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【悲報】オタク「アニメは海外で大人気」← 実際は輸出額たったの500億だった・・・

1 名無しさん :2022/10/09(日) 06:00:30.47ID:PBKVpKA60

http://animationbusiness.info/archives/13425

総務省が毎年まとめる調査「放送コンテンツの海外展開に関する現状分析」の最新版(2020年度)によれば、日本のアニメ放送番組の海外輸出額は引き続き伸びている。

総務省は2020年度の放送番組全体の放送権、インターネット配信権、ビデオ・DVD化権、番組フォーマット・リメイク権、商品化権などの海外売上高(輸出)の総額を525億円とした。19年度比で1%増であった。

 全体に占めるアニメの割合は引き続き高く、海外輸出総額の88.9%を占めている。金額では496.3億円である。2020年度は新型コロナ感染症の拡大した時期と重なるが、日本アニメの需要は引き続き強かったことになる。

2 名無しさん :2022/10/09(日) 06:01:14.41ID:cFwSohha0

10億超えるとそれが果たして割合的に多いのか少ないのかさっぱり分からん



4 名無しさん :2022/10/09(日) 06:01:45.74ID:V4vW3hW50

アニメだけで500億やろ
関連商品含めたらもっという



15 名無しさん :2022/10/09(日) 06:05:29.02ID:LXsN4gWT0

>>4
ガンプラは売上の半数以上が海外になったらしいからエグそうやな



5 名無しさん :2022/10/09(日) 06:02:34.25ID:D5wdlAOxa

自動車輸出額9.5兆円



6 名無しさん :2022/10/09(日) 06:02:39.07ID:hYFLJ2Qzr

半数以上が違法視聴しててこれなら上出来やろ



8 名無しさん :2022/10/09(日) 06:04:08.84ID:ufMyC/Ama

アニメのせいでSENPAIとかONICHANが変な意味で浸透してるらしいな



10 名無しさん :2022/10/09(日) 06:04:47.35ID:VsKZRTuW0

HENTAIが含まれてないから…



11 名無しさん :2022/10/09(日) 06:05:02.12ID:WB3X3YvWa

昔のアニメが安く各国で放送されたからワイらが思うより割とガチで人気やで
スペインのクレしんとかフランスのグレンダイザーとかフィリピンのボルテスVなんかが一例や



12 名無しさん :2022/10/09(日) 06:05:04.65ID:FAP4NShB0

フールジャパン



13 名無しさん :2022/10/09(日) 06:05:16.36ID:Mt8atNLL0

ワイの年収より多いやん



16 名無しさん :2022/10/09(日) 06:06:31.36ID:BmbSmrk60

数兆とかいう話はどこ行ったんや



30 名無しさん :2022/10/09(日) 06:11:20.39ID:V4vW3hW50

>>16
あれは全体の海外売上や



17 名無しさん :2022/10/09(日) 06:06:36.49ID:Uw0EXGaw0

キモオタ「アメリカ人はポリコレまみれのマーベルやディズニーに愛想尽かして日本のアニメに夢中になってるんだああああ!!!!!」

全米映画興行収入ランキング2022
https://www.boxofficfontojo.com/year/2022/

スパイダーマン1100億円(2021年分含む)
トップガン920億円
ストレンジ560億円
ジュラシック510億円
バットマン500億円
ミニオンズ470億円
ソー450億円

ドラゴボ45億円



18 名無しさん :2022/10/09(日) 06:07:15.81ID:hYFLJ2Qzr

>>17
そんなやつ見たことないぞ



19 名無しさん :2022/10/09(日) 06:07:55.79ID:FAP4NShB0

>>17
ドラゴボおじww



24 名無しさん :2022/10/09(日) 06:09:21.30ID:BZhKTa4G0

>>17
ストレンジってこんな売れたん?
日本だと大して人気なかったのに



28 名無しさん :2022/10/09(日) 06:10:11.96ID:Sn1NZwJAa

>>24
日本は公開直後はMCUオタが一斉に見に行ってあとはガラガラやね



27 名無しさん :2022/10/09(日) 06:09:56.18ID:v+0+zo4K0

>>17
トップガン人気あるけど、アメリカには戦闘機のアニメあるの?
日本はマクロスやエリア88があるけど



80 名無しさん :2022/10/09(日) 06:27:02.63ID:ge71vudS0

>>17
アメリカはヒロアカが一番人気とかオタクがほざいてたけど爆死やん



88 名無しさん :2022/10/09(日) 06:28:47.10ID:3/oS+N81d

>>80
ヒロアカなんてアメリカじゃ映画やっても15億円程度やからな
それなりの数字に見えるかも知れんがスパイダーマンが1000億円行く市場でこれやからどんだけショボいかわかる
日本だったらミニシアター系でちょこっと当たった程度や



20 名無しさん アドセンスクリックお願いします :2022/10/09(日) 06:08:26.47ID:2ecVKHKT0

ネットで見れるから…



21 名無しさん :2022/10/09(日) 06:08:30.34ID:R5hFHuMed

ネトフリでも現在進行形でジョジョが爆死してるしな



32 名無しさん :2022/10/09(日) 06:13:23.96ID:HbIsANEc0

>>21
あれはネトフリが悪いわ



22 名無しさん :2022/10/09(日) 06:08:37.03ID:gB3nlIRxd

間違いなくアニメで一番海外人気あるドラゴンボールの映画でさえ
100ヵ国くらいで放映して国外の累計興行収入100億いかんくらいやしな
ネトフリも海外のランキングにアニメ全然入ってないし
大人気とか誇張もいいとこだと思うわ



29 名無しさん :2022/10/09(日) 06:10:50.79ID:1dc0ma5Ea

>>22
鬼滅は海外で100億くらい稼いでなかったか?



36 名無しさん :2022/10/09(日) 06:14:56.95ID:FBfp/a5U0

>>29
少なくて草



39 名無しさん :2022/10/09(日) 06:16:11.13ID:FBfp/a5U0

>>29
なんで日本だけで400億いった映画が日本以外の合算で100億しかいかんのよ…



35 名無しさん :2022/10/09(日) 06:14:51.74ID:DiaBkyZga

>>22
100カ国も映画上映してる訳ないやろアホなんか



25 名無しさん :2022/10/09(日) 06:09:45.86ID:lEwI65250

そもそもゲームアニメ漫画グッズで一括りのジャンルやろ
しかも映画の海外収益も99%はアニメ映画やし



33 名無しさん :2022/10/09(日) 06:13:50.14ID:MJwefaEAd

この手の話題はエコチェンの最たるものやから真に受けない方がええな
ものすごい狭い界隈の声拾ってきて人気や人気やと呪文みたいに唱えてるだけや



34 名無しさん :2022/10/09(日) 06:14:50.92ID:Xk+Th8zI0

普通の日本人の感覚なら映画のドラゴンボールはほとんどクソ
夏休みの暇な時子供時代にたまに見るのがちょうどいいってわかってるからな



38 名無しさん :2022/10/09(日) 06:15:18.51ID:uWZ3eeS+0

そもそもなんでそんなアニメ人気なって欲しいんや?
アニメが人気になったところでそれ見とるだけの自分らはただのカスやのに



40 名無しさん :2022/10/09(日) 06:16:14.02ID:HbIsANEc0

>>38
なんg民の99%ダメージ受けるぞ



42 名無しさん :2022/10/09(日) 06:17:22.16ID:lEwI65250

そもそも日本で海外に輸出できるエンタメがゲームアニメ漫画しか無いんやからここを応援する人がいるのは当たり前やろ
ただでさえ不況で外貨を稼がないとあかんのにその役割をしているコンテンツは円で飯を食っているならありがたいくらいやわ



44 名無しさん :2022/10/09(日) 06:18:23.59ID:FBfp/a5U0

>>42
それもうこの国終わりやねってこと?



