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【悲報】「1ヶ月でサ終したソシャゲ」の無能プロデューサー、お気持ち表明へw

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


111


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


どんまい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


早すぎるわスクエニか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


リリースから1月でサ終は草
 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


なにやらかしたんや?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


>>5
売れなすぎて特別損失13億出した

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


3年も無駄にしたんかよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


伝説になったソシャゲ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


謝罪文は普通白地に黒字やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


初動で駄目だったんか
それにしても異常やろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


謝罪文でサイン風の署名すなー☝?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


ケチくさいことしてんのにどこに13億使ったんや

33
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


かなしいなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


面白いゲームになるのになぁ…w時間貰えなくてなぁ…w
感をヒシヒシと感じる

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


シンプルにキモい

22

11
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


>>21
ひえっ
ドン引きしたわ

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


>>21
エイプリルフールネタなんだろどうせ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


>>24
2018年8月の話やで
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


>>21
なんでこんなに表に出たがるんや…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


>>21
エイプリルネタとしてもすべってて草
消えるべくして消えたゲーム

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


2年でサ終したソシャゲ シノビナイトメアの前日譚とか
これにゴーサインだしたのが悪いわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


文字読みにくすぎるやろ
こんなとこでも無能感出すな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


ゲーム性からしてスマホ向けじゃねぇんだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月09日


1ヶ月で終わるって相当人気無かったのか
 
 
 



 
(´・ω・`)自分を人気者だと勘違いして前にでてくるソシャゲPは大体糞だと思ってる

(´・ω・`)大人しく裏でやっててほしいわ
 
 
 

 
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  1. 荒らし削除

  2. シノビナ結構遊んだから復活を願っていたのに、この全然名前の違う作品が続編(前日譚)作品だと知った時にはサ終直前だったわ
    今度こそ本当にさよならシノビナ

  3. 俺も自分を人気者だと勘違いして前にでてくるアニメ評論家は大体糞だと思ってる

  4. ヨースターの社長とかもやたら前に出たがるよなwww

  5. 今泉さん、本当に討伐されているじゃないか

  6. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  7. §*òᴗó§オナニッツが一桁ゲットですの

  8. 夜逃げせずに全額返金だけが良かった点w

  9. 俺は悪くない

  10. 承認欲求さらけ出す無能で草

  11. ネタにされてる内が華で自分でネタにし出したらお終い

  12. あの酷いデザインのSDキャラでいける訳ないだろ

  13. 中山か?

  14. 既にアスタータタタリスクとか云う
    次の爆死ソシャゲを準備してるからなw
    信用ゼロだから必死で草生える

  15. 承認欲求確かに強すぎるなこれ

    白猫もpがでしゃばって来たがこの漫画はそれ以上

  16. ここはあえてのSDだぁ!

    ↑手抜き過ぎ

  17. 表明文を読むとこんな謝罪の中でも自分というプロデューサーの存在を強くアピールしたい人なんだなというのが薄々伝わってくる
    末尾の子供じみた字体での署名も何だか自分の名前を前面に出せることへの歪んだ喜びが見えてしまうのはさすがに考えすぎだろうか

  18. >>15
    ネタで配信者は手を出すかも知れんが一般は様子見するからな。間違いなく同じ流れになるw

  19. お前誰だよなのに全面に出てて草

  20. 責任転嫁してて草
    運営続けさせてくれないマーベラスが悪いって言ってるようなもんじゃん

  21. アイコンはさいとうなおきのちゃんとしたヤツなの??

  22. 黒字に白って本当に読みにくいな
    こういうところに気配りの差って出るんだな

  23. >>5
    詳しく

  24. なぜ終わったのかがよくわかる

  25. 黒地に白とかサインのズレた感じがこいつが原因なんだろなって感じするわ

  26. 時間あれば面白く出来んのにな
    お金出してもらえんかったわ
    力不足だったけど次はガンバるぞ

    まぁこれと言って内容のない一般的な言い訳だったな

  27. パクりまくって重課金前提のクセに
    ウマ娘の1/10のクオリティも無い糞ゲー
    売れる訳無えのに開始する時点で無能

    ユーザーより業界の信用を無くして消えるわ

  28. >>4
    あの人はキャラクター性の塊だったからね
    ただ飽きられる可能性と本人の多忙もあるが最近はあまり姿を見せない

  29. サービス開始直後のご祝儀月の3月で収益2000万だとさすがに継続無理と
    即断か。運営費って今は数千万~1億とかってあるし、回収どころか運営
    し続ける限り赤字が出続けるという地獄では是非もなしか
    サクライグノラムス
    2023/03 2,003万G 767位

  30. ま、プロデューサーが表に出まくってるゲームはろくなもんじゃないわな
    それで成功してるゲームがあれば教えてほしいわ

  31. なにが「あえてのSDだ!」だアホかこいつ
    SDキャラがちまちま動くソシャゲなんてどんだけあると思てんねん
    まるで差別化できてないのにそんなんで売れるわきゃねーだろバカかこいつ
    つか典型的な結論ありきの議論やんけこれ
    ウチの会社にこんな無能がいたら速攻クビにしとくレベルの口先だけのアホやんか

    どーして世の中にはこういう口だけの無能の存在に気付かず、簡単に騙される馬鹿がいるかなぁ
    そういう奴が上にいるせいで、実際の技術力やノウハウよりも、口先だけのプレゼン力ばかりが評価されて、口だけの使えないゴミばかりが出世していく悪循環に陥って日本は衰退したんだろ
    もうさ、口がうまい奴やプレゼン力が高い奴「こそ」クビにせなアカンでほんま

  32. 一切表にでてこないPもそれはそれでやべえけどこの人もすごいな
    全責任とってヘイト役買って出てるとかじゃなくて素なのかな

  33. DQ10をかっそ過疎にしてバビロンズフォールを早々に終わらせた齋藤陽介よりはマシでしょ

  34. よ、読みにくい

  35. ノリが臭すぎて草
    裏で馬鹿にされてる大学生みたい

  36. コイツの作るゲームをやる事は無いからな

  37. こういう人は悪い意味で逞しいから
    「一ヶ月でサ終したあの伝説的ゲームのPだった今泉さんw」っていうイジられ方を妄想して
    (俺ってオイシイな…ニチャァ)って自己肯定してくるから大丈夫

  38. 赤字垂れ流しつつ挽回していけよ
    年単位でやってみてどうしてもだめならサ終するのは仕方ないけどいくらなんでも早すぎ
    やる気ないなら最初からやるなだいたいジャップのゴミ企業は即戦力募集とか世の中舐め腐り過ぎなんだよ

  39. プロデューサーレターなるものを出すソシャゲに良いイメージがない
    FGOも最初期の頃出していたが塩川体制になってからは出さなくなったし

  40. >>34
    目糞鼻糞の擁護だってわかってる?

  41. 一か月で終了しようって判断するのはもっと前やろ?
    その短期間でこれまでかかった開発費もはドブに捨てて課金したユーザーには返金して
    畳みましょうって判断できるってどういう事なんだ
    逆にスゲェよ

  42. 人気なさ過ぎてサ終したのに
    なんでこんな読みにくい長文をしっかり読んでくれると思うんだよ。
    そういうところが根本的にずれてる。
    長くても5行以内でまとめろ。

  43. 「あえてのSDだ!」 ← 他のソシャゲとまったく差別化できてない無能
    「背中(ケツ)で魅せる」 ← 独自性を築き大ヒット

    もう発想力ですら日本は中華に負けてるぞぶっちゃけ
    おんなじようなゲームばっか作られてユーザーもとっくに飽きてて違うのが欲しいってことに気付かないのが日本人無能クリエイター
    「お前が欲しいのはこれだろ?」といわんばかりにユーザーの本当に欲しいものを持ってくる中華有能クリエイター

  44. 中二病を未だに残してるのはよくわかる

  45. コイツ自身のせいじゃねーか
    周りのスタッフ可哀想

  46. けもフレ2の吉崎観音と同じ悪臭がする
    自己顕示欲の化身

  47. 承認欲求モンスターすぎる

  48. 自分にヘイトが全部向く様に
    ソシャゲPは表に出てくるんだってさ

  49. 3年掛けて1ヶ月でサ終(判断はもっと早い)

    こんなやらかしする奴は欠陥があるのは確定

  50. この手のゲームは初動でずっこけたらパーよな
    きっぱりやめる判断したマーベラスは正しいわ
    俺ガイルの作者の勤務先だっけ?

  51. 中華ゲーがヒットする理由わかるわ
    中華ゲーだとこんな風にPが出しゃばってくることないもんな
    成果至上主義で、成果を出せないPは気がつけばいなくなってて交代させられてるイメージ
    だから中華ゲーだとそもそもスタッフの名前が印象に残らない
    和ゲーはスタッフが無駄に出しゃばってくるから何故かスタッフの名前が印象に残る

  52. >>44
    上が余裕無くなってくると冒険したがらなくなり余計にどこかで売れてるようなものを作るループに突入する

  53. >>44
    中国韓国製でも日本に上陸することなく爆死して終了するアプリは山ほどあるわけで
    比較するならそういうアプリなんじゃないの
    原神ブルアカニケと比較してもしゃーないやろ

  54. この人自分を芸能人か何かと勘違いしとるんか?

  55. サイン

    オシャレだな

    いっぱい

    考えたんだな

    サインを

  56. >>53
    それは中国でも同じ
    原神劣化コピーみたいなのがちょこちょこ出始めてるじゃないか

  57. 調べたら全然たいしたゲーム作ってないやん
    必ず自分の分身ゲームに出してるのもキモすぎるし

  58. アイマスのガミPはニコ生やライブではおなじみだったけど
    ゲームに出てくることはついぞ一度もなかったからな。

  59. >>52
    在日土人がどさくさ紛れに中華⤴️してて草

    レター云々なんて全く関係無えよ

  60. アズレンの運営なんて前に出るどころか神を自称してるからこいつなんて可愛いもんだろw

  61. エルデンリングが世界を席巻したなか、こういうユーザーを
    課金で搾り取る事しか考えて無いメーカーや経営陣、プロデューサー
    といった自己中たちが日本のゲーム業界傾倒させてるのが
    良く分かるな。

  62. 今泉Pの新作、アスタータタリクスがもう少しでリリースだぞ!
    急げ!

  63. >>54
    それはそう。どっちの国にも上澄みと沈殿したカスはあるわけで、
    何なら中国はカスは日本の比じゃないほど多い。
    でも母数が多ければ当然いいものもできる確率は上がるからな。
    スポーツでプレイ人口が多ければいい選手が生まれやすいのと同じ理論。
    カスと上澄みを比べて優越感に浸ってもしゃーないわな。

  64. やっぱ無能が仕切ると大失敗するんだな
    どの業界も同じ

  65. コイツの名前はちゃんと覚えておけ、コイツが関わるアニメゲームは確実にクソになるから

  66. 今更広井王子でいけるとか頭沸いてんのか
    名前見たら一刻も早く逃げなきゃいけない老害作家

  67. どんなコネのある勘違いした無能なんかな?
    こういう奴って自分が能無しって自覚を持ってないんだよな 立場だけで自分が有用だと思ってる無能の典型みたいな奴

  68. これイグッ!ってこと?

