【悲報】識者「トヨタ車はガンダム世代の団塊おじさんがデザイナーから外れて劇的に良くなった。ガンダムとかオタク臭くて無理w」
海外営業マン @supremeeigo
名目12%成長ってすごいですね
実は白状すると2000年くらいからずっと「日本経済もうダメでしょ」派だったのですが、2023年は初めて「日本経済始まったな」と肌感覚で感じたんですよね、うまく説明できませんが
2023-08-15 09:29:44
じんしゃん @jingshang07
団塊の世代が現役から消えたんで良くも悪くもいろんなタガが外れて普通の先進国としてのお作法の結果が出てきている気がします
2023-08-15 22:47:20
ガンダム世代の引退
海外営業マン @supremeeigo
これを書くと怒られるかも知れないのですぐ消すかも知れませんが、トヨタの車のデザインが昨年のクラウンあたりから劇的に良くなっている気がして、デザインに詳しい人(非トヨタ関係者)に話を聞いたら「ガンダム世代のデザイナーが引退したからだ」という話を聞いたことがあります
2023-08-15 22:51:25
げんき????シリコンバレー在住エンジニア
デザインが良くなったは知らなかったですがいつもレクサス見てガンダムみたいでダッセーなぁといつも思ってました 笑
マジでこれな
ガンダムぽい車量産されててこの国大丈夫かと思ったもん
世界的潮流から日本だけ外れてガラパゴスデザインなってたよな
言うほど脱してるか?
今度のランクルなんてガンダムそのものじゃん
最近の車は全部トヨタっぽい
ホンダとかもっと尖ってたように思ってたが
ガンダムは団塊Jr世代だろ…
ガンダムは三菱のランエボとか少し前のホンダみたいなアレだろ
トヨタはちょっと違う
やっぱりマクロス世代じゃないとな
団塊の世代ってもう後期高齢者だろ
とっくにデザインなんてやってねーしガンダムなんて知らねーよ
そんでまるで変わってねーよクソだせーのばっかだよ今のゴミ車なんて
トヨタだろうが非ジャップメーカーだろうがどれもゴミカスばっかだよ
Z世代がこれからデザインしていくぞ
覚悟しとけ
ガンダムはホンダだろ
現行スープラターンAっぽくないか?
エヴァ世代がデザインするけどいいのか?
あ、エヴァ世代(氷河期世代)は採用してなかったか
こいつが褒めてるクラウンって例のこれがクラウンなの?って感じのあれ?
あれ売れてるの?
間抜けなキーンルックよりはハンマーヘッドのがいいな
ホンダ、ニッサン、スバルはデザイン終わってる
マツダはワンパターン
言うほどガンダムか?
そうなんですよね、、、
一方今年出たプリウスは欧米でも絶賛の嵐でした pic.twitter.com/5b67I9iqFr— 海外営業マン (@supremeeigo) August 15, 2023
トヨタもホンダの後追いで優しいデザインに変化しつつあるよな
たとえばシエンタとかもそう
いずれにしてもあのガチャガチャしたガンダムデザインは日本の道路を下品にしたし
煽り運転も増やした(ガンダムに乗って強くなった気になったんだろうな)しいいことなんてなかった
どの世代が作ったかまでは知らんがもっとおとなびた公道になることを願うわ
なんでカーデザイナーがガンダムマニアな前提なんだよ
>>47
逆に、奥山(エンツォのデザイナー)がデザインしたガンダムはあるけどねw
>>47
フェラーリかどこかの日本人デザイナーがガンダムファンで後にそいつのデザインなガンプラ発売してたのをごちゃ混ぜに記憶してるのかな?
シャア専用オーリスとか臭かったよな
ガンダムを見立てに使ったのが間違いなんだろ これガンダム完全にもらい事故やん
いよいよダサくなれば逆に興味を示す者たちがいる
大量に出回ってない車種で乗れるデザインならそれを狙う使い潰すタイプの孤独を愛するコレクターはそういうもの
正直今のほうがよっぽどガンダムでは
確かに今の車ってガンダムシードっぽい
団塊の世代って70~80代だぞ
まだ現役だったのか
ホンダのシビックセダンtypeRいいねあれ
売ってないんだな
デザイナーの名前でないと意味なくねーか?
クラウンは日本人向けじゃなく中国人向けにデザインされとるよな
中国人もガンダム好きなんな
カーデザイナーの平均年齢は知らんけど、ガンダム世代はまだ引退してないと思うけどねえ
上司になって実作業から遠ざかるならわかるけど
若い世代が1970年代くらいの車の方をカッコいいと思うというのは聞いたことはある
今の車がつまんないというのは世代問わずの評価らしい
スバルはまだ団塊デザイナーなんだろうな
車のデザインにガンダムが見えるって頭おかしいんじゃないの?
レクサスのフロントグリルはまっっっっっっっじでダサいからな
あれをデザインしてる本人も採用してるトヨタもほんま壊滅的なセンスしてる
フィットガンダムのほうが柴犬フィットより売れてたんだけど
ガンダムって白青基調で黄色い角が2~4本生えてるやつだろ。。。
そんな車見たことねぇけどなぁ。。。
(´・ω・`)ランエボとかインプレッサとかの方がガンダムっぽい気がする
(´・ω・`)トヨタ車はガンダムっぽい感じはしない
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
ワタル、リューナイト世代だからよかった
-
バブル~氷河期のオタクいじめ世代感がにじみ出たつぶやきだね
-
すごいなあ
幼稚な妄想を主張するために
妄想の人物を生み出してる……
こういうキチガイが韓国カルトに汚染された売国反日自民の信者やってるんだろうな…… -
SDガンダム世代は権力を握れなかったのか
-
本当に良くなったの?
新しいクラウンのデザインがダサいと知り合いが嘆いてたけどな -
前が良いとは思わんが今が良いとも思えん
何より世代で区切ってレッテル張りする奴はキチガイとしか思えない -
そんなガンダムのデザインって影響力あるんかって逆に驚きなんだが
-
全部プリウス顔になってるだけやん
-
ダイソンはガンダムぽいけど売れてるだろw(極論)
-
トヨタのデザイナーの趣味はアニメです!
宮崎勤と一緒です!!
