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【悲報】ゲーム開発者「Switchが低性能過ぎて頭痛がする」

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名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日

『オーバーウォッチ2』は、チーム対戦型FPS『オーバーウォッチ』の続編で、PC/Nintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに基本プレイ無料にて配信中。新シーズン開幕にあわせて用意された「ストーリー任務」は、ストーリー要素のある大規模PvEモードである。

より広いマップをもち、多くの敵が画面上に同時に描画されることもあり、海外メディアDexertoはインタビューにて、Blizzardはどのようにして同コンテンツを幅広いプラットフォームに届けることができたのかを問うた。

この質問の念頭にあるのは、発売から6年が過ぎ、他機種よりもハードウェアのパワーで劣るNintendo Switch向けの開発についてだ。これについて本作のシニアゲームデザイナーDylan Snyder氏は、Nintendo Switchのサポートは同社として希望していることだとしつつ、Nintendo Switchは「最大のボトルネックとなっている(that’s the biggest bottleneck we have)」と述べた。

一方で同氏は、「回りくどい変な言い方だけど、良いボトルネックともいえる(it’s almost a nice bottleneck we have, in a weird, roundabout way)」ともコメント。Nintendo Switchで動作させることができたなら、ほかの機種でも快適に動作することが見込める、というのが理由だそうだ。

もっとも、Nintendo Switch向けの開発は容易ではないようで、Snyder氏は「かなり大きな頭痛の種」であったと振り返る。多くのメモリを解放するために新しいツールやシステムを開発する必要があり、またPvEモード向けにはさまざまなトリックも取り入れたそうだ。たとえば、ミッションの進行にあわせてエリアを閉じ、マップのパーツを取り下げるといった、PvPモードでは通常やらないことをおこなっているという。

ほかにも、本作のオーディオ・テクニカルナラティブディレクターScott Lawlor氏は、鳴らすボイスの数を調整したと明か

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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230816-259905/

※ボトルネックとは、一方が高性能だけどもう一方が低性能なために、結局低性能のほうに合わせられてしまっている状況のことをいいます。 つまりは、片方が足を引っ張っている状態のことです。

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


ゲーム体験損ねる見た目だけの無茶移植するのはやめようぜ
グラ大きく変えたライト版にすりゃええやん

 
 
 

3 名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


なんで頭痛を抱えてまでSwitch版を作る必要があるんですか?脅迫されてるんですか?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


>>3
Switchに子供がいるのは海外も同じ
新規ユーザー欲しいならSwitch出すしか無い

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


>>3
経営と開発は違うという事
売れさえすれば良い豚と
技術に拘るソニーの違い

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


頑張ったのに圧倒的に不評でかわいそう
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


洋サードはどこも経営苦しいからな、ABは一番マシな方
PC/PS/Xboxマルチを既にやり切ってなお苦しいのだから、任天堂ハードに積極的になっている
結果的に経営と開発のギャップが生まれている

 
 
 

8 名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


技術力ないなー
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


>>8
Switchみたいなポンコツハードを作っちゃう任天堂だろ技術力がないのは
モンハン開発者もSwitchの低スペックに苦しんだって言ってたの知らんの?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


スイッチに合わせたゲームとかクソだけどな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


大は小を兼ねるとは言うが小は大を兼ねないからなぁ…
 
 
 

14 名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


結局何が言いたいのかわからん
性能が低いのはそりゃそういうスペックだからそうだろうとしか

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


>>14
任天堂は早くXBO以上の性能のハードを出せ、というのが本当に言いたいことだろうな
PS4/XBOが長らく性能の基準になってきた(PCはスペックがユーザー一人一人違うので、基準役になれない)
早くそこまで上がって来いと
EAがSWJSのPS4版を作ると言ったのも多分同じことで、任天堂次世代機待ちの意思表示

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


苦労した分の見返りを勝手に期待して苦労してるんだから
勝手に苦労したら良いじゃない?

 
 
 

18 名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


なんでわざわざSwitchで出そうとするの?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


>>18
Switchで出せって声がめちゃくちゃ多いから
しかもow2は無料ゲーだしSwitchしか持ってなくてオンライン加入代も払えないキッズにとっては夢のような存在

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


でも性能上げて今より定価高くしてスタートしてたらここまで普及してない可能性もあるだろうし、OW2は出なかった可能性もあるよね
低性能でも普及してるから出すって決めたんだろ?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


無理してSwitchに出さなくても良いだろう
ハイエンド向けのハードがちゃんとあるんだからそっちで頑張れよ

 
 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


マシンパワーを要するソフトを無理にSwitchに移植する必要ないんだろ
そんなのユーザーだって分かってんだし

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


>>22
馬鹿なんだよw
上が馬鹿なのかもしれんがな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


かつてのFCやSFC辺りの無茶移植してたように、新規ユーザー求めて無茶移植しようとしてるんだろうな
それだけSwitchが売れてるという証左でもある

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


あぁ無茶移植されてるやつか
ソロゲーなら別にいいけどオンラインゲームで無茶移植なんてやるもんじゃない
遊戯王みたいなゲーム的に影響ないものならともかく
それでもSwitchにいる若い層を引き込みたいから出すんだろうけどさ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


スイッチで成功したいなら従来のモノを劣化させるよりスイッチ用のアセットをゼロから作ったほうがいい
グラがチープでも面白ければスイッチユーザーは支持する
スイッチユーザーに支持されれば制作費はペイ出来るだろう

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


海外も開発の現場は上限が必要と分かってるんだな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


最初からPCオンリーにすりゃいいのにCSで「性能ガー頭痛ガー」ってバカの極みだな
まぁ既存システム焼き回したワンパターンゲーしか作れないから性能に逃げてんだろうけど

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


Switch2が出たら解決やん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


無いものと思って移植しなけりゃいいじゃん、十分に動かせると思ったのだけやれよ
小さい箱に大きなもの詰め込んで入らねーよ!と言ってるようなもんじゃん

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


頭痛いならバファリン飲んで休めばいいだろ、嫌ならスイッチに出すなと思う
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


工数大変でも(無理ゲーム)を意地でもSwitchに出したいとかしっかり将来を見据えているのかな?
フロムやカプコンより賢いやん

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


次世代型switchつっても普及するまではただのマイナー機種だからなあ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


まぁスイッチに移植しないとヤバいくらい追い詰められてるのかって気はする
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


自分でSwitchより売れる高性能ハードを作れば不満なく作れるのにね
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


任天堂ユーザーは貧乏人ばかりだからしゃーない
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


ここまで苦労してでもSwitchを無視できないわけだよな
大してキレイでも複雑でもないゲームのくせに
最初から動かすの無理!って諦めてる国内サードとは対照的だな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


PSと心中するより頭痛の方がマシって事か
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日


なんか開発者もPS4くらいのスペックが一番作りやすそう
それ以下は厳しいしそれ以上は持て余す

 
 
 



 
(´・ω・`)スイッチもってるけど、PS5、箱持ってない!って人も多いだろうからな

(´・ω・`)でもスイッチユーザーを逃すのももったいないしね

(´・ω・`)最近スイッチ2のリーク情報があったとかどっかのスレでみたが・・・どうなんでしょうね
 
 
 

 
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  1. 頭痛が痛い

  2. サロメ3Dお披露目同接17万人

  3. じゃあ出さなきゃいいじゃんってなるね

  4. ゲハキチガイどものゴミ記事いらんだろ

  5. 荒らし削除

  6. スイッチに文句言う前に無茶な移植を求めるアホを叩けやw

  7. 文句あるならオワコンPS5とかもっと売れるようにしろよな

  8. >売れさえすれば良い豚と
    >技術に拘るソニーの違い

    逆に言えば
    消費者の需要に合わせた商品を作れる任天堂と
    消費者から目をそらし技術オナニーばかりで赤字を重ねるチョンニーってことかあ

  9. で、switch以外でブレワイは作れましたか?

  10. アメリカ人「ニンテンドーSwitchはジョイコンがすぐに故障して、スペックも低い過去最悪の不出来なハードだよ」

  11. 任天堂イライラで草

  12. 今あるデバイスのスペックで楽しめるものを作れや。
    文句があるなら、より高スペックなswitchに代行するものを開発しろ。

  13. ハリポタのスイッチ版も延期したらしいな
    性能的に無理だろうに

  14. 日本でしか売れないゲームだけSwitchでいいと思うんだけどね
    海外でのSwitchは、日本以上に任天堂ソフトしか売れないので

  15. まあそうやろな

  16. >>18
    恥知らずなコメント。尊敬するわ。そこまで馬鹿になれない。

  17. 任天堂の次世代機期待しとるで

  18. PS4くらいの性能あったらなぁ

  19. 無理して日本のハードで出さずに自前のハードでも作れば?
    別に出してくださいなんて頼んでないんだからさw

  20. それが一番売れてるんだからほとんどの人がグラなんて求めてないんやろ?
    もう永遠にSwitchで次世代機も出さなくていいやん

  21. 無駄な要素もリもりにするより単純に面白いものつくれよ
    PSハードなんてPS2以降ずっと右肩下がりみたいなもんなんだからどっちの方向性が正しいかは明白だろ
    ゲームは所詮娯楽なんだから高額化してるゲームはいずれ滅びるぞ

  22. PSPが流行ったときも同じこと思ってそう
    結局ハードの性能じゃなくて、普及したかどうかなんよな

  23. 7年目の半携帯機だしな

  24. プレステ5とかXboxなんとかがSwitchくらい売れていれば問題にならない話

  25. >>1
    海外メディア「ニンテンドースイッチは低性能のまま。現在の仕様で販売し続けることは、2022年最大の技術的失敗の一つである、これは日本が不景気の影響と衰退している事実に繋がる」

  26. 在日やらかん「母国企業チョニーのために任天堂をディスるニダ」

  27. >>23
    ソニー相手に戦います言ってるアホがいる現実とか本当に世も末だねぇ

  28. 携帯以下の超絶低スペック機だから、しゃーない
    Switchのせいで、日本のゲームソフト会社の進化が遅れる

  29. いやまあハイスペックで作り上げたソフトなのに
    ロースペックのハードで出してって言われること自体「負け」じゃん

  30. そろそろ新ハード出るから待っておけば?

  31. 開発者もネットの声をまに受け過ぎSwitchにも出してって言ってるのは基本Switchユーザーの一部だけで大半のSwitchユーザーは任天堂のゲームにしか興味がない

  32. >【悲報】ゲーム開発者「Switchが低性能過ぎて頭痛がする」


    こんな事実を書いたら、ふたばちゃんねるにいる任豚おじさん達が発狂しちゃうぞ

  33. ハードのせいにしてるようじゃ一生ティアキンみたいな神ゲー作れんだろうしスペック以外誇れるものがないキモオタ向けのゲームでもしこしこ作っとけ

  34. 視野角90のAPEXはどうなりましたか?

  35. ハードの性能がソフトの面白さに直結する訳じゃないからな
    そんな事は何十年も前に答えが出てる

  36. でもSIEの売り上げは任天堂なんか相手にならないくらい上なんでしょ?
    だったら家庭用はPSだけに出しとけばいいのに

  37. 任天堂アンチめっちゃ楽しそうやん怖っ
    アンチ行為以外人生に楽しみのない負け組はこんなことでしか喜びがなくてかわいそうやな

  38. 低性能ハードをマンセーしてる脳みそ低性能の任天害児なんかほっとけよ馬鹿WWWWW
    一生幼稚園児ゲーやらせてりゃいいよスマブラ()とかとか

  39. そりゃ買収するときに任天堂にもゲーム出すと言ったしな
    codも2024はスイッチ向けにも作るだろうし

  40. >>5
    やらかんが支那様から餌もらえなくなって、チョニーに尻尾振り出した

  41. >>1
    Switch2みたいな次のハードでたら、転売ヤーの餌食になるな

  42. 当たり前だろ
    何年前のゲーム機だと思ってんだよ

  43. 6年以上前に発売されたハードだから性能足りなくて当然

  44. >>9
    赤字?
    むしろ任天堂より儲けてないか?

  45. 任天堂の次世代ゲーム機出るらしいけど、どうせ悩まされそうなんですよねぇ・・・。
    お高くなるなら、スペックはある程度保証して欲しい・・・。

  46. そろそろ新ハードを売れば良いのにな!

  47. 開発コスト言うからスペック落としてるのに

  48. 開発コストがかかりすぎてゲームで開発費が回収できんようになってるのにな

  49. えっ!あっ、はい・・・

  50. でも売れてるのはSwitchだし任天堂のソフトだよね
    スペックガー、グラガー、性能ガーと
    吠えてるオタクどもはお呼びじゃないw

  51. 自分らで本体作れないくせに文句だけは一人前ですね

  52. 任天堂はいつまでアイデアだけで乗り切れるか

  53. 出さなきゃ良いんじゃね?
    と、出したいなら最初からSwitchベースで作れば問題ないやろ

  54. いうてそこまで無理して出したとこでswitchユーザーはそこまでサードゲーに興味持つんか?という気はする
    ユーザーサイドもあくまで任天堂ゲームをする為だけのハードって認識になってるというか
    それだけで十二分にハード代の元が取れてしまうし

  55. ROG Allyがあれだけの性能が出せるんだから、任天堂も本気でやればもっとすごいハード出せるだろうに。

  56. 原神も結局Switchで出んかったな

  57. >>55
    技術力が無いだけや

  58. 技術が無いって言ってる様なもん
    とりあえず動く様にしてから、チューニングする方法と
    最低限動作を組み込んで、ブラッシュアップする方法があるが
    後者はほぼ作り直しになる為、基本的には前者がほとんど
    汎用エンジンでのゲーム作りで見栄えだけ盛って来た昨今の開発者は
    どっちもできない
    インディーズ系の会社の方が、まだ対応できてる

  59. というか、別に携帯機としては性能低くはないやろ
    これ以上上げると携帯機として重要なバッテリー問題で使い物にならなくなる
    強いて要求するから、据え置き時に性能底上げするギミックなり付属品を作って貰うようお願いするかかね

  60. https://youtu.be/ITNO4GvuQdo

  61. 売れるのが大正義なのは
    もちろんなんだが
    欲しいと思った事は一回もない

  62. 6日前にSwitch買いましたけど、何か?…w

  63. ハードの性能が低いっていうならその性能に合わせたソフトを出せよ
    ファミコン時代の開発者はそういった制約と戦いながら名作を生んでいっただろ

  64. スイッチ2が発表されても現行よりマシでPS4レベルが良いところなんだろうな
    結局、携帯機って側面を外さない限りバッテリー問題でスペック上げたら上げたで充電の持ちが1,2時間しか持たないとかハイスペックにするのは無理だろうし
    マジでいつも時代の1歩下に位置するスペックでしかない最先端ハイスペックを作れないハードってイメージ

  65. Switchの発売日調べたら6年も経つんやな
    久しぶりにFE風花雪月やりたくなって起動させたらグラゴミすぎてそっ閉じしたわ
    あつ森とかゼルダは全然古臭く感じないんだけどな

  66. 大興奮してティアキン遊んでそう

  67. SwitchはvitaとかPSPの移植されたソフトやる時にしか使わんくなったな
    ソシャゲと同じで寝ながらできるのはやっぱり良いよな

  68. ゆとり時代やししゃーない

  69. >>64
    ニンテンドーもAMD使うか
    ソニーマイクロソフトも中身はAMD

  70. ならスイッチより売れるゲーム出して

  71. 売れてるけど開発側からは不評というジレンマ

  72. PS5売れなさ過ぎてゴキどもが荒れてるな
    そもそもPS5がしっかり普及してればわざわざ性能の低いSwitchに合わせる必要ないんだぞ

  73. アホの買収先CEOが訳わからんこと言ったせいでこの人たちの苦労が格段に増えるというね

  74. >>79
    日本メーカーに取ってはスイッチの性能の低さが開発費削減になって嬉しい売上もスイッチが売れる
    利益を出せるのはスイッチ

  75. 名前:名無しさん 投稿日:2023年08月18日
    任天堂ユーザーは貧乏人ばかりだからしゃーない

    その理論だとPSユーザーは金持ちなんだからPS5もFF16も買ってあげればいいんじゃないの?

  76. たぶん最適化頑張ってもそもそもの能力が低目だから大変なんだろう

  77. まぁ携帯機ないがしろにしたゲーム会社は滅ぶよ。
    SIEなんて泥船に片足突っ込んだからな

  78. >>81
    PCユーザーがGTX1050のグラボなんか使ってるのが原因じゃね?

  79. >>52
    確か利益減だよねソニー

  80. >>17
    ソニーはファーストタイトルが売れない

  81. >>86
    任天堂のこと?Switchは据え置き型ゲーム機だぞ?

  82. スイッチが糞スペックなのはどうしようもない事実だけど
    今のAAAタイトルが50万もするRTX4090搭載PC基準で
    ゲーム作ってハードル上げて開発するのも大概頭悪いと思うわ

    マスになる購買層に最適化した商品売れよ任天堂にしても
    大作ソフトメーカーにしてもな

  83. >>64
    子供のおもちゃがすぐ壊れたりアッチアッチになったりしたら問題ある

  84. 日本のサードは低性能ハードで無理に動かすのを技術とか言ってたらPS3世代でPCゲー作ってた洋ゲーに負けるようになったんだけどな

  85. パソコンに勝負挑んでるps5が失敗してるやん

    お子様ハードっていつも馬鹿にしてるのにスペックがとか馬鹿じゃねぇの

  86. >>93
    日本人に多いミニマリスト傾向が仇に出た形だな
    効率化は行き過ぎると経済の規模すら縮小させてしまう

  87. Switch2が来年出るの、ほぼ確定でしょ
    nvidiaのドライバの中にTegra239というGPUがあって、これがswitch2に載るというこで間違いないとされている

    消費電力とかどうなるんだろうな
    2~3時間でバッテリー切れなような

  88. 最早ハードウェアはスマホ以下の性能だからな

  89. >>94
    失敗してたら色んなゲームでんわ

  90. >>93
    和ゲーが洋ゲーに負けてるかどうかは諸説あるから断言してる時点で"浅い"わ

  91. 例えるなら任天堂がガラケーでPSと箱がスマホ

  92. ゼルダくらいの絵でええよ。あんまりリアルにされてもただのゲームだし。まあSwitch用に絵を落とすのは面倒くさいと思うけど。ガキしかしないだろ、みんな日々の仕事で忙しいんだから。それこそゲームは1日1時間よ。

  93. >>90
    携帯機の側面もあるから基本は1人一台需要やぞ

  94. キモオタしか性能求めてないって事でしょ

  95. swich用にグラ落としたのを作ればいいだけ
    スイッチユーザーはPSと違いグラより
    ゲームそのものの面白さを求めてるしな

    だから、グラしか魅力のないff16みたいなゲームは
    swichに移植しない方がいい。売れないからね

  96. 新型Switchはワイのpcよりハイスペそうやぞww

  97. switchのファースト率はポケモンをサード扱いしても9割でその上でSIEにソフト売上ボロ負けだからな
    switchなんて低性能、開発しにくい、売れない三重苦のゴミでサードはゲーム出す意味無い

  98. >>104
    グラフィックだけの問題じゃなくて昔の真三國無双みたいに遠くが表示されないとか、そもそも同時に出現する敵の数が少なくなるとか、そういったゲーム性に関わる部分もマシンの性能で変わるぞ
    BF2042の128人対戦は古いゲーム機では遊べないようになってるし、FIFAだってSwitchのは色んな機能制限してるんだぞ

  99. >>105
    VGAケーブルでモニターと繋いでそう

  100. 任天堂ハードに積極的になっている洋サードなんて存在しないだろw
    任ダイ見てないのか?

  101. >>109
    アクティビジョンブリザードのアレはもし本当に約束守るならクラウドゲーム対応ってオチになるんじゃないかと思う

  102. 頭痛い頭痛いと言いながらSwitchに出した結果誰もやりませんでしたとさ
    Switchで時代遅れのオーバーウォッチを出す利点よ

  103. アクティビジョン・ブリザードが任天堂と、任天堂ハード向けに今後10年間CoDを移植する約束したからな
    PSと一世代遅れくらいのスペックじゃないと移植も難しくなる

  104. それが売れてるってことはそれで十分な性能ってことじゃないんですかね?

  105. 昔ゲームボーイで出ていたSNKのデフォルメ格ゲーみたいに低スペックハードには簡易版を出しとけよ

  106. >>113
    トップバリュの酒が売れてるからってメーカーがそれくらいの旨さの酒ばっか作ってたら不味い安いのスパイラルにしかならない

  107. >>114
    それだとクロスプレイできなくなるので本当に出す意味が無くなるんじゃなかろうか

  108. そんなら切ればいいのに

  109. その性能を生かしたFF16はクソつまんねえんだけどね

  110. >>117
    機会損失ばっか気にして現場を疲弊させる人って君の周りにもいない?

  111. >>118
    スタジオジブリだってつまらんアニメ作るだろ

  112. ガチキッズや思春期ボーイにプレイしてもらうのは投資みたいなもんだからな

  113. けど結局スイッチが一番売れてるんだから、ユーザーは言うほどそんなん気にしてないんだろうな

  114. 別にスイッチで作らなきゃええやんけww

  115. 無能なのを自白してて草

  116. 任天堂はスペック競争しませんって何十年前から言ってるのに、スペック上げろって言ってる開発者は馬鹿なのか

  117. OWは要求スペックかなり抑えたゲームなんだけど
    Switchが現状の低スペスマホくらいのスペックだからそりゃ頭も痛くなるでしょ

  118. 他機種と同じことやってどうすんだよ

  119. Switchに縋るしかないレベルのゲーム作るのが一番悪いでしょ
    Switchが低スぺなんて周知の事実だし文句あるなら切れよ

  120. >>123
    文句言うのは経営陣じゃないからな

  121. >>112
    codだけじゃなくて全部だぞ
    なでこれから先ABのゲームはスイッチもしくは新型スイッチで動くこと前提

  122. 上司に言えよ

  123. 初めからスイッチ準拠で作ればいいものを
    めっちゃ儲かるし高性能機で作ったところで任天堂以下の面白さしかないんだ

  124. >>130
    絶対ネイティブアプリとして動作させないといけないなら暗黒時代の幕開けだな

  125. スイッチの問題点って
    「ゲーム専用機なのに何万もする」
    これに尽きる
    PS5でも言えるけどPCに10万出すのと違ってゲームしか出来ずしかもそれ単体ではゲームもできないというものに3万出すのはハードル高い
    だからPCやスマホでゲーム出すとユーザフレンドリーなわけだな

  126. >>65
    そういえばw

  127. Switchではゲームの面白さをグラフィックでごまかすことができないからな

  128. >>132
    境界戦機の限りなく色々な意味で動かすことに配慮したロボット見て文句言ったことない者だけがその台詞吐いていい

  129. てかスイッチは3Dの必要あんのか?
    ポケモンなんてプレステ1レベルだろ?

  130. >>138
    PS1のオープンワールドだとキングスフィールドになるし、ポケモンはアレでも頑張ってるんだぞ

  131. 足を引っ張るのはいつも任天堂ユーザーも会社も周回遅れ

  132. 高性能が売りのはずのゲームハードが不人気で
    低性能なはずのスイッチのが需要あるんだから仕方がないね

  133. 今となっては処理能力がスマホに負けてるレベルだしな

  134. >>134
    今どきswitchで3万なんて別に高くないだろ…
    PC購入に3万円プラスした所で大してスペック上げられないしスマホも同様じゃん
    だったらswitch買った方がコスパ良いわ

  135. 任天堂が高性能機出せって言うのはわかるけど、その肝心の現存する高性能機が売れてないんだからリスク背負って出すメリットないでしょ。
    任天堂にケチつける前に不甲斐ないソニーとMSなんとかせーや

  136. >>104
    スイッチユーザーは求めてるのは
    ポケモンとかマリオとかゼルダとかチー牛向けのタイトルがついてるだけの物でしょ
    中身なんかどうでも良くて、ポケモンって付いてればゴミでも壺でも買うと思う

  137. >>144
    不甲斐ないのはMSだけだろ
    だからあんな買収通ろうとしてるんだし

  138. >>136
    ユーザー視点だと、頑張ればなんとかなるやろと思うかもしれんが、ティアキンも龍が如くみたいな水増し方式選んだのに開発に6年もかかってるし
    普通に開発者が苦しむレベルで低性能なのは問題だと思うんですよ
    カプコンがRAMをもっと盛れつってなかったら、今より酷い状況になってたぞ

  139. >>142
    antutuベンチ20万でRAM4GBのものを3万5千円で売ってるのは中々に狂気

  140. >>141
    スイッチはハードだけ売れて、アクティブユーザーがなぜか少ない謎ハードなんやが・・・

  141. >>125
    カプコンがRAM4GBにしろつってなかったら、スイッチの代で真面目に任天堂死んでたぞ

  142. 何で出したの?
    みたいなゲームは確かにある
    上からの命令なんだろうけどさ

  143. >>150
    一方でヘタに売れたら「できない子に合わせる」が今以上に地獄だった恐れもある

  144. >>91
    任天堂ユーザーは任天堂もポケモン以外たいして買わんからスルーされてるんやで・・・

  145. まぁ、正直スペックは型落ち過ぎるけど、任天堂は携帯機と据え置き機を統合したアイデアは素晴らし過ぎるわ
    携帯機のポケモンも、据え置きのマリオやゼルダもこれ1台でコンプリートって考えれば、そりゃ売れる

  146. >>109
    任天堂ハードに一番積極的で独占タイトル出してるのはスクエニというねw

  147. >>125
    任天堂ソフトのティアキンですらフレームレート落ちてたくらいだから内部からも要望くらい出てると思うがな

  148. 任天堂以外のメーカー全部が協力してSwitch切り捨てろや
    Switchマルチにしたら低性能Switchに合わせて作るから完全に足引っ張ってんだよ

  149. switchで出したところでだが買わぬだから

  150. 逆やろ。むしろSwitch以外のハードが全部いらない。
    Switchが業界の基準であるべき。他のハードはまじで消滅してくれ。

  151. Switchは幼稚園児~小学生向けの携帯ハード

    PS4~PS5は成人男性向けの覇権ハード

    任ブタは悔しいだろうけど、これが事実なんよ・・

  152. >>157
    スイッチ死んだら、国内のゲーム小売りが全滅するから、PS5もついでにxboxも死ぬと思うぞ
    なんやかんや、業界に欠けたら困る存在

  153. >任天堂ユーザーは貧乏人ばかりだからしゃーない

    俺は任天堂ユーザーだけど、RTX4090ユーザーでもあるぞ
    なお、PSは4も5も興味ないw 

  154. >>162
    RTX4090でスイッチエミュした方が良くね?

  155. >>52
    22年度の純利益は21年度から約1千億近く落としてるだが……

  156. 任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9  事実陳列罪ィ!!
    |-=-‐ '\          
    |    _ yヽ  
    |′ `一′)ヽ

  157. 永遠の敗北者

    糞天堂

  158. 2024年3月期第1四半期決算短信

    ソニーゲーム部門 
    売上高7719億円 デジタル売上比率95.3%

    任天堂全部門(アニメ映画グッズソシャゲ込み) 
    売上高4613億円 デジタル売上比率47.3%

  159. >>1
    【悲報】モンハンライズさん任天堂スイッチで出したせいで大爆死してしまう・・・


    モンハンワールド 累計2270万本

    モンハンライズ  累計970万本の大激減!!!

  160. Switchはロード長過ぎ

    マジで何なん

  161. >>145
    チー牛がやるのはそれこそチョンソニーのソフトじゃないの?w

  162. じゃあ何でスイッチでやってんのって話になるんだが
    クレクレの吉田といいどっちに転んでもアレな奴しかおらんな

  163. スイッチあるけどマジでやるゲームない

  164. 7万もするのはゲーム機とは呼べないよ、PS5の性能は認めるけど例えば故障したときもう一台気軽に買えるのがゲーム機であってそれには3万前後が限界、7万にするなら10年保証とかつけろといいたい、冷蔵庫や洗濯機じゃねーんだぞ

  165. >Nintendo Switchで動作させることができたなら、ほかの機種でも快適に動作することが見込める、というのが理由だそうだ
    全然褒めてねぇんだが
    もうSwitchはハブにしていいよ

  166. マシンスペックに合わせて、いろいろ削るしか解決策ないしな。

  167. 多分、あくまで推測だが任天堂自体は自社開発でswitchで開発可能なゲームの案が残ってるからswitchをまだまだ使いたいだろうな

  168. >>147
    いやティアキンは遊べば分かるが。開発者目線だと馬鹿だろ何でこんなん入れようと思ったの…ってバグの温床になりそうなシステムてんこ盛りだから。デバッグだけで年単位掛かるし、そら時間掛かるわって代物だからな?

  169. やらハ ゲ 様、いつもお世話になっております。

  170. つか、高性能重視のゲーム会社は任天堂との方針と根本的に合ってない
    前にあった記事で書いてあっただろ、企業の方には決められた上限でやりくりしてほしいと
    その上限を上げたゲーム機を出してほしいとか任天堂の意向と真逆の考え

  171. 低性能ってバカにしてる連中はGDP底上げできる売り上げレベルのゲーム作れてるの?

  172. switch版はドット絵の2Dに変更すればいい
    switchで3Dゲーを作るのが間違いだよ

  173. あからさまに劣ったもん出したらスイッチ民も性能の低さ自覚して
    新機種出せって圧力に繋がんじゃね

  174. ハード性能が低くてでまともに動かないのをサードの技術力のせいにされて気の毒
    CoDもMSの契約のせいでSwitchに出すのを強要されて悲惨なことになりそう

  175. 適切にメモリ開放しなきゃならんのは面倒だろうな

  176. いつになったらゲームに高性能求めることが
    収益に繋がるとは限らないことに気づくんだ?

    ゲームやってる奴の大多数はそんなことよりも
    そのゲームが面白いかどうかを気にしているだろ

  177. >>147
    無駄に大規模なゲームを移植しようとするから苦労するんでないの
    ハード性能の低かった20年前は今よりずっと少ない開発費で面白いゲームを作ってたのに

  178. >>186
    ってもカクカクするのとロードが長いのはキツいです

  179. >>188
    ゲームが肥大化してきたからロードが長くなってんだぞ

  180. なんでSwitch版の開発を断念しないの?
    誰かから脅迫でもされてるの?
    以上

  181. 自社ゲームすらガクガクしてるのは正直勘弁してほしい

  182. >>190
    そうじゃないと売れないから 終わり
    PSが売れないのが悪い

  183. >>50
    流石に脳内補完が可哀想すぎる

  184. 高性能が必要なゲームをやるようじゃないSwitchでやろうってのが間違ってるわな

  185. 7年前の携帯ゲーム機だからなあ、性能はPS3とかXBOX360よりやや良いか?って程度しかないし
    カートリッジ形式なのでROM容量の制限もある
    グラフィックだけが売りのゲームは頭を悩ませるわな

  186. ABは買収されてMSの子会社というか一レーベルになった事すら知らんヤツが偉そうに語るなよ……

  187. >>168
    知ってるか?半ライズってPSにも移植されたんだぜ
    そこまで、してくれてんのにお前はやらんの?gkbrさんw

  188. >技術力ないなー

    この手の単細胞ってなんなんだろうなw

  189. ポリゴン減らすなり光源減らすなりゲーム性に関わらない部分で調整ってできないものなのかね
    スペック上クオリティが維持できないのはしょうがない部分なんでしょ?
    買う方も馬鹿じゃなきゃある程度わかってるんじゃないの?

  190. PS5もswitchも欲しいゲームがない…

  191. 制限のある中で工夫してゲームを作ってるからいいものが出来るのかもしれんな
    制限の厳しかった昔のゲームみたいに

  192. 高性能機向けゲームは開発費が異常に掛かるから作れないという意見はどうなったんだろうか
    あとこういう事言い訳にする時点でPS以前の世代のゲーム製作者の方がやっぱ凄かったのかなって感じちゃうな

  193. >>169
    性能ゴミだから

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