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【!?】韓国の漫画家さん、年収がガチで凄すぎてヤバイ・・・日本の漫画家負けてるやん

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名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


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名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


ちなみに日本は600万
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


300人くらいしかおらんやん
そんな数プロ野球選手みたいなもんだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


韓国 webtoon作家は高額年収、 ai補助で一定ラインの作画を維持して大量生産 英語圏でも最近のz世代が読む漫画はこれが主流
 
中国 快看(webtoon)は国内だけでもユーザー3億人を突破、ほかに漫劇といったアニメーション漫画にも力を入れていて漫画版tiktokのブームを目指している
 
日本の漫画→白黒で横読みなので外国人からしたらどこから読めばいいのかわからないため手を出しずらい、海外展開に弱くプラットフォームも脆弱でライトユーザーのもとへ届かない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


昔の遺産のおかげで今は差をつけて成り立ってるけどこれからマジでわかんないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


韓国の子どもなりたい職業ランキングwebtoon作家らしいぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


二次創作しか知らんけど全員めっちゃ絵が上手いよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


韓国漫画家のパイオニアであるboichiとかはどんな気持ちなんやろな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


イラストはよく見るけど韓国発のマンガって1個も知らんなそういえば
日本で有名なのって何がある?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


てか日本ではもう出尽くしたネタが多いんだよな韓国の漫画。日本のオタクからしたら新鮮味がない
けど海外は違う、読み慣れてないから新鮮に思ってくれる。日本がもっと早く海外のライト層にまで見てくれるようなサイト作れてたらと思うわ。盗まれた感がすごい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


韓国の漫画ってなろう系が多すぎるんだけどあれで1000万は確定なのかチョロすぎるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


日本はいつだって遅い
戦えるときに攻勢に出ることが出来ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


アプリの広告に出るクソ漫画のイメージしかない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


縦読み漫画ってだれが読んでんの?紙芝居やんけあれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


鬼滅の刃の作者とかもそれなりの収入はあるけどそれでも作り出した市場規模にはとても見合わない額だよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


主人公の行動原理が狡猾かつ身勝手でそれがいい事みたいに描写されるのが受け付けん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


ウェブトゥーン スクロールするのだるいわ
漫画なら1ページに詰め込めることを10ページくらいかけてる

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


既存エンタメがwebを介すると異常に儲かるのってなんなんや?
ユーチューバーとかもそうやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


>>39
アクセスのしやすさと拡散力が段違い
これまでのエンタメは人目にふれることすらなかったんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月21日


俺だけレベルアップ1巻だけ持っとるけどwebtoonは合わんわ
フルカラーなのはすげぇと思うけどやっぱ右から左に読みてぇ

 
 
 



 
(´・ω・`)そりゃ韓国漫画アプリがセルラン上位にいるんだもの

(´・ω・`)漫画家も儲かってて当たり前よ・・・
 
 
 

 
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  1. 荒らし削除

  2. 荒らし削除

  3. で、でもAIを使っちゃダメだって絵師さまたちが・・・

  4. 韓国の漫画も中国の漫画も誰も知らんし
    完全に閉じコンだよな

    欧米人だって知ってるのは全部日本の漫画で
    中韓漫画なんか誰も知らんし

  5. しかもその221人って大半がエロ漫画家だろ?

  6. 荒らし削除

  7. 縦読みは情報量が少なすぎるので読後の充実感が無いんだなあwww

  8. 荒らし削除

  9. 漫画家が221人しかいない方に驚きなんだけど
    韓国では漫画市場そのものが無いじゃん

  10. >>10
    そういうウリナラファンタジーは飽きました

  11. 荒らし削除

  12. なろうやん

  13. 221人じゃあ
    一生日本に追いつけないだろうな

  14. .         ∨ . : : : :/. / : `:ーく\ : ヽ
      ウ. で 日  {_ . : : :/. : :,i . :   : :i : : :ヽ: :.
      キ  き 本 「` : : / : :/ |! : : : :} l: .}: : :! i
      ウ  て を  ! : : : ':/:/―{ {、: :/ ': A: : .|: .|       彡"⌒"ミ
      キ  や 馬  | : : : f/テぅミNハ//;厶z}: :∧;′      く;゚;ё;゚;`> <韓国の漫画家さん、年収がガチで凄すぎて
      w  ら 鹿   : : i:小 ヒ.:ツ  乂'ヒ:ツソ:イ : ′       / 蛆 \   ヤバイ・・・日本の漫画家負けてるやん
    、    蛆 に .′:八:{.      ,  ´/ノ: : {       (ノ  虫  ヾ)   
            ノ. . : : : ド     ,_、    .'イ{: : .|        i、     ,i
       `T . : :7: .:| . : : : :|   く __ノ   ノ:.|l : . |         `uーu'´

  15. 言うてあの形式じゃやりたくないやろ。
    つまらんもん。
    プライド捨ててまでやりたくねぇだろ。
    金儲けなら他にもあるし。メンタル壊れるで。

  16. 荒らし削除

  17. 中国は共産党の規制のせいでまともな漫画作れないってのはまだ分かるが
    なんで韓国はまともな漫画1つも作れないんかね?
    民族的に劣ってるからか?
    一番マシなのがフリージングの作者とかでしょ

  18. 荒らし削除

  19. 日本は逆に漫画家多すぎてほとんどのやつが貧乏だったり底辺生活になっちゃってるんだよなぁ
    まともな生活送れてるのは一部の上位層だけ

  20. >>9
    しかも引き延ばし引き延ばしで
    もはや何やってるのか分からんって展開多すぎるしな

  21. 縦読み嫌う傾向にありますけど
    お前らの好きなきらら4コマも縦読みやんけ
    縦横関係なく見やすいかどうかの問題

  22. ネトウヨ大激怒

  23. ワイ底辺作家やけど俺程度でも千万は越えるぞ

  24. 荒らし削除

  25. 具体的にどの作品なのか、ってのは一切語らない

  26. アシスタントって言うか、色塗り業者へ払う金は漫画家の年収に入ってないのか?
    日本のは入ってるからガチでキツい。

  27. 漫画家の平均って意味ないよな

  28. 日本以外ではマジでwebtoon人気あるからな
    韓国は漫画文化の歴史が日本より浅いけどその代わり日本みたいなしがらみが無いからwebtoonで国内の全漫画のサブスクがほぼ実現してる

  29. さすがにショボくね?

  30. 漫画も音楽も世界中で韓国がブームだからな
    K-POPやwebtoonだらけだと海外に行くと理解出来るぞ

  31. >>10
    音楽はK-POP追加な
    ホンマに韓国覇権取り過ぎてヤバイレベル

  32. カラーなら嬉しいけど、カラーに作業時間をかけるくらいなら、その分話を進めてくれと思う

  33. ネトウヨ「また盗まれた!ギャオオオオオオオオオオオオオン!!!」

  34. え、あまりに低収入って記事じゃないの?
    日本の漫画家の上位陣なんてこんなショボい額じゃないでしょ
    やっぱり韓国人はアホだな

  35. ゲームは海外のもどんどん流れてきてるけど漫画はその辺遅れてるからなぁ

  36. またチョンが妄想の中の弱い日本を一方的に叩いてて草

  37. >>32
    日本はナルトだけドラゴボだけ売れてるって感じや
    webtoonは様々なタイトルが読まれとるもうすげえ沢山のタイトルや
    漫画=webtoonになってしまってるんや

  38. >>35
    マジで漫画=webtoonになってしまったよな
    海外にいると実感出来る日本式漫画はオワコンや

  39. しかし、webtoonにアニメはなぜか日本のアニメ制作会社が担当するのがよくわからん。
    俺だけレベルアップもA1 pituresだろ?

  40. >>15
    お前らの情報ってどこから来てるの?
    もしかして変なクスリでもやってんのかってレベルなんだが

  41. >>13
    韓国の漫画は会社で作るから
    日本とはシステムが別や

  42. 必死だなこの界隈

  43. >>7
    やべえ悔しさ止まらねえな
    信じていたジャップがオワコンで精神崩壊か
    憐れだなあ

  44. だからA.I.必要ってわかったろ?
    背景とかモブなんて描いてる暇あったら本編の内容をもっと練れってことだよ

  45. >>10
    日本人は認めないけど
    これが世界の真実や

  46. >>46
    日本>>>>>韓国だからに決まってんじゃん
    何から何まで韓国は日本に勝てないから仕方ない
    ここでホルホルしてる韓国人も本当は日本に勝てないって分かってるんだよ
    でもただただ日本人に嫌がらせしたいが為にコメントしてる

  47. 韓国人コメで自演しまくってるじゃん???

  48. 別にピッコマみたいな漫画アプリってウェブトゥーンしか載ってないわけじゃないんすけどね
    普通の形式の漫画もある

  49. すげー見にくくなったな

  50. >>3
    韓国は会社で作るから
    作家として面に出られる作家は少ないんや
    社員数で数えたらもっと多いぞ

  51. >>46
    日本は韓国の属国だから
    奉仕して当たり前だろ

  52. >>57
    無能な韓国人が何百匹集まって無い知恵を絞ったところで日本人漫画家一人に太刀打ちできない現実

  53. >>48
    それは資本が投下しやすいって意味だから、アシスタントのマネジがやりやすい、お絵描きツールを効率的に導入できる、スケジュール管理がやりやすくなるってことだからな
    アニメを作るみたいになっていくから時間がたてばたつほどストックやノウハウが貯まる

  54. >>46
    日本は韓国の精神的植民地だから
    兄の国の文化に貢献するチャンスを与えてもらってるんだ

  55. 荒らし削除

  56. >>41
    まず字を読むことから始めようね?

  57. >>60
    日本の漫画市場は後進国すぎてもう手遅れだよ
    世界中webtoonがメインストリーム

  58. >>60
    じゃあもう何十年もアニメ作ってる韓国のスタジオには相当なノウハウやストックが溜まってるはずなんだけど、いつ有効活用するの?

  59. 韓国の漫画家が儲けてるのは極一部でほとんどは貧乏だと言ってなかったっけ
    あとピッコマの漫画の9割は日本の漫画だからピッコマが儲かってるなら日本の漫画家も儲かってるって事
    でも日本の漫画家からピッコマから大金入ったなんて聞いた事がない
    嘘ついてるのは明らかだよ

  60. >>63
    文盲のチョンに言われましても(困惑

  61. >>59
    違うぞ
    日本は突出した一つのコンテンツだけが売れて漫画マンセーとホルホルしてるだけや
    webtoonは様々なタイトルやプラットホームが受け入れられて文化になって受け入れられたって事実や

  62. 収入でしか仕事を測れないのって虚しくないか?


    大手ファンドマネージャーでもなればいい
    プロスポーツ選手以上の収入があるぞ
    失敗した時のリスクも凄いけど

  63. 縦読みマンガはスクロールがめんどくさい
    横ならエッヂをタップしてページ送りできるのに

  64. 年収3000万って印税換算だと一年で(コミック一冊ざっくり500円として)60万部くらい?
    それぐらいなら割といそうな気もするけどな

  65. Kpopと同じで売れてるようにみせかけることに必死

  66. フルカラー美麗マンファ >>>>>白黒ゴミ漫画
    俺レベのアニメで漫画はオワコンになる
    そしてアニメのOPはkpopがほとんどになる!!

  67. >>61
    コレを認められないネトウヨ多いよな
    すでに韓国の方が国としてのレベルも文化も経済も上で
    日本はすっかり落ちぶれて負けてしまったのに現実を認められない

  68. 俺もマンガ家になるわ

  69. 荒らし削除

  70. トップは日本が上だけど食えないような底辺も日本は多いからな

  71. >>73
    日本どころか世界中の音楽チャートもK-POPだらけになったからな
    次はwebtoonだよ

  72. みんな韓国大好きだよね
    そりゃ憧れるよな

  73. >>72
    売れてるし引きこもりは街中でK-POPが流れまくってるなんて知らないよな

  74. 世界から見たら漫画はもう日本ではなく韓国の感じ
    やはり韓国の勢いは素晴らしい

  75. >>77
    webtoonは経済活動や文化として成熟してる
    日本はいつまでたっても進化しない

  76. >>44
    ドラゴンボールやナルトどころか
    ヒロアカやるろ剣にも遠く及ばないし
    何なら推しの子にすらボロ負けしてるのが中韓漫画でしょ、推しの子より有名な漫画1つでもあげてみな?出来ないだろ?

    欧米のランキングが全部日本の漫画で埋め尽くされてるという現実を直視しなさい負け組在日くん

  77. こんなホルホルスクショ真に受けてんのかよ
    新人作家平均1500万以上って本当なら誰でも漫画家目指すしもっと前から話題になってるわ

  78. >>77
    それが正しい市場だし理想的な形だよ
    だからこそ日本漫画が頂点に君臨し続けてる

  79. 日本の作家にはまともに金払わなそう

  80. >韓国コンテンツ振興院が最近発表した「漫画及びウェプトゥン作家実態調査」報告書によると、
    >2017年の総収入が3,000万ウォン(260万円)未満の場合は68.7%に達した。
    >1,000万ウォン(87万円)未満の作家も24.7%であった。
    >平均作業時間の調査結果では、一週間の平均5.7日、
    >一日平均10.8時間をウェプトゥン描画するために使うことが分かった。
    >週平均61.56時間を働かせるのに非常に不足し、お金を稼いでいる。

    韓国漫画家の93%が極貧w
    漫画漫画は全く儲からない

  81. 韓国は国策でwebtoonの学校があるからな
    クールジャパン(笑)とは違って

  82. 日本は出版社の垣根を越えて人気漫画を統合して配信するプラットフォームが作れない
    Webtoonは漫画配信において世界の配信プラットフォームになる可能性高いからそうなったら日本の出版社はWebtoonに金払って配信してもらう形になるかもな

  83. 未だに韓国や中国の漫画タイトルが1つも出てないのが凄いよなw
    どんだけ無名なんだよw

  84. >>85
    残念やけど頂点じゃないんだな
    すでにwebtoonに負けてる
    市場規模もwebtoonに抜かれてしまったんだよ

  85. >>89
    可能性どころかすでに世界中でwebtoonアプリ導入されて市場を押さえられたぞ
    漫画=webtoonや

  86. 韓国漫画の有名キャラって何?
    有名キャラ1人もいないのに大人気ってw
    小学生でも「有名キャラ1人もいない=人気がない」と分かるだろ
    韓国の幼稚な嘘に簡単に騙される奴ってw

  87. ヨシッ!日本は衰退してないな

  88. 今の日本のゲームクリエイターなんかは比較的恵まれた立場に居るけど
    逆に和ゲーは洋ゲーに負けちゃったし

    寧ろ過酷な状況に晒されてるからこそ
    日本の漫画はアメコミを超えて世界トップを走り続けてるのかもな

    現代のスパルタ兵みたいなもんだよ

  89. >>93
    だから日本の漫画と違い一つのコンテンツだけが売れてるわけじゃない
    webtoonというコンテンツが文化として定着したからヤバイ

  90. >>93
    有名キャラどころか有名作品自体が無いし・・・

  91. >>92
    ピッコマの漫画の9割が日本の漫画
    日本漫画で客寄せしないと韓国漫画はやっていけない

  92. >>71
    ググって自己レス
    2009年に単行本を出した漫画家のトップ100人の印税収入平均は 7000万円 らしい (佐藤秀峰ソースだけど)
    それ以外(ランクが100位以下)の5200人の印税収入平均は280万だと

  93. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者のやら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    引用元スレッドへのリンクを、記事のタイトル下もしくは記事末尾にわかりやすく張ること

  94. 在日キムチ君が発狂連投してるw

  95. 日本のやりがい搾取は世界イチィィィ

  96. 金稼ぐのはマジで下手だよね

    クランチロールなんて絶対作れない

  97. またキムチに屈したんか

  98. 荒らし削除

  99. >>97
    韓国漫画の有名キャラは?と聞くと誰も答えないから笑えるよねw
    俺レベガーと言うけど主人公の名前すら誰も知らない
    韓国人気は数字だけで現実では全く人気が確認出来ないから馬鹿にされる

  100. 日本のオタクカルチャーは貧困ビジネスだから

  101. 宗教・・・統一教会(韓国)
    ソシャゲ・・・ブルアカ(韓国)
    鍋・・・キムチ(韓国)
    お菓子・・・ロッテ(韓国)
    音楽・・・KPOP(韓国)
    ドラマ・・・韓流(韓国)

  102. >>106
    有名キャラ1人もいないのにどうやって日本に勝つの?w

  103. 作家から搾取し続けた結果なんだ

  104. 縦読み()とかキモすぎWWWWW
    人間工学のにの字も知らない気狂いでしょ?
    4dxといい感性がおかしんだよなあいつら?それが不快でしかないって分かれよアホ?
    今ジャンプネットで読んでるやつも問題なく横読み出来てるでしょ普通に?

