画面暗いと言われ10日間止まったFF16公式さん、反省して明るい犬の動画を出すも、今度は「グラしょぼい」「デビルメイクライじゃん」と言われてしまう
主人公クライヴの相棒、トルガルをご紹介?Part1
バトルではトルガルに指示を出して共闘できます。クライヴの攻撃にあわせたコンビネーションも可能!『ファイナルファンタジーXVI』
?予約受付中?https://t.co/6BciWXOPkt #FF16 pic.twitter.com/iwELDr6S6n— FINAL FANTASY XVI (@FF16_JP) March 21, 2023
何で暗いシーンばっか宣伝してたんだよw
明度いじったんだろうな
前回の動画がなかったことになってるんだが
今頃 壁の松明とか増やしてるからまあみてなって
あれ松明増やしても光源処理死んでるからマイクラ並みに置かないと明るくならないぞ
吉田、どうして…
爆売れ確定!
明るい!
やっぱショボいよなあ
量産MMOみたい
大方14のエンジンのカスタム品なんだろうな
16の開発費を使って14のエンジンの改良をしたかったが、設計が古すぎてボトルネックにしかならなかったんだろう
ツイ消しからやっと明るい動画出してくる流れが面白すぎるw
時間かかりすぎだろw
伝説のpart0
シャドウ「せやな」
インターセプター「せやな」
だから魔大陸に置いてかれんだよ
だからネタにされるんだよ
ペットとか誰も望んでねぇのよ、NPCと共闘させろ
-
-
空中からの落下切り()糞ダサい言い方しか出来ないこの下痢糞頭のにわか害児馬鹿じゃねえの?
にわか馬鹿ってm自白してるだけなのにだったら初めから知ったかでほざくなやボケが? -
ツイッター用にHDまで画質下がってるのにグラ汚いはゲハ極まってるな
-
やらおんってショボいよね
-
ずっと厨二おっさんの背中見るゲームなの?
犬とかよりPTとか切り替え無いなら全くいらねーんだけど -
ってか結局シフトなのかよ?
全部田畑のお下がりじゃん?
じゃあごめんなさいして連れ戻してこいよ!!WWWWWW -
グラフィックはまぁしゃーない
60fpsで遊べることのが重要や
これで60fps安定してなかったら草だが
FF7Rみたいに自社エンジン捨てて、アンリアルエンジンで統一した方が開発チームごとに技術共有できるからそっち方向に進んで欲しい -
アンリアルエンジン5のゲームに比べるとグラフィックしょぼすぎる
なんならアンリアルエンジン4よりもひどい -
>>3
ラスアス、Horizon辺りはHD品質に落ちても綺麗じゃん -
あと振り下ろしておりるなんて3dゲームじゃほぼ全てのゲームにあるんだからそれをデビ姪みたいってほんと馬鹿じゃないかと思う
あともっさり具合からしてプレイ感デビ姪とは全然違う
大ヒット作の前作からしてそうだったもん -
>>8
野村チームやドラクエチームは自社エンジンを見限って正解やったな
ウィッチャーやサイパン2077の開発も自社エンジン捨ててアンリアルエンジン使う時代やしな -
自分もデビルメイクライかと思った
これをFFとして出すのをOKしたヤツはゲーム語ってほしくない。
会社経営でもなんでもしててくれ -
デビルメイクライっぽいのはそうだろ同じ人が関わってるんだし
-
>>10
戦闘チームの鈴木氏がデビルメイクライ5とドラゴンズドグマの戦闘も作ってたから言われてるのもある
逆に言えば戦闘は安心のクォリティだと思う -
昔のFFの開発画面見たときの興奮が忘れられないな
他のゲームと比較して、ケタ違いの超絶グラフィック
FFってシリーズごとに作風もシステムもバラバラだけど、グラフィックを見ればFFだと一目瞭然だった
それがこんなしょぼグラになっちゃって
今のFFって、何がFFらしさなのだろう -
ガルクかな?
-
-
>>16
クライヴのおっさんが犬にまたがり始めたら笑う -
未だに主人公が誰なのか分からない
-
>>14
あぁやっぱドグマの方だったんだ
名前出そうかと迷ったけど出せばよかった俺の慧眼が証明出来たのにwwwww
あとデビ姪は4以降ゴミだからそれでなを使うなハゲ!!
デビメイは3までが本物 -
浮かせてコンボゲーとか・・・10年前でもギリだぞ
-
やっぱこうしてみるとにわかが多いんだな(
これみてデビメイとは思わんわ
全クエssとったこの俺からしても
他の3dゲーレベル -
思い切って第二のクラウド的なの作りゃいいのにな
印象的なキャラ作るのにひよってそこらのMMOキャラメイクで自作できるようなパンピーしか作れなくなってる -
別の場所の動画出されても明るさの比較が出来ないんよ
-
>>20
あ?DMC5はシリーズ初500万本突破した名作なんやが?????? -
>>19
真ん中の奴が本物だ -
FFはオワコン
※ただしゼルダ、ポケモンより売れているFF14は除く -
これでショボいとかゼルダ見たら心臓発作起こしそうだな
-
グラフィックとかいう一番どうでもいい要素を褒め称え続けたFFファンは、
この何もできなくなった素人企業を最後までちゃんと介護してやれよ -
そのシーンだけだと明るさのグラがPS2レベルに見える
-
みためはべつに文句つけるほどじゃないな
いつものことでストーリーが変なのでてくるんじゃないかと杞憂してるがな -
こんなしょうもないゲームに期待してるやつらやばすぎ
-
アンケートワロタ
-
>>29
グラフィックが糞だから微妙な感じになってるんだが -
(U^ω^)わんわんお!
-
>>25
アンチはにわかで困りますな -
グラだけなら、鉄拳8、スト6の方が上。
格ゲーだから単純な比較はできんが。
アンリアルエンジン5、RE ENGINEは凄い。 -
自社エンジンの開発費用や扱いにくさからくる開発期間の長期化によるコスト増大考えたらアンリアルエンジン5使ったほうが安上がりだろ
-
PS4のFF15と大差ないどころか……
-
7年位前のFF15の方が綺麗でワロタ
-
グラはFF14+αって感じ、15の時の驚きは無いね
-
どうでもいいよ
買わんし -
まあベースがFF14だろうからな・・・
-
童貞が喜びそうなグラフィックだな
-
チームが使い慣れてるエンジンを使う判断だろうけど
やっぱりグラはあまり良くないよな。
MMOとかは長期間運用するからVer違いで仕様が大きく変わったり
過去サポート切れたりする汎用エンジン利用とあまり相性良くない。 -
15再評価きたな
-
-
犬のサマーソルトで敵浮かせるの何か安っぽい
-
これならPS4でも出せるんじゃね?
-
激しくザリガニ叩いてる後ろで何の反応もなくウロウロしてるバッファローの方が気になったわ
群れでいなくても良いけど警戒するような素振りくらいあったほうが自然かな -
テイルズ以下に見えるんだが
-
>>48
浮かせるってのは多分楽だから
浮いてる間は攻撃食らうたびに怯みモーション再生し直すだけでいい
地上だと地形によって動きかえなきゃ不自然になったりするし
犬が浮かしてんのかと思ったけどよく見たらファイアボール食らっただけでも浮いてんだな
基本浮かしたいんだろうね -
>>22
開発にデビルメイクライのアクション担当がいるんだがw -
制作発表されたばかりの頃は明るい映像ばっかりだったよな
-
速攻ワゴン
-
昼間のはずなのに暗いし濁っている
-
ニーアの方がまだ美しいわ
-
ルミナスエンジンがFF14のエンジンの改良とか無茶苦茶なデマ流してて草
やらおんは一回訴えられて欲しい -
>>53
すべてにおいてデビルメイクライより劣化してる時点で、やっぱスクエニってロクなスタッフいねーのがよくわかる -
無料のブルアカ・・・40万人
月額のFF14・・・139万人
管理人がFFに粘着してる理由 -
スクエニって全部門がずっと黒字だし、アンチはもっと頑張らないとw
-
>>4
もうアニゲーのほうが人気上だろ -
インターセプターなっつ…??
-
>>62
やらかんはゲハ拗らせてたままだから、このまま消えるんやろうな -
>>53
だからお前みたいな害児絡んでくるだろうからその後に説明してるやんアスペかお前? -
>>65
はあ?
その後ってどこ?
ID出ないんだから安価出しとけよ?
アスペルガーじゃなくても言わないとわかんないよー?w -
>>29
スーファミ時代から、グラフィックしゅげー言われてた会社だからしゃーない
FF6とかドット職人がドット打ちすぎて何作ってるかわからないつってたし -
FF16が売れたらFF14にも更に人が入るだろうから、中韓ゲー推してるやらおんにとってはピンチやな
ただでさえ10年前のFF14に負けてるのに -
>>66
うるせえ!
俺は害児施設職員じゃねんだよ!
すぐ人様になんでもやって貰えると思うなカス!(正論 -
>>37
FF7R、キンハ4、ドラクエ12はアンリアルエンジンらしいな
もう、全部統一した方がスクエニのチーム内の結束力上がっていいんじゃないかな?って思う
カプコンはreエンジンで統一してソースコードの書き換え禁止して技術共有しやすくして、開発力が上がったと言ってたしな -
やらかんって何故かずっとスクエニに粘着してるよな
-
DMCに似てるのはカプコン辞めたスタッフが
バトルディレクターとして関わってる影響かと -
グラショボくてもモーションDMCでも内容面白ければええわ
無駄に凝ったアクションなんかも必殺技とか召喚獣くらいにしてほしい -
後にも先にもプレイしたのはFFXだけだったな
あそこまで時代の最先端に立たれたら例えナンバリングタイトルでも興味持つ
最近のは他のゲームとグラ変わんないし、そうなると単に退屈なRPG要素しか残らない -
みんなホグレガで目が肥えきってるのに大丈夫そ?
-
そもそもデビルメイクライのスタッフが関わってるんだっけか?
-
>>37
格ゲーは描写する範囲がすごく狭くていい分
昔からグラのレベルを極限まで上げられるってジャンルだからな
さすがにそこの比較はイマイチ -
FFってタイトルがもうマイナス属性だと気づけてないんだよね
FFらしくいうとゾンビ状態に気づかず回復魔法かけまくってるくらいアホ -
FF14のチームはグラに突出したようなチームじゃないし
一軍の第一開発もSIEのAAAには頭2つぐらい差つけられてるからしゃーない -
明るいけどFFのナンバリングされてなかったらあまり注目されず埋もれてそう
ソロゲーなのにマルチ前提のMMOとたいしてグラフィックやアクションが変わらないのが微妙 -
DMCでVがシャドウに攻撃させてるようにも見える
-
黒い砂漠かな?
-
>>81
シャドウの方が見た目もモーションもカッコいいっていうね・・・ -
でも、やらおんが推してる中韓ゲーより売れるんやろ
-
アンケートとったやつが公式にブロックされたのがおもろい
-
3月末にRPG部分を中心にした宣伝するらしいからな
1週間後には批判してた人も手のひらぐるんぐるんよ -
そら糞ショボいグラをごまかすための真っ暗画面だからな
-
またクソエニは詐欺みたいな真似してんのかよ
早く潰れろ -
この狗はどうやったら食べられるニダ?
-
何このゴミグラ
もう全部真っ暗にしとけよwwwwwww -
FF15よりショボくね
-
これはいらないな
空中にパッと現れてズバズバ切って着地、みたいなのはもういいよ -
吉田「明るくしたら手抜きがバレるじゃねえか」
-
これPS2以下じゃねwwwwwww
-
吉田ァ!!!!!!
-
何かもう駄目そうですね
-
結局ノムリッシュの方がマシだったってなりそう
-
いくら成功してると言ってもMMOのプロデューサーなんてMMO脳になってるから単品作品作れると思えん
-
吉田はPの域に達してなかったか
-
やっぱFFってノムリッシュじゃなきゃダメだったんだろ
FF16は最低の駄作として語り継がれそう -
発売日が何年後かも分からないものにいちいち騒ぐなよwww
-
>>10
大ヒットの前作ってなに? -
>>85
無能な味方が一番いらんからしゃーない -
この程度のグラでも30fpsでしか動かせないのか
-
>>ちなみに15と16で草原を比較してみた
これで15は夕焼けのスクショとか頭おかしいのか? -
>>103
GCアイコンにしてたから敵の自演だと思われたんじゃねぇの -
吉田、お前P辞めろ
-
始る前から終わってた
-
これでグラがしょぼいと言われるのか
そらSwitchが売れなくなるわな -
三国無双系のほうがグラいいのどうしてなんだぜ
-
また在日のスクエニ叩きか
-
明るさしか語ることないの草
-
>>106
よく考えたらGCアイコンだからブロックってのもおかしい
公式側が任天堂は敵だというゲハ脳の持ち主でも無い限り、任天堂のハードをアイコンにしているだけの一般人を敵認定した訳だからな
アンケ結果操作した訳じゃあるまいし、何故スルーできないんだろ -
なんかやる度に話題になるなFF16
めっちゃ注目されてるやん -
>>113
結局任天堂信者のゲハ野郎で正体バレてたけどな -
犬がメインで戦っててワロタ
-
トルガル…ラスレムの4本腕ネコチャンしか思い浮かばねぇ
-
Twitterの動画で画質を語るってアホなの?
-
服が黒すぎる
-
映像見てて
ガンスリンガー!
トリック!
ソードマスター!
ってダンテの声が聞こてきたわ。で絞めは兜割り -
>>70
CAPCOMの場合、自前の新エンジンが例のランサムウェア被害でぶっ飛んだからな(CAPCOMは一応!否定してるけど) -
>>118
だったら、何で真のpart1無かった事にされてるんだろうね?w -
プロモーションでこれならこれ以上の戦闘シーン無いって事だろ
やっぱ辛えわ以下あるぞ -
吉田終わったか
-
コントラストを下げただけの絵に見えるが
それだと明暗が飛んでショボく見えるのは
仕方が無いだろうな -
ゲームキューブアイコンは任天堂信者のゲハ厨定期
-
>>123
ボス戦見せるわけ無いだろ -
>>116
主人公鯖太郎じゃん -
歴代最低のFFとして語り継がれそうだな
-
孤独な独身男性の友達は犬だけって悲しい事実だろ
-
暗いステージが無くなったわけじゃないぞ
-
>>130
FF6のシャドウには娘いるからこいつより上やな -
>>131
まぁ、設定で明るくできるやろ -
面白くなさそうww
-
ゆとり時代だししゃーない
-
まあバカ1人声がでかいってのは分からんでもない。
でも宣伝全くしないスクエニもあかんわ -
グラもそうだけど、カメラワークもちょい遠くて微妙だな
FF14の開発に慣れ過ぎた部分が全部悪い方に出てる、そんな印象 -
これならSWITCH版も出せるんじゃないの
-
無駄にプライドだけは高いからなスクエニ
-
バトルディレクターがDMCのスタッフなのでDMCであること自体はまあええんや
-
>>107
またおにぎりの画質にこだわって発売数年後になるで? -
こりゃ売り上げ最低更新するわ
-
パピーやん
最初に暗くして誤魔化してた時点でぐらしょぼいのはわかってただろ
そこらの基本無料MMOのがグラは良いよ -
15の方が良くない?
-
歴代最低のFFになりそうだな
-
なんでこんなショボイ戦闘シーンをドヤ顔で出したのか理解できんw
-
テイルズのアライズの方が出来がいいぞ……
-
ぜんぜん促販になってねぇ
-
やっべー
つまんねー
まぁ14の開発チームからして地雷臭しかしないんだけども -
FFってブランド自体が平成で終わってるのに
なんか信者も会社も勘違いしてるよな
もう令和になってから5年目やで? -
>>141
FF15のおにぎりは外注で出したCGの出来がひっでぇ出来で暇してたCG班で良くしたって話だぞ。おにぎりそのままだろうが発売日は変わらない
桜井政博もFF15のEDなら料理が美味しそうであることは必要ですと念押ししとる -
アマゾンランキング2位じゃん
販促になってて臭い -
これだけ見てるとロケーションは15のほうがよかったんやが
15の問題はスカスカとシナリオやし -
>>153
FF15は田端が戦闘システムとかある程度出来ていたヴェルサスを何度もシナリオ変更だの戦闘システム変更やらでぐちゃぐちゃにして練り上げた物だからそりゃあんな出来になるわ
しかもヴェルサスは野村が初めてFFのPを任された作品で自分のやりたい事やノウハウを詰め込んでたみたいだからそら執着するわな -
動画第二弾も出てるな。良い感じやん
明日もFF16の記事出せるね -
どいつもこいつもどDMCのエリアルレイブパクリすぎなんだよ
原神とかいうガイジゲーとスクエニは特にな -
動画出してから予約ランキング上がってんじゃん
ここの奴らほんとあてになんねーな -
>>151
嘘つけ
リッシュが勝手にクオリティー低いとかヌカして、10年間ずっと料理グラ”だけ”修正しては追加してを繰り返してて
ゲームとして全く進まなかったから降ろされたのは揺るがしがたい事実だろw -
>>154
シナリオや大まかなゲームシステム出来てたら、わざわざリッシュのクビ切ってまで田畑に任せてねえよw -
>>156
パクりも何もそのエアリアルレイドを構築したヤツがFF16のバトル演出のトップやってんだよw -
>>158
FF15が時間かかった1番の原因は旧FF14の大失敗からの立て直しに人員取られてたからだろ
あの時期のスクエニの据え置きゲームはそれが原因不明で大幅に遅れたタイトルいくつもあるべ -
>>159
あの時期の野村はKH3っていう大作で既に手一杯だったろうが?ディズニー監修めちゃめちゃ厳しいんやで
更に影ではFF7Rの企画も動いてた
そりゃFF15は他に任せろって会社に判断されるわ -
>>158
ひっでぇ妄想 -
ロマンスかエロ
か
オンラインで共闘か敵対
最低どっちかないとマジで無理 -
FF10やFF8みたいなシナリオ書けや
そういうのでいいんだよ -
part1はダサすぎて草
今の時代に消せば無かった事になると思ってるの逆に凄いわ -
>>166
なおしっかり販促になってる模様 -
FF15の戦闘も似たようなもんだった気がするけどな
-
何年前のウィッチャー3に負けてんだよ
-
>>163
お前が実情知らんだけやろ -
>>167
なれば良いっすね…… -
>>22
当たり前だろ、DMCなんてマイナーなんだから -
>>157
すぐ落ちたけどね -
>>157
コングでは予約が減ったぞ?w
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
荒らし削除