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【悲報】ワイ、最新の戦闘動画を見て「FF16」の予約をキャンセルしてしまう

1: 名無しさん 2023/06/02(金) 16:37:38.70
誰がやりたくなるんやこれ…

111
222
333

8: 名無しさん 2023/06/02(金) 16:44:31.06 ID:2TYCENg9M
ショート動画をループしてるような変化のなさでマジでつまらんかったのだが
18: 名無しさん 2023/06/02(金) 16:51:41.98 ID:+2W49QCX0
回避モーションのズサー何回も繰り返してて笑えてきた
低予算ゲーじゃないんだからやめてくれ
26: 名無しさん 2023/06/02(金) 16:54:06.01 ID:mJduT/z/p
ていうか敵硬すぎだろ
DMC作りたいなら爽快感増せよ
38: 名無しさん 2023/06/02(金) 16:57:07.30 ID:i5Gh5Yd70
ジャスト回避の猶予フレーム長すぎやろ
回避ボタン連打でいけとるやんけ
クルックルクルックル連打してジャスト回避の準備して、それで回避出来るってあかんやろ
ペナルティの硬直時間もっと持たせろよ
42: 名無しさん 2023/06/02(金) 16:58:58.68 ID:9wsGSCSP0
アライズとそう変わらん
人によってはアライズのがいいんじゃないの
48: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:01:07.11 ID:GPUP7ofH0
どんだけ同じ絵面見せるんだよ…
49: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:01:11.01 ID:vMNYmZic0
下手くそでエアプなIGNJに広報させるから
とんでもない動画出してきたな
魅せプレイとかもないそのままにやつだ
52: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:02:07.17 ID:arw3i1fRa
>>49
この単調なモーションで魅せプレイなんか無理だろ
59: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:04:46.36 ID:KXDTkti4d
コロコロ回避の方がマシのような気もするわ
75: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:13:52.64 ID:twenMsNn0
だからアクセサリ付けてるからこんな回避なんだってば
めちゃくちゃ楽しそうだけどな
グラもキレイだし
77: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:15:29.10 ID:IvjpLPO7d
>>75
アクセサリ枠を1つ潰してダサいモーション眺めるとかゴミかな?w
341: 名無しさん 2023/06/02(金) 22:15:08.02 ID:UF8S0twH0
>>75
エフェクトがチカチカして、もう見飽きたわ
78: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:15:36.59 ID:uF8H0SzCr
スクエニはアクションだめだめだなほんとに
90: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:23:15.65 ID:J8Z0Fhg80
ズザーで毎回アップになるの面白い
93: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:23:50.93 ID:TRb0rCTN0
睡眠導入動画か何か?
96: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:24:47.24 ID:SjHMOF9s0
暗すぎて犬になかなか気が付かなかった
97: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:25:23.20 ID:W8vyNJv60
ファイアっぽいの撃ってるのも加算点
101: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:26:15.52 ID:BWlph9wBd
やっぱみんな考えることは一緒か

戦闘自体はエフェクト過剰で何やってんのかわかんないのに、いちいちスローモーションでケツのドアップ見せつけられるの笑うわ

113: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:29:55.37 ID:K3u+bnoK0
まじかコレ…
114: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:30:02.99 ID:khg1ne1B0
獲得スキルでこれが付けられて戦闘がめちゃくちゃ有利になるとかならプレイ中は気にならないと思う
そういう文脈共有せずに広報用に出す判断は疑問だらけ
140: 名無しさん 2023/06/02(金) 17:42:29.07 ID:sUZ7Ro940
そういやそろそろ体験版でるね
色々な意味で楽しみだなぁ
169: 名無しさん 2023/06/02(金) 18:04:56.04 ID:J0Rsxu+6a
これやるくらいなら素直にデビルメイクライかベヨネッタやる方が楽しそう
172: 名無しさん 2023/06/02(金) 18:08:30.70 ID:UrPe31Z9M
エフェクトビカビカしすぎて
何やってるのかよく分からん
173: 名無しさん 2023/06/02(金) 18:08:38.90 ID:UORXB+VzM
敵体力はバトルBGMの美味しい部分を聴かせるために高めと聞きました
この戦闘BGMでこの戦闘ペースであるべきなのか自分は甚だ疑問であります
185: 名無しさん 2023/06/02(金) 18:36:50.97 ID:M0LMzSOn0
PS2みたいなショボいマグマが迫ってきてシヴァが凍らせるシーンあるけど…
なぜシヴァは戦わないんだw
188: 名無しさん 2023/06/02(金) 18:37:24.44 ID:0MS718sTa
これ外伝作品で良かったかもしれん!
209: 名無しさん 2023/06/02(金) 18:51:11.32 ID:Llv8daLWa
回避の主張が激し過ぎるwww
しかも頻度が高過ぎて意味が分からん
218: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:01:04.73 ID:FrOOJuxa0
これホントにPS5独占で開発したグラフィックなの?
いくらなんでも酷すぎやしないか…

111

223: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:02:04.31 ID:GYVJ4ogW0
>>218
7Rでも雑なグラあったし、わりと酷い
246: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:14:28.75 ID:lXvqi+OMM
>>218
りんごとはちみつ とろーり熔けてる
232: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:09:02.00 ID:0hIRYRpY0
レフトアライブアゲイン
249: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:16:55.99 ID:BKpT87NBM
敵が硬いのまじで理解できないわ
何で硬くしたんだ?ゲームエアプか?
253: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:20:33.98 ID:Yc18vvUaM
>>249
アクションでやわやわにしたら一瞬で終わってアクションを売りにできないから硬くして敵の攻撃とかステージとかでバリエーションつけて工夫するしかないのがコンボアクションのジレンマで
FF16はアクションが単調過ぎて削る作業にしかなってない失敗例なんや
261: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:22:10.19 ID:BKpT87NBM
>>253
デビルメイクライですらもっと削れるのに…
258: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:21:22.09 ID:pvalPwbb0
>>249
お前らが即クリアして売りに行かないようにだぞ
267: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:27:23.71 ID:7Jw1WGZN0
これさあ
敵のワンパンで3割くらい持っていかれるバランスで、1テイクダウンするくらい殴ったら撃破でいいだろ
回避してボタン連打する作業5分とか何がおもろいねん
286: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:45:52.07 ID:yXqGYFRK0
ぺちぺちぺちぺちズザーッ
絵面がだいぶあかんな
289: 名無しさん 2023/06/02(金) 19:53:37.70 ID:eI3CPwJJp
酷評だらけだから見てみたが…

どうしてこうなった…

309: 名無しさん 2023/06/02(金) 20:56:00.22 ID:rHAJN0qC0
※発売まであと20日です
311: 名無しさん 2023/06/02(金) 21:10:54.05 ID:UYowD6Ed0
>>309
しかももうマスターアップ済みです
310: 名無しさん 2023/06/02(金) 21:08:44.55 ID:pxl99djO0
もしかしてズザー連発ってバトルは初公開?
発売直前に出す情報なんだろうか
336: 名無しさん 2023/06/02(金) 21:55:12.71 ID:L/mlpK3P0
このゲームの一体どこがファイナルファンタジーなんだよ
344: 名無しさん 2023/06/02(金) 22:24:57.35 ID:hhgBTtiT0
敵硬すぎて爽快感皆無なのが凄いな
綺麗にコンボ決めたり弱点突いて大ダメージ連発とか出来ないんかコレ
ストレス溜まりまくるぞ、こんなの…
347: 名無しさん 2023/06/02(金) 22:42:24.65 ID:1qY1thLu0
>>344
全編通して6分かかってないし言うほど固くはない
ただ演出がゴミ過ぎて長く感じてるだけ
まさにいわっちが言ってた飯の量が多い感じたとき問題の本質は量ではなく不味いことだったりするって奴だな
463: 名無しさん 2023/06/03(土) 08:10:52.69 ID:CUU4TTRm0
スタイリッシュ避けがだんだんウザくなってくる
468: 名無しさん 2023/06/03(土) 08:17:32.09 ID:phYMXFHoM
>>463
これスキルだから、取らなきゃいいだけやで?
472: 名無しさん 2023/06/03(土) 08:19:26.74 ID:CUU4TTRm0
>>468
このゲーム自体を回避するスキル持った方がいいと思う
475: 名無しさん 2023/06/03(土) 08:23:40.37 ID:NRvsEhZq0
ズサーが最適解だったら笑う

 
(´・ω・`)スタイリッシュズサーが何度見ても笑えるwww

(´・ω・`)もうちょっと軽い回避で避けたりしてほしいんだがw
 
 
 

 
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  1. これ外国人笑うらしいな

  2. IGNJはマジでネガキャンしかしないな
    これも召喚獣のスキル使ってるだけで回避動作はもっと違うのに、
    同じスキルばっか使うから回避動作がこれしかないって誤解されてるじゃん

  3. 一般層は気にしないだろうしネームバリューでどこまで売れるかな

  4. 今日もFF16の記事ですか
    大人気ゲームやね

  5. 回避モーションのズサーひどすぎるやろこれ
    何でこれでいけると思っちゃったんだ?

