【悲報】竜とそばかすの姫、視聴率7.5%の大爆死で逝く(未来のミライは9.9%)
劇場で見て良かったと思えたの冒頭のライブシーンだけや
ほんまそこがピークで最後まで一切ワクワクせんかった
そばかすは初放送やぞ
草
サンキュー竜要素
興行収入は細田守の中で一番なのに
ラピュタ 12.6%
やっぱりおかしいよ
1回見たらもう絶対見ないやろ
2021/07/16【10.7%】
打ち上げ花火よりは面白い
打ち上げ花火よりつまらないアニメ映画見たことない
花火と未来は映画館観に行ったけど他と比べるのが失礼なくらい花火はクソ映画やで
主題歌がたまにラジオで流れると心揺さぶられるんやけど本編が溶けるほどつまらんの奇跡やわ
曲流しときゃどっか感動できるはずなのにどんだけ話作るの下手やねん
もう歌って終わりで良かったやん台無しだわ
いきなりガキ特定していきなり家行っていきなり親父とバトルしていきなり終わってほんま意味わからんわ
しかも大人相手に一人で行くという謎
警察案件なのに
安倍で延期なってサッカーと被るとか
ショーシャンクもだけど名作放送するときっちりネトフリのランキングに上がってくるし
本当に良い所が皆無やったら
いくら宣伝しようが日テレがゴリ押ししようが売れんからな
実際細田映画はどんどん興収下がっとったし
そこからそばかすが細田最大の興収作品になったのは
「PVで面白そう」「宣伝で流れる曲が耳に残る」って良い点があったからや
まぁ良かったのはそこだけやったんやが
・竜が嫌われている理由に説得力がない
コロシアム系のイベントで人のデータを破壊するくらいバチクソ強いなら
データが破壊される設定にした運営に怒れよ
・正義マンが顔出しビームを持ってる理由が意味不明
そもそも顔出しビームなんて実装してる運営に怒れよ
(スポンサーが沢山付いてるから顔出しビームを使える?みたいな設定もよくわからない)
・後半のリアル世界の話の解決編の流れが完全にご都合主義
いわずもがな
他は?
主人公目線だと大型ライブぶち壊しにした龍に惹かれる要素がほぼない
むしろ嫌いになるやろって感じ
母親死んで歌えなくなった主人公が仮想空間で歌姫になるストーリーだけでええやろ
竜の要素全部消してUの世界描写や人間関係の深掘りした方が良かったと思うわ
上映当時も連日スレ伸びまくってたし
通報してから48時間以内に保護するって現実のルールを何故か48時間かかると曲解した
まあ主人公が1人で助けるための都合やな
ベルも特定の恐ろしさもよくわかってる
にも関わらず突然竜の特定活動が始まって
最終的にはそれのおかげで竜は救われる
特定は善なのか
細田が深く考えず書いたせいで特定を肯定してる内容になってんの草ですよ
01/07金 16.3% 千と千尋の神隠し
01/14金 10.8% 紅の豚
01/21金 11.9% 新解釈・三國志
01/28金 *8.3% 22年目の告白-私が殺人犯です-
02/04金 *5.7% ゴーストバスターズ ※裏北京五輪開会式21.3%
02/11金 *5.3% クール・ランニング
02/18金 *7.1% チャーリーとチョコレート工場
02/25金 **.*% 君と世界が終わる日に特別編 ※不明8.3以下
03/04金 *9.1% リメンバー・ミー
03/11金 10.3% 日本アカデミー賞表彰式
03/18金 *9.3% 劇場版奥様は、取り扱い注意
03/25金 *8.2% 塔の上のラプンツェル
04/01金 *8.7% ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
04/08金 *8.0% ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
