宮崎駿からのメッセージ、ネット民に解読される『映画のメッセージは「アニメばかり見ずに現実と向き合え」』
あの異世界はつまりアニメの中なんや
現実ではただのインコもアニメの世界では面白おかしく動いてる
でもアニメの世界なんてのは所詮大人の積み木遊びに過ぎないから
そんなもんばっか観てないで現実と向き合って生きろって感じやな
105 それでも動く名無し 2023/07/14(金) 13:02:35.80 ID:3OdcettAd
>61
あの老人は駿やろな
13個の積み木=13作品
164 それでも動く名無し 2023/07/14(金) 13:05:49.48 ID:kATYuWt+r
>105
マジでありそうやなその説 ちょうど13やし
宮崎駿脚本のアニメーション映画
『パンダコパンダ』(原案・脚本)
『ルパン三世 カリオストロの城』(脚本・監督)
『風の谷のナウシカ』(原作・脚本・監督)
『天空の城ラピュタ』(原作・脚本・監督)
『となりのトトロ』(原作・脚本・監督)
『魔女の宅急便』(脚本・プロデュース・監督)
『紅の豚』(原作・脚本・監督)
『もののけ姫』(原作・脚本・監督)
『千と千尋の神隠し』(原作・脚本・監督)
『ハウルの動く城』(脚本・監督)
『崖の上のポニョ』(原作・脚本・監督)
『風立ちぬ』(原作・脚本・監督)
『君たちはどう生きるか』(原作・脚本・監督)
最後のエヴァみたいなことしてんのかよ
くそわろたww
どこのエヴァだよ
宮崎、富野、庵野etc…
全員アニオタを嫌っていく
何故なのか
その点、鬼滅の監督はすげーわ
アニメ作ってた人生もそろそろ終りそうだから否応なく現実「死」と向き合う事になるってか?
エヴァで見た
20年以上前に
ユアストーリーかな?
当然見てないから文脈が分からない
引退したならキッパリ引退しとけよ
自分は散々積み木遊びしてきたくせにその責任を未来ある子供に押し付けるなよ
もう一作品作れ
パヤオにしても庵野にしても、特撮作りたかったり実写作りたかったりだけど、金と技術が追いついてないからアニメに表現の場を求めただけで、アニメが作りたかったわけじゃないだろ。
パヤオや庵野が目指した手塚や石ノ森だって最初から売るためにマンガ書いたわけじゃないし。
別にアニメばっか見てるわけじゃ無いんですけどねえ…
そもそもお前がアニメ作るのやめろよw
アニメとか見てねえで働け
後継者が庵野秀明な時点でまあお察しの人やよ
エンドオブエヴァで庵野秀明に言われたよ
1997年か1999年だったはず
なんか子供に見放された途端に卒業系ぶち込んでくるよな
いやもう半分棺桶に入ったおじいちゃんやし好きにすればいいけど
自己嫌悪に陥ったのか知らんが駿はもっと幼女向けの作品を作るべきだった
どうでもいいけどアニメは子供が観るものって価値観はそろそろアップデートしてほしい
今回NHKの取材入ってないの?
いつもドキュメント楽しみなんだけど
アニメ作ってるジジイが何言ってんだ
今見終わったが
下手するとパヤオ監督作の中で
一番の駄作かもしれんな
■パヤオがよくやる悪いパターンだらけ
■内容が無いよう
■他人が昨日みた夢の話を2時間聞かされてる感じ
パヤオ「アニメなんて見るな!」
庵野「アニメなんて見るな!」
富野「アニメなんで見るな!」
押井「金くれ」
ちびっこ向けって言ってるのにそんなメッセージ入れるわけ無いだろキチガイ
お前がいい加減に現実を見ろよ
タイトルに偽りなしならいいか
高齢者様のありがたいお言葉
観に行ったひどいなっての感想読むと
説教くささは全くなかった。むしろ淋しいくらいに無かった。
ってのが多いんだが本当に観に行ったのか?
めっちゃ村上春樹っぽい
悪くないけど最後がこれかぁって感じ
いうてもシンエヴァより良かったと思うぞ
レイトショーで観に行くけどレビューサイトで酷評の嵐で不安になってきた
そういう話じゃないね
積み木を積んでくれる後継者が逃げ出して崩壊するスタジオジブリを描いた作品
オウム王鈴木pが無理矢理積んだけどやっぱり崩壊した
ペリカンはジブリという地獄に落とされたアニメーターたち
>>127
前半同感
跡を継がなかったゴローはゴローの時に生きるんや
タイトルは去り行くハヤオの言葉や
>>127
ペリカン「血を吐いて明日を飛ぶ事を強いられてるんだ」
って事?
ジブリがアニメオタクに向けたメッセージ込めて映画作んねえだろ
(´・ω・`)俺も、ジブリの事をいってるんじゃないかなwって思ったわ
(´・ω・`)崩壊したからジブリはこれで終わり!!!
-
-
-
鬼滅に負けたの気にしてんのか
-
-
お前が現実見ろやオワコン爺
-
-
-
>その点、鬼滅の監督はすげーわ
誰だっけ・・・
ガチで名前わからん -
-
>>1(´・ω・`)俺も、ジブリの事をいってるんじゃないかなw
お前の日本語のレベルじゃ無理だろw -
こんなもののためにパヤオが引退を撤回したのかと思うと胸と目頭が熱くなるな
-
エンドオブジブリだったか
-
-
ユアストーリーやん
-
-
卒業しろよ
-
やはり反日アニメだったか
-
庵野といいそんなに卒業させたいんか
お前らがアニメに引きずり込んだ戦犯なのにな -
駄作かーw
これは円盤で出てくるのが楽しみだな
未来の俺はピザ食いながらここに悪口を書き込むんだろうなぁ -
結局説教アニメやないかい?
-
野獣先輩はどうイキすぎるのか
-
-
もう新海誠とたつきしか希望はない
-
>>17
むしろ仕事して結婚して子供作れって方が愛国的だぞ -
岡田斗司夫みたいな奴が増えすぎてうざいな
-
>>18
だからこそ自分で後始末する必要があるんだろ -
ポニョが生前最後の作品っていってなかった?
こいつ詐欺の犯罪者ってことでおk?
あと米津菅なんとかって俺がそれぞれの界隈で1番嫌いなやつなんだけどもしかしてもそれそれ同時起用なんかしてなよな?
いたら壊すぞ! -
>>26
そう思うなら最初からアニメなんて作るなやw -
「宮崎駿は反天皇だけど、ジブリは創.価=大日本皇道立教会だから親南朝偽天皇。 」
twitter com/madaraiguana/status/1168048097420693504/
↑ 金儲けにならなければ重要案件でも黙殺して
金儲けになるなら何でも記事にするアフィカスが
一斉にパヨ男のステマ宣伝をしているということは
宣伝のためにどれだけの闇資金が動いているんでしょうね? -
またそれかよ
説教は聞き飽きたよ -
や
ら
韓
は
創
価
で
す -
でもお前らアニメから卒業できないどうていにーとじゃn
-
「これからのジブリは過去の栄光にすがって生きていきます。
各地にジブリのテーマパークを作っていきます」
なんでジブリパークとか作り始めたかが納得できるわ -
>>13
そ の 発 狂
自 分 自 身 の 人 生 に
向 け る 勇 気 あ る ? -
弱者男性はどう生きるか笑
-
中山竜「な、俺が正しかっただろ?アニメはクソなんだよ」
-
【悲報】ジブリパークさん
個人情報を流出させてしまう www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/26/news092.html -
>>26
一理ある(´・ω・`) -
>>27
無理くりで犯罪者扱いすんの、まじ文章にお前の人生が透けて見えてしまって…
率直に嫌いと言った方がマシだぞ -
「創 価 学 会 色に今後 ジブリ映画が染まらない事を願う方のコミュです。
詳しくは下記サイトをご覧ください。 または
「 ジ ブ リ 創 価 」 と い う ワ ー ド で 検 索 し て く だ さ い 。
(中略) 今後、
ト ト ロ や ナ ウ シ カ が… 創 価 学 会 の活動に使われたり、
公 明 党 の活動に使われたり… -
>>1
「宮崎駿は反天皇だけど、ジブリは創.価=大日本皇道立教会だから親南朝偽天皇。 」
twitter com/madaraiguana/status/1168048097420693504/
↑ 金儲けにならなければ重要案件でも黙殺して
金儲けになるなら何でも記事にするやらアフィカスが
一斉にパヨ男のステマ宣伝をしているということは
宣伝のためにどれだけの闇資金が動いているんでしょうね? -
>>1
「宮崎駿は反天皇だけど、ジブリは創.価=大日本皇道立教会だから親南朝偽天皇。 」
twitter com/madaraiguana/status/1168048097420693504/
↑
金儲けにならなければ重要案件でも黙殺して
金儲けになるなら何でも記事にするやらアフィカスが
一斉にパヨ男のステマ宣伝をしているということは
宣伝のためにどれだけの闇資金が動いているんでしょうね? -
>>1「宮崎駿は反天皇だけど、ジブリは創.価=大日本皇道立教会だから親南朝偽天皇。 」
twitter com/madaraiguana/status/1168048097420693504/
↑
金儲けにならなければ重要案件でも黙殺して
金儲けになるなら何でも記事にするやらアフィカスが
一斉にパヨ男のステマ宣伝をしているということは
宣伝のためにどれだけの闇資金が動いているんでしょうね? -
それは嫌なのです。」「創 価 学 会 の方でも、敵対する宗教… 顕 彰 会 などが、 例えば、スヌーピーや、キティちゃんやドラえもんなどの 愛されているキャラクターを使っていたら嫌でしょう?
ジ ブ リ 作 品 を
『 創 価 学 会 の た め の ア ニ メ 制 作 会 社 』に
はしてほしくない!! と願うジブリファンの為のコミュニティです。」mixi.jp/view_community.pl?id=3976876 より -
>>28
アニメで異世界に引きずり込んだならアニメでそこから追い出すべき -
弱いオスが増えすぎだろ
-
庵野と一緒にアニメ卒業させるアニメ作れよ
-
で、どうやって現実と向き合えばいいんですか?
映画を見たらわかりますか? -
引退直前にマリオに現実見せつけられたの草
-
パヤオはオタクを培養して社会に悪影響を与えたという悔恨が強い人だから最後のメッセージもやっぱりそこなんやな
-
>>36
最初からアニメに夢を見させないって事か
やはりパヤオの変わりはドラゴンしかいない? -
>>39
ん?
嫌い?
意味がわからん俺千尋大好きだぞ?
ただポニョ最後だ銘打ってそれ嘘だったなら紛れもない詐欺の犯罪者だって客観的事実にちゃんと論理を持って反論できないならROMってろカス? -
言うて今のオタク、アニメなんか大して見てないよな
-
説教臭いじじいになったらもう終わりだな
-
えっ!あっ、はい・・・
-
パヤオからのメッセージじゃなくたただのネット民の解読かよ
しょーもな -
お前らがアニメから離れて現実と向き合わない限り、駿は何度でも引退からの復活を繰り返し、引導を渡すまでまるで不死鳥のようにな。というわけで火の鳥の予告もちゃんと冒頭に入れてあったわ
-
米津玄師の曲うんこすぎた
-
歌しか良く無かったわ
-
>>53
もうオタクの中心コンテンツじゃないしな
宮崎駿も庵野も現実逃避してるオタクはみんなアニメ好きだと未だに思ってそう -
何の業界でも似たようなもんだが、ある程度有名になって稼ぐと
寄って来るな。入れ込むな。もっと他の分野にいけ。になるよな -
「アニメばかり見ずに現実と向き合え」
正論やん -
アニメしか作れん監督が言ってもなぁ
-
ヨネチャンは最高だろ
-
>>57
パヤオは自由に作ってるだろ
むしろアニオタのために作ったことなんてないと思うが
声優も起用してない時点でな -
麒麟を老いれば駄馬になる…バヤオや富野も老いには勝てない 庵野もそろそろだろう
-
-
アニメーター「え??俺たちの給料は…?」
-
説教臭いタイトルでメッセージ性が強いとか流行るのかねえ
-
これを言いたいならなんでアニメ映画にしたのか
実写映画でも作ってアニメ卒業しろってならわかるけど
結局最後までアニメに頼ってるくせに何を偉そうに言ってんだろ -
最近の宮崎アニメって風立ちぬくらいしか見てないんだけど、これには興味ある
やりたい事詰め込んで、一般受けしない意味不明作品にしたっぽくて期待大 -
ジブリ新作は実はシンシリーズだった?
-
>>68
www -
GREE「任天堂の倒し方、知ってる?」
-
これの原作は1937年の小説だろ
-
-
本広も庵野もアニメと実写両方作ったぞ
パヤオはどうなんだ? -
庵野「パクりやがって?」
-
流石庵野の師匠
-
>>53
Vtuberがゲーム遊んでるの見ながら下半身擦って1万円払うのが最先端だもんな -
一方シン・仮面ライダーは・・・
-
>>2
全てが現実なんだけどねw
人生に幻日は無いよ -
君たちは仕事は?
-
ちゃうんです、現実と向き合って疲れたからアニメ見てるんです
-
大昔からそう言っとったやん
-
>>4
鬼滅への嫉妬で頭湧いたか? -
もうオタクはあまりアニメは見なくなったけど、ガワ被ったおばさん(Vtuber)に夢中になってお金投げてるのもどうなんだw
-
それをアニメで言っても
-
ジブリみたいなシワシワアニメを見るんじゃなくてぼざろ見た方が幸せになれる
-
>>84
逃げ道にアニメを使うなとパヤオは言ってるんや -
メッセージなんて無いだろ
売れるか売れないかしか考えてないぞ -
じゃあそんな危険物作る仕事は要らんね
-
庵野は実写作ったからそれ言うのは分かるんよ
-
アニメを作った奴がそれ言ってもな
-
またそれ?w
-
>>89
美少女JKが水虫という現実を突きつけられてるのに
夢なんて見れるの?w -
>>67
こんなん敗北じゃん... -
現実見ろとか言ってりゃ核心突いたと思い込む病気流行ってんのか
-
結局人間のやりたいことって現実逃避なんだよな
-
ジブリよりチェンソーマンの方が面白いんだよなぁ
-
インコは米軍とGHOはよく分かった
-
>>96
そんなの言ってんのガイジのお前だけだが
楽しいか? -
m9(^д^) アニメから卒業しろw
-
ひえっ…
どうやって擁護するんだろ…? -
真面目に考察すると今は綺麗な世界かもしれないけどそれは脆くいつ崩れるかわからない、老人としては若者にその歪だけど嫌いな世界を引き継いで欲しかったけど
若者はそれなら歪で綺麗な世界は崩れて混沌の世界になるけど仲間と共に歩みますって話だったよ -
アニオタは心の奥底で常に周りから、もうアニメは卒業しろ!って思われてるんじゃないかって被害妄想に取り憑かれてるし
そろそろ卒業しなきゃって思いがどっかに必ずある
だからちょっとしたことでも、そう思ってしまう -
そら糞みたいな現実と向き合うぐらいなら
アニメ見て現実逃避してた方が楽しいからな
そもそも日本を現実逃避したくなるような国にしたのは
パヤオのような老害じゃん -
じゃあ観に行くのやめるわ
-
マジでシン・エヴァやんしょうもな
-
ここの99割観てないの丸わかりで臭
見てないもんのスレに来るってどういう神経してんだ?頭おかしいのか? -
夏休みはSANDLANDとクレヨンしんちゃんに負けそう
-
アニメよりAVばかり見てます
-
まあジブリパークでオタクが迷惑行為してたからそう思うのはしゃーない
-
>>108
パヤオの意思だから仕方ないな
わいも見たかったけど諦めるわ -
>>110
ここの連中が見てるの売り上げやん
この作品に限らず -
-
女性優遇で終わりだよこの国
-
現実がつまらないからな
ニュース見てても本当につまらないし -
自分に何もない何も成し遂げられないからって嫉妬してジブリ叩くのやめろよ
-
庵野に毒されたか
-
パヤオの遺言や
-
呪術にすら負けそう
-
>>106
これだな
要するにいい年してアニメ見てる後ろめたさがあるからやたら過剰反応する
そんな思いするんだったらきっぱりやめればいいのに -
>>119
うーんパヤオに似て説教臭いですなw -
そうだな。
スパチャすると現実と向き合えるからオススメ -
>>117
その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし -
キムタク「やっちゃえ、爺ちゃん」
-
高畑のが格上やな
変なメッセージ込めずに正面からアドベンチャーやってほしかったわ -
現実が糞過ぎるからな
アニメ見てた方がよっぽどマシだわ -
てか日本でアニメすら無くしたら犯罪が激増しそう
-
現実と向き合えるような鬱アニメもあるけどな
最近めっぽう減ったね何故か -
ポニョでだいぶ理解出来なかったがそれ以上なのか……
-
4050になってアニメ一人で見てるようなやつはどうせ人生詰んでるしせいぜい養分として吸い上げてやればいいよ
その結果そいつが孤独死しようが自己責任だし知ったこっちゃない -
シン弱者男性
-
パヤオも米津頼りかよ
-
>>131
鬼滅とか呪術がそういうアニメじゃね -
>>124
だってまるで強迫観念に突き動かされるように何も現場知らないド素人が上から目線でダメだしだぞ
もうそういうのいいよ供給過多なんだよ
見てるだけでうんざりしてくる -
ユアストーリーは大人になれないオタクに滅茶苦茶叩かれてたけど別に普通の内容だったな
-
すげー話題になってんな!
-
ジャップランドの現実はとても辛く悲惨なので
アニメゲームVtuberといった現実逃避コンテンツが異常なほど発展した -
ごめん
FF16以下だったわ -
>>64
お前のいうヨネチャンはくそゴミ -
ジブリヒロイン 中の人 年齢
ナウシカ 29歳
ラピュタ 33歳
トトロ 25歳、28歳
宅急便 25歳
おもひでぽろぽろ 28歳 少女期 12歳
紅の豚 48歳
もののけ姫 27歳
千と千尋 13歳 -
>>140
悔しいけど2000理はあるな
苦しい悔しい悔しい
そうしてできた塊がアニメとかサブカルだと思う -
>>140
現実が砂を噛むように味気なくてつまんないのは日本に限らんけどな
こっちにおいで甘い思いが沢山できるよって人を惹きつけるのは所詮麻薬の売人と大差がない -
米津の曲ホンマ終わってる糞すぎ
-
>>107
また責任転嫁? -
冒険活劇ってリークは何だったの?
-
どう見ても現実がクソに見えるから虚構の世界に期待してんだよ
今メタバースとかAIとか新しい技術でそれを形にできる予感がしてるんや
現実の人間同士はどうやっても変わらん -
言うて君ら公開時に見に行ったんや。駿氏もそれだけで嬉しいだろうて。
-
感想
米津玄師はホンダかアンナチュラルで終わって引退しとくべきだった -
戦中生まれに今の若者の生きにくさなんてわからんからな
こういうメッセージもしょうがないわな -
まだ聞いてないけど米酢寿司才能枯れたのか
-
>>149
変わらないかもしれないけど若者に優しくしてるか?それは変わるし変える価値あるぞ -
>>140
なんかもう反出生主義とかそういう話になってくるよな
生きることは辛いことだらけなのに何で生きてるんだって話 -
スパイダーバースチーム「もっとアニメ見ろ」
-
日々腐っていく国だしなw
原始ジャップランドのほうが生き生きしてたかもなw -
>>148
いいからまず見てこいよ障害童貞ヒキカスゴミニート?
見てもないのに話題に入ってこようとすんなよ!
クラスカースト最底辺の害児かよ!WWWW -
富野の方がえっち
-
>>150
だって尊敬してるもの -
まあ日本で馬鹿みたいにアニメゲームが発展したのって
日本の現実がものすごく辛いからだよな -
>>155
金持ちイケメンだとしても老いるからな…
一生理想的な世界なんて味合わずに生きると思うと死にたくなる -
>>140
そら少子化にもなるよな
現実がものすごく辛いのに何で子供なんか産めるんだってなるから -
>>140
アニメを通すことでお前みたいな韓国人とも民族の壁を越えて仲良くできるのはうれしいことじゃないか -
真面目な話ジジイたちの知ってる「現実」はワイらの現実とは違う
だって現実は常に変化してるから -
>>149
だからこそ現実に向き合えって時代だろ。勇者ですら歯が立たない大悪魔ダークドレアムを勇者に頼らず人間一人一人が戦っていくっていう虚構と現実がついに折り合った時代だ -
>>148
俺は君を馬鹿にはしないけど見たほうが楽しめると思うよ -
駿が本当にその想いを込めたのかは知らんが仮に込めていたとしても時既に遅しだわ
あまりにも日本人は腐りすぎてしまったしそれを利用しようとする人の甘い誘惑に浸りきってしまってるからね -
>富野「アニメなんで見るな!」
Vガンだったか?こんなアニメを見てはいけないとか言ってた気はするけど、
アニメを見るなとは言って無かった様な。 -
>>149
要は現実逃避したいのね -
未来を作るのは老人ではない
-
>>140
まあ若者は一生低賃金奴隷で彼女出来ない結婚できない子供作れない家も車も買えないだからな
もうアニメやゲームで現実逃避するしかなくなるよな -
耳をすませば 16歳
猫の恩返し 20歳
ハウル 62歳
ゲド戦記 19歳
ポニョ 8歳
アリエッテイ 17歳
コクリコ坂 24歳
風立ちぬ 21歳
かぐや姫 22歳 -
ネタバレしたいけど目で見てほしいな
-
>>170
違うよ
人工的に擬似的な「現実」を作れ、そこがフロンティアだってこと
要するにマトリクスの世界実現してくれ -
>>174
俺視覚障害者 はい論破 -
>>1
お前はドーラでいいだろ -
>>166
例えがドラクエの初期っぽいしあなた結構な年齢だろ… -
>>176
ジブリに言えばディズニーみたいなことしてくれるだろな -
>>175
もうアニメかゲームでよくね -
>>180
アニメはまだできるけどゲームはうつ病になるとできなくなる
コントローラー握った瞬間にやる気なくして画面見た瞬間に吐き気がする -
米津玄師とタイアップしない方が良いとアレほど...
