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【朗報】最近のアニメさん、ガチでヒットの必勝法が見つかる

1: 名無し 2023/08/03(木) 11:32:01.57 

①人気原作
②クオリティの高いアニメ化
③主題歌に人気アーティスト

これでほぼ確実に大ヒットする模様



2: 名無し 2023/08/03(木) 11:32:17.68 ID:gd6Al4mn0

はえ~



3: 名無し 2023/08/03(木) 11:32:20.88 ID:+aGdqqbz0

普通の事やん



6: 名無し 2023/08/03(木) 11:33:33.03 ID:fXP1gJqD0

メダリストも大ヒットしそう



7: 名無し 2023/08/03(木) 11:33:39.26 ID:RjMr2raw0

チェンソーマンって何が駄目だったの



27: 名無し 2023/08/03(木) 11:38:52.55 ID:HzK5sHWc0

>>7
ガチテンポの悪さ



101: 名無し 2023/08/03(木) 11:49:07.21 ID:9FMiraF7M

>>7
声優のキャスティング
作画と雰囲気は完璧だった



356: 名無し 2023/08/03(木) 12:12:10.76 ID:AAp7pgxva

>>7
グロい
エロい
なぜこれで一般人気出ると思ってるの?



12: 名無し 2023/08/03(木) 11:34:34.70 ID:z+7xGqte0

チェンソーマンって配信も原作も推しの子より売れてるんだよね

13: 名無し 2023/08/03(木) 11:34:41.33 ID:t9uhR7930

なによりも宣伝やぞ
なおステマ違法化



14: 名無し 2023/08/03(木) 11:35:22.82 ID:2CUikfdM0

人気原作じゃなくてジャンプやろ



19: 名無し 2023/08/03(木) 11:36:36.59 ID:fXP1gJqD0

>>14
ブルーロック



20: 名無し 2023/08/03(木) 11:36:44.20 ID:FFkgBgII0

始まる前に以下にステマするかやよ
推しの子とかスパイとかそうやん

鬼滅は勝手に売れたけど



21: 名無し 2023/08/03(木) 11:37:23.93 ID:q37uBAryd

推しの子定期



22: 名無し 2023/08/03(木) 11:37:36.75 ID:LactLNVD0

これで失敗するパターンってあるんか



35: 名無し 2023/08/03(木) 11:40:09.68 ID:i9E/u8Jza

>>22
監督とか声優やないか



23: 名無し 2023/08/03(木) 11:37:41.65 ID:8BTiBtmB0

マッシュルってすげえよな
アニメ化前は鬼滅と同じくらい売れてるしアニメのクオリティも高い

なのにつまらないって理由だけで爆死だもん



24: 名無し 2023/08/03(木) 11:38:07.43 ID:uM4/FCQna

主題歌は髭男米津YOASOBIが大当たりや



38: 名無し 2023/08/03(木) 11:40:32.06 ID:LactLNVD0

>>24
米津は曲だけ売れてアニメは売れない印象あるわ



28: 名無し 2023/08/03(木) 11:39:11.71 ID:XebNwA91d

まずクオリティ高くて失敗したアニメって何かあるんかね
チェンソーも配信は結構人気あったし



376: 名無し 2023/08/03(木) 12:13:32.71 ID:b25gse09d

>>28
ダイの大冒険
熱狂的なファンがスタッフにいて失敗上等でスポンサー騙して金集めて全力出しちゃったんじゃないかと思ってる



408: 名無し 2023/08/03(木) 12:15:42.99 ID:C0NPleXvd

>>376
ダイのアニメは一応成功してたみたいやで
ゲームは失敗だったけど



34: 名無し 2023/08/03(木) 11:40:06.84 ID:Gn4er1Bia

如何に原作再現するか



37: 名無し 2023/08/03(木) 11:40:19.92 ID:s46OKXCbd

必勝法っていうか②の時点でヒット当たり前やろそれは



39: 名無し 2023/08/03(木) 11:40:33.86 ID:Bygwf7Qs0

推しの子 9000枚
チェンソー1735枚
ぼっちざろっく 26000枚



42: 名無し 2023/08/03(木) 11:41:09.62 ID:61qtquEB0

原作改変無し←これ重要



46: 名無し 2023/08/03(木) 11:41:50.43 ID:XebNwA91d

>>42
鋼の錬金術師



53: 名無し 2023/08/03(木) 11:42:48.13 ID:RGzsmyiud

>>46
2003年版より原作に忠実な2008年版の方が面白いやん



44: 名無し 2023/08/03(木) 11:41:44.74 ID:DvYPKavw0

あとアニメ化発表してないのサカモトデイズしかないが

2023年 オリコン シリーズ別コミック売上

*1位 *9,125,632 ブルーロック
*2位 *5,222,698 呪術廻戦
*3位 *5,197,565 ONE PIECE
*4位 *4,626,713 チェンソーマン
*5位 *4,523,026 SLAM DUNK
*6位 *3,876,868 【推しの子】
*7位 *2,931,235 SPY×FAMILY
*8位 *2,866,515 東京卍リベンジャーズ
*9位 *2,672,594 僕のヒーローアカデミア
10位 *2,044,348 キングダム
11位 *1,555,300 転生したらスライムだった件
12位 *1,448,753 魔入りました!入間くん
13位 *1,012,716 マッシュル-MASHLE-
14位 **941,902 アオアシ
15位 **914,661 怪獣8号
16位 **885,906 SAKAMOTO DAYS
17位 **881,051 終末のワルキューレ
18位 **832,491 名探偵コナン
19位 **796,829 ぼっち・ざ・ろっく!
20位 **783,369 山田くんとLv999の恋をする