  69. 一月サ終したゲームの反省文書いてるのに
    手書きサインとか入れてるの笑うわ

  70. 日本はこういう無能ほど権力持ってるから
    今後も暴れるぞ

  71. 喧嘩道にはブレイキングダウン選手達が出てくるんだが?

  72. >>55
    公式生放送で声優相手にはしゃいだりしてたしな

  73. 手書きサインは本人の文書ですよって証明みたいなもんだから
    別にそれはいいんじゃね。

  74. ソシャゲは初動コケたらマジで終わりだからなぁ
    にしても一ヶ月は早すぎるが

  75. >>13
    前作シノビナイトメアは全キャラ3D実装だったしそこそこの出来で悪くなかったんだよなぁ…
    ここの他ゲーはどれもクソデフォルメ3Dばっかの中、ちゃんと頭身3Dにしたのはシノビナイトメアだけだったのに最初に死んだ

  76. >>75
    初動でウマに叩き潰されたのに復活したブルアカ…
    まあ今だにメンテが長時間になる悪癖は治ってないようだがw

  77. 1か月でサ終なら課金しても全額返金される?

  78. この今泉って奴、実家が上級国民だという情報が出てきてる
    コネでフジテレビ入社しフジが用意したゲーム会社に入社とか、コイツが関わるプロジェクトは悉く失敗するけど何のお咎めもないとか、どんだけ実家の影響力がデカいの

  79. 損切りは早い方がいいんだけど
    さすがにリリース前から「こりゃダメだ」とわかってなければ出来ない決断の早さじゃね?

  80. >>63
    そっちのフォローなんだろうなぁ……
    これで同じ様に爆死したら誰も使わなくなるだろうし、承認欲求強そうだから黙って大人しく謎P出来るタイプでも無さそうだしね

  81. 題名大丈夫?侮辱罪

  82. 10年以上続く老舗のにゃんこ大戦争と開始一ヶ月でサ終発表の
    サクライグノラムス

    にゃんことサクライ、どうして差が付いたのか
    慢心環境の違い....

  83. 山本大介とか木村唯人みたいになりたかったんやろな

  84. こいつがソシャゲ界のドラゴンね

  85. >>62
    原神の100分の1も売上がないエルデンリングさんww

  86. 全額返金は凄いな

  87. >>49
    前に出過ぎて余計なヘイトまであつめている気がする

  88. 判断が早いwww

  89. >>65
    無能な働き者…….組織にとって一番厄介な存在。働き者であるがゆえやる気満々。なんでもハイハイと引き受ける。しかし能力がまるでないので、注文と違う結果を出したり、時には他人の成果を丸ごとぶち壊したりする。却って仕事を増やす。これなら何もしない方がはるかにありがたい。だがやる気は人一倍あるのでどがめにくい。本当ならクビにしたいが、勤怠も良いのでなかなかやめさせられない。厄介者。

  90. 開発にばかり金かけて広告費に全然使わないので認知すらされずに自滅www

  91. >>83
    広告の仕方の違いやろうな

  92. 原神、ブルアカ、アイプラ、プロセカのソシャゲの四天王に組み込むのにはストレス要素を排除する事
    まず日本は苦行は美徳精神を治すべき
    デイリーノルマあるゲームはクソはっきりわかんだね

  93. 女性キャラ売りにしたゲームかと思えばそうでも無いし、SDキャラは単純にキモかった
    入手してないキャラも強化できるとかわけわからん状態だったし
    周回がウマ以上に時間かかってやばかった

  94. >>52
    そもそもグローバル版は委託会社に任せてることが多いから
    元々の開発スタッフは自国内ぐらいでしか発信せんよ

  95. SDキャラ周りの判断を叩かれてる事が多いけど
    このゲームはキャラデザイン以外が全般的にヤバすぎる
    せめてゲーム自体が面白ければこうはならなかっただろうに

  96. >>55
    まぁそうだろうね自分のラジオやったりしてるくらいだし

  97. 声優の盾とかヒロアライみたいなの使って
    謝罪とかですら表に出てこないPも糞だけど、出すぎるPはもっと糞

  98. どんなゲームか動画見たけどそりゃ売れないわ
    作ってるときにわかるだろこれ無理だって

  99. 自己顕示欲の塊が過ぎる
    何故ここまで自分が人気者だと勘違い出来るのか

  100. サムライなんとかみたいなウラ話漫画がキモい
    そんなんゲーム自体が売れてから出していけよ

  101. >>93
    少なくとも原神、ブルアカにもデイリーあるぞ?
    特に原神は恒常的にガチャ石を稼ぐための唯一の手段だし
    文章の前後半で破綻してるのに気づいてないのエアプすぎだろ

  102. ドルウェブやってるから普通に迷惑
    一生かけて会社に補填しろよ

  103. 相変わらず読み辛いサイズの文字なのに、自分のサインの主張だけはしっかりしてる所が最高にイキっててキモい

  104. >>103
    なお、ドルウェブ...

  105. ドルウェブには被害を及ぼさないでほしいわ。

  106. 4コマ漫画みたいのは面白いの?意見にキレ散らかしてただのヤバイやつじゃん

  107. 買切CS向けゲームのデザインをそのままスマホに持ってきちゃった感じ

  108. >>47
    どちらかといえば自己顕示欲強いのたつき監督の方じゃね
    自分を美少女主人公にしたエッセイアニメへんたつ作ってるじゃん

  109. >>83
    10年前のラインナップの中でなら、あのクオリティでも問題ないし、その時点で一定数の固定ファンを獲得できていれば続けれらる。
    今のご時世で出すにはあまりにもってのが問題。
    5.6年前に出てたら話は別だろうが。

  110. サクラ革命かな?

  111. >>15
    タイトルが読みづら過ぎる

  112. >>77
    あれは親会社が金持ちだったからまた話が別や
    普通なら初動でコケる→金が無いのでクオリティアップ出来ない→低クオリティのものにユーザーは流れないで負のループに陥ってそのままサ終や

  113. ドラゴンと同類の奴やんけw

  114. 日本のソシャゲは闇鍋ガチャありきの企画からどうにかしろ。おもんないうえにまともにプレイできないのもある

  115. サクラ革命みたいに無理矢理半年以上続けて返金キャンセルするよりは善良なのか

  116. この今泉PってファンキルのPもしてて文化放送A&Gで長年冠番組してて自分は有名人だと思ってる人なんだよ

  117. お気持ち分から察するに、自分が良いと思えば他はどうでもいいタイプだな
    文章の内容の前に、読み辛そうと感じる所から物語っているよ

  118. このレベルで13億もかかるんや
    ソシャゲってめちゃくちゃ金が要るんだね

  119. 小さい会社で変に力もったプロデューサーは自尊心膨れ上がってあっさり世間ズレする

  120. ぶっちゃけ今泉Pより広井王子がヤバいだろ
    過去の名前だけで企画が大きくなるけど全くダメなパターン
    これだけ連作で地雷なのにそろそろ業界が気付くべき

    ソラとウミのアイダ
    新サクラ大戦
    サクラ革命 ~華咲く乙女達~
    takt op. 運命は真紅き旋律の街を
    サクライグノラムス

  121. 2種類のゲームを混ぜるのは禁忌なのを解ってない、過去に成功したのって十三騎兵くらいしか見たことないぞ

  122. なんか作品じゃなくプロデューサー自身が目立とうとしてる感じ自己顕示欲が強かったのかな…

  123. >>119
    多分それも広井王子とか呼んできたからだろ
    ベテランって金食い虫なのよ

  124. >>119
    金なんて使おうと思えば使えるからな。
    それがゲームに還元される訳ではないw

  125. >>121
    新サクラもサクラ革命も広井は関わってないだろ…

  126. ファンキルでノイズ発言してから良いイメージ無かったしユーザー離れ加速して炎上すらしなくなったからなぁ

  127. 確かに自分を人気者だと思って記事の最後に一言コメントを残すアフィサイトの管理人は大体クソやな

  128. >>119
    広告費がシャレにならん
    あとは開発に関わる人数と開発期間で膨らんでいく

  129. ソシャゲ市場とか任天堂ですら上位に食い込めないからな
    サイゲみたいな技術力がクソ高くてある程度風通しがよくないといい発想が生まれない

  130. ナカイドさんの動画見たけど
    もうこの程度のソシャゲじゃインスコすらしてもらえないのな

  131. >>121
    takt op.って少なくともアニメは割と良かったけど
    ゲームはいつ出るのだろうか

  132. 言っちゃ悪いけどこの程度の実績でよかこんなに自信持てるな

  133. シノビナイトメアがコケた理由わかってないのが悪い

  134. >>4
    国籍より性癖とか言ってたのにシナ共産党に詰められるのかわいそう

  135. リリース前にわかるやろ…

  136. >>126
    逆にサクラ抜いたら更に地雷度増すんやが……

  137. >>137
    俺は間違いを指摘しただけだからそれは知らん

  138. グラブルのPとDも出てくるなって思うわ

  139. こいつのことはどうでもいいが
    このゲームに携わった他のスタッフがひたすら気の毒だわ
    真剣に頑張ってたスタッフもいただろうに
    このたった一人のクソPのせいで全部パーだもんなあ…

  140. 謝罪文から分かる無能さ
    黒背景に白字、不要な署名、「プロデューサー」という文字を多用することによる自己主張
    そりゃぁこのゲームが売れないのも納得ですわ

  141. サクラだけに散るのは早かったな

  142. >>136
    分かった頃にはもううん億か注ぎ込んでて引き返せなくなってたんだろ

  143. >>119
    税金対策なのかってくらいの無駄遣いだよなぁ…

  144. 天才プロデューサーの俺が、13億なんて次の作品で簡単に取り返せると思ってるね

  145. >>142
    とくに絵師もったいねーよ
    このクラスなら本来はキャラ人気出て絵師人気も上がるだろうに環境が悪すぎる

  146. やらおんのステマ友達のアニプレゆうまとか
    出まくり自己顕示欲凄まじいけど
    結果出してるだけマシだな

  147. 気持ち悪い

  148. 面白くなる改修わかってるなら3年の実装前からやっとけよ。
    良い訳ばっかりだな。

  149. 13憶のうち10億くらいが人件費で消えてそうなゲームだった

  150. どんなゲームかと見てみたら
    キービジュと本編のキャラデザが違いすぎてワロタ
    一部がSDなら分かるがエフェクト画面までSDって・・・
    そりゃあのキービジュ見て始めた人は即アンインストするわ

  151. >(´・ω・`)自分を人気者だと勘違いして前にでてくるソシャゲPは大体糞だと思ってる
    >(´・ω・`)大人しく裏でやっててほしいわ

    オマエモナー(AA略)

  152. FF14の吉田神とは雲泥の差だなw
    吉田神はユーザが崇めたててるのに対してこっちは「俺俺!俺神だから!」みたいな自己主張が強い感じがして無理

  153. 所詮ソシャゲの敗北者じゃけえ

  154. >>19
    スクエニに限らず他まで早期サ終が当たり前になってくると課金控える傾向がますます強くなるわな。
    頑張ってるソシャゲ会社にとってはいい迷惑だろうね。

