声優←人気 Vtuber←人気 声優にVtuberのガワを被せる←人気が出ない
Vtuberなんて顔バレしまくりやけど普通に人気やん
アイマスのVtuberはどうなりましたか…?
キャラクター設定に従った動きしかさせてもらえないから版権ものキャラに声優載せてVってのは無理だと思う
アニソンのライブに使うのはアリだと思うけど
素人感が求められてるのよ
時間制でギャラもらってゲームやってますじゃ人気でないよ
Vなんか長時間オタクの相手しなきゃいけないが声優はキャラに声を当てるのが仕事
トークスキル 声優 < Vtuber
仕事脚本じゃない本音度 声優 < Vtuber
やる事自由度 声優 < Vtuber
身近度 声優 < Vtuber
同接再生数 声優 <<<<< Vtuber
もう相手になってない?
声優も結局はキャラありきだからな
それを半年ぐらいやってようやく5万登録ぐらいか
中身はニコ生主、売れない声優が多いやろ
そこに入れるか次第やろ
声優と似てるようで違う
だから初期のガチガチに企業側がやること決めてたVTuber達はみんな失敗したんや
弱者男性の歪んだ承認欲求が表されている
だからこそ密度が濃いVに行くっていうことだろう
ボカロとか男の歌い系くらいだろ
再生数伸びるのは
声優やアニソン歌手、Vチューバーは総じて駄目になったな
-
-
-
(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね -
声優は時代遅れ
時代はVチューバー -
時代が求めてないものはいらない。
-
声優←人気じゃない
Vtuber←人気
声優にVtuberのガワを被せる←人気が出ない -
>週の半分は配信しないと人気出ないし
これが一番だわな
元々数字を持ってるなら困らないだろうけど
声優のグッズ売り上げ(特にCDとか)から言ってもショボいし -
〜やらかんのホロ豚歴〜
・ぺこらにスパチャしてしまう→今では生粋の粘着反転アンチ。チキンが冷めてしまう
・→るしあ粘着ブログになってしまう→るしあを契約解除に追い込む→いまだにみけねこに粘着してしまう
・→フブキ粘着ブログになってしまう→渾身のるしあ発言を見落とす
・わため→ラミィ→サメ→ダークネスちゃん()→フブキ→クロエちゃん→マリン→ぺこーら→みこち→サロメ→ヌンボラ→パトラ→スバル→すいちゃん→こより→マリン200万人→パタ姐→ござるに浮気してしまう
・船長とフブキとまつりとシオンとノエルとポルカとスバルところねとねねちとはあちゃまとるしあと山田と余とわためとぺこらとおかゆとこよりとルイとそらちゃんとラミィとクロヱとフレアとしぐれういとみこちとカリオペとルーナとござるとあくあとトワとムーナとちょこ先とししろんとサナもディスる
・すいちゃん100万人を【悲報】、わため100万人を”4日後”に【朗報】
・そら、みこち、フレア、かなた、キアラ、レイネ、ホロライブID、どんちゃん、UDIN、ノエルのポーション、COVER株式会社を知らない事が確定
・セツデンリング捏造記事にホロメンのサムネを使用(後にこっそり葛葉を追加) -
新福桜を申請したのになかなかこない。ウィキがないとダメなのか?(・ω・ )
-
荒らし削除
-
こより人気あるじゃん
-
以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント
-
トーク力の差かな
Vtuberの方が面白いし -
とりあえずキタエリの配信に勝てなきゃ話にならなくない?
スト6配信そこそこ同接出してるしさ
声優としての仕事トークより声優ラジオの建前上の本音トークみたいな生っぽいトークが欲しいわけ。でも弟くん兄くんトークはいらん皆気づいてるからな -
声優は仕事があるからいっぱい動画作れない。? でもアニメに出れる ??????????????????????????????
Vtuberは中身ニコ生落ちした配信おばさん、無職ニートだから動画作れる ? でーーーーもーーーなんのキャリアにもなりませーーーーーん ❗️❗️❗️❗️❗️???????????????? 運営のご機嫌損ねて、ガワはがされたら、は・い・そこまで終わりだよ ❗️❗️❗️❗️❗️ ?????????????????????? -
そりゃ韓流、K-POP(笑)と同じ組織による自作自演のステマが基本だから、
統一教会とか大規模な集団による後ろ盾が無ければ、人気声優でもVtuberでは鳴かず飛ばずになるwww -
これからはVの時代や
なんでもVが天下取るんやで -
月数回動画出すだけのやつが人気でるわけないんだわ
-
なんだったら声はAIがやってほしいな
平成真ん中くらいから声優顔だししまくりで夢がなくなった -
こんこよー
-
にじホロが人気なわけでVが人気なわけじゃないからな
-
>>15
マジで、ゲームとワナビ程度の声優スキルしかないのに
引退したらどうすんだろな
Vtuberって -
エプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・バー
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バー
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバート・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転落死してる -
声優だとワンチャンないと弁えているんだろ
女生主なら、ワンチャンあるかもと
無駄な努力をするのがバチャ豚だよ -
なんも解ってないな…
中身はプロじゃないから親近感が沸くし人気になるにつれて
案件だったり企業とコラボだったりメディアに出たりライブしたり、
その成長過程をリアルタイムで応援できるライブ感が人気なわけ
言わばドキュメンタリー。
鼻から知名度がある声優だったり、大手企業が片手間でやるV事業だったりが
人気出ないのはそういう理由。 -
声優だと吉成由貴さんが好き
-
>>9
ウィキないと上の写真貼れないとかありそうだな?うむ -
Vのトーク力て何であんな面白いんだろうな
芸人のゲーム実況とかクソつまらなくて見習ってほしいわ -
歌動画は男Vしかのびないってどこの世界線だよ
-
>だからこそ密度が濃いVに行くっていうことだろう
ほんで電脳皮カムリ相手に常軌を逸した行動をとって
相手からキチガイ扱いされるんだよなw
中身が人間ってことを忘れるレベルの白痴豚w -
つか中の人が素顔バレてる論外w
-
そもそもアニメがVにボロ負けしてるから仕方ない声優は悪くない
-
>>22
それに関しては声優のが終わってるから比べる意味はない -
おいこらやらかんさぁ…
なんでジャンル未指定なん?
ここを会場に使われたくないんか? -
素人ぽっさが親近感を覚えるんだろうな
個人的にはブイチューバーの方どうコミュニケーション取ればいいのか全く分からない
年齢とかも分からないしキャラの設定で接すればいいのか色々と複雑だもんな -
台本ありと収益が事務所に行くのとではやる気が違う
-
>>22
大手企業Vなら運営に回る可能性はあるで -
アイマスのVは黒歴史なんてもんじゃないな
-
人気声優って時点でカースト高いから弱男ウケが悪い
青山吉能みたいのならガワ被っても人気出るかもね -
、
/ 人 \
|/ \ ∧ べこーら、なんでアニメに出れねーんだペコ ?
yヽ)ノ\_ |
(∴/ ∴ )|
\二_ / |
/_/_//||W おかしいぺこ ? ぺこーらの声優技術って声優界じゃたいしたことねーぺこか ?
L_/ /ー\ -
ぺこらしか勝たんわ
-
>>39
個性がない。 -
声優は演技してるだけであってキャラとは別人だからな キャラはキャラで独立して生きてる存在
グリッドマンの新条アカネの現実の姿が上田麗奈がいいかって言ったらそうでは無いだろ? -
>>28
それはトークがうまい上位Vしかみてないからや -
>>39
青山( ノ゚Д゚) よし!のうでは時代の声優にはもはやなれない。 -
若者に大人気なのが未来あるよな
声豚とか40代で若い扱いだろ?ジジイしかおらん -
>>28
何やかんやテレビに出てる「芸人」はある程度顔が整ってて、その上澄みの中で容姿も含めて評価されてきた
Vはそれら一切の偏見のない世界で配信のみで這い上がってきた猛者
面構えが違う -
しょせん嘘だし
-
-
>>28
エイコーは面白いやろ -
ホロの声優出身は人気じゃん
こよスバ -
言っちゃ悪いけど視聴者のナワバリ意識じゃないのか
正直言って、同じVチューバーでもホロライブからデビューしたら激推しするし
ソニーからデビューしたら潰しにかかるだろ? -
素人っぽさというのとはちょっと違う
求められてるのは2Dでありながら生っぽさを持ってるという塩梅
何かしらのプロ級スキルを持ってるのはそれはそれで武器になる
RPで固めすぎたり、台本詰めすぎたりすると途端に
距離感が出て人が付かなくなる -
これからは早紀と桜
奇しくも花に例えられる声優が支えると言えるだろう。(`・ω・´)ゞ -
大手企業所属じゃなくなったら途端に誰も視聴しなくなるのが全てを表してる。
Vtuber人気は組織的な自作自演による水増しw -
そのうち「ホロライブさんはみてる」ってアニメがやるんじゃない?
-
声優が人気ある?いつの時代の話してんだ
-
無名声優←人気ない
無名Vtuber←人気ない
無名声優にVtuberのガワを被せる←人気が出るわけない -
台本だしな。それならアニメの方がいいってだけでは。
-
Vは何やらせても3流だからな
-
結局、脚本がないと喋れないやつはお呼びじゃなかったというオチ
-
声優人気ってもう完全に下火じゃない?
未だに勘違いしているテレビ局とかはゲストに呼んだり、ナレーションさせたりしてるけど。 -
>>60
お前 無収入
V 年収一億
これが現実 -
なんやて!?ぬ〜んはおもろかったろ!
-
邪神ちゃんのVは面白かったから企画力の問題
-
人気の声優が声優業やめてV専業になれば人気出るよ
そんなことする意味ないけど -
声優のイキリがキツいわキャラが人気なだけで自分の手柄みたいな面するなよ
-
>>55
それは当たり前や組織的に統制されたファンのほとんどは所属のタレントを応援しとる
離反したらほんまに中の人好きなやつしかついていかん -
>ネズコやアーニャの側を使えるなら声優でもいけるんじゃね
↑
無理や
キャラの声維持したまま日常会話続けるのは不可能やぞ
化物語のキャラコメを生でやれって言ってる様なもんだ -
ニコ生出身舐めんな
この世の地獄みたいなネットの荒波に揉まれてきたヤツらやぞ、面構えがちゃうわ -
素顔を隠してる点と軽率な言動一つで炎上するくらいの素人感がある方がバーチャルファンにとっては親近感を抱き易いんだろ
-
>>60
社会の底辺レベルの人に言われましても・・・ -
声優だと演じてるキャラの一人になっちゃうから難しいな
顔出しのほうが需要あるだろう -
>>33
声優はナレやラジオもあるから何とかなるけどな -
声優がYouTubeで人気になる方法を教えてあげようか?
パチスロ系VTuberになれ -
詐欺師にv側被せただけだからホロ同接下げ工作やココナラ詐欺同接買いとか陰質な手段しか取らなくて業界22位なんだよね?black
-
>>69
追記
生でしかも台本無しでやな
そもそも台本無しでキャラの声を出すのは基本的に不可能 -
とんかつ←うまい カレー←うまい カツカレー←うまいけど元の2倍ほどはうまくない
-
>>62
まだまだ女に需要あるけどな -
>>70
ニコ生出身自体が売れない劇団員や声優も多くいたんやろね
ニコ生出身Vでやたらと声優と仲がよいのもいるし -
そもそも必要なスキルが違うし人気の定義が曖昧過ぎる
トップにしか目が行かないけど同接3桁いけばかなり上位だぞ -
そもそもアイドル声優ってのが間違いだったんじゃね?
歌って踊れるのはまだ理解出来たがグループ組んでオリ曲ライブ開催とかただのアイドルやんけ -
仮に面白くても声優やりながらじゃなかなか時間割けなくてそれしかやってない奴に勝つの厳しいでしょ
-
>>77
自分が演じた過去のキャラを数年ぶりに当てたら演技を忘れてる声優もおるしな -
まだ過渡期だからなんも言えん
そのうち声優じゃないVtuberとかありえないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
って言われる可能性もある -
声優が名前そのままガワ被って配信してるケースあるけどトークとか上手い人は普通に人気あるやん
-
プロ野球より甲子園の方が、ベテランより素人が好きなおっちゃんみたいなもん
-
売れてるVTuberはキャラや企画の面白さを求められてるんであって、声の良さはそこまで求められてないだろ
-
素で面白いなら声優もVも人気出るよ
ところが困ったことに声優はキャラを演じなければいけない場面も多いからね
だから声優ラジオは「声優名のラジオ」は面白いけど・・・
「アニメ番組名のラジオ」は糞つまらんと言われるわけよ -
-
リスナーと直接意見交換してるVはメンタル強くないと出来んだろ
リスナーやコラボ相手からの罵詈雑言浴びても受け流して笑いにもってくスキルはすごいと思うわ
プロレスとしてやってることもあるだろうけど
俺ならキレてるw -
Vラノベのステマで草
-
>>81
V全体だと3桁いけばトップレベルやがこういうところで言われるのは千や万越えるVやからね -
このラノベの作者も炎上しそうになってツイ垢消して逃亡したんだよなぁ
-
求められる能力が違うんだから当たり前じゃん
-
5年以上やって人気を積んできたグループと出たてを比べるのはどうかと思う
-
声優は見た目が3次元なのがダメ
3次元の女見た時点でトラウマ思い出して吐きそうになる -
vtuberは弱男に媚びてゆくゆくは投げ銭を求める乞食行為に耐えうるメンタルが必要だからね
-
演じたキャラのガワを被せればいいんだよ
-
声優←Vtuberになるために声優になったんじゃない
Vtuber←おのずとVtuberになった
声優にVtuberのガワを被せる←人気が出ない
これが答えや -
>>96
みこちだって最初は同接2桁だったんだ -
>>98
俺は耐えれるけど?
ありがとうとしか思わんわ -
草
-
-
いうて版権アニメVも伸びんしなぁ
そもそも声優や芸人みたいな芸能人がYouTubeに進出して成功しようとしてんのが間違いじゃね?
君らの主戦場はテレビでしょ -
>>28
お前が声に欲情してるだけや -
>>93
3桁なんて平日昼にドラクエ配信でもすればあっという間に行くぞ
朝昼深夜に配信してる奴いなさすぎだからブルーオーシャン市場や -
>声優にVtuberのガワを被せる
これはガワを被せて自由にやらせてるやつ?それとも台本をしゃべらせてるやつ? -
>>98
ルネラジ聞いたことがないのかwwwwwwwこれだからニワカはwwwww -
>>28
女の声が癒し効果高いのもでかいやろ
男の声なんて聞いてるだけで不快だけど女ってだけである程度見れる
面白ければかかるバフも違う -
>>102
お前が言ってるのって熊なんて眉間にワンパンで倒せるって言ってるのと同じなんだが
ネットだからってイキり過ぎるとみっともないよ -
明夫の田中のおっさんですら空気だったからな
たまにスネークもやってくれたのに -
Vに必要なのはホステスの素質だからな
-
投げ銭大好きホロ信者が顔真っ赤にしててワロタ
-
最近は自分でガワ描いてるイラストレーター系VTuber増えてるな
-
>>99
動画勢ならそれでも良い
ただ大成功してウマのゴルシレベルがせいぜい
Vのトップ勢の配信勢としてやっていくのは不可能 -
K-POPには統一教会の組織力があるけど、
Vtuber(笑)は大手のタレントですら事務所から解雇されたら鳴かず飛ばずになる世界だからね
最初から人気など存在してない。「砂上の楼閣」とは言い得て妙 -
>>111
逆に耐えられないのはメンタル弱すぎじゃね
お前が弱メンタルなのひけらかしてるだけ -
やっぱり仕事が違うからでしょ?
ゲーム実況を如何に面白くやるか?
これでしょう -
>>115
声優よりレータのほうがよっぽどV適正あるからね -
>>115
ういママ好き
配信見た事ないけどめちゃくちゃシコりまくってる -
声優だとキャラと同一視できないんだろ
-
>>119
読める漢字をわざと間違えたりな -
>>110
無いない
癒し効果が高いから人気なら文化のA&Gが天下取ってるだろw
実際はTBSラジオのおっさんトーク番組に手も足も出ない現実 -
>>118
アスペは大変だな、俺が言ってるのはやったこともないことでよくそんだけイキがれるなって話なんだが・・・・理解できましたか? -
最近はキタエリが毎日配信していて徐々に人気が上がってるぞ
声優がどうのこうのというより定期的に配信してることの方が大事 -
>>124
知らん例えすな -
>>125
論点すり替えるなよめんどくせぇ -
>>117
声優も最初から個人で成功できるわけないし全業界そうじゃねえの
むしろVのほうが可能性ある -
vtuberはとてもすごい職業なんだ。
だからそれのファンである俺はすごいんだ!
って思いたいだけですよねw -
>>127
はあ??
伊集院光とかあの容姿で「ラジオの帝王」と呼ばれてるんですけどwwwww -
>>2
宣伝が足りない 声優がvtyどこで知れるんだ -
声優は陰キャじゃないのが多いから弱男にはまぶしすぎるんだよ
もっと下へ下へ陰へ陰へと降りていかないと -
>>128
馬鹿だから理解できてないんだろうけど俺は
>>「お前が言ってるのって熊なんて眉間にワンパンで倒せるって言ってるのと同じなんだがネットだからってイキり過ぎるとみっともないよ」
としか書いてない、それに対して絡んできてるんだから論点は上記の通り
頭おかしいとここまでひどいのか、可哀そう -
>>126
売れるまでほぼ毎日配信というセオリーが
声優業とマッチしてないんだわな
売れてる声優がスケジュール放棄するわけにはいかない
だから逆に無名声優が時間持て余して裏でVやってて
そっちが軌道のったから声優事務所やめますみたいなケースが逆に出てくる -
声当てるだけの声優は面白くなくてもええからな
-
ソシャゲ会社の不思議なトコはそろって低迷するとこだなこいつら談合しとるだろう。
(;´д`) -
どっちが上ととか格付けするのいいんだけどそれがリアルになんの影響するの?
それより自分の年収上げる方法を考えたほうがいいんじゃない? -
日笠陽子とか面白いよ
ただし!
キャラ名で他所の番組にゲストで出ると面白さ半減なんだよね -
散々裏切っといて人気ない?何バカな事言ってるだ
-
身近度が声優より上はおかしいやろ、あれ2次元の皮かぶってんやぞ
-
結局都合の良い雌しか求めてないんだよ
だから声優なんて確固とした職業の女は無理なんだよ、配信業しかできないそうそう裏切らない女が良いんだよ -
>>134
お前が論点ずらし続けたら終わる話も終わらないだろ
じゃあここで俺が「Vtuberやってました。投げ銭貰ってたけどなんとも思わなかった。普通にありがとうって返してたよ」って言ったらどう答えるの?
また論点ずらして「いや俺はそういう話をしてるんじゃない~。お前はアスペで~。馬鹿で~」って言うのか?
話逸らしてチクチク言葉言うだけなら誰でもできるぞ
まずは1つの話を終わらせてから次に行こうよと -
工作の上手い下手やないんか?
最初は再生数買いまくっていかにも人気感だせばサロメみたいにちょっとは伸びるやろ
でも実力ないと空気になっていくけど -
>>142
でもでもTBSのジャンクとか文化のルネラジはマリンやぺこら並にお勧めできるよ -
>>141
身近に感じるってことだろ
実際AKBとかはそれで売れたし
「身近に感じる感」はオタクにとって重要なんだろ -
>>141
声優は基本的に配信でユーザーとアドリブでプロレスしたりしないからなぁ
声優ラジオが近いといえば近いけど、やっぱ距離ある -
でもサロメは声優に人気なんだよね
-
台本しゃべってるだけだし
-
声優 ← プロ、ゆえにそこも踏まえて好きで応援している
V ← どこかに所属してようがしてまいが素人でこちら側の人間として親近感が湧く
Vの仮面を被った声優 ← 仕事として割りきっている、Vが本命でも真剣でもない、アニメキャラ同様使い捨て感、ファンとの恋愛感情発展が1mmも可能性がない、なんか騙されている感、例えるなら処女アピールしているヤリマンビッチって印象
まあV声優は素でなく作られたキャラ感がね、演じたアニメキャラの声が脳内にこだまするし、彼氏とかセクスとか枕とか平気で隠してそうだし、草野球にプロ野球選手が入ってくるみたいな不快感的な? -
登場人物全員ウェザーニュース以下
-
ハゲカス。似たような記事ばっかで老害化しすぎだろ。
-
>>148
金になると思ったんちゃうか -
ただの声役のくせにキャラの化身のごとく振る舞わなきゃ人気出ない声優
なら最初からキャラ=中身のVでいいじゃん -
単純に配信頻度がそこまでないからやろ?
-
ラジオ業界馬鹿にすんなよ
素で面白い声優には声優名のラジオをやらせるよ
つまらんけど営業で金稼ぎたいなら「コンテンツ名+ラジオ」で小銭稼ぐんだよ -
>>144
たしかに雑談やゲーム配信で10万いってたやつが1年でこんなに落ちるとか信じられんな -
ころあずラジオはよーやっとる
-
求められてるのは毎日暇人に付き合えるVだろ
声優使ってゆらゆら揺れてるだけじゃ仕方ないじゃん -
これあれこれ言ってるけど2でだいたい話の決着すんどるな
-
Vチューバー好きなのなんて発達くらいだろ
-
声優はフリートークが致命的にできない
-
>>161
ほんこれ -
素人感つってもヤクザの女だからな
-
>>161
発達めちゃ金持ってて草 -
はいはいユメグラユメグラ
-
>>164
訴えられるからどこの誰とは言えないチキンかよ -
別に素を出してちゃんと頻度高く更新するならVでも生身でも良い
でも有名ゲーム実況者とかみててもわかるけど
グッズ販売とか始めると大抵生身の
歌い手ストリーマーでも2Dイラスト化するんや
それならはじめからガワで活動してよくね
ってなったのがP丸様とか -
>>107
現在配信中のVだけでみても
1000人中同接1桁が5割、同接2桁が4割で
同接3桁行けば上位1割だぞ
4桁行けば上位2%
5桁超えたらTOP3、もしくは四天王だ -
Vtuberのコアコンピタンスは声質でも演技力でも歌の上手さでもなくて話術だからな
声優よりもお笑い芸人やラジオパーソナリティーにガワを被せる方が正解に近いと思う -
よく言われるけど全然違う分野だよね
-
うっせぇ張り手すんぞ?
-
ビジネス臭がきついから
-
でじこのへやは好き
-
ラジオの定評ある声優がガチでやれば人気出ると思うけどな
長時間雑談できるかが鍵 -
OnlyUp!はエペ並みに同接が上下しやすいゲームだな
落ちると一気に数字が落ちる -
-
少なくともyoutubeで聞くならvのトークの方がましだろ
そこがホームだしな -
声優もVも雇われ社員じゃなく立場は個人事業主で同じなんだから
やる気あるなら日々配信すりゃいいのにな -
誰がどうとかじゃなくて、職業として完全な互換関係なだけだろ
そりゃどこかのIPのキャラの声優Vtuberなんて決められた時に決められた時間決められた内容するだけなんだから楽しくないわな -
声優がVやったら絶対続かないってのが予想できるから
-
OnlyUpはバフゲーだろうけど配信者もリスナーも覚悟がいるから流行りはしなさそうだな
-
-
ネットは客と店員の関係性が実質逆転してる事も多い
客が言葉を選んで店員を持ち上げる風潮だったりする
料理作るのはゲーム会社
ウエイトレスは客でみたいな
そういう風潮なんだけど認識の違いからトラブルになる事も多いが知っておいた方がいい -
>>181
オタク相手に媚び売りたいわけじゃないからな -
大手事務所に所属していればどんな声でも、どんな会話下手でも一定のリスナーがついてくるが、大手事務所から居なくなると急に視聴者が激減して元事務所の関係者からは攻撃される
要するに女声なら誰でもいいわけで、最もAIで代用可能な業界では…?
演者使わなきゃ取り分全部企業が独り占め出来るしな -
>>183
にじは幾つもの玉を毎日維持している
他の箱じゃ到底敵うことはない -
まあ声優崩れ・俳優崩れのVtuberも結構いそうだけどね
でもやっぱVtuberの魅力に一番大事なのは話の面白さと本人の個性であって、声の良さとか発声や滑舌なんてのはあったほうがいいにしろ補助的なものだと思う -
声が良いは初見には受けるだろうけどそれだけじゃ同接維持は出来ないよな
-
結局声優といっても中身がおもんろないからやろ
-
黎明期に有名声優を起用してひっそり終了した藤崎由愛
-
>>188
結局それって声優という職業がVtuberとういう職業の下位互換ってだけだな要約すると -
>>192
声優の本分は演技なんで、そもそも下位も上位もない。
Vtuberでも演技が上手い人はいるけど、それはVtuberとしての本分ではない。 -
声優という欠陥職業…
立場は弱く、界隈の主役にもなれず、無駄に人数が多く、自由もない -
吉本のVは頑張ってるのだろうか
全てを過去にすると言われてたけど… -
>>193
俺はただ記事通り【声優がVtuberしたら人気でないのは何故】に対してVtuber業として声優は下位互換になるってだけ -
Vtuberに声優の真似はできるけど
声優にVtuberはまったく出来てないよね -
>>196
「声を出すのがうまい」というアドバンテージはあるわけで、
「話が面白い声優」と「話が面白い一般人」なら前者のほうがVtuberとしての適性は高いんじゃない?
実際Vtuberの中の人って声優養成所に通ってたような人が多いでしょ
ただアイドル声優として人気があるというだけの理由で、その人にVtuberをやらせたとしても、必ずしも適正があるとは限らないということだろう
声優として人気が出るポイントとVtuberとして人気が出るポイントは違う -
ネットは客と店員が関係性が逆転してるから
つまらないってのもあるけど相手の話を聞こうとかあまりしなくていい
ずっと自分の話をして客が持ち上げてくれる感覚でいいと思う -
-
そりゃ仕事と台本感にじみ出るものは求められていないんだよな
素人くさいのがいいわけで -
-
KADOKAWAのゲバが考えた知恵じゃそんなもんだろうな
キャストが悪いとかって話しじゃない
金になると分かった途端に企業の力で今まで育てて来た勢力を出し抜こうって浅ましさ
KADOKAWAらしいや -
ビリビリの件まだ?
https://vtubersin.blog.jp/archives/23139480.html -
-
ホロライブは元声優が数人いるじゃなかった?
-
顔が良ければ、誰でも歌と踊りが大ヒットすると思ってそう
-
OnlyUp!兎鞠まりが2枠合計6時間以内でクリア
ぺこらは現在22時間経過 -
そもそも「声優として人気出るポイント」ってなんだろうな
枕力? -
声優はアイドルっぽいことをしてる役者
Vtuberはアイドルっぽいことをしてるタレント
全然違うもんだから -
これで流行ってるんだったら藤崎YUAはまだバリバリ生きてて活動してるんだわ
-
V見始めたけど声が可愛い女の子はたくさんいるから
声優じゃなくてもいいやってのが正直な感想 -
期待する方向性が違うんだよな
声優は上手い演技でアニメに声をつけることを期待するけど
Vには日常のなまなましさを期待するんだよ
もちろん声優になまなましさが出せるなら最強なんだけど
現実問題守るべきイメージがあるから無理なんだよな -
ガワ無しで顔出してやればいいのに
棲み分けもできるだろ -
>>208
同じ兎なのに後発組に負けたのか… -
声優が名前出してやってるのはお仕事観が出て冷めるから
結局固定ファンしか見ないファンクラブの集いになる
だから声優で売れずに無名でトーク力ある子がVやると人気出る -
最近のVはトークだけでなく歌ってみた動画も大事だから
歌のうまい下手も需要
流行りの歌の歌ってみた動画出すのが新規の集客に繋がるから
なので元声優より元歌い手の転生組が多い -
高級クラブでは無くスナックでのトーク力を求められてるんちゃうかな?
ゲイバーのトーク力が有れば最強かもね -
Vtuberってのはさ距離感が声優なんかより近いから常連客がつくのよ
声優業のついででガワ被っても舐められてるとしか感じないわ
普通に声優としてゲーム配信でもしてスパチャ読みでもしろ -
設定以外基本的には演じないのがVtuber
徹頭徹尾演じてるのが声優
そりゃ合わないよ -
声優としての能力と配信で喋り倒す能力は別物だからな
-
声優はキャラになるからな
花江みたいにそのままの方が人気出る -
SNS時代は先にやったもの勝ち プロ野球のポジション争いのようにいかない
-
声優つったって声入れる仕事以外だと地下アイドルみたいなもんだけどな
-
ガワ被ってない声優がyoutubeやっても全然だし
人気部分は、声優って仕事してる時だけなんだよな -
この時間帯に6万近く出してるぺこらすげーな
流石Vの王 -
芸能人がユーチューブーやると、ある程度は成功するのにね
声優の過去の人気は何の役にも立たないね -
>>215
男と女の差だな -
声優は誰なら見たいんや???
-
>>227
芸能人と声優じゃそもそもの知名度によるアドバンテージの差もでかいからなあ -
>>227
そりゃ芸能人はカメラ前で話すのが仕事だから
既存のスキルが使えるからだろ -
Vじゃなくて顔出しだけど中村悠一みたいに普通に大成功してるやつもおるじゃん
-
いや顔出して喋ってくれよ
-
アメリカ創価がyoutubeの大株主で創価繋がりの?black詐欺さんじ
ココナラ詐欺同接買いやホロ同接下げ工作なんてやり放題詐欺放題やって完敗w
ザイオン~同接買いチクビ炎上連発で
世界中に?black company? って広まったから業界24位も近いですね -
>>232
で、その人以外におる? -
ガチで花江と中村以外誰も配信で成功してない
成功のハードルが高いか? -
るー
-
AVみたいなこと言ってんな
-
声優だと生放送の頻度が少なすぎるんや
軌道に乗るまでは毎日やれ -
声優がつまらんからや
Vの案件もつまらんけどな -
でもVってみんなおばちゃんやん
-
>>165
障害者年金もらってる奴が国の血税でVにスパチャしてる世界だよw -
アニメやゲームで声優さんに求めるのはあくまでもキャラに声吹き込むことだからね
-
声優に求められるのはキャラの演技
Vに求められるのは介護
そりゃ得意分野が違うからね -
加藤純一「ホロライブって男いないの?そういう団体なんだ。
だからホロライブの視聴者ってめちゃくちゃキメェ奴多いんだ。
お前ら本当自分の人生心配した方がいいぞ。
ぺこらちゃーんとか言ってる場合があったらぺこらちゃん年収3億ありますよ多分。
あんた年収200万くらいでアホみたいに金投げてるけど本当に可哀そうなのはお前らだぞ」 -
根本的に間違ってる
おっさんの考えたアニメやらラジオ番組やらの顔と声を担当するのが声優
つまり声優はどちらかというとガワ
ガワとして人気な声優にVという別のガワをかぶせる時点で意味不明 -
>>246
まあ確かに声優タレントとして振る舞う時点で仮面を被ってる、ある意味架空の人物を演じてるわけで、その上さらにVの絵とキャラ設定を被るってのも変な話というか、複雑すぎるよな。
プライベートな本当の人格の上に、声優・芸能人としての人格が被さって、更にその上にVとしてのキャラが被さるという。
自己同一性が引き裂かれておかしくなりそうだ -
ホロライブぐらいだろ
声優より上って感じになってるのは -
声優は声のプロであって配信が上手いわけではない
-
このVが消えたらもう会えないかもしれないという危機感を煽らない
既に中身がどんな奴か割れてるから興味をそそらないし、声優としてのキャリアを守るために下手なことはいわず、
どうにかVとして生き残ろうとする生き様や向上心を見せることがない -
企業として好きだから他に行けないだけ
素人もプロもない -
Vtuberなんて声優のなり損ないでも目立ちたい奴らでしか無いのに、声優として普通にやっていけてる人にバーチャルの皮被せて何の意味があんの?
-
>>252
一発当てさえすればもっと儲かるからやろ全ては金
声優である時点でデバフだからその目はないが -
ニコ生の奴らって新時代に移行できた奴以降は大体自殺してるからなあ
-
素人感というか自分の事をずっと話続ける人が向いている
それに親近感を覚えるというかそういう人しか残らないというか
だからファンじゃないとその配信者さんの雑談をストレスになるからとてもじゃないが聞いてなれないってのは多い -
かるびちゃんは面白いよ?
-
ブイチューバーがウケてるのって
中身の生々しさ?がウケけてるの? -
落ち目や不人気ばっかで本当の人気どころがVtuberになった事はないからまだわからんぞ
もっとも本当の人気どころは台本読むとかで配信に割く時間が無いから難しいだろうが -
>>156
コンテンツ名+の場合は広報のためにやってるんじゃね?
面白さとかは関係なく
声優本人を売るための番組か商品売るための番組かの違い -
>>84
忘れるタイプはプロセス踏んで演技を作ったタイプ
自分では無いものを創作するわけだから段階を踏まなきゃそこに到達出来ない
忘れないタイプは自分そのもの
感覚でやるからキャラクターを作り上げる心情的な背景とか一切必要ない
あとは年齢の問題
20歳→30歳と40歳→50歳じゃ同じ10年でも違う
後者の方がメンタル的にも声質的にも変化が少ない -
>>124
そこは単にラジオの客層によるものだろう
ラジオはジジババだったり長距離ドライバーだったりがメインでオタクの割合は低いから数字上じゃ負けるのは当然 -
vtuberってバカにされるけどめちゃくちゃ高度なことしてるで
生放送で面白くしゃべるって常人じゃできないよ
かんたんにできるなら芸能人がとっくに真似してる
声優は女優と同じ役者だからVとは畑違いなんだよね
両方声を使う仕事ってだけ。 -
ぱかちゅーぶのゴルシとウマ娘のゲーム実況あるやん
あんな感じの動画でいいなら版権キャラのV化いけるやろ -
Vtuberのガワってなんだよ
Vtuberがガワそのものだろ笑 -
中身バレしてるからじゃねーの?
-
そもそも声質がいいだけなら底辺vにも腐るほどいるのと最初から知名度あると自分が育てた感がないからコアなファンがつかないそれともとからのコアなファンの人は声優としての活動を追うだろ
-
今の声優は身た目重視だからな。どうしても声優になりたいならVtuberになった方が良い。ベテランですら声優は儲からないって言ってるんだから。声優学校も身た目が良かったらスカウトが来るらしいからな。つまりそれ以外はただの養分です。
-
声優は普通のYouTuberやってれば良いと思うな。VTuberほど人気とれないと思うが。顔出しして自分が声当ててるゲームの配信やってる声優とかいないのかな。
-
役者とキャバ嬢は業種が違うからなw
-
そもそも声優が人気じゃねえし
の一言で終わるスレだよな -
結局はトークスキルよなぁ
声優でもこれがある人は普通に再生数稼ぐし登録者数も多い
ただなんちゃってVなんてやらされる声優にはそれがないから人気でない -
>>1
カネと性くせぇ -
求められてるもんが違う
Vのはキャバクラ・接待
声優がやってるVはただの作品紹介・宣伝 -
>>245
加藤信者とかいうネットのごみ溜め抱えてこれ言うんだからすげぇよ・・・ -
>>165
生活苦で国に泣きついてるらしいけど・・・ -
>>263
それは腐っても人気があるゲームやそれのキャラという前提や紐付けがあるから表面的には成立してるように見えるだけやろ -
ワンチャンヤレる感のある素人が好きなんだろ
-
>>187
最近はぶいすぽや人気個人勢にデイリー取られること多くなってるやん… -
>>206
こよりとねねだな -
>>271
トークスキルならお笑い芸人には勝てない、ならわざわざ声優いらない
声優は声で勝負しないと意味ない -
こより
ねねち -
だって声優に求めているものとVtuberに求めているものは違うもの
-
人気の声優はあくまで声優として求められているものを上手いことこなしているから人気なのであって
その才能はVtuberで人気が出るための才能とは違うもの -
>>268
キタエリ
スト6で自分の声当てたジュリ使ってプレイしてる -
>>204
-
人気声優がyoutuberやっても人気なのは一部だけってのが答えでしょ
配信人気は別の才能 -
2%じ惨事なんてゴミ箱入ったら終わりだからね!
-
この差が「ワンチャンあるかも」的な下心から来るものだったら笑う
-
そもそも仕事が違う
声優はアテレコ業であって配信業じゃない
動画ならワンチャンあるかもしれない -
上岡龍太郎も現代にも通ずることいってたけど
Vに求めれらてるのは素人クサさや素人芸だしな
それ以外はことごとく失敗してる事がいい証明やろw
いいかげん気づけよw判断が遅い -
豆「人口的に作られたものであるキャラクターの裏柄から中の人の生々しさが垣間見得るのがVの面白さ。」
-
>>235
杉田智和 -
エロアニメの竿役の声優が知ってる声優だと抜けない感じだと思う
-
単に水瀬いのりとわからないのでは
-
声優Vは仕事で配信してるだけやん。
配信が好きで好きで配信してるイカレ女たちが今のトップVtuberだぞ。勝てるわけない -
声優「が」Vしてるキャラは兎も角声優「で」Vしてるひとって
「タミー」さん位しか知らないけど他にどんな人居るん?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング