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やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

CGアニメ「手書きよりリアルです、安定します、迫力も手書きよりあります」←これが日本で流行らない理由

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名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


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名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


“ぬくもり”がないよね
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


迫力はないやろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


遊戯王のモンスターとかだと迫力出るけど、人物は無理だな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


ジャップのCG技術じゃ迫力ないんよ…
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


手書きよりリアルじゃないし、迫力も手書きよりないから
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


テカテカの物が高速で動いてカメラがその周りをぐるっと写すんでしょう?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


いつまで経っても背景から浮いてるし滑ってるよな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


例外を除いてアニメにリアルさは求めてないやろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


NARUTOの中割り見てるとcgで自動生成されるアニメーションがなんで迫力ないのかがわかる
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


動きが変にヌルヌルになるから逆に気持ち悪い
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


ゴミcgなら安いけどガチcgは手書きより全然高くつくやろ?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


安っぽいから
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


CGでセルアニメに寄せようとするから変になるんだよ
CGが効果的に使えるルックで勝負すればいい

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


フルCGはまだマシ
手書きとCG組み合わせるのやめろ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


静画で見ると作画崩壊っぽいけどそれがアニメの迫力に繋がってるからな
ただの剛体のCGはゴミやで

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


手書きより金かかるから
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


今どきのアニメってもうCGじゃないの?
2000年代のアニメが味気なくなったのってCGのせいやろ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


テカテカしてるから嫌い

F0lLSeCacAACaoA.jpg
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


絵に抑揚が無いから淡々としてる
漫画みたいなオーバーな表現って難しいんかな
カメラワークがグルグルすると
背景の手間が凄いんやろか?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


これはCGのせいじゃないけどキャラデザがクソ
髪と衣装だけゴテゴテしやがって

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


人間の作画をCGにするのはクソやがロボットは全部CGでいいと思うわロボットなら違和感ないし
水星とかMSの作画CGにしとけばもっと戦闘よくなったやろ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


技術がないし洋画だとディズニー除いて馴染みのないデザインだから
保守的なので

 
 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


外国人がブチギレる
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


>>31
目が肥えてるからな
ディズニーやドリームワークスと比較したらジャップのCGなんてクソ以下やし

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


本物のカップ”ヌードル”と偽物のカップ”ラーメン”
現実の何かしらと比べられやすいかどうかだと思う

 
 
 

33 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


イケルやん?


 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


>>33
やっぱ人間のCGは違和感強いわ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


ジャップが大好きな萌えアニメがCGになったら困るから反抗してるだけやで
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


GANTZ大阪編レベルのクオリティ維持出来るんならね…
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


ほんまに許容できるものの幅が狭いんよな日本のオタクって
一生似たような絵柄の女の子が出てくるアニメばっか見てるだけ
時代劇ばっか見てる年寄りと変わらんわ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


CGにこの可愛さは再現できない

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名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


日本人監督「カメラ動かしまくりますw」
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


MAPPA進撃のCGはクソやったな
そもそも超大型はともかく進撃や車力みたいな人間と比べて特別線が多いわけでもない対象をCGにする意味がわからん

 
 
 

54 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


これがCGの究極到達点やぞ


 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


>>54
ただ単にアニメ絵っぽく見せてるだけやん
省エネ以外の何のメリットもない
スパイダーバースとは次元が違うわ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


GUILTY GEARのグラフィックを省エネ呼ばわりは草
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


新トライガンくらい動きとか表情にデフォルメ効かせてるやつは違和感ほぼなくて好きやで
 
 
 



 
(´・ω・`)バンドリとかD4DJとかCGでもキャラ可愛いんだけど、「これ手描き作画だったらもっと可愛かったんだろうなぁ」って思ってしまう

(´・ω・`)まぁキャラデザも重要だけどさ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 韓国植民地エバ国ジャップランドwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 今日離婚が成立しました...

  3. ジャップ死ね!

  4. 荒らし削除

  5. 言うほど手描きより迫力あるか?

  6. 荒らし削除

  7. やら管、バンドリ切ったくせに

  8. リアルでもないし迫力なんてまったくないじゃん

  9. 荒らし削除

  10. CGがいいというやつはDBZのブウとベジットの戦闘シーン100回見てこい

  11. バンドリとかd4djとか結構映像化されてんのに全爆死なの逆に凄くね?

  12. 金は出さないけどCGには口出すジャップ!

  13. 人物描写の寄り絵の割りと違和感修正は相変わらず
    手描きだしそれを手抜いて全部CG描写だと
    コピペ臭と不気味の谷感がハンパ無い

  14. とりあえずわざとカクカクさせるのやめろ

  15. 車やロボット、アイドルのライブシーンなど今は完全にCGが主流やろ

  16. 手描きよりリアルって、それ求められてるのか?

  17. そんな事もわからんのか?

  18. いや迫力は無いやろ
    日本のCGアニメは低コストの手段に成り下がってるからな
    CG本来の「手描きでは表現できないもの」を作り出すための手段だったのは90年台で終了した

  19. >>11
    D4DJ一期は結構面白かった
    バンドリは今期のやつが今のところ悪くない

  20. 未熟な技術でいきなりテレビアニメとかやっても拒絶反応しかないだろ。
    まずはCGのエロアニメでハイレベルなものが出来るまでアングラにいろ。
    今のCGアニメは手描きだったらもっと良かったんだろうなって感想しか出ないから
    いつまでたっても変わらんぞ。

  21. 単純に柔らかさを感じないからキャラクターを人間として認識し辛い
    ロボなどの無機質なものに3Dを使うなら適してる

  22. 死ねジャップ!!