  6. お前らが死にゲーを長時間かけて倒すのが楽しいって言ってるから
    吉田が死なないで長時間遊べるゲーム作ってくれたんだろ

  7. また下げ工作してて草
    さっすが朝鮮と中華の工作員が融合したやらバイトを抱える大手(笑)の害悪誹謗中傷下げ工作ブログだ

  8. アズレンの勝ちだな

  9. 反復横跳びして打ち上げて叩きつけの繰り返し
    それに長い

  10. PS5ってこの程度のことしかできないんだ

  11. 通常回避じゃなくて回避系のスキル使ったモーションでしょ
    加えて動画はオート回避とスロー回避のアクセ付けてるから悪目立ちしてる
    意図的としか思えん

  12. ディアブロ4もベータておわった

  13. ほんとスクエニネガキャンだけは徹底してやるよなまとめ全体でwww

  14. やらおん逆神の法則で事前に叩いてるからこれは発売したら手のひら返しで当たり作品かもな

  15. グラブルリリンクのほうが圧倒的に楽しそう

  16. ゼルダよりグラが良いんだからゼルダより売れるに決まっている

  17. 割と叩かれてた7リメイクの方が全然マシやん、なんやこれw
    14のチームって時点で期待してなかったけど

  18. ロードオブアルカナじゃん

  19. ダサい

  20. RPGなのに何で一人で戦ってるの?それだけで萎えるわ

  21. エフェクトはカッコイイけど確かに暗くて見づらいな

  22. エルデンリングのDLC待つわ

  23. 初めて観たけどなにこのズサー

  24. スライドケツアップくどいな

  25. 最初の真っ暗なやつといいなんでこんな宣伝下手なん?

  26. なんだろう、平凡なアクションゲー感

  27. 炎のエフェクトしか見えねえw

  28. 劣化DMCじゃん
    ダサいし爽快感もねぇし

  29. このズサーなんなん
    FFなんこれ

  30. そういう風にセットしてる装備なだけだろ
    マジで脳死で叩いてるやべぇ豚っているんだな

  31. 低レベル攻略動画かよってぐらいダメージ入らんな
    ボス毎にこんな作業やらされるのは流石に辛えわ

  32. ふぁいふぁん15再評価の流れきたか?
    あっちは回避がノーストレスでテンポ最高にいいからな?
    ジャス回とって消せなくなってやり続けてた気狂い低脳児じゃなけりゃな?

  33. これもはやネガキャン動画だろ
    何回ズザーしてんねん

  34. 回避モーション当日パッチで直してくれ
    さすがにひどすぎる

  35. おっさんのケツとか見ても何も面白くないこの動画だけでウンザリする
    敵の動きに合わせた単調な繰り返しとかああ…って感じ

  36. FF7リメイクも敵硬すぎて途中でやめたわ

  37. 緊急回避のズザーが死ぬほどダサい
    しかも頻度がめちゃくちゃ多い

  38. 吉田信者は責任取って買えよ

  39. 流石に回避はこのズサーだけじゃないんでしょ?
    ゼルダだって横跳び、バク転、パリィとかあるし

  40. この回避モーションは
    暗すぎるって話題になった時と同じぐらい
    マイナス方向で影響出るわ

    ダサすぎる

  41. 回避はモンハン形式で良かったやん
    なんなんこのズザーってやつ。めちゃくちゃカッコ悪い

  42. 尻ゲーでやれw

  43. 敵が硬すぎる
    ズザーがダサすぎる
    ズザーの頻度が高すぎる
    ズザーの主張が強すぎる

  44. リリンクの方がキャラ多くて楽しそうなんだけどマジ?

  45. 美少女ならご褒美なんだけど
    おっさんでこれは罰ゲームだろ………

  46. 緊急回避のズザーがダサい上にダルイ。
    だれだこのモーション考えたやつ?

  47. どんなにグラフィックが綺麗になってもこんなクソモーションじゃ台無しだよ

  48. わりい、やっぱ辛いわ

  49. なんで仲間いないの?
    桃太郎以下かよ

  50. えっ!あ、はい・・・

  51. 2Dアクションゲームの時代から進歩してない

  52. スタイリッシュですなぁ・・・

  53. DMCに似てるのに異論はないけど
    感覚としてはFFオリジンと同じゲームだろ
    そこにストーリー重視のおもしろさが加わっててなおかつ非オープンワールドであること日本のRPGの正当進化とも言える
    いまどきターン制で売り出すと売れないっていうのは何かのデータで証明されてたはずだから苦肉の策だな

  54. 吉田が戦闘は片手で出来ますって言って実際片手でデモプレイしてたやろ?
    戦闘に期待する方が間違ってんだわ

  55. マジで回避モーションは今すぐ変えろよ
    パッチ当ててもいいから発売日に変えないと終わるぞこれ
    せめて2パターン作って絵面変えろよ
    ダサい上に頻度高すぎでループしてるのかと思ったわ

  56. スクエニはもうだめだ
    あとはニンテンドーとかカプコンにまかせてソシャゲ作ってろ

  57. このズサーが普通の無敵判定ステップになるだけでもうちょっと面白くな・・・らないな
    画面が暗くてエフェクト激しいモンハンにしかならんわ

  58. アクションやりたいんならナンバリングじゃ無く外伝でやれよ

  59. 文句言いながらお前ら買うんだろ?ソシャゲで課金力を競うゲームばかりしているお前らの知能には丁度いいと思うわw

  60. 何回ズサーッてするんだよw

  61. 定価では買いたくないな…値下げするの待つわ

  62. かっこよさではFF15の方が上だな
    まぁFF15はシナリオ以外は良かったからな

    ff16のシナリオがどうなるかわからんが
    今出てる情報だと15以下だな………

  63. 俺、PS5買うことにしたよ
    AC6を快適な環境でやりたいからね

  64. テイルズ オブ アライズの方が面白そう

  65. 吉田信者は買え

  66. ズザーズザーズザー
    この戦闘画面見たら大半が予約キャンセルするだろ………
    なんで公開する前に気づかなかったんだ?回避モーションに問題あるって

  67. ゼルダの風タクのがはるかにおもしろいだろこれ

  68. ズザーズザーしてて草
    と言うか、こんなバグった人間、ストーリーで何やっても死なないやろ
    魔法も意味無さそうだし、FFがアクションゲームでしかないのキツイわ

  69. これって初心者用の回避リングかなんか付けて回避してる映像だろ
    それにしても何でこれ出したんだろうな
    IGNJはレビューでも文句つけてたしネガキャン目的じゃねえの?

  70. 映像技術的にこっちのが上のはずなのに
    演出のせいか先発のエルデンのが凄いってどーいう現象なのよ

  71. ホンホンホンホンツェアー!
    (スィー・・・
    ホンホンホンホンツェアー!
    (スィー・・・
    ホンホンホンホンツェアー!
    (スィー・・・

  72. 目がチカチカする…。もっとジジイにも優しくしてくれ

  73. 格ゲーと揶揄されてるHUDが糞過ぎてな
    スタイリッシュなもの作りたいならなぜそこ糞ダサにしたのか

  74. 別にFF15の戦闘と変わらんだろ
    なんで今さら文句言ってるんだ

  75. ほーんええやん
    減紙とかいうクソゲーよりおもろそうやw

  76. 最近のゲームの流れ

    エルデンリング・・・うおおおお!
    ホグワーツレガシー・・・うおおおお!
    ティアキン・・・うおおおお!
    FF16・・・(^_^;)?

  77. エフェクト派手過ぎて回避のタイミングわかんねーだろw
    ジャスト系ならもう少し考えろやw

  78. 演出以外は何十年前のゲームだよってレベル
    さすがに厳しいだろこれ
    かっこいい演出大好きな俺でもプレイしたくならないんだが

  79. この回避モーション考えたスタッフはクビにした方がいいわ
    ff16の致命傷になりそう
    暗すぎることより問題ある。

  80. だがちょっと待って欲しい
    ニケとコラボしてズサーで女の尻を眺められたなら神ゲーに生まれ変わるのでわ?

  81. FF16はいろいろ言われてはいるが良ゲーだろって思ってるがこの動画は普通につまんなそうだった
    全体的に何やってるかわかりにくいアクションのなか唐突なズサーは笑ってしまうわ

  82. >>76
    FF15の回避はこんなんじゃないだろ

  83. 本当に和ゲーって終わったんだな、って。

  84. いや・・もっと回避モーション増やしたりとかさ
    エフェクト派手にするよりやらにゃいかんことあるやろ?
    回避で間合いとったのにあっというまに詰めれるのもへんやろ

  85. 本来FF伝統のゲージ貯めてアビリティ技とかFF15のシフトブレイクみたいな見せ場が
    ただの避けになってるのがなんでだろうね
    これについては相当議論したんだろうけど、なんで?

  86. FF15も尻餅しながら銃うつモーションバカにされてたしスクエニはこんなもん

  87. この動画見ておもしろそーって思う奴いないだろ
    嘘だと言ってよ吉田………

  88. ソシャゲも今は爽快感大切にしてるのにずっと線香花火みたいな削り続けてるの草
    センスって大事ね、スタイリッシュに振るか、重厚にチクチクやるかやろ
    スタイリッシュにチクチクやるな
    秘奥義やブレイクあったアライズの方が良いんじゃ無い?
    と言うか仲間居ないのきついわ
    何より可愛い女の子居ないのがつまらん

  89. FFがグラフィックで圧倒してたのは10までだったな
    今は凡かそれ以下

  90. 数字が高くて吹っ飛ばせる魔物素材をスクラビルドしたくなる

  91. 回避モーションは数種類用意しろよ
    ズザーズザーズザーって絵面が悪いだろ
    ギャグかと思ったわ

  92. もうねスクエニはソシャゲもゴミしか作れないのに
    コンシュマーでもコレじゃあ3流どころか4流と言うのもおこがましい。
    しかも過去作、過去キャラに頼らなければゲーム1つ作れない。
    今じゃあ無能の集まりの会社。

  93. 言うてFFが潰れたところでそれ以上の作品とか出てこないだろ
    だからこれで我慢して買うしかない

  94. ドラクエとかFFが全盛期だった頃は「スクエアとエニックスが合体するとか最強すぎるだろw」とか思ってたけど
    今となっては
    カプコン≒フロム>>>>>>>>スクエニ
    くらいに格落ちしてると思う

  95. まさか回避モーションがこのダサいズザー
    一個ってことはないよね?

  96. 完全に戦闘がデビルメイクライだよなこれ。
    しかも超絶劣化版。

  97. >>89
    コアユーザー向けとしては★★★
    一般向けとしては★★★★★
    とかそんな感じだろ
    売り上げだけ目指すなら一般ユーザー向けにするのは正しいただしクソつまらん

  98. エルデンリングで猟犬連打してる動画あげるようなもんやな
    わざとネガティブキャンペーンしてね?

  99. 武器は剣だけ?
    なんかもっと他にないの?

  100. >>3
    ×一般層は気にしないだろうし
    〇一般層は気にも留めないだろうし

  101. 最近のスクエニは大作RPGより春ゆきてレトロチカやパラノマサイトのようなAVGのが面白いっていうね

  102. 回避が猶予甘くて硬直もなしに連発出来て強すぎ。
    自分がダメージ食らったの3、4回しかなくてカスダメ。敵の攻撃無視してコンボした時だけって。

  103. >>95
    株主でなければ買う必要ないだろ
    株主だけど買わない

  104. 自動回避(全部同じモーション
    通常攻撃ボタンひたすら連打

    IGNJの記者は何でこんな動画出したんだ?

  105. 動画見ててやっぱり皆も回避ズザーが気になったんだな
    同じモーションでなんだこれ?ってなったわ

  106. 配信で満足するわ

  107. 猿とキジを仲間にしてからが本番

  108. スクエニはアクションの実績無いもんなあ。

  109. 片膝立ちでズサーっと滑るだけの変なダメージモーションしか無いとか非常につまらなさそうなゲームですねw
    いくら何でも令和に出すゲームじゃないと思う、これをナンバリングタイトルとして出すのは不安しかないな

  110. >>105
    株主の方が買わないけどな
    お前ら底辺が買う買わないを眺めてるだけ

  111. スライドしてカメラアップになるシーンで変な笑いが出てくる

  112. なにこの回避演出…と思ったら総ツッコミされてて草

  113. 買おうと思ってたんだけどマジでなにこれ
    回避モーション終わりすぎだろ

  114. 同じアクションしか出来ないならATBとかで良いんだけどな
    作品出す度にシステム変えてるから完成形が全く出来ないな
    良かったところ生かして反省も踏まえて次に繋げてくれればいいのに

  115. スローモーションになってケツが寄ってくる

    元から興味ないが、これ売れんのかよw
    回避モーションをもっと一杯作らないと視覚的に冷え冷えにw

  116. そうは行ってもストーリーさえよかったらおもしろいゲームって評価でまとまる
    ストーリー次第

  117. パシパシパシ ズザー
    パシパシパシ ズザー
    パシパシパシ ズザー

    なにこれ^^;

  118. スクウェアFCソフト第一弾はテグザーっていうアクションだし
    キングスナイトというシューティングの実績もあるぞ

    どっちもクソゲーということに目を瞑れば

  119. 餅つき思い出すわ

  120. 吹き飛ばされてズザーが冗長すぎて草
    これでイケると思った美意識ヤバいでしょw

  121. >>2
    IGNJってどういう立場の組織なの?
    普通こんなマイナスにしかならない動画出さないよね

  122. やらおんは逆神だから大丈夫やろ

  123. デビルメイクライの超劣化版で草生えた

  124. >>89
    吉田は他人のゲームにケチをつける時は元気いいけど
    いざやらせてみると大抵しょぼいんだよね

  125. 相変わらず暗くてようわからん

  126. ズザーやりすぎやろパターンもう少しあってもええんちゃう

  127. >>125
    何が悲しいって、元DMC5の人がスタッフにいてこのザマなのがね・・・
    スクエニの連中がデバフ掛けてんのか?

  128. エルデンでみんな猟犬ステップしまくってたから結局これになるよ、

  129. ドラクエ11の戦闘でなんかちょっと動けたけどそれと同じってこと?
    じぶんの好きにアクション出来ないぽいし吉田のボンバーマンギミックほんまつまらんしでダメそう

  130. うおおおおおおおきたああああああ

  131. 話題になるだけマシ
    本当に売れないなら話題にすらならん

  132. FFなんて12からずっと戦闘は当時にしてもゴミクズ
    13とか三部作あって全部クソだけどFFという世界観だけで楽しむゲームだったし
    コマンドバトルじゃなければ日本のアクションなんてこんなもんだと痛感させられるのが恒例行事

  133. 本当にショート動画の繰り返しかと思った

  134. デビルメイクライの方が見栄え良い……って書こうとしたら書かれてた

  135. エフェクト特化しすぎカッコよく見せようと必死
    さすがシルバーアクセジャラジャラの人が作ってますわ

  136. >>76
    FF15は黒いのが壁に張り付き飛び回ってた体験版やって買うの辞めたな

  137. 回避アシストのアクセサリー付けてるからジャスト回避演出が多く出てるだけでは?
    気になるならアクセサリー外せばいいだけ

  138. 予想の5倍ズサーッしててわろた

  139. 硬いから同じの繰り返すしか無いんだろうな
    見せ方が下手なんだよな

  140. >>128
    それ始めると格闘ゲームぽいな
    正拳突きを掴んで背中に拳、手刀
    面白いね

  141. ニケの尻が男に人気なんだから、これも女に人気出るんじゃないの知らんけど

  142. FFはストーリーや世界観を楽しむゲー無だからファン向けって言われてる
    ムービーだけで映画何本分とか言ってるのは吉田が直接FFはそういうもんだって言うようになった

  143. ケツ見せるのなら女性キャラも使えるようにしてくれ
    ニーアはケツで売れたと何も学んでないんか
    NIKKEはよくやってるぞ

  144. >>110
    給料目当てでカプコンから移ってくるような人しかい無からな

  145. コマンド式バトルのがマシだったのでは?

  146. 世界的にスタレ原神ペルソナと和ゲーテイストの作品が世界で戦えてるのに洋ゲーかぶれのこっち方向でしか戦えないのダサいよな
    テイルズはアライズは面白かったけど出来れば元の方向に戻って欲しいわ

  147. ズサーってスライディングかと思ったら
    動かずにそのまま滑ってて草、カッコ悪いなw

  148. >>129
    元スタッフと言っても上の人もいれば下の人もいるし

  149. 攻撃はまあいいとして回避のモーション全部同じなの本当に酷い
    またネガキャンされてるのかと思ったらこれは指摘されて当然
    流石にもう少し種類があると思うがよくこれをPVとして出してきたな

  150. >>3
    一般層はPS5持ってない

  151. 戦闘始まってからのズザー連発は笑う

  152. >>147
    田端マジでセンスがない

  153. シヴァ可愛い
    シヴァとアイコンタクトしてて笑う

  154. シナリオ全振りとか言ってたしどうなるんやろなぁ

  155. まず頻繁にやることになる通常戦闘の方を見せろよ
    迫力とかどうでもいいんだわ

  156. ホグワーツレガシーでも難易度下げたら防御のタイミング分かるようになって戦闘がカウンター演出だらけなるぞ
    FF16は回避アシストアクセサリー使ってるから全ての攻撃がジャスト回避出来てるだけ

    気になるならアクセサリー外せば解決すること

  157. >>157
    ゲーム部分はカスってことかな?

  158. この回避ならゴロゴロのほうが良かったな

  159. >>157
    吉田はそんなこと言ってないんだよなぁ

  160. 糞だせぇ
    ゴキブリにお似合い

  161. ダメだ何度見直してもつまらなそうだ
    ターン制よりは売れるってデータ出てるし
    俺の求めたFFは消滅したと言っていい

  162. 禁書バーチャロンみたいにすべってんな

  163. 15も敵によっちゃ何やってるのか分からん時あった
    図体デカくてバタバタ動き回って
    電撃やらのエフェクトでもう無茶苦茶
    味方いちいち死ぬし邪魔

  164. >>162
    海外ドラマ4シーズン分の内容を詰め込んだって言ってる

  165. >>157
    戦闘全振りだからアクションにしたんじゃないの?

  166. 結局ミリ減り長時間殴りじゃねーか

  167. オート回避リングで回避してるうえに通常攻撃しかしてませんってネガキャン動画だろこれ
    説明されないとクソゲーにしか見えんわ

  168. マジでIGNにヘタクソ単調プレイあげるのやめさせろや…
    明らかに適切じゃないタイミングでズサー連発してるしその割にダメくらいすぎ
    シヴァも前後の流れわからんからそりゃと何でバトルに参加しないか意味不明
    楽しみにしてる層も不安になるよこれは

  169. 画面は暗いしプレイヤー側も敵も単調なせいでダラダラ長く感じるし
    回避のズサーはもうちょっとなんとかならなかったの?って思うし
    ボイスがMMOみたいで個性を一切かんじないし
    あとRPGなんだから味方はちゃんといるんだよね?犬だけはさすがに…

  170. シヴァ見てないで戦えよ

  171. クソ過ぎて笑うしか無いな
    FFってここまで落ちぶれたのか

  172. >>167
    「力入れた」って話と「全振りした」じゃ全然意味が違うわ

  173. ティアキン、スト6、ELDENのDLC、アーマードコア、おわって評判良ければ買うかもです

  174. 溶岩ドローシヴァ登場のムービーいる?戦闘中だよね?

  175. というかFFとは?ってレベルで迷走してるよな

  176. ボス固定されてるか知らんが場所うごかないな
    迫力なさすぎ

  177. 5分もズザーしながら脳死連打しなきゃならんのか
    ガンビットに戻してくれよ

  178. >>148
    洋ゲー被れなのは海外で売れたゲームだからいいんだけど
    スクエニスタッフのアクションゲームセンスの無さは異常
    この"FFらしさ"が売りです

  179. カードゲーム+アクションゲームにしろよ
    今の状態にロックマンエグゼの要素を足すみたいな

    召喚獣呼ぶカードだったり召喚獣のブレス攻撃なり剣の攻撃を強化したり敵の動きを制限するカードが毎回ランダムで配られてそれで毎ターン最善の動きを考えて攻略する

  180. これじゃFFナンバリングやめようか言い出すわ

  181. >>173
    ズサーはアクセサリー外せばすぐ解決することだぞ
    頻度がやたら多いから気になるんであって、自分で操作してたらそこまでジャスト回避演出だらけにはならんでしょ多分

  182. ほんの少し見ただけでその作品の質って何となくわかっちゃうんだよな
    駄作とまでは言わないけどいまのところ凡作くらいの仕上がりだと思う

  183. 発売延期にして、今のFF16は無かったことにして
    5年後を目標に最初から作り直した方が良い
    少なくとも看板シリーズを潰さずに済む

  184. ストーリーはいいということをことさらに強調してるのを見たあとで
    こういうのを見るとそら不安にもなる

  185. スライディング鉄パイプゲーのレフトアライブ思い出した
    つまり糞ゲー

  186. これ本編でいいの?外伝にしたほうがよかったんじゃない?

  187. ストーリーは良いからPS5買えっつってんの

    ストーリーは良いからFF買えっつってんの

  188. FF16に関わった奴、向いていないからゲーム作りなんか辞めて
    カタギの仕事に就いた方が良い

  189. FF15より劣化しててワロタ

    15の方がピュンピュン飛べる分まだスタイリッシュだったろ

  190. ロリダクソことリトルウィッチノベタ買った方がマシなんでわ

  191. >>193
    FF15は戦闘慣れてくると楽しいんだよな

  192. ps5限定でよかったな
    steamで出してたら叩かれてたぞ

  193. 国産ゲーはまず敵が硬いのをやめろ

  194. 全然楽しそうに見えないただの退屈な作業ゲー

  195. MMOならこういうありふれたモブっぽいキャラにMMOみたいな戦闘させときゃそれでいいんだろうけどさ
    仮にもRPGなわけでさ

  196. >>193
    FF16でもフェニックスシフトで瞬間移動出来るぞ
    この動画で使ってないだけ

  197. モーションに一定の幅を与えるか毎回カメラアングル変えればいいのに

  198. シュールに見える原因は毎回同じポーズ、体の向きでズサーするからだろうな
    回避した方向に合わせてズサー動くわけじゃないから不気味なんかも
    これがワープみたいなモーションなら不自然じゃないかもだけどね

  199. >>187
    これまで開発に使った金の会計処理をしないといけないから
    社会常識としてなかったことにはできないんですよ

  200. >>167
    海外ドラマ好きか?俺は別にって感じ

  201. これ遊んでる奴が下手すぎるせいだろ

  202. >>202
    仕方ないだろRPG初心者様は右スティックのカメラ操作が出来ないんだからww

  203. 剣で壁を殴るようなモーションだな
    シヴァが1振りでノックバックする風にしてほしかった
    回避も肩の上をまたぐとか、攻撃魔法の隙間を踊りかわすとか、バリエーションに富んでほしかった

  204. ホグワーツレガシーでも難易度下げたらカウンター演出だらけになる
    それと同じ

  205. ゼルダのジャスト回避でスローになるでええやん
    避けた後何も出来ないから時間が伸びるばっか

  206. なんで炎属性の敵に炎属性で戦ってんだよ
    プレイヤーずっと火だるまになってんじゃんと思ったら火属性攻撃してるだけっていう

  207. むしろこの動画見るまでどこに惹かれてたんや。
    そこは変わってないしFFの先頭が作業なのは昔からだろ。
    おっさんの「うっはー!」って声とかにキャッキャいってプレイすればいいだろ。

  208. 戦闘に期待するなとかバカか?
    そんなにストーリー重視ならノベルゲーで出せよ

  209. >>200
    何で宣伝動画で使わないんや
    そこがもうアカンわ

  210. >>209
    やめたれw

  211. このゲームのためにPS5の本体付き予約したんだけど……

    まさか失敗?

  212. >>211
    吉田FF14だとブリザドでMP回復したりするんだろ?
    そういう常識的なことに疑問をもつことは無駄

  213. >>210
    オート回避アクセサリーのあるFF16でそれやったら超ヌルゲーなっちまう

    ニーアだとイージーモードにオート回避機能があったが、あまりにも簡単過ぎて楽しくなかった

  214. ナンバリング辞めたら?は意味分からんかったけど
    この作品がFF16???ってなるのは確かだわ
    仲間が犬だけ、とか辛すぎる

  215. >>214
    IGNが何故かフェニックス使わなかったからな
    召喚獣3体セット出来るのに2体だけで戦ってた

  216. だからさぁ・・
    なんで暗いの?

  217. 必然性のない壮大なストーリー
    設定だけのラスボス
    中盤でヒロインや重要なキャラを殺して無理やり発生した因縁の中ボス
    中ボスを倒して俺たちの冒険はもうここまでだ!
    と終わってエンディングを迎える
    これがFFや

  218. 1対1が許されるのはちゃんとしたアクションゲームだけだな
    ぬるゲーマーをカバーするためのターン制RPGが基本PT戦なのは理由がある

  219. ナンバリング辞めたいのは心からの叫びだったか
    このままじゃ戦犯にされるもんな

  220. 作っている連中もソシャゲーしかやらないから
    上からの大雑把な指示通りに作っただけ もはやFFの何が楽しいのかも誰も知らないと思う

  221. >>167
    そもそも質じゃなくて量で言ってる時点で
    テイルズとか言う池沼御用達ゲームの台本の文字数自慢と同じなんだよなあ
    まあゴキブリ勢力同士同じ低レベルで低い次元での争いをしてる証左

  222. まさかティアキンのがマシに見える出来とは・・・・・・

  223. 前半はNGSのペダス、後半の獣型はバンシーみたいだな

  224. >>226
    質じゃなく量とか勝手に言ってるのはお前だけな

    吉田はストーリーそのものは勿論、映像的な細かい部分にも拘って作ってるとインタビューで散々言ってるから

  225. いや6分かかってないって1戦闘ダラダラとそんだけやっとれるかよ
    様子見って買わないが正解だなこりゃ

  226. >>227
    それは無い
    ティアキンの戦闘はめっちゃ単調というか、全体的にゲームスピードが遅い

  227. FFにアクションゲームは求めてない。なので買わない。

  228. ストーリーはいいなら
    どの配信者でクリアするか検討しないと

  229. 画面が暗いっ通よりキャラが黒ずんでてどんな動きしてんだかいまいちようわからん

  230. >>230
    ボス戦だぞ
    2〜3分で簡単に倒せる方が逆に問題だろ。レベルと装備整えた状態でサクサクということなら分かるが発売前にそれやってどうするっていう

  231. >>232
    敵の動き見切って攻撃するタイプですらないから下手するとティアキン以下やぞ 

  232. >>233
    正直、別タイトルにすれば良いのにな
    ゲーム性変えたらナンバリングの意味なくなる

  233. スクエニ = ゴミ

    これが令和の常識

  234. >>237
    ティアキンやったことねーだろ
    あれ敵が攻撃する前からジャスト回避判定出てるガバガバゲームだぞ
    その理由もゲームスピードの遅さからや。リンクの動きがいちいち遅くてモッサリしてるから判定も大味にせなアカンのや

  235. 普通にプレイ動画出しただけでネガキャンになるってどんだけだよ

  236. これじゃまだおにぎりのテクスチャ作り込む方が夢があったよ

  237. イースのほうが面白そうやな

  238. ここでネガったヤツは大体面白いからな
    FF16は爆売れ間違いなしか

  239. ズサーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  240. FFなんだからエルデンリングみたいな本格ACTを期待すんのは無理だろw
    どちらかと云えばACT下手でもクリア可能な無双に近いゲームになるのは当たり前
    DMCレベルでもFF向きじゃない

  241. >>243
    イースはSwitch基準だからなぁ
    ループ8がSwitch基準でロード時間フレームレート酷いことになってるの見たら不安なってくる

  242. もうこれファイナルずさんタジーやろ

  243. メタスコア40台のLOOP8より楽しめない可能性でてきたわ
    予約で買うからダウンロードコンテンツに公式クリアまで動画を特典につけてくれ

  244. >>240
    そのガバガバゲー以下だっていってるのが理解できねえのか
    こっちの場合クソダサスライディングズサーからのアタックポチポチゲーだよ

  245. がんばれ五右衛門ドロドロ道中のほうがおもしろそう

  246. >>244
    チェンソーマンもビジネス的に成功だったしな
    もう勝ち確ですわ

  247. >>245
    オート回避リング外せば?
    アシストされてるから演出多く出てるだけだぞ

  248. このネタポーズを真似して制作陣に送ったら発狂してブロックされそうだね誰かやれよ?

  249. これプレイヤーがド下手くそとかない?
    本家IGNはもう少し多彩に行動して中遠距離も色々出してたじゃん

  250. >>240
    スライディングのガバさ見る限りティアキンのジャスト回避より酷そうだが

  251. >>246
    だったらターン制に戻してほしい

  252. 田端がマジで無能だったってことが改めて理解できる

  253. ティアキンは乱戦になるとアワアワになるからあれぐらいのガバさでいい
    どっちかというと道具で工夫して解法それぞれで違うタイプだし

  254. あえて言うなら見どころは敵の攻撃のバリエーションの多さかな
    しかしそれも全部ズサーで完封という

  255. >>246
    つうか誰が見てもアクション作るの下手くそな企業がなんでアクションに固執しだしてんのか謎
    アクション精度でいったら双界儀からかわってないレベル

  256. >>256
    いや今回の動画見ても回避判定は敵の攻撃とタイミング合ってんぞ

    ティアキンは敵が攻撃する前から回避判定出てるんで絵面の違和感凄いぞ。あれと比べんな

  257. >>262
    ズサーズサーズサー
    「タイミングあってゆ!」

    うーんこの

  258. まだ最新のテイルズのほうがワクワクするわ

  259. ここで叩かれ記事になるということは、逆ザヤで売れる可能性も!

  260. >>260
    画面暗いのとピカピカエフェクト多すぎてそこの魅力も半減しとるのがな
    剣と魔法の世界だから仕方ないとも思うが

  261. スタイリッシュズサーはネタになるからいいじゃんと思ったけど、
    毎回これ見せられるのはテンポ悪いし嫌だな

    後、動画見てるとシヴァの化身がフィールドの溶岩堰き止めているけど何故敵に直接ダイヤモンドダストぶちかまさないんだろう
    主人公と敵とのタイマン勝負だとしても、
    溶岩堰き止めで中途半端に主人公に手を貸してるし、
    犬は普通に一緒に戦っているんだよな

  262. >>247
    過去作を移植してノウハウ貯めこんでるし悪い出来にはならないんじゃね?
    映像面での妥協はあるだろうけど爽快感が損なわれるようなのは出さないでしょ

  263. 毎日話題になってるなFF16
    嫉妬で大人気じゃん^^

  264. >>247
    既出の配信で爆速ロード、FPSも安定してるから大丈夫じゃね
    少なくともPS5版はね

  265. >>263
    例えば、敵が腕で殴りつける攻撃の途中で回避アシストのスロー判定入ってから回避しとるだろ。攻撃モーションとその判定はちゃんとしてるぞ
    毎回同じズサーになるのは違和感あるがそこは回避アシスト多様してるから
    アクセサリー外せば頻度は減って気にならなくなるやろ

  266. お前らが嫉妬しようと世間ではみんなFF好きだし
    FFやってないやつなんていないし、もしいたら非国民だよな

  267. 何やねんこの単調なバトルとBGM、寝そうになったわ

  268. ズザエフは素直に草

  269. バトルなげーよってのもあるけどそもそもバトルに展開ないように見えるのがな
    まぁ実際触ってみたら変わるのかもしれんが 見る限りズサーポコポコズサーで退屈そうにみえてしまう

  270. 今更だけど今作アクションなのか

  271. ずざーってなんだ?と思って動画見て納得
    なんか笑ってしまったw

  272. 回避って手前ズサーしかないのかな。
    その辺ランダムで何パターンかあったり、方向キー入力で変えれたりしないんか?

  273. なんつーか
    原神やイースやってる方が万倍おもろいやろ…
    なんでスクエニってARPG作らせるとこんなにセンスやノウハウ無いんや

  274. なんかだっさいズサー動画だと思ったら、これ回避モーションなんか

  275. エフェクトが多すぎてどこが当たり判定がある攻撃が分からん
    地面の魔法陣みたいに広がる炎とか当たり判定ないのに、エフェクトは攻撃みたいになっててガチで分けワカメ

    これって素人の一回プレーさせたの?絶対にしてねーよな

  276. 15もマップシフト全然練られてないポーションがぶ飲みゲーだったけど
    16も大して変わってなさそうな残念さだな
    吉田だから多少マシなもんが出てくると思ったが
    PS5本体まで牽引できる力は無さそう

  277. 避ける仕草がネロまんま
    はよデビルメイクライ出さんかい

  278. もっとスキル回しでテンポよくダメージ与えて
    戦略的な戦闘とかできんの?チマチマ削ってるだけでgdgd虚無ゲーになってない?

  279. 歳のせいかアクションつまらないゲーム食べると胃がもたれる。完食むり
    ティアキンぐらい1戦闘が短いか、エルデン並に面白いならいける
    FFやるには歳をとりすぎたんやなって

  280. >>282
    プレイヤーが下手クソだからオート回避リング使ってそれでズサー言われてんだが

  281. 前からつまらん見た目やろ

  282. やらおん不評だが、スラムダの件もあったから実際どうだろう

  283. >>290
    アクションつまらないならティアキンこそ無理だろ

  284. お前らが言うから見てみたけどズサーッばっかでワロタw
    嘘でももっと購買意欲が高まる動画作れよw

  285. 動きが軽すぎて茶番に見える

  286. ズサーが気になるならアクセサリー外せよ

    オート回避に頼って遠慮なく近接攻撃しまくってるから回避演出ばかりになっている
    動画では使ってないだけで遠距離攻撃も多数ある
    これはオート回避に頼って遠距離攻撃無しで近接でガン攻めした場合の動画

  287. なんだよ結局お前らもふぁいふぁん15の方が神ゲーだったって認めてるじゃん?
    発売前にこんなネガキャンしてなかったし本筋はともかくキャラクター作り自体は好かれてるしネタにされても全然愛されてるしちゃかりdlcのパスも全部やったんだろ害児どもそこの?

  288. >>296
    軽いわりにズサーに始まり操作のレスポンスが悪いのが気になる
    このせいでめちゃくちゃテンポ悪りぃ
    多分面白がれるの序盤も序盤だけですぐに楽しさよりダルさが勝っちゃうぞコレ

  289. あんなに斬りまくってるのに敵の体力がなかなかへらないのアホくさ

  290. =三c⌒っ゚Д゚)っズザー

  291. こういうのやりたきゃモンハンのパクリゲーでも作れ
    コマンド選択式ATBをボタン押すだけっていうけど
    これもタイミング良くボタン押すだけじゃねーか

  292. ズサー回避外しても根本的に良くなるポイントあんまり無いんだが
    それなりにアクション系やってたらそんな問題ではないのわかっちゃう…
    ゲームデザインまともに設計できる人材おらんの?

  293. どうせ掌くるくる記事書くんだろ

  294. >>299
    自分で操作してないのに操作のレスポンス悪いって…
    自分で触ってないのになんで操作のこと分かるんだこいつ

  295. まあこの溶岩はかなりがっかり溶岩だよな…
    リアルかもしれんが見せ方はあるやろうに。
    センスが感じられない

  296. プレイヤーが下手だから悪いとか言われてるけど
    アクション苦手な人も楽しめるって触れ込みだったんじゃないの?

    アクション苦手だと単調ズサーになって、あげく信者から
    オマエが下手だからFFがつまらなそうに見えると責められるって
    ぜんぜんアクション初心者楽しめないじゃん

  297. >>305
    別にコンソールからの操作感のはなししとらんだろw
    そんくらいもわからんアホなんか

  298. そういうのは操作のレスポンスじゃなくて戦闘のテンポ悪いなって言うんだ

  299. FF15みたいにワゴンセールになる
    スクエニのゲームを定価で買うとか馬鹿な信者だけ

  300. アクションゲーとして見ても、自分の攻撃がどう効いているのか
    わけわからん、単純作業にしか見えない

  301. テイルズ作ってるバンナムはアクション作り続けてるからな
    スクエニも小さい規模でいいから自社でアクションゲーム作るべきだわ

  302. グラフィックゴミのニンテンが売れてんのになにダブスタしてんの

  303. >>274
    FF15って日本で100万枚だろ?人口の1%にもならないじゃないか

  304. ボス倒した時の感想が勝った!よりやっと死んだ…ってなりそうな

  305. >>307
    自分で楽しむだけなら勝手に使えばいいじゃん。誰も責めないぞ?
    初心者プレイヤーの為のアシスト要素で回避演出多くなってんのを、全部がそうだと嬉々としてネガキャンして回る輩はクソだけどな

  306. ダクソ系の敵の目の前で鎧来た騎士風の主人公が
    ゴロゴロ転がって回避するのも割と滑稽な絵ずらだが
    スタイリッシュ回避ズサーを何度も見せられるのもキツイな

    スキル?みたいだから外して普通に戦えばまた違ってくるのかもだけど

  307. この回避 2Bみたいな女キャラだったら普通に売れたわ
    誰がおっさんの尻見たいねん

  308. ホグワーツレガシーをイージーモードでやってみ
    プロテゴステューピファイしまくる

  309. グラもキレイ

    お前には何が見えてるんやw?

  310. キャンセルした俺カッケエエエエエエエエとかどうでもいいわ

  311. >>317
    IGNは全部がそうだと言ってたの?言ってないでしょ。

    単にプレイ動画上げたら下手糞なプレイ動画上げるなと責められてる。

    アクション苦手な人は、自分で勝手に使うならよくて
    他人の目は憚らないといけない。動画を上げることもできないゲームが
    初心者も楽しめるゲームと言えるのかな

  312. 一旦キャンセル安定で
    値下げしたら買うかも

  313. 小売り店に迷惑さえかけなければ好きにしろ、と

  314. スラダンの予告編でジジイどもが散々ネガキャンしてたの思い出したわ

    これは売れる

  315. >>216
    大失敗
    steamを待て

  316. 神ゲー確定なのに逆張りするバカが多すぎる

  317. 回避モーションどんだけ繰り返すねんwww
    これ絶対ノムリッシュだろww
    あいつホントロクな事しねーよな

  318. FF14やってたら見たことあるような攻撃ちらほらあって草

  319. ズザーズザー16
    マジでアクションゲームプレイしてからゲーム作ってくれ
    こんな回避モーションしてるゲーム無いだろ

    せめて女にしろ。おっさんのケツドアップはキツい

  320. >>261
    SQUARE時代からたま〜にアクションゲーム作っては糞すぎて即、ワゴンセール行きさせてんのに懲りずにやらかすのがSQUAREだったからな
    スクエニになってから少しは自重してたけど、時間が経って過去の愚行を忘れてまたやらかすって事かなw

  321. ズザズザ16

  322. そもそもラムウ・シヴァ・バハムートは派手な遠距離攻撃技沢山あって既出映像も多い
    遠距離から瞬間移動のフェニックスシフトもあってテンポ良く攻撃に移れる
    タイタンは回避じゃなくジャストガードするスタイルで極めたら最強な上級者向け

    オート回避に頼るって決めてなきゃズサーだらけの戦闘にはならんと思うぞ

  323. 相変わらず暗い上に
    ズザーとかいう謎のクソダサ回避も追加されて
    ネタゲーとしては次のステージに進んだ感がある

  324. ゆとり時代やししゃーない

  325. ディアブロ4が寝る暇も惜しむ面白さでそれどころじゃねーw

  326. お前等が叩いてるからたぶん神ゲーだろ

  327. ブルプロ行くわ

  328. ストーリー全振りらしいからまとめサイトだけみときますw

  329. 同時期発売のブルプロとFF16対決でブルプロが爆死かなと思ったけど両方爆死の可能性も出てきたな

  330. >>340
    吉田「そんなこと言ってない」

  331. 一人用ゲームでレイドボスみたいなHPに設定するのは馬鹿だわ
    最悪でもFF12のヤズマットみたいな最強の裏ボスにするべき

  332. 回避&コンボの繰り返しもあれだけど
    やっぱ暗くない?
    火のエフェクトは明るいけどまじでほかは何も見えん

  333. 明るくしたって言ってたのに
    出てきた戦闘画面が相変わらず暗い
    さらにズザーという新たなツッコミどころが追加された

  334. 回避モーションダサいですって指摘する人いなかったのか?

  335. まじでFORSPOKENのシステムで面白くゲームディレクションできる人が作れば傑作ができるとおもうのになあ。

  336. FF7CCの回避でいいのに
    なんでこんなおかしな回避モーションにしたのか・・・
    あまりにダサすぎてプレイする気が失せる

  337. とりあえず これPS4でも出せるだろ とは感じる

  338. ズザーを駆使しないとクリアできないよう調整しました

  339. FF15なんかはほんと操作単純なわりにモーション豊富で仲間との連携含めて楽しかったからなあ

  340. 下手くそでもプレイ可能という動画です

  341. ズサーはやる度に主人公が必ず画面の中央に戻るからプレイヤーがキャラクター見失わない為の配慮だと思われ

  342. 思った以上にズザー動画だった
    16スルーで7リバース待ちでええか

  343. イーヌが焦げないか不安で眠れない

  344. >>352
    逆だな
    難易度調整してレベル上げの必要もなくクリア出来るようにしてるらしいし遠距離技も豊富にある
    オートアクセはそれでもアクション苦手な人向け

    高難易度でガチりたい人は2周目から

  345. ズザーにしても、もうちょい硬直短くするだけで結構印象変わってくると思うんだけど、ここらへん指摘する人間いなかったのか?

  346. こんな単調な戦闘1/4の時間でいい

  347. >>358
    実際はタイタンでジャスガ使う方が強いらしい
    気になるならオート回避アクセ外してタイタン使え

  348. ファイナルファンタズサー

  349. 百歩譲ってズザーは大目に見るとしても、回避の入力タイミング次第でモーションや硬直時間変える(ジャスト入力に近ければ近いほど無敵時間延長or硬直短縮)とか見た目にも変化付けりゃいいのにと思うんだが、今のスクエニの連中にそんなことを要求すんのも酷な話か

  350. キャラクターが黒くて何やってるか分かりづらい

  351. IGNなんてプレイ下手なんだからあんま当てにならん。
    噂だとオート回避リングだっけ?それつかってて回避方向も同じにしているから
    同じモーションになってるんでしょ多分。
    DMCのアクション担当がバトルは担当しているみたいだし、そこは一番気を遣ってるでしょ。

  352. 吉田「人のプレイを見ると、自分のスタイルとはまったく違うクライヴが見られるのもおもしろいですよ。高井と鈴木もぜんぜん違うプレイスタイルで。高井はシヴァが大好きだったけど、最近はタイタンに鞍替えしたよね?(笑)」

    高井「タイタンの魅力に気づいちゃったんです(笑)」

    鈴木「『FF16』にはリミットブレイクゲージがありますが、このゲージは攻撃を当てたときと攻撃を受けたときに溜まるようになっていて、攻撃を当てたときよりも受けたときのほうがゲージの上昇量が多いです。瀕死状態になったときにリミットブレイクを発動して一発逆転といったシーンを作り出すために、このような調整にしています。

     タイタンで使える“タイタンブロック”で敵の攻撃をガードしたら、本来攻撃を受けて上昇するリミットブレイクゲージを、ダメージを受けずに回収できます。ジャストブロックであれば、さらに係数が乗り、上昇量も増える。敵の攻撃の発生タイミングを見極めるのはなかなか難しいと思いますが、そこを熟知していれば非常に強力なアビリティとなっています」

  353. ズサーが気になるならタイタン使おう?

  354. ずさーが際だって目立つのはカメラ追従が親切・きっちりすぎる部分もあるんかな
    速いアクションゲーではちょくちょくカメラ視点が問題になるけどFF16に関しては
    スキル発動やらのカメラ演出やらきっちり作ってる感

  355. >>370
    特にFF16は主人公が埋もれるくらいデカいボス敵も多そうだし攻撃エフェクトも盛り盛りだからなぁ
    視認性を意識した結果の演出だと思うわ

  356. スタイリッシュランク低そうw

  357. DMCとか仁王とか回避モーションが複数あって、かつモーションや見せ方が自然で煩わしくないゲームだってあるんだし、結局はスタッフのセンスや力量の問題かと

  358. で、おまえら買うの?

  359. 最初の2~3日は思ったより面白いとか評価されるも、数週間後には糞ゲーよりの微妙扱いされてそう
    適当に攻撃して回避繰り返すだけのダルアクションゲーにしか見えん

  360. 動画見ただけでテンポが悪いって分かるのダメだろ
    話にならんわ

  361. ズサー回避って自動発動なん?

  362. >>380
    恐らくスキル取得かアクセの効果のどっちか
    別の動画でジャスト回避しててもズサーしてないからな
    プレイヤーが自分で選べるはず

  363. >>377
    人柱の報告待ち&安くなったら買うかも、って感じやね

    少なくとも、この動画レベルのバトルしかできないなら絶対に買わない

  364. >>382
    そもそもがこの動画はオート回避アクセ付けて近距離で殴るだけの初心者スタイル
    遠距離攻撃や召喚獣固有スキルはほとんど使わない
    召喚獣3種類セット出来るのにほぼ2体しか使ってないと参考にするには色々とアレな動画やで

  365. 突っ込んでペチペチ ズサー 突っ込んでペチペチ ズサー
    とりあえずズサーをなんとかしないと単調さが拭えない

  366. ホストキャラなのが・・・

  367. >>385
    これ回避後の体が燃えてるから多分フェニックスのスキルだぞ
    別の動画だとジャスト回避してもズサーしてないしスキル外せば簡単に解決するやつ

  368. スキル外したらもっと面白い戦闘動画になれるんやろか

  369. 「プレシジョンドッジ」
    敵の攻撃を引き付けてR1
    素早く身を引いて敵の攻撃を回避する

    フェニックスのアビリティ項目にそれっぽいのあったぞ

  370. FFから離れてしばらくたつけど
    今回はテイルズみたいな戦闘になったんか?
    剣技とかに名前があるなら叫びながら繰り出してほしいな
    うーん!ハァー!ズザー
    じゃかっこ悪い

  371. すまんケツ向けながらズサーが3回続いたとこで笑っちまった

  372. >>388
    少なくともズサーは無くなって回避後にテンポ良く攻撃を続けられるな
    自キャラを見失いがちな人ならスキル付けた方が良いが

  373. これで攻撃に属性が無くて最初から最後までボタンポチポチ押すだけの戦闘なんでしょ?
    マジでヤバくないか

  374. ズサーはプレイヤーが自分で選べる回避モーションだったというオチ
    気になる人はスキル外してね

  375. つっても、FFは毎回戦闘は面白いやん
    FF15はシフトのおかげだけど

  376. リアルになればなるほど金属で出来ているであろうロボットに剣や魔法で戦うことの違和感がやばい
    モンハンのモンスターにロボットが出てきたらつまらんだろ?
    そんな感じ

    モンハンやってないけど

  377. え、めっちゃカッコいいじゃん
    むしろぶち上がったんだが・・・?

  378. EE16よりドラゴンズドグマ2の方が気になる

  379. 敵の攻撃を回避する“ドッジ”・カウンターにつなげる“パリィ”
     敵との戦闘では “ドッジ”(R1ボタン)を使い、敵の攻撃を回避することが非常に重要になる。本作にはスタミナなどの概念がないため、“ドッジ”は制限なく何度でも使用可能。敵が攻撃をする挙動を見せたら“ドッジ”を使って回避し、HPを減らさないようにするのが基本の戦いかたとなるだろう。

    また、敵の攻撃に合わせてタイミングよく“ドッジ”を行うと、敵の動きを一定時間遅くする“プレシジョンドッジ”が発動できる。“プレシジョンドッジ”中に□ボタンや△ボタンを押すと素早く反撃に転じられる。敵によって攻撃がくり出されるタイミングが異なるので使いこなすのは難しいが、使いこなせば強力なアクションとなるだろう。

    さらに、敵の攻撃に合わせてタイミングよく“攻撃”(□ボタン)すると、“パリィ”が発生し、一定時間時間の流れが遅くなる。また、敵の攻撃スキルにより、特定の召喚獣アビリティをタイミングよく使用すると、カウンターを打つこともできるようだ。

  380. ベヨネッタみたいなウィッチタイム回避も反撃もパリィもあるってよ

    やっぱIGNが下手なだけじゃん

  381. 相変わらず暗い
    敵が硬い
    ズザー連発

    この動画見て買いたくなるやついないだろ

  382. これはボスだからまだいいけど雑魚戦の動画みんな敵硬すぎなのアホやろ

  383. もう終わりだよ
    この出来じゃあなあ

  384. >>297
    なんで発売前のゲームにそんなに詳しいんだよ
    必死すぎんだろ

  385. >>403
    ズサー回避は『プレイヤーが任意で選べる回避スキル』の一つ
    それを連発していたのは『オート回避アクセサリー』を付けていたから
    戦闘が単調に感じたのはIGNが『回避後反撃やパリィを狙わない』プレイスタイルだから

    だいたいプレイヤーが解決出来ることだな

  386. つまり多くのライトプレイヤーはこのズサエフしか経験しないわけか
    ふーん

  387. >>407
    回避後にスローモーションになるスキルのが便利そうだけどな

  388. >>408
    残念
    ただのファンだ

  389. やらおんさんが叩く物は中共の脅威
    とは言えスクエニというだけで叩くまとめバイト君はネットに毒され過ぎやな

  390. >>411
    ゲーム内容で叩けなくさせてすまんな

  391. まだ発売されてもいないのに批判ですか…

  392. ターン制の F Fはもう出ないの?