  105. >>105
    だから作品じゃねえって何度も言ってるだろ
    webtoonというコンテンツが外国人のスマホに必ず入ってて
    webtoon=漫画という認識になったって話だろ

  106. >>93
    「韓国人」の漫画なら一番有名なのはフリージングのサテライザーじゃね?
    韓国の漫画で有名となるとパーフェクトハーフとかその辺りのエロ漫画になると思う

  107. どういう計算してるかわからんが、ウェブトゥーンは完全分業制だから作家個人には大して入らんぞ
    脚本家がいて、原画がいて、カラー、背景、エフェクトも全部別担当
    スタジオ単位で製作するパターンも多いし、全体仕切る監督みたいなポジションもいる
    でもって著作権もスタジオやスポンサーに帰属すること多いから、漫画というよりオリジナルアニメみたいなビジネスだよ

  108. マンファには勝てなかったよ…

  109. >>98
    鵜飼と鵜みたいな関係だなwww
    鵜飼のためにせいぜいがんばれジャップwww

  110. >>112
    有名なキャラ居るけど
    エロ漫画のキャラだから挙げられないんだよ
    察してやれ・・・

  111. すまんな

    日本の漫画家は職業じゃないんだ

  112. >>98
    日本人が日本の漫画読むために、韓国に手数料払わされてる現状がヤバいんだよな

  113. とうとうジャンプもウェブトゥーン始めるらしいし、マジで流れは来てるんだろうな

  114. >>56
    逆に海外からからしたら日本の漫画はめちゃくちゃ読みにくい

  115. >>120
    世界市場規模(2023)

    日本漫画 1093億円(9.2億ドル)

    韓国漫画 1.23兆円(109億ドル)

  116. >>108
    優秀なら何で日本漫画の猿真似しか描けないの?
    ああ、日本の猿真似じゃないと誰も読んで貰えないからか

  117. 作家は悪くない

    日本の売り方が下手くそすぎる

  118. 荒らし削除

  119. 煽り合いばっかりで真面目に調べてみたの俺だけかよ (;_;)

  120. ・女性作家(67%)、男性作家(33%)。
    ・平均年齢は33歳。
    ・56%の作家が2016年以降作品活動を始めて、24%は2019年以降にデビューした作家。
    ・最近1年の間ずっと作品を連載した作家の年間総収入は平均8121万ウォン。
    ・作家の主な1話当たりのMG(先払金)は平均92.6万ウォン、1話当たりの原稿料は平均114.5万ウォン。

    22年2月の韓国側の記事だとこんな感じだけどいつの間にそんなに年収増えたんだ?

  121. >>26
    数の問題じゃないと思う
    集英みたいに替えの聞かない作者に利益の1割ぐらい?も払わない害児ぼったくりどもがデカい顔してるからでしょ?
    残りの9割貰ってるやつは自分で何かヒットを生み出せる訳もなく刷るにしても事務周りも先人が幾度やってきたのコピペする創造性のかけらもないクソ仕事でその9割ぼったくってんだから?
    じゃあお前ら全員いればおだっちみたいな大ヒット生み出せるんか?
    出来ないのにおかしいって気づかないんかな漫画家って

  122. そもそも超学歴社会の上就職も困難だから絵なんてのんきに書いてる奴は裕福な家だけだろ

  123. >>129
    世界中で売れてるんですけど.......
    現実を直視しよう

  124. >>130
    そりゃお前は日本人じゃ無いから自身無くなるだろうな
    体に流れるキムチが不安にさせるのよ

  125. >>126
    でも日本の漫画の方が売れるんだよね
    アメリカのビジュアルコミックランキングは日本が独占してる
    韓国漫画なんてほとんど売れてない

  126. >>130
    中抜きなら世界一や

  127. クランチロールとか海外資本に搾取されるのぼーっと見てただけだからな

  128. 日本の場合、コミックの印税が収入の大半なんだから
    連載だけでは大した収入にならない
    構造が違う

  129. 後発の方が強いし
    日本と違って位置づけがアーティスト何だろうし

  130. 日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告


    日本アニメとそこから派生する関連市場の総計が過去最高を更新し、約2兆7400億円に達したことが分かった。2022年11月8日、日本動画協会は2021年の日本アニメの関連市場統計を集計した最新数字として、2021年の世界の日本アニメ市場が2兆7422億円であると発表した。
     2021年の推計は前年比で13.3%増となり、これまで過去最高であった2019年の2兆5145億円をも大きく超えた。日本アニメの世界市場は約2兆円と言及されることが多いが、実際の数字はむしろ3兆円に近づきつつある。

  131. >>127
    このコメントが韓国人の無能さを一発で解らせてくれる優れもの

  132. 漫画家というより出版社の営業能力の差かと
    つまり日本の文系はクソ

  133. >>126
    別に漫画に限らず書物は全員横読み(巻物ですら)なのは日本どころか白人海外も含め全部そうなんだからそれに反するシナチョンが頭おかしいのは客観的事実やぞ?
    価値観の違いじゃなく頭がおかしいだけお前

  134. >>138
    紙の市場なんてスマホアプリと比較したら
    市場規模1/10以下や

  135. チョンによる大ホルホル劇場開催中

  136. >>138
    殆どというか
    中韓の漫画がランクインしたこと一度もないよね

  137. 作家に金落とす気ないのは確かだわな

    アニメと同じ

  138. >>141
    日本主体でクランチロールみたいなプラットホーム作れたら
    世界中で覇権がとれたのにな

  139. 荒らし削除

  140. >>138
    ビジュアルコミックの市場なんてゴミだからな
    しょせんナード文化や
    ウェブトゥーンとは比較にならない

  141. >>149
    電子版でも売れてんの日本の作品ばかりじゃん
    世界でチョンのマンファが人気になったことってあるの?
    具体的に出してみて
    そう言えば最近スラダンとスズメが韓国で大ヒットしたよねw
    あれー?おかしいなあw

  142. それでもいいけどさ、相変わらず名前が上がるのがレベルアップ、神の塔、ゴッドオブハイスクールから代わり映えしないのはなんとかならんの?

  143. で、いつ韓国漫画の有名キャラ教えてくれるの?
    もしかして韓国漫画には有名キャラ1人もいないの?wwwww
    大人気なのに有名キャラ1人もいないなんて有り得ないのになぜ嘘をつくの?

  144. >>155
    ウェブトゥーンってビジュアルコミックじゃないの?

  145. 海外が日本を売ることはできても
    日本が世界に売ることは出来んのよ

    それは韓国の方が圧倒的に上手い

  146. 日本の漫画はこの前野記事みたいにニュヨを何度でも席巻出来るけどシナチョンってたった一つでもニュヨを一色に染めたことあんのか?WWWWWWWW(勝ち確)

  147. 韓国の漫画家の年収が高いって、それが全ての漫画家に当てはまるわけじゃないやろ
    一部の成功者だけを見て全体を判断するのはおかしいわ

  148. 世界で大人気という韓国漫画のタイトルを出してみて

  149. >>154
    幼稚な嘘つく韓国人が馬鹿にされてるだけだよ
    韓国漫画の有名キャラ1人も挙げられず顔真っ赤にしてるのが笑えるだろw

  150. まともに食える職ではない

  151. >>164
    しかも嘘だしね

    >韓国コンテンツ振興院が最近発表した
    >「漫画及びウェプトゥン作家実態調査」報告書によると、
    >2017年の総収入が3,000万ウォン(260万円)未満の場合は68.7%に達した。
    >1,000万ウォン(87万円)未満の作家も24.7%であった。

    韓国漫画家の93%が極貧w

  152. >>162
    残念ながら日本のアニメや漫画は世界中で人気なんだが?
    韓国が上手いって、具体的にどんな例があるんや?

  153. >>172
    売るのが上手いってことね

  154. 大量生産っていうように同じようなのばかリで絵柄も雰囲気もそっくり。
    俺だけレベルアップクラスはやはり難しいと思う。

  155. 一番大きいのはデジタル媒体だから出版業界の中抜きがない

  156. >>172
    海外で漫画なんて読んでる奴はごく少数だけど
    スマホでwebtoon呼んでる奴は殆どだよ
    普及率が天と地ほど違う

  157. >>174
    マンガは下手なのね
    実際は売り込みも出来てないけど

  158. 日本の漫画家人口が多すぎるって話だろうな

    作家に金落とさないのは事実

  159. >>182
    でも売れてる

  160. 世界で日本の漫画が売れる→それを配信してるWebtoonが儲かる

    こんなんWebtoonに勝つのもう無理じゃん

  161. そのうち縦読みがスタンダードになるんだろうな
    スマホとの相性が良すぎるんだわ縦読み

  162. >>180
    ウェブトゥーンで読んでるものってマンガと違うの?
    ならあれは何なの?
    教えてチョン

  163. ネット展開蔑ろにして漫画村がーとかやってるからだよ

  164. >>188
    迫力もメリハリも無いけどな
    申し訳ないけど主流にはなり得ないよ
    日本の漫画家と編集者が全員韓国人並みのアホにでもならない限り

  165. >>188
    もうすでに世界スタンダード
    日本式の紙の漫画は時代遅れ

  166. 規模が全然違うから全体の平均だと低いのはしょうがないんじゃね?
    TOP20の平均だと差は歴然じゃん

    韓国TOP20平均1億7000万円

    日本TOP20平均4億6000万円

  167. >>187
    ウェブトゥーンって作品を提供する場でしかないと自分で言っちゃってるのに、日本漫画よりウェブトゥーンの方が読まれてるとか、頭おかしいわおまエラw

  168. 俺だけレベルアップって話はなろう以下だよな

  169. 韓国という色眼鏡を外しても韓国漫画はつまらんのですわ

  170. 韓国の漫画描きなんてお仕事だろ
    お仕事の方が効率よく儲かるのは事実なんだけど

    日本は売る気がそもそもない

  171. >>197
    韓国人「吾輩は日本漫画を超えた、日本漫画のような世界的ヒット作、キャラクターは1人もいない」

  172. おーい、チョンよー
    早く世界で大人気のおまエラのマンファのタイトルを教えんかーい

  173. 韓国って漫画家とアシというより分業制のプロダクションみたいになってるって聞いたけど、これが個人のものになるわけでは無いのかもよ。

    まあ商売がうまいのは事実。だけど、絵柄は良かったとしても紋切り型、ワンパターンだから、AIに取って代わられると思う。
    いや、合理的な韓国の作家の方がAIを利用してどんどんワンパターンを推し進めたあげくに飽きられる可能性もあるのかも・・・。

  174. 漫画家の年収ランキングTOP20というのだと20位が村田で年収1億3000万
    1位が尾田で31億円となっていた
    日本の漫画家TOP20の年収平均したら普通に4億近いんじゃないかな

  175. シンプルで描くのに手間が要らず、それが読みやすい
    読み返すという事が必要なく単話売り切りで効率よく稼げる
    頭空っぽで片手でグリグリ読める

    日本の漫画が悪いわけではない
    描き手の集金効率としては劣悪だが
    読み手は沢山の情報量で繰り返し読み込める

  176. >>202
    えーと、本気で言ってる?
    病院行った方がよくない?
    売る気のない日本の作品がどうして世界であれほど話題になってるんですかね
    売る気のある韓国の作品で話題になってるのは何ですかね
    はよ教えろノロマ

  177. 英訳日本マンガは全世界のライト層に届かんよなぁ...どうにかしてwebtoonのようなお手軽さで提供できればその後儲かるのに

  178. 漫画よりマンファが大人気とか10年前にも言ってたけどw
    鳴かず飛ばずのまま今度はウェブなんとかが世界で流行してるってデマ流してる

    で、韓国の何が流行ってるのか聞いても誰一人として具体的に答えられる奴がいないお馴染みのパターン

  179. >>197
    じゃあ韓国漫画の有名キャラあげてみろよ
    誰も知らないのに大人気って言ってて恥ずかしくないの?w

  180. >>202
    日本もお仕事でマンガ描いてるんですが、あなたは馬鹿なんですか?

  181. >>209
    コワレたラジオで大草原
    そんなに悔しいのか

  182. まあ韓国のやり方の方が効率いいよね

    日本になろう流行らせて、チーム制作でWEB展開
    日本の二番煎じコンテンツより賢い

  183. >>215
    大半が儲からないお仕事ね

  184. 実際日本でも読まれてるんだから仕方ない

  185. >>219
    韓国人作家だって大半が儲かってないだろw
    やっぱり韓国人って頭おかしいわ

  186. 韓国自称人気漫画リスト
    Tower of God(神の塔)
    Noblesse(ノブレス)
    The God of High School(ゴッド・オブ・ハイスクール)
    Solo Leveling(ソロ・レベリング)

  187. >>124
    ワイは、ピッコマで無料区間読み終わったら、amazonKindleで直接、電子書籍買ってるわ。

  188. >>219
    韓国ではほとんど商売にならないから、韓国人で実力ある漫画家は日本の雑誌で描いてるよね

  189. 縦読みマンガって原作と漫画と色付けと分業だよね
    それぞれ特化して同じ作家が何本も書いてる

  190. 漫画家は腐るほどいてもう大ヒット以外単価が上がらない

    いかんせん売り方が成長しないから

  191. >>213
    ここにいる嘘つきは絶対に韓国漫画の有名キャラ言わないからね
    韓国漫画に人気キャラなんていないから言えないんだがw
    アホでも嘘だと分かるインチキ人気でよくホルホル出来るな

  192. >>228
    だってそういう仕事だからね
    漫画に限らず創作物ってジャンルや国を問わずそれが当たり前だよ
    人気が出なければあっという間にフェードアウトする過酷な世界
    まあ馬鹿なおまエラには理解出来ないんだろうけど

  193. 読み方が横か縦か以前にウェブトゥーンにはネームが存在しないから別物だよ
    漫画が描けないイラストレーターでも描ける敷居の低さはある

  194. 漫画ですら韓国に勝てないのか
    終わりすぎだろこの国

  195. >>230
    上にもいくつも人気作のタイトル上げろってコメントあるけど、ただのひとつも出て来ないからなw
    しょせん韓国人なんてゴミでしかないよ

  196. ひょっとして韓国の漫画の著作権って個人じゃなくて組織にあるのか?
    TOP層でも日本の個人漫画家よりも売上が下なうえに各個人の手に著作権が残る事も無い…みたいな??

  197. 紙媒体で出す以上出版社が抜きまくるから
    漫画家は何時までたっても2次下請けよ

  198. >>227
    塗りが同じなせいで全部似たような画面になる
    マンファには個性がないんだよね

  199. >>237
    印税なんて数%らしいからなあ
    そりゃ下請け言われるわ

  200. >>238
    絵柄も似たようなものばっかり
    昔の韓国漫画の方が個性があった
    今はカスしか残ってない

  201. 音楽でも負けて経済でも負けてゲームでも負けて
    国としての人気も負けて
    漫画でも負ける
    敗北しまくりの衰退国ジャップ

  202. >>234
    韓国漫画の有名キャラあげてみろよ
    誰ひとり有名キャラ言えないからチャンスだぞw

  203. もう兄の国に勝てる物が無いね
    衰退国ジャップはこのまま滅んでいくんだね

  204. 日本人も漫画家が職業だと思ってないから

  205. >>242
    また韓国漫画の有名キャラ言えない嘘つきが顔真っ赤にしてる
    早く有名キャラ書いて日本に勝って見せてくれよ

  206. 毎度の如く韓国が勝ってるソースを出せない奴が釣りだと言い張ってるけど、
    被害者のこと撮影して動画をSNSにあげて袋叩きになるバカと同レベルだってことに気づいたほうがいいぞ

    そういうのは釣りじゃなくて頭の悪いお前がただ馬鹿にされてるだけだからな

  207. ってことにしたい定期

    韓国漫画と契約してるから定期的に記事にしなきゃなwww

  208. >>242
    頼みの綱のサッカーでも勝てなくなったね韓国

  209. 正直言って一部の面白い作品は面白い
    俺だけレベルアップな件もアニメ化はさもありなんって感じ

    でも圧倒的に情報量少ないからアニメがスカスカになるか
    恐ろしい勢いで原作を消費するかの2択やぞ

    だから漫画と比べて全然アニメ適正は無いと思うわ

  210. この手の話人気ニダ売れてるニダとか喚かれても具体的に作者名作品名が全然出て来ないもんなw

  211. >>246
    思ってないかどうかはともかく、商業漫画家は職業です
    分かったらトンスル飲んで6センチン子扱いて寝ろ

  212. なろうじゃん

  213. 日本父さんの漫画を猿真似しないと漫画すら描けない韓国人は日本に劣等感持ってるからね
    日本に勝った事にしないと日本への劣等感で自我が崩壊してしまう

  214. チョンのコメントがワンパターン化してきたから、そろそろ憤死する頃かな

  215. 生涯50万部もいかん漫画家が大多数だからな
    逆に言うなら売れ線から外れて朗かに儲からなくても自由に描かせてもらえる

  216. なろうから適当にパクって漫画にまでしちゃうセンスの無さだしなw

  217. >>251
    俺レベなんて戦闘シーン以外見るとこないからね
    主人公の名前すら誰も覚えてないだろ
    絵は日本を真似てもヒットさせるコツまでは学べなかったな

  218. 漫画のコマの読み順ってある程度訓練が必要らしいからな
    外人にはハードル高いから縦読みがあってるのか

  219. >>264
    そういうのもあって
    webtoonが文化として定着した

  220. >>1
    記事読まないでもわかる
    ゴミのような対立煽りだって

  221. >>264
    日本の漫画なんてしょせんNerdが好んでるだけのマニアの文化だからな

  222. 縦読みってホント最低限必要な情報しかない
    しかもその一部は描写せず文字で済ましたりする

    だから読みやすいし描きやすいけど
    残るものも薄っすい

    でもおかげで何作でも又読みし続けられる
    効率よく稼ぐシステムやで

  223. でも一生紙が売れないやん

  224. >>1
    日本人としてくやしいよ
    韓国に完敗するなんて

  225. 世界中縦読みのwebtoonだらけになったからなあ
    日本の漫画が消えるのも時間の問題だよ

  226. バカでも読めるから強い

  227. >>272
    ピッコマ見てると横読みも無理やり縦読みにしてるからへーきへーき
    (見開きページが悲惨だけど)

  228. >>273
    これよな
    訓練のいる紙漫画より最強だわ
    韓国すげえわ

  229. マネタイズが圧倒的に下手くそなのを時の運でごまかして中身勝負みたいなとこあるから日本企業は
    その分作家性や面白いもの追求するからどっちがいいかはわからんね
    まぁ稼げた方がいいんだろうけどw

  230. 日本の漫画も海外売上が過去最高なんだけどどゆこと?

  231. 日本は無産の出版社のサラリーマンが搾取しまくってるからな

  232. 韓国漫画の有名キャラ聞いても答えられない韓国人が顔真っ赤で書き込んでて草
    人気ないから答えられないよねーw

  233. >>225
    普通そうだよな
    買うならアマゾンの方が圧倒的に使いやすいし

  234. しかも日本の場合、
    新人賞や連載会議という名の違法労働(時給0円)をやってるからな

  235. 読み方も糞も30年前にスペインイタリアオーストリア行ったけどどこも普通に日本のコミック売ってたしわからんとかありえんだろ

  236. やらハゲは定期的にこの話題取り上げるな

  237. 日本はクリエイターは一流だが、
    搾取も一流だからな

  238. >>268
    スラムダンクのアニメが韓国で大ヒットでしたね

  239. >>277
    日本漫画のような世界的ヒット作を作れないからギャラの高さで勝とうとしたんだよ
    でも韓国漫画家の90%以上が250万以下の極貧だとバレて発狂してる

  240. >>288
    韓国人怒りの話題逸らし

  241. 編集とかいうゴミが搾取しすぎなんだよ
    いない方が売れるのが「なろう」で明らかなんだから
    漫画もそうしろや

  242. >>293
    昔、編集者がいない漫画家だけの雑誌ってのが創刊されて漫画家(結構なメジャー作家揃い)が好き勝手に描いたんだけど、あっという間に休刊したことがあってな

  243. これみたら韓国って400人くらいしかおらんのだろ
    しかも分業制全体でだろ
    ほぼ人気漫画に携わってるやつの平均じゃね

  244. >>293
    商業出版時には編集の意見が入って加筆修正当たり前だから
    そうしてレベル上げないと客は金払ってまで読んではくれないのよ
    なろうなんてタダだからみんな読んでるんであって

  245. >>283
    日本人でも漫画読まない人に漫画渡したら読み方わからず断念するって話たまに聞くぞ

  246. 韓国絡みで一番面白い漫画が日本のテコンダー朴の時点でなあ

  247. キムチくっせぇ

  248. ウェブトゥーンはレベルアップものと転生令嬢ものしかないから飽きるんだよね
    膨大なジャンルがある日本に勝てる訳がない

  249. 凄いか???

  250. 出版社も雑誌も関係なく横断的に読める便利なピッコマに支配されてる時点で将来的にどうなるかわからん

  251. >>299
    漫画読まない人間は元々漫画もウェブトゥーンも読まないから例える意味がない

  252. 400人しか居ないんじゃ国から金ばらまくだけで凄い年収ニダ!が出来るやんそういう事するしあの国突然打ち切るんだろけど

  253. もう日本は漫画ですら勝てないんだな
    衰退すぎるだろ

  254. ここにいるニート二百人並べてワンピ作者混ぜても平均年収超えないか?
    流石に厳しいかw

  255. ぶっちゃけ俺レベとかもスパイファミリーと同じでやたら周りが人気だと騒いでいる割には大した内容じゃないよな。しかもスパイと違って反日要素もあるからスパイより人気がない出るかすら怪しい

  256. 定例のやらおんのステマ記事w

  257. 韓国の漫画ってフルカラーをAi処理で塗ってたりするんだっけ。
    それと一般漫画エロ漫共通だけど、絵柄がみんな同じに見えるのがな。
    日本の漫画は似ないようにとか意識している作家が多いんだろうけど
    韓国漫画はマジでみんな似てるぞw

  258. 恐らく俺レベは何事もなく放送されるなら怪獣8号やダンジョン飯とクールが被るけど、正直怪獣にすら話題取られてフェードアウトしそうだな

  259. スパイファミリーは普通に漫画誌でしのぎを削ってんだしこんなインチキと比べたら失礼やろw

  260. 昭和の感性捨てろよ
    金なんてあんまりいらねえ

  261. 韓国は印税率が20%k~30%
    日本の出版社がおかしいんだよ

  262. >>28
    お前縦読み漫画読んだ事ないだろ
    普通の漫画を縦に並べてるだけの奴とは全然違うからな

  263. >>312
    それマジかよ ならスタジオが付く意味って…

  264. >>304
    勘違いしてる人多いけどピッコマの漫画の9割が日本の漫画だよ
    ピッコマから大金入ったという漫画家が1人もいない時点でピッコマが支配してるというのは嘘なんだよ
    日本漫画のようななヒット作がひとつも現れないピッコマが日本漫画より売れてる訳ない

  265. よく日本の漫画の方がすごい。とか言ってホルホルする奴いるけど
    挙げてる漫画何十年も前のやつだったりするよね
    落ちぶれてるのに気づいていない

  266. >>314
    漫画誌じゃなくてジャンプラってWebな
    内容が無くてキャラだけなのは間違いないだろ

  267. >>319
    だからといって人気のある漫画アプリが軒並み海外製で
    日本の漫画の利益吸われてる構図が良い訳ないけどな もう手遅れだが

  268. >>318
    作業の細分化って意味ではAIついた方が増えるから数こなすならスタジオつく意味自体はあるんじゃね

  269. 世界で売れてる言ってるけど、日本で有名な韓国や中国の漫画ってなんかあるか?

  270. >>317
    日本の漫画を縦に並べてるだけだよ
    セリフだけのコマも日本漫画のコマ割りのパクリ
    縦読みだとスクロールでキャラの下半身だけ見ながらセリフ読む羽目になるから読み辛さが半端ないw
    横長の画面が作れないから壮大な風景を見せられない
    日本漫画の良い部分を削って作った劣化版がウェブトゥーン

  271. >>323
    意味とは?

  272. >>320
    鬼滅を知らないアホ

  273. >>320
    ほんまコレな
    ホルホルしすぎだろ

  274. >>317
    浦沢直樹はウェブトゥーンの形式は漫画から退化してるって言ってたよ

  275. >>320
    んで韓国漫画のヒットってのはなろうっぽい俺レベとやら以外になんかあるの?

  276. 韓国は人口が日本より少ないのに、5倍の給料をもらえるということは、海外展開をうまくやっているのかな。
    日本語の縛りを解き放って、世界で戦ってほしいものだ。
    どんどん翻訳して外に売っていくべきだな。

  277. >>321
    スパイ以外も地獄楽も海外で人気あるぞ
    あと怪獣8号も控えてる
    内容どころかキャラもないウェブトゥーンとは違うんだよ

  278. >日本はいつだって遅い

    創作その物が日本の後追いじゃねえかw
    漫画アニメで先進したことはねえよ

  279. >>298
    消せ消せ消せ

  280. >>325
    でも売れてるじゃん。
    売上は正義。

  281. >>329
    そりゃ縦にしか読めないからね
    日本漫画が自由に動ける車だとしたら韓国漫画は真っ直ぐにしか走れない車
    どちらが劣ってるか明らかだ

  282. 読まれてないのに高収入(笑)

  283. >>298
    中間値でこれってごく少数の高給取りがとんでもねえ金吸ってるだけなのか

  284. >>335
    韓国の調査では韓国漫画家の90%以上が250万以下の極貧だと分かってる
    韓国が嘘のホルホル記事書くのはいつもの事だろ

  285. >>335
    売れてるタイトルってなんなんや

  286. >>298
    止めて、夢から覚ませないで

  287. 日本人「推しの子はクソ!!鬼滅はゴミ!!」
    外人「うっわ何だあいつら・・・」

    韓国人「俺だけレベルアップな件面白いよ!」
    外人「うおおおおおお!!」

    これ悲しすぎる???
    国民性からして避けられてんだろ????
    白黒ゴミ漫画はオワコン

  288. 儲かってる会社はいいなあと素直に思う

  289. >>7
    妄想で語るなよwwww
    Twitterやtiktokでsolo levelingって調べてみろよwwww
    白黒ゴミ漫画はオワコンwwww

  290. てか日本だってwebtoon形式の漫画を試してみた事あるからな
    んで全く受けなかったから消えてった

  291. >>335
    売れてるタイトル教えてよ?

  292. 著作権は会社持ちだからな
    社員としての年収だよ
    作家としての年収では無い

  293. >>298
    2020年だと韓国漫画家の収入もっと低くなってるんだなw
    というかなぜ韓国はスレのようなすぐバレる嘘つくんだろ
    韓国漫画にヒット作がないから儲かってるように見せたいのかね

  294. >>332
    どれも2軍って感じだな
    俺レベ以上フリーレン以下ってとこだな

  295. >>324
    俺レベ
    フランスではワンピースやスパイファミリーといったジャンプより稼いでいる額が多いマンファ

  296. >>344
    日本漫画の話題は沢山あるけど韓国ゴミ漫画なんて誰も話題にしてないぞ

  297. >てか日本ではもう出尽くしたネタが多いんだよな韓国の漫画。日本のオタクからしたら新鮮味がない
    けど海外は違う、読み慣れてないから新鮮に思ってくれる。日本がもっと早く海外のライト層にまで見てくれるようなサイト作れてたらと思うわ。盗まれた感がすごい

    鬼滅自体が盗んでるし
    平成のヒット作の数々を知ってると鬼滅に盗まれた感すごい

  298. >>346
    solo leveling
    フランスではワンピースやスパイファミリーとかよりも稼いだ額が多い

  299. >>350
    こういう現実を無視するネトウヨが多くて困る

  300. なんで韓国からの情報なんて始めから嘘と分かる物を信じるんだろう?

  301. >>354
    マジで売れてるからな
    日本の漫画も10年後にはオワコンだよ

  302. >>356
    もしかしていまだに日本製使ってる情弱??

  303. >>354
    こういう現実を無視する在日が多くて困る

  304. >>359
    https://www.statista.com/statistics/1286725/leading-manga-volumes-by-sales-value-france/

    Ranking of best-selling manga titles in France in 2021, by sales value
    現実見ろ

  305. >>353
    僕にとって新鮮味のないことが成功の秘訣だと思うは真理だったのか

  306. >>354
    ワンピースのような有名キャラいないのに稼げる訳ないだろ
    俺レベのキャラ誰も知らないのは誰も話題にしないからだよ
    誰も知らないのに稼いだと言い張る矛盾に気がつけよw

  307. >>357
    随分先だな(笑)

  308. 普段中韓下に見てるやつがクレジットに中韓人の名前あったときにアイデンティティ崩壊しないのかな

  309. >>362
    Ranking of best-selling manga titles in France in 2021, by sales value

    https://www.statista.com/statistics/1286725/leading-manga-volumes-by-sales-value-france/
    現実見ろネトウヨ

  310. >>329
    浦沢じゃなくたってそう思うわな
    何の工夫もないってことだもん

  311. マンファ、必死に工作して宣伝してたのに既に落ち目だからな
    日本のマンガで占領されたピッコマだけが頼りだよ

  312. >>346
    Ranking of best-selling manga titles in France in 2021, by sales value

    https://www.statista.com/statistics/1286725/leading-manga-volumes-by-sales-value-france/

    現実を受け入れろ

  313. >>342
    日本人はハラキリ民族だから仕方がない
    いつも自殺ばっか考えてらる陰鬱な民族ww

  314. >>368
    別に。下請けがほとんどだし、日本で頑張ってるならそれでいいし
    俺が嫌いなのはお前みたいなチョンな

  315. >>349
    フリーレン800万部(10巻)
    怪獣8号1000万部(9巻)
    スパイ2900万部(11巻) 2年前(アニメ化前)の7巻までで1000万部

    スパイが2軍ならフリーレンは3軍以下だが

  316. >>354
    神の塔も世界35億再生と言い張ったのにアニメは世界中で大爆死だからね
    数字を捏造出来ない場所だと簡単に人気が無いのがバレてしまう

  317. 日本でアニメ化されたくらいで大喜びしてる様じゃ先もないな…

  318. >>374
    韓国は試し腹と病身舞の陰湿な国だろ

  319. 韓国経済ボロボロの現実を反映してるな

  320. >>376
    Ranking of best-selling manga titles in France in 2021, by sales value

    https://www.statista.com/statistics/1286725/leading-manga-volumes-by-sales-value-france/

    残念だけどこれが真実です
    検索量なんて参考にならないね

  321. 韓国って自分が出した数字以外は悲惨な数字だから面白いよねw

  322. 韓国はキムチだけつくってればいいんだよ

  323. ワンピースやドラゴンボールみたいなのが出てきてから話をしてほしい

  324. >>383
    検索量より稼いだ額だよな
    検索量で喜んでいるやつはTwitterのトレンドで盛り上がってるバカと一緒

  325. 必死に工作してこの程度の知名度って、カワイソウ(笑)

  326. >>381
    捏造確定の試し腹でまだ煽ってる奴がいるんだ・・・

  327. 残念ながら、いくらデータを改ざんしても現実は変わらないのです…

  328. ブルアカのバニーやら二ノ国、KPOPの工作で何も信用できん

  329. アイテム課金も韓国が生み出したものだしね

  330. >>383
    それビルボード不正と同じやり口だからw
    韓国人気は数字だけでちゃんと人気を調べると実体がないと言う結果が出る
    フランスは漫画人気の方が圧倒的に上というのが常識

  331. 日本人からしたら縦スクロールめちゃくちゃ読みづらい 
    見開きだからこそ漫画って感じがする

  332. >>391
    ブルアカもコミケで覇権をとったし
    漫画の売り上げも韓国が抜いて
    日本はもう勝てる物が無いね

  333. >>389
    病身舞認めてて草

  334. >>378
    日テレ系で全国放送、ぼっちの監督だから上手く行けばブルーロックや鬼滅並みに売れるだろうな

  335. >>379
    アニメヒットして2期制作中で悔しのは分かった

  336. 韓国の工作の仕方、肝心のマンファより世界中に認識されてて笑える

  337. >>395
    印鑑とFAXを愛する日本人らしくていいね

  338. >>397
    韓国の工作力には負けるわ
    ジャニーズ叩いてたやつらが慰安婦関連団体だったりね

  339. >>1
    韓国の大学生「韓国が中国の属国だった過去があるわけない」と反発 韓国大学生の10人に1人しか独立門の由来を知らず

    ↑これが現実

  340. >>400
    ずっと製作中

  341. >>392
    昔はオンラインRPGといえば韓国ってくらいだったけど今じゃ中国製ばっかり人気な印象

  342. kpopはビルボードで工作バレて怒られて
    二ノ国(開発韓国、BTSのゲームもつくってる)は再生数が一瞬で増え
    ブルアカはバニーでステマバレ    韓国の工作力は世界一ーー

  343. >>387
    俺レベがフランスでブームになってるなんて聞いた事ない
    当然盛り上がってる記事とかあるんだよね?w
    日本漫画は現実にファンがイベントやってるけど韓国漫画は何も起こらないからファンの存在が確認出来ないんだよ

  344. >>1
    約15分間で女子中学生ら3人次々わいせつ、入国から1週間で計8件の強盗疑いも 韓国籍の男逮捕

    ↑日本に来ても哀れな韓国人…

  345. そういや、あんだけ息巻いてたサムスンもすっかり相手にされなくなったなwww
    マンファの次は何をゴリ押しするんだい?もう、弾切れかい?

  346. クソ韓国漫画はなろうの劣化品
    アニメ化ゴリ押ししてもつまらんもんはつまらないからメジャーになることはないな

  347. せめてなろう四天王の転スラ超えてからイキれ

  348. >>402
    ウェブトゥーンは真っ直ぐにしか走れない車
    自由に走れる日本車を劣化させた韓国車を先進的だと言うのは韓国人ぐらいだよw

  349. ジャニーズ叩いてたやつらが慰安婦支援団体だからね
    あいつら既得権益得るために何でもする
    ブルアカのコミケもあやしい

  350. ゴリ押ししようとしてるけど
    俺だけレベルアップが流行るとは思えない
    主人公が独善的すぎる

  351. >>412
    Ranking of best-selling manga titles in France in 2021, by sales value

    https://www.statista.com/statistics/1286725/leading-manga-volumes-by-sales-value-france/

    売り上げトップだぞ
    残念だったな

  352. >>422
    ネトウヨは現実見てほしいよね

  353. >>397
    コミケ覇権くっそワロタw 公式に金落としてやれよw

  354. ブルアカは2次創作は成功してるけど
    アプリとしては???だよね
    同人ゴロ的にはありがたい存在

  355. >>425
    検索量より売り上げだろ

  356. >>418
    四天王じゃなくて唯一神だろ転スラ様は

  357. 慰安婦様は何もしてないし何もされてないのに担ぎ上げられて神格化されるし
    さらにそいつから金巻き上げてるやつもいるし
    先進国の最先端を行ってる国だよ

  358. ピッコマとかである韓国系のやつなんか人物が主人公含めて変な方向に捻くれてておかしいもんなw
    そこそこ面白いのもあるけどなろう呼んでたほうが面白いレベルのものしかなかったな

  359. 大手連載作家の平均やろ?

  360. >>432
    Ranking of best-selling manga titles in France in 2021, by sales value

    https://www.statista.com/statistics/1286725/leading-manga-volumes-by-sales-value-france/

    よく読めや

  361. >>414
    日本漫画は無数のヒット作があるけど韓国にはヒット作がないんだよね
    唯一の心の支えの俺レベもどこの国も盛り上がってない
    誰も話題にしないけど売れてます詐欺はもうやめた方がいいよ

  362. 俺レベも神の塔やゴッデムハイスクールみたいにコケたらどうすんだろw
    もう後ないだろ
    こんな泡沫なろうみたいなの流行るとも思えないけど

  363. フランスで流行ってて嬉しいんか?あんな狂った国どうでもええやん
    おにまい好きの変態ドイツくらいは認めてやる

  364. >>400
    人気無さすぎて円盤が発売されなかったあの神之塔か

  365. >>427
    お前は何でわざわざ自分の首を絞めるようなことを言うんだw

  366. 音楽やイラストなんてもんは作品本体より誰が作ったかだからゴリ押しで流行らすことはできるけど
    小説や漫画とかになってくるとつまらんもんはつまらないからゴリ押しは難しくなるな

  367. >>397
    チョンの悪あがきは見ていて面白いな
    次はどんなネタで笑わせてくれるんだ?

  368. >>438
    神の塔は300話から面白くなると聞いた

  369. 縦スクロール面倒な割には情報量少なくて読まなくなってしまった

  370. おーいチョンやーい
    早く世界で人気の韓国漫画のタイトルを出せよーい

  371. >>444
    Ranking of best-selling manga titles in France in 2021, by sales value

    https://www.statista.com/statistics/1286725/leading-manga-volumes-by-sales-value-france/

  372. >>442
    ああ、アニメ放送中に韓国人がそんなコメントしてたな懐かしい

  373. >>434
    鬼滅より売れたけど鬼滅みたいな盛り上がりやファン活動は全くありませんみたいな感じ?w
    数字だけで実体がないいつもの韓流インチキ人気ですやんw
    俺レベが鬼滅のようにフランスで大盛り上がりという記事でも探して来いw

  374. 俺だけレベルアップって面白い要素出てきてもあまり広げずに本筋だけで一気に終わってしまった感がある

  375. >>445
    そこへ飛ぶのめんどくさいからタイトル書け間抜け

  376. >>445
    だから俺レベがフランスで大盛り上がりという記事出せよ
    スレの記事みたいに韓国が嘘の数字出すのは皆んな知ってるよ

  377. >>1
    推しの子アンチはK国ステマ民www

  378. アニメ 俺だけレベルアップ
    監督 中重俊祐(女神寮の寮母くん。)
    シリーズ構成 木村暢(境界戦機 ヒーラー・ガール)
    制作会社 A-1 Pictures(マッシュル-MASHLE- NieR:Automata Ver1.1a)

    こいつはやべえな……

  379. バカチョン「韓国漫画は日本漫画より売れてるニダ! 証拠は出せないニダ!」

  380. 作画も内容も日本のパクリばかりだしな
    正直日本がネタをやり尽くした

  381. 日本ですらコレ
    https://diamond.jp/articles/-/290976
    2021年11月26日時点、ピッコマでは『俺だけレベルアップな件』など、総合ランキング10位までのうち9つの作品が韓国発のウェブトゥーンだ。LINEマンガの総合ランキングでも『喧嘩独学』『外見至上主義』といった韓国漫画が上位を独占している。また、昨年Netflixで配信されて社会現象になった『梨泰院クラス』も、韓国ウェブトゥーンが原作だ。

    社会現象までなってる知らないのはお前だけだ

  382. まあ日本で漫画なんて描いても食えないからなあ

  383. >>449
    キャラ同士のドラマやると人気下がるんだろうね
    だから戦闘シーンだけで中身がなくなる
    外伝で同窓会みたいな事してたけど思い入れのないキャラが次々と出て何の感動もなかった

  384. >>457
    今のランキングは日本の漫画だらけですねえ・・・

  385. 韓国と日本じゃ分母の数が全然違う
    日本は死屍累々山から無理矢理ヒット作って飽きられても擦り倒す

    スマホ向けにWEB展開して売れるならやればいいだけなのに
    日本じゃ今だにまともなサブスクさえ無い

  386. >>457
    知らなかったけどすげえな
    ここまで韓国に負けるのか
    日本人として悔しい

  387. >>457
    そりゃピッコマ内だから当たり前だろ
    現実は日本で全く話題になってない
    掲示板で韓国作品名が出るのは在日コリアンが日本漫画を攻撃する時だけ
    韓国作品のスレがないのは誰も興味ないからだよ

  388. webtoonの絵柄が個性なくて好きになれない
    縦読みも好きじゃない

  389. まぁた管理人が煽るために南朝鮮アゲかよ
    ウェブトゥーンなんて市場の1%にも満たないのに

  390. 既存の漫画読者囲い込めずに流出してる時点で負けてんだわ

    作品云々以前に売り方下手過ぎ

  391. 韓国漫画原作アニメの惨めな歴史

    神の塔←日本はおろか海外でも全く話題にならず爆死
    ゴッドオブハイスクール←日本はおろか海外でも全く話題にならず爆死
    ノブレス ←日本はおろか海外でも全く話題にならず爆死
    彼女が公爵邸になんたら←日本はおろか海外でも全く話題にならず爆死

  392. アメリカも日本と同じ横読み
    ただしページをめくる方向が逆

  393. SAOとなろう小説のパクリ

  394. まともなサブスク作れないで漫画村がどうこう言ってる間に
    韓国にWEB需要取られてるだけなんですよ

  395. 代表作 俺だけレベルアップな件(どんっ!)

    もうね、ギャグかとw

  396. その年収何千万とか言う作家の作品を外国のオタクに聴いてみては?
    知ってる作品がひとつでもあればラッキーじゃね?
    俺は以前 深夜にやってなアニメ「冬のソナタ」の一話を観た事があるが・・・まぁ何だが間の取り方や絵柄が気味が悪かったな もちろん二話目から見なかったが・・・

  397. >>457
    ピッコマでは韓国人漫画家の作品を優遇して宣伝してる
    って日本人漫画家がいってた

  398. >>世界のウェブトゥーン市場は、2021年に約36億米ドルと評価され、予測期間2022-2028年には36.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

    この2021年36億ドルってのは、だいたい正しいと思うんだよね
    で、日本国内の日本漫画の売上げは5000億くらい
    この数年でwebtoonが日本漫画を世界売上げで抜くのはほぼ確実でしょ
    マンファが日本漫画を抜くって半分ネタで書き続けてきた人間なんだけど、ネタじゃなく真実になりつつある(もしかしたらなっている)事に戦慄するわ

  399. >>461
    日本はIT後進国だからね

    仕方ないね

  400. >>474
    K-POPも今じゃ世界中で人気だからな
    数年後には漫画も覇権とられてるだろ

  401. >>471
    まぁそいつは一応それなりに売れてはいそうではある
    韓国漫画持ち上げマンですら他の作品に触れようとしないのが笑えるが

  402. >>473
    韓国アプリはそのインチキで韓国漫画の順位上げてるからね
    LINEアプリも今ウェブトゥーンだけポイントプレゼントしてる
    高速スクロールさせて読んでないけどw

  403. LINEマンガやピッコマといった韓国資本が日本の漫画アプリのトップクラスなんだから、マンファが日本である程度根付いてるのも事実でしょ

    半導体や液晶ディスプレイに続いて、マンガやでも日本は韓国に負けると思うよ
    縦読みフルカラーの理論的な優位性と韓国や海外スタートアップ企業のビジネスの上手さに日本は敗北する

  404. >>473
    LINEでもNetflixでも人気なんですが

  405. >>476
    BTSがせっかくまたビルボード1位取ったのに日本で全く話題にならないな
    同じビルボード1位でもYOASOBIの曲は日米で話題になってるのに何でBTSの新曲は誰も話題にしないんだろうね

  406. >>479
    ピッコマの漫画の9割が日本の漫画なのに何で韓国漫画が人気だと思うんだ
    常識的に考えて日本の漫画が人気だと思うだろ

  407. 韓国の漫画というか
    韓国人が描いた漫画なら

    「JKからやり直すシルバープラン」

    とかそうだぞ
    割と面白い

  408. >>480
    Netflixは韓国の3分再生で再生数増やす不正封じてからランキング入れなくなったよ

  409. もう日本の漫画とか誰も読んでないからな
    電車とか乗ってたら若い子はみんなウェブトゥーンを楽しんでた
    普通に目の前で課金してたから今の子はそれが当然なんだと思うよ

  410. プラットホーム事業の優位性わかってないバカ多いなwww

  411. >>483
    韓国漫画は爆発的に面白いのは思いつかないけど
    小粒は結構ある

  412. >>483
    全然バブル期の日本に見えないんだが

  413. 元スレは43レスしかなくてスレ立てたやつは3レスしかしてない
    デタラメな海外人気もそいつが書いてるだけ
    やらおん自身じゃねえのこれ

  414. >>487
    日本の漫画は単行本で読みたいと思うものが沢山あるけど
    韓国のは無料で読んでそれまで
    見直したいとも思わない
    韓国はその程度の漫画しかない

  415. ウェブトゥーン作家が1話でどれくらいもらえるかそこから引かれてるかって記事はあるぞ
    日本と同じで作家で差はあるだろうが全体でこんなんなるかよ

  416. でも単行本になると横読みになるんだぞ

  417. 分業制だしその割に羽振りのいい話聞かないよなw

  418. >>491
    ヒット作がほとんどないのにこんなに稼げる訳ない
    実際に韓国の調査で漫画家の平均収入が170万しかないのがバレてる
    詐欺に簡単に騙されるアホが韓国人が出す嘘記事を鵜呑みにする

  419. >>492
    結局横読みの方が優れてると認めてるんだよねw

  420. >>490
    韓国漫画はその通りだけど
    日本の漫画も別に読み直したいなんて思わんわ

  421. >>495
    やっぱり浦沢直樹が言うように、webtoonは漫画の劣化版だな

  422. >>496
    うしおととらや火の鳥やドラえもんやがらくたストリートは今でも読み返す

  423. なろう系とお昼の奥様ドラマの合いの子みたいな漫画ばかりなのよな
    (設定だけで話が進んでキャラ性とか割とどうでもいい奴ばかり)
    どっちも後に何も残らん形式だから辞めた方が良いと思うんだけどな

  424. 韓国のマンファはつまらん、以上

  425. 昔の遺産のおかげで今は差をつけて成り立ってるけどこれからマジでわかんないよな

    日本はずっとこれもう新しく生み出す力が乏しくなってるからドンドン下がって逝くだけ

  426. 急にコメの勢い無くなったな
    一人で自演するの飽きたのかな?

  427. ウリナラマンセー

  428. まんふぁーふぁのトップがなろう下層下位以下って感じだよなあ

  429. >>501
    そういうのは韓国が新しいものを生み出してから言ってくれ
    全部日本の作品のパクりじゃねーか

  430. 2010年ごろにマンファアニ野郎共が粋がってウリ達の時代ニダと喚いてたけど結果は虚無のまま終わったもんなあついでに韓国MMOも滅びた

  431. 「時代はマンファ(笑)」って思った煽ってるだけなのもなんだかなぁ…と思って、toomicsのサブスクに登録したぜ
    これから毎日、マンファをおれ読みますわ
    時代はwebtoonなんで流されますわ

  432. そもそも漫画はスマホで読むの厳しいと思うわ

  433. >>29 >>40
    疑問に思う部分があるから指摘があるのになんでもネトウヨって騒ぐおかしいお前らはパヨクじゃん

  434. また具体的な作家作品名無しでウェブトゥーンニダが来たわ虚無の世界

  435. >>507
    面白いやつあったら教えて?
    ピッコマでウェブトーン系見てるけど、とても人には薦められないものばかり。
    俺だけレベルアップとピックミーアップとチュートリアルが死ぬほど難しいは面白いと思ったが。

  436. >>57
    日本は漫画家に会社設立させて節税してるぞ
    年収以外に経費使えるからウハウハだぞ。

  437. チョンだけレベルダウンの件

  438. >>267
    そりゃやらおん管理人いつでも中韓で対立煽りでおかしな事ばかりしてるからな

  439. 対応スマフォが出たらただの縦読みか横読みかの違いにしかならず、作品力が必要よ。
    ウェブトーンは別にいいんだけどね。
    フォントを使った看板とか写真そのままの背景とか手抜きは仕方ないんだろうけど、
    キャラ付けやら世界観まで手抜きの作品ばかりだわ。

  440. >>496
    その程度の作品しか読んでないってことだろうな

  441. >>14
    こいつらデマや嘘とばかりだからな、調べてみたらピッコマって日本の漫画で売上が多いと言われてもそのピッコマの年間売上って約1200億ほどの売上しかない市場規模、それで日本の漫画の年間売上市場って約6500億ほど、つまり漫画アプリじゃない電子書籍側とかが1番の市場だろ

  442. >>508
    そもそも見開きで読むことを前提に書かれてるし、その形式で100年近く進化して来たんだから、縦スクロールで1コマずつ読み下すなんて完全に退化してるわな

  443. >>511
    toomics登録して、小悪魔なお隣さんっていう、一時期広告でよく見たラブコメを今読んでるわ
    個人的にはまぁまぁ面白いと思うけど、他人に勧められるようなものでもないかな…

    なんかtoomicsは、ラブコメ+エロ漫画+少女漫画みたいなやつが、タイトル見ると多そう
    680円/月のサブスクで、これ系統の漫画をサブスク読み放題なんで悪くないんじゃないかと思う
    普通のなろうっぽいやつか少年団漫画は…弱そう、登録したばっかで知らんけど

  444. >>1
    いい歳した大人がウェブトゥーンなんて見てないでさっさと卒業しろwww

  445. そもそもジャップはアベノミクスで貧困化してとっくに給料韓国に抜かれてる
    アメリカの方が高いって言ってるのと変わらん

  446. 韓国の漫画とか韓国人以外知らないでしょ
    在日コリアンですら読んでないでしょ

  447. 年収3000万の漫画家が韓国に居るという設定(ソースなし)に付き合ってあげたうえで
    韓国の漫画家は平均年収200万円未満(ソースあり)なんだ
    へぇ~w

    ジャップとかネトウヨとか書いてる奴の書き込み設定は小学生が考えた嘘以下だなw
    AIにでも代わってもらったら?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  448. おかしいな、世界で大人気の韓国産コミックを1作も知らない
    DB、NARUTO、ワンピ、鬼滅が海外でも大人気ってのは多方面からの
    情報で知ってるんだがなあ

  449. >>529
    ここでも売れてる売れてる喚いてた在コがその売れてる韓国マンファのタイトルをひとつも出せなかったからな

  450. 縦読み漫画読みやすいからね。
    言い方悪いがバカでも読める。
    コマ割り読めない外人なんかには受けがいい。
    その分日本のマンガほど面白くは読めない。

  451. さすが兄さん
    ジャップは衰退する一方なのに向こうは栄えてる

  452. 待遇の良さは見習っていかんとね
    せっかくあっちより面白い漫画を描ける作家がそろってるんだから
    日本から逃げられる前に改善しないと

  453. 韓国映画は嫌でも目に付くし周囲でもはまってる人いるから流行ってるのわかるけど
    韓国漫画はどうもネットマーケティングの域を出ない目の付かなさなのよなあ…

  454. ネトウヨって暇なん?
    同じコピペ連打して
    実質荒らしやろ

  455. >>534
    タテ読みって読みやすいか?うちは読みづらくて苦手
    ピッコマも入って数日で何か飽きてアンインストールしたw

  456. あれだろ
    国から金出てるから収入いいんだろ
    日本ならおパヨ活動家の公金チューチューに無駄な金がいく

  457. >>514
    一週間に何回も同じような記事だしてるよねここ
    それで金儲けしてるんだろうけどここの主は

  458. だってこれってジャンプ作家の平均収入とコミックスも出ない零細漫画家まで含めたその他の漫画家の収入を比べてるようなもんじゃない
    比較なら韓国マンガ家全員の平均収入とじゃないとおかしいでしょ、バカじゃないの

  459. 漫画家では無いよね

  460. 縦読み漫画も悪いとは言わないんだが
    作画の仕組みのせいで「この絵は◯◯先生だ!」ってのがないんだよな
    韓国系のマンガ家だとフリージング描いてた金光鉉先生あたりは分かるけど
    その他は一切分からん

  461. >>544
    日本人はそうやって個人の力を頼ってるから負ける

  462. この手の金額だけ出して明細実データ公開しないのは
    恣意的数字なのが露骨過ぎてなw

  463. >>546
    まだ悔し紛れの戯言吐いてるのか雑魚朝鮮人w

  464. >>13
    221人いれば十分じゃね

  465. 流石にくだらなくね?
    定期的に似た様な事してるけどココ

    流石に痛々しいわ
    やるなら韓国反応ブログでも作ってやれよ

  466. >>434
    これ前指摘したのにまだ頑張ってて草なんだが
    韓国漫画はフルカラーで値段が3倍くらいすんのよ
    金額ベースだって前もココで言ったろ
    部数だとスパイファミリーの最新刊の方が売れてるし
    そもそも一巻だけそれだけ売れて3巻の時点で3分の1位に右肩
    そもそもそれはその年発売だけのランキングで
    実際にはナルトと鬼滅の一巻の方が50万分以上売れてたはず

  467. まーたチョンパンジー
    マーケティングかよ

    人気ニダー
    稼いでるニダー

    誰も知らない
    作品の内容も語れない
    どこで人気なの?

  468. 日本のマンガ2ページでウェブトーン10ページ分の情報量あるぞ
    ピッコマで韓国マンガ見たらヒロインの顔アップと背景のみで
    1ぺージ使ってるのがざらだった
    日本の古いマンガを1コマずつばらしてAIでカラーにして
    縦読みにしたら海外でも人気出るんじゃないか

  469. >>57
    会社が作ってるなら、個人だと大して儲かってないってことにならないか?

  470. >>143
    これ以降返信ないの草
    所詮はイナゴの朝鮮仕草やね

  471. >(´・ω・`)そりゃ韓国漫画アプリがセルラン上位にいるんだもの

    そのマンガアプリの上位層が日本マンガの盗用ってのが笑えるんだけどな……

  472. 日本の漫画家トップ20が平均600万なわけねーべ

  473. シンプルに団塊世代以上の日本人は勤勉で有能だったけど、今の団塊ジュニア世代が無能なので追い越されているのでは?

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