04/15金 *7.6% 名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~
04/22金 *9.3% 名探偵コナン 緋色の弾丸
04/29金 10.1% 魔女の宅急便
05/06金 *8.6% 崖の上のポニョ
05/20金 *8.8% ショーシャンクの空に
05/27金 *6.7% 極主夫道 爆笑!カチコミSP
06/03金 *9.7% ザ・ファブル 殺さない殺し屋
06/10金 *8.1% ジュラシック・パーク3
06/17金 *8.4% トイ・ストーリー3
06/24金 *8.2% トイ・ストーリー4
07/01金 *5.9% 時をかける少女
07/15金 *9.9% キングダム
07/22金 *8.7% ジュラシック・ワールド
07/29金 *9.2% ジュラシック・ワールド/炎の王国
08/05金 *7.4% モンスターズ・インク
08/12金 12.6% 天空の城ラピュタ
08/19金 13.7% となりのトトロ
08/26金 10.6% 耳をすませば
09/02金 *9.2% るろうに剣心京都大火編
09/09金 *8.3% るろうに剣心伝説の最期編
09/16金 *6.5% マスク
09/23金 *7.5% 竜とそばかすの姫
ジブリ強すぎだろ
金ローでも緋色に負けたんか
サマウォも人気なの分かるけど気持ち悪かったし
展開に合わせるために登場人物が視聴者より頭悪い行動とるからちゃうか
そうはならんやろみたいな展開多いよな氷を勝手に運ぶ警官とか急に田舎暮らし始める女とか
そばかすもラスト主人公一人で上京してて事の重大さと行動が伴ってないしな
細田映画は金ロー実況で茶化しながら見るに限ると思ってたワイを映画館に足を運ばせるくらいには
竜は結構苦言も言ってたで
さすがに抗しきれんかった感じやったな
未来のミライはアニメリテラシーとか訳のわからんこと言ってまで擁護してたのに
最初の15分見て終わりで良い
(´・ω・`)10%前後いかなかったのかぁ・・・
(´・ω・`)それでも60億いった作品なのに
(´・ω・`)録画してた人が多いのかもしれない、今は録画して倍速でみるんだろ?
-
-
劇場版をTVで見るのはCMがウザすぎる
観たいならレンタルした方がマシ -
-
未来のミライが糞だったから下がってるんだろうな
-
途中の1時間で飽きて観るの止めちゃったよ
だってサマーウォーズ二回見てる感じだったもん -
-
サマーウォーズ二回も見せられてる感じがして飽きて視聴止めたw
-
この映画は安倍さんの事件思い出して辛いから誰も見ないんでしょ
-
バブルとどっちがおもしろい??
-
狼だけは面白かったけど、それ以外が、、、、
-
視聴率って何%以上がいいとか基準あるのか?
-
-
放送延期してる間にアマプラで観れるようになったし、予定通り7月に放送してたらもう少し良かったかも
-
大ヒットレベルじゃなきゃ
6~8%ってもうバレてるんだから騒ぐほどじゃない -
爆死花火は米津の主題歌だけは良かったよ
他はシャフトらしいゴミ屑だったけど -
OPのよく聞く歌ってこれか〜で終わり
-
イキスギィ!イクイク…ンアーッ(≧Д≦)!!!!!!!
-
テレビありません!
-
細田が優秀ってより一緒にやってた脚本が優秀だっただけやね
細田だけになってから評価だだ下がりやし -
時かけだけの一発屋だとそろそろ世間が気づいたか
-
>>20
ぼくらのウォーゲームだろ? -
フラクタル観た方がマシだな!
-
これはしゃーない
俺も先にアマプラで見てテレビ見なかったし -
TVは延期したけどアマプラは配信したので配信で見た
そういう人結構多かったと思う -
録画したけど見なくていっか
-
どうせネットネタで今後も作るんでしょ?
