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【朗報】『原神』にボロ負け中の『ゼルダの伝説』! 新作のクラフト要素で新時代の覇権へ!!

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名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日

3月28日、任天堂が新作オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の最新映像を公開。さまざまな新要素のお披露目によってゲーマーたちの胸を躍らせる一方、打倒『原神』にも期待が高まっている。

○新たに実装されたクラフト要素

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、2017年に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編にあたる作品。前作と同じく、広大な世界を自由に旅することができるオープンワールドゲームとなる予定で、世界中の注目を集めている。

新たに公開された映像は、青沼英二プロデューサーが自らゲームをプレイしながら、前作からの追加要素を解説していくという内容。

主人公・リンクが使用できる力として、モノの動きを逆再生する「モドレコ」、モノをくっつけて新たな道具を作る「スクラビルド」、丸太などのオブジェクトを複数つなげる「ウルトラハンド」、天井をすり抜けられる「トーレルーフ」という4つの要素が明かされた。

とくに注目すべきは、「スクラビルド」と「ウルトラハンド」。もともと自由度の高いゲーム性だが、クラフト要素の実装によって、飛躍的にプレイの幅が広がりそうだ。

ファンの予想すら超えていく「ゼルダ」シリーズの進化に、ファンたちは大興奮。さらに仮想敵として、オープンワールドRPG『原神』を挙げる人も多く、《余裕で原神超えてきたな。絶対無理だと思ってたのに。やっぱりすげーわゼルダ》《ティアキンすごすぎて原神何だったん?てなる》《やっぱ原神はゼルダに勝てないんだ》と盛り上がっている。

○「原神」に対抗心を燃やす「ゼルダ」ファン

前作「ブレス オブ ザ ワイルド」は発売された当時、複数のゲームアワードにおいて、最高の栄誉がある賞「Game of the Year」を総ナメにした名作。オープンワールドの新時代を切り拓いた作品として、世界的な評価も高い。

ところが3年後の2020年に、中国ゲーム会社「miHoYo」が「原神」をリリース。ゲーム画面のデザインやゲーム性、ギミックなどが酷似していることから、「ブレス オブ ザ ワイルド」の“丸パクリ”ではないかと物議を醸した。

当然「ゼルダ」ファンの心中は穏やかではなかったが、その後「原神」は2年で37億ドルの売上を記録するほどの大ヒット作へ。アップデートによってマップの追加など、さまざまな進化も遂げており、オープンワールドの頂点に上り詰めている。

そんな時代にあって、「ゼルダの伝説」新作では、オープンワールドとしての進化ではなく、クラフトという新たな領域の開拓に着手するようだ。「原神」にはない要素を付け足そうとすることに、任天堂の心意気を感じる人も少なくない。

その一方で、今度は「原神」にクラフト要素を模倣されるのではないか…という懸念を抱くファンも。
《ギミック方面に進化したのは原神対策なのかなあ。それでもパクってきそうだけど》
《クラフト要素、原神がパクりそう》
《また原神にパクられるぞ》
と心配する声が上がっている。

「ティアーズ オブ ザ キングダム」の発売日は、5月12日となる予定。唯一無二の傑作となることを期待しよう。
任天堂が『原神』に反撃開始! 新作『ゼルダの伝説』クラフト要素で新時代の覇権へ – まいじつエンタ
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の最新映像が公開され、さまざまな新要素が判明。打倒『原神』にも期待が高まっている。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2263474/

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


いつ対抗心を燃やしたの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


もう世間ではゼルダは原神の「下」なんやね・・・
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


そもそもゼルダがマイクラのギミック系クラフトパクったんだが?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


対抗心燃やすほど原神面白くないじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


これで勝つる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


クラフトってFOでもシリーズ衰退要素になってたが大丈夫か?
 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


また原神にパクられそうだな
 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


>>13
クラフト要素なんて一昔前にPCで散々やってるだろ
パクリも糞もない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


>>24
原神が誰がどう見てもブレワイのパクりだったのと同じでこれからティアキンの新要素実装したらパクりだぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


ゼルダはリンク以外操作できない
原神はいろんなキャラをメインで操作できる
これだけで雲泥の差

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


原神は女キャラでもってるとこあるからな
もし原神がリンクみたいな男だけだったらどうだろう?

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


>>15
多分こんなに流行らなかった
男キャラの売上は女キャラより全体的に低い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


>>20
ならやっぱり男主人公なゼルダはゲームとしては原神より上ってことじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


あの短いプレイ動画でも全然別物だな分かるわ
原神オブジェクトに干渉なんてできんし
遊びの幅が違いすぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


原神はただのギャンブル、TotKはゲーム史に残る名作になる予定
比べ物にならないね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


そう言えば原神ってゲーム部分語ってるの見たことないな
ガチャのキャラと売上の話だけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


敵は原神だけじゃないぞ 思い上がるな

Atomic Heart(2023年4月13日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
FORSPOKEN: In Tanta We Trust(2023年5月26日)
スーサイド・スクワッド(2023年5月26日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
エグゾプライマル(2023年7月14日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
龍が如く外伝(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
崩壊スターレイル(開発中)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
スペースコブラ新作(開発中)

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


元々ゼルダが原神に負けてるのはキャラであってゲームの部分ではない
しかしこのゲームの部分ではない要素が本当に大きいクラフト要素を追加してもこの差は埋まらない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


>>26
キャラに課金するやつはいてもクラフトに課金するやつはいないからな
 
 

53 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


>>26
原神は元素反応とかの戦略を立てる要素が面白いけど、
ゼルダは戦略要素は全くないよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


>>53
戦略って言葉の意味知ってる?
百家争鳴の国の癖に聞いて呆れるんだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


>>53
元素反応考えるのは確かに面白いんだけど肝心の戦闘が無双以下のゴミなのがね…
女性向けライト向けを意識するのはソシャゲとして当然だけどゲームとしてはレベル低くなるのはしゃーないわな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


>>53
原神はただボタンをポチポチ押してコンボを繋げるだけだろ
ゼルダはシーカーストーンの能力や様々な効果の道具があるから
それらを駆使した敵の倒し方のバリエーションがあるよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


ニンダイ 同接80万
原神アプデ 同接20万
 
 
全く相手になってない定期

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


キャラクター
FPS
グラフィック
戦闘
マップの広さ
↑この辺全部負けてね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


原神もゼルダもやらん俺からすると
どっちもどっち

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


グラフィックは明確に負けてるんだよな

1_20230402215136942.jpg
zelda-breath-of-the-wild-guranet-shop-kityou-1.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


ティアキン発売までにそれっぽいの実装してくるんじゃないかな~
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


ゼルダと原神は別物だろう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


ゼルダはアクションアドベンチャーで原神はRPGだからな
ジャンル自体違う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日


原神がオープンワールドの頂点って書かれてるところで笑った
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ原神ってミニゲームとかで色んなやつパクってるからなw

(´・ω・`)原神もいつか実装するんじゃねーの
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ゼルダくんかっこいい

  2. 6年前から進化してない時代遅れゼルダ

  3. ゼルダなんてプレイしていたら仲間外れにされちゃう?

  4. 原神の方が可愛いから原神の勝ち

  5. ティアキン自体ガレージ大作戦のパク

  6. 俺だけレベルアップな件楽しみ

  7. パクリブッコ抜きゲー信者はティアキンに失禁土下座する準備をしておけ
    “偽物”は決して“本物”には勝てないということを思い知れ
    あ、ウリアゲガーはどうでもいいからw
    成金は恥をかくだけと自覚せよ

  8. 中国大好きやらおん

  9. 売上が上の方が上。ただそれだけ。

  10. おっさんまた必死になっちゃうじゃんw

  11. すぐ対立煽るじゃん

  12. 即パクられて終わりだろ

  13. 原神「なるほど!クラフト!!」

  14. 朗報とかやっぱアンチか
    流行っているものは叩ければ何でもいいのか

  15. >>6
    あれA-1だろ
    いろいろ察しろ

  16. 任天堂さんソシャゲ界隈ではボロ負けやからな
    こんなんなら参入しなきゃよかったのにね

  17. 日本はオワコン!
    kpopや家電でわかるように
    本物をつくってもすぐに中韓のパクリに抜かれてオワコンになる
    そして中韓のパクリが本物になる

  18. でもキャラが可愛くないじゃん
    その時点でやる気が起きないんだよね

  19. >>15
    リコリス以上に流行るのは確定ってことか

  20. 今回のクラフト要素は自由度が段違いでデバッグ大変だったろうな
    でも悪いことは前作の100倍ぐらい出来そう

  21. どうせ

    パ ク ら れ る

  22. >>21
    日本もパクればいいじゃんwww
    技術力がない日本じゃ無理かww

  23. ガチで日本のゲームって終わってんだな
    アニメも漫画も2030年以降終わってるんだろうな

  24. なんだこの周回遅れみたいな記事

  25. 原神とかやってるの知った時点で縁切るレベルだわ
    人として浅すぎ

  26. まあパクるにしてもソシャゲだと限界あるやろ、いくらPC版出したと言ってもスマホでもできないとだめなわけだし

  27. >>22
    つーか今回の新機能は単純にパクって実装したらバグまみれでゲーム動かなくなるぞ

  28. >>23
    そもそも漫画はマンファ以下だよ
    ウェブトーンにボロ負け

  29. 他のゲームを気にするよりまずは自分とのハードを気にした方が良いのでは

  30. >>19
    寧ろそれ程度くらいしか流行らんだろ

  31. >>21
    こないだはちまで
    ガレージ大作戦&クラフトピアのパクリって記事を見た気がする

  32. 原神って日本のゲームだしね

  33. >>28
    マンファってなんか下品ですね

  34. ブレワイの続編は2,3年で来るかと思ったら6年もかかるとか
    もう当時ほど熱量ないわ

  35. ボロ負けに見えてるのってやら韓さんだけじゃないですか?

  36. >>28
    フランス語でマウント取るやつだっけ?

  37. >>33
    漫蛾に言われたくない

  38. >>2023年3月の世界のアプリセールス市場に置いてGenshin Impactは先月から43%収益が減少しました。
    >この結果は、2021年9月から2021年10月にかけての68%減少に次いで2番目下落幅になっています。
    >miHoYoは3月下旬に大きな会議を開きました。

  39. ゼルダはキャラがね…

  40. 任天堂ありがとう!原神のベータ版作ってくれて!

  41. ゼルダもパクってるし他所に対して強くは言えないだろ

  42. >>16
    ポケモンとマリオで食っていけるからセーフ

  43. ゼルダは完全に原神に負けたのは明確だな
    ゼルダシリーズの総売り上げをもう越してるしな
    なんだろやっぱり原神に日本人は勝てないのかね

  44. >>41
    まあスイッチ自体が型落ちのタブレット並みの性能やし
    原神でクラフトゼルダの完全版なら楽に作れそう

  45. >>37
    馬鹿丸出しで笑った
    チンファはないんですか?

  46. ゼルダはヒロインがブサイクすぎてやる気しないわ

  47. ゼルダはポリコレに負けたのが敗因だろ
    なんで女キャラことごとく不細工にした?
    ポリコレの言うこと聞いても一銭にもならんぞ

  48. >>45
    ふと思ったけどなんで今も源神ってクラフト要素を実装してないの?

  49. >>34
    むしろ2~3年で来てたら対した変化も無くてがっかりしたと思うわ

  50. >>36
    ボンジュール?wwww

  51. 原神にいつゼルダ好きが対抗心燃やしたんだw
    あと敵は原神だけじゃないとPS5ソフト一覧を貼り付けるバカ
    そんなもの一蹴されるだけだろう

  52. >>44
    ゲームの内容に勝つも負けるもないよ
    どちらも面白いし

  53. ゼルダ全員ブサイクやん
    原神は可愛い

  54. ゼルダはマイクラ要素をパクったって事だけど
    これについて任天堂信者はなんて言ってるの?
    原神がゼルダをパクったとか言ってたけどゼルダは他所のゲームをパクってもいいんだ?

  55. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨ叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者のやら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    引用元スレッドへのリンクを、記事のタイトル下もしくは記事末尾にわかりやすく張ること

  56. 原神の壺はクラフトの部類に入るのでは?

  57. 原神って決算出さないのに売り上げでイキるやつでしょ?
    どうでもよくね?

  58. つーか原神ってクラフト要素無いの?

  59. >>54
    お前ら中国人はもっと不細工だけどな

  60. 【朗報】中国の反習近平デモ・白紙デモを記事にしないやらおん、中共の手先確定

    ガス抜きに一度くらい記事にすりゃいいのにそれすらできないとかガチ中国人なんやねやらはげ
    中国エステ嬢とセックスした後政治の話振ったらピタッと話すのやめたのを思い出すよ、凄く怖かった

  61. >>45
    でもさすがに作らないだろ
    わざわざ燃料投下する必要ないしな

  62. それより共同通信の桜ういろや小西洋之更迭の記事は書かないのかなぁ
    「やらおん Dappi」でググるとここにバカサヨ常駐してるのがわかる
    今頃ネトウヨどもが!と血涙流して壁殴りしてんだろうなバカサヨやらちるwざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁwwwwwww
    ああいい気分だ、反日サヨに勝つのはいい気分だよ!日本人に生まれてよかった!

  63. グラフィックについてはSwitchで原神出せてから言うべきでは

  64. >>50
    それだけ開発力がなかったってことでしょ
    そっちの方がガッカリだな
    バイオとか2年3年周期で大作出してるぞ

  65. ガチャコンテンツとゲームをなんで同一視済んの?

  66. >>55
    クラフト系が全てマイクラと思ってそう

  67. スターレイルがコケたらマジでやばそう

  68. まいじつ

  69. >>58
    決算出さないも何もそもそも上場してない弱小だろ

  70. >>62
    作らないではなく作れないんだろ

  71. >>23
    その頃インドや東南アジアも日本超えるゲーム、アニメも作りそうな気がするな。

  72. >>67
    アニメ調グラのゲームをすべてゼルダのパクリ言ってそう

  73. >>23
    2030年以降も同じこと言ってそう

  74. だってSwitchのせいで低グラだから
    誰がどう見ても原神のが上だって思うよ

  75. >>73
    アニメ調グラのゲームって他に沢山あんの?

