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アメコミ出版社「アメリカのコミックより日本の漫画の方が売れるんだけど・・・どうなってんの?」

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1: 名無しさん 23/07/26(水) 21:41:09 ID:t6Q6
ダークホースコミックス「本来、マンガは日本の読者のために作られたもの」
ダークホースコミックス「なのにもう売上の3分の2が日本の漫画になっちゃった…」
 
※ダークホースコミックス=マーベル、DCに次ぐ第3位のアメリカンコミック出版社

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2: 名無しさん 23/07/26(水) 21:42:49 ID:aNEg
色塗る必要なんてないんだよ
3: 名無しさん 23/07/26(水) 21:43:53 ID:8Fzj
イノサンとトライガンじゃん
4: 名無しさん 23/07/26(水) 21:43:58 ID:Ynpt
よくわからん買い付けてんの?
7: 名無しさん 23/07/26(水) 23:44:53 ID:r16E
漫画は日本と韓国のツートップやと思ってる
22: 名無しさん 23/07/27(木) 00:26:25 ID:ECnD
>>7
韓国…?
32: 名無しさん 23/07/27(木) 00:42:27 ID:e1qo
>>22
かなり人気なんやで残念ながら
48: 名無しさん 23/07/27(木) 00:56:14 ID:JOhL
>>32
なろう系みたいな漫画読んでそうw
9: 名無しさん 23/07/26(水) 23:46:15 ID:mDzw
ポリコレとかいう株主でもスポンサーでもなんでもないただのワガママなガキの言う事聴いたらそらつまらんくなるやろ
10: 名無しさん 23/07/26(水) 23:46:26 ID:0GJt
アメコミはポリコレ棒にひれ伏して多様性がなくなったからやろな
12: 名無しさん 23/07/26(水) 23:47:42 ID:r16E
>>10
日本のゲームやマンガが海外で売れてる理由はポリコレが少ないからやと思うわ
RE4のアシュリーもくっそ可愛かったし
15: 名無しさん 23/07/26(水) 23:54:44 ID:Z3bs
層が厚いからな
16: 名無しさん 23/07/26(水) 23:55:35 ID:Z3bs
マニアックなやつとかおすすめ
17: 名無しさん 23/07/26(水) 23:56:19 ID:1F9U
ポリコレ関係なく「つまらない」から売れないんじゃねえかな?
18: 名無しさん 23/07/26(水) 23:57:43 ID:JbkL
アメコミはジャンルが狭いイメージ
日本は逆に多岐にわたりすぎ
19: 名無しさん 23/07/27(木) 00:10:55 ID:WvhA
アメコミのジャンルに多様性がない言われてるのは1950年代に発足したアメリカのコミック倫理規定委員会が規制しまくってスーパーヒーローもの以外を駆逐した結果やで
24: 名無しさん 23/07/27(木) 00:29:26 ID:SKSV
>>19
自由の国とは一体…
26: 名無しさん 23/07/27(木) 00:38:51 ID:MnWO
>>24
自由の国アメリカなんて20世紀の話で21世紀には銃の邦アメリカと化してるよ
20: 名無しさん 23/07/27(木) 00:11:32 ID:DXOh
フランスでも似たような状況じゃなかったか
21: 名無しさん 23/07/27(木) 00:19:13 ID:BlPA
ジャンプとか週刊誌の存在がそもそも異常なのか?
25: 名無しさん 23/07/27(木) 00:37:21 ID:BtUo
これ、海外でも話題になっていたな

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28: 名無しさん 23/07/27(木) 00:39:41 ID:QTQJ
アメリカ人「おっさんが飯を食うだけの漫画?そんなの誰が読むの?」
31: 名無しさん 23/07/27(木) 00:41:32 ID:uQRm
>>28
しかもドラマになって10年続くなんてなあ
30: 名無しさん 23/07/27(木) 00:40:35 ID:Vrc3
無駄にベタベタカラーやし
ポリコレやし
33: 名無しさん 23/07/27(木) 00:42:31 ID:MnWO
>>30
アメリカ人が日本のセーラームーンの百合シーン見てビックリしたエピソードを思い出した
35: 名無しさん 23/07/27(木) 00:44:18 ID:MnWO
>>33
×見て
〇見て、「この時代からLGBTQの概念あったのか!それなのに面白くて凄い!」
36: 名無しさん 23/07/27(木) 00:46:52 ID:pKHt
「多様性」とかいう意味不明な理由で一つの作品になんてもかんでも詰め込みすぎなんだよ
闇鍋じゃねぇんだから
47: 名無しさん 23/07/27(木) 00:55:49 ID:jJQ9
アメコミ「せや!マルチバースにしたらええんや」
68: 名無しさん 23/07/27(木) 06:01:38 ID:m9MC
アメリカはポリコレ路線を貫くべきなんやで
それしか味ないやろw

  
 


 
(´・ω・`)ポリコレでアメコミがオワコンになったっていうのは前にみた

(´・ω・`)ホモだったりレズだったりブサイク主人公にしたり・・・そりゃうれねーんだわ
 
 
 

 
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  1. ポリコレやるのはかまわんが、なんで既存の作品に寄生するんだろうね
    オリジナルでつくりゃいいのに

  2. リセットしまくって分岐しまくって読みづらいんだよ

  3. そもそもアメコミの漫画は元々そんなに売れていたのか、という部分がいつも検証されない話題

  4. メリケンは日本と韓国の漫画を見て勉強したら良い

  5. アメコミは話が単純すぎて
    カラーはいいが

  6. 喜多ちゃんな足舐めたい

  7. ポリコレ配慮は別に仕方ないとしても何で1作品に全部のせなんやろうな

  8. >>1
    無名な人より有名な人が率先して動いた方がメッセージとして伝わる

  9. 多様性と言いつつも強制するから

  10. やってることヒーローで悪役出てきて倒すしかない漫画そら飽きられるだろ

  11. 日本ではゲイカップルの日常を描いた漫画が実写ドラマ化したり多様性という意味では十分幅広いんだけどなぁ

  12. まーた日本人気に寄生して韓国を売れてる事にしようとしてる韓国人がいる
    アメリカのランキングはほぼ日本の漫画が独占して韓国漫画なんかほとんど入らない
    韓国漫画には日本のような世界的有名キャラが1人もいない
    誰も作品を語らないから有名キャラが生まれないんだよ

  13. >>7
    一緒くたにポリコレ言っても
    同性愛者でも黒人やデブスが嫌いかもしれないし
    黒人でも同性愛者やデブスが嫌いかもしれないのにな

  14. 別に多様性は非差別をテーマにすること自体はええんよ
    XMENはそのテーマをミュータントで、隠喩してそれで受けたしな
    全部の漫画に多様性ぶち込むことがノルマです!ってやったら、読む側も描く側もウンザリするよね・・・

  15. 誰か手塚治虫の『漫画の描き方』を英語に翻訳して読ませてやれよ
    「漫画が面白いのは作者の『願望』を絵にしているから」ってズバリ書いてあるぞ
    ポリコレは『願望』じゃなくて『理想』だから、説教臭くて読めたモンじゃない

  16. >>9
    多様性(ノルマ)
    「ゲイやガチムチ女ばっかになる」
    「ヤングアベンジャーズでノンケは一人しかいない」
    「後付でスーパーマンの息子がホモになる」

  17. まだアピールが足らないから売れないんじゃないか
    もっと特化しろw

  18. >>15
    手塚治虫を崇めるのは勝手だが
    あの程度を指針とされても
    こちら(業界)側は迷惑極まりないのだが?

  19. 講談社が米国発の新作漫画「ブラッド・ブレイド」リリース
    ttps://www.animenewsnetwork.com/news/2023-07-20/kodansha-usa-reveals-oma-sei-blood-blade-manga-to-be-published-1st-in-english/.200477#gallery_e0uh1_

  20. >>13
    だから世界中からそっぽ向かれてるわけだしな

  21. ブレイドとかブラックパンサーとかマイルズは黒人ヒーローとして結構受けてるから、キャラ性大事にしつつ人種やジェンダー問題取り入れるとか無理なんか?
    スーパーマンの息子を後付でゲイにするって「多様性>キャラ性」になってると思う

  22. >>13
    ハリポタ作者はフェミでハーマイオニーの黒人化にも理解あるけど、トランスジェンダーだけは許せんかったしな

  23. アメコミ、情報量がマンガの十倍くらいあって、ほとんど小説なんよ。
    そらまんがの読みやすさには勝てませんわ。

    そしてマンファはもっと読みやすい。むしろ読みやすさだけに特化している。 今後の舵取りは難しいよね。

  24. >アメリカのコミック倫理規定委員会が規制しまくってスーパーヒーローもの以外を駆逐した結果やで

    これが理由、しかも救いがないのが当時新興勢力が従来とは
    違う自由な発想や表現で売り上げを伸ばして来たのを危惧した大手出版社が保守勢力を煽って委員会を作らせたのが真相。
    斯くしてアメコミは長きの暗黒時代へ。

  25. 全体で見たら日本の漫画よりアメコミの方が売れてるってデータあるんだろ?

  26. 世界一売れてる漫画はピッコマなんじゃなかったっけ?

  27. >>1
    移民政策失敗で日本終了www

  28. ネトウヨに希望を与えてコメ稼ぎええな
    やらおんさん

  29. >>24
    モービウスって元々、謎に吸血鬼漫画がアメリカのPTA的存在に禁止されてたから、脱法吸血鬼としてスタン・リーに作られたキャラやしな

  30. >>15
    尾田くん…見損なったぞ

  31. イノサンって、日本より海外のがウケ良さそうだよな

  32. >>25
    なんか、数年前はXMENが一番売れてたとみたいなデータあったと思う

  33. >>15
    手塚治虫なんてキューブリックの「2001年宇宙の旅」にメカデザインとして招聘されましたとホラ吹いてた詐欺師じゃん(キューブリック側の資料や「2001年宇宙の旅」の研究では手塚治虫の名前はどこにも出てこない)

  34. 韓国製アプリで読める漫画は韓国の漫画として計算しているんだ

  35. ニッチな需要を満たすために細々とポリコレ続けていけよ
    そのうちにいつか伝統芸みたいな扱いを受けるんじゃないか

  36. 漫画に進化論があるなら、アメコミは自ら進化の袋小路か、ガラパゴス化を目指してるとしか思えんのよなあ

  37. >>1
    そもそもおおもとの原作者が描いてない事もあって原作者が亡くなったら好き勝手に改変される

  38. アメコミとかディズニーのポリコレは差別主義者って言われたくないから、必死に多様性アピールしてて感じあるよな
    ちょこちょこ人種や文化背景雑やし
    本当は興味ないけど、過去に差別した反省意識や罪悪感で仕方なくノルマでやってる雰囲気がある

  39. >>34
    マンガは韓国が起源!
    日本人にできるならって普通にマンガ描いたら負けたからスマホ特化にするわ!
    っていう事情やで
    スマホがなかったら日本のパクリしかできん国や、マンガも日本のパクリなんやけどな
    パクリすぎて自国民からも叩かれたやつおったし

  40. アメコミは男性向けオンリー
    いっぽう日本は男女他と多彩なラインナップ
    勝てるわけねー

  41. そもそも日本は漫画家のほぼ9割が女性
    アメリカの女は何やってんだ?

  42. アメリカこそサウジみたく日本式の教育取り入れた方が良いのでは?

  43. >>36
    真面目な話、自国に核爆弾を打ち込んで生態系に多大なダメージを与えて数十年かけてようやく生態系が復活しようとしていたのに今度は枯葉剤撒いているような物だから下手すると絶滅するんじゃ無いかな

  44. ポリコレ違反をするマンガが売れるのは政治的に正しくない
    マンガのポリコレ義務を設けるべき

  45. なんか前にアメコミは紙じゃなくて電書が売れてるとか言われてなかったっけ?

  46. 漫画は高いから今の学生は無料の韓国漫画読んで育ってるぞ

  47. >>44
    わかった
    漫画に必ずコロナ時に白人や黒人に差別されたアジア人を登場させるでどうや?

  48. >>45
    サブスクは結構儲かってるらしい

  49. ベルセルクやトライガンを売ってるようだが、イノサンも売ってるのか。
    あんな拷問ばかりで爽快感がない漫画、さすがにアメコミではやらんだろうな。

  50. 韓国漫画が人気とか単に縦読みサイトってだけだろ
    ただの暇つぶしでしかない、グッズも展開されないしアニメだって日本頼みやんけ

  51. すでにウェブトゥーンが覇権なんだなあ
    紙はオワコン電子は韓国兄さんが覇権をとった

  52. なんかすぐ「多様性」ってワード使ってアメコミを皮肉るヤツいるけど
    そんなもん関係なしで、アメコミは普通におもしろくないぞ。

  53. >>45
    だからウェブトゥーンが凄い人気

  54. >>28
    日本漫画がアメリカで人気で悔しい!
    ってことは良く分かったw

  55. 日本の漫画なんてそこまで売れてないから
    ウェブトゥーンの方が桁違いに売れてる

  56. 基本こっちでそれなりにヒットした作品を持っていくのだろう?

  57. >>55
    ナニ言ってんの?妄想はやめとけ
    劣等トンスル民族?

  58. 日本で漫画家を目指すアメリカ人いてもおかしくないんじゃない?

  59. コリアンのゴミ漫画なんてマイナー過ぎてな

  60. >>58
    既にフツーにいるよ

  61. 中韓産で他国で人気でたゲームなんかも
    大体日本のアニメ漫画ゲームの模倣のやつだしでな

  62. 韓国の縦読みまじで読みづらいわ

  63. まーた日本が韓国に負けたのか

  64. フランスや米国では日本漫画ブームのおがけで出版業界の売上が伸びるという奇跡が起きとるのも事実
    本屋にとっては救世主だよ
    日本にすでに膨大なコンテンツがあるからフランスや北米の市場はしばらく供給に困ることはない

  65. >>63
    日本大好きなのが伝わってくる

  66. >>31
    フランスでは既に全巻刊行されてるな
    フランス文学の漫画化作品も、最近のだとレ・ミゼラブル、危険な関係、地底旅行、アバンチュリエとか向こうで翻訳されてるし

  67. 韓国漫画なんて単行本全然売れてないよね

  68. 韓国漫画がそんなに人気なら、もっと日本のアニメや漫画以上に海外で騒がれてるはず
    名前すら聞かんぞ

  69. >>63
    昨年は北米売上上位20作品中18が漫画で韓国のは1だぞ
    たぶん今年はない

  70. アメコミは単純につまんねえんだよ
    漫画としての描き方が古い 何十年前と全然変わらん上にポリコレに染まってキモい
    どれもみんな同じ様なキャラデザで作品にオリジナリティが全く足りない
    日本の新聞に載る風刺漫画みたいなモン

  71. むかし見たまんがの森のアメコミのコーナーはマッチョなヒーローが悪人と闘う物しかなかったけど今でもそんな展開にポリコレ要素が入っただけなんかな?

  72. >>64
    でも本なんて先ないよ
    どう考えても電子に勝てるわけ無い
    竹簡が紙に負けたのと同レベル

  73. 丸太で吸血鬼と戦う作品があるとこなんて世界でも日本くらいだろうて。

  74. オッサンがピッチした全身タイツ着て殴り合いするだけの漫画なんて飽きられて当然
    キャプテンアメリカなんて失笑するぐらいダサいし

  75. >>72
    マンガの面白さと全く関係無い話で草
    そうなれば自然と日本の漫画もそうなる
    どっちにしてもお前らに勝ち目は無い

  76. まずアメコミ、日本漫画、ウェブトーン全部漫画としての形式が違う

  77. 新作でポリコレやるんならいいんだよ
    既存の固定客付いてる作品を破壊するから終わってる

  78. この話題もう何百回も見たんだがお前ら飽きない?
    これ以上死体撃ちしてどうすんねん

  79. >>12
    韓国のマンガ会社は数社上場しているので決算が公開されているし
    売れているのは事実やぞ

  80. >>79
    コリアンの妄想勝利宣言が終わらんからなw

  81. >>76
    大いに関係あるよ
    巻物がハードカバーに取って代わられたとき、読書の革命が起きたじゃん
    ページめくるって作業の方がどう考えても捗るからなぁ

    ハードカバーからe-BOOKも同じだよ
    電子に対応しない漫画は淘汰される・・・日本の漫画はハードカバーで読むことが大前提だよな?

  82. >>81
    日本の漫画頼りで草

  83. 韓国漫画に名作無し

  84. >>83
    まだ言ってて草
    いつの時代を例えにしてんだよ発達
    本当に変われば同じく追従するだけよ
    そもそもお前らコリアンには本って価値観が
    単に薄いちっぽけな国のネット依存から
    そこに先に流れただけだろw

  85. 韓国に負けてくやしいよ

  86. カラーってのもあるだろうな
    カラーだと頭に入る情報が多すぎてコマからコマへのテンポが悪くなる
    だから1コマに動きの情報量をふやしてさらにテンポが悪くなるのスパイラル
    あとマルチバースのせいでどっから読んでいいかわからんわ

  87. >>87
    さっきからひとりでずっと言ってんな

  88. ウェブトーンに関しては集英社も動いてるんだっけか
    単行本化するときに大変そう

  89. >>87
    ぐうの音も出ない劣等トンスル民族の遠吠え

  90. ここで韓国持ち上げてるやつも結局韓国漫画読んでないっていう。
    在中してる日本アンチってだけだろ。

  91. 飽きた、次の記事はよ

  92. ポリコレ抜きにして実際面白いの?
    正義のヒーローが悪人をやっつけるみたいなどシンプルな王道やってるイメージあるけど

  93. >>86
    韓国は追随してるけど、日本は後退してるような気がするんだよな
    なまじ漫画文化があるだけにそこからの脱却はかなり難しいと思うけど
    トヨタが内燃機関車にこだわるようなもんで、気づいたら時代遅れだぞ

  94. ホモとかレズとか別にいいんだが混ぜるなって感じ

  95. >>2
    というか扱う品目の中で日式漫画は1%なのに、アメリカ合衆国3位のコミック企業の売上の66%ってやばいな。

  96. そもそも爺の自分が物心ついた時からいままで、アメコミが日本の漫画に売り上げでも面白さでも勝ったことなど無かったので。
    ポリコレやらなんやらは関係ないと思う、読者層及び作品の多様性と単純な物量の差。

  97. まあ日本ほど自由で変態な文化が許容されてなければ表現に縛りがかかってガワはともかくとしておもしろい話がつくれんだろな

  98. >>95
    ハイハイ このマヌケなコリアンは
    いつまで的外れな寝言を垂れ流してんだよ
    本ってカタチは日本の文化なの
    文化の無いサルの妄言は聞き飽きたわ

  99. それでも漫画がハリウッドほど儲かっていないのはなぜなんだろう?
    しょせんはサブカルってことかな。
    漫画も輸出産業で儲けてほしいものだが。

  100. アメコミの話をしてるかと思いきや韓国の話してて草
    アメコミより確かに韓国マンガの方がライバル感はあるな

  101. 一周回って日本のほうにこそ多様性とか自由な表現が根付いてるのが草生える

  102. どうなってんの?って、
    アメコミもどんどんアニメ化して
    日本アニメと戦わせればいいだけじゃんね
    勝てないだろうけど

  103. >>102
    ライバルだと思ってんのは韓国側だけだけどな

  104. >>4
    韓国はwebtoonよ。雑誌連載はない。あとあの縦に長いの読みづらいわ。

  105. まあ日本には四季があるからね

  106. アメリカ人はハンバーグにケチャップ以外をかけると怒るという
    こんな国に新しいものをクリエイトできるわけがない

  107. アベンジャーズは全員ホモ!(挨拶+差別発言)
    それはそれとして、同性愛が倫理規定に引っかからないのは何故なんだクソハゲホモエイズやら管!!
    同性愛は個人の自由だとは思うが、礼賛して増やそうとするのは明らかにおかしいぞ!!!
    変態に発言力を与えてもロクでもない事にしかならんのだ!!!!!!

  108. ポリコレ無視し性描写も自由のポルノコンテンツだから

  109. 毎回韓国漫画が寄生してくるが、お前らの人気作品って何やねん?

  110. >>11
    というか虹色作品はあってもいいのに、ポリコレ一律だからアカンのよ。日本は右派は規制派から転換したのに、左翼は未だにポリコレで創作物表現妨害。

  111. というか日本のコミックとレーベルが違うだけで
    アメコミの方が10倍売れてなかったっけ?
    ワンピースがアメリカで大人気のノリで誇張してない?

  112. 最近は文化盗用とかいう意味不明な概念を持ち出してさらに縛りをかけてるからな
    世話ねーよ

  113. >>81
    それってピッコマとか漫画プラットフォーム会社なだけで、韓国漫画そのものが人気な訳ではないかと。韓国人日本漫画家はいるけど、韓国人韓国漫画家とはスタイルが違う。後者はコミックみたく全ページカラーやし。

  114. >>113
    ワンピースがそんなに人気がないだけでヒロアカとかが相当売れてる
    進撃の巨人とかもね

  115. まぁポリコレだけじゃないよな明らかに
    洋画とか見てても分かりやすいけどストーリーはめっちゃシンプルで意外性とか欠片もない
    進撃や推しの子みたいな先の読めない展開とか作れんだろ

  116. >>1>>3>>4
    アメリカは作品なんて作らなくても音楽も漫画も本も映画もゲームも
    AppleとAmazonとGoogleが三割以上利益持って行くから

    日本なんて植民地だよ

  117. >>100
    日本はもともと浮世絵文化だろ
    一枚絵をバラで売ってたんだよな

  118. >>118
    プラットフォーム取られてるから何売っても赤字で終わってるよな
    上納金あれだけ取られてたらそりゃApple一社で日本の時価総額超えるわ

  119. >>115
    >>84
    韓国のマンガは主に海外(電子書籍)で儲けていんだぞ
    「外科医エリーゼ」のKidari Studio Inc/2022年Webtoon事業売上高149,559,954千ウォン(164億円)
    「捨てられた皇妃」のD&C Media/Webtoon(海外)売上高20,792百万ウォン(22.8億円)
    「パラダイス・プール」のTopco Media/2022年度Webtoon(日本)売上高11,637百万ウォン(12.8億円)

    Kidari Studio Inc164億円>秋田書店売上高130億円という現実を見ろ

  120. >>113
    どこソース
    アメリカだとマンガはアメコミと比べてもう6割か7割が売上げ占めてるよ
    だからこんな記事が出るんじゃないの?

  121. >>116
    現在人気の漫画は圧倒的に鬼滅と進撃だな
    この二つの海外人気が凄すぎる
    あとNARUTOこいつの人気も凄い

  122. >>117
    それはあまりにも無知
    洋ドラとか「そうはならんやろ」の連発だぞ
    まぁ意外性に全振りで疲れて見なくなるのも洋ドラだけど

  123. >>118
    この上下関係が二度と逆転することはないだろね
    ガラパゴスとか言ってGAFA普及推し進めたやつほんまクソだわ

  124. >>121
    ウェブトゥーンは世界中でアプリランキング一位だからな
    もはや漫画といえばウェブトゥーン

  125. >>125
    日本人っていつも内輪でもめ合って海外に全部利益取られるパターンよな

  126. >>116
    いやヒロアカもしょぼいだろ精々1000万部じゃん

  127. >>121
    そこは集英社と比べろよw

  128. >>128
    ヒロアカやワンピも人気が無いわけじゃないけれども普通
    鬼滅と進撃人気が凄すぎる

  129. >>118
    ちなみにクレジットカードも
    VISAとMasterCardはアメリカ
    何買うにも3%以上アメリカに払ってる
    無自覚に植民地にされてたら当然貧乏なるわな

  130. >>104
    いまだにスポンジボブやシンプソンが持て余される国だぞ?
    日本でいうドラえもんサザエさんが今だに人気がトップに君臨してる状況
    新作を出してもぜんぜん人気出ない

  131. >>121
    秋田書店は草

  132. おっさんが飯食うだけ系は別にアメリカでもドキュメンタリーとかやってるやろw

  133. >>131
    アメックスとダイナースも米国だぞw
    アメリカって頭いいわ

  134. >>131
    日本にはDMMカードがある

  135. >>122
    いやだからアメコミは漫画と同じレーベルじゃないんだよ
    だから映画とかあんなしょぼいんだろ
    ナード向けでしかないんだわ

  136. >>124
    そうなのか俺の知識が古かったわ
    そういうのも作れるなら問題はストーリーじゃなく絵とか?
    いまだにバタ臭い絵しか描けないんやろうな

  137. >>128
    いや
    漫画が北米市場で売れ始めた時のけん引役はヒロアカだよ
    そのあとに進撃と鬼滅がきて急拡大した
    NARUTOの時代はほんとにNARUTOだけが売れる感じだったがひろがりはじめたのはヒロアカの時代

  138. >>139
    マジ進撃と鬼滅人気凄すぎるよな
    日本人の想像以上の人気

  139. ヒロアカが漫画の購買層を劇的に増やしたんだよ、米国人にとってとっつきやすいからな
    ヒロアカがアニメが何期も続くのは北米人気だからでアニメも高額で売れてる
    もともと日本政府が輸出やローカライズの販路拡大の支援をしてたからタイミングもよかったから軌道に乗り始めた

  140. マンファ(笑)なんて論外
    書き方は日本の丸パクリだしストーリーだってパクリか待っていれば日本でも似たようなものが出てきそうだったものだらけ
    唯一オリジナリティを保てるのが反日だからもう無意味だと判っていても自国はすごいんだあああって発狂しちゃうんだよね

  141. 既に何度も言われてるけど
    アメコミはどれから読み始めればいいのかわからん
    漫画は何も考えずに1巻から読めばいいだけ

  142. アメコミは知らんがrwbyは面白い モンティさんが死んでしまったのが本当に残念

  143. >>1
    ポリコレ運動やってる団体は目に見える「成果」が欲しいんだよ
    だから誰もが知ってるコンテンツを捻じ曲げる事が分かりやすい成果となって
    寄付金も増える。これはビジネスと捉えたほうが良い

  144. アメリカがしないといけない事は
    ホモやレズに理解のあるアテクシを演出する事じゃなくて
    本気でホモやレズの描写に拘る変態を認める土壌作りだと思うで
    それが出来ない限りずっと空回り続ける

  145. マンファって既にウェブトゥーンに駆逐されたろ
    漫画の真似してるよりは良い判断だが

  146. マイリトルポニーだっけ
    あれだけ面白くて見てたわ
    日本であまり流行らなかったのが残念だった
    ニコニコではプチブームにはなってたから狭い箱庭内で馴れ合いしてたな

  147. アメコミのはBLじゃなくておっさん同士とかLGBTのホモだからな
    単純に気持ち悪い

  148. 韓国大手と日本中堅クラスの出版会社が大差ないの草

  149. お前ら騙され過ぎだよw
    レーベルが違うだけでアメコミの方が上
    ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11242306121
    去年アメリカで1番売れた漫画は200万以下のしょぼさだぞ
    ttps://sekaihonyaku.com/archives/12289

  150. >>146
    推しの子みたいに近親相姦をしてもウケるんだしやればいいのにな
    けどスーパーマンがゲイで日系人とキスしたシーンは叩かれまくってたし分からんわ

  151. >>149
    それぞれの性癖の理想像は違うだろうに
    全部混ぜて良さを丸ごと潰していくからね
    アホらしい

  152. ダークホースコミックス=マーベル、DCに次ぐ第3位のアメリカンコミック出版社
    この会社がどんなコミックと漫画を扱ってるかによって66%の意味合いが変わるから
    これだけだとなんとも

  153. >>151
    ソースが知恵袋は草

  154. >>151
    なんだよ結局漫画が受けているのは限られた数の少ないナードだけってことか
    こんなんでよくアメコミに勝ったとか言ってんな

  155. ポリコレというスタイル以外認められないとか
    完全に多様性を失ってて草

    さすが同調圧力の国アメリカ??

  156. >>151
    こういう統計データも正確に読めないバカが平然としているのがネットの嫌なところ

  157. アメコミが劣ってる訳じゃないよな、実写映画化すればアメコミは世界で大人気
    日本の漫画原作は全然ダメだもん。
    漫画買うような層には漫画も受けるかもしれないが、世界的にはアメコミが一番だよ

  158. >>151
    下の記事に
    >マンガは大きく成長してるね。
    >今、アメリカで販売されているグラフィック・ノベルの約56%を占めている。
    と書いてあるのだが

  159. 何で日本のような作品作りができないのか

  160. >>151
    これ見ればわかるけど結局マンガは日本人向けだからか
    売れてもこの程度じゃなー
    やっぱりその国の価値観に合わせた創作物を作った方がいい
    海外の数の少ないオタクでなおかつ日本のアニメマンガ好きなんてそら絞られるし

  161. アメコミつまんね
    だからマーベルもつまらん

  162. ポリコレいれてても面白ければ売れるよ。
    韓国のタテスクロール漫画は日本の頭使うコマ割り漫画が読めない人にうけてる。

  163. 韓国漫画が人気なんじゃなくてピッコマという韓国の漫画配信サービスが人気なだけ定期

    そのピッコマ内で読まれてる漫画のほとんどは日本漫画
    韓国漫画は日本漫画に偽装してなんとか閲覧数稼いでるだけで、それでも日本漫画には到底及んでない

  164. >>164
    別にウケてないぞ

    ウケてるのは韓国の漫画配信サービスであって韓国漫画そのものではない
    プラットフォームがウケてるだけ

  165. >>126
    比べたらぜんぜん漫画より売れてないね

  166. >>146
    作り手が好きでやってるわけじゃないってのが見え見えだからな

  167. >>159
    しかり
    実際マンガの方が受けてる国の方が少ない
    フランスのようにマンガが人気になれば記事になるけど他の国では聞かんだろ?
    全体で見ればアメコミだよ
    ディズニーがアニメより世界で受けてるのと同じ
    日本人にだけ受けるように作ったアニメマンガじゃ
    世界に受けるように作られたディズニーアメコミには勝てない

  168. >>166
    こうして聞くとまじで日本人って商売へったくそだよな
    世界に向けて売り込むのに必ず他国のプラットフォームを
    経由しないといけないから手数料ふんだくられる
    独自のプラットフォームがないのはまじで終わってる

  169. >>126
    評価されてるのはあくまでアプリであってウェブトゥーンそのものではない
    実際にそのアプリを使って読まれてるのはほとんどが日本の漫画

  170. >>171
    結局韓国が得してるだけか

  171. >>170
    商売が下手なのではなく日本語が足を引っ張ってるだけ
    日本語は日本国内にしか通用しないガラパゴス言語だからな
    そのくせ日本語使えるだけで高度な知識にアクセスできるほど発達してるから、日本人が日本語以外を習得する必要が薄く、そのせいで世界への展開で遅れをとることになる

    韓国なんかは韓国語なんか使えたところで勉学でも商売でもクソの役にも立たないゴミ言語だから、商売にしろ勉学にしろ英語習得は必須条件になっており、それゆえ韓国では英語使えるのが普通になってるから、世界への展開で有利になっている

    アメリカなどの最初から英語が使える国ならもっと話は簡単で、自国向けにサービスを作ればそれがそのまま世界対応になるんだから、世界のプラットフォームを牛耳ることくらいわけもない

  172. 車も家電も衰退したジャップの唯一誇れる文化だからなw

  173. 対立煽りかさっきから韓国を褒めちぎっている人間がいるが
    日本漫画より面白い韓国漫画のタイトルを上げてみな。
    言えずに誹謗中傷しか言えなかったら本当にただの荒らしだ

  174. >>159>>169
    勘違いしてるようだがウケてるのはアメコミ「映画」であって、アメコミそのものではないよ

    アメコミ映画を見た人は大勢いるが、その原作コミックを読んだことある人はほとんどいない
    人気なのはあくまでアメコミ「映画」

  175. >>166
    まあ日本の出版社等が漫画のネット配信でのマネタイズがダメダメだったのを根こそぎかっさらわれたという情けない事態なのは変わらんけどね
    しかも実際の稼ぎ頭は結局日本産の作品なんだからなおさら日本側のシステム構築が無能アホ揃いだという証左にしかならないし

  176. 多様性をうたうアメコミよりも実際は日本の漫画の方が
    遥かに多様性に富んでいるからね

  177. 韓国漫画がウケてるわけじゃなくて韓国発の漫画配信サービスがウケてるだけ
    アメコミがウケてるわけじゃなくて、アメコミ原作のハリウッド映画がウケてるだけ

    漫画というコンテンツそのものがウケてるのは日本の漫画だけだよ
    なお漫画配信サービスの方はてんでダメ、漫画原作の実写映画もゴミなのが日本

  178. やらおんスタッフがマーベル日本担当のジーン・ペルグに話を聞いてみたら?

  179. >>177
    単に日本語というガラパゴス言語が問題だから関係ねえよ

    配信業が日本国内だけの需要で元取れると思ってんのかこの馬鹿は
    元取れるくらい稼ごうと思ったら世界展開が大前提になるから、その点で日本語というガラパゴス言語使ってる日本は、英語を使う国々に対して勝ち目が無いんだよ

    韓国は元々韓国語がゴミ言語なだけあって、商売の世界じゃとっくに韓国語を捨てて英語に特化してるから日本より先に進めただけにすぎん

  180. 多様性
    ポリコレ
    ガイジすぎてオワコンw

  181. 漫画はいろんな主義主張なりがあるから面白いんだろうな
    こういう漫画しかダメみたいな一辺倒なものだったらここまで発展しなかったと思う

  182. >>176
    ついでにかくと映画もどちらかというと凄い演出とか豪華キャスト、あと原作ではできない展開などが受けているわけであって物語そのものが受けているわけではない、
    あと予告編の上手さ一部ではマーベル、DC映画で一番面白いのが予告編なんて言われている
    実際、マーベルではないが「」アルマゲドンなんて予告が物凄い超大作感があって期待していったら実際は土型のおっさんを宇宙に上げるだけの映画だった

  183. >>160
    だから漫画はグラフィックノベルでアメコミは別の区分だって言ってんだろおおおおお
    漫画と同時にアメコミも伸びてんだよ

  184. 昔は左開きなんてありえねーよ
    これだからジャップはHAHAHAゆうてたのにな

  185. アメコミ以外描くの許されてないんか?
    普通に漫画描けばええやん
    向こうの料理漫画とかあったら読みたいぞ普通に

  186. アメコミってアメリカ人はまんべんなく買うものなのか
    日本でいうところの鉄オタとか釣りキチとかそういう一部の偏った人々が買うような狭いジャンルの作品群なのではあるまいか

  187. 大体日本人だってアニメしか見ない奴多いだろうに
    アメコミの認知度はアメリカひいては世界じゃ漫画より遥かに売れて人気あるアニメもゲームも映画も大ヒットしてコンテンツとしての格が違う事くらい分かれよ

    ポケモンのアニメが微妙に見えるからポケモンというコンテンツが微妙なんて国内でいう馬鹿はおらんやろ

  188. 咲とかはアメリカでは売ることできないんやろか

  189. スコットピルグリムってアメコミ(カナダだけど)読んだけど面白かったわ
    カートゥーン系の絵はかわいくて良い
    2巻表紙待ち受けにしたわ

  190. 縦読み漫画はマジで読み辛いからNG
    重宝してる奴等はバカ

  191. 朝鮮縦読み絵巻は漫画じゃなくてマンファニダ!!

  192. >>193
    今なら大丈夫、少なくとも2000年代まではむり
    詳しくはウィキペディアの「コミックス倫理規定委員会」の規定を読め。
    どうしてアメリカの漫画界が劣化したかがよくわかるから。

  193. プラットホームは完全敗北だから、いずれ負けるだろ

  194. アメリカ「なんとかLGBTQ対応で改変しないと・・・」
    日本「男の娘・百合・BL、何でもあるぞ、どれでも好きに選べ」

  195. アメコミの編集部がコミケ行ったら、あまりのパラダイス
    ぶりに鼻血出して倒れそうやな。

  196. >>200
    元々コミケでは海外漫画の交流コーナーとかあるからもうとっくに来ているよ。

  197. いやダークホースなんて元からスーパー弱小じゃん
    業界3位なんて言葉に騙されるなよ
    マーベルDCとそれ以外くらいの差があるんだから向こうの漫画は
    マスクしかお前ら知らんやろ

  198. 縦読み漫画読みづらいけど海外は洋書が横書きだから大抵のコミックは左からになってるじゃん
    日本が縦書きから右読みになってる訳でそれに合わせるの手間だから縦読みの漫画にするのは苦肉の策でしゃーない気もする
    読み方変わってくるし

  199. >>51
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>>>>>> ウェブトゥーン=10
    https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F03bx6hx&hl=jpn

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>>>>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)
    ttps://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/manga-market-report
    ttps://www.sedaily.com/NewsView/268JLA4C2D

  200. >>53
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  201. >>55
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  202. >>63
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  203. >>190
    残念やけど韓国と中国に負けてるんだなあ
    電気自動車なんてもう追いつけないほど差があるぞ

  204. >>72
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  205. >>81
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  206. >>198
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  207. >>121
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  208. >>87
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  209. >>95
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  210. >>126
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  211. アメコミ読むのつらい映画で見るからいい
    アメリカってこういう層が多いんじゃないの

  212. >>4
    ・Google検索量(全世界)
    日本漫画=100 >>> ウェブトゥーン=10

    ・世界市場規模(2021)
    日本漫画 1.23兆円(109億ドル)>>> 韓国漫画 1093億円(9.2億ドル)

    ・MAL人気漫画TOP1000
    日本漫画962 >>>>> 韓国漫画30

  213. アメリカはTVドラマ/映画がメインストリーム
    日本は漫画/アニメがメインストリーム

  214. 縦読みのヤツって漫画じゃなくただの紙芝居なんだよな

  215. 日本の漫画は最高や
    韓国漫画とか見られてはいるけどそれだけだよね
    名作って言われる様なものはない、キャラ人気もないしグッズもないし語られることもない
    暇つぶしの範疇を出ない

  216. >>26
    ピッコマと言う漫画ってなんだよお前謎w

  217. >>123
    海外はニンジャ大好きだから

  218. >>192
    アメコミはアメリカ国内じゃ漫画より売れてるが市場規模小さいし世界的に見ても全然売れてないよ
    映画は有名になったけど原作のアメコミは全然売れてないのが現状だよ、つまり漫画もアメコミも全然売れてない
    国際市場では漫画とくらべてカスレベル

  219. 多様性多様性多様性ってぐちぐちうるさい国ほど多様性がないからな
    あと何十年同じキャラクター使いまわしてんねん

  220. 著作権は出版社に帰属するから作者の個性がにくいし面白くない

  221. 「多様性」つっても黒人の悪役は出せねぇからな

  222. ポリコレ汚染のせいやろ
    日本にもLBGT押しつけやがって
    マジで岸田死ねよ

  223. >>1
    あいつら、理性で漫画描こうとしてんねん
    だからつまらん

  224. >>1
    アメコミはアメリカの読者に向けて作ってんの?

  225. >>225
    MCU映画を見て興味が涌いても、アメコミから魔改造されたから読んでもコレジャナイ感が出るかもしれないので中々オススメ出来ない

  226. 最近はポリコレが厳しいとか言ってみたところで、レズもホモも活躍する「ウォッチメン」がすでに何十年も前にあるじゃないですかー

    ていうか継承するのはスタイルのみで毎回テーマも舞台もリセットするプリキュアとか、歴史の流れから前作主人公とは無関係なところから主人公を生やしたがるガンダムとかに比べて、ヒーローの家族や知り合いを新たな主人公にしたがるアメコミの方がはるかに保守的なのは何なん?

  227. >>225
    漫画の市場規模なんて国内7割じゃねーかw

  228. >>226
    自国で勝手に多様性を無してるだけならまだしも
    「多様性とはこういうものだ!」と自国の価値観を
    他国に押し付けてくるからよりタチが悪いw

  229. 日本は、自国のスマホよりiPhone売れまくってるし、検索エンジンや動画サービスもアメリカのコンテンツに制覇されてるし
    実力があるものが市場を取るのが資本主義

  230. >>1
    >>かなり人気なんやで残念ながら
    妄想を押し付ける朝鮮ガイジは死ね

  231. 知れば知るほど漫画という表現の奥深さには唸らざるを得ない
    しかも一人で描けてしまうというのがやばすぎる
    小説並のコストで映画以上の表現の幅を持つとか無敵だわ

  232. アメリカの漫画マーケットがどうなってるのか、おれの脳味噌ではググってもようわからん

    とりあえず日本mangaの売上げが2~3億ドル、
    マーベルのアメコミ売上げも同じくらいみたい
    amazonのComics & Graphic Novels見ると、マンガとアメコミがいい具合に混ざってる感じ
    漫画がアメリカで売れてるといっても今年は売上げの伸びが止まるか売上げマイナスになるらしい(2021年は68%伸びたそうなんだが、そういう急激な伸びが止まった)

  233. もう韓国の漫画の方が市場が大きいという事実
    凄すぎるよぉ

  234. 世界で見るとマンファ(笑)が日本のマンガと売上げ並ぶか追い越していて不思議じゃないな
    ヨーロッパの日本マンガの規模が3億ユーロで、欧米の日本マンガの売上げって1000億程度だろ
    内容うんぬんじゃなくアプリの韓国と、紙の本を売るのに固執した日本マンガの戦略の違いのせいだわ

  235. >>118
    世界中がそうなのでは?

  236. >>242
    日本語でどうぞ

  237. >>240
    日本の漫画の市場規模は6770億円
    大国のアメリカで2〜3億ドルなんてどんだけ小さい市場か分かるやろ

  238. 不味いものを美味いと言う人間がいないように面白い物を面白く無いと言う人間もいないやろ。

  239. アメコミはポリコレの前からつまらんよ
    話の才能あるやつは漫画家じゃなく小説家や映画脚本家になるから

  240. せっかくのカラーでも黒ばっかになるならカラーの意味ないよな

  241. >>234
    その残りの三割と比べても小さいのがアメコミの国際市場な訳だが
    まあその漫画の国際市場もフランス中国台湾が大半で他の国じゃほとんど売れてないって言っていい

  242. 日本が世界一優れている証拠

  243. 大昔のスーパーマンやバットマン、ウルヴァリンのいるヤツの作風に戻せばいいんだわ

  244. ぶちゃけアメコミとか無くてもよいって感じじゃね
    もう映画って形でキャラは生きてるんだし

  245. >>かなり人気なんやで残念ながら

    韓国:人気という事になってるが読まれてるのは日本の漫画ばっか
    日本:人気という事になっているが作品名が視界に入ってくる事すらなく、読まれているのは日本の漫画ばっか

  246. >>241
    だから、日本でいうところのワンピースや進撃の巨人クラスの知名度と売れ行きの漫画を出せというとるのに、なんで出さないんだよ

  247. ポリコレで騒がれる前から、アメコミなんて人気ガタ落ちだったでしょうに。

  248. 台湾では悪書追放運動しすぎて一時期漫画家がいなくなったんよな

    そして解禁されてから日本の漫画を輸入して復活した

  249. アメリカは老人社会
    若者向けの文化は廃れた


    まあ若者は若者で勝ってやってるけどなw

  250. 愛好きw

    再生して命愚弄、悲しい過去あるのに悪と決めつけて説得しないニセヒーロー、仲間全員で戦えば簡単に倒せるのに倒そうとしない矛盾さ(ヒーロー失格)、自己犠牲を美とするネトウヨ気質の気持ち悪さ、仲間は○んで仲間の家族は不幸で終わる意味なしw

  251. >>257
    今は韓国、中国が海賊版の本場として名を馳せているが、1980年後半は台湾こそ
    海賊版の本場で一部の好事家たちが持ち帰った海賊版を雑誌の特集やら初期のコミケやらで紹介されていたりした

  252. ドラゴンボールが新しいヒーローやっちゃったからな
    自己犠牲で自分と家族を不幸にしてたヒーロー大多数の中、ドラゴンボールだけは自分も家族の幸せも諦めないから
    自分の人生も楽しみ地球も救う、それが本当のヒーローだと示した
    クライマックスでたくさん○んで仲間がいなくなるって言い訳してる不幸ですからね、そんなのダメ

  253. アメコミは戦時中の大人が読むものだったからな
    だから当時の問題を露骨に反映させてる
    つまりは時事ネタ漫画っつうことだ

  254. 愛好きw

    転生が許されるのは漫画にしかいない純粋悪だけ、悲しい過去があったり善は転生したらダメ、○が軽くなっちゃう
    転生するから○んでもいいじゃん、美しいって勘違いになるからね
    命を大事にしないとな

  255. ルッキズム至上主義の漫画をキモオタが喜んで見る
    これが正しい姿や

  256. 浮世絵が昔のじゃぱねずむ支えた様なもん 写すだけじゃ足りないのや

  257. >>251
    残念韓国のウェブトゥーンなんだなあ

  258. 世界で人気のウェブトゥーン
    日本だけの紙漫画
    J-POPとK-POPといっしょ

  259. 違う、そうじゃないってのが世界のLGBTQだよね

  260. 同じ世界観で二次創作ずっとやってるからじゃない
    システムとか媒体じゃなくそっちの方が問題

    日本で言うと「どれも結局はガンダム世界のお話」みたいなもん
    そら閉じてくるでしょうよ色々と

  261. ダークホースって3番手だったのか
    まさにダークホースだったんだな
    ダークホースの中で日本の漫画というダークホースが出てきたというジョークなんじゃないのか
    つまりマーベルやDCが日本の漫画を扱いだして売り上げが逆転したら本気で地位が危なそうだけどそうではないということだろダークホースだから

  262. 他に原因を求めたり難クセ付ける前に
    アメコミは自分をかえりみたほうがいいよw
    実写邦画じゃあるまいし負け犬の遠吠えは見苦しいよね

  263. >>261
    その主張はドラゴンボールがなろう系と主旨が言ってるようなもの
    アメコミヒーローは「現代の神話」とも呼ばれてる
    つまり妄想を絵に描いてオタク読者だけが気持ちよくなるようななろう系みたいな非現実的な話は端からお呼びではない
    現代でファンタジーを描いていかに今現在の現実を見せるかがアメコミヒーロー
    なので映画でも超ヒットするわななろう系とかより
    ドラゴンボールは俺も好きだけどMUCはドラゴンボールより世界で有名でヒットしてるしな

  264. 多様性という点で日本の漫画は突出してるからな
    変態性という点でも突出しているがそれだけ自由度が高いってことでもある

  265. アメリカはマンガの商業出版が貧弱だからしょうがない
    マーベルとDCくらいだろ

  266. 日本はポリコレ配慮せんでもBLや百合が当たり前のように存在してるからな

  267. そういやアメコミってフルカラーなんだっけ?それは良いとしてもコマ割りとかが下手くそだから日本のMANGAに負けたんだろうな

  268. 呪術がJJKと呼ばれてて毎週水曜日に早バレがトレンド1位だからな

  269. 元々アメコミは専門店でしか売ってないニッチ向けのもの
    日本の漫画はアメリカの一般書店で売られたから大ヒットした

  270. マルチバースは正直失敗だと思うよ
    なんでもありが楽しいのは初見だけだ

  271. >>106
    あれは単行本化に向いてないから収益の面でも見習うものじゃないだろう

  272. シン・シティとか300とか出してたとこか…ヒーローものとは違う路線なのかな
    ベルセルクがめっちゃ売れてるらしい

  273. ポリコレに固執するあまりに多様性を失っているのが草

  274. アメコミ出版が「日本の漫画スゲー」て言ってる記事なのに何故かコリアンが湧いてて草w
    格下は及びじゃねーよw

  275. >>279
    単話専門店売りがやばくなったから
    複数話のシリーズをを作って一般書店流通で売ろうとしたら
    漫画も複数話だから同じ棚でいいだろってなって
    結果複数話アメコミが棚から駆逐された

  276. 主人公が不細工なのはあんまり影響ないじゃろ、少女漫画ならともかく
    って思ってたけど、さすがの猿飛体型の主人公ってだけで叩く人がでたしな、アクセルワールド

  277. >>286
    あれはリアリティラインの問題だと思う
    さすがの猿飛の忍者学校があって忍豚がいて……みたいな世界観とコミカル作風であの体型ならともかく
    SAOと同じ世界観・作風で主人公だけ何の説明もなく異形だから違和感がすごいんだよね

  278. やら禿はアメコミ関係者に親でも頃されたのかぐらいアメコミを憎んでるな

  279. >>5
    でもアメコミ原作の洋画、世界のみんな大好きなのが理解できない
    アメコミ洋画映画もつまらん

  280. >>255
    ぼんじゅ~る

  281. 調べりゃすぐアメコミの方が売れてることわかるのに…
    日本の漫画が売れてる扱いされてるのは大人向けコミック部門だけやぞ

  282. 下心丸出しの多様性だから見向きもされてないのいい加減気付け

  283. >調べりゃすぐアメコミの方が売れてることわかるのに…
    アメコミ専門店ならアメコミの方が売れているわな
    でも一般書店のほうのデータのほうが大事
    米国のグラフィックノベルズの印刷部数は 2022年に3570万部
    これの内2840万冊が日本漫画

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