そのうちに、シリーズ物扱いになるんだろうな -
日テレ案件は24時間テレビの様に胡散臭さある
-
ストーリーが意味不明すぎるよな
-
今のテレビガチでオワコンだからこれでも高い方だろ
-
視聴率見るにとりあえずジブリだけずっと流しとけばええやん
-
むしろガイジの未来が9.9も取れてたことに笑うわ
-
チンカスの姫
-
肉子ちゃん数字出て良かったね
-
48時間については別にそんな突っ込まんでもいいと思うけどなぁ
すぐには出来ない48時間以内になんとかするっていわれたら48時間?っていうのは分かるし -
そばかすの姫が可愛くなくて見る気が起きない
-
映画館で見たけど…バトルを書けない人だってのは分かった。
主人公がすぐに成り上がれ過ぎて葛藤が無いし
正義マンとのバトルも駆け引きが無くて葛藤が無いもん
荒々しい話は書けないから繊細で泣ける話を書けば良いよマジで -
未来のミライためコーチしたろうか〜
-
>>20
07/01金 *5.9% 時をかける少女
そっちは大爆死 -
そばかすヒロインの見た目で切ってるヤツ多いだろうなコレは
キャラデザで失敗するのは痛い -
サッカーはむしろ追い風だったろw
いつの時代の話してんねん -
まあ裏でサッカー日本代表選もやってたからな
-
時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守(脚本協力・奥寺佐渡子)
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 -
いつものように定番の視聴率()下げ記事
-
正直、延期に次ぐ延期だったから見たい人はアマプラとかで観ちゃったパターンも多いだろうな…CMも無いわけだし
-
モブの声優(役名表記なし)に榎木淳弥、黒沢ともよ、櫻井トオル、鈴木れい子、富田美憂、長縄まりあ、長谷川育美、悠木碧とかがいて無駄に豪華なことしか記憶がない
-
タイトルもキャラデザインも絶望的に魅力がない
プロデューサーが無能なんだろ -
放送延期しすぎて忘れてたな
-
>>34
だからってひとりで飛び出して何とかなるもんでもないだろう
そもそも「~以内に何とかする」っていい出すのもおかしな話 -
二度とテレビでやらんだろこれ
-
視聴率て昭和かよw
-
普段はテレビなんて見るかよとほざいてるのにこういう時だけダブスタ
-
主人公そばかすにした理由がもっと必要だったな
ただの歌音痴で十分だった -
タイトルだけで見る気はしないしCM見ても惹かれるものがないからな
-
時かけも視聴率が取れてないんだな
あれは面白かったんだけどな -
視聴率で一喜一憂してるのって数字大好きの売豚連中だけなのでは?
-
録画したけどまだ見てないな
コメに参加したいんで土日に見とけばよかったわ -
コイツも横から口出してくれる奴いないとずっとこんなんだろ
-
21世紀覇権を目指したリコリコ最終回は1.7%以下でした・・・
-
前に未来のミライ放送した時に見てたら細田守映画はもう見なくていいかなと思うだろう
実際面白くなかったし -
>>58
円盤売れてるらしいからくっそどうでもいい -
チー牛の嫉妬が不当な評価を生んじまったか…
-
ワンピとかもっと低いしいんでない?
-
細田も化けの皮が剥がれたし、次は新海だな
打ち上げ花火は傑作だった、やはり映画はシナリオも大事、馬鹿には何が起こってるのか分からなかっただろうが? -
一時的ここのサイトが毎週鬼滅の遊郭の視聴率ガーって言ってたのを思い出した
-
ちなみに
なろうだとかの萌え深夜アニメの視聴者数字はマーケティングデータで大体100万以下でデータ収集の範囲外 -
興行収入66億の大成功作品なんだが
-
大丈夫大丈夫、ヒロアカとかいうオワコンのゴミは去年4.5%とかいう雑魚っぷり見せたからw
-
というかなんか延期前のやつ見ようと録画までしてたのに、今気付いたら終わってるやん…
-
>>58
リコリコ(笑)なんて所詮ゴミみてーな深夜アニメだし、地上波のゴールデンとは何の縁もない話だから気にすることないぞ -
>>58
そりゃ今季覇権とか言われてたけど所詮オタ人気の範疇だしな、世間一般の知名度も50人に聞いて1人知ってれば良い方だし -
>>58
ゲロ吐くレベルでしょぼ…
まぁ前後でほぼ数字に変化ないから視聴率はないようなもんだな
しかしそれもそうだよな、熱心な信者が2万いるだけのいつもの萌えアニメコンテンツですし -
>>64
延々右肩下がりだったよな -
映画館で見りゃワンチャンだけど
家で見てもどうしようもないわな -
>>9
ソバカスだな
バブルはツルツル動き回ってる以外見所が無い -
ポリコレディズニーに魂を売ったら爆売れしたんだしこの路線で正解よ
-
>>58
そりゃあチー牛信者が呪術やワンピースなんかのメジャー人気のある作品を排除するチー牛ルールの中で自作自演してる「覇権」だもの
井の中の覇権リコリコ -
>>70
マジで不作すぎて対抗馬がいないから消去法で選ぶならリコリコかなぁ...って感じだったしな、後世にも語られるような作品じゃないから数年後にはそんなのあったなぁって評価に落ち着くよ -
>>58
まさかおしりたんてい以下だったなんて・・・ -
ラブライブは視聴率0%だからそれよりはマシ
-
興味ある層はサブスクでとっくに観てるやろ
リピしたい作品でもないし -
>>78
さすがデマだろ。あっちはMXかBSかで視聴率変わってくるし -
>>58
まどマギ最終回が新聞1面広告出して0.8%とかだったし
リコリコはさすがに出ないと思うよ -
拷問レベルだったな これ。
-
一度放送延期でケチが付いたってのもあるが、それだけでは無いよな。
サマーウォーズ以降新作が発表されるたびに、どんどんつまらなくなった結果。
というか実生活で子供が生まれてから子供に焦点をあてた作品を作り出し
それがことごとく駄作だらけになった。
細田守はもう終わってる。 -
ミライがボロクソだったから細田にとって十八番であるネット物に手を出したから興行的には成功したけど
これも評価ボロクソで今後どうすんの?
細田でもネット物なら面白い作品が作れるという幻想が崩壊したわけだけど -
ジブリが凄すぎるだけだろ
-
>>81
NHKEテレだった しかも土曜の朝9時 -
視聴率とかババア人気とイナゴ人気でファンじゃないし意味ないだろw
視聴率高いあのアニメとか総売上ないしなw
ファンじゃないイナゴが多いからなw
総売上だけ見てれば平等だしいいだろw -
まあガワが一般装ったタダのなろうアニメだったししゃーない
-
アニメ映画も作画に入る前にちゃんと脚本チェックしてから本当に作っても大丈夫か判断しようなプロデューサーw
まあテレビアニメも同じなんだけどね -
そば糞の姫爆死
-
>>82
まどかの最終回ってド深夜10話~12話で
9話の時点では2パー超えてなかったっけ -
顔出しビームはあの世界の警察みたいなもんなんでしょ?
この映画がすごい面白いとは言わないけどこの作品こきおろす奴の無理やり悪口いってる感が尺に障る
そういうのに限ってサマーウォーズと時かけを異常に持ち上げるけどなんか色々極端なんだよなー -
今の細田は日テレからのポスト宮崎っていう圧力と自分の性癖でぐちゃぐちゃになってるからなあ
家族とか田舎とか脚本の奥寺の領域だろ
原作、脚本は他人に任せろよ -
>>90
脚本は何度もチェックされるんだよ -
視聴率ってこんなもんじゃないの
10%で高視聴率扱いらしいよ -
最後の虐待親父に主人公が顔切られての
出血が妙にグロくて・・・へんな所こだわるなよ -
歌はまあ良かったと思うけど
金払ってまでって感じ -
テンプレストーリーと棒読み声優・・・しゃーない!
-
少しだけ見たら変な動物共に囲まれて女子高生の素顔がどうたらみたいな場面で中々顔が見えなくてチャンネル変えた
-
鼻ほじってTwitter実況しながら観る分には悪くない作品だったよ
二度と観ないけどな -
ディズニーでリメイクしてもらえば売れるんじゃね?
-
>>96
まあ新海の天気の子が初回8.8だからこんなもんだろうって感じだけど
内容がなあ -
>>94
監督であってストーリーテラーではないんだから奥寺に頭下げて戻ってきてもらうべきだよね
画作りや演出の才能は元々凄かったのにクソみたいな脚本作るのにリソース割いてるせいで能力が活かせてない… -
脚本に良い人を当てて
世界でヒットさせるべし -
延期した上にアマプラとかで見られるようになったから、テレビ放送待つ必要なくなったのも大きい
-
知名度の割には低いな
知名度の低い作品で7.5%なら優秀だが -
細田の行政に対する怨みがスゴイ
-
主人公も親から虐待受けてる設定にした方が良かったな
なんで竜に出会った時から惹かれたのか意味不 -
冒頭5分だけでも最高視聴率そんなものなのか?