  155. 表にでるPは有能でなければ叩かれるだけ

  156. >>38
    このP、自分が持ち上げられるのは大好きだけど馬鹿にされるの大っ嫌いだからそれはない

  157. >>56
    サインの練習してたんかな?w
    そんな練習してる時間あったらゲーム開発に力入れろとは思うわ

  158. >>4
    ユーザーが崇め奉るから仕方ない
    ブルアカの開発もそう

  159. >>158
    ソシャゲプレイヤーなんて何でも叩くじゃん

  160. 13億のうち12億くらい私用に使ってそう

  161. ソシャゲ界でサクラが地雷ワードになってしまった

  162. >>109
    なるほどな
    何も生み出せないムク崎のゴミ信者ってそうやって存在しないものをみて叩いてるのかw
    さすがキチガイw

  163. サービス開始前の4コマでSD採用理由を堂々と掲載し、サ終決定で読みづらいサイン入りのお気持ち表明を出す。
    潔いほど「僕が戦犯です」って主張してて好感持てた(皮肉)。

    それにしも「面白いゲームになる手応えもあり、改修を急いで進めようとしていたが」って・・・普通はそれを開発中にやるんだけどね。

  164. >(´・ω・`)自分を人気者だと勘違いして前にでてくるソシャゲPは大体糞だと思ってる
    (´・ω・`)大人しく裏でやっててほしいわ


    ハゲに同意

  165. 漫画で桜肉食べて馬喰うアピールしてたのに…なんで

  166. おされスタイリッシュお気持ち表明

  167. ラジオとかに自分の名前つけるくらいだからな
    相当な目立ちたがり屋なんだろうな

  168. こんな損失出しても自分のプロデューサー人生は続いていくと疑っていないの好き

  169. >>165
    「へんたつ」って存在しなかったけ?
    確か去年1年間はアニメ筋トレしてたとか美少女監督言ってたような気がしたけど
    ワイの気のせいだったかな?

  170. この人だっけ?ユーザの意見を雑音って言ったPって。
    もしそうならそりゃユーザが求めてるモノを出せるわけがないなw

  171. 黒地に白字とか読みにくいって分からねえのかな

  172. こんなゴミゲーに13億もつぎ込むんだったら
    ドルフィンウェーブにそのリソースを回せばよかったのに

  173. >>84
    ナカイド曰くこのゲーム作ってFGOに勝ちたかったらしい

  174. こいつがプロディーサーのゲームは注意やな
    サ終は濃厚と

  175. >>172
    ムク崎信者キモッ
    教祖がキモいと信者もキモくなるんだな

  176. 気になって遊んでみたが、絵は綺麗で丁寧に作ってあって悪くない

    が、ゲームは旧世代的だしキツイよな。ターン制のブルアカやってる感じ
    ブルアカだって最初は大苦戦してて、結局水着とエロの力で売れるようになった
    ソシャゲで売るためにはウマ娘みたいな新鮮さか、エロが必要よね

  177. >>87
    逆に全額返金しても大して差はなく、評判上がる方がメリットあると考えたのかもしれん。
    そんくらい売れなかったんだろうな…

  178. 自分は続ける気あったけどマーベラスが終わらせた
    スタッフや声優は頑張ったのにマーベラスが終わらせた
    ファンは残念だろうがマーベラスの意思だから
    こんな内容かあ

  179. 才能のない人なんだろうけど自分はすごいと勘違いしちゃった系なのかな?

  180. 本当かどうか知らんけど13億円の損失はでかすぎる

  181. >>91
    開発だけに費用使ってたらこんだけ中身スッカスカなゲームじゃなくてもうちょいマシなものになってたと思う。
    マジでどこに使ったんだってレベルでヤバい。

  182. ヘイトタンク役になってくれる奴なら表に出てきてもいいと思うけどな山本とか木村とか
    シャニマスの高山とかこいつはだめだわ

  183. 裏方の人間が前にグイグイ出てくるゲームはほんと萎えるわ
    世界観もぶち壊しだし何より一気にやる気無くなる

  184. ナカイド周辺にマウントを取られても何一つ言い返せない唯一のアプリ

  185. 1ヶ月で終了なんて酷いなと思ったがこんなPならまあしょうがない

  186. >>104
    おじいちゃん、メガネかけ忘れてますよ

  187. ぶっちゃけ素材作るのほとんど外注だから思い入れなんてないと思うよ
    何年も続いた仕事ならともかくとして

  188. >>184
    普通に中抜きでしょ
    純粋に開発に投じたコストは精々2~3割やと思う

  189. なるほど
    やたら文章が読みにくいと思ったら黒背景に白で書いてるからだな
    まぁこれを無理やり擁護するならビジネスより自分の作りたいゲームを選んだってとこか?
    あるいは逆で集金に躍起になりすぎて地雷踏んだか

  190. 妖怪ウォッチも社長をキャラにして終わったよな
    4では殆どの妖怪削ったのに社長は出してたし
    なに勘違いしてんだろ

  191. FGOとウマを融合したら最強になると思ったら…なんかまたやっちゃいました?

  192. ゼノなんちゃらみたいにサクラって文字をブランド化したかったんだろうが
    ものの見事に止めを刺しちゃったなw

  193. >>164
    自己顕示欲強い人は「なら俺がサクラを成功させてやんよw」ってなるから今後もサクラの名を関する爆死ソシャゲは出続けると思う

  194. >>168
    マジで?
    何話の漫画か教えて。
    ほんとサクラ革命とウマ娘意識しまくって作られたゲームなんだなw
    その割にウマ娘の足元にも及ばないゲーム性ってのが悲しすぎる。

  195. 企画通すの“だけ”は上手かったんやなぁ…って

  196. >>181
    一応自分の力不足も認めてるからw

  197. あの今泉P様が作るゲームに限ってこんなことになるはずが

  198. 誰かと思ったら糞泉Pやん

  199. 普通こういう失敗やらかしたら降格させて1から下積みさせるよね
    責任の所在や取らせ方もなあなあだから成功できないのよ
    ましてや新作とかばっかじゃないの

  200. さすがのドラゴンも13億の穴は開けてないことを考えると
    なかなかの糞っぷりだな

  201. ドルフィンウェーブも続きそうやな

  202. >>191
    なるほどそれなら納得の出来栄えですわ

  203. >>202
    この人社長じゃなかったっけ?
    誰も逆らえんのよ

  204. 課金した間抜けおる?

  205. 自分がやりたいと思うもの優先で作って尚且つヒットを飛ばせるなんて相当な天才にしかできんことだからな
    今泉Pみたいな無能が同じことやったところで爆死するのは当然なんだわ

  206. >>38
    こいつプライドだけはクソ高いから、そんな弄りには猛反発するので無理だなw
    ここでも指摘されてるが、ヘイトタンクになれるP以外は前に出て来るなが正解

  207. 自キャラ出してスキルに「○○たら悔しいじゃないですか」とか他社P煽った挙句に滑ってる感あってやべぇ

  208. マーベラス最近全然聞かない
    もう牧場物語くらいしか売れないのか

  209. この他人がどう思うのか全然想像できてない特性はあれやろなあ

  210. タイトルが悪いよ
    櫻井

  211. >>211
    マーベラスのソシャゲ全般が微妙なのばっかだからな
    まともに黒字出てんのドルフィンウェーブくらいのもんだろうし

  212. マーベラスやんwww
    ここのソシャゲは100%ゴミだから絶対手を出すべきじゃない

  213. ミリアサのノリってこういうので、これを面白がってる奴がいたんやで

  214. ぶっちゃけFGOもこういうノリ多いよね?

  215. >>191
    何でも馬鹿の一つ覚えみたいに中抜きとか言ってないでちょっとくらい考えなよ

  216. >>217
    売れたか売れなかったかで雲泥の差よ

  217. 序盤ちょいとやったけどそもそもソシャゲとしてゴミ

    タダでさえ時間使いまくるウマ娘スタイルの育成ゲーなのにそれに加えて戦略マスゲーとかミスマッチすぎてやばい
    これやるぐらいならはるかにクオリティの高いCSのFEシリーズやったほうがいいわって感じだった

  218. gumiは絵だけは良い人を捕まえてくるからスタートで人を集めて何とかやりくりするパターンなんだけど今は開発費が上がりすぎてて絵だけじゃ無理なのよね

  219. もう一方の作品ってたしかホロライブが案件貰ってんだっけ。
    なんかもうコケるの約束されたような感じというか、ホロはつくづくソシャゲ案件運が無いなw

  220. >>197
    イタイ発言が詰まってる
    「100話でリリースされるサクライグノラムス」は名作だぞ

  221. 世界のトップクリエイター今泉Pの作品がこんなことになるなんて誰も予想できないよ

  222. これみたいにプロデューサー本人がでしゃばってるわけではないから本人には全く非はない(でもミームは公式も拾ってる)、某ゲームのやたらプレイヤーが「偉大なる○○総括P」とか持ち上げてるアレはキモい文化だとは思ってる

  223. 出しゃばり系Pだったのか
    マガジンのT屋といいこのノリ大嫌いだわ

  224. >>87
    13億開発にかかってるなら
    2000万返すくらいなんてことないやろ

    そんくらいゲーム会社の脳ってバグってる
    社員はその分給料くれとか思ってるやろな

  225. アスタータタリクスもこいつなんだよな
    期待できねーなgumi株売るわ

  226. 一ヶ月で打ち切りって経営判断はいいが開発してるときに判断しろよ

  227. 底辺ソシャゲ界にこんな逸材がいたとは

  228. >>216
    ミリアサの末期なんてちょぼらの弱酸性がメインコンテンツになってた時点で失笑ネタで盛り上がれるユーザーしか残ってなかったやん…

  229. ただ謝罪だけしてたらいいのにこれから良い物にできたのにマーベラスがさせてくれなかったって付け加えちゃうあたり性格が出てるんだろうなぁ

  230. >>207
    まあ今回は返金されるしええやろ

  231. ソシャゲ多すぎてよっぽどのことが無いとユーザーの目にすら入らないでしょ
    早すぎるサ終で記事になって初めてタイトルを知るのが多い

  232. >>126
    そうだけど、でもサクラ抜いたら誰この爆死ライターwでおわりやん…

  233. こういう目立ちたがりの無能pて親のコネとか疑っちゃうわ
    中身子供なのに誰も注意できないからこうなってそう

  234. >>235
    別にそれでいいっしょ。
    嘘はあかんで。

  235. ゆとり世代だろコイツ。ドラゴン中山といい、無能のゆとりは何故か自己主張が激しい

  236. この無能P、懲りずになんか別のゲーム作ってるらしいじゃん?

  237. 残念で無能な意識高い系生きてる価値があるのか微妙

  238. 自己顕示欲の強い裏方はダメだとあれほど

  239. >>241
    君らが好きな声優も本来は裏方だぞ

  240. もうマーベラスは余計なことしないで
    閃乱カグラとドルフィンウェーブにだけ注力しとけ

  241. ここまで前に出てくるのも異常だわな。普通はせいぜい生放送で顔出すくらいだろ

  242. ファンキルの生放送で
    声優をPvPでボコった奴?

  243. ヤマカンみたいなやつ

    これだけで説明できるまあ謝罪文だせるだけヤマカンよりはマシだけど

  244. 未実装コンテンツガーってw
    ええーそんなにあったんだー残念ってなる訳ないやろ
    あのリリースされた何から何まであの酷いゲームでさwww

  245. こいつが関係してるゲーム全部ゴミやで

  246. そもそも人気なくてサ終したゲームの”正当”前日譚やぞ?
    何故シノビナイトメアが終わったか考えたら、本来企画そのものを潰すわ

  247. なぜ会社はこんな見えてる地雷にPやらせてんの? バカなの?

  248. >>121
    今泉が「今度サクラ大戦モデルにしたゲーム作るんで、一応、挨拶しときますね」と言ってるだけなのに、何故広井に責任が?

  249. >>250
    社会には口車に乗せるのだけは上手いってタイプがいる
    仕事は取れるけど良いものができる保証はない

  250. 誰も止めなかったの?ってくらい酷いゲームだったよ
    めんどくさい要素をこれでもかってくらい詰め込んだ

  251. FF14の吉田みたいになりたかったんだろうな

  252. 全額返金ならええやん

  253. 半分詐欺師

  254. ダメだこりゃ

  255. 開発スタッフの4コマ漫画は自意識過剰にも程があるだろ
    せめて桜井さんレベルの人がやらないと

  256. 全額返金しても痛くないくらいに爆死だったのかな
    しかし3年掛けて作ったものが1円にもならずに終わりってどんな気分なんだろうな

  257. >>225
    公式がP持ち上げてるのと
    プレイヤーがP持ち上げてるので
    プレイヤーが持ち上げてるほうがキモイと感じるのか

  258. サクライノグラムスって、どこで切るんだ?
    綴りが間違っても分からなそう。

    「天元突破グランガラン」みたいな

  259. ところで差,
    桜井のグノラムスって、一体どういう意味なん?
    そもそも何語?

  260. 自己顕示欲の高いカスが作るものは大体ゴミ

  261. 何ならスクエニのでもやらかしてなかったっけ

  262. >>250
    そもそもこいつ自身が会社の代表取締役CEO
    会社自体、分裂やら吸収合併やら繰り返してフジ傘下になったりしてるけど昔から役員だったり取締役だったりする
    だから基本的にこいつが好き放題やってるし誰も逆らえない
    4コマで「企画が拒否されて俺が他社に持って行った!」とかドヤ顔で美談ぽく言ってるが正しくはない
    社内で企画拒否されて逆ギレ、だったら金は自分で用意するから社内リソース使わせろ!、今泉の金だからいつも以上に現場は逆らえず、数年経過しても目処立たず、別会社に持って行くも断わられ、最終的にマーベラスに販売権利渡して金用意、大金融通したんだから早く出せと言われて未完成でリリース
    これ

  263. >>266
    そこまでのこと知ってるってお前社員かよw
    この度はご愁傷さまでした&お疲れ様でした

  264. 表出たがりもアレかもしれんけど
    某fgoの総監督だとか社長だとかは
    もう少し出て来いよ
    裏でエルデンリングとかやってばっかじゃねえかよ

  265. >>256
    マーベラスに怒られろw
    つーか激怒してんだろうな
    もう出禁レベルか?

  266. >>259
    でも桜井さんがこういう自己顕示欲を満たすような我儘なことを押し通すとはとても思えんな

  267. なるほど
    Pの皮被ってるけどこいつ自身が代表取締役とかCEOやってんのか
    自己顕示欲丸出しの4コマも頷ける

  268. 世界観ぶち壊しで草

  269. 弱泉くん…

  270. >>230
    10年近く前から居たんだぜこいつ

  271. 結局自分が有名になりたいという自己顕示欲の塊がPなんてやってるから相手にされんのよな
    ファンタジー世界に対しての没入感がそがれるようなクソイベとか廃れて当然

  272. 最近のゲーム開発者ってゲームを作ることは出来ても
    ゲームをやったことない奴しかいないのか
    バランス調整がめちゃくちゃだよな
    こんなんスマホゲーでやるわけないってのを平然と入れる

  273. >>227
    当たり前だが13億てまぁまぁの割合でその社員の給料やぞ

  274. >>275
    だって声優と結婚とかしたいじゃん

  275. なんだよこのエイプリルフール、寒くて仕方無いわ
    ウマ娘のエイプリルフール見てこいよ、半端じゃ無い出来だぞ
    中山ドラゴンと良い自己顕示欲だけ強い無能ってマジで害だな

  276. 1年続けるスクエニはまだまだだな
    マーベラスを見習って潔く1ヶ月でやめなさい
    終わることが決まってるクソゲー周回1年もやらせて金も返さないとか反社会的過ぎる

  277. >>279
    最優エイプリルはfgoの野球だろ

  278. だいいちこの4コマ誰が書いてんの?
    書いてるやつにシコシコ自分の面白エピソードメールしとるんか?Pてヒマなん?

  279. 黒画面に白字ってデスノートかよ

  280. >>1
    この無能に次があるとでも…?

  281. >>278
    ホロライブを配信に呼び出したからもしかしたらVと・・・って方針が変わった可能性あるかも?

  282. 本編以上に面白いPは大ちゃんだけやね

  283. スクエニのPって承認欲求強いよな目立ちたがりだしんでろくでもないの多いから短命ソシャゲ多いし

  284. >>266
    ただの業界ゴロやんけ

  285. でもこのPの人生観って気の弱い人が見習うべき精神性だわ
    「俺は凄い」「俺は悪くない」「アイツが悪い」「次はうまく行く」
    こんな生き方できれば楽しい人生なんだろうなって思うよ
    心に無惨様を宿すっていうか

  286. 結構鯖とかの最低契約期間あるからその期間は続けるはずよなと思ったけど
    マベでの金でやってたのなら同社の他げーの鯖にあてればいいか

  287. まだいつ終了するか発表してないからサ終発表でワンチャン人が集まってサービス継続という歴史に残る大挙を是非成し遂げていただきたいw

  288. >>229
    開発はgumi内でやってサービス開始直前にマーベラスが買い取った

  289. >>285
    続編なのに声優を変更とかやってるから色々と下心はあるだろうね

  290. 大人しくTwitterあたりで承認欲求モンスターしとけよ

  291. そもそもタイトルからして読み辛くて覚えられない

  292. >>293
    続編だけど前日譚だから別の声優がキャスティングされても違和感はない

  293. >>4
    艦これのプロデューサーには負けるんじゃない?雑誌のインタビューとかだいたい自分ででるし、あまつさえアニメ脚本まで

  294. 黒背景に白文字だったり、釈明が画像だったりと
    使えない運営の典型的例だらけで苦笑しかしない

  295. でもこう言うPって業界内で逃げるように転職を繰り返して
    どんどん出世していくんだよなぁ

  296. >>1(´・ω・`)自分を人気者だと勘違いして前にでてくるソシャゲPは大体糞だと思ってる

    少なくとも就職すらしたことなさそうなのよりは無能はないだろwやらバイト

  297. >>298
    でもこいつ周年イラスト集でモデルみたいに自分の写真8ページぐらい出してなかった?
    ゲームと無関係な部分で出しゃばってる点や数えきれないやらかしをみると互角の勝負してると思う

  298. >>300
    こいつに関しては自分が代表取締役CEOだからそれはないけどな

  299. プロデューサーというよりゲームデザイナーが無能なのでは?

  300. >>297
    横からだがそれはそう
    笑うとこはメインからサブまで声優が圧倒的に格落ちになってるとこよ
    おまけに前作は音楽に久石譲まで連れて来てた
    つまりこれは必要なとこに金かけずにむざむざ10億以上ドブに捨てたってことよ

  301. >>304
    デザイナーの意向のせいで糞ゲーになってた訳じゃねえんだよなぁ、ましてや会社の代表が陣頭指揮執ってPやってんだから
    そもそもデザイン悪かったらPが差し戻しかけて調整せなあかんやろ

  302. 何がヤバイってこれともう1作同時に発表してたから直にリリースされるってとこよ。
    サ終したタイトルの後継作のこれと違ってもう一つは完全新作だから一説ではこれ以上に金かけてる。
    でも期待されてる声もなく、これみたいに前作ユーザーがいる訳でもなく、もっと爆死するだろうって言われてる。

  303. そもそもタガタメでもファンキルでも自己顕示欲丸出しの上に公式配信で逆ギレする常習犯だからな…

  304. >>308
    いい歳した大人が配信でキレちゃダメだろw

  305. サイン風の自署で吹いたわ
    謝罪とは思えないほど滲み出る自己アピール

  306. >>132
    元々は去年の予定だったけども、開発会社が変わって今年6月になったって

    大丈夫なのかね……?
    アニメは21年秋だし、忘れられちゃってそう

  307. >>305
    音楽に金掛けるのは本筋だろ

  308. >>302
    イラスト集で自分の写真…?
    嘘だろ?

  309. >>312
    うん、だから前作はキャストにも音楽にも金かけてたけど、今作のこれはそういった必要なとこに金かけず無駄に、そして謎に10億以上ドブに捨てたという意味

  310. 何が面白いゲームになる手応えだ
    完成させてから出せカス

  311. よくこいつに好き勝手やらせてたな

  312. 改修進めてたけど時間貰えなかったって言い訳しとるが
    改修前verで出して売れると思ってリリースしたんだろてめえの無能を認めろよ

  313. 自分にんほぉってて草

  314. そういう意味では木村は弁えてる方なんかな。
    やらかしてるけども

  315. 肝心のゲームがキャラクターはねんどろいどで育成はウマ娘でゲーム自体はSRPGでストーリーはFGOなんだっけ?
    恐るべきキメラだわ

  316. スクエニと違って全額返金だからマベは株上げたやろな
    可哀想だが偉い

  317. ああ、今泉だったんだ タガタメやってた頃からユーザー間では悪名高い人だよ
    出たがりで偉そう、簡悔の体現者だった

  318. こいつの自己顕示欲すげえな

  319. >>322
    偉そう、じゃなくて実際(会社では)偉いんだよ

  320. プロジェクトが失敗したらその言い訳をこうも大っぴらに言うって恥というものが無いんだろ
    自己顕示欲の塊で各方面に迷惑かける事すら考えず、あまつさえ自分の考えは間違っていないと誇示する
    はっきり言って重役を担う人間ではない

  321. >>321
    15億で得た信頼か・・・信頼は金じゃ買えないと言うが果たして高いのか安いのか

  322. 一ヶ月で被害者ぶってんじゃねーぞ

    開始初日でサ終発表したゲームもあんのに

  323. 15億で足りないとなると、ゲーム開発は相当な博打だな

  324. チャラそうな割に作りたいゲームは硬派だから、その違和感が凄いな

  325. >>313
    ソースどこかなって思ったけどサクライグの5ちゃんスレに画像あったわ
    ただサムネだけで気分が悪くなったから見るなら自己責任で

  326. 面白くなる手応え感じて改修急いでたとか言うけど、改修せざるを得ない状況に陥る以前から、これで面白いと思って作って配信した事実がある以上、今泉Pの手応えなんて何のあてにならんのよ…

  327. >>31
    FF吉田とかサイゲ木村とか?

  328. >>198
    社長なのに自分の企画を社内で通せなくて、自分の持ち出しで他社にお願いして、漸く出したんだぜ?
    しかも、多分、その会社もやる気ないからこの結果なんだから有能どころか金むしられる金持ちの無能ボンボンの典型じゃんw

  329. >>206
    逆らわれて社員が一人も作るのに協力してくれなかったのよねぇ……

  330. >>38
    予言者で草

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