【地上波初放送】『竜とそばかすの姫』今回初めて見た人の感想www「歌がすごいだけだった」「何を伝えたかったん?」「児童虐待本当に解決してる?これ」「未来のミライより酷いかも」
オワタ
#恵 と #すず が抱き合うラストのシーンが、歴代の #細田守?監督作?の中でもお気に入りだという #佐藤健?さん。佐藤さんは、『#時をかける少女』で千昭が真琴に「未来で待ってる」と言うシーンに通じるカットも発見したそうですよ?#金曜ロードショー#竜とそばかすの姫#竜そば pic.twitter.com/7ilQJxxcnr
— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) September 23, 2022
続き?シナリオ?段階ではもうちょっと未来の世界を描いているつもりだったそうですが、リモート?が当たり前になり、現実世界が映画?の世界に急速に寄ってきたと感じたそうです?#金曜ロードショー#竜とそばかすの姫#竜そば
— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) September 23, 2022
23点
これ60億だからね普通だったら苦痛なアニメだぞ
面白かったね~
すごく心配になる作品だな
次どうするんだろう
理解力のない彼くん草
よし感動だな
歌パワーではとても誤魔化せない駄作だった
竜とそばかすの姫 SSS
歌は虐待を救う 感動した!
数年後、世間はVtuberブームを迎えるのである
めでたしめでたし
竜そばの脚本納得いったかい?
素顔で歌うシーンがやりたかっただけでそれだけでヒットした映画だなこれ
あそこはガチで良い
どうでも良いところは雑に済ませるのが割りと露骨でもある
初見だが確かにすごい脚本だったわ
児童虐待本当に解決してる?これ
>>279
ぶっちゃけあれくらいじゃ現実はまったく解決しないと思う
>>279
次虐待バレしたら傷害事件で訴えられるから体面を気にする父親は手を出せない
>>279
立ち向かう勇気を与えたんだぞ
このあと竜が親父と殺し合いに……
>>279
そこ描写しないのもウンコだけど
むしろなんでこの映画にそのテーマいれたのって思ったw
いろんな要素詰め込みすぎた割に全くまとまってないんだよなこれ
酷いとか酷くないとかじゃなく
なんかこう、何を伝えたかったん?という根本がわからん
細田理論
川で人が死にそうならどうしますか
→自分の救命胴衣を渡して自己犠牲
虐待されてる子供の存在を知ったらどうしますか
→学生が一人で凸ればなんとかなる
ヤベェ!
60億言ってるから、さすがに未来のミライより面白いかと思ったのにそれを超えてきたな
うーん… 18点かな
終わっちゃったよ
これは録画残さずに即消しでOKだな
>>292
マジでな
最後に「見守るのはこれで終わりだ」とか言ってたけど
いやお前最後一人で向かわせてるやないかいって思った
>>292
ほんとこれ
>>292
皆こう思うよね
これは酷い終わり方だな
閉め切りに追われて無理やり締めたって感じだわ
サマーウォーズってマシだったんか
細田は映画館じゃなくてレンタルとかテレビ放映で見るのでええな
聞いてはいたが終盤の展開狂気すぎんだろ
犯罪者の家にJK一人でいかせて大丈夫かしらじゃねぇだろパパも友達も…
謎の覇王色で勝てたからよかったものの
ね?見た人間がおもしろいけど……って言いよどむ理由がわかったでしょ?
そばかすで細田復活とか見たけど全然ダメじゃんこれむしろ未来のミライより酷いかも
細田「今回はミュージカル要素取り入れるか」
↓
竜とそばかすの姫 66億
尾田「今回はミュージカル要素取り入れるか」
↓
ONE PIECE FILM RED 100億
で、虐待親子はどうなったんだよ
案の定初めて見た人からも不評みたいだが、これ60億超えでかなりのヒット作なんだよな
細田作品でNO1だし
いやこうつまんなかったら、つまんねーって笑いながら叩きもするけど
こうモヤモヤしたものだけが残るからマジで何コレな映画だ
ここすき
>>949
興奮する
>>949
蟲姦かよ・・・
>>949
サイコパスですか
>>949
予想以上に蟲っぽいな
物語を作る上で、「現実は酷い/ネットは良い」「現実は良い/ネットは酷い」という二元化した考えは取らなかったという #細田守?監督。子供たちに、目の前の世界を肯定的に捉えてほしいというメッセージを込めたそうです?#金曜ロードショー#竜とそばかすの姫#竜そば pic.twitter.com/v2Y2JFv3dP
— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) September 23, 2022
モヤモヤするんだよな
脚本が
雑
雑ですよ 監督! もうプロの脚本家に全部任せようよ
細田あなた疲れてるのよ
最初100点→中盤60~80点を推移→終盤、歌120点→ラスト40点
こういう感じ
正直60億超えは素直に凄いと思うわ
リピーターがいなきゃこうはならないだろうし
良いところもあるから全然ダメな映画ってわけではないんだよな
映画館でみたら映像と音楽のオーラはすごそうだった
それだけで満足した人もいるのだろう
具体的な虐待を描かなかったのは、細田がショタコンだからあまり子供を痛めつけたくなかったからなのかな
いやあこれ歌がすごいだけで化物の子より酷いわ
バケモノ見たことないけどこれより酷いのか
バケモノの子の方が面白かったわ普通に
余所事してたからまともに見れたの特定のシーンからになってしまった
ちょっと勿体ないと思っている
劇場補正でなんとかなった作品なんだろな
脚本はマジで酷かったけどそれ以外は神だったから映画としてヒットしたのは理解できるわ
歌って終わっとけばまだ名作っぽいオーラはあった
ゴチャゴチャ言ってても結局最後まで見てるの笑うて
一番の突っ込みどころが最後にあるからそりゃね
これだけ騒げるんだから名作だったのでは?