並みの論理破綻だな。 -
ゾイドがいい
-
ガンダムおじさんは自覚がない割に攻撃的だから厄介
-
ランエボ辺りを指してガンダム的っていう感覚が分からん
-
ガンダムつーかジムじゃね
トヨタ車とか車種ばっか多くてデザイン差が殆どなくて量産機感すごい強いんだけど -
トヨタって昔から外人がチーフデザイナーやってなかったっけ?
-
idがスプリームなの草
-
あたまもじDのハチロク?だっけ、あれめっちゃ良いデザインだよな
最近あのアニメ見始めたんだけどクルマの形が今とは違う愛嬌のある可愛い顔で好き。ライトがパカパカ開く意味分からん仕様も可愛いし
ああいうクルマって今作らないの?クルマに興味ないけどあのクルマ欲しくなった -
>>14
知恵遅れのお前より? -
大きい会社はガンダム世代云々関係なく上の世代切った方が良い場合が多々あるよ。
自然と時代に合う合わない関係なく長くいる人が上で決定権持つ様になるから。 -
プリウスなんてハロやん
-
先代までのクラウンが微妙なデザインなのはわかるが今のデザインがそこまで褒める物かと言われると疑問しかない
アクが強くなったとは思う -
-
新しいクラウンってただのデカいプリウスだよな
-
>>19
中古車なら手に入ると思うよ
クソ高いだろうけど -
ザクレロの間違いだろ
-
現行のクラウンをかっこいいとか言っている人がいたんだなぁ
-
ザクレロみたいな顔の車ばっかりだった気がする
-
逆に新型の方がガンダムぽいが
アウトドア系が流行ってる中逆行してスーパーカーみたいなの作ってるし考え直した方がいいよ -
車なんてどれも同じだろ
-
-
ガンダムっぽいの定義がわからんすぎる
エアロウイングとかつけて、やたら鋭角だったり、
角に段差つけたりなんかのゴテゴテフォルムにしてるってこと??
例えばフリーダムガンダムと初代ガンダムを比べたらデザイン構想が全然違くみえるけど -
(´・ω・`)くっそおもんない
-
普通に今のデザイン主査の年齢ガンダム世代なんだが…
そもそも識者でもないただのツイッターチー牛じゃん… -
CHRとか厨二感丸出しで臭かったのは間違いない
-
好みは人それぞれだけど、今のクラウンのデザイン俺は嫌い
-
>>26
ハチゴーなら安いぞ -
トヨタ車新型含めて全然オシャレじゃないしパーツの精度以外捨ててるのかと思った
-
頭の中がアンチガンダムガンダムで一杯なんだろな
そっとしといてやれ -
ガンダムみたいな車ってなんや?
ガンダム知らない人がガンダム言ってるだけやろ -
いやデザイン劣化しとるがな
クラウンなんか特にやばい -
>>38
イツキかよw -
ガンダムみたいって逆にガンダム詳しいヲタクでないとわからんだろ
-
ガンダムは売れない
-
どちらかと言えばトヨタはマツダをパクりはじめてデザインがマシになった印象
-
やらかんってなんでもかんでもいきなりガンダム言い出すからキモいよね
-
-
>>39
車好きから聞いたけどパーツは安物ばかりらしい -
移り変わるからな、正直パターン化しててつまらないとかある。
-
自分が受け入れられないデザインは全てガンダムに見えるんだろ
-
>>38
85でも高いと思う -
なんかよくわからん人が非トヨタ関係者でデザイナーではないがデザインに詳しいらしい人から聞いた話
-
よーしこの調子で次はガンダムバイクを一掃してDQNが好むデザインにしましょう!
-
は?逆にツリ目ばっかでコリアンの顔を見ているような気持ち悪さだったが?
ガンダム要素はどこにあったの? -
日産がロボアニメのラグランジェをデザインして話題になったし多少そういうのはあるでしょ
-
最近のどれも丸みを帯びた糞デザインの全てが
好みじゃねえんだよな
センスの無えダッセエ奴等の主流ってだけでな
流線型とかもう逆に古いんだよ -
今スズキのデザイナーって若い女性らしいけど、それくらい色をガラッと変えないといきなりガンダムがとか言われてもわからねえわ
-
でも、新型プリウス
令和仮面ライダー感あるややん -
オラオラ顔のアルファードが人気(俺は嫌い)だけど
ガンダム世代って関係あるんか? -
全然車のデザインの良さが分からん
-
ああ、というかこいつ自体海外出羽守って感じだな
日本のことには何でもケチつけないと精神の均衡を保てないんでしょうね -
一個前のプリウスはゲルググだな
-
>>54
オタクが好みそうな見た目のバイクって事? -
>>1
ガンダム世代が団塊世代なわけねーだろ -
なにがどうガンダムぽいのかよく分からん
-
ガンダムっぽい車の写真を載せろよ出ないと比較にもならんだろ
-
車でバカにされる呼称・・・ガンダムチック
マジで子供っぽくバカにされるデザイン -
そもそもクラウンがデザイン語るような車かというと
車のデザインなんてごく一部の車が飛びぬけて素晴らしい他は一山いくらな物ばかりやん -
>>7
俺は新しいクラウンのほうが圧倒的デザインいいと思った -
トヨタにガンダムっぽさは初耳だわ
-
ガンダム(1979)からロボコップ(1987)に8年分進化したな
-
>>62
エンゲージメント稼ぎのためわざと過激な発言をしてマネタイズしてるだけのクズだよ -
昔読んだ本に景気が良くなるとガンダムっぽい角ばった車が売れて
景気が悪くなるとザクみたいな丸っぽい車が売れると書いてあったの思い出した -
まあデザイナーとか選考する人からおっさん外したほうがいい気はする
-
ガンダムになんか恨みでもありそう
-
xのポスト貼り付けだけで記事になる時代
-
>>74
見栄え重視と実用性重視って感じなのかもね
空力考えると余計な機構はオミットするだろうし
そこの無駄に金をかけられるか・買う人がいるかどうかが分岐点だったり -
トヨタ車がガンダムに見えてたとか病気かこの識者
-
この識者多分種厨なんじゃね?
-
ガンダムっぽい・ぽくないでいうならその新型プリウス百式っぽくねw
-
トヨタの盆デザインがヲタク臭いって???
-
団塊の世代の定義すら分かってないアホがビジネス指南してんのかよ
ネタ呟きなのか? -
今のトヨタのハンマーヘッド顔は好きだけど
ガンダムで言うならVの量産機っぽい顔だよねw -
オタク臭いデザインってマツダじゃね?あの欧州車のパチモンにしか見えないデザイン
-
海外信者のくせにジャップランドの捏造統計信じてるとかwwww
こいつ知的障害者なんじゃね?w -
どこが駄目だとダサいのかが全然わからん
みんなどこで評価してるの? -
えー? むしろ今の方がガンダムっぽいと思うんだけどな?
もしかして1stぽくないってことか? それならわかる -
キツメ目みたいなプリウスダサくて無理
-
ガンダムなんて今でもずっとやってるじゃん
旧ガンダムが新ガンダムになっただけでは?
で新ガンダム世代が新ガンダムに乗りたいだけでは? -
良く勘違いされるけど、デザイン決めてるのはデザイナーじゃないんだよな
あくまで色んなデザイン案を出すだけで決めてるのは経営側のお偉いさん
なので、最終選択で「ええ・・・よりによってそれ?」ってデザイナー側がドン引きするのはよくあるパターン -
今の車はみんな威圧感あってイキってるやつ向け
恥ずかしくて乗れん -
気持ち悪い妄想だな
客観的事実が何もない -
全部おなじに見えるわ
-
工業デザインで「ガンダムみたい」というのはいい意味に使われないけど、工業デザインの手法でデザインされたガンダムとかは微妙だったりする。相容れないと思う。 三菱は昔からスタリオンをピークにしてガンダム的と言われてたけど、トヨタは初耳。
-
ガンダムって海外人気0だから参考にしちゃ駄目だわな
-
ガンダムっぽい車ってどんなの?
車種と年式を挙げてほしい。で、どこがガンダムなのか解説した写真も -
ガンダム叩きたいだけ
しかも的外れすぎてこいつの頭がおかしいだけになってる -
>>74
これは言えてるかもしれん
それにしてもいくら景気よくてもアルファードみたいなテカテカグリルの車なんか乗りたくないが -
庵野とか島本がまさにガンダム世代で、あの年代は今定年となるから、ガンダム世代が引退しつつあるのは間違いない
それでデザインがどーたらこーたらは知らんが -
今のトヨタ車ってSEED系ガンダムというか
なんかクロスアンジェとかの機体みたいになってるイメージ -
>>7
俺は新しいクラウンを見て、真っ先にキュベレイを思いだした。 -
ガンダムとか関係なくデザイン部門のトップが変わっただけや
そのイギリス人がクッソ有能だっただけ
ガンダムの影響とか言っちゃうのはただのアホ -
いやw今どき車ってwwwどんだけ田舎もんなんだよwww
-
ガンダムって今の50代くらいだろうし一番使いものにならない世代だわ
肩書だけで仕事出来ない口だけの屑が多い -
ガンダム世代のおっさんの方がくっそダサイ釣り目デカグリルの事嫌ってる
あのイキリ顔好きなのはもっと上の世代 -
>>101
キモチワルw
そんなもん参考にしてねーよ -
貶す例えがガンダムってセンスがクソダサいんだよ
-
>>74
昨日見たツイッターでは、エロに関しては景気が良くなるとレ⚪︎プ系が流行し、不景気になると誘惑系が流行るらしい
景気がいいとイケイケどんどんの強気系が好まれ、不景気では癒しを求めて優しくされる誘惑系なんだと -
>>102
それお前の頭の中にガンダムしか入ってないだけやで・・・ -
輪廻のラグランジェ…
-
>>110
お、よく分かったな、その通りさ -
今週の「あなたの感想」大賞
-
なんでもガンダムっぽいとか言う人脳が老化して見分けついてないだけ
詳しく解説してって言っても具体的な事なにも出てこない -
団塊、ガンダム、車それぞれが結びつかんのやけど偏見で語ってないか
-
ガンダムっぽいっのはシビックのイメージ
-
なんでオタクって安くて早い車すきなん?
-
哀れなガンダム世代の無意味な考察
-
>>102
頭の中がガンダムで腐りきってそうw -
意味不明
ガンダム気持ち悪い -
今引退してってる世代ってアニメゲームを有害視してた世代だろ
寧ろ今くらいからがガンダムに浸かった世代時代の始まり
つまり識者世代が無能だったってことじゃんw -
このキモさこそ正にガンダム!
-
今のはやりの車ってそもそもなんや?
-
前のプリウスやシエンタは特に酷かったな
つか今のノアもクソデザインなんだがw -
最近の車のデザインがいいのに何故か売れないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-
え
みんな車とか興味あんの? -
ガンダムっぽさなんか昔も今もないだろ
特に今の車のデザインは空力学的な制限が物凄くて、ほんのちょっと自由な形にするだけで何回も計算し直すんだぞ
国際的に似たデザインになるの当たり前で、ガンダム世代がどうこうなんて関係ないに決まってる -
こういう工業デザインをアニメ関係者にさすとオナニーし過ぎて売れないんだよね
マクロスの奴に愛慕のデザインさせたけど全く売れなくて直ぐに元の路線に戻ってた -
>>124
つまりそいつらがガンダムデザインって事なんか? -
新型プリウスこそガンダムっぽいデザインでかっこええやろ!!
-
トヨタはデザインの技術が無いからボックスばっかり作る、とは昔言われてたな
-
ガンダム世代のせいにして否定したい、哀れなガンダム世代の地獄
-
ガンダムのデザインとか世代で全然違うのにねー
-
>>119
失礼な。主にΖガンダムだゾ。 -
ガンダムっぽい車ってなんやねん
ミニ四駆っぽい車というならわかるが -
逆にガンダム世代じゃない世代って何歳なん?ガンダムも50年近く続いてるやろ
-
トヨタ車とか外車のパクりばっかやろ。
ブラウスはフェラーリプロサングエ、シエンタは
まんまフェアットパンダ、内装はiD7世代のBMWの劣化コピー。新しいBセグレクサスはベンツの内装材丸パクリだし。
ヤラクソさんの資金源の原神やらブルアカみたくチョンとかシナとやってること変わんないw -
トヨタ社員でもデザインが悪い方へいってる自覚があって安心したよ
-
トヨタの車みてガンダムっぽいって思うのはガンダム世代だけだと思うよ?
-
>>137
会社のパクリってマツダやんけw -
ランクルあたりから狙い変わったよな
あれ世界中で大当たりしたし。砂漠でも走れるから富裕層の乗り物になった -
ガンダムっぽいのと今の車の画像くらい載せてくれないと分からない
ガンダムの顔は見分けつくけど車オタじゃねぇから全部同じに見えるんだわ -
ガンダムが出てくる時点で自分がガンダム世代って言ってる高度な自虐では?