-
見てきたけど、到底キッズが楽しめるような映画ではなかったぞ、パヤオ!!!
ラピュタとか、ナウシカとか、トトロとか、ああいう大人や子供が楽しめる作品を期待してたのによぉ!!!
なんでパヤオのオナニー作品を見せられた俺らの気持ちを考えてくれよ!!!! -
>>166
大悪魔ダークドレアムを勇者に頼らず人間一人一人が戦っていく
アメリカ人がモブキャラ好きなのってこの精神だよな -
Amazonプライムか金曜ロードショーでじきに映画やるからそれ観た方が良いよ
2000円払ってまで観るような映画ではない -
新海誠 FF16 エヴァ をミキサーにかけて
その中に、今までのジブリの残り汁をぶち込んだような作品だったよ -
>>175
そんな技術使ってマトリックスの世界作っても
また他人同士で蹴落とし合ってギスギスした社会になるだけなんだが -
>>35
弱者男性はどう生きるか。
冗談のつもりだろうけどそういうことだと思うぞ。
弱者男性は調子に乗りすぎた。
アニメもアイドルもvtuberもお天気お姉さんも弱者男性のおもちゃじゃねえよ。 -
>>183
ワラワラとかクソ可愛かったよな -
子供向けではない
これはガチ -
つまりこの映画(アニメ)を観ると宮崎監督の伝えたい事に反するから観に行かない方が良いって事になるなw
-
>>176
テレビの音声解説待ちか -
>>180
まあアニメやゲームや漫画ってメタバースの前段階と言える気がするわ
「現実社会でない別の世界、空間を表現したもの」っていう意味でそうだと思う
でも没入感がやっぱりまだまだだよ -
>>172
そんなもの自己責任じゃないか
世の中の若者全てがそうならともかく青春を謳歌してる若者がいるという現実があるんだから -
観るの怖すぎワロタw
-
結局バヤオのお気持ち表明映画だったってこと?
-
>>149
複数の人間がいると結局いじめや差別が始まりまた糞みたいな社会になるだけ
それがメタバースであっても -
>>187
メタバースの究極系はな、他者が存在しない世界なんだよ
そこにいる人は自分以外npc
確か攻殻機動隊の最近のやつの結末がそんなオチになったと小耳に挟んだ -
お前も早よアニメから卒業しろよ、パヤオ
-
>>193
メタバースは無理って言われてるから先にAR(各超現実)が来るんじゃないの?
空中のボタン押したら初音ミクが踊り出すとか -
エンドロールの後シーンでナウシカに繋がったのは面白かった
ナウシカ・ゼロだったのね、これ -
パヤオ...これが最後とはいわず
次が本当の本当に最後のファイナルファンタジー作品にしようぜ...
大人から子供でも楽しめるパヤオの本気のファンタジー作品が最後に観たいよ
オナニー作品じゃなくてさ -
マーニー 16歳、21歳
メアリ 19歳
アーヤ 13歳 -
>>197
既に書いたけどメタバースの究極は他者が存在しない世界
個々人にカスタマイズされた擬似世界を一人ひとりが生きる -
>>200
無理も出来るも半分嘘だと思った方がいい
だってみんな全知全能じゃないだろ?そんな奴らの浅い想像力なんて信じるなよw -
今からでも「シンどうやって生きるか」に改題して上映すればいいんじゃね
-
>>198
まあ結局それだよな
自分以外はNPCでNPCは自分の都合のいいように動く
それが理想の世界なんだよな -
>>183
そんなん今さら作るわけないやん -
すまん。
正直言ってメアリと魔女の花の方が面白かったわw -
>>194
でもまあ努力で改善できる部分とそうでない部分がある -
>>194
中国は自己責任が行き過ぎてエリート層も残虐になってるけどね
自己責任で片づけるのは偉い人だけにしたほうが身のためだろう -
>>204
要するに攻殻SACで素子が言ったように目と耳を塞いで口を噤んで生きろって世界そのものなわけだな
他者の存在を一切気にしない世界ってのは究極の孤独なんだし -
「宮崎駿は反天皇だけど、
ジブリは創.価=大日本皇道立教会だから親南朝偽天皇。 」
twitter.com/madaraiguana/status/1168048097420693504/
↑
金儲けにならなければ重要案件でも黙殺して
金儲けになるなら何でも記事にするアフィカスが
一斉にパヨ男のステマ宣伝をしているということは
宣伝のためにどれだけの闇資金が動いているんでしょうね? -
もののけ姫とかと比べたら全然説教臭い感じじゃないぞ。
つか説教と言うよりとても悲しくて怖い話だと思ったな。
あの歳でこのイメージ組み立てられるのは老いてもやはり天才やな。 -
作品の視聴者を嫌ってるんじゃ無くてお前らアニオタを嫌ってるだけ、当然だろ
-
>>198
.hackGUみたいな世界こそ理想郷だよな
主人公が努力した分だけLv255になって周りはどれだけ努力してもLv200くらいが限界とか自分にだけとんでもない怪物スケイスが潜んで本気出したら周り全部死ぬとか -
>>211
競争社会になるとエゴイスト増えるんだよな、そうすると社会全体が生きづらくなる
本当はうまく協調した人間が競争に勝つんだが -
>>80
下半身擦るのは確かだが一万円は個人の意思だぞ。俺はいろいろあった末20万円で折半し今は月額1000円でvtuberを楽しんでる。
ちなみにASMRは至高だぞ。あれを無料で楽しめるんだからいい時代だよ。ようつべで ノエル ASMR でも検索してみな。無料の極楽が待ってるぞ。たぶん駿より相当だ。 -
>>205
お前が言うとなんか頭良さそうに見えて真実味がすごいな -
夢の中みたいなふわふわした映画だったな
とりあえず主人公の性格が最後までわからなかった
あいつは一体なんなんだ -
>>212
なんか違うが…
そもそも他者が存在する我々が今「社会」とよんでる世界に関わらなくなる
みんな引きこもってゲームやってるやつになるってこと -
弱者男性への生理的嫌悪って凄いよな
-
オタクがめっちゃ迫害されてた時代の人ら、年取ると「オタクなんて卒業しろ」みたいなメッセージ送りがちなんだよな
-
近藤が死んだときにジブリの未来も死んだから
-
>>217
まあ我々のような気が付いたものだけが賢く振る舞うしかあるまい -
>>219
皮肉か知らんけど
ネットで頭良さそうな人の意見見て考えた結果がワイの意見や
ちなヒキニート -
>>182
プロデューサー陣が内容に自信がないから有名人に頼っちゃう -
>>225
いや君仲間作って経済活動してんのか
俺はしてない -
>>152
そんな奴のアニメを見てる時点でお前の負け
アニオタなんて生きにくい人生の逃げ道を選んでいるのはお前ら自身 -
>>228
俺もしてないがチンピラなりの意地ってものがあるだろ -
メタバースとかARとか仮想現実とか難しいこと言ってるけどさ
そういう奴が求めてることってずっと引きこもってゲームやってることだよね -
喧嘩売ってる?余計なお世話じゃ。説教すんな。
-
なんか総合的に感想が微妙だよな
-
ネット民アニメ卒業促されるの好きすぎでしょ
-
お前らは現実生きろではない。
俺はファンタジーに生きたけどこれで終わり。
後継者もいない。君たちは俺の世界は忘れて生きていってくれってメッセージ。
パヤオは主人公のような純粋な人間なら跡を任せてもいいと思いつつも重責負わせることな難色。
主人公も主人公で自分は純粋な人間ではないと後継者を固辞する。
つまりパヤオの世界は1代で終わるの。
それを許せないのがインコ大王こと鈴木P。
ある意味、鈴木Pに引導を渡す内容 -
>>175
巨額の資金や技術投じてそんな世界作らなくても
お前が引きこもってゲームしてればそれでよくねって話だよね -
老害に縋ってしまったジブリの末路か
終わりやね -
バヤオ「俺はもう年だからお前たちの大好きなアニメは作ってやれないんだ、だからいい加減自立してくれ」
-
>>1
統一K国ステマ教会によるこじつけでしかないwww -
>>224
そもそもジブリは宮崎駿に始まり
宮崎駿で終わるから未来なんてあったかどうか、、 -
映像は凄かった
最初の空襲でお母さんが焼け死ぬシーンは迫力あった
ただ内容はいまだにわからん
ペリカンはなんなのかセキセイインコの王は何がしたかったのか
積み木はなんのメタファーなのか
もうジブリ解説で飯食ってる岡田斗司夫の解説に考察を委ねるわ -
>>235
もう遺書的な作品になるだろうからな
流石に次回作とかないよな -
レイトショー満席で見られへんやんけ
誰だよガラガラとか言ったやつw
100億いくぞこれ -
>>243
初回20人しかいなかったけどな -
そもそも宮崎駿はアニメ作りの天才な訳で
ガチの哲学者とかそういう人じゃないわけじゃん?哲学的なことは考えてるだろうけど
そういう人のメッセージがどこまで役に立つのか
ぶっちゃけ考察自体を楽しむゲームでしかねえよな -
意味不明な千尋だってロングランで売れたし、君たちも分析捗りそうやな
-
人類の究極の幸せって衣食住と安全が保証された環境で
引きこもってゲームしてることなんじゃね -
見る気なくなった。大コケ確実だろ。ジブリとかとっくの昔にオワコンだし。
ジブリ信者は老人だけだ。 -
鈴木って人のやらかしバレたからなあ
見る気が起きない -
アニメ、ゲームしてる弱者男性は今すぐ死ね
-
>>241
インコは鈴木敏夫だよ
パヤオ世界がなくなればジブリ王国なくなるだろ
パヤオは世界終わってもしゃーない思ってるけどインコは裏切り者ーとキレとるわけ -
ジブリからいろんな経験をもらってるんだからネタバレ耐えろよ
最後の作品なんだから花くらい尊重してやれよ -
だが断る
-
>>245
アニメ監督とかほとんど哲学者みたいなもんだぞ -
もう映画やアニメに作家性を求める時代は終わりなんだってことだな
これからはポリコレや大衆を気にしながら娯楽としてモノづくりしていかないと食っていけないぞと作家性でジブリを気づいた本人が言ってくれたわけだ -
はやおにワイのくだらねえ寿命分けてやりてえなぁ
-
>>250
俺が死ぬときはお前みたいなやつを道連れにして死ぬ -
>>247
頑張って何かを獲得するのが幸福なんだ!って人もいる
汗水垂らして働いたあとのビールが美味いんだ!みたいなおっさんな -
岡田斗司夫の考察が盛り上がりそうだな
-
>>250
こういう醜い化物のせいで日本はどんどん生きずらい国になる -
-
新海誠が無名だったのに君の名は一発当てただけで100億映画監督になれんだから興行と内容は関係無いんや
-
マッドハイジ
アニメ化 しないかな -
>>258
それゲームでよくね -
>>220
白い積み木 -
-
>>264
分からん
ゲームも確かにそういう作りになってると思う
ストレスと解放? -
>>262
まあ運だよな
禁書とかまどマギとかSAOとか運がよければ100億超えてたかもしれない -
普段アニメ見ない層が見に行ったら「うん、知ってる」ってなりそうだな。ま、巨匠のボヤキもたまには良いじゃないか。新海みたいに売上狙いに行くと平均的になってしまうからな
-
-
>>260
とにな。すげえ共感する -
パヤオと庵野が最終的に同じところに行き着いたの、業が深いな
-
-
AIでヘイトふりまくやつを振り分けるようになれば
健全な空間ができあがる
嫌な奴を見なくて済むようになる
そういう時代はもうすぐそこまで来ている -
この神映画が公開された同じ時を生きられることに感謝だぜ!
-
現実と向き合え!って整形や画像修正もするなってこと?そんな奴今時いない
-
>>272
めっちゃありがち過ぎる…
まあどうしても身体は老いるから現実に向き合わなきゃならんのかもしれんが -
まず卒業しろって言ってたやつらが悉く卒業できてない事を恥じてくれんか
-
-
リアルを見るとみんなシワクチャで辛いんだよ…
まあワイまだ30だからシワクチャの同級生とかほぼいないけどこれからそうなってくの辛い -
あの塔の先の異世界がスタジオジブリで
最後に異世界丸ごと崩壊したのはジブリはもう終わりですって言う宮崎駿の宣言ってのはなんとなくわかった
多分主人公のモデルはジブリの後継者にしようとしてたけど病死した近藤喜文なんだろな -
アニ豚ネトウヨ発狂してて草
-
今まで全く情報流れてこなかったけど
露骨な炎上マーケティング始まったな
ここもスラムダンクの模倣か -
インタビュー見たけどハルキストみたいなきしょい連中で引いた
自分に酔ってるだけだなこいつら -
>>279
島本須美遊戯王とか出てたけど -
>>272
てかある程度年配のアニメ関係者はみんな同じこと考えてんじゃね
自分達がアニメ作ったせいで引きこもりだらけになってしまった
どうしようって -
シン ハヤオミヤザキ
って感じ? -
というより今までアニメ作ってきた駿の絶望みたいなニュアンスだとおもうわ
-
>>286
言ってる奴らがそもそも卒業できてないから言われた側に何も響いてないだけ -
>>286
俺ひきこもりだけどもうアニメなんか見てねえから
自惚れるな -
アニメーションの地位を引き上げたのはあんたらだろ
今やお前らのあこがれた日本の実写作品は確実にアニメ以下だから
卒業もくそもないよ -
-
Twitter大好評
Yahoo不評
若者にはウケてるぞ、米津サイコー。爺婆どもが揃って低評価押してる -
キャラデザすら表に出てないのすげえなw
-
-
アニメ映画ばっかつくってないで実写映画をつくれ
-
>>279
ショクパンマンずっとやっているけど? -
-
>>293
Twitterは若者なのか… -
-
やらはげの後継者「ぼくたちはどうやらおんを閉鎖するか」
-
今回の事で鈴木敏夫と仲違い そしてジブリは息子に譲って
庵野のスタジオカラーを乗っ取るバヤオの姿が… -
-
で?鬼滅に勝てんのか?
-
それはまず今更自分を引っ張り出してきた鈴木敏夫に言えよ。
と思ったが、その解釈があっているのならば、説教垂れてる相手はアニヲタじゃなくて鈴木敏夫なんでは…。 -
>>288
風立ちぬで今までやってきた事への罪悪感は超えてたし
今作は絶望超えてもう達観してる気がした。
だからひたすら寂しい映画だった。 -
パヤオもとうとう寿命が近くなってきて若さに嫉妬
言いたいことは現実見てさっさと死ねってことだよ言わせんな恥ずかしい -
実写からアニメ来ていきなり成功した本広克行は天才やと思う
-
えーまた米津かよと思ったけど率直に良かったよ。キムタクとかも。
そして作画はオールスターだったな。 -
鈴木が骨の髄までンホってたカンヤダいた?
-
>>304
400億超えたらお前土下座な? -
ジブリ=宮崎駿だしなあ
もう未来無いの確定的じゃん
ipの運用でブランドとしては残るだろうけど
アニメ映画作り続けられるのか -
まーた米津かよ
ゴリ押しすぎるて -
自分の限界来てるから周りも巻き込みたい厄介
若い奴への嫉妬 -
>>293
若者だけど米津は大嫌いです -
>>310
いねえよバカ
人格否定なネガキャンしてたやつは名誉毀損で情報公開されろ -
その点、富野監督はすげえわ
-
>>317
劇場版Gレコを見事成功させたしな -
マジで誰向けに作ったか分からん映画だったなぁ。
キッズ向けではないし、
一般人受けも良くないし、
斜めに構えたアニオタ向けでもない、
どうすんだよパヤォ...! -
>>317
確かに子供向けにGレコを作った富野監督の方が上だわ -
ぶっちゃけ米津っておっさん向けだよなwwwwwwww
-
米津玄師とかいうゴリ推しのの子
-
>>316
人格否定って言葉の意味を知ってから使ってください。 -
新海とネタかぶりしてるとこが散見されるんだよね
現実に帰るというラストは明確に新海を意識したアンチテーゼなのでわざとの可能性もあるがそうだとしても全然効いてない
ただ既視感あるな、老いたなと思うだけ -
>>293
米津おじさんと米津ババアの方が多くね
今の陰キャで米津好きなやつとかもうおらんやろ
Lemonブームも鬼滅の異次元ブームで終わったしな -
>>302
死にかけの爺に夢みるゾンビやなナウシカをもう一度!それから積み上げたのは、駄作の山でした? -
>>318
劇場版Gレコは色々と凄かった。
あれだけの大量のМSと戦艦とМAよく出せて宇宙なのに色鮮やかで、ガンダムに神話があったらこうなるんだなって思った。 -
米津玄師はソニーと電通とどう生きるか
-
>>324
ネタ被りって言うかみんな考えること同じだから
もう今のテーマはオタクはアニメ卒業しろなんじゃないの -
見てきたけど、この内容なら宣伝しなくて正解
完全にジブリファン向けの映画
仮に今まで通りの宣伝しても100億こえるかも怪しいし50億いくかもわからない
それなら宣伝費抑えて損益分岐点を低くした方がいいわな
お陰で今までのジブリ映画と比べて売上のハードルは相当低いだろうね
なんだかんだで鈴木氏が正解だったってことか -
劇場版Gレコ、思い切ってストーリー作り直してよかったな
-
これが集大成
-
引退したはずなのに結局アニメにすがりつくしかないお爺ちゃんに言われてもなあ...
-
米津玄師って前々から思ってたけど美味しそうだよな
-
>>1
見ずに、だから客減らすためにCM映像作らなかった感じか -
確かに富野監督は凄いよな
このジブリ新作よりも劇場版Gレコの方が面白かったわ -
Twitterにインコのアイコンついたしsns戦略は今のとこ大成功だな
-
エヴァと一緒かよ
-
>>329
エンタメは悪意で作られている
悪意を失くせばエンタメは成立しない
ジャニの件といい、最近そんなことを思い知らされるよ -
>>235
まさにそんな感じやな
宮崎駿の世界が終わった後のEDが空色一色で何もないのが象徴的だったわ -
今の日本社会で楽しいのは極一部の勝ち組だけであって
その他大勢の負け組はアニメやゲームで現実逃避しないと狂って死んでしまうぐらい辛く惨めな生活を強いられてるからな -
菅田将暉、柴咲コウ、あいみょん、木村佳乃、
木村拓哉(特別出演)、竹下景子、風吹ジュン、
阿川佐和子、大竹しのぶ
豪華声優陣 -
>>339
極論すぎるというか
悪意って言葉だと伝わら無いことを言ってると思う -
>>339
悪意もエンタメだから
いい人しかいない世界だと飽きるんだろ -
村上春樹のとは、全く無関係だったんじゃないのかよ?
-
今の50代以上のクリエイターって最終的に現実世界とくっつけたがるよね。
-
現実がものすごく辛いからアニメ見て現実逃避してるのに
アニメから卒業して辛い現実と向き合えと言われてもな -
最後の作品で伝えたい事がこんなのw
-
>>235
コレわかるわ。視聴者に対してってよりも宮崎駿自身に対してって感じした。クリエイターとしての遺書みたいな感じ。 -
>>330
例え売れなかったとしても宣伝しなかったという言い訳ができるしな
内容的に売れるのは難しいと判断したんだろうね
結果的に言い訳の逃げ道が用意出来るから売れなかったとしてもジブリブランドは傷つかない
鈴木氏もなかなかしたたかだと思うよ -
難しい本読みまくってるハヤオらしいな
-
最終的には実写映画やりたかったとかでアニメにコンプレックス持ってる名監督結構いる気がする
-
さすがにパヤオも老いると感性もそうなっていく
なのに富野はなんであのひと若々しいんだ。 -
>>350
てかもうパヤオじゃ客呼べないって分かってんでしょ
まあこれは最後にパヤオが映画作りたいってわがままで作ったようなもんなんじゃないの -
あの父親受け入れなくてもいいんじゃない
-
富野は色々やってガンダムが残ったから後は気楽やろ。パヤオも何か残したかった
-
Twitterの若者の感想だとそんなふうに捉えられてないから、「現実に帰れ」どうのこうの言ってるのは見た側のアニオタ爺のほうだろ
抽象的な作品だから見た人の内面を投影する余地が大きいんだろうな
それでエヴァ世代のジジイがいつもの考察やってる
お前ら黙ってろ -
まあ宣伝しなければ爆死しても宣伝しなかったからって言い訳できるわな
じゃあ何で作ったのってパヤオが最後に作りたかったからなんだろ -
エンタメで金稼いでたくせに最後はちゃぶ台返しで砂かけだもんなw
-
こんな岡田斗司夫に餌やる作品になるとはな
-
>>342
もう実写でやれよ -
>>356
最新情報だと富野はロボット物含めた三作品の企画と制作が進行中らしい -
アニメを作っている人の最後は大抵現実に帰れだな
-
>>347
その辛い現実がさ、努力で改善してく見込みのある状況なら向き合うべきだと思うんだよ
でも実際、社会の状況やら生来の変えられないものとか考えると安易に現実と向き合えって言えないと思う
向き合って幸福になれる人間となれない人間がいる -
寝かせすぎたか
-
どうやら被害妄想の酷い連中には刺さらなかったみたいだな
俺はあの映画では家族を大事にしろって思ったけど -
>>361
実写でやれ草 -
>>235
これだな
大体零戦のキャノピーで儲けてる会社のボンボンのマザコンって正直すぎるでしょ
俺に夢を託すな、神格化するな、もう閉店するからこれからどう生きるか確実勝手に考えろってこと -
>>342
オレの好きな声優だらけや!! -
>>361
お爺ちゃんだから出来ないんでしょ -
>>369
良かったな -
ぶっちゃけ何でこんな風になってしまったかってパヤオががんばり過ぎたからだよな
-
大竹しのぶスゲーな
東京オリンピックにも出てたでしょ -
難しく考えすぎたのね
-
今の現実って増税王が税税税言って地獄なのにな。
-
ターゲットはどの層なんだ?家族でワイワイ見る感じには思えない
-
AKB、ジャニーズ、米津はもう観ない
-
>>376
ジブリ信者じゃね -
>>377
秋元系な
AKBはもう地下アイドルやから -
アニメばっか作ってないでちゃんと引退してください
-
ネットばっかやってないで現実と向き合え
-
>>381
嫌です -
>>381
やだ
外怖い -
一番アニメに深くのめり込んでるのって氷河期世代だよな
-
映画館行ってる人達はちゃんと現実と向き合ってるだろ。金ローで流れない限りそういう層は見ないやろ
-
久々に劇場に見に行きたくなったわ
でもしばらく席とれないんだろうな -
ジブリとパヤオと息子の終わりの話みたいだった
-
>>381
そもそも現実がいうほど現実じゃねえんだよ
みんな嘘ばっかだし
ネットが本音とも言えないけど -
富野は水星で大勝利だからな。余計に悲しいな
-
さらば、ジブリ
-
遺作ならしゃーない観に行くか
-
ジブリって興味持てへんのだよな
学校の教科書感あると言うか、老若男女みんなに向けてますって感じがストライクゾーン外なんだろうな
もっとジャンクな深夜アニメが良い -
アニメ作ってるだけのジジイがテーマなんか入れても意味ないわなwww
-
>>392
分かる
あんまりジブリで面白いと思った事無い -
この人自体、アニメなんて卒業して実写に行けばよかったのに
-
ジブリが先行して後継に継がせるモノが富野みたいに無いからな。ピークは千と千尋か
-
>>396
それがジブリパークだろ -
アニメ嫌い声優嫌い
なんでアニメ作ってんの? -
これが宮崎駿最後の作品か...
-
ジブリの看板外して売れる作品、どこまでだ?
-
>>396
カオナシだけは後世にかなり影響与えてるデザインだな -
誰が何演じてるのか分からない程度には今回の芸能人声優上手かったよ
ただ、良くも悪くも往年のジブリ声優感は変わってない -
宣伝しても宣伝費を回収できないから宣伝なしにしたのかもな
-
どしたん?
鬼滅憎しで脳までやられたんか -
現実云々はドラクエユアストーリー思い出して胸糞だわ
-
終わり方があっさりしすぎ
盛り上がりも無く終わった
映画館がこれで終わりかよってシーンってなってた -
作画はすごかったなぁ…超一流のアニメーターが参加してて
あの密度の作画を手書きでやらせるとか、マジで鬼畜やろ
それだけで見る価値あると思った
内容は主人公とかキャラの心情を語らずに
どんどん進んでくから、ほとんどの観客は置いてきぼりやろ
好き勝手作ったって感じで、個人的には面白かったけど
あれじゃ売れんだろうなw -
>>405
ちゃんと観たか?
劇中で現実云々説教垂れる描写なんてどこにもないぞ -
宮崎ユアストーリー
-
パヤオはどう監督を降りるか
-
やはり作画は凄まじくて画として観てるだけでも最低限楽しめたのは確かだけど、真の遺作になりそうだし最後くらいもっと素直に楽しめる作品にしてほしかったわ
-
ポニョくらいから見てないな
-
アニメ作って飯食ってる奴らがアニメから離れろって説得力皆無やろ
自分から飯のタネ潰して何がしたいんや -
>>397
現実に持ち込むとか矛盾してんだろ… -
個人的には、自伝的な作品って感じがしたなw
主人公 宮崎駿
アオサギ 鈴木P
おばあさん達 パヤオを支えたジブリの女性スタッフ達(保田さんとか)
瓦解する平行世界 スタジオジブリ
ラスト東京に帰る 自分の人生の終焉
って感じにオレには見えたなw -
もうドンパチ冒頭活劇は考え会わんなパヤオ
-
ジブリじゃないならスルーされてると思う
-
鈴木の愛人は出てきたの?
-
これTV放送早そう
下手したら年末 -
宮崎駿が何を伝えたかったのかについて考察しながら観れる人にはぶっ刺さる内容だったね
逆にお話の面白さに拘るタイプだとどツボにハマる
自分も最初はお話重視で観てたけど、中盤までの不明瞭なストーリーラインと母親失踪後の陳腐な異世界冒険劇でこの作品楽しみ方を間違えたなって感じたわ -
風立ちぬ、ゲド戦記みたいに最低一回はやるだろうけど繰り返さない系かこれ
-
富野監督は劇場版Gレコでまだまだやれるってのを見せつけたからね
-
やっぱ意識高い系なんか
-
どうせ半年後には引退撤回次回作乞うご期待とか言ってるんだろw
-
ほんと庵野とパヤオって歳取ってダメなところが似ていく一方なの草草の草だわ
-
富野監督は凄いよね
Gレコなんてまさに冒険活劇のアニメだしな -
>>416
俺は宮崎駿(大叔父)から宮崎吾郎(主人公)へのメッセージのように感じたわ -
>>428
家族会議でもやっとれ -
まあ映画としてのエンターテイメントなら劇場版Gレコの方が圧倒的に面白かったわ
-
映画は見てないけどアニメなんて見るなと言われたら作品を叩き出すような人間がまともなわけないから
オタクって呼ぶとややこしいからまともじゃない人間にまともになれと言ってると解釈すればいいんで
まともになれと言われて「そうですね」と受け流せない人間に対してアニメなんて見るなと言うのはおかしくないしループも起きてる
アニメなんて見るなと言われたら作品を叩き出すような人間だからアニメからアニメなんて見るなとメッセージがくるんだよ(ループ) -
ゴローも一個ヒット作出せば自信が付くんだろうか
-
>>412
自分はハウル以降見てないわ -
>>398
ただのやらおん主の妄想解読なだけでパヤオはアニメは生涯好きだろ
声優嫌いなのは何となく分かる気がする
あの甲高い作られた声が嫌いなのだろう -
>>433
復帰するチャンスやん
絶対みた方がいい -
自分が見た限りでは完全にジブリファン向けの映画だと思ったな
自認出来るくらいのファンなら見に行っても損はない
ただファンじゃなく単純に映画にエンターテイメントを求めている人が見に行く映画ではないし、仮に見に行っても微妙な内容だと思うよ -
ジブリ今までありがとうございました
この作品をもってジブリ作品から卒業します -
>>2
主人公が戦後の異世界転生を王道のストーリーにした内容だった -
これ100億もきびしいのでは?せめて100はいってほしいけど…。千と千尋は超えられんよ…
-
パヤオとゴロ―の話に一瞬納得しかけたけど
完全にオタクにしか刺さらない考察に頼りきったアニメを作るか?