(´・ω・`)やっぱみんな突っ込むところもやもやするところ一緒になるよなwww
(´・ω・`)それでも60億いくからなぁ、やっぱ歌の力なんだろうな
-
-
はじめてみたけどめちゃ面白かったわ
-
早紀ちゃんに、コメントするの忘れた。夜分だからオナニーしよ。゚(゚´Д`゚)゚
-
-
おまえら子供いねぇだろ
-
評価できるのCG空間だけ
後はゴミ -
コレやワンピ新作映画が海外で評価されたという事実から、海外向けアニメ映画は歌うシーン大量に入れとけば良いって事やな。
-
ふうこいに期待だなww(*≧m≦*)
-
これ系の作品ってほんと雰囲気だけやな
-
>>8
まあたんもしを超える作品はなかなか現れないだろう。( ̄ー ̄)bグッ! -
冒頭5分の出落ち。そしてタイトルの竜が要らない。
-
6 0 億 の 神 映 画 だ ぞ
-
ワンピースもウタの歌だけだからな
内容は誰も褒めてない -
割りとマジで頭おかしいんじゃね、細田w
監督狂ってても周囲が誰も口出せない現場なんだろうな -
やっぱ江頭って神だわ
-
こまけぇ事はいいんだよ?
-
8月頭くらいにアマプラ来てたから観てみたけど、最後のあたりの展開が雑すぎて、イラッとして呑んでた麦茶倒してもうたわw
てかなんでヒロインはYOASOBIの方が役やらなかったんだよ
普通に演技上手いだろヒロちゃん -
幻の湖と並ぶ名作だな
-
感想としては何だこれ?と?マークが付くのがたくさんあった
カットしたんかと思ってたらノーカットだし
何か純粋なクソ映画だと思う -
歌がないドラゴンボール超のほうが1000倍面白かった
-
糞つまらん過ぎて見続けられなくなってチャカチャカしてたわ
ベストヲブ糞アニメ賞上げていいくらい
クソスギ・ヒドイルが神アニメにっ見えるぞマジで -
こんな駄作に二千円払った自分の罪は一生消えない
テレ東平日午後ローの最低作品よりも更に下のレベル -
絵と音楽は良い
他は期待するなという映画だな -
見逃したわー
まぁええか -
いやマジでよく分からんかった
なんか壮大っぽい感じだけど
後半は虐待を止めよう!ってだけの話やん
恋愛要素もクッソ中途半端
これもうウマ娘の方が面白いレベルやぞ -
前半は結構良かったのに後半ダメ過ぎた
-
細田作品は自分で脚本書き始めたバケモノの子から評価著しく下がったよな
細田はおとなしく監督だけして、脚本は他の人に任せろよ -
いかに新海が凄かったか分かる
あっちは気づいたら終わってたけどこっちはまだ終わらんの?まだ終わらんの?って1時間前から思ってて何倍にも時間長く感じたわ -
映画監督になれなかった程度の実力のやつが
アニメ監督やってるってアレがよくわかる -
しのぶくんは見守ってるとか言う割に何もしないで放置してるし
50億人に身バレしろとか言うしDV男の元に一人で送り出すしでもうね -
実況してぇな…って思いながら呑みに行ったけど正解だったか
-
細田監督の予想の斜め上を行く脚本はいつも驚かされるわ
-
そもそも直接行かなくても
すずの影響力かなりのもんなんだからUの中で呼びかけりゃどうにでもなっただろ -
>>27
あぁやっぱそうだったんだ?
時かけはこうじゃなかったのにそれ以降は見る気すら湧かないぐらいで初めて時かけ以外見たけどここまで才能なくなるか?っ疑問だったけどやっぱ他人の力だったからなんやねあれは -
今日初めて見たけど
天気の子を叩いてた事を反省したわ
天気の子は神作品 -
おまえら文句言ってるけど
アニメで1番大切なのは「そうはならんやろ」って展開が連続してることだぞ?
予想通りの展開で終止するアニメほどつまらんものはないからな
そーいう意味で細田作品は常に楽しめる
これが楽しめないって子はアニメ見るの向いてないぞ -
見てないけどクソ映画っぽいw
-
本来ならとっくにテレビで放映していたけどその日はお昼頃に安倍元首相が事件に巻き込まれお亡くなりになったので予定を変え今日となった
-
江頭って意外とマトモなこと言うんだな
-
作ってる側は解ってるんだろうが、視聴者側には全く伝わってないのが致命的。
監督や制作陣のオナニーを見せられてるだけ。 -
>>37
いやマジで2時間半(耐えられなくて全部ほとんど見てない)見たら笑えなくなるぞホンマに
なんだこの糞WWWって笑えるような作品っていかに名作かわかるようになるアニオタ教育アニメ -
細田守だから売れちゃった凡作
-
細田はTVアニメのゲスト回で輝いてたから
またそういう使い方して欲しいわ -
>>38
虐待されてる子がアッべのメタファーだったのかな? -
サマウォ以外すべて凡作だよ
-
宣伝が多いほど売れるんや
作品が面白いかどうかじゃあない -
虐待の件何も解決してないだろ
-
江頭アニメ評論家もやってんのかよw
-
やっぱ新海は天才だよ
こんなゴミがイキれるゴミ業界であれは凄い -
>>36
そうはならんやろって展開の連続なのはいいけど、こんなことになったらこのキャラの心情はこうなるよねってのだけはブレちゃいけない -
>>44
単純にずーっと夜までニュースだった -
>>7
売上はあるけど評価あんの? -
インスタ女子に大人気のスイーツを食べに行ったら糞不味かった、そんな感じの映画
-
そばかすで容姿が醜いと叩かれるブサイク陰キャアジア人でもいい、
堂々と胸を張って歌って、人々を感動させられるってメッセージだけでも
今の時代クソ強いと思うけどな。 -
>これだけ騒げるんだから名作だったのでは?
逆張りガイジってほんと馬鹿だよなw
コピペでしか騒げないんだもん
馬鹿だからw -
>>48
映画レビューは昔からやってるはず -
予約しようと思ってて忘れてたわ
まぁいいか -
新海作品も退屈じゃん
-
>>50
それはおまえの理想のアニマをキャラに押し付けてる
キャラはおまえの願望を叶えるために創造されたわけじゃないのだ -
見たよ良かったよ
最後は金持ちの父親が壺にハマって破産して兄が絶望して自殺、弟は壺に復讐する
主人公のAdoは素顔を晒してNHK紅白で熱演して幼馴染とラブラブで終わった
エンディングは「うっせぇわ」だった -
今のアニオタはテンプレキャラに慣れすぎてて
テンプレ通りの反応じゃないと怒っちゃうんだよな
細田作品にテンプレヒロインは一人もいないのだ -
こんなシナリオで映画化しようとする発想が凄いね
時かけ・サマーウォーズ以降どんどん劣化 -
演出はすごいけど
ストーリーと世界観と整合性が糞
細田は脚本やっちゃうとストーリーと世界観と整合性とか
全部監督自身の中で補完してして客を置いてくからダメだな
歌や演出でごまかしてるけど
そばかず姫が細田作品の中で一番駄作やろ -
>>59
火拳のエースが赤犬に白ひげのことをバカにされたことで怒ってせっかく逃げてきたのに立ち止まって戦い始める
これこそ「そうはならんやろ」だけど「このキャラの心情はこうなるよな」の典型
故に今でも人々の印象に強く残るシーンになってる -
今年は今の所ドラゴンボールとトップガンだな
-
細田作品なのに犬人間が出てな・・・アバターでいたわw
-
>>29
そうだな
日本の映画監督なんてこのゴミアニメの
60億円すら到達できないクズ揃いだからな
邦画の無能監督なんてそうそうなれんわ -
えがちゃんが言いたい事全部言ってくれてて草
慧眼やね -
すまないサッカー見てたんだ⚽
-
時をかける少女だけの一発屋か
-
>>64
いやエースのキャラを分かってれば別に不自然でもないんだが
だから作者もどうしてもそうせざるを得なかったしファンもやりそうだけどそれやっちゃそうなるよっなるだろうにあれを有り得ないとかなんとかほざくのはネットに鵜呑みにされて自分で何一つ考えられないにわか馬鹿か? -
って思わせて文句言わせる商売だからな
もう人の心は動かないよ -
>>61
でもアニオタのお前怒ってないじゃん -
細田の公開オナニーまだ観ている奴いるんか
面白い話書けないのはこれまでの実績でわかるだろうに -
サマウォは好きだったがそれから完全に右肩下がってる監督の印象
実際そうだったか -
話の軸がブレブレすぎる映画だった
家族問題に寄せて竜を虐待児童にするなら主人公の側も父との不仲をきちんと書くべきだし
恋愛に寄せるなら竜の正体を幼馴染にでもしとくべきだった
どっちつかずのでどっちもめちゃくちゃになってる -
>>60
虐待はYAMAGAMIのことで壺わっったのは統一に対するメタファーだっtsってことか?
放送延期したのは事件真相世界一早く知ってたってことか?この局は
あれれぇおかしいなぁ!もしかしてYAMAGAMIストーリーを始めから知ってたんじゃない?
なぁ関? -
>>73
見て無いしな -
脚本はマジで雑だったわ
-
海外評価エグいから日本人の評価は当てにならない
-
やっぱ細田作品は合わないなあ
オマツリもそうだったけど、演出はいいのに脚本がゴミすぎる -
最後のとこ暴力親父がすずに怯えて退場したけど
このあと刃物持って戻ってきてすず刺すんじゃないかと思ったがそうでもなかった -
突っ込みながら実況して見る分には最高だった
-
いろいろ擁護したけど面白いかって言われたらうーんだよな
そもそも仮想現実の描き方が20年前から変わってない
20年前なら、こんな未来が来るかもしれない と思えたけど
そんな未来は来なかったんだよ
仮想現実がなんのロマンもない場所って解ってしまったので、見てる俺らが白けてる -
でも若い世代に突き刺さるとは思うよ。
今の時代、みんなが加工して美人&可愛い顔や衣装を着てTiktokで踊ったり歌ったり、インスタでマウント合戦してる世の中なわけや。
そこで自分の素顔さらしてそばかすでブサイク陰キャ丸出しアジア人が
堂々と胸を張って世界に向けて歌うわけや。ポリコレ的な流れとしては賛同されるに決まってる。 -
江頭の評価が上がっただけで草
-
-
主役の女が竜の正体を知らない状態の序盤に竜を助けようとする動機がない
自警団が竜をネットリンチに掛けようとする動機が弱い
自警団も竜も放置する運営もおかしい
虐待されて居る子供を主役の女が一人で助けに行こうとするのもおかしい
児童相談所が2日たたないと動けないって言うのもおかしい(現実だと2日以内に保護する) -
スーパーストロングマシーンの正体バレ草
-
冴えないソバカス陰キャがなろうみたいに歌唱力で無双して有名になった後に素顔晒して引かれるけど歌唱力でねじ伏せて大衆を感動させる所までは良かった
-
流行ってるアニメ映画ってクソつまんない
宣伝のおかげだろ絶対 -
>>85
じゃあもっとブサイクでダミ声で歌が上手いだけのヤツにしろよ
都合のいい時だけソフィが若返るハウルの動く城みたいだわ -
こんなのが60億いくんだからホント内容と釣り合ってねえな
-
まあアナ雪とかも脚本なんてひどいもんだったけど歌パワーで超ヒットしたしな…
-
まんま美女と野獣をやり始めたときなんかよく分からんが見ていて恥ずかしくなった映画
-
最近のリコリコのシナリオ酷いとか雑とか言われてるけど
細田脚本のがよほど酷いっていうね -
これがヒットする今の映画ってほんとストーリーよりもライブ感が求められてるんだなってよく分かった
-
>>76
結局ケモ・ショタの性癖から逃げられなかっただけや
マジで性癖を修正できなかったPが無能 -
褒めてる奴も文句言ってる奴も「歌と映像は良いけど話はね…」って意見でだいたい共通してるのが面白い
-
>>94
ヒットの裏でステマ漫画描いてた人が可哀想なことになってたけどな -
細田は脚本外注に切り替えた方がええ?
-
>>91
そんなん映画全般そうだろ
ハリウッドとかも宣伝に映画の製作費並みにかけるみたいだし -
Uの映像も凄かったと思う。メタバースとしての描き方ではサマーウォーズに劣るけど。
あと、地上波だと荒れて物凄く汚かったな。ここまで配信泣かせなのは久しぶりというか。 -
>>4
トライポフォビアのワイには耐えられなかったよ -
>>80
あてにならないのは海外の評価では? -
>>93
新海をフジに取られた日本テレビがあせってCMバンバン撃ったからなあ -
>>91
鬼滅・呪術・ワンピRED「せやで」 -
>>76
主人公の父との不仲は聖人のような優しい父親に娘が勝手にギクシャクしてるだけだからイライラしたわ -
細田守が脚本を兼任する映画は地雷
時をかける少女(脚本・奥寺佐渡子)
サマーウォーズ(脚本・奥寺佐渡子)
☆おおかみこどもの雨と雪(脚本・奥寺佐渡子、細田守)
☆バケモノの子(脚本・細田守)
☆未来のミライ(脚本・細田守)
☆竜とそばかすの姫(脚本・細田守) -
観てないけど個人的に未来のミライが0点を突き抜けてマイナスぐらいの映画だったから
それより下だとしたらすごいわ -
児童相談所が動けるのに48時間後になってんのなんなん?
普通なら48時間以内だろ?
これ単純に間違えたのか??? -
誰だよコイツをポスト宮崎とか言ってた奴は
出て来いよ! -
見てないけど脚本以外は神だったんだろ
いつもの細田作品じゃねーか -
風景が綺麗で主人公がJKで音楽が良かったら売れるよ
-
新海監督って凄かったんだな
エンタメ特化は両方同じだけど脚本力がね
あと絵とか演出も新海監督のが良いわ -
>>52
それなりにな、ただやっぱり映像と歌がメインの評価だったよ -
細田の脚本はクソだから
-
バケモノの子もそうだけどJKが初対面の相手に説教して解決とかやめろ
-
時かけとかサマーウォーズで上がりまくったハードルを悉く潜り抜けてるのに、なんで未だに話題に上げるのかが不思議でならない。
演出はいいとして、脚本を変えた方がいいよ。 -
>>111
なんで現実世界と同じ扱いで考えてんの?w
Uとかいう仮想世界がある世界観なんだから
現実の日本と違うかもしれないだろ?? -
細田守は母性信仰が凄まじい
-
>>115
新海が脚本書いて、細田に映像監督して貰えばちょうど良い作品が出来る気はする -
>>111
ソシャゲの宝箱じゃあるまいし、単に人手がいっぱいいっぱいだったってことを示してるんだと思う -
江頭みたいに視聴者にツッコまれることは細田監督も分かっててやってるんだろ
仮にしのぶが鈴と同行したら虐待を止めようと殴り合いか揉み合いの喧嘩でしのぶが事故って死ぬ死亡フラグが立つかもしれない -
今の時代多くが美化した虚像の自分をネットで作ってコミュニケーションしてるもんだからな。そこへありのままってのはこういうことだ、と言わんばかりに歌いだすのはアナ雪へ答えたと言ってもいい。
そばかすの不細工陰キャアジア人が素顔晒して必死で歌って感動するんだからポリコレ的に海外から評価が高いに決まってる。 -
>>118
ただの細田の性癖や、許したれ -
これに比べたら鬼滅とか新海とか安直ながらも話としてちゃんと意味はわかるし
ヒットするのに納得はできるな -
>>111
細田が勘違いしたか
ストーリーの都合に合わせてワザと間違えたかだな
現実世界では2日以内に動くのが義務づけられている
緊急性を言えばすぐに動くはず -
PS たまたま思いついた残り物の炒飯を食べつつハリケンジャーのDVDを見ていた俺は勝ち組だ。
そもそも細田はデジモン映画で良かったところを、無理解な人間に辺に教え込まれて破綻していったんだ。妻子持ちらしいけど、なんか子供が悪影響を受けないか心配だ。 -
>>120
横からだけど流石にここで現実からの改悪以外の何物でもないルールが作られる道理はないだろう -
メタバース大好き監督だな
-
>>109
その一覧見ると納得してしまうわ、雨雪もガバガバな所多いけどまだ許せるがバケモノから金返せレベルなんだよな。 -
敢えて年一でやってほしいわ。敢えて。
-
歌唱シーンをスクリーンで見ることだけに価値があった映画だぞ
-
>>129
今の時代にDVDかよと思ったけどそもそも昔のスーパー戦隊はBlu-rayが存在しないのか -
ワンピの映画もこうなりそう。
テレビ放送で化けの皮剥がれてクソ叩かれる -
>>134
映画館であのシーンを初見だったら感動しただろうな -
天気の子くらいの出来
-
地上波ってより痴場波って感じ?
-
>>120
中世ファンタジーじゃなく一応現代設定アニメなんだから
ストーリーの都合で改悪して客が疑問を持つようなら
監督が無能ってことじゃね -
映画館補正はデカいかもね
マーベル好きだけどテレビ画面だと面白くない -
>>109
知欠もそうだけど脚本の凄さをわかった方がいいよな?
いつも勘違いするけどそういう連中 -
ペンギンハサウェイのがまだマシだった
-
違う。
60億は今までの信用の裏返し。
次はねぇぞってことだ。 -
未来のミライで細田に脚本書かすなって散々言われていたのに
なんでまた脚本書かせたのか意味解らん
新海が脚本も自分でやってるから対抗してるんか? -
>>109
細田脚本って家族ものばかりだったんだな -
歌がいいけど他パートで冷める作品だったわ
-
66億超えのヒット作品にまだいちゃもんつけて粘着してる奴いるんだな
重箱の隅をつついていればいいよ -
歌が良かったから尚更シナリオの粗さがね
-
時かけくらいまではねー 新進気鋭の監督キタコレくらいの感じだったんだがな
-
正直未来のミライとか狼こどもがクソアンドクソだったので
反動でおもしろかった
歌の良さでごまかしてるのはそう -
記憶を消してもう二度と見たくない作品でした
-
>>136
実は細田はワンピ映画(オマツリ男爵と秘密の島、呪われた聖剣)も監督やったことあるんだよなあ
あまりにもキャラの性格や行動理念が原作と違いすぎて、次の作品から原作者の尾田が監修するようになったんだよなあw -
細田って女子高生が好きなのかと思ってたけど、よくよく考えたら時かけから一貫してショタとイケメンの方が好きっぽいわ
-
開幕からVR世界を大々的に紹介しておきながらビデオチャットで住所特定して自ら乗り込んで解決とか舐めてんのか
-
時かけから片鱗は見えてたよ
-
前半はネット世界で登場キャラの分身動かして
後半で生身の人間模様につなげていくってのが細田の王道パターンになるわけだな
あと暗い細身の少年キャラとケモ耳 -
>>154
イケメン?
