富野由悠季、Gレコが遺作になりそう・・「新作?ハヤオじゃねぇんだから、82歳で次の作品の構想なんてある訳ないだろ!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b74307731b9ad40de8972f52002264b3bfd5de2e?page=1
――7月14日に公開された宮崎駿監督の最新作
『君たちはどう生きるか』が大変注目されていますが、
富野さんの次の作品の構想はあったりするのでしょうか?
「この歳でそんなものあるわけがないじゃない」
――富野さんのファンはどうしても気になるところだと思います。
「ファンはそれほど馬鹿じゃないと思いますよ。
あなたは職業柄でそういうことを聞いていると思うんだけど、
ぼくはファンを喜ばせようと思って作れるほど器用でもないんです。
ぼくは宮崎さんみたいに、原作を見つけることができないから、
そういうものを持ち出してくるセンスがなく、
自分のオリジナルのアニメの仕事しかやれないんです。
つまり世界が狭い人間なんですよ。
そういうところで生きてきた人間が、
80歳を過ぎてそれ以上の何かができるだろうなんて
欲を持つわけがないじゃない。以上です!」
――ありがとうございます。
このインタビューは東京・杉並のバンダイナムコフィルムワークスの社屋
「ホワイトベース」の会議室で行われた。
オリジンじゃなくて
古谷か池田のどっちか降板させたらたとえ富野が監督でも暴動起きそう
Gレコより評判落としたら富野ありがとうでスッキリするやろ
良く見抜いた
バンナムから何も触らせてもらえないでしょ
キンゲ路線にしたら今なら絶対流行るって
気付けよ
リアルタイムで味わいたいンゴねぇ
禿のガンダムつまんねーよ(次のガンダム待ってるよ早くしてね?)
これが現実
-
-
-
Gレコの支離滅裂ストーリの時点で
もう禿げはボケてるから無理だな -
-
最初からわかってたろ
Gレコが富野の遺作になるって事はな -
>>4
ショーもない事してんな 憐れな発達w -
-
-
ガンダムでイデオンやってガンダム終わらせろやw
-
ヒミコヤマトは?
-
新福桜、新人でMCすごくない?何歳かな?( ´・_・`)カナー
-
30くらいで監督になったってことは物心ついてから20年ちょっとしかないわけで
引き出しを消費してきた時間の方が長い -
一応まだハサウェイがあるから
-
お爺ちゃんにあんま無理言うなよw
-
荒らし削除
-
葛飾北斎なんか88歳で死ぬ直前まで絵を描いてたのに
遺言はあと5年生きたら本物の絵師になれたのに、だよ
ハゲもまだ頑張れよ -
-
意味がない人生だったね
結局、富野ガンダムは馬鹿みたいな作品だったよ
って地獄で閻魔様に舌抜かれてる安倍チョンが言ってたよ。 -
禿より先に池田秀一がシャア引退しろ
未だ現役のオリジナル4声優(アムロ、シャア、カイ、ギレン)の中で唯一昔の声がもう全く出せていないし
来年丁度1st生誕45周年だからそれを機に勇退するのが1番だ -
潔い
その年でインタビューにスラスラ答えて理路整然としている時点で傑物 -
クリエイターとしては逆シャアで才能完全に使い切っただろハゲは
後はF91、V、ブレン、∀、キンゲ、新約Ζ、Gレコと全部信者からしか評価されてない駄作しか作ってないし
百歩譲って庵野とかにイデオン共々大きな影響与えてエヴァの下地を作ったVは評価対象に入れても良いかもだが -
富野・古谷・池田が全員引退しないとファーストリメイクは始動できないよ
-
サンライズはGレコ映画で富野爺さんのワガママを聞いてやったんだからもう金は出さないと思うよ
ハサウェイは富野爺さん原作だけど、あくまでアドバイザーって役回りだしそんな目立たないし -
>>16
それは本人にやる気がある場合の話
80過ぎの爺さんにいつまでもあれ作ってこれやってというのも進歩がない話
まして新しい時代を作るのは老人ではない!と言わせた富野にそれをさせるのもね -
渾身のGレコよりみんな水星!水星!だもんな
新作やったところで全盛期並みのものになるわけもなく -
原作を見つけられないのは初耳で確かになるほどなぁと思ったけど
最近読んだ別の記事(時系列はこの記事より前)ではまだまだ死ぬまで新作の意欲がある!みたいなこと言ってたのに
どうしちゃったんだよ?鬱か? -
82のお爺ちゃんがハキハキとインタビューに答えてる時点で上出来だろ?
世の80歳はもうボケていつ4ぬか解らないジジイばかりだというのに、やはりクリエイター職は脳が活性化するからボケないのだろうか -
富野は基本TVの人だしなより体力使うだろうしなぁ
-
>>26
「宮崎さんは新作作りましたけどあなたは?」って聞かれてへそ曲げただけだろ
ただの売り言葉に買い言葉ってやつだよ -
地球で戦争するな!環境破壊やめろ!
って空虚な妄想のメッセージで「反日勢力」を支援して、結局そいつらが戦争起こして日本と地球は滅びるという
小学生の時に富野はバスク・オムだと直感で感じた俺はニュータイプ
日本は滅びます -
>>7
オワコンばっかだな -
まさか最後の最期でパヤオもGレコみてえな映画作るとか思わんやん
それぞれ違う方向性で意味不明映画っていう -
遺作はクロスボーンじゃねえの
バンナムが手をワキワキさせて待ってるような印象 -
ガンダムの最高傑作はUC
売り上げが全て -
>>29
ああ確かに読み返したら質問内容に少しキレてる感じするな
ちなみに俺が読んだ記事だとこういうのやりたいって2つぐらいざっとした内容を挙げてたんだよね
同時にロボをいれないと自分はそういうのもできないんで(記事と同じく狭い意味で)とも言ってた -
パヤオは意外とシレッと次回作もありそう
本人にやる気さえあればどこからでも金は出るし
富野はもう作れないし、作らせてもらえないだろう -
やらやわへらわやら精a子aのa神a様】バフaェット、エaプスタイaンとズブズブだっaたawa (8レス)退m任求めるa圧a力a、a保体がaゲaイツa氏との関係
-
やりたくてもGレコでコケすぎて許可がおりないんだろ
ちょっと前まで次回作なんちゃらヤマト言うてたじゃん -
死ぬ前に卑弥呼のやつ作れよ
-
>>1
お前だって好きだろ?
あんな愚かで醜い生き物が常に慢心して失敗するんだぞ?
見てて面白く無いわけ無いwww. -
話題に上がる時点でGレコも成功作ぽいな 俺はターンAのひげで見る気失せたけど笑
-
>>35
まあそのアイデアを使うとしても「翻訳者」を入れた方がいいだろうな
普通の視聴者にもちゃんと分かるように翻訳できて、なおかつ適度に富野節を
残せるような人を
ハサウェイはそれでうまくいったし、Gレコもそうすべきだったと思う -
今日君イキ見てきたけど予想外に面白いじゃん
既に死んだ自分の実母を美少女ヒロインにして、この世とあの世の隔たりを超えて邂逅して、最後には息子(駿)を産む事を熱望させて別れさせるという業の深いストーリーには参った
間違いなくこんなの宮崎駿にしか作れん -
ぶっちゃけGレコの方が、君たちはどう生きるかよりは圧倒的に面白い
-
>>31
だってやらおんだし・・・w -
まあ、ガンダムを世に出しただけでも十分な功績だろ
個人的にはダンバインの方が好きだけど
大して日本でファンタジーが流行ってないタイミングで出したの凄いわ -
遺作になったらGレコ劇場版持ち上げられるだろうなー
それだけのポテンシャルはある -
>>47
ないない
公開中ですら空気なもんは無理
諦めろ -
キシリアに撃たれたペイン六道「痛みを知れ」
-
>>47
ねーよw
1stみたいな作品がある時点で駄作なんてなかったことにされるだけ -
困ったときのガンダム記事
-
いつまで80代のお爺さんたちにすがれば気が済むんだ
20代とは言わないまでも30、40代の人が中心になるようにならなきゃ日本のアニメに未来なんざないのに -
ハサウェイ蚊帳の外で拗ねちゃったのか
-
パヤオに対してこの毒舌じーさんの知名度がなさすぎる
-
>>34
累計ならやっぱ初代なんじゃね? -
>>34
世界で最高に美味しい食べ物はハンバーガー
売上が全て
ほら、お前の糞みたいな理論を論破してやったぞ
感謝しろよ -
>80歳を過ぎてそれ以上の何かができるだろうなんて
>欲を持つわけがないじゃない。以上です!
>
>――ありがとうございます。
ありがとうございますじゃないのよ -
>>52
縋ってるのは老害オタクだけで、若いのは普通に鬼滅とか新海のがずっと面白いだろ -
>>56
Gレコを楽しめる俺は高等?
とか思ってそうw -
>>54
宮崎駿には鈴木敏夫がいた
富野由悠季には誰もいなかった
この違いが本人たちの知名度の差にもなっているんだよ -
そういやGレコの劇場版って完結してたんだっけ?
-
>>59
何言ってんだ?俺は1st信者だぞ
喧嘩売るなら、察する能力位磨けよクズ -
普通に考えて82歳の爺さん捕まえて後一作作れは無茶苦茶
-
>>61
知らん間に完結したらしいよ
見た人が言うには、評価変わらんってさ -
>>54
なぜか一般の知名度全くゼロだよな
宮崎>新海>>絶壁>>高畑>庵野>細田>>絶壁>>押井>富野
ぐらいのイメージ -
>>60
違うだろ
駿は何十年もヒット作を作り続けた
ハゲは1Stをピークにドンドンつまらないもんしか作れなくなった -
>>63
「みんな死んでしまえ!」をテーマにイデオンⅡを頼む!! -
>>60
いや、そもそもロボとか少年兵とかに釣られる客層なんてめちゃくちゃ少ないんだよ
オタクが自覚してる以上に女、一般男性はロボットに興味がない
宮崎駿は知っていても富野由悠季の名前を知ってる一般人なんて全然いないよ -
>>65
そら平成令和でヒット作ないんだからジジィ以外は昔は凄かったらしいジジィとしかわからん -
冨野の名前は知らなくても「ガンダム」は一般層の女でも何となく知ってる奴いるだろ
ブランドの元を作り上げた冨野は偉大だよ -
>>65
何故かも何も当たり前じゃないか
オリジナルといえば聞こえはいいが玩具のPV屋でしかないのが富野氏なんだから
それをずっと続けてきたことには敬意を表するけど俺は宮崎駿や高畑勲の元でコンテマン続けてたほうか幸せだったんではなかったかと思うよ -
Gレコ完結ってなにも変わってなかったじゃんw
-
1st作った時が30代後半だからな
そこから感性はだた下がりだろ・・・ -
>>63
少なくともこの記者は悪くないよな
そもそもが「ジブリ新作」を受けてのインタビューなんだから、あなたの新作は?
って聞かざるをえない 本音は興味ないとしても
富野もインタビュー受ける時点でそんくらい分かるだろうし -
>>70
それも通用するのアラサー以上じゃねえかなあ -
バンナムが儲かってるなら作ればいいのにな
てかコンテンツメーカーが金貯め込む意味ってあるのかね
全部新作コンテンツに使った方が良い気がするけど -
バンダイは散々稼がせてもらったんだからガンダムの冠外して1作作らせてやれ爆死してもええやろ
-
アレ今オリジナルのファンタジーロボットアニメ作っている最中はずでは?
-
もういいよ
十分やった -
>>76
使ってるだろ
売れない新作ロボアニメとかアイドルプロデュースとかに -
Gレコはキャラクターは良かったし、主役機も悪くは無かったが敵味方メカが微妙だったし、
話がゴチャゴチャしていてわかり難かったのが本当に惜しい -
>>76
その新作コンテンツとやらが当たる保証もないんだからお金を貯めておかないと仕方ない
宵越しの銭は持たない!なんてのが許されるのは演者であって金を出す側がそれでは困るんだ -
これが本当に言いたいことは
「宮崎駿は俺みたいなオリジナルのアニメ作ってないよねw」
だぞ -
>>65
日本アニメ映画の頂点、鬼滅の刃監督の名前も知名度ゼロだしな -
さすがにGレコは酷すぎた
総集編とはいえあんなゴミを劇場版にしてもらえるなんてバンダイ優しすぎ -
あんなのが遺作になりそう以前に元々才能も枯れてたでしょ
富野信者って昭和から追いかけてたジジイばっかじゃん -
こういうこと言ってる時に限ってどうせまた何かやるんだよなぁ…
Gレコも色々言われてる割に、やっぱ戦闘シーンは文句なしに出来良いし、ストーリーに関しても、400年くらい前の江戸時代の人間が現代人の行動みても、価値観や倫理観違い過ぎて全く理解できない意味不明な集団の奇行にしかみえないだろうし、宇宙世紀よりも先の未来の連中の行動何て、あれくらい意味不明な方が逆にリアリティあるし、何だかんだでGレコも年々評価が上がっていく気がするわ。 -
このじいさん、異世界オルガがヒットしたせいで鉄血目の敵にしてそうw
-
80の人間に神作品作れのお前らがすごい
サム8だって速攻でこけてる -
Gレコ劇場版をアマプラで一気視したけど水星なんて目じゃないほど凄かったわ。
よくもあれだけのМSとМAと戦艦を次から次へと出せるもんだ。
新しい場所に行くたびにG系統と新しいМSと戦艦が出てくる出てくる。
しかも宇宙空間でも建造物は色彩豊かで全く暗くない。
カーニバルみたいなガンダム作品。
戦闘シーンもさすがであの富野のコンテ業は継承者いないのヤバくないかサンライズ。
あんだけのモノを今でも作れるのはホント凄い。 -
Gレコとかいう玩具すら売れなくて映画も爆死した加齢臭ガノタ向けのオナニー作品
-
つまり今のバンダイの富野評価は
富野の新作ヒミコヤマトをやるより境界戦機やったほうがマシって判断されたんだな -
>>87
評価なんて上がってねーよw -
ガイアギアか新訳逆襲のシャアでええやろ
-
めっちゃ弱気じゃん
-
ヒミコヤマトとガンダムじゃないオリジナルロボットの企画が進められているってプレイボーイのインタビューで言ってなかったっけ?
-
遺作って言葉の意味知ってるのか?
-
>>94
ガイアギアのМAはアニメさせない為にアニメで動かすのが難しいデザインになっている -
>>96
ハゲ嘘つきだから企画通ってなくても作ってるって嘘ついてバンダイに圧力かけてるだけじゃね?
過去に劇場版イデオンで成功した作戦 -
>>99
インタビューとかに居るサンライズの担当者が何も言わないから企画は進んでんじゃないかな
嘘だったら修正かけているから -
>>1
と言いつつ作ってるのが禿 -
ハゲもパヤオも次は無いだろうな。
間違いなく作ってる最中に亡くなるだろうし。
そんな人間に大金は出さないよ。
死ねば下手すりゃ制作中止になってパーの可能性もあるんだから。 -
俺の中ではターンエーが遺作みたいで集大成だと思ってる
-
と、いいつつ
百合百合アイドルバンドげんこつ皆殺し系、富野ガンダムの構想があるんでしょ -
個人の金で作れる程度の小作品を作って見る気はないのかね?
MAX15分程度のさ。
今はネットでの公開も容易だしさ。
クラウドファンディングでも、巨額じゃなかったらネームバリュー的に行けると思うけどね。
大作じゃないと満足できないのかな?
この人はもう大作は作れないと思うよ。話が破綻してまとめきれてない。若いころは体力に任せてなんとかしてたし、上司もいたからなんとか形になってたけど権威がついてわがまま放題の今じゃGレコになっちゃう。 -
こういう鬼才たちには作品を無限に作らせる法律を作れよ岸田ちゃん
-
Gレコ劇場版のテーマソングがドリカムの『G』で吃驚したわ
し -
>>90
>>よくもあれだけのМSとМAと戦艦を次から次へと出せるもんだ。
これが逆に良くないって批判されてる部分や、出てくる機体がただのかませ犬で印象になにも残らないんや -
富野由悠季が残した作品群は宮崎駿なんか消し飛ぶほど多いんやぞ
もっと評価してもええやろ… -
Gレコは正直、認知症を疑わせるような出来映えだったからな・・
これ以上はもうやめといた方がいいと思う -
>>109
数が多くてもCCA以降爆死ばっかり -
>>74
確かにこの時期のインタビューで新作の話をしなかったら、それはそれでおかしいもんなw -
>>110
しかもGレコは子供に人気とか絶対にあり得ないのに何度も言い続けてるからね
完全にボケてるよ -
>>108
でも水星はこれ以下の数でさらに印象残らないんだけど -
ジジイ心配すんな
オレはGレコの方がましだと思ったぞ -
やはりYOASOBI
YOASOBIなら富野を救える -
>>98
3Dモデルならギリいけるやろ -
初代のリメイクを作って
ガンダムを原点に戻してくれ -
バイストンウェルでやろうぜ
-
>>65
ファッションでオタクやってるような人たちに知名度高くてもなぁ -
当のガノタおじさん達も思い出話に花を咲かせるときに富野の名前を出すばかりで
今の富野になにも期待してないでしょ -
キングゲイナーみたいなのまたやって欲しいな
-
後継の育成に成功したんだからわざわざ自分で作る意味無いでしょ
-
Gレコってそもそもそういう作品だと思ってたけど
-
今年はダンバイン40周年記念だから何かあると思いたい
-
GレコはマジでMSデザインが苦手だわ
水星も同じデザイナーでこれも苦手だったし、マジで今後使ってほしくないわ
プラモもあのダサいデザインだと買いたくなくなるわ
マックナイフとか最悪レベルのデザイン -
>>70
何となく知ってるってどの程度の話なんや?
多分タイトルくらいしか知らないのが大半やと思うで -
>>1
からのまんぺろ -
>>121
信者ですら新作出すたびに皆殺しがーいってるからな
そんな作風何十年も前に卒業してるだろうに
信者ですら今の富野に昔の富野より関心がない証拠 -
まあ、パヤオとこいつは遺作が一番の
ゴミだったな。全盛期の面白さはなかった -
1stか逆シャアのリメイク作れや
アムロとシャア出てたらガノタなら見に行くから爆死にならないだろ -
キングゲイナーみたいなの最後にまた作ってよ
-
マジレスすると劇場版Gレコの戦闘シーンはロボットアニメでもトップクラス
あれを超える戦闘シーンを作れるかと言われたらいくら富野監督でも難しいだろうねー -
>>133
劇場版Gレコがマジで名作だよな -
>>133
俺もそう思うわ
劇場版Gレコの戦闘を見たら他アニメの戦闘なんてショボすぎてビビる
なんだかんだでロボットアニメの監督としては天才だと思うよ -
>>133
富野監督は登場人物の心理描写が本当に上手い
戦闘シーンになるとそれがはっきりと分かる
特に劇場版Gレコは感情移入しやすい映画だから戦闘は見ててかなり熱くなれるね
劇場版Gレコでロボットアニメ監督としては卓越したと思うよ -
>>133
最後のカバカーリーとの一戦を観た時やっぱり富野って凄えって思ってたら劇場版4のマックナイフ戦で更に凄い事になってて震えたわ
Gレコのメカ戦闘描写はマジで最高峰だよ -
>>133
カシーバミコシの死闘は凄すぎた。
なんか最近のガンダムは戦闘がいまいちっていう印象が強かったけど、
劇場版Gレコでまだまだ凄いことできるんだなって思ったわ -
>>136
心理描写がうまいっていうか改めて思ったのが富野監督80近いじいさんなのに感性が若すぎる。
登場キャラがどいつもこいつも活き活きしてて男女の営みというか生きる原動力や戦う意味というのを明確にしてて、若いなぁって本当に思った。 -
またハゲ信者が自作自演してゴミレコ持ち上げてるよ
-
>>140
自分の事をゴミとか言うのやめろよ。
言わなくても分かっているから -
少数の気持ち悪いオッサンが褒めようが玩具死んでて映画も爆死してた事実は変えられない
-
あんまりごちゃごちゃした設定のじゃなくてキングゲイナーぐらいなのを
-
こんなゴミの映画観に行くような奴は頭腐ってる信者だからな
そんな戦闘凄いなら人気ない玩具買ってやれよw -
キングゲイナーも爆死したし無理やろ
-
>>142
自分のこと気持ち悪いオッサンって言うなよ。
そんなこと悲観しても意味ないぞ -
>>144
連投するならさ。特定されないように文章を考えるぐらいの知恵つけような -
別に富野監督やGレコが嫌いならそれでもいいけどさ
出来上がった映像は正しく評価しようぜ
アニメファンならな
繰り返すが劇場版Gレコの戦闘シーンはロボットアニメとしてはトップクラス
これは信者とか関係なしで実際に映画館に行き出来上がった映像を観て断言してる -
Gレコ自体 軌道エレベーターについての考察や研究を何年も前からしていたから生まれたんだぜ。亜流じゃなく0から1を生み出すのは簡単じゃない
-
老人国家なんだからガンダムおじさんが好きなガンダムおじいちゃんに作らせて何が悪いの?
-
キャピタルGの物語のときのインタビューで軌道エレベータについては∀のときは、結局ザックトレーガーにしたけど軌道エレベータの案は出ていたとか言ってたな。
色々錯誤してワイヤーに通すっていうのはコスト面でもかなり軽減できるんだよな。
まあ技術力は果てしないが -
>>150
そのガンダムオジサンですらつまらな過ぎて相手にされなかったのがコレ
ガンダムファンじゃなくて富野の信者しか喜ばねーから商売にならんのですわ -
>>148
ほんそれ
劇場版Gレコは子供にも見てもらう前提で作ってるから、とにかく画面構成が分かりやすい
戦闘シーンもカメラワークを最小限に抑えているから戦闘状況が分かりやすいし、登場人物の心理描写が戦闘行為と結びつきやすい演出でまとめているので感情移入しやすい
派手な色彩も明るくて見やすいしね
ほんとうにロボットアニメの戦闘としては教科書みたいなお手本のような作品だよ
冒険活劇のロボットアニメを素直に丁寧に作ってる
文句なしの名作 -
なにがなんでもGレコ嫌いおじさんが奮闘してて草
-
>>153
Gレコはガンダムの神話みたいな感じが個人的にあると思う。
色彩豊かだよね。
地上もそうだけど軌道エレベーターのリングとかコロニーとかも色鮮やかで戦艦もそうだし、カシーバミコシとか。
それにスコード教という宗教も根付いている。
やっぱりテクノロジーの進歩はタブーだよ。 -
まぁ、禿の骨肉をしゃぶりたい汚物評論家達がいっぱいおるし、そのうち電通が企画するやろ
-
>>100
それってもう半年くらい前の記事だろ
つまりこの半年の間にポシャったってことだよ
富野はGレコ劇場版制作中にも新作3本の脚本を書いてると言っていたけど
結局まとめきれずに全て没にしたそうだ -
イデオン終末編でも作って宇宙世紀も終わらせてしまえ
-
売れる売れないの問題ではなくて
富野本人がもう企画を生む力が残ってないと思う
Gレコ自体も企画から放送まで7年もかかった難産で
しかもそれが納得いかないからって作り直しの劇場版を
また7年かけて完成させ
一つの作品に10年以上もかかりっきり
次の作品もまた10年かけて作るのか?まぁ無理だろ -
Gレコはぶっちゃけ富野は呆け入ってるだろと思ったレベルで話がおかしかったからなぁ
「呆け老人の脳内を描いた作品」と言われれば腑に落ちるし学術的に興味が沸くレベル
自分の脳内に浮かんだことを脈絡も無く次々に口走り、人の話を聞く気も、人にわかりやすく伝える気も一切無い呆け老人との会話そのもの
昔、「さんまのからくりテレビ」って番組で「ご長寿早押しクイズ」ってコーナーあったじゃん?
呆け老人たちが出題の意味を理解しないまま、次々と自分の喋りたいことだけ喋るっていう
あれとまったく同じ印象を受けたのがGレコだったわ
年とってボケるとこうなっちゃうんだなぁって -
>>139
釣りなんだろうけど、Gレコって戦う意味が一番不明な作品だろ
敵も味方も「こいつらなんで戦ってんの?」がずーっと続く -
>>155
Gレコはビジュアルだけは良かった
そこは評価する
メカデザや美術担当さんたちは本当に良い仕事した
非常に魅力的な世界観だった
話はゴミカスだったけど -
おもしれーなこいつ
-
でも何か作るなら劇場版ZZにしてよ
-
時間はそう残されていない
巨匠富野を人間国宝へ -
大河内といっしょにったってあれはサンライズの社長の後進育成のお願いがあって組んだはいいけど大河内の出したもん片っ端から突き返したって曰く付きだぞ
-
F91の続編かベルトーチカチルドレンやれば
-
Gレコは劇中で設定をちゃんと説明しないので全然楽しめない
例え不自然でも昔の富野作品のように設定を視聴者にわかるように丁寧に説明すべき -
正直もう働かずにゆっくりと余生を過ごして欲しいもんっすね
82っすよ82歳 -
なんだかんだ初代は劇場版三部作出来たし、Zも新訳出来たし、ヒゲも劇場版三部作出来たし、CCAはあれはあれで完成形だし、ハサっちも劇場版で元気してるし、Gレコはまさか劇場版が完走するとは思わなかったしな、もう大分やりきった感があるよなハゲは
リアタイで宇宙滅びたENDのガンダム作品が見たいのはそれはそうだけど
なんかもういいや感がある -
良くも悪くも原作付きという一般大衆向け作品作りきれない不器用な男なんだな
-
そんな寂しいこと言わないでくれよ。
-
■Filmarks「8月第1週公開映画の初日満足度ランキング」
・1位:劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」
・2位:『裸足で鳴らしてみせろ』
・3位:『プアン/友だちと呼ばせて』
・4位:『ONE PIECE FILM RED』
・5位:『L.A.コールドケース』
・6位:『コンビニエンス・ストーリー』
Gレコがワンピ越えしたから満足しちゃったかな -
一応、自覚あるんだな。富野はファンを喜ばせる器用さが無いから、
逆シャア以降は本流からどんどんズレていって、独特のロボット監督で終わってしまった。ガンダムの礎を作り上げた監督なのに。 -
もう創作意欲もないし、現役監督とは言えないな
事実上の引退 -
Gレコは一応観たけど消化不良で終わってしまったように感じだ
マスクはアムロと決着を付けれないシャアだったな -
>>130
パヤオはラピュタだけどハゲの最高傑作ってなんだろな?
逆シャア?俺的にはvガンダムかな -
まあ、今やアニメ聖地観光協会の会長とかな肩書きがあって事務仕事やらイベント出席とかだ忙しいんやろ?(好意的な見解)
-
他人への嫉妬でお気持ち表明しなければ神的に良い人
-
パヤオも同じ事言ってたんだよなあ・・・w
アンタもGレコに手付けてる時点で同類項だと思うがね
バックボーンの違いで作品を世に出せるペースに差があるだけじゃね -
どれだけアンチがネガティブなコメントしたところで劇場版Gレコの戦闘シーンがロボットアニメの最高傑作な評価は変わらん
ガンダム好きやロボットアニメファンからは劇場版Gレコで救われた人も多いよ -
>>181
ほんそれ
映像美としては圧巻の出来だからな
作画もめちゃくちゃいいし、登場人物による台詞の掛け合いも最高
昔のアニメはよかったねとか言ってる人ほど劇場版Gレコを見て欲しいね -
>>181
俺もそう思うわ
アニメ映画の戦闘シーンは劇場版Gレコが文句なしのトップ
マジでガンダムファンやロボットアニメ好きなら必見だわ -
仮に劇場版Gレコが最後になったとしても最後の最後でロボットアニメファンを満足させる完成度の高いガンダムを送り出したのは間違いないからね
-
一通りコメント見ると勘違いしてる人がいるがGレコは劇場版で完全に評価が逆転してるからな
近年のガンダム映画の中では最も評価の高い作品 -
>>181
確かに劇場版Gレコの戦闘シーンは国内だけじゃなくて海外のアニメファンからも高い評価がされてるね -
>>3
基本シリーズ全部ガンダム好きだが、gレコだけは無理やった。よく分からない。部分部分面白いシーンあるが、通しでは見れない。メカデザ乗り越えたら名作のターンエーとは違うわ -
富野「何が好きかより自分のコブシで語れよ!」
宮崎「これが…若さか····泣」 -
劇場版Gレコの映像クオリティはマジで凄いからな
今だにGレコを認められない人は単なる逆張り -
>>187
説明出来ないのはお前がアンチだからだろ -
>>186
海外はマジで評価高いね -
>>147
爺シコ富野信者の民度が糞だろ -
>>191
尚
アメリカは絶賛絶対的なチェリーピッキングな様
欠陥に対する指摘でもすりゃ
間違えなくブチギレしに来る性質の輩が居るからな
富野信者は世界共通狂暴 -
>>189
でも実際シナリオのせいでゴミだろ
作画が良いだけ -
>>190
それで説明しないのかい? -
批判やら指摘を一切受け付けないgレコはもう駄目だな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
韓国好きのキチガイジジイwwwwwwwwwwwwwwww