47 名無しさん :2022/10/09(日) 06:19:22.87ID:HbIsANEc0

>>44
お前みたいな奴がぬくぬくとこの国で生活できてるんだから
ありがたく思えよ



53 名無しさん :2022/10/09(日) 06:21:01.08ID:lEwI65250

>>44
日本なんてとっくに終わっとるわ
ただこういう産業があるだけまだマシってだけで



45 名無しさん :2022/10/09(日) 06:18:35.07ID:tpS7RHlo0

>>42
ゲームが9割定期



46 名無しさん :2022/10/09(日) 06:18:48.13ID:FBfp/a5U0

>>42
ゲーム定期



48 名無しさん :2022/10/09(日) 06:19:25.23ID:FBfp/a5U0

>>42
言っちゃ悪いけど漫画なんて海外でまったく売れてないで



49 名無しさん :2022/10/09(日) 06:19:27.40ID:RcKdSqInd

>>42
ちゃんと数百万本売れて結果残してるゲームと
ネットで話題しか言うことないアニメ漫画を一緒にせんでほしいわ



50 名無しさん :2022/10/09(日) 06:19:31.24ID:33zhSOfrH

>>42
最近じゃカードゲームに負けてんじゃね漫画アニメ



54 名無しさん :2022/10/09(日) 06:21:09.76ID:RICwE1F4r

>>50
何にだよ



56 名無しさん :2022/10/09(日) 06:21:37.14ID:FBfp/a5U0

>>54
ヴァンガード



55 名無しさん :2022/10/09(日) 06:21:29.84ID:tpS7RHlo0

>>50
2021年の北米のポケモンカードの売上が1200億円やな

43 名無しさん :2022/10/09(日) 06:17:59.78ID:tpS7RHlo0

一番売れた鬼滅でも400億円だもんな
任天堂のゲームは一本出れば軽く1500億円は稼ぐ
桁が違うんよ



52 名無しさん :2022/10/09(日) 06:20:19.35ID:63CPsqHBa

500億儲けてんなら良くね?
日本の娯楽で他にここまで海外で売れるもんないやん
NPBもJリーグもこんなに行かんやろ



58 名無しさん :2022/10/09(日) 06:22:08.31ID:RICwE1F4r

なんだゲーム除外してたのか



63 名無しさん :2022/10/09(日) 06:23:01.10ID:PBKVpKA60

>>58
当たり前やろアニメ関係ないやん



59 名無しさん :2022/10/09(日) 06:22:09.24ID:1g4dBM4Ed

ちょっと古い統計やけど

ネトフリ再生時間日韓比較
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
・トップ10に入ったもの限定

2,282,020,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
194,140,000 (韓) マイネーム
144,300,000 (韓) 社内お見合い
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
136,610,000 (韓) 二十五、二十一
134,560,000 (韓) 未成年裁判
128,890,000 (韓) その年、私たちは
91,440,000 (韓) 気象庁の人々

84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
34,650,000 (日) 範馬刃牙
27,020,000 (日) 金魚妻
14,360,000 (日) BORUTO
14,000,000 (日) 鬼滅の刃
13,980,000 (日) ジョジョの奇妙な冒険
12,970,000 (日) シャーマンキング
9,890,000 (日) HUNTER×HUNTER
9,140,000 (日) 終末のワルキューレ
7,470,000 (日) EDNES ZERO

日本 → 合計298,670,000時間(2億9867万時間)
韓国 → 合計4,713,240,000時間(47億1324万時間)



60 名無しさん :2022/10/09(日) 06:22:28.24ID:FBfp/a5U0

>>59
消しましょう



61 名無しさん :2022/10/09(日) 06:22:38.99ID:FBfp/a5U0

>>59
消してください



64 名無しさん :2022/10/09(日) 06:23:18.50ID:FBfp/a5U0

>>59
消しなさい



68 名無しさん :2022/10/09(日) 06:23:42.58ID:HbIsANEc0

>>64
君共有食らってるで



70 名無しさん :2022/10/09(日) 06:24:07.26ID:FBfp/a5U0

>>68
見えてて草



65 名無しさん :2022/10/09(日) 06:23:29.56ID:rjDtFR2Od

>>59
やめてね



66 名無しさん :2022/10/09(日) 06:23:32.73ID:FBfp/a5U0

>>59
消せ



71 名無しさん :2022/10/09(日) 06:24:35.79ID:Uw0EXGaw0

マジでこれ弱者男性の最後の砦やから触れると必死になるよな



72 名無しさん :2022/10/09(日) 06:25:32.04ID:HbIsANEc0

>>71
ここの奴らが弱者男性馬鹿にしてると思うと草生えるわ
ここ弱者男性の集合場所やんけ



75 名無しさん :2022/10/09(日) 06:26:12.05ID:FBfp/a5U0

>>72
ここにいる弱者男性なんてお前だけやで



73 名無しさん :2022/10/09(日) 06:25:40.97ID:BmbSmrk60

日本のアニメ全部足してもイカゲームの視聴時間に敵わない
日本の漫画全部足してもウェブトゥーンの売り上げに敵わない
JPOPはKPOPに完敗
邦画は韓国映画に完敗
(ソースはなんG)
兄さん強すぎん?



77 名無しさん :2022/10/09(日) 06:26:36.11ID:1oHvIqAk0

映画一本の興行収入がだいたい20億くらいが多い

アニメ全体で500億って

少ないよな…



78 名無しさん :2022/10/09(日) 06:26:46.76ID:eI6UfAA+0

500億輸出してるならすごいやん
外貨ほぼ稼げない業界もあるんだし



79 名無しさん :2022/10/09(日) 06:26:52.92ID:Ppkvxjzn0

外人にとって日本のコンテンツは無料のものだよ



81 名無しさん :2022/10/09(日) 06:27:28.10ID:RICwE1F4r

日本のアニメーターの年収100万円だからそんだけ売れりゃまあまあやん



82 名無しさん :2022/10/09(日) 06:27:31.56ID:vbg/oYNd0

お前らこれ馬鹿にしてるくせにアニメには必死なんなんで?

5ab3d118.jpg



86 名無しさん :2022/10/09(日) 06:28:26.96ID:c8AU25ap0

>>82
落差凄すぎて草



83 名無しさん :2022/10/09(日) 06:27:35.26ID:UdMsWaaPM

割りとまじで韓国に勝てるのアニメとかエロしかないのがな



84 名無しさん :2022/10/09(日) 06:28:17.03ID:HbIsANEc0

>>83
なんgをソースに話してそう



85 名無しさん :2022/10/09(日) 06:28:24.25ID:V4vW3hW50

>>83
割とマジで韓国持ち上げてるやつって日本の産業アニメしか知らんのがな



89 名無しさん :2022/10/09(日) 06:29:29.74ID:FBfp/a5U0

>>85
でもよぉ
サムスンに勝てる企業って日本にあるかぁ?
っていう話よな



90 名無しさん :2022/10/09(日) 06:30:44.75ID:eJQwUBuL0

世界での規模とか人気とかどうでも良いわ
この最もお手軽なコンテンツが
細く長く続いてくれたら良いだけや



91 名無しさん :2022/10/09(日) 06:31:08.23ID:RICwE1F4r

韓国に勝ってるエンタメなんてひとつでもあんの



93 名無しさん :2022/10/09(日) 06:31:56.54ID:FBfp/a5U0

>>91
AV



96 名無しさん :2022/10/09(日) 06:32:15.36ID:HbIsANEc0

>>91
そもそもエンタメやら言うて韓国映画てそんなレベル高くないやろ
母なる証明が未だに面白いて言われぐらいやしそんな大してレベル高くないわ



99 名無しさん :2022/10/09(日) 06:33:10.93ID:V4vW3hW50

>>96
韓流は映画は普通に微妙なのばっかやで
ドラマは強いけど映画が弱いのが問題視されとる



98 名無しさん :2022/10/09(日) 06:32:23.18ID:BsIrh3vyd

ドラゴンボールも北米3000館で上映したのに3日で客足ピタっと止まって40億ぽっちやもんな
ドラゴンボールでこれなんだからアニメなんかまじで一部の人しか興味無いんだろうね

 
 


 
(´・ω・`)悔しいよな・・・

(´・ω・`)アニメはゲームより売り上げよくてもいいはずなのにさ
 
 
 

 
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  1. NARUTOは海外で大人気だってばよ!

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  5. やめろ!韓国と比べるな!

  6. オナニッツが逝くまであと数時間ですの

  7. いや、普通に韓国の方が平均給与上だからね?

  8. ・大衆文化 年間海外売り上げ 
    ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.36兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
    韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円

  9. ・ソフトパワーランキング 
    日本2位、韓国11位

    ・グーグル検索量(全世界)
    日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

    ・世界で売り上げの多いIP TOP25
    日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
    韓国=0

  10. 島国産のアニメがここまで売れてれば文句無かろうに、ほぼ嫉妬のような記事だな

  11. IMFにも拒絶されてる国の数字を信じるとはな

  12. チェンソーマンが1000億売り上げるから!

  13. 韓国兄さんに完敗だねジャップ

  14. 違法視聴が当たり前だから大分儲けてるほうだろ
    違法視聴を無くすようにもっと積極的に動け
    公式以外でUPしたらPCがバグるとか画面がバグるみたいなプログラム組めばいい

  15. >日本の漫画全部足してもウェブトゥーンの売り上げに敵わない

    酷いデマブログだな

    年間売り上げ
    日本漫画 9000億円
    韓国漫画 10000億円

  16. クソ民度チョンがよぉ

  17. 海外輸出総額の88.9%って言う時点でむしろ他の実写とかを恥じた方がいい。。

  18. つけもの業界より下じゃん

  19. まあ普通に考えて人気あったらいろんな配信サイトが力入れるよな
    ネトフリぐらいやんアニメ作ってるの

  20. >日本の漫画全部足してもウェブトゥーンの売り上げに敵わない
    そんな事実はないだろう

  21. >>22
    これ一部のAV会社とかは採用してるのになんでアニメ会社採用しないんだろうな
    公式配信でしか見れないようにするの簡単なのに

  22. >なんで日本だけで400億いった映画が日本以外の合算で100億しかいかんのよ…

    海外には電通のパワーが通用しないからだろ

  23. キモヲタにアニメ産業は食品産業以下のゴミ産業だって言ったら泡吹いて死にそう

  24. アニメ産業の市場規模は約2.5兆円、半分は海外から
    ttps://note.com/anime_biz/n/n4b5ce8c956a7

  25. 6%もあれば十分なのでは?

  26. >放送番組全体の放送権、インターネット配信権、ビデオ・DVD化権、番組フォーマット・リメイク権、商品化権などの海外売上高(輸出)の総額を525億円とした

    これ逆にハリウッド映画とかに日本側が払ってる額よりは圧倒的に少ないよね

  27. >日本のアニメ全部足してもイカゲームの視聴時間に敵わない

    グ―グル検索量(全世界)
    日本アニメ=100 韓国ドラマ=12

  28. 呪術0だけで海外100億なのに他しょぼすぎない?

  29. 違法サイトで見られてるコンテンツもマーベルドラマ ネトフリドラマが人気だぞ
    アニメは違法サイトで人気って考えがそもそも間違ってる 違法でも人気ねぇからw

  30. こいつらにはネット配信という概念が無いようだな

  31. ピッコマという日本漫画を超えた存在

  32. 2019年のアニメ産業の市場規模は、「海外展開」をはじめ「映画」や「配信」が好調で、2兆5000億円余りと過去最高を更新しました。

    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20201223/k10012778881000.html

  33. 海外でどうとか実際はそこまで気にしてる奴いないやろ

  34. 「アニメ市場規模2兆円」というキーワードが独り歩きしていますが、「市場規模」に「もうかっているかどうか」は一切関係ありません。

    ヒットしなかったアニメのBDの製造費やグッズ制作費や海外販売の金額も全て合算されて2兆円なのです。

    つまり作品がヒットしようが、はずれようがアニメの制作本数が増えれば自然と大きくなる金額なのです。

    (ねとらぼ 2017年06月18日)

  35. アニメ産業市場規模2兆円というのは、制作費、放送枠納入費、グッズ制作費、広告費、劇場興行収入、グッズ販売、二次利用などのロイヤリティー、海外市場での売上など、アニメ業界関連全体で動いた金額の合計です。

    アニメの作品数が増えて、市場が拡大している指標ではありますが、アニメ制作における関連企業がどれだけの利益を上げているかはこの数字からは読み取れません。

    (Synapse 2019年05月22日)

  36. アニメ自体は儲からないのは昔からでしょ仕方ない
    グッズとかマルチ展開で儲けるのがアニメだし

  37. 2020年の鬼滅の刃が単独で2700億だから少なく感じるな

  38. >>44  ・世界でMangaが人気の地域:218地域 Webtoonが人気の地域:1地域(韓国)

    ・年間世界売上 日本漫画9000億円 韓国漫画1000億円

    ・世界でのGoogle検索量 ワンピース:100 俺だけレベルアップな件:1 神の塔:0

    ・MALで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 > 韓国:30作品

    ・MALで人気のキャラTOP1000 日本:990 > 韓国:6

  39. 邦画とドラマがゴミすぎてアニメに頼らないといけないんだから仕方がない
    実写ばたけのゴミどもに文句言え

  40. >>46  ・世界でMangaが人気の地域:218地域 Webtoonが人気の地域:1地域(韓国)

    ・年間世界売上 日本漫画9000億円 韓国漫画1000億円

    ・世界でのGoogle検索量 ワンピース:100 俺だけレベルアップな件:1 神の塔:0

    ・MALで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 > 韓国:30作品

    ・MALで人気のキャラTOP1000 日本:990 > 韓国:6

  41. >>51  ・世界でMangaが人気の地域:218地域 Webtoonが人気の地域:1地域(韓国)

    ・年間世界売上 日本漫画9000億円 韓国漫画1000億円

    ・世界でのGoogle検索量 ワンピース:100 俺だけレベルアップな件:1 神の塔:0

    ・MALで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 > 韓国:30作品

    ・MALで人気のキャラTOP1000 日本:990 > 韓国:6

  42. 陰キャオタ共がVに走ったのが悪い。

  43. >>43
    総務省は2020年度の放送番組全体の放送権、インターネット配信権、ビデオ・DVD化権、番組フォーマット・リメイク権、商品化権

    君にとっては目を逸らしたいことかもしれないがこれが現実なのだ

  44. Netflixが日本だけで年間600億儲けたとか見たけどアニメがこんなに少ないとかあるの?

  45. ・大衆文化 年間海外売り上げ 
    ポケモン 1兆円
    日本アニメ 1.3兆円
    任天堂 1.36兆円
    ソニー(ゲーム) 2.1兆円

    韓国ドラマ 600億円
    KPOP 600億円
    韓国全ゲーム企業 7000億円

  46. >ドラゴボ45億円

    普通にすごいやん
    これで皮算用するとワンピ160億行くってことだろ
    楽しみだな

  47. 結局テレビアニメは宣伝媒体でアニメそのもののでのマネタイズが下手くそなのは昔から変わってない

  48. 元々アニメってそれ単体で儲けるビジネスじゃないからね
    書籍や関連グッズも一緒に売ってこその商売
    あとこの計算だと映画館で流してるようなのは計上してないっぽいな

  49. >>62
    2019年のアニメ産業の市場規模は、「海外展開」をはじめ「映画」や「配信」が好調で、2兆5000億円余りと過去最高を更新しました。

    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20201223/k10012778881000.html

  50. しかも殆どジャンプアニメな
    アニ豚マジで恥ずかしくねえの

  51. >>64
    2019年のアニメ産業の市場規模は、「海外展開」をはじめ「映画」や「配信」が好調で、2兆5000億円余りと過去最高を更新しました。

    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20201223/k10012778881000.html

  52. >>69
    市場規模ってのはガバガバ計算で波及効果含めたものを指すんだぞ

  53. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前ら勘違いオタクなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  54. で?ポケモンに勝てるの?

  55. >>74
    なんで円安酷いのにそのコピペ続けてるんだ

  56. オタクはアニメが好きなのではなく、逃げた先にアニメがあっただけ

  57. でも韓国文化って全部合わせてもポケモン一つに勝てないジャコじゃん

  58. >>46
    肝心の中身が日本コンテンツ頼みじゃねーか
    韓国コンテンツは最初こそ読まれても段々飽きられていってるし

  59. >>16
    日本アニメ記事によると500億らしいやん なんでそんな盛ってんの

  60. >>58
    評価されたらお金もらえるシステムになればいいね、はい

  61. MALでは韓国作品より日本作品が人気!

    → MyAnimeList(MAL)は、日本のアニメや漫画を専門としたウェブサイト。運営者は株式会社メディアドゥ(東京)。

  62. >関連商品含めたらもっという
    商品化権も含めてだけど・・・違うん?

  63. >>79
    え?このまとめって煽り用じゃなかったの?

  64. >>82
    NHK 2.5兆円

    アニメ市場規模 去年過去最高の2兆5000億円もことしは縮小か
    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20201223/k10012778881000.html

  65. >>84
    ANIMEはだいたい古臭い言い方だとジャパニメーションを指すからね
    普通に考えればそりゃそうだろうねとしか

  66. ゲームみたいに海外向け意識すれば?
    アニメ漫画はガラパゴスすぎて向こうのオタクしか理解できん

  67. >>84
    IMDBでも韓国アニメの評価は日本アニメに惨敗だぞ

  68. でも韓国文化って全部合わせてもポケモン一つに勝てないジャコじゃん?

  69. >>23
    負けてて草

  70. >>72
    ・グーグル検索量(全世界)
    日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

  71. なんで実写とアニメを比較するのか

  72. >>23 >>93
    >日本の漫画全部足してもウェブトゥーンの売り上げに敵わない

    酷いデマブログだな

    年間売り上げ
    日本漫画 9000億円
    韓国漫画 1000億円

  73. 間違えたわ

    酷いデマブログだな

    年間売り上げ
    日本漫画 9000億円
    韓国漫画 1000億円

  74. 国がクールジャパンとか言って、クリエイターを支えたり後押しするわけじゃなく、乗っかった挙句稼ぎ含めて乗っ取ってしょうもないものにしたからなぁ
    こうもなるわ

  75. >>87
    それ市場規模じゃん
    コンテンツ輸出額で語ると500億なんでしょ?

  76. >>1
    え…日本のアニメ市場しょぼ…
    オタクが海外コンプで騒いでるだけだったのか…

  77. でも韓国文化って全部合わせてもポケモンに勝てないじゃん

  78. 2Dアニメを海外輸出してこれだけ外貨稼げる国なんて世界中どこ探しても日本だけじゃん

  79. >最新版(2020年度)
    急激に伸びたのここ最近じゃねえの

  80. コスプレ変態映画が大人気なのは海外だけw

  81. ドラゴンボールの海外人気どうして

  82. 大物ゲーム1タイトル分か

  83. >>104
    BTS一つでポケモンに勝てるという事実

  84. >>102
    コンテンツ輸出額は韓国ドラマもしょぼいぞ?
    それにグッズも売れないから金にならんよ

  85. 中国と組むしかないな
    まずは沖縄を割譲しよう

  86. >>110
    え?売り上げ、人気、どこを見てもポケモンに勝てないじゃん

  87. >>(´・ω・`)アニメはゲームより売り上げよくてもいいはずなのにさ

    冗談抜かせ。昔からゲームを超えたことないだろうが
    元がアニメブログだから夢見てんのか?

  88. ピッコマw
    日本の漫画もたくさん入ってますね

  89. >>110
    年間売り上げ
    ポケモン1.3兆円

  90. サブスク中心だろうし安く買われてるんだろうな

  91. 儲け方が下手だからね
    海外は違法視聴も依然多く、国内のアニメ会社も低賃金は当たり前になってる
    アメリカ人の様に商売上手ならもっと稼げてる

  92. やらおん 2018.04.23
    日本政府「クールジャパンでインドネシア市場開拓や!目標は漫画8万部!」 → 売上90部

    やらおん 2015.06.29
    外人「日本のオタク文化は性欲むき出しでキモいだけ。COOLじゃなくてFOOL(まぬけ)」

  93. 500億は普通に凄くね
    まだ成長途中って考えると伸びしろもありそうだし

  94. >>110
    韓国コンテンツの再生回数を出されましてもw

  95. >>117
    日本で展開しているピッコマは日本の漫画の多いよ。ランキングも見てみて

  96. >>119
    いや、先にbtsを言い出したのは俺じゃないんだが?あほか?btsどころか韓国文化すべて合わせてもポケモンには勝てないよ

  97. タイトルあたり1億で500本売ったと考えればそんなもんじゃない?
    最近はサブスク中心だからもっと買い叩かれててもおかしくないけど

  98. >>127
    韓国文化ってそのポケモン以下だよね?

  99. 5chやまとめで騒いでても結局アメリカコンテンツには勝てないわけよ?

  100. ・大衆文化 年間海外売り上げ 

    日本
    日本アニメ1.3兆円 ポケモン1兆円 任天堂1.36兆円 ソニー(ゲーム)2.1兆円 日本漫画2500億円

    韓国
    ウェブトゥーン400億円 韓国ドラマ600億円 KPOP600億円 全ゲーム企業7000億円

  101. 海外ではーとか世界一トレンド(笑)
    なーんも意味がねーって事だな

  102. >>131
    韓国文化って雑魚じゃん

  103. >>127
    『ポケモン』去年1年で1兆3000億円を売り上げ、世界5位のライセンス会社に
    ttps://switchsoku.com/soft/pokemon/78330

  104. 進撃とかナルトとかでイキってた奴どーすんのww

  105. >>133
    世界一トレンドなんて0.6%の視聴率のラブライブの映画でも達成できるからな

  106. でもアメリカではヒロアカが漫画で1番売れてるから

  107. >>137
    え?サムスンってゲームやってたの?
    お前まじでばか?

  108. 原神ひとつに負けてるじゃねえかw

  109. 海外展開する一握りのアニメだけにしては稼ぎすぎじゃない?
    もっとスタッフの待遇改善とかしてくれよ

  110. 全体で500億か配信中心いうてもとんでもなく儲かってるわけではなく日本よりは稼げるか

  111. >>143
    アカデミー賞ノミネート  日本 85-7 韓国
    アカデミー賞受賞     日本 38-5 韓国

    ベルリン映画祭最高賞  日本 2-0 韓国
    カンヌ映画祭最高賞   日本 5-1 韓国
    ベネチア映画祭最高賞  日本 3-1 韓国

    ゴールデングローブ賞受賞  日本 7-2 韓国

  112. 関わってる人数考えたら自動車業界より効率良くないか?

  113. 無から労働力だけで生み出されたモノが500億も売れてるなら十分やろ

  114. >>145
    つまらんアニメ作っても責任取らなくていいのは一部の儲かってる人たちが損しているおかげだぞ

  115. ・大衆文化 年間海外売り上げ 

    日本
    アニメ1.3兆円 ポケモン1兆円 任天堂1.36兆円 ソニー(ゲーム)2.1兆円 日本漫画2500億円

    韓国
    ウェブトゥーン400億円 韓国ドラマ600億円 KPOP600億円 全ゲーム企業7000億円

  116. >>144
    今文化の売り上げ比較してるよね?お前まじで頭悪いな

  117. 中国でも日本のアニメ漫画排除に動き出したから欧米で人気のジャンプ以外はやばそう

  118. >>90
    悲しいかな、どれもこれもなろうテンプレに沿ってるだけの奥様ドラマ方式だから
    (キャラの深掘りをせず外因的要素で追い詰めて話が進んでるように見せる超手抜きなシナリオの作り方)
    一時的に熱は上がっても何かしらの傑作という扱いにならんのよな

  119. >>111
    韓国のコンテンツ輸出額は1兆超えで日本の遥か上ですけど

  120. >>156
    任天堂一社で韓国に勝ってますけど

    ・年間海外売り上げ 

    日本アニメ1.3兆円 ポケモン1兆円 任天堂1.36兆円 ソニー(ゲーム)2.1兆円 日本漫画2500億円

  121. もうアニメブームも終わりつつあるしな
    新海の映画もそれほど伸びようも無いし
    スパイも話題程さっぱりだし
    チェンソーもアニオタ向けだし終わりやね

  122. >>158
    世界検索量

    ワンピース>>>ナルト>>>ドラゴンボール>>>アヴェンジャーズ、スターウォーズ>>>>>>>>>韓国ドラマ

  123. >>161
    と思いきや00年代以降獲ったものが多い

  124. >>157
    A-1だし爆死やろうけど

  125. >>156
    いや、韓国ドラマの輸出額はたかが300億だよ
    https://eiec.kdi.re.kr/policy/domesticView.do?ac=0000165228&issus=S&pp=20&datecount=&pg=

  126. >>157
    「チェンソーマン」PV発表=世界各国でトレンド1位。世界トレンド1位

    「俺だけレベルアップな件」アニメ化発表=日米でトレンド入りすらせず。俺レべが人気のフランスでもトレンド32位で終わる

  127. >>157
    もう描くものがなくなってずっとインフレしてるだけのアレが
    今後何かしらの傑作に連なると思ってるか?
    それこそこんなのは転スラで充分って話になるで

  128. 韓国ドラマを輸出額はたかが300億で日本アニメ以下じゃん。

  129. フランス勲章もらったけどドラゴンボール
    視聴率はフランス70%
    アメリカでも視聴者数1位になるぐらい人気だった
    確かブロリーの円盤がアメリカで100万枚売れたはず
    スターウォーズ初代監督、ネイマール、メッシ、NBA選手多数ファン、フォートナイトコラボでアベンジャーズコラボよりいいねあった

  130. >>172
    え、でも韓国漫画はそれすらできないじゃん

  131. まあ500億なら悪くはないんじゃないのかね
    韓国の放送コンテンツの輸出額が7億ドル(1000億円)くらいだったおぼえがあるし
    韓国の場合は、80億ドルくらいでゲームがダントツで、その他が7億ドル前後ってかんじだった気がする
    日本も韓国も放送コンテンツの輸出はここ10年くらいで5倍くらいに増えてるんじゃないかな。まあ、日韓で比べると金額差も10年前の5倍になってるわけだが

  132. >>173
    中韓のアニメはドラマ以下じゃん

  133. >>159
    だからそのアニメ1.3兆円のソースは?
    アニメのコンテンツ輸出額500億だってこの記事の1番上に総務省ソースの書いてあるじゃん
    韓国はコンテンツ輸出額1兆超えだけどね

  134. また酷いデマ流してるのな1兆2000億なのに放送の部分を全体って言ってる
    それで韓国と比べてるしそそれも嘘ばっかだしスレ立てたのもやらおんだろこれ

  135. >>165
    ワンピがめっちゃ伸びてるやん

  136. 日本人はtwitter廃人だから
    他の国そんなにtwitter使ってないのでは

  137. 韓国ドラマの300億
    あれ?普通に日本アニメに負けてるよね

  138. >>162
    スターウォーズよりワンピースの方が人気あるのか?大丈夫かよそのソース

  139. >>172
    オタク寄りのTwitterですら誰も話題にしてないレベルって事よ
    俺だけレベル~に限らずゴッドオブハイスクールとか他の女向けなろうっぽい作品も
    どれもこれも量産型過ぎて読み応えのある作品って本当に見ないんだよな
    アメンオサとか 死霊狩り読んでた頃の方がよっぽど期待出来てたぞと

  140. いまだにドラゴンボールと言ってるのが過去の栄光だなと
    邦画よりはましだけどね

  141. 韓国のコンテンツ全てとアニメの放送部分だけの輸出額じゃそら違うわな
    きしょすぎるだろ

  142. >>179
    そして、ビルボードとかに名指しでランキング操作を指摘されてるね

  143. 韓国ドラマの輸出額はたかが300億
    ソースは
    https://eiec.kdi.re.kr/policy/domesticView.do?ac=0000165228&issus=S&pp=20&datecount=&pg=
    普通に日本アニメに負けてるじゃん。

  144. 韓国製の高性能テレビで韓国産の傑作映画を見る
    そのような時代になりつつある

  145. >>192
    え?でも売り上げしょぼいじゃん

  146. >>180
    >韓国はコンテンツ輸出額1兆超えだけどね

    任天堂1社に負けてて草

  147. うん、ショボいジャンルだからもう日本の後追いやパクリやめようね
    K-POPやイカゲームの後に力入れてもっと大躍進すればいいじゃないか
    簡単な結論だよもっとホルホルできるぞ

  148. >>180
    その中でドラマは300億
    日本アニメに勝てないね

  149. >>192
    ナルト=米国ヤフーで2年連続検索トップ10

  150. 元のスレはこの後ボッコボコに叩かれてたから100レス以降はスルーしてるんだろうな
    酷い印象操作だわ

  151. >>200
    原神の売り上げは2年間で5000億だぞ?

  152. >>187
    1年くらい前に見た覚えがあるから2020年くらいのデータじゃないかな、たぶん

  153. >>192
    ポケモンgoが出た時の方がイカゲームの何倍も盛り上がったぞ

    https://trends.google.com/trends/explore?date=all&geo=US&q=pokemon,squid%20game&hl=en

  154. 俺だって韓国映画のパラサイトとかは面白いと思ってるから
    別に韓国だからダメという気はないけど
    現状のピッコマの漫画はどれもこれも面白くないと思ってるよ
    頼むから日本人が産み出したなろうテンプレから離れてくれ
    学園ハーレムが蔓延って終わった日本のラノベ業界の後を追うな

  155. ドラゴンボールはフランス勲章もらったからね
    人気と評価がなきゃもらえるわけないんだよ

  156. まぁアニメで騒いでる奴なんてほぼ弱者男性だもんな
    ゲーマーもチー牛ばっかだし

  157. >>192
    ナルトの圧勝やね

    https://trends.google.com/trends/explore?date=all&q=naruto,squid%20game&hl=en

  158. >>211
    ・世界で売り上げの多いIP TOP25
    日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)

    韓国=0

  159. アニメ以外が30億もないってマジかよ
    まあ日本の番組で海外でウケてるのってSASUKEくらいだもんな…

  160. 俺別に韓国嫌いじゃないけどこうやって必死に日本下げしてる奴らのせいで最近韓国に対して印象悪くなったわ。
    こうやって日本下げばっかしてる奴らもどうせチー牛じゃん
    何マウント取ってるんだよ

  161. 漫画読んでるのとか日本人と韓国人ぐらいだろ
    日本漫画もウェブトゥーンも世界じゃ売れてないぞ実際

  162. >>200
    原神やばすぎだろ
    もうポケモン超えたのかよ

  163. 韓国人がいくらネット上の数字でホルホルしても、韓国文化をリスペクトする国がひとつも無いのが動かしようのない事実なのよね

  164. >.217
    2019年のアニメ産業の市場規模は、「海外展開」をはじめ「映画」や「配信」が好調で、2兆5000億円余りと過去最高を更新しました。

    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20201223/k10012778881000.html

  165. >>216
    チー牛がチー牛相手にマウント取ってる地獄

  166. >>219
    デマに決まってんだろ

  167. >>205
    調べたけど、この記事の日本のデータと同じ2020年のデータだった
    日韓の放送コンテンツが5倍くらいになったのは2012年と比べてだったわ

  168. >>218
    【朗報】フランスで日本の漫画がバカ売れ 去年売れた本の12.5%が日本の漫画
    ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660529881

    北米の日本マンガ市場は700億円超となります
    ttps://note.com/sudotadashi/n/n63ad08f1437b

  169. 韓国も国あげてNetflixみたいなの作ってるぞ
    配信サイトの奴隷だとたいして稼げないの気付いたのか
    日本も自立して配信サイト作るのは見習うべきだと思う

  170. >>218
    むしろ排除しようとしても海賊版という形で侵入してくるから
    排除出来ず渋々受け入れざるを得なくなったのが漫画やぞ
    日本人は漫画というコンテンツがどれだけ文化浸食力を持ってるのか無自覚過ぎる

  171. >>221
    市場規模(笑)
    輸出額で語れよ

  172. 実写の邦画と比較してはいけないぞ!いいか、絶対だぞ!

  173. ソフトパワーランキング (Brand Finance) 日本>>>>>韓国

    文化影響力(US NEWS) 日本>>>>>韓国

    観光魅力度(世界経済フォーラム) 日本>>>>>韓国

    大衆文化人気(Google Trend) 日本文化>>>>>韓国文化

  174. 映画ソニックさんの544億って記録は何気に凄かったんだな

  175. >>223
    顔が綺麗な俳優女優とその事務所に全部吸われて終わるだけなので無理です
    日本の映像業界は構造が腐っとる

  176. こうやって一部分を全体のように言って過小評価したり逆に一部分だけで全体のように語るのは韓国を持ち上げるやつの常套手段だわ

  177. アニメ だ け の話だろ
    なんで劣等トンスル民族がイキってんの?
    お前等の糞コンテンツなんて比較にならん

  178. アニメじゃなくて漫画が人気なんじゃね?
    海外はアニメは子供向けってイメージらしいし
    漫画をアニメにした途端に子供向けになる感じするしな
    人気じゃないなら海外でドラゴンボールやナルトの話題がよくでるわけないやん

  179. >>238
    北海道ほどの大きさも無い
    ちっぽけな半島の端っこの割合w

  180. >>238
    個人金融資産   日本2000兆円 韓国280兆円
    対外純資産    日本411兆円 韓国46兆円
    一人当りGDP    日本>>>韓国
    特許収支     日本3位 韓国162位
    生活の質     日本17位 韓国42位
    一人当り住宅面積 日本40.2㎡ 韓国29.7㎡
    出生率      日本1.3 韓国0.81

  181. 在日土人がどんだけ日本コンプレックス拗らせてんのかよくわかるな
    日本ですら小さい国なのに韓国みたいな島以下の面積しかない国モドキの勘違いは草

  182. 配信は44億って書いてあるから、アニメ8本分の制作費しかないじゃん
    しかもこれにはNetflixとかの全額出費分が含まれるからな

  183. >>240
    逆じゃね?アニメ化されてない漫画とか海外だと存在してないレベルやぞ

  184. >>247
    >市場規模とは、ある事業分野における市場の大きさを指します。 一般的には、業界全体の年間売上高がその業界の市場規模と定義されています。

    日本アニメ市場規模=日本アニメ年間売り上げ=2.5兆円(国内1.2兆円、海外1.3兆円)

  185. ・大衆文化 年間海外売り上げ 

    日本
    アニメ1.3兆円 ポケモン1兆円 任天堂1.36兆円 ソニー(ゲーム)2.1兆円 日本漫画2500億円

    韓国
    ウェブトゥーン400億円 韓国ドラマ600億円 KPOP600億円 全ゲーム企業7000億円.

  186. そこは違法視聴よ

  187. 任天堂一社に負ける雑魚韓流

  188. >>253
    市場規模とは、ある事業分野における市場の大きさを指します。 一般的には、業界全体の年間売上高がその業界の市場規模と定義されています。

  189. おまえらの売り上げで持ってる作品はその100分の1もあるかどうかじゃねえか

  190. アニメ漫画ゲームが海外での日本の存在感みたいに言われてるけど
    輸出額にしたらゲームが9割で残り1割をアニメと漫画で分けてる感じだからな

  191. >>225
    リスペクトの意味解ってる?
    韓国コンテンツを真似たものが何か出たか?
    イカゲームは日本のコンテンツのパクりだと海外でも認知されてるけどな

  192. この総務省の資料が出た時期の円相場を1ドル130円とするなら、2020年の韓国の放送コンテンツ輸出額は900億円くらいやな

  193. Netflixとか年間配信のみで2兆円だから
    500億とか金稼ぐやり方が下手くそすぎだろ そもそも人気ないなら仕方ないけど

  194. ピクサークラスのもの作れてイキるべきだわな
    アニメ限定でもアメリカに負けてるし

  195. >>262
    日本アニメ人気>>>>>>>>>>>>>ピクサーアニメ人気

    ttps://trends.google.com/trends/explore?date=today%201-m&q=One%20Piece,%2Fm%2F01hryy,dragon%20ball,toy%20story&hl=en

  196. >>248
    アニメだと500億しかないやん
    漫画はアメコミより売れてるらしい

  197. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  198. アニメーションの制作会社などで作る日本動画協会は、22日夜の報告会で、国内のアニメ関連会社およそ170社を対象に算出した去年のアニメ産業の市場規模を発表しました。

    それによりますと、市場規模はおととしを3300億円ほど上回って2兆5112億円となり、7年連続で過去最高を更新しました。

    「テレビ」や「映画」など9つある調査項目のうち、海外での映画の上映やゲーム販売などの「海外展開」が1兆2009億円と全体の半分近くを占め、「映画」や「配信」も過去最高となりました。

  199. また統一教会がネガキャンしてるんか?

  200. >>263
    たしかアニメ制作会社の市場規模が最高で2500億円くらいしかない。そして制作会社1社あたりの売上平均が数億円とかじゃなかったっけな

  201. >>248
    ナニ言ってんだこのバカはw
    知ったかにも程があんだろ
    どんだけ日本のマンガが売れてると思ってんだ?

  202. >>225
    パラサイトって、最初は韓国挙げて踊り狂ってたけど、そのうち韓国の恥ずかしい面が世界に知れ渡ったと誰も話題にしなくなったよなw

  203. >>263
    製作するだけだから
    作品による利益は予算削った分とわずかな報酬だけ
    権利はその制作に作らせた奴ら金出してる奴らが持っていく
    そうなるとアニメがヒットしてもグッズ作っていいですよという権利も持っていかれる
    円盤もそう50000枚売れようが一円も流れてこない

  204. 憐れな在日土人の現実逃避で草

  205. 糞どうでもいい記事

  206. 漫画の売上は海外で10%しかねぇよ日本以外の全ての国含んでこれ

  207. >>262
    売り込み先が違うんだもん
    最初から世界展開考えてるアメリカと、国内市場向けの日本のアニメを一緒にしてはいかん
    そう言えばディズニーは日本のアニメを2回もパクったよね

  208. >>270
    日米以外のどの国で検索しても日本アニメ>>>ピクサーアニメになる

    例:ドイツ
    https://trends.google.com/trends/explore?date=today%201-m&geo=DE&q=One%20Piece,Naruto,dragon%20ball,toy%20story&hl=en

  209. >>278
    ドイツ人は英語で検索しないからオーストラリアの方がいいか

    ttps://trends.google.com/trends/explore?date=today%201-m&geo=AU&q=One%20Piece,Naruto,dragon%20ball,toy%20story&hl=en

  210. 違法視聴されてるってことだろ単純に

  211. >>276
    漫画の海外売り上げの割合はどんどん増えてきてるとジャンプ+のモミーが言ってる

  212. 世界的な知名度に対し、上手くやればもっと市場伸ばせるとは思うが、あまりビジネス上手い人がいないんだろうな
    コンテンツは売り方次第で数十倍稼ぎが変わってくる

  213. 500億から1兆はさすがに?