  23. >>17
    動きがぎこちないからだ・・・( ゚д゚)ウム

  24. あんまりアニメでの専門用語が分からなくてどう表現すればいいか分からないんだけど
    臨場感?
    なんかなそれがとにかくない
    迫力や疾走感がないとも言える
    ぼっちとか分かりやすいけどあんな感じの手描きアニメだからこそ出来るわざと崩す作画が出来ない
    だからずっと無表情で顔がこわばってる印象がある
    だからCGアニメは昔からなんか苦手なんだよな
    アニメと思ってないから

  25. スパイダーバース見ちゃったら比較して日本のCG技術はまだまだだなって思えてくる

  26. 日本のCGって下手過ぎなんだよな
    アメリカじゃCGアニメは当たり前だしマリオのようなクオリティで描ける
    普通にテレビでやってる実写ドラマの背景もCGだったりするくらい発達してる

  27. ジャップのマンガは終わり
    何がワンピース進撃の巨人鬼滅の刃か
    未来はウェブトゥーンの時代

  28. 技術力が足りんだけだろ
    CGアニメ映画は普通に大ヒットしてる

  29. 未だに顔が角度によっては平面に見える
    薄い板に目のテクスチャ貼ってるだけに見えて立体感が無くなる

  30. ブシロアニメのゴミさ加減を見れば・・推しの声優がでてもダメだ゚(゚´Д`゚)゚

  31. >>14
    バーチャルさんのことかーーーー!!!

  32. >CGアニメ「手書きよりリアルです、安定します、迫力も手書きよりあります」←これが日本で流行らない理由

    この話題もう何百回目だよ

  33. >>21
    宝石の国はそれで成功してたからな
    やっぱ無機物ならCGは合うんよ

  34. まぁなんでかっていうと、理由は明らかで人が手書きで書くときはいろいろよく見えるように補正してるんよ。
    ポリゴンで同じことやろうとしたら、無理やり変形しないと無理らしいし。

  35. 荒らし削除

  36. リアル?迫力?
    未だに表情の硬さは改善してないが?

  37. >>26
    これは同意だな
    日本のCG技術はまだまだ遅れてる
    それは予算的な問題かもしれないけどとにかく動きが硬い

  38. >>23
    骨が中にないからだ・・( ´ω`)フム

  39. 日本産アニメに関して言えば下手したら日本より外人のが嫌ってる
    チェンソーマンも試写会の時点でクソCGだとあっちでも批判されてたし

  40. えっ!あっ、はい・・・

  41. そんなにリアルが良いなら実写ドラマでも見てろや

  42. ボケモンとかマリオとかもCGアニメだしな

  43. >>38
    ロボット向きの技術と言えるだろう。σ(`・・´ )はそう思う。

  44. どうせ近いうちに手描きできるアニメーターが不足してCGに頼らざるをえなくなる
    もうあんな低賃金では食っていけない世の中は目の前

  45. >>39
    CGが嫌いってより日本が使うCGがあまりにもしょぼいから批判されるだけ・・・
    海外のCGはもっと進化してるよ

  46. >>1
    中国のCGアニメは神だぞ
    UFOより上

  47. >>39
    そりゃ日本人以上にCGに目が肥えてるからな外人
    それで期待の大作にあんな下手なCG見せられたら切れもする

  48. ピクサーがアニメ映画でやってるような予算と時間をワンクールアニメでやれるわけないだろ

  49. >>45
    海外のCGはそもそもあれ金かけすぎだから映画とかでしか使えないだろ・・?

  50. 物理原則に支配されないのが二次表現の最大の長所かつ快感なのに、その長所を自ら殺す愚行が3Dアニメである
    それほどの3D嫌いの俺だが楽園追放スタッフの新作には期待している

  51. 荒らし削除

  52. >>46
    まあ、UFOのCGは正直そんなに上手くない

  53. 数年後、、、
    ファンによるプレッシャーで手書きにこだわりすぎた日本アニメ業界、
    フルCGアニメの進化についていけず衰退・・・

    手書きって固定画をちょこちょこ動かしてるだけで動き少なすぎるし
    フルCGに慣れだすと物足りなくなる

  54. 日本人の他人への厳しさは世界一ww

  55. 荒らし削除

  56. >>35
    アルペジオは普通のアニメの1/3の予算って判明してるで
    日本のCGTVアニメはそういう世界や

  57. てかサムネのアニメやべーだろ…

  58. CGはスクロールする時は良いかもね(b´∀`)ネッ!

  59. >>45
    海外のCGはーそういう話じゃねえ
    あっちにも上手な手描きのがCGより上だと感じてる層がいるというだけ

  60. ギルティのcgアニメっぽく見せてるだけって最高の褒め言葉やん

  61. ギルティのアニメ風CGがひとつの完成系の形だと思う
    あれがアニメでも実現出来ればCGがウケ入れられるようになると思う

  62. フィギュアと一緒で単一のモデルしか使わず色々な角度から見せたら顔なんてどうしても歪に見える

  63. D4DJは結構いいじゃん

  64. >>56
    アルペジオ懐かしいな
    戦艦のCGは良かったけどキャラCGは正直ぜんぜんだったのに良くヒットしたよな

  65. >>61
    あれはカメラ事にフレーム単位でモデル手直しで崩してアニメに寄せてるのでやってることはほぼ手描き
    格ゲーで似たような事を使い回すからやれてるところもある

  66. バンドリの作画は慣れればいける

  67. >>56
    アルペジオ良かったね
    続きが見たかったわ

  68. 現状どう足搔いてもCGアニメは違和感しか無い、無理です

  69. ゾイドの時代から比べたらかなり進化してるのは分かるけど
    やっぱダメだな拒絶反応が凄い

  70. ぼく  『   ふーん、じゃあ下からアゴを撮るアングルしてみせてよ  』 ?


    CG君   『  ん   』



    ぼく   『   なんか・・・・気持ち悪い、不気味の谷だね  』??????????

  71. >>68
    けどギルティみたいなCGならアリやろ?

  72. 荒らし削除

  73. 動きが計算でもモーションキャプチャーでも馬鹿正直すぎてつまんないんだよな
    そしてそれを見せる構図も普通にならざるを得ない

    手書きによるデフォルメの動き+面白い構図をCGが再現できないかぎりまだまだだわ

  74. 日本では低予算、手抜きの代名詞だからな

  75. バンドリの最新作は良い感じにギスギスしてて楽しいわ

  76. 日本のCGはアニメーターよりモデラーばっか持ち上げてるから
    スパイダーバースみたいなのは生まれない

  77. サンジゲンは着実にノウハウ貯めてるで
    惜しいのはブシロ専用と化してることや

  78. ファフナーは劇場版からメカ(ファフナー)はCG採用してるけど手描きも併用してるからな
    要は適材適所
    どっちかが一方的に優れてるなんて話ではない
    日本の漫画的なキャラクターアニメにおいてはCGは絶望的に相性が悪い

  79. >>71
    だからあれはフレームごとに別モデル用意してるようなもので下手したら手書きより手間もコストもかかる

  80. どうしても違和感があるわ

  81. まあ惜しいとこまできてる。時間の問題

  82. >>61
    ギルティギアは・・まぁ・・。あれ手書きイラストを描いてそれに合うようにCGを作ってるんで、手書きのほうが先に来てるからなぁ。どうしても手書きに一致しないときはポリゴンを変形とかしてるみたいだし。(なるべくそうしないようにしてるらしいけど)

  83. 糞弱男が金出さないくせに作画には異常な執着があるから女にも人気がでそうな作品以外、低予算で作られることが増えた

  84. フレームアームズガールのOP見ると手描きに軍配を上げざるを得ない

  85. もうぼざろが売れたので気付けよ
    オタクが求めてるのはアニメーションなんだよ

  86. ちょっとオーバーに描いたり崩したりってのが手書きでは出来るけどポリゴンだとそれが難しいって話だと思う。
    まぁピクサークラスになるとビヨーンってなったり自由に変形してるから金かければそれも出来るんだろうけど。

  87. CG利用で成功したのラブライブだけ

  88. お前らトライガン見てないの?
    宝石の国を制作したオレンジが担当してるからめちゃくちゃハイクオリティーな3DCGアニメやで
    観れば分かるがあれぐらいの出来ならCGでもいいってなると思うで

  89. >>2
    恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?

  90. 絵での表現が見たいのであってポリゴンでの表現は求めてないってことはままある

  91. 以前に比べて増えてますよね?何かデータあるんすかw

  92. プリキュアのEDCGはマジで凄いと思う

  93. CG持ち上げてるのおっさんばっかでしょ
    若い奴に受けなきゃ意味ないのよ
    業界に若者が入ってこないから

  94. CG嫌いな人って仮に自分の好きな作品がさみだれ級の作画になろうがCGよりマシって言うの?

  95. ビースターズやトライガンと見れるようにはなってきてる
    でもどうしても気持ち的にはCGアニメというちょっと残念なジャンルとして消費してるのが現状の出来だな。CGならではの良さもあるにはあるけど。

    WITの進撃みたいな手描き最高峰の方がディズニーみたいなCG最高峰より
    画作りのルックに美しさを感じるので芸術点は高く感じる不思議

  96. ソニーピクチャーのアニメである「スパイダーバース」はフルCGアニメだと大迫力だから技術力次第だろうな

  97. トライガンも芝居微妙だったけど、絶賛されてるスパイダーバースでも日常芝居は違和感あったわ

  98. >>88
    絵が良かろうが内容クソじゃどうにもならんだろ
    そのCG採用のせいで作品のスケールもめっちゃ小さくなっちゃってるしなスタンピードは

  99. ゲーム会社社長
    パヤオの新作を カス呼ばわりしてしまう

  100. 可愛い女の子が売りのアニメはまだまだ手描きの方がいい

  101. >>94
    まるでCGはあれより安く作れると思ってるみたいな意見

  102. 買わないけど文句はつけるジャップ

    そらコメント欄も日本だけ規制されるわw

  103. >>94
    CGアニメにもピンキリあるんやからその問答は無意味やろ

  104. 3DCGよりAI生成の方が使われるようになるんじゃないかね日本は

  105. 左右反転して再生すると分かるけど手書きはかなり歪んでるんだよね
    別に歪めたCGにするんじゃなく、そういう揺らぎみたいなものに心が惹かれるんだよ
    タイミング、芝居の付け方にしてもそう
    脳ってのは視覚情報から補填して認識してるから隙が欲しいんだよな

  106. アニメや漫画って誇張したり嘘が入ったりしてて場面によって変わってる、
    CGはそういうのもないしモーションもリアル寄りになるからモデルがアニメ調だと更に違和感もでる。

  107. 動かす技術がない

  108. 日本でフルCG作品をハイクオリティに作れるのはオレンジだけ
    トライガンは良かったし宝石の国も良かった

  109. >>97
    戦闘シーンはさすがに凄いとなる
    なんもしてない場面はやっぱり違和感がぬぐえんな

  110. スパイダーパースを気になったので紹介動画とかみたんだけど、あれCGで描いたのを上から手書きで描いてるみたいなこと言ってるんだが・・。

  111. 海外が日本の手描きを絶賛してるから3DCGが死んでるんだけど

  112. クレヨンしんちゃんの宣伝みただけで3DCGはクソってなる
    ダメなのは宣伝だけで、実際見たらよかったっていう感想になればいいけど

  113. CGがCGとわかる間はアニメの代替は無理デース

  114. 個人的にはバンドリのCG絵はかわいいと思う

  115. ドラゴンボールの新作映画良かっただろ
    素材あるならあれでリメイクして欲しいわ

  116. ゾイドのアニメーションとか今見てもかなりレベル高いけど、あれって手打ちで1コマずつアニメーションを動かしたり、外連味出すために関節外したりしてたんだってな

  117. いくつもフル3DCGアニメが作られたが
    評価されたのはアルペジオと宝石の国のみととても低確率
    いい加減その事実を直視しろよ

  118. 迫力という観点では結局映画作るくらいの金と技術注ぎ込まないと満たせないってことじゃあないっすか
    スパイダーバースやらアバターやら持ち出すってのはそういうことよ

  119. 未だにトイストーリー1より酷いからな
    テクノロジーの進化どこいったこの国

  120. リアルの定義間違ってるだろ

  121. >>110
    日本アニメの作風が求められてたからな
    日本人のアニメーターも多く参加してたからCGっぽさを排除したかったんやろう
    6月に上映してる新作のスパイダーバースもやっぱりCGっぽさはなく手描きのアニメを意識してる
    モロCGはバタ臭いんよ
    その要素を極力排除した新作スパイダーバースは6月時点で興行収入700億円超えで全米No.1を飾った
    やはり大衆もCGアニメより手描きアニメが好きって事や

  122. >>94
    CGなら安定してるというのも妄信でしかない
    エクスアーム見てみぃや

  123. >>117
    スラダンの映画も追加で
    フルCGだったけど興行100億突破したのはさすがに見逃せない

  124. CGの方が金も時間も掛かるからやで、ピクサーレベルのCGとか日本のテレビアニメ予算じゃどうあがいても実現不可能や

  125. ディズニーのCG映画を挙げずに貧乏だからCG使う日本アニメ挙げてる時点で、モノを知らんということが露見する

  126. 求人見てみたらオレンジもサンジゲンも給料低…
    やっぱ儲かってねぇんだなぁ
    それか使い潰す気まんまんか

  127. >>122
    わざわざCGアニメとしての出来が下の下のエクスアームを持ってくるのは意図的?

  128. まあ日本の漫画アニメのキャラ絵の大半が立体化に適していない造形だからな
    昨今はだいぶ進歩してきたがやはり3Dになると平面の絵との差が顕著になる
    そもそも大昔から平面絵に慣れ親しんでる日本人の得意分野と考えれば3Dにする意味は薄い

  129. どちらかといえば実写向きなんだから日本のアニメのテイストでCGが手描きよりリアルなんて意味わからんわ
    動きにデフォルメがかけにくいから迫力もないよ
    安定は予算と期間によるけどそれ手描きでも言えるから何とも

  130. 求めているのは“リアル”ではないから。それで解決。
    リアル求めるなら実写でやればいい話。

  131. 全て漏らさず解説するのは面倒だし書き切れないが
    センスがあって絵が上手いと視覚的に気持ちいいと頭でイメージした画面作りに向かって作業するので描き起こす一つ一つに妥協のないこだわりが自然と生じやすいけど
    CGだと髪や服のなびき形一つ見ても拘ると言うよりCGソフトを活かしたいので物理演算に投げる。画作りに小さな妥協が生じやすい

    こういう細かい積み重ねが画ひいては作品の完成度、手描きとCGの評価に響いてる

  132. 宝石の国も一部のシーンはスーパーアニメーターにラフ原を描いてもらって
    それをCGでトレスしたりして作られてるからな
    結局いいCG作品を作ろうと思ったら絵を動かすアニメーターとしてのセンスと
    それを再現するための地道な手打ち作業が必要不可欠なのよ

  133. ゴールデンカムイのくまで爆笑した

  134. >>126
    需要がない訳じゃないけどアニメとして使うCGは限られすぎてるし
    じゃ映画で使えばいいじゃんってなるけど自前でもってる制作会社ばかりだし
    ゲームとしてはもちろん使えないし
    割ときついんよな

  135. エクスアーム並みにひどいのでなかったら俺はCGでもウェルカムだがね

  136. 迫力はないなw
    なにより表情表現の弱さを改善してほしい
    CGアニメで、キャラをかっこいいとか、かわいいと感じたことがない

  137. >>125
    シンエヴァみたいにこれに金無いならどこにあるってレベルの作品でも微妙だったし…
    あれはああいう演出だなんて言う人らも多かったけど

  138. なぜCGにするかはもちろんコスト削減で手描きと比べたらメリットが多いからなー
    だからしたくなる気持ちは分かるけど無理は言わない
    ウケないんだよ根本的に

  139. ロボアニメはぶっちゃけ、ロボは3DCGで良くね?感はあるw

  140. 推しの子ももしフルCGならここまで人気出てたか?
    いや、確実に出てなかったよね
    そういう事だ
    皆ほどほどの作画を維持してくれていればそれだけで満足するんだよ
    違和感しか感じないCGアニメよりぜんぜんいいんだから

  141. 迫力全然ないし表情も硬い
    これ安定の裏返しってことだよ
    手書きは崩すことによって表情とか動きがイキイキするのに
    それ全部殺してるんだもん

  142. >>139
    それに関しては視聴者勢もロボットの手描きの大変さは分かってるから完全に妥協してるだけや
    もちろん手描きならそんなに嬉しい事はないけど
    手描きでロボを描き続けてくれるのはサンライズだけで十分や

  143. 萌えアニメとの相性は最悪だな
    CGだと全然萌えない

  144. クソショボCGが嫌われるのなんて世界共通だろ
    最低限のクオリティにしてから出直してこい

  145. >>139
    でもそれがチープなCG感丸出しでロボット?玩具じゃん感を高めて廃れた理由の一つだとずっと思ってる
    昔のガンダムの何かを公式が無料配信してる時ちょっと見たけど画力高くてヤバイなってシーンあったし

  146. >>110
    CGの上から手描きでぼかしを入れたり、カメラのピントのぼかしは実写映像でもあるようなカメラの被写界深度を調節して描写する代わりに、印刷時に発生する色ズレを真似た「色収差」という手法を採用〜

    みたいなこと書かれとるな
    後、フレームレートイジって独特のカクカク感で2D風味を出しとる

  147. いや海外のほうがうるせーじゃん
    ゴールデンカムイの熊のCGですげー文句言ってたわ

  148. >>117
    手描きで難儀する戦艦の描きこみとか、宝石の煌びやかな表現とか
    どちらもCGの強みをちゃんと活かしたアニメだな

  149. ぶっちゃけ楽園追放やギルティギアでも何か質感?が微妙

  150. SFなら活かせそうだけど、最近はSFアニメ少ないし

  151. モデリングだのリギングだのモーションだのレンダリングだので手間も暇も設備も金もかかる
    アニメーターが手で描いた方が今のところ安くて早い

  152. CG+AI+手修正になるんじゃね?

  153. ソニーはスパイダーバースの手法を日本でも、もっと広めろ?

  154. FF16のカットシーン作ったスタッフなら凄いもの作れるよ
    ただ日本のアニメ業界にそんな予算がないだけ

  155. CGで迫力出そうと思ったらモデルの使いまわしじゃなくて
    カットごとにバランス調整した3Dモデル用意するくらいしないと無理
    嘘とか誇張が絵に迫力を持たせるんだから

  156. >>151
    ものによるとしか、凝ったデザインのロボとか建造物出すならCGのが安い

  157. 良く演出したいならCGだって相応に手間がかかるのよね
    ただ、日本のアニメじゃコストカットのために使われることが多いから
    結果的にCGはショボイっていう意見に収束していく

  158. CGでロボットとかドラゴンとか戦ってるシーンって、何でああ軽く感じるんだろ
    重量感とか迫力とか感じない

  159. 日本のCGアニメで売れた作品が思い浮かばない

  160. >>158
    3Dで迫力出せてる製作は3Dの上から色々処理を加えてるし、結局手書きの処理をしたり、3Dを複雑に歪ませて嘘パースを再現して金や時間をかけたりしてる

  161. >>158
    単に作り込み不足、AAAクラスのゲームデザイン持ってきたら映えるだろ

  162. >>150
    むしろSFアニメがひいては国産SFが衰弱した理由の一端じゃね
    SF作ってアニメ化まで仮に行けたとしてどうせアニメはCGにされるんだろうなと察せられるからな

  163. CGの利点はカメラワークだろ

  164. アニメというより人形劇なんだよ

  165. けものフレンズはいい塩梅だったと思う

  166. 今のサンジゲンのCGで満足出来ないやつは相当ワガママだと思うわ。

  167. そもそも、日本の深夜アニメでCG使うのって、
    クオリティを追求した結果じゃなく、手抜き目的だし

  168. >>165
    あんな稚拙なCG褒めてたら、海外の奴らに馬鹿にされるだけだぞw
    萌えアニメとしてならともかく、CGアニメとして評価できる要素がないじゃん

  169. このサムネに使ってる大雪海のカイナのヒロインは見た目が可愛くないよね
    アゴの輪郭を隠してるようなペッタリした髪型と影が少なく立体感のない顔面が良くない
    せめてもう少しフワッとした髪型にできなかったのかな?
    主人公の造形のほうがまだ作画のアニメっぽい雰囲気ある

  170. >>158
    モーション作る人がどれだけ重心を理解してるかに依存するから

    手描きでもそういうのある
    セル時代の昔のトップアニメーターは重心の理解度が段違いだけど
    MAPPAとかスケートと揶揄されたりするじゃん

    自力で表現法を掴んだ天才からあんまりノウハウとして継承されてない感じもする
    京アニなんかは重心の理解度高くて手細かい細部の動きまで凄かったけど一軍のベテラン殺されたし

  171. CGは動きがリアル…っていうより
    実際に人間が動いた動作を取り込んで
    CGに当てはめてるだけなんじゃね?

  172. >>166
    バンドリアルゴナDJ全てのアニメが爆死してるのが視聴者の「答え」だよね

  173. ポリゴン人形劇だもん

  174. 日本の手書きアニメという世界最高水準のものを見続けてきたから
    ダウングレード出来ない

  175. アニメに一番求められるのはリアルさ安定さじゃないのよ
    気持ちのいい絵面と動きなのよ
    3Dも進化してきてるけど手書きがえぐすぎるから比較すると…ね

  176. フルCGはまだ違和感あるけど、立体感ある背景なんかは効果的に使われてる

  177. 3Dって「表現」って感じじゃないじゃん。
    ストーリーを動かしてるだけ。実写ドラマよりも味わいがない。
    ハリウッドの3Dみたいにモーションキャプチャがベースなら実写ドラマ並みになるけど
    そうじゃ無いじゃん日本の3Dアニメって

  178. バンドリとかD4DJとか、萌え系作品をCGでやるとかただのアホ

  179. 手描きの不正確さが柔らかさの表現として丁度良いんだよ
    CGの生物はフィギアにしか見えん

  180. 3DCGになった途端、必要もなく画面をぐるぐる回したりオーバーパースでフカンとアオリを繰り返したりする癖どうにかして欲しい

  181. バンドリとかのCGはかなり出来良い方だろこれ

  182. 質感、動きがキモいから

  183. 人間みたいなやわらかい生物をCGで違和感なく表現させるには莫大な計算がいる
    ハリウッドだって人物はまだ役者使ってるし

  184. 表情とか柔らかい表情までCGでやると違和感出るから顔と髪の毛だけ手描きでCGモデルの方にはアタリ用のデッサン人形みたいな顔がついてれば良いんじゃないかと思ったことはある

  185. 最近、アクリルスタンドが増えれるの、何となく納得する
    フィギュアだと、顔でガッカリする。不気味で買う気になれない
    フィギュアにしろ人形にしろCGにしろ、
    表情のなさ、不気味さは何とかならないんだろうか

  186. CGで手描き絵を再現するんじゃなくて海外みたいにCGに適したデザインにしないと

  187. >>176
    つか、無理して全部CGにするんじゃなくて適材適所がいいんだし、実際今のアニメ業界はそれを実行して成功してると思う。
    グリッドマンシリーズの最新作のグリッドマンユニバースなんかうまくCGを使いこなして成功してるみたいよ。
    なんか、記事となってるスレを見るに、成功してるものについては、わざと出さないで、CG又は日本を叩きたい結論で進んでたみたいね。

  188. 見せ方が下手だから。
    はい、解散

  189. 何でって日本は漫画の方が上だからだよ
    アニメは漫画の手法を滅茶苦茶取り入れてるし
    よく言われる鬼滅はアニメのおかげだとか言うけど絵の綺麗さは確かに上だけど漫画の方がやっぱり支持されるんだよ

  190. >>46
    確かに中国のCGアニメはとんでもなく凄い。ガチで感動するレベル。

  191. CGでも抑揚つければ見映えがする、その辺り調整出来てないよね

  192. サンジゲンは動きの激しいところは3Dで、アップにしたりゆっくり感情の演出するところは手書きでやったりしてたけど、やるならそういうどっちも組み合わせる方向性でやったほうがいいと思う

  193. ガンツ大阪は女の子も可愛かったけど問題はキモヲタの好みじゃないこと
    キモヲタの好みはいつの時代もロリっぽさがある絵
    CGだとリアルな可愛さになっていくからロリっぽさが難しくなる
    日本のアニメがキモヲタに媚びる以上はCGアニメの文化は広まらない

  194. えとたま 全12話 2015年

    youtube.com/watch?v=r8U7Jl7c7Qs

    ちゃんと企画段階からCGと相性がいいデザインにしとけばここまでできる

  195. >>117
    宝石はすごかったな…

  196. 死神坊ちゃん
    ブラックロックシューター
    は許せる

  197. 3dは3dで合ってる作品は全然良いのだけど、そもそも絵の力に惹かれてアニメを見ていたのに
    本来技術と金がかかる3Dアニメを低コストで半端に作られても見る訳無いだろうと。
    アニメのデジタル化もそうだけど多くは手段が目的になっていて魅力損ねてるよね。

  198. お前ら今、亜人観てみ
    気絶するからw

  199. 普通に流行って興行収入歴代何位って記事を今日見たよ

  200. リアルどころかチープだろ主に影の付け方のせいで

  201. キャラが舞台役者みたいな動きになるのが良くないと思うよ

  202. PCの画面でポチポチ作業してるヤツが、神アニメーターみたいな
    空間把握能力&動きの気持ちよさ&見せ方のオリジナリティetc.
    な才能を持っていないから、どんなに技術が上がっても未来永劫追いつけない

  203. 30fpsなのがきつすぎ

  204. シドニアは面白かったしCGなのがハマッテいたよ。
    萌えやナーロッパものでやるのは違う

  205. 蝋人形が動いてるようにしか見えない。
    これで手書きより良いとか言ってるならアニメ業界、辞めた方がいい。

  206. 最近のCG作品だとトライガンか
    劇伴の盛り上げ方がすごく良かった一方、キャラクターの挙動はディズニーのアニメっぽい演出でアクションシーンが力不足だった

    シドニアみたいにCG初作品なら全く気にならんけど、旧作が優れたセルアニメ作品だとどうしても見劣りするわ

  207. 人間の挙動クセしぐさ個人差使い分け出来てないCGには未だ吐き気を催す  蝋人形の館劇場と銘打って欲しい

  208. スパイダーバース例に出されてるけど、CGの上に加筆しまくる手間かけて結果100億かかった作品だからCG作品ではあるけどCGオンリーではないしとてもじゃないが日本での再現性は厳しそう

  209. 表情の変化が乏しい
    肩を組むとかおんぶするとか複数キャラが絡む動きがぎこちない
    食事シーンなどの身体と道具を一緒に使う動作がいまいち

  210. リアルなの好きじゃないからだろ
    アニメや漫画の2次元が好きなんだよ

  211. どうせ人形劇になるならプリンセスプリンプリンのルチ将軍とか奇怪なキャラクターを作りあげたら人目を引いて話題になるけど難しいのかな 今で言うならプーチンとか習キンペーのサウスパーク版みたいな気概のあるアニメ会社は居ないかね

  212. トイストーリーみたいなのは向いてても2次元アニメにはなれない
    人形劇でしかないから

  213. リアルなのがいいと思ってるのなら実写でいい
    3Dモデルを動かしただけでは得られないような、現実的でない、ある意味間違っている表現を組み込めることにこそ絵で表現する意義があるんだ

  214. 少なくともジャップのCGアニメはとうに時代遅れ
    中国のCGの方がはるかに見れる

  215. 3DCGアニメで手描き並みの迫力を感じたのは楽園追放だけだわ
    ハリウッドのヤツでも迫力なんて無いだろ。ただぬるぬる動いてるだけで面白くも何ともない

  216. CGなんて隠し味的に使うくらいが丁度いいのよね
    それが「どうだ!」って感じで前面に出て来るとチープになる

  217. >>208
    CGそのままの作品なんてMMD界隈にしか存在してない

  218. リアルwww

    アニメがリアルwwww

  219. CGの動きが本当にキモくて仕方ない
    モーションキャプチャーで取ってんじゃないんか?

  220. バンドリはもう慣れた。1期もこのCGで作り直してほしいくらいだわw

  221. >>172
    だからワガママだと言ってる。
    日本人特有の先入観でいつまでCGがって言ってるんだ。って思うわ。
    サンジゲンは作品出るたび進化してて毎回、凄い!ってなるくらいなのに。
    XEBECにやらせたバンドリ!1期は残念過ぎて、マジで二期からサンジゲンになって良かったって思うわ。

  222. >>220
    1期は見直しもしたくも無くなるくらい酷かったもんな…。

  223. 個人的に3Dアニメへの忌避感の戦犯って惡の華だと思ってる
    新技術の実験場にされたみたいでかわいそうだった

  224. 長年セルアニメで培ってきた技術が使えないからね
    スタッフも別だし

    日本がやってきたアニメは日本の漫画のアニメ化だし海外とは根本的に違う

    まぁ、そのうち慣れるか技術が上がれば文句は出なくなるんじゃない?
    どれだけかかるか分からんが

  225. アニメ独自の動きってリアルな体の動きと違うから
    無理にリアルに寄せると例のアイマス映画の落ちたもの拾うおっさんムーブみたいな不自然さが出るんよ・・・あれ手書きだったけど

    アニメに集中したいときに3Dの不自然な動きが気になると集中が削がれるというか現実に引き戻されるんよな

  226. >>5
    CGっていうか3Dレンダリングアニメーションだろ
    セル画を使ってない現在は手描きも厳密に言えば2DCGではある

  227. >>9
    何なんだよ絵に抑揚を付けるって初めて聞いたぞ
    抑揚ってのは音声に対して使う言葉
    絵だと強弱とかメリハリって言葉使うだろ

  228. CGには迫力が~とか言うけど、そこらの深夜アニメレベルなら
    ちゃんと作ってるCGの方が遥かにマシだわ
    劇場版とか、クールトップクラスの作画ならまだしも

  229. 漫画絵はウソの塊だからな(正面と横顔が一致しなかったり)

    それを3Dの正しい立体にしてしまうと逆に違和感だらけになる

  230. 低予算の人物描写が破たんしてるアニメでは3D使えやって思うわ
    マッチ棒みたいなモブが描かれてたり、縮尺のおかしな絵とか
    背景も変なのは3Dにしたほうがいい

  231. 3DCGのどこが劣っているのか分かって無い間は手描きの地位は安泰ですわ

  232. >>223
    あれは酷過ぎたな。
    確かにあれのせいで先入観付いた人多いかも。
    アルペジオとかシドニアの時はそんなに言われてなかったような?

  233. 可 愛 く な い

  234. >>224
    上がっても相変わらずこんな話題上がると思うわ。
    先入観がそれだけ日本人にとって強い。

  235. >>233
    騙されたと思って。MyGO!!!!!見てみてくれ。

  236. 向き不向きがあるからね。GANTZ Oとかシドニア、宝石は逆に手描きじゃ絶対出せないクオリティと良さがあった
    なろう系とかで手抜きとして使うCGは論外だけど

  237. なろう系はもっと3D使うべきじゃね
    手抜きのためじゃなくてまともなアニメにするためにw

  238. カイナはちょっと平面顔すぎたね

    プロジェクションマッピングしてるみたいな顔

  239. 実際肉眼って動きものは崩れて見えているからなぁ~。
    崩れ具合でも速度判断しているんや。
    ゲーム畑の人達がアニメで崩しの作画入れるとすぐに作画崩壊って騒ぐ人達いるけれど
    3DCGアニメの動きがどうしても自然に見えないのは崩しがないからなんやで。

  240. 日本人形、ビスクドール、マネキン、フィギュア等が、不気味でかわいく見えないのと、
    CGで描いたキャラに、違和感を感じたり、不気味でかわいく見えないのは、
    大体同じ理由なんだろうとな

  241. 人間にある歪みがないからな
    あとCGはなんだかんだで高いし時間がかかるから手書きアニメの倍の売上だしてかないと元が取れん
    映画とか予算が集中しやすいものならできるがTVとか数が求められる分野ではフットワークが重すぎる

  242. しっかり金かけて作らないとクソみたいな出来になるし
    CGキャラ特有の気持ち悪い動きも解決せなアカン

  243. バンドリのCGが良く感じるのは、
    1期の作画が、常に崩れてるに等しいクオリティだったのと、
    3期や映画やる前提で、CGに金かけられたからだろ

  244. 死神坊ちゃんはセルアニメに寄せてて良いなぁと思う

  245. >>223
    もっと前だよ
    アップルシードとか00年代初期の3DCG作品作品が戦犯
    細かいところで言えば、ガンダムSEEDで戦艦だけ3DCG使って周りから浮いてたりとかね

    3DCG作品への風評がようやく改善されたのはシドニアが出た辺りだった

  246. アニメ塗りをしている限り迫力なんてのは出ないよ

  247. CGのキャラって別の作品にもっていっても普通に機能しそうなところがダメなんじゃないの
    漫画なんて殆どの漫画家さんが特徴的な描画で絶望的に互換性ないけど各々ファンがついてるわけだし

  248. >>70
    まあ「煽り」がヘンなのは顔のモデリングのせいやな。
    妙に平面的な顔になっとる。特にサンジゲンのモデルは顕著やな。

  249. >>223
    その1年前にNHKで放送されたキングダム1期はもっと酷かった
    ただそれでも、キングダムが初めての戦犯という訳ではなかった

    上で既に書かれてるけど、CGアニメに対する一種のアレルギーのような風潮が生まれた原因は00年代黎明期のアニメだよ

  250. >>223
    あれはロトスコープやで

  251. >>235
    ほーん、ようわからんが見てみるわ

  252. >>223
    多くの人がすぐに切ったか、最初からスルーしてるだろうから、
    そんな影響力はなかったかと

  253. そもそもリアル云々で言うなら
    日本のキャラデザは最初から何一つリアルではない
    デカ過ぎる目、小さすぎる鼻、やたら拡大縮小する口に対してちっとも動かない顎、
    この辺の融通を利かせるのがCGアニメキャラの第一歩になるからね

  254. >>223
    あれ3Dアニメじゃなくてロトスコープ手法だぞ
    ちゃんとやれば黎明期のディズニーくらいの超作画になる手法
    もちろん惡の華は全くダメな方

  255. ドロヘドロのCGは良かったと思うで
    というか最初CG作品と気づかんかったわ
    あとアニメ続編作ってくれ

  256. 日本のCGってゴムみたいで違和感しかないからな
    特に動物や人間などの動く生物は不自然だし違和感でしかない
    後、日本のアニメのデザインはCGに合わない

  257. 国内のCGで唯一マシなのがオレンジ位で他はアウト

  258. そもそも日本のアニメが評価されたのって手描きやデジタルだからってのを完全に忘れてるよな

  259. スレ内でギルティギアの3DCGの例を出して「省エネ」とか言ってるけど
    ここまで出来るならアニメに使えるかも!ってアニメ関係者がワクワクして話聞きに行ったら
    単純に人間の手でCGをものっ凄い時間使ってアニメ的なカットとかタイミングにだけで描いた方が早いわこんなの!ってなったオチだぞあれ

  260. ブロリーとスーパーヒーロー見比べろで終わる話
    見比べてもわからんやつは二度とアニメ語るな

  261. 宝石の国はとても良かった
    はよ2期をね

  262. CG作業をベースに、そこから手書き修正が理想的かもな
    CGだけだとどうしてものっぺり感が強い

  263. CGだって動きつけて終わりじゃなくて、めり込みやら何やら出直す手間があるから、手描きの方がはえーぞ

  264. AI動画 で検索してみ
    ぬるぬるアニメは、5年後には学生でもかんたんにつくれるようになる

  265. >>26
    日本のシナリオ(ポリコレに毒されてない)とアメリカのCG技術の合作であるマリオが現状のCGアニメの最適解かな

  266. そもそも、日本のアニメには合ってないよ
    キャラをCGで描くのに向いてるのって、
    ディズニー、ピクサーとかみたいな絵柄で、
    日本で好まれる絵柄には向いてない

    セーラームーンとか海外でも人気あったけど、
    あれをアメリカのアニメ風の絵柄でやってもヒットはしなかっただろう
    わざわざ、住み分けできてる部分を、自ら捨てる必要もない

  267. ぶっちゃけ東方MMD紙芝居みたいなので充分満足してる自分がいる

  268. >>11
    バンドリはD4DJのゴリ押しにシフトする前は、
    CDやグッズやイベントやゲームで結構稼いでたから、アニメあれだけ続けられたんだろう
    アニメはCGのせいかウケが悪いけど

    D4DJは最初からダメダメだったが…

  269. AIさんがそのうちなんとかしてくれる!

  270. >>259
    どの道ギルティは独自のエンジンで作っているので他じゃ真似できないだけ
    とはいえプリキュアからオファーが来たほどクオリティは素晴らしい

  271. 低コストのCGはPS2時代のようなモデリングで、曲線になるべき箇所がほぼ直線だったり、服や髪の揺れが手書きよりも不自然だったりするから、見ていて気持ち悪い

  272. その域に達してるCGアニメ自体がごく一部の上澄みで未だに平均値は言うほど高くねえやん

  273. 低予算の深夜アニメで、楽するために使われてる程度のCGじゃ、
    どうやってもいいCGアニメは作れないよ
    海外みたいに潤沢すぎる資金で、
    クオリティを追求するためにCGにするならともかく