-
こんなクソ映画やるくらいなら劇場版ラブライブ放送しろや!
10%はとるから -
主人公が竜に惹かれるのが最大の謎
2chややらおんに発生した荒らしに興味持って住所特定しようとしてるキチガイ主人公の話だもん -
ライブしてたら荒らしが乱入してきてライブ台無し
↓
あの荒らし誰なんだろう、ネットを駆使して特定しよ!
↓
最終的に住所を特定して凸る -
>>109
それにしても竜が虐待されてるの判明するのかなり後半なので主人公がシンパシー感じるのが無理ある -
サブスクで観れる定期
-
けいおん! 48%(2010年新潟での視聴率)
-
この時間になんで、チャイルドプレイやらないの?午後ローでもやらないしさー
-
アマプラで配信してるからな
延期しなければ配信前だからもう少し高かった気がする -
>>1
まあ、予告の時点で見所の分からんアニメだったしね -
アマプラで見てた人多そう
-
容疑者Xが9%だからそれほど悪くない気もする
-
映画館だと画面のデカさと音響の勢いで誤魔化せたけど、
テレビで冷静に見ると内容ツッコミどころありすぎるしな...
細田監督はやりたい事、作りたい展開優先で設定とか脚本書いちゃうから
自分の中では成立しているのだろうけど、第三者から見たら全然わからん事多すぎるのよね。 -
アマプラで先に見ちゃった人が思いの外多かったんちゃう?
-
竜とそばかす「児童保護施設は通報から48時間後じゃないと動けない」
現実「通報を受けた場合48時間以内に家族等に接触するなど状況の確認をする」
児童虐待している大人のところに女子高生一人で行かせるのも大概だけど、
この設定持ち出した時に単純に取材ミスなのか、この世界だとそうなのかが判断つかなくてな -
>>124
オオカミの頃から細田は福祉を悪役にする手癖があるから -
でぇじょぶだぁ、興行収入90億円超で年末に地上波初放送されたにも関わらず8.9%を叩き出してその後6年に渡って2回目の放送が無いディズニーが誇るレジェンド黒歴史ことベイマックスには足元にも及ばない
-
バブルの地上波放送はまだですか?
-
オレもアマプラで見ちゃった。
-
公式じゃなく自警団に、アバターを引っぺがして素顔を晒せるようなシステム与えてるあたりで、細田のネットに対する意識が。
-
脚本も自分なら製作費抑えられるからな
結婚して家族養わなきゃいかんから少しでも稼ぎたいだろ -
宣伝不足なんとちゃう? 7月に放送延期してなかなか告知されなかった
日テレをあまり観ないんだけど明らかに宣伝不足
その日に放送は気がつかなかったし 気がつかなかった人もいるのでは
まぁまた放送すると思うけど -
ぼくらのウォーゲームやサマウォの時からネットワークに対する知識のアップデートができてないんだよね
-
放送一月前にアマプラ配信も地味にデカいよな
-
脚本がだめだってわかってたからアマプラで飛ばし飛ばし見てたわ
良い所だけつまみ食いしたのでかなり満足 -
映像の説得力強いのに後半の解決パートの
リアリティが薄すぎて?ってなった -
最初の10分の期待感、邦画史上No.1や
-
ミライの未来はアナルプラグブッ刺し見たさに齧り付きで見た人が多いんだと思う。
-
歌しか良いとこねーしそんなもんやろ
-
>>130
脚本として再放送のたびに著作印税も入るからね -
虐待エアプがムリするからあーなる
大人しく引きこもりにでもしとけばマシだったろうに -
ラピュタもかなり音楽強い映画だろ
映画は総合エンタメだから音楽の出来や使い方が上手いかどうかも重要
トップガンも冒頭から立て続けに主題歌続いて回想でも挿入歌入るし -
7%取れりゃ十分だろうけど
ジブリの比べたらカスなのも事実 -
メッキ剥げてんの一般人にも気付かれちゃってるからしゃーない
-
まずもって、何が描きたかったのかがわからんのよ
-
産業廃棄物の未来のミライよりはおもしろかったけど、前作で見限った人は多いんだろうなと思う
俺はライブシーン見たかっただけだし、見た結果こいつまた子育て要素で視聴者に媚びるのかと呆れたがな -
放送延期で先にアマプラに上がっちゃったし
俺もアマプラで観たから金ローは観なかった -
引き出しの少ないおっさん
-
あと何作ゴミをつくれば気が済むんだ?
-
>>121
容疑者Xって何年前の映画だよ・・・ -
>>33
15時で教育テレビでアニメだし頑張った方だよ
スパイはあれだけ人気なのに4話から圏外だったからw -
>>141
ラピュタというか宮﨑作品の久石音楽はマジで映画のクオリティに貢献してる
BGM聞くだけで映像が浮かんでくるもんな -
今どきゴールデンでも7%とれればまだいい方だろ
-
竜とそばかすの姫のつまんねー脚本書いた奴誰だよ!
そいつクビにしろ! -
虐待親父が「あー!あー!」言って勝手に帰ったのなんなの
-
劇場で見たらお腹いっぱいで地上波でまた見ようとは思わんやろ
-
みんな細田作品の特徴がわかってきたんだろ
-
うっ裏がサッカーだったので
-
こうして金ローの視聴率並べるといまだに二桁取ってるジブリ異常だな
-
観たけどつまらなかったわ
ストーリーもよくないし
絵としても面白い表現ないし -
あんなブス顔強調されたらそらみないでしょ
-
見たことない
-
>>150
スパイは子供向けの内容なのに深夜枠でやるのが悪い -
だってつまらんかったもの。途中で見るの耐えれんくらいに。
サマーウォーズみたいなワクワク感はまるで無かったな -
爆死とは言っても社会現象アニメであるラブライブの10倍以上の視聴率なんだよな
-
未来で完全に見切ったので一切見てない。
-
アマプラで先に見れるようになったからーとか聞いてもないのに連投してるヤツいるけど
今作の評判からしてアマプラで見たヤツすらほとんどいないと思うぞ
つまらない作品は誰も見ないんだよアマプラなら他に面白いのいくらでも見れるからな -
>>166
アマプラにあるの知らんかった -
>>85
僕らのウォーゲームから数えて何回同じネタやるんだ?ってなってる人が大多数でしょ
完成度的にもウォーゲームが頂点で残りはその出涸らしみたいなもんだし -
前に受けた手法の焼き直しの上シナリオが薄っぺらいんだよ
-
サマーウォーズだけ未だに最後まで見れてないな
おもんなくて眠くなる、あれいつ面白くなるの? -
細田は男キャラにしか愛情注がなくて女キャラはクソだから…
美少女設定のはずのリカさえ終盤きもかったのきついし
根暗なブス主人公が歌ってから自信満々のブスになるのもきつい -
ジブリ作品は金曜ロードショー独占だから
配信や有料衛星放送ではやらない
視聴率を取るに決まっている -
細田作品も金ロー独占だったら視聴率を取れただろうけど、細田監督に先にツバをつけていたKADOKAWAとかがいたから無理だった
-
そばかすだけに最後は出演者全員(役名不明のモブ役声優メインで)でジュディマリの『そばかす』を歌えば声豚も釣れて視聴率10パーいって良かったのにね(失笑)
-
TVでクールランニング見たけど超面白かった
「ボブスレーで骨は折れない。砕けるだけだ」
ホントにディズニーかあれ?(笑) -
>>168
そのウォーゲームは洋画のパクリだからな
そら完成度高いわな -
>>158
見てて気持ちいいからなあ
主人公たちはまっすぐで
悪役も無駄にひねくれてない
視聴後の後味もすっきり爽やか -
それより漁港の肉子ちゃんよかったな
主人公かわいかったし
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング