【悲報】シン仮面ライダーの特撮監督がNHKに苦言。 「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわ、和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い」
尾上克郎
@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎
@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎
@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。
■尾上克郎
巨神兵東京に現わる(2012年) – 監督補・特殊技術統括
のぼうの城(2012年) – セカンドユニット監督
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年) – アニメーション・マテリアル
ガッチャマン(2013年) – VFXスーパーバイザー
杉原千畝 スギハラチウネ(2015年) – セカンドユニット監督
シン・ゴジラ(2016年) – B班監督・B班特技総括、准監督・特技総括
いだてん?東京オリムピック噺?(2019年) – VFXスーパーバイザー
劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス(2020年) – VFXスーパーバイザー[6]
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021年)- プリヴィズ制作協力・特殊技術素材/パネル美術撮影(特殊技術)
シン・ウルトラマン(2022年) – 准監督[7]、撮影
Ribbon(2022年) – 特撮プロデューサー
シン・仮面ライダー(2023年) – 准監督・撮影・特撮班監督
参考:【悲報】庵野秀明、シン仮面ライダーのドキュメンタリーでの行動があまりに酷すぎて炎上
見てないけど真剣にやればやりあうよね
キャッキャウフフしてるドキュメンタリーなんて面白くも何ともねえだろ
ドキュメンタリーの作り手のこうしたいってのが色濃く出過ぎている
この人は庵野さんのこと好きだからいいんだろうけど他の人も同じ気持ちなのかねえ
思ったより興行伸びなくてカリカリしてるな
何でもかんでも庵野にやらせたら売れるやろ言うて撮らせるスポンサー側の安易な発想が悪い
映画が売れないとこういうのにもいちいち噛みつかなきゃいけなくなるんだよな
シンエヴァの時も散々奇行だなんだと話題になったけど最終的に100億売れたしファンは満足してたから良かった
売上が全て
売上ガーとか客が気にしてもしょうがないと思うんだけどな
勇ましいこと言ってるけど出来上がった作品があれだから台無しだよ
これには笑った
なんかアクション監督が可哀想だとか擁護されてるけどさぁ…
シン仮面ライダーのアクション監督ってこの糞映画のアクション監督と同一人物だよ?笑
庵野がNG出しまくるのも当然だよね
>>48
なんだこれ
>>48
バカみたいだな
>>48
ザ邦画だった予告だけみて確信してたけど
やっぱとんでもないクソ映画に仕上がってたんだな
バイオレンスアクション
映画が売れてたら「どや?俺たちの大将やばいやつやろ?w」ってウキウキできるのにね
ドキュメンタリーはそういうのがあるからなあ
編集次第でどう見えるか操作しやすい
ナチスも旧ソ連も戦争中のアメリカもプロパガンダに使った
未だにこんな考えだから映画会はヤバイって言われるのでは
どっちみち映画が爆死したのは変わらんやん
庵野のは変人どころかそろばん弾くのと太鼓持ちが
超得意なタイプだろう
必死に庵野だから特撮だからで駄作擁護してる奴の
感情を凄くよくわかってる
自分達が撮って欲しいようにしか撮られたくないなんて言い始めたら面白いドキュメントなんて出来んわ
入っちゃダメな所にまで無許可で入ったわけじゃなし
言うほど逃げ出したやついなかったか?
映画ってパワハラ公認するのやめろよ
灰皿投げたとかを美談にしたり
演者、スタッフの努力が収益として報われると良いなって願いを込めて映画見に行った
あ これもう実写最後かも って思わせて客よせしようとしたんだろ汲んでやれよな
こいつが庵野好きなんだろうなって以上の感想が浮かばない
良くも悪くも話題になっとるし今週の水曜行ってくるわ
よく言われるが、自分の意見を述べるにあたり
「皆が」を連呼するやつの言葉には真実味がないんやで
無意識的に「皆」という防壁を張らないと不安で不安で仕方ないのが見て取れるで
>>70
この場合の皆って長年付き添った仕事仲間の事だろ
みんな言ってる(顔も知らないネットの誰か)じゃないから的外れやで
良い作品は結果として現場がピリつくだけでピリ付いてること自体を誇っちゃいけんやろ
勝手に皆を代弁するパワハラ職場によくいるやつ
>>75
そうかもしれんが妄想100%でしかないお前の話よりは当事者の話の方が信じられるわ
そりゃ逃げ出したやつは庵野組じゃない認定だから逃げ出したやつは一人もいないだろ
いいもの作る場面で妥協で仲良くとか生ぬるい配慮は邪魔にしかならん。
険悪な関係性でも一つの目的のためにやりきるから作品は良くなる。
のはわかるんだが・・・
で、それでシン仮面ライダーは面白かったんですか?
>>80
このブラック企業が完成させた作品があのクソ映画だからなぁ
本当に救いようがない
そもそも庵野に人間性期待してるやつなんておらんやろ
まぁ庵野の人格がクソなんてのは初代エヴァがブームになった頃からの常識感はあるしなぁ
ファンはそれでも崇拝するし一緒に仕事したいと思う奴もいるし何なら結婚する人すらいるんだからな
結局は何が本当なん?
オタクは変な二項対立つかうから
ギスギス現場でいい作品とふわふわ現場でだめな作品の二項対立で考えとるんやろ
そんでギスギスを目指すんや
ドキュメンタリー見たけどあんな絵コンテすらなくて役者にアクション丸投げで勝手にやっといてみたいな現場やったら
そりゃ良いもの出来んやろ
モンタージュがチグハグなんとかも納得やわ
映画としてレベル低すぎる
(´・ω・`)この人結局ツイート消してて笑うwwww
(´・ω・`)あとからやばいツイートしたって気づいたか
-
-
庵野も仮面ライダーなんかやらなきゃよかったのに
-
荒らし削除
-
結果が全てじゃん
NHKの映像は単なる答え合わせ -
観たけど新春スターかくし芸大会だったよ...スターはいなかったけど...
-
むしろシンエヴァの特番で信者がブラック現場を持て囃してたのが糞の始まりだったな
-
何が事実かって、そりゃもちろん作品の出来栄えとその評価よ
-
-
クソ映画ばかりじゃねえか、そりゃクソ映画の現場肯定するわwwww
-
ゴジラとウルトラマンはアクション部分がアニメからの流用や誤魔化しやすい部分多そうだけど
仮面ライダーとなると邦画のダメな部分でやすそうではある -
ものづくりの現場は本気で作ると喧嘩になるのは事実。
ただまあ結果(=売上では無い)が全てだから結果が伴わないと外から中からも批判はされる。 -
創作の現場で健全性とかクソくらいだと思うけどね
-
エヴァ信が庵野を甘やかした結果がこれや
-
映画がヒットしてれば結果はもう少し違ってたのかもしれんが、爆死のゴミ映画が制作現場までブラックだったのをバラされてキレてるようにしか見えんよ
-
クソ映画の動画とやら面白いやんw
ゲームの超必殺技みたいのを実写化しましたって感じで -
-
シンカメネガキャンサイトやらおん
-
天下のNHK様に楯つくとは身の程知らずだな
取材してやってるんだから文句言わずにひたすら感謝しろ -
-
>>18
強者に媚びることでしか自分の存在価値を見出せない弱者男性の末路 -
こういう報道が出るということの意味をよく考えた方が良い
庵野にはパワハラクソ親父のレッテルを貼りたい奴らがいる
つまりもうデカい仕事は回ってこないのさ
でもその方が庵野には幸せだと思う
このままマジンガーとかゲッターとかまで荒らしに行くよりは -
最後の方か画面が揺れまくるめちゃくちゃなカメラワークあるけど
満足度は高かったよエヴァやゴジラより好き -
うおおおおおきたあああああああああ
-
>>6
あんときはキャッキャウフフできたけど
シンカメは紛う事ない糞映画で興行もウンチやからなー
最初の一週間で33億稼いだ映画と3週目で15億いくか?って映画のドキュメンタリーの差や -
これが人徳の差か。
慕われてないと擁護してくれないからな。
中山ドラゴンが叩かれまくった時は誰も手を差し伸べた奴は居なかった。 -
シン・逆転イッパツマンまだ?