  76. 原子に完全に負けたゴミやる奴まだいんのか
    クソブスゼルダ武器壊れるゴミでもやっとけ

  77. >>67
    OW系はブレワイのパクリだと思ってそう

  78. >>70
    えぇ…

  79. ソースまいじつ
    あっ…

  80. >>78
    安心しろ。そんな馬鹿はおまえだけだよ

  81. 原神でスマブラみたいなゲーム作って
    スマブラって原神のパクリじゃんって言って欲しい

  82. 当然のように新作のゼルダが原神以下のグラでワロタ

  83. 原神の放送20万も見てるん?ウマでもアニバで19万くらいだったしすごくね?

  84. 原神ってクラフト要素あるの?

  85. >>70
    テンセントが株よこせって言ったのを突っぱねたんだからわざと上場してないんだろ

  86. >>77
    おまえはマクロファージかなんかなの?
    すげぇ時代になったもんだぜw

  87. 大人で任天堂ゲーはきついねん。子供にはよいかもね

  88. >>81
    お前がバカで安心したよ

  89. >>85
    これから作ってるんだろ
    パクられて先に出されないために
    ゼルダの発表を今まで遅らせたんじゃね?

  90. >>82
    さすがにそれ言うのは知恵遅れか恥知らずだと思う

  91. 負けっぱなしねぇ
    原神ってまともにSwitchで動かせないゲームでしょ
    所詮はキャラガチャで儲けてる客単価ゲー
    鳴潮が流行ったら真っ先に逝くと思うよ

  92. 原神も全然話題にならなくなってきたよな…
    そもそもいくら課金してもイベントとかコラボスマホとかも全部あっちの国でやるからほんま意味ないよな
    ミニゲームばっかやらされるし
    課金しなきゃよかったわ

  93. アプリゲーにしてガチャ実装すれば天下とれるのに...

  94. >>90
    え? 今まで無いの? なんで?

  95. >>84
    中国の人口に対して少なすぎだろ…

  96. さっきからswitchあげている人たち何なの

  97. ボロ負け
    なおガチャあるゲームと買い切りゲーを比べるアホの模様
    これでボロ負けならエルデンもボロ負けしてるぞ

  98. ゼルダ姫ブサイク言う奴はエアプ。ソースは俺
    やったらめちゃ可愛い。尻もでかくていい

  99. >>95
    先にβ版出してくれないと
    完全版を作れないだろ?

  100. >>99
    尻でかいのいいよね

  101. マイクラからパクった要素で原神に勝とうとしてんのが最高に笑える

  102. >>92
    現在進行形で>>39になってるしな

  103. >>100
    どゆこと?

  104. 目玉を矢につけたら敵を追尾するとかロック過ぎんだろw

  105. >>96
    知恵遅れかよ

  106. これも定期記事だよな
    原神を持上げてゼルダを叩く
    ピッコマ持上げて日本の漫画叩く記事と同じ

  107. >>87
    感覚で原神だって分かるだろ
    こいうう奴が釣れるからわざとやったわ

  108. クラフトなんてゼルダが初じゃねーだろ
    この理屈ならゼルダもどっかからクラフト要素パクってることになるしなんで原神がゼルダからクラフトパクるって話になんだよ

  109. まあ、どんだけ原神崇めようとも他国のゲームだからな…
    他国の人なら崇めててもいいんじゃないか

  110. ゼルダはキャラデザをサイトムにしろ
    話はそれからだ

  111. >>110
    どこのゲームかとか関係あるんか?

  112. >>106
    そっちの国の視聴者も来てるはずだぞ 
    なんなら全部の国が見れるんだから

  113. まぁゲームキャラのデザインって部分で
    原人>>>>>>>>>>ゼルダなのは間違いない
    単純な欲求と需要の差が出てるからなw

    ゼルダを原人のキャラで出来る…となれば
    どっちに圧倒的な需要が出るのかは明らか
    そして逆はほぼ無い 任豚くらいだろうな

  114. >>112
    知恵遅れかよ

  115. 3年近く後発でようマウント取ろうとするなあ
    それだけ時間あって圧倒的に勝ってないならむしろ恥に思えよ

  116. >>105
    肉矢は発想狂ってんなあって思ったわ

  117. ま、1番オワコンなのはソシャゲに課金してる人だけどな
    ギャハハw

  118. ゼルダは確かにキャラデザをもっと現代風に寄せてほしい
    ゼルダも不細工だしリンクも芋くさいしなんだかなー
    原神みたいなグラはせめてもう少しリアル調にした方がよくない?
    トワプリみたいな感じがいいんだけどダメなんかね

  119. いうてゼルダ休暇取るつもりなくらいは楽しみなので

  120. >>110
    任天堂崇拝してそう

  121. >>1
    いつものまいじつソース

  122. アバターの売り上げとかで他の映画叩いてそう

  123. ガレージ大作戦のパクリゲーム

  124. >>121
    それでも中華崇めるよりは遥かにマシだからなあ…

  125. 日本人ならブルプロ応援しろよゴミ共

  126. ゼルダ1か月くらいは楽しめそう?

  127. グラ使いまわしなのは納得出来ない
    もう予算がないからなのかね
    任天堂はゼル伝に力を入れられないほど余裕がないのかな

  128. ゼルダのクラフト要素は自由度からデバッグ地獄だろうなって容易に想像゛できるんだが
    これ原神にまんま似たようなの実装しても同じかそれ以上のデバッグ地獄待ち構えているの分かるのに簡単に実装して動くと思っているのが居るってさすがに愚かすぎない?

  129. >>118
    原神サービス開始以来2000円くらいしか課金してないのに満足に遊べちゃっててすまんな
    ゼルダを買うより安いのにずっとアプデされるんだからコスパ良すぎるんよ

  130. tiktokのことかかあるのによくやってられるよな
    本当に日本人なんだろうか
    それかただのパーか

  131. >>125
    ねーよ知恵遅れ

  132. >>130
    課金してて草
    よっ!オワコン!

  133. 息をするように対立煽りすんじゃん

  134. まいじつの手の平で踊らされる情弱達

  135. >>132
    悔しい?

  136. >>113
    youtubeのコメントはほぼ日本語だし、
    逆に全部の国の人見るなら世界で公式配信が1つしかないゲームが有利だぞ

  137. >>118
    また対立煽りしてるんかおまえ

  138. >>130
    ブレワイより安くてブレワイより面白いとか神ゲーかな

  139. >>137
    ステマに踊らされてそう

  140. >>126
    ブルプロなー・・・
    今ちょうどブルプロのテスト鯖やってるけど評価散々やで
    期待してたんだけど配信見てるとまじでつまらなそうだぞ
    国産だから応援したけど無理だわ

  141. >>118
    一番のオワコンはまいじつをネタにしてるこのサイトのやり口とお前みたいな分かりやすい煽りバイトだけどな

  142. >>133
    日本のアプリゲーオワコンって言うとか反日かよ...

  143. >>136
    原神に勝てなくて悔しいのは妊娠だけだろ
    任天堂のためにゼルダ複数本買って応援してやれよ

  144. >>130
    そのくらいの額なら勝ち組だな
    月1万以上課金して常に愚痴ってるのは敗北者

  145. 原神は知らんけどBotWは始まってすぐにクソしょぼいアクションパズルさせられて30分くらいでやめたな
    個人的にはゼノブレイドの方がまだ面白かった

  146. >>140
    安心しろ そんな馬鹿はお前だけだよ

  147. >>54
    ロリと女向けばっかやん
    ブルアカみたいにノノミやアスナみたいなシコれるキャラ出せよ
    女性に配慮利かせるキャラしか出せないなら原神なんてやる意味ねぇよゼルダのが遥かにマシ

  148. 売上でみたら原神に勝てるゲーム無いのスゴスンギ!

  149. >【朗報】『原神』にボロ負け中の『ゼルダの伝説』! 新作のクラフト要素で新時代の覇権へ!!

    まいじつから出来るだけ目を剃らさせるためにこんなアホな記事タイトルにしたの?

  150. >>141
    全然評価高いじゃん
    グラは原神超えてるし、移動早いし
    アクション性あるから原神やってるやつは難しいと思うが

  151. >>144
    任天堂のためって、任天堂は金余裕であるから関係なくね?

  152. >>149
    決算どこ?

  153. 久々のまいじつブログ、やらおん

  154. >>145
    全員負けだろ
    中華ゲーに何時間も費やしてるとか
    配信して金稼いでるならまだしも
    その時間で運動した方がいいだろ

  155. >>143
    原神オワコンならその数分の一しか売上がない日本トップクラスのウマ娘もオワコンってことになるぞ止めとけ

  156. >>1
    まいじつ「ほれ、これもまとめておけ」
    やらおん「はい…」

  157. 任天堂は何もしなくても30年ぐらいは全社員に給料払えるぐらいは資産あるんだよな

  158. >>156
    いや原神は決算だしてないし

  159. 産地で騒いてるの陰キャネット民だけ説

  160. >>151
    評価高いの?あれ
    ネガキャン記事だらけだけど
    見てても古臭い昔のMMOみたいな感じだし現代のゲームと思えんわ

  161. 今となってはアニメ調のキャラを動かせるゲームはなんでも原神のパクリって言われるくらい一般に浸透してしまってるんよな

  162. これでこいつら任天堂のゲームやってたら笑うわ
    vのスプラ配信とか
    それこそゼルダ配信とか

  163. >>70
    普通は資金繰りするために上場するより上場しなくてもいいぐらい資金持っている方が凄いと思うが
    株主のせいでゲームが改悪されているゲームあるし

  164. >>161
    ネガキャン記事ってはっきり言ってるやん
    つまらないゲームはネガキャンすら起きないよ

  165. >>162
    それ初耳なんだが
    一般に浸透しているならソースと証拠は余裕で出せるよな

  166. まいじつとゲハという混ぜるな危険って感じの記事ですな

  167. ミサイル作られるくらいならマリオに課金するよ普通

  168. >>162
    ソースと証拠くれ

  169. >>162
    今サービス続いてるネトゲでいくらでのあの手のグラフィックあるのに何故かゼルダが起源になってるんよな
    パクったのはゼルダも同じなのにな

  170. >>166
    街中で原神って知ってるって聞いてきてもらおうぜ

  171. >>155
    お前さっきから何言ってんだw
    ゲーム嫌いならコメすんなよw



  172. じつ

  173. ガチャの時点で源信は好きになれん

  174. >>170
    ゼルダは何のゲームからパクったの?
    ちなみにトゥーンレンダリングは風のタクトからだけど、風のタクトは何のゲームからパクったの?

  175. 単にこんだけゲームが溢れててソシャゲに手を出す意味がわからんからなそもそも
    そんなに面白いならポケモンレベルで流行ってるだろうし

  176. >>174
    もうそれアプリ対CSなのよ

  177. 俺がよく見る配信者、ゼルダ配信のときは視聴者共々ゲームにのめり込んでたのに、原神配信のときは関係のない雑談メインで悲しくなるよ。

  178. 日本で不人気な原神

  179. >>164
    で、いくら持ってんの?

  180. >>170
    2002年以前のトゥーンレンダリングのゲーム教えてくれや

  181. アプリやるやつってコンテンツが好きだからコレクション目的でやってると思ってたんやけど
    毎日同じ作業ばっかだし
    あれを面白いと思ってやってるやつなんているの?対人があるならまだ分かるが

  182. >>1
    また、とっくにまとめたアニゲー速報のまいじつ記事を無断でパクったか

    【朗報】任天堂、『原神』に反撃開始。ゼルダ新作のクラフト要素で新時代の覇権へ。またパクられるとの声も
    2023年04月02日20:05 カテゴリ:ゲーム ネタ

  183. 少なくとも、ゼルダは見た目がブッサイクだしな

  184. >>181
    JSRじゃね あの頃トゥーンレンダリングとかって名称もなかったからマンガディメンションとか自称してた筈

  185. >>170
    2002年以前のトゥーンレンダリングのゲームを調べたけど全然出て来ないので、ゼルダがパクったゲームを教えてください。

    ちなみにトゥーンレンダリングは風のタクトで初めて出来た技術だけどそれ以前にあるというので是非お願いします。

  186. >>166
    全員の浸透の基準が絶対合わないとは思うけど
    ブループロトコルとか幻塔とかの後続OW系ゲームでキーワード候補とか検索候補とかに出ているのを見ると意識している感はある

  187. >>181
    風タクなんて知らんがな
    それも調べれば出てきそうだが面倒すぎ
    ブレワイのパクリ元の事ならアニメ調 ネトゲで検索すればブレワイ以前に出たネトゲはたくさん出るよ

  188. >>183
    またかよ、この糞サイト

  189. 原神はすでにクソくだらないミニゲーム量産でクソゲー化してるが?

  190. >>182
    アークナイツは対人ないけど面白いぞ!

  191. >>178
    中身スカスカで話す事ねえもん
    だから公式ラジオも毎週から隔週にされた

  192. >>188
    風のタクト知らない時点で終わってんだけど?

  193. >>191
    あれパズルゲームみたいなやつって聞いたことあるな
    そういう頭使うやつはちょっと面白そう

  194. アニメ調だからパクりって言われてるの?
    他の要素も色々と似てるところ多いからパクりって言われてると思ってたけど、アニメ調だけに固執してる人いるの不思議だな

  195. 両方やったことあるやつならわかると思うけど、まったくの別ゲーだよ
    普通に両方とも面白い
    ただ原神はソシャゲだからアプデも定期的に来るしずっとやってる人がいる分、ゼルダより流行ってるってだけ

  196. 世界中のランキング入りポケモン、ドッカンに勝てる?

  197. >>186
    つ>>185
    それより古いゲーム俺は知らん 探せばあるかもしれん

  198. 画像で見比べるとゼルダが負けた理由が一目瞭然だな
    半端に欧米に媚びた何の信念も魅力も感じないクソみたいなキャラデザ
    なっさけな

  199. >>185
    んーあれはまたなんか違う

  200. >>180
    資金繰りしなくてもいいぐらいにだろ
    逆に具体的な金額なんて指標あるのかよ

  201. >>193
    いきなり風タクを振ってきたけどなんなん?
    誰も風タクの話してないけど
    俺はブレワイの話をしてるんだけど

  202. >>183
    あっちと比べてここの反日ステマぶりの多さよ

  203. >>195
    そいつ風のタクト知らないで逃げた

  204. >>200
    トゥーン調で挙げてんだからそれで違うとか意味が分かんねえよ
    どっちも技術的には同じもんだアホ

  205. キャラ可愛い方でいいや
    ゼルダはスーファミのが一番面白かった

  206. ブレワイの時は凄かったけど、正統続編だとただの時代遅れゲーに見えてしまうわ

  207. >>207
    出たころは凄かったね
    今出されるとグラも変わらんし驚きがないのがな

  208. >>202
    ブレイワイのトゥーンレンダリングの元祖が風タクなんだがな

  209. >>194
    無課金でもコンテンツ遊び尽くせるから最高だよ

  210. 在日は嫌なら出ていけよ

  211. >>205
    あっ小学生の悪口おじさんだ。
    駄目だよ。おじさん。あんたゲーム詳しくないでしょ。

  212. >>197
    そいつらマイクラ以下だぞ

  213. 原神君なら少し前にポケモンバトルみたいなクソつまんねーミニゲームパクってたわ
    ポケモンやった事無いけどクソだった、ホモバース社員は馬鹿だと思う

  214. やらおんコメの狂人のひとり。小学生の悪口おじさん。
    小学生並みの馬鹿やアホやまぬけをコメントに必ず入れないと気が済まないおじさん。

  215. まいじつソース
    やらおん反日サイト好きだよね

  216. >>211
    在日というか反日に出ていってほしいわ

  217. >>212
    >2002年以前のトゥーンレンダリングのゲーム教えてくれや

    このワードから一つとして外れてないチョイスの何が違うのか教えてくれよ

  218. >>183
    パクり記事で更新止まるサイトって…

  219. >>209
    トゥーン調とアニメ調はまるで違うでしょ
    正統進化系だと思ってるんか?

  220. 今度はセルダが他のゲームをパクったらしいね
    やられたらやり返す893企業らしくてイカス!!

  221. >>218
    横からだけど、確かトゥーンレンダリングは風タクで初めて出来た技術だからそれと似たようなのはジェットセットラジオだけど、あれはトゥーンレンダリングの技術でつくられてないんだよな

  222. >>220
    ブレワイはトゥーンレンダリングのゲームでアニメ調ではない

  223. まいじつソースでアニゲー速報の後追いとか、ツッコミどころの多い記事だなw

  224. >>223
    アニメ調じゃないって主張初めて聞いたけど
    じゃ原神はアニメ調グラだからトゥーン調グラのブレワイとは異なるって事でいいか?
    元々パクリなんてなかったって結論になる

  225. トゥーンレンダリングのゲームは風タクよりも何ヶ月か前にカプコンがジョジョのゲームを出してたはず

  226. >>222>>223
    横からだけど、この人たち「違うんだから違う」としか言ってないよね...
    説明すらできないのか

  227. >>222
    名称がついただけでシェーディングにLerptかけて明暗つける手法なのは変わらんよ
    何なら今も手法としてはそのままや

  228. >>226
    なつかしいなーそういえばあったな
    系列としては確かに同じだな
    発売時期は誤差だけど一応そっちが原点になるってことか

  229. 原神のあからさまなパクりにはムカつくけど
    ゼルダは、それをソシャゲで出来ない事がすでに負け確定なんだよ。
    いつまでコンシュマーなんて1度買って終わりのゲーム出すんだよ。
    時代についていけない昔の販売方法をいつまでやるんだか・・・
    日本はすっかりゲーム後進国。

  230. 今更武器壊れる雨降ったら崖登れないスタミナ制限付きなんていう嫌がらせゴミやるんだったら無料で出来る原神やるわ
    ゼルダはスカウォからオワコンになったほんと

  231. ゼルダ姫をリトルウィッチノベタに変えられるMODが出れば
    人気でるんでわ?

  232. >>225
    え? 何言っているの? >>170 でゼルダのトゥーンレンダリングのゲームもパクったってあるのはどうなったの?

  233. >>222
    WIkipedia見ただけだとときめきメモリアル3だって書いてあるな
    2001年

  234. >>225
    横だけど、アニメ調だからパクりって言われてるわけじゃないよ?
    他にも色々と似てるところが多いから言われてるのよ

  235. パクリゲーだとわかってやってる連中も同罪

  236. んでも原神って誰も語ってないけどなんでなん?

  237. >>230
    黙れ反日
    ウマ娘とブルプロを信じろ

  238. >>233

    >>226

    あるみたいだぞ風タクのグラの元となったゲーム

  239. >>238
    ストーリーがつまんない
    火力揃うとPS関係なくなる

    この辺じゃね まぁソシャゲあるある

  240. 原神は女性ファン取り込めたのが強いよなぁ
    ゼルダも超イケメンキャラでも出してみればいいんじゃね

  241. >>229
    いや同じカプコンのヴァンパイアが1996年だからジョジョより前

  242. >>222
    英語Wikipediaだと1999年東京ゲームショウのジェットセットラジオだと書いてある

  243. 原神が相手するのはPSO辺りが妥当だろ

  244. >>240
    ああ、あれか
    格闘ゲームでアニメ調だけど風タクのどこにその要素があるんだ

  245. ブレワイでスカイリムとかジャストコーズパクりまくった上に
    またパクるのか

  246. 何でトゥーンレンダリングの話でドットゲーが出て来るんですかねえ

  247. >>238
    可も不可もないストーリーだから語られる事がない
    洋ゲみたいに淡々と話が進むだけで特に意外性も何もない
    原神は好きだけどストーリーは誰もほめる人はいないだろうな
    雰囲気を楽しむだけ

  248. >>241

    もしかしなくてもクソゲーだね

  249. いつものまいじつwwwwwwwwww

  250. >>244
    カプコンでヴァンパイアとジョジョがアニメ調の格闘ゲームとして90年代に出ているけど、そーいえばミッキーのゲームもアニメ調だったよな。

  251. ネトウヨはゲームできないだろ
    ゲームは差別禁止だからなw

  252. >>248
    今はアニメ調ゲームの元祖ってなんだっけって話が移行している

  253. >>252
    ヴァンパイアもジョジョも2Dじゃなかった?
    トゥーンレンダリングの話ならジェットセットラジオ、ときめきメモリアル3が風のタクトより先

  254. ソシャゲと張り合ってどうするw

  255. そのクラフト要素すらMS時代のレア社が作ったバンカズのやつのパクリだし任天堂自体がパクリしかない

  256. アニメ調ゲームの元祖ならレーザーディスクのアーケードゲームじゃね
    ドラゴンズレアとか

  257. トレンドで見かけること多くなったし根強い人気はありそう
    この前もトレンド1位のワード開いたら原神のキャラだったわ

  258. >>255
    え? ときめも3ってあれCGじゃなかったの……?
    トゥーン……? あれが

  259. 原神にライバル心を燃やしてないだろ
    ミスリードすぎる

  260. >>261
    ゼル伝信者が物凄い対抗心燃やしてるだけ
    原神信者はそれを眺めてるだけ
    だって相手になってないし

  261. 女で稼ぐ原神と一緒にしてもな
    まあ技術力と資金力の差は否定できないが

  262. >>257
    じゃあバンカズの版権元は忍冬を訴えないといけないな!
    他にもあるなら任天堂に訴えないとな!

  263. そもそも任天堂法務部が訴えていない時点でお前らが憶測でパクリ認定しているだけなんだよ

  264. >>260
    もろにひどい3Dでしょ

  265. そもそも買い切りゲーとガチャゲーを同列に扱うってどうなのさ

  266. >>260
    トゥーンレンダリングってのがそもそも君の言う「CG」に使われる技術の話や

  267. >>266
    ゼルダは崖を登るゲームの元祖なんだよ!

  268. >>266
    任天堂信者が騒ぎ立ててるだけだしな
    企業側に一切パクリに付いて言及してないし

  269. 他所様の記事をパクったまいじつの話題でレスバしてる胡散臭さ

  270. キャラクリエイトしたり、自分の好きなキャラで遊びたいタイプとは相性最悪だな
    任天堂のIP頼みは良くも悪くも

  271. >>266
    流石に中国父さん相手は任天堂でも無理やろ

  272. >>268
    それだけ売上が正義だからでしょ
    ゲームという括りなのだから儲けを出した方が勝ち
    それが企業なのよ

  273. >>261
    つか、勝手にゼルダよりすごいんだと騒いでる気がするなぁ。それどころか、そんなに悔しいなら日本のメーカーもパクリをすればいいと騒いでいたような…。
    まあ、どうせ原神は中国に守られてるからゼルダの新作発売後にいつの間にかゼルダで見た新機能が実装されてるかもね。

  274. どれくらいアニゲー速報のコメント欄からコピペしてるの?

  275. >>200
    結局何が違うんだって思ってたけど
    単にトゥーンレンダリングが何かわかってなかっただけっぽいな 話の流れ的に

  276. >>262
    そもそも原神って何よ
    スイッチで遊べるの、それ?

  277. >>287
    スイッチを底辺デバイスとか言っちゃう時点でお前のセンスが終わってる事が確定した
    原神もその程度ってことだ

  278. >>280
    ブレスオブザワイルド自体UBIゲーのエッセンス(パラセールや地図を開放くるタワー、動物を狩る)も入ってるしな
    ブレスオブザワイルドのが、バランス面や探索楽しくて、謎解きやサバイバル要素が良いと思うが

  279. 何故か誰も突っ込んでいないが
    原神にはかなり前から塵歌壺というハウジング作りがあるんだが

  280. >>288
    本体売れまくってるのに、公正取引委員会によるとPSとソフト売上(買い切り)互角とバラされたハードやん

    なんで任天堂のソフト以外を買わないの?

  281. >>264
    つか、任天堂は権利を持ってても、ゲーム文化発展のためにあえて訴えない部分があるらしいからねぇ。
    コロプラみたいにそれをいいことに勝手に操作部分の権利を主張して暴れたり、他社を攻撃したり権利料捕ろうとしたら動き出すみたいだけどね。
    おそらく任天堂は、原神の動きについてあえて見逃してるのかもしれない。その代わり原神スィッチ版がなかなかでないの見るに原神側が困っても助けないし、協力はしない方針なのかもしれないね。
    原神ファンも任天堂に原神が助けてもらうこと望んでないみたいだし、それでいいかもしれないしねぇ。

  282. >>291
    日本語でおk
    スイッチは任天堂のソフトを遊ぶための据え置き・携帯兼用機
    それ以上でも以下でもない、任天堂以外のゲームを遊んでる奴が情弱なんだが

  283. グラは両方トゥーン調でアニメの鬼滅といもいも比べてるような物

  284. >>294
    気にしなくて良いよ、君らの知的レベルでは思想の違いだって解らないんだよね

  285. >>290
    対立煽りの道具に使いたいだけでエアプしかおらんぞ
    そもそもソシャゲの売り上げとCSゲー比べる意味がわからん

  286. アンチはいつも忙しいな

  287. ボロ負け中…?何に?

  288. でもゼルダでクラフト要素って
    おもっきし遊んでしまいそうな気がする

  289. ボロ負けっていうかコンシューマーとソシャゲを比べるのおかしくないか?

  290. >>293
    食品売り場しか客がいない大型スーパーみたいな状況だと考えると怖さが伝わるだろ

  291. まいじつ記事でもコメント伸ばさないといけない連中は大変だな

  292. ゼルダなんておっさんしかしてないやろ
    若者もプレイして世界で売れてるのが原神

  293. >>305
    若者(おっさん)だろうなあ

  294. エルデン惨敗したゼルダ

  295. >>305
    原神は欧米のセルランだと200~300位なんだが
    あくまで中国で人気なだけ

  296. ヒュッケバインMk-IIIトロンベ

  297. スマホに対応してない時点で既に負けてる

  298. >>22
    カプコンとかよくパクるけどお前すぐ発狂するじゃん
    ダブスタ爺が

  299. 原神はBotW風だが色んな面で足りてない。
    グラフィックだけがいい定期的に更新されるミニゲーム集。
    そのグラフィックも当時出会って今やその価値はない。

  300. ソシャゲとCSの違いを無視してまで原神持ち上げても、原神の印象悪くなるだけだと思うけど…

  301. >>308
    アメリカのPSストア見ても日本みたいに常に1位なレベルではないが結構いい位置にずっといるぞ

  302. >>311
    武器人間からアイディア取ったりとかあったね

  303. >>276
    正義に酔ってますなぁ…
    企業が利益至上なのは確かだがね

  304. >>230
    むしろソシャゲなどのオンラインゲーにしがみついてたら日本では衰退待ったなしなんだが
    貧乏人の日本人がソシャゲについていけるとは思えない
    CSが滅びるならゲームから手を引くよ課金ゲーに生活壊されたくないんでね

  305. ぱくりの寄せ集めと比べられるのがかわいそうだ

  306. パクっておいてパクられたと騒ぐのがアジア人
    同族同士で争うな

  307. そもそも両方ともパクリ要素まみれのパクリゲーなんだよな

  308. 原神、ウマ娘に世界売上でも抜かれちゃったねw 

    https://tieba.baidu.com/p/8337579471

  309. (売上で)オープンワールドの頂点。何も間違ってない

  310. >>323
    アニバとセレチケでの一時的なドーピングで誇られてもなぁw
    4月の売上が楽しみだなぁw

  311. 原ガイジはよくたばれ

  312. まいじつ定期。
    いつまで釣られんだよお前ら・・・ 

  313. ゼルダが最高だと思ってたら原神なんて気にならんはずなのに答えを自分達で出しちゃってるのが虚しいわ

  314. 原神のユーザーって原神しかやってないから人生つまんなさそう

  315. こんな記事原神やってる身からしたらたまったもんじゃない
    悪質な原神エアプが対立させてコメ稼ぐために騒いでるだけにしか見えん

  316. >>11
    また乗っ取られたのかっていうくらい最近横柄だな。

  317. PS信者唯一の叩き棒が原神ってだけだからね、専用タイトルでも無いのに任天堂信者を叩けりゃ中国人にも媚びへつらう愚者たち

  318. ぶっちゃけ任天堂はスプラと同じで後出しで高いクオリティーの二次創作するだけだぞ

  319. >>230
    新たな搾取構造を作り出したい時に言われる台詞の筆頭が「時代遅れだ」だよね。
    買い切りという強みは健在だよ。

  320. 日本が産んだゼルダと美少女とガチャを上手く融合させた原神が最強でいいだろ

  321. >>1
    いちいちソシャゲと比べてボロ負けってガイジかよ

  322. >>325
    うわぁ…

  323. >>262
    自意識過剰なんだな原神信者って

  324. ツギハギ

  325. >>238
    やってないから

  326. 任天儲がプレステヒロインをブスとか黒人とか言って叩いてたことがブーメランになってるな

  327. ソシャゲ同士で比較するなら原神よりウマ娘やブルアカの方が格上じゃねえの?少なくとも日本に限れば

  328. 仮にゼルダのキャラデザを原神みたいなのに寄せたら
    逆に拒否反応で受け付けられなくなるだろ間違いなく。
    ゼルダに求められているのは今のトーンなんだから。
    それを比べること自体が間違い。

  329. 原神なんてガチャ要素がなかったら終わってるだろ。そもそもストーリーがまとめられてないんだから。

  330. やらおん管理人はもっといろんなゲームやった方がいいよ

  331. >>349
    中国でも原神の同接減りまくりで、このままだと再来年にはサ終しかねないんだとさ

  332. 正直面白くなさそう…
    なぜ本来ヨーロッパっぽい話をすっかりアフリカになったのか誰か理由知ってる?
    リンクとゼルダ元々いかにもなエルフやろ

  333. これ散々言われてるけど、グラフィックっていうが原神はゼルダより動き悪いぞ
    動かさないことで良グラ保ってるだけ

  334. グラが悪いんじゃなくて萌えキャラが好きなだけだろw

  335. >>351
    それでも5年も続いたなら十分だろ
    世代も変わり一つのソシャゲーをそこまで続けられる人は少ない
    ストーリーだけは完結して欲しいがな

  336. クラフト?アルセウスみたいにモンボ自作するんか?

  337. 原神なんて動き全然よくないやんけ
    アニメでいうなら静止画は綺麗だけど動きぎこちないクソ作画

  338. オープンワールドクラフトとかもうマイクラやARKで散々擦られてきたし新鮮でもなんでもない

  339. ゼルダってなんだっけ?笑

  340. >>351
    因みに中国の原神ユーザーは8割が男で崩壊から続いてる弱男層がメイン
    それがスメールからの男キャラ祭りとストーリーのつまらなさに堪忍袋の緒が切れたとの事
    日本でいくら盛り上がっても本国で飽きられると意味ないから死活問題

  341. >>357
    ゼルダもいいとは言えんけどな

  342. 無料ゲーム信者がゼルダを語るw
    ゼルダの新作出るとさすがに引退者続出しそうだしな

  343. >>351
    そもそもやることないサブゲー用だから仕方ないだろ

  344. >>363
    現実見ようぜ
    前作に比べてユーザーの関心が天と地ほどの差
    エルデンリングのDLCほどにも語られてない

  345. >>338
    原神は中国が産んだからな
    日本じゃない

  346. 何故日本で原神が生み出せなかったのか
    こういうの得意だったはずなのに

  347. >>351
    ああ、なるほどねェ。
    で、このまま原神が倒れると日本のゲーム叩けるほど人気の中国ゲームなくて困るから必死に他の日本のゲームを叩いていると・・・。でも、日本のゲーム叩きすぎて、このままだと日本のユーザーからも嫌われて原神が死にかけても日本のユーザーも手を差し伸べるの辞めるだろうし、原神持ち上げた方も日本のゲーム叩きに使えなければ、ソシャゲだから短く終わって当然と逃げ出すだろうから、原神はこのままだと落ちぶれまっしぐらかねぇ。

  348. >そもそもゼルダがマイクラのギミック系クラフトパクったんだが?
    ほんまこれw

  349. キャラがブサイクなのがいかん

  350. ゼルダやってる層とかカービィ好きなおじさんと大差ないでしょwやっだぁキモぉww

  351. このフログの通販ランクに常にゼルダ載り続けている位はやらチルにも人気
    中国人のふりして煽るのは何時もの常連客
    ネットフログが地味に怖がってるのは前作ゼルダの時の様に
    「ゲームに没頭し過ぎて掲示板にすら来なくなりチャットが数ヵ月過疎化」
    まで進行してしまうこと。今回のゼルダもそのくらいは危険w

  352. グラフィックは明確に負けてるんだよな
    それはわかるけどムービーと比べる阿保いるんだな

  353. 原神より稼げるんですかぁ?
    無理ならゼルダの負けだぞ

  354. ゼルダにクラフト要素は求めてないんよ
    サンドボックスオープンワールドを真似るのではなく、正当進化してほしかった

  355. ここいつも原神小馬鹿と言うかいつまで経ってもゼルダのパクリゲーしか言わないけど
    既に原神は頂点でゼルダと比較するのが馬鹿らしい
    キャラデザはSSSランク、戦闘もストーリーも面白いのに勝てる要素あると思ってんの?今のゲームなんて何かしら昔のゲーム参考にしたもんばっかりだろ
    原神に売上買ってからパクゲーだ、なんだって言ってこいと毎回思うわ

  356. >>367
    資金がないから

  357. >>363
    原神ユーザーがゼルダする訳ねーだろwwwキャラが好きでやってる人大半なんだからww

  358. >>242
    こんなアメリカンなキャラデザじゃどんな男入れても無理でしょ

  359. >>308
    ナヒーダ実装の売り上げどうぞ

  360. おいおいゼルダがバンカズガレージ大作戦のデザイン丸パクリしてるのと、クラフト要素は既にクラフトピアに先にやられてて公式に煽られてるってとこも記事にしろよ
    日和ったかやらおん

  361. >>8
    朝鮮も

  362. >>72
    インドは歌ダンスパートが必ず入ってそう

  363. >>383
    そもそもゼルダの新要素はパクリだらけだぞ
    だいたい元ネタある

  364. 頼む!そうであってくれ!コメ連投してる恥ずかしいやついて草

  365. >>99
    わかる胸派だけどなんか抱き心地いい感触のある肌触りなんだよなゼルダ
    ミファーも健気に好こる天使やし
    原神はニィロウが支配欲が強いクソ女共に叩かれた時点で未来ない

  366. 世間ではゼルダが原神のなり損ない言われとるが

  367. 管理人はまとめのチョイスを隠さなくなってきたな
    中華バイトってホントにいるんだな

  368. 不細工でハゲの中国人=やらおん管理人

  369. >>351
    アイタタタな願望で草
    生放送の同接しか分からんが一年前は3000万人だったのが
    前回では4500万人まで増えてたな

  370. >>390
    まとめ最大手のやらおんがネトウヨに都合悪くて悔しいよな
    気持ちはわかる

  371. 支那ゲーというスパイアプリに手を出すのはアホだわ

  372. 今回ゼルダがパクリゲーになってるのにパクリゲー扱いしないのはギャグとしか
    ゼルダのパクリは綺麗なパクりか?

  373. まいじつがいつもの対立煽りのために書いてるのかと思ったらNiftyで草

  374. >>2
    そもそも原神がやりたかったのはペルソナ3のアクションゲーム化だ
    だから精霊を行使するキャラが多いし
    オマージュキャラもいっぱい出ている
    ゼルダは参考にした程度だ

  375. ゲームとして全く評価されてない原神にMMOゲームの頂点と言われてるゼルダがボロ負けとか意味分からんな
    まず日本父さんの猿真似しないとゲーム作れない時点で中国は敗北してるんだよ

  376. 原神はポリコレ ガン無視な所がいいよね

  377. >打倒『原神』
    オフラインコンシューマとオンラインで対抗とか、正気じゃない。


    >そもそもゼルダがマイクラのギミック系クラフトパクったんだが?
    謎ギミックなんて昔からあんだろ。本当に何言ってんだ?

  378. >>334
    めっちゃ長文で言い訳してて草

  379. 原神って本当に気持ち悪いゲームだな

  380. お手軽キャラゲーのソシャゲの原神よりコンシューマーゲームのゼルダの方がゲーム性が優れているなんてある意味当たり前すぎることだろうに・・・
    本来は圧倒的な力の差を見せ付けてもいいくらいなのに何を競り勝とうとしてんだよw

  381. キャラデザは圧倒的に原神
    ゲームとして楽しいのはゼルダ
    原神はキャラ切り替えながら戦うのが萎えるから数日でやめた
    ソシャゲとしては強いけどCSゲーのような期待はしてはいけない

  382. >>317
    しかもそれで叩いたあと原神上げ記事でヨイショだからな
    こういう草生やすパヨクガイジは日本下げしたいだけでパクられるとすぐ怒る

  383. ソーシャルゲームはくさいので喫煙室から出てこないでほしいねw

  384. 原神の強さはグラ モデル モーション
    ゼルダは全部負けてる

  385. 原神はキャラグラいいし可愛いキャラをたくさん使えるが、課金というデメリット有り。

    ゼルダの方が買い切りで消費者に大分優しいし、オープンワールドでアクションは本格的。でも可愛いキャラは原神に比べるといない。

    原神はキャラゲーでゼルダはアクションゲー。

    ゲームとしての完成度はゼルダでビジネスとしての完成度は原神ってところやろ

  386. >原神はただボタンをポチポチ押してコンボを繋げるだけだろ
    >ゼルダはシーカーストーンの能力や様々な効果の道具があるから
    >それらを駆使した敵の倒し方のバリエーションがあるよ

    >シーカーストーンの能力や様々な効果の道具があるから
    ゼルダも結局ボタンをポチポチ押してるだけで草

  387. >>403
    言い訳だっさぁ

  388. >>409
    ボタンぽちぽちじゃ済まないんだけど
    どこの世界線の原神?

  389. >>4
    マジでパクリだけど、課金させるキャラとグラで勝ってるからなんよね。ほぼ上位互換

  390. >>409
    ゼルダに馬鹿な解釈しか出来ないなら義務教育からやり直せよ
    ゼルダアンチは知能低いなwww

  391. 原神が買い切りの据え置きゲーだったら話題にもならずに消えてたやろ

  392. 人の成功を妬み、失敗をあざ笑い、悪口を言って気持ちよくなってるスレ主。そしてそれに共感する者。
    人生上手くいってないんだろうなー。可哀想に。

  393. 原神は武器がガチャだからな。ゼルダみたいに壊れてゲームの楽しみにすることが出来ない。クラフトも課金要素にしかならないからできんわなw

  394. こんなネタ記事でも大漁やん

  395. 別にゼルダは好きでもないし買ってもいないんだけど、原神ってカスだよな、囲いもキモいし、ゲーム性もゴミ。何せメイドインチャイナだろw
    ジョジョをパクった事もあるからなぁ、女でしか稼げないコンテンツなんて直ぐに廃れるだろうな笑( ^ω^ )

  396. >>412
    グラで勝ってるって言っても系統が違うんだよなぁw 原神はデフォルメ感があるけど、ゼルダは、リアル寄りだろ、しかもプラットフォームの性能が違うから比べられんわ┐(´-д-`)┌

  397. 時代遅れのゼルダおじさん、璃月パクったステージでイキってんの草
    クラフトもハラには昔からあっからお前のがパクリねw

  398. やらおんゼルダ下げ記事ばっかりだな…そんなに嫌いなの?

  399. >>146
    ここでエアプ宣言しないでくんねえかハゲ

  400. >>329
    勝手にゼルダの輪の中に入ってきてゲンシンガーしてるオメーのような障害児をボコって追い出してるだけだぞ?

  401. お前いい加減にしろよやらハゲ

  402. 一兆円売り上げてる原神にボロ負けしてるのは今でも変わらんのだが。
    ブレワイはトロコンしたけどティアキンは2時間で嫌気が差した。
    マジでつまらんわ

  403. この見苦しい負け犬の遠吠えのパクリ連呼で笑った
    ↓↓
    その一方で、今度は「原神」にクラフト要素を模倣されるのではないか…という懸念を抱くファンも。
    《ギミック方面に進化したのは原神対策なのかなあ。それでもパクってきそうだけど》
    《クラフト要素、原神がパクりそう》
    《また原神にパクられるぞ》
    と心配する声が上がっている。

  404. 常時プレイヤー数桁違いすぎて笑える
    原神同接 60万
    ニンダイゼルダ 同接 6千

    全く相手になってない定期

    >>ニンダイ 同接80万
    原神アプデ 同接20万

  405. そう言えばゼルダって売上やニンダイのガチャ売上の話見たことないな
    散々原神にパクられるぞとドヤってたクラフト部分への苦情だけ笑
    ユーザー数も人気もゲーム評価も何もかもボロ負けしてて顔真っ赤すぎだろ

    >> 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月02日
    そう言えば原神ってゲーム部分語ってるの見たことないな
    ガチャのキャラと売上の話だけ

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