82: 名無し 2023/08/03(木) 11:47:20.59 ID:9KThDfcNd

>>44
ブルーロック凄くね?
なんでこんなにヒットしてるんだ



113: 名無し 2023/08/03(木) 11:50:14.92 ID:Rk6Ul/Pe0

>>44
もう今年だと鬼滅は新規積みは無いか



471: 名無し 2023/08/03(木) 12:21:26.78 ID:rRMHNDeCa

>>44
押しの子って普通に売れとるんやな



51: 名無し 2023/08/03(木) 11:42:38.68 ID:PSUJ2CfVa

チェンソーマンは②が該当しないからな



56: 名無し 2023/08/03(木) 11:43:31.00 ID:m3RoO/x4a

チェンソーマンは出版広告音楽映像等のあらゆるエンタメに関わる大手企業が手を組んで
最大限に力を入れて、それでも失敗したマジで奇跡的な作品やな
マジで凄いことやってる



78: 名無し 2023/08/03(木) 11:46:48.36 ID:yF6b0SNE0

>>56
失敗というか、大規模宣伝した相応のリターンはあるけど狙って大ヒット作れなかったってだけだから奇跡でもなんでも無いよ



60: 名無し 2023/08/03(木) 11:44:17.85 ID:PSUJ2CfVa

制作がUfotableである
これ必勝法やろ



62: 名無し 2023/08/03(木) 11:44:26.18 ID:XebNwA91d

言うてチェンソーマンそんな失敗か?
もし原作が知名度低い漫画やったら普通に成功って言われるレベルではあるやろ



90: 名無し 2023/08/03(木) 11:48:25.97 ID:XROmM/tF0

>>62
箱8000のイベント会場用意して1735は大失敗でしょ



99: 名無し 2023/08/03(木) 11:48:52.58 ID:L3wB4YKxd

>>90
MAPPAの見込みが甘かっただけや



63: 名無し 2023/08/03(木) 11:44:32.29 ID:MD4/56O50

監督がオナニーせんことも重要やん



74: 名無し 2023/08/03(木) 11:46:33.35 ID:ldciDTMPM

>>63
これが一番重要



202: 名無し 2023/08/03(木) 11:57:57.23 ID:ueFJZoSp0

>>63
これ
自我出すな



83: 名無し 2023/08/03(木) 11:47:22.92 ID:gJlrYu2e0

金をかけても大ヒットするとは限らないけど、金をかけないと絶対ヒットしなくはなっとるやろ
昔は低予算でも人気出せたけど、最近は低予算じゃまず話題にもならんし人気も出ない
2020年辺りから顕著やと思う



115: 名無し 2023/08/03(木) 11:50:21.50 ID:3xRQ1oP+0

低予算アニメで大ヒットなんてそもそも例外やしなあ
けもフレはおかしかった

 
 


 
(´・ω・`)もうまず①の人気原作っていうのを探してくるのが難しい

(´・ω・`)ほぼアニメ化しちゃったからね、漫画もなろうもラノベも

(´・ω・`)中堅も7割くらいはやっちゃったんじゃね

(´・ω・`)ラノベのアニメ化とか今じゃ売上げ5000部以下とか多いし
 
 
 

 
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  1. ヨアソビに歌わせればいい

  2. 地味に入間くん凄えな
    刃牙、ペダルを抜き去って立派なチャンピオンの看板やわ

  3. 人気監督、人気脚本で挑んで爆死するときあるし
    必ずしも法則が機能するとは限らん

  4. ぼざろとかいうクソは改悪しまくってただろ
    何の説得力もない

  5. 化物語は声優とアーティストで歌ってたから今は声優が歌わず(歌えず?)アーティストだけになったよな

  6. もう期待できる原作ねーならアニオリしかねーな
    水星も大ヒットしたしまたアニオリ戦国時代に戻って欲しい

  7. >>2
    見たことないけど面白いん?
    ちなみに六道とハリガネサービス好きだった

  8. >>5
    化物語の頃は全然オタクしか深夜アニメ見てないし
    けいおんとかも同時期で社会現象いうぐらいだしな

  9. はえ〜

  10. >グロい
    >エロい
    >なぜこれで一般人気出ると思ってるの?

    エヴァ
    はい論破
    あとグロだけなら進撃や鬼滅や呪術も備えてる

  11. 努力した者が全て報われるとは限らん しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!

    これに当てはまれば神作画と神曲でもヒットするとは限らないけどヒットした作品にはこれがついてる気がする

  12. ブルーロックはアニメや世間的には全然話題になってないのに漫画は物凄い売れてるな
    まあチェンソーマンが世間的にはアニメが全然話題にならなかったけど原作は売れてることと繋がってると思うけど

  13. >ラノベのアニメ化とか今じゃ売上げ5000部以下とか多いし
    それでも売れてるのが転けてるんだからオタクが悪いよ
    内輪受けしかしないってことなんだし

  14. そんなものはない

  15. チェンソーマンいくら配信がよくても原作効果でアニメの出来が糞なのはかわりない
    気軽にみれる配信が良かったところで、原作が爆死じゃ金払う価値なしってこと

  16. 監督がクソってのが2にひっかかってるかな。
    原作改悪。理解していないからおかしな行動をさせる。声優のクソ指導。
    あげていけば切りがないほど無能だった

  17. 前回そう思った人が作ったやつ全部爆死したよ

  18. 10位までを俯瞰してみたら過半数は世間の話題と連動してる作品ばかりだからやっぱりブルーロックとチェンソーマンが浮いてるわ
    つまりアニメも世間にも話題にならず漫画だけ売れる作品がある

  19. >>10
    こないだやってた鬼滅はおっぱいおっぱいで、エロエロやったで

  20. つチェンソーマン

  21. ブルーロックは1クール目では視聴率40%超えのW杯の番組内でソシャゲのcmを流したり、終わった後の2クール目はアニメだけで売れたからな
    かといって流行りアーティストを起用して主題歌頼みのアニメにしなかったから売れたんや
    逆に主題歌や芸能人といい外部要因にに頼り切ったのチェンソと推しの子はこういう自力で売り続ける力が足りんかったから炎上やアニメの不評で簡単に失速したんじゃないかな

  22. まあチェンソーは期待値無駄に上げすぎて、更には全ての素材をダメにした監督が居てな…

  23. >>18
    世間の話題=W杯と連動してるのはブルーロックやん
    チェンソーマンに至ってはアニメーークとか何の関係があるのかさっぱり分からん番組で盛大に宣伝したが、ポケモンSVとW杯と放送時間帯が被ったせいでバズりに失敗した

  24. >>1
    女子供ウケしそうな漫画原作を金かけて広告宣伝やSNSでゴリ押しするのが今のトレンド
    ただし化けの皮が剥がれるのも早い

  25. >>1
    ヨアソビが担当したビースターズは爆死
    水星は鉄血以下
    推しの子は大幅右肩下がり
    全部爆死してる地雷アーティストだなw

  26. 工作に失敗したのが推しの子
    だよね?管理人w

  27. >>11
    すべからくの使い方間違ってるぞ中卒

  28. あははははwwwww

  29. ④MAPPA以外でアニメ化

    ↑これも地味に重要
    MAPPAは作画力は高いが演出力が低く、テンポが悪かったり構成がおかしかったり原作の意図を汲み取れてなかったり盛り上がるところで盛り上がらないなど、クオリティが高いにも関わらず何故か微妙に感じてしまう場合が多く、それゆえ大ヒットしきれない

    鬼滅ブーストを受けた呪術廻戦だけは大ヒットできたが、それ以外は「クオリティ高いのに微妙」と微妙に大ヒットしきれずにいる

  30. >>26
    推しの子は一般向けにコミックやオタク向けにコラボや物販人気がガチで冴えないからな

  31. >>27
    校正をまともにしてなかったマガジン編集部に言ってやれ

  32. 成功であればあるほど監督の名前が覚えられない歪さ

  33. バンドリ切ってんじゃねえよハゲ

  34. >>22
    呪術廻戦も結構原作の意図を理解してない演出多いけど、チェンソーマンほど叩かれずに済んでるから、重要なのは女性ファンの多さだと思うわ

    女性ファンって細かな演出の違いとか演出意図とか気にせず、とにかくお気に入りのキャラが沢山出て活躍してるかどうかでしか判断しないから、MAAPAにありがちな駄目演出でもデバフにならずに売れる
    男性ファンが多いほど細かな演出のダメさが叩かれてヒットできなくなる現象ある

  35. >>32
    漫画原作やししゃーない
    監督の名前を覚えてもらうにはオリジナルアニメで勝負せんと

  36. 円盤とか売れても大した利益にならないってわかってるのに
    いつまで円盤つってんだよ

  37. >>7
    典型的な子供向きに特化した内容だから子供人気が凄いだけで、大人が見ても面白くはないよ

  38. >>34
    呪術の女性ファンはアニオリが出来の悪い二次創作だの、公開された特典は夏油五条の間に家入や理子を挟ませてるのがクソだからという理由で円盤やグッズを買うの止めてるんですけどねーw

  39. 圧倒的多数の一般層を取り込めるかな問題なだけ

    逆に言えばオタ向けなら簡単なんよ
    失敗するのは両方取り込もうと中途半端なモノが出来るから

  40. >これでほぼ確実に大ヒットする模様

    「ほぼ」と保険をかけているのは、チェンソーマンのせいか?w

  41. >>4

    結局監督のセンスなんだよな

  42. >>10
    ヒットした作品は話がメインでチェンソーはエログロがメインなんよ
    中身無さすぎる漫画は売れない

  43. >>42
    ※アニメで売れない

  44. マッシュルアニメのクオリティ高いってコメントは
    もしかして僕の見たアニメとは別のアニメやってたんじゃろか
    薬屋のコミカライズみたいに

  45. 人気原作なら売れるってすごい当たり前だよね
    人気原作爆死させる方が難しいよwwwwwwwwwwwwww

  46. これも追加で。
    ・監督ガチャ
    ・脚本家ガチャ
    ・演技力ガチャ

  47. 客層をきちんと把握する事も大切やで。
    よう実はあの出来でも特典付けて2万枚売ったんやから。

  48. >>45
    チェンソーマンさん…

  49. 秋からステマ規制入るからこの売り方は推しの子が最後でしょ

  50. >2003年版より原作に忠実な2008年版の方が面白いやん

    それなら何で水島版の方が円盤クソ売れたんすかね。
    視聴率も良かったし。
    FAの頃はまだ円盤が売れる時代だったんやから本当に面白ければ少なくとも同等くらい売れる筈なんやが?
    結果は1/3だった訳やけど。

  51. マッシュルは黒田洋介の経歴に傷を付けるだけやったな。
    構成は良くても元が悪ければどうやっても売れないパターンや。

  52. ブルーロックや五等分は制限された予算でどう見せるかを分かってたからな
    声優の演技や劇伴、山場といい本編を優先する作りにして主題歌の影に隠れてない
    これは鬼滅の刃も同じ

  53. >>44
    あれはクオリティ高かったよ
    原作のアニメ化としては凄く良かったしOPEDもセンス良かった
    EDの謎ダンスは海外で一時ウケてた
    本編も作画のブレもなかったし
    悪い所があるとすれば宣伝に力全然入れて無かったっぽい所かな

  54. >>48
    ドラゴン「俺は全力を尽くしたが原作が糞過ぎた」

  55. >>50
    ミロスの何とかって映画も爆死してたよな
    FAは全然ダークファンタジーしてないからハガレンのパチモン感すら感じるわ

  56. けもフレってこれあまり知られてないようだけどアニメ担当した制作会社はケムリクサ作って解散してるんだよね
    たつきももう話題に上がらんし突き詰めると結局のところヒットは運なんだろうな

  57. >まずクオリティ高くて失敗したアニメって何かあるんかね
    ブラッククローバー
    謎の中華人気で夕方アニメ3年半放送
    今年 劇場版までしてたのに・・・

  58. まぁチェンソーマンは原作信者を納得させる程の出来だったら円盤は1万枚は届いてただろうし、原作の売り上げもブルーロックに比肩するくらいは売れてたかもしれない
    今となっては全く意味の無い話だが

  59. チェンソーマン
    1話の時点で何かコレジャナイ感あるよなって思われる
    ぼっち
    1話の時点でぼっちの声優の汚い演技ウケるし何か面白いと思われる
    って違いがある
    やはり1話でわかるもんだ

  60. >>57
    中華って反体制物って好きだよな

  61. >>36
    スポンサーの利益は大事だよ

  62. >>49
    電通ズブズブ政府が抜け穴用意してないはずがない

  63. 売り上げで共感もそこそこ売れるけどそれ以上に天才も求められてる気がする
    供給が少ないから新鮮なのか同数でも差が出るのか
    まぁ天才の供給過多って想像できないけど

  64. しょーもない記事だな

  65. >>38
    五条と夏油のホモは元々需要ないんだよな
    主人公と五条のホモは爆発的に跳ねたけど

  66. ぼっちは赤字な時点で失敗だろ
    円盤しか見てない化石は現実見よう

  67. ステマと言われようがゴリゴリのマーケティング敷いて押しきる

  68. アニオタには受けてないから円盤が売れてない
    流行ってると見せかけた宣伝で非オタを流入してるだけだろ
    ヒットと言えるものではない

  69. 推しの子とかチェーンソーマン見る限り地雷系女子とZ世代のキッズしかおらんし、もうアニオタなんておらんのや

  70. 弱者叩きとかは逆効果だと思う
    ネットで流行ってるのを見ると気持ち悪いなって思ってしまい敬遠する事も多い
    でも世間的には今の所気持ち悪いなと思う人は多いけど自分は違うと思い込んでるから大丈夫なんだろうな

  71. >>48
    評価されてたのアシの絵だけだった事がバレてるからな…

  72. >>61
    でも円盤売れたぼっちは赤字じゃん

  73. >>64
    まあねぇ。
    結局それ基本はヒットしたものに全部言えるじゃないかというオチになる。
    おまけに、クオリティが良いアニメだからって売れるわけじゃないし、歌っている人たちが有名じゃなかったとしてもその歌が大ヒットなんてことがある。
    ヒット作だしてるアニメ会社でも監督や引き受けたタイミングのスタッフ次第で良いアニメになるとは限らない。
    原作者と引き受けたアニメ会社がケンカになってうまく行かない時だってある。

  74. 人気作でコケるドラゴンマジかっけー

  75. チェンソーの1735はジャンプアニメの円盤の売り上げとしては普通だし
    配信も原作も売れてたんだから通常だったらすぐに2期やってただろうけど
    やらおんをはじめとするまとめサイトが監督のネガキャンしまくったから急遽予定の変更を余儀なくされたのかなと思ってる
    まとめサイトの影響力の大きさを実感するとともにその影響力をもっと良い方向に使ってほしいなと思う

  76. >>66
    クローバーは出資してないただの制作会社だからアニメの収益は関係ない
    分かってて書いてるだろバイト

  77. 最重要なのは監督がSNSやらないこと

  78. 扇動と洗脳

  79. 鬼滅はアニメ化するまで原作人気無かったんちゃうの

  80. 『金儲けしようとしてる』な感じが公になりすぎると見透かされて客がひいてしまう、のもありそう
    推しの子はここら辺が見えてきた分、伸びが足りない感じがする

  81. お湯は熱いレベル

  82. 中国にも 制作会社ガチャって 有るの

  83. まあとりあえず今のご時世は作画だろ

    良ければ確実に売れる訳でも無いが、昨今作画水準が低い奴で売れた作品殆どないし、だいたい毎期話題作は作画がいい奴の順番
    作画が悪いのは視聴すらされんだろうし、観られても作画どうこう言われて即切られるだろう

  84. >>75
    ちゃんとした批評と イチャモン、難癖
    の違いって何

  85. アニメ単品の名を出して作品が赤字黒字だ言ってるやつは社会に出て働いた事の無い層だろうな

  86. >>76
    しかもアニプレの完全子会社っていう

  87. チェンソーのドラゴンが何かVtuberの企画に乗っかってんだよな
    なんかめんどくさそうなメンツばっかりの奴

  88. 中山?「原作信者が暴れまくったせいで、俺の経歴にケチがついたぜ!クソが!」

  89. >>84
    藤丸立香は分からない は好き

    テレビで全話やって欲しい

  90. >>86
    リスク減らすために、製作委員会方式取ってるのにな

  91. 大して面白くない作品までヒットしてしまうことがあるから厄介

  92. >>75
    MAPPAが割にあわないと思っただけだろ 現実を見ろ

  93. >>81
    鬼滅も呪術も結構グロいけど、チェンソーマンはエロ方面に行き過ぎたな
    しかも、特殊性癖方面に

  94. 五等分
    はい論破

  95. アンデラとかマッシュルは何故コケたのか?

  96. >>90
    あれは完全にファンサービスのアニメだしテレビアニメより予算掛かってないだろうし回収する気もないだろうからなぁ
    テレビで放送枠取りゃとんでもない金かかるんだからそんな気軽には出来んだろう。まあ型月は金ありそうではあるが

  97. 1みたいに勘違いしたのが主導だと大変そうだな
    きららなんて原作知らない新規向けに作らないと駄目なんだわ
    クオリティも作画作画チェーンソー動けば良いと指示してそう

  98. ネットは他人から姿が見えないから羞恥心とかも覚えづらい
    でもそれが宣伝効果に繋がってる
    大人が隣でポケモンカードやってたら少し距離取ろうと思う
    ましてや一緒になってやろうとは思わない
    それがネットだと人が見えてないから一緒になってやり始める

  99. >>96
    そもそもアニメなんか跳ねる事の方が稀

  100. 原作が良いならそのまま、糞なら改良したほうが良いだろ
    喰霊やらこのすばやら、特になろう系は糞みたいな部分多いからそこ改良した作品は評価されやすそう

  101. 2作目のハガレンは序盤のテンポの悪さ(メディアの違いを考えていない演出)でわいは脱落したぞ

  102. >>102
    俺は二作目から見たけどテンポの悪さなんて全く感じなかったぞ
    要するに、どこから入ったかだけの違いしかない
    漫画から入れば漫画が最高に思えるし
    アニメから入ればアニメが最高に思えるだけ
    鬼滅はアニメから入った人が多いからアニメ最高で
    チェンソーマンは漫画から入った人が多いから漫画最高、アニメはぶっ叩けって流れなんだぞ

  103. 今期やってるワンルーム勇者が観た人の評判はかなりいいのにいまいちヒットしてないのは
    原作の知名度が低いこととタイトルがいかにもななろう系ってのが大きいんだろうな

  104. >>103
    鬼滅は大ヒットのきっかけはアニメだが
    そのあと漫画が死ぬほど売れたんだから別にアニメが最高ってんけじゃないぞ

  105. ②が難しいんだろw

  106. 推しの子は有能スタジオ使って
    アイとアクア以外の声優を原作寄りのキャスティングにしていたら
    もっと売れていた

  107. >>107
    だからいつも高水準な戦力持ってる会社の作品が話題になるし、人材の奪い合いに躍起なんだろう

  108. チェンソーもヒットする可能性はあったんだよな
    監督と声優と演出がゴミ屑だったからあんなことになっちゃったけど

  109. ④自意識を押し出さない監督

    最重要

  110. 2と3だけでいいだろ
    1は後からごり押し上書き記憶改ざんで人気だったことにしちゃうから

  111. チェンソ―マン

    ハイ論破

  112. >>75
    アニメ制作会社がジャンプアニメとして独占出資して1735は大赤字だぞ
    その証拠に地獄楽や呪術2期は劣化してる

  113. >>113
    ➁がクオリティの高いオナニーになってるから除外ですね
    今季のメガネや猫の1話冒頭といいオナニー見せつけてくるの勘弁してほしい

  114. 完全にチェンソーで失敗した無能上層部を同じ思考だな
    本当に必要なのは優秀な監督とスタッフの原作愛だよ

  115. >>104
    安定して面白いけど瞬間風速がない
    娯楽としては多様性があったほうがいいけど、
    商業的に跳ねるには劇的な展開がある作品が有利だわ

  116. >>62
    抜け穴はあるが難しくなるからダイマするって宣言してたぞ

  117. >>116
    ほぼ関係ない
    原作愛なんて微塵も感じないジブリが売れてる時点で詭弁でしかない

  118. >>112
    1はかなり重要じゃね?
    いわゆる0話切りをされ難い
    逆に1がなくて2、3が良くても観てもらわないと伝わらない

  119. アホの分析屋を潰すことと電通から金もらってディスりやってるクソブログを消すこと

  120. 1は鬼滅とか当てはまらない時点で破綻
    そんな簡単にヒット作れるならどのアニメもヒット連発やねん

  121. >>119
    そりゃ厳密には動画のクオリティだけど、
    普通はスタッフの情熱や思い入れがそれに影響するし、
    予算で代用できるかもしれんがそれすらMAXのモチベにはかなわんだろ

  122. 成功の法則がちょい違うな。
    1 売れてる原作。2 ギミックの効いたクオリティーの高い作画。3 ネタにされやすい楽曲。(例 けものフレンズ、推しの子、進撃の巨人参照)

  123. >>123
    売れる売れないは現場より、プロデューサーのセンスに依るところが大
    深夜アニメ20年見続けてきた俺が言うんだから間違いない
    プロデューサーの打率をもっと重視した方がいい

  124. >>123
    チェンソーのドラゴンって愛があふれた結果なのかな

  125. ドラゴナイズされたチェンソーをクオリティ高いとは言えんでしょ

  126. >>119
    元作品を原案に留め、別物として一から組み立て直すならな

    意図も理解せずに原作をなぞって、何処かで整合性を損ねると問題になる

  127. >>126
    チェンソーマンが売れなかったのは単純に端折り過ぎたから、原作サイドでこのシーンはアニメで見たいってのを全部削ってストーリーラインだけまとめたのが最悪の結果で出た。もし対策をするとしたら鋼の錬金術師みたいにちゃんと読者が見たいシーンをいかに斬新に描くか。これに力を入れたほうが良い。

  128. >>130
    いやだから原作の人気は大事だろ?
    一般層にしても当然話題作から順に視界に入る
    マイナー原作は観てもらうまでのハードルがクソ高いよ

  129. >>120
    オリジナルの方が初手不利なのはそうだが、売れてる原作のアニメ化が全てヒットしてる訳でもないからあらゆる要素と運が必要なのだ
    ジョジョとかも初期の頃のアニメ化は不評だった気がする

  130. >>130
    ぶっちゃけ、何話まで見るとかは実はたいしたことではない。見てる層は大体全部見てるものだ。その中で話題性があるのに釣られて視聴者が寄ってくるんだから最終話までに持ち返せば大体の作品は取り返しが効く。

  131. チェンソーとかネバランみたいなそれなりの有力原作でもゴミアニメにして爆死させる奴らもいれば、けいおんみたいに無名原作でもヒットアニメに出来る奴らもいるんだから、身も蓋もないけどアニメスタッフの手腕次第だよな

  132. そもそもこれあれば確実なヒットなんか明確なもんがある訳ないのは前提だが、最近の話題作の傾向からしたらとりあえずアニメの作画力と監督脚本だろう

    そもそも作画うるさい今のご時世で作画悪くてヒットするアニメは少ないし、継続して視聴すらされない可能性がある。そうやってとりあえず視聴された上で後は監督脚本がいかにうまく料理するかだろう

  133. >>130
    知名度ってご存知?

  134. >>129
    信者以外「原作通りじゃん」

  135. いくらヒットしようが赤字だったら意味ないんだよなあ
    何とは言わないけど(笑)

  136. >>46
    ・監督ガチャ →チェンソーマン
    ・脚本家ガチャ→リコリス
    ・演技力ガチャ→パヤオの映画

    こうですか?

  137. 漫画に「内容よくて、絵もよければ売れる」と言ってるぐらい、意味のない理論だな

  138. 当たり前の事で笑ってしまった

  139. ゴリ推しステマの子は、あんだけステマしてたのに円盤売れなくて大コケしたから

    これには該当しないよなぁ・・原作も売れてねえし

  140. こづかい万歳アニメ化して阿鼻叫喚の地獄絵図生み出そうぜ
    絵がキモい とか言われて0話切りされそうだけど

  141. こういう記事を見て育った非クリエイターの高学歴がやがて就職し
    製作委員会でワンパタ化を押し込んできて失敗退職する未来が見える

  142. 犬夜叉の続編とうる星やつらのリメイクは爆死したね
    前者は脚本とキャラ、後者は演出と主要声優(上坂&神谷)が原因だけど

  143. 全問正解したら満点取れるっていうくらい当たり前のこと言ってるの草

  144. チェー牛ってまだ推し敵視してんのか
    原作売上は圧倒的に勝ってたのにアニメ以降何もかも負けたもんな

  145. 人件費の上昇とか気にかけながらハードワークでアニメ制作してる会社より
    ちょちょいと海外の決まった配信会社と契約取ってきた方が儲け多くなる不思議

    そりゃあ中抜き製作委員会排除したアニメはアンチの扇動されまくるよね

  146. チェンソーマンで監督の重要性がよくわかった。
    アニメーション学院は反面教師としての教材にするべき。

  147. >>145
    境界のRINNEまではちゃんとハイクオリティでアニメ化されて好評だったけど、
    ここ数年のるーみっくコンテンツは迷走がひでーなって思う
    犬夜叉もうる星もスタッフガチャ大外れ

  148. こいつら基本馬鹿だからこれがネタなのかマジなのか逆にわかりにくいな

  149. 3とか理解できるアニオタいないでしょ?
    呪術?とか最近の人気という名のステマしてるだけの奴ら採用してるみたいだけどそんなの一回も聞きたいと思わないし普通アニメのおpえd大好きな俺でも鰤のやつどっちも飛ばしてる一回も聴き終えたことないし

  150. まず女性人気を目指す
    女性に人気が出ると話題についていこうと男性も見る
    鬼滅やスパイファミリーみたいなアニメは子供と見るから子供向けのグッズ販売も捗る

  151. >>120
    俺鬼滅も推しもかぐや?全部0話切りしてるよ?一生観るこないの誇りに思うし
    それに対してここの害児が切ったようなお菓子や最強でしたとか無名?も毎週1番の楽しみにしてるし寧ろこのハゲがあげてるの切ってること多い
    アニオタってmそういうもんでしょ?

  152. >原作改変無し←これ重要


    ぼざろは原作改変してるやんw
    ぼっちちゃんが自宅の風呂で水着w 巨乳設定ナーフw
    逆に俺はこれでぼざろのヒットを確信したけど

  153. ツイッターでの工作員大量投入だろ
    クィアベイティングの魔女みたいな

  154. >>142
    チェンソーマン 10月+11月+2023年度→800万部
    推しの子 2023年度→300万部

    草、どんだけ推しの子一般層やオタクに全然買われてねーんだよw
    円盤売上も右肩下がりとか舐められてるだろw

  155. >>108
    寧ろ常に出ずっぱりの主役のキャスト選考が一番重要だろ
    主役がハマってると自然と最終回まで盛り上げられ続けるんだからすんなり見られやすい

  156. >>150
    境界のリンネのアニメめっちゃ虚無だったけどなw
    尺余りが酷くてテンポクッソ遅いから倍速でちょうどいいって感じだったぞ
    あの出来でハイクオリティってどんだけハードル低いんやw

  157. >>2
    チャンピオンといえば次はSHYと桃源暗鬼も来るぞ
    クオリティが高くなるとは思えんが頑張って貰いたい

  158. ③主題歌に人気アーティスト

    米津玄師はゴミ よって証明ならず

  159. 毀滅もぼざろもリコリコも1話は全く騒がれてない
    だんだんと認知されどんどん広がっていった
    推しの子も水星も1話で無理やり騒いだだけ
    盛り上げよう感を出しても無駄
    そんなもんに誰が付いていくか

  160. >>150
    犬夜叉は旧作時代のスタッフでやって大爆死したんだから笑っちゃうレベルで糞
    うる星リメイクはおそ松のキャラデザ担当とジョジョの制作会社で挑んだのに爆死

  161. 世の中に絶対なんてことはないからね

  162. ぼっちはそうはいってもそこまで金かかってないやろ
    まぁあれは監督の手腕があってこそやけど

  163. MAPPA(笑)

  164. >>161
    米津の評価を下げた不人気原作って何だっけ?

  165. >>159
    それは単にお前の感性が合わなかっただけ
    境界のRINNE、るーみっく作品にしては珍しくテンポの良さと間が原作を再現しててファンも高橋留美子も絶賛してたよ

  166. 進撃はアニメ化される前から名実ともにめちゃくちゃ売れてたし、
    アニメ1話目からして最高の出来だったから売れるべくして売れたわけで
    ようは作り手と視聴者のニーズが上手く噛み合うことが何よりの成功だと思う
    でもこれって簡単なようでなかなか難しいんだよね

  167. >>79
    無いって程ではないが
    そこそこ売れてるジャンプ漫画ってぐらいのポジション
    アニメ開始直後の発行部数だとマッシュルと大差ないレベル

  168. >>169
    その進撃でも2期まで4年かかったら円盤の売上が9割ぐらい減ったからな

  169. その原作チョイスが難しい
    漫画ではもしくは小説では面白くてもアニメ化で想像以上に劣化する場合もあるしな

  170. 実際にはアニメ濫造して原作潰してるんだよな

  171. >>173
    それな
    コミカライズだとこんなに面白いのにアニメは手抜きで潰されたとかな

  172. >>2
    入魔君のアニメは森脇真琴監督だったし、原作との相性も良くて
    大当たりの部類だと思うわ。

  173. きらら作品が好きや

  174. 個人的には原作の絵柄で他にはない独特な個性や雰囲気がある作品は
    大体アニメ化されると爆発的ヒットする印象
    鬼滅・進撃とかもそうだし・・あの絵柄は上手い下手関係なく他にはない
    呪術や推しの子みたいに原作も人気があり最初からヒットするのが目に見えてるのは
    アニメ化しても人気が出るけどそこそこって感じ

  175. >>169
    これ
    スタッフや監督が暴走すると悲惨なことになるよな

  176. >>171
    でも進撃は海外人気が一二を争うレベルで相変わらずエグイしな
    知名度も内容も申し分ないし

  177. >>178
    その代表例がチェンソーマン

  178. >>171
    にも拘わらず配信は相変わらず断トツで強いから
    伊達に10年生き残ってるコンテンツじゃないよ
    他のコンテンツが果たしてそこまで生き残れるかと思えば…だし

  179. ヨアソビはインターネットカラオケマンだが、どっちかってーと一般歌手だろ?
    やっぱアニメの主題歌はアニソン歌手に歌って欲しいんだよな、一般歌手はどうしたってアニメの世界観に合わないし

  180. このセオリー10月以降やったら捕まるけどな
    ステマ違法化が楽しみや
    やらかすアホは必ず出てくるし
    それを暴く奴らも必ず出てくる
    前代未聞の規模で祭りが起きる予感

  181. ブルーロックが売れた理由?「腐ルーロック」で検索しろ全てわかる

  182. 主題歌YOASOBI
    レズ、百合
    毎回ラストはクリフハンガー

  183. ハガレンの最初のアニメは原作なぞってた途中まではギャグ少なめだったから良かったよ
    後半からめちゃくちゃになったけどな

  184. ハガレンは2003年版が人気出たからこそ2008年版が出たのであって、売り上げも段違いに前者の方が売れてるからな
    しかもオリジナル展開の方が面白えのに、信者はこれだからバカなんだよ

  185. >>178
    監督のエゴでやるから失敗するんよ

  186. 必勝法とまでは言わないけども、ヒットさせたいなら最低限押さえておきたいものではあるな

  187. >>20
    マジで漫画以外話題ゼロだしチェンソーマンのアニメ総合的に見たら失敗だったんだなって

  188. 女向けなら売れる、男向けは売れないって言うけどさ
    男向けで女に受ける要素が全くないウマ娘が10万売れてるからな
    男向けでもマーケティングが正しければ売れるんじゃね

  189. >>71
    アシの絵だけが評価されてたならアシ達が描いてる漫画が軒並みチェンソーマン以上に大ヒットになってチェンソーマンはもう打ち切りになって無いとおかしくないか…

  190. .          /: : : : : : :{ : /: : :/ : : __: / ! : : : }ハ: : : ‘,
    .          √: : : : : :_:、丶` : : ´: /` }: !: : :}_‘,: : : :}
                { |: : : : : : >-‐: :_,ァぅ笊ぅぃ }/: : / `}: : /
                { l: : : : : : : ̄ :ニ=-  辷rソ  /: /ィぅI㍉:/  こういうアニメーション多いわね
               !!: : : γ⌒ヽ: {         ー '"   Lソ !′                  
             Ⅵ! : : { ⌒i                ′            
    .            Ⅵ: :.人 L ヽ               }
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