コッテコテのショタ・ケモナーやぞ -
>>155
親も親友も竜が児童虐待されているの知っているのに
1人で乗り込むのも
なんつーか映画の都合って感じだったよなあ -
>>75
その頃はまだ女性脚本家がシナリオ書いてたからな
監督が自分で雑なシナリオ書くようになってから評判落ちる一方 -
サマーウォーズまでは良かった
それ以降は信者が持ち上げてるだけの駄作 -
作中のUの世界にいる正義マンって虐待してた父親なんでしょ?
-
>>1
(´・ω・`)やっぱみんな突っ込むところもやもやするところ一緒になるよなwww
(´・ω・`)それでも60億いくからなぁ、やっぱ歌の力なんだろうな
見てないこいつが急に同意求めるのはどうなん? -
アニメ映画で人気歌手と組んで作中でバンバン歌わせれば
内容関係なく日本人は見に行くって事だな -
アイ歌の方が好きだわ
-
やはりクソアニメは実況で愚痴りながら見るに限るな
-
>>165
ブランドがないオリジナル作品はどうしようもない
君の名はくらい宣伝に力を入れていればまた違ったかもしれないが… -
エガちゃんまともなこと言ってるな
-
ケモノ
ショタ
電脳空間
家族もの
細田ってワンパターンだよな -
イケメンが主人公を母のように見守ってるとかいうのキモ過ぎやろ
何もしてないのに「これからは見守るんじゃなくて普通に付き合うわ」とかドヤ顔で言われても… -
-
まあ歌を入れとけばまんさんが見に来てくれるからな
-
-
嫁が終始「は?意味分かんねー」って言ってるのを見てる方が面白いアニメ
-
やらおんはまた視聴率云々という下げ記事までやるだろうな
-
-
デジモン→デジモンの焼き直しのサマーウォーズ→サマーウォーズと美女と野獣の焼き直しのそばかす
-
-
細田はルサンチマンというか
基本的に人間は分かり合えないって世界観なのに
無理矢理ファミリー映画を作らされてる感じする
JKの嘔吐シーンとかエグいシーンばっかリアルだし -
ハードルが下がっていたから
すずが東京に行く電車に乗るまではまあ何とか
あと常田大希による楽曲は良かった -
そばかすは何か意味あったの?
-
>>178
演出家としては素晴らしいけど
脚本家としてはヤバイ -
>>181
ブスの象徴 -
細田の映画は毎回音楽や演出作画はいいんだから監督が素直に演出だけやって脚本に有能連れてくればいいだけの話なんだよな
そろそろ自分の脚本がゴミなことを自覚してくれ -
-
-
>>17
麦茶倒したのはお前の老化、もしくはただのドジなだけでは?
なんでも人のせい、物のせいにして生きてるからそういう文言行っちゃうんじゃない? -
>>64
それだとやっぱりお前がキャラを見誤ってるだけじゃんw -
劇場で観たけど終盤のすずの歌唱で啜り泣きしてる人多かったからな
ストーリーが浅くとも刺さる曲と演出次第で誤魔化しが通用するもんなんだよな -
>虐待されてる子供の存在を知ったらどうしますか
→学生が一人で凸ればなんとかなる
これ、ひぐらしでは全滅エンドで全否定されてたムーヴやなw
あくまで、みんなで行って大人も巻き込んで、じゃないとループが終わらなかったはず。 -
おまえらにはこれの面白さがわからんか俺もだ
-
-
でも一般人はバカ受けだったんだからストーリーなんて雰囲気でいいんだよw
-
エガちゃんは路線変更したの?
-
>>193
一般人にも賛否両論だったよ
騙されて見に行った人が多いだけで -
観てないが、ネットのお前らの感想は参考にならん
基本的に減点しかなく、よかった部分を全く書かないのが多いもの -
あの場合、通報するなら
児童相談所じゃなくて警察じゃね?
警察なら、とりあえず動くだろ
あと、やっぱり声がダメだわ...
ただでさえアレな内容なのに、演技が気になって全く入っていけない -
ぶっちゃけあの虐待要素全部抜けばシナリオとしてはマシなんだよな
トラウマ持ちの少女が電脳空間で歌で立ち直る単純な話にすりゃよかった
時かけもサマウォもあの単純な話に最高の演出があってヒットしたんだから
おおかみこども以降の細田の病気として「可哀想な(未熟な)子供を盛り込みたい」ってなってるのが本当に良くない
その描き方がラノベ以下だから毎回ずーっとそこを突かれる -
>>196
お前が観ようとも思わない時点でその程度の映画だって事だよwww -
60億いったからすげーって言ってるうちは邦画変わんねーなw
-
自分で見てないのに人の感想にケチ付けてる奴は
ネットの感想以下ですな -
>>43
コンテ、作画、演出参加だからなあ
脚本じゃなければ宮崎も認める天才 だった -
>>198
可哀想な子供の解決も「虐待親父と自分で戦う」とかいう人非人の結論だしな -
>>196
目蔵か?
上に演出、歌は良かったって書かれてるぞ
ただそれが台無しになるくらい脚本、整合性が糞 -
売豚ハゲはスレのコメントのまんま引用と興行収入くらいしか言うこと無いのか
-
虐待親父と戦うって、親父を刺し殺して少年院送りとかになってそう
-
-
褒めてる人も批判してる人も基本一緒の感想なんよ
歌と映像が良い、ストーリーは雑
視覚と聴覚に重きを置く人が褒めてて、内容に重きを置く人が批判してるだけ -
ヒロインの声酷ない?
歌とキャスト分ければ良いのに
誰か指摘しろよ -
>>206
ぼくらの100日間戦争って言うアニメがあってなあ
ラストぼかしているけど政治家の娘以外は
主役達って全員少年院送りだろw -
サマーウォーズの劣化版しか見えなかったよ
細田ももう枯れたんだなぁと思ったわ -
娘が顔面に怪我して帰ってきたら普通は血相変えるよな
-
yhooの批判記事で信者が発狂してたのは覚えてるw
-
歌の力って凄いな、暴力に勝つんだなって思った
-
>>208
いやメッセージ性もテーマもいいと思うぞ
今のSNS時代、ポリコレ的にも -
-
実況向け
映画館で見るものじゃないわ -
大人が一人もついていかなかったのに唖然としたわ
脚本で書けないならせめてスタッフロールで
踏み込む児童相談所と説教される父親と施設でほっとしている兄弟の画像を
TVシリーズ恒例のはみ出しEDみたいに追加すれば良かったんだよ
それだけで大分印象が変わる -
UはOzのその後の時代の話
オズ(Oz)になりたい自分を希望する時代から
自分(you)を発揮する時代にシフトした -
美女と野獣がトレンドになってたから美女と野獣のぱOりなのだろう
-
基本的にイエスマンだらけのTwitter上ですら批判が多いぞ
-
2時間そこらしかないのにいろいろ詰め込み過ぎてそれらすべての要素が薄っぺらい
-
自分の子供放っておいて赤の他人助けて死ぬとか最悪だろ
美談にすんなよ -
歌が良くて龍が出てくるとか第2のゲド戦記じゃん
-
歌はよかった
ワンピも同じ評価だわ -
>>223
増水してる川の近くに自分の子供放置して他人の子供に救命胴衣渡して自分は流されて死ぬとか恨まれても仕方ないアホ親だよな -
テクノロジー的に今の時代とそこまで変わらなさそうなのに
ワイヤレスイヤホンだけで五感全て支配できるオーバーテクノロジーが浮いてる -
見てないけど
俺はデジモンのころから
細田作品は倫理観が無いと言い続けてるぞ
テンションの上げ下げや大勝利には興味があっても
人に興味が無さすぎる -
ネットでちょっと会っただけの男の子とくっついたって事だよな?
竜が幼馴染とかなら納得出来た。
主人公より友達の2人の方が応援したくなる。 -
こんなのでも50億達成
メスジャップってマジでアホしかおらんな -
>>165
ああいうまともなオリジナルアニメが評価されて売れないからな
終わってる -
歌は、声量ないのをエフェクトで誤魔化してただけ
ディズニーとかあちらのガチ歌唱と比べると悲しくなるパワー不足
下手とは言わんが、世界中から賞賛されるほどの歌唱力とはとても思えんのよ
そこの説得力ないから最初から入りこめなかったわ -
君縄といいワンピといいこれといい歌だけで誤魔化すアニメ映画多くね?
-
細田はぼくらのウォーゲーム以外つまんないんだよな
想像力がショボすぎる -
比較的絶賛されてるサマウォからしてぼくらのウォーゲームの薄い焼き直し作でしかないからな
細田はぼくらのウォーゲーム見たら後は全部見なくていい
時間の無駄 -
幼馴染の野郎て何をしたかったんだ?
-
ダンまち最新話
ベルくん 片腕を落とされ首をポッキリして逝く? -
>>96
深夜オリジナルアニメってジブリとか新海除いたら普通に一般向けアニメよりストーリーのガバとかよっぽど気を遣ってるからな
なんだかんだオタクは無駄に重箱つつく奴多いの制作陣もよく分かってるんだろ -
この人の作品嫌い
-
エガちゃんが全てを語ってくれてるじゃん
-
LIVEシーンをラストにして虐待されてた子は救われたことにその後言及するだけで良かったと思う。ボヘミアン・ラプソディみたいなラストにすべきだった。
-
王様の細田守監督の脚本に関係スタッフ誰も文句を言えなくなった弊害w
-
ウォーゲーム
ウォーゲーム2(サマーウォーズ)
ウォーゲーム3(そばかす姫) -
細田の作品って大体こんなんじゃん
演出優先で根本にキャラを馬鹿にしてる -
終盤の虐待されてる子供を急いで助けなきゃならんのに高知から東京までJK一人で高速バス?乗るとか半日くらいかかるんじゃないの
しかも雨の中フラフラ探してたら偶然2人を見つけるとか(それまで特に何も無かったのか)展開が雑過ぎたわ
あとやっぱりタレントの声優ごっこは酷いと改めて思った -
終盤のご都合がとんでもなかったな
エガちゃんが批評してた通りだったわ -
親父がJKにビビりまくるのなんなん?
最後のクソっぷり -
アニメって脚本だけじゃないもの
歌や映像が良ければ繰り返し観たくも聴きたくもなるよな -
君たちは数字教の信者なのだから
数字に対して絶対服従しなければならない
まぁこの映画を評価してる人は、それこそ
楽曲やライブの気持ち良さにだけ惹かれてるのだろう
それで460万人が金を払うんだから
良くも悪くもそれが「エンタメ」というやつだろう
そういえば君たちはエンタメ教の信者でもあったな -
江頭ってまともなことも言うんだな
-
初見ではかなり不快感を覚える内容だわな
-
俺も同じ感想だったわ
-
曲や歌と映像、キャラデザ、演出、演技が良ければ脚本が悪くても売れるからな
そこに脚本が良ければさらに売れるってだけ -
>>218
大人が一人もついて行かなかったのは
死んだ母親をトレースして母親と和解するって感じにしたかったんだろうなあ
児童相談所が2日たたないと動けないとか
とにかくそばかす姫はストーリーを盛り上げる為に雑に話を作り過ぎ
こんな雑な脚本書くくらいなら脚本は別の人に書かせて監督業に専念しろよって思う -
あのヒロアカみたいな正義マンなんだったんだよ?
