12.25(Wed)
【朗報】アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』新PV公開、4月からTBSで分割2クール放送! 追加キャストに北原穣役に小西克幸! ベルノライトに瀬戸桃子、フジマサマーチに伊瀬茉莉也!! 覇権確定か
12.25(Wed)
犯罪起こしそうなヤバい奴の特徴「40代以上」「独身」あと1つはww?
12.25(Wed)
車の渋滞でポケモンカード大会に出場できなかったことに憤慨、1002枚万引きしたチー牛中学校教師が停職6カ月の懲戒処分
12.25(Wed)
【悲報】絵を見るだけのネット民、2次創作はマジで「AIでええやん」という風潮になるwwwwww
12.25(Wed)
【悲報】日本の漫画作者さん「違法アップロードやめてくれ」←外人ガチギレへ「翻訳された海外版だせよ!!」
12.25(Wed)
無人ギョーザ屋さん、1年で25回盗まれ閉店へ。常連が通い詰めた模様 www
12.25(Wed)
【悲報】すき家「クリスマスディナーをつくりました🎄💫」→ チーズ牛丼wwwww
12.25(Wed)
中国産ゲーム、海外売上3兆円を突破しバカにできなくなる。もうハードとか作ってる時代じゃないだろ
12.25(Wed)
【朗報】さくらみこちのパーカー、ぎりぎり普段着にできそうwww
12.25(Wed)
【速報】声優の飯田里穂さん、妊娠報告!! 幸せそうでいいな!!!
12.25(Wed)
【速報】松本人志さん、来春あたりに『ダウンタウンチャンネル』開設へwwwwww
12.25(Wed)
アニメアイコン「VTuberの競馬配信って良いビジネスモデルだよな」←めちゃくちゃ叩かれてしまう
12.25(Wed)
あのちゃん『ONE PIECE、3巻でやめました。耐えられないんですよ」😲
12.25(Wed)
【悲報】呪術廻戦、エピローグでいきなり60年後に飛び、乙骨と真希の孫が登場www
12.25(Wed)
スーパー戦隊50周年記念作は「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」 獣モチーフで歴代レッドと対決、初の“女性ブラック”誕生!! ブンブンジャーよりマシになったな
12.25(Wed)
コンビニ、半額ケーキまみれで終わるwww なんでお前ら買わないのさ・・・
12.25(Wed)
【悲報】アニメが悲惨だった『ささ恋』今度は舞台版の制作会社が廃業&円盤の発売中止wwwww
12.25(Wed)
【動画】日本政府「外人よ、どんどん日本に旅行にきてくれ!!」→ 結果限界突破wwww
12.25(Wed)
【終】『嘆きの亡霊は引退したい』13話(最終話)感想・・・ますたぁの予感が的中!やはりますたぁは神!! そして続編制作決定!!ますたぁは神!
12.24(Tue)
エロゲ原作アニメに対しKADOKAWA『アニメーションの歴史上、最大のチャレンジとなる作品になる』
12.24(Tue)
【悲報】プログラマーさん、性格が悪かったwwwみんなこうなの?
12.24(Tue)
【悲報】ブルーアーカイブ、ガチでヨースターから見捨てられる
12.24(Tue)
【悲報】女さんが若い頃に不良やヤンキー・ヤーサンを好きになる理由が判明する
12.24(Tue)
【朗報】ラブライブ最後のCD、初週13.2万枚の爆売れでオリコン1位wwwww
12.24(Tue)
【悲報】女性声優さんたち、クリスマス当日に続々と体調不良になってしまうwwwwwwwwwww

【朗報】ゲーム売上、9割がDL主流だと判明しゲハ大荒れww つまりスト6も爆売れ、FF16も爆売れ(予定)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


12

カプコンのデータで売上の9割がダウンロード版だと判明し、ゲハで盲信されてるファミ通売上が意味ないことバレた模様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


パッケージなんてもう誰も買ってないよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


なんだSF6は売れてたんやね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


ゲハとか世界一くだらない争いだわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


PS5の売り上げの1/5くらいDL版やもんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


それ加味して本数少なすぎねーかこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


なお過去作の投げ売りもカウントされている模様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


多すぎね?steamで強いから?
エルデンリングもここまで極端じゃなくね

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


パケ版すら売れてねえのがdl版で売れる理由ってなんだ?ロード短かったりする?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>24
DLのほうが楽だからやろ
わざわざソフト入れ換えなくてすむし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>24
入れ替えの面倒さやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


売上本数の参考にはならないやろな
ランキング的には参考になりそうやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


野球ファンも現地行くよりネットやテレビで試合見るという人増えてるしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


スト6は売れるようパケ版買ったわ
すでにムズくて心折れそうや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


コレクションとしてパッケージ自体は欲しいからPCゲームみたいにDLコードだけ入れて欲しいわ
DL版で良いけどパッケージ無いのが物足りなさすぎるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


カプコンはスチームで稼いでるからな
 
 

50 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


アニメのBD枚数とかもそうだけどいまだに意識してるのほんまにガ○ジしかおらんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>50
まぁデータ公開されないししゃーない
チェンソーマンがあれでも黒字は驚いたわ
タイアップとかメディア展開広いと円盤売れなくても平気なんやなって

 
 

57 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


パッケージ版廃止したらダメなの?
 
 

60 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>57
アランウェイク2はパケ版なくす噂あるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>60
噂じゃなくて公式が回答してる

『Alan Wake 2』がデジタル版のみの発売になるのはなぜですか?

理由はたくさんあります。まず1つ目は、大多数のプレイヤーが遊ぶのが、デジタル版のみとなったことです。PlayStation 5にはディスクドライブのないものもあり、Xbox Series Sはデジタル専用のコンソールです。最新のゲームがデジタル版のみで発売されるのは珍しいことではありません。

そしてもう1つ、ディスクで販売しないことで、ゲームの価格を$59.99 / €59.99、PC版を$49.99 / €49.99に抑えられます。

 
 

73 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


ファルコム社長「DLwwwwww売上の7割はパッケージだよwwwwwww」
 ↑
反論は?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>73
ファルコムのゲームの話やろ
カプコンは違うだけで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


ってか日本ではパッケージが大半やろ
カプンコは海外売上比率高いからこうなるだけで

 
 

180 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


pspgoの時代来たか?

11
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>180
なおもう買えん模様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>180
これはマジで時代早すぎた
 
 

285 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


未だに漫画を本で買ってるやつ
未だにアニメの円盤買ってるやつ
未だにCD買ってるやつ
未だにゲームのパッケージ版買ってるやつ
 
いい加減時代に適合しろ
お前らもう少数派のガ○ジなんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>285
ワイは全部DL派やけど別に否定する必要もなくない? なんでそんなイライラしてんの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>285
漫画を本で買うのは模写の資料として使う時に綺麗に印刷出来るからだぞ
ちな漫画家の卵

 
 

445 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


発売日で8900円払ってDL版買う勇気ある?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日


>>445
余裕で買う
大抵のゲームは事前情報なしで発売日に買って一気にクリアするのが1番面白いわ

 
 
 



 
(´・ω・`)アニメも配信、ゲームもDL

(´・ω・`)もうパケは古いってことか・・・そりゃどっちも楽だからな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. やら管はハゲだけどね(笑)

  2. じゃあパケ版が1000万本売れてる和ゲーはそれ以上に儲けてるって事かよ

  3. つまりDL版あるゲームはファミ通のデータ全部10倍にすればええんじゃ?

  4. 売ること考えてパッケージ版買う貧乏人は少ないんや
    ゲームは「安い」趣味やからな

  5. 俺は地域経済のためにパッケージ版を地元の店で買ってる

  6. ここもゲハブログだろ

  7. >>2
    あくまで一社のデータだよ

  8. 売れてるゲームはパケ版もしっかり売れてるから意味がない
    アニメも配信の時代になったって円盤の数字であーだこーだ言ってるやん

  9. 取らぬ狸の皮算用

  10. 子供向けのスイッチはまだゲームカードが中心だから…

  11. >>8
    Apexとかフォートナイトのパッケージ版なんて昔はあったはずだけどもうないじゃん

  12. 「京アニショップでの店頭販売分があるから!!」見たいなもん?

  13. アニメでも未だに円盤がーとか言ってる奴居るもんなぁ

  14. ていうか、パッケージ+DL数で売上数発表すればいいだけだろ
    なんで未だにパッケージの数だけしか発表しねーんだよファミ通とか

  15. 社会人のゲーマーって、基本夜に遊ぶわけじゃん
    で、その時間ゲームショップは基本営業していないし
    Amazonの置き配サービスも怖いし
    だからダウンロードが便利だなってなっちゃう

  16. >>2
    任天堂はソフトが小さいからパケ版でも問題ない
    PSPC箱はディスクで嵩張る上破損にも気を使うので色々面倒

  17. 売上金額が9割じゃなくて本数ってところがみそやね
    カプコンはセールしまくりだからね

  18. >>11
    支那女がまん汁たれ流してオナニーしてる魔道祖師とかいうホモアニメとGAY神か

  19. まあ積みゲーで家占領されんしな

  20. インターネットやってるくせに時代について来れてない老害は多いよな
    現物が売れてない=この人気アニメ漫画ゲームは凄くないんだああああ
    それに気付く僕ちゃん天才なんだあああああみたいな奴

  21. 客観的な検証のできない数字だからなあ
    そうなんですねとしか言えない

  22. ファミ通とかの数字で争ってた連中バカみたいじゃんw
    バカだったわw

  23. >>14
    比較対象が的外れ
    アニメの円盤はグッズの一つという立ち位置。配信見た上で円盤買う人たちがいる
    で、ゲームはパッケージ版とDL版両方買うの?
    普通買わないよね。それこそ円盤買う人よりも遥かに希少なケース

  24. 9割なわけねーよ
    新作だけじゃなくて過去作のセール含めてんだろ

  25. DL版の快適さに慣れたらもうパッケージ版には戻れないよ
    ディスクの入れ替えするの面倒だし、ディスクドライブは音が気になるようになる

  26. >>8
    どっちにも言える事だが
    パケの数字でDLや配信の人気も推測出来るので可視化されてる数字はそれなりに意味がある

  27. ファミ通とかいう業界のネガキャン媒体を潰せ
    週販をやりたいならDL版も込みで出せ

  28. ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

  29. >>11
    ネトウヨが妄信してるデータ以外のデータを提示すればよいだけなのでは?

  30. >>15
    無理
    あれだって協力店の情報だから実際の正確な数はわからん

  31. カプコンは過去作の低価格セールが早いからな
    それで割合上がってる

  32. スティーブ・ジョブズが
    「BD?うちにはアップルTVがあるじゃないか」って言って
    頑なに光学メディアを本体に組み込むのを拒んでたけど
    やはり正しかったようだな流石だわ

  33. >>29
    営業利益は?って前にも聞かれたよね

  34. ゲーム機の容量増えたし増やしやすいもんね

  35. >>3
    スイッチゲームのDL率は50%だから2倍

    PSと箱のゲームの場合は10倍って事

  36. DL版なら家にいながらにして0時から遊べるってのもある
    そもそもパッケージ版しか買わないやつって「〇〇円で買って急いでクリアして〇〇円で売った」って浅ましい奴ばっかりやろ
    (気にいった作品のみパッケージ版で買ってコレクションしてるって人は別な話)

  37. >>15
    dmmは数公表していたりするけど、必要無いなら外部企業に教えない方が良いしな
    ファミカスとか騒ぎだすだけだし

  38. >>15
    不可能だからメディクリも集計止めたわけで
    未だに集計してるファミ通とそれを妄信している任豚が馬鹿だったってだけ

  39. アニメの配信とゲームのDLは全く違うだろ
    ゲームでもクラウドゲームが主流になればわかるけど現状は円盤とほぼ同額払わないとゲームが出来ないわけだからな

  40. >445 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月11日
    >発売日で8900円払ってDL版買う勇気ある?

    ディアブロ4のデラックス版を12600円で買ったけど
    中古やメルカリで売るためにパケ版購入とか学生までやろ

  41. はちまの同じ記事ではコメントが5000オーバーしてて草
    どんだけ任豚必死やねん(笑)

  42. >>42
    DL版の方が発売日に即プレイできるしDL版の方が圧倒的に良いんだわ

  43. >>15
    Steamだって売上本数出してないよね
    プラットフォームやソフトメーカーからしたらメリットがないんだわ
    数字がいいときだけ出したいんだろ

  44. そもそもデジタルエディション軽視しすぎだろ

  45. >>18
    でもセールしないと客が中古に流れるのでセール頻繁にした方が利益は上がるんだろうとは思う

  46. PS     売上 2兆5000億   ソフト本数 3億5000万本
    XB     売上 1兆8000億   ソフト本数 3億本
    PC     売上 1兆7000億
    任天堂    売上 1兆6000億   ソフト本数 2億3000万本

  47. >>17
    どう考えても任天堂は、容量の問題だろ

  48. FF16爆売れやなw

  49. これってAPEXみたいな基本無料の奴の数字も含むんだよなあ
    昔と違ってソフト代金より課金収入の数字の方がが大きそう

  50. >>18

    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

  51. 本数ベース草
    叩き売りしてる過去作全部含めてやん
    金額ベースでパケがザコになってから言ってくれ

  52. ゴーストオブツシマもパケのみなら、国内ハーフミリオンだけど、DL版含んだら100万本突破してるもんな

  53. 音楽も漫画もそうだしそりゃゲームもそうだろ

  54. アニメもサブスクの配信で済ますし
    ゲームもDL版のみだわ
    未だにパッケージ版買ってんのとか、早くクリアして売って数千円取り戻したい貧乏人とジジイくらいだろ、

  55. 都会はしらんが田舎のゲームショップはほぼ死滅してるからな

  56. これ流石にサブスクとかは入ってないよね?

  57. >>54
    アランウェイクの製作が言ってるけど、流通+ROM費、小売のマージンで大幅に取られてるから、DLの方が多少値下げしても利益高いぞw

  58. オタク向けはグッズつくからパケやろ
    ダウンロードでも付くなら別だが

  59. まあ会社によるだろうね
    任天堂なんかはパケの方が多そうだし

  60. パケは現物の特典付けるしかないね

  61. >>52
    デジタル版、パッケージ版の意味をご存知で?
    APEXパッケージ版とは?

  62. 今はダウンロード主流やろね

  63. >>53
    そのソニーのDL売上はサードメーカーの取り分含んだ総額やぞ
    サードの分除いた純額(任天堂と条件同じ)にしたらDL比率は下がる

  64. スト6もオンラインは9割はPCユーザーだからね
    原神もPCとスマホは圧倒的に多い
    PCか家庭用ゲーム機か表示でわかるようにしてるゲームは残酷

  65. 今時パッケージ買うバカおらんやろ

  66. >>34
    ゲームのクォリティに関係する訳じゃないのに、利益率でホルホルするとか株主か宗教家なの?笑

  67. 地球防衛軍6とかも
    ファミ通が出したパッケージ版の本数だけなら前作の半分の大爆死だったけど
    DL版含めた実際は歴代シリーズトップで大ヒットだったしな

    パケ版の売上しか出せないファミ通週販は今の時代マジで何の参考にもならない
    それこそ各社の決算見るしかねえよ

  68. >>62
    外付けHDD付けて持ち歩くより
    ソフトケースの方が利便性あるもの

  69. >>66
    任天堂もそうだぞ
    任天堂の場合は8割がファーストタイトル売上ってだけ

  70. 実質17倍か

  71. >>66
    はちまで論破されまくってた任豚発見w

  72. >>60
    日本は問屋があるせいでパケ版をなくせないんだわ
    赤字にならない程度の本数を小売に押し付けてきた歴史があるから

  73. >>66
    任天堂も条件全く同じだけど何言ってんだこのガイジ・・・

  74. >>66
    幾ら何です?

  75. >>50
    他でも容量デカい大作ゲーム買ったらすぐ足りなくなるぞ?
    ゲームだけでなく色々な媒体がデジタル化進んでるのは物理的な問題が一番大きい

  76. また髪のはなry

  77. >>62
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

    実際その通り

  78. 一人用のクリアしたら二度とやらなそうなゲームは売るためにパッケージ版だな
    例えばスパイダーマンとかゴーストオブツシマとか
    オンラインがメインでアプデされていくようなゲームだとDL版

  79. 今はsteamが強いからな

  80. >>74
    はちまで論破草

  81. >>75
    ソイツパケ版無くせなんて言ってなくね

  82. >>54
    販売時の単価はこちらではわからんからな
    任天堂がギネス本数だっけ?まあ当然だろうなと

  83. >>78
    外付けSSDや、中身入れ替えがあるんだが
    スイッチに外付け付けて持ち歩くんですか?

  84. >>62
    任天堂も半々くらいかな
    まあソニーやMSよりも圧倒的にパケ率高いけど

  85. ゲハ民は大抵老害だからDL版を買うという発想に乏しいんだろ

  86. つーか、売上高くて喜ぶのって、続編がさらにクォリティアップするかもしれないからって消費者心理が働いてるからだよな
    クォリティアップする訳でもないのに、任天堂の売上が多くてホルホルするのってどういう心理なん?宗教?勝ち馬に乗りたいだけ?

  87. 豚必死wwwwww

  88. >>54
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

  89. >>88
    デジタルエディションが出てるのに?

  90. エプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
    雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
    息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バー
    エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
    親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
    ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転落死してる

  91. 入替めんどいし、特典とか欲しくなければ普通にDLでしょ

  92. ssdはよ進化してくれ
    10テラで8000円くらいで頼むわ

  93. >>88
    そもそもゲハ民は任天堂しかやった事ない任天堂信者が大半だからなぁ
    スイッチなんか容量少なすぎてDL版とかそもそも向いてないし

  94. いや前から散々言われてたことじゃん
    パッケージに拘ってるのはSwitchだけだって
    ストレージがクソだから

  95. そもそも公正取引委員会の資料にも任天堂:PSで国内売上一緒って出てたやろ
    任天堂はパッケージが売れるから一見こっちの方が売れてるように見えるってだけ

  96. まぁパッケージかさばるしな

  97. >>89
    投資しまくってるのならクオリティアップするんだけど
    任天堂は全く投資せず貯金するだけだからな

  98. そりゃゲームはなあ
    DL版のが日付変わってすぐできるし取り外しの手間も省ける、場所も取らない
    やったゲームすぐ売るとか特典目当てじゃ無いと今時パッケージじゃ買わないだろ

  99. スイッチは単純にデフォの内蔵メモリの容量がショボイからパケ派が多いイメージあるわ
    普通のが32、有機ELが64だったはずだが、ティアキンだけで18もあるのにどうしろと
    外付けHDD対応予定って何年言ってんだよ早くしろ

  100. 貧困ジジィしか買ってないようなゲームはパケが売れてる

  101. ダウンロード版はパッケージやソフトの費用、小売りの取り分がないのになんでパッケージ版より高いの?
    新品でも発売日のパッケージ版は割引考えたらダウンロード版より安いんだが?
    しかもダウンロード版のセールが全然安くない

  102. 遊戯王みたいにゲームのおまけのカードが本体みたいな売り方しないとパケは生きられなさそう

  103. まあ旧作はダウンロード版でしか買わないし買えないしな

  104. >>96
    お前の都合なんてしるかよ
    笑点でも見てろや

  105. >>99
    それな
    なのにファミ通しか見てないとか任豚馬鹿すぎる
    決算もガン無視だし

  106. パッケージとか小売り店にマージン発生するから
    できれば無くしたいのでは?

  107. ソシャゲやってるヤツがDL版に疑問持つのおかしいだろ

  108. 確かにパケ版なんて買わなくなったわ

  109. 色んなゲームに手つけてる奴は容量とか言うけど
    1本を長く遊ぶ自分にとってはDL一択

  110. ファルコムは特典付いた限定版とか多いからパッケージが売れてるんじゃない?

  111. >>86
    switchがSD使えるのも知らなさそうなのはさておき
    もしかしてこの人PSや箱持ち歩いてるのか?

  112. >>96
    ssdエアプで大草原?<プゲラ

  113. 数年前は「中古で売れないdlなんてはやるわけねーよw」てコメントで叩かれた思い出あるわ

  114. 漫画は本じゃないと読んでる気がしない

  115. >>105
    コストがかからない分同額にしておく方が儲かるじゃないか

  116. FF16はコレクターズ買うけど、DL版も買う

  117. FF16はコレクターズ買うけど、DL版も買う

  118. 初回限定ならまだしも通常盤はね

  119. >>99
    まぁそのとおりなんだけどね
    でも一つ言わせて貰えるなら
    公取の出した資料信じてるって
    なんか、かわいいな☺️

  120. パケは飽きたら売れるくらいしか利点ないもんな

  121. こんなの企業側から指摘されるまで気付かない時点で無能
    むしろまだパケ10%もあるのが不思議

  122. 深視力ってなーにー?

  123. パッケージ版でもネット通販分の数字もファミ通調べのやつには入ってないからな
    未だあの数字盲信してる連中は頭おかしいわ

  124. GEOが潰れないか心配

  125. 初期だけは出荷で小売に押し付けれるからそこまで差は無さそうだけどな
    長期的にはパッケージ版は売り場問題があって物理的に棚に置かれなくなるからDL版1択になるけど

  126. >>125
    通販のポイントが貯まっていて
    っていうパターンはあるかも

  127. >>110
    何十年も付き合いのある流通関係をいきなりぶった斬るのは難しいんじゃねーかな
    あとパケ版ない=ネット接続必須になると反発が起こると思う
    何年か前に新しいハードはネット接続必須になるかも?って噂だけで大炎上したし

  128. >>96
    お前は早く成長してくれ!

  129. PS5はパケだとドライブの音が煩いからな。

  130. PS3の途中からソフトはDL購入一択になったわ

  131. >>128
    潰れていいよ、愛知商法の薄汚い商売する企業は

  132. 本体容量比較

    PS5 825GB
    XBOX 512GB
    スイッチ 32GB

    任天堂だけDL率がやたら低い理由がこれ、容量無さすぎる
    だからDL版買うようなゲーマーから嫌われてる

  133. パッケージ限定にしてもファミ通の数字はAmazonもGEOも楽天の売上も含んでないからもともと論外だったろ

  134. そら売上だからな
    DL版だけじゃなく、追加コンテンツやらDL専売やら含めてんだし
    必ずしもパケ販売ソフトの売上本数がパケの9倍でもなければ、利益比率が9割って訳でもない

  135. 5年くらいゲーム買ってないからDLも購入したことないな
    ダウンロードだとディスクが故障しないから利点ってことなんかな

  136. ガンダムはロボットか?