-
ツイート消したんかーい
-
和気藹々な現場が碌なもんじゃないとしても庵野の現場がまともだという理由にはならないだろ
-
所沢の仙龍だって親父さんとマー君がケンカしながらラーメン作っているというのに。
-
ググってみたら
スーパー戦隊を 10数年やってた人なのか -
一部を切り取って捏造するのはマスゴミの得意技
-
とんかつDJ アゲ太郎も
密着番組 作って欲しかった -
>>25
人徳の差っていうか庵野擁護してる奴は庵野終わったら自分も終わるから -
現場に居るのは信者ばかりじゃないだろ
そいつ等は仕事だから我慢して現場に踏み止まっているんやで -
クラウド ファンディングで
シン ジャッカー電撃隊 作れないかな
9億円+1億円(雑費)として 3000円を 34万人が出せばOK -
漫画家ドキュメンタリ番組でも以前もめてたなあ
-
>>30
爆発と落下と爆発エフェクトだけなので大したことしてないじゃん
マスクマンからハリケンジャー、BLACKから龍騎まででアクション監督は一切やってないね -
シンエヴァが
製作費 幾らだったの -
. NHKNHK ' ̄ ̄NHKNHK
lllllllllllllll llllllllllllll
llllllllllllI, / ∥ \ lllllllll 俺また、捏造デマ報道しちゃいました
丶,I /./● I I ●\\ i'
I │ // │ │ \_ゝ │ I
ヽ I /│ │ヽ I/
│ ノ (___) ヽ │
i ├── ┤ │
\ /  ̄ ヽ ,/ -
シンエバなんぞを誉めてる香具師は何を言っても無駄
自分が馬鹿だと吐露してるようなもん -
>>26
シン・モヨコとイッパツマン? -
>>27
ピエロよな
この人以外はみんなカメラが回ってるの承知でヤってたし
出来上がった映像もカラーに一切見せずに放送したわけじゃないだろうし -
勘違いしてる人いるかもしれんから一応書いとくと
>>1のツイートのアクション監督と、ドキュメントの中で庵野にダメ出し食らいまくってたアクション監督は別人やで
スレ内に貼られてる橋本カンナのクソアクションもツイートの人ではなくドキュメントの中で目立ってた人 -
よくみたら特撮監督てことはミニチュアとかエフェクト担当の人やろ
アクション監督ではないので役者とほぼ関わらなさそうな仕事やね -
41 唐沢なをきの奴だった希ガス
-
レジェンド&バタフライ
9日間興行収入 10億7611万
シン仮面ライダー
9日間興行収入 11億4708万
断然金かかってたキムタク&綾瀬はるかの映画より売れてるのに叩かれるって、庵野のハードル高すぎやろ・・ -
>>43
ツイートの人は特撮監督
東映の特撮にCG取り入れて爆発も減らしてアニメっぽくした人だわ -
>>46
あれ、そうなん?
キムタコのはこの興行収入で大成功扱いだったのにね -
シン・仮面ライダー<<<シン・庵野秀明(NHKドキュメンタリー)
-
特撮なくなったらおまんま食べられなくなっちゃうから擁護しないとな
たとえCGに後から置き換えられても -
>>50
丁度このツイート主がCGに置き換える担当監督だよ -
ツイ消し職人は草
-
>>50
庵野と庵野の仲間はアニメに戻ればいいだけじゃん -
よりによって実写邦画関係者がイキってるのが失笑ものなんだが
-
貧困女子高生を捏造したNHKだもん
この程度の印象操作はいつもの手口だよ -
10億超えていうほど爆死か?
