【悲報】『ウマ娘』声優・嶺内ともみさん、今年いっぱいで声優業を廃業
https://www.oricon.co.jp/news/2257656/full/
同事務所は「嶺内ともみ が2022年12月31日を以って廃業することとなりました」と報告。「最後まで感謝の気持ちを込めて活動をしてまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。改めまして、ファンの皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます」と謝意を記した。
嶺内は『ウマ娘 プリティーダービー』アイネスフウジンのほか、
アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』イルル、『スロウスタート』十倉栄依子の声を担当している。
嶺内ともみに関しましてのご報告
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社所属 嶺内ともみ が2022年12月31日を以って廃業することとなりました。
最後まで感謝の気持ちを込めて活動をしてまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。
改めまして、ファンの皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます。
2022年11月20日
株式会社アイムエンタープライズ
売れてるのにもったいないな
リアルのデアリングタクト破壊するしロクでもねぇな
酷使されとるしな
しかもネットで陰キャ共の悪口が可視化されてるから余計に病みやすい
今村のほうがメインどころ多かった気がする
同じくらい
あっ…
本渡までが強すぎたから…
アイムもアーツもVIMSも一緒のグループやからな
引退早くない?
ああリステこれで交代2回目になんのか
伊津村陽花役 嶺内ともみさんに関するお知らせhttps://t.co/AnuGGk7kzg
— Re:ステージ!公式 (@rst_project) November 20, 2022
今後どうするんかわからんけど、幸せになってほしいわ
他にやりたい事あるならやり直しきくしええんやないの?
第16回ありがとうございました〜!
駆け抜けるように全放送を振り返っていきましたが
皆さんも覚えていましたか?笑
そして番組内でも告知させていただきましたが、
次回最終回です!!
同期の篠原侑ちゃんと武田羅梨沙多胡ちゃんが
来てくれます!
最後は皆でおうちパーティーしましょう〜✨#みね家 pic.twitter.com/JTzKzwgfrw— 嶺内ともみのラジオ番組!『みねうちのおうち』 (@mineuchi_house) November 17, 2022
またリステ声変わるんか
結婚ならいいけどそれ以外の理由なら心配やわ
温泉むすめの成海瑠奈の後のやつもあれだし
どうすんねんこいつ
『Re:ステージ!』の登場人物。アイドルユニット「ortensia(オルタンシア)」のメンバー。
CV:花守ゆみり→嶺内ともみ
七色の声を持つ女や
代表キャラはどっち?
恋ちゃん?
(´・ω・`)なぜ辞めるのかは明かされないのか・・・結婚とかじゃないだろうし
(´・ω・`)また最近流行の精神的な問題とかなんかなぁ・・・
(´・ω・`)イルルとか恋ちゃんとかいいキャラで合ってたのになぁ
-
-
-
恋ちゃん「痛みを知れ」
-
-
まーたウマガイジがやらかしたのか
-
-
廃業ってなんだよ
-
サマポケ終わった
-
降板は作品への敬意が無いと思うけどウマはダンスとか色々あるしなぁ
お疲れ様でした -
もうアイネスフウジンの声サ終まで更新されないねぇwwwwwww
-
生活は余裕でできる仕事量だし
声優がいやになったか他にやりたいことできたか
結婚なら辞めるほどかと思うし -
ウマアンこじつけ捗って活き活きしてるな
-
ウマに関わるとみんな不幸になるな?
カモられてるバカハゲガイジてめえのことだぞ? -
-
ギャハハハハwwwwwwww
-
ウマ娘興味ないからきらら声優のイメージだった
-
おせーよハゲ2
-
チー太郎が悪い
-
この間の声優イベントも爆死したしなぁ
-
今日の
だ
れ
? -
今村彩夏思い出したわ
-
フウジン姉ちゃんの衣装違いどうなっちゃうのよ…
-
>>14
結婚して妊娠してもわざわざ声優辞める必要はなくね? -
ウマ娘って関わった物を不幸にする呪物か?
-
-
メイドラ三期あるかは分からないけど、イルル良かったし残念だわ
-
ママになるのかな
おめでとうございます -
ラピライのあるふぁじゃん
ゲームのサ終が引き金か… -
この人は廃業だけど引退と廃業はどう違うんだろう?
-
いまちょうどスロウスタート観てるところでこの声すごい好きなのに
-
インボイス始まると手取り爆下がりだからな
そら見切りつけるわな -
声優叩き繰り返してたたつき信者さんさぁ…
-
まじかよインボイス制度最低だな
-
コラボでも1000人しか集まらないし
声優イベントも集まらない
結果声優引退 -
もうウマ娘サービス終了しろよwwwwwwwwwww
-
スロスタもスロルも売れんかったけど好きだった
-
イルルの巨乳で嫌気が差したんだろ
-
吹けば飛んでくような立場の弱い若手声優何十人も集めればこんなことくらいあるだろそりゃ
-
ウマ声優は勝ち馬では無かったのか?
-
脇役含めて今年アニメ4本しか出てないみたいだし
これで売れてる扱いはねーだろ -
脱税インボイスがないと声優廃業します!
-
ウマの呪い
-
地味にごちうさにも出てるけど4期で変わるのか
-
>>7
引退
声優やめる
廃業
個人事務所を畳む -
お前らの推しが弱いとこうなる。
-
>最近引退とまでは行かんが休業多すぎない?
昭和と比べるとひ弱に映るけど
休めるようになった事はええ事やで -
今度のファイアーエムブレムでも呼ばれてるやん
どの人もウマ娘以外の仕事ある状態でこうなっちゃうの勿体ないな
モブ声優は喉から手が出るほど欲しいだろ -
>>7
俺も思った
普通「引退」「卒業」「退職」だろって
店でもやってたのか -
理由が出てこないって言うのがなぁ
-
声優なんて将来性がないと気づいただけやろ
-
釘宮や早見や日笠のようなゴミをゴリ推ししたアイムの落ち度と言えるだろう。
-
くっさいキモオタの相手をするのに疲れたんやろ
察したってくれ -
わざわざ養成所通って勉強してやっとなれて売れたというのに勿体ねえ
やりたいことあっても声優やりながらできるくないか -
在日は嫌なら出ていけよ
-
呪われたコンテンツ ウマ娘
-
インボイスの影響か?とはいえ結婚とかで幸せな幕引きであることを願いたい
-
イルルの声好きだったのにマジか…
-
結婚ってやめる理由になるか?
そんなんでやめるなら最初から目指すなってレベルじゃん -
20代中盤ならまだまだ色々挑戦できるしね。
ポジティブな理由ならいいんじゃないか。
ただファンのことを考えるとせめて2-3ヶ月くらい前に知らせてほしいのではないかなとか思ったりする。 -
アイネスの声好きだったから残念
-
>>29
事務所はあっても、内容がフリーに近かったんなら事業を廃してるから廃業
引退ってスポーツやアイドルとかあるけど、その界隈にいることがあるから結局声優に類するもの全てから遠ざかるんじゃね -
理由を知りたい
-
またウマかよ
呪いか? -
スローループの影の主役が
-
>>41
で、でたー!
売国奴自民の奴隷であることがいきがいのバカウヨネトウヨ知恵遅れ理論だーーーー!!!
いったいどこが脱税なのか何一つ説明できない生粋の社畜売国反日ガイジーーーーーーーーー!!! -
その程度の職業ってことだろw
違う世界でも頑張ってくれ -
30近い声優なら早めに廃業して次のまっとうな仕事したほうがいいわな
-
赤尾ヒカルも本渡に負けたから廃業するかもしれない。
-
メイドラ逝ったああああああ
-
25歳で一区切りのつもりだったんかねぇ
えーことかエクア先輩とか好きだったなぁ -
子育てに専念したいとかそういう感じじゃねまぁ悪い方に考えるなよ
-
結婚ではないでしょ、今の時代。
普通に考えて自分の活動に見切りをつけたとか、他の道を見つけたとかそういうのだと思うよ。
若いのにっていうけど最近だとジャニーズでも同じように進退決めた若手グループあったばかりだし別に早すぎるわけでもない。 -
>>44
この人アイムなんだから引退って言うはずなのに廃業言ってるのはなんで? -
女性声優はウマ娘に入りさえすれば一生安泰の勝ち組とは一体何だったのか
-
引退する人で今村彩夏や鳴海瑠奈は雲隠れでTwitter等の垢消しをする人いるけどそのままご隠居させるのがいいのかな
-
廃業かぁ
どっかの宗教に洗脳されたのかもな -
V転生する?
-
>>7
個人事業主は事業を止めるときに税務署に廃業届けを出すんだから廃業でで間違いないでしょ -
アイネスは貧乏な上に小さい双子の妹もいるからな
ウマ娘なんてやってられんねん -
-
やべーな ごちうさやウマ娘出てても廃業かよ
-
イルルのほうがマズいやろ
-
何がうま娘じゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!宮下٩(*´︶`*)۶早紀はやらん(`Δ´)!
-
インボイスのせい
-
エスタブライフはもう少し評価さえていい
-
>>6
どう考えても未来永劫やるわけ無いだろ -
>>74
タイヤ交換もまともに出来ない奴が
麻婆語るなよ ペイ -
結婚ならええけどな
-
廃業は業界から完全に去るんだろう
引退した人だとシグマの竹尾みたいに声優講師になってるのもいるし -
ウマ娘でコスプレして若い子に交じってお遊戯やって
ふと我に返るとそら辞めたくなるわ -
>>84
普通にありそう -
インボイス大賛成のキモオタに効いてて草
-
スローループとか恋ちゃんしか見どころ無いのに・・・
-
だれ?
-
-
妊娠&結婚じゃないか?
応援してくれてたファンの夢を壊さぬようお腹が出る前に引退したいんだろ
優しいじゃん -
これでVへの転身だったりするかもね
ホロライブ入りなら大勝利だし -
久島鴎の声は嶺内さん以外考えられんのだが。
あの声とあの話だったからこそのルートだったのに。
グランドルートでの全てを知ってはいるが明言はしないキャラとしての演技凄かったのに。 -
頭呪われてるやつおるな
-
もったいない。若手の中では普通に売れてる方なのに。
この人より売れてない若手声優なんか、わんさかいる。 -
ウマ娘という世界一のソシャゲの声優を辞退する理由あるか?
声が出なくなったとかそのレベルだろ
妊娠でも結婚でも仕事辞める理由にはならないし -
このクラスの人だとバイトもやらないと食っていけないぐらいか微妙なラインだな
-
声優はオワコン
時代はVtuber -
>>82
メイドラゴンはもういいだろ -
アイムの天下は今は、大西沙織にあると言えるだろう。(`・ω・´)ゞ
-
ウマ声優なんて頼まれてもやりたくない人の方が多そう
-
恋ちゃんなんで・・・
-
>>83
宮下とかいう声優は素晴らしいが
お前が応援することで…
それはそれとして
バラエティ番組の食レポでやたらおリアクションが大きい奴がいるけどあれはウザイよな
-
代わりはいくらでもおるやろ
-
-
結婚引退やろな、自分の幸せ最優先はまんさんの特権
別にアイネスフウジンの代わりなんてやりたい奴は山ほど居るし交代しても問題ない -
>>4
タイトルに書いてあるだろ
日本語読めんのかよハゲ -
>>105
本渡はσ (`・・´ )が飽きて落ちぶれたなww・・アイムはもう終わりだよ
時代は、宮下٩(*´︶`*)۶早紀を求めている。 -
ヤフーで最初知ったんだけど
インボイスのせいだとかこれだけ売れてても生活できないとか
言いたい放題コメントされてて笑ったわ
このレベルで食っていけないんだったら99%の声優終わってるだろってな -
寿退社や
祝ったれ -
りあむ声優展開か?
-
彼女の人生は彼女のもの
外野は黙っとけ -
まぁ病気か結婚か
他にやりたい仕事が見つかったか
くらいやろ -
エルコンスズカアイネスとウマ娘はダウンする声優多くないっすかねえ…
-
恋ちゃんが・・・
-
新井里美系列の声───ってレスがあるけど、そうか?
-
>>41
別に声優にはそれいわんでええやろ?
お前が何か買う時に払う気微塵もないのに消費税と称して騙し取ってる癖に一歳払ってない連中にいえよそれ!
声優は別に消費税なんてお前ら取られてないやろうが!! -
まーたウマ娘声優かよ…
-
キモオタ相手の商売に嫌気が差したんだろうなぁ…
-
なんでウマ娘に関わる声優は悉く消えていくんだ...?大人気コンテンツの関係者になれたのに自ら引くとは本当にもったいない、まぁ本人の自由なんだけどさ。
もっとウマ娘盛り上げて引退考えられないようにできないかね -
アイネスフウジンのクセのある声好きだったんだが。
本人が決めたことだからしょうがないし、生きてるならそれでいい。 -
>>113
やはり数だけではダメなんだよ・・主演をやらないとダメなんだよw
宮下٩(*´︶`*)۶早紀のように・・そしてイベントに出ないと(b´∀`)ネッ! -
>>67
この声優さんまだ24歳なんですけど…… -
>>124
SNSやるだけでキモオタからクソリプ気まくるとか精神病むで -
-
舞台俳優に専念するとかでもないのか?
-
えぇっ!?おっぱいの揺れだけでウマ娘セルラン1位奪還したフウジン辞めちゃうなのなの?
チー太郎大丈夫ですか? -
>>124
昔ならまだしも、このアニメ全盛期の時代でオタク相手の商売が嫌なのに声優を目指すなんてちょっと頭悪くないですかね……。嫌なら陽キャだらけの俳優になれよ -
>>106
えっ?俺やるよ
すももももももが実装された暁には
バツ2の農大職員41独身が立候補してあげるよ -
未来がない仕事だと悟ったのか
-
声優で結婚して引退したのって今までいたっけ?
-
トクラァ
-
牝声優は多すぎてつらかったんやろなぁ
-
スズカは休養
エルも最近半復帰
バクシンはSNS停止
アイネス引退
エルキタサンテイオータイキボリクリがウマライブ後にコロナ
最近のウマ娘の声優関連は呪われてないか -
ウマは呪われてるんか?
-
自民党を支持してた声優がインボイス制度で食えなくなっても自業自得じゃないのか
-
>>130
大西が、本渡の仕事を奪ったからメインキャラ多いぞww
何より今期はふうこいが大きすぎる。だが宮下٩(*´︶`*)۶早紀の
詩織ちゃんには勝てない。それもまた真実と言える。(≧∇≦)b -
嫌気差したんじゃね
-
>>133
枕とか当たり前の俳優のほうが過酷やろ -
さよなら
-
弱者男性共相手の商売に疲れたのかな?
-
ハゲの頭頂部みたけど
すっごいきもちわるいよ~
"自称理系"の顔ブツブツガイジ
人権はない チビホビットのDNAってゴミ(笑)
キモチワルイ"ブツブツハゲ -
ウマ声優はメンタル病みやすいという統計が生まれそう
-
今村彩夏も結局何が理由かわからないままだしなんだかね…
-
こんなん同じ24歳でも売れてない声優志望からしたら贅沢すぎて腸が煮えくり返っとるやろ。世の中30歳すぎてもモブAモブBしかやらせてもらない人だったり、表舞台に一回も立てずに消えていく声優志望が毎年ごまんといるのに。
-
インボイスやるとアニメだけじゃ絶対に食えないからな
-
>>142
No2とNo1が今はσ (`・・´ )の指標では逆転としたと言えるだろう。
まあーこのまま大西が天下を取るかと言われるとそれは思わないがなww -
伊津村陽花もアイネスフウジンもやりたい女性声優山ほどいるから大丈夫や
おつかれさまでした -
>>150
そういうやつは実家金持ちだろうから危機感ないだろ -
>>126
寧ろ実況が連呼してるのしか覚えがない
早い早いぞアイネスフウジン!!
ゲームでCPU強キャラ枠なんじゃなかった? -
発売前のゲームがあるみたいだけど…
-
>>18
そもそもチー太郎って呼び名も声優とユーザーの争いから定着したしな -
-
>>90
この子若いやん、おばさん達とあんな事やるのが嫌になったのではw -
ウマの声優は離脱多いな
-
アイネスフウジンは声優変わっても問題ないだろ
育成実装まだだし -
>>150
それはただの落ちこぼれの嫉妬だろが -
サイゲのガキみたいな大人の社員がキモいんだろうなぁ…
-
>>151
なお、花澤夫妻&岡本信彦は高級タワマン住みな模様。中村悠一も何千万もする高級外車を一括買いしてなかったっけ。声優は儲からない(大嘘) -
24才なら何でもできる
声優業で名前も世に出たんなら、それを活かして何か違う事するのもいいさ -
20代中盤のアイドルコンテンツで食いつないでる声優多すぎだし5年後が怖いわ
-
>>150
コネの世界なの理解できない馬鹿じゃどのみち無理なのわかりきってる
バスローブみたいなゴミが竹達に喧嘩うってワンパンされるまであんだけ無能なのに主役やメイン抜擢されまくったり大塚すらも似たようなこと連呼してるのにちょっと馬鹿でしょ? -
別に変えはいくらでもいるだろ
-
引退じゃなくて廃業ってのは何なんや?
-
メイドラはまだ展開ありそうだしイルル変更か
-
>>164
そらどんな業界だって頂点に立てればそこそこ金はもらえるだろうw -
>>166
寧ろ若い声優食わせる為に無理やり作ってるからアニメドルものばっかなんでしょ?需要はないのに
慈善事業だよあれ
まぁバスローブ出来るしウィンウィンなのか -
廃業って…何か揉めたのか?
-
ファイアーエムブレムエンゲージが遺作になるんか
-
>>6
2期やらんだろうけどやるなら伊藤静やろ -
>>152
アイム声優現No1も、宮下٩(*´︶`*)۶早紀と並ぶと、公開処刑される。
それが宮下٩(*´︶`*)۶早紀の魅力と言えるだろう。 -
廃業はもう二度と関わらないって意味だろ
引退とはちょっと違う -
最近だと白井悠介とか小林裕介みたいに30過ぎから売れる遅咲きもいるけどそれは男声優だけだもんな。女性声優は比較的若い時からアイドル声優として売り出してくれるけどアラサーあたりから速攻で若い声優にすぐにすげ替えられるから辛いな。女性声優のサイクルの速さは異常。種崎敦美や早見沙織みたいに30すぎてもバリバリ第一線で活躍してるのは本当に実力+才能があった人達だけやろな。
-
>>161
お前のアプリには実装してないかもしれないけど、ウマ娘には5月に育成ウマとして実装してなかったか? -
>>1
インボイス制度w -
『リアルのデアリングタクト破壊するしロクでもねぇな』
ウマアンチの妄想し過ぎでwww
デアリングタクト普通にジャパンカップ走るのにどこが破壊されてんだよ競馬エアwww -
>>172
それな
てかAKBみたいなもんだろ
今の声優って -
>>169
そんなとこにいちいち引っかかるとか単純に言葉の意味知らないの低学歴丸出しで恥ずかしくねえのお前?
こいつとりにくってきいて鳥肉だとおもってたそう(子供の時とか) -
安定しない仕事の上にネット上はあたおかに誹謗中傷されたりするしな
-
メイドラゴンの続編やったらイルルの声変わってしまうのか
-
落ちぶれる前に結婚して辞めるのが最高の人生だろ
-
>>181
デアリングタクトなんか買うのが間違ってるわ、あんなのが1番人気で助かったわ -
大正解だな
不安定で気持ち悪いキモオタ相手の虚業だからな -
専業主婦になるだけやぞ独身こどおじども
-
結婚引退なら良い判断
-
廃業と引退
どう違うの? -
ウマ娘を付けるほどウマ娘で有名か?他のレギュラー作品いくらでもあるのにアニメにも出てないウマ娘の役だぞ
-
まあ、この人はまだ若いんだし、声優以外でも別な道があるんだし、活躍したから良いんじゃない?
-
しゃーない切り替えていけ
-
二度やりません!
だからな廃業は -
>>192
ウマ娘っていうタイトルにした方がガイジがコメ付けてくれるからね
目論見は大成功なわけだが -
>>185
それどころか、2019年の京アニ事件でメイドラ一期の制作スタッフとか監督とかほとんど亡くなっとるがな。二期からは違う監督がやっとるし -
またひとり
キモオタから脱出に成功かあ -
>>191
廃業は、もうやっていけないと言う事だww
引退は、別の道を歩むと言う事だろう。σ(-ω-*)フム -
>>182
AKBとかもっといえばモー娘。とか見りゃ1発普通分かるけど育ち糞悪い馬鹿女の娘を売りに出して稼がせようとしてる風俗がアイドルだろ?
声優とはかなり違うと考えられる
こっちは誰かの意向でやらされてるってより本人の意思でしょ -
>>164
そんな一握りの成功者、例に出しても困る・・・。 -
イルルか、3期いつになるか分からんけどショック
-
スロウスタートの時は新人だった為か、かなりいっぱいいっぱいの演技に感じたけど、
その後の仕事は、どれもこれもかなりの成長を見ることが出来たと思ってる。
ここで廃業というのは、心底残念。 -
ウマ娘作曲家にウマ娘声優
広告費じゃぶじゃぶ注ぎ込んだ成果出てて知名度だけはしっかり上がってよかったやん -
しらねえ
誰だよ役で言えっていってんだろw -
>>185
もう思い出せないくらいモブ声出しキャラとしてもどうでもいい感じだったから変わって何も問題ないやろ・・・
まぁキャラの処遇に関しては作者のせいだが -
>>202
メイドラゴンと言えば、宮下٩(*´︶`*)۶早紀がひとり3役やった。すげえww -
引退じゃなくて廃業ってなんなん
結婚とか転職とか前向きな理由ならそういう書き方せんやろ -
スロスタのCD、OP・EDのヤツとキャラソンCD両方とも、自分にとっての宝物。
嶺内さんお疲れ様でした。
第2の人生に幸がありますように。 -
>>208
後ろ向きな理由ってことだよ
言わせんな -
またウマアンの俺たちの勝利
ウマ信さん頑張らないと課金が無駄になっちゃうよー -
>>192
ウマ娘のちょい役>>>>>他アニメの主役級 だろマジな話 -
理由が一切出てこない辺りあまり良く無い事があったのかな
-
>>2
山上徹也神は偉大な現人神。統一教会と上級国民に風穴を開けた令和の偉大な革命家 -
実家に帰ってお見合いでもするのかな
-
引退じゃなくて廃業ってどういう事?
わたし怖いょ・・・ -
なんで引退じゃなくて廃業なんだ
-
ウマ娘アンチのやらおんに絡まれるとか可哀想
-
引退じゃなくて廃業って書いた理由が気になるw
-
引退って言わずに廃業って言うのに日本らしさを感じる
-
ウマ娘声優という大任のプレッシャーに耐えられなかったんだろうか
ともあれ第二の人生も頑張ってください -
>>208
個人事業主が事業をやめるんだから廃業で合ってる -
>>207
お前らではまず気づかなかっただろう。σ (`・・´ )くらいのもんだなww -
>>105
また、自演レスで暴れる屑botが沸いてきた -
この人より圧倒的に売れてない30超えてる女性声優を知っている。
若手時代からほとんど仕事なし。でもその人は今もしぶとく声優を続けてる。 -
メイドラゴンのアニメは原作ストックはあるんだろうけど
2期で終わりでもいいようなしめくくりかたはしてた気がする -
>>192
過去のレギュラーより現在の脇役 -
>>211
この前の作曲家といい、ほぼノーダメージなの分からないのかウマアンは……和氣やMachicoの主役級ならともかくアイネスフウジンはそんなに影響無いでしょ、代役だけで -
クソみたいな業界に嫌気さしたんだとうな
-
ファンと結婚して廃業やな植田佳奈が言うてたやん
-
インボイス制度という素晴らしい制度がトレンド入りしてるな
-
ウマ声優ってサイゲの喜び組でしょ
サイゲ社員と結婚して引退じゃないの -
うわあああああ、恋ちゃんやってた子かー
何か勿体ないけど事情があるんだろうね -
ウマはもうダメやね
-
枕に嫌気さしたんか
-
薄汚い業界に見切りをつけたか
賢いわ -
廃業のお知らせ
この度、元井拓巳が2022年10月3日をもちまして廃業することとなりました。 -
ホロライブが事務所所属でもオーディション受けられるように変更したよな
ホロの7期生で出てきたら笑う -
この度、神原大地が2022年4月30日をもちまして、
弊社所属を離れ活動する運びとなりました。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 -
割合わなくて嫌になったんだろ
資格持ってるみたいだから一般企業に就職しそう -
結構売れてるから勿体無いな
まだ若いし資格も色々もってるみたいだから一般人としても充分やってけそうだけど -
ア二豚との付き合いは飽きてVに転生
-
>>237
テレビアニメ
2020年
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(兵士C #12)
2021年
イジらないで、長瀞さん(男性)
Re:ゼロから始める異世界生活(村人 #50)
2022年
ヒーラー・ガール(観客達) -
>売れてるのにもったいないな
売れてないから廃業するんだろうがバカか
いい加減ウマゲェジはウマ娘の声優だから売れてるって勘違い止めれば?本人にも迷惑だしアホすぎる
アイマスも同じ事言ってたし
声豚って馬鹿なんだろうな -
>>231
インボイスは来年末やし6年間の経過措置があるから全く関係ないぞ -
>>160
確かにちょっと多いな -
>>244
このひといろんなゲームに出てるぞ -
>>240
新卒以外で女にまともな求人あるかよ
割りに合わないのはどこ行っても同じやぞ -
>>212
これな -
>>243
結構廃業はでてるようだなww -
ぽっと出の新人がマイナーな役もらって引退という印象にしかならんかった
-
ウマ娘なの知らなかった
逆にメイドラゴンとかスローループで知ったわ -
金持ちの娘で結婚して海外に行くとかかね?
-
まじかーーー
ヘブバンの緋雨っち最推しなのにショックすぎる…
別衣装楽しみに待ってたのになぁ -
>>244
若手声優の中では有望株だろ普通に。
仕事がないからやめるはまずないだろう。 -
>>244
ウマ娘しか知らないアホは黙ってろ -
インボイス制度で中途半端な稼ぎがある奴らは厳しくなるだろうさ
まあ今のうちに損切り出来るだけ優秀な人だよ -
ウマ娘のキャラ担当してなかったら誰も知らずにいつの間にか消えていたんだろうな
-
インボイス制度のお陰なのに無職が訳分からん理由をでっち上げてて草
-
>>237
お前は誰だよ -
ぱかライブの運営にヤバい奴がいるから、これのせいじゃね
-
またウマが1人潰した
害悪コンテンツだろ -
>>244
ウマしか知らないウマアンチって言ってること馬鹿すぎて草 -
これだからマイナー声優使うのはリスクあるんだよなぁ
人格的に信用置けない
どこも人気声優ばかり使うわけだわ
ウマ娘はもともと弱小プロジェクトだったから変な新人いっぱい使っててそこが問題化してきてる -
知らない声優ならあーそうなのだけどやっぱり若手声優が引退しちゃうのは悲しいね。
-
>>244
おめぇ、さてはラブガイジだな -
>>244
声豚よりバカな奴見っけ -
あ…最近のウマ声優の故障って、アイツが実装されたからじゃないか……?
ライトハローの声優って自分のラジオでクソみたいな事を言ってたよな……? -
鬼頭明里も福原綾香もそうだけど、人気声優なのにわざわざお相手の声優がこぞって売れてない無名なのはどうしてだろ。二人ほどの人気ならもっと人気声優を捕まえれただろうに。ヒモ専なの?
-
>>248
単に結婚するだけじゃね -
>>266
ちげーよ
おるはマス豚ぢし -
>>264
これだな、無名声優を有名声優にすることもできるけどリスクもある -
>>260
元アイム声優だ。 -
ウマ娘にしか詳しくないウマアンチって存在が虚し過ぎて草
嶺内ともみは有望株だろ -
お幸せに
-
>>269
売れとるぞ明里と噂の声優 -
もう結婚報告の季節か~
-
ウマ娘の仕事がこの娘の仕事の何割占めているか知らない馬鹿が湧いているな……アニメに出てないゲームキャラの一役なのにウマ娘が原因とかありえないだろ
メイドラゴンやきららアニメの方が主役級だったでしょ -
>>225
種崎敦美みたいに30過ぎてから開花した例あるしやめられんのやろな。女性声優の遅咲きは珍しいけど -
ラブガイジがマス豚に成りすましてて草
尻尾出てますよ? -
>>270
今どき専業主婦できるか?
どうせ共働きなら仕事量コントロールしながら声優やってればいいじゃん -
これ察してください案件ではないの?
不祥事絡みではなくてもっと重大なやつ -
>>274
ウマ辞めてアンチになったからウマしか知らんのやろ
俺はウマやってないからむしろウマ出てる事知らんかったわ -
今年は何人結婚報告してマス豚を発狂させるんだろうか
そんな季節になってきたな -
>>274
ウマ娘にも詳しくないぞw -
メイドラは中国でも人気あったのになぁ
-
結婚w
ただのメンヘラだろ -
死ぬほどウマ娘の声優なんてやりたいやつが多いだろ
替わりはすぐ見つかりそうだけどせっかくの担当になったのにもったいない… -
中学生の時に受けた一般公募のオーディションをきっかけに、声優の養成所である日本ナレーション演技研究所に入所し、高等学校に通学しながら演技を学ぶ[3]。
2018年、アニメ『スロウスタート』の十倉栄依子役で初めてメインキャラクターを演じる[3]。この役が初めてオーディションで獲得した役となった[4]。また、同作品の主要キャスト4人によるユニット『STARTails☆』に参加し、主題歌の歌唱やイベントへの出演を行った[5][6]。
2019年11月にメディアミックスプロジェクト『Re:ステージ!』の伊津村陽花役を担当した花守ゆみりが同月17日のライブをもって卒業したことで後任を務める[7]。
2022年11月20日、同年12月31日をもって声優業を廃業することが発表された[8]。 -
>>268
それならFGOはとっくに壊れてね?まぁあそこも声優交代あったが -
またお前らクズどもが人を不幸にしたのか
-
>>270
結婚で辞めるとかそれ旦那のうちの家業手伝うとかじゃない限り無くないか?
それを引退と言うのか廃業というのかはさておくこととしてね -
ウマ娘でのアイネスフウジンの活躍ってうまよんくらいじゃない
最近は全く関わってない -
>>276
回復術師以外モブしかなくて草。どこが売れてるんだよ。売れてるって言うのは石川界人とか小野賢章レベルになってからやろ。 -
ウマ娘は既婚声優さんもいるし結婚=廃業ってのは意味不明だな
社会人の自覚なさ過ぎだろ
サイゲに迷惑かけんなよ -
やらはげに記事にされたから
-
嶺内ともみに関しましてのご報告
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社所属 嶺内ともみ が2022年12月31日を以って廃業することとなりました。
最後まで感謝の気持ちを込めて活動をしてまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。
改めまして、ファンの皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます。 -
ポジティブな理由だと結婚しか思い当たらない
古谷徹の嫁とかは結婚して(スパロボ以外は)声優廃業したんだよな -
>>139
コンテンツの名が売れまくってキャストは一気に表舞台に立ってイベントもあってライブのレッスンもあって、これだけキャストいればそういうことになる人は当然出てくるだろうさ
あとサイゲのゲームは声優への負担デカすぎるな -
ヤフートップにウマ娘声優で載っててすげえww
-
>>300
やはり大覇権ウマ娘の影響力は半端ないな -
結婚や新たな目標に向かってとかならいいけど
健康上の理由とかなら気の毒や -
もしかしてインボイスのせいとか?
とりあえず声優辞めるやつまだまだ増えそうだな~ -
>>300
記事がイメージダウンやないかいw -
代わりなんかいくらでもいる、嫌なら辞めればいいだけだ
-
>>139
コンテンツの名がバカ売れしてキャストは衣装着て表舞台に立ってイベントもあってライブのレッスンもあって、これだけキャストいればそういうことになる人は当然出てくるわな
あとサイゲのゲームは声優への負担デカすぎるってのもある
よく言われてる「声優の盾」ってやつ -
妊娠?
-
>>294
腐女子系アニメで売れてるんだろう。 -
>>300
まじやんw
めっちゃ大事で芝
ウマ娘やってなければ誰も知らずひっそり引退してたろうに -
サマポケどーすんねん
-
>>300
「ウマ娘」って書くだけでヤフーのトップになるからな -
でも結婚で声優やめないか
若いし人気あるし忙しいなら仕事の量減らせばいいだけだしな -
エスタブライフのエクアの声可愛くて好きだったのに残念だ
-
>>312
別にアイドル声優ってわけでもないしな -
ホロ7期生かあ
-
>>299
デカいか?アニメも最近はうまゆるだけでゲーム収録とライブだけだろ? -
『Re:ステージ!』はどうして花守ゆみりから嶺内ともみに変更になったの?
花守ゆみりは声優やめてないよね? -
エスタブライフめっちゃ良かったのになあ・・・
-
病気じゃないんか?
結婚なら辞めずにそのまま声優続けられる -
>>295
不祥事で急な廃業でもなく辞めるまで一月猶予もあるし、基本的に発表前に話通ってるに決まってるだろ -
キモオタのせいで鬱病になったんじゃね
-
廃業と引退の違いって何?
声優って個人事業主なの? -
結婚して旦那についてく(地方に住む)って事では?
同人声優でもない限り東京にいないと声優は仕事できないしな(録音スタジオが東京にしかない) -
>>317
花守はライブでオタクの前に出たく無いからリステをクビになったんだよ
声優は辞めてない -
俺らが思ってるより「ウマ娘声優」って肩書はデカイってこった
4thライブにも参加せずアイネスのキャラを腐らせるのに良心の呵責が耐えられなくなったんだろう -
他に代表作幾らでもあるのにウマ娘声優で紹介されるのは草
それこそFGOで声優交代してもヤフーニュースなんか乗らないのに -
嶺内ともみのFANは、宮下٩(*´︶`*)۶早紀FANとなるが(≧∇≦)b
-
>>317
ゆみりが膝壊したからじゃなかったっけ? -
>>322
個人事業主だぞ -
>>307
突然の活動停止や、アーティスト停止は妊娠が原因ってばっちゃが言ってた -
千代大龍廃業の方がショックなんだが
-
>>323
声優やりながら今どき地方住みのカッペ男とどうやって出会うんだよ… -
>>295
声優の仕事を愛してなくて永久就職までの腰掛けとしか思ってない奴もいるやろ?
梶が1番嫌いなタイプ
その点竹達はトップ覇権ソシャゲのケツゲー然りバリバリ仕事してるからやっぱ見る目あるわ -
>>290
fateは初期メンじゃん
後から入って来る奴はあいつの悪口全開現場が当たり前だし、そういう現場なんだって思える
これまでワチャワチャやってた現場に後から悪口影口大好きおばさんが先輩面してくるのはキツいぞ -
>>329
なるほど、じゃあ100%インボイス制度の影響だねぇ
これから売れそうな声優だったのに…
お疲れさまでした。 -
>>257
インボイス制度の内容知らなそう… -
>>319
相手が束縛強ければドル売り辞めさせるとかはあり得るでしょ
ドル売り無しで稼げる声優はあまりいないし転職するってのも理解出来る
まぁいくら推測したところで公式発表が無い限り結婚か病気か病んだかは永遠に分からないが -
>>333
M・U「私もバリバリ仕事してるのに・・・」 -
>>332
遠距離恋愛してたor今付き合ってる彼氏の地方転勤 -
>>324
なおデレマスは普通に続けてる模様wwwwww -
>>335
インボイス制度の影響wwwwww
底辺声優ならともかくこの人くらい稼いでたら税理士に投げるだけやろwwwwww -
今時結婚したから仕事辞めるってのもないんじゃね
微妙な人気ならまだしもわりと売れてるし -
若いうちに使い倒されてボロボロになっていく女性声優の惨状を考えたら賢い選択なのかもしれない
-
またウマ娘が声優壊したのか
-
インボイスのせいなら、このクラスの声優以下は全員廃業やな
-
インボイス……
がっつり事務所に所属してるだろ -
>>278
うまよんに出てたやん -
忘れた頃にVtuberで復活しそう
-
>>114
アニメ声優って売れてないんじゃなかったっけ
大塚杉田レベルで年収1000ちょい程度なんでしょ?
食えるか? -
>>346
何度も出てるが声優は基本的に事務所に雇用されているわけじゃない -
>>273
頭のおかしい豚だろ -
>>341
声優って売れっ子でも千万いかんだろ
税理士なんか使える奴いないだろ
逆に言えば声優一本なんてほとんどいないだろ -
声ブタキモすぎ?
-
後任はたいちょーで
恋ちゃんだけなら合ってる -
>>349
食ってくだけなら年収300万もあればいけるだろ
足りなきゃバイトすればいい -
アイムの闇を感じる…
-
イルルとかえーこ良かったのに残念だ
-
声優の悲報で覇権コンテンツイキリするウマガイジキモすぎ?
-
将来のこと考えたら現実見えてきたんだろ
名前付きの役を貰うのも何千人に一人でそっからまた数千人相手に定年まで
役をお貰い続けるとか無理だろ -
>>228
やっぱ馬ってコンプラ意識ないよな
顧客層が、な・・・ -
サマポケのアニメもあるってのに、どうするんだ
-
普通に今の声優に良いとこがないで見切りつけただけなんじゃね
オタクのせいで行動とか人生に制限かけられる割にオタクから馬鹿にされてるし
女は30超えたら一部除きゃ仕事減るし将来に不安しかないだろ -
ウマで知名度上がって結婚だろうな。廃業する時点でお相手は資産餅
-
>>361
鴎は一番好きなキャラだったから残念だわ -
>>300
マジじゃねーか -
ていうかこの声優に仕事回してたところは悲惨やね
-
>>7
まだ20代前半の若い女がせっかく掴んだ地位を捨てるまでするなんて
よほどの金持ちと結婚できた以外にないやろ
専業主婦として勝ち組になるぐらいじゃないと実行しないだろこんなん -
声優を辞めるだけで芸能の仕事は続けるってよ
-
>>366
まあ事前に連絡してはいるだろうけど、代役誰にするかで大変やろうな
特にソシャゲなんか -
どうせ別の道だろ
もう豚どもの相手しなくて済むからうれしいだろうw -
どうせ結婚だろ
声優を嫌々やっていて結婚を期に辞めるだけ -
声優の中では見た目もいいほうだし、嫁ぎ先が決まったんだろう
-
>>368
言うてもこのひと声優以外やってないぞ・・・ -
インボイス始まる前に辞める声優これから増えそう
-
そこそこ売れたからもう十分だったんじゃね
結婚だな -
ホロライブの7期生でデビュー来るな
ホロなら年収数千万は確約されたものだろうし、声優業なんて投げ捨てるわ -
馬主だったらもれなく金持ち。手の届かない世界よ
-
>>368
何だ、結局チヤホヤされたのが忘れられないんだw -
結婚して廃業なんかな
見た目あんまり声優っぽく無いし
どっちかというと団地妻系 -
>>282
りあむ声優コース? -
>>374
インボイスがーって言うやつ多いけど、実際問題辞めて何すんねん
転職しても所得減ったら意味ないやん -
女性西友だったら駆け込み結婚はあるやろ。一握りしか残れないのは判ってしまったし
-
>>23
結婚かつ、旦那が地方や海外拠点の仕事とかだと、
主婦業メインで東京での声優活動が難しいとキッパリ終わらせるとかあるかもな。 -
三股しててそのうち二人が他の声優の彼氏で収集つかず泥沼
これでどうだ -
結婚とか止めるは幸せでまだ良いけど声の病気とかで止めるとかだったら絶望すぎる
-
スローループで一番人気の子やんけ!
ってかイルルと同じ人やったんやな
知らんかったわ -
顔出し声優は結婚しやすい。顔見せにもメリットあったな
-
遠藤ゆりかは某有名男性声優との結婚が引退理由とうわさされてるなあ
男性声優が結婚を明かさない方針の場合活動を辞めないといけないのではないか
結婚バレした男性声優で妻が元声優はいても現役声優は確かにいない -
アノス・ファンユニオンの一人じゃん
-
投資に失敗して各所に借金をしてパンク
どうでしょうか -
女子アナもそうだけど密かに婚活するもんなんだよ
-
まじかよおおおおおおおおおおおおおおお
-
代わりはいくらでもいるから
-
このままだと“AV女優転向”って事も有り得るかもw
-
>>368
小原好美は女優から声優に転身したが、この人は声優から女優に転身かな? -
ちょっくらアマプラで恋ちゃん見てくるわ・・・
-
そもそも声優の使い捨てが大体悪い。だから遅くても30早いと25までに相手見つけていく
-
>>368
芸名変えてAV女優に転身か -
元・ウマ娘声優が生まれたな
-
ウマ娘声優はサイゲ社員に食われまくって精神病むのが多いな
-
中堅より少し下の声優さんか
せっかく良い役もらえるようになってきたのにもったいない気がするな -
寿なら良いんじゃね?一花咲かせられたと本人は思ったんだろう
-
>>40
4本も出てたら売れてるほう
アニメだけが声優の仕事じゃないしな -
さして特徴もないのに良い役バンバン貰えてたのには裏があった…ってことかね
-
まだ若いおマンコなら十分使い道あるってw
-
ウマ娘と艦これに関わる人って皆不幸になるな
なんなのこの現象 -
ウマ娘声優は何かと競馬関係者の目に付きやすいから、もしかしたら先駆者かもね
-
>>323
若月嫁ってどうしてるんだろうな本当に
自宅が大阪じゃないとずっと旦那単身赴任やないけ -
>>407
それか!
横山弟か坂井だったらマジ凄いわ -
結婚するにしても声優業嫌になったにしても
新規やアクティブすぎる仕事を断って事務所辞めて
継続仕事ちょくちょくやれば小遣い稼ぎ程度にはなるだろうに -
>>406
お前が粘着してあることないこと言って回ってるってだけだろ -
>>7
声優は個人事業主と事務所が契約してる体制だから間違ってないよ -
>>411
旦那が転勤族なんやろ -
辞める理由をキモい顔したメガネデヴの君らに報告する必要ある?
無縁の存在なんだからどーでもいーだろ -
ドールズフロントライン(UMP45)
白猫プロジェクト(ペルマナ)
アズールレーン(サンフランシスコ)
ヘブンバーンズレッド(小笠原緋雨)
ウマ娘以外のソシャゲだとだいたいこのへんか
特にドルフロなんかはウマ娘と違って思いっきりメインメンバーの一人だからかなり痛手だと思う -
>>83
いらね -
河嶌太郎
ジャーナリスト(アニメ聖地巡礼・地方創生・エンタメ)
経済的な理由で廃業せざるを得ないのでは、と心配される声も少なくないのですが、
嶺内ともみさんの場合、アニメ作品の主要キャラの役を何度も演じているほか、
何より『ウマ娘』や『ドールズフロントライン』をはじめとするソシャゲの役をいくつも演じておられます。
声優の報酬の単価としてはアニメは確かに安く、また長期アニメの数が少ないことからそれだけだとなかなか安定しないのですが、
ゲームだと単価も高い上に、年単位の展開が基本で、安定した雇用につながります。
ですので、「食べていけない」のが理由ではない可能性が高いと思われます。
恐らく別の個人的な事情があるはずで、続報が待たれるところです。 -
>>407
騎手と絡む機会なんてないやろ
若月も野田も野球絡みの仕事で球場にも出入りしてたから接点があった訳で
この人ウマ娘絡みでそんな仕事一つもやってないで -
>>368
ソースよろ -
これは無事逃げ切ったな
-
まーたチー太郎が声優壊したのか
てかこれ言い飽きてきたぞ
今月3人目じゃねぇかこれ? -
引退なら復帰もあり得る
しかし廃業は復帰は絶対に無い
つまりそういう事だ -
作曲家の逮捕以来、特にウマの声優の記事みるようになったのは偶然なんか?
-
俺が首にした
-
えーこや恋ちゃん好きなのに…
-
「引退」や「卒業」じゃなくて「廃業」って表現なんだな
-
廃業は大体、本人の意思じゃないけど仕方なくやめる場合に使う
だいたい実家に呼び戻されて、宗教とか見合いとか家業とかその辺 -
急展開で草
声豚ビックビクやねwww -
声優を辞めるニュースが多いな
-
>>410
声優兼業って何? -
>>379
寿美菜子も「スフィアの中で一番団地妻」だの言われてたwけど、
何をもって団地妻と言うのかが、未だに分からん。 -
>>427
声優業に卒業はおかしいし引退は年齢的に早すぎる。廃業は2度と戻らんって表明だからな
自分の勝手な都合だからそういう風じゃないと周りが納得しない -
サイゲがギャラ出さなかったから声優で食っていけなくなって廃業か
ウマジ共々ほんとに終わってんな -
>>422
アホか 相変わらず社会不適合者だな
アイネスフウジンはそんなに人気も出番も無い
むしろ他の担当の方が大きいわ -
>>434
発達過ぎて支離滅裂だな
少しは知能使ってコメしろよw -
単純に金にならないからだろう
毎期仕事がある訳じゃないのに害虫がうるさいし
殆どの女性声優は30歳以降は仕事が激減するから未来の展望が全く見えない -
キチガイウマアン君が知能指数の低さを
これ以上無く発揮したチンパン連投してて草
とにかくウマ娘ガー!したいだけなのよな -
仕事として成り立たないってのはな
アイネスフウジンとかゲーム内のウマ娘のイベントに1度も登場した事無いだろ
うまよんに1話だけ登場しただけ
あとはプレイアブルキャラだけしかない
言いたかないがウマ娘役としては代役でも何の異論も出ないと思うぞ
むしろ代役が誰になるのか楽しみ…すらある -
エスタブライフの事も言えよ。
-
ウマ娘声優はある意味で夢があるな
-
アイネスライジンもいたけど走らなかった
-
ツイッターにて
『スロウスタート』作者:即反応
『スロウループ』作者:いまだ無反応
そういうとこだぞ…… -
イルルの声は合ってて良かったな
まぁメイドラ3期は無いだろうしそれまでか -
ウという字を見た瞬間に知能が低下するやつ多すぎな
-
サマポケがアニメ化決定してて楽しみだったけど変わっちゃうのか
-
リアルライブやっとらんしウマは全く負担になってないだろ病気か結婚か別業種に就職だろ
-
"廃業"って言葉を使うのが気になるな...
まあ、結婚で地方暮らしとか前向きな理由であればええね -
おいおいスロースタートの2期どうするんだよ
-
>>449
きららで5000いってない時点で絶望的だから期待するな -
天才剣士(武器は銃)どうすんだよ…
-
>>448
引退ってのはやむを得ない事情があるからで
一身上の都合なら廃業
役持ちで辞めると仕事先に迷惑を掛けるから
責任とって廃業宣言して業界から身を引く
役貰って仕事して金貰う以上そういうモンよ -
休業・廃業、コロナ流行らせたりウマ疫病神すぎw
-
ウマに関わった人たちどんどん病んでるな
-
まだウマアン君湧いてて草
疫病神ってオマエ等アンチじゃん
そのキチガイ性質で声優に粘着すんだろ?
キモい!キモすぎる(|||´Д`) -
>>453
事実陳列罪 -
単純に儲からないからだろ
仕事少ない声優とか最低賃金ぐらいしか儲かってなさそう -
>>455
はいはい、ゲームが面白くないのも売上下がってるのも声優さんに不幸があるのもみんなアンチのせいだよねー -
>>458
認めてて草
面白く無いのはお前が発達だからだろ? -
外からも失速言われてるのに必死で草
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06C0E0W2A001C2000000/ -
似たような声あるし
問題たいな -
>>69
メイドラで人気あるのはエルマとカンナだけ
イルルはあまり人気ないからな
結論からするとメイドラは逝ってない
メイドラに負けた魔王学院が逝きアノス・ヴォルディゴードが死んだ -
インボイスで都合がわるいから廃業はおおくなるかもな
-
エクア先輩よかったのに…
劇場版に出番あるのかな -
???「恋ちゃんの声でやってよ」
-
-
>>1(´・ω・`)また最近流行の精神的な問題とかなんかなぁ・・・
まあやらおんみたいなネットストーカーにネタにされるのも嫌だろうし残当 -
>>383
寿は海外留学中も仕事してたぞ
タイバニ2とかほぼ海外収録らしい
今は普通に自宅で収録できる -
>>447
声優の廃業の多くは金銭面
仕事言うほどないしそういう事だろ -
くぎゅの声に似てた人か
もったいない -
妊娠おめでとう
-
ショックやわ〜
-
まさに非常識な発言だ。撤回しろ!
-
ライブに出てないから「次はでろよ!」て圧力かけられて嫌になったんかね
-
初期からのキャラだからウマ耳つけて歌って踊るとか聞いてなかったんじゃねそりゃやりたくないから逃げるだろ
-
インボイス制度の影響ありだなあ。他のウマ娘声優でも年齢非公表の声優が多い。ゴルシ,ドトウ,ファル子,シチー,トップロードとか。どうすんだろCV陣‥ 上田瞳と和多田美咲は年齢、本名を早めに公表すべきだと思うよ。
-
自民党と財務省が導入するインボイスで大廃業時代が到来しそう
-
>>476
声優の本名知って何か得あんの? -
デビュー作でも無いのにウマ娘声優とか言ってイキるのが最高に頭ちー太郎。とっくに落ちぶれてるのに未だに、皆競馬場から帰って来ない、とか全周囲にイキってた頃と性根が変わって無い。だから全周囲から嫌われて会社の利益4割減に何だよバーカ。
-
>>410
だよね
完全に辞めるということは富豪と結婚したか、
声優業が合わなかったとかだと思う -
>>457
声優になりたいやつは大勢いるだろうから賃金は安そう -
女優や声優の中にも結婚時にきっぱり仕事辞める奴はいるからそういう事
-
これかもしれない
http://yaraon-blog.com/archives/223900 -
酷使じゃなくて仕事が無くなっていく事への危機感だろ
-
誰かがもしファンと結婚することになったら声優やめるって言ってたな
あれ植田さんだっけ? -
>>476
専属はインボイス取る必要ないだろ -
>>483
タイミング的に無いとも言いきれないのが辛いな -
リステの陽花は初代の花守が踊れなくなったとかで降板しての嶺内引退しての交代……呪われてね?
-
アノス・ヴォルディゴード弱い
イルルの方が強い -
廃業と聞くとなんか恐ろしくかんじる
-
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
おせーよハゲ