  137. 意味のない数字で煽り合う哀れな道化共

  138. DLだと安くならんじゃん
    売れないし

  139. まーた他人の使った金で戦ってるのかw

  140. >>136
    でも256gのSDカードなら安く買えるぜ

  141. DL版が主流ってのも海外の話だからな
    国内はいまだパケ版が主流

  142. >>136
    実際に使える数字はそれより更に低いしな
    ティアキンDL版入れたらほぼパンパンになって他のゲーム全部消したわ

  143. たぬきガンダムはつまらないを通り越して訳がわからないんだけど
    また神回とか持ち上げるの?この糞ブログ

  144. >>138
    ソース見てこい

  145. >>148
    ポリコレ作品には優しいからw

  146. >>142
    あんまりお金に困ってる人がいないか、
    財テク()に疎い情弱がほとんどということ

  147. >>146
    いや国内でもDL版のが売れてるってデータもあるよ

  148. >>36
    このデータ好調なSteamとPS箱SwitchのDLを足してだから
    実際良くて3倍くらいやぞ

  149. >>149
    撮り鉄は好き?嫌い?

  150. 数字マウントが無駄って証明されて荒れてんのかw

  151. DLは便利だが ゲーム機まで残りギガの心配があるとは
    気楽に買っても後で無駄だと思うのが嫌
    勿体ないから消す勇気ないし

  152. >>148
    神様にも色々いますから

  153. どうせそのうち、らしんばん行きのダンボールに詰めるんだろ

  154. 昔と違って後出しDLCが当然のようにまかり通ってるから売りづらい
    発売日に買って、売れないんならDLCでよくね?ってのもまあわかる

  155. 血圧154/108
    また何かやっちゃいました?

  156. そもそもDL主体のユーザーはハード関係なく追加容量購入して遊んでるやろ

  157. >>144
    ちびっ子はそれすら親に買って貰えない
    あつ森の写真データ全部消すの強いられた悲しい事件があってな

  158. >>137
    そもそもその辺は係数だから
    範囲広いメディクリは毎週公開は辞めたけど年末?にデータ出して誤差はあれどソフトの売上はさほど差はない

  159. ぶっちゃけ3000円差があったとしてもDL版でええわ

  160. 中古が~~とか言ってるのはお前らみたいな

    いい歳して金が無い上に、異常に幼稚なジジイだけなんだよな

  161. 海外はDL日本はパケが主流ってだけだろ
    スト6も海外で売れてるだけで日本で売れてるとか本気で思ってんのかよ

  162. >>156
    消しても再DLすればええんやで

  163. >>110
    つっても一定量確実に初回出荷で利益出せる小売販売を消したら完全に博打開発体制になるからなぁ

  164. 本当に9割売れてると思ってる奴がいそう

  165. DL版だと事前DLで0時きっかりにプレイ出来るからな
    パッケージ版は翌日に店寄るか届くの待つんだろ
    その時点で既にダルいわ

  166. 中古で売る前提で買うならそいつらは売上の増加に貢献してない
    その数字を祀り上げて争いの材料にするやつはむしろアンチと言える

  167. パッケージ版が売れてると思ってるバカが結構いることに衝撃だわ

  168. データだと中古品で商売できないから売る方にとっては良い
    が中古ソフト、古本で割安で購入出来ないのは困る人もいるだろう

  169. 過去のゲームのセット売りとかやろが入ってるやろ

  170. 当たり前じゃん。未だに円盤の枚数で煽ってるやらおんとか昭和脳すぎて頭おかしいと思ってたわ

  171. カプコンは特にDL版売るのに力を入れてるメーカーだしな。9割位DL版比率あっても驚かん

  172. >>169
    いい歳してIRって単語の意味すら知らなさそう

  173. >>72
    違うぞ。
    ソニーの売上はサードパーティーの「販売価格」を合算。
    任天堂の売上はサードパーティーからの「ロイヤリティ」を合算。

  174. そもそも決算と言う一番信用できる数字無視して
    極一部の数字だけしか出せない全く信用できない週販を持ち上げてたのが異常なのよ

    特に任天堂は日本一ソフト等のサードと自社買い契約結んでたと発覚してんだし

  175. アニメの円盤もパッケージだろ

  176. >>169
    そういうデータやんこれ
    少なくとも旧作はDL版1択やんけ

  177. ゲハってはちまとかにいるオッサンだっけ?

  178. パッケージが爆死してDL版が大ヒットなんて作品は無いだろう

  179. >>177
    老害が必死こいて揚げ足とりにきてる?warota

  180. チェンソーマンも円盤売れなかったけど、配信で大儲けだったからなぁ


    なお続編

  181. そのカプコンが日本市場の人気を測るのにファミ通(パケ数字)を参考にしてるんだから、この内訳の大半は海外ないしsteamじゃねーの?
    steam市場が小さく、且つパケ売り買いが主流でありつつ世界的にもゲームが売れてるガラパゴス市場なのが国内なんだし

  182. >>182
    年齢的にはオジイチャンだね

  183. ゲハ争いって両方持ってたらまず起こらんからな
    貧乏人が持ってないハードを叩いてるだけの下らない争い

  184. >>178
    んな訳ねえだろアホ、そんなことしたら粉飾決算になるわ
    ソースも無しによくそういう捏造平気で出せるなアホ豚は

  185. >>183
    ゲハ、はちまのゴキに言わせれば、PSソフトのほとんどがそうらしいw

  186. >>183
    洋ゲー全般そうだよ
    和ゲーでも地球防衛軍6とかスト6とか

  187. なのでファミ通のパッケージ煽りは最近はあまり意味ないのよね。ガチで
    任天堂スゲーしたいだけの数字

    そんなものより公式の発表が1番

  188. >>189
    日米の会計方式の違いを理解してから書き込め、小卒

  189. パケ1割もあると認めちゃうとDLがー出来ないやん
    パケの数字が低いと自ずとDLの数字も低くなっちゃうし
    パケ1%とか0.数%じゃないと

  190. >>169
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

  191. >>191
    防衛軍はDL版だけかなり値下げして売ってたからな

  192. >>183
    格ゲーがそうじゃん
    長くやるだろうにいちいちディスク入れ替えとかやってられんし

  193. ダウンロードって本体故障した場合はどうなるのかな
    アカウントとかで紐付いてるのか
    本体一回限りなのかね
    紐付いていて何回でもダウンロード出来るならいいな

  194. 任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9 証拠はないけどソニーの工作ブヒィ!
    |-=-‐ '\          
    |    _ yヽ  
    |′ `一′)ヽ

  195. >>195
    それこそ売上だから本数ちゃうぞ?

  196. Switchはストレージ容量が少ないからパケ版一択やな
    キッズはそもそもクレカ持てないし

  197. いうて去年のPSダウンロードランキング国内2位が
    地球防衛軍6、国内売上36万本突破(パッケージ売上は14万本)
    20万程度で2位だし国内DL9割といわれても信じられねぇw

  198. 今の時代特典もないメディア買う必要ある?
    それにDVDやブルーレイだけでゲーム収まらんしオンラインアプデが前提だとメディアは読込で不利だし

  199. CAPCOM 株価情報 コンシューマ市場 パッケージ+デジタル (億ドル)

    2020 パケ:126 デジタル(CS):303、デジタル(PC):422
    2021(実績) パケ:110 デジタル(CS):320、デジタル(PC):446
    2022(予想) パケ:93 デジタル(CS):370、デジタル(PC):456
    2023(予想) パケ:77 デジタル(CS):431、デジタル(PC):460
    2024(予想) パケ:65 デジタル(CS):462、デジタル(PC):468

  200. >>198
    紐づいてないとか任天堂ハードじゃないんだからさぁ・・・

  201. >>196
    かなり値下げ(15%OFF)

    っていうか、その額よりもROM費と流通費と小売店の取り分のほうが多いぞ

  202. ゲーム市場そのものは落ちてないのにランキングでの数字は落ちてるからおかしいと思ったわ

  203. >>200
    2022年 決算短信(連結
    ソニーゲーム部門
    売上 2兆7397億6300万円  ソフト販売数 3億320万本

    任天堂
    売上 1兆6953億4400万円  ソフト販売数 2億3507万本

  204. DLのプラットフォーム作ったのは上手いことやったな
    Steamは直接ゲーム作らなくても手数料30%~20%入ってくるからぼろ儲け
    胴元やるのが一番儲かる

  205. >>202
    まずカプコンも一言もPSのDL版が9割なんて言ってないからな
    steamは当然ながらSwitchも含めた全体が9割ってデータでしかない。何ならパケ売りしてないソフトの本数も含めてる

  206. 俺は今年はパッケージ版1つだけ買ったな
    コーヒートーク2がサントラついてくるから。音楽にかなり満足☺
    特典無かったらDL版買ってたね

  207. >>136
    数値化すると
    任天堂が他社と比べてどれだけ劣ってるのかよく分かるよな

  208. >>207
    原神等のおかげであってだな・・・

  209. >>202
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

  210. >>198
    それは任天堂ハードだけ

    他のPSとか箱やPCだとそんな心配ない

  211. >>198
    今はどうか知らんけど任天堂って紐づいてないハードあったからな
    SteamもPSも箱もアカウントが合ってれば本体変えても何度でもDL出来る

  212. >>198
    必死かよw
    本体ソフト一式買い直せばええやん

  213. で、具体的にDL版何本売れたの?w

  214. >>208
    つまりソフトの本数比率は3対2と
    なのは分かるが、それと前の数字が売上では?って話に対して何が言いたいんだ?

  215. 以前はパッケージ派だったがネット回線の速度変えたから今では新作やセール作品は全てDL版だね
    正直PS5もディスク無し版欲しかったが一昨年のPS5の争奪戦のせいでどちらか選ぶ余裕なかった

  216. 最近パッケージは売ってもDL用のコードしか入ってないのもざらだろ

  217. >>207
    決算見ても落ちてるゲーム会社とか任天堂くらいだしな

  218. >>184
    俺に言われて悔しかったいい歳って煽りが効いて老害とか猿真似始めて草
    IRの意味すら知らずに惨めすぎるだろこれ……w

  219. ゲームソフトのデジタル販売では、パッケージや説明書、ディスクの製造などによる原価がほぼ発生しません。そ のため、仮に 7,000 円で発売を開始したものであっても、開発コストの償却後であれば、1,000 円で販売し ても十分な利益が得られます。デジタルで販売する商品を充実させ、ユーザーの皆様に幅広い価格帯でコン テンツを提供することで、様々なユーザー属性、幅広い国・地域で購入いただける環境は、当社にとって大きな機会だと考えています。

    カプコンはDL版のが儲かるってよ
    DL版9割いいことじゃん

  220. >>214
    総売上とソフト売上の比率がどう盛っても9割以下だから、その9割ってソフト以外も込みでは?

  221. 売るとかいう発想の貧乏人は少数派ってことね

  222. ゲハとかいうアフィと暇人が集う板

  223. >>198
    煽り抜きで言ってるんだけど
    そういうのは任天堂ハードだけの話であって
    他のハードじゃずっと昔から何回もDL出来るようになってるよ、本体故障しても

  224. 海外はほとんどDLだろ
    パッケージはマニア向けって認識だしな
    そこを含めてないんじゃ売上データとしてはファミ通なんて無価値やんけ

  225. DL版9割と主張する割にPS5デジタルエディションは真逆の売上なのをゴキブリはどう説明すんのかね?

    PS5/30690台(累計311万6733台)
    PS5 デジタル・エディション/4586台(累計50万6205台)

  226. もうオンラインアップデートが前提になって来てるしな
    どうせ長々とダウンロードする事になるしわざわざパッケに拘る理由も無い
    ストアの履歴はアカウントに紐付いてるから削除も再ダウンロードも好きにやれるよ

  227. ここにもイキりバカ湧いてて草

  228. パッケージ版買うのってお小遣い制の子供だけでしょ
    働いてるならDL版買うんじゃない?
    一々ディスク入れ替えとか面倒だし

  229. だからってSF6が爆売れしてるって事にはならんけどな

  230. (おwイジメられるのにビビってレス付けられずに遠吠えしかできない惨めなの湧いた湧いた……w)

  231. >>226
    前は俺も売ってたんだけどね
    最近のゲームはアプデやDLCで化けることも少なくないからやらなくなったわ

  232. >>230
    PS4のディスクを持ってる人が使いたいとかあるだろうし
    DEじゃないほうでもDL出来る、そして同数作ってるとは限らん

  233. はちまのこの件に関するコメが凄い数になってて草
    やらかん記事にするタイミング遅すぎだぞw

  234. >>234
    前作の販売ページ超える大成功だって公式が言ったばかりだろ

  235. >>216
    >>136とかもそうだけど
    何で任天堂だけ他の会社より遥かに遅れた技術力しかないんだろ

  236. カプコンのデータでどうしてスクエニの売り上げが分かるんですかね?

  237. >>105
    高くても売れるなら高く売りたいもの
    慈善事業じゃないんだから

  238. >>238
    さっさと記事にすればよかったのになw
    やらおんも週販鵜呑みにしてスト6爆死とか馬鹿晒した手前やりづらかったんだろうがw

  239. DLと言ってもPS5じゃなくてスチームでしょ?
    PS5専売とか豪語しているFF16は売れないのは変わらないのでは?

  240. >>240
    価格抑えてるからだよ
    SFCなどの頃と違って今はCPUもGPUもメモリも他社が開発したものの組み合わせでしかないから技術力はさほど関係ない
    紐付けの話は知らん

  241. デジタルは安売りも多いからな。本数はそうなっても、新作ならパッケージ多いでしょ

  242. >>241
    スクエニもDL売上8割とか前から出してたし変わらんだろ

  243. >>213
    何が原神のおかげなの?

  244. >>244
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    PS全体で93%になってる

  245. >>240
    上の容量はまあ携帯機と据置機比べてもなって所では有るけど
    基本Switchは本体とソフトが有れば動くってデザイン携帯機だから
    PSとかは据置機だからネット接続前提
    パッケ版も結局フルインストールしてディスクはほぼ起動キーって感じだから容量が必要

  246. >>244
    PC版で売れてるのは旧作が殆どだろ
    バイオ4のPC版の比率が15%程度の時点でPCユーザーが新作ソフト買わないのバレてるんだわ

  247. CSのDL版は0時から遊べるのがでかすぎる

  248. >>244
    馬鹿かお前?
    週販なんか何も参考にならんって話だよ
    スクエニの発表だけが正解だってこと

  249. 吉田が作ったんならおもんないわけがないしな

  250. >>244
    CoDみたいな洋ゲーですら売上の7割がPS版なのに何言ってんだコイツ

  251. FF16は明日ロサンゼルスでプレローンチイベントやるからな。恐らく体験版も来るはず
    明日は祭りや

  252. >>44
    いや必死なのはPSだろ
    あんだけソフト売れないって煽られてたらストレスも溜まってるだろうし

  253. >>252
    これ
    タイトルによっては発売日前から先行プレイが可能だったりするしな

  254. ソフト売上本数にx10位した分が全体の売り上げだとして10万本売れれば100万本売れたことになるだろうけど結局ミリオン行って無いソフト多くね?

  255. >>244
    PS     売上 2兆5000億   ソフト本数 3億5000万本
    XB     売上 1兆8000億   ソフト本数 3億本
    PC     売上 1兆7000億
    任天堂    売上 1兆6000億   ソフト本数 2億3000万本

  256. アニメ円盤もな

  257. 5ch所詮過去に生きているじじいばばあの溜まり場

  258. >>261
    アニメはサブスクメインだと売上本数にはカウントできないだろ

  259. >>257
    それが嘘でしたって分かったんだから
    そりゃ任豚が必死になるわなw

  260. >>264
    それなんだが任天堂もDLの売り上げは高いんじゃないのか?

  261. >>261
    音楽もそうだな
    円盤売上でイキってるのはキモオタや任天堂信者みたいな知恵遅れだけ

  262. >>265
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

  263. でも断言できるぜ

    やらおんはこんな記事出しておいてFF16の売上がファミ通で出たらパッケージ版限定の数字で超煽り散らすだろう

  264. で、海外で売れたDL版分を引いて
    日本でDL版は何本売れたのよ?
    日本で爆死なのは変らないのでは?

  265. パッケージは中古で安くなったり転売されたり
    売り上げ落とす害悪でしかないからな
    そのうちパッケージ版そのものが消えるだろう
    CDレコードのように

  266. >>226
    否定はせん
    もし僕が億万長者なら何も考えずDL版にしてる

  267. >>265
    本体容量比較

    PS5 825GB
    XBOX 512GB
    スイッチ 32GB

    任天堂だけDL率が低い理由は容量少なすぎてDL出来ないから
    しかもDLカードとか店頭で販売してるんで、任天堂だけDL版までパケ版としてファミ通に集計されてる

  268. >>268
    FF16のネガキャンに全力だから
    忘れた振りしてネガキャン工作しまくるだろうなこのクズは

  269. 推しの子の円盤が売れなそうだから予防線か?

  270. ここにもはちまとかにいるゲハのくっさいジジイが湧き始めてるやん
    障害者は障害者らしく、障害者専用サイトで暴れてろよ

  271. >>270
    レコードは何故か最近よく見るけどな
    FFやKHの新曲がレコード先行で売ってるの見てモヤる

  272. まぁPSやスイッチのDL数前にユーザー数出したら?って思うけどね。
    本当に客が買ってるか判らん海外転売需要なんて言われてるんだし
    国内でどれだけ可動してるかアカウント管理してるなら出せると思うんだよな。
    なんならPS4やWii-Uもどれだけの客が持ってたかも解ってるよね?
    本来サードは知っておいて然りの情報のはずだけどね。

  273. 吉田信者が沸いてるようだがこれで売れなかったらマジでどうすんの?
    とりあえずソフト販売本数を10倍にしてカウントしてやるけどティアキンに勝てんの?

  274. 当たり前だわ
    お前ら音楽聞くのにCD買ってるのかよって話だし

  275. >>277
    当然数字は持ってるし公表もされてるだろ
    アクティブユーザー数、サービスの会員数は決算の時に出てたはずだぞ

  276. よくゲハでPS5じゃなくてPCでいいじゃんとか言ってる奴もいるけどPCなんてガチでパッケージ版じゃなくてSteamのDL版が主戦場だからな

  277. >>277
    決算見れば現実が分かるだろ
    ゲハは一番重要な決算無視してどうでもいい週販だけ語ってるから異常なんだよ

  278. フラゲも問題になってるし特典付き限定版以外はまあもうDLでも良さそうよな。

  279. 漫画読むなら電子書籍
    アニメ見るならストリーミング
    映画も見るならストリーミング
    音楽聞くならストリーミング
    スマホで遊ぶならダウンロード
    PCで遊ぶにもダウンロード
    でもゲームだけはみんなパッケージで買います。

    んなわけwwww

  280. >>281
    そもそも何でPS5だけやり玉に挙がってるのか意味不明だよな
    じゃあXBOXやスイッチもPCで良いじゃん、そもそもスマホで良いじゃんって話になる

  281. >>280
    SIEの決算はちょっと信用がな・・・。

  282. PC入れれば多いに決まってるじゃんゴキちゃんはバカなのw日本はまだパッケージが支流なんしDL売れてるならパッケージはもっと売れてる

  283. >>286
    それはお前が豚だからさ

  284. >>284
    まあこれだよな
    近い将来パッケージ版自体無くなってくだろうし漫画等の書籍系すら消える可能性あるぞ

  285. >>278
    吉田のことだから「売れなくても俺は責任とらないすよ」の約束をしてからFF16の仕事を受けたんじゃないかな

  286. >>286
    数字的に怪しいのは棚卸資産が異常に多い任天堂だぞ

    しかもこの間ロシアと密輸してるのも発覚したからな

  287. クソだった時に速攻で買い取りに持っていくことができんやん

  288. >>287
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

    負け豚一丁お待ち!

  289. >>292
    そういうのが時間の無駄だから廃れたんだよ

  290. てかファミ通の集計自体もメディクリみたいにいずれ無くなるだろう
    意味が無いのはファミ通自体も分かってるだろうし任天堂マネーで続けてるようなもんだ

    まあそもそも発行部数の落ち方からして廃刊になりそうだがw

  291. >>290
    FFシリーズのナンバリングタイトルのPって新作出したら辞める人多いし独立するのかもな

  292. >アニメのBD枚数とかもそうだけどいまだに意識してるのほんまにガ○ジしかおらんやろ

    ガ丸ジがなんなのかわかりません。わかるようにお願いします。

  293. アニメも永久に視聴する権利をサブスクにして発売すりゃいいんじゃねーの?
    なんでないの?

  294. でもニンテンドーeショップで売られてるゲームって
    ほとんどパケ版と値段変わらんよね?

    パケ作るコストや輸送コストなどかからないのにさ……

  295. >>298
    サブスクなのに永久とか何意味不明な事言ってんだ?

  296. >>276
    海外だとストリーミングで簡単に聴くのとレコードでしっかり聴く形で使い分けしてるから

  297. >>298
    その内やって来る事が解ってるサービス終了後にどうやって見るんだよ
    下手すりゃ10年後には無くなってるサブスクもあるぞ

  298. >>298
    amazonでもitunesでも単品販売してるだろ

  299. まあゲームなんて陰キャしかしないからな。ゲームすら買いに行かないだろ。陽キャはみんなで出来るようなゲームするだろうし。そもそもちゃんと働いていたらする暇が無い。ゼルダも前作が止まったままだしバイオも5で止まったままや。

  300. プレイして1週間で売るとかいうバカ
    そもそもそんなゲーム買うなよ

  301. >>272
    聖典ファミ通の真実をバラすのやめて
    豚ちゃんが発狂してしまう

  302. >>304
    ちゃんと働いてたら今時そんな暇も作れない会社に勤めないぞ

  303. 売上とかシェア見ると
    PSが圧倒的に1位で次がMSで最後が任天堂って感じだもんな

    日本だけ任天堂はPSと互角にやれてるって感じだが

  304. 予約までしてパッケージで買う奴なんて余程の変わり者か特典転売目当てだけなのに
    このサイトもFF16予約少なくてスクエニパニック!とか記事出してはしゃいでたやん

  305. >>278
    本当の儲けはソシャゲだから痛くもかゆくもないよ
    今の時代、オフゲ制作は道楽みたいなもん

  306. CDと紙の本とパッケージのゲームはもうオワコンでしょ

  307. いうてPSのパッケージ販売本数だと、DL95%位じゃないとどっちにしろ爆死やろから関係ないわ。

  308. DLいれても少ないなぁ

  309. 売るという選択肢がはなからないから便利で場所も取らない、入れ替えも必要ないDL版しか買わん

  310. >>14
    好きな人は買うだろうし、売れてるのはやはり人気があるよ

  311. よく見ろ
    旧作率8割じゃねーかw
    過去作や往年の名作とか中古パケ(未集計)くらいしか買えないんだから、
    必然的にDL販売増えるの当たり前じゃん

  312. まあ今どきパケで買うのとか明らか老人だけだわな
    そもそもDLが主流じゃないの分かってない時点で頭悪すぎだが

  313. PS5本体が既にデジタルエディションだしな
    これはPS6からは完全にパッケージ版が消滅する意味を成してる

  314. >>234
    5よりスタートダッシュいいだろ

  315. アニメもいまだに円盤売り上げ至上主義者も入るしな...
    CDとかもオリコンのCD実物売り上げしか認めないんちゃうw

  316. >>272
    その分任天堂はゲームのサイズ小さいけどな
    他だと低クオリティゲームでも数十、ハイクオリティだと数百GBあったりするのでマルチで足引っ張ってるともよく言われてるが

  317. スト6ね・・・10時間で止める子が大半だろうね

  318. 日付跨いで最速でできるんだしDLばっかや

  319. >>11
    なんでお前とりあえずネトウヨとなるんだよw

  320. お金が無い人はゲームを売るのか
    勉強になる

  321. カプコンの公表してるの見たがこれだと新作ほどDL率低いことになるけど...
    まともに解釈できるやつがどれだけいるか楽しみ

  322. でもDL版買う奴なんて高値でつかまされてる馬鹿だけどなw
    いいお客さんやで
    まあ、ゲーム会社に金が行くという意味では正しいのかもね

  323. 貧乏人はパケでも買ってろ

  324. あとで売って金にするってw
    学生ならまだしもいい年したおっさんだったらヤバすぎだろ
    底辺すぎて泣けてくるわ

  325. 売る工程のために必死にプレイして値下がる前に売るの?

  326. PSだけで9割とか拡大解釈も過ぎるだろ

  327. >>327
    そら新作は【初期出荷分】があるからな
    実売限定のDL版は最初は比率低くて当たり前や
    その後パッケージ版は長くて数ヶ月程度しか棚に置かれないから、旧作はDL版1択になるって以前から言われてるだろ

  328. >>333
    決算みてこい

  329. ゲハなんて買ってるやつ池沼しかいねーよ
    steamの隆盛が起きてからもうなん十年だと思ってんだ

  330. クリアして二度とやらんゲームをタンスの肥やしにして何か意味あんの?

  331. >>330
    いい年したおっさんがゲームソフトコレクションですか
    素敵な趣味ですね

  332. >>326
    >>330
    いい歳して自分にしか金使わないおっさんはそれでいいだろうけど
    限られたお金でやってる家庭持ちは色々節約してるよ

  333. PS3の頃からUIがDL版前提だもんな

  334. おれは中古やワゴンで安く手に入るから
    パケ派かな
    金持ちでうらやましいで

  335. >>330
    エロゲとか棚に並べてそう

  336. >>43
    チー牛オタクおじさんはなぜすぐにイキってしまうの?

  337. つまり最大でもパケの2倍程度しか売れないんだからパケが売れてないソフトはやっぱりDLも売れてないってことだよな
    パッケージ10万も行かないソフトが倍になっても知れてるってこった

  338. 新作ソフト出てない時のリピートはセールやってる旧作のDL版が伸びてるっていうだけの話やんけ
    新作がDL率9割なんて話じゃない

  339. 1から10までダウンロードにしてる馬鹿がいるのかwww

  340. >>335
    ソニーの決算ですらDL率9割なんて数字出てねえよ?
    どこの会社の決算の話?

  341. パケ版に比べてDL版はディスクの入れ替えの手間が無いって言うけど、一回そのゲーム始めたらクリアするまでずっとそのゲームやらんか?
    1つのゲームに集中出来なくて複数のゲーム買ってやるって人ならDL版が良いのかもな

  342. もう時代はDL版にどんどん移行してるのに、任天堂界隈だけ10年ぐらい時が止まってるからな
    まあswtichなんてロクにDL容量無いから当然か

  343. 今はまだいいけど、次こそ本当に本体からディスクドライブが
    なくなる可能性があるから、今からもうDL版にしとるわ

    PS4ソフトもDL版に買い換えて、もう数枚しか物理ディスクは残してないで

  344. 聖典ファミ痛の嘘もバラされた哀れなニシくんw

  345. PSPgoの頃はマジで売れなかったけど、今世代だとPS5DEとXBOXSerisSがディスク付と比較してけっこうなシェアとってるからな
    10年位経ってもDL比率がずっと同じと思ってる方がおかしい

  346. コミックだって電子がメインになってるのに紙が全てだと思ってるよね!やらかんは?
    円盤とかも

  347. CDや円盤の売上が意味ないものになってるのにゲームだけパッケージの売上ガー!は通用しねえよ 時代に取り残されてるな爺って

  348. もうパッケージ版無くなるのも時間の問題じゃねーかな

  349. >>349
    1人じゃなく友人家族とも遊ぶんだから頻繁に入れ替えが発生するのさ

  350. 「本数」なアーカイブとか・・・・

  351. >>346
    新作のパッケージ版は、出荷で小売に実売以上に押し付けてるんだから新作がDL版9割な訳ねーだろw

  352. これでメーカー発表頼みになる
    自信あるなら公開するしそれ以外ならダンマリ

  353. 定番タイトル以外のパッケージ版は、ほんの数ヶ月で店から姿を消すからな
    旧作のDL版が伸びるのは当たり前なんだよ
    物理的に選択肢に入りにくくなるんだから

  354. >>360
    伸びてても会社事情で売上公表しないケースもそれなりにあるからそれはなんとも

  355. これは素で思ってた
    もうずっとDL版しか買ってなかったしパケ買って売る勢ってネットでは結構見るけど絶対数少ないだろ

  356. 中古市場がなくなるし
    メーカーに都合がいいだけで消費者の懐にはやさしくないしな
    DL版しか買わないオレカッケーって言う奴の気持ちがよくわからん
    メーカーの都合、戦略でしかないのにね

  357. そもそもBDの次の光メディアが出る気配無いからな
    肝心のBDも一部撤退始めてるしPS6はDLオンリーだろうな

  358. 一番でかいのは0時スタートやわ
    次の日有休取ってゲームやんのたまんねぇーww

  359. アニメはユーザーの利便性より収益の問題だから円盤だろ
    サブスク再生数なんてそういう契約でもしてない限りアニメの収益には関係ないしな

  360. わいもDL派やわ
    パッケージは買いに行くのめんどいし物理的に場所取るから邪魔だしソフト入れ替えめんどいし

  361. >>364
    そうやってDLの利点無視してパケ買いカッケーよりええと思うけどな

  362. FF16爆売れ確定

  363. まぁ俺の現実的にはdlだな
    エロ画像、エロ同人、音楽、ゲームのアップデートパッチ…

  364. まあDLのほうが割れ対策になるからな
    防犯の意味でもパッケージはやめたほうがいいだろ

  365. 作品のファンでパッケージも欲しかったらDL版と両方買うわ

  366. >>364
    中古市場なんて無い方がメーカーに都合良いだろw

  367. >>349
    DL買ったらツマミ食い感覚で色々やるよ特に音ゲや格ゲみたいなのはちょっとだけやるパターン多いよ

  368. 久々にパッケージのソフト買ったわ
    Switchのスーパーリアル麻雀LOVE2〜7ってやつ
    駿河屋の中古の方がプレミア化してるのと(アマゾンは値引きして新品売ってるのに…)
    ダウンロード版が個別単品でしか売ってなくて
    セールのときでもパケ版より遥かに高くつくからや

    乳首権付いてるWindows版はセールに来たら買うわ

  369. 家族や親戚が近くに居ると圧倒的にパッケージが便利なんだよな
    パッケージは貸せるからね
    PSユーザーは家族や親戚に貸したりなんてシチュがまず無いからDLのが便利なのはその通り
    だからSwitchソフトはパッケあるものは極力パッケで買ってるわ

  370. >>374
    うん。364はそう言ってるよ

  371. パッケージでも旧作に含まれる売上あるから旧作比率どうこういってもそれはわからんやろ

  372. ゲハゴキはついに何の寄りどこもないわけか
    まあいつも口だけだし

  373. ある程度ゲーマーなら今の情報過多時代そのゲームがヤバいかどうか嗅ぎ分けれるだろ
    お前ら何年ゲームオタクやってんだDL版くらい発売日に買えるくらいの器量は身につけろ

  374. DL版にもパッケージ版に付いてる特典欲しいよなゲーム内で使える特典じゃなくてDL版にもFF16のフィギュアみたいなやつ付けて欲しい

  375. 旧作が売れてるだけ~と言ってるのはDL販売、そして過去作も揃っているPCの利点を宣伝してるだけだな

  376. >>379
    いや、メーカーのパケ売上≒出荷量なんで
    追加出荷してない限りは基本的にパケは新作のみよ。追加DL版が出た時とかはセール版のパケを追加出荷するが、よほど大ヒットしない限りはパケの追加出荷はしない
    それこそポケモンだのマイクラみたいに年中ランキング入りしてるようなソフトでなければ

  377. どうせゲハ記事作るなら株価操作と893の土地取得も書けばいいのに

  378. >>338

    意味わからんので解説ヨロ
    DL版にコレクション感なんてないんじゃないの?
    ストレージの容量があるから、やらないゲームは消すし…

  379. >>348
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

  380. 9割!?
    いつの間にそんなに…
    マジでみんなパッケもう買ってねぇの?
    geo行って予約した俺がバカみたいじゃん

  381. >>388
    ばーかばーか

  382. 返品制度があるSteamならともかくCSハードで専売以外のDL版購入してるやつは馬鹿しかいない
    サービスに金払うとか金をドブに捨てるようなもの

  383. >>390
    Steamも返品に制限はあるしそもそも返品前提の購入はポリシーには反した行為ではあるからな

  384. Steamの売上本数が半分あるところのデータでは

  385. カプコンは5年ぐらい先まで毎年販売数が増えますって会社だからスクエニと比較とか無意味

  386. カプコンはもう少ししたらディスクのパッケージ版はやめるんでは
    限定版のコード付きだけになると思う
    任天堂向けは続けるかもしれないが

  387. セール

    海外DLは50%
    ソースは、HORIZON2

    日本DLは20%
    ソースは、CESA、ファルコム20%1万本月間4位、品切&ロックダウン想定以上FF7Rが30%強

  388. パッケージ捨てる時は日本市場を捨てる時だよ

  389. >>395
    ファルコムwww

  390. >>299
    ニンテンドーおろか国産CSゲーはどのポータルでもおま国価格やでぇ
    セールしてやっと適正価格くらいでDL版を主流にしたいならパッケージ版のラーニングコスト全て省いた上での価格でないと許さない
    Steam以外は返品制度すらないからな
    ニンテンドーだけなら定期的にアカウントBANもあるから怖くてDL版買えないわ
    DL版推進派は利便性でしか語れないアホが多くてアテにならない

  391. 結局のところ
    旧作はメーカーに一文の徳もない中古に流れないから、セール込みでもDL版による売上が高くなるが
    新作に関してはパケとそう変わらない、国内に関してはDL版のがまだ売れてないだからカプコン自体も国内市場の参考にファミ通等のランキングを参考にしてるって話やろ

  392. これSteamとかダウンロード版のセール売り上げが高いからDL売り上げが顕著なだけで
    国内の新作がパケとDL同発だとパッケージの方が6割くらいの比率になる
    カプコンは格ゲーとかモンハンとか長期間プレイするタイトル多いから
    もうちょっとDL版の比率が上がるけど

  393. >パケ版すら売れてねえのがdl版で売れる理由ってなんだ?ロード短かったりする?
    そりゃ、円盤から延々読み込んだりインストールするより
    m2で作業したほうが早いに決まってんだろ

  394. ちゅーか今までダウンロード販売数無視して売上ガーとか言ってたのか
    思いの外アホだな売上厨

  395. 時限独占は別として、今どきSteamに同発(2週間遅れくらいも含む)で出さないタイトルのが珍しいでしょ
    カプコンやコーエーはもちろんマーベラスとかD3Pとかですら出してるし

  396. >>372
    やめたくないのはむしろ小売過剰在庫押し付け人質商法が可能なメーカー側やろw

  397. 日本はまだパケ版の比率高いと思う まだそこらにゲーム屋あるし通販で頼んでも1~2日で届くから
    でも例えばアメリカだとゲーム売ってる所が車で何十キロかかるとか、通販で頼んでも倍近くかかるエリアも多いからDL版の方が理に適ってる
    メーカー視点で言えばDLなら中古に流れないし、旧作もセール等施策で売り込めるから、どんどん拡大したいだろうから 日本も全体で過半数はいずれ越える

  398. >>402
    ほとんどすべてのパッケージ出てるソフトにDL版あるんだから条件変わらんだろ?
    パッケージ売れてないソフトがDL版だけは売れるなんて現象があると思ってるのか?

  399. steamだと総プレイ時間2時間以下ならやっぱいらねえ、って返金もできるしな

  400. これ表見てもわかるけど旧作割合すげえ多いから大半はもうパッケおろしてない旧作って感じやと思うで
    ちな決算見に行くとそこからへんの数字でてるけど
    旧作29300千本(構成70.3%)で
    新作12,400千本(29.7%)やで

  401. >>406
    むしろどちらにもなり得るからちゃんと調べるべきやろ?
    昨今は説明書も簡略的なの多いし
    人気作品のパッケージをわざわざ店頭で待って買うのもアホらしいという層も居るだろう
    限定グッズ狙いで頑張って複数買いする奴もいるかもしれんし
    逆に限定版がボリ過ぎててどうでも良いという奴もいるかも知れない
    どのケースもありえるのにそもそも考慮に入れてない時点でアホくさいわ

  402. ファルコムはパケに特典でCDサントラ付けるからパケの方が売れてるってだけではないか

  403. 仕事から帰って来て飯食って風呂入って、お、今日あのゲームの発売日じゃーん
    DL販売ポチーって方が楽だからもう全部DLだわ
    というかパッケの優位点で売れるからって言ってる奴も相当おかしい

  404. DL版専用PS5とsteamの普及があるのに
    SF5とSF6のパケ版数字を比較してもあてにならんってさんざ言われてたのにな

  405. そら当たり前やろ
    今時DL率悪いのなんてアカウントシステムが前時代的過ぎた任天堂くらいや

  406. 将来ドライブ完全に無くなるだろうし円盤で持ってるゲームDL版で買い直す羽目になるかもしれんからもう物理は買わない

  407. >>35
    PS4からPS5は容量減ったぞ?
    まあHDDがSSDになったからだが

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。