-
>>253
映画館なら大きなスクリーンと大音量で客は満足するしなあ -
>>255
安全なとこからやらおんで細田批判する俺達の比喩や -
サマーウォーズはまあ面白い部類だろ
-
>>254
毎回ツッコミどころ満載な脚本だけれど不評だという事って監督本人の耳に入っているのかなぁ…
伝わっていても「俺のこの素晴らしい脚本が理解できない観客たちってw」くらいに思われているのだろうか…w -
そろそろ女子高生たちが巨大ロボに乗って、宇宙人の大艦隊と戦うアニメ
作ろうぜ。 -
これアニメだからなんとかなってるけど
実写だったら誰も見ねーのでは -
これもさ1クールの深夜アニメだったらもっとまともなシナリオになってたんじゃないの
-
>>239
細田作品(おおかみ以降)って
・テーマが押しつけがましい
・主人公が勝組で選ばれし物、弱者の救済はない
・話が雑
これだから結構嫌ってるひと多いよなあ -
竜とかこいつ誰や?せや!特定したろ!→正体ガキで虐待受けてるやんけ!→48時間以内に助けに行ったろ!(距離500km以上)→このままじゃ殴られる…せや!ガン飛ばして追い払ったろ!→みんな笑顔でハッピーエンド
マジ意味不明 -
なんでこの人が持ち上げられてるのか分からん
-
そもそも何十億もやってるネトゲ?で高校生が簡単にトッププレイヤーになれるのが雑過ぎ
-
細田でこんなに売れるならさ
深夜アニメで覇権取った監督にオリジナルいっぱい作らせれば
100億狙えんじゃね -
>>267
新房「せやな」 -
他者を救う選択が自分を救う手段だったってテーマはアリなんだがな
いかんせんその要素の構成と消化方法に論理的・倫理的問題を抱え過ぎてる
たぶん原因はキャラ主体ではなく作り手がやらせたい事を優先しちゃってるから -
竜とそばかすの姫の内容ってなろう以下だよなwwwwwwwwwwww
-
女子高生が会いに行ったら解決できる程度の問題だったら
とっくに解決してたんじゃないの -
すず一人で東京行かないで父親がついていって
語り合いはできなくても多少はそれまでのわだかまりを少しでも解消したりしても良かったんじゃないのと思った -
母親の亡くなった原因をDQNの川流れをモチーフにするのは流石に引いた
-
ほんと細田の映画って浅いんだよな
-
>>124
結局この映画は
すずが母親の行動に納得して自分を見つめ直して歩き出すストーリーでしかないからすず以外の行動は意図的に削ってる
父親とか男の子とか
違和感とか承知でやりたい表現やってる
でもそれで通用させられるのが細田の強みなんだろうな -
アニメの難しいところは、倫理的にどうなの?ってストーリーでも
演出によってエセ感動シーンに仕立てる事が出来てしまうってとこ
これにコロっと騙される観客は多いでしょ -
>>270
アナと雪の女王やで
美女と野獣、U、虐待とか全部すずと母親の和解・救済の為の舞台装置でしかない -
>>276
てかアニメって全部演出だから
糞みたいなシナリオでも演出で感動させんのがアニメだから -
あまりのつまらなさに寝落ちしたわ
-
これ見ようかと思って検索したら
「ひどい」「つまらない」「面白くない」「虐待」
ってワードが出てきてスルーした -
昨日見たけどマジで中身スカスカやな
-
昨日初めて見た前半から落ちが見える途中まで面白かった
虐待シーン出てからだんだんとつまらなくなった
解決法がなんか雑いし児童養護施設で保護するまで見守れ -
女子高生が会いに行って解決できる程度の問題だったら
自分達で解決してるよな -
個人的には面白かったよ
自分のガワを自分で明かして歌うシーンとか
ただ、歌はいいけどメインキャラの演技と声質がひどすぎて耳障りだった
たしかに江頭のツッコミの通り、最後はあの全員で行けばもっと楽に解決してたわ
大人も男もいるし -
ネームバリューって大きいよな
-
フィルムレッドのラストでシャンクスが覇気で海軍追い返すシーンて、そばかす姫のパクリだったんだな
-
細田の作品って描写不足で全てが唐突過ぎなんだよな
本人がやりたい演出する為に作ってるから全てがチグハグ -
>>265
おジャ魔女やウォーゲームで蓄積した威光が今でも続いてるんじゃね? -
ネットでアリカーナシカーしてるやつらとか腑甲斐無い大人をボロクソに描いとるからな。癇に障って発狂する正義マンが涌くのもやむなし。
母親を批判する劇中モブを描いて、鈴を批判するモブは現実で体験してねっていうことやろ -
終盤のJKが睨んでオッサンが逃げ出すシーンのお陰で
ツイッターで覇王色の覇気がトレンド入りしました -
>>289
顔出ししてるユーチューバーにも批判されてるんだよ
現実見な? -
アナ雪と一緒よ
話がグチャグチャでも歌と映像だけで押し切る
たかがアニメだし別にそれでいいけど
ちゃんと見てると展開のために社会福祉を悪役に描いたり、ちょくちょく倫理観の無さが目立つ -
細田脚本は面白いつまらない以前に倫理観が合わない、これに尽きる
ただのつまらない作品より厄介 -
rotten tomatoes 95% vs ツイッター
とかはどうでもええけど、時をかける少女以来の傑作だったな -
日本のかなり売れた映画=つまらない法則
-
>>292
鬼滅の刃ブロリーも音楽と映像だけで中身空っぽだしな
ワンピースもどうせつまらん -
???「細田の最新作は、鬼滅の刃、ブロリー(て何?)、ワンピースと同じ」
-
やらおんで評価されたの最近だと君の名はだけだよ あとは全部酷評
-
>>275
全く通用してないぞ -
>>260
輪廻のラグランジェでも見てな!
フツーに面白いから -
>>267
大体の監督は自分のオリジナルで覇権取ったことないからね -
>>262
それな
バケモノの子とかも1、2クールのTVシリーズの内容を無理やり2時間の映画にした感ある
新海誠もそんな感じあるけどまだ比較的うまくやってる -
心配しなや。次回作でわかるやろ。たぶん凄くヒットするよ
まあ売り上げとかどうでもええけど -
>>301
オリジナルで覇権取った深夜アニメの監督もいることはいるだろ -
>>293
分かるわ
細田自身、母親とかに酷い仕打ちを受けて育ったのか?と疑ってしまう -
この2時間位?に設定やキャラを、詰め込めるだけ詰め込め込んで
こんなスカスカって逆にすごくね? -
やらチルの中では76億円売れたゲド戦記も名作だからなwww
-
>305
> 細田自身、母親とかに酷い仕打ちを受けて育ったのか?と疑ってしまう
おまえが倫理壊滅しとるがな -
てか細田でこんだけ行くなら
ラブライブでも100億行けんじゃねえの -
これって妙に持ち上げられてるけど、内容ひどいよねw
歌で誤魔化されている感じ。ワンピもそうだけどさ。
歌が良ければなんかいい感じになるのおかしくね? -
でも60憶の大ヒットアニメ
細田作品で一番
お前らの大好きなFateやラブライブより上 -
60憶ならリピーターも多い
お前らと世間でズレがあったようだね -
>>311
76億円のゲド戦記以下だからゲド戦記よりもつまらない
はい論破 -
ジブリで1番コケたラピュタも売れてないから駄作というのが標準的無能やらチルの理論
-
>>268
こいつ自身のオリジナルは無いに等しい
叛逆は虚淵のおかげ故打ち上げ花火で醜態晒してるし
谷口やリコリコの足立の方がまだ個性あるわ -
やっぱりショタアナル獣イキがないと。
-
細田ってマジでサマウォで終わってたんだな。
これが60億って当時の奴らはなにをそんなに楽しんでたんだ? -
素人声が最初から無理で見るの止めた
サマーウォーズの頃から声担当酷いけど誰かいったれよ
パヤオは声以外が一定レベル越えてるから許されてるだけだぞ
脚本の酷さは最初から知ってるのでいいです -
そうやって、お前らが歌ばかり褒めるから…。
-
アニメ映画で名曲作って歌わせとけばヒットするって風潮が出来てこの手の作品が量産されそうでなぁ
多分アナ雪からこの流れがジワジワ来てると思うんだけど -
ディズニー映画の美女と野獣のパクリかと思ったわ
-
>>299
通用してるから
最高興収で結果出てんじゃん
過去の細田作品もケチつけられまくってもこの結果なのが証明 -
今回コケたらもう日テレで映画作れないから新海の真似しましたって内情が透けてみえる
こんな歌を全面に押し出したやり方は細田は不本意だったろう -
歌も有るかもしれないが
1番はステマも含めた大手の宣伝能力
ファ◯通のレビュー見たいなのを数千件レベルでやってる、明らかに臭い感想が多かった -
-
物語って難しいね
-
ワンピもそうやけど主題歌、挿入歌が良けりゃ内容ゴミでも人入るって凄い時代やなw
-
谷口ゴローは歌のカラクリに気付いたんやね、ほんま凄いわ
-
やっぱりマクロスって偉大やったね
-
未来のミライより酷いって(笑)
-
確かにSAOも禁書目録も映画になると何故か「歌姫」みたいなのが出てきたよな・・・みんな気付いてたんやね
-
信者以外が見たらみんなクソで有名やろ細田は・・宇多丸みたいな痛いファンだけに作ってるんや
-
内容ゴミとかいう個人の感想は置いておいて、ディズニーがいつからミュージカルのアニメーション映画とか実写を作ってると思うとるんや。
ものを知らなさすぎるやろ -
まあ便所の落書きよりもロッテントマトズの方が信頼できるかな、どちらかといえば
-
あの竜がオヤジだったら納得したけどいきなり児童虐待少年とかはぁ?だよな、せめてじゃあお母さんが助けた子供とかにしてくれたらまだ作品性とかあったよね。
まぁ一番気になるのは主人公がなんでいきなり竜を無条件で助けようとしたのかだけど、あれ主人公が同じ境遇(虐待されてる)とかならわかるけどそーじゃないし、ほんと細田なんなん? -
JK一人に虐待親父の家向かわせた時点でもう何も考えてないのよ、せめてVR空間で親父倒すとかならわかるけど
-
>>39
映画すごい観ててPPPとか昔から映画批評が人気の一つや -
>>92
ハウルがそう読めるならお前は読解力無さ過ぎや… -
マジクソだよなこの映画
俺なんか劇場まで行って見たから大損したわ -
いつもの細田
-
シン・エヴァみたいなもんだろ
映像はすごいけど、話はオナニー
金払ってオナニー見せられた人ご苦労さん。 -
>>226
-
>>122
新海監督になんのメリットも無くて草 -
日テレの猛烈プッシュの力で売れたってこと?
-
これもだけどワンピだってメンヘラ女がキノコ食って集団催眠自サツテロ決行するのをみんなで止めて結局メンヘラ女がしにましたって話だしな
まだワンピの方が一応筋通ってたからマシだが話自体は雑で歌でなんかいい感じにごまかした仕上がりは竜そばとよく似てるわ -
映画で主題歌がヒットして内容は、なんてのはよくあること
アルマゲドンとか -
主題歌はよかったけど肝心の内容はって洋画でもよくあるかと
アルマゲドンとかアナ雪とか -
馬鹿名物、謎のたとえ話
-
タイタニックは面白かった
最後の30分は -
江頭が叩いているのは一番後半のシーンなので
そこまではちゃんと観たってことだすな -
YouTuberが一見おかしく見える終盤の流れも
分かる人にはわかる深い意味が込められてる言うてたけど、
観てる方に伝わらなかったら、オナニーやで。 -
江頭て。。
-
>>351
キメツとかリゼロでも観てなさいな -
サッカー見てたわ
-
>>243
ウォーゲーム0(ジョン・バダム監督) -
>>322
鬼滅の半分にも届いてない時点で通用してないじゃんw
新海にすら届いてないぞw
同じ国内で公開して「通用した」のなら同等の成績をあげてないとおかしいだろw
数字で語れな異クソカスゴミ野郎はだまってろw
どチンカスw -
後で見るわ(見ない)
-
壊れた人生経験者向けの作品だなぁという感じ。
経験無い人に理解してもらうのは難しいわな。 -
唐突なエガで草
録画したけど早送りで済ませるわ -
残念ながら画として魅力的なモノを造れる監督ではないんだろう
だからそこをデザイナーに任せる
自分が作ったものではないから
只の綺麗な、触れないファイナルファンタジーな背景でしかない
だから触れない、そこで起きる事も浮いてて画として面白くならない
極端な話背景が丸々別のモノに入れ替わって成り立つ -
>>358
ああだからお前には通じたのか
だってお前ほど無味乾燥な人生送ってるヤツは世界中にいないもんな
端的に言えば知恵遅れってことだが……
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング