【朗報】ブルアカさん、冬コミから独立ジャンルに! オタコンテンツでNo1になってしまうのか
2023年12月30・31日開催(於:東京ビッグサイト)
『コミックマーケット103ジャンルコード一覧』を公開しました。 #C103https://t.co/C3JSXJA5xE
新設ジャンルは「(336)ブルーアーカイブ」です。— コミックマーケット準備会 (@comiketofficial) July 22, 2023
あ、DAUが城とドラゴン以下のゲームだ
冬まで保つのか
ブルアカアンチまた負けたのか
冬コミが過酷になるな…
このままジャンルコードなしで1ブロック占領してほしかった
エロ日送りも入れたら西の片方はうまるんだっけ?
そりゃそうだよな冬もまだ増えそうだし
一過性どころかこの半年間でユーザーほとんど減ってないからな・・・
流石に消えAPのダメージは結構でかかったが 何も問題なければ更に新規増えるだろうし冬コミも期待できる
コミックマーケットで新ジャンルが新設されるのは5年ぶり
ついに来たか
すげえ、”大陸”作っちまったな
18禁率やばそう
本国のコラボカフェすごいな?
なぜ日本でこれができないんだい??
>>124
こんな国に生まれなくて本当に良かった
>>124
ミカ?
>>124
兄さん気合い入ってるな?
>>124
これもうミカカフェやん?
>>124
下品な国だなぁ
>>124
韓国はミカ全振りにしてるんだな
ミカの乳眺めながらコーヒー啜るブルジ?
ウマ娘を超えるもの
それがブルアカ
-
-
さすが俺たちの韓国兄さんだぜ
-
てs
-
搾取されとんなぁ
-
実際スケベ力はトップクラスだと思う
-
はまじあき効果
-
で、ウマ娘に勝てるの?
-
>>7
ポルノ力では勝っとるで -
どんだけコミケ運営にバラまいたんだか
-
グーグル検索量(日本国内)
ウマ娘 = 100
ブルアカ = 60
ttps://x.gd/qnToC -
PIXIVファンアート数
ウマ娘 = 40万
ブルアカ = 23万9000
ttps://www.pixiv.net/tags/%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC
ttps://www.pixiv.net/tags/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96 -
>>9
準備会が拝金主義に堕ちて随分経つからな
とはいえ、ジャンルコードを金で買うのもリスクあるからね
毎年のアズレン島の閑散さを見るに -
神ゲーだからね
-
セルラン今幾つや?
-
ミカかわええな
-
>>11
ウマ娘これエロ無しなんだよね?
凄いわね -
買ってるだけだろ
-
経済だけじゃなく文化でも中国韓国に負けるのか
-
ハフバ直前にカジコなんて人権キャラ出すから今回もまた1位逃すんじゃないかな
-
ゲームもきっと人気なんやろなぁ?
-
まあ先月のセルランは40位だったんですけどね・・・
-
これは“コミケ秋葉化現象”とでも呼べる現象だね
楽しい場所に中華ソシャゲが下品にしゃしゃり出てきて嫌気がさし誰も行かなくなる -
>>21
ブルアカ金かからんからな -
>>22
むしろ増えるんだよな… -
>>19
このゲームの場合、セルラン以前にマトモにプレイ出来るかどうかが怪しいからw -
>>19
今回もてもう1位取ってるんじゃん -
これアズレン→ウマ娘→ブルアカの流れ以外でジャンルコード貰えるタイトルがなかったて事?それなら凄いが
-
ブルジだけどジャンルコード持ってないソシャゲは下に見てる
-
ブルアカに独立コードってのは問題ないとしても
未だにアズレンにコードあるほうが問題じゃね?
てっきり入れ替わりだと思ったぞ
あと、エロ多めコンテンツの場合、来季まで人気保てるかどうかは... -
>>29
ブルアカの場合そんなにエロ多ないで -
新しい総力戦すごく良かったし最近対抗戦も楽しくなってきた
ガチで良ゲーだわブルアカ -
ミルク不足には陥らなさそうなカフェ行きたい
-
>>29
エロ多めてどこ情報だ? -
>>33
エロ絵しか見たことないが? -
>>34
なんだお前の主観か… -
-
-
-
-
ウマ娘は純国産だから安心できる
-
-
>>36
一般ウマ娘ユーザーはベェやんが憎いだろうな、敵しか作らないし -
アズレンは確かにエロが多かったけどブルアカは普通のも結構多いかな
-
>>38
みんなブルアカばっかり描いてるのにブルアカ以外でシコるとかありえないだろ -
>>36
ジャップさんww -
-
住み分け、独立はいいことや
-
セイアちゃんの声は誰になるのかなぁ〜楽しみだなぁ〜
-
胸や足をあからさまに露出しててもエロじゃない!健全!とか言ってそう
一般論で言えば卑猥に値するっていう第三者目線が足りてない豚の考えそうなこと -
>>46
使い終わったエロ絵に保存する価値など無いだろw -
同じ年同じ月にリリースされたゲームがそれぞれ単独貰ったのは初めてか?
-
>>24
転売ヤーが? -
-
-
>>51
はじめから頂点と最低辺から徐々にのぼりつめたて考えると比較としてもおもろい -
-
>>54
お前の大好きな中華叩いてカチンとさせちゃてごめんな -
〜本日の放送予定〜
・NieR:Automata Ver1.1a #9〜#12
19:00〜21:00 TOKYO MX 等
・情熱大陸【ゲーム開発者/吉田直樹 『FF16』で世界に挑む】
23:25〜23:55 TBS 等 -
>>16
警告によってウマ娘のエロ絵はいったん激減したけど、最近はウマ娘のAIエロ絵を投稿してる奴らが普通にいる -
>>57
謝ったからお前の負け -
>>58
吉田… -
>>53
訴訟されるくらいだからな -
-
>>60
いいよ
君の勝ち! -
>>64
ざっこwww -
-
素直にサ終かと言われたのがここまで来れたのは凄いわ
-
アズレンっていうジャンルコード貰ったら右肩下がりしかしてないクソ雑魚コンテンツがあるからまだ様子見だな
-
TYPE-MOONみたいに会社でジャンルでまとめりゃいいのに
アズレンサークルなんてもう縮小一途だろ -
-
>>65
ざこだねぇ
君強すぎw
つええつええw -
ブルアカサークルの頂点がはまじあきだ、当日はとんでもなく込みそうだ
当日チケなしでは本は買えてもグッズは無理だろうから本屋委託で買うのがお薦め、アーリーチケでもグッズは無理だと思うよ -
>>71
どうも、やらおんの王です -
>>72
はまじてグッズも売ってるのか? -
>>73
バーカwww -
そんな・・・
薄い本の数しか誇れるもののないあのゲームはいったいどうすれば?
ああそういえばイベントの人数とか自慢でしたねよかったよかった -
>>75
悔しそう -
世界が大変なことになってるのに弱男達はブルアカか……?
-
>>56
バカには難しいゲームだから仕方ないね -
老人の集まり
-
>>78
キヴォトスは現在平和な状態です。 -
>>44
AIはぬけない -
>>77
お、悔しそうもしくは効いてる連呼は詰みやぞ?
もっとがんばれよ -
>>78
大変だがらこそ癒しを求めてるんだろ… -
>>83
効いてる効いてるwww -
オタクコンテンツでも韓国に負けるのか
-
ほんとブルアカやっているのいるんかな
イナゴ去ったら荒野しか残らんとか事態にならん -
>>87
それ何か困ることあるの? -
ポルノは売れるな
-
ブルアカ派生の別ゲーとかも作ったりせんかな
公式で出してる3Dモデル使ってさ
テキストゲーあんま読む気にならないんだよね -
>>1
韓国を許す若いオタクと嫌韓老害オタクが完全に決別したな
さよなら炎上大好きな5chコミュニティのキモいオッサン達
愛国するならさっさと結婚して子供産めよ -
>>90
総力戦と大決戦、対抗戦に合同火力演習まであるんだからもう十分だろ -
もう工作バレてるのによくやるわw
日本に金落としてくれてるからいいけどww -
>>18
まとめサイトが儲けるために焼き野原にしちゃったんだ
これからもガンガン燃やしてコンテンツ滅ぼしていこうな! -
下品なチョッパリを見習ってるんだが
-
>>94
ゲームは全部優秀な着火剤だから国内のゲームが新たに流行ることはないだろうな
まとめサイトはんは儲かりまんな -
オタクコンテンツはもう日本じゃ無理なのかもな
-
プリコネとブルアカ
どうして差がついた -
>>91
日本のzって中韓とおっさん文化の後追いしかできないから憐れ
その韓国も日本の90sの後追いなんだけどね
若者なのに最先端じゃない可哀想なやつら
だからコロッと洗脳されちゃう -
>>88
アズレンみたいに悲惨なことになるやん -
産まれた瞬間にプリコネに負けた雑魚アプリ
-
はまじあきや運営が来るからそういう目的とエロで集まってるんだろうな
-
>>100
誰も困らないじゃん? -
>>98
ゲームの質ですかね -
ソシャゲ全くやらんワイがブルアカも当然知らんで美甘ネルとかいう奴のバニーフィギュアに一目惚れして即予約ポチった
-
回りで誰もやってる人を見たことないんだけど
小学生とかが対象なのこれ? -
でもアクティブは減り続ける不思議
というか動画も全然再生伸びなくなってる件 -
>>97
せやオワコンジャップらしい結果やね
衰退国ジャップとして中国父さんや韓国兄さんのおこぼれでみじめに生きていくだけ -
pixivでも投稿数圧倒的1位だもんな
推しの子やホロライブにも勝ってるし -
>>106
友達が少ないのかな? -
>>106
お前みたいなこどおじ可愛そうw -
日本は中抜き中抜きでまともなソシャゲ出てこないからな
そらそうなるよ -
>>109
pixiv公式がランキング操作認めてるんですわ
ヨスタのコンテンツは万事その調子なんだよなあ
出てくる数字を真に受けるだけ無駄 -
>>113
投稿数とランキング関係なくて草、もう少し落ちつけよ -
>>58
イッツオーバー -
>>110
やらチルに友達はいないゾ -
二次元も韓国に取られるのか
-
チョン「ジャップから金を搾り取るニダ」
-
投稿数とか弄りようがないんだが…
-
>>114
繰り返すが
出てくる数字を真に受けるだけ無駄
投稿数だろうがランキングだろうがなんだろうがね
AIで水増しごくろーさま -
NTUY発狂記事
-
出てくる数字を真に受けるだけ無駄(ドヤ
-
慰安婦アーカイブ
-
また慰安婦かよ
ジャップらしいな -
>>120
ブルアカ全体の8%しかないAIで水増しw -
やっとジャンルコードつくのね
あとはアズレンのジャンルコードの方は剥奪してどうぞ -
>>120
おまえみたいなのと話すだけ無駄 -
>>116
えー!?どんな陰キャでも友達のひとりやふたりくらいおるやろ〜 -
>>114
ランキング操作できるのは検索数だけ
ブルアカの人気を否定するようなこと言ってもツッコミどころがどっか出てくる程度には無理あるわ
これがFGOやウマより上とか言い始めるようなら話は変わってくるが -
今日のライブまじで楽しみだわ
セイア実装と5thPV来るだろ -
>>129
ブルアカより人気なソシャゲなんてないだろ? -
提督が殺到しそう
-
AIが多いのは原神だなあれは20%ぐらいある、ウマが6%ブルアカが8%だから最近の流行りだと少ない方じゃね
-
>>125
なんで任意のAIタグ真に受けちゃったん?
ピュアな子w -
>>134
具体的な数字出せるのそれしかないんだがwまさか主観じゃないよな? -
>>130
みけねこの生放送とかぶりそうなんだが2時間で終わるか? -
ついに公式のシステムまで疑い始めてて草、アルミホイルてこういう事か
-
>>132
元提督の先生わりと多いやろ -
>>136
影響なくね? -
>>129
お前のは無理があると思う
俺は思わない、以上
ただ公式が中華のランキング工作を認めた事実はある -
>>135
それ言っちゃうと他のコンテンツもAI多いのですが
んでもって実際にコミケ行ってれば分かるが過去のアズレン島とブルアカの活気の違いで本当に人気がどうかは分かるわ
アズレンはダミサ多い通路ガラガラだけどブルアカは違うし
運営同じだしブルアカがステマしてるのを否定する気はないがアズレンと違ってある程度実力が伴ってるんだ -
>>139
どっちも見たいんだが -
>>135
お前pixivに投稿したことないんだな
それじゃどうAIタグが付けされるのかわからないのも無理ないわなw -
>>142
複窓すればいいじゃん -
>>143
頭おかしいふりやってて疲れんか? -
コミケの覇権とられてワロタ
みじめすぎるだろジャップ -
>>144
ブルアカを名取と同時視聴してさらにみけねこまで見るのは無理だわ
おれ聖徳太子じゃないし -
>>132
トレーナーや鯖太郎も大勢 -
こういう奴はなんの数字出しても工作とか言うから話すだけ無駄だろ
-
ブルアカはエロ多いけど、R-18にかからない程度のエロも多い。パンチラ程度とか
ウマはR-18にかからないお色気すら描きづらいからな
あとブルアカがアズレンと違うのが、艦これみたいなキャラ相関をしっかり作ってて、一般向け非エロ二次創作も盛んなところ
そしてエアプに優しいから、未プレイ絵描きの二次創作もウェルカムな空気ある -
つまんねぇイナゴが流れてきただけだしすぐに消えるよ
-
>>141
アズレンは水増し認めちゃってるのによくブルアカは違う!とかよく言えるな
しかも判断基準はなんとなくの雑感
お人好しというかなんというか -
>>145
きみーがかまってくーれるーなら〜
ぼくはガイジにもなる〜? -
>>147
名取をやめればいいのでは… -
>>117
K-POP、韓流アイドル、韓流ドラマ、ゲーム
日本は韓国兄さんに頭が上がらないねえ -
>>152
その水増しのソースがないんだが… -
>>145
?
急にどうした?
こわれちゃったか? -
まあ面白いからしゃーない
-
>>132
実は元鯖太郎が一番多い -
工作してるて言ってる奴はなんかソース出せよ
-
>>148
提督はウマ娘もFGOも兼任だから -
>>154
名取は最優先だ -
>>157
いや壊れんてんのはお前やで自覚ないみたいだけど -
ていうかヨースターはいつもこれだな・・・・
アズレンの時もダミーサークル多かった -
>>160
スイートチリソースおすすめ -
>>163
自覚はあるよ
流石に朝っぱらからやらおんは頭おかしいからな -
大体は工作だとか言ってる時点で負けてるようなもんだからな…
-
元提督やがブルアカはロリコン向けのキャラ多いしゲームにも歯応えがあって非常に満足してる
-
ミカ強いから好き
ほとんどのコンテンツだいたいミカがなんとかしてくれる -
>>167
それで勝ち誇ってたのが統一教会
蓋を開けてみればベタベタな陰謀論がそのまま現実だったというオチ
中韓コンテンツ界隈も一緒
やり方が実に統一的 -
>>170
ハハっ面白いね? -
>>152
アズレンは水増ししてるソースとかコミケの現地報告は沢山あるがブルアカは無いんだなこれが、もっと言うと早々にジャンルコード得た訳じゃないって事は買ってないし買う必要もない -
ブルアカアンチってホロライブとか好きそう
-
提督「ブルアカもいいよね」
-
>>167
それはそう、ソース付きで色々貼られたアズレンはさておき、やらおんだとブルアカと艦これ叩きは工作主張する奴多いけどどっちもソース無いっていう -
>>173
ホロライブはみんな大好き -
>>174
煽りかもしれんが艦これが対立してるのってアズレンであってヨスタじゃないからそういうやつはツイッターとかみるとゴロゴロいる -
その割にセルラン弱いのは何なんだろうな?
あまり課金しなくていいってゲームでもやってる人が多いなら
1位取れるもんだし -
>>171
統一と中韓コンテンツが似てるのは当たり前なんだよね
だって韓国中国が日本人騙してどう貢がせようかって話なんだから -
>>179
へーすごいねー? -
>>178
1位取るのそんな簡単じゃないよ -
え、待って
これ日本のゲームじゃないの?
ってことは日本大好きネトウヨオタクの金ってネトウヨの嫌いな国に流れてるの? -
コミケのサークル数でジャンルコード取れます
セルラン1位は取れません
アズレンと一緒だなw -
>>178
弱いってかfgoが月間だとセルラン平均20位、ブルアカがセルラン平均60位とかそんなもん
妥当では?ブルアカはソシャゲのなかじゃ結構上位な人気とは言うが覇権とは一切言ってないぞ -
まあやらおんで推されてるコンテンツってだけでいろいろ察することはできるわな
-
>>184
ブルアカが覇権なんだが? -
>>184
>>186 -
いまだにブルアカやってないのなんてキチガイネトウヨと逆張りガイジだけでしょ???
-
>>184
月間で20位なわけあるわけないだろ、fgo
去年で年間売上3位なんだしな -
ウマとブルアカが追加は良いけどアズレンは消してやれwww
当時も金で買ったと言われてるけどあまりに惨めすぎる -
>>18
経済だけじゃなく、ってそのお前が言った韓国はGDPめちゃくちゃ落ちて経済やばいんだけど、デマばかり騒いで精神状態してんなよ恥ずかしいパヨクよ -
>>180
ブルアカでシコることしか脳がないやつにはすごく見えるのか… -
>>178
ユーザ少ないからやろDAUランキング50位とかやで -
今の日本じゃ規制とクレーマーでこういう作品作りにくそう
-
>>189
iosの平均ならそんなもんだぞfgo
つかったランキングの違いだ -
なおヨースターの社長はガッツリ反日アピールシている模様w
-
>>195
iosもグーグルも変わらへんわ -
グーグルじゃなくて泥な
-
アニバからほとんどユーザ減ってないって言う奴は、三度のやらかし補填でユーザ増えてるの忘れてんのか、それで微減なんだからやばいだろ
-
>>196
ニケや原神でそこまで見てるプレイヤーいないんじゃね?
FPSもイエローモンキーなんてどうでも良いんじゃないかな -
>>192
すごいすごい? -
エアプとイナゴの集まり系コンテンツ
また増えると言うけど元のコンテンツが再び盛り上がらないと今回が「最大値」に思える
冬はともかく来年は一気減らしてそう -
>>201
すっかり賢者モードやん
気持ちよかったなあw -
>>189
今月泥で1位17日連続やったけどメデュ出してからもう20日近く復刻だけだし林檎の順位はそんなもんだろ -
>>7
売上以外じゃ全てにおいて勝ってるやろ -
>>203
お前もスッキリしてこいよ -
>>176
工作とかいって暴れてんのバチャ豚か
やっぱりな -
ナツで何回射精したかわからん
-
>>205
アクティブはウマ娘9位・ブルアカ50位ですw -
>>177
というか艦これとブルアカって何の関係もないやん -
>>209
FGO7位そしてアズレンはどこにいるのかわからないw -
予測サイトのランキング平均は参考材料にしかならん
あくまで順位の平均だし。1日に稼げる額に限界はあっても「上限」はないからね
今年は漫画系や動画系・音楽系サブスクがランキング上位に来ることが多いのでゲーム系は軒並み平均落としてる
なおfgoはKONAMIのプロスピに年間3位奪われるかもね
WBC効果とのシナジーもあって今年のセールスやばいよ -
gamei(笑)を基準にするなら去年の時点でfgoはもうプロスピに負けてる
なお亀以外の予測サイトはfgoを年間3位と扱った。今年の上半期もそう
つまり亀はアンチfgoってことなんです -
>>189
ウマ娘でも平均30位とかだからそういうのはあてにならない -
>>208
ナツは言動が特殊だからイマイチ脳内でうまく動かせないわ
だからめっちゃ好きなんだけど抜けない -
オタクゲーにしては保ってる方だけど段々と勢い落としてるからなfgo
コンテンツの衰退の仕方としてはウマ娘よりか理想的だが流石にV字回復する事もないだろうし
今年か来年にプロスピに3位取られてもおかしくはない
今年の上半期もプロスピは4位につけてる -
>>214
毎日の順位の数字の平均の値にしたら低く見えるのは当然なんよ
全部のアプリについてその値で並べたら何位になるのかで語るとイメージ通りの順位に収まるが
そんなことするなら月間売上で並べればいいのよ
だから平均順位で語るのは低く見せるための数字マジックに過ぎない -
数々のメンテ失敗も話題作りの感があるブルアカ
-
>>216
勢いが落ちてるのはシナリオ更新がなかったからだけどな
やっとそれも改善された -
下には下がいるのでブルアカのジャンル化は悪くないと思うけど
一般向け枠とエロ枠での申請の比率が明らかにエロに偏ってるのは不安材料なんだよなぁ…
他だとウマは逆に一般に偏ってるし型月だと大体五分五分くらい?
エロ枠は薄い本トレンドとしては流動性があるので
要するにオタクのセックスシンボルが更新されるとそちらに傾きやすい
なのでコミケ古参マンはブルアカの申請数は今回が最大値とか言うわけ -
独立?隔離の間違いやろ
-
>>219
シナリオ更新の機会が増えるのは良いことだけど
今やってる奏章については「2部の引き伸ばし」ってマイナスイメージも根強い
直近で公開されたペーパームーンの出来は悪くなかったが -
>>220
ブルアカ減るのを不安がる理由がわからない -
ジャンルコードないだけで夏の時点で1000サークル超えてるとか言われてんだから冬はVすら抜きかねんな
-
日本も海外も絵描きブルアカしか描いてないレベルでみんなブルアカブルアカここまで誰も彼も手を出すコンテンツ初めてじゃね
-
>>223
独立させたのにあっという間にトレンド廃れて申請減ったら無駄になるしな
どっかのタイトルみたいに -
>>226
無駄になってもいいじゃん -
>>44
あっはい
ブルアカのタグ見えたら即ブラウザバックしてるので抜いたとかないですね -
セールスやアクティブを見るとブルアカと言うコンテンツと二次創作人気にはギャップがありそう
そんな中で急成長したってことは急な衰退も起こり得るわけやな
衰退といってもイナゴが離れるだけで一応ジャンルとしては根付くと思う -
>>228
タグ見ないとブルアカのキャラだってわからないならタグ付いてないブルアカキャラの絵で抜いてる可能性はあるな -
今日生放送で明日ハフバ限定ガチャ更新で覇権取るから見とけよー
-
東方とか型月とかみたいになれとは言わんけど
アズレンみたいに独立したらすぐ数減って、みたいなオチにならないでほしい -
>>210
艦これアンチが流れ着いているから無関係ではないぞ
連中からすると大層ご立派な艦これ叩き棒や -
対岸で棒振り回してるゲェジがいたところで何かおきるの?
-
>>232
オンリーイベントもできないぐらいだからな
サークル数が激減しすぎてアズレン
ブルアカの初動もアズレンの時そっくりだし -
アズレンルート入りましたー(笑
-
>>233
艦これアンチはブルアカ楽しんでるのに艦これアンチのアンチはまだ艦これに囚われている -
オンリーは本当に同好の志が集まらんと成立せんからな
オンリー弱いってことはゴロで形成されてるってこった
まだアズレン初期の方が強かったんじゃないの? -
>>230
頭の上の蛍光灯と髪色の傾向でだいたい察しがつくよ -
>>239
だったらクリックしないでわかるからブルアカのタグ見るもことなくない? -
ゲーム楽しんでる俺からしたら同人が盛り上がってるとか廃れるとかクソどうでもいいんだよなー
そんなの気にしてるのエアプのアホだけだろ -
そもそも論を言うならコミケのサークル数で人気のバロメーターにするのがナンセンスだから
ジャンルのとっつき易さとかエロの描き易さとか個々に違うし
傾向としていわゆる強火オタクは一般に多いがそいつらを多く抱えた方がジャンルとして長生きするイメージ -
>>241
同人に力入れてる神運営に逆らうのか?
さては艦豚だなテメー -
>>243
信者か? -
でもセルラン低いんだよなぁ
-
>>245
人気あるならセルランなんて低い方がいいじゃん -
>>240
題名も特になしで、体の一部分をドアップでしか映ってないのは流石に回避できないからね -
>>241
同人追いかけてるのがエアプだけだと本気で思ってるの? -
>>247
そんなのある? -
>>248
勝手に言葉を変えるな -
ブルアカのピンク>プリコネの黄色
-
プリコネって何???
-
ブルアカの記事でも艦これガーw
マジで病気だな -
ブルアカ面白いもんなー
-
>>225
他のソシャゲの絵描きがSNSでブルアカ描きすぎて絵柄引っ張られてるのはちょっとね -
メロンとかブルアカ同人誌仕入れて大丈夫なん?
周囲でやってるやつおらんし -
>>79
馬鹿には難し~とか単なるプレイ難度でさも高尚だと思ってるのが馬鹿丸出しなんだよなぁ…ドットの動きがかわいいだけで戦闘システムはゴミだってんだよ
この前の新規総力戦とかギミックの管理が煩雑過ぎて高難度はただの持ち物検査ゲーだったじゃん -
>>257
トーメントはめちゃくちゃやりこんでる人向けだし特殊だろ -
プリコネにツバ吐いて捨ててブルアカへ移った同人ゴロ何人かいたけど奴ら先見の明があったな
-
>>257
そう聞くとブルアカも大概なんだね -
>>257
いるんだよなー自分がクリア出来ないからってゲームが悪いとか言い出すバカ -
コミケは金の力でどーとでもできるからな
-
>>261
俺ブルアカやってないけどやり始めたとして全くの初心者でもクリア出来る? -
>>262
金でどうにも出来ないことなぞ無いだろw -
>>263
それぞれに適した難易度で遊べば大丈夫だよー -
>>265
まぁ、4つ抱えてるから遊ばんけど -
>>266
暇人で草 -
>>263
低レア軸でも育成頑張ればインセイン未満なら結構楽に手が届きますよー -
ステマバレした恥ずかしいゲーム
-
最近戦術対抗戦が楽しくなってきた
-
コミケでイキり続けてたFGOさんはどうなったの?
-
ザコ娘が不甲斐ないから負けちゃった
-
すてまあーかいぶ
-
>>67
実際問題よほどのポテンシャル無いとここまでの復権って不可能じゃね?
俺わりとマジでブルアカだけはレジェンドだと思うんだが
だって他にあるか?あんな死産だの即死しただの言われてたゲームがここまで盛り返すって
今のソシャゲなんて初動コケたらまず間違いなく浮上なんて不可能じゃんか -
ミカパイにかんしゃ〜
-
ブルアカ、一生ついていきまーす!!
-
艦これからみんなブルアカに逃げちゃったw
-
>>271
FGOはもうトップコンテンツから落ちたよw -
>>277
艦これも悪くなかったんだけど行き着く先が同じ強キャラ複数育てる作業で嫌になったなぁ -
>>67
中韓ゲーは日本でサ終することは滅多にないが
日本政府が中国のように規制始めると終わる -
>>106
池袋の居酒屋で働いてるけど客でブルアカと原神やってるヤツは見かけたことあるぞ -
>>280
お前どんだけの土人アプリが星になったか知らんのか?
調べてみろ -
>>271
鯖太郎ならブルアカやってたぞ -
>>122
じゃぁもうなにを信じたらいいかわからないじゃないですか!w
それこそ最早主観でしか語れねぇよアホかとw -
>>282
調べたらたいした数ではなかったw -
>>126
ヨースターでまとめて欲しいよ
なにげにアークナイツも結構同人あるんだし -
>>284
俺の主観より正しいものはないぞ -
>>271
GWでソシャゲで売上No1 -
>>288
嬉しそうw -
>>273
チー太郎悔しいか? -
>>138
俺じゃん
元提督で先生だ、ついでに旅人でもあるが
なんでここでこんな喧嘩してんだかわからん -
>>290
FGOの足元にも及ばないすてまあーかいぶがFGOに喧嘩うるとか命知らずやな -
>>292
鯖とチーの違いもわからんのか -
アズレンを敵視してる間にブルアカに全て奪われた艦これ
-
まさかネトウヨ仕草してた癖にブルアカやったりしないよねとくさん?
-
-
>>294
アイマスとラブライブが戦ってるうちにプロセカに轢き殺されたようなものだな -
>>296
真顔で書いてると思うと悲しくなるな? -
アズレンのジャンルコードがイジメみたいになってるじゃん
-
>>288
でもお前すぐ負けるじゃんww -
>>297
バンドリも思い出してあげてください… -
>>209
ウマ娘はこれからさらに下がっていくのがわかってるつらさあるから… -
>>296
民度いいではなく人が少ない -
>>299
コード番号も【334】ですげーなんでや!だしな -
>>303
ネトウヨ属性持ってない界隈は人が少ないwww
何言ってんだコイツww -
人気めちゃあるのにセルランいつも低い謎作
-
いつもの基地外くん
-
ヨースターのバイトが何とか盛り上げようとするけど
ヨースターのバイトだから課金なんてするわけないからセルランは大したことないブルアカ -
>>12
アズレン…あれはもう意地なのかねぇ。
それにしてもブルアカ、今回スペース確保してもらったけど、それを利用して何かジャンル違いのゲームにまで攻撃するための神輿になったけどアズレンと同じ使い方されて敵を作ってコミケの結果次第じゃ、そこら中から嫌われジャンルになりそうだけど大丈夫なのかねぇ。 -
>>308
セルラン気にしてるのバカみたいw -
>>309
是非そうなって欲しいね! -
エロが許されてる分エロ描きたいイナゴはこっち来るだうな
-
アクティブがシャドバよりはるかに下で
ヨスタゲーの中でも下位なんでしょ
同人だけ人気なの? -
>>296
鯖太郎さんちょっとでもFGO馬鹿にされるとすぐチーチー鳴きだすのホンマおもろい -
-
>>313
アクティブ五万人くらいと聞いたわ -
>>315
ユーザーにとって天国って課金してやれよw
乞食かよ、ブルアカ民
ステマしてもセルラン上がらんからって言い訳が苦しいわw -
つかステマはどうなったんだよ
とくさんより信者やべぇな -
ステマ連呼するだけのやつおもんないから無視されててかわいそう
-
>>315
DAUランキング(2023年4月~6月)
7位FGO、9位ウマ、18位シャドバ、26位グラブル、27位アクナイ、28位雀魂、50位ブルアカ
セルラン低い、ユーザ少ない、人気って声だけでかい -
ブルアカステマバレ事件
公式がリークには法的措置を取ると大々的に通告
生放送でバニートキ発表(事前のリーク等も一切無し)
何故か生放送数日前から大量にバニートキのファンアートが投稿されてるのが見つかる
生放送後全てのファンアート全て削除
これの信者続けるって凄い、脳みそ入ってるのかな? -
>>321
ステマ嫌いなの? -
>>321
たまたまなんだが
偶然の一致 -
在日の工作だろ
-
ブルアカ典型的なツイッターでいいね数は稼げるけど
同人は売れないってやつだぞ大丈夫? -
で、結局これ面白いの?
-
ブルアカ実況を弱小Vがやりまくってるが流行りを感じる
-
>>327
ブルアカ実況の視聴率がどれくらい? -
>>326
つまらない -
>>313
ツイッターのいいね数だけ高い -
>>326
ブルアカより面白いゲームないよ
これはソシャゲに限らずそう -
>>328
視聴率って何? -
ウマも倒したしブルアカ越えるソシャゲって存在しなくなったな
-
アズレンのジャンルコードまだ維持して、どんだけ金を無駄に払ってるんだw
-
「半導体」の次は「萌え」でも兄さんに負けるのか日本・・・
-
>>333
セルラン見て来いよ、ブルジw -
今日のブルアカらいぶ同接楽しみだな
-
>>315
ごみみたいな言い訳で草
さぞかしガチャは優しいんやろうなぁ -
ブルアカの人気凄すぎるわ
完全に覇権(^o^) -
ハフバ前の盛り上がりが凄すぎるな
-
>>322
ステマが嫌いっていうより
ばれそうになってリークだ!リークだ!次からは許さんからな!
で逃げようとしたのが見苦しいってだけ
連携とれずに先走った絵師が公式より先に公開しただけなのにな
リークしてたのは運営のおまえやろwってな -
そう言えばブルアカってリリース2.5周年記念の公開生放送があるんだっけ?
いつなんだ? -
>>342
今日だね
7月23日(日)に公式生放送「夏のブルアカらいぶ!あっちっちSP」 -
>>342
開場時間:15:00~
放送開始:17:00~ -
ブルアカ2.5周年生放送既に3000人近く待機してるの凄いわ
-
>>344
教えてくれてサンキュー -
ブルアカ生放送楽しみだ
-
そういえばブルアカの生放送今日なのか
-
17時からのブルアカ生放送楽しみ
-
DAUランキング(2023年4月~6月)
49位東方ロストワード、50位ブルアカ
同人の王にも次で勝てそうやな -
ところで何でブルアカはこんなに人気があるんや?
-
>>351
運営のYostarが有能やからや -
Yostarはカッコいいわ(^o^)
-
ブルアカの盛り上がり凄いな
完全にウマ娘超えたわ! -
アズレンと同じパターンか
-
サークル数結局そこまででも無かったのは記事にしないわけ?
-
鯖太郎がチーチー言ってる間にブルアカにも負けてたのは草
-
ブルアカは何か自分は後方待機で女の子に戦わせてるのは
他のソシャゲと変わらないのに先生(プレイヤー)がちゃんとカッコいい気がする
どこが違うんだと言われるとよくわからんのだけど -
>>350
東方ロストワードとか誰がやってんねん -
>>358
FGOみたいに女の子の後ろに隠れてドヤ顔してないからね -
FGOが去年のコミケで「来年にはウマのサークル数が減ってFGOが復権するからwww」と宣言してたのに
逆にFGOが減ってブルアカが爆増するっていう逆神ぶりを発揮するって言うね… -
普通にすげえな
ブルアカってガチで覇権なんやな -
Yostarの運営力が凄すぎるからねー
間違いなく日本で一番の神運営 -
確かにブルアカの人気全く落ちないもんな
それどころか上がり続けているというね -
5年くらいまえにも似たような事例を見たことあるぞw
今となっては通路とか休憩所とか言われてるアレそっくりだwww -
自分の周りでもみんなブルアカ始めてるからな
マジで人気なんだと思うわ -
もうウマにはセルランしか残ってないな
なお今月セルラン1位回数0 -
ブルアカたった2年で独立ジャンルは完全に覇権スマホゲームだわ
-
今日ブルアカ生放送じゃん
マジで楽しみ -
ブルアカのハフバ生放送まじで楽しみすぎる
誰が来るんや -
ブルアカの生放送まだ3時間前なのに3千人以上居るのなんなん
どんだけ人気あるんだよw -
生放送前に突然のアロナちゃんねる最終回宣言からのトレンド入り、やりおる
-
サイゲがプリコネで夢見た未来やん
-
>>360
先生は前線で戦うの? -
>>371
そらアロナチャンネル終了とかで話題にしたからだろ?
上手いプロモーションだよ -
>>358
FGOのようにスキル使うわけでもないから影が薄いんじゃない、プリコネの騎士君みたいに -
バイトのリソースもアズレンからこっちに移したん?
時給上がった?それとも歩合制? -
>>361
オリジナルの妄想鯖太郎かな?捏造こわ
まあfgo云々はともかくエロだけ伸びてるジャンルはどの道減ってく
せっかくシナリオ受けてるんだから一般向けのサークル増やしていかんと -
>>378
一般向けでもFGOよりブルアカの方が↑なんだ? -
エーテルゲイザーへの移動に失敗したから
ここで踏ん張るしかないよなぁ(笑)
ところでエーテルゲイザーって
ヨスタHP製品紹介にないんだよね
なんで?死産したから? -
艦これとかいうエロ本しか誇れるものないのにブルアカに轢き殺されたやつ
-
エアプとイナゴが増えて良かったね!
-
>>379
メロンの委託とか見てるとfgoとか別の大手ジャンルは一般向けの方が多かったりするんや
ブルアカはエロの方が多いんだ -
コミケ以外にもオンリーなんかの即売会やってるとこは一般強いしな、会場の都合でエロ禁止のとこあるから
-
>>376
女の子の後ろに指示を出すようなもんか? -
ブルアカらいぶ 17:00~
2.5周年だから期待してエエんか? -
>>33
前にブルアカ開発がR18版と表現調整版にわけたってニュースになってたけど -
>>322
これから法規制されるの知らんのかw -
もう前回のコミケでアズレン島が先行組のダミーサークルの物置になってたの忘れてて草
-
>>388
インフルエンサー(笑)は対象外の法律の事? -
>>383
妄想乙 -
>>211
正直7〜8年もたってるゲームがウマ娘追い抜いたのはビビる -
初動でエーテルゲイザーセルラン圏外だけどどうすんのヨースター
-
>>393
ブルアカに縋るしかないだろう -
>>391
調べれば? -
>>2
タイトルからやらおん管理人個人の主張が激しすぎて恥ずかしい -
>>389
現地行って同人買い支えなくても無条件にずっとアズレン最強だと思ってんだもの
そりゃ平気だろうよ -
>>10
結構迫ってきてて草
確かウマ娘出た当初は5分の1とかやったろ -
ここまでやって誰も課金しないからヨースターも頭抱えてるだろうな
-
>>371
でもいまだにFGOに勝ったこともないだろ?ww -
単独コード貰ったのに派遣どころかトップ3にも入れず休憩所になるジャンルなんか、あるわけないじゃんwww
ねえ、アズレン先輩? -
ブルアカカフェじゃなくてゴリラカフェじゃん
-
サービス開始時からずっと攻略やブルアカ情報の動画作ってる人最初誰も見てなかったのに今は10万クラスの再生動画大量に抱えてガチャ配信したら7000人とか見にくるようになっててブルアカについて行って大正解だったんだろうなって
-
>>403
こればっかりは運だからな
サービス開始から2年経って当たるとはその人も思ってなかっただろう -
おかしいなんでネトウヨはあんまり嫌ってる韓国のゲームに課金するのだろう
-
サークル数カウントも嘘だったしなブルアカは
-
チョン記事だと伸びるねえ
あんな国に産まれなくて良かった -
ブルアカ攻略動画に関しては
人気が出る前から動画出して支えてくれた人を応援したいのが本音だろうしねー
ヲタクってそういうのに弱いからね -
>>408
そらそうだろ
競合いないからって言って今からブルアカ動画に参戦しても全く伸びないと思うよ -
>>349
待機数だけでアズレンの同接数超えてね? -
既にオワコンになってるのに
-
>>68
貰ったんじゃなくて買ったんだよ -
アズレンのジャンルコード334が剥奪されて別のジャンルのコードに割り当てられたら
死の数字扱いされそう(小並感) -
>>256
大丈夫だよ
売れなきゃ作者に返品されるだけだし -
>>407
それだけは間違いない -
ブルアカらいぶマジで人多くね?
すげえな
ガチもんの覇権やん -
開始前でこの視聴者数だと放送始まったらどんだけ増えるんだよーw
-
10万は余裕だよ
-
冗談抜きで10万いくくらいの勢いあるな
めちゃくちゃ人増えてる -
>>418
完全にウマ娘超えたな -
覇権とか軽々しく使ってやるなよ
ブルアカが可哀想だろ。上には上がいるんだから
鯖、馬と来て次はブル太郎かな?学ばないなぁ -
今のソシャゲだとブルアカみたいなビジュアルのゲームないかな
対抗馬がないから強いねー -
プラナちゃんきたー
-
>>421
生放送を見る限りでは普通に覇権じゃん -
アロナちゃんかわいい〜
-
人多すぎだろwwこれならセルラン1位余裕すぎるwww
-
すげえな
完全に覇権やん -
ワイがやってる原神より同接少ないw
-
えっちっちトレンド入り
-
日本と日本人はオタクとオタク向けゲーム徹底的に馬鹿にしてきたし
日本のゲームメーカーも典型的日本企業のまま衰退してるからな
そりゃ中韓のゲームがその間に力つけるわ -
もうパカライブ轢き殺してて草
-
無課金乞食だけ多くても商売として旨味はまったくないな
-
>>432
ブルアカはマンスリーパック系が効率良すぎて完全な無課金の率は少なそうだけど -
>>424
今の時期に生放送がーとか言ってると鯖太郎に笑われるぞ -
ブルアカの生放送おかしくね?もう10万いるけど
全盛期のfgoやウマだってこんないないだろ -
生放送おもしれー
-
ブルアカの生放送12万とかやべーな
-
>>433
そこがアズレンとの大きな違いかな? -
>>334
こっちはバカにしつつ金だけ払わせてるんだから良いじゃん -
>>435
全盛期って最高値でいいなら26万とか記事あったぞ -
最大瞬間風速でキャッキャするのって、自己評価の低い弱者男性がしそうだよな
「一瞬とはいえオレは確かにアイツを抜いたんだ! オレは凄いんだ!」
みたいなwww -
>>441
艦これがそうだったな -
>>442
艦これの瞬間最大風速って1年位続いてなかったか? -
>>442
ブルアカのコミケ記事なのに艦これガーw
アズレンとか言うクソザコからブルアカにきた奴らが多いから残当かw -
キャラ人気はあるはずなのにセルランもアクティブも低いままなの不思議だよな
-
生放送の同接多いのにどうしてセルランもアクティブも低いの?
無料10連回しておしまい? -
>>445
周回はスキップできて速いから。セルランは石の配りすぎだからと思う。これいうと配らなくなったら困るから言わないほうがいいかもだけど。 -
>>12
ブルアカに負けた艦これさん、
ついにブルアカでアズレンを叩くの巻
ヨースターを憎んでも田中謙介様の栄華は戻らないんだ、
悔しいだろうが仕方ないんだ -
>>448
なっ?、こう言う奴が居るからブルアカとかやる気しないんだよな -
>>448
ヘイト企業■2は謝罪しろ -
>>374
戦いは全くできないどころか
あの世界だとモブキャラでも痛たたで済む銃弾一発で死ぬ完全なお荷物
むしろ良くあんな死と隣り合わせ(自分だけ)な環境で生活できるなって思うわ -
>>451
それだと何のためにいるの? -
必死にステマしてるのにアクティブランキングで誰もやってないのバレて?
50位って…w -
>>447
ログインしてたらアクティブ換算されるだろ
周回が早いからアクティブ少ないってなんやそれ -
艦船擬人化で艦豚vs死期感はわかるが、なんでブルアカが参戦するの・・・?
-
>>398
そら最初はバグで禄にゲーム出来てなかったし
なんでかその頃から大量のフォロワー抱えた絵描きがファンアート描いてたけど 何 故 か -
>>454
すたみな -
>>457
送信しちゃったわ
スタミナの事もあって1日複数回ログインするのにね -
>>454
それはログイン数とかログイン率とかだろ -
答えはおちんちん
-
>>316
アズレンの倍以上じゃん -
>>448
アズレン島がダミサの温床で人いないの事実だけど? -
>>443
3年くらいだね -
>>435
FGO全盛期の周年放送は40万超え 落ちぶれた今は平日夜19時くらいにやる通常放送でのイベント告知に15万が精一杯だな -
ブルアカ凄まじいログイン戦争じゃん
まぁ今年の最初のミカみたいな目玉がいないからセルランは期待できそうにないが -
10月からステマ禁止法施行だけど
-
>>465
なにもないのにログイン戦争…
もしかしてまだ鯖増設してないのか?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
良かったじゃん
これに奢らないでこれからもこの規模を維持してほしいね
どっかの恥晒しみたいにならないようにw