岡田と信者を喜ばすおもちゃになるだけやんけ
本筋は義母との関係だろうに -
完全に自分と息子のメタファーなのがな・・・
ロリコンジジイのホナニーが観たいんじゃねんだよ客は -
ようやく左翼おじいさん引退するんか
まあ多分これが最後やろうしな -
もののけ姫までだろ
まともだったのは -
もうみんなアニメなんて卒業してVに行っちゃったんだよなあ
-
まあ、素人声優使い始めたのと
息子のゲド戦記はあかんかったな -
自分を積み木を全く引き継げなかった息子のせいで全部崩壊ってことでええの?
-
ワイは五郎のコクリコ坂は好きやで
-
広告費って 損金扱いに出来るんじゃ
-
手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』 -
現実と向き合ってるから金使えるんやでw
-
ジブリはまだ、ゲド戦記のゴローが居るから
-
新海誠「花澤香菜好き!佐倉綾音好き!エロゲ関われて良かった!」←前作より興行収入上げ中国でも異例の大ヒット
-
>>434
違う
声優に作品に対して意見されてそれにブチ切れてから声優を嫌うようになった
その前までは普通に本職使いまくってたから -
説教じじぃ、まじうぜぇ!が感想。
現実とか非現実とか関係無く夢や希望を与えるのが創作じゃねぇのか?
アニメを低俗とレッテル張って肯定させないアニメーターは、何のためにアニメ作ってんだって話。 -
現実に向き合って疲弊した心をアニメで癒してんじゃねえか
持ってる影響力を後進のために行使しない老害は黙って去れ -
パヤオも庵野も富野も、自分がアニメから卒業できてないのに、
視聴者にそれを求めるんだろうか?
そもそも、アニメを見たからって、現実からは逃げられないわけで、
アニメを見る=現実と向き合ってないとはならないんだがな -
>>147
責任転嫁って言うか事実だけど -
宣伝もしないで公開ということは宮崎アニメが好きな人、もしくはアニメーターを目指してるとかアニメ業界に足を突っ込もうとしてる人が来ることを想定してるんだろうな
きっとネット民のこの解読は概ね正しいだろな -
>>456
自分達の作ったアニメのせいでニートが増えたって後ろめたさがあるんじゃね -
糞みたいな現実と向き合うぐらいなら
アニメ見て現実逃避してた方がマシなんだが -
>>451
パヤオがいなくなればゴローが覚醒したかもしれない -
>>140
鶏が先か卵が先か知らないけど
現実が悲惨なほど現実逃避の質が上がるよなwwwwwwwwwwww -
あのインコってくれくれって消費しか出来ないお前らの隠喩やろ?
王様は、商業主義の権化で全部台無しにして夢の世界を破壊する
スーツ野郎やろ?w
んで、夢から醒めろとw -
客より作家に対してのメッセージな感じ
-
ゴローは美少女アニメをやりたいんだよ
-
ねぇ?年取るとこうなるの?
-
もうコナンやカリ城やナウシカやラピュタの頃のパヤオはいないんだな........
-
説教オナニーって結局年寄り向け2時間ドラマと一緒だな
-
弱者男性はどう生きるか
-
説教臭いというか…
ジブリは、もうお終いです。
それでは皆さん、さようならって感じの映画やったなぁ… -
もう説教はいいから娯楽映画を作ってくれ
ジブリがディズニーに勝てないのはそこよ -
宮崎吾朗にむけての作品なんだろな
大叔父の積みあげてきた13の石(パヤオの13作品)の世界を守らず
マサヒトの世界(吾朗の作品)を作っていっていう -
愛弟子の庵野が可愛くて仕方がないのだけは伝わってくる。
シンエヴァンゲリオンに対する「わかってくれたか息子よ」ってメッセージ。
これ以上ないくらいに文学なんだけど、アニメに文学が求められているかといえばなあ。 -
現実と向き合ってっる人間が見た時の評価が本当の評価だな
凄くつまらないのかとても面白いのかこの三連休の評価で見るかどうか決めるよ -
パヤオの人生を詰め込んだ作品だから、名作駄作はともかく遺作としてはこれ以上ない作品だと思う
-
(俺の人生こうだったのだけど)君たちはどう生きるか
-
先ず、これから見ないってのが正解じゃねん
-
>どうでもいいけどアニメは子供が観るものって価値観はそろそろアップデートしてほしい
お前等がしたいのは価値観のアップデートじゃなくて
「アニメはオタク(=氷河期世代独身中年男性)が観るもの」にしたいだけだろ
このままだと老害化する一方だぞ -
書を捨てよ街に出ようなんてエヴァどころか寺山修一だろ?
半世紀くらい同じこと言ってねえか -
妄想世界からはよ抜け出して現実へ戻れ
これがテーマか -
ていうか今はもう現実逃避でアニメ観てるヤツ大分減っただろう
今一番人気の現実逃避コンテンツは
VtuberやYoutuberなんかの動画配信 -
鈴木のチンポしゃぶれよ
-
アニメばかり見るなはその通りだろ
アニメは見ても良いけどアニメばかり見て感想やら批評やらを5chでして無駄に時間つぶしてる奴はチー牛 -
>>18
元々インタビューとかでそういう事言って自分はまともですアピールするのがオタク業界のおっさんの特徴でそれを真に受けたのが庵野や
つまり奴にオリジナリティなんか無い全てが模倣や -
ジブリのアニメーターに
「そろそろ身のふり方考えろ」
ってことなのか? -
>>485
だろうね
本人はどちらかといえば反権威だけど、子分を沢山抱える親分だから後継者育成失敗以外のあらゆる手立てを成功させてジブリの権威化を確立した
けどそろそろ寿命だしね -
>>485
パヤオって魔女の宅急便以降そういう話多いよね -
弟子の庵野と同じ事いってるやん。現実見てもこの国もう駄目なんだからどうしようも無い。
-
現実とは大して向き合ってないけどアニメは糞だらけになったから見るのやめたぞ
-
>どうでもいいけどアニメは子供が観るものって価値観はそろそろアップデートしてほしい
その通り
外見が子供か大人にかかわらず
中身が子供のままの人間が観るものやと
だから実写にある沢山の情報を咀嚼出来ず
アニメーターのフィルターを通した画でしか情報を拾えないんだと -
どっちかって言うと、次の世代にアニメは任せたっていう印象を受けたけど
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング