【悲報】keyの元イラストレーターさん「ヘブバンのCM見たくない」 闇が深いわ・・・
今更戻りたいと言っても、もう遅い。
流石にこれは
というかネクストンに拾われて一時精神安定してたのにまたかよ
クビじゃなくて自分で出てったんだろ
嫉妬や?
一時期外の世界怖いkeyに戻りたいみたいなこと言ってなかったか
当時からいたるの絵は叩かれてたんか?
ヘブバンゆーげんもワンオペっぽい感じで
肉体的にはヤバそう
>>9
ガチャキャラの絵は基本他の人が描いてるよ
>>75
五味が今keyで一番の有能やろもう
草
いたるさんのツイの真下にヘブバンの広告 pic.twitter.com/EH7xaVxW4j
— ??プルウィア☆眠りのかがりん?? (@kagari1003) February 12, 2023
なんでCM見たくないん?
>>14
ぶっちゃけあのCMはくそやし…
普通に可哀想だわ
なんで鍵っていたる見限ったの?
古いクリエイターを切り捨てないのが日本のソシャゲの良いところじゃん
だからFGOやプリコネみたいな絵の古い日本産ソシャゲが横行してるのに
>>123
いたるが鍵を見限ったんやぞ?
んで手のひらクルーしたけど戻れなかった
>>123
逆や
何者かに唆されて稼げるといわれてフリーになったんやと
絵柄のアップデートできてるイラストレーターって少ないよな
ぽよよんろっくくらいか
>>186
このテの界隈で言うとカントクとかも凄いわ。ちゃんと本人の絵のままアップデートされてる
涼香とかアプデされてるかもしれんけど完全に別絵になっとるし
>>186
織音とか結構変わってるけど時代に合わせてるっていう感じでもないか
うおおおおおおおおおおおお
ぺこらたん#兎田ぺこら生誕祭LIVE2023#ぺこらーと pic.twitter.com/3uQS4gFB2i
— ⚡️樋上いたる⚡️FANBOXやってますー! (@hinoueitaru) February 5, 2023
>>211
これは90年代
>>211
わいでも描けそう
ホンマかどうか知らんけどこれが一番可哀想やった
>>270
服装もかなり弄られてて可哀想
>>270
無慈悲で草
>>270
残当やろこれは…
会社を見捨てた女が戻りたいと言ってももう遅い
いたるがTwitterに渾身のイラストをアップしたら
300リツイートもいかず愚痴をこぼしてたのみて情けなくてなんかいたたまれない気持ちになったわ
そりゃ絵師だからリツイートの数が気になるのは分かるけどこういうの言っちゃアカンやろ…
>>393
数字を気にしすぎると病むやろうな
>>393
6年前でこれなら今ならもっと反応薄いだろうな?
>>393
こういうの書いたらめんどくさってなって余計に離れるだけなのにな
ワイも好きなイラストレーターフォローしてたけど数字関係の愚痴出して
応援したいよりめんどくさいが勝ったわ
もっとリツイートして頂けるとありがたいです!みたいな書き方なら応援するのに
AIRとかのいたる絵は今見てもきついけどrewrite辺りのいたる絵は結構クセになるわ
時代にアップデートとみてこの前ケンモで見たこれ思い出した?
-
-
元々実力不相応な人気を得たんだから、絵師が大量にいる現代で埋もれるのは残当
-
才能が終わっただけじゃなくて精神が病んだままは流石に使えない
-
まぁ、ウマのCMがマシに見えるくらいヘブバンCM恥ずかしいからな
-
はちまで見た
-
Switchでカノンが出るぞ(CM)
-
せっかくぺこらに擦り寄っても「ぺこらたん」とかいう誰も呼ばないエアプ丸出しな呼び方で更に嫌われるだけやろコレ
-
なんかもう見てて可哀想になってくる
いや技術を磨けなかった以上こうなるのも仕方ないんだけど
今からでも成長してがんばってほしいわ -
そこそこ美人だったけど囲いはついてないんか
-
女はいいよな
人生イージーモードで -
そう思ったとしてもSNSでつぶやかない方がいいと思うけど
-
まあkeyの頃はかなりCG塗り師が介護しとってんなぁというのがわかる絵師
-
言うて今も活躍してる絵師って
自分の絵柄は保ちつつちゃんと時代に合わせてアップデートしてるからなぁ -
そもそもお前の絵じゃ切られて当然やろ
-
周りの流行に左右されず自分の絵柄を通すって意味では褒めれるんだけどさすがに古臭いからなぁ
-
功労者として置いてもらってたのに自分から出てったんだよな
思うところはあるんだろうけど古巣に唾吐くのは悲しいわ -
逆恨みってやつか
-
どう見てもイージーじゃないだろw
金ないから姉夫婦の家で暮らしてるんじゃなかったか -
関わったスタッフの告発かと思ったら自業自得なだけか
-
ぺこらに擦り寄るいたる
マリンに擦り寄る水龍 -
七瀬葵のように色紙商法からAI商法とうまくやれ
-
おとなしくkanon,AIR,CLANNADの二次絵でも上げとけば承認欲求も満たされるやろうに
-
こいつ自分が絵が下手だという自覚がないのが凄い
-
何故アップデートしない?
-
>>10
なぜこの記事でそんなこと言うのか
アスペなのか -
正直、長いこと務めてた会社から離れるのはかなり勇気がいる事なのに
こうしてツイートの文面から結構何も考えてなかったのか、自分の絵が何年先でも人気だと思い込んでたのだろうな…ずっとkeyの看板イラストレーターでいれば技術力も貰えて絵も上手くなってたはずなのに… -
なんで目の書き方変えないんだよ
-
そのうち事情しらんキッズにkeyのパクリ絵上げないでくださいとか言われたら精神崩壊しそうやな
-
正直この人の絵と比べたら
AIの方がかなり良いよね -
こいつが出てったんだろ
鍵に居座ってればよかったのに -
一斉を風靡した人が物悲しいわね
宝くじ当たったら半分お布施してもいいくらい世話になったよ -
Fateの武内もそうだけど塗りに助けられてたって感じだな
-
昔から絵は微妙って言われてたしな
-
正直今の絵でもかなり頑張って上達してるほうやで
ONEの頃なんかデッサン異常ですごかったもん -
keyのあうあう系なシナリオに奇跡的にあの絵が許されただけでもう現代じゃ無理でしょ
-
なろうでありそうな展開
実はすごいスキル持ってて見返すんだろ? -
> 時代にアップデートとみてこの前ケンモで見たこれ思い出した?
松山せいじのそれは敢えてそういう絵柄で描いてるだけやぞ。
その時期に別で描いてる漫画はエイケンをブラッシュアップさせたちゃんとした絵やし。 -
俺も時代に対応して今も第一線貼ってるのぽよよんろっくしか知らん
-
自分がヘブバンの絵描いても同じように売れると思ってるんだよね?
自分の技量や商品価値の客観視できなさ具合やばくない? -
有葉とかcaroryとか女性でも長いこと頑張ってる人はたくさんいるぞ
-
単純に絵がヘタなら淘汰されて当然
-
卑弥呼はAIにアップデートされたんか?
-
これツイ消しした?
記憶に無いらしいです -
いたるが絵描いて鍵のスタッフに塗りやらせればいいじゃん
-
いくら何でも絵が下手すぎない?
プロ絵描き歴30年近いんでしょ? -
この人の絵はヘタ過ぎて現代では通用しないんじゃないかな
20年前でもわりとギリギリだと思う -
真の仲間じゃないとパーティーを出て行った女が、今更戻りたいと駄々こねて困るんだが
-
ヘブバンがウケたのってイラストの力でもあるからいたる絵だったらもっと人少なそう
-
デジタルイラストの描き方や塗り方の参考書読んで3ヶ月練習した中学生の方が
上手いだろうな -
-
この人の場合はアップデート以前に元の絵からしてなあ
そしてそれを本人は自覚してないっぽいから筆を折ることもできない地獄 -
キッツいなぁ…
もうあんまり無理しないで欲しい -
絵が古すぎる 元々大したことなかったけど
エロゲ全盛期にオタに持ち上げられて
決定的に何かを勘違いしてしまったピエロw
それが いたる だからさ -
東方の人とどっちが上手いの?
-
-
誰かパトロンになれよ
-
「ゲイ遺伝子」は存在しない、米ハーヴァード大などの研究で明らかに
↑
LGBTは病気ではありません
LGBTに先天性はありません
LGBTはデブ専、ババ専と同じただの趣味です -
お前の時代は終わったんや
-
いたる本人は記憶が無いと言い張ってます
-
イラストレーターも成長しないとな
昔よりも人口めちゃくちゃ増えたし人気の主流とかトレンドもあるわけだからなぁ -
もう退所した無関係者じゃんw
-
確かにこの人の全盛時代のゲームってかなりヤバイ絵のも結構あったからなあ
-
イラストはいわば宇宙を流れる流星
ついていけないものは振り落とされてしまう・・・
Ⅴとかになって稼いだ方がいいよ -
これは自分の画力を客観的に評価できない特殊ケースだからな
本人は自分の絵がなぜ評価されないか本当に理解してないんだと思う -
渾身の人気VTuberの2次創作絵の いいね数 938 …!!
実力不足なのは相変わらずだが、
もうプロイラストレーターとしての人気すら無いな…… -
成長しとると思うけど元のクオリティが低いからね
-
仕方ないよ
時代に合わせて絵を進歩させられなかったんだから
プロで生き抜くためには、いつまでも小学生の落書きじゃいられない -
AIには描けない個性があるからな
そこを前面に売り出せばピカソやポロックのように成れる可能性が、 -
まだまだファンは沢山いるのだから時代に合わせて精進して今いるファンを大事にしていかなきゃ
-
中途半端に絵が変わったせいで今や
なんかただのしもぶくれキャラみたいなのしか描けなくなったもんな
その後も絵柄返る気もなく過去の功績にすがってたばかりに -
>>54
東方の方は味があってヨシ!
って好かれてるから
東方の勝ちやな -
プリコネは絵師事情知らんがFGOの古いクリエイター切り捨てないは逆に駄目よ
品質が完全に劣化してる -
古いエロ漫画家なんかでも現代の人気キャラ絵研究して
自分の絵の特徴残しつつアプデしてる人もいるのにね -
出てく時にみんな引き止めてくれたし、今でも帰ろうと思えば帰ってきてもいいって言ってるのに
-
プライドというのは厄介なものだな
-
時代に合わせるどころか何十年も前に他人に塗ってもらった絵にすら追いついてないだろ
-
確かにへブバンのCMは気持ち悪い
令呪を持って命ずる〜の糞寒いので有名なFGOの記事と同じ香りを漂わせててマジであかんわ
陶酔しちゃてる系 -
みつみ美里なんかも画風のアップグレードしてて
ビックリした -
こいつほどイラストの仕事を続けて成長しないのも珍しい
-
-
服のデザインが絶望的
-
ツイッター乗っ取られたんか?
-
荒らし削除
-
>>68
AIに描けないんじゃなく、
だれもAIに、この人の絵を参考にさせないんだよ -
逆になぜ天下を取れたのか
-
ま〜たスクエニ ソシャゲサ終だよ
今度は聖剣伝説w GW明けにサ終で草 -
ヘプバンのABイベント始めたら、途中から普通にABが始まって、
入江の哀しい過去編が始まって、普通にABのエンディング始まって笑った
残りのABシナリオ全員分やるつもりだろ、これw -
>>80
社会不適合者のゴミ陰キャの見本だな お前 -
ネットで自分の評価検索しないもんなのかね
画風変えないのはある意味強メンタル -
なんか欲出して自分から会社を出て行ったんじゃなかったっけ?
自業自得なのに逆恨みならどうかと思う -
アンチ乙
みつみもぺこら描いてるから -
なんだ?最後の化け物は
-
プライド捨てて頭下げて出戻りさせてもらえばいいのに
-
元からそんなに上手くないのにシナリオに便乗して持ち上げられてただけなんだよな
それを勘違いして絵柄のアップデートも出来なければそりゃ時代に取り残される
リトバス~rewrite辺りの絵柄は安定してて好きだったが鍵抜けた途端一気に劣化したのもアカン -
-
>>92
は?馬鹿にしてんの? -
>>85
スレイヤーズ辺りの時代ではいたる絵みたいな目が大きくてあんぱん潰したような顔が萌えだったんや -
>>95
どしたん?
話聞くよ -
この人30年も絵仕事やっててこのレベルってマジ?
構図も塗りも全部センスない上に絵柄を現代風にアップデートする力もなくて終わってると思う
しかも本人は自分の絵に問題があるの自覚してないみたいだし、言っちゃ悪いけど病気の類じゃないの? -
>>91
だから何ですか -
>>93
今さら要らないんだよ
コイツの絵に需要無えからな -
ホロライブ案件成功例作品か
-
>>95
ヒキニートのコメだってわっかりやす〜 -
古臭い絵柄・・・w
-
なに描いても【いたる絵】にしかならない、見えないってのはある意味個性派だけどな
それが古すぎてもう受け入れられないって事を自覚出来ないだけなのが草 -
いたるだと思ったらいたるだった
-
こうやって見るといたる絵の魅力の大半は
Keyのグラフィッカーが担ってたんやなぁと思う -
ヘブバンのcmはいたる関係なく野田クリスタルが1番ウザい
-
Kanonやairのこの人の原画見てみたい気はする
CGはかなり加筆修正入ってるんじゃね -
FGOなら合うんじゃない?
-
フリーのほうが稼げるって言われて退社したら仕事が全然来なかったって話よ
-
一番したのラーメンの漫画、びっくりした。
感性の違いか、と思うようにしたけど、生理的にアカンわ。 -
いたるだったら課金してないわ
ゆーげん有能 -
絵に対する時代の価値観に取り残されるとこうなるんだろうね
-
>>32
竹内はデザイン良い
元漫画家だし -
ヘブバンもABも一切関係ないのに何言ってんだか
カノンとかとコラボしてるのならともかく -
自分の絵柄が大事だとか言ってたけど
アップデートとかそういう話以前の問題というか、引き出しが少なすぎるんよねこの人
好きな構図しか描いてこなかったんだろう -
防振り、延期
-
人生って辛いわ
なんで会社辞めたんだろうって死ぬほど後悔してるなw -
因果応報
-
こいつ昨日ツイートした覚えがないって
薬でもやってんのか -
>うーん、記憶にないツイートしてるな…昨日
あのツイートは乗っ取りか何かみたいだぞ
マジかよ -
全てはCLANNADから始まった
-
>>121
薬やってるよ -
>>117
絵下手すぎるから練習してないと思う -
これが時代の敗北者
-
>>110
ごめん、さすがにいらない -
Twitter見に行ったら記憶にない言ってた
-
-
艦これ終わってしまったらしばふとイチソはこうなるんやろうな
-
当事者じゃないと分からんけど当時の鍵作品の人気っぷり見るとシナリオで受けてたのに絵が受けてると勘違いしたんだろなぁ
アップグレード出来てるイラストレーターと言えばいのまたさんとかレジェンドだな。 -
-
>絵柄のアップデートできてるイラストレーターって少ないよな
>ぽよよんろっくくらいか
知ったかぶり知恵遅れってほんと知ったかぶりだよなあ
昔から知ってるイラストレーターひとりもいなそう -
-
-
誰か教えてやれよクソ下手だって
-
FGOならいけるだろ
-
>>130
そこらへんは上手いからどうとでもなるやろ -
-
アイコンのデフォルメ絵がもう90年代なんだよな。
-
高い金出していたるに描かせるぐらいなら名も知らない絵師のほうがうまいし安いしなぁ
-
いたるはあの絵と
シナリオが付いたゲームだったから革命的だったんだよ
ちょっと下手なのをグラフィッカーが整えて
なぜかそれがシナリオにマッチしてたのがよかった
ひぐらしや東方のゲームの絵にうまさは求めないのと同じ -
>>51
キャラデザは良かったから上達すれば今でも一線張れてたと思うだけに残念
そこで成長限界が来たのか人気を勘違いして成長をやめたのか、同じ構図しか描けないからなぁ、正面から少し半身になった角度ばかり -
>>1
ツイッターで逐一やれ『フォロワーがまた減った』『RT、いいねがつかない』『反応が悪い』って呟いてる絵師はみんな厄介者として判断され、ますます人が寄り付かなくなる
人気があってもROM専になるだけ
コウタロス、お前の事でもあるぞ? -
>>138
イチソは引く手あまただろうけど
しばふは微妙じゃね -
>>141
人気も技量もあるけど営業下手で仕事が回ってないイラストレーターなんてごまんといるからな。 -
てか普通ならいたるは功労者として役員とか偉い立場になれたんじゃないの
-
ツイッター見たらそんなに下手でもなかったわ
あとまついさんめっちゃものくれるやん
誰か知らんけど -
AIに自分の絵アップデートさせて発表すればいいのに。
もし、今のトレンドの絵にどうしても合わせないのであれば、合わせられない自分に原因あるんだから諦めるしかないでしょ。 -
Rewriteの頃は良かった
-
絵を時代に合わせたアップデート出来なかったからかね
-
>>147
窓際社員やったで
こういうヘラったりめんどくさい部分があったからkey社内でもういてた -
keyのクリエイターと組んで輝く絵師だったと思うわ
平成初期~中期のアニメとゲームの原作絵師によくあったよね -
てかいたる絵ってさ上手くなりすぎると個性消えていたる絵じゃなくなっちゃうんだよな
-
>>115
キャラデザがシンプルだから古臭さそんな感じないよな -
ホロのヘブ実況、誰がやっても5000くらいしか出なくて草
-
思っても呟くなって思うけどな
曲がりなりにも元会社の商品だし、そうでなくともクリエイターが他社の商品にネガティブ発言するのはデメリットでしかない -
いたる絵すげー久しぶりに見た
こんなキモい絵でもKanonやってた当時は好きだったんだよな -
>>115
ヘタヘタヘタって言われるけど15年前から俺下手って思ったこと一回もないんだよな…
個性的で人を選ぶだろうが -
いたるが絵描いて他の奴が色塗れば今でも通用すんじゃね
-
最後のグロ漫画画像なに?
-
いたるさんは努力しなさ過ぎやわ。
周りに支えられて自由にやって来たけど上達しようと20年努力しなかったのが今になってツケが回って来ただけ。
年齢的にまだ間に合うから今からでも再起かけて3年くらい修行機関作って基礎デッサンからやり直せって。 -
>>162
もう年取ってやる気も無くしたんじゃね -
単純に野田?とかいうのが糞気持ち悪いんでしょ?
全く知らん俺でもウザイと思うもん -
もう一人いたよな
熊ジェット?だっけか
あれは今どうしてるんだ -
>>159
クレヨンしんちゃんを今更下手とかどうとかで見る奴がいないのと同じじゃね。 -
この人、追い出されたんじゃなくて自分で出て行ったんじゃなかったっけ
増長せず、おとなしくしてれば功労者としてずっと在籍できたのでは -
>>147
自分から出て行ったヤツを今更役員にする理由ある?
しかも出て行ったの7~8年くらい前だし -
エロゲ絵下手くそ過ぎでしょ?
ケツ拭いてる人のが数億倍ええやん -
>>165
正式にサイゲ社員になってウマ描いてる。 -
>>142
絵が上手いエロゲー=クソゲーみたいな風潮あったしなw -
>>165
ブルアカのヨースターのとこで元気にしてるぞ -
>>163
そうかも・・・まだこの人40くらいだと思うけど後20年過去の栄光だけで飯食っていけると思えないんだよなぁ・・・好きなイラストレーターだけにめっちゃ歯がゆくなるわ。 -
まあいたるは鍵残った方がよかったよな
窓際だろうがウザがられようが潰れるまでは在籍できただろうから -
さすがの鍵も、こいつを理由もなく追い出すのは躊躇するだろうからな
自分で出ていってラッキーと思っただろうな -
よくある独立失敗やろ
こんなん闇でも何でもないよ -
>>165
ヨースターでマネジメントやってるよ
イラスト腕ひとつでやってく時代でもない、さいとうなおきだって講座開いて稼いでるし… -
いたる「ヘブバンサ終しろ!!ヘブバンサ終しろ!!!」
こうなってたのかな -
むしろ昔がボーナスタイムだっただけだろ。
一時でも恵まれたことに死ぬほど感謝すべき -
まあいたるのおかげで鍵が売れたのは事実だからな
-
自分の知名度なら必ずどこかに需要があると思って出て行ったけど
思った以上に鍵信者の高齢化と、見る側の目のアップデートが深刻だったってオチ。
なんか悲しいな。 -
個人的にはシナリオのおかげだと思うけど、あの絵じゃないとダメみたいな奴もいたからな
昔のPCゲームってエロじゃないと売れないから、仕方なくエロ入れてると思われる作品結構あったな -
ヘブバン周年なのにfgoに負けてて草
-
FGOの武内は社長として有能だからな
-
>>183
空き巣なだけだったな -
今ごろヘブ泣きしてるんだろうなwww
-
目が怖いねん
無駄に目をデカくすればいい時代は終わったんだ -
アップデートいうなら8月のべっかんこうも凄い
ちゃんとべっかん絵で今風に可愛くなってる -
>>186
過酷なヘブシコもしてそう -
最後の妖怪何
-
目がやっぱなぁ
-
フリーになった方が稼げるって言われたから辞めたんじゃなかったっけ?
二十歳そこそこの若手イラストレーターじゃないんだから、自分の実力と需要でフリーになって勝てるかどうかなんて想像できないとおかしいと思うんだがなぁ...
あの画力って今は中学生イラストレーターよりも低いでしょ。 -
いたるって奴
脳みその病気じゃないかな?
顔がゆがんで見えるから
美醜の感覚が普通の人と違う
だから変な目の顔しか描けないんだろうな -
まんさん...
-
元々Keyにいた頃から結構病んでるというか愚痴溢してたけど、リトバス以降もrewriteやHarmoniaとかメイン原画担当させてもらっててやりたい事やれてたのに何が不満だったんだろうな
rewriteなんて企画も担当させてもらってたし
彩色担当とかグラフィッカーより大役貰ってるのに -
na-gaに嫉妬してたのは当時のインタビューでわかってたけど、当時から「なんでこんな事言うんだろう」って気持ちはあった
-
>>91
画力の差が圧倒的過ぎていたるかわいそう -
>>193
そのおかしな不安定さが感動系作品に上手く嵌った -
>>183
信者がIQ高い人じゃないと理解できないって言ってた。
いっぽぉーん!とか理解できなくて自分は馬鹿で良いと思った。 -
>>91
結局みつみもいたるも水無月も消えたな
業界で生き残れたのがエロゲの癌だったシナリオライターだけとは -
仮に絵が何とかなったとしても、世話になった筈の古巣のこといつまでもグチグチ言い続けるような奴を使いたいと思うか?って話なんすよ
-
ゲーム業界で25年以上、年間何百枚も描き続けてコレってのがな
当時から下手だと言われ続けても人気あるからと腕を磨かなかった
だがファンがついたのはKeyの絵師であっていたる本人ではなかった -
いたるは鍵の馬場社長がかなり強く引き留めたのに出てったんだからしゃーない
すべて自業自得
つっても全盛期のいたる人気(実際は鍵としての人気なんだが)はカントクだの涼香だのなんて比較にならんほど凄かったからな
ただのイラスト色紙が100万ぐらいついた事もあった
超一流絵師が一生かけても得られないほどの良い思いをさせてもらったんだから、いたるは少なくとも鍵に感謝はしなけりゃならん -
何度も何度も社長が引き留めてくれたのにそれでも辞める!って言って辞めたんだから同情の余地はないと思う
窓際社員だったっていうけど、na-gaがメインになったあともリライトとハルモニアの原画と企画任されたりしてるし、立場は悪くなかったはず
嫌われてたら開発に何百万~下手したら1000万以上もかかるゲームの企画や開発を任せないだろ
優遇は多少なりともされてたのに辞めるって事はもう庇いようないよ -
>>200
は?みつみは消えてないが?
今でもちゃんと絵柄アプデできとるぞ
みつみは別格よ -
だーまえのかつての相方だけに複雑な心境なんだろ
自分が外れたプロジェクトが成功したら俺必要なかったんやなって惨めな気持ちになる -
絵が良くなったとしても、もうツイッターで表立ってぐちぐち言ったり、他の作品を悪く言ったりしてるのを見ると企業側としても「もう使いたくない」って思う
-
ヘブバンにいたる絵が実装される世界線なんておそらくないんだから、
気にしなくていいと思うんだが -
いたる絵は当時は最先端だったからな
-
>>205
絵柄は相変わらずだろ何描いても同じ顔 -
Keyにいれば少なくとも養ってはもらえたのでは?レジェンド枠として。
それを承認欲求と金銭欲に負けて冒険した自業自得。 -
>>209
オタクの流行りは いたる絵→みつみ絵→カントク絵 だったからな -
>>208
在籍してたらいたる絵も使ってたんじゃね -
>>183
更新から実に四日もたってからやっと勝利宣言するアニプレマンセー隊の醜さに草
ヘブバン一位の時には完全だんまりだったのはもっと草
アニプレはアニプレで、ヘブバンのランキング動向みて、どれくらい自社買いすればヘブバン上回れるか計算して買い足したの見え見えの推移で草 -
>>200
みつみは普通に仕事してんだろ
うたわれ2の原画も描いてるしコミケでも相変わらずシャッター前で列出来てるぞ -
当時から絵は叩かれてた
シナリオと塗りが優秀だったから誤魔化せてた -
今、一番人気ある絵師というとしらびとかかな?
しらびですら足元にも及ばないほど昔のいたる人気は凄まじかった
でもそれは、バブル景気と同じようなものでな
その頃の栄光が忘れられずにバブルの幻影を追い続けるなら、いたるには破滅しか待っていない -
>>94
グラフィッカーが有能だった -
>>169
うまいやつはみんな斜陽エロゲから逃げた -
25年前に運を使い果たしたんだから諦めた方がいい
-
シナリオの出来ありきの人気なのを勘違いしちゃったんだろうな
-
変わらんどころか下手になってんだよな
自分で出てってこの言い草は救えんわ
引き留められたにも関わらず -
当時はみつみとかのいぢ西又とか女の絵が流行りだった
-
もどりたい…もどりたい…
-
お、俺にもよくわからないんだ
どこぞのだれかにそそのかされて無理やり脱退させられたんだ -
弾平の作者は当時の面影もちゃんと残しつつ上手い具合にアップデートしてて凄いと思ったわ
ただのかつての人気にすがった作品かと思いきや今の人にも刺さるキャラちゃんと出せてるんだもの -
まぁ気持ちはわかる
とくに今のコラボのエンジェルビーツあたりからいたるが外されはじめてたし -
知名度/画力ではかなり上位やろ自信もてよ
-
ヘブバンのCMうんこ並にあれだけど、戻れても企画には参加しにくそうよな
-
目が大きい特徴を維持しつつ近代化て難易度高そうね
特徴捨てっか -
>>1
周りにイエスマンしかいなかった結果 -
>>210
そこは個性だから変える必要ない
むしろ変えたら終わる -
この人に関しては全く同情の余地が無いっつーか…
人気が出たのはkeyのゲームがあってこそだったのに自分の実力過信して
全く絵柄のアップデートとかしなかったから稼げなくなり
そんな穀潰し状態のイラストレーターを雇い続けてくれてた会社を見限って独立
案の定フリーでは全く売れずに「戻りたい…」とか呟いたりするものの、独立した時にインタビュー受けて色々と偉そうに語ったりしてたので戻れず困窮
最近ネクストンに拾われたけど表立った仕事は特になし…っていう -
馬場社長ももうそろ社長交代すると発言してたらしいからどの道引き止めた人達全員辞めるよねw
-
和泉つばす?とか未だに人気すごくないか?
-
だーまえと言いいたると言い闇を抱えすぎでは
-
>>230
いたるの特徴は目が大きい事では無い
鍵の寓話的なシナリオにバッチリ合う寓話的な絵柄だった
今はもうその特徴が消えてる -
>>236
ゆーげんも病んでるぞ -
>>238
マジかよ
keyやべーな -
>>237
いいこというな、その通り
ようするにAIR、AIRだよ。風景と同じ描線で描かれるあの人物画は見事に整合感があって、童話の挿絵に似た完成度があった -
-
>>184
武内はそもそも一般絵師と比べる存在じゃねー
あいつは自分の絵も含めて絵師を選ぶ側の人間だ -
時間はいくらでもあったのに、自分の絵を時代に合わせて改善する努力をせずに劣化させた末路
-
鍵の作品の評価を自分の絵の評価と混同しちゃって勘違いした挙句、おだてられてホイホイ独立しちゃったのが致命的だったな
しかも、時代に合わせてアップデートするどころか、絵描くのサボって劣化する始末、完全に自業自得ですわ -
こうやって十分見られてるのに
それでもまだ承認欲求満たされんのやな -
元ってことは
イラストレーターやめたんか
いまkeyとやらでなにしてんの? -
まぁONE・カノン・Airの時代ってシナリオが評価されてって感じだったし
単体であの絵だけ見せられても多分売れなかった -
でもKey作品の絵が没個性な絵だったらこんな名作扱いされてなかったと思うわ
-
どうせへブも今アニバに加えて宣伝必死なだけですぐ元のオワコンになるから大丈夫なのに
-
昔は気にならなかったけど
今見たらKANONとか女キャラ全員の眼球がでかい -
>>239
精神病って結構伝染するからね
だーまえという最大の闇が居るkeyはヤバイ -
>>246
フリーの絵描きとして食っていけると思ってビジュルアーツ(key)を退職したのが7年くらい前の話
個人では全く通用しなくて、ここ数年はkeyのブランドを手放したことをずっと後悔している -
てか今はネクストン(旧タクティクス)に入社してoneリメイクやるんだろ
もう吹っ切れよ -
何だかんだで味のある絵だし幻想牢獄のカレイドスコープはガチでハマってたと思うぞ
今となってはあれはいたる絵以外考えられないw -
Keyの作品が成功させたのは自分と勘違いをして絵をサボってそれでも自信あると思って引き留めたのに自ら捨てた道なのに縋りついてネクストンにまた拾われたのにこの有様さすがに醜い
-
-
ヘブ泣きwwwwww
-
※200
みつみあれだけうたわれ売れて消えたってどんな節穴だ -
keyの絵描きはべつに今も元も特別良いとは思わないけどな
-
最後のグロ画像キモすぎんだろ
-
>>254
わかる
ゲロカスのいたる絵は謎の調和があった -
テスカトリポカキャラデザのブルーリフレクションはイケそう?
-
>>11
確かに、そんなこと言ってたら、それをキィとかの会社の人が見たらとかしたらどうするんだよと思う。
つか、一般の人たちからも見たら・・・。
何というか、絵も個人的にどんどん可愛さがなくなって行ってるような気がするし、色々精神に来てしまいそれが絵に反映してないだろうか。
楽しんで絵を描いてるんだろうか…。 -
20年前は絵師の中で上位陣にいた事実
-
ヘタすりゃ竜騎士のが絵上手いまであるしな…
-
300RTいかないことよりも300弱RTされて600いいねに届かない絵の出来の方がヤバいんだよなぁ
いたるの場合リツイートしてくれた中にはフォロワー数多いプロクリエイターもいるだろうに -
Keyがヘブで蘇るとは思わなかったんだろうな
-
>>249
ヘブバン褒めてる人居なくてAB褒めてる人だらけで
コラボ終わったら消滅してそう -
竜騎士と同じでこの絵じゃなきゃなあ感はあるけど
それはKeyだからなんよな
90年や00年代どの絵師も仕事なんて無くなってるし
自分で選択したのならしゃあないで吹っ切れて後悔するべきじゃない
サラリーマンだって引退して飲食とか別の仕事したりしてる
じいさんばあさんだって深夜マックで働いてる。生きようとするなら絵に限らず何でも仕事はある。 -
いたる絵はカノンの頃より中途半端に上手くなったのがダメ
最初は小学生が描いたようなドへクソな絵で
それがKEY作品に登場する『頭の弱いガイジ少女たち』とよく合っていた
いまだに「うぐぅ」が似合う絵はゆーげんには描けないだろう
絵が洗練されていると、いたる絵が持つ「見てていたたまれない気持ち」は生み出せない -
この人の動画たまたまYouTubeで流れてきたんだけど
普通に顔出しして激辛ペヤング食ってる内容で驚いた -
ヘブバン少しやってみたけど、絵がイマイチだからもうやらないと思う。あんまり可愛くない。樋上いたるかナーガが良い。
-
>>270
独特のデフォルメってより奇形の範疇入ってきてるだろ…と思うけどあのストーリーならいたる絵ぐらいの方がしっくり来るのはあるな -
嫉妬やない
-
置いていかれたのは自助努力を怠ったからだろ
絵を時代に合わせて進化させられていれば切られてない
絵の練習なんて一切してないのがよくわかる停滞ぶりだからな -
興味無いけど流行に乗っかってホロ描いてる感がすごい
マリン船長にも届くといいなぁとか言ってるし上に
オッドアイじゃないの指摘されてるし -
>>8
>>243
技術は磨いている
成長もしている
しかしマイナス一京がマイナス一兆になってもマイナスには変わりないんだ -
>>8
>>162
>>243
技術は磨いている
成長もしている
しかしマイナス一京がマイナス一兆になってもマイナスには変わらないんだ -
ん?
5分間何度も再読込みしても反映されなかったのに再投稿した途端に前回のが反映されるのん? -
こいつがキャラデザしたVがいたなぁと思って調べたら、2人居て2人とも行方不明で草生えた
-
正直、いつ訃報が飛び込んで来ても驚かない人ランキング上位に入ってる
-
Keyを離れる事を誰が唆したんだろ
そのまま残ってれば功労者として会社の企画にいっちょ噛み出来たであろうに
本人もそれ分かってるからそりゃ病むよなと -
思い出を汚さないでほしい
老兵は死なずただ消えてくれ -
若い頃は女性エロゲンガーでちやほやされてたけど歳食ってスキルもないとなると悲惨だな
-
人工製不気味の谷
-
建前「フリーになった方が儲かるぞ」
本音(能力無いから餌に釣られて出て行ってくれ頼む)
と社員の誰が言ったのか分からないが凄い奴だ -
追放系なろうのパロディみたいな道進んでるな
-
時代に取り残された人
-
>>256
日本語下手くそなタイトルを馬鹿にしただけやでw
ここまで説明しないと理解できない知恵遅れがまだいたとはw
小学校からやり直せよチンカスガイジw -
-
VAは馬場社長が去る者は追わず、出戻る者は拒まずだから、頭下げれば戻れるぞ。
ただkeyはもうNa-Gaがメインだからそっちは無理だが。 -
>>159
絵柄に不思議な魅力があるのはわかる
こやま塗りに助けられてる感はあるけど -
>>278
違うのよ。漫画絵や現代のイラストレーターのテイスト取り込んでどうのこうのって話じゃないのよ。
立方体の石膏からやり直せって話なのよね。若い子みんな真剣に西洋美術勉強して絵師目指してるのにその間この人何やってたのって話。
昔は基礎なんていらない時代だったからデッサン力なんて0でも良かった。下の世代が基礎勉強しだした時期に遅れてでもやるべきだったことをいたるさんは今もやってないって話よ。 -
>>287
努力してれば見返してやってもう遅いできたのにな
俺らも追放した鍵はアホとか言ってただろう -
>>251
ハイ通報
名誉棄損、偽計業務妨害、風説の流布の三点セット -
目を少し小さめに描くだけでも大分今風になると思うんだけどな
絵描きならその程度の試行錯誤やろうと思えば簡単に出来るはずなんだが
なんかプライドとかこだわりが邪魔してんのかね -
>服装もかなり弄られてて可哀想
そのまま書いたらいたるのデザインパクリになるから
変えないとあかんのよ -
>>282
正直、誰も唆してない気がする -
>>184
隙あらば新しいセイバーを描く以外はマジで有能 -
>>232
絵柄は変えていないが塗り方はちゃんとアップデートしている -
>>258
うたわれはどっちかというと甘露樹がメインでみつみがサブって感じ
アクアプラスはそろそろうたわれシリーズ以外の新作を見たいな -
昔から有名作品出してきたkeyにいたから価値があっただけで独立したいたる自身の絵に価値があるかと言われると
-
売上、同接、セルラン、登録者数、スパチャ
自分の人生と無関係な数字でキャッキャ言ってる連中が何言ってんだか… -
まあ今や業界や会社も余裕ないだろうしいつまでもお友達人事で時代にそぐわない絵師を使う訳にもいかんだろうししゃーない
ただでさえ2次元イラスト界隈はいたるの時代から劇的に水準上がってるし -
そもそもネクストンがいたる切るのを庇ってみんな出て行ってkey立ち上げたのに一人去ってネクストン拾われるって
正直鍵ファンもいたるが絶対必要とは誰も思ってないかったからな -
>>304
いたる自体対して上手くなってないからな
key時代は塗り担当が上手かったのである程度誤魔化せてた -
>>305
ONEチームのみきぽんだって、
key(VA)移籍→ネクストンへ再移籍→再度VAへ移籍し、はむはむソフト立ち上げ
と行ったり来たりしているだろ -
keyの元イラストレーターと元keyのイラストレーターって全く違うけど、日本語わからないから仕方ないか
-
せやなぁ
鍵のシナリオと塗りで話題になったが当時でも画力は低かった
その上どう考えても今流行りの絵柄でも無いし、正直地力自体が低いから絵柄だけの問題でもないし、今の激流のイラスト界隈についていくのは厳しすぎる… -
>>9
ついてたけど、全盛期が何年前だと思ってんだよ…… -
>>130
艦これの絵師は成長してるから大丈夫じゃね
いたるは全然変わらんな
Rewriteでマイルドになったけどあふれる個性が強すぎる -
>>311
『Rewrite』のキャラデザ別の人だろ? -
>>296
体のバランスも悪いからダメじゃないかなあ……
デッサンからやり直すレベルでしょ
初期は似たようなもんだった蒼樹うめなんかはうまくアップデートできたのにね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
イラストレーターのペイン六道「痛みを知れ」