-
>>43
なんだ田渕さんじゃないんか
田渕さんなら、実際そうでもないんだな、と思ったけど、そりゃ庵野側の人間なら擁護するわな -
まぁ注目されるのは邦画監督じゃなくて庵野なのが悲しい話よな
-
ゴジラも過大評価だと思うんだよね
特撮シーンはよかったけど
無能な上との対立の描き方は踊る大捜査線レベルだし
セリフもなんか決め台詞みたいなのが入ってきて古臭い -
ツイ消ししたのはむしろ関係者から「お前が勝手に現場を代表するな」と怒られたのかもな
-
関わってたの撮影現場じゃないけど酷かったよ
-
>>56
かけた予算が多いからね -
周りに疎まれようが嫌われようがそれでもクオリティを求める姿勢は今の子にはウケないだろうな かけっこもお手て繋いでみんなでゴール、みんなでキャッキャウフフと気を遣い合いながらやるのが理想、空気を壊すヤツは絶対悪、とかマジでやってきた世代には邪悪なパワハラ野郎にしか見えないだろう そうやって育ってきた世代に理解しろという方が無理
-
代表作見たら庵野の子飼いが親分をかばおうとして火に油を注いだようにしか見えんわ
ツイ消しとか最高にダサい -
>>63
絵コンテも言葉も無く現場任せでやらせてダメ出し連発はそういうレベルの話じゃねーから -
自分のとこはマシだったの話だな
-
後で消すようなツイートは最初からしない方がよい…
-
邦画業界じゃ女監督がカメラマンを普通にぶん殴ったりしてるから
この程度のいがみ合いなんて可愛いもんよ -
それで出来たのがあれってのも酷いけどねw
最後のプロレスも酷かったけど、1号VS2号の空中戦とかなんだよあれw -
邦画の悪い部分を庵野も引き継いでるってことやろ
だからエバーもあの体たらくで終了や -
まあそりゃそうでしょうね。
-
>>63
それで良い物が出来てるなら別にいいんだけど
空気悪くして糞みたいなもんが出来上がってるのがな -
ツイ消ししたんかwww
ダッサwwwwww -
エヴァなんか当時としては斬新な演出だっただけで庵野自体は何も凄くなかったからな
-
脚本や音楽やキャラデザは何度もリテイクするでしょう
演技や演出もダメなものはダメといわんといかんよ
馴れ合いで妥協してたら良いものなんて作れない
大事なのは結果どんなものが出来上がったかよ -
>>75
結果糞でしたw -
>>1
まず邦画関係者が嫌われてるから -
昔から、ナディアの時もトップの時も現場の人間からどう見られてたか、対談記事とか色々出てくるけどなw
要求が通らないから泣き出して本棚に頭ガーンガーンぶつけだして
仕方なく皆で徹夜で直したとか貞元が言ってるw
まあ今までは周りの助けとか時代でそれほど大きな問題にならずにやれてきたんだろうけど -
>>75
監督は全てにNGを出す権限がある代わりに失敗した責任も監督にある。結局は結果が全てだな。 -
明確なビジョンを示したのにアクション班が結果を出せないなら言い分もわかる
でも今回は曖昧で矛盾するフワッとした指示で偶然生み出される出力を待つって方針だろ
そりゃ社会に出たことある人間なら反感持つわ -
>>78
病気やん -
面白くて100億売れたならパワハラでもいいけどつまらなくて売れてないのにパワハラは最悪だろ
-
え、これに関しては庵野がそういう風に切り取れって言ったんだろ?
-
てか明確な指示出さないならこいつが監督である必要ないよな
-
文章がDV被害者の女みたいで笑える
依存してる人はねそういうんだよ
よくわからない理由で現場止めたり
曖昧な指示で出たとこ勝負なのは事実だろ -
>>78
それって我儘ではないの?
庵野組とかいうけど貞本が庵野から離れて行ったのが
全ての答えなんだと思ってる -
絵コンテ使わないって最近の押井守もそうなんだよな
昔の作品はガチガチにコンテ切ってたそうだけど
で、客観的な評価をみてもやっぱコンテ必要だよねっていう -
ガイアの夜明けで我が社が特集されるぞワクワク
放送→これがパワハラブラック企業の実態だ!
なんだこれは話が違うだろーが!!
みたいな話? このパターン何度か見たわ -
エヴァもそうだったけど、この人は周りの才能におんぶにだっこだよね
周りに才能が無いと自分の力では補えないから途端に駄作になる -
老害邦画スタッフは「イレギュラーな事するな、今までと同じことやればいいんだよ、最低限の労力で終わらせようぜ」と思ってるから庵野みたいな拘りは嫌われる
-
制作費と人手をかけて結果出せなかったんだから悪以外の何者でもないよな
-
結果が出れば関わった人も納得できないこともないんだろうけど出ないんじゃなぁ、、、
-
>>90
でも庵野って拘ってるわりに何にもアイディア思い付かないから各々で考えてくれ!って丸投げしてるよね
嫌われてるのはそこじゃないの -
現場がどうとか本来観客にとってはどうでもいい
ただ庵野というキャラクターが作品以上に面白いのが問題だわ -
>>87
設計図もなしに大人数でものつくりしたら完成度は下がるわな -
つまらなかった
以上 -
アクション指導者の殺陣を否定し役者のアドリブを肯定、そんなもんを本物と言い出す始末(映画・特撮を否定するような発言)
シンエヴァに続き特撮でも全部周りにぶん投げてて呆れた、本当に作りたかった? -
>>63
結果が出なければただの我儘でしかない -
>>63
それ以前やろ
監督が監督の仕事して無いんだから -
ゴジラもウルトラも監督は樋口だし
庵野って実写監督作品はつまらないのしか撮ってないんだよな
それで実写の場合はアニメと違ってどうこう言われても
実績ないから説得力もない -
サークル活動じゃないんだから真剣に取り組んでれば外部からみて理不尽横暴な現場はあるからな
ただ、この手の業界は企業と違って、そういう世界だと理解と覚悟した人たちが働く職種だから
働いてた人が理不尽を訴えるのには耳を傾けるべきだけど、
外野が騒ぐのは、価値観の押しつけと完全なる自己満足でしかないよな -
庵野と樋口は二人三脚ではじめて輝くよな
-
いまどきNHKの番組が真実だと思っとるやつ居るんか
-
心折れるスタッフはいないってアクション監督が心折れて辞めるって言って庵野が泣いて引き止めてるのは何なんだよ
アクションシーンは怪我や事故を防ぐためにも事前に入念な打ち合わせが必要なのに無茶振りで当日に内容変えてなんとかOK貰ったシーンをカットとか鬼畜だろ -
現場の雰囲気の良し悪しじゃなくて
各種問題を議論検討出来るかどうかだろ -
>>101
業界の体質を改善しろとか別に思わないけど
ドキュメンタリー見る限りチームのトップとしては最低だな庵野
という感想を持った -
>>1
実写邦画界なんてみそ汁作ってるのを誇ってる程度で丁度いいわw -
本物の画じゃなきゃダメだというならスナッフフィルムみたいなが一番て話になるからな
何か事故があったらアクション監督の責任になりかねないから猛反発するのは当然だよ -
全然わかってないやつがいるけど、庵野炎上の根底にはシンエヴァでエヴァファンをブチギレさせたことが理由としてある
だからいつものような庵野擁護も入らない
興行も爆死してる -
>>46
どちらにしろ両方とも赤字やろ
東映ドンマイ -
まあだから現場の声がどうとか見る側は気にしなくていいと思うぞ
作品が面白いかどうかが全てやろ -
どっちかというと現場はアホみたいなiPhon撮影を止めろよw
-
洗脳されて草
-
グリッドマンユニバースのドキュメンタリー見たいなぁ
緑川さんが、体調悪くて、録りのシーン順番変えてもらって、アフレコ収録後
監督が、「後は任せて下さい」 -
この人の主張はその通りではあるんだけど、そういう切り取り方を指示したのはおそらくその庵野本人だぞ
シンエヴァのドキュメンタリーの時だって、番組スタッフに対して「つまんないシーンなんて撮るなよ。俺が無理難題ふっかけてスタッフが頭を抱えてるシーン撮れよ」ってダメ出ししてたくらいだからな
今回、庵野が無茶言って現場が混乱するシーンを使えとと言ったのはおそらく庵野自身だぞ
順調な撮影風景なんて映画製作ドキュメンタリーとしてはクソほどつまらんからな -
身内が「あんなのパワハラじゃないもん」とか言っても説得力ねーんだわ
-
本当に演者任せで後は適当にやっといてみたいな現場だったのかなぁ?
