VTuber四天王のミライアカリちゃん、今月で引退を発表! 四天王みんないなくなった・・・
【大切なお知らせ】
改めまして、ミライアカリは、2023年3月31日をもってVTuberの活動を引退します。
突然の発表、本当にごめんなさい。
どうしても直接想いを伝えたくて、
3月31日に生配信の機会を作っていただきました。
最後のわがままですが、どうかアカリに逢いにきていただけると嬉しいです。? pic.twitter.com/0oz1STRE7c— ミライアカリ(Mirai Akari)? (@MiraiAkari_prj) March 24, 2023
キミに出逢えて一緒に笑ってアカリは幸せ者でした。
3月31日はみんなの悲しみや怒り、不満など全てを真正面から受け入れるつもりです。わたしにはその責任がある。
だからたくさんコメント書いて!
アンチもなんでもご招待!
最後の宴、みんなの未来を明るくしたい。
そして笑ってバイバイしよ?アカリ— ミライアカリ(Mirai Akari)? (@MiraiAkari_prj) March 24, 2023
ついにこの日が来てしまったか
そういやそんなやつおったな
もう引退かー
ksonの励ましも及ばず
そもそもvtuber四天王って誰と誰や
キズナアイは知っとるが…
にじさんじに来い
ホロライブ行けば通るやろ
なんか普通に悲しいんだけど
ピカミィと同じタイミングやな
ホロかにじかVshojoか
転生するんだろ?
ミライアカリも引退か
そういや泣いて100万だか稼いで話題になってたよな
それも今や
こいつはちゃんとバーチャルに徹してて好感持てたんやがな最近のリアルを出してくるやつより
ホロライブはそろそろ7期の噂出てるけど流石に大物過ぎるしないやろ
まあしゃあない
>>32
ようやっとる方やろ
黎明期に居ただけで普通の人やったもんな
結局バーチャルどうこうより生身の女と接することができるかどうかが重要やったんやな
あまりにも皮肉過ぎる
ぶっちゃけ時代に恵まれたよねガワも恵まれてるし
シロが残るとは思わなかった
?かくれんぼのおしらせ?
3/24(金)21時~メン限 #シロ生放送 で
シロぐみさんとかくれんぼ大会がした〜い✨
かくれんぼの実施には30人が必要!詳しいルール(マップ・赤枠)は当日お伝えしますが、
もしよかったらチュートリアルを終えて
会いにきて欲しいな⚰? pic.twitter.com/07J2rngP5a— 電脳少女シロ生!? (@SIROyoutuber) March 13, 2023
かつてのvtuberを滅茶苦茶にした女生主が憎い❗みたいな化石バチャ豚はおらんの?
正直四天王って先に始めたおかげで知名度あるけど仮に今の時代から始めてたら見向きもされてない奴しかおらんよな
四天王全員死んだか
結局キャラ作りしない地声がええんやろな
ワイミライアカリからVハマったから悲しい
四天王全滅か?のじゃおじとかホモ堕ちしたんやろ?
日経四天王
もちろん全員知ってるよな!
>>78
ゾンビ子で草
何気に引退してたよな
>>78
富士葵ちゃんの歌声ほんま神やわ
ほぼ死んどる
>>101
まるばつつけてくれ
>>101
黎明期とうふさんくらいか残ってるの
>>101
ロボ子さんってもしかしてレジェンド枠か?
黎明期のvはバーチャルであること活かしててよかったで
画面端に絵置いてゲーム生放送するのがvのメインになってからvである必要性なくなったからな
>>116
黎明期にスパチャ集金で話題になったのはアカリやけどな
確かに今の礎作ったわ
V四天王だなんだ言われてたけど本人はずっと活動方針が折り合わず悩んでたからな…
しばらくはホロライブとにじさんじの2強時代が続くだろう
ぶいすぽがどこまで食い込めるか
(´・ω・`)四天王全滅か・・・
(´・ω・`)まぁミライアカリは中の人可愛いし、それだけで余裕でやっていけるやろ・・・
(´・ω・`)転生あるのかはしらないが
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
表見るとときのそら=ホロライブはすげーな
-
Ksonと中身コラボ最近やってた段階で察してたけどね。
もしかするとサラッとまたVtuberになってVshoujoに入るんじゃね??? -
儲かってるならやめるひつようねーじゃん
ガワはあるんだから中の人変えればいいだけ
不人気で儲からなくなっただけだろw -
あの年齢であのキャラは大変だったろうなw
-
魂がKsonと絡みまくってたな
ピカミィも今月で引退だし、二人とも転生してVshoujoに行くのでは -
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」
-
>>4
ksonも迷走してるしどうなることやら -
ミライアカリのMMDで良く抜いてた
-
ホロに所属すれば最初人気でなくても必ず100万は超えれる。これは確定事項。
黎明期から活動してたときのそらもちゃんと超えた
これがにじだとそうはいかない
未だ片手レベル 委員長ですらこないだやっといったぐらい
ホロの人気組は今や200万超え目指してるんだから
ホロとにじとじゃどんなにネガしようが越えられない壁があるんよ -
めでてえ!
今イキってるババアも早く消えろや -
黎明期はばあちゃるシロときのそらが生き残ったのか
1~3月デビューは今でも生き残ってるの結構いるけど456月デビューはほぼ全滅やな -
>>12
ドチャクソ元気丸なんでwww -
>>1
シロちゃんはAge Global Networksと細谷のコネがあるから生き残るのは確定してた -
ホロに行けば通りそうだけどな
配信実績は文句ないだろうし -
ときのそらは辞めるかどうかってのを乗り越えての今だから今後もつえーわな
-
配信頻度はVBが最多か?
-
キャラデザ悪くないのにもったいねぇ
活動方針が合わなかったって、何がどう合わなかったん? -
>>16
過去の栄光だけで今の時代じゃもう通用せんやろ -
ksonからなにか吹き込まれたんじゃね。
よくあるパターンだけど、稼ぎの話とか教えられて自分の環境が馬鹿らしくなって辞めたっていうのが本音なのでは。方向性が違うで5年も活動継続できんでしょ。 -
おい、画像にウェザーロイドTypeAアイリがおらんぞ!やりなおせ
-
エロ衣装から逃げた結果
-
中華アイが1番酷いと思った。
中華資本が買い取ったら、あっという間に死亡 -
転生しても大丈夫なくらいミライアカリに魂力そこまであったかなぁ
正直エロ路線ってイメージしかないけど -
まぁ今のVtuber好きはほとんど知らんやろうや
-
-
Vtuber四天王ってぺこら、マリン、ころね、みこだろ
ミライアカリって誰? -
>>27
囲えてて100万片手ぐらいの箱もあるんだろ?どっちがどうかわからんもんやね -
-
皮被ってても決められたセリフと決められた展開しかやれない黎明期のVなんかそら今はもう不要だろ
シナリオにない発言をするから生主系は面白いんだし -
当時もし未来人が来てときのそらが最大勢力になるって言われても
絶対ネタだと思って相手にしなかったろうから世の中分からんねえ -
富士葵ってもう死んだっけ?なんかオワコンソシャゲとコラボしてたのは覚えてる
-
この表に委員長いる?
-
>>20
そもそも、ホロにも今通用する奴は現れてないしな
相変わらず、人気はぺこらや船長とかの3期生だし
6期生で若いの採用したら、公式垢でFPSで男漁りするし -
>>33
たまにときのそらのライブで見た気がする -
-
>>21
多分そうだと思う
ミライアカリのギャラ低いから辞めた方がいいって言われたんだろ -
富士葵ってそんな大御所だったのか
おめシスやぽこぴーとコラボした時くらいしか目立たない感じだが -
-
つってもホロももうオワコンじゃね
100万越えすらめったに出なくなった -
>>35
その基準で話したらホロ云々関係なく世の中に存在しないだろ
無駄な話してんなお前 -
ホロ来ればすぐ人気出そう
-
最近流行りのWBCで炎上の人はどのあたりなんですか?
-
オタ垢TLこのVの引退より馬の出走取り消しに悲しんでる奴らばっかり、そのくらいの知名度って事?
-
>>33
富士葵はぽこぴーとかとつるめているうちはやめないんじゃないか?
おめしすとかもそうだけど、あの中で仕事回してる感あるし。 -
-
夜桜たま居たのコイツのハコだっけ?
-
誰こいつ?
見たことも聞いたこともない雑魚の引退とかどうでもいい -
まだやってた事自体知らなかったわ
-
当時からエロ媚は長く持たない言われてたよな
スパチャに味をしめてエロ媚連打で人減った記憶 -
運営のせいにしないで人気無いからって素直に言えよw
-
聞いたことすらないVだった
-
-
>>41
2年ぐらい前と比べると大分落ちてるね -
個人勢なら十分やっていける再生数だけど、
企業勢だし、3Dはランニングコストがね・・・ -
vtuber自体がもう発展性皆無のコンテンツだよ、いかに馬鹿を騙して金吸い上げるかっていう方向にしか伸び代がない
-
バチャ豚さんさあ...飽きるの早すぎない?
少し経ったらVtuberというコンテンツ自体に飽きそうだな -
といういか、ギャラ問題が出たのがこいつじゃなかったっけ
結果、低コストのlive2dと生主型で演者の取り分増やしてガンガン配信させる方式を余所が生み出した -
ミライアカリはつまらなかったけど
つまらなさで言えばホロと大差無いしホロに転生すればすぐ人気出るで -
ゴルシいるの草
-
>>57
Vtuberはまだまだいくらでも改善の余地あるんだが
お前の人生が終わってるからって何でも終わらせようとすんなよ -
-
ホロにきてくれ
-
-
>>58
アニメに帰ってくるんじゃね
やっぱオタクはアニメよ -
大手じゃないとコメント数少ないもんね
非情というか
だから複数の会社を贔屓するファンは少ないってことなんだろうな -
ksonにスカウトされたんだろな
とにかくvshoujoをvtuber第三勢力にしたいんだろうけど
にじホロに比べてまとまりがなさすぎだろ -
キャラデザが平成だよね
-
ホロの採用担当の話だと
前世があまりにも有名な人はもう採用が難しいって言ってる動画あるから流石に転生無理やろ -
>>2
外国人
昔キズナアイしか知らない
今ホロライブしか知らない -
ぽこぴーが自腹で無料で遊べる遊園地作ってるのに、その何百、何千倍も稼いでるホロはなんでそのレベルさえできていないのか謎wやっすいライブもどきで金巻き上げるだけなの?
ホロアースとかやってるらしけど、そこでも金取るんでしょ? -
>>3
ぶっちゃけロボ子さんとかソロだとそこまでって感じだけどな
それでも生き残ってるのはホロの力って側面はあると思う
観たら可愛いんだけどな、元祖ポンコツでw -
後で湧いてきたVtuberどもが醜い方向に転換させたからな お金飛び交う穢れた世界にね
今じゃバーチャルの皮を被ったリアルBBAだし、独身童貞こどおじの心の拠り所だしなw
黎明期駆け抜けた四天王はまだまともで未来に可能性を見出だしたのに後輩が壊した
はぁマジで気持ち悪い アニメキャラが突然バグって中の人の人格になって壊れた感じ -
初期組で今トップクラスに成功してるのがバーチャルおばあちゃんとか当時の人に言っても誰も信じないだろう
-
>>35
これ倶楽部員です -
ときのそら=ホロライブのオワコン
-
>>41
そんな事言ったらにじなんかもっと悲惨な有様じゃないか… -
>>41
ホロでオワコンならV自体がもうオワコンだよ -
>>72
わかる
すげえ稼いでんのに糞ショボパネル展示会だからな
どんだけがめついんだか -
>>74
で、でたー毎度おなじみ黎明期は良かった懐古厨だー! -
全く配信見たことないけど何故か普通にショックなんだが…
見た目のリニューアルだかして人気下がったらしいけど -
>>35
あおぎり何とか言うとこの奴だな、知ってる -
>>72
VRChatの1ワールドと独自プラットフォームを比較するのは流石に馬鹿すぎる -
オワコン連呼厨がつまんねえわ
-
いつもホロ記事で暴れてるのかどの層かよく分かるコメ欄で草
-
>>68
運営でもないただの配信者がんな権限あるわけないだろ
Vtuberばかり見てないで現実みな -
誰だっけ?中の人妊娠と浮気で話題になってた人
-
ホロ信ってまだksonに粘着してるのか?
-
>>74
賛同するかどうかは置いといて、その文章が素敵だわw -
シロはテレビ出てるやん
土日だかのやつ。いいコネ持ってるんだろうな -
初期勢のホロ以外で今も元気なのはオメシスぐらいだな
あとはゴルシとアズマリムぐらいか -
>>70
それで微妙なのを拾ってきた結果が6期生(ラプラス)じゃ方針の見直しが必要やろ -
>>77
100万超えを次々後輩に抜かされたけどその後に本人も超えたんだからオワコンではないんじゃね -
ファンからしたら方針とやらが運営とどう違うのか説明して欲しいところやろね
-
まあ誰しもいつか消えるからな
すでに30超えてる奴はいつ引退してもおかしくないよ -
>>74
こんな下品な文章を書く人間が黎明期を推してるんだもん、そりゃ衰退するよねw -
>>74
THE・老害で草
そもそも四天王が上位にいた時間なんて半年くらいで歴史もクソもねえよ
目新しかったから面白かっただけで今見たらクソつまらん -
ミライアカリとキズナアイは普通にキャラクターの外観が可愛いと思ったわ
今のVはゴテゴテして、無理やりキャラ付けしてて気持ち悪い -
>>88
違うぞ
そういうの書く前にちゃんと調べような -
>>93
ラプラスはまだ復帰したてだから何とも言えんけど他の6期生は順調にホロの主力に育ってるけどな -
>>93
普通に人気あんじゃんラプ
他にも6期はいろはとかこよりがいるし -
>>98
マジでそれ
四天王(大爆笑)とか雑魚しかいない時代にイキリ散らしてただけの雑魚だからな
今見ても全く面白くない -
飽きるのが早いじゃなくってホロライブとかは依存が強いんじゃないかなと感じる
よく分からないけど生放送とかスパチャとかで抜け出せなくなるんかね -
初期のころ見てたけど、知らん間にガワ変わってて草
明らかに劣化してるし -
>>84
ホロアースの前にやるべきはそういうレベルだよねって話。 -
転生準備かだとしたらホロライブならウハウハだしな。
-
>>74
最近の若者はなっとらん、けしからん!フガフガ
言ってる事がまんまこれですよおじいちゃん -
また一つの歴史が終わってしまったのか
-
>>94
ホロは割と後輩が先輩をちゃんと立ててるからな -
てかホロライブはもっと増えんじゃね
なんなら100人ぐらいいてもいいんじゃね -
こういうので悲しいって言ってる奴らって
見てない人しかほぼいない -
>>93
でも今の6期生の数字絶好調だからなあ
今月の山田の同接中央値1.8万、他の6期も7000~1.3万でV業界トップクラスや -
>>106
VRchatとか正直どうでも良いわwwww -
・ Vtuber 四天王 伝説は永遠よ ありがとう ミライアカリ
/ ⌒ ⌒ \ ぺこーらや、船長、サメちゃんも
/ (●) (●) \ いつか引退しちゃうんだろうな
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________| -
>>111
それやってあからさま失敗をした箱があるので… -
iwaraのエロビデオでしか知らんけど
ペコラとか流行ってる人に比べると
やっぱり格段につまらないの? -
>>107
倍率考えたらミライアカリレベルじゃ採用されんやろ
輝夜月ぐらいで採用通るかどうかや -
VBは面白い
-
>>114
システムとか形式とかじゃなく、ホロはファンの方を見てないなって感じるけどね。
ぽこぴーは全力で楽しませにきてるの感じる。
ホロは単なる自己顕示欲、承認欲求のためと金稼ぎメインって感じ。運営もライバーも。 -
>>110
先輩も後輩の面倒みてたりしてるから環境としてはいいだろうな
加入するメンバーが少人数で頻度も少ないから出来ることなのかもしれんが -
演者を蔑ろにする
演者の取り分を減らして会社の利益を増やす
ひたすら数を増やして業界ナンバーワンを謳い文句にする
スタッフを減らして演者の教育をしない
これが悪い見本です -
V処女の新人はミライアカリ説がほぼ確っぽいですね
-
>>117
ぺこらがなろうアニメだとしたらミライアカリとかは鉄腕アトムとかそんな感じ
それで鉄腕アトムの方が今見ても面白いと言えるかどうか -
>>120
ライバーも?
ホロは正月も無料の配信したしライブも開催したけどにじは?
グッズも中国に登録しないと買えないんだっけ -
>>120
それってあなたの感想ですよねすぎる… -
IT業界はマジで移り変わりはえーな
5年後に加藤純一はいるのだろうか? -
ホロライブで転生すればいいだろ
オーディション余裕で受かる -
>>120
ただの思い込みの偏見とレッテル貼りで草 -
黎明期おじさんはVtuberしがみついてないで他のコンテンツ行けばいいだけなのては?
もういないんだから -
これも時代の移り変わりか
-
ksonの名前出してるのは何も知らん人達でしょ
ksonと会う前から事務所転々として酷い扱いされてるって話だったし、ファンからすればもういつ引退になっても驚かないくらいだったからな -
>>120
ライバーは草
すぐしっぽ出ちゃう -
YUAはまだこたつの中で干からびたままなの
-
>>128
運営と確執ありまーすってSNSで発信しちゃうような子をとりたいと思うか? -
RP守りながらの最古のVtuberは実質シロ一人になったか
-
ホロかにじなら余裕で転生枠作ってくれるやろ
本人にやる気あるならだけど -
転生するにしてもホロ以外の選択肢ないだろ
女がにじ行ってどうすんだよ -
うーん…インプレも伸びてないな
やっぱりにじさんじが業界トップなんだよね -
すーぱーそに子って死んだの?
-
つかVSから新人が来るんだろ?
タイミング的にコイツかピカミィかの2択じゃね? -
あら
-
ロートルのミライアカリがホロで採用されるわけないだろ
-
>>120
剣持とか好きそう
お前みたいな他所様を叩くための叩き棒に勝手に名前使うようなやつに推されるぽこぴーが可哀そう -
>>117
ぺこらの戦闘力が53万ならこいつの戦闘力は100ぐらい -
たっぷり稼いだし
イケメン彼氏と結婚して余生すごすんやろ -
ヨメミってまだ稼働してるのかな
-
>>15
細谷自体にそんな力無いだろ飛ばされたり名前消されてる程度のやつにwww -
デザインいいボディだから配布してスケベMMDでワンチャン生き残っていこ?
-
>>139
WBCの謝罪ツイートがインプレッション1300万だね
注目はされてると思うよ -
バーチャルどうたらは誰からも支持されんかったから終わった
-
何かデビュー当時からキズナアイと比較されまくって可哀想だった人って印象しかないな
-
>>144
他所を叩かすマナーよくやりましょうって話なら
「剣持とか好きそう」は余計じゃないか? -
今のホロは前世の数字とか重視しないような
百歩譲ってミライアカリの転生決まってるとすればvshojoでしょ
ところでピカミィ7期生はすごくありそう
あっても驚かないわ -
まさか四天王に一歩届かなかったときのそらが一番になるとはな
-
にじのサッカー日本代表の同時視聴どこ?
-
ミライアカリはピエロもできるからソロより箱で輝くタイプだろ
ピロリンマンはさっさとホロあたりの箱に移籍させて
権利売ればよかったのに -
>>153
ここに常駐してるキチガイホロアンが剣持推しだからね、仕方ないね -
>>147
チャンネルBANされてた -
もはやホロは次元が違う
にじはそのうちヤバいことになりそう
ポストにじを見据えてぶいすぽと渋ハル箱は早急に人増やした方がいい -
>>158
やらちるに女なんてほとんどいないぞ -
ぶっちゃけVSいくやろ
-
ガチ目ににじなら1人ふわっと増えててもバレないぞ
-
>>159
マジかよ
南無三 -
>>152
キズナアイ、輝夜月、ミライアカリの対立煽りが異常に多かったイメージだわ -
>>161
その「ほとんどいない」女の1人がそうなんだよ -
>>156
オリンピック、サッカー、野球
スリーアウト! -
>>161
大暴れして0時にいなくなるのがかなり目撃されてるんだ -
ピカミィ、平田はホロ向きだよなあ
平田は完全にV業界から離れちゃったし
惜しい人材だよなあ -
>>165
月は後発って事で両方のファンからやられてた気がするw -
-
>>166
数字で騒ぐだけのやらチルと違って
捏造、叩きをやるにじ信って痴漢界隈の人だしなあ -
ミライアカリが卒業する寂しさよりさっさと黎明期ガイジに土に埋まってほしい気持ちの方が強いのが自分の中で悲しいわ
-
>>161
昨日も「骨折しろ」発言を星〇が言ってたと捏造改ざんしてる奴がいたんだよなあ -
>>128
無理やろ
面白いタイプでも囲い多いわけでもない -
話題がミライアカリに逸れて感謝しながら暴れてるやついて草
-
-
>>139
いかに炎上して注目あつめるかの業界一位やろ -
>>128
微妙なとこだなあ
ホロは経験者だと登録4万前後を好むから
ミライアカリは外れている -
>>177
7期の匂わせはかなり前からされてんじゃん -
>>80
バーチャル名乗っておいて中身の私物を展示するんだろ?知ってる
運営は流行りに乗っかるだけでRPする気が元々ないのだろうね
え?それは違うグループだって? -
>>146
超ギャラ安い嘆いてたよ -
>>178
そして悪名だけが広まっていく… -
神田の3Dカラオケ(委員長コラボ)よりノエルのカラオケの方が同接でてて慄えるんだけど‥
-
>>181
それは炎上芸が得意な箱だなw -
黎明期の面子ほとんど死んでんなあ・・・
と、思ったけどこの前猫宮ひなたの誕生日配信にぺこら出てたな
生き残りもゼロではないか -
>>177
まぁ新人入れても、ぺこまりetcからリスナーが移住するだけで意味ないと思うわ
こよりがこの前のライブの無料パートに出てて、ホロのぺこまり時代は終わってて、ぺこら&こより後はラプラスとかクロエの時代なんじゃないか、と思ったわ
良くは分からないんだけど -
-
>>181
ホロは社長が昔から人が演じてますいうてるから何もおかしくないで
つかバーチャルはあくまでアバター演者がいるよと社長自体がゆうとる -
下降してるさんじ株がホロ株スタートの影響に釣られて上がってるて聞いて笑った
-
-
>>150
すげぇ大炎上じゃん -
>>187
新人入るたびに箱同接は増加しとるぞ
ぺこらの裏で人集めるのもいるやろ -
-
-
-
>>190
プライムに市場変えたお祭り相場
ただ、前回と同じ1万を超えないのはなんでだろうなあ -
2Dノエルのあの歌声に負けるってどうなってんの?
底辺メンツやけど一応、委員長いるのに -
>>188
正直そいつだけ知らんわww -
>>195
お前昨日から委員長の再生数しか言わんやんw動画と生配信比べちゃう?じゃあ委員長の配信の再生数教えてくれ? -
>>195
ホロの活動時間てこれからじゃね -
四天王で一番成功してんのP丸様だぞ
-
>>195
人の褌で再生数稼いでも登録者増えないんだよね‥ -
>>195
せめてアーカイブで対抗しろよ? -
>>195
再生数とか意味なくね?
同接どんなもんなん? -
-
>>202
黎明期の中じゃ10段ぐらい抜けてクリエイター力高いし残当 -
-
>>205
ノエルのカラオケに負けてるくらい -
中身は声優だから仕事あるし(つっても今はないみたいだが)
レジェンドすぎるのもあってにじさんじには入れないだろうな…… -
ホロライブ 7期生か
-
まさかよりにもよってシロが最後の一人になるとはなw
-
-
-
>>206
ずば抜けてるとか言うなwww -
>>214
委員長の配信
12万
14万
14万
59万(マリン)
15万
? -
ksonつながりでVshojoやろな
-
>>213
再生数って、勿論やった内容にもよるけど積み重ねで増えて行く数字だし
重要なのはリアルタイムで観たいと思う奴がどんだけいるかでしょ -
全く知らんけど、文章からいい人感が滲み出ててつれえ…
-
ロボ子さん何気にすげえな
-
富士葵は相方のキクノジョーとセットで動画出すようになってから安定して面白いで。
-
>>216
消せよ -
四天王全盛期期間よりにじやホロ時代のがもう長いで
-
-
>>214
センス笑
ほんまにじ信ってすぐ質だのなんだのに逃げるよな
敗北宣言あざすw -
>>195
再生数勝負だったらホロからはすいちゃんのMV出しても良い?
Stellar Stellarが2000万回超え
さぁ、そっちの再生数は? -
中の人は香月はるかって人(アズールレーンでヴェスタルとテラー、ブルーアーカイブで火宮チナツ等を担当)だしそっちを追えばいいよ
-
動画から配信に切り替えできなかったのかね
少しは結果が変わってたかもしれんのに -
中身がかなり可愛かった覚えがあるわ‥
転生するんかな -
-
-
>>195
にじ一軍召喚できるなんて
さすがはにじさんじの始皇帝 -
動画からライブ配信に切り替えれなかったのが原因なのかね?
-
>>216
あれ雰囲気よかったしな -
>>13
富士葵はぽこピーおめシスと頻繁にリア充活動してて今が一番楽しそうや
バーチャル要素ねぇけど -
-
>>224
星街に勝てるにじライバーいるの? -
>>7
あ~、なるほどそういうことだったのか -
初期のvtuber信者ってvtuberとはこうでなければ!ってルール作って勝手に孤立してたイメージあるわ
-
-
>>237
KINGがいるだろ -
>>236
危ないの?
すいちゃんは2000万超え2本、1000万超え2本、600万超え2本
葛葉がそんなに再生数稼いでたっけ? -
>>17
歌枠以外も結構頑張ってるしな。
大したもんだわ。 -
<<241
雑魚じゃん -
>>239
理想高すぎるせいで出来ることが少ないし破滅するわな -
>>226
すいせいよりマリンのahoyのがすげんじゃね
元topicと足したら3000半ばぐらいだろ -
>>195
つか委員長もはやホロ数人に総再生数抜かれとるしたまに多くてももう抜き返せないレベルや -
-
>>223
四天王時代(2017〜2018年) 2019年以降配信勢に食われた
ゲーム部、にじさんじ時代(2018年〜2019年末)
ホロライブ時代(2019年末〜2023年現在)
こんな感じか? -
>>35
内部対立煽り、お疲れ様っす! -
-
葛葉渾身のオリソン聞いてやりなよw
-
>>246
実質日本のトップ層出したら可哀想だろwww -
-
-
ピーナッツくんは?黎明期メンバーじゃないの?
-
>>248
さぞ歌うまいんやろな -
>>248
総再生数だったらすいちゃんの勝ちだね -
>>242
流石にダサ過ぎるわ
お前が
星街は凄いしここまで支えたファンも素晴らしいがひたすらお前だけがダサイ -
>>213
動画を見る客、今起きてる事に集まってリアルタイムで盛り上がる客、それぞれだな
客層が違うからどっちがいいとかじゃないね
動画投稿系ならやっぱり再生して欲しいだろうし
配信系なら今来て盛り上がって欲しいだろうし
家で聞く音楽が好きなタイプとライブフェスが好きなタイプが違うのと同じようなもんだろ
CDがそんな売れてなくてもライブが人気でフェスにも多く呼ばれるとかってグループもある -
>>248
他人の歌で4000万は草
しかもその歌のボカロPは今度星街の歌を作ります… -
>>255
登録者数ザコいのになwww -
-
>>103
ホロリスのこういうリスペクトのなさ、大っ嫌い -
>>255
やめろ
日割りしたら負けるんだから -
再生数多い動画が多いのはカリオペだろ
すいちゃんより多いんじゃないの? -
>>259
登録者数150万人程度でイキリ散らしてるにじ信に言ってやれよwwww -
>>264
ホロリスじゃないねぇ
なすりつけないで -
にじで人気なの葛葉と剣持なのは間違いないよ
だいぶ落ちて委員長とサロメや -
>>264
どう見てもにじリスなんだよなぁ -
再生数云々で喧嘩してんのどっちもださすぎだろ
他人の数字で何やってんの -
-
>>103
昔のドラクエはちゃちいとか言ってるアホと同族だな
その時は、四天王というムーブメントだったんだよ -
>>269
剣ちゃん配信だいぶサボってるけど大丈夫かな -
>>255
活動期間の差をなくし平等に比べるにはどうしようかね -
-
>>248
IRySの前世の歌ってみた1曲で再生1.4憶だけどカウントしてええか
てか歌ってみた系はあくまで参考程度にせんとアカンで -
-
外部に見せられる数字は〜とか言いながら登録者完全にスルーして再生数の話しだすのがそもそもおもろい
-
-
ソシャゲガチャみたいに新規の時だけ盛り上がってるよな
ものすごく飽きが早い -
-
>>248
オリ曲はなんぼや? -
>>280
葛葉の方が1年先輩なのに総再生回数だと591382399回
ぺこらが519767420回だから1年分抜いたら多分負ける -
全滅とか言ってるにわかはまとめブログやめちまえ
-
ラプラスとちーちゃんだとスナイプされまくってボコボコかと思ったが
メン限カスタムやるんか
アンチは歯ぎしりだな -
キズナアイがいなくなったし
ミライアカリもいなくなったし
これからは紲星あかり一強の時代だな! -
>>282
キズナアイは一般への認知度が高いから仕方ない -
>>284
冷静な分析やめなー -
シロは色々と言われていたが結果としては旧ドル部があって助かってるのかもしれんな
-
キズナアイ消えたら登録者数TOP5ホロが独占じゃん
-
>>283
聞かないで下さいお願いします -
>>261
ホロライブのスゴイところはそこだな
配信でも歌でもオリジナルのコンテンツを作って行こうってスタンス
だからマリオカートの大会1つでも、タイトルに『マリオカートやマリカ』みたいな言葉は使わず『ホロCUP』としてオリジナルロゴまで用意してホロライブのイベント感を出してる
逆ににじさんじさんは人気に乗っかるスタイルで『マリカ』『甲子園』といったより多く検索にかかる言葉やコンテンツでアピールしてくスタイル
両者様々にアプローチしてるよね -
>>291
TOP10までホロやで -
え?葛葉の4000万回再生って他人の歌を歌ってみたなの?
それでイキるのさすがにダサくね? -
-
>>284
男配信者には体力による配信時間なんかの関係でなかなか勝てない部分なんだよな
そういう部分ではFPS延々やってられるヤツが強いって聞くわ -
>>279
登録数なんぞ何の利用価値もないからな -
-
-
-
-
総再生数÷活動期間月(粗方)
ぺこら44.5ヶ月÷5億2千= 11,685,393
葛葉 60.5ヶ月÷5億9千= 9,752,066
? -
ホロでもにじでもないVの記事なのに
ホロとにじしか語られないのウケる -
インフルエンサーって知ってる?なぜ企業から重宝されてるかわかる?
-
>>300
2018年ににじゲーマーズに参加してるからそこからの数字だと思われる
あと総再生数の話だから昔の動画もファンになったやつは観るだろうしそれなりの影響は出ると予想する -
-
今更声優としては無理じゃないか。
ただでさえ今の声優業界って席の奪い合いなのに。、一番ガンバってキャリア積まないといけない時期にVtuberやって潰してしまってるんだから。 -
>>303
負けてんじゃねーかwwww -
>>293
面白い分析だし割と的を射てると思う -
>>298
今でも企業案件来るかどうかの基準の1つが登録者数だよ
あと登録伸びるチャンネルって新規を獲得できてるって指標になる
なんだかんだ言って登録者数は箔つくし配信者のモチベや運営のアピールポイントになってるしょ -
-
現実世界にバーチャルを顕現するのに億単位じゃ採算採れる訳無いわな でも絵が痙攣とか言う量産ガワのお陰で敷居が低くなって世界に広まったのが何とも皮肉な結果だったな
-
>>304
正直知らんやつがほとんどやろ -
>>308
少し時間を置いて、別の箱でデビューじゃないか?
VSが最有力だけど実績あるから話くらいはいくらでもあるだろうし -
>>303
あーあ -
>>315
ksonと顔出しでオフコラボしてたからな -
>>4
ぶっちゃけVshojoはやめたほうが良いよ
kson自体がもう今アレじゃん -
初期だけ見てたけどすぐ飽きて数年経って気づいたら左右に痙攣してゲームして金稼ぎしてるだけの絵ばっかりになってたわ
-
>>303
現実はホロ豚 -
-
やはり名取さな
-
>>169
平田は謎のゲームチャンネルでドラクエ長時間配信してクリアしてたからホロライブ来るための練習かと思ってた -
>>261
KINGは本家超えたから葛葉のオリ曲だよ -
>>312
毎日のように配信してて配信見逃すと取り戻すのに翌日合計で数時間要するからね
見逃すと切り抜きにいきやすいのはわかる
編集凄くて補完までしてたりするしな -
>>303
葛葉は男で24歳だからあと20年はやるだろ
スパチャと再生数ともに一位確定よ
老害になってるかもしれんけど -
>>324
やっぱリスペクトがないのはにじ信だって分かるね -
多分あれだもう結婚してもおかしくない歳なのもあるやろ
単純に運営と合わなかったならまた別の形で復活するかもしれんね -
にじさんじオワコンやな
-
>>324
さすがシナチョンべったりのにじさんじ信者さん!
メンタルがまんまシナチョン土人と同じで爆笑もんだわww -
-
-
6人だかのにじ公式はバカにしてるラプラスとちひろに負けてええんか?
-
-
vshojoがいまいち盛り上がらないのは連帯感の問題かな?
定期的に箱ライブをやればいいんでね。
世界規模だから集まることはできないだろうから、ダンサーは別に雇うなりして。
箱ライブは究極のコラボなわけだし、互いにトラフィックを送り合うようにした方がいいと思う。 -
此処までにじ下げホロ上げ
此処からもホロ上げにじ下げが続きます -
しれっとゴルシ居て草
Vとしてはかなりの古参なんやなぁ -
>>336
あけさげってか事実並んでるだけというか -
本物のAIに置き換えてモデルは続投すれば良いだけ
-
ゴルシはVで稼ぐ必要は無いしサイゲのお金で喰ってるから終わらない
-
>>335
そもそもVマネジメントというよりコンサル事務所の色合いが濃い
箱というより仕事斡旋とか技術サポート業者をイメージすると良い -
>>27
にじさんじのメイン客層は「成人女性」な
えにからの投資家向け資料に書いてあった
あとZ世代はホロ見てる奴多いぞ -
-
>>116
にじさんじは馬鹿みたいに虚無と問題児を入れ過ぎたのがな… -
-
-
そして
存在が忘れられている
すーぱーそに子 -
>>120
にじ婆が必死過ぎて草 -
初期からやってて登録100万も行ってねーのかよ…
むしろよくやってたわ -
>>122
えにからはマジで内部から腐ってるよな -
>>346
現実見ろって
にじさんじなんかもう古いわ -
https://twitter.com/fuzichoco/status/1639233898503901185
にじさんじ運営は送ったの?おしおの時に指摘されたよね? -
>>338
ミライアカリの記事なのになんでこんなににじホロで対立煽りし合ってんの?きしょいわ -
>>138
今のにじはもう男Vが強い箱だしな
月ノですら葛葉や剣持に媚びる始末だし -
-
転生するならVSやろ
-
>>353
語られることないんじゃね?
しょうがないよね -
ホロライブの方がオワコンだろ
-
-
>>247
月ノはもう最盛期の勢いが無いからな -
にじさんじの方がオワコンだろ
-
>>358
にじ婆さん、それは貴方の妄想ですよねw -
>>324
気持ち悪い -
まさかこんなに流行るとはな
-
暴れてるにじリスは配信をみてやれよ
-
コーンが去ったラプラスと勇気ちひろの同接差がえぐい…
-
>>359
こんな記事でもそうなるのは見てられなかったわスマン -
>>358
ホロライブとか毎日炎上してるような箱だろ
にじさんじ比べて怖すぎて押せないよ -
-
-
>>368
球場でビールの売り子してながら「ボールぶつければ良いんじゃね?」とか言い出す糞馬鹿しかいないしな -
>>337
せやで。
ホロならときのそらの次にデビューしたロボ子さんと同期
twitter.com/VTuber_style/status/1517058061395185665/photo/1 -
雀魂にも切られてて草
-
>>370
既に斜陽に入ってるにじはどうすりゃ良いんだよ… -
おい!にじリスなんだがどう見ても今雑に煽ってるの外部の対立煽りだから釣られんな!またこんな事で俺らは殴られるのか
-
アカリおねーちゃん?
-
でもホロの方が色々やらかしてるわね
-
にじホロに限らずオワコンとか伸びしろ無いって言ってる奴に限って根拠ゼロだからなあ
いまだにV業界の人気指標も決算も絶好調でにじホロがそれぞれ業界シェア約40%ずつ握ってる現状でどこがオワコンなのかと -
>>373
ファシズムいいじゃん!!とかバレたら怒られるのヨスタなんだぞww -
にじは普通にオワコンでしょ
信者の焦り具合半端ないのがひしひし伝わってきますわ -
>>377
やらかしじゃにじの圧勝だろwww
JPもENもやらかしでどんだけ謹慎させられてんだよww -
ところでデイリー上の方見てもにじかあまりいないけど大勢が連休中?
-
終戦や終戦
炎上ツイート1300万のにじさんじには勝てませんw -
>>380
信者でも運営の質は悪いと思ってる
ライバーも悪目立ちしてるの何人も居るし箱全体を追ってる人は非常に少ないぜ!
まぁ日々荒れてるから退屈はしないな! -
>>377
何年前の人間や -
ホロライブの二次創作格闘ゲーム『Idol Showdown』Steamにて今春無料配信へ。ロールバック方式のオンライン対戦対応の同人作品
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230323-241573/
ホロ格ゲーになってて草 -
>>370
伸び代ないって言われてるのに何故か今年に入ってから箱同接伸びたんだよなぁ -
>>386
ホロは二次創作ゲームが許されてるからクリエイターが参戦しやすいのよな
ロックマンパロのゲームもクオリティ高くて面白いよな -
新記事でにじは転売する価値も無いって煽られてて草
転売屋にすら相手にされないにじさんじw -
>>386
アクションゲームはもう既にあるしな
キャラはあっちの方が可愛いw -
>>386
だってにじさんじの二次創作は駄目だって公式が言ってたし… -
中身が可愛いだけではやっていけないのが証明されてしまった
-
>>392
かわいいとは -
>>391
なのに自分達はテレビ番組のパロディのオンパレード -
ZIZAIは結局スロパチステーションだけになってしまったな
-
徒歩でちまちま移動し始めたら後から新幹線が運行始めたようなもんだしなぁ
-
ホロライブと二次さんじ以外ももっと知名度上げていかないとダメだわ
ぶいすぽと箱の中の箱を廃止したななしいんくがどう盛り上げていくかだな
Vtuber企業多すぎて他がまったくの無名ばかりなのが問題だよ
Vshojoは知らん -
>>396
SFのギャグ漫画でそんなのあったなw
主人公らがコールドスリープで何百年もかけて開拓可能な惑星に行ったら謎の誰かに襲われるホラー展開になって、実は主人公らが出発して何十年後にワープが開発されて、いっちょ先発隊をワープで追い越して目的地に先回りして、先発隊にドッキリ仕掛けてやったと言うオチだったw -
委員長とかサロメの見た目に反してヤバいこと言うキャラも
シロが元祖みたいなもんだから生き残るのは納得 -
先達はあらまほしき事なり
お疲れさまでした -
現在レジェンドで勝ち組はときのそらだけか?
-
>>401
まともに生き残ってんのそらとロボ子くらいじゃね -
ほぼオワコン状態だったのに起死回生のガワ変更で微妙になったせいで
より人が離れて行った印象ある -
>>4
ksonはずっと前から中身コラボよくやってるぞ
ミライアカリは初めてかもしれんが、ホロの面子とは何回もある -
>>13
実は星街すいせいも3月組なんよな -
>>399
言うほど生き残ってる感じか?委員長とサロメ
サロメの登録者数も完全に勢い止まったし -
もったいないからホロ0期生として拾ってやれば?
-
-
>>120
ホロのファンってあんまライバーって呼び方しなくね -
ここ1ヶ月くらい特番でガリベンガー潰れてると思うんだが大丈夫なの?
-
>>406
委員長は休養後から絶好調だしサロメも何やかんや安定してきてるぞ -
最初は動画中心で脚本ありで給料も人気の割に少なくてよくお金で揉めてたな
-
>>408
二股浮気されて(疑惑だけど)根強いファンはいるけど勢いはなくなった感あるけどな -
>>120
え?グッズはアクスタ、缶バッチばかりのどこぞの箱の方が利益最優先ってかんじするけど? -
-
-
-
-
エイレーンと和解して一緒にやってもらいたいけれどまあ人間関係はそう簡単にはいかないんだろうな
-
-
100万程度もいかないくせに四天王なぁ
もうホロライブ以外はvtuber名乗るの禁止でええやろ -
-
>>411
【おバイオRE4】1 ✦ BIOHAZARD RE:4 ✦ をプレイいたしますわ!【ですわ】
8916
ほんまか? -
>>423
最速プレイでしかも自身をバズらせたバイオでこれは… -
ゴルシが生きてる
-
ポン子最強
-
ピーナッツくんも生きてるぞ
-
-
-
-
-
-
-
-
弱者から搾りとって稼いでイケメンに嫁ぐ。計画通りって思っているよ。
-
-
>>435
弱者(ホロライブファン)から搾り(風俗嬢にじさんじまんさん)とって稼いでイケメン(にじさんじ男ライバー)に嫁ぐ。計画通りって思っているよ。 -
-
ゴルシ頑張ったんやな
-
-
>>422
VTuberに男は存在しない事に元々なってる -
バーチャルアイチューバーのナナの写真をここで見るとは思わなかった
-
別の着ぐるみに入るだけだけどな
-
-
エイレーンの元でやってる時は面白かったのに運営がアカリと切り離した瞬間から面白くなくなったのがね…
彼女はイジられて耀くキャラなのにそれを自ら手放す無能運営過ぎんよ〜 -
ウカ様は開店休業状態だしエンタム出身で活動続けてるのは
もちひよちゃんと猫宮ひなただけになっちゃったな寂しい -
>>322
名取ともう1人のなとりが居た事も忘れないで欲しいの…
ダブルなとり良い感じだったのに悲しいなぁ… -
>>318
動画再生数は強いぞ
実写の -
>>10
最近だとねここねさんとか良いぞhttps://fantia.jp/posts/921788 -
-
>>20
過去の実績で採用されるんだろw
アホなん? -
>>322
わかる
名取はオタクとして信頼できる -
>>53
無知すぎるだろw -
>>65
じゃああくあだから結局ホロライブじゃん -
-
>>72
なんでvtuberが遊園地作る必要があるんだよw -
>>98
半年は盛りすぎだろ痴漢倶楽部どもw -
ときのそらと言うレジェンド
-
-
名前しか知らなかったけどなんか悲しいわ
オワコンでごめんねとか言ってて泣けてきた -
ようやくvtuber四天王消えたんか
次のvtuber四天王は業界への貢献度や人気を考えると、ぺこら、あくあ、みこち、マリンでええよな
幻の五人目としてサメも入れるのもアリかもしれん -
>>459
それな! -
【悲報】にじさんじの葉山舞鈴がバイオRE:4を年齢制限なし&収益化ありで配信
※年齢制限なしはカプコン配信規約違反及びYouTube利用規約違反
※暴力的なコンテンツの収益化はYouTube利用規約違反 -
登録20万くらいあったエイレーンチャンネルを流用したんだったよな
-
おはYUA
-
四天王はVとしては大御所だったけど
V以前を含めた配信者としては
ホロの何割かのメンバーの方が熟練の大御所なんだよな -
のじゃおじは勝手に楽しそうにやってるよね
-
>>463
そうか、頑張ってたくさん通報してくれ?
どうせにじさんじは無傷だからな? -
輝夜ルナのガワなんかキモかったから捨てて正解だったな
-
>>468
いや、無傷はマズいだろ無傷はw -
-
-
>>2
まあ、バチャ豚という弱者男性を蔑めるという意味では笑えるかもな -
ひろゆき「Vtuberってご飯食べたりとかダンス踊ってみたりとか、普通の人間がやれることができない劣化なんですよね。面白くない人達が面白くないことをしてるだけなので、これから見る人はどんどん減るし廃れていきます」
正論だったな
にじホロとか仮面被った生主と変わらんし -
クライカコに転生しよ
-
>>249
企業ごとに分けたら分かりやすい
3D時代(2017~2019年)
UPD8
ENTUM
.live
エイレーン一家
ゲーム部 -
>>476
なんかエラー3って出て続き打てないんやがなんでや? -
で、次はどこに転生するの?
引退とか言いつつただの事務所変えなんでしょ? -
>>433
アニメ滑り散らかしそうなんだけど -
>>476
2D時代(2019~)
2019年 2020年 2021年 2022年
ゲーム部 にじさんじ ホロライブ ホロライブ
にじさんじ ホロライブ にじさんじ にじさんじ
.live 花椿 ぶいすぽっ!
ホロライブ あおぎり高校 -
>>480
>>476
2D時代(2019~)
2019年 2020年 2021年
ゲーム部 にじさんじ ホロライブ
にじさんじ ホロライブ にじさんじ
.live 花椿
ホロライブ -
>>481
2022~
ホロ
にじ
ぶいすぽ
あおぎり -
>>449
エロい! -
-
>>482
2024予想~
ホロ
ぶいすぽ
にじ
あおぎり(消滅) -
やつは四天王の中でも最弱…
-
頑張ってたが、引退かぁ
-
バチャおばはまだまだいける方
-
>>451
過去の栄光だけで今の中身スッカスカだから採用されるわけねーだろって意味がわからんアホはお前だw -
>>450
でもなとりの名を捨てさせられたからもうWなとりは二度と見られないんだよなぁ…
今後絡む事も出来ないだろうし… -
>>485
にじ男・ホロライブ・ぶいすぽの三国志になりそう -
-
-
>>423
サロメオワコン過ぎて草 -
>>494
声質で15分と聞いてられないし、バイオ7でワードセンス云々言われてたがそこまで良いとも感じない
ワードセンスなら別Vの方が余程良い(やや知性足りない感じだが) -
>>411
月ノならもう男ライバーに媚びまくってて男ライバーのアクセに成り下がったぞ -
中の人がどんだけ若くて美人でかわいくてもしょせんは3次元よ
2次元のほうが人気だしトラブルも3次元で活動するよりは少ない -
アカリちゃんを潰したバンナムぜってぇ許せねぇ…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
もう残りシロだけか。輝夜月は明言してないけど引退しているし、キズナアイも戻ってくることないだろうし。もうキャラRP勢はゼロになったか。