわ
フロムゲーはそこんとこの調整神がかってると思う -
これ言うと馬鹿にされるけどやっぱ普通のゲームじゃ満足できなくなったゲーマー層向けに上手く作ってるよやっててワクワクするしクリアした時達成感もある
-
>>4
これ。
道中長い時間かけて進んだ先でボスに初見殺しで一蹴されて
スタート地点に戻されてやる気出るかって話。
セキロとか復帰がボス前だから何度やられてもモチベ下がらなかった
ここがフロムと他との違いだよな -
簡単なゲームとかつまんねーからな
すぐ飽きる -
>>161
二週目なんてアサルトアーマーで叩き落として近接喰らわせるの繰り返すだけで簡単に倒せるしね
一番きついのは当たり前だが初見だけだよ -
最初無理ゲーやんけとか思わせて敵の動きを理解したらクリアできるタイプのゲームはいい感じに自分がゲーム上手いんじゃないかと思わせてくれるから好き
でも自分の腕がおっつかないと理不尽にしか感じんかったりするんで面白くないじゃんってのもわかる、隻狼はクソみたいに叩き潰されまくったけど忍殺演出に入ると気分の高揚もあって最高に気持ちよくさせてもらえたわ -
>>29
ホンマにこれ
死にゲー最高というよりフロムゲー最高と叫んでるフロム宗教信者共が騒いでるだけ
ゲーム業界のガンだよお前ら -
何で他人の感想に対してまで過敏に反応するの?
別に自分にとって合わなくてクソならそれでええやん -
操作に主眼置くなら格ゲーにすべきだろ
RPGにするならストーリーや展開が面白く無きゃアクションが苦痛な操作でしかない
せっかく良いアクションにしてるんだからストーリーに力入れて良いゲームにすべし -
マリオマリオて
どういう魂胆で言い出したのか丸わかりすぎて草 -
出来ないことが出来るようになる
練習した成果が活きる瞬間がある
そういうことって楽しいやん
別にゲームに限ったことじゃないと思うけどな
逆に何の手ごたえも無い物って楽しいのかって話 -
そりゃゲームは負けたら面白くないからな
多分フロムゲー嫌いな奴らは対人ゲーも避けてるよw -
昔のゲームは基本的に死にげーだったし、
常にゲームオーバーを頭の隅に置いて遊ぶものこそがゲームと言えるものだった。
リスクもないゲームに価値はない。 -
ロックマン全否定で臭
この害児人生で一度もロックマン死なずに全クリしたことなさそう(超絶名推理 -
ドンキーコングリターンズも平気で20回くらい死ぬ難易度だけど
それ以上に残機増えてすぐやり直せるから死に覚えゲーとして成立してるのよな -
つまらないと思うならやらなけりゃいいだろ
娯楽なんだし自分の楽しい事やってりゃいい -
>>189
やった結果の話やん
何言ってんだこいつ -
>>187
ロックマンのどこが死にゲーなんだよw -
死にゲーってようは
「初見対応がほぼ無理で、死んで覚える前提のゲーム」やろ
全然違うタイトル出してるやつが本スレにも多いな -
大抵のクソゲーは難易度上げたら立派な死にゲーやぞ
正直死にゲー信者はゲームの評価なんてしないで欲しい -
合わなければ無理にやらなければいいだけやんw
-
自分がクリア出来なかったゲームが世間的に評価が高くみんなクリアしてるから許せないってとこだな
-
一時期ハマってたけどなんかつかれるからやめた
-
任天堂信者のフロムヘイトはすげーな
-
わかる
マリオの敵とか、穴とか、全部排除して欲しい -
>>194
二度とやらないぞ -
どうにも出来なかった事が観察や経験の蓄積で出来るようになる。自分が成長してる実感が味わいやすいからじゃないかな。
ただAC6はシニゲーでは無いとと思うぞ、特にアプデ後。 -
アーマードコアは死にゲーじゃない
文句言ってる奴は、操作に慣れてない雑魚だろ
慣れるまでちゃんとやってれば、クリアできる
初めてやるって言うユーチューバーやVチューバーの人たちでもクリアしてるだろ -
-
>>201
一回でも死んだら死にゲーだよ -
最近の…じゃなくてほとんどの昔のゲーム全否定やんけ
難易度高めにしてボリュームの少なさを誤魔化してたんだし -
まーたぼくが理解できないからクソ言ってんのかwww
-
マリオが経験則やらなんやらで死を回避できるっていうけど、フロムゲーだって経験あって考えてプレイすりゃそこまで死なねーよ
-
死にゲーも最初は面白いんだけどすぐ飽きる
結局、作り手の想定した回答を探すだけの作業になるからな
そこに気づいたらもう死にゲーなんてアホくさくてやってられなくなる
ただ、死にゲーは配信で盛り上がるから、実況配信見てるような人間には過大評価されて売れてるって感じ -
>>204
実際、昔の超高難易度ゲーは否定されたからこそ、マリオだって3以降はまた低難易度路線に戻り、それ以外の多くのゲームも無駄に難易度を上げることをやめ、時間さえかければ誰でもクリアできるRPGが一時代を築いて一番売れるジャンルになっていた時期があったんだろ
昨今の死にゲー復活は単に実況配信で盛り上がるからって理由でしかない -
察しが良ければ1回でクリア出来るぐらいが一番好きだな個人的には
所謂孔明の罠的なのはネタとしては面白いけど
それが当たり前になってるゲームはあまり好きじゃない -
>>208
ああ、たしかに
配信向けではあるな -
俺は死にゲー嫌いなんだけど
トルネコとか流行ってたから好きな人もいるんだなと思ってたわ
死んだら初期化がどうしても納得いかなかった
同じ理由でウィザードリィもやらなかったな
あの辺もまあ死にゲーだろう -
クリアできない人には先を見せませんってのが駄目だな
マリオは死にまくったら救済措置として常時無敵になるアイテムとか出てくるから何度も挑戦してれば絶対クリアできるようにしてあるのが偉い -
デモンズ、ダクソ1〜3、ブラボは良い死にゲー、トロコンした
SEKIROはただのクソゲー
エルデルは知らん -
大人になってやるエルデのマレニアよりも
子供の頃にやった64のクッパの方が苦戦した
好き嫌いはこういう経験の差もあるんじゃない -
よくSEKIROはレベリング無いって聞くけど、攻略や探索を進めて体力増やしたり攻撃力高めたりするから、レベルの表示がないだけで実態はレベリングあるのと変わらないと思ったな。
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死にゲーって分かりやすく例えると、必殺仕事人みたいに延々と辛いとこ見せられてストレス溜めたところでスッキリするってのを、延々と繰り返していくゲームだから、中毒性あるんだよな…まあこれが死にゲーの面白さの本質。
でも問題なのはテレビドラマなんかと違って、同じタイミングで毎回必ずスッキリが訪れる訳でなく、自分の頭や操作の上達によってスッキリを勝ち取らないといけないから、途中でストレスの限界値を超えて脱落する人も多い。 -
>>215
攻撃力はボスを倒さないと上げられんし、ボス倒さないと先に進めないから体力を上げる種も手に入らんけどな
他のフロムゲーはボス戦で行き詰まったら、その辺の雑魚を狩りまくって経験値を稼いで色んなステータスを上げれるがSEKIROはそれが無理 -
挑戦者精神ない奴らわからないだろう。
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セキロはバランス良く出来てた。最初は苦戦してたボスでも慣れればすぐに倒せるし
-
ほんとこれ。
だから一部のマニアにしか受けてなくて任天堂に大差で負けてんだよ
こんなキモいの一部のオタクだけだってのわかってないんだよな信者 -
こういう奴らは一回負けた死んだぐらいですぐに文句垂れるからな。
割と本気で最低限欲しいと言える挑戦者精神とか根性とかも下回っててすぐに諦める投げ出したりして、安易に犯罪には走りそうな脳みそやろ -
グランブルーファンタジーでもやってればいいんじゃねw
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配信者に長時間やらせれば広告になる
&
配信者は長時間やって金が稼げる
その結果高難易度クソゲーが世に放たれる
オタクは流行ってればクソゲーでもプレイするアホになった -
死にゲーが面白いんじゃなくてフロムゲーの高難易度調整が面白い。
他社の死にゲーやるとわかる。それだけよ -
>>224
死にゲーに味を占めてるだけじゃん
まさかアーマードコアでもやると思わんかったわ
フロムゲーは二度と買わない -
死にゲーは死んでも続けるぐらい面白いアクションゲーム
とか
死にながらもいつかクリアできる良いバランスのゲームって褒め言葉やな。
クリア率が数%のアクションゲームのが多い訳やし -
>>225
散々高難易度に色んなメディアが言及してんのにそれでも買って文句言ってる馬鹿って何で後を断たないんだろうな -
硬いだけの敵を目押しで回避するだけのトライアルエラーは
反復作業で心がすり減るだけでさして成長は感じないから -
セーブポイントが遠いのは糞
FF3で学ばなかったのかボケ -
>>225
何を作らせても死にゲーになっちまう奴しか今のフロムにはおらんからな
3ぐらいの難易度のACは二度と出ないだろう -
パズルと一緒で"気づき"が重要になってるとはいえ
倒したと思ったら復活からの初見殺しで楽じゃないフェーズ1何回もやらされるのは苦痛 -
フロム以外の死にゲーはつまらんの多いな
-
>>227
自分がゲーム上手いと勘違いしているのだろう -
任天堂ゲーとかマジで幼児向けすぎてつまらんからな
任天堂よりはマシだわ -
バーチャロンは強者のたまり場で接近戦して遊ぶくらいやったけど
ACシリーズは合わないからやってないし今の死にゲーだけのフロムじゃAC6なんてやる気にならない
難しいじゃなく単純な行動の操作すら複雑なだけで無理
バーチャロンのほうが極めれば入力操作シビアだと思うけどACは無理ACEシリーズは楽しめた -
魔界村と不思議のダンジョン系は二度とやらん
気狂う -
別に良いんだけどその要素を他のゲームも取り入れてくるから嫌い
あれは一般ウケしない限られた人向けの難易度って事理解してほしい 誰もが望んでるわけじゃないんだよ
頼むから理解して -
死にゲーはゲームじゃなくて反社神経テストだからな
決められた解答を見つけて繰り返すだけだから大半の人にとってはつまらんわな
同じことに執拗にこだわり続けるような気質の人に受けてるだけだと思うよ
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マジかよラブライブすげーな