  214. バカのやらはげはトータル市場で話しろ

  215. マーベルが自分とこのヒーローを日本人の漫画家に描かせるらしいな
    韓国人漫画家呼ばれないね

  216. 製作会社的には考慮するべき事項かも知れないけど作品そのものを楽しんでいる側で、海外で人気なんて糞の役にも立たないくだらないこと考えてる輩なんて居ないんじゃないの。自分が外国人でない限り全く関係ないじゃん。

  217. フランスでは宇宙刑事ギャバンが人気だったらしい
    ただギャバンは仏の名優ジャン・ギャバンがいるので全く違う名前になっているが

  218. >>273
    持っていくも何も出版社がトップだし
    アニメはあくまで下請けの一派だぞ

  219. ソフトパワーランキング (Brand Finance) 日本>>>>>韓国

    文化影響力(US NEWS) 日本>>>>>韓国

    観光魅力度(世界経済フォーラム) 日本>>>>>韓国

    大衆文化人気(Google Trend) 日本文化>>>>>韓国文化、

  220. 一言言わせてもらう
    お前ら外野だよね?
    アニメ制作会社がこれで気を揉むのはわかる
    お前らが気にする→は?
    アニメ産業が海外でどれだけ儲けようが儲けまいがお前らには何の関係もないじゃん
    なんでいつもこの手の話題に食いつくんだ?

  221. >>288
    知らんがなw

  222. >>293
    フランスと言えばグレンダイザーが視聴率100%出した伝説

  223. >放送番組全体の放送権、インターネット配信権、ビデオ・DVD化権、番組フォーマット・リメイク権、商品化権などの海外売上高(輸出)の総額を525億円とした。

    円盤の売上やグッズの売上すら入ってないライセンス事業としての数字っていうのを理解してない奴が大騒ぎしとるのね

  224. >>297
    円盤が死んだから海外の配信は重要だろ
    そこで人気ないならアニメ自体がなくなる可能性あるし
    アニメ好きなら海外人気気になるだろ

  225. だから何度も言ってるだろ
    再生数だけじゃなくてコミックとか玩具とか売れないとダメ

  226. >>21
    妄想でまた勝利かww

  227. ここの奴ら日本下げが必死すぎてなんかキモイな

  228. >>305
    どれだけ日本下げてもお前らが日本人なのは変わらないぞ?

  229. >>295
    儲からなくて当然ということが言いたかっただけだ
    あと円盤買ってもお布施にはならんということ

  230. >>300
    ライセンスだけでこれだけ金が回収できるからなろうアニメガ量産されるのかもな

  231. 総務省が言ってる500億円は日本アニメの海外に対する様々なライセンス料(配信権、グッズ化権etc)の総額が500億円という話で

    NHKが言ってる1.2兆円は上のライセンス料に加えて海外での日本アニメのグッズ売り上げの総額とか円盤の売り上げの総額とかそういうのを全部まとめると1.2兆円という話や

    5chもアニゲーも経済に弱い無職ばっかで泣けてくるわ

  232. 在日チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww
    在日シナチョ.ン は脳の理性を司る機能が猿より劣ってるから仕方ないw
    死ねよ ヒトモドキの寄生虫ww

  233. またコメ稼ぎ用の反日記事か
    ネトフリは1話あたりの時間が短いアニメじゃドラマに勝てないって散々言われただろうに

  234. 海外に激安で出しすぎる
    ジャンプも無料なんでしょ?

  235. >>94
    何と比べて日本のアニメが人気がねえんだよ、土人?

  236. イカゲームは日本のカイジやデスゲーム系からヒント得て作ってるからな売れる
    日本で作っても売れないのは単に予算不足
    中抜き大国日本じゃ予算の1割弱しか現場に回らないからろくな物が作れない

  237. 総務省「19年の日本アニメの海外向けのライセンス権は520億円」

    NHK「19年の日本アニメの市場規模(売り上げ)は①TV、②映画、③ビデオ、④配信、⑤商品化、⑥音楽、⑦海外、⑧遊興、⑨ライブの総額で2.5兆円で、⑦の海外は1.2兆円」

    健常者「日本アニメの海外輸出額、1.2兆円」

    バカ「日本アニメの海外輸出額、500億円wwwww」

    ゴミブログ「日本アニメの海外輸出額、500億円wwwww」

  238. >>137 >>144
    在日馬鹿すぎww

  239. 資料見たけど、深夜アニメの配信は全体で10億も売上ないな
    全世界、番組販売権に該当するわ
    ビリビリも今は期待出来ないし
    10億から劇場アニメを引いた分を分け合う

  240. そもそも、無料で毎週腐るほど放送してて金がとれないってビジネスとしてバカすぎなんだよ
    最終回だけは有料放送限定ってすればそこまで見てきたやつは大抵金払うだろ
    あまりにも無料文化が蔓延しすぎた結果だわ

  241. で、邦画は全体でいくらかけていくら売り上げたの?

  242. >>287
    サムスン、ゲーム作ってねえだろうww

  243. 売上のほとんどが劇場アニメ、ポケモン、サンリオ、ドラゴンボールのゲーム、ガンプラとかだろ

  244. >キモオタ「アメリカ人はポリコレまみれのマーベルやディズニーに愛想尽かして日本のアニメに夢中になってるんだああああ!!!!!」

    世界で売り上げの多いIP TOP25

    日本=11

  245. >>301
    現実を見れない在日みじめ

  246. ジョジョでネトフリから巨額の予算が出たけど制作会社に回った金はいつも通り
    韓国は現場にそのまま予算が回ってたらしいから、その辺で差がついてるんやろ

  247. >>15
    最新OECDデータ
    世界GDPランキング(10億USドル)・日本・4,937.42    ・大韓民国・1,798.54
    一人当たりGDP    日本・3.9万ドル   韓国・3.4万ドル
    年間平均労働時間  日本・1607時間   韓国・1915時間
    GDP成長率  日本・0.9%   韓国・0.7%

  248. やらかんじゃなかったっけ?海外でアニメ産業でいけるとか言ってたバカって

  249. >>142 >>200 >>219 >>244
    List of highest-grossing media franchises
    ポケモン(1185億ドル)
    原神(40億ドル)

  250. 38 名無しさん :2022/10/09(日) 06:15:18.51ID:uWZ3eeS+0
    そもそもなんでそんなアニメ人気なって欲しいんや?
    アニメが人気になったところでそれ見とるだけの自分らはただのカスやの


    上手いことを言うねぇ

  251. 逆に法律解説の配信とか見て何が面白いんや?

  252. それ理由で来日してる奴の多さよ。
    その辺の計算したの?

  253. 別に製作者でもなんでもない君達がなんで悔しがるの...?

  254. 輸出額云々以前に影響力が凄そうだけどね
    金銭で計算できんよ

  255. 総務省「19年の日本アニメの海外向けのライセンス権は520億円」

    NHK「19年の日本アニメの市場規模(売り上げ)は①TV、②映画、③ビデオ、④配信、⑤商品化、⑥音楽、⑦海外、⑧遊興、⑨ライブの総額で2.5兆円で、⑦の海外は1.2兆円」

    健常者「日本アニメの海外売り上げ、1.2兆円」

    バカ「日本アニメの海外売り上げ、500億円wwwww」

    バカブログ(やらおん&アニゲー速報)「日本アニメの海外売り上げ、500億円wwwww」

  256. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  257. iD見たらネトフリの奴にレス付けてるの多レスしてるじゃん

  258. 実態はともかく円安なので円換算での海外売上額だけは今年増えそうだな

  259. ドランボそんな悲惨なことになってたんか
    笑える

  260. 少ないのか多いのかよくわからんけど
    海外でアニメ見てるのは大半子供で少数のキモオタチー牛がいる程度だから
    車に比べりゃそりゃカスだわなw

  261. 誰が何と戦ってるんだ?w

  262. >>337
    邦画実写の最高売上である「踊る大捜査線」の監督は生粋のアニオタで
    アニメ監督になる才能がないから仕方なく実写撮ってるって言ってるんやで。

  263. >>340
    べつに悲惨じゃない
    アニメ映画としては指折りの多さ

  264. 海外は違法視聴で殆ど金出さないから
    国内の方がよっぽど儲かる

  265. >>160
    スパイはアニメブーストが東リベ以下のgmだったしね
    勘違いしたイナゴガ○ジが勘違いして次のブームになりそうなのを後追いしてるだけ

  266. 日曜朝から他にやる事ないんか…

  267. >>139
    なお、全く売上が反映されない模様

  268. 製作現場は中国に直に雇われることが増えたことで
    市場規模が拡大してるのが皮肉だな

  269. ポルノアニメが売れるとか幻想だろ

  270. 今だに円盤とかほざいてるこどおじがおるからな

    貧乏人のおもちゃに過ぎんよ

  271. 2020年度統計を記事にしたのだろうが同じ記事元のアニメーションビジネス・ジャーナル記事
     ・「呪術廻戦 0」が終幕、国内137億円・世界興収230億円以上の大ヒット
     ・「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」、北米週末興行27億円で1位発進
     
     ・2020年、世界の日本アニメ市場11年ぶりに減少 海外が初めて日本を超える
    2020年のもうひとつ大きなトピックスは、海外市場が国内市場を上回ったことだ。国内が前年比マイナスで1兆1867億円になった一方で、海外は3.2%増の1兆2394億円だったためだ。近年は海外市場の急成長で両市場は拮抗していたが、逆転したのは今回が初である。

    なんか記事によって数字が? この記事では1兆2394億円て書いてる

  272. >日本のアニメ全部足してもイカゲームの視聴時間に敵わない
    日本の漫画全部足してもウェブトゥーンの売り上げに敵わない
    JPOPはKPOPに完敗
    邦画は韓国映画に完敗
    (ソースはなんG)
    兄さん強すぎん?

    全部合わせても日本のゲームに敵わないの草

  273. というか「アニメは海外で大人気」ってテレビが言ってたり書籍や新聞とかでも言われることあるわけやん?
    なぜオタクだけが言ってるかのように言うのかね。

  274. SENPAIって言葉が海外で知れ渡るようになったのは野獣のせいだゾ

  275. また「アニメはサタンの文化」
    「アニメを見たら目が汚れる」「アニメは絶対につぶすべきもの」とかいわれて
    お前ら工作してるん?

  276. >>336
    在日、意味不明なんだけど

  277. >>127
    フランチャイズ売上はハローキティとミッキーアンドフレンズを抑えて世界1位やで
    しかもキティも日本産やし

  278. >>350
    だから売れてるのジャンプだけだろ

  279. >>345
    チー牛がなろうや萌えアニメに肩入れしたくて願望ダダ漏れじゃん
    配信時代により海外市場の方が大きい今、負け犬の遠吠えでしかない
    日本の円盤程度でキャッキャしとれや知恵遅れチー牛

  280. >>358
    ライセンス料は年間で8.5Bなんで
    年間の売り上げは1兆円超えてるな

  281. まぁ外人のケチさは異常
    アイツラサブスクしかやらないんじゃないかってくらいグッズに金出さない

  282. >>363
    いや出してるだろ
    ポケモンとか売り上げの65%が海外やん
    なんのグッズの話してるか知らんが
    元のパイがちっせえだけじゃねえか

  283. >>360
    配信の売上が円盤のそれを上回ってるが、配信の内訳には国内も含まれてるに決まってるだろ
    バカなの?

  284. 違法配信に手が就けられない状態だから儲け分がダダ漏れなんだよな
    逆に言えばそれだけ海外需要があるということだけど

  285. 内訳見ると配信とか微々たるもんだけどな
    配信や円盤やTVと映画の合算が遊行(イベントや飯屋コラボ?)と同じぐらい
    その2倍占めてるのがグッズの売り上げだな

  286. 遊行→遊興

  287. >>350
    そうだけど?
    ずーっとそれ言われてるよ
    アフィや5chのチー牛くらいじゃね?なろうアニメが人気あるとか本気で思ってるの

  288. >>365
    知能が低いらしいお前に教えると海外市場が上回る資料は大分前から出てる話し

  289. グッズ含めたらアニメ漫画業界で1兆円規模はあるんだな
    すげえじゃん

  290. アニメはアニメ、映画は映画、ドラマはドラマで比較するべきでは?とちょっと思った
    エンタメのプロパガンダ力ってすごいから、どこかに食い込んでるならまだええんでは?

  291. >>343
    エヴァのBGMとか使ってるしな
    アニメの監督もやってなかったっけ? プロデュースだったか?

  292. ライセンス契約ならそこから更に増えるだろうて
    買い取り契約ならアホなだけ

  293. 別にガラパゴス何だから
    気にするなよ?

  294. 貧乏だから円盤は北米版で揃えとる

  295. 大人気と輸出額は関係無いだろ。

  296. オタク「アニメは海外で大人気」← 実際は「ジャンプ筆頭の漫画原作のアニメが人気」

  297. 結論は

    外人にアニメを観せるな

    それがらやらかんの結論なんですね

  298. twitterは無価値
    https://i.imgur.com/TYl3DVE.jpg

  299. 微妙な売上なんやね

  300. >>123
    カスみたいに少ないレベルやで。
    真面目な話、オタク産業はホンマ売上が少ないくせに、バカがワラワラと集まるから給料が低くくても仕方ないよ。

  301. >>1
    >>1
    総務省「19年の日本アニメの海外向けのライセンス権は520億円」

    NHK「19年の日本アニメの市場規模(売り上げ)は①TV、②映画、③ビデオ、④配信、⑤商品化、⑥音楽、⑦海外、⑧遊興、⑨ライブの総額で2.5兆円で、⑦の海外は1.2兆円」

    健常者「日本アニメの海外売り上げ、1.2兆円」

    バカとバカブログ(やらおん&アニゲー速報)「日本アニメの海外売り上げ、500億円wwwww」

  302. >>306
    こういう日本語の怪しいのは本当惨めだなw

  303. >>21
    >>1
    総務省「19年の日本アニメの海外向けのライセンス権は520億円」

    NHK「19年の日本アニメの市場規模(売り上げ)は①TV、②映画、③ビデオ、④配信、⑤商品化、⑥音楽、⑦海外、⑧遊興、⑨ライブの総額で2.5兆円で、⑦の海外は1.2兆円」

    健常者「日本アニメの海外売り上げ、1.2兆円」

    バカとバカブログ(やらおん&アニゲー速報)「日本アニメの海外売り上げ、500億円wwwww」

  304. Vtuver以下って事・・・?

  305. ソニーのアニメの映像部門の売上だけでも1000億円くらいあるよね(クランチロール+ファニメーション)。アニメ事業は年率30%くらいで伸びてるから力入れてるのよね。ソニーの年間売上のうち数千億円はアニメ事業が稼いでるしな

  306. アニメだけで500億は凄いんじゃない
    日本もアニメは今は弱いしな
    アニメ以外や漫画やゲームとかオタ全般ならもっと行くし

  307. 日本映画とかj popはアニメの100分の1も稼いでないクソ雑魚なんだよな。

  308. ‪海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!海老ルーミア最強!‬

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