【疑問】死にゲーって何が面白いんだ? 無駄に褒めてる奴多いけど・・・
1:名無し 2023/09/15(金) 14:01:17.14 ID:8tt4yoak0
死にゲー含めて、最近の高難易度ゲーってつまらないよな
FF7Rのハードモード含めて、パラメーター調整を完全放棄して、とりあえず硬くしたり、こっちの出来る事強制的に縛ってきたり
FF7Rのハードモード含めて、パラメーター調整を完全放棄して、とりあえず硬くしたり、こっちの出来る事強制的に縛ってきたり
14:名無し 2023/09/15(金) 14:34:30.80 ID:uNI531spd
>>1
死にゲーが面白いんじゃなくてフロムゲーが面白い
死にゲーが面白いんじゃなくてフロムゲーが面白い
sekiroとか最高だった
2:名無し 2023/09/15(金) 14:03:32.75 ID:Zlv9URyV0
死にゲーが楽しいって言ってるのは
フロムソフト信者ガイジだけだろWWWwwWW
フロムソフト信者ガイジだけだろWWWwwWW
3:名無し 2023/09/15(金) 14:03:38.81 ID:GnFirW2p0
帰ってきた魔界村がそれだな
アクションゲームじゃなくアイワナの文脈で作ってあるせいでわからん死や突然死が非常に多い
アクションゲームじゃなくアイワナの文脈で作ってあるせいでわからん死や突然死が非常に多い
4:名無し 2023/09/15(金) 14:06:52.85 ID:MThp9jVar
ある程度ゲーム得意じゃないと辛いな
アクション苦手な奴はいくら評判よかろうが勧められようが買わない方が良い
体験版あるならとりあえず試した方が絶対良い
アクション苦手な奴はいくら評判よかろうが勧められようが買わない方が良い
体験版あるならとりあえず試した方が絶対良い
5:名無し 2023/09/15(金) 14:09:01.72 ID:04nllCqr0
死にゲーってアイワナとかVVVVVVみたいに死んだら即復活できるゲームのことじゃないんか
6:名無し 2023/09/15(金) 14:09:23.61 ID:QQZvZEF3M
繰り返しプレイして
たまたま上手くいったら進めるんだから
最高だろ
たまたま上手くいったら進めるんだから
最高だろ
8:名無し 2023/09/15(金) 14:15:37.99 ID:ijiESYojd
マリオだって極端に言えば死にゲーでしょ
そこをクリアするための試行錯誤と達成感が堪らんのよ
そこをクリアするための試行錯誤と達成感が堪らんのよ
11:名無し 2023/09/15(金) 14:27:09.40 ID:8tt4yoak0
>>8
あれは死にゲーじゃないよ
マリオやドンキーみたいなゲームは反射神経やプレイヤーの経験値でいくらでもカバーできる
けどダクソとかFF7Rのハードモードとかは、何回か死んで攻略するってのが前提だろ?
そういうのがクソって言ってるんだよ
あれは死にゲーじゃないよ
マリオやドンキーみたいなゲームは反射神経やプレイヤーの経験値でいくらでもカバーできる
けどダクソとかFF7Rのハードモードとかは、何回か死んで攻略するってのが前提だろ?
そういうのがクソって言ってるんだよ
9:名無し 2023/09/15(金) 14:17:23.86 ID:S28pqJgp0
どこまで戻されるか?
特定パターン以外の攻略法があるか?
特定パターン以外の攻略法があるか?
で、死にゲーに認定されない任天堂タイトルも多々ありそう
12:名無し 2023/09/15(金) 14:29:07.75 ID:MThp9jVar
ゲームセンターのゲームは100円で長時間遊べたら困るから3~5分で難易度上がったりして死なせるのか前提だからな
13:名無し 2023/09/15(金) 14:34:08.86 ID:Kt1S9MC9M
まあ昔よりリスタートのマラソンやらされなくなってきたんで大分マシよ
15:名無し 2023/09/15(金) 14:36:27.42 ID:Kt1S9MC9M
マリオは死にゲーとは思わんが
ドンキーは死にゲーやわ
コントローラーぶん投げたくなるくらい死ぬ
ドンキーは死にゲーやわ
コントローラーぶん投げたくなるくらい死ぬ
21:名無し 2023/09/15(金) 14:41:14.85 ID:8tt4yoak0
>>15
ドンキーは死にゲーじゃないだろw
スパドンシリーズは初見プレイがかなり小さかったからあれだけど、リターンズとかトロピカルフリーズなんか一日で終わったぞ
ドンキーは死にゲーじゃないだろw
スパドンシリーズは初見プレイがかなり小さかったからあれだけど、リターンズとかトロピカルフリーズなんか一日で終わったぞ
16:名無し 2023/09/15(金) 14:38:03.63 ID:WaP4dPpm0
死んで覚えて上手くなるのを防止するためにAIで自動ランダム導入すべし
17:名無し 2023/09/15(金) 14:38:26.54 ID:VS5LTQHd0
ぶっちゃけダクソシリーズの魅力って死にゲー部分じゃなくてマップの構造とかビルドの多彩さとかだと思うわ
だから真似したソウルライクや死にゲーは大抵つまらない
だから真似したソウルライクや死にゲーは大抵つまらない
18:名無し 2023/09/15(金) 14:38:29.01 ID:goAjUGBza
つまらない
マリオよりつまらない
ストレスたまるだけ
マリオよりつまらない
ストレスたまるだけ
20:名無し 2023/09/15(金) 14:41:08.33 ID:goAjUGBza
マリオは大体クリアしてるけどスーパーマリオブラザーズ2
あれだけは無理だったな
あれだけは無理だったな
22:名無し 2023/09/15(金) 14:43:36.50 ID:p8zekucDr
もう誰も死なないで欲しいわ
24:名無し 2023/09/15(金) 14:46:14.10 ID:UFdE4Urad
今やそのつまらない死にゲーが一大ジャンルを築いたんだから宮崎は偉大すぎる
26:名無し 2023/09/15(金) 14:47:22.76 ID:zB8lVaW70
面白くないやろw
元々デモンズがPS独占だったから、ゲーム買わない土人共が持ち上げて
ニュー速にデモンズ雑談スレ立てるとかいう頭おかしい行動に至ってただけだしw
27:名無し 2023/09/15(金) 14:48:40.20 ID:8tt4yoak0
>>26
けど、滅茶苦茶人気みたいな風潮があって好きじゃないわなんか
けど、滅茶苦茶人気みたいな風潮があって好きじゃないわなんか
28:名無し 2023/09/15(金) 14:49:35.20 ID:uNI531spd
>>27
それお前がゲーム下手くそなだけじゃんw
それお前がゲーム下手くそなだけじゃんw
29:名無し 2023/09/15(金) 14:50:16.04 ID:AXXidGd+0
達成感あるとこやろなあ
フロムのはストレス多くて嫌になることあるが仁王は遊びやすいやろ
フロムのはストレス多くて嫌になることあるが仁王は遊びやすいやろ
31:名無し 2023/09/15(金) 14:50:39.20 ID:Lilov+Qmr
OSUの高難易度やっとけ
フロムゲーより繰り返しが楽だし達成感もあり更には難しい
フロムゲーより繰り返しが楽だし達成感もあり更には難しい
32:名無し 2023/09/15(金) 14:52:38.29 ID:FvR3eGFA0
ブレワイティアキンはとんでもねえ死にゲーだぞ
何回死んだかわかんねえよ
何回死んだかわかんねえよ
33:名無し 2023/09/15(金) 14:53:43.48 ID:goAjUGBza
>>32
ティアキンは敵から武器奪えば全然たいしたことない
ティアキンは敵から武器奪えば全然たいしたことない
34:名無し 2023/09/15(金) 14:54:20.77 ID:56iWR/+A0
面白いのでは無くルールが簡単の方が重要なんだよ
馬鹿はルール覚えられないから
馬鹿はルール覚えられないから
39:名無し 2023/09/15(金) 14:57:31.14 ID:S28pqJgp0
>>34
だから枠に蹴り入れるだけのサッカーが人気なのさ
だから枠に蹴り入れるだけのサッカーが人気なのさ
35:名無し 2023/09/15(金) 14:54:38.11 ID:/4CU5Prp0
死にゲーは簡単
何故ならすぐ復活出来る簡単生き返りゲーが死にゲーの正体だから
何故ならすぐ復活出来る簡単生き返りゲーが死にゲーの正体だから
36:名無し 2023/09/15(金) 14:54:53.15 ID:oJjOvovCd
セキロの弦ちゃんとか最初はボコボコにされたけど慣れちゃうとクソ雑魚だもん
あれは良いゲームだった
あれは良いゲームだった
37:名無し 2023/09/15(金) 14:55:41.81 ID:SRhCswiN0
アーケードがやってた悪質なやり方
今思うとただの詐欺だわ
そして家庭用はダクソ病に冒されてる
足止め、プレイ時間の水増し、まじ下らない体験
ダクソ嫌いな外人がダクソ作るぐらい蔓延してる
今思うとただの詐欺だわ
そして家庭用はダクソ病に冒されてる
足止め、プレイ時間の水増し、まじ下らない体験
ダクソ嫌いな外人がダクソ作るぐらい蔓延してる
41:名無し 2023/09/15(金) 15:01:36.28 ID:+AEjotRYa
クリアしたときの達成感?
42:名無し 2023/09/15(金) 15:02:14.48 ID:goAjUGBza
>>41
やっと終わった
つらかったにならないんだな
やっと終わった
つらかったにならないんだな
43:名無し 2023/09/15(金) 15:03:00.41 ID:oJjOvovCd
>>42
面白いゲームならよっしゃーってなるけどつまらないとそっちの感想になるな
面白いゲームならよっしゃーってなるけどつまらないとそっちの感想になるな
46:名無し 2023/09/15(金) 15:05:43.32 ID:SRhCswiN0
回避ポイントを総当りで探すだけの苦痛な作業
マレニア回復は作者の悪ノリと相まって最悪だったな
マレニア回復は作者の悪ノリと相まって最悪だったな
47:名無し 2023/09/15(金) 15:07:04.75 ID:LOdxij4Or
ブラボ以外はゴミだと思ってる
性能差ありすぎ
性能差ありすぎ
52:名無し 2023/09/15(金) 15:14:20.41 ID:Lilov+Qmr
まあ死にゲーの元になった人生オワタとかアイワナを見るに初見クリアをさせる気がなく
失敗するように出来てるのが死にゲー何じゃないか?
失敗するように出来てるのが死にゲー何じゃないか?
53:名無し 2023/09/15(金) 15:14:56.83 ID:Q9M2Y4YS0
死にゲーでなくても区切りで壁を作るなんて普通だろう
58:名無し 2023/09/15(金) 15:29:29.14 ID:LjL8HSMW0
ベヨネッタみたいなのならいいけどフロムゲーは流石に無理だな
エルデンちょっとやりたかったけどあれも結局そうなんだよね…
エルデンちょっとやりたかったけどあれも結局そうなんだよね…
61:名無し 2023/09/15(金) 15:35:39.36 ID:oJjOvovCd
>>58
エルデンなんてレベル上げ、強戦技、遺灰でいくらでもヌルゲーに出来るぞ
エルデンなんてレベル上げ、強戦技、遺灰でいくらでもヌルゲーに出来るぞ
60:名無し 2023/09/15(金) 15:34:13.62 ID:wB5ptdKu0
わざと直観に反したタイミング設定にすることで初見殺しと覚えゲーを強制してくるやつは普通にクソ
62:名無し 2023/09/15(金) 15:38:47.09 ID:7dUmczUd0
>>60
HP減って攻撃パターン変わるとかならともかく
最初から引っ掛けようとする前提の技出してくるのは楽しくないよね
HP減って攻撃パターン変わるとかならともかく
最初から引っ掛けようとする前提の技出してくるのは楽しくないよね
64:名無し 2023/09/15(金) 15:44:44.85 ID:RjKH+aZg0
死にゲーはやったこと無いけど
FF7Rのハードは面白かったわ
very hardまではいかないのが個人的には丁度良かったかな
FF7Rのハードは面白かったわ
very hardまではいかないのが個人的には丁度良かったかな
とは言えhardのセフィロス戦もっかいやれって言われたらちょっと躊躇する
せめてムービースキップさせて
65:名無し 2023/09/15(金) 15:45:07.56 ID:goAjUGBza
アクションRPGは好きだが死にゲーは本当に嫌い
66:名無し 2023/09/15(金) 15:47:10.07 ID:2B2X3Zf/0
壺おじから始まりonly upみたいなクソゲーも流行ったしこれ系のゲームはもう相当望まれてる
68:名無し 2023/09/15(金) 15:49:56.14 ID:EGmocW0I0
初見で突破できたってエアプでマウントとれる道具だからだろ
71:名無し 2023/09/15(金) 15:51:04.30 ID:KNFrQaBw0
当たり判定が曖昧すぎてゲンナリするわ
特に3Dアクションの死にゲーはストレスマッハ
ローリングすればOKとか避けの見極めが非常にわかりづらい
特に3Dアクションの死にゲーはストレスマッハ
ローリングすればOKとか避けの見極めが非常にわかりづらい
72:名無し 2023/09/15(金) 15:53:10.92 ID:+WXFn94x0
アレのMMOも正式な手順で攻略しないとNGだったっけか
開発の想定外の有利な手法が見つかると即潰されるとか
開発の想定外の有利な手法が見つかると即潰されるとか
73:名無し 2023/09/15(金) 15:55:03.43 ID:H3xqw9rD0
ソウル系ってレベリングと装備強化ある時点で死にゲーじゃないわ
SEKIROだけだろフロムの死にゲーは
SEKIROだけだろフロムの死にゲーは
77:名無し 2023/09/15(金) 16:07:44.80 ID:piMCBG2z0
つまらないと思うならやらなきゃいいだけ
楽しんでる奴らを腐す必要はない
楽しんでる奴らを腐す必要はない
81:名無し 2023/09/15(金) 16:24:59.16 ID:MKRds3iY0
>>77
面白いと思う奴らが過剰に持ち上げるから、反感を買うんだよ
つまらないと思う奴らを腐す必要はない
面白いと思う奴らが過剰に持ち上げるから、反感を買うんだよ
つまらないと思う奴らを腐す必要はない
85:名無し 2023/09/15(金) 17:58:35.25 ID:3du4PSRZp
仕事でこんなこともできんのか!
と上司に言われて
くやちい!やってやる→死にゲー好き
むかついた、2度とやらない→死にゲー嫌い
と上司に言われて
くやちい!やってやる→死にゲー好き
むかついた、2度とやらない→死にゲー嫌い
そゆことよ
ちなみに例外なく伸びるのはくやちい!って奴ね
86:名無し 2023/09/15(金) 18:15:59.60 ID:pCLJ03lK0
>>85
報酬が達成感で上司が初見殺しばっか仕掛けてくるような職場なら転職をおすすめするよ
報酬が達成感で上司が初見殺しばっか仕掛けてくるような職場なら転職をおすすめするよ
88:名無し 2023/09/15(金) 18:19:17.39 ID:act1+yarM
むしろマリオやカービィって何が面白いの?
(´・ω・`)フロムゲーは絶妙なバランスなんだよな、だから面白い、
(´・ω・`)フロムゲーパクったようなゲームは理不尽な死にゲーになってることが多い
(´・ω・`)ただウォーロンっていう三国志のゲーム、呂布戦だけはマジで面白かったな、死にまくったけど、イライラすることはなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:14:28返信するマジかよラブライブすげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:14:59返信するこれ外国人笑うらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:15:03返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:15:53返信するフロムの死にゲーが評価されてるのは死んでも何も失わない上に即再戦出来るからだよ
リトライを簡単にすれば高難易度が許されるんだって広めたのがデカイ功績 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:17:02返信する(下手くそが)死に(続けてキレる)ゲーム
そりゃ面白くないでしょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:18:01返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:18:20返信するへたくそー
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:18:34返信するマリオも死に覚えゲーだろ
ゲームの基本はそこにある - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:19:18返信する死にゲーの意味を理解出来ないのがアスペ
別に死なずにノーミスやノーコンテニューで
クリア出来ない訳じゃない
難しさを例えての死にゲーって呼び名
要するに下っ手くその負け惜しみでしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:19:32返信するファミコン魔界村に比べたら今のゲームなんて簡単だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:19:53返信する死にゲーじゃないアクションゲームの方が珍しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:19:56返信するフロム信者くん答えて ❓
コスパ、ダイパ悪いし、君たちってゲームうまくなったんじゃなくて初見殺しの場所と、チート武器武装構成をwikiで調べただけだよね。 意味あるの ❓❓❓ それ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:20:15返信するポチポチソシャゲばっかやってるからこういうゲームに抵抗出るんだわ フロム嫌いな奴は自分は脳死出来るゲームしかできませんと言ってるようなもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:20:16返信する>>4
エアプ?
ソウル系はカネ(ソウル)失うだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:20:43返信するそこらにいる雑魚すらも半端じゃなく強いのは流石にちょっと…とも思うが
ボス格位それこそ話題になるレベルで強くて良いでしょとは思うんだが
話題にすら挙がらない誰でも頭も使わず倒せる平凡過ぎる強さのボスなんかと戦ってて楽しいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:01返信するまあ運ゲーよりかは死にゲーの方がプレイしてる実感があるから好きだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:20返信する>>12
大前提としてウィキ使うにはデータいるんだが?アスペ君はナニ言ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:23返信する何万何十万とソシャゲ課金して何が楽しいんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:32返信するポゴやれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:33返信するこういう香具師にトランプの神経衰弱やらせたら
ひたすらカードめくってたまたま揃う時を待つだけのリセマラゲーって言いそう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:34返信する死ぬのはお前だけだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:34返信するフロムゲーってそこまで理不尽な難しさじゃないからな
センスがなくてもやってりゃその内クリアできる良い塩梅の難易度 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:39返信するそれならフロムゲーは買わなきゃいいんじゃね看板にそう書いてあるんだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:57返信する>>12
知識を得てもそれを実行に移せるかは別問題
そんなおつむだからポチポチソシャゲしか出来ないんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:21:59返信する異世界転生は死にゲー
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:22:01返信するウォーロンの呂布は動きが微妙
馬乗ってる時に0から100で加速するのが滑稽で仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:22:20返信する死にまくって敵や弾の出現タイミング覚える昔のSTGみたいな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:22:34返信するゲーム下手ならスマホゲーだけポチポチしてればいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:23:42返信する死にゲーやってる俺スゲーと勘違いしてる信者がキショい
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:23:51返信する>>9
これな
難しいと感じるかやり甲斐と感じるかの差 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:24:14返信するぶっちゃけ死にゲーにすることでボリューム不足を誤魔化してるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:24:19返信するソシャゲは課金すれば誰でも強くなれるもんねw
下手くそはお金払って虚しい無双してればいいよww - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:24:28返信する死にゲーでも面白いのとつまらんのがある
・敵の攻撃は多彩で攻略も難しいけどちゃんと反撃できるポイントがあって、そこを突けばちゃんとプレイヤーも気持ちよくなれるのが面白いor良い死にゲー
・無駄に敵を硬くするだけor数の暴力だけでプレイヤーを死なせれば高難易度とか勘違いしてるようなゴミがつまらん死にゲー - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:24:34返信する下手くそがゴネてるだけやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:24:48返信する低難易度で死なないゲーの方こそすぐに飽きるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:25:40返信する>>31
十分にボリュームあるだろ エアプ乙 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:26:07返信するツシマの後にセキロやったらアクションがモサッとして気持ち悪かったわ、ムズイというか楽しくない。
ほかのフロムもそんな感じだから合わんのだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:26:10返信する勉強下手な人ほど上達の過程を楽しめない
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:27:08返信するトライ&エラーのストレスに勝ってることを誇りに思ってるみたいだけど
その頂点って対人対戦ゲーなんだよね残念ながら
フロムゲーでそういうとこでホルホルしてるやつで対戦ゲーで
上位にいる奴って見たことない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:27:27返信する14へ行け
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:27:42返信するトライ&エラーで優れた者だけがクリア出来るから、ハングリー精神が強い海外の琴線に触れたから
FPSと同様に、プレイヤー自身の優生なセンスやスキルがゲームの戦果に直結してるからやな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:27:53返信する>>38
勉強は嫌いだがゲームは好きだから
続けられるし楽しめるって事もある - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:28:31返信する下手くそなスレ主が自分がクリアできたかどうかで叩いてるだけのクソスレだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:29:04返信する何度も死んでやり直させるくせにセーブ地点が遠いと一気にやる気なくなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:29:20返信する>>12
調べるのも楽しさの内やろ
俺あそこで死んだわ~あそこ難しいよね~
あそこはあの武器が有効だよ~あの場所が安置だよ~
とか今はゲーム内だけじゃなくて話題性を共有できるコミュニケーションツールとして強い要素も大事なんや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:29:23返信するシューティングゲームと同じトライ&エラーでパターンを自分なりに構築して攻略したときの達成感が気持ちいい
そういう意味ではシューティングゲームも死にゲーなのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:29:34返信する何度も死ぬけどその度に少しずつHP削れるようになったり相手の攻撃回避できるようになってくから成長を実感出来るってのは楽しいやろ、単純にレベルやステータスアップするより自分の操作能力が向上しているのが実感できる分、他の簡単にクリアできるゲームに比べて達成感はあると思うわ
多くのゲームは誰でも簡単に出来るように難易度が調整されてるからゲームやりなれてる人間からすると作業ゲーになりがちやから、フロムゲーはゲーマーに好まれるんやと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:29:48返信する>>39
また的外れな事を言ってるバカいて草
何を例えてんのか知らんが対戦にも色々あんだろ
上位がどうとか妄想の話じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:30:33返信する>>48
で、君はなんかの対戦ゲームでトップ層にいるの?
いないから俺はそうだぞって言わないんだよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:31:45返信する今はSNSでそういうのでドヤれるからな
だからゲームしか脳がない奴がフロムゲーとかをありがたがる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:32:08返信する>>49
妄想しか語らないアスペ乙 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:32:10返信するソウルライクなら
THE SURGE大好き。初代な
本家ソウルシリーズより好きだわ
切断フィニッシュの爽快感、重量級装備での前ステップ攻撃をゴツゴツ当ててく快感、静謐な世界
何周もしたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:32:12返信する仁王も2作品でチーニンのニンジャガシリーズの累計売上と勝負できるぐらい売れたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:32:36返信するSIRENはスナイパーじじい編をクリアした時はめっちゃ嬉しかったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:32:57返信するむしろAC6は一番カンタンまである
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:33:07返信する>>50
いかにもネットしか居場所の無い弱男の感想 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:34:30返信する難しいにも色々あるからな
合う合わんもある 自分にあったゲームやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:34:30返信するフロムゲーってそんなに死にゲーでもないだろ
大体序盤がシステム的にも慣れ的にも死にやすいくらいで
中盤くらいまで行けばある程度理解して事故以外は死ななくなるわ
SEKIRO以外はいくらでもゴリ押し可能だしアクションゲーの中でゴリ押しできるのはヌルゲーの類になるんだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:34:46返信する>>50
アフィブログでイキるしか脳がない奴がなんか言ってら? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:35:58返信するまた下手くそなおっさんがギャーギャー騒いでるのか
世界的に人気なんだから下手くそが少数派やろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:36:01返信する>>42
学校の勉強だけじゃなくて
新しいことを接触する時に
上達の過程をつまらないと思う人がプレイスキル成長要素があるゲームには向いてない
むしろこの類のゲームができる人が勉強力も普通に備えて、その能力はゲームに使っているってこと - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:36:25返信するアーマードコアの難易度下げられたのはクイックブースト(ころころ)に無敵時間がない上に
敵が先読みして当ててくるからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:36:42返信する>>14 死んだ場所いけば回収できるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:37:12返信する>>58
そうだなw
ゴリ押し以前にその為に必要なアタマを使わない連中には糞ゲーって言われるだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:37:30返信する結局死にゲーつうか覚えゲーでおもろいのフロムやちょい昔のカプコンとかくらいしかない あとは一部インディゲー
洋ゲーがそのへん上手くできた試し無いのは単に得手不得手なんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:37:50返信する最近のはボス前でやり直せるから難易度高くても苦にはならないからな
昔の最初まで戻されるようなのとはもう別のジャンルになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:37:58返信する下手糞が死ぬゲー
俺からすれば普通のアクションゲーム、難易度設定がデフォでベリハ固定ぐらいのもん
普通のアクションゲームのナイトメアとかヘルとか最上位難易度の方が難しい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:38:28返信する>>60 フロムの過去ゲーのトロフィー見れば7割がエンディングまでいけてないけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:38:55返信する>>68
大概のゲームでそんなもんや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:39:12返信する>>27
大体は近い
アクションの方がやや瞬発寄りではある - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:39:15返信する死にゲーの最高峰は対戦ゲームだが対戦ゲームは流行ってる時点で前提が崩壊している
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:40:58返信するフロムは敵の攻撃力は高くても、防御は弱いところがいい
あっさり殺せるがあっさり殺される、これがいい
ソウルライクは大抵やたら敵の防御が硬くて嫌になる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:40:59返信する>>68
初めてのフロムゲーてなら分からんでも無いんだが毎度クリアできない→文句をネットで垂れ流す→次回作も買う を延々ループしてる不思議な連中がいるのが謎 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:41:05返信する実績なんて他ゲーで見てもヌルゲーだろうが途中で投げる奴も多いから
クリアまでやってやらない奴結構多いんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:41:14返信するフロムの場合殺させた時にある程度原因がわかるから再戦繰り返したくなるんだよな
そこを勘違いしてわからん殺し連発するなんちゃって死にゲーが糞
ストレスしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:41:42返信する>>65
洋ゲーは良くも悪くもバランスを取る気が無い感じ
一方的に楽なのもいれば何でこんなに強いのに複数いるんだよとかあるw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:42:40返信する死にゲーで大事なのは簡単にやり直せるかどうか
つまりセーブポイント次第
アイワナだって高難易度のはセーブ全然ねえから人力だとクソゲーにしかなってない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:42:55返信する年取るとフォトナとかエペやんの無理だからな
それでも俺つえーしたいとなると死にゲーというか覚えゲーになる
レースゲーがおっさんに人気なのもコレ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:43:12返信する死にまくって敵のパターンを見切ってクリアするのが面白いらしい…
自分のミスで死ぬならともかく、あまりにも理不尽な死に方で何度もやり直しさせられるのはキツイ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:43:21返信するスグ死んじゃうけどついつい先を見たくなるんだよ
俺的初フロムゲーのシャドウタワーがそれだった - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:43:47返信するチーニンは仁王12とFFオリジンで死にゲー風味のハクスラとして立ち位置出来てたのに
ウォーロンでセキロのパクリしたせいでアレになったな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:44:06返信する死にゲー代表作「サイベリア」はプレイしたのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:44:33返信する娯楽なのにストレス貯まるとか本末転倒だろw
ストレス発散のための趣味だろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:45:00返信する>>79
見切れる(回避可能)なら全然理不尽じゃないんだが…?
それ単に下手糞が自分じゃ躱す事が出来ないから理不尽だって難癖付けてるだけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:47:33返信するクリアが難しくて困ったらSWを使えばゲームは数段に楽しくなるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:47:53返信するオープンワールドでシームレスな草原だけ与えられれば大喜びだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:48:20返信する死にゲーって命の大切さを学べないから嫌い
限りある命をどう使うかで立ち回れるドラクエやモンハンのようなアクションRPGのほうがいいだろ
生き返る手段も限られてて、現実なら1発で終わることでも助かる奇跡を噛み締めて一歩ずつ進む
その感動をまた味わいたいんだよ俺は
命は尊い、という事を教えてくれるゲームがいい
ただ馬鹿みたいに生命を浪費して死に続けるような、
復活という概念を馬鹿にするような等活地獄みたいなゲームなんて嫌いだ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:48:23返信するレベルを上げてゴリ押しができないゲームが話題になると必ず湧くクソゲー連呼おじさん
いい加減自分が下手糞なの自覚してほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:48:26返信する>>83
ストレスフリーなゲームなんてのは最早つまらないだろ
大事なのはバランスだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:50:03返信するボス自体は面白いけど道中まで戻されるの嫌
ボス直リトライさせろや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:50:32返信するへった糞な女Vチューバーが簡単にクリアしてる物を
難しい難しい言って攻撃してる弱男www - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:50:48返信するVチューバー見るよりは面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:50:55返信する>>89
なろう馬鹿にしてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:50:56返信する>>89
馬鹿ゲーは馬鹿ゲーで必要なジャンルではあるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:52:01返信する>>91
じゃあゲーマーって陽キャなん?
ゲームできる奴は頭もよくてモテるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:52:27返信するフロムゲーよりマリオとかロックマンとかのほうがよっぽど死ぬだろとは思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:52:58返信する>>94
バカゲーってヌルゲーって意味じゃなくてギャグゲーって意味なんだけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:53:23返信するロックマンとかも死にゲーになるのかな
難易度と面白さのバランス感覚に長けたやつが作ればかなり良ジャンルだとは思う
インティクリエイツになってからのロックマンは難しいだけでやる気起きん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:53:39返信する>>85
SWってなんや❓
改造ツール見たいなモンか ❓ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:54:02返信する>>95
リアルの運動神経良い奴の方がFPSは得意なのが多いとは聞いたことある
なおFPSはゲーム人口でもっともIQが低い人種が集まるとも聞いたことある - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:54:04返信する死ゲーじゃないよ?
けどそういう遊び方が普通らしい
特にゲームを探索しない人は呆れると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:54:07返信するフロム信者ってアホしかいないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:54:48返信する特定の攻撃は猶予タイミングに上下左右回避で躱せますなら全然良い
それを連続5回以上でタイミングがシビアかつ設定された特定の方向にのみ回避した場合以外は即死or全快から瀕死ダメージ受けますレベルとかだと糞度が上がってくる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:55:36返信する>>102
いいえ声がスピーカーなだけです - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:55:39返信する>>81
ウォーロンは端的に言えば「カケイするだけ」で終わっちゃうから、よく言えば手軽にできるんだけど、悪く言えばアクションとしての底が浅いんだよね・・・
仁王やオリジンみたいにプレイヤーの練度次第で「動かしていて楽しい」まで行かずに飽きてしまう
おまけに仁王における武技が武器に紐づけされてるもんだから、理想的な装備が出ないとそもそも戦い方も縛られるから尚更モチベにつながらないのが致命的 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:55:51返信する>>100
ただのDQNで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:55:55返信する初見ノーミスクリアで自分は選ばれし者だと勘違いしたヌルゲーマーにありがちな反応
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:56:07返信する普通に何回でも挑戦してクリアするのが面白いからとしかつまんないと思えばやらなきゃいいし
やらなきゃいいだけのことを自分が楽しめないからおかしい!修正しろ!っていってるやつらのほうが理解できない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:57:19返信する>>103
まんまフロムの敵キャラの理不尽突進ハメのことでワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:57:33返信するFPSは反社陽キャみたいなのに地位も名誉も金も女も奪われたからな
陰キャチー牛がゲーム自慢出来るのもうフロムしかないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:57:52返信する>>100
FPSってやっぱDQNが多いんだな
オラついてるユーザー多いもん絶対ヤンキーだとと思ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:57:59返信する面白かったゲームがたまたま死にゲーなだけだろ
死にゲー=面白いわけじゃないのはファミコン時代でわかり切ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 20:59:48返信するFF7Rのハードが死にゲー…?
ヘルハウスで1回死ぬぐらいじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:00:02返信する死にゲーが面白いというより
死なないゲーがつまらない場合が多い
極論すると死ななきゃクリアだからHPが多いくて死ぬまでのミス猶予が多いと
テクニックを投げ捨てたゴリ押しが通じてしまって緊張感やらクリアの達成感なんかが失われる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:00:11返信する魔界村とか、ファイヤーエムブレムもそうじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:00:17返信するそりゃクリアできない奴をバカにするためでしょ
中身はただの苦行 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:02:07返信する>>87
ゲームキャラの命なんてドラゴンボール並みに軽いぞ
ゲームにマジになっちゃいけない、所詮ゲームだ
あいつらキャラは全員将棋の駒だと思えばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:02:49返信する超魔界村は慣れればヌルゲーだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:03:07返信する>マリオは死にゲーとは思わんが ドンキーは死にゲーやわ
↓
>ドンキーは死にゲーじゃないだろw
>リターンズとかトロピカルフリーズなんか一日で終わったぞ
結局自分が苦労するのかしないかで変わるから
「貴方の感想ですよね?」にしかならん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:03:10返信するうまく操作できない下手くそな自分を認めたくないからクソゲー認定してるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:04:11返信するやらおんって萌え豚サイトと思わせて、中身思いっきり硬派厨サイトだよね
唯ちゃんはどこ…?ここ…? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:04:32返信する>>109
それはおまえが避けられないだけでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:06:18返信する気を付けて!力丸団よ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:09:18返信するバズりやすいからね、死にゲー
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:12:21返信するゲーム下手くそな奴は大人しく動画勢になっとけばよくない?
死にゲーの最初の方すら無理な奴は基本的にアクションゲーム全般に適応できないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:13:00返信するセキロは操作性快適で道中にいる一部のクソボス除いたらほんま楽しいからな
ラスボスまで剣一本でレベリングもないのに凄い面白い
エルデンリングはオープンワールドってのと後動きがもっさりしててなんか合わなくかった - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:15:28返信する>>75
死んだ原因が自分だってはっきりわかるゲームは良いゲームであることが多い - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:15:29返信するゲーム上手ぶりたい下手糞に需要あるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:17:38返信する死にゲーは俺も嫌い
進化して綺麗に整えられたファミコンのクソゲーみたいなもんだから
元ネタが嫌いだから嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:17:59返信する>>95
この米欄見てみ?
ゲーマーは陽キャだってはっきりわかんだね
陰さんはゲーム下手で可哀想やなあ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:19:09返信するそれで売り上げ10倍以上になってるんだしフロムの勝ちだよなあ
そう思わないか弱男 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:20:36返信するやればちゃんと出来るようになるやつは好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:20:53返信する私はフロムゲーやったことなかったけどエルデンリングやってみたら面白くてトロコンしちゃった
難易度高くてもやっぱり人気なものはやりたくなる魅力があるんだなぁって思った! - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:21:37返信するダクソの時は合わなかったけどエルデンで見事に転ばされたわ
あれは卑怯 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:22:11返信する脳死でキモいアニメ見てるよりは死にゲーやるほうが遥かにイケてるし女にもモテるっしょ
ゲーマーなら死にゲーのプレイスキルは必須スキルよ
俺なんか死にゲー毎日やってるから女も10人ぐらい出来たし
学ランにも「死」の刺繍入れてるしマジビシッとキメてるぜ! - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:23:05返信する>>68
steam版なら素直になってtrinerを使えばいいのにな
もちろんオフラインでな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:23:26返信するいいからアクセでズサーしろっつーの!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:24:27返信する結局どういうゲームかを理解出来るまでのインターバルがあれば
こういう死にゲーも大丈夫なんだけど
余りにも高い壁を回避不可能で突きつけられると
自分を否定されてると感じてしまうのもしゃーないよな
ゲーム下手な女Vチューバーが余裕で越えられる壁であっても
個人差はあるしね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:24:42返信する死ぬのが前提じゃなく死ぬかどうか解らないギリギリのところを潜り抜けるスリルが好きなんだけどな
難易度設定ではこれがもっとも難しいバランスだから死んで覚えろは安易でもある - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:25:02返信する>>135
うるせーぞイキリDQNゲーマー野郎
ゲームなんかやって何になるってんだよ
アニメまで馬鹿にしやがって - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:26:39返信するAC6は2周目以降の通常ミッション温すぎるし2周目は5倍3周目は10倍位難しくしても良くね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:28:35返信する>>121
やらおんがオタク向けだと思ってる時点でおめでたいなお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:30:30返信するぺこーら以下のゲーム操作しか出来ない奴とか流石に考えたくない
見てたらイライラして殴りたくなるだろそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:35:28返信するくやちい!って言って頑張ってたやついたけどガチで鬱になっちゃって
会社ドロップアウトして今は引きこもっちゃったからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:36:32返信する>>143
ゲーマーってすぐ人に暴力振るうよね
リアルファイトとかさ
まあ暴力はモテるんでしょ?彼女に腹パンでもしてれば - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:36:34返信する>>143
一般人なんて、ゲーム下手だよ
半分以上、数十万人がぺこら以下 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:37:50返信するまあ昔からロックマンとか面白いアクションゲーから日本人はとっとと逃げてコマンドRPGばっかやってたし
主にアクションゲー盛り上げてたの海外だったもんな
やりたいのはゲームじゃなくて作業な奴が多いんだと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:38:49返信する>>145
女殴る男とかダサいな
そんな男が人様に向かって「シャバイ」とか言ってるんだからな
そのセリフ言われるべきなのはどっちだよっての - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:39:04返信するアイワナってなんや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:39:35返信するゲームはお前のママじゃねーんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:40:37返信するまあ、確かにウォーロンの呂布戦は楽しかった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:41:38返信する>>148
「女も殴れない男はダサい」
ゲーム喧嘩番長もびっくりのDQN発言
これをマジで言う奴がいるから困る - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:42:18返信する152訂正
「女も殴れない男はシャバい」だった
喧嘩番長とは真逆の価値観 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:42:58返信する死に覚えゲー
死ぬ→原因がわかる→即リトライできる
クソゲー
死ぬ→原因不明→わかってもリトライまで面倒→実は原因違ってた(ランダム要素) - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:45:22返信するマリオメーカーでユーザー自ら死にゲー作ってんじゃん(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:46:52返信するおまえがつまらんと思うならやらなきゃいいだけだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:47:28返信する>>145
女一人すら殴れないオタクくんwwwwwwww
時代は暴力やぞwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:51:40返信するゲームしか取り柄がないキモオタがイキってるだけでしょ?
ゲームは暇をつぶすためにやるものであってそれに夢中になってよいのは中学生くらいまででしょ
爺なのにゲームについて熱く語る奴って‥Wそらモテんわな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 21:55:43返信するドンキーコングリターンズは面白かったな(子供向けの皮を被った死にゲー)
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:04:18返信するグラディウス??
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:05:23返信するAC6は慣れたら全然死ななくなる
バルテウスとか雑魚みたいに感じるようになるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:05:36返信する死にゲーって実はものすごくボリューム少ないんだよな。何度も繰り返させるからそこで時間稼ぎしてる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:07:21返信する壺おじ制作者による続編的ゲームも昨日発表されたしこれもVtuberが遊ぶんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:07:25返信する死にゲーって、RPGにあるレベル制のアンチテーゼみたいなもんだろ。
HP何千とかにレベル上がってなり、敵から刺されようが核爆弾打ち込まれようが平気っていうゲームとは言え白けさせる要素に対するアンチテーゼでしょ。
何処のゲームとは言わないが、レベル上げまくったのにムービーシーンで刺されて即死だの、殴ったダメージ99999だの、そういう要素は馬鹿にされてんじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:07:52返信するブレワイやティアキンは死んだとこからやり直しだからいいけど、ダクソはだいぶ前に戻されるからなぁ。そこでものすごい時間稼ぎされてるんだよな。同じ面を何度もやらないといけない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:11:25返信する実は任天堂系のゲームは大半が死にゲー。マリオやゼルダなど(ゼルダもボス戦は最初からやり直し)死にゲーでないほうがすくない。プレステは死にゲーはほとんどなくて平坦な作業ゲームが多い。
ダクソは例外中の例外。結局プレステでも任天堂系のゲームが人気ってのは皮肉だよな。
そしてダクソは任天堂ハードで出してもありふれたゲームでしか無いのでさっぱり売れなかったな・・。プレステだから珍しいんよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:11:55返信する>>165
さてはセーブデータのロールバックでボス戦攻略したことないな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:12:31返信するグラディウス途中で死んだらほぼ復活不可能
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:12:42返信する>>167
ブレワイやティアキンのボスで苦戦したこと無い。全部一発クリアなんで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:13:02返信する昔で言えば平面スクロールのシューティングゲームみたいな感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:13:56返信する>>170
それだ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:14:48返信する>>166
任天堂ハードは任天堂のゲームしか需要ないのをそうやって言い訳すればいいのかなるほど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:16:41返信する>>169
ブレスオブザワイルドは遊んだことあるけどアレはボス戦なんて旅の途中の賑やかしでしかないし、逆に躓かないようにできてるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:19:40返信する俺もそう思ってたけどソウルシリーズやってみたら死にゲーの良さが分かったわ
フロムゲーはそこんとこの調整神がかってると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:24:15返信するこれ言うと馬鹿にされるけどやっぱ普通のゲームじゃ満足できなくなったゲーマー層向けに上手く作ってるよやっててワクワクするしクリアした時達成感もある
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:26:26返信する>>4
これ。
道中長い時間かけて進んだ先でボスに初見殺しで一蹴されて
スタート地点に戻されてやる気出るかって話。
セキロとか復帰がボス前だから何度やられてもモチベ下がらなかった
ここがフロムと他との違いだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:27:37返信する簡単なゲームとかつまんねーからな
すぐ飽きる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:33:47返信する>>161
二週目なんてアサルトアーマーで叩き落として近接喰らわせるの繰り返すだけで簡単に倒せるしね
一番きついのは当たり前だが初見だけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:36:05返信する最初無理ゲーやんけとか思わせて敵の動きを理解したらクリアできるタイプのゲームはいい感じに自分がゲーム上手いんじゃないかと思わせてくれるから好き
でも自分の腕がおっつかないと理不尽にしか感じんかったりするんで面白くないじゃんってのもわかる、隻狼はクソみたいに叩き潰されまくったけど忍殺演出に入ると気分の高揚もあって最高に気持ちよくさせてもらえたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:36:31返信する>>29
ホンマにこれ
死にゲー最高というよりフロムゲー最高と叫んでるフロム宗教信者共が騒いでるだけ
ゲーム業界のガンだよお前ら - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:37:42返信する何で他人の感想に対してまで過敏に反応するの?
別に自分にとって合わなくてクソならそれでええやん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:45:28返信する操作に主眼置くなら格ゲーにすべきだろ
RPGにするならストーリーや展開が面白く無きゃアクションが苦痛な操作でしかない
せっかく良いアクションにしてるんだからストーリーに力入れて良いゲームにすべし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:46:13返信するマリオマリオて
どういう魂胆で言い出したのか丸わかりすぎて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:49:46返信する出来ないことが出来るようになる
練習した成果が活きる瞬間がある
そういうことって楽しいやん
別にゲームに限ったことじゃないと思うけどな
逆に何の手ごたえも無い物って楽しいのかって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:51:31返信するそりゃゲームは負けたら面白くないからな
多分フロムゲー嫌いな奴らは対人ゲーも避けてるよw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 22:52:56返信する昔のゲームは基本的に死にげーだったし、
常にゲームオーバーを頭の隅に置いて遊ぶものこそがゲームと言えるものだった。
リスクもないゲームに価値はない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 23:07:41返信するロックマン全否定で臭
この害児人生で一度もロックマン死なずに全クリしたことなさそう(超絶名推理 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 23:07:42返信するドンキーコングリターンズも平気で20回くらい死ぬ難易度だけど
それ以上に残機増えてすぐやり直せるから死に覚えゲーとして成立してるのよな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 23:40:51返信するつまらないと思うならやらなけりゃいいだろ
娯楽なんだし自分の楽しい事やってりゃいい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 23:43:44返信する>>189
やった結果の話やん
何言ってんだこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 23:44:40返信する>>187
ロックマンのどこが死にゲーなんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 23:46:17返信する死にゲーってようは
「初見対応がほぼ無理で、死んで覚える前提のゲーム」やろ
全然違うタイトル出してるやつが本スレにも多いな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 23:52:49返信する大抵のクソゲーは難易度上げたら立派な死にゲーやぞ
正直死にゲー信者はゲームの評価なんてしないで欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-15 23:59:21返信する合わなければ無理にやらなければいいだけやんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 00:44:32返信する自分がクリア出来なかったゲームが世間的に評価が高くみんなクリアしてるから許せないってとこだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 00:55:45返信する一時期ハマってたけどなんかつかれるからやめた
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:00:14返信する任天堂信者のフロムヘイトはすげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:00:24返信するわかる
マリオの敵とか、穴とか、全部排除して欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:02:29返信する>>194
二度とやらないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:07:59返信するどうにも出来なかった事が観察や経験の蓄積で出来るようになる。自分が成長してる実感が味わいやすいからじゃないかな。
ただAC6はシニゲーでは無いとと思うぞ、特にアプデ後。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:08:08返信するアーマードコアは死にゲーじゃない
文句言ってる奴は、操作に慣れてない雑魚だろ
慣れるまでちゃんとやってれば、クリアできる
初めてやるって言うユーチューバーやVチューバーの人たちでもクリアしてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:08:41返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:09:24返信する>>201
一回でも死んだら死にゲーだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:14:42返信する最近の…じゃなくてほとんどの昔のゲーム全否定やんけ
難易度高めにしてボリュームの少なさを誤魔化してたんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:15:47返信するまーたぼくが理解できないからクソ言ってんのかwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:19:30返信するマリオが経験則やらなんやらで死を回避できるっていうけど、フロムゲーだって経験あって考えてプレイすりゃそこまで死なねーよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:20:20返信する死にゲーも最初は面白いんだけどすぐ飽きる
結局、作り手の想定した回答を探すだけの作業になるからな
そこに気づいたらもう死にゲーなんてアホくさくてやってられなくなる
ただ、死にゲーは配信で盛り上がるから、実況配信見てるような人間には過大評価されて売れてるって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:23:02返信する>>204
実際、昔の超高難易度ゲーは否定されたからこそ、マリオだって3以降はまた低難易度路線に戻り、それ以外の多くのゲームも無駄に難易度を上げることをやめ、時間さえかければ誰でもクリアできるRPGが一時代を築いて一番売れるジャンルになっていた時期があったんだろ
昨今の死にゲー復活は単に実況配信で盛り上がるからって理由でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:26:31返信する察しが良ければ1回でクリア出来るぐらいが一番好きだな個人的には
所謂孔明の罠的なのはネタとしては面白いけど
それが当たり前になってるゲームはあまり好きじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:27:11返信する>>208
ああ、たしかに
配信向けではあるな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:31:21返信する俺は死にゲー嫌いなんだけど
トルネコとか流行ってたから好きな人もいるんだなと思ってたわ
死んだら初期化がどうしても納得いかなかった
同じ理由でウィザードリィもやらなかったな
あの辺もまあ死にゲーだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 01:35:47返信するクリアできない人には先を見せませんってのが駄目だな
マリオは死にまくったら救済措置として常時無敵になるアイテムとか出てくるから何度も挑戦してれば絶対クリアできるようにしてあるのが偉い - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 02:32:38返信するデモンズ、ダクソ1〜3、ブラボは良い死にゲー、トロコンした
SEKIROはただのクソゲー
エルデルは知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 02:56:16返信する大人になってやるエルデのマレニアよりも
子供の頃にやった64のクッパの方が苦戦した
好き嫌いはこういう経験の差もあるんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 04:47:36返信するよくSEKIROはレベリング無いって聞くけど、攻略や探索を進めて体力増やしたり攻撃力高めたりするから、レベルの表示がないだけで実態はレベリングあるのと変わらないと思ったな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 04:56:42返信する死にゲーって分かりやすく例えると、必殺仕事人みたいに延々と辛いとこ見せられてストレス溜めたところでスッキリするってのを、延々と繰り返していくゲームだから、中毒性あるんだよな…まあこれが死にゲーの面白さの本質。
でも問題なのはテレビドラマなんかと違って、同じタイミングで毎回必ずスッキリが訪れる訳でなく、自分の頭や操作の上達によってスッキリを勝ち取らないといけないから、途中でストレスの限界値を超えて脱落する人も多い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 05:20:45返信する>>215
攻撃力はボスを倒さないと上げられんし、ボス倒さないと先に進めないから体力を上げる種も手に入らんけどな
他のフロムゲーはボス戦で行き詰まったら、その辺の雑魚を狩りまくって経験値を稼いで色んなステータスを上げれるがSEKIROはそれが無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 08:15:18返信する挑戦者精神ない奴らわからないだろう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 08:33:56返信するセキロはバランス良く出来てた。最初は苦戦してたボスでも慣れればすぐに倒せるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 08:50:45返信するほんとこれ。
だから一部のマニアにしか受けてなくて任天堂に大差で負けてんだよ
こんなキモいの一部のオタクだけだってのわかってないんだよな信者 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 09:34:24返信するこういう奴らは一回負けた死んだぐらいですぐに文句垂れるからな。
割と本気で最低限欲しいと言える挑戦者精神とか根性とかも下回っててすぐに諦める投げ出したりして、安易に犯罪には走りそうな脳みそやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 09:35:50返信するグランブルーファンタジーでもやってればいいんじゃねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 09:37:18返信する配信者に長時間やらせれば広告になる
&
配信者は長時間やって金が稼げる
その結果高難易度クソゲーが世に放たれる
オタクは流行ってればクソゲーでもプレイするアホになった - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 11:50:12返信する死にゲーが面白いんじゃなくてフロムゲーの高難易度調整が面白い。
他社の死にゲーやるとわかる。それだけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 12:11:22返信する>>224
死にゲーに味を占めてるだけじゃん
まさかアーマードコアでもやると思わんかったわ
フロムゲーは二度と買わない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 12:55:08返信する死にゲーは死んでも続けるぐらい面白いアクションゲーム
とか
死にながらもいつかクリアできる良いバランスのゲームって褒め言葉やな。
クリア率が数%のアクションゲームのが多い訳やし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 15:39:56返信する>>225
散々高難易度に色んなメディアが言及してんのにそれでも買って文句言ってる馬鹿って何で後を断たないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 15:41:37返信する硬いだけの敵を目押しで回避するだけのトライアルエラーは
反復作業で心がすり減るだけでさして成長は感じないから - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 15:50:27返信するセーブポイントが遠いのは糞
FF3で学ばなかったのかボケ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 15:56:02返信する>>225
何を作らせても死にゲーになっちまう奴しか今のフロムにはおらんからな
3ぐらいの難易度のACは二度と出ないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 16:36:07返信するパズルと一緒で"気づき"が重要になってるとはいえ
倒したと思ったら復活からの初見殺しで楽じゃないフェーズ1何回もやらされるのは苦痛 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 17:00:11返信するフロム以外の死にゲーはつまらんの多いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 17:01:17返信する>>227
自分がゲーム上手いと勘違いしているのだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-16 18:44:14返信する任天堂ゲーとかマジで幼児向けすぎてつまらんからな
任天堂よりはマシだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-17 05:20:00返信するバーチャロンは強者のたまり場で接近戦して遊ぶくらいやったけど
ACシリーズは合わないからやってないし今の死にゲーだけのフロムじゃAC6なんてやる気にならない
難しいじゃなく単純な行動の操作すら複雑なだけで無理
バーチャロンのほうが極めれば入力操作シビアだと思うけどACは無理ACEシリーズは楽しめた - 名前:名無しさん 投稿日:2023-09-17 14:09:24返信する魔界村と不思議のダンジョン系は二度とやらん
気狂う - 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-25 15:45:09返信する別に良いんだけどその要素を他のゲームも取り入れてくるから嫌い
あれは一般ウケしない限られた人向けの難易度って事理解してほしい 誰もが望んでるわけじゃないんだよ
頼むから理解して - 名前:名無しさん 投稿日:2024-06-29 20:30:18返信する死にゲーはゲームじゃなくて反社神経テストだからな
決められた解答を見つけて繰り返すだけだから大半の人にとってはつまらんわな
同じことに執拗にこだわり続けるような気質の人に受けてるだけだと思うよ
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