  393. エーテルゲイザーで良くない?

  394. FFの行きついた先がこれか
    ゲームじゃないよな

  395. IGNのプレイが悪いっていうけど、ここまでこの回避が優秀なら別の戦い方する必要ないだろ
    ゲームデザインが終わってんのよ

  396. >>418
    オート回避アクセ外せよ

    アシスト機能はストーリーだけでも多くの人に最後まで楽しんでもらう為に入れてんだよ
    高難易度を好むユーザー向けには2周目要素にスコアアタックモード入れてそっちにも当然配慮してる

  397. FFとドラクエで懐古厨囲うしかもう残された道はないもんな

  398. 原神よりつまんなさそうで草w
    アクション性がゴミ過ぎる

  399. >>419
    完璧に開発者目線のコメントだけど大丈夫ww?
    もしかして会社から投稿してる?

  400. >>415
    ターン制が古いと言われたからこうしたんだろ

  401. >>421
    原神でアクション語るのギャグだろ

  402. >>422
    吉田がインタビューで何度も言ってることだぞ
    なんの為にストーリーフォーカスモード作ったと思ってんの

  403. 代わりに俺が予約しといてやったぞ

  404. >>424
    それ以下だって事だろw
    回避と攻撃だけ
    原神をキャラチェンジなしで単独プレイしてる程度のアクション性しかないだろこのゴミ
    まあPS5自体低性能高価格なゴミだから仕方ないかw

  405. >>427
    原神にはジャスト回避ないからズサー以下だぞ…
    それどころかロックオンすらもねー

  406. 足バタバタといいズサーといい笑かせにきてるのか?

  407. >>428
    ロックオンがないのをノンタゲアクションって言うんだぜ
    ロックオンがあるのがクリックするだけのくそげーアクションもどき

  408. FF15の餅つきみてーな動画も糞つまらなそうだったしなぁ
    もっと面白そうな動画持ってこないと誰も買わねーんじゃね?

  409. 他のバトル紹介動画見てきたけど
    これだけで判断するのはマジで軽率だったわ

    アクション初心者向けモード的なのとかアビリティ切れば
    しっかりとしたアクションゲームとして十分楽しめそう

  410. PS5なんていう時代遅れの低スペックハードにはお似合いの時代遅れのクソゲーだよ

  411. すげえ、こんなところにまだ信者の生き残りがいた

  412. ニーアやベヨネッタみたいに回避行動にバリエーション欲しいな
    あとDMCのロイヤルガードみたいなのも欲しいところ

  413. すまんめっちゃ楽しそう

  414. >>434
    他のゲームは一歳話題にしないし記事にもしないし湧かないのにふぁいふぁんだけこいやって話題にしててめえみたいに湧きまくってるのが興味があって仕方がないって証左なのに敗け確でなにほざいてんだこの害児?
    そんなに悔しいのか?

  415. 敵が分裂して突進してくるところで笑った
    打撃も軽くて無味乾燥な木人を殴ってるだけだな

  416. ズザーは置いておくとしても、エフェクトもヒット音もショボいし、敵に攻撃してる手応えや気持ち良さが足りないんじゃね
    DMCは2以外だとそんなこと感じることなかったのになぁ

  417. うーん、やっぱりこれもうFFじゃないよね

  418. タイムラインに合わせてペチペチ殴るだけ
    エフェクトは過剰なくせに、音も軽くて敵もほとんどのけぞらないから木人叩いてるのと変わらない
    回避モーションの演出が加わっただけで、本質はff14のクソつまらない戦闘そのものだな

  419. 回避がSO4のサイトアウトパクって失敗したみたいなシステムやなw

  420. チカチカチカチカズサー チカチカチカチカズサー
    この繰り返し
    エフェクトがキツい上に主人公は暗いからなにやってっかわかんねぇし
    せめて主人公の基本ポジションがセンターだったら
    ここまでズサーの違和感は無かったと思うんだけど
    スタイリッシュに見せようとしたのか斜め視点にするから余計に酷く見える

  421. 有能ほど退社してセンスねぇ奴が作ってんだなって感じ
    グラばっか上がったけどいつの時代で止まってんだココの開発

  422. ダージュオブケルベロスの悪夢再びってか

  423. ぶっちゃけ、FFってタイトルついてなきゃ
    誰も買わないレベルのゲームかもな

  424. 何だこれ原神のがまだマシだぞ

  425. >>419
    つまり中古待ちで良いって事?
    新品買うのやめよ

  426. >>406
    フロムゲーで硬い?
    硬くはないだろ

  427. グラキレイだしって言うけど、最近じゃ取り柄がそれしかないんだわ

  428. ズサー回避は『プレイヤーが任意で選べる回避スキル』の一つ
    それを連発していたのは『オートスロー回避アクセサリー』を付けていたから
    戦闘が単調に感じたのはIGNが『回避後反撃やパリィを狙わない』プレイスタイルだから

    IGNのボス動画で批判されてることはだいたいプレイヤーが自分で解決出きること

  429. ズサーがだんだん笑えてくる?

  430. >>455
    それで完封出来るならみんなそれ使うやろ

  431. なんか主人公?の声も微妙だな

  432. 7リメイクは戦闘楽しかったんだけどな
    なお続編は出ない模様

  433. >>459
    めちゃつまらんかったろアレ
    二度と続編買わんわ

  434. >>457
    好きに使えば?
    高難易度コンテンツやスコアアタックモードではサポートアクセサリーは使うと低評価になる
    アイコンが表示されてどのアクセサリー使ってるのかは他人にも一目で分かるから配信向きではない
    それが気にならないなら個人が好きにすりゃいい

  435. IGNのおかげで被害者減ったな
    グッドジョブ

  436. >>462
    IGNは初心者プレイヤーだぞ
    オートスロー回避アクセに頼りきって攻撃続けてるだけ
    反撃スキルやパリィは勿論、召喚獣固有スキルも禄に使ってない

  437. 遠距離技のラムウジャスティスを近距離でタイミングも考えず使おうとして潰されてるがこのIGNの下手クソ動画な
    フェニックスの遠距離攻撃も近距離で使ってるから見栄え悪い。フェニックスシフトも一切使ってないんで召喚獣の個性を感じさせないプレイ
    ガルーダも本当はもっとコンボ繋がる

  438. 何でゲームウマ男にボス戦させてかっこいい動画作らせたらいいのにwバカだねースクエニw

  439. なんでこの時点でFF7Rが動き始めてるんだろ?16とバッティングするだろうに
    リークの「FF16の予約不調にパニックになって、リバースのスケジューリングを
    始めた」っての本当なんかな

    FF16がリニアなシナリオ重視に対して、リバースが自由度を売り文句にして
    正反対だし、FF16が受け入れられなかった場合の保険ということだろうか

  440. 13以降の路線はよろしくないと思って、一回痛い目(爆死)に合わないと路線変更をしてくれないのかと思うけど、開発規模が大きくなりすぎて、爆死したら目が覚めるどころか会社が傾くんじゃないかと思うと・・・。

    まあ、でも今回は買わないけどね。

  441. FF15買って時間潰しておくわ。有料テスターの皆様がんばってー

  442. この動画からじゃ面白そうに見えないな
    ストリーマーがプレイ配信するだろうしそれ見てから買うか考えるわ

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