シンウルトラマン庵野監督が作り上げた傑作とか言ってた友達がいたけどその現場もこんな感じだったら切ねぇな…
しかし坂本龍一さんとか昔は16時間集中出来てたけど今はダメだとボヤいたりマジモンの天才は常人には理解出来ない世界に生きてるのかもしれん -
これで売れてればシン仮面ライダーのやり方が正義なんですがね、残念ながらスッカスカの興行収入なんでネットのおもちゃコースなんですわ。
-
50、60代の老い先短いオタクが庵野氏を崇拝するのはいい
10代から30代の若い人からすると自分の親もしくは祖父くらいの年齢なわけで
そんなお爺さんが作るエンタメをこれが本物だ!と持て囃すのはどうなんだろうね -
じゃお外の奴が「あれはパワハラだ!」と決めたところでどうなるんや?
-
やらはげもバイトにパワーパラパラしてんの?
-
労基に訴えたら一発だよおじさん
「労基に訴えたたら一発だよ」 -
>>116
周囲「あの彼氏は止めておいた方向が…」
DV被害彼女「◯◯君の良いところは私が一番わかってるの!(怒)」 -
俺はシン作品に好意寄りだったけどこれが放送されて良かった思う
池松がこんな状況でも必死に仮面ライダーやってくれたこと、今の庵野を使うとみんな不幸になるのも知れ渡ったし -
>>116
剣岳の撮影とか地獄だぞ -
庵野組は草
-
自分の実力では他でやっていけなくて、庵野に寄生してるみたいやし、擁護するわな?
-
なんでツイート消したの?
-
エヴァですらずっと支えてきたメインスタッフがシンで何人か抜けてる時点で何とも言えねえ
-
それで大ヒットすればいいけど、微妙というねw
庵野が作れば何でもヒットする訳ではないわな -
昔はこれでもいい物が作れたんだろうけど今は時代錯誤なんだよ
人的リソースが少ないんだから人を使い捨てるやり方じゃそもそも現場が成立しない -
庵野節もだんだん時代に合わなくなっていくんだわ
そして新しく若い日本の監督が出て来るのが理想だが、外国産の映画に牛耳られて終りそう -
>>132
今の日本社会全体が暗いから文化が発展する訳ないんだよな
文化が発展するのは社会全体に余裕がある時だけ -
戦闘でリアルに拘るならクウガをもっと参考にしてほしかったな
-
テレビなんて8割は嘘やろ
-
○○「庵野を潰せ」
NHK「はい」 -
庵野叩いてるのは在日共だからな
-
画面が暗くて何やってるか分からないっていうのは
照明足りない指摘を肉眼では見えてるとか言って全く聞き入れなかったか
もう言っても無駄だから諦めて非協力的になってたかじゃないの -
ドキュメンタリーをノンフィクションと考えると、齟齬が発生するのでご注意を。
ドキュメンタリーにもシナリオは存在する。 -
ん?
でも完成したのがクソ駄作な時点で説得力ねぇよw -
そもそもの庵野がガメラのドキュメンタリー制作した時もギスギスシーンだけ切り取って悪意たっぷりに仕上げてたやん
-
こう言うのって、関係者だけで試写とかしないんか?
本当にコイツの言ってる通り偏重してるなら、クレーム入れるべきやろ? -
>>141
んで、そのガメラって面白かったんか? -
>>138
リアルの追求とか言ってるんだから、現実ならーとか言い出して
ロクに照明を当てなかったんやろ -
>>143
平成ガメラ三部作はメチャクチャ面白かった
はっきり言ってシンゴジはあれの焼き直し -
>>126
何々組は庵野に限らず邦画業界特有の言い回し
キモいだろ -
取材中にNHKのPを怒らせること庵野が言ったりしたんやろ
アイツらプライドだけは高いから意趣返しされたんちゃう -
>>126
それな
仲良しごっこは実写邦画の一番のガン -
>>114
シンカメの後にグリッドマンユニバース観たらグリッドマンの方がアニメなのに格段に特撮してたわ -
誰かと思ったら身内で草
意味のないコメントだよ -
>>126
それな こんな呼称を恥ずかしげもなく使ってる時点でお友達やんw
クズ芸人がクズ芸人を擁護するのと同じ -
スラムダンクもそうだったけど狭い世界の人たちは本気でツイッターが世論だと思ってんのかw
何で律儀に反応するんだろうか… -
シン・シンショー
ケロイドメクライエローダウンジャップ -
シンゴジだかエヴァだかのときと同じ作りにしただけのNHKが可哀想
お互い真剣なのでぶつかる事もあります。作業外の仲いいとこも見てほしかったなあ(^^
くらいにしときゃいいのに -
かんな・・・何してん?
-
田淵とかいう三流が庵野にカス扱いされて拗ねてるだけのしょーもない動画
アクションとは名ばかりのもっさり演劇スタイル
ワイヤーアクションとかキョンシー映画かよw -
エヴァのドキュメンタリーの時に庵野が俺じゃなくて周りで苦しんでるスタッフ撮れって言ってて今回その通りにしたから庵野的にはおkなんじゃない? 惜しむらくはスタッフに直立不動で泣いて謝ったらしい庵野の映像が撮れてないのがな
-
10年以上庵野のそばで仕事してる人間が擁護しても説得力無いな
NHKのカメラ回ってるの知った上で愚痴る人がいる時点で現場の空気悪いのがわかる -
やり合ってるように見えないし
実際出来がよくないし -
カンフーが映画界席巻して以来ダンスっぽい殺陣ばかりになったから逆に泥臭いことやりたかったんだろうけどもう邦画にはそれを出来る人も技術も残ってないんだろうな
-
パワハラかどうかは受け取る相手次第なので難しい所があるが一度でもプロジェクトリーダーとして働いたことがある社会人ならツイートの言ってる意味は分かるわな。
-
DVされてる女が言いそうなこと
-
尾上「あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない」
他のスタッフ「あんな理不尽、一緒にやってられない」
尾上がアンノ信者だけじゃないのw -
>>158
働いたことなさそう -
これ記事にされるやろなと思って案の定記事立ったけどツイート消したんかよw
ダッサ -
ご丁寧にリプした人をブロックしまくってるの最高に草
-
「あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない」
「スタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前」
つまり誤解じゃないってことじゃん -
心折れるような奴は庵野組にいない!
…からのツイ消し。は庵野の映画より面白いなw -
黒澤、小津、溝口というキチガイレジェンドがいるからな
キチガイほど名画を残せれるんだよ
庵野は結婚することでキチガイ路線から外れた並の監督になってしまった -
えー?スポーツやら武道の当事者の発言無視して著名人の書籍信じるようなのが当事者の発言の方が信じられるとか嘘くさいんですけどー?
というか和気藹々の現場はやべーからって言っても出されたものが全てになるわけじゃあないですか -
ほんの一瞬擁護ツイート増えたけど一気に否定ツイート増えてツイ消しでさらに加速してて草
炎上にガソリンぶちまけただけじゃねえかこいつw -
そういう部分もあるだろうけど主演俳優が「どうせやり直しでしょ?」みたいな発言出る現場はクソだろ
-
和気あいあい←現在の邦画がこれ
-
NHKのドキュメンタリーははっきり悪意があるよ
今公開中の映画なのにあの作りはない潰しに来てる -
ツイ消しはないわ
都合が悪くなったらいつも平気で知らん振りをする人なのかと思われる -
まあ樋口とか通訳ないときついってわかったからええやん
-
まあ完全に庵野がヤバい奴かつ取巻きも同類ってことが知れ渡ったのは収穫だわな
-
真 仮面ライダーを放送しよう
-
そもそも特撮って、怒号が飛び交うバリバリ体育系の現場だけどね
-
やっぱりな
庵野を信じてよかった -
味噌汁作ってないだけマシよ
-
>>109
ケンケンショックか -
緊張感あって雰囲気良いのと和気藹々は違うからな
今回のは単純に雰囲気悪いだけやろ -
このドキュメントで現場の人間が実際の現場は違うしこんな事でスタッフは辞めたりしないとか言われても
役者は間違いなくやる気失せてるやんけ
トップガンの撮影現場とかめちゃくちゃ雰囲気盛り上がって役者もスタッフも一体やったぞ -
完全に洗脳されちゃってるじゃん
-
初代なんてオッさんしか観ないだろ。シンナウシカとかシンラピュタの方なら観たいな。パヤオの弟分なんだから言えばOKしてくれるやろ。
-
これもう映画より面白かったドキュメンタリーに対する嫉妬やろ
煽り抜きで映画より面白いからな -
この人の言うことはその通りでオタクの仕事現場舐め腐ったメンタルは笑えるけど、
返す言葉で現場を逆撫でしないように忖度したドキュメンタリも存在価値無いと思うよ
単純に今回のドキュメンタリが本編映画よりも面白かった -
予算もスケジュールの他の2つに比べてそんな無いやろこの映画は
20億行けば黒でしょ -
>>189
擁護でその意見よく聞くが、ゴジラが大体制作費20億でウルトラマンがその半分の10億くらいって話
仮面ライダーはウルトラマンとあまり変わらないらしいので、興行ウルトラマンの半分以下予想じゃ普通に失敗だろ(しかもブランドとしてはライダーの方が強い、ソースはライダーとウルトラの二位興行、ライダーが19億でウルトラが8億だし)
無理矢理擁護するなら爆死とまではいかないかもってぐらいか?
まあエヴァから半分、さらに半分になってる時点で大爆死の大失敗だと俺は思うが -
なんかな
小麦粉の袋を
パンパン叩いてるよーな
やっすい迫力 -
>>1(´・ω・`)この人結局ツイート消してて笑うwwww(´・ω・`)あとからやばいツイートしたって気づいたか
訴えられそうとわかった時に記事消して逃げたり捨て記事で流そうとしてたりする方が笑うんだがwどの口で言ってんだろ恥知らずだなw -
>>188
監督が仕事現場舐め腐ってるんだろ
ノープランで現場に丸投げ -
仮面ライダーでリアリティを追求したのは既にクウガがあるからなあ
庵野のは昭和1号をリアルぽくしたに過ぎない -
>>193
庵野にたかって監督頼み込んでるのも周りの人間だってことも少しは理解しよ
あと結果は糞だけど中途半端なアクションになるならキューティーハニーの方がマシだと判断した庵野は別にノープランだとは思わ無い -
内部の人間側がモノ申すなら
客観的に見た際に炎上した理由の非も認めてから個人的な感想や反論述べないと火に油だろ
仲良しこよしでやってんじゃねえ、俺たちはプロなんだ!
ってマンガ依存の勘違いしてるようにしか見えん -
やっぱり庵野は正しかったんだな
-
一握りの天才に周りが振り回されるのはあたりまえ
凡才たちは天才庵野の足をいかに引っ張らないかを心がけていれば良い -
庵野のおかげで役者や制作陣にもいい修行の場となったことだろう
-
既にのし上がって奴等同士の馴れ合い。
コイツが今下っ端ではないから、こう言える。 -
>>195
それは企画段階での東映とそこのプロデューサーあたりまでの話であって
出演者やスタッフまでが「だからどんなやり方でも文句言うな」って話ではないだろ
ましてそれを見た一般人が何を言おうが自由だ -
>>198
天才監督の要求水準が高い、ならそうだろうが
今回の場合は「俺の想像を超えてみせろ」で丸投げなんだから
それでうまくいったらスタッフが天才なだけだな -
ドキュメンタリー見たけど
ドキュメンタリーで金取って映画はオマケにしたほうが面白かったと思う -
特撮含めて邦画がつまんないわけだよな
未だに昭和ノリの現場が当然、単に雰囲気悪いだけで出来上がった作品もクソなのに一向に認識を改めない -
殺陣なしのアドリブでやったほうがうまくいくならみんなそうやってるんだわ
こいつ特撮好きな癖にそんなこともわからないのか -
そもそもスタッフ大半が庵野組じゃないのに、何言ってんだ?コイツ
-
>>205
だいたい、実写畑じゃないCGアニメ上がりだから、そこら辺のリアルアクション分からねえんだよ
こんなのばっかだから、日本のCGアクションてバカにされるんだよ -
こんなの放映したらネット荒れるだろうけど別にいいんよねってNHK側に思われてる時点でメイキングスタッフにも相当嫌われてるのが分かるな。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
庵野は底値見えたからもうどうでもいい
ゲームセットや