-
>>136
ガンダムって1st以外人気ないから世代って言うと50、60代の事ヨ -
水星の魔女みてたJSのワイもガンダム世代って事?
-
クラウンとかカッコよくなったなあと思ってた
-
団塊ってうちのじいちゃんやんけ
80超えとるしガンダムは知ってるけど全く世代じゃなくて興味もない -
前のクラウン→大河原っぽい
今のクラウン→シドミードっぽい -
>>136
ドラゴボとかも世代って言うと40くらいのオッサンやろ?
全盛期の話だからガンダムは50代より上 -
拙者のじぃじぃはガンダムなんて知らんぞ?
-
ボトムズのATみたいな簡単に直せる使い捨て感が欲しいな
だけどMTでとなると軽トラになるかw -
当時のデザイナー「ガンダム?聞いたことはあります、息子がガンプラを作ったりしてましたね」
現在のデザイナー「ガンダム最高ですよね!!」
とかになってたら笑う -
>>147
もう動いてなさそうw -
>>149
ドラゴンボールって今も子供の間で流行ってる定期 -
>>144
少なくとも種はかなり流行ったんじゃね?今の30~40代のやつらは団塊の世代だったのかw -
団塊の世代を知らなくても識者を名乗れるんやなw
-
ダミーダクトだらけのタイプRwww
-
このネタ内だとZ世代をゼータ世代と読んでしまう
-
>>152
デザイナーが30~50代だとするとG~種~00あたりは該当するんだよな・・・ -
>>154
流行ってないよ?だから映画爆死したしw -
>>155
別にそんな影響出るほど流行ってないよ
流行ったって言うのはポケモンとか妖怪ウォッチみたいな規模の話だしね -
>>159
00って映画7億弱の爆死レベルの人気だし世代とか関係ないと思う -
>>161
その節だとガンダムが該当しないだろwww -
新型クラウンなんて見せかけだけの偽フロントグリル(取り込み穴空いてない)で意味のないデザインなんだよなぁ
あのデザインのどこがいいのか -
>>162
つまり人気作品の種と1stのデザイナーである大河原最強って事か -
でも昔程ガンダムガンダム言ってる気持ち悪いの居なくなってる気はする
その代わり大抵の人が何かのアニメ見てる -
ガンダム世代て団塊世代じゃなくてその子供の団塊jr世代だぞ
むちゃくちゃやなこいつら -
>>165
大河原はアイボの新デザイン爆死させたから商業デザインとしては? -
>>164
F91っぽくて超好き -
団塊jr世代ってゆとりより使えない世代やろ
-
団塊の世代→ゆとり世代→Z世代
もう終わりじゃんこの国www -
言ってる此奴らが1番ガンダムに縛られてるのホント草
-
>>127
空力で流線型になるのは仕方ないと思うんだけどさどれもデザイン似通ってクソつまらないよなあ
これじゃデザイナーも面白くないっしょ -
団塊jrはホンマにヤバい
-
スバル車スレでは割とガンダムっぽいって単語を見る
-
オタク相手にいきってもなぁ
-
今日もバイト煽りレス多いな
-
格好いい と っぽい は違うというか
クラウンのデザインはクラウンぽくない
事実プリウスがまんまで後追いしてきてるし
多少ダサくてもっぽさって大事よ -
>>173
そう思って大河原にデザインさせてもキモオタにしか受けなくて売れないってなるからね
一般人向けにデザインしてる事を忘れては駄目 -
むしろそういうゴテゴテデザイン好んでのはオタクの真逆のマイルドヤンキーだぞ
-
ガンダムって何かと思ったら
ちょっと前まで日本車でブームだったオラオラ系の顔した車のこと?
トヨタも鬼瓦みたいなフロントグリルしててダッセーなとは思ってたけど -
>>169
走行風取り込んで冷却する目的でデザインしてバカ売れした海外メーカーのパクリデザインなんよ新型クラウン -
>>175
そら今5chに籠ってる子無しのキモオタが正にガンダム世代だからな・・・ -
俺は最近のトヨタの方がガンダムっぽくて好きだわ
-
>>183
やめたれwまとめサイトなんかに来るワイらに刺さるw -
多分言いたいのは初代ガンダム世代って事なんだよね?
何十年と続いてるのをまとめて1つにしてるから意味わからんわ
そもそも車のデザインなんて自分の好きだった昔の車に寄せてるだけでガンダムってあんまり関係ないだろこれ -
ガンダムおじさん大激怒w
-
常に海外のデザイン後追いしてるだけやろ
-
>>179
いやあれは誰がどう見ても売れねえわ
ハスラーみたいな個性が欲しいんだわ -
少し前のホンダのデザインとか酷かったと思うな。いや今もだけど。
ようやくあのロボットみたいなダッサい共通フロントデザインやめたけど、フィットの現行車でも本当にこれが最新のモデルなのか?と思うほどデザインが古臭い。
常に周回遅れで一昔前の流行りを必死で追ってる感じ。
これじゃ売れなくなるのも無理ないと思ったな。 -
>>186
初代ガンダム世代がーって言うのがその他のガンダム世代だけだからなww
ガンダム興味ないやつがガンダムって単語なんて使う訳もないがw -
この理屈だと逆に言えばガンダム直撃世代のオッサンにはブッ刺さる筈なんだが、うおぉぉこの車ガンダムみたいでカッケー!なんてはしゃいでるオッサンの声なんか聞いたことないが…
無理矢理こじつけてない? -
この識者ガンダム知ってるって事はガンダム世代なんでしょ?
-
萌え豚の俺には関係ないな
ガンダムでシコってる硬派豚なんてどうなろうと知ったこっちゃない -
日本車って中国におされまくってていい話聞かないから
内輪だけで褒めまくってもなぁ -
でも結局売れるのはデザイン()が良い車じゃなくて実用的な軽自動車なのです
-
>>195
えぇ…ちうごくに? -
つまりどの車のデザインが優れてるって言いたいの?
-
マジで何がガンダム世代デザインなのか分からないw
-
ガンダムかどうかは知らんが新型クラウンはダサいと思うわ
プリウスやんアレ -
>>196
そもそも日本市場なんてもう規模小さいからw -
こいつの感覚の話だし、なんならデザイナー云々言ってるのもトヨタ関係者じゃないし、何も関係ない外野が飲み屋でビール片手になんか言ってるだけの話が何でさも事実かのように拡散されてるんだろうか
-
なんだか知らんがブロック
-
初代のガンダム世代でも40〜50代だから全然現役でしょ
バブルとか氷河期世代であって、団塊世代の70〜80代とは全然別世代でしょ?
団塊ジュニア世代なら合ってるけど、現役なんで矛盾するし
こいつの中でガンダムどんだけ古いんだよ -
どう見てもHONDAの方がガンダムだろ。タイプRとか恥ずかしすぎるわ
-
>>1
ガンダム世代って40代までそうなんだけどw
的外れすぎる -
やらおんは相変わらず煽りが酷いな
センスの問題って話しで、誰も
>ガンダムとかオタク臭くて無理w
なんて言うとらんがな -
ガンダムのデザイン語れるくらいガンダム知ってるならこいつもガンダム世代やろw
-
新型クラウンは今までクラウンに乗ってたジジイには受けそうにないデザインだな
若ぶりたいジジイなら買うかも知れんが -
>>196
キモオタのデザイン感覚なんて当てにならん -
>>196
そりゃほとんどの人は車にデザイン性なんて求めてないからなぁ
車をステータスとして見てるような馬鹿かニートだけでしょ、デザインなんて気にするのは
真面目に働いてる奴からすりゃ仕事に使えるかどうかが全てだわ -
ガンダムはスペースガンダムVのパクリだぞ?
-
レクサスにガンダムっぽさなんてねーだろ
-
馬鹿の一つ覚えみたいに台形グリルばかりでダサすぎとは感じてた
-
レクサスとかベルファイとかただのヤンキー向けだよな
-
メーカーが売れると思ったコンセプトカーや
クルマ好きがギャーギャーわめいてるようなカッコイイ!車に反して
売れてるのはジブリアニメに出て来るような軽だということを
全然わかってねえやつら -
>>186
何十年と続いてても全て同じおっさんが見てるだけで人気ないんだからそらそうよ
おっさんが玩具買いあさってるだけなのが現実 -
昔がガンダム世代なら、今はiPod世代って感じ
何でもかんでもライン状にしてスマートデザインっぽくしてる
まぁ、どっちもどっちって感じ -
ガンダムデザインはホンダ
トヨタがガンダムデザインはガチでニワカ -
>>1
シャア専用とかのことかと思ったが違うのか
頭おかしいのでは? -
貧乏人はデザインやら色気にするてって
確か両さんが言ってたよな? -
デザインとかどうでもいいからその分安く機能的にしろっていうのが今の世代の意見だろ
ずれてるなあ -
形で選んでんのか?普通燃費や性能やろが
-
最近のクラウンとかプリウスはいいね。
マツダもデザインはいいし。 -
そもそもこいつが悪デザイン呼ばわりしていたひと昔前のトヨタデザインって
北米CALTYのものが多かっただろ。
あそこの社内デザイナーなんて団塊だのガンダムだので括るのナンセンスな
多国籍軍なのに、なにを頓珍漢な事言ってんだ。 -
「輪廻のラグランジェ」というパターンはあるけど、ガンダムのデザインなんて入ってることあったか?
それより昨今だと、やっぱプリウスのUIの設計ミスの話がな。
分かり難いシフトチェンジ、ドライブに入れるのにブレーキを踏まなくても入る欠陥設計。
あれは誰のせいなのだろう -
>>223
いや普通デザインだろw性能や燃費がいくらよくてもダサかったら嫌でしょw
別に個人の好みだからどれってワケじゃないけど、少なくとも自分がかっこいいと思えるものじゃないと買わんよ。もしくはリセールがいいやつとか。それでも最低限のデザインは担保されてるイメージ。 -
どちらかといえば三菱がガンダムっぽいって言われてた気がするけど今は車種が少ないから目立たないかな
オレは欧州車が好きなんだけどそれでも日産とかスバル、スズキなんかは良いと思う
新しいクラウンはうーんて感じだけどプリウスはカッコよく変わったなと思う -
>>53
ツイッター構文の「友人」に近いものがある -
>>226
プリウスのレバー周りはそりゃプリウスミサイルする爺が一定数おるの理解できるわ -
っていう妄想だろw
-
なんでもガンダムっぽいっていうセンスがやべーよ
-
日本政府の大本営発表の数字を信じてます
でも海外信者です
これぞ「ジャップ」だね -
プリウスかと思ったらクラウンなのかこれ
高級感無いな -
三菱は現在ガンダムっぽいと言われてるけど
ガンダムっぽいデザインが好きか嫌いかは人によりけりだろ -
超絶かっこいいプリウスw
-
どうして売れてるのか不思議なくらいには確かにダサかった
わざとダサくしてんのか?ってレベル -
ファーストガンダム世代って事か?
今でも続いてるシリーズなんだから正確に言ってくれよ -
ザクレロはなんとなく分かるw
-
レクサスがガンダムぽいっていうのは言葉にするのは難しいがなんとなくわかる
-
ガンダム世代と一括りにするぐらい無知なんだし、ただの偏見でしか無いよ
-
ガンダム世代ってことじゅね
-
ガンダム世代はセンス古いからダサい車ばっかり作ってるってこと?
-
>>現行スープラターンAっぽくないか?
俺はアレを初めて見た時「ウルトラマンネクサスみたいだなー」って思ったが -
引退したかは知らんが豊田章男が現行クラウンのデザイン案見て江戸時代を終わらせろって命令してデザイン担当が女に代わったって聞いた
-
ガンダムより海外の車の影響受けてるだけ
海外メーカーもガンダム世代だったとでも言うのか? -
初代って言ったら50代ぐらいか
-
ガンダムと車って関連性あるか?初めて聞く概念だなあ
-
ガンダムにでてくる車のデザインっぽいってことなのだろうか
そんな車出てきたかな -
車がガンダムに見えるとか頭沸いてるのかな
-
クルマがガンダムに見えるって、アタマのビョーキじゃねーの???
-
新型プリウスはデザインを重視したためデザインは絶賛されたけど
その分スペースなど犠牲にされたため失敗言われてるけど -
>>222
その世代、顧客じゃねーから発言権無いんだよ -
今時の出羽守は日本車を貶めるのにガンダムも巻き添えにしなきゃ気が済まんのか
-
そういえば昔からガンダムとかロボットアニメとかは好きだけどいまいち車には興味持てないなあ、あれがかっこいいとかいまいちおもえん
やっぱり武器がついてないからかなあ -
>>252
どの道プリウスの存在価値が無くなってたので、スポーツクーペっぽくしたのは正解だよ -
車好きってなんで車好きなん?やっぱりデザインがええんか?
-
ガノタが団塊世代ってよく調べれば分かることだろ
-
ホンダのバイクのADV160あたりがすげえガンダムっぽいな、って思った事はあるけど、自動車ではそんな事一度も思った事は無いな
どういう脳みそしてんだコイツ -
すげえ言いがかりで草
何の根拠もないやん -
ガンダム世代って一言で言ってもSEEDとOO世代もあるしなぁ
-
いうほどガンダムしてたか?昔のトヨタ
-
スバルってガンダム化が激しいの?
-
>>262
三菱やホンダやね
あと現行の前モデルのスバルとか -
>>263
インテリアやエクステリアのセンスは10年遅れてるね -
豊田社長のスポーツカー路線もいい影響
ヤリスとか -
出渕裕デザインの車があったらむしろ乗りたい
-
いや、どのガンダムだよ
知ったかぶりででかい口を叩くようになったら老害化の入口だぞ -
>>55
まさにガンダムじゃん -
よくわからんから今調べたけどどうやら車界隈のなかであの車は「ガンダムっぽい」っていう指標があるみたいだな
それを指して言ってるのかな? -
>>256
見た目はスポーツクーペみたいになったのに走りはエコカー路線だから
いまいちどの層を狙ってるのか分らんと言われてた -
トヨタ車がガンダムに見えちゃう識者君って重度のガノタなのでは・・・
-
>>133
ガノタは違うと思っても一般人には見分けつかない -
どのへんがガンダムかはよくわからんが、トヨタ車のフロントグリルがどれもこれもガバーっと大口開いたみたいになっててだっせーなとは思ってた
-
あからさまにカトキ立ちしてる車とかあったなぁ
-
あーわかった、ガンダムっぽい車で調べたらなんとなくガンダムっぽい
と言っても初代ガンダムってよりは種が出るぐらい前あたりのガンダムっぽい気がする -
大河原よりはカトキっぽいのかな?
-
何だかカメラとかの人工視界は充実してるけど
目で見る視界は悪化してきてる気がする -
ホンダの方がガンダムっぽいけど
-
基礎はそのオタク世代が作ったんじゃねえの
デザインがいいとか主観だしな -
百歩譲ってガンダムっぽいデザインというのが共通認識に出来るとして
どのガンダムやねん…幅が広すぎてどんなのでも、ガンダムっぽいになるんじゃないのか -
>>271
つまりは唯一無二って事だ
それに下手なスポーツモデルより速いしな -
>>270
妙にカクカクしてたり、エアインテークがあったりだね -
いまのトヨタやレクサスのデザイン見てよくそんな事が言えるなと感心する
全部プレスを極力ゆるくしたダルなパネルと
複雑で手が込んでる様に見せる為のバンパーやサイドスカート、内装などの樹脂部分
そこに内部のランプ配置をなるべく共通化した前後のLEDランプ
全てはコストダウンの為
心を動かされる要素は何一つ無い
唯一期待を抱かせた初代NXでさえ2代目で劣化した -
ガンダムは団塊Jrの世代やで
団塊世代だと鉄腕アトムとか鉄人28号辺り(TVがまでカラーじゃなかった時代) -
まずどこをどう見たら車のデザインにガンダムを見出せるのか謎すぎる
糖質見てる気分だわ -
現行スープラとか中身BMWじゃん…
-
いや車なんだし好きなもの買えばいいじゃん不支持なら売れないだけだろ訳わからん
-
ガンダムの世代ってだいたい今40~50前半くらいやろ
SEEDやOOだと30代くらい -
そもそもデザイナーがどういうデザインしようがお偉いさんが売れないと思えばNGだからな…
-
どうせあれこれ言う奴ほど買わないし買えないし何なら免許持ってないまであるぜ
-
ずっと大衆向けで無難なデザインだったトヨタ車にガンダムらしさとか感じたことないわ
-
>>273
一般人はトヨタの車をみてガンダムのデザイナーがとか思わないからねw -
これぐらいのことで日本経済始まったとか言うてるの笑う
-
ガンダムチックなデザインってのは、車系のメディアでは結構昔から
(多少の侮蔑も込めて)よく使われる表現だから、今さらって感じ。
団塊の世代って用語に対する初歩的な無知も合わせて察するに、
このツイ主は単にネットに転がってるそれっぽい言葉にシッタカを足して識者ぶってるだけだろ。 -
いろんなメカデザイナーがいるし、いろんな「らしさ」があるんだが?それは周波数のチャンネルみたいなものでなんとでもガンダムらしいデザインなんて言えるわバーカ
-
今のクラウンとかプリウス格好良いな。
でもAピラー寝ている車って運転しにくいんや。
そう言う意味でもトヨタらしくないわ。 -
この識者絶対ガノタだよねwww
-
ガンダムって1979年だぞ当時の中高生50後半から60代
普通はその世代で企業所属ならお偉いさんでデザインさせる側やろ -
ガンダムっぽい車とか見たときない
目がおかしいかもしくは頭がおかしいんじゃね -
高校の同級生がトヨタのデザイナー目指しててフロントグリルのデザイン見せてもらったことあるけど
似たようなデザインの車が増えたので彼の夢がかなったとおもう
そろそろ全体のデザインを担当してもいい時期
ただ彼はぎりぎりガンダム世代だが高校の時はジョジョが好きだった
サクランボをレロレロしていた -
単純にどこの市場を意識してるかでデザインとかかわるのに何言ってんだ
デザイナーも上から指示されデザインするもんだぞ -
>>297
試乗したけどあのAピラーは運転し辛いは邪魔すぎる外観は悪くないけどね -
そのレクサス、お前が叩いてる人の最後のデザインなんだけど……?
目か頭大丈夫? -
プリウスもクラウンもかっこいいというよりスマートな車になった
反面、重厚感が無いんで写真で見ると安そうな車に見える
実物みると思ったよりでかいんで、そうでもないんだが -
そもそもクラウンってジジイが乗る車じゃないの?
-
>>270
昔、日産車のデザインを参考にZガンダムはデザインされたとか小林誠さんが言ってたから、
ガンダムっぽいんじゃなくて、平成ガンダムが車業界のデザイン取り入れてて、それが古臭くなったって事じゃねえかなぁ -
ソース無しの伝聞で呟いちゃう辺りがおっさんよな
-
車に興味なくて可愛いか厳ついかくらいしか気にならない
-
>>305
プリウスは人轢く為の車だから、より殺人的デザインにしたんじゃね?(捏造) -
>>306
ザ!公用車なんで、今の一般人は誰も買ってないぞ -
子ども時代〜思春期に目にした「格好いい」をなぞるってるんだろ?
10年後は特撮ヒーローの全部盛り最強フォームを彷彿させる「格好いい」だらけになるかもな -
ん?
車のデザインは空気抵抗係数と設計思想で決まるんじゃないの?
どう見てもガンダム(非現実的メカデザイン)との共通点が解らないんだが? -
>>7
小学生辺りの僕の考えた未来の車感があるデザインやでw
そもそも日本車でデザイン語るとか滑稽やわ全部ダセェもんw -
「らしい」「聞いた話」をソースに語るのも馬鹿らしいが
1つ前の車カローラスポーツを5年気に入って乗ってたけど
フロントのヘッド来tp・ボンネット回りとかほぼガンダムっつかモビルスーツっぽくて好きだったんだけど
現行クラウンのフロント・ヘッドライト周りも一緒
この人の一体どのあたりがガンダム臭さを感じる芋車なのか聞いてみたい。 -
もう何十年も前から
同じ形ばっかでどうでもいいわ -
流石にそんなわけねーだろ。なんやねんガンダム世代って。
-
ファーストガンダムは団塊ジュニア世代だし、まだ50代ぐらいだから引退もしていない
-
>>313
その係数の規格の中でデザイナーがデザインをこねくり回すからある程度デザイナーの趣味が入る -
ガノタから見たら全然ガンダムっぽくないと思っても一般人からしたらガンダムっぽく見えるんだよ
-
なんでもかんでもガンダムに見えちゃう識者の方がガンダムに詳しそうだw
-
ゴテゴテなガンダムデザインからシャープなエルメスデザインに変わったな
さすがトヨタや -
そもそも若者で形にこだわる車趣味な人が撮り鉄的なオタクしか残ってない
普段使い用に車買う人は値段と何人乗れるか運転しやすい大きさかくらいしか気にしてなく色や形は優先順位が低い -
ただの無知煽りやん団塊の年代とガンダム世代の年代も知らんとは親子くらい違うぞ
-
レクサスみたいなつり目で有機的なデザインって、ガンダムよりエヴァに影響を受けてるように思えるのだが
-
ただの団塊アンチで根拠も糞もねーな
-
むしろ、今の方がガンダムっぽいのだが・・・。
-
車じゃないけど南海50000系はガンダム世代がデザインしたのは間違いない
-
影響力の話なら同世代より下の世代の方が影響大きいと思うけどな
-
>>328
ラピートのデザイナー若林広幸は1949年生まれ、どちらかというと鉄人28号世代、だからああいうデザインになった。 -
>>64
それこそライダーマシンっぽい感じで? -
ゲーム機が全部ファミコンに見える爺さん婆さんと一緒でメカが全部ガンダムだと思ってる痛い人だな
-
寧ろ新型プリウスなんて更にガンダムの敵役にいる機体デザイン顔している上でリアブレーキランプやサイドの窓に妙な出っ張りボディはセンスを感じない
-
すげえよな
よくもまぁ裏も取ってないようなことネットで平気で書けるわ -
識者ってバカしかいないからねw
-
時代に関係なく50~60歳のことを団塊の世代っていうのだと勘違いしてる層おるよな
-
僕ガノタ
どこがガンダムっぽいか判らん模様 -
車をガンダムだと思った事がなかった
-
一昔前はクソつまらないデザイン、今はちょっとマシになっただけ
コンセプトからだいぶ離れるのは仕方ないにしてもFT-1→新型スープラはガッカリどころじゃなかった -
今はどのメーカーも、軽自動車以外は海外メインで作ってるからな。
アメリカや中国にウケる車じゃないと。 -
ガンダムいうても連邦とジオンで違わんか?
-
ガンダムっていうかUCの袖付きみたいな蛇足的ダサさだろ
-
クラウン ランクル カローラ プリウス ヤリス アルファードと、確かに令和の時代になってからいいデザインの車が多いかもな。
-
まずガンダムっぽいデザインってのがよくわかんねぇ
-
ここにいると勘違いしそうになるだけど昭和のガノタなんて人口比率でコンマ%以下だろ
その中でカーデザイナーなんてハイソ職につける奴なんて更に極小以下で数字にもならんくらい
一業界のムーブに影響与えてるとかそうやってキモイ自意識過剰ぶりを堂々と語るから排斥対象になるんだぞ -
ガンダム世代は団塊世代と全く重ならないのにウソばっかだなw
ガンダム放映中に30代だったのが団塊世代なのにww -
今のクラウンが「デザインが良くなった」ねぇ……
-
>>325
この語ってるおっさんたちがロボット=ガンダムとしか思いつかないからしゃーない -
そんな世代に頼るしかなかった不甲斐無さを恥じろよ
-
ガンダムっていうよりザクレロみたいなデザインだらけで辟易しとったわ
-
前に車の雑誌で
デザインのガンダム度に点を付ける的なページがあり
バカにした口調で書いてるわりに
ガンダムに似てないし基準が分からんかった
過剰装飾というわけでもなかった -
次はガンガル世代だぞ
-
身内素人同士でネタ話程度なら許されるだろうけど
ここまでだとなー
デザイナー日本人前提で語ってるけど・・・
イタリア人デザイナーが居る -
>>53
こんなもんを記事にする糞サイトさぁ -
プリウスミサイルとか言われてるけどデザインはいいんよなあ
-
>>323
ダンロップの靴とか好きそう -
本当の識者ならガンダムとか兵器として非現実的とか言うはずだが?
-
いい大人がこんなの信じて世界に発信しちゃってるのが驚きだよ…
-
フロントが良いのは認めるが、リアが今一で小さい車に見えるから却下
-
マツダはクローン世代かなんかか?
-
識者…?
-
プリウス実車見るとぬめっとしててあんまかっこ良くない
なんかちんちくりんだし -
セラとかエスティマとかあったから、
そんなに新しいデザインって感じがしない -
CADを使ったデザインの影響か、複雑なプレスが出来るようになったせいか
昔に比べてやたら凝った、ゴテゴテしたデザインが多くなったのは感じる -
意図の分からない線を足して「情報量増やしました!」みたいなのはホントかっこ悪くなるだけだからやめて欲しいな
ロボットでもそうだけど -
今年出たプリウス・・・ザクレロやんけ
-
86もヤリスもスープラも
皆同じ顔なのはどっちのデザインなん -
むしろ今のトヨタ車のライトヤバすぎやろ
中二感満載やん -
そもそもガンダムっぽい車を買おうなんて選択はないだろw
-
団塊をガンダム世代と言ってる間抜け
団塊は鉄人辺りだろ -
>>350
分かるわ
大口開けて目を吊り上げてキモくて仕方なかった -
ガンダムっぽくない今のクラウンには同意だが、
あのクラウンはカッコよくないと思う。
デザインの良し悪しは人それぞれだからな -
「ガンダムっぽい」がアニメメカっぽいって意味でいってるんだと思うけど
ちょい前までのトヨタはむしろジオンっぽいデザイン言語だった
調子に乗ってシャア専用オーリスとか作ってたからきっと意識してたんだと思うわ -
そもそも、その若い奴等が車買ってないのに、そいつ等に媚びる理由ある?
-
>>369
シャア専用オーリスの為に何百万も使ったヤツなら居たぞ? -
やっぱ昭和世代が日本を駄目にしてたんだな
昭和生まれが全員死なないと日本は良くならないぞ -
ガイジすぎてくさもはえない
-
ガンダム=ださいって偏見だろ
そもそも欧州カーオブザイヤーに数回輝いてるから全くの的外れ
欧州のはデザインのウエイトが高いからね -
大手企業にレッテル貼りして注目を集める手法か
トヨタ法務部に震えて眠るといいぞ -
こいつガンダムの悪口言いやがった!
って知らんおっさんの呟き共有していく姿勢
ほんとガノタの団結力表してて好き -
情報元も非トヨタ関係者とか曖昧ですぐ消す妄想書く外営業マン(笑)
-
ヴィッツアクアよりスターレット
-
ガンダム?
カウンタック世代の間違えだろ
カクカク視点でいえばガンダムより古い -
こんなあほがいるのが今の日本
-
シャア専用オーリスええやん。ワイはさすがに赤は乗らないけど。今まで4台くらい観た事あるわ。
-
むしろただただ凡庸でガンダムっぽさのかけらも無く、盗用他車とか
言われてたのが00年代のトヨタじゃないか。その反動でヘンな方向に行って
最近漸く落ち着いてきた感じ -
非トヨタ関係者の言うことを簡単に信じる
-
むしろガンダムのデザインが車の影響受けてんだろう
初代RX-7とか -
ていうか度々ミニ四駆ブームあったのに、ミニ四駆っぽい車とか出ないし
電動化も遅いんだ? ミニ四駆世代は結局自動車技術屋にならんかったんか?
130モーターと単三電池より大きいモノは怖くて触れないのか?
タミヤがレギュレーションで縛りすぎたのか? -
70年代に子供時代を過ごしてバブル期に青年期を過ごしたような世代って「日本の大衆文化」の全盛期に育ってる、昭和元禄の最後の世代なんだよね。
大衆文化の価値観や美意識がハイカルチャーやアカデミックの権威に優越していた時代、「子供の感性」がマジョリティだった時代がある。
「オタク」が生まれた時代であり、反知性主義を思想の根幹にするネトウヨもこの世代が多い。 -
90年代に大衆文化の中にも国際水準のファッションや音楽、アートやデザインが入ってきたことと、2000年代以降の格差拡大によって文化的にも上流と下流の分断が生まれて結果的にハイカルチャーが復権したことで、昭和後期的なドメスティックな大衆文化の感覚が古いものになった。
今はその昭和後期育ちの人が社会の第一線から退場しつつある時期。 -
AMGとかアウディRS系もガンダムぽいから関係ないのでは…
バッシュだけどズームフライト95の元ネタはキュベレイだと思ってる -
安全基準のせいでデザインに制限があるから仕方ない部分はある
-
>>1
つか、ガンダムが初代しかないように語ってるが、今はシード世代とかが現役じゃないのかなあ。 -
え?
今のトヨタのハンマーヘッド・デザイン、ダサいでしょ
トヨタにデザインなんか期待したらダメ -
爆発的な大ヒットとなったガンダムSEEDを見て育った小中学生が今30代くらいやろ
30代でもう引退させられるような会社なんかトヨタは -
デリカファイブとかはガンダムぽさを感じたけど、トヨタ車には特に感じなかった
-
胡散臭いおっさんの妄想w
ガノタが釣れると思ったのかな -
団塊の世代が引退したのって10年ぐらい前じゃね
去年からデザイン良くなったっていうなら
全然関係ねーじゃん -
ガンダムぽいってなんだよ(哲学)
-
1st当時高校生だった世代はそろそろ退職するころあいだな。
-
ガンダム世代のデザイナーが全て悪いみたいな言い方やめれ
そいつ個人のセンスの問題だろ
どの世代でも才能あるやつはおるわ -
ガンダムを引き合いに出すこの識者も消えるべき人間なのでは
-
トヨタってどっちかって言うとジオンだよな…
-
Z世代の次はZZ世代なのかな?
-
団塊の世代はどちらかというと鉄人28号だろ
-
非トヨタ関係者がソースとかほぼガセネタじゃねーか
-
旧マスタングみたいな奴が一番かっけぇわ
前面にゴタゴタエアロパーツ入れるな -
単純にCAD/CAMがアップデートしただけ、以前は衝突安全基準を満たす構造にすると各メーカー似たようなデザインに成っていたのが、各ブランドごとのデザイン言語を反映できるように成った。
-
初期の三菱ランエボ みたときに ああ ガンダム好きがデザインしたんだとおもった
ガンダム(1979-)世代にはあのデザインがうけてた
いまの車は ゼイラム(1991-)の影響受けてるよ
むかしは外国の車をパクッテたからそこそこまともだった
日本でデザインした車は幼稚でダサすぎる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
んなアホな