    そもそも、日本のアニメの良さをわざわざ捨てて、他所のマネをする必要はないし

  274. 手描きに劣ってるから、CGアニメのヒット作がほとんどないんやで

  275. >>270
    そう言えばプリキュアは中割やカメラメチャ引いた場面だけCG使ってたな
    CGと手書きの変わり目に違和感無くていい使い方だなって思った

  276. バンドリは手描きの一期が酷過ぎてフルCGの方がずっと良く見える

  277. ムーミン、トーマス、ピングー、スヌーピー、トムとジェリー
    ガキの頃に見まくって親しんだ作品が最新作で軒並みフルCG化しててめちゃくちゃショック

  278. ハイスコアガールといぬやしきは完璧なCGアニメだったろ(´・ω・`)

  279. バンドリやD4DJのアニメはイケるかどうかといわれたらイケるけど
    どれぐらいイケるかといわれたら低予算なろうアニメぐらいのレベルなんだよね

  280. >>273
    cg使う方が予算かかるし、手抜きじゃなくて大変なのに真反対のこと言ってるのウケる

  281. なんか質感とか表面が気持ち悪いんだよな?
    リアルじゃないよ普通に
    汚れとか摩耗とか全然表現できてない

  282. CGの違和感誤魔化すために
    カメラ動かすの止めろ

  283. ゲーム系は使いまわせたりで、1モーションに対する予算が段違いだからできるけど
    アニメじゃそうはいかない
    種とかでさんざんバカにされたけどバンクに使うならだな

  284. 崩壊3dの3Dのショートアニメみてみ凄いから
    特に永遠なる薪炎とあなたの為にある物語の2つ

  285. 3DCGをCGって略すのやめろおじさん「CGって何?」

  286. 結局いいCG映画だって人間の手を入れたものですね
    主力したままでええものなんてないって証明してるだけ

  287. CG叩いてる奴ってAI絵師も叩いてそう

  288. >>287
    物の価値が分かる人はCG叩くからAI絵師も叩くやろうな。アニオタって基本チー牛で美術的なセンスもないからCGやAIでもいいやって人は多そうな気もするんだけど。

  289. 雑な作品ならCGでもいいけどきれいなビジュアルで細かい表情での心理描写してるシーンとかは手書き以外は駄目やろな。AIのランダム絵でもダメだし。ロボットとかは割といいんじゃないの?表情ないし。

  290. そういや過去記事でストライクウィッチーズがCGになってて戦闘シーンみて泣き出した人がいたけど。わいはそこまでなかったけど、まぁガッカリな感じはしたなぁ。好きな作品がCGになったりすると泣き出したりするかもしれんが。

  291. >>277
    トーマスの表情が動きまくるのは衝撃だったわ
    昔の人形劇を知ってると違和感凄いけど最初からそうだったら気にならんかも

  292. 海外の方が3DCGアレルギーがスゴイね

    蜘蛛ですが何かも1クール目の蜘蛛パートはほとんど評価されず

    2クール目の作画崩壊してしょぼくても手描きアニメが人気が出た

  293. >手書きよりリアルじゃないし、迫力も手書きよりないから

    日本のCGアニメの感想はガチでこの一コメに全てが詰まってる……

  294. >>287
    そりゃどっちもダメな部分同じだからな

  295. >>277
    トーマスは顔については最初からフルCGやぞ?
    あんなもんストップモーションで作ってられるかw

  296. スパイダーバースレベルを低予算かつAIで作れるようになってから議題にしようか。

  297. いや、思ったより大変でコストかかるし迫力も勢いで誤魔化してる感が拭えない

  298. いちばんいいのは3DCGを下敷きにして2D作画を起こす方法

    プリズマイリヤでやってたようなのが最高なんだが

  299. 未だに日本のCGアニメはダメとか言ってる情弱はトライガンスタンピードの最終話
    特にBパート見とけ

  300. >>これがCGの究極到達点やぞ

    ギルティギアを筆頭としたアークの技術で文句垂らしてるならアレルギーと思った方がいい
    国産だと今のところストライヴが最高峰だから
    次点で同じギルティギアストライヴ1stAnniversaryPV作ったサンジゲンだなこれで評価爆上げ

  301. CGがおかしく見える理由の1つが、素材ごとに重さや硬さを設定できないところだろうな
    動くところは動くとしか設定できないから、髪質や服装による揺れの違いが表現できない

    と個人的には思ってる
    前アニメーターの特集とかで、重さを考えてどれだけなびくかを考えて~
    みたいな話してる人いたんだよな

  302. 随分と頑張ったトライガンリメイクですらお人形感出まくりだから
    違和感なく見られるのはあと数年じゃ足りないわ

  303. 元々手描きで「いいアニメ」を作れる人が、CG導入するならいいんだけど
    最初からCGしか知らないアニメーターだと、効果的な見せ方、動かし方がわかってなくて何もかも軽いんだよなあ

  304. >>110
    スパイダーパースって何だ?
    新作か?
    スパイダーバースなら知ってるけど
    スパイダーパースなんか知らんぞ。

  305. わいは、作画が崩れないバンドリはすきやで。
    不完全なものをぬくもりがあるとかそんなこと言ってるのおじいちゃんだけだろ。
    手書きでモブの顔描かないくらいならCG使えと言いたいわ。

  306. >>292
    蜘蛛はCGどうこう以前につまらないからだろ
    下手な素人の実況動画観せられてるような出来だったし、日本語わからん人間が観たらそれすら理解できないから見所ないし

  307. ドラゴンボールの映画少し見たけど、2Dで描けないような人間が人形劇作ったレベルで酷かった。時間稼ぎがカメラ回転、カメラ引きはやりたがるよね

  308. CGアニメだとディズニーとかと比べられるからな

  309. 手書きだと劇場公開用とTVアニメのクオリティの違いは「映画とは予算違うから」で区別されるのに
    3DCGアニメになると途端にディズニーやらピクサーやら言われるのは見る側がバカとしか言いようがない

  310. アニメは速さを出すために初動と結果の間を上手く間引いて瞬間的見せてるけど
    3Dって均一にコマフレーム落としてるだけで動きの緩急がない

  311. バンドリを見てスレタイ思いついたんならもうアニメ卒業した方がいいよ。

  312. なんかCGアニメって3パターン位しかないんだもん そりゃツマランわな

  313. 下から見上げて破綻しない人